人狼物語(瓜科国)


158 【F1360再々戦企画】我ら魅惑の窃盗団【飛び入り歓迎】


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【墓】 プログラマ キリエ

BBSだと、ガチが前提にあるからじゃないかな?

( +138 ) 2008/03/29(土) 13:29:47

【墓】 スカウト Ixy

>>+137

そう?
ガチモードで入ると真っ先に吊りにかかっちゃうタイプだけど・・・。
で、墓下を盛り上げてね・・・的な。

( +139 ) 2008/03/29(土) 13:29:49

【墓】 スカウト Ixy

ガチしながらネタすると言葉の説得力というか「威力」が落ちるかな・・・とか思う。

ネタしながら凄く説得力のある言葉を出す人は尊敬しちゃう。

( +140 ) 2008/03/29(土) 13:31:46

【墓】 畳屋の後継ぎ セキヤ

>>+138 キリエ
そうか。ガチ>ネタ(おまけ)というバランスだからかもな。

>>+139 イクシー
俺の場合、ネタまみれだったときあったけど、「もともとそういう人」ってことで軽く許されたんだがなぁ。で、生存勝利。

( +141 ) 2008/03/29(土) 13:33:10

なんでも屋 メイ

>>155 マッピー
>メイは解説の時チームメイトが外されぎわに捜査官なのる危険性を把握してたよな!
うん。「失敗した時が大惨事」と書いてるね。成功すれば勝てるとも書いてあるね。

>でもやった! なぜならやらざるを得なくなったからだと思うぜ!
その辺は>>44からの説明を参照してください。

>スライドしなかったところでどうせ遅かれ早かれ追放されるわけだし
これは>>108ですね。

( 158 ) 2008/03/29(土) 13:35:01

開錠師 サザナミ

ええと、基本的には>>82と大差は無いのですね…偶数進行が奇数進行になるだけ、今日の逮捕なしと相殺される、と言うことかしら。
でも、それくらいならリーサさんが実家に帰るのをお見送りするのでも良いのかしら…もしもの時の意見を、皆さん少しだけ考えていただけませんか?

( 159 ) 2008/03/29(土) 13:37:54

【墓】 畳屋の後継ぎ セキヤ

墓下を盛り上げてね、ってひどいなそれ。w

>>+140 イクシー
確かにそのとおりだな。>威力が落ちる

ネタしながら凄く説得力のある言葉を出す人って、俺は見たことないな(汗。

( +142 ) 2008/03/29(土) 13:38:18

【墓】 プログラマ キリエ

村の説明では
「RP雰囲気重視で、あんまりガチっとした推理はありませんが、多少の推理もあります。」って書いてあるんだなぁ。

ふーむ。
どこかに、RPしたい人はRP、ガチしたい人はガチって書いてなかったっけ?

( +143 ) 2008/03/29(土) 13:38:32

運転手 マッドスピード

>>サザナミ
多分リーサに電報が来ていても【リーサ対策をする必要はねぇ】と思うぜ!
今日逮捕者がいなかったことでリーサが減っても手数はほぼへらねぇ!
唯一減る可能性があるのはサイコが仲間でマフィアを追い出した時だが、そんときゃリーサがチームから不慮に外れようと外れまいと結果は一緒だ! 詰んでる!

ってことで3パターンどれ取ってみても俺の中での最善手はメイにいったんチームから外れてもらうことだ! ハッキング先はリーサが電報を受け取ってる可能性が濃いなら俺しかねぇのが残念なところだな!

( 160 ) 2008/03/29(土) 13:39:14

情報屋 サイコ

なんかもう相手するの疲れたからいいや。

一方的に話を切ったって言って疑う要素にしてくれてもいいよ。その方がよっぽど建設的だ。

リーサのハッキングに対する反応が過敏、って意見がちらほらあったように思うけど、メイのほうがよっぽど疑いに対して過敏だろう。
いちいち疑いに対して噛み付いてくるんだから。

( 161 ) 2008/03/29(土) 13:41:02

【墓】 スカウト Ixy

>>+143
書いてあったよ。
ガチ推理をしても泣かないように・・・ってね。

ああ、問題は・・・ガチを始めると全員でガチに流れていくって所ね。

( +144 ) 2008/03/29(土) 13:42:27

【墓】 スカウト Ixy

>>+144
訂正
そうとも書いてあるけどガチ推理をする人が居てもなかないように・・・ってね。

結局がどこまでがガチとか雰囲気とかもその人次第。
明確な基準が示せない時点でこうなるのは解っていたはず・・・と。

( +145 ) 2008/03/29(土) 13:44:12

【墓】 畳屋の後継ぎ セキヤ

うん、特に今回のハッカーのような重要能力者候補にはガチを強要しがちになるという…。キリエごめんな。

( +146 ) 2008/03/29(土) 13:44:53

スカウト Ixy、自分で言っていて首を傾げた。 あれ?

( a29 ) 2008/03/29(土) 13:44:56

運転手 マッドスピード、メモを貼った。 メモ

( A39 ) 2008/03/29(土) 13:45:48

【墓】 プログラマ キリエ

いや、別に謝られるようなことは何も〜。

私はもっとキャラ確立したかったわん。
RP重視にしたいんだけど、そういうの苦手で何喋っていいかよくわからないまま、無口気味になっちゃっただよ。

( +147 ) 2008/03/29(土) 13:46:27

なんでも屋 メイ

>>159
えーと。
リーサがおうちに帰る場合(あんまり戦略として取り入れるのは好きじゃないんだけど)、
まず、サイコ真視点ならわたしとマッドを追放とハッキングして詰み。
わたし視点ではマッド追放で(マッド視点ではわたし追放で)クロウ→ナミと追放すれば、サイコかアンジェがスパイでない限りおっけー(サイコとアンジェは非スパイでいいと思ってる)。
今日明日で味方→味方と追放した場合、スパイ生存orサイコ裏切り者だと負け。

かな。
あとは、偶数進行を維持すればもう一回逮捕なしがあれば手数が増える。

( 162 ) 2008/03/29(土) 13:46:40

スカウト Ixy>>+145 これは私を含めて企画側・・・ね。

( a30 ) 2008/03/29(土) 13:46:43

【墓】 スカウト Ixy

RPで無口をする場合は仕草描写をしっかりしないと埋もれていっちゃうよね・・・。

( +148 ) 2008/03/29(土) 13:48:00

【墓】 プログラマ キリエ

無口をしたかったわけじゃなくて、何喋っていいかよくわからなくて、結果無口になっちゃったんです…。

( +149 ) 2008/03/29(土) 13:48:34


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開錠師 サザナミ
30回 残452pt 飴
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36回 残648pt
情報屋 サイコ
34回 残438pt 飴
事後処理班 アンジェラス
25回 残365pt
変装屋 クロウ
3回 残1413pt 飴
幼女 リーサ
10回 残1070pt 飴
なんでも屋 メイ
41回 残317pt

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