人狼物語(瓜科国)


1597 【誰歓】暑いのでゆっくり引きこもる村【立会い不要】


情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


【独】 ジャスパー

まー言い出しにくい空気だったのは、鈴仙真なら、狼は間違いなくジャスを吊りたい。

からだよねー。

その疑いを貰ってでも言い出せるかじゃないかなーとか。

逆に本当に鈴仙真の時にこれやられると狼はすごいきつい(吊り計算に入れてるところが吊れなくなる)からプギャーしたいってミハの気持ちはわかる。

( -528 ) 2015/08/04(火) 02:31:22

【独】 ジャスパー

後はこいしが出てきた日。がかなり追い風でしたね。
あれで客観視鈴仙が真でも噛まれるわけがない状況ができたので。

あのCOがない場合あの日に鈴仙真の場合かなり襲撃されそうなのでなんで襲撃無いの?はみんな考えた気がします。

なお、鈴仙真に自信があれば出しても問題はない気もするので(結果論以外では)間違った手順ではない気もしますが、誰か言っていましたが●▼回避の投票でもいいきもしますね。

( -529 ) 2015/08/04(火) 02:50:50

鈴仙・優曇華院・イナバ

見返して1番真相に辿り着きそうなのは、実は6日目だったんじゃないかと思ったり。

6日目って悲観してる人、開き直ってる人がいない(強いて言うならイル?)だったのよね。
あの状況でそういうマイナス感情を出す人がいない場面って、私偽が狼から見えている状況しかあり得ないので。

要素には使えないけど、村全体に漂う雰囲気が陽ってことに気付ければ思考の立て直しが出来たんじゃないかなぁと、狼目線で思った。

( 439 ) 2015/08/04(火) 03:11:13

【独】 ジャスパー

問題なのはそれを言い出すと
それ(悲観者がいない、あがいている人がいない)
がなくなるところだよね。

うどん偽かも→あ、こいつうどん真であがいてる狼じゃね?になってしまう。

ジャスパ吊りもそうだけれど、こういうの言い出すのって村だと勇気いるよね。私はそんな人間になりたい(なれるとは言っていない

( -530 ) 2015/08/04(火) 03:18:22

【独】 鈴仙・優曇華院・イナバ

そだ。
>>3:-105 こいし
実はいま、てにをはとか「接続詞」に注目するスタイルの実験してるのよ。
結構ここって深層心理出るところで、
例えば誰かと話しているときに

こいし「は」リーリ黒いって言ってたよね?

こいし「も」リーリ黒いって言ってたよね?

だと、上はリーリ黒いと思ってる人がこいしだけって聞こえるけど、下はその人(或いは別の誰か)もリーリ黒いと思ってることになるでしょ?
そういうとこ見て行くと、狼が思ってもいないGS出したり考察曲げてるのがごく稀にわかることがたまによくある。

( -531 ) 2015/08/04(火) 03:20:56

【独】 鈴仙・優曇華院・イナバ

その影響で、発言の細かいとこでぼかせそうなのは埋めたくなる

( -532 ) 2015/08/04(火) 03:22:32

【独】 鈴仙・優曇華院・イナバ

>>-530 河豚
だから要素には使えないのよね。
それに気付いても説得には別方向からのアプローチがいるっていう。

( -533 ) 2015/08/04(火) 03:23:54

【独】 これでも米寿です アーリック

>>-519 ばあさん
どうせば勝てた、を言うならば
が、単純に占い師を読み違えなければ勝てた、とは思う
そこは読めるようになりたいのう

あとわしの主な関心事は
勝つためにはいかなる方法を用いるか、より
ある方法で勝つには何をせばよいか、のほうに興味がある
あと、どうせば人が見えるか、そのmethodの確立じゃな

今後もいろいろと試すと思う
何を試すかは割とその場の思いつきじゃが

( -534 ) 2015/08/04(火) 03:49:26

【独】 これでも米寿です アーリック

イナばあとジャスばあの指摘は興味深いな
ところで追い詰められた狼て悲観が表に出るものなのか?

( -535 ) 2015/08/04(火) 03:54:08

ジャスパー

悲壮感というよりは単純に沈む。
もしくは足掻くだな。

例えば6日目でいえば鈴仙真ならほぼ、負けが見えている。

だからそこを勝ちに行く場合はぶらす動きに走りがちだし
そこで言い出せないで詰みにじわじわ沈んでいく場合重くなりがちである。そりゃただでさへ、いもしない村を狼に仕立て上げて自分が村視されるようにあーでもない。こーでもないというのは疲れるのに、負けがほぼ見えていてそういう動きをするのはしんどいよ。

( 440 ) 2015/08/04(火) 03:59:39

【独】 鈴仙・優曇華院・イナバ

>>-535 アーリック
んー、必ず出るってわけでもないけど、
少なくとも
全員気が緩んでるあの状況は私真ならあり得ない状況
なわけで。

沈むにしろ開き直るにしろ、狼からしたらほぼ勝てないんだから、安堵、気の緩み、ここら辺の色を発言に滲ませることはほぼ無理なわけよ。
全員の気が緩んでいた、は裏を返せば狼も気が緩んでいたってことだから、じゃああそこで気が緩む狼は誰かって言ったら私偽の陣営しかないって理論。

( -536 ) 2015/08/04(火) 04:01:33

鈴仙・優曇華院・イナバ、かぶったw

( A187 ) 2015/08/04(火) 04:01:55

ジャスパー

別に沈んでいようが誰に怒られるでもないし
頑張ったところで、へ〜そこが狼だったのかーわからなかったなぁ。というお褒めの言葉をいただくために最後までタガを外さずに、かつ頭を回し続けるというのは本当にしんどいのです。

狼は希望を食べて生きているのです。
希望が無くなったら飢え死にしてしまうのです。

( 441 ) 2015/08/04(火) 04:03:16

【独】 これでも米寿です アーリック

Jag heter Sterbenus Iuanus.

Detta var min elfte spelet.
Jag vann fem av de nio matcher på bybo sida,
och jag vann en av de två matcherna på varulv sidan.

Detta var en bra match.
Jag tackar alla spelare, observatörer och grundare.

( -537 ) 2015/08/04(火) 04:09:05

【独】 鈴仙・優曇華院・イナバ

意外とアーリックとか発言の内容を見たりするタイプは気付きにくいのかも知れないんだけど、

6日目の則夫やリーリの吊ってもいいよ、周りからは、
吊って楽にしてくれ
よりも
ここで私が吊られてもなんとかなるだろ
って感情のほうが強く出てたのよね。
言ってることは村狼どっちでもあるけど、付随する感情は村のものでしかなかったように思う。

( -538 ) 2015/08/04(火) 04:10:29

【独】 これでも米寿です アーリック

なるほどな
村視点なかなか気づけるものでもないかもしれないが
(特に全員気が緩んどるゆえ)
掌返す機会としては確かに好機じゃな

留意しよう
感謝する

( -539 ) 2015/08/04(火) 04:11:14

鈴仙・優曇華院・イナバ、急に異国が来ると、ビックリする兎

( A188 ) 2015/08/04(火) 04:11:29

【独】 鈴仙・優曇華院・イナバ

たぶんミハイルが言ってた小骨はこれじゃないかなーと

( -540 ) 2015/08/04(火) 04:12:21

鈴仙・優曇華院・イナバ、たしかに村だと気付きにくいかもね

( A189 ) 2015/08/04(火) 04:13:51

【独】 これでも米寿です アーリック

>>-538 ばあさん
わし結構感情見るよ
ただ今回は気付けなかったな

それは多分賭けに乗った時点で他の可能性切り捨てとるからじゃと思う
選んだら、その可能性が破綻しない限りは突き進むからな

( -541 ) 2015/08/04(火) 04:15:25


情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (3)

ジャスパー
9(23)回 残1564pt 飴飴
鈴仙・優曇華院・イナバ
6(47)回 残1178pt 飴飴
ミハイル
63(0)回 残1038pt 飴飴

犠牲者 (7)

罪袋 (2d)
0(0)回 残2500pt 飴飴
怪談 アーニャ (3d)
55(14)回 残1161pt 飴
転寝 オデット (4d)
7(0)回 残2312pt 飴飴
夏はツライ 毛玉 (5d)
25(4)回 残1756pt 飴飴
新☆世界一位 古明地こいし (6d)
38(52)回 残1456pt
これでも米寿です アーリック (7d)
0(125)回 残952pt
異国の旅人 イル (8d)
71(6)回 残278pt 飴飴

処刑者 (6)

煙草売り ヌァヴェル (3d)
15(28)回 残1036pt 飴
代書人 クレム (4d)
7(41)回 残1056pt
双子の青 ヴィノール (5d)
15(47)回 残1127pt 飴飴
酒飲み ハイヴィ (6d)
18(21)回 残1527pt 飴飴
銚子 則夫 (7d)
13(7)回 残1949pt 飴飴
うっかりメイド リーリ (8d)
31(84)回 残995pt

突然死者 (0)

見物人 (0)

退去者 (10)

領主の末娘 エリィゼ (1d)
4(4)回 残2314pt 飴飴
怠け者 エメット (1d)
11(31)回 残1642pt
ウナギ (1d)
5(4)回 残2277pt 飴飴
ユキ (1d)
1(15)回 残1926pt
(ーーメ) パーヴェル (1d)
0(6)回 残2265pt 飴飴
ふぐ刺し ザマス (1d)
86(2)回 残935pt
煙管を咥えた 洩矢諏訪子 (1d)
14(16)回 残1711pt
フィグネリア (1d)
25(14)回 残1288pt 飴飴
オリガ (1d)
18(50)回 残938pt
リリー・ブラック (1d)
1(3)回 残2405pt 飴飴

発言種別

通常発言
独り言
囁/鳴/念/婚/叫
死者のうめき
アクション
削除発言

一括操作




(0.054 CPUs)
SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby *
使用画像については[瓜科国FAQ]をどうぞ。
■交流掲示板■
■人狼物語専用まとめwiki■