人狼物語(瓜科国)


1579 【誰歓】初夏の墓下から狼応援村【朝更新立会不要】


情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


【独】 陶芸家 オノン

>>-197
ごめんねごめんね。
寝落ちーだったし限界ぎりぎりやったんや(

( -209 ) 2015/06/16(火) 06:58:42

【空】空軍少尉 パトリック

「そう、中世に至るまで、
欧州では今からでは考えられないほどに食事の風景は違っていた。

基本は手づかみ、
ナイフを使えるのは男性のみであり、
女性は男性から肉を切り分けてもらえるのを待つ、など。

酷いのは、「何人以上で食事をするときは、
殺し合いが始まっても仕方ない」とする風潮すら
あったという歴史だ。
これに関しては、私も話に聞いただけだが――。

〜(3000pt分くらい中略)〜

そして、テーブルマナーとは、欧州と一くくりにされているが、
国によって相当異なる。
ある国のスパイが、テーブルマナーの違いによって、
自国民で無いと見抜かれてしまったという逸話が――。

(そして違う話にpt無制限で発展していく未来)」

( 422 ) 2015/06/16(火) 07:02:16

【独】 陶芸家 オノン

1dを読んだ感想としては、
フロライトさんについてが惜しかったかな。

割とありがちなんだけど、空元気って
大切なのよね。

出遅れたって、真を見てもらうことは
余裕でできる。赤ログの共通認識として
不利、キツイ、から始めてしまったのは
フロライトさんにとってかなり厳しい逆境だった。

灰狼もリリアーヌさん真の意見に傾いたし、
ライン線視野なのにいきなり孤立無援だと
いくら頑張っても限界があるよね。

ここは思いっきりフロライトさん真を推すぐらいすると、逆に良かったと思うよ。

村に沿って正しい事に流されると、見動きが
取れなくなって後々選択肢が狭まるから。

( -210 ) 2015/06/16(火) 07:04:54

陶芸家 オノン

>>422
それ以上いけないwww(腹筋が壊れる的な意味で

( 423 ) 2015/06/16(火) 07:05:52

【空】空軍少尉 パトリック

>>422というわけで、
リリアのテーブルマナー教室は打ち切り確定なのであった(
オルエッタ辺りを招けば良かったのに(

でも、「自分のテーブルマナー教室に
この人を招きたいか、招いたらどんな反応をするか」って
観点から考えるの、楽しいかもしれないね。

今回はネタだけど、その人へのイメージを
膨らませるという意味で。

( 424 ) 2015/06/16(火) 07:07:32

【空】空軍少尉 パトリック

>>423オノン
「ネタに長文マジレス」は私の得意技の一つだ(真顔)

( 425 ) 2015/06/16(火) 07:09:10

【独】 陶芸家 オノン

村として間違った事、ずれた事を言いたくないと思いがちだよね。

狼だから正解も分かりやすい。

でも、そこでぐっと我慢。
村人なんてアホの子、間違えるもの。

むしろ慣れてる感覚を読む村人さんは、
そう言う間違えないように自制する意識にこそ
網を張ってる事が多いわね。

そこの思い切りを狼さん皆で持つと、
多分結果は大きく変わったと思うわ。
4人それぞれ、地力って言うのかな、できる事は多かったと思うから。

( -211 ) 2015/06/16(火) 07:12:27

【空】空軍少尉 パトリック

>>-210オノン
そうだね、赤で意気消沈してしまったのはマズかった。
私が赤沈黙していて、赤の混乱が大きくなってしまったのも
原因のひとつかもしれない。

ふむ、オノンと観点は違うけど、サポート特化を目指すなら、
赤の安定感を高める役目も自分に課すべきだと
改めて思ったよ。

表の私は真贋フラットに戻すのが精一杯だったけど、
赤の精神的なサポートがあれば違ったかもな、とも
思う。

アザミ、それでも相当図太いけどね!(

( 426 ) 2015/06/16(火) 07:13:47

紅動力 アントリー

おっはよー
まだ眠くてあんま読み切れてないけどorz

>>メリリース
見学も一長一短だから参加者に迷惑かけるとか気にせずに交互にやるくらいが一番慣れやすいと思うよー?

喋れないって焦るとホント喋れなくなっちゃうよね。
ボクの場合、喋る事で困ったら

エドワーズの>>1:135みたいな一言雑感でいいから出してみる。

とか

皆の発言に『当たっていそう』or『なんか間違っていそう』で○×チェックつけてくとか、んで、なんで×なんだろって所が言語化できそうなら書いてみる。

こんなって村に対して『メリリースの思考を読ませる為の餌』を提供できれば村側も判断しやすくなるる。

( 427 ) 2015/06/16(火) 07:17:23

【空】空軍少尉 パトリック

>>-211オノン
そうだね、思い切りは本当に大事。
私もここまで思い切りで来ることが出来た。
(なのに、まだここかよという意見もあるが、
私は一時期狼希望を封印するくらい、狼が無理だった)

なので、今回も、良い思い切りの材料が貰えた。

「分かんないものは本当に分かんないんだよ!」
「私は分かる人を残したいんだ!」

堂々とこれを言えるような狼を目指す。
狼での目標がまた一つできたよ。

アヤメもオノンも本当にありがとう。

( 428 ) 2015/06/16(火) 07:18:53

【空】空軍少尉 パトリック

>>427アン
おはよー。

その「喋ることに困る」なんだけど、
私が今回、かなりそうだったって言ったら信じる?

( 429 ) 2015/06/16(火) 07:20:27

紅動力 アントリー

>>425 パトリック
そのネタにマジレスなノリを間違った考察に対して向き合える様になると、狼でやりやすくなる、かも?

間違いと理解してしまっている考察に本気になり辛いのは狼共通の悩みではあるんだけどねー。

( 430 ) 2015/06/16(火) 07:21:02

紅動力 アントリー

>>429 パトリック
なんとなく理解出来るー。息苦しそうだった。

村と全体的に上手く繋がっていないような雰囲気あったね。

( 431 ) 2015/06/16(火) 07:22:47

紅動力 アントリー

やっぱアレ?
一番興味引いて、回線繋がりそうなのがリリアーヌで
下手に喋ったらリリアーヌ爆白上げしそうで困ってたとか?

( 432 ) 2015/06/16(火) 07:23:32

【独】 【電】電話番 シャロット

>>418 カモミール
うーん。そうなんですけど、そうじゃない、というか。

私にとって人物考察は、その後の考察をするための手段。
なんですよ。ようはそれそのものは前菜なんですね。

けどカモミールにとっての人物考察はそれが主菜なんです。
ここからは見たことがないので推測ですが、カモミールは村のときに人物考察がどう白黒判断に繋がっているか、まだ自分でもはっきりわかっていないのではないでしょうか?

なので人物考察からの広げ方を狼だとわからなくなるのではないか?と推測します。
もしそうなら、研究すべきことは…簡単ですよね。

( -212 ) 2015/06/16(火) 07:24:57

【児】浮浪児 オルエッタ、紅動力 アントリーに、おはよー

( A82 ) 2015/06/16(火) 07:25:32

紅動力 アントリー、オルエッタ、アヤメおは〜

( A83 ) 2015/06/16(火) 07:27:17

【電】電話番 シャロット

>>-208 オノン
あーあの村ですか!
……き、記憶から消したい村だった笑

( 433 ) 2015/06/16(火) 07:30:26

【電】電話番 シャロット、おはようございますーっ!

( A84 ) 2015/06/16(火) 07:30:40

【空】空軍少尉 パトリック

>>430アン
なるほど、このノリか。
出来るかどうかは分からないが、面白そうだ。
そして、「面白そう」と思う、この感覚が大事なんだろうな。
挑戦への気概というと、かなり大げさになってしまうが。

>>431
ああ、「何で、こんなにみんなのことが分からないんだ?」で
息苦しいのと、皆と繋がることが出来ていない感覚だった。

( 434 ) 2015/06/16(火) 07:31:40


情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (8)

【美】美食家 リリアーヌ
44(20)回 残617pt
【鍵】鍵前番 メリリース
32(0)回 残1522pt 飴飴
【調】調査員 グリフィン
26(0)回 残1864pt 飴飴
【低】テンションの低い フロライト
4(28)回 残1740pt 飴飴
退役兵 グラディス
65(52)回 残1065pt
抗菌質 ダフネドラ
34(27)回 残1142pt 飴飴
【児】浮浪児 オルエッタ
49(25)回 残1166pt
極地探 シュゼット
4(26)回 残1800pt

犠牲者 (4)

観測者 マリーベル (2d)
0(0)回 残2500pt 飴飴
【狙】狙撃手 ヘルムート (3d)
24(8)回 残1528pt 飴飴
【探】探求者 エドワーズ (4d)
104(0)回 残754pt
【音】合成音 エヴァルト (5d)
30(1)回 残1641pt 飴飴

処刑者 (4)

【悲】悲観者 ルクレース (3d)
0(0)回 残2500pt 飴飴
【学】女学生 アイリーン (4d)
6(0)回 残2366pt 飴飴
【電】電話番 シャロット (5d)
25(43)回 残1305pt 飴飴
【空】空軍少尉 パトリック (6d)
173(19)回 残814pt

突然死者 (0)

支配人 (1)

蒼動力 サフィーラ
7(9)回 残2041pt 飴飴

見物人 (0)

退去者 (16)

紅動力 アントリー (1d)
39(0)回 残1165pt
異邦者 ベニアオイ (1d)
1(0)回 残2472pt 飴飴
時計番 カスタード (1d)
6(1)回 残2308pt 飴飴
監視官 リュシオル (1d)
0(0)回 残2500pt 飴飴
供給源 アングイス (1d)
0(0)回 残2500pt 飴飴
【仕】←に意味はない見物人 メルヒオル (1d)
10(8)回 残1978pt
絵画家 ノルベルト (1d)
0(1)回 残2477pt 飴飴
御曹司 ジョシュア (1d)
28(8)回 残1568pt
【予】予報士 ジルベール (1d)
0(0)回 残2500pt 飴飴
陶芸家 オノン (1d)
51(65)回 残437pt 飴飴
ほややん クラム (1d)
0(9)回 残2193pt 飴飴
戦う幼兵 マチルダ (1d)
2(2)回 残2369pt
探索者 ミュリエル (1d)
0(0)回 残2500pt 飴飴
赤い薔薇の養女 カーラ (2d)
1(1)回 残2445pt
悪戯堕天使 イザナミ (4d)
1(14)回 残2042pt
唸る魔術の眼 アルス (4d)
5(0)回 残2400pt

発言種別

通常発言
独り言
囁/鳴/念/婚/叫
死者のうめき
アクション
削除発言

一括操作




(0.062 CPUs)
SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby *
使用画像については[瓜科国FAQ]をどうぞ。
■交流掲示板■
■人狼物語専用まとめwiki■