人狼物語(瓜科国)


158 【F1360再々戦企画】我ら魅惑の窃盗団【飛び入り歓迎】


情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


なんでも屋 メイ

>>161 サイコ
はぁ…。
質問されたら答えるのが当たり前だと思うんだけど、サイコ的には質問に返答するのは「疑いに対して噛み付いてくる」事なんだ。

だから、疲れたと言って議論をしなかったり>>133に答えたりしないのが正しい、と。


「おいおい、議論の根底を崩す気か?
僕らは何をもって、判断を下してんの?発言をもって判断下してるんでしょ?」

( 163 ) 2008/03/29(土) 13:51:17

【墓】 畳屋の後継ぎ セキヤ

>>+147 キリエ
プログラマ、というだけじゃなくてさらに設定作ったらよかったんじゃないかな?と無責任に。

あーあと、絡みやすい人を見つける、とか。
(俺の場合、現場で破壊担当設定だったから、女性とよろしくやることで情報を集めるのが仕事のサイコには、「この野郎!」っていう具合に絡みやすかった。…まぁ、そしたらこんなキャラになったんだけどね。)

( +150 ) 2008/03/29(土) 13:52:56

【墓】 スカウト Ixy

>>+149
あ、ごめん。勘違い・・・。そっか・・・。
難しいよね。こちらは最初から恋愛関係を眺めて微笑んでみるとか、人にキッカケを与えてみるとかそんな明確な目的があったから・・・。 土台の部分はしっかり作って後は流れ任せ・・・とかも楽かも・・・?

( +151 ) 2008/03/29(土) 13:53:01

運転手 マッドスピード

おいおいおい!
熱くなるのも分かるがサイコもメイも落ち着け!
どんなになったって楽しくハッピーにやろうぜ!
ここで喧嘩すんのはやめような!
もしむしゃくしゃした気持ちぶつけたかったら俺の車に乗せて飛ばしてやっからよ!

( 164 ) 2008/03/29(土) 13:54:20

【独】 運転手 マッドスピード

*/
いいんです。
マッドはプロローグから空気が読めない子なんです。
なんか車関係で楽しくなれるネタ探そうっと/*

( -77 ) 2008/03/29(土) 13:55:18

【墓】 スカウト Ixy

マッド、良い感じ。

ドライブしたかったな・・・。

( +152 ) 2008/03/29(土) 13:55:32

投票を委任します。

幼女 リーサは、開錠師 サザナミ に投票を委任しました。


【墓】 スカウト Ixy

5秒差でセキヤと似たような事言ってるね・・・(笑

( +153 ) 2008/03/29(土) 13:56:33

【墓】 畳屋の後継ぎ セキヤ

確かにかぶってるな…(汗

桃陣営ニヨニヨ戦法はありだな。

あとなーキリエはボケを隈なく探してツッコミ担当として開花もできたんじゃないか?キャラ的に。

( +154 ) 2008/03/29(土) 13:58:48

【墓】 千里眼 ガディウス

あっちゃー、始まる前にボスに提言しとけばよかったな。
厳密に言えば、ガチとネタの完全分離は不可能ではない。そのために用意されてるのがガチ分離オプションだし。

( +155 ) 2008/03/29(土) 13:59:00

なんでも屋 メイ、運転手 マッドスピードに「あー…。うん、ごめん。今のはわたしが悪い。ちょっと頭冷やしてくる」

( A40 ) 2008/03/29(土) 13:59:30

【削除】 開錠師 サザナミ

サイコさんもメイさんも、少し落ち着いてくださいな。
違う人間同士、考え方も違うのは当然ですわ。相手のやり方を否定するばかりでは、説得にはならないと思いますの。相手が何を言いたいのかを、理解しようとすることも必要だと思いますわ…。

2008/03/29(土) 14:00:35

情報屋 サイコ

アンジーから催促がきてたっけ。
後回しになってごめんな。

>>133
>>94でいってると思うが、安全策だな。メイは今日回避という手を失ってる。別にハッキングする必要がない。
なら、マッドかリーサがスパイの場合を考えて、どっちかをハッキングしておいた方がいい。
ついでにいうと、メイをハッキングする場合、マッドかリーサを追い出さなくちゃいけないんだけど、仲間だと思うほうを追い出さなくちゃいけないって事はないだろう?

( 165 ) 2008/03/29(土) 14:00:42

【墓】 スカウト Ixy

>>+155
こんにちはガディウス。
正直、ボスに提案しなかった罪悪感がずきずきと。

( +156 ) 2008/03/29(土) 14:01:36

【墓】 千里眼 ガディウス

とは言うけどさ。メイの理屈ならそもそも仲間の擁護なんて要らなくなるじゃん。皆が自分の白要素主張するだけ。最終日に共有でも霊でもなんでもいいから、説得のいらない確白1名と、自分さえいれば勝てるんだから。・・・人狼ってそんなゲームじゃないでしょ?

( +157 ) 2008/03/29(土) 14:02:37

【墓】 プログラマ キリエ

なるほど…勉強になります。
設定がなかったなぁほとんど。
つっこみは無理…。

( +158 ) 2008/03/29(土) 14:02:59

事後処理班 アンジェラス

じゃあ少し熱を冷ますために小話を一つ……

昔々あるところにお爺さんとお婆さんが住んでいました。

あるときお爺さんがギックリ腰になってしまい動けなくなりました。お婆さんは山の麓のお医者様の元へいこうとしましたが、途中で転び骨折してしまい、動けなくなったところをオオカミに……
もちろんお爺さんは動けないので、そのまま衰弱していき……

……クスクス……w

[...は特にオチもないまま*急用で出かけていった*]

( 166 ) 2008/03/29(土) 14:03:42

【墓】 畳屋の後継ぎ セキヤ

よーガディウス。

って、ガチ分離はなぁ…。どう?俺は微妙。
ネタは、ガチと混ぜるからこそいいような気がする。

( +159 ) 2008/03/29(土) 14:04:50

【墓】 千里眼 ガディウス

>>166
ど ん な 例 え で す か ?
というか無理があるでしょうそれは。もっと他に・・・無いの?

( +160 ) 2008/03/29(土) 14:05:03

【独】 スカウト Ixy

>>166

うーん・・・。
(何かと見比べて微苦笑)

( -78 ) 2008/03/29(土) 14:06:16


情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (8)

運転手 マッドスピード
38回 残31pt
開錠師 サザナミ
30回 残452pt 飴
家事手伝い ナミ
36回 残648pt
情報屋 サイコ
34回 残438pt 飴
事後処理班 アンジェラス
25回 残365pt
変装屋 クロウ
3回 残1413pt 飴
幼女 リーサ
10回 残1070pt 飴
なんでも屋 メイ
41回 残317pt

犠牲者 (2)

花売り シャルロッタ (2d)
プログラマ キリエ (3d)

処刑者 (2)

千里眼 ガディウス (3d)
畳屋の後継ぎ セキヤ (4d)

突然死者 (0)

見物人 (0)

退去者 (4)

スカウト Ixy (1d)
ジーナ (1d)
影の研究者 シロ (1d)
情報通 ユディト (1d)

発言種別

通常発言
独り言
囁/鳴/念/婚/叫
死者のうめき
アクション
削除発言

一括操作




(0.054 CPUs)
SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby *
使用画像については[瓜科国FAQ]をどうぞ。
■交流掲示板■
■人狼物語専用まとめwiki■