人狼物語(瓜科国)


1579 【誰歓】初夏の墓下から狼応援村【朝更新立会不要】


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【独】 陶芸家 オノン

>>-188
キャラクターの検討はまとめとは別口でやるよろし。

まとめよりは、イベントって言うのかな。例えばCO発言なり初動なりを
読み込んでいく方向になるから、
削ぐよりは焦点を当てるって感覚に
なると思うよ。

( -189 ) 2015/06/16(火) 01:15:06

【独】 抗菌質 ダフネドラ

>>-189
並行でやってからまとめとキャラクターを照らし合わせるってことか

リソースとの戦いになる予感しかしない(二度目

( -190 ) 2015/06/16(火) 01:19:37

【独】 陶芸家 オノン

>>-190
やってる人達がいるからねえ…。
全くの同感だけど、そこはやっぱり
着眼点や絞り込みが上手いんだと思う。

私はそう言う所が下手だから、リソースも
かかって破綻すると言う分かり易い問題点。

尚、着眼点の改善法は不明な模様。

勧められたのは、村を完全に判定と結果からのみで推理する練習かな。

短期村を解くのに近い気はする。

( -191 ) 2015/06/16(火) 01:24:50

【独】 抗菌質 ダフネドラ

>>-191 オノン
要素の正確性は纏め作る時にやっちゃって、パズルっぽい感じにするんかな

真似できん

( -192 ) 2015/06/16(火) 01:31:57

【児】浮浪児 オルエッタ、お休みなのだ  ( B75 )


【独】 陶芸家 オノン

>>-192
多分だけど、感覚的な表現にすると
そんな感じになると思う。

そして恐ろしい点が、そのパズルを
不断の再構築ループしてる点。

最後の瞬間まで、思考し続ける事が
基本になるから。

( -193 ) 2015/06/16(火) 01:35:46

【独】 抗菌質 ダフネドラ

>>-193
不断の再構築ループっていうのは、たとえば新しいピースが入ったらすぐに新しい結論が出るということ?

( -194 ) 2015/06/16(火) 01:39:35

【独】 陶芸家 オノン

そう言えば1d深夜に完成版落としてたんでした(ゲッソリ

主旨は十分受け取って頂けたと思うので割愛させて下さい。
むしろもう寝る・・。

( -195 ) 2015/06/16(火) 01:42:12

【独】 陶芸家 オノン

>>-194
それもあるし、
これはジグソーパズルとして組んだが、
実はトランプピラミッドなのではないか、と別の観点からの再検討も。

( -196 ) 2015/06/16(火) 01:43:21

【独】 抗菌質 ダフネドラ

>>-196
抽象的すぎて逆にわかりにくいなw

おやすみ

( -197 ) 2015/06/16(火) 01:46:24

悪戯堕天使 イザナミ、ここまで読んだ(  ( B76 )


【狙】狙撃手 ヘルムート

帰宅ー。コアヅレはきついぜ。

( 389 ) 2015/06/16(火) 02:38:55

【狙】狙撃手 ヘルムート

>グリフィン
見てくれるかは分からないけれどちょっとお話をしよう。

僕は早期に決め打ったために滅んだ村も
早期に決め打たなかったために滅んだ村も
知っているんだよね。

それこそほぼ全員から真視されていたはずの占霊がいたのにライン戦で村が負けたというパターンもある。

前者のほうが多いんだけれどね。
でもそのケースって最後まで行っても村負けになるケースだから。

当然なんだけれど狼は間違いそうな人を残せるし、村側は情報が増えたほうが精度が上がりやすい。

引き延ばしたほうがどちらが勝つにしてもいい勝負をしているようにはパッと見見えると思うけれど、一長一短でどちらが正しいというものじゃないと思う。

( 390 ) 2015/06/16(火) 03:03:07

【狙】狙撃手 ヘルムート

だからグリフィン自体が引き延ばす事、フラットに見ようとすること自体は間違ってるとは言わない。

これは自戒も含めて言うなら、
自分にないロジックだから分からない。で切り捨ててしまうと、された方はそれはそれできついものだよ。まして確白からだとね。

された方は分からないで切り捨てられた感じがあるから、分からないで終わらないで説明、説得をしてくれ。という姿勢だったり、逆に説明説得をしてほしかった。

という事じゃないかなと。

( 391 ) 2015/06/16(火) 03:18:14

悪戯堕天使 イザナミ、【狙】狙撃手 ヘルムートお帰りー。

( A77 ) 2015/06/16(火) 03:20:13

【独】 悪戯堕天使 イザナミ

ひっさびさに見物入ったらヘルの人がすーげえ強くなってた件。怖い怖い怖い!あーれはボク狼でも噛む。

( -198 ) 2015/06/16(火) 03:22:34

【独】 悪戯堕天使 イザナミ

村でも狼でもいいけど今度こそ同陣営で会いたいよ。や、ほんと。

と、言いたいことだけ言って寝るワケだけど(
お疲れーおやすみ(もふりこ

( -199 ) 2015/06/16(火) 03:25:56

【狙】狙撃手 ヘルムート

手順としての絶対的な正解はないからそこからは双方の歩み寄りというか、ね。

後はダフネドラが言っているのは多分そういう事じゃないと思うよ。グリ的にトラウマになっている段階で村勝ちに本気で動いた時にもフラットな選択ではなくなる。決め打ちをしないことに圧がかかる。

逆にひっぱたせいで負けたトラウマがあれば、早期に決め打ちをするように圧がかかる。

( 392 ) 2015/06/16(火) 03:32:42

【独】 【狙】狙撃手 ヘルムート

ボク多分、実質9か月弱ぶり位の復帰戦なのですよ。
(本当は前回がそうだったけれど、確霊コア合わずニートだったので)

キャラチップ相性と、単体推理はC編成相性が良かっただけなのです。Gとかで変なチップ使うととても弱いのです。でも赤ご一緒したいですねー。楽しみにしております。

( -200 ) 2015/06/16(火) 03:36:57

【狙】狙撃手 ヘルムート

あと、グリのトラウマだけれどそんなに気に病むことはないと思うよ。

ライン線だけは得意なボクから言わせると、そんな村はたとえ両視点を負う進行をしても最終的に大体滅ぶ。特に占真狼なら大体ね。

3日目にきめうって全人外生存敗北も
そのまま両視点形だけおってだいたいライン戦だし2人外生存敗北も大差ない話だよ。

どうせまとめ権限使って強制両視点追えたとしてもどこかで食われて最後に同じところ真打って終るわ。

( 393 ) 2015/06/16(火) 03:57:41


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