人狼物語(瓜科国)


1579 【誰歓】初夏の墓下から狼応援村【朝更新立会不要】


情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


【赤】 【電】電話番 シャロット

エドワーズは>>36がわかりやすく、私にとって脅威にならない理由ですね。

彼の主張は村に響きません。

根拠を示せていないのに本人が気付けていないため、どれだけ主張しても感覚視に取られます。
促してるのが疑い先の私なわけですし。

( *30 ) 2015/06/12(金) 13:16:50

【赤】 【低】テンションの低い フロライト

私の今日の動き次第でルクつれるかどうかは変わるが、今日は保留で襲撃を見て、ということはありそうだな。

恐れているのは黒出すことによって、リリアがアヤメを占い、1W露出というところなんだよな。
即つり枠ではないにしても、露出で不利に動くことに変わりはないと思うぞ。

( *31 ) 2015/06/12(金) 13:18:42

【赤】 【空】空軍少尉 パトリック

>>*28アヤメ
「こんな序盤の選択で負けるようなら、なにを選んでも負けます。
これは忘れないでください。」

なるほど、とても良い言葉だ。
覚えておこう。

さて、表では「対抗の第一希望だったルクレースに
フロライトからは黒は出ないだろう」という論調が
高まってきているが、ここで偽黒を出した場合、
その意外性でどれくらい村は揺れるだろうか?

斑のルクレースを吊ることで、占霊ラインが繋がるが、
リリアが第一希望で仲間を差し出し、
わざわざ真視の低いメリリースを助けようとした、は
成り立つものだろうか?

( *32 ) 2015/06/12(金) 13:19:24

【赤】 【低】テンションの低い フロライト

ちなみに、自信ばかりはないが、俺個人の覚悟なら出来てる。
ハイリスクハイリターンも覚悟の上で、陣営としめ黒出しと決められるならそれで行こうと思っている。

( *33 ) 2015/06/12(金) 13:21:11

【赤】 【空】空軍少尉 パトリック

>>*30アヤメ
面白いね、あなたは。
そんなあなたから見て、私の性格や実力はどう映っている?

客観的な自分への目線も把握して、
動きのプログラムを組みたい。

先ほどまでLWになったら、意図的に暴走状態に持っていくか?
とか考えてしまっていたので。

( *34 ) 2015/06/12(金) 13:22:37

【赤】 【空】空軍少尉 パトリック

>>*33アザミ
頼もしいな。
そんなあなただからこそ、今日の判定がどちらであっても、
狼陣営の大きな力になってくれると考えるよ。

( *35 ) 2015/06/12(金) 13:24:12

【探】探求者 エドワーズ

あとメリリースは灰視を頼むよ
一旦ルクレースは置いてな

白になったら時間と喉と頭のリソースが勿体無い

あとシャロ
別に私が気にしてるのはギドラ関連だけではないよ
そこが発端にせよ全体的な印象もある

( 37 ) 2015/06/12(金) 13:24:36

【赤】 【電】電話番 シャロット

>>*32
それは通らないですね。
それならリリアーヌが偽黒を出せる位置に打てばいいだけなので。

>>*31>>*33とのことなので、
アザミがリリアーヌの第一希望がルクレースだった。
この違和感に可能性をつけれるなら黒を出してほしいです。

ですが、ジリ貧になるようなら無理はしないでください。
幸い私は今日休みです。ある程度はりつけるぶん、挽回が出来る可能性はあります。

( *36 ) 2015/06/12(金) 13:24:43

【墓】 御曹司 ジョシュア

>>36 エドワーズ
票数が同じでも希望理由の中身があったんじゃないかな。

シャロットに関しては見極め可能だとか、評価もまあまあ良かったからね。
ルクも一部では非狼と言われていたけど、周りに影響を与える程の物ではなかった。

タイミングもあるかな。決定間際でなくもう少し早ければその意見に対して村全体が考える余地はあったかもしれない。

( +61 ) 2015/06/12(金) 13:26:29

【赤】 【電】電話番 シャロット

>>*34
カモミールのスタイルは少し前の私に似ています。

相手の性格やスタイルを模索するスタイルで要求されるのは、
整地と状況の照らし合わせです。

中盤以降の失速の原因は、恐らく相手の要素取りが終わってしまいやることがなくなるからだと思います。
実際、そのスタイルだけでは狼探しは出来ません。
続きます

( *37 ) 2015/06/12(金) 13:27:05

【赤】 【空】空軍少尉 パトリック

>>*36アヤメ
ふむ、では、あなたの考えをまとめると、
「きちんとした理由さえ主張できるのなら、偽黒が良い」で
いいのかな?

( *38 ) 2015/06/12(金) 13:28:10

【探】探求者 エドワーズ

それにしても働かない霊能達だな

アイリーンも見てきたがなんともはやいいかねる

( 38 ) 2015/06/12(金) 13:30:56

【赤】 【電】電話番 シャロット

そのため、やることを絶やさず狼を探しているように見せるには

序盤は相手の性格を取り、取れない相手を優先で処理して
「終盤、自分が要素取りをしやすい相手が灰である」
ことが大事です。

そして中盤以降は
襲撃や露出している狼の陣営から、
「狼陣営の性格や勝ち筋」
これを探ってみてください。

そして序盤に集めた個人要素と照らし合わせ、この状況・勝ち筋をしているのは誰か?を意識するとやることはなくなりません。
勿論、性格や発言の線追いも並行して続けてください。

状況と発言の線追い。
この2本軸で上手く追うことが出来れば、やることがなくなって失速。はなくなると思います。
今回の村で練習するつもりでいいので、ぜひ試してみてください。

( *39 ) 2015/06/12(金) 13:31:16

【赤】 【電】電話番 シャロット

>>*38
はい、簡潔にまとめてくれましたね。
ありがとうございます。

( *40 ) 2015/06/12(金) 13:32:00

【探】探求者 エドワーズ、頑張ってもらえると助かるよ

( A21 ) 2015/06/12(金) 13:32:06

【赤】 【空】空軍少尉 パトリック

>>*37アヤメ
なるほど、だから、あなたは1日目にあんなにも早く
私の思考傾向を読み取れたわけだね。

村のときは、このスタイルこそ、
後半になればなるほど伸びるのだけど、
狼のときは失速する。

はっきり言って、狼の私は、村の私の大幅劣化版だ。

やはり、「この人たちの中に村と狼が必ずいるから、
理解し続けるんだ!」が、私の中で重要なのだろう。

( *41 ) 2015/06/12(金) 13:33:13

【墓】 御曹司 ジョシュア

この村一度固まった方針がガラッと変わる事なさそうだからね。

場を大きく動かせるのはパトリック、エドワーズ位か。

( +62 ) 2015/06/12(金) 13:37:27

【赤】 【空】空軍少尉 パトリック

>>*39アヤメ
なるほど、人物考察があるからこそ、
状況・襲撃考察もそれと組み合わせることで
さらにそれっぽく見せかけることが出来るわけか。

そして、状況は作り出せるもの。
その人物に合わせての状況解釈は不可能ではないかもしれない。

本人要素を黒要素に解釈し。
襲撃筋で村の心理に働きかけ、混乱を狙い、同士討ちを誘う。
「この襲撃筋はこう解釈できる」というアプローチから
「狼陣営はそういう心理を持っていると推測できる」、
「その心理に基づけば、これはこういうことではないか」
の連想ゲームか。

自分が表立ってやるのではなく、
「恋人」がやってくれることに、別方面から要素を拾い、
同意する形がベストだと考える。

( *42 ) 2015/06/12(金) 13:39:33

【赤】 【電】電話番 シャロット

>>*41
正直なところ、確霊のほうが動きやすかったりしませんか?>カモミール

まぁ狼の度にスタイルを少しずつ変えているので、節操がないだけですが、
前衛、中衛、補佐役、準前衛
の中でそれぞれ二つずつくらいは潜伏で出来る動きのバリエーションはあるつもりです。

なので相手のスタイルを読み取るのは得意ではあるのですよ。そこは狼として自慢出来るところですね()

( *43 ) 2015/06/12(金) 13:39:47

【赤】 【電】電話番 シャロット

>>*42
理解が早くて素晴らしいです。
黒塗りは発想力の勝負ですからね。

あらゆる村要素は黒要素になりえるのです。
それにどう説得力をもたせるか、が大事なので上手いことやってみてください。
連想ゲームは言い得て妙だと思います。

( *44 ) 2015/06/12(金) 13:45:32


情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (15)

【空】空軍少尉 パトリック
15回 残112pt
【音】合成音 エヴァルト
30回 残91pt
【電】電話番 シャロット
21回 残91pt 飴
【悲】悲観者 ルクレース
7回 残560pt 飴
【学】女学生 アイリーン
8回 残575pt
【探】探求者 エドワーズ
48回 残0pt
【狙】狙撃手 ヘルムート
34回 残11pt
【美】美食家 リリアーヌ
31回 残0pt
【鍵】鍵前番 メリリース
13回 残429pt 飴
【調】調査員 グリフィン
29回 残63pt
【低】テンションの低い フロライト
20回 残53pt
退役兵 グラディス
14回 残437pt 飴
抗菌質 ダフネドラ
27回 残0pt 飴
【児】浮浪児 オルエッタ
19回 残307pt
極地探 シュゼット
32回 残204pt

犠牲者 (1)

観測者 マリーベル (2d)

処刑者 (0)

突然死者 (0)

支配人 (1)

蒼動力 サフィーラ
1回 残731pt 飴

見物人 (0)

退去者 (14)

紅動力 アントリー (1d)
異邦者 ベニアオイ (1d)
時計番 カスタード (1d)
監視官 リュシオル (1d)
供給源 アングイス (1d)
【仕】←に意味はない見物人 メルヒオル (1d)
絵画家 ノルベルト (1d)
御曹司 ジョシュア (1d)
【予】予報士 ジルベール (1d)
陶芸家 オノン (1d)
ほややん クラム (1d)
戦う幼兵 マチルダ (1d)
探索者 ミュリエル (1d)
赤い薔薇の養女 カーラ (2d)

発言種別

通常発言
独り言
囁/鳴/念/婚/叫
死者のうめき
アクション
削除発言

一括操作




(0.062 CPUs)
SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby *
使用画像については[瓜科国FAQ]をどうぞ。
■交流掲示板■
■人狼物語専用まとめwiki■