人狼物語(瓜科国)


1579 【誰歓】初夏の墓下から狼応援村【朝更新立会不要】


情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


【独】 【空】空軍少尉 パトリック

>>52シャロット
この村においては、
「飴の食いっぷりも要素の一つ」だからね。
存分に利用させてもらうとするさ。

狼でも、私の単体考察の精度は
それなりに高いと自負しているよ。
序盤は、だがね。

だからこそ、>>*12の「序盤を乗り切れば、7割方最終日は約束できる」というあなたとの相性は悪くなさそうだ。

まあ、ただ、>>50のヘルムート雑感は心配だな。
ヘルムートのやる気を買っている灰村は多い。
そこから占い票を集めないと良いのだが。

あとで少しサポートに回るべきかな。

( -39 ) 2015/06/11(木) 14:18:52

【赤】 【電】電話番 シャロット

2-1-0ですか。
ないと思いますが、スライドは厄介ですね。

残り2人とも赤持ちとは考えにくいので、素直にラスト1人と聖でしょうか。

( *13 ) 2015/06/11(木) 14:19:53

【電】電話番 シャロット、あとは2人を待ちましょうか、夜どれくらい話せるか不安なのですが頑張ります。

( A26 ) 2015/06/11(木) 14:21:20

【音】合成音 エヴァルト

シャロットが触れているヘルムートについて。

>>5のロケット文章は、おそらく役職問わず準備していたもの。
「霊早く出て」→>>24>>25で「まだ出ないのか。テンション下がった」
理由は>>53で説明。

ヘル狼仮定、仲間を霊騙りに出す予定の場合、霊2COが見えている。
少なくとも>>25の段階では仲間を霊に出すかどうかは決めているはず。
ということは、「真霊さっさと出てこい」→「出てこない、テンション下がった」という心理。

ロケットした霊の真決め打ちまで視野に入れて、霊COを促す狼が、仲間を霊に出すのは妙だ。つまり、ここからアイリに対抗が出た場合、ヘルの村度がアップする。

陣形次第で村置きできるかと。

( 56 ) 2015/06/11(木) 14:21:53

【狙】狙撃手 ヘルムート

ボクが占誤認されたみたいに、霊は結構意識外にあったりするものだと思うのだよ。なお霊が出てたらこっそり温めて、表ではしばらく言わないでおこうと思っていました(少なくとも陣形確定までは)
まぁ確定したら意味ないけれど、言うと確定しやすいというのもあってとかあれそれ。

占い師に関しては拾えているのは
2人共、まぁRCOした占(もしくは狼)っぽい動きではあるかなーとか。占いだった。寝る!みたいなのだったら割と非狼っぽいとは思うんだけれど、対抗考察とか、灰見てる部分とか見ても信用にがっつきたい意識は見て取れる。

( 57 ) 2015/06/11(木) 14:24:57

【独】 【空】空軍少尉 パトリック

>>53ヘルムート
ついでに言うなら、
私、今日が休みだったら、霊にロケットしてた自信あるけどね(

決め打ちまでは行かずとも、
霊候補という立場から色々してみたいこともあったし。

あと、私、狼でロケット占いCOもしたことあるけど、
信用は目的じゃなかったしねー。
全ては私の愛しいLWのためさ。

( -40 ) 2015/06/11(木) 14:27:15

【音】合成音 エヴァルト

パトリック。
人物像を考察するタイプっぽいな。考察好きというか。
>>38>>39で、「自信家」と分析した(狼パト視点、エド村なら脅威になるであろう)エドワーズに最初に切り込んでいる。

自分に目が向くのを恐れていない動きは、エド村時、やや非狼的に見える。ついでに、エドパト両黒ならこの初動は危なすぎる。
とりあえず初日占いは不要。

( 58 ) 2015/06/11(木) 14:28:18

【狙】狙撃手 ヘルムート

にゃはは。エヴェちゃんはそういうの伏せてくれれば、ちょっとだけ2−2になりやすいかもしれないのにー。
とジト目で見つつ。

( 59 ) 2015/06/11(木) 14:28:25

【児】浮浪児 オルエッタ、見たよ、>>283(6)をもらうね

( A27 ) 2015/06/11(木) 14:28:52

【音】合成音 エヴァルト

あと霊アイリについてだが、
>>30ギドラを忘れて出る
>>36「対抗が出てこないと良いのですが」
ACTで「対抗出てもロラ上等」

これらからうかがえるのは、決め打たれる自信がない性格。
かつ、対抗が出てくる視点があるということ。

確霊する可能性が低いC編成で、確定意識がまるでないのは真要素だと思う。

…と対抗で騙りが出たとき用にプレッシャーをかけておくか。


ついでに、現状占い内訳は真狼と思っている(理由はヘル参照)ので、2-2になった場合、真狼ー真C濃厚かな。
つまり、2-2で逆食いが起きる可能性は低い。

( 60 ) 2015/06/11(木) 14:32:58

【狙】狙撃手 ヘルムート

>>55
逆。ギドラで出て欲しいという意見と、単体で出て欲しいという意見が出ると迷いがちになる。少なくともボクはそう考える。

大体聖入りでもギドラがいいって意見と、いや1枚壁は頼りないって意見が出ることが多い。

実際はとりあえず出て後で続けるか解除するか判断を後伸ばしにして問題ないんだけれど、先に判断しようとすると声を聴くという行動を選びがちになる。

どっちがいいかな。みんなはどう思っているかなという間に機を逃すことになる。

なので、(ギドラの有無は)後で決めることにして思考停止で出ちゃいましょうって事。

( 61 ) 2015/06/11(木) 14:33:54

【音】合成音 エヴァルト

え?ヘルは2-2希望なの?
てっきり2-1希望してるのかとw

( 62 ) 2015/06/11(木) 14:34:40

【赤】 【学】女学生 アイリーン

CNは何か統一案があればそれでいいのですわ。なければバラバラに個人の好みでも良いですわ。

統一にするなら宝石とか花の名前から取るのはいかがでしょうか?

( *14 ) 2015/06/11(木) 14:35:53

【独】 【空】空軍少尉 パトリック

ふむ、>>55でシャロットはヘルムートについて
思考を進めてはいるか。
なら、ヘルムート関連は大丈夫かな。

では、私の>>52「足の速さは好み」と、「その後をどう見極めるか」を少し深めに探ってみてもいいかもしれないな。

★1.「足の速さ」とは、「要素取りの早さ」のことかな?
それを「好み」としているということは、
あなたは私の要素取りに一定の妥当性があると考えている?

★2.もし、上記が合っているなら、
あなたは私の拾った誰の要素に一番納得がいった?
その詳しい理由もお願いしたい。

うーん、どうもプラス方面の回答しか
返ってこないような気もするが、まあ、こんな感じかな?
もう少し考えよう。

これに回答してしまうと、
シャロットはその人を疑えなくなってしまうしね。

( -41 ) 2015/06/11(木) 14:36:18

【独】 【空】空軍少尉 パトリック

……いや、これは行けるかもしれない。

村視した灰を襲撃するのもアリと思っていたが、
それより、狼-村-狼の三人で手つなぎの輪を
構築する作戦が使えるかもしれない。

もう少し考えてから投下してみよう。

( -42 ) 2015/06/11(木) 14:38:40

【狙】狙撃手 ヘルムート

リリアーヌは初動が表に集中していそうなのはいい感じだなとは思っている。

視点、3COで見てたなら、もう少しわちゃわちゃしてそうというか、仮に狼なら、狼と被ったかになっていると思う。が>>9 act >>21までは止まっていない印象。

アピなら相当あざといなーと思いつつ素を濃い目に。

( 63 ) 2015/06/11(木) 14:39:49

【探】探求者 エドワーズ、2-2ならヘルムートが村うちされやすそうとか思ってるのかもしれんね

( A28 ) 2015/06/11(木) 14:39:49

【美】美食家 リリアーヌ

一撃。

>>35ルクレース

(かなり眠かったのか大分分かりにくいね、ごめんよ)

☆「良く分からない所、但しうすら白い所狙い」
黒か白か2択で選べと言うのは難しいわね。
強いて言うなら色付け目的の白狙いになる。
偽黒出せるなら出してみなさい、という感じね。

進行案としては斑吊り。
ただ、自白ならみんなが吊りたくないと思うくらいに
輝いてみたいわ。自黒の場合は以下略。(ファイティングポーズ)


エヴァ>>60 1COの霊が真ぽいなら触れぬが吉よ。

( 64 ) 2015/06/11(木) 14:42:14

【電】電話番 シャロット

>>61 ヘルムート
なるほど。
そこは認識の違いで処理してよさそうでしょうか。

私は早く出て欲しいという観点ならば、ギドラって意見もありますが素直に出たほうがいい、とした方が出やすいと思いましたので。

しかしギドラ派と非ギドラ派がいることを前提に促しをしているのは、村全体のことを考えている印象でしょうか。
立会い不要で即COを要素に繋げようとした、はじめの胡散臭さは若干残りますが、思考そのものは村よりのものと感じます。

( 65 ) 2015/06/11(木) 14:43:02

【探】探求者 エドワーズ、アイリーンについてエヴァルトと同様な意見なら更に利としそうだしな、これはさっぱりわからんが

( A29 ) 2015/06/11(木) 14:43:40


情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (16)

観測者 マリーベル
1回 残780pt 飴
【空】空軍少尉 パトリック
35回 残50pt
【音】合成音 エヴァルト
26回 残14pt
【電】電話番 シャロット
24回 残24pt
【悲】悲観者 ルクレース
21回 残236pt
【学】女学生 アイリーン
10回 残492pt 飴
【探】探求者 エドワーズ
34回 残8pt
【狙】狙撃手 ヘルムート
22回 残0pt
【美】美食家 リリアーヌ
22回 残74pt
【鍵】鍵前番 メリリース
3回 残733pt 飴
【調】調査員 グリフィン
22回 残146pt 飴
【低】テンションの低い フロライト
23回 残200pt
退役兵 グラディス
23回 残268pt
抗菌質 ダフネドラ
31回 残232pt
【児】浮浪児 オルエッタ
21回 残254pt
極地探 シュゼット
33回 残28pt 飴

犠牲者 (0)

処刑者 (0)

突然死者 (0)

支配人 (1)

蒼動力 サフィーラ
2回 残705pt 飴

見物人 (0)

退去者 (13)

紅動力 アントリー (1d)
異邦者 ベニアオイ (1d)
時計番 カスタード (1d)
監視官 リュシオル (1d)
供給源 アングイス (1d)
【仕】←に意味はない見物人 メルヒオル (1d)
絵画家 ノルベルト (1d)
御曹司 ジョシュア (1d)
【予】予報士 ジルベール (1d)
陶芸家 オノン (1d)
ほややん クラム (1d)
戦う幼兵 マチルダ (1d)
探索者 ミュリエル (1d)

発言種別

通常発言
独り言
囁/鳴/念/婚/叫
死者のうめき
アクション
削除発言

一括操作




(0.062 CPUs)
SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby *
使用画像については[瓜科国FAQ]をどうぞ。
■交流掲示板■
■人狼物語専用まとめwiki■