人狼物語(瓜科国)


1600 【11人↑で本日夜開始?】かき氷しゃくしゃく村【G+聖痕】


情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


好奇心 エメット

まあ、うん、なぎささんは、>>1:234
興味のあることに飛びつくのがお好きとのことなので、
他灰について、興味関心の惹かれそうなところを
片っ端から挙げていってくれると、
そこから「どうしてそれに興味を抱いたのか」や、
「そこから、なぎささんの考えたことに妥当性はあるか」が
皆からも見やすくなるので、その方向をまず試してみては?

シュカさんも、>>1:267>>1:269>>1:272のように、
相手の心情を推し量ることを得意とされているようですから、
なぎささんが自分から興味を持ったところを
一緒に見ていく方が分かりやすいかと。

>>シュカさん
★あなたの思考傾向から上記のようなやり取りが良いと考えましたが、>>1:267>>1:269>>1:272は、あなたから見て合っていますか?

( 29 ) 2015/08/02(日) 00:54:52

【墓】 アイドル 岬

>>25
やっぱ殴りと言うよりは促しなっているような?
昨日からそうだよなー。ってのはシュカっぽさだなー。

( +15 ) 2015/08/02(日) 00:55:02

【独】 仮面紳士 マスケラ

シュカなぎさ白ぽいかなー

( -16 ) 2015/08/02(日) 00:56:12

【独】 ブロンド・バニー なぎさ

エメット>>29
みんな隙がなさ過ぎて壁に見えてるのよ…

( -17 ) 2015/08/02(日) 00:57:02

ブロンド・バニー なぎさは、酒飲み ハイヴィ を能力(守る)の対象に選びました。


ブロンド・バニー なぎさは、仮面紳士 マスケラ を能力(守る)の対象に選びました。


【独】 着ぐるみだった くるみ

なぎさちゃんは殴れって言っておいて殴り方を批評するのん…。
シュカたんの感触を表現するのはいいんだけど、なんなのよこのこのもやっと感…。

( -18 ) 2015/08/02(日) 00:58:14

【墓】 棋士 輝志

確白生成

・真狼
・真狂で狂が狼視していた
・真狂で経験上
・何も考えてなかった(考えてもよく分からなかった)

の大体4択かな。
真狼と見てほしかった、に関しては後半ハマらないかぎり首絞めるだけだから薄めに見て4択からは外したけど。

( +16 ) 2015/08/02(日) 00:59:12

棋士 輝志>>a1 比較比較

( a2 ) 2015/08/02(日) 00:59:38

【独】 ブロンド・バニー なぎさ

んー…占い師なぁ…
真目はハイヴィなんだけど、シーナも今の所私がクレーマーおばさんみたいになってるだけでこれと言った偽要素はないんだよなぁ…

暫定マスケラにしておこう。

( -19 ) 2015/08/02(日) 00:59:53

【独】 着ぐるみだった くるみ

そしてエメットんのが確定白なんですかねぇ…感。半端ない。
いやいや、寝よう。

( -20 ) 2015/08/02(日) 01:00:00

好奇心 エメット

>>28なぎささん
「分からんなりに回収はしてるつもり」でしたら、
他灰について、回収できたものを
箇条書きでもいいから、まとめて書いて提示すると
良いかもしれませんね。

1日目の灰考察のときより、進んだものもあるかと思います。

( 30 ) 2015/08/02(日) 01:01:12

棋士 輝志、なぎさ単体でできない子、というわけじゃないけど吊処理使うならここ有力

( a3 ) 2015/08/02(日) 01:01:59

【墓】 アイドル 岬

>>+13 マイダさん
割るところではあるのです?
イマイチ狼をあんまりやったことないので分からんのですが。

>>+14
あー、確かに元気ですね、最初の方。

動き変わらないというより、動き変えられないのなら狼はあるのかもしれない。

( +17 ) 2015/08/02(日) 01:05:28

【墓】 棋士 輝志

>>30
エメットは他灰の主観にイラついているのかわからないけど、
『自分のやり方に従わせたい』
というのを感じる。若干の威圧も。
…言い方乱暴?なら、このやり方なら齟齬が生じにくいと信じている、かな。

性格や感情取りがしにくくなる(と思う)=エメットは自己申告性格派なのに?
という違和感が昨日の俺っちの不信感の正体。
と自己納得。

この村のびのびやりたい、やった方が精度あがる人が多そうだから特にかな。

( +18 ) 2015/08/02(日) 01:08:06

【独】 棋士 輝志

言い方が乱暴、は俺っちの言い方が乱暴、ね!

スピリタスのラッテリソッチラ割りが効いてるせいだと信じたい
この、分かりにくい文章(元から)

( -21 ) 2015/08/02(日) 01:12:04

【血染め】の シュカ

>>29 エメットさん
分からないところを一緒に考えようってアプローチをしてた次第。
で殴れ→殴ってる

下の分析は納得かな。特に異論はなしよん

>>28
>>30のエメットさんの言うように回収できたものを出してみて欲しい。

★じゃあ村が殴った感じと狼が殴った感じ
その違いってどんな感じ?

★ぶった切り陣営とも取れるだけど、
ぶった切るメリットはどのあたりにあると思う?

非ライン演出だと露骨すぎやしませんかね?

( 31 ) 2015/08/02(日) 01:13:09

【墓】 アイドル 岬

占い結果同時張りは決まってたのですか。
シーナさんの昨日の「3分に同時だししようぜ」だけだと非狂人あぴに見えてあれ。
それ言うなら「後出し食らうの嫌だから」みたいな一言欲しくなる。言うなれば真アピ。

( +19 ) 2015/08/02(日) 01:17:23

【墓】 棋士 輝志

シーナの結果出し言及がどこか見つからなかった(ニート

そのかわり?なぎさの後半「できたらやってるっての!」という感情が本心だろうな。どちらかというと村っぽいなの感想。

( +20 ) 2015/08/02(日) 01:27:09

好奇心 エメット

>>31シュカさん
ええ、2日目に入ってからの対話の流れからも、
一緒に考えるのがシュカさんの主目的だったことは
理解していますよ。

ただ、私の分析したシュカさんの思考傾向があっていれば、
シュカさん本人にとって、相手を殴って要素を取るのは
専門外であるため、精度が低い上に疲れることかと。

なので、殴るのを一旦ストップしてもらおうと思った次第です。
(「自分殴って」は、なぎささんからの要望ではありますけどね)

で、二人の一番の得意分野で、それぞれ要素挙げや
思考の擦り合わせができるように>>29>>30を提案しました。
それが二人にとっても、私にとっても、一番見やすいかと。

( 32 ) 2015/08/02(日) 01:28:25


情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (11)

酒飲み ハイヴィ
35回 残46pt
看護師 小百合
18回 残435pt
【血染め】の シュカ
23回 残167pt 飴
着ぐるみだった くるみ
29回 残53pt
【盲】盲目 テレーズ
21回 残154pt 飴
ブロンド・バニー なぎさ
32回 残146pt 飴
泣き女 シーナ
5回 残879pt 飴
自称王子 アールグレイ
34回 残110pt 飴
夏苗
24回 残222pt
好奇心 エメット
28回 残123pt
仮面紳士 マスケラ
18回 残297pt 飴

犠牲者 (1)

受信中 ギュル (2d)

処刑者 (0)

突然死者 (0)

見物人 (0)

退去者 (11)

日本一周 奈央 (1d)
女中 リーリ (1d)
坊主 チュレット (1d)
彫師 ランス (1d)
棋士 輝志 (1d)
双子の赤 レディア (1d)
詠み手 ポラリス (1d)
商人 アルカ (1d)
アイドル 岬 (1d)
アルミ (1d)
花屋 マイダ (1d)

発言種別

通常発言
独り言
囁/鳴/念/婚/叫
死者のうめき
アクション
削除発言

一括操作




(0.078 CPUs)
SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby *
使用画像については[瓜科国FAQ]をどうぞ。
■交流掲示板■
■人狼物語専用まとめwiki■