人狼物語(瓜科国)


1571 【初心者歓迎】気軽に狼をやれる村【立会不要】


情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


士官 ルスラン

「8or9人村、自由占い、3d投票CO」
この条件で運用する戦術だかんね。

一応白or灰噛みでも詰まないけど、その状況で村が何もせずに4dCO続行するとも思えんのよな。
結局は他の戦術へ移行する事になる。

( 276 ) 2015/05/27(水) 10:16:34

士官 ルスラン

4dまで自由占いで情報更新無しってのも村に負荷かかり過ぎて、戦術として採用されにくい。

結局>>256の場合でないと運用は難しいな。

( 277 ) 2015/05/27(水) 10:24:58

魔女 マーヤ

やっと、やっと暇に…!

( 278 ) 2015/05/27(水) 10:58:22

魔女 マーヤ

>>4:+58 〜 クレアさん

丁寧にお答えくださったのにお返事が遅くなり、ほんとうにこんな失礼はだめだめだと思いますー…!
申し訳ありませんでした、そしてありがとうございました。

【「相手に自分の意思をきちんと伝えきれ無い」と感じる場合というのは大抵「相手には異なる捉えられ方をしている」という場合のことがほとんどのような気がします。】

すとんっと胸にとどきますー。
しかも今回、サマリアせんちゅちゃんが狼さんで、前村では白狙いは真っ白じゃなく、2、3番手がイイヨネーに同意していた村側さんだったことを知っているので、戦略として対立構造を作られたのも加味すると、クレアさんのアドバイスをしっかり頭にいれたいなと思いました。

( 279 ) 2015/05/27(水) 11:00:58

魔女 マーヤ

>>4:+59
なるほどですー。颯太さんからの質問をサマリアさんにも返す、助け舟をいただいたことをもっと活かす、ですね。
それでサマリアさんが颯太さんにも硬い態度が続けば、あらたな要素ともなりますし。

>>4:+61
ご指摘ごもっともです。「相手のことを考える」については、ミスリードでしたが、そこまできっぱりと対立構造を怖れず作るサマリアさんは白い、という意見は出してはいたんですね。
せんちゅちゃんが村であった場合それを受け取ってくれたとは思うのですが、周囲には対立の結果マーヤのほうがわからないという村側の方もいらしたし、わかったという村側の方も「もたついたから村に見えた」という解釈だったと思いますー。

墓の下だとルスランさんとふむふむしあえた経緯もありましたし、地上にいるときに、思考が狭くなる癖がなんとかなればなあと改めて思いました。

前にせんちゅちゃんとご一緒した村でも聞いたのですが、殴られなれてないんだと思います。
そこはぜんぜんまだ、つかめてないです…。がんばって伝えなきゃ、でいっぱいになっちゃいますー。

( 280 ) 2015/05/27(水) 11:08:01

魔女 マーヤ

まだよくわからないのですが、クレアさんが言ってくださった「尊重して考える」に次回は重点を置いてみます。ありがとうございます。

( 281 ) 2015/05/27(水) 11:09:50

【独】 被験者 マコ

正直柱の話題で占い透けするんじゃないかと思ったけど案外

( -134 ) 2015/05/27(水) 11:18:27

侍祭 サマリア

実際問題、白狙いもどうかと思うんですよねー、この編成
初日黒狙いで、3d投票COでいいじゃん?黒だったら翔太様、白だったら颯太様!とか

マーヤ様とのやりとりは、単に手順で狼追い詰めるか最終的に考察で追い詰めたいかの違いだよね

( 282 ) 2015/05/27(水) 11:28:38

ショップ店員 翔太

えへへ、わりとガチで六時調整したけどムリだった。
ごめんね。

( 283 ) 2015/05/27(水) 11:29:50

侍祭 サマリア

あ、ちなみに私は白狙いは、真っ白派だよ
白狙いするなら真っ白
黒狙うなら真っ黒

そこで中途半端にすると、メリットが曇るしね。
最白から3番目ぐらいの白占って黒でたら、情報増えるし視界開ける!っていう人もいるけど、最白から黒出るほどの思考の展開はないと思う。

( 284 ) 2015/05/27(水) 11:42:14

ショップ店員 翔太

手順については、ほんとに何も考えてないので真剣に突っ込み待ちなんだが、途中で「何かおかしい」程度には思ったので方向転換したのだ。

( 285 ) 2015/05/27(水) 11:42:50

ショップ店員 翔太

いずれにしろ黒避けのために白狙うのと、情報増えの中途半端なところ狙うのは、両立しないよね。

言ってることは正しいが、問い詰めかたに尻尾あるんだよな。

数日たつと忘れるけど。

( 286 ) 2015/05/27(水) 11:48:36

侍祭 サマリア

わんわん♪

( 287 ) 2015/05/27(水) 11:56:34

ショップ店員 翔太

よーしよし。
今回も楽しませてくれたな〜。

ぺろぺろ〜(違

( 288 ) 2015/05/27(水) 11:59:00

【独】 居候 颯太

詰み手順見たとき、
???本当に?? えっそんなにすんなりいくのか? 詰みって分かってて狼なんもしないのか?
とは思ったけどそこから先(吊り回避や騙り云々)に進まなくてつっこめなかった

( -135 ) 2015/05/27(水) 12:01:09

侍祭 サマリア

最近負け犬癖がついたかもしれぬ

( 289 ) 2015/05/27(水) 12:01:29

【独】 居候 颯太

自由推しの話もあったし、そのほうがもしかしたらよかったのかもしれないけど、
透け配慮しつつ、狭まってない灰を殴るだけの気力が……なかった……
聖も出しちゃえ思考だったしな 灰狭め優先しすぎて占潜伏への配慮はとんでた

( -136 ) 2015/05/27(水) 12:03:17

ショップ店員 翔太

ええんちゃう?

ゲーム自体を楽しんでる感あって、前のせんちゅより魅力的になったで?

( 290 ) 2015/05/27(水) 12:03:54

ショップ店員 翔太

統一ですら聖痕出てこないと今回みたいなイレギュラーあるからなぁ。

自由占でどこまでもつか。

よし、やってみて考えるか(笑)

( 291 ) 2015/05/27(水) 12:05:57

侍祭 サマリア

えへへ

確かに楽しい人狼は出来てるかな
ありがとね♪

( 292 ) 2015/05/27(水) 12:08:57


情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (3)

アイドル アトリ
9(24)回 残3181pt 飴飴
猫娘 エルミィ
6(1)回 残3819pt 飴飴
居候 颯太
1(31)回 残3107pt 飴飴

犠牲者 (3)

楽天家 ゲルト (2d)
0(0)回 残4000pt 飴飴
魔女 マーヤ (3d)
11(2)回 残3600pt 飴飴
ショップ店員 翔太 (4d)
83(3)回 残2156pt 飴飴

処刑者 (4)

祓魔師 ナザレ (3d)
7(9)回 残3636pt 飴飴
天使 ニナエル (4d)
4(0)回 残3873pt 飴飴
砂漠の民 ハカム (5d)
0(37)回 残3099pt 飴飴
侍祭 サマリア (6d)
117(5)回 残1202pt 飴飴

突然死者 (0)

観客 (0)

楽屋 (12)

聖女 シオン (1d)
0(0)回 残4000pt 飴飴
少女 リーザ (1d)
8(0)回 残3807pt 飴飴
チェインバーメイド クレア (1d)
1(13)回 残3612pt 飴飴
黒兎人 ロビン (1d)
12(22)回 残3138pt 飴飴
お勉強中 モエミ (1d)
0(0)回 残4000pt 飴飴
被験者 マコ (1d)
1(7)回 残3745pt 飴飴
士官 ルスラン (1d)
16(5)回 残3410pt 飴飴
夢遊病 フェネ (1d)
15(8)回 残3211pt 飴飴
予備校生 徹 (1d)
0(0)回 残4000pt 飴飴
侯爵令嬢 ネリー (1d)
0(1)回 残3966pt 飴飴
医師 柊 (4d)
2(32)回 残3274pt 飴飴
ファン 紅 (5d)
142(9)回 残709pt 飴飴

発言種別

通常発言
独り言
囁/鳴/念/婚/叫
死者のうめき
アクション
削除発言

一括操作




(0.054 CPUs)
SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby *
使用画像については[瓜科国FAQ]をどうぞ。
■交流掲示板■
■人狼物語専用まとめwiki■