人狼物語(瓜科国)


1579 【誰歓】初夏の墓下から狼応援村【朝更新立会不要】


情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


【赤】 【電】電話番 シャロット

>>*111
わかりました、では適当なタイミングで投げますね。

( *114 ) 2015/06/12(金) 02:17:32

抗菌質 ダフネドラ


リリアーヌ
>>1:192狼視
>>1:219大好き
>>1:330私に偽黒を出して都合が良さそう
>>1:332真視

フロウライト
>>1:291グラディス≠フロライト

霊候補は更新なし

( 339 ) 2015/06/12(金) 02:20:29

抗菌質 ダフネドラ

パトリック
>>1:213占い不要
>>1:220「自分語りからの相手測り」という手法が軸
>>1:246レスポンスと質疑が読みやすい

エヴァルト
>>1:246思考の流れが綺麗
>>1:269エドワーズとの相互監視が成り立ちそう

シャロット
>>1:224いない人に対して甘い裁定を下す傾向があると思う
>>1:228ヘル胡散臭いから入るのが面白い、アピ嫌い
>>1:246吊り位置に見える
>>1:250見極めは可能だと思っている
>>1:296私でも見てわかることについて長々食い下がってたように見えていた
>>1:298ルクレースと比べて白黒取りやすい

( 340 ) 2015/06/12(金) 02:22:22

【赤】 【低】テンションの低い フロライト

リリアーヌは強いが、所々触り方にバラつきがあるように見える。
>>1:213の「グラディが状況から伸びる」とどこで確信できるのか、シュゼットに対する評価の曖昧さとか、所々にブレが見える。
いや、俺が言えたことじゃないけどね。

今ターゲットにしてるシュゼからのリリアへの触りが弱いからそこ攻めようと思えば攻めれると思うな。

( *115 ) 2015/06/12(金) 02:23:31

抗菌質 ダフネドラ

ルクレース
>>1:210つっつかれると要素落ちそう
>>1:246吊り位置に見える
>>1:250見極めは可能だと思っている
>>1:265>>1:193が単体狼でも違和感だと思うがな
>>1:266発言の割には他と比べて要素が拾えていない
>>1:270占いたくない、数日おいて伸びなかったら吊りでいい

>>1:273要素拾われてない、霊ロラしたそうから気になった
>>1:274仲間を意識してる感じが薄そうに思える
>>1:279狼視
>>1:289思ってたよりエアポケなんだなって
>>1:294色が付かない状態
>>1:302狼視

( 341 ) 2015/06/12(金) 02:24:05

【狙】狙撃手 ヘルムート

くっそーめんどくさい。
ほぼ真狼ー真?な状況で思考固定化されていたのに。

発言的にリりが好みだけれど、フロライトを(コア的な部分で)騙りに出すかねという意味で。

こっちはどっちもあるしねー(騙りの場合狼C両方あり得るが、あえてフロライトが霊よりも後から出てきたことが役職由来ならCかね。)ただ普通に能力由来でもおかしくはない。リりは相変わらず真狼だね。

( 342 ) 2015/06/12(金) 02:24:28

抗菌質 ダフネドラ

エドワーズ
>>1:204ここ占いでもいい
>>1:219相互補強を軽々できる灰はいない
>>1:233エド≠ダフネ
>>1:239ネタに走りきれずにダフネsageる感じが白くないって思った
>>1:239>>1:152とかは好き
>>1:246人物像拾え気味
>>1:269エヴァルトとの相互監視が成り立ちそう
>>1:326彼の行動理念は>>1:48「感性」

ヘルムート
>>1:195占外して構わない
>>1:246状況やや白寄り(>>1:210
>>1:280興味の偏りを覚えました

( 343 ) 2015/06/12(金) 02:24:48

抗菌質 ダフネドラ

グラディス
>>1:208突っ込みは嫌いじゃない
>>1:208二日目になって動くかというと動かないと思うね
>>1:213占い消極的、3dまでに伸びなければ吊り
>>1:214占いよりは吊り
>>1:258他の方と比べてあまり白っぽさというか色が見え辛い
>>1:291グラディス≠フロライト
>>1:308非狼視

オルエッタ
>>1:208突っ込みは嫌いじゃない
>>1:235フットワークは凄くよく見えた、占い不要
>>1:261非狼視

( 344 ) 2015/06/12(金) 02:26:23

抗菌質 ダフネドラ

ダフネドラ
>>1:201評価集めてるだけだろ
>>1:202非狼視
>>1:205まとめるのは構わんがそこから何か出ないものかね
>>1:207占いよりは吊り
>>1:208自分の結論出してくれたら
>>1:217黒いと思わんけどずるずる残る位置
>>1:230占い希望

>>1:233エド≠ダフネ
>>1:235パッション白く見える、保留
>>1:245消去法的に印象の薄い私にしといた感がすごい
>>1:245特に黒いとも思いませんが
>>1:258他の方と比べてあまり白っぽさというか色が見え辛い
>>1:307追従じゃなくて単なる発言纏めだと思う
>>1:319どう村狼を見極めればいいのか

( 345 ) 2015/06/12(金) 02:27:20

抗菌質 ダフネドラ

シュゼット
>>1:235要素への貪欲さは悪くないと思う
>>1:246発言それなりにあるのに頭に発言残らない
>>1:329なかなか鋭い視点

纏め一回目>>1:108>>1:109>>1:110

纏め二回目>>1:194>>1:197>>1:198>>1:199 

終わり

( 346 ) 2015/06/12(金) 02:31:03

抗菌質 ダフネドラ、もう少し見やすくしたいなあ

( A154 ) 2015/06/12(金) 02:33:21

抗菌質 ダフネドラ>>1:344>>1:308>>1:318 すまぬ

( A155 ) 2015/06/12(金) 02:40:08

【狙】狙撃手 ヘルムート

☆シャロ。
白てっといない所から。

ちなみにシャロの部分でいうと、ボクとオルエッタへの触れ方かな。

オルエッタの発言見て、そうだよねーこの子我慢できる子だ。とか、まぁ狼だったらそうするけれど今回村だしねwみたいなのがあってね。

ようするにあの発言が出来るって事は、ボクの突込み?をオルエッタがしようと思えばできたって事で、そういうのを我慢してた子なのかなってのがあったんだよね。

そういうのってオルエッタの位置なら印象稼ぐのに言った方が楽じゃない。なんで要素をきちんととるために控えてたのかなとかいうあれそれ。

( 347 ) 2015/06/12(金) 02:45:20

【墓】 御曹司 ジョシュア

ね、寝られない。

ダフはまとめるならアンカを一通り出した後、
4,4行で皆の意見を揃えた物を出すか、

それすら主観が入りそうで嫌なら、ある程度同意見の物はアンカまとめて1コメントに一括りにしてしまうとかにした方がいいなと思った。

( +215 ) 2015/06/12(金) 02:48:12

御曹司 ジョシュア>>+215 4,5行ね

( a36 ) 2015/06/12(金) 02:48:34

【独】 御曹司 ジョシュア

昔のアンカ爆撃していた僕を見ているようだ。

( -111 ) 2015/06/12(金) 02:48:59

抗菌質 ダフネドラ

>>312 エドワーズ
よくできた狼以外は追い込まれるまでやらないという経験則

( 348 ) 2015/06/12(金) 02:52:12

【狙】狙撃手 ヘルムート

でー、なんんでシャロがそういう動きになるか分からなかった。

ボクに関してはある程度喉使った状況で疑いが強いままだったらよかったのにな的なのもあったので肩すかしな感じっての?

後はこれは今思う部分だと・・・なんで個人的な考えなのかなという疑問もある。これは○理由ではないけれどね。例えば自分でなくとも村証明が納得のいくものであれば、ボクはいいものが出たなと思う。

なのになんというか、自分以外の人が村だと思われる部分が(納得のいかない部分からとはいえ)利益になる視点というよりは敵視にみえるんだよね。

煽るつもりはないけれど、立会い不要であっても拾えるものは拾う主義です。3−1の素狂で白白から最後に黒が出たら狂強めで見るとか当たり前に考えてるたちです。

( 349 ) 2015/06/12(金) 02:54:04

【墓】 御曹司 ジョシュア

例えば >>345であれば

ダフネドラ
>>1:201 >>1:307 追従でなくまとめだけ
>>1:202 >>1:235 非狼視(パッション白く見える)
>>1:205 >>1:208 まとめもいいが、結論を
>>1:207 占いよりは吊り
>>1:217 >>1:245 黒いとは思わない(がずるずる残る位置)
>>1:230 占い希望
>>1:233 エド≠ダフネ
>>1:245 消去法的に印象の薄い私にしといた感がすごい
>>1:258 >>1:319 色見えない。見極め辛い。

( +216 ) 2015/06/12(金) 02:54:59

【墓】 御曹司 ジョシュア

もう少し改善の余地はありそうだけどね。

4,5行まとめに関しては眠いしやらない。
(言った後でそれが結論出しではないか?と思った節もある)

( +217 ) 2015/06/12(金) 02:56:49


情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (16)

観測者 マリーベル
1回 残780pt 飴
【空】空軍少尉 パトリック
35回 残50pt
【音】合成音 エヴァルト
26回 残14pt
【電】電話番 シャロット
24回 残24pt
【悲】悲観者 ルクレース
21回 残236pt
【学】女学生 アイリーン
10回 残492pt 飴
【探】探求者 エドワーズ
34回 残8pt
【狙】狙撃手 ヘルムート
22回 残0pt
【美】美食家 リリアーヌ
22回 残74pt
【鍵】鍵前番 メリリース
3回 残733pt 飴
【調】調査員 グリフィン
22回 残146pt 飴
【低】テンションの低い フロライト
23回 残200pt
退役兵 グラディス
23回 残268pt
抗菌質 ダフネドラ
31回 残232pt
【児】浮浪児 オルエッタ
21回 残254pt
極地探 シュゼット
33回 残28pt 飴

犠牲者 (0)

処刑者 (0)

突然死者 (0)

支配人 (1)

蒼動力 サフィーラ
2回 残705pt 飴

見物人 (0)

退去者 (13)

紅動力 アントリー (1d)
異邦者 ベニアオイ (1d)
時計番 カスタード (1d)
監視官 リュシオル (1d)
供給源 アングイス (1d)
【仕】←に意味はない見物人 メルヒオル (1d)
絵画家 ノルベルト (1d)
御曹司 ジョシュア (1d)
【予】予報士 ジルベール (1d)
陶芸家 オノン (1d)
ほややん クラム (1d)
戦う幼兵 マチルダ (1d)
探索者 ミュリエル (1d)

発言種別

通常発言
独り言
囁/鳴/念/婚/叫
死者のうめき
アクション
削除発言

一括操作




(0.07 CPUs)
SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby *
使用画像については[瓜科国FAQ]をどうぞ。
■交流掲示板■
■人狼物語専用まとめwiki■