人狼物語(瓜科国)


1579 【誰歓】初夏の墓下から狼応援村【朝更新立会不要】


情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


【探】探求者 エドワーズ

くはは
過大な評価、恐悦至極

では求められているようなので回答しよう

ひとつ、私は自信だけはまあまあある
後半で情報もなく狼を探すなど茶飯事
役職に依らなくともどうにかしようと思っている

ひとつ、要素の積み上げよりは感性を好む

ひとつ、霊軸が好きとは言ったが実際に盤上では意識したことはないな
使えるものならなんでも使うからな
ただ確定情報があれば答え合わせと間違いの訂正に使えるから助かる


特には
気になったら突くだけだ
およそ経験談と偏見

( 45 ) 2015/06/11(木) 13:30:54

【空】空軍少尉 パトリック

>>44続き
>>ヘルムート
★1.もし、陣形がすぐに確定していたら、
このように要素取りに動こうという想定はあった?

★2.>>5は、狼陣営の心理面に
大きく作用する作戦と思うけれど、
あなたは、相手の思考や感情の流れを見るのが得意かい?

人外ゆえの動揺が、このように発言や行動に
現れてくるだろうという予測はあった?

他灰のものでも、役職候補のものでも、
何か想定していたことがあるなら、詳しく教えてほしい。

( 46 ) 2015/06/11(木) 13:30:58

【空】空軍少尉 パトリック

>>43ルクレース
了解。
陣形が確定したら、その形を問わず、開示してくれると、
あなたが見やすくなると思うので助かる。

そして、これは陣形を問わず、
あなたがロラ好きという点から推測したことだが、

★あなたは思考負荷を極力減らしつつ、
他者の村狼を見極めることを好む、
もしくは、多方面からの要素取りよりも、
一方向への推理精度を高めることを好むのかな?

( 47 ) 2015/06/11(木) 13:35:19

【探】探求者 エドワーズ、頑張るのは構わんが、喉枯れが心配だな

( A21 ) 2015/06/11(木) 13:42:44

【空】空軍少尉 パトリック

>>45エドワーズ
ふむ、あなたの行動理念は「感性」か。

>>45☆1の自信も、☆3の経験談と偏見も、
あなた自身の感性を、あなたが信じているからと
推測する。

経験談などは、あなたが自分の血肉になっていると
思っていなければ使えないものと思うので。

ただ、あなたの経験や感性は、あなたの内面に存在し、
私からは見えないので、その時々に応じて、
それを詳しく言語化して開示してほしい。

私はそこからあなたのより詳細な思考傾向や
単体要素を拾っていきたいので、よろしく頼む。

( 48 ) 2015/06/11(木) 13:46:56

【悲】悲観者 ルクレース

>>47 パトリック少尉
了解しました。もし忘れてたらお声掛けをお願いします。

質問に関しては、前半部分は大体yesと思って頂いて結構です。
後半部分に関しては自分ではよく分かりませんが、私は基本的に考察云々よりも、対話を好みます。
そこで得た感触から考える事が多いですかね。

( 49 ) 2015/06/11(木) 13:47:59

【空】空軍少尉 パトリック、>>エドワーズ そうだな、そろそろ喉温存に入ろう。まだまだ見るべきものは沢山ある。

( A22 ) 2015/06/11(木) 13:48:15

【悲】悲観者 ルクレース、【空】空軍少尉 パトリック特に突っ込み処等なければ、>>49への返事は結構ですよ。

( A23 ) 2015/06/11(木) 13:50:16

【探】探求者 エドワーズ、追加するなら自信はあくまでまあまあでしかない、ということか。場の流れに従うこともままある

( A24 ) 2015/06/11(木) 13:53:06

【電】電話番 シャロット

業務連絡、明日お休みをいただいた関係上本日は少し電話番の仕事が忙しいです。
2-1、出てないのは残り2人、確認しております。

現状での初動雑感。
ヘルムートが胡散臭いです。
立会い不要の村でCO早く回せと急かしているのがアピっぽく映ります。

占い候補2人は
>>21でリリアーヌが非狂を拾っているのが面白いです。
早さを踏まえて灰から要素を拾おうという意識持ちは感じます。
>>10でグリフィンが対抗に意識いっているのと比較すると、意識の向き方はこちらが真の印象でしょうか。

( 50 ) 2015/06/11(木) 14:02:02

【独】 極地探 シュゼット

ヒエッ
パトリックめんどくさい

( -37 ) 2015/06/11(木) 14:03:13

【墓】 御曹司 ジョシュア

さて、場が動き始めたかな。

後発のメリリースとフロライトのCOと動向は気になる所。
ある程度場が動いていると、人によっては役職関係無く弾かれる事もあるからね。

( +76 ) 2015/06/11(木) 14:06:41

【空】空軍少尉 パトリック

では、最後にこれを。

>>49ルクレース
対話感触から、相手について考えるということは、
あなたは対個人、単体考察を主とするとお見受けする。

しかし、それだけだと、対話相手以外の要素や
相性の悪い相手の要素が不足しがちになるとも推測する。

★「私はこういう要素を拾うのが苦手なので
拾ってきてもらえると助かる」といったことがあれば
教えてほしい(複数回答可能)

私にも得意不得意はあるが、
もし、それが拾えたとき、あなたに向けて開示し、
あなたがそこからどう考えるのかを見たいと考えている。

( 51 ) 2015/06/11(木) 14:09:23

【電】電話番 シャロット

パトリックの足の速さは好みです。
が、足の速さは後半の喉が足りなくなることに繋がります。
ここから拾った要素をどう活かすか、が彼を見る上での焦点でしょうか。

>>43 ルクレース
ローラー上等、 はともすればローラーをしてくれ、ともとれるわけですが、
★C編成で霊候補が1COのときからローラーを意識していることについて、躊躇いなどはありませんか?
ルクレースが霊ロラ好きというのはわかりますが、霊候補2人いたら決め打ちは視野にあまり入らない感じでしょうか?

( 52 ) 2015/06/11(木) 14:09:58

【狙】狙撃手 ヘルムート

やっほ。

☆パト
狼心理は見るの得意〜。

でも本当はさー。目的は霊への促しが7〜8割だったのだよね。RCOに関しては占は狼でも真でも出ようというのいは出るんだよね。

だから促しの意味は薄いのだー。
問題は霊で狼(C)心理だと占い師に出よう!
信用が欲しいからRCOしよう!

はあっても霊能者に出よう。信用が欲しいから(ry
はないないな訳。

だから霊がRCOや占より先に出るなら強い真要素たると思っていて、割と霊って様子見するパターン多いから霊があの場にいたとしたら出ないのがもったいないなというのが実は第一目的。C入りはライン戦になる意事も多いし霊見極めれていれば安心ってのもある。

なんでテンション下がったー。

( 53 ) 2015/06/11(木) 14:11:06

【空】空軍少尉 パトリック、では、喉温存**

( A25 ) 2015/06/11(木) 14:11:26

【赤】 【電】電話番 シャロット

霊に出ていただけたのですね、ありがとうございます。
私は潜伏なら序盤乗り切れば、7割方最終日は約束出来るかと。

ぽちぽちアップしていくので一緒に頑張りましょう。

なにかCNの候補があれば置いていっていただけるとありがたいです。

( *12 ) 2015/06/11(木) 14:12:32

【独】 【空】空軍少尉 パトリック

>>53ヘルムート
私、偽霊がロケットCOしたの、見たことあるんだが(

( -38 ) 2015/06/11(木) 14:13:49

【音】合成音 エヴァルト

あと二人か。
とりあえず2-1-0まで確認。

サフィーラの>>28から5(6)を貰いつつ見ていこうかねえ。

( 54 ) 2015/06/11(木) 14:16:21

【電】電話番 シャロット

>>53 ヘルムート
なるほど、意図や感情の流れは通っていますね。
把握いたしました。

もう一つ、
>>5でギドラでのCOを促していらっしゃいますが、>>53を見ると霊が場に出ることに重きを置いていたように思います。
私もギドラの有用性は理解しているつもりですが、霊の真偽を拾うための早期促しの場合、ギドラを推すと霊の人がギドラについて考えてしまい、足が鈍る可能性もありますよね。
★そこについての考慮などはございましたか?

( 55 ) 2015/06/11(木) 14:18:40


情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (16)

観測者 マリーベル
1回 残780pt 飴
【空】空軍少尉 パトリック
35回 残50pt
【音】合成音 エヴァルト
26回 残14pt
【電】電話番 シャロット
24回 残24pt
【悲】悲観者 ルクレース
21回 残236pt
【学】女学生 アイリーン
10回 残492pt 飴
【探】探求者 エドワーズ
34回 残8pt
【狙】狙撃手 ヘルムート
22回 残0pt
【美】美食家 リリアーヌ
22回 残74pt
【鍵】鍵前番 メリリース
3回 残733pt 飴
【調】調査員 グリフィン
22回 残146pt 飴
【低】テンションの低い フロライト
23回 残200pt
退役兵 グラディス
23回 残268pt
抗菌質 ダフネドラ
31回 残232pt
【児】浮浪児 オルエッタ
21回 残254pt
極地探 シュゼット
33回 残28pt 飴

犠牲者 (0)

処刑者 (0)

突然死者 (0)

支配人 (1)

蒼動力 サフィーラ
2回 残705pt 飴

見物人 (0)

退去者 (13)

紅動力 アントリー (1d)
異邦者 ベニアオイ (1d)
時計番 カスタード (1d)
監視官 リュシオル (1d)
供給源 アングイス (1d)
【仕】←に意味はない見物人 メルヒオル (1d)
絵画家 ノルベルト (1d)
御曹司 ジョシュア (1d)
【予】予報士 ジルベール (1d)
陶芸家 オノン (1d)
ほややん クラム (1d)
戦う幼兵 マチルダ (1d)
探索者 ミュリエル (1d)

発言種別

通常発言
独り言
囁/鳴/念/婚/叫
死者のうめき
アクション
削除発言

一括操作




(0.062 CPUs)
SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby *
使用画像については[瓜科国FAQ]をどうぞ。
■交流掲示板■
■人狼物語専用まとめwiki■