人狼物語(瓜科国)


1600 【11人↑で本日夜開始?】かき氷しゃくしゃく村【G+聖痕】


情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


【独】 棋士 輝志

言い方が乱暴、は俺っちの言い方が乱暴、ね!

スピリタスのラッテリソッチラ割りが効いてるせいだと信じたい
この、分かりにくい文章(元から)

( -21 ) 2015/08/02(日) 01:12:04

【血染め】の シュカ

>>29 エメットさん
分からないところを一緒に考えようってアプローチをしてた次第。
で殴れ→殴ってる

下の分析は納得かな。特に異論はなしよん

>>28
>>30のエメットさんの言うように回収できたものを出してみて欲しい。

★じゃあ村が殴った感じと狼が殴った感じ
その違いってどんな感じ?

★ぶった切り陣営とも取れるだけど、
ぶった切るメリットはどのあたりにあると思う?

非ライン演出だと露骨すぎやしませんかね?

( 31 ) 2015/08/02(日) 01:13:09

【墓】 アイドル 岬

占い結果同時張りは決まってたのですか。
シーナさんの昨日の「3分に同時だししようぜ」だけだと非狂人あぴに見えてあれ。
それ言うなら「後出し食らうの嫌だから」みたいな一言欲しくなる。言うなれば真アピ。

( +19 ) 2015/08/02(日) 01:17:23

【墓】 棋士 輝志

シーナの結果出し言及がどこか見つからなかった(ニート

そのかわり?なぎさの後半「できたらやってるっての!」という感情が本心だろうな。どちらかというと村っぽいなの感想。

( +20 ) 2015/08/02(日) 01:27:09

好奇心 エメット

>>31シュカさん
ええ、2日目に入ってからの対話の流れからも、
一緒に考えるのがシュカさんの主目的だったことは
理解していますよ。

ただ、私の分析したシュカさんの思考傾向があっていれば、
シュカさん本人にとって、相手を殴って要素を取るのは
専門外であるため、精度が低い上に疲れることかと。

なので、殴るのを一旦ストップしてもらおうと思った次第です。
(「自分殴って」は、なぎささんからの要望ではありますけどね)

で、二人の一番の得意分野で、それぞれ要素挙げや
思考の擦り合わせができるように>>29>>30を提案しました。
それが二人にとっても、私にとっても、一番見やすいかと。

( 32 ) 2015/08/02(日) 01:28:25

夏苗

はい、ウサギちゃんざっと。

>>1:26をぱっと見た印象は「強がり」
それが狼由来の「動じてないよ」なのか、「初動苦手なだけだもんね」な村人由来なのか、が肝っぽい。

>>1:26以前のとか>>1:90ツッコミは申し訳ないけど、ツッコミ慣れてない人が頑張ってる感じを強く受けます。>>1:259で灰じゃないヴィさんが「白アピが下手」と言っているのはたぶんこういうところを指しているんだと思いますが、個人的にはそれが村人に限定されるものとは断言できないところ。

というかハイヴィの>>1:256は割かし参考になるにゃ
確かに>>1:160始めとした考察にはあんまり、背伸び感はない。んでも、ただ単純に狼利を自然に紛れ込ませることのほうが難易度は高いと思っているので、アピ抜き、村視点でも狼視点でもなく考察を書いたら結果そうなったというだけのような気もする。
少なくともここをギャップとは私は呼ばないな。

( 33 ) 2015/08/02(日) 01:30:04

好奇心 エメット、そろそろ寝ますね。おやすみなさい**

( A9 ) 2015/08/02(日) 01:40:06

【赤】 【血染め】の シュカ

響だと
http://www.nicovideo.jp/watch/... 1期初期
http://www.nicovideo.jp/watch/... 1期後半
http://www.nicovideo.jp/watch/... 2期途中まで
http://www.nicovideo.jp/watch/... 2期10話


http://www.nicovideo.jp/watch/... 

奏とほぼ同じ曲を響が1期後半歌うのはとても素晴らしい。

( *5 ) 2015/08/02(日) 01:42:02

【墓】 棋士 輝志

>>32
とりあえずやりたいことはわかったけどどうだろうな…
それが得策かどうか。
2人やエメット以外から見ても。

あんまり見てない俺が言うのもなんだけど、>>32を見る限りなぎさ的にシュカの要素とりたくて触れてほしいみたいな状況かな。

触れてほしい人に対して、「まとめて提示してみたら?」>>30と発信を求めるか、心情を推しはかるのが得意な人に「箇条書きのまとめから読み取ってみては?」>>29とかやりやすさというか強化練習の字面の方がしっくりくる。

なぎさに対しての提示はなぎさの状況や直近の動きからしても微妙。(これは俺っちの個人観もあり)

( +21 ) 2015/08/02(日) 01:42:18

棋士 輝志、殴ってって言って殴らせるのがいい、と言いたいわけではない

( a4 ) 2015/08/02(日) 01:43:44

【赤】 【血染め】の シュカ

>>32
CN的には殴りキャラですが

( *6 ) 2015/08/02(日) 01:47:14

【墓】 花屋 マイダ

>>31 シュカのなぎさと手をつなごうとしている雰囲気が人っぽくも、狼っぽくもあり…。初日から心情的な要素(特に共感?)を見ているようだから、それを引き出そうとしている、という点では一貫しているのかしら。

>>+17 岬さん
昨日の占い希望で仮決定前の8票中4票がくるみ第一希望と票が集まっていて、微非狼っぽい?=狂人が黒打ちやすそうと思っていたから…。
なんとなくだけれど、深夜スタート組の内容の濃さに押された初動が遅い村に投票が集まっている印象があったのよ。
(参加は短期のみで長期は勉強中なので正直割れる場面かは分からないわ…。)

( +22 ) 2015/08/02(日) 01:50:38

【墓】 花屋 マイダ

シーナの結果だし言及はactでだったと記憶しているわ。
(場所は覚えていない…、占い希望が出始めてからだった気がするけれど。)

( +23 ) 2015/08/02(日) 01:53:27

夏苗

うううーん。結論わからんが正解だわ。
まあしかし、強がり狼にしては折れない強さがあるかね。昨日私がどっかで拾った一貫性?みたいな。
うっすい灰くらいの評価になるな。やはり占いにぶん投げたい感あるな。


テレーズさんは>>1:140に比べて>>1:117の浮きっぷりはなんだこれだわ。結局あの時点でアルグレ様をどう思ってたのか、どうも思ってなくSGどうこうが理由だったのか、はっきりしねえ


しかしこう読んでると案外私は灰じゃないヴィ君と見ているところが近い感じするわ

( 34 ) 2015/08/02(日) 01:56:58

夏苗、寝るわ

( A10 ) 2015/08/02(日) 01:57:16

【墓】 アイドル 岬

お迎えしていたアイドル。

結果出しげんきゅうは>>1:202の下の方ですね。

>>32
見やすい見やすいってより、いつ地盤固めからエメットさんが羽ばたくのか私はずっと期待してるんだからね!
見づらいのかな、やっぱ。

( +24 ) 2015/08/02(日) 01:59:26

【墓】 棋士 輝志

あぁ、>>a70確認
マイダ、ありがとう

これのことならアピールっぽさは感じないけどさらっと流してる感じもする。
否、発言ptの問題かな?

( +25 ) 2015/08/02(日) 02:00:06

【墓】 棋士 輝志

岬もありがとう。

見づらさがあるのかもしれないね。
提案やら質問も自分の首を若干締めかけている気もする(見づらさを加速しそうという意味)
今日からはある程度灰の見るものが同じになってくるので戦いやすくなるかもしれないけど。
羽ばたいてくれると安心できるね。

( +26 ) 2015/08/02(日) 02:04:52

【墓】 アイドル 岬

>>+22 マイダさん
あー、なるほど。

偽黒も護衛とか考えると襲撃霊と真占いの二択で云々的な話を聞いたことあり。

( +27 ) 2015/08/02(日) 02:08:41

【墓】 アイドル 岬

>>+25
ふむふむ。
まーその一点で狂人視するってより、目的の言語化?ログに載せとく?が欲しかったな位の話ですかね。

>>+26
安心っていうのは本当にそうで。
ポテンシャルをすごい感じるので飛び抜けてほしい。

( +28 ) 2015/08/02(日) 02:26:51


情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (11)

酒飲み ハイヴィ
35回 残46pt
看護師 小百合
18回 残435pt
【血染め】の シュカ
23回 残167pt 飴
着ぐるみだった くるみ
29回 残53pt
【盲】盲目 テレーズ
21回 残154pt 飴
ブロンド・バニー なぎさ
32回 残146pt 飴
泣き女 シーナ
5回 残879pt 飴
自称王子 アールグレイ
34回 残110pt 飴
夏苗
24回 残222pt
好奇心 エメット
28回 残123pt
仮面紳士 マスケラ
18回 残297pt 飴

犠牲者 (1)

受信中 ギュル (2d)

処刑者 (0)

突然死者 (0)

見物人 (0)

退去者 (11)

日本一周 奈央 (1d)
女中 リーリ (1d)
坊主 チュレット (1d)
彫師 ランス (1d)
棋士 輝志 (1d)
双子の赤 レディア (1d)
詠み手 ポラリス (1d)
商人 アルカ (1d)
アイドル 岬 (1d)
アルミ (1d)
花屋 マイダ (1d)

発言種別

通常発言
独り言
囁/鳴/念/婚/叫
死者のうめき
アクション
削除発言

一括操作




(0.054 CPUs)
SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby *
使用画像については[瓜科国FAQ]をどうぞ。
■交流掲示板■
■人狼物語専用まとめwiki■