人狼物語(瓜科国)


1579 【誰歓】初夏の墓下から狼応援村【朝更新立会不要】


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【墓】 御曹司 ジョシュア

>>36 エドワーズ
票数が同じでも希望理由の中身があったんじゃないかな。

シャロットに関しては見極め可能だとか、評価もまあまあ良かったからね。
ルクも一部では非狼と言われていたけど、周りに影響を与える程の物ではなかった。

タイミングもあるかな。決定間際でなくもう少し早ければその意見に対して村全体が考える余地はあったかもしれない。

( +61 ) 2015/06/12(金) 13:26:29

【赤】 【電】電話番 シャロット

>>*34
カモミールのスタイルは少し前の私に似ています。

相手の性格やスタイルを模索するスタイルで要求されるのは、
整地と状況の照らし合わせです。

中盤以降の失速の原因は、恐らく相手の要素取りが終わってしまいやることがなくなるからだと思います。
実際、そのスタイルだけでは狼探しは出来ません。
続きます

( *37 ) 2015/06/12(金) 13:27:05

【赤】 【空】空軍少尉 パトリック

>>*36アヤメ
ふむ、では、あなたの考えをまとめると、
「きちんとした理由さえ主張できるのなら、偽黒が良い」で
いいのかな?

( *38 ) 2015/06/12(金) 13:28:10

【探】探求者 エドワーズ

それにしても働かない霊能達だな

アイリーンも見てきたがなんともはやいいかねる

( 38 ) 2015/06/12(金) 13:30:56

【赤】 【電】電話番 シャロット

そのため、やることを絶やさず狼を探しているように見せるには

序盤は相手の性格を取り、取れない相手を優先で処理して
「終盤、自分が要素取りをしやすい相手が灰である」
ことが大事です。

そして中盤以降は
襲撃や露出している狼の陣営から、
「狼陣営の性格や勝ち筋」
これを探ってみてください。

そして序盤に集めた個人要素と照らし合わせ、この状況・勝ち筋をしているのは誰か?を意識するとやることはなくなりません。
勿論、性格や発言の線追いも並行して続けてください。

状況と発言の線追い。
この2本軸で上手く追うことが出来れば、やることがなくなって失速。はなくなると思います。
今回の村で練習するつもりでいいので、ぜひ試してみてください。

( *39 ) 2015/06/12(金) 13:31:16

【赤】 【電】電話番 シャロット

>>*38
はい、簡潔にまとめてくれましたね。
ありがとうございます。

( *40 ) 2015/06/12(金) 13:32:00

【探】探求者 エドワーズ、頑張ってもらえると助かるよ

( A21 ) 2015/06/12(金) 13:32:06

【赤】 【空】空軍少尉 パトリック

>>*37アヤメ
なるほど、だから、あなたは1日目にあんなにも早く
私の思考傾向を読み取れたわけだね。

村のときは、このスタイルこそ、
後半になればなるほど伸びるのだけど、
狼のときは失速する。

はっきり言って、狼の私は、村の私の大幅劣化版だ。

やはり、「この人たちの中に村と狼が必ずいるから、
理解し続けるんだ!」が、私の中で重要なのだろう。

( *41 ) 2015/06/12(金) 13:33:13

【墓】 御曹司 ジョシュア

この村一度固まった方針がガラッと変わる事なさそうだからね。

場を大きく動かせるのはパトリック、エドワーズ位か。

( +62 ) 2015/06/12(金) 13:37:27

【赤】 【空】空軍少尉 パトリック

>>*39アヤメ
なるほど、人物考察があるからこそ、
状況・襲撃考察もそれと組み合わせることで
さらにそれっぽく見せかけることが出来るわけか。

そして、状況は作り出せるもの。
その人物に合わせての状況解釈は不可能ではないかもしれない。

本人要素を黒要素に解釈し。
襲撃筋で村の心理に働きかけ、混乱を狙い、同士討ちを誘う。
「この襲撃筋はこう解釈できる」というアプローチから
「狼陣営はそういう心理を持っていると推測できる」、
「その心理に基づけば、これはこういうことではないか」
の連想ゲームか。

自分が表立ってやるのではなく、
「恋人」がやってくれることに、別方面から要素を拾い、
同意する形がベストだと考える。

( *42 ) 2015/06/12(金) 13:39:33

【赤】 【電】電話番 シャロット

>>*41
正直なところ、確霊のほうが動きやすかったりしませんか?>カモミール

まぁ狼の度にスタイルを少しずつ変えているので、節操がないだけですが、
前衛、中衛、補佐役、準前衛
の中でそれぞれ二つずつくらいは潜伏で出来る動きのバリエーションはあるつもりです。

なので相手のスタイルを読み取るのは得意ではあるのですよ。そこは狼として自慢出来るところですね()

( *43 ) 2015/06/12(金) 13:39:47

【赤】 【電】電話番 シャロット

>>*42
理解が早くて素晴らしいです。
黒塗りは発想力の勝負ですからね。

あらゆる村要素は黒要素になりえるのです。
それにどう説得力をもたせるか、が大事なので上手いことやってみてください。
連想ゲームは言い得て妙だと思います。

( *44 ) 2015/06/12(金) 13:45:32

【赤】 【空】空軍少尉 パトリック

村のときは無意識に出来ていたものだが、
狼で意識しながらやってみるのも良いかもしれない。

「高い盤面把握力と、人物像把握力による、
襲撃からの情報操作と、同士討ち」

人物考察好きのある狼がしていることだが、
私にも不可能ではないはずだ。

自分用にカスタマイズする必要はあるが、
仲間のサポート特化と、両立は不可能ではないはず。

ふむ、練習することを心がけてみよう。

( *45 ) 2015/06/12(金) 13:45:47

【音】合成音 エヴァルトは、【鍵】鍵前番 メリリース を投票先に選びました。


【赤】 【電】電話番 シャロット

さて、アザミはどうでしょうか?
私としてはどちらでもやることはあまり変わらないので、好きな方を出していただいて構いません。


アザミの戦いやすい、いや、面白くなると思うほうを出してください。

( *46 ) 2015/06/12(金) 13:47:05

【独】 【音】合成音 エヴァルト

投票デフォがリリア…あり得んなw
暫定▼メリリにセット。

( -15 ) 2015/06/12(金) 13:47:23

【赤】 【空】空軍少尉 パトリック

>>*43アヤメ
いや、私は狼時に確霊の方が得意とか、
そういうことは考えたことがない。

そこまで狼経験を積んでいないのと、
村側特化なので、そこまで考える余裕が無かった。

もちろん、灰村のときは、霊軸進行万歳なのだがね(
あ、こういう意味で聞きたかったのかな?

狼のときは霊ロラ万歳でもあるよ(

( *47 ) 2015/06/12(金) 13:50:02

【狙】狙撃手 ヘルムート

ログ進まないのはフロがこないからかな。

んー雑感でも出していこうかなー。

( 39 ) 2015/06/12(金) 13:50:19

【赤】 【空】空軍少尉 パトリック

ん、色々ありがとう。
一度離席するよ。

( *48 ) 2015/06/12(金) 13:50:38

【赤】 【電】電話番 シャロット

>>ローズ
カモミールも言ってくれていますが、対抗が伸びてきたからといって焦らないで大丈夫です。

ローズは昨日50点をとっています。
一方向こうは点を取れませんでした。

いまメリリースの発言が伸びて30点ほど加点されました。
さて、どちらが勝っていますか?

相手は貴女に追いつくところから始めなくてはならないわけです。
ローズが感じているのはマラソンでいう、ビハインドプレッシャーです。
でも冷静になってください、相手はまだ後ろにいますよ。

( *49 ) 2015/06/12(金) 13:50:53


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生存者 (15)

【空】空軍少尉 パトリック
15回 残112pt
【音】合成音 エヴァルト
30回 残91pt
【電】電話番 シャロット
21回 残91pt 飴
【悲】悲観者 ルクレース
7回 残560pt 飴
【学】女学生 アイリーン
8回 残575pt
【探】探求者 エドワーズ
48回 残0pt
【狙】狙撃手 ヘルムート
34回 残11pt
【美】美食家 リリアーヌ
31回 残0pt
【鍵】鍵前番 メリリース
13回 残429pt 飴
【調】調査員 グリフィン
29回 残63pt
【低】テンションの低い フロライト
20回 残53pt
退役兵 グラディス
14回 残437pt 飴
抗菌質 ダフネドラ
27回 残0pt 飴
【児】浮浪児 オルエッタ
19回 残307pt
極地探 シュゼット
32回 残204pt

犠牲者 (1)

観測者 マリーベル (2d)

処刑者 (0)

突然死者 (0)

支配人 (1)

蒼動力 サフィーラ
1回 残731pt 飴

見物人 (0)

退去者 (14)

紅動力 アントリー (1d)
異邦者 ベニアオイ (1d)
時計番 カスタード (1d)
監視官 リュシオル (1d)
供給源 アングイス (1d)
【仕】←に意味はない見物人 メルヒオル (1d)
絵画家 ノルベルト (1d)
御曹司 ジョシュア (1d)
【予】予報士 ジルベール (1d)
陶芸家 オノン (1d)
ほややん クラム (1d)
戦う幼兵 マチルダ (1d)
探索者 ミュリエル (1d)
赤い薔薇の養女 カーラ (2d)

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