1568 【誰歓】バケツプリンの村【朝更新】
情報
プロローグ
1日目
2日目
3日目
4日目
5日目
エピローグ
終了
/ 最新
[1]
[2]
[3]
[4]
[5]
[6]
[7]
[8]
[9]
[10]
[11]
[12]
[13]
[14]
[15]
[16]
[17]
[18]
[19]
[20]
[21]
[22]
[23]
[24]
[25]
[26]
[27]
[28]
[29]
[30]
[31]
[32]
[33]
[34]
[35]
[メモ記入/メモ履歴] / 発言欄へ
視点:
人
狼
墓
全
遅延メモが残されています。
怪盗☆ マスク・ド・メロンは用心棒 バルトにまかせた!
亡命者 キヨヒメは用心棒 バルトにまかせた!
異国の娘 ヤヨイ は 用心棒 バルト をもふろうとした。
怪盗☆ マスク・ド・メロン は 異国の娘 ヤヨイ をもふろうとした。
星詠み アムリウス は 異国の娘 ヤヨイ をもふろうとした。
亡命者 キヨヒメ は 異国の娘 ヤヨイ をもふろうとした。
観光客 グレイ は 異国の娘 ヤヨイ をもふろうとした。
用心棒 バルト は 異国の娘 ヤヨイ をもふろうとした。
大家 キンシャチ は 異国の娘 ヤヨイ をもふろうとした。
果樹園の娘 サラ は 異国の娘 ヤヨイ をもふろうとした。
異国の娘 ヤヨイ は 7にんからもふられそうになった。
用心棒 バルト は 1にんからもふられそうになった。
異国の娘 ヤヨイ はみんなに可愛がられる為、捕まってもふもふされてしまった。
亡命者 キヨヒメ は 果樹園の娘 サラ をまもっているよ。
次の日の朝、観光客 グレイ さんが狼さんの肉球でてしてしされて萌え倒れてました。
《★霊》 異国の娘 ヤヨイは にんげん のようだよ。
のこってるのは、怪盗☆ マスク・ド・メロン、星詠み アムリウス、亡命者 キヨヒメ、用心棒 バルト、大家 キンシャチ、果樹園の娘 サラの6にんだよ。
( *0 ) 2015/05/21(木) 07:01:03
まさかのキヨヒメ狩人CO。
それは読めねえな。お見事だぜ。
( *1 ) 2015/05/21(木) 07:01:11
今日はキヨヒメ襲撃でおk。
吊りはどうなるんだろうな。
混沌としてきたぜ。
とにかく、あと1人人間吊ったら勝ちだ。
今日は気を抜かずに駆け抜けようぜ!
( *2 ) 2015/05/21(木) 07:03:37
( +0 ) 2015/05/21(木) 07:05:59
あら?アムリウスさんが生きていらっしゃる…
アムリウスさんは偽物…
なんて昨日から分かっていましたわ!
【狩人CO】ですわ!
( 0 ) 2015/05/21(木) 07:06:08
( -0 ) 2015/05/21(木) 07:07:06
アムリウスのは村COっぽいのかな。
狩COキヨヒメのみってことかな?
そして狼の深読み襲撃なのかな?
( +1 ) 2015/05/21(木) 07:07:48
アム狂人なら、遅延メモで解除する必要はない、と考えていたが、
あの解除してるかどうか分からねえメモだと、何とでも言い逃れ出来るな。
アム狂人で、食われたら真狩人を吊らせることが出来る。
食われなかったら、信用勝負に持ち込んで、どっちが吊られてもいいし、なんならロラでもいい。
正しい戦略だな。
ま、霊判定出れば非狂は証明されるが。
( *3 ) 2015/05/21(木) 07:08:20
ヤヨイさんとグレイさんはお疲れさまですわ。
仮にアムリウスが村騙りなら襲撃されているはずですわ。
おそらく、というかほぼ間違いなくアムリウスさんは狼ですわね。
( 1 ) 2015/05/21(木) 07:09:08
えっ、え?
覗いてみたらグレイ噛みって……?
あの時点だと、僕で吊り縄を使いたいだけ、ととれるのかなと思うけど…
…ログ読んでこよう
( -1 ) 2015/05/21(木) 07:10:08
アム狼で、騙る必要あったかな?
……反応で狩人を見抜く、って点ではあったかもしれねえな。
ただ、それだけだと弱い。ただの騙りなら、もっと縄に近い狼が出た方がいい。
本気で狩人乗っ取りを狙ってるならアリかもしれねえ。
( *4 ) 2015/05/21(木) 07:10:20
( 2 ) 2015/05/21(木) 07:10:52
>>1
まあ普通そうだよな。
あ〜。
でも、それを見越して、アムを襲撃しなかったキヨヒメ狼の可能性はあるか。
なかなか、今日は面白い日になりそうだぜ。
( *5 ) 2015/05/21(木) 07:12:34
>>1
いあ、狼でわざわざCOする理由もないなって思うけどね。
最白位置なのに無駄に疑惑拾いに行っちゃって何をしているのだ。
灰が一気に狭く。
( +2 ) 2015/05/21(木) 07:12:55
《私プーチン♡ プリンの精だよっ♡
今日はちょっと遅れてごめんね
今日占ったのは{作家 コーエン}で【ツンデレ】だったよ!!
((求婚者))の人とは相性があわないみたいね。
ラッキカラーは素◆のTシャツですね!
ではではまたさよならー♡》
( +3 ) 2015/05/21(木) 07:13:15
外したか。
グレイは察していたから襲撃はあるかもしれなかったが。
( 3 ) 2015/05/21(木) 07:15:38
あ、ヤヨイもグレイもお疲れ様ー
グレイ噛まれたのはここ怖潰れてありがたいかも
メロン、アムリウス、キンシャチ、サラに2W
なんとなくだけどメロン-サラだと▲グレイにならない気がする?
( +4 ) 2015/05/21(木) 07:16:18
まあいるけどね。
グレイとヤヨイはおつかれさま。
アムリウス村COにしてはわかりにくくないかい?
でも思ったより喋る位置から狩人でてきたなあ。
( +5 ) 2015/05/21(木) 07:16:29
( +6 ) 2015/05/21(木) 07:16:50
ナキウサギすげえな。
灰護衛貰えるレベルで白い、って潜伏狼の最上級の褒め言葉だぜ。誇っていいぜ。
( -2 ) 2015/05/21(木) 07:18:09
そして僕の占いが事故ってる。
べっ別に自分のために書いたんじゃないんだからねっ!///
( +7 ) 2015/05/21(木) 07:18:15
>>1キヨヒメ
襲撃されなければ疑われる私が出てくる必要性が無い。
襲撃されなければ無駄に疑われるのだからな。
本当に短慮だ。
( 4 ) 2015/05/21(木) 07:18:27
俺っちが狼をやってて、村騙りが出るのは二回目だなあ。
( *6 ) 2015/05/21(木) 07:19:30
星詠み アムリウスは、まあ昨日の非狩ブラフは悪くなかったがな。
( A0 ) 2015/05/21(木) 07:20:04
( A1 ) 2015/05/21(木) 07:20:19
実際アムリウスのCO+今日の襲撃のおかげで判断材料が増えたよ。
かなり村騙り助かったと思うけどなー。
確かに村COわかりにくいんだけどw
( +8 ) 2015/05/21(木) 07:21:04
ふむ?
>>1 キヨヒメはちょっととってつけたようかも。
対抗がでるなら狼で狼なら噛む場所選べるから、ブーメランで帰ってくるんじゃ……?
( +9 ) 2015/05/21(木) 07:21:46
( 5 ) 2015/05/21(木) 07:21:49
あれ、撤回してるのか?(困惑)
どっちか今だにわからない。
とりあえず待機。
撤回してるなら、アムリウス村予想。
( +10 ) 2015/05/21(木) 07:24:22
でも、なにをどう考えてもアムリウス真なら襲撃されない理由はないわよね。
( 6 ) 2015/05/21(木) 07:24:44
えー、と…
吊り襲撃確認、ヤヨイとグレイはお疲れ様。
ログは読んできたけど、キヨヒメorアムリウスが偽(ほぼ狼)って…
キヨヒメ偽なら>>0は態と、アムリウス偽なら>>0で正解かな。
coタイミングはキヨヒメの方が早いけど、どっちも黒く見えない……。
( 7 ) 2015/05/21(木) 07:24:47
>>5キヨヒメ
阿呆か。
私が出て護衛が私、gjが出れば縄が増える上に私と狩人が確定白になって狼がきついと言ったろうが。
村からの灰視が強い私だからこそ行けると踏んで、私が説明をした後だから狩人も察すと踏んで出たんだよ。
まあ無駄に説明してやったせいで狼に察せられたのかもしれんがな。
あと最低限私が襲撃通ったとしても灰が狭まるので悪くはない。
聞く以前に考えてみろよと。
( 8 ) 2015/05/21(木) 07:25:53
まあ灰襲撃もあったことだしヤヨイが白か黒かで考えられるか。
グレイ襲撃は嬉しくも無いが。
( 9 ) 2015/05/21(木) 07:28:38
( A2 ) 2015/05/21(木) 07:29:06
星詠み アムリウスは、考えないのであれば言っても仕方のないこと。やれやれだ。
( A3 ) 2015/05/21(木) 07:29:33
アムリウスの初発言見るに撤回した気でいるっぽいし、>>8もまあ撤回だよね。
( +11 ) 2015/05/21(木) 07:30:02
( A4 ) 2015/05/21(木) 07:31:04
( -3 ) 2015/05/21(木) 07:33:27
( 10 ) 2015/05/21(木) 07:33:40
んー、昨日からなんだけど、メロンあざといよなー
キヨヒメの位置が下がってたこととかあんまり考慮してなかったり
全体的に置いてけぼりなのが赤持ちに見えなくなってきた
キンシャチ-サラなのかな?
( +12 ) 2015/05/21(木) 07:34:21
( 11 ) 2015/05/21(木) 07:35:15
私が狼の場合を仮定するならばグレイの動きから狩人を察し襲撃するためだった、とでもなろう。
しかし、村騙り自体のデメリットも不信感という意味で大きく、今日になれば狩人が確実に襲撃できるのにあえて身を晒すのにどれほどの意義があったのかね。
私の昨日の状況からな。
>>10キヨヒメ
それくらい考えたらどうだ?
考えもせずに疑わしい疑わしいなどと言っていたのか?
( 12 ) 2015/05/21(木) 07:35:58
( A5 ) 2015/05/21(木) 07:36:15
今日はもうさっさと出した方がいいかな
【ヤヨイは人間】
( 13 ) 2015/05/21(木) 07:37:13
まあ当然それを期待した狼の可能性は客観的には否定できんがな。
何にせよ考えるべきだ。
( 14 ) 2015/05/21(木) 07:37:41
説得されちゃったか。
まあ、そうだな。
狼より狂人の動きだろう、これ。
( *7 ) 2015/05/21(木) 07:37:57
おっと……バルトはもうちょい待って欲しかったな。
アム狂人説をしたり顔で出したかったぜ。
つまり村側視点では早く出して良かったってっことだが。
( *8 ) 2015/05/21(木) 07:39:49
ということは私視点ではメロンキンシャチサラに2狼か。
キンシャチ−サラ、メロン−キンシャチか?
( 15 ) 2015/05/21(木) 07:40:30
星詠み アムリウスは、大家 キンシャチ のもっふり感に思わず指がわきわき☆
サラ−メロンは攻撃が多かったというだけだが。
まあ後でもう一度見なおす。
ではな。
( 16 ) 2015/05/21(木) 07:42:09
星詠み アムリウスは、初日にメロン占えてればもしかしたら黒だったやもしれんなあ。
( A6 ) 2015/05/21(木) 07:45:20
まあ初日の違和感だが違う感じも占い師も当たってたから、メロン−キンシャチ本命で見とくか。
( 17 ) 2015/05/21(木) 07:46:56
おはようございます。
そんな訳で客観視点、狂確定のヤヨイですわ。
墓下の皆様はよろしくお願い致します。
しかしまぁ、表はなかなか面白いことになってますわね。
アムリウス様はなんというか、アムリウス様ですわね。
( +13 ) 2015/05/21(木) 08:02:07
おはろはー
アムの狩COは3つくらい可能性考えタけど、結局>>8に落ち着いテ、ボク狩なら護衛シテたかなー
で、キヨヒメが狩なのカー
昨日のノラクラは、昨日さえ凌げば狩COで逃げれるからダッタかも?
あと初日遅延メモ云々は後付けで言っちゃたダケで最初は考えてなかっタ説。
非っ込みつかなくなったカも?
( +14 ) 2015/05/21(木) 08:08:24
( +15 ) 2015/05/21(木) 08:08:39
もうこれ、誰がご主人様かわかりませんわね。
誰がそうでも御見事だとは思うのですが。
後は勝って頂ければ言うことありませんわね。
( -4 ) 2015/05/21(木) 08:08:48
( +16 ) 2015/05/21(木) 08:09:37
おはようございます
ヤヨイさん グレイさんお疲れ様でした。
◇生
霊 バルト
狩 キヨヒメ
灰 アムリウス
灰 メロン
灰 キンシャチ
灰 サラ
◇死
占 しゅてふぁん
狂 ヤヨイ
白 マシマ
白 グレイ
( +17 ) 2015/05/21(木) 08:10:23
今日は、▼人間やと勝利。
これを目指す。
そして、まず▼ナキウサギはない。
アム、メロンがどう言おうと、確白からの白視は強い。
あるなら、▼俺っちだな。
今日はキヨヒメ襲撃だから、俺っちの霊判定は出る。
明日は、バルト、アム、メロン、サラ。
俺っち黒が出たらメロンは吊れると思うが、厳しい戦いにはなりそうだ。
( *9 ) 2015/05/21(木) 08:11:47
アムリウス様は2dにずいぶん動きが変わって、これご主人様だと思ってたら狩COで、狩由来なら納得と思ってたら撤回なので、もう考えないことに致しました。
( +18 ) 2015/05/21(木) 08:12:23
マサカとは思うけど、狼が知り合いで、狩希望バレてたトか?
( -5 ) 2015/05/21(木) 08:12:40
いや、あの遅延メモわからんって…
アムリウス生きててよかった…
( -6 ) 2015/05/21(木) 08:14:49
アムリウスさんはあの短文メモで本当に全員に非狩が伝わると思ってたんだろうか 死んでたら混乱を招きかねないと思うが…
とはいえ狼には非狩まで見えていたと
残りの人の反応期待
( +19 ) 2015/05/21(木) 08:19:16
キンシャチについては私からの敵意にへこたれなかったという感じだったかな。
サラは印象無い。
( 18 ) 2015/05/21(木) 08:19:41
ご無沙汰しておりますわ、お姉さま。
マシマ様も。
グレイ様は1dから白くて、意図的不理解するのが大変でした。
まぁ理解されづらそうなスタンスだとは思ってましたので(RPのせいもあるかと)、意図的不理解続けてれば信用勝負展開の時に2黒めで吊れるかとは思ってましたわね。
( +20 ) 2015/05/21(木) 08:21:43
>>+19
全員でなくちゃダメか?
1,2人混乱したところデどうともしナイ。
( +21 ) 2015/05/21(木) 08:23:26
ヤヨイは判定文が偽臭かっタ。
>>2:13
「うふふ、見つけました。」
ドこかの偽占で見たコトある気がすル。
( +22 ) 2015/05/21(木) 08:26:34
( 19 ) 2015/05/21(木) 08:26:58
大家 キンシャチは、ヤヨイちゃんとグレイやんは、お疲れさん。
( A7 ) 2015/05/21(木) 08:27:17
>>+22 グレイ様
えー。
それは別に真でもそういう判定文作るので、要素にされましても。
アムリウス様には「顔が気に入らない」と言われ、グレイ様には「判定文が偽臭い」と言われ、なんかさんざんですわね。
( +23 ) 2015/05/21(木) 08:30:08
( -7 ) 2015/05/21(木) 08:31:31
把握でけたと思う。
>バルトやん
一応聞くけど、判定騙りはないやんな?
>アムちゃん
狙いは分かった。メリットも分かる。
でも、遅延メモではっきり非狩言わんかった理由を聞きたいで。
( 20 ) 2015/05/21(木) 08:31:56
外科医師 しゅてふぁんは、異国の娘 ヤヨイを力の限り抱きしめてみた。
( a0 ) 2015/05/21(木) 08:32:51
( +24 ) 2015/05/21(木) 08:33:33
>>3:83は昔のボクだー
今も大して変ってナイけど。
メロンはボクと似てル気がして気持ちが分かル気がシテの白視だゾ。
実際どうなのカナ?
村は判断がんばレ。
( +25 ) 2015/05/21(木) 08:33:52
異国の娘 ヤヨイは、外科医師 しゅてふぁんに身を委ねた。
( a1 ) 2015/05/21(木) 08:34:53
>>+23ヤヨイ
だから発言にはシナかったじゃないカー
心にそっ閉ジ。
( +26 ) 2015/05/21(木) 08:35:09
( +27 ) 2015/05/21(木) 08:36:02
( +28 ) 2015/05/21(木) 08:36:25
( +29 ) 2015/05/21(木) 08:37:09
( +30 ) 2015/05/21(木) 08:38:43
キヨヒメちゃんを料理したシェフはグレイやんやったかー、と思ったら死んでるし。
メロやんがグレイやん食うと思いにくいし、なんやケッタイな状況やな。
アム・サラ・メロン。
( 21 ) 2015/05/21(木) 08:42:21
>>+21
発言はそりゃ雑にするより丁寧にしたほうが良いに決まってますよ ぼくが言えた義理ではないですが
事実2日間違えそうになってましたし
( +31 ) 2015/05/21(木) 08:46:03
( +32 ) 2015/05/21(木) 08:46:08
果樹園の娘 サラは、亡命者 キヨヒメ をおそっちゃうことにしたよ。
( +33 ) 2015/05/21(木) 08:47:28
( a2 ) 2015/05/21(木) 08:47:59
外科医師 しゅてふぁんは、異国の娘 ヤヨイの頭を撫で撫でした。
( a3 ) 2015/05/21(木) 08:48:23
遅くなりました、いろいろありがとうスナギツネ大好きです[むぎゅー]
今日は▼メロン、がいいなぁ。
メロン―キンシャチ本線にはなりそうですが。
( *10 ) 2015/05/21(木) 08:48:36
発言にまあが多くて気持ち悪かったな。
>>20キンシャチ
真が出ればわかるし、最低限私が襲撃されて通ったとして非狩に見えればいいのだから問題無いと思ったがね。
そもそもあれで非狩見えんか。
力があればこんなことになってないと言ってるのだがな。
それと非狩明言しないことで何の得があろうか。
( 22 ) 2015/05/21(木) 08:49:55
>>+19
真狩が出てくるから問題ない、って考えだったかもね〜。
アム君真狩と思って▲したのにわざわざCOする狼がwwwwいるかwwwwみたいな。
そこに狩撤回っぽい台詞まであったらほぼ真狩生存だしねー。
アム君狼の可能性は知らない
( +34 ) 2015/05/21(木) 08:50:15
>>+31
2日の間違いって、青少年の一時の過ち(家出)みたいな感じで悪くないぞ。
うむ。
( +35 ) 2015/05/21(木) 08:50:21
星詠み アムリウスは、その質問にこそ疑問を覚えるぞ。
( A8 ) 2015/05/21(木) 08:50:39
>>+30
分からナイ。
なくとも░▓▒▓█▓░░▓▒ンコは付いてナイ。
( +36 ) 2015/05/21(木) 08:52:05
【襲撃・判定確認】
色々なんか言いたいことはたくさんあるのですが、
とりあえずキヨヒメさん人でよかった…!
仕事中グレイさんのお話とアムリウスさんからのお話とぐるぐる考えながらすごい不安になってたけどホントよかった…!
あと、えっと、護衛ありがとうございます。私襲撃位置ではなさそうでしたが…信じていただけたのは、嬉しいです。
( 23 ) 2015/05/21(木) 08:52:26
( A9 ) 2015/05/21(木) 08:52:36
ヤヨイさん狂は、やっぱりそうですよね、と。
そしてグレイさん襲撃…は、めっちゃ疑っててごめんなさい…でもここ白確定は個人的にはおいしい、です。
メロンさん、キンシャチさん、アムリウスさんのうち2狼、ですね。気合入れます。
( 24 ) 2015/05/21(木) 08:56:44
( +37 ) 2015/05/21(木) 08:57:48
そりゃ得があると思うから聞いてるで。
今日の状況を見てから、非狩してたともしてないとも言えるやん。
非狩ぽいけど、なんやどっちにも取れそうな気持ち悪い言い方やと思うたし。
実際、キヨヒメちゃんもメロやんも、白で名言されるまで非狩COとは思わなかったみたいやし。
村騙りは、メリットがあって勝利に貢献して、
最後リカバリーまで出来てこそや。
詰めが甘い思うし、そう思って見直してきたら昨日の晩も襲撃懸念見えへんし。
( 25 ) 2015/05/21(木) 08:58:32
えっと。
狩視先はアムリウス、にしとこうか。
キヨヒメは昨日の朝の反応が薄すぎて非狩と思ってて。
で、アムリウスから狩CO見えてその後の反応からアム非狩だとグレイ?ってなって、これキヨヒメ狼の可能性も出てきたんやないかって思って不安になった、と。
うん、何となくつじつまは合う。
( -8 ) 2015/05/21(木) 09:00:22
>>+37
なぜボンゴレビアンコの可能性を考えナイのか。
( +38 ) 2015/05/21(木) 09:01:15
護衛もらっちゃった嬉しい!
護衛してもらった村では勝ててる。大丈夫。
( -9 ) 2015/05/21(木) 09:01:17
>>25キンシャチ
だったら狼仮定での有益な点でも考えてみたらどうかね。
曖昧にしてなんの得があるか。
あと皆の読解力を考慮せずに書いたのはすまんかったな。
それと襲撃懸念なんて出して護衛欲しいですとか見せる訳が無いだろう。
どうしたって襲撃されるんだと思っているはずだろうからな。
( 26 ) 2015/05/21(木) 09:02:38
星詠み アムリウスは、キヨヒメとメロンが読めないのはわからんでも無いだろう。これまでを見てもな。
( A10 ) 2015/05/21(木) 09:03:22
グレイが居なくなったから、メロンは今日明日には吊れると思うが、まあ俺っち達の頑張り次第だな。
メロンはどこを吊り希望するかな?
( *11 ) 2015/05/21(木) 09:04:12
( +39 ) 2015/05/21(木) 09:05:58
>>25が狼ぽい。
「状況を見てから非狩」
襲撃先が狩COで非狩なら分からナクも無いけど。
狩が生きてて非狩。
訳が分からナイ。
( +40 ) 2015/05/21(木) 09:06:30
外科医師 しゅてふぁんは、お後がよろしいようで**
( a4 ) 2015/05/21(木) 09:06:53
一撃
【間違いなくヤヨイは人間】
判定出しの様子見は考えてたけど判定返しはないな
【仮決定は22:00予定】
それまでに希望を
メロンのコア考慮
キヨヒメから指示や議題があればよろしく
( 27 ) 2015/05/21(木) 09:07:19
メロンさんが今一番真実に近いですからね。
私―キンシャチさん、に一番に気付きそう。
どれだけ説得される人が出てくるかにもよりますが。
…今日も忙しいんでしょうか。
( *12 ) 2015/05/21(木) 09:08:32
キンシャチ-サラかな?
キンシャチが今さらメロン吊りハ無し、キヨヒメも無理、アムorサラしか吊れナイ。
( +41 ) 2015/05/21(木) 09:09:11
狼が非狩か狩か曖昧にして有益な点か。
狩人が噛めてない場合、微妙な立ち位置の狩人なら乗っ取りにいけるという点があげられるな。
だったら私が真を主張してキヨヒメを吊るしにいったほうがマシではないかと思うがな。
( 28 ) 2015/05/21(木) 09:10:43
星詠み アムリウスは、まあ、それも昨日狩人で出てする必要があるかという気はするがな。
( A11 ) 2015/05/21(木) 09:11:44
まず、グレイやん襲撃から見て、グレイやんが狩人だった時は、必ず非狩せんとあかん。
グレイやん白確定するからな。
で、メロやん辺りが狩人だった場合、これは白視に乗っかって、狩人のまま押し切って、メロやん吊りに持っていけばいいんじゃないやろか。
少々胡散臭くても、あと一手間違えば負けやもん。
でも、キヨヒメちゃんな。
ここはメロやんと同じような手で行けたと思うけど、なんで撤回したのかは分からへん。
( 29 ) 2015/05/21(木) 09:11:46
星詠み アムリウスは、グレイなら読めただろうになあ。
( A12 ) 2015/05/21(木) 09:12:47
( +42 ) 2015/05/21(木) 09:13:15
星詠み アムリウスは、そもそもあれが狩人に読まれる自体想定外だよ。読めて無さをなめてた。
( A13 ) 2015/05/21(木) 09:13:37
( a5 ) 2015/05/21(木) 09:13:39
用心棒 バルトは、メモを貼った。
( A14 ) 2015/05/21(木) 09:14:22
星詠み アムリウスは、読めてない振りの狼なら仕方ないがね。
( A15 ) 2015/05/21(木) 09:14:23
そういう「食われる食われるアピ」の襲撃懸念やないよ。
喉を使い切るとか、自分がいなくなった後の状況整理とか。
>バルトやん
さよか。疑ってごめんやで。
アムちゃん狂人やと一番スッキリしたんやけどな。
( 30 ) 2015/05/21(木) 09:14:42
( A16 ) 2015/05/21(木) 09:15:09
用心棒 バルトは、星詠み アムリウスのカップにお茶を注いだ。
( A17 ) 2015/05/21(木) 09:15:28
星詠み アムリウスは、狂人が狩人COして噛まれても仕方ないだろう。
( A18 ) 2015/05/21(木) 09:17:56
アムちゃんが自分で言うてるけど、
狼なら、なんでアムちゃんが出たかは謎やね。
例えば、メロン=アムやったら、メロやんが出る方がずっといい。
もう1狼がヤバイ位置としても、アムちゃんさえ残ればええんやから、一発逆転に賭けなくてもええはず。
アムちゃん狼でメリットあるかというと、ある。
でもアムちゃん狼で変なとこあるかというと、こっちもいくらでもある。
昨日までの白視貯金はあるけど、今日はじっくり見ていくで。
( 31 ) 2015/05/21(木) 09:20:14
( A19 ) 2015/05/21(木) 09:21:27
大家 キンシャチは、星詠み アムリウス仕方なくはないやろう。
( A20 ) 2015/05/21(木) 09:22:04
アムリウスさん狼仮定、ご本人が言っているのがあれですが>>4>>8>>12は正論だと思うんです。
昨日時点、アムリウスさんはバルトさん・グレイさんから強白視。私も積極的に疑ってはおらず、キヨヒメさんとメロンさんからも言及はなく。誰が相方でも最終日までは行ける位置でしたから、出てくるメリットがあまり見えません。
( 32 ) 2015/05/21(木) 09:22:53
>>8の護衛を奪いGJのリスクを最小限にしたうえで自由に襲撃をするという手段をとるのであれば狼の狩COはありえるかもしれませんが、
その場合、キンシャチさんとの2狼は否定できると思います。出るなら白視の強くないキンシャチさんが出て、アムリウスさんLwのほうが勝ち筋がありそう。
メロンさんとの2狼ならメロンさんが思いっきり非狩発言ぶっ放してるのでアムリウスさんが出ざるを得なかったのかもしれませんが、そこでアムリウスさんを危険位置にしてまでGJをよけに行く狼陣営と考えると昨日のしゅてふぁんさん強襲する狼陣営と像がちょっとマッチしません。
( 33 ) 2015/05/21(木) 09:22:59
星詠み アムリウスは、攻撃するために阿呆の皮被ってならまだわかる。本気なら本気で疑問ですらあるよ。
( A21 ) 2015/05/21(木) 09:23:50
大家 キンシャチは、残り喉半分やから温存するけど、LWやと考えてみ〜。襲撃とかもスッキリするで。
( A22 ) 2015/05/21(木) 09:23:54
( A23 ) 2015/05/21(木) 09:26:49
星詠み アムリウスは、LWだから狂人と狩人でロラでも考えたとかか?襲撃如何で展開に窮すると思うがな。
( A24 ) 2015/05/21(木) 09:27:14
星詠み アムリウスは、単なる狩炙りもあるか。グレイが灰に反応を止めさせたのが早かったがための襲撃かもわからんしな。
( A25 ) 2015/05/21(木) 09:29:47
狼でする意味→最白なのになんで食われてないん?
これで理由はあるのん
あともしかしたら狩人がCOし忘れてる可能性も0ではないからねん
きっぱり非狩宣言する必要はないのん
( +43 ) 2015/05/21(木) 09:30:50
大家 キンシャチは、星詠み アムリウスわいのこと知りたいて理由やったら説明するけど、狂襲のメリット知りたいだけやったら、埋めておくさかいに
( A26 ) 2015/05/21(木) 09:31:25
星詠み アムリウスは、利が無いなら言いがかりだろうという話だ。出せ。
( A27 ) 2015/05/21(木) 09:32:27
ヤヨイさんとグレイさんはおつかれさまん
ヤヨイさんは良い仕事したのん
アムさんはなぜ食われてないかを誰か言い出さないかなん
( +44 ) 2015/05/21(木) 09:33:55
大家 キンシャチは、星詠み アムリウスよっしゃ、待っとれ!
( A28 ) 2015/05/21(木) 09:34:50
星詠み アムリウスは、大家 キンシャチをバケツプリンにぶち込んでみた。
( A29 ) 2015/05/21(木) 09:35:07
大家 キンシャチは、果樹園の娘 サラお水おおきにさん。
( A30 ) 2015/05/21(木) 09:35:22
サラ-メロンなら素直にアム狩人と見て襲撃してそうだからアム村ならキンシャチ狼っぽいかなん
アムキン狼とかあったら胸が熱いな
( +45 ) 2015/05/21(木) 09:41:47
アムリウスさんが狼だとしても、狩を騙って護衛を自分に寄せて…とするなら、バルトさんを噛んでもよかったんですよね。
狼側は昨日ヤヨイさん吊りになった時点であと一人村を吊れば勝ち、です。
相方がキンシャチさんorメロンさんなら、昨日の空気から行くとキヨヒメさんは吊れそうだったし…グレイさんを残していれば私も吊れたと思うんです。
狼アムリウスさんはずーっと私をスルーしてましたから黒視するのは簡単ですし。
でもグレイさん襲撃。
アムリウスさん狼で、やってることがいまいちよくわかりません。
( 34 ) 2015/05/21(木) 09:42:03
アムリウスさんはたぶん、戦術強いと思います。
だからこそ、悪手は避けるんじゃないかな、と。
自分より白灰にLWがいるならともかく、昨日時点ではたぶんアムリウスさんが最白位置の灰です。
私は、アムリウスさんの昨日の狩COは純粋にGJに期待した村の狩騙りだというほうがしっくりきます。
だから、メロンさんとキンシャチさんの2狼、だと、思います。
( 35 ) 2015/05/21(木) 09:42:46
果樹園の娘 サラは、大家 キンシャチありがとうございますー
( A31 ) 2015/05/21(木) 09:43:16
まず、アムちゃん狂視は昨日からあってん。
でも、▼ヤヨイのメリットを出してきたから、一回は取り下げた。
そしたら、またその後占狼やなんじゃかんじゃ言うやん。
ほいで、昨日は狩人CO見てそれ以上考えるのやめてんけど、今日見たらキヨヒメちゃんがCOしてるやん。
で、わいが想像したのがこう。
アム潜狂。けど、最白視で占も吊も消費出来ひん。
意見を言っても、最終的には霊独断なる。
なら、あとは狩人騙りくらいしか出来ることないやん。
襲撃される→次の日、真狩人出てくる→吊れる
襲撃されない→真狩人出てくる→ロラ
で、襲撃はグレイやんやん。
LWメロン
普通にアムちゃん狩人CO見れてない。アムちゃん襲撃出来るわけない。
LWその他
アムちゃん襲撃しなかったのはよく分からんけど、グレイやんは襲撃は、メロやんSGにするため。
( 36 ) 2015/05/21(木) 09:43:57
( A32 ) 2015/05/21(木) 09:45:12
>>26、「周囲の読解力を考慮せずに書いたのは〜〜」
これ、本人は皮肉のつもりなのでしょうが、残念ながら本当にそうなのですよね。
一人で勝てない多数決ゲームなのですから、周囲に合わせた言い方、やり方をすべきですわ。
( +46 ) 2015/05/21(木) 09:55:20
>>+46
推理当てたら勝ちってわけでもないからねん
ただ意図的に自分は上だと見せて意見を通しやすくするとかあるけどん
アムさんはここからアム村を読んで襲撃避けた狼は誰かって推理が出てくるだろうから楽しみなのねん
( +47 ) 2015/05/21(木) 09:58:58
アムがここまで食いつくとは思わなかったな。
吉と出るか凶と出るか。
( *13 ) 2015/05/21(木) 10:00:08
星詠み アムリウスは、その前に非狩してるだろ。論外。
( A33 ) 2015/05/21(木) 10:00:39
>>3:23のバルトさん。
ロックだったら塗りなのかもしれないと思って言えなかったんですが、私が>>2:4を見たときの感想です。
メロンさんは初日、「これからどうなるかわからないから」と慎重にCOを保留していました。
なのに、2dは夜明け結果が出そろっていないのに勇み足での自吊り発言。
態度が違うのが気にかかっていました。
これは、マシマさん白を知っていての発言ではと言うのは既出(>>2:28>>2:31)ですが、自吊りを利用した白アピとも考えられます。これは縄余裕のあるときしかできませんから。
( 37 ) 2015/05/21(木) 10:00:43
やだなー、メロンさん先吊りがいいよぅ。いいですよねそうでしょうアムリウスさん!!?
( *14 ) 2015/05/21(木) 10:01:21
キヨヒメさんは私守ってくれそう。昨日頑張ったかいがあった…
でもなぁ。
このままだと最終日メロンさんとの殴り合い…
えー、バルトさん守ってくれるかなぁ。私殴り合いしたことないんですよぅ
( *15 ) 2015/05/21(木) 10:03:13
私が襲撃されてーとかならまだわからなくはない。
が、それも狩人が察せていれば私護衛だから抜けない。
( 38 ) 2015/05/21(木) 10:03:21
スナギツネは私―メロンを唱えてくれてもいいですよ。
メロンさんの自吊り発言は切られに行って、初日から占い希望出して切りに言った私を生かすためだとか何とか言って
( *16 ) 2015/05/21(木) 10:04:14
大家 キンシャチは、星詠み アムリウスが白やったら、非狩てちゃあんと書いてたらこんな悩んでへんわ、アホー!!
( A34 ) 2015/05/21(木) 10:05:15
( A35 ) 2015/05/21(木) 10:06:24
星詠み アムリウスは、あの文を曖昧とするのがいなければこちらも楽なんだがね。
( A36 ) 2015/05/21(木) 10:07:11
( A37 ) 2015/05/21(木) 10:07:35
おっけ。
どの道、殴り合ってアムの白さ出たら、そう行くしかねえよな。
メロン吊りにもってくぜ!
( *17 ) 2015/05/21(木) 10:07:50
大家 キンシャチは、星詠み アムリウス食われて人間証明してればよかったのになんて思うてへんよ☆
( A38 ) 2015/05/21(木) 10:09:39
んー、直近のやり取り見てもやっぱキンシャチ―アムリウスは否定できそう。
アムリウスさん狼がワンチャンあるとしても相方はメロンさんだと思う。
そして私は「オラオラ出せ出せ」をしてるアムリウスさんが黒く見えない。
( 39 ) 2015/05/21(木) 10:10:28
あと660pt…
言いたいことほとんど言ってしまったよ。
( -10 ) 2015/05/21(木) 10:12:12
( -11 ) 2015/05/21(木) 10:14:50
まあ、頭切り替えて行くわ。
アムちゃん、サラちゃんどっち狼でも上手いで。
楽しい勝負おおきにさん。
で、メロやんやな。
黒いけど人臭いのまま結論出せずにいてたけど、どうにかせんといかん。
サラやんが生きてて、グレイやんが死んでる、ここはなんかあると思う。
( 40 ) 2015/05/21(木) 10:19:08
大家 キンシャチは、しかし、光合成の時間である。**
( A39 ) 2015/05/21(木) 10:20:15
ここまでが、サボテンとアムの盛大なライン切り工作である。
( *18 ) 2015/05/21(木) 10:21:59
キンシャチ―アムリウスさえ否定できれば、私は今日メロンさん吊りを高らかに宣言できるんです。
まぁ、一直線にそっちにいくとさすがに怪しいのでちょっと立ち止まろうかな。
でも、アムリウスさん人固めたらそこしか残んないし仕方ないよね。
( *19 ) 2015/05/21(木) 10:24:21
おっ?
切れた方が良かったのか。
さすがにそこまでは予想してなかったぜ。
ナキウサギ困らせてたらどうしよ思うてた。
( *20 ) 2015/05/21(木) 10:28:40
いっけねえ。
口調が混ざってるぜ。
表のわいが関西サボテンだから、赤の俺っちは関東サボテン。
( *21 ) 2015/05/21(木) 10:30:55
困りませんよー、「村人サラ」は、白取りのほうが本来得意です。
だから、3人の中に必ずいる「人」を探す。
今回は、イベントのあったアムリウスさんが狼か人かを判断して、「人」と判断できたなら狼陣営が浮き上がってくるんです。
って、こないだ最終日に白灰がやってた真似。←
( *22 ) 2015/05/21(木) 10:32:10
あ、そうだったんですか!
いや、口調は違うなと思ってたけど。
私は関西の人間なので関西弁好きですよ。
( *23 ) 2015/05/21(木) 10:33:20
>>37 サラ
状況が変わったからメロンはむしろ疑ってるから心配はいらない
あと、サラやキンシャチが言わないから俺が言うけど…
・アムリウスは俺にアムリウス最白を明言させてから狩人CO
・アムリウスはキヨヒメを最黒に見ながらも▼ヤヨイ
これだけで村騙りを疑う余地無いんだよな
まあ、アムリウス本人が言うより俺が言う方がマシかな
万が一、アムリウス狼なら言わされたことになるんだろうが
( 41 ) 2015/05/21(木) 10:35:15
>>41バルトさん
…???
えっと…すみません、キヨヒメさん最黒に見ながら▼ヤヨイさんが村騙りの根拠になる理由がよく分かりません…
( 42 ) 2015/05/21(木) 10:37:44
今日は果物もってきてないのは焦った感じを出すためだよん。
誰か気づいてくれるかな?
( -12 ) 2015/05/21(木) 10:39:16
果樹園の娘 サラは、怪盗☆ マスク・ド・メロン のもっふり感に思わず指がわきわき☆
ご主人様なら私放置で▼キヨヒメ主張すれば良いのですよ。
( +48 ) 2015/05/21(木) 10:42:34
実は俺っちも関西のサボテンさ。
しばらくガチってなかったから、関西弁ならちったぁ気楽に喋れるかと思ってたんだが、なぜか朝来たら赤かったぜ。
( *24 ) 2015/05/21(木) 10:43:45
[なでり]
ガチ久しぶりだったんですか。お疲れ様です。
私はそろそろ赤窓恐怖症を治そうと思って狼希望しました。10戦に乗るまでに灰狼もしておきたかったし…だから1d夜明けすぐに声かけできたんです。
スナギツネは夜明け赤くてびっくりだったんですね
でも、本当に。
一緒に戦ってくれてるのがスナギツネで、本当によかった。
メロンさん吊り、頑張りましょうね。
頼むからメロンさん輝かないで…
( *25 ) 2015/05/21(木) 10:48:32
お、おー?ぐれいさんが落ちてきたー
お二人ともお疲れさまー
( +49 ) 2015/05/21(木) 10:50:18
表であと600pt使える気がしないよー(ごろごろ)
んー。お話相手が来ないと喉が減らなそう。
キヨヒメさんは体調大丈夫かなぁ。おしゃべりしたいなぁ。
( *26 ) 2015/05/21(木) 10:52:15
おお、そうか。希望したのか。
恐怖症があるようには見えなかったぜ。
いい動きだ。
>>41も、俺っちなら、内容意味わからんが、
霊がそう言うなら、「アム狼なら諦めましょう宣言なのか」とか思うだけでツッコミにはいかねえなあ。
分からないところすぐに聞きに行けるのは、すごくいいぜ。
俺っちも、ナキウサギと赤やれてよかったぜ。
( *27 ) 2015/05/21(木) 10:55:50
スナギツネがいてくれるからですよ。
今回の赤窓はすごく、楽しいから。
あと、バルトさん私白見てくれてるから…
白視してくれてる人とはしゃべりやすいんです。すり寄りすり寄り。
( *28 ) 2015/05/21(木) 11:00:15
>>42 サラ
アムリウス狼仮定
▼キヨヒメが通ればRPP
▼キヨヒメでキヨヒメが狩人COすれば狼にはメリットしか無い
アムリウスが▼キヨヒメしなかったのはアムリウス村人でキヨヒメ狩人を懸念したから
( 43 ) 2015/05/21(木) 11:02:04
赤会話は楽しくねえとな。
せっかくの狼の特権なんだからな。
あと、会話が多いチームは、それがどんなゲームでも強い。
だから、雑談でもいいので、なんでも話した方がいい。
この辺は、俺っちも先輩狼から良く言われたなあ。
( *29 ) 2015/05/21(木) 11:06:05
>>43
いやいや、それは▼ヤヨイした全員に当てはまるのでは。
( *30 ) 2015/05/21(木) 11:06:45
( -13 ) 2015/05/21(木) 11:21:09
>>43バルトさん
あ、なるほど。
昨日は灰吊ならメロンさんかキヨヒメさんが吊られそうで、アムリウスさん狼ならキヨヒメさん白見えてるはずだからキヨヒメさんを吊れたら今日からRPPをかけられたはず、ってことですね。
で、灰吊りで狩回避が出れば狼だったらさらにもうけもの、と。
そしてそれらを読めないアムリウスさんじゃないだろう─ってのも加味して、ですよね?
( 44 ) 2015/05/21(木) 11:24:24
やだなぁ▼メロンの私が一気に黒くなるじゃないですか
メロンさんの狩回避はないだろうけど。
( *31 ) 2015/05/21(木) 11:26:46
何かスッキリしない理屈だな。
それはキヨヒメ白が今日証明されたから威力を発揮するが、昨日時点ではなんとも言えないような。
そもそも、アムは朝からキヨヒメ狼説を持ち上げていた。
なら、最初からRPPに興味はなかったはずだ。
( *32 ) 2015/05/21(木) 11:30:38
( *33 ) 2015/05/21(木) 11:40:56
ぜひぜひ。
まぁ最後の「キヨヒメ狩懸念」はなかったと思いますね(>>4下act)
( *34 ) 2015/05/21(木) 11:43:42
ああ、ナキウサギが突っ込んでもいいぜ。
喉消費したいって言ってたしな。
まず、例として、状況を単純化しよう。
ここでは、メロン吊って黒だったとする。
正:メロン吊希望した人は狼ではない。←正しい
裏:メロンに吊希望しなかった人は狼である。←そうか?
逆:狼でなければメロン吊希望する ←いやいや
( *35 ) 2015/05/21(木) 11:47:54
これを当てはめるとこう。
正:狼はキヨヒメ吊りたいだろう。←正しい
裏:人間はキヨヒメ吊りたくない ←ま、まあな?
逆:キヨヒメ吊り希望しなかったから狼ではない。←お??
その理屈が正しいなら、狼はキヨヒメ希望のグレイと、メロン希望のサラ。
▼ヤヨイの、アム、サボテン、メロンは白になるけど、なんかおかしいよな?
( *36 ) 2015/05/21(木) 11:51:29
( *37 ) 2015/05/21(木) 11:55:05
いえ、付け焼刃の知識は危ないのでほうほうって納得しときます。
たぶん表の私の能力的にそれ以上考えられない…
( *38 ) 2015/05/21(木) 11:55:53
そして、俺っち、逆の使い方間違ってら。
これだと対偶だな。
えーと、うん。
雰囲気で察してくれると嬉しい…
[恥ずかしさでお花が真っ赤]
( *39 ) 2015/05/21(木) 11:58:37
真っ赤なお花も可愛いです(なで)
いえいえ、そしてスナギツネがそれを突っ込んでくれたらまだアムリウスさん狼を考える余地が出てくるのでよいのです。うむ。
( *40 ) 2015/05/21(木) 12:01:20
>>44
この理解の仕方は狼目線ではないかな
そもそも狼だったら>>37からのバルトさんとの流れがくさすぎる
ので、メロンさんキンシャチさんで決着……かなあ
( +50 ) 2015/05/21(木) 12:03:54
メロンさんがここで危機感出して来てくれたら白いんだよなぁ…
んー、アムリウスさんに2狼がばれなきゃいいんだけど。
そして、グレイさん意見噛み兼狩狙いで襲撃できててよかった。でないと吊り縄待ったなしだっただろうし
( -14 ) 2015/05/21(木) 12:04:22
遅延メモは、読解力に合わせル以前の問題で、アレが読めナイのが想定外だと言フ話なんだヨね?
( +51 ) 2015/05/21(木) 12:04:30
( -15 ) 2015/05/21(木) 12:04:43
おkおk。
もうちょぃしたら動けるので、それからだな。
[お花ゆらゆら]
( *41 ) 2015/05/21(木) 12:11:13
キンシャチはもう狼固定カナ。
後はサラかメロンか?
アムはもう村でイイな風。
( +52 ) 2015/05/21(木) 12:13:40
うーん。
狩人が察せれるなら狼も察せれるのでは?と思うのだけど。狂人の発言での狂アピにも同じく疑問なんだけど、なぜ敵陣営だけ騙せると思ってるのかよくわからない。
まあ僕もブラフ大好き強弁スタイルだからなにもいえないけど。
>>3:142 のアムリウス狩人COで誰かすぐ狩人回さないでって発言して反応白いなと思った。
誰だったかなと思ったら>>3:144 グレイでそりゃ噛まれるよね……。
( +53 ) 2015/05/21(木) 12:19:01
一応アム狼の狩騙りのメリットはアリ。
アム非狼時の襲撃先トシテ、純粋な狩狙い襲撃で、吊れそうな灰噛んでミス、他の吊れそうな灰から狩COハとても苦しい。
それナラ安全策デ吊れそうにナイ灰のアムを噛む。
残した吊れそうナ灰が吊れれば勝ちダし、もう1日伸びたら今度こそ確定狩を噛む。
更にアム狩ならラッキー。
といウ理由で、襲撃先アムがド本命。
だからド本命なのに噛まれナイ理由作りの為ノ昨日のCO。
噛まれナかったら、「襲撃誘いの村騙りなのがバレてたか」の言い訳が使えル。
( +54 ) 2015/05/21(木) 12:36:04
>>+53
当時はまずアム真狩を考えタよ。
どうせ襲撃ド本命。
バレバレの偽CO風を見せて、狩狙いカラ逃げれたらラッキー。
っていう真狩。
( +55 ) 2015/05/21(木) 12:41:15
>>+53
狩が察せられるナラ狼も、は、真or村に見える狼と、村or狼に見える狩との視点の差カモ。**
( +56 ) 2015/05/21(木) 12:46:08
村騙りでも納得だし難しいねん
で、アム村だと誰が村騙り読んだんだろうね?ってことになるねん
キンシャチ狼でメロンか?サラ?うーんて気もするねん
( +57 ) 2015/05/21(木) 12:47:01
>>43 バルやん
お、おう?
新しい見方貰えるのも、人間濃厚が出来るのも嬉しいけど、それはあってるん?
▼キヨヒメ希望しなければ人間である →わいとメロやんも人間やで。
▼キヨヒメ希望すれば狼である →グレイやん狼やで
( 45 ) 2015/05/21(木) 12:49:41
アムリウス>>87 ▼ヤヨイ
サラ>>105 ▼メロン▽グレイ
メロン>>114 ▼ヤヨイ
(キャン七)▼ヤヨイ
誰視点からも、狼はRPPする気なんてなさそうに見えるけど…。
( 46 ) 2015/05/21(木) 12:53:23
んー…票周りみていたんですが、
初日のメロン→●アムリウスは、アムリウスさんの状況的にまず通らないと思うので切りの範囲だったとしても、
アムリウス→●メロンは、アムリウスさんがバルトさん説得にかかってて本気で占いたそうに見えるし>>1:197>>1:198やっぱ切れなのかなぁ。
あと、メロンさんが2dにしゅてふぁんさん→●アムリウスさん、にしてるんですね>>2:104
ゾーンの話も出ていたし、アムリウスさんはヤヨイさんゾーンに入りそうだったからこれも切りの範囲かもしれないですが、
アムリウスさんはすごい雑に>>2:140。
両狼で切りあいしてどっちか生き残り作戦、だとしてもやはりちぐはぐな感じ、ですかねぇ?
( 47 ) 2015/05/21(木) 12:55:32
( A40 ) 2015/05/21(木) 12:57:10
星詠み アムリウスは、▼キヨヒメ選択したんが狼じゃないってだけやろ@0
( A41 ) 2015/05/21(木) 12:58:38
おっ、サラちゃんや!
昨夜の質問さっき気づいたで。
「要素拾いにくい」がサラちゃん感情すぎて吹いたで。
質問の答えはちゃんと返ってくるけど、タイムラグあるし短文だしで解釈しづらいとか。
もし、強い何か拾っても、周りに説明・説得もしにくいとか考えてたと思う。
( 48 ) 2015/05/21(木) 13:02:38
>>45に関しては私は疑い先を十分に周知していた。
にも関わらずあえての▼ヤヨイだ。
かたやメロンやキンシャチは灰を十分に疑えていないから消極的な▼ヤヨイ希望だろう。
キンシャチたちが仲間も切れず無難な狂吊りでなあなあに済ませようとしたように見えるかも知れんね。
( 49 ) 2015/05/21(木) 13:02:48
大家 キンシャチは、果樹園の娘 サラせやから、その理屈は変やない?って話やよ。
( A42 ) 2015/05/21(木) 13:03:54
>>40キンシャチさん
…私とアムリウスさんの2狼、は、考えないんですか?
キンシャチさん視点だと、
メロン―アムリウス
メロン―サラ
サラ―アムリウス
の3択のはずで、>>2:169でサラ―メロンは否定していましたがアムリウスさんとの切れとかまだとってませんでしたよね?
( 50 ) 2015/05/21(木) 13:04:38
( *42 ) 2015/05/21(木) 13:05:25
しかも私は再三に渡りヤヨイ狼可能性の説得等もしていたわけだ。
喉配分が少々偏る程度には内訳にも触れてな。
IFの話だが私が話さず、どうせ狂人だからヤヨイを放置しようとかならないとは言い切れんだろう。
( 51 ) 2015/05/21(木) 13:05:38
おっ、アムちゃんも居るやん。
アムちゃん的には、バルやんの理屈はどうなん?
てか、キヨヒメちゃん狩懸念てあったん?
>>49は分かる。
わいは一本抜きの自信なかったもんなあ。
( 52 ) 2015/05/21(木) 13:07:19
まあ、結論に対して結果だけで反応すれば>>45のようにもなろう。
疑っているから目が曇っているというならまあいいが。
それとバルトはサラの村要素を余裕があれば出してくれ。
( 53 ) 2015/05/21(木) 13:07:50
( 54 ) 2015/05/21(木) 13:09:12
大家 キンシャチは、星詠み アムリウスactなくなってもうたんかい。…
( A43 ) 2015/05/21(木) 13:10:12
いいぜいいぜ〜。
誤読なので、爽やかに説明する準備あるぜ〜。
( *43 ) 2015/05/21(木) 13:11:27
大家 キンシャチは、わいのせいかな、すまへんな。誰かアムちゃんに飴ちゃんあげたって〜。
( A44 ) 2015/05/21(木) 13:12:09
>>54キンシャチさん
>>40「どっち狼でも」っておっしゃっているから。両狼見ているようには見えませんでした。
( 55 ) 2015/05/21(木) 13:13:20
果樹園の娘 サラは、ごめんなさい私もう飴もってないです…
( A45 ) 2015/05/21(木) 13:13:35
>>52キンシャチ
村視するなら何でもいいよ。
キヨヒメ狩人懸念は特にしてなかったな。
単に灰吊りして当たる可能性が無きにしもあらずだったし、ヤヨイ狂と決め打ちたくもなかっただけだ。
初日の感じとキヨヒメののらりくらり感から察せたかもしれんね。
あと飴はまだいらん。
( 56 ) 2015/05/21(木) 13:14:25
うふふすみません。
黒いと思ったら一直線に黒視する、それがロッカー。
( *44 ) 2015/05/21(木) 13:15:00
>>55サラ
表現の感じからして確かにどちらかととれそうだな。
( 57 ) 2015/05/21(木) 13:16:00
いやぁしかしなんて動きやすいのか。
うん、スナギツネのおかげだろうな。
赤でフォローしつつ表で自由にさせてくれる。素晴らしい。
( -16 ) 2015/05/21(木) 13:16:39
まあ、言葉尻捉える発言だからな。
程々にしておくべきか。
( 58 ) 2015/05/21(木) 13:17:24
アムリウスさんがケモミミアイドルユニットWOLFs☆puddingのファンになってくれたらよいのです。
おいで…おいで…
( -17 ) 2015/05/21(木) 13:18:41
ああ、さよか。どっち言うたら「どっちかだけ」の意味もあるか。
どっちか1人は必ず狼やさかい、そういう意味で使ったで。
( 59 ) 2015/05/21(木) 13:19:39
あー、でもグレイさん噛みは私有利になるんだよな。
私というか、私とスナギツネ両方。
アムリウスさんに気付かれないといいけど。
キンシャチ―メロンならグレイさんのこしのほうがメロンさん生き残れただろうし。
( -18 ) 2015/05/21(木) 13:21:08
大家 キンシャチは、両方人間はない、って言う方が分かりやすいかな?
( A46 ) 2015/05/21(木) 13:22:43
キンシャチからすればメロン狼視が強ければおかしくもないしな。
が、明確な狼視が無さそうだな。
且つ襲撃含めメロウ薄そうと見ているが、私とサラを見ないのはどういうことかな?
( 60 ) 2015/05/21(木) 13:23:09
>キンシャチさんact
や、伝わってます。
まぁでもこれを引っ張っても仕方ないかなと思いました、のでこの話はこれでおしまい、かな、と。
( 61 ) 2015/05/21(木) 13:26:02
そうだねえ…
キンシャチメロン…初日からベタベタだけどあるのかなあ。
▲グレイでメロン白上げようとしてるよなあ。
( +58 ) 2015/05/21(木) 13:27:16
え〜。
仕事してないみたいに言わんといて。
夜コアやねんて。今もお日様に隠れて影でこそこそしてるさかいに。
うん。
襲撃を素直にとれば、メロやんSGで、2人でわいをイジメに来てるんやなと思う。
でも、素直に取っていいかはぐるぐるしとる。
( 62 ) 2015/05/21(木) 13:27:34
( 63 ) 2015/05/21(木) 13:31:14
大家 キンシャチは、触れやすいも、普通に何も出た話題やん。何、アホ言われたの、まだ怒っとるん?あれは挨拶やねんで〜。
( A47 ) 2015/05/21(木) 13:34:48
いや、今回は怒ってないな。
現状打破で精々あがけばいいさ。
( 64 ) 2015/05/21(木) 13:36:52
あと余り私を気にしても仕方ない。
単に思ったことを垂れ流してるだけだからな。
( 65 ) 2015/05/21(木) 13:39:31
んー、でも、今回メロン―キンシャチ陣営がグレイ襲撃で誰吊って勝とうとしてたかは謎、だなぁ。
狩人一本抜きは理想的だけど、この陣営なら私襲撃でもよかったんだよね。キヨヒメSGで。ただ、キヨヒメ狩COあったら詰むけど。
( -19 ) 2015/05/21(木) 13:40:41
( -20 ) 2015/05/21(木) 13:41:01
・アム=サラ
メロやんSG。しかし、それにしてはわいへの触れ方が変。もっと味方に取り込む動きになりそうな。
メロやん吊れなかった時の保険かな?
・アム=メロン
協調性全くなし絶望赤。メロやんが吊られ役。ラインは当てにならず。
アムが一人で勝ちに行く陣形やけど、すると狩騙りの動きが謎。愉快犯くらいしか思いつかん。
・サラ=メロン
殺伐赤。初日から殺気満々。
赤で謝ったり打ち合わせしてたらあるのかな。
メロやん吊られ役。確かにメロやん黒見えたら、サラちゃんは疑えんなぁ。
( 66 ) 2015/05/21(木) 13:43:27
私を説得してキヨヒメ吊りにもっていこうとしてたとか…?
うーん。この2狼の勝ち筋が描けない…やばい…
描けたらかなり私生き残り確率高くなると思うんだけど…
( -21 ) 2015/05/21(木) 13:43:28
喉無駄にしてなんだがこれも言おう。
アホ言われたのは気にせんよ。
ネタだと思ってるからな。
ネタで無いにせよ、私の本心からのあの程度の文章も読めんのかこの阿呆やらなんやらがあるから気にせんよ。
ではな。
( 67 ) 2015/05/21(木) 13:45:15
あ、いや、昨日バルトさんが「誰が相方でもキヨヒメ狼」って言ってたから、私が押し負けるとみて、かな。
それしか考えられない。うむ。妄想万歳。
( -22 ) 2015/05/21(木) 13:45:25
大家 キンシャチは、星詠み アムリウスしっかりしてそうに見えて、実は結構テキトーなとこ、嫌いやないけどな!
( A48 ) 2015/05/21(木) 13:45:52
( -23 ) 2015/05/21(木) 13:46:31
( *45 ) 2015/05/21(木) 13:48:35
絶望赤。
どこが絶望なのやら。
私がいればいいのだからな。
と弱小狼がいっております。
( -24 ) 2015/05/21(木) 13:51:30
メロン―キンシャチ時、ブレインはキンシャチ。
で、悲しいかなキンシャチさん狂人偽黒出すもんだって思ってるんだよね…>>2:63
マシマさん確白見越したメロンさん>>2:4と繋がってないよね…
うわぁ読み返すほどにこの陣営のおかしさのほうが際立つ。あと400pt以上残ってるのに…
( -25 ) 2015/05/21(木) 13:52:09
( *46 ) 2015/05/21(木) 13:53:10
( -26 ) 2015/05/21(木) 13:53:42
>>66キンチャチさん中段
あぁ、やっぱメロンさんが吊られ役でLWアムリウスさんとしたときにアムリウスさんの狩COによる悪目立ちはおかしいですよね。
「一人で勝ちに行く」を狙ってるならなおさら。
メロンさんともキンシャチさんとも切れてるし、昨日の狩CO周りで狼仮定変だし。
うん、やっぱりアムリウスさんは村で大丈夫そう、です。
( 68 ) 2015/05/21(木) 13:58:02
( -27 ) 2015/05/21(木) 14:10:24
あとさ、キンシャチがメロン狼なら襲撃がって言ってるけど、何でもう1匹の狼の想定できてないんだろうね。
メロンが狼としてメロンだけが襲撃に関与するわけでもないのにも関わらず、何故かもう1狼の意思を考えてないんだよね。
顔出せてるか怪しいメロンばかり意識してる。
もう1狼が見えてないんじゃないかね。
不思議だなあ。
ついでにメロン狼で私かサラ狼だとしても十二分に現在の状況って成り立つと思うんだけどなあ。
私にサラ狼が乗ったとも、私狼にサラが迎合してしまっただけとも普通に想定できるんだが。
不思議だなあ。
( 69 ) 2015/05/21(木) 14:49:35
せやな〜。
アムちゃんに初日に面白い事やってくれそう、て言うたさかい、それで?くらいしか思いつかん。
ははは、しかしアムメロないとすると、わい視点、サラちゃんが狼言うことになるで。
可愛い顔して悪いやっちゃ!
( 70 ) 2015/05/21(木) 14:56:54
初日からメロンを擁護しててついつい冷静な判断ができてないってことならまだわからなくはないな。
納得は微妙だけど。
( 71 ) 2015/05/21(木) 14:57:15
>>69
ん?>>66見ればええんやないか?
メロ狼は捨ててへんよ。
あと、割と今さっき、よっぽどグレイやんが狩人に見えたって可能性思いついたので、狼位置はそこからは探さん事にするわ〜。
( 72 ) 2015/05/21(木) 15:01:35
>>72キンシャチ
捨ててないにしても今朝のとか見たりしてもどうにも触れたがってないように見えてね。
そも昨日以前から襲撃でメロンが、というのが視点としておかしく思えるという話だ。
大体>>66やらなんやらは突かれてやっと出てきただけ。
自発性の無い組み合わせ考察が出ても微妙と思うね。
( 73 ) 2015/05/21(木) 15:05:55
んー…狩COによる非狼をとらせての逃げ切り作戦はあるか。
どちらが仲間だったとしても、狩CO時既に▼ヤヨイが決まっていたので今日からノーミス進行≒狼側は1村吊れたら勝ち
昨日時点で縄の近い順は
キヨヒメ>キンシャチ、サラ、メロン>グレイ>アムリウス
( -28 ) 2015/05/21(木) 15:09:26
キヨヒメさん死ぬ前に全力私白あげしてくれないかなー、かなー…
( -29 ) 2015/05/21(木) 15:19:13
も〜〜完全に隠す気すらないやんこの二人;;
誘導とか通り越してるし。
完全にメロやん吊ったら勝てる狼の思考やわ〜;;
やられたわ……相手強すぎるし。
しかし、これ占いも吊りも出来た気がせんな。
どうしたらよかったんかな。
( 74 ) 2015/05/21(木) 15:19:27
メロやん狼で、どっちかがたらし込まれてる可能性はまだあるか。
それならワンチャン明日来るな。
も〜。わいは知らんぞ〜〜!
( 75 ) 2015/05/21(木) 15:21:10
( A49 ) 2015/05/21(木) 15:21:47
( *47 ) 2015/05/21(木) 15:23:09
>>74
んー…?
今までのやり取りってめろん吊り誘導だった、の?
( +59 ) 2015/05/21(木) 15:23:18
スナギツネ先吊さえなければ私はいいんです。
ノータイムでメロンさんに吊り縄投げるのです!!
( *48 ) 2015/05/21(木) 15:24:16
ただまぁ、アムリウスさんが結局今どこ見てるのかさっぱりわかんないんですよね。
キンシャチ―メロン本命として、なぜに他のラインの否定をしないのか。今日狼吊れないと負けるのに。
とか思いつつ、私とみてる狼陣営が一緒だから放置してる黒い娘です。
( *49 ) 2015/05/21(木) 15:26:30
キンシャチ―サラをだれかがちゃんと否定しておいてくれれば万一スナギツネ先吊りでも勝てると思うの…
( *50 ) 2015/05/21(木) 15:32:29
表で何話そうかなぁ。
バルトさんなりキヨヒメさんなりが出てきてくれたらお喋りできるんだけど。
※ただし黒視してるって意見をもらうと黒ずみます
( -30 ) 2015/05/21(木) 15:34:04
墓下で絶賛狼視されてそうだ
…いいんです、外野にどれだけ黒視されようと地上さえだまし切れたらいいんだって誰か言ってました
今回はほんとに狼だから、黒視されてたら勉強になるし。
( -31 ) 2015/05/21(木) 15:39:14
キンシャチ様はご主人様確定っぽいですわねぇ。
この期に及んで素黒村だったら呵々大笑しますわ。
( +60 ) 2015/05/21(木) 15:58:51
( *51 ) 2015/05/21(木) 16:02:57
どこ狼にしろ今日キヨヒメ吊りで勝ちの予定だったんだろうねん
( +61 ) 2015/05/21(木) 16:07:00
ふむ、さらっと読んだか…キンシャチは結構な感じであるな。
>>+60
確かに笑う。
( +62 ) 2015/05/21(木) 16:08:33
流れ的に▼キンシャチに成りそうな雰囲気ではある。
アムリウスの声が大きいのは、ここに来て強いな。
( +63 ) 2015/05/21(木) 16:09:43
サラキンシャチ狼ならメロン吊りを意識づけようというので>>74とかは理解できるが、サラがメロン吊り意識してないのだよな。
ついでにメロン先吊りと誰が言っているかね。
空気を察せばキンシャチ先吊りも十分あるというのに。
キンシャチメロンなら>>74も先吊りされるわけにはいかないだろうというので納得はいくがね。
( 76 ) 2015/05/21(木) 16:09:48
外科医師 しゅてふぁんは、異国の娘 ヤヨイとカチューシャにプリンをどうぞ。手製だから美味いかは分からぬが…
( a6 ) 2015/05/21(木) 16:10:26
サラキンシャチならメロン先吊りすればいいんだがしなさそうだな。
流れ的にメロンが吊れるからと高を括ってるのやもしれんが。
( 77 ) 2015/05/21(木) 16:11:51
どれ、また仕事に戻ろうか。
ヤヨイ、どれ、食べさせてあげようか?
( +64 ) 2015/05/21(木) 16:12:24
>>76アムリウスさん
えっ私めっちゃメロンさん吊る気満々ですよ!!?
( *52 ) 2015/05/21(木) 16:12:30
外科医師 しゅてふぁんは、異国の娘 ヤヨイにプリンを馳走した。…美味いか?
( a7 ) 2015/05/21(木) 16:12:58
……
これは私、アムリウス―キンシャチの否定をさらに濃くしておかないといけなさそうだ……
( *53 ) 2015/05/21(木) 16:13:35
まとりょーしか ふぃぐねりあは、外科医師 しゅてふぁん(ぷりん…)
( a8 ) 2015/05/21(木) 16:15:35
……んー、▼メロン出したらアムリウスさんに疑われるかなぁ。
6人。
キヨヒメ→▼メロン
アムリウス→▼キンシャチ?
バルト→▼?
メロン→▼?
私→▼メロン
んー、バルトさんは私に吊り票入れないと思うしスナギツネは▼私でもいいかもしれないです。
バルトさんメロン吊り言ってくれないかなぁ;;
( *54 ) 2015/05/21(木) 16:20:10
異国の娘 ヤヨイは、外科医師 しゅてふぁん大変美味しゅうございますわ……! うふふっ。
( a9 ) 2015/05/21(木) 16:20:14
蕩けそうな甘露ですわ。
きっと、プリンの味だけではございませんわね。
( +65 ) 2015/05/21(木) 16:21:12
異国の娘 ヤヨイは、私もまた夜まで離席ですのよ。失礼。**
( a10 ) 2015/05/21(木) 16:22:03
ふぃぐさんはんぶんこするのん
66%分のプリンをふぃぐねりあに渡した
( +66 ) 2015/05/21(木) 16:23:30
昨日時点の村内吊られそうスケールは
キヨヒメ>メロン>キンシャチ>サラ>>グレイ>アムリウス
で、各人の灰疑い先と白視先が
私:メロン―グレイ疑い、キヨヒメ白視
キヨヒメさん:メロン疑い
アムリウスさん:キヨヒメ、メロン疑い
グレイさん:キヨヒメ>サラ、キンシャチ疑い?アムリウス、メロン白視
バルトさん:キヨヒメ―キンシャチ疑い?アムリウス、サラ?村視
メロン―キンシャチ陣営でメロンさん擁護してるグレイさん襲撃してどうやって勝つつもりだったんだろうって思ったんですが、これ見る限りこの狼陣営ならキヨヒメさん吊りにいくしかなかったんじゃないかなぁと。
( -32 ) 2015/05/21(木) 16:25:23
そういえば今日を通してキンシャチは先に自分が吊られる前提でいないよなと。
その辺の心理について何かあるか?
( 78 ) 2015/05/21(木) 16:25:38
んー、やっぱグレイさん襲撃は狩狙いだったんだろうなぁ。
翌日以降でキヨヒメさん吊りをしたいなら邪魔なのは私のほうだろうけど、アムリウスさんのを村騙と切り捨てるなら狩人候補が3択ですし…キヨヒメさん非狩ブラフあったらしい(>>4下act)し私はナチュラル非狩陣営だからグレイさん狩確信しての襲撃だったんじゃないでしょうか。
私一人が反対しても、自分たちとアムリウスさん・バルトさんの4票あればキヨヒメさん吊れますし、むしろ私襲撃とかキヨヒメさんSGにするの一直線すぎてできなかったんじゃないでしょうか
( -33 ) 2015/05/21(木) 16:41:54
すごいな、アム。
あんな感情爆発騙りからも要素取るのかよ。
そうだな。▼サラしても、吊れることはなさそうだし、行ってみようか。
俺っち視点、メロンは灰2(アムサラ)から吊られそうってことが、白要素だぜ。
( *55 ) 2015/05/21(木) 16:41:58
( -34 ) 2015/05/21(木) 16:42:22
あーもぅなんでキヨヒメさん狩人なんですか…
あなたがいなくなったら明日私をだれがかばってくれるんですか!!!
( *56 ) 2015/05/21(木) 16:43:15
昨日時点の村内吊られそうスケールは
キヨヒメ>メロン>キンシャチ>サラ>>グレイ>アムリウス
で、各人の灰疑い先と白視先が
私:メロン―グレイ疑い、キヨヒメ白視
キヨヒメさん:メロン疑い
アムリウスさん:キヨヒメ―メロン疑い、グレイ白視
グレイさん:キヨヒメ>サラ、キンシャチ疑い?アムリウス、メロン白視
バルトさん:キヨヒメ―キンシャチ疑い?アムリウス、サラ?村視
メロン―キンシャチ陣営でメロンさん擁護してるグレイさん襲撃してどうやって勝つつもりだったんだろうって思ったんですが、これ見る限りこの狼陣営ならキヨヒメさん吊りで勝つつもりだったんでしょう。
( 79 ) 2015/05/21(木) 16:46:45
翌日以降でキヨヒメさん吊りをしたいなら邪魔なのは私のほうだろうけど、アムリウスさんのを村騙と切り捨てるなら狩人候補が3択ですし…キヨヒメさん非狩ブラフあったらしい(>>4下act)し私はナチュラル非狩陣営だからグレイさん狩確信しての襲撃だったんじゃないでしょうか。
私一人が反対しても、自分たちとアムリウスさん・バルトさんの4票あればキヨヒメさん吊れますし、むしろ私襲撃とかキヨヒメさんSGにするの一直線すぎてできなかったんじゃないでしょうか
( 80 ) 2015/05/21(木) 16:47:03
( -35 ) 2015/05/21(木) 16:47:41
ころころ
>>+66
うれしい!!かちゅーありがとー
でも半分以上もらうのは申し訳ないからお返しするのー!
[16%分、そっとかちゅーしゃの皿にのっけた]
( +67 ) 2015/05/21(木) 16:49:09
>>76アムリウスさん
…メロンさん吊るつもりですよ?
アムリウスさんが二人からも切れてるし単体もほぼほぼ村だと思うので(>>32〜>>34、>>39>>68)、私視点もうメロンさんとキンシャチさんしかいません。順不同で吊り上げるつもりですよ?
( 81 ) 2015/05/21(木) 16:52:13
違う。
今日のことだ。
まあキンシャチもわかるだろうが、サラが私を村視しているならどちらが吊られてもおかしくないというのに、メロン先吊りに寄っているなという話だ。
あとメロンの保護者グレイ抜きはな。
グレイ抜きの意図がそこという主張ならなる。
メロン村ならそのままの意図だろうが。
( 82 ) 2015/05/21(木) 17:00:17
?????
今日もメロンさん吊るつもりしかないですが…???
( *57 ) 2015/05/21(木) 17:02:00
アムの白視がゆるがねえのなら、アム食いも一つの方法っちゃ方法だな。
メロン狼はそれでどうやって勝つんだ?って謎はあるが、サラにしたって、謎は謎だ。
「襲撃はランダム振って決めてた」
とか推理以前の問題にする事も出来なくはねえ。
最終的に疑う奴がいなくなれば勝てる。
( *58 ) 2015/05/21(木) 17:02:09
ぶっちぎり かちゅーしゃは、まとりょーしか ふぃぐねりあに、ぷりん美味しいねん
( a11 ) 2015/05/21(木) 17:02:34
えっ、今日アムさん喰いですか…?
いやそれはさすがに。
GJはないと思いますが、キヨヒメさん残しとかめっちゃ守ってもらうつもり満々じゃないですか私…
( *59 ) 2015/05/21(木) 17:04:21
うーん……たぶん自分では意味が分かるつもりで言ってるのだろうが、いろいろ抜けてて分かりにくいな。
ちょっとまとめて見ようとしたが、結局分からなかったぜ。
( *60 ) 2015/05/21(木) 17:05:14
案外、
〜を残したという目では見られねえものだぜ。
〜を食ったと言う方を重視するもんだ。
グレイ食いなんて、狩人抜き以外の意味はねえのに、メロンSGとかいろいろ意味がつけたされて行くようにな(まあこれは俺っちが言ったせいだが)
だが、アム食いだとナキウサギやりにくいなら、却下しよう。
( *61 ) 2015/05/21(木) 17:07:39
…今日メロンさん吊るから大丈夫です!
「最終日殴りあう相手とコアずれは嫌だから」とか言うておきます。
( *62 ) 2015/05/21(木) 17:11:17
はっはぁ!
そりゃひでぇ理由だな!
いやいや、もう少しなんとか理由つけた方がいいと思うぜ。
で、最後に「コア〜」って付け足せばいいかも。
( *63 ) 2015/05/21(木) 17:13:44
最終日に、自分とキンシャチを見比べて欲しいから、とか?
寡黙な相手と比べられて吊られるのは嫌だからとか?
うーん、うまいのは思いつかねえが。
( *64 ) 2015/05/21(木) 17:14:49
非狩ブラフと言っても私が狩人だからわからなかったのかというものだな。
キヨヒメのこれまでの発言から本気かと思ってしまったがな。
( 83 ) 2015/05/21(木) 17:22:22
キンシャチーアムリウスの否定要素探してきます。
「ワンチャンアムリウスさん狼がある場合でも相方はメロンさんだろうから」って。
( *65 ) 2015/05/21(木) 17:22:29
コア前一撃
>>74 キンシャチ
アムリウス-サラ両狼なら昨日は▼メロンor▼キヨヒメ出来たと思うんだよな
だから、アムリウス≠サラだと思う
不安なら詳しく言語化する
キンシャチ視点からは…
・3人のうち1人を村打ち
・3人のうち2人の切れを決め打ち
難しく考えるより今日はこのどちらかに集中して欲しいな
キンシャチ村で混乱してるならフォロー入れる
( 84 ) 2015/05/21(木) 17:33:01
アムリウス≠サラ、がキンシャチ視点で言えるならキンシャチ視点メロン狼はほぼ固くなりますね。
バルトさんナイスアシスト!
( *66 ) 2015/05/21(木) 18:01:27
そうか、同じ理屈でキンシャチ―アムリウス陣営だったとしても昨日▼キヨヒメはできたかもしれないんですよね。
私は灰吊り押してたし、キンシャチさんも昨日はキヨヒメさんなんだかんだで位置落ちてたし。
やっぱりここの切れも固そうですね。
( 85 ) 2015/05/21(木) 18:04:00
いずれキヨヒメさんを吊るつもりだったのならなおさら、キヨヒメさん怪しんでいる人が多い時のほうがいい。今日以降に持ち越す理由なんてないですものね。
( 86 ) 2015/05/21(木) 18:05:03
( A50 ) 2015/05/21(木) 18:05:20
( *67 ) 2015/05/21(木) 18:05:30
>>80→>>86 の手のひらクルーっぷりよ。
いやだって、メロンさんはキヨヒメさん白っぽく見てたようだし重ねるのは無理でしょ、てことにしとこ…(めそらし
( -36 ) 2015/05/21(木) 18:28:04
サラは昨日の出力の多さだけでも村印象なんだが…
(狼なら▲占成功で気が抜ける&吊り先は▼狂で濁せしてもいい)
それだけじゃ弱いな
>>2:27「それ以外、だとやっぱりまだよくわからず」
>>2:39「んー…グレイさんの理解がなかなか、なかなか進みません。困った。」
>>3:24「いまちょっと、もう一回読み直してるところではあるのですが…私最終日病かかりやすくてミスできないって思うと推理と妄想の区別つかなくなってしまうので」
>>3:43「よく読み直したら」
この辺り『考えてるポーズに見えない』=本気で考えてるように見える
まあ、今日になってサラの思考は直線的になってるが、3灰2狼ならむしろ思考が収束する方が自然じゃないかなと
サラは単体では限りなく村に見えるかな
( 87 ) 2015/05/21(木) 18:32:00
バルトさん大好きです…!
一番大好きなのはスナギツネですがバルトさんも大好き!
ありがとうございます!
( *68 ) 2015/05/21(木) 18:38:52
白視してくれる奴がいると、すごく気分が楽になるよなあ。
俺っちも、メロンにとってそういう存在になりたかったんだが。
まあ、最終的に裏切るんだが(暗黒微笑
( *69 ) 2015/05/21(木) 18:42:25
ただ単体印象は狼の技量によっては出来る可能性はあるから
俺としては…
1アムリウスの村打ち
2メロン≠サラの決め打ち
こっちの方が論証出来るかな
ギリまでキンシャチ村ケアを考えて言語化は後にするが
( 88 ) 2015/05/21(木) 18:42:51
うぇ、メロン≠サラの決めうちされたら今日スナギツネ吊られるやん
いややわいややわそんなバルトさん嫌やわ!
( *70 ) 2015/05/21(木) 18:45:41
はっはっは。
メロンシャチで固まったとしても、まだメロン先吊りになれば……。
いやいや、しかしナキウサギの技量におんぶに抱っこだな。
本当に助かってる。
( *71 ) 2015/05/21(木) 18:51:42
や、技量なんてないですよ!!ゼロですよ!
すりより気取られないのはチップ補正ですから!
( *72 ) 2015/05/21(木) 18:53:48
昨日私を吊りにきたグレイが襲撃されてる
どういうことだろ
私を疑ってる人を減らして何をする?
私は絶好(?)のSGだったろうに…
それに当てはまる狼像…むむむ
( -37 ) 2015/05/21(木) 18:55:52
亡命者 キヨヒメは、用心棒 バルト をまもっちゃうことにしたよ。
誰かに面倒をおしつけちゃうよ。
亡命者 キヨヒメは 用心棒 バルトに 責任を丸投げしたよ。
ははっ。
まあ、その辺については墓下見物人がきっと、添削してくれてるはずだぜ。
良いとこも悪かったとこも。
じゃ、俺っちはちょっと離れるぜ。
9時頃には戻れると思うんだが。
( *73 ) 2015/05/21(木) 18:56:57
墓下コワイ…(´;ω;`)
絶対黒視されまくってる…
今回はほんとに黒だから覚悟はあるけど、
村側で地上と墓から黒コールされた村はいまだに黒歴史です…
いってらっしゃいです。またあとで。
( *74 ) 2015/05/21(木) 19:06:56
メロン≠サラは出しとこうかな
昨日のサラ→▼メロンはむしろメロン狼なら切って色を見せた方がいい段階だから、切りとは言えないが…
初日の希望なんだがやっぱりメロン狼だと仮定すると…
2-1で初回占いは辛いんだよな
メロンが単体で白く見せる技量や時間的な余裕あればむしろ占わせても▲占の可能性が高まるし
直吊りよりは占いを一手無駄に出来るから悪くないが
メロンの技量ならむしろ直吊り枠に入れても占いを避けさせたいよな
(占い真贋要素になるから)
初日のサラのメロン占い理由の考察は>>1:196で希望と同時だから…●マシマ●キンシャチとかに占い希望出して
メロンは黒過ぎるから直吊り枠とかも言えたと思うんだよな
(メロン占い避け+切りが出来る)
さらに次の日も『マシマ斑を見た上で』→メロン疑い+メロン≠マシマ考察>>2:16>>2:18
(まだ仮決定の段階)
( 89 ) 2015/05/21(木) 19:10:32
( A51 ) 2015/05/21(木) 19:11:19
用心棒 バルトは、キンシャチの単体考察はまだ出さない、メロンは発言少な過ぎて単体読み切れない
( A52 ) 2015/05/21(木) 19:20:39
@私村
Aサラ≠メロン
@AからサラキンシャチORキンシャチメロン
∴▼キンシャチ安定である。
なお朝の段階でセット済みなんだな。
あとバルト。
サラ≠メロンが言えてもサラ≠キンシャチが言えないと半端だ。
そこは見ないのか?
( 90 ) 2015/05/21(木) 19:27:32
用心棒 バルトは、星詠み アムリウスに、必要なら考えるけどとりあえずは▼キンシャチしたい。喉を他に使う必要あるかもしれないから
( A53 ) 2015/05/21(木) 19:32:06
用心棒 バルトは、例えばもしキヨヒメがアムリウス狼ロックしてたら説得するとか
( A54 ) 2015/05/21(木) 19:33:00
今日で考えきるわけではないということか。
ならいい。
それとその懸念はありえそうなのがなんともな。
もしそうなったら頼むぞ。
あと実際にはキンシャチとサラで今日の方向性が合致してない感じを覚えるから、まあ明日メロンで問題無いとは思う。
それじゃ一応見てるから喋らせたければプリンでもおごってくれ。@0
( 91 ) 2015/05/21(木) 19:42:51
こんばんはろはー
>>73>>74
キンシャチの善悪観がバグってルからキンシャチ-メロンで確定かナ。
2人がメロン吊りで、メロン狼の場合。
1狼が最終日を見越しタ仲間切りで、
1村が正しく狼吊りしてイル。
メロンにタラしこまれテいるのが、キンシャチだ。
( +68 ) 2015/05/21(木) 19:44:49
むむむ…アムリウスさんが狼ではなさそうなのはわかりましたわ。
メリットがないどころか、むしろ自らの首を絞めることになると。
今朝のはアムリウスさんの遅延メモが読み解けなかったからですわ…確実に人外(だと思ったいました)対抗を疑わない方が無理ですわ…
( 92 ) 2015/05/21(木) 19:45:15
亡命者 キヨヒメは、星詠み アムリウスバケツプリンですわ
( A55 ) 2015/05/21(木) 19:46:15
狼で生存を狙うなら実は有りかもしれない。
結果的かもしれないが。
ただし、やはり私の立ち位置であえてやるのは無駄に博打だとは思うがね。
( -38 ) 2015/05/21(木) 19:47:52
(昨日時点で人外だと信じ込んでいた)アムリウス護衛よりは、村だと信じていたサラを護衛するのは当然でしたの…
グレイキンシャチは村かどうか確信できなかったですし…
( -39 ) 2015/05/21(木) 19:49:32
( 93 ) 2015/05/21(木) 19:52:01
怪盗☆ マスク・ド・メロンは、飴あるけど、誰に投げればいいかなアムリウスでいい?
( A56 ) 2015/05/21(木) 19:52:54
えええぇ…やだよぅやだよぅ、なんでスナギツネ先吊りなんですか…っ!!?
( *75 ) 2015/05/21(木) 19:53:23
2個もらってるからいい。
あとは聞かれたりしたら答えたり、言いたいことを最低限話すに留めるからな。
( 94 ) 2015/05/21(木) 19:54:28
もしキンシャチ-メロン狼で合ってルなら、期待したダろう展開と、狩と襲撃の配置が最悪にアンマッチした風ナリ。
吊りが、メロンorキヨヒメの2択の展開カラの、メロン擁護キヨヒメ疑い筆頭のボク噛みがメロン狼の襲撃じゃナイ論&バルトのキヨヒメ狼視で、キヨヒメ吊り終了を目指したハズが…
ナのかな?
ボク残してタラ、意固地になってまだメロン擁護してたカモー
( +69 ) 2015/05/21(木) 19:58:25
えぇー…
あぁ、アムリウスさんが言ってた「メロンつらせようとしてない」ってそういうことか…メロンさん黒説得してないから…
( *76 ) 2015/05/21(木) 19:59:33
>>92 キヨヒメ
ギリまでフラットを装ってても良かったけど…
ぶっちゃけ俺としては…
[キンシャチ-メロン>>キンシャチ-サラ>>>他]に見てる
キヨヒメの意見やこれからのメロン、キンシャチの発言見たい
( 95 ) 2015/05/21(木) 20:01:33
読んできた感想。
何故僕はまだ吊られてなかったのだろう
僕村なのだから、未だに吊られてないのは狼の誘導でSGにするためなのだろうとは。
今日も何故か▼キンシャチだし。
…と思ったら、今日までの吊りが斑と狂だけだった。
うん、▼キンシャチが集まってるのも不穏だし、今日の動きは注視した方が良さそうかな。
( -40 ) 2015/05/21(木) 20:07:31
キンシャチ―メロンでほぼ決まりじゃないですかねえ
サラさんは今日の感じみてもだいぶ白いし
未だにメロンさんは「どちらか分からない」というか「どちらでもありうる」と見えますが、この局面でそんな理由でサラさんを吊るのは馬鹿らしい
あとはこのあとメロンさんが何を話すか……
相方に墓穴掘らないよう発言はセーブされてたりするのかな
( +70 ) 2015/05/21(木) 20:12:39
とりあえず状況、
アムリウス、キンシャチ、サラから2狼というのは把握した。
( 96 ) 2015/05/21(木) 20:13:34
用心棒 バルトは、怪盗☆ マスク・ド・メロンに、サラがいいとは思うけどとりあえず取ってて
( A57 ) 2015/05/21(木) 20:13:46
どこ黒だよ…
…ちょっと首吊ってくる(
さて、と…
考察は次レスからかな(
RPは解けてたけど気にしてはいけない。
( -41 ) 2015/05/21(木) 20:15:05
怪盗☆ マスク・ド・メロンは、用心棒 バルト確認、了解した。
( A58 ) 2015/05/21(木) 20:15:27
サラ様の中身は知ってるような気がしまして、それが合ってるならサラ様狼はありえるのですよね。
あの方ならこのくらいできます。
というかメロン様がご主人様なら、昨日の襲撃が間違え過ぎですのよね。それは悲しいですわ。
( -42 ) 2015/05/21(木) 20:21:11
( *77 ) 2015/05/21(木) 20:21:17
うわぁんスナギツネ…!
どうしましょう、私目線は「どっち先吊りでもいい」なんですが…
( *78 ) 2015/05/21(木) 20:23:31
俺っちが光り輝くしかねえんだが、感情爆発騙りでもダメならどうしたもんかな。
アムメロかサラメロの根拠ある証拠でも見つけてくるしかねえか。
……どっちも厳しいぜ……。
( *79 ) 2015/05/21(木) 20:27:35
こんな少数の白い中で二人が狼。
疑わなきゃいけない、って念じながら気になったからキンシャチ読んできた。
と思ったら何が気になったのか忘れた(
まず僕の現状感触だと
アム−サラ→僕保険SGで▼キンシャチに誘導視野、偶然なPP(意見一致)を装われる。
アム−金鯱→キンシャチ緊急時吊られ役のアムLW
でも僕SGで残しも想定済み。
サラ−金鯱→▼メロン一択
アムは吊れないだろうと。
( -43 ) 2015/05/21(木) 20:29:27
( -44 ) 2015/05/21(木) 20:31:45
>>キンシャチ
ふと読んでて気になったけど
>>70下段はネタなのかな?灰視点残り狼2のハズだけど。
…ネタだろうから埋め埋め
( -45 ) 2015/05/21(木) 20:33:42
亡命者 キヨヒメは、用心棒 バルトキンシャチメロンですわね。 私もそこを検討しますわ。
( A59 ) 2015/05/21(木) 20:44:12
メロンさん視点だとアムリウスさんは弁論大会で多分勝てないのと、既にキンシャチさんに3票入ってるような感じだから、キンシャチサラで結論を持っていくことになるか
( +71 ) 2015/05/21(木) 20:44:40
>>+69
キンメロでアム白を食わずが正しいのか正しくないのか悩むのん
非狩人見てGJ避け、んー、それだとキヨヒメ狩人は一切考えずだったのかなん
( +72 ) 2015/05/21(木) 20:45:03
ああ…かちゅーしゃとふぃぐねりあは済まない…
特製のプリンだ。
なに、遠慮は要らん。
ヤヨイには新しく作り直すと伝えるが故。
( +73 ) 2015/05/21(木) 20:49:14
外科医師 しゅてふぁんは、異国の娘 ヤヨイの髪をそっと撫でた。無理するな…休みは十分に取るのだ。
( a12 ) 2015/05/21(木) 20:49:55
秘書 マシマは、キンシャチメロンってなにか高級そうなブランドメロンぽい
( a13 ) 2015/05/21(木) 20:50:19
キンシャチ、何なんだろうな……
ぶっちゃけ僕視点サラ−金鯱が濃くて、尚且つこれだけが勝ち筋だと思うから
狼なんだろうけど……
僕の村上げが徹底されてるのが不思議。
でもグレイも確白だから狼要素にはならない、かな
( -46 ) 2015/05/21(木) 21:00:42
( -47 ) 2015/05/21(木) 21:02:20
キンシャチメロン
>>1:202でキンシャチからメロンへ曖昧な評価。
メロンからは…無いわね。両生存を目指していたにしてはお互いに中途半端ね。>>1:209は、庇うにしては方向が少し違うように思えますし、初日から切り合うのは避けたのでしょう。
両生存を狙うならそれこそ、(初日で言えば)私とサラくらいの体制がよろしいかと。
初日を見る限りでは、まだなんともですわ。
>>1:257がなんだかもやっと。露骨に庇うような?(掬い上げ?)質問置いても仕方ないでしょうし。
★ばるたんは>>1:257どう思いました?
( 97 ) 2015/05/21(木) 21:03:12
( -48 ) 2015/05/21(木) 21:04:22
わーい、ぷりんありがとん
キンシャチメロンって生ハムメロンっぽいのかなん?
それともブランド?
( +74 ) 2015/05/21(木) 21:04:42
( *80 ) 2015/05/21(木) 21:06:19
( A60 ) 2015/05/21(木) 21:06:36
…キヨヒメさんはそんなの検討するより私の白上げお願いします!
( *81 ) 2015/05/21(木) 21:06:43
お帰りなさい、スナギツネ。お疲れ様です。
メロンさん吊りになってほしい、けど…
( *82 ) 2015/05/21(木) 21:07:59
>>97 キヨヒメ
この質問は良くある初心者の発言促しのテンプレかな
ラインか非ラインかはそこからは難しいな
ただ、同じように慣れてないマシマの扱いと比べて>>1:167かなり手厚くは見えるけど
( 98 ) 2015/05/21(木) 21:11:28
キンシャチメロンは吊るし亀甲縛りになったキンシャチの血管が「まるでメロンのようだ」となる感じである。
美味くはない(当たり前
( +75 ) 2015/05/21(木) 21:11:49
まとりょーしか ふぃぐねりあは、外科医師 しゅてふぁんおいしかったよー(ころころ
( a14 ) 2015/05/21(木) 21:11:51
( A61 ) 2015/05/21(木) 21:11:55
観客がやってきたよ!(おりが)
おりがは、観客 になれるよういのったよ。
( 99 ) 2015/05/21(木) 21:13:04
おりがは、楽屋に顔を出すことにしたよ!
キンシャチメロンなら、キンシャチさんの方がブレインだと思うのですわ。
おそらく、メロンさんの(私の感じた範囲での)スキルですと、ライン切りなどの指示をこなすのは難しいのでは?と考えましたわ。
メロンさんが自由に動いていたならば、仲間にはあまり触れていないのではと考えられますわ。
仲間に言及したことによってボロが出るのを恐れた?
メロンさんは謝っていることが多めに感じましたので、村に対する意識は強い方かと思われますわ。(初動で村の様子を気にする辺りからも、村からの評価に敏感なのかなぁ…とか)
>>3:112で出てきたキンシャチ評もはっきりせず、ですわね。
( 100 ) 2015/05/21(木) 21:13:28
( -49 ) 2015/05/21(木) 21:13:40
亡命者 キヨヒメは、とりあえずメロンさんサイドはこんな感じかしら
( A62 ) 2015/05/21(木) 21:14:09
亡命者 キヨヒメは、キンシャチからメロンを見てきますわ。(書いてる間に離脱しているかもしれません)
( A63 ) 2015/05/21(木) 21:14:59
>>78 アムちゃん
これは、わい宛てなんかな……?
わいに先も後もあらへんよ。
今日吊られたら、終わりやさかい。
>>84 バルやん
おう、言語化よろしく。
でも、「AならBになってるはず、BになってないからAではない」って理屈はスッキリせん。
>>41>>43に納得できへんもそれや。
わい自身が、キヨヒメちゃんへの急な風当たりの変化に納得出来てなかったからかしらんけど、
そこまでキヨヒメちゃん吊られるように思えへんかってんもん。
( 101 ) 2015/05/21(木) 21:15:12
と思ったら>>76。チクショウめ。
とりあえず僕なりにも解釈するけど
>>74は何だかなあと。
>>キンシャチ
>完全にメロやん吊ったら勝てる狼の思考やわ〜;;
★サラのどの発言からその思考拾った?
アムリウスのは僕でも拾えたけど、サラはなぁ
>>47とかはロック付きだったならおかしくないくらいのものだし、第一
ただのライン注視してただけだからね。
( -50 ) 2015/05/21(木) 21:17:18
( +76 ) 2015/05/21(木) 21:17:49
( -51 ) 2015/05/21(木) 21:17:51
オリガはようこそ。
バケツプリンをおごってやろう。
>>101キンシャチ
だからな、私とサラの言動からキンシャチが今日にでも吊られかねないと思うんだが、何故にメロン吊りで終わる懸念してたりしてたのか判然としないということだよ。
あと私の発言って見てたかな。
>>15なんだが。
するとまずキンシャチ吊りになりそうと思わないかなと。
吊られたら終わるというのはわかるが、だったら何故先に自分への縄を危惧しないんだ。
確実に終わるのだろうにな。
不思議だな。
( 102 ) 2015/05/21(木) 21:19:37
>>+72かちゅーしゃ
ソレは反語かナ?
一切考えずだったのか?いや考えたハズだ!
だからキンメロではナイ。
とイフこと?
ボク狩の確信が強クて一切考えなかったカモ。
キヨ狩も考えた上で、ボク>サラ>キヨの順だったカも。
アル程度考えたけど、キヨ噛んで外した場合、ボクorサラ狩の時に誰吊るノ?の被害の大きさにソノ選択を捨てタかも。
成立しそうな想定がいくらでもアルんじゃないカナ?
( +77 ) 2015/05/21(木) 21:20:09
アムちゃん>>69は推理ではなく、圧迫面接。
こういう圧力をかける村人が居るハズがないで。
サラちゃんの>>81も透けて見えてたしな。
……と思って、昼はアムサラで完全固まっててんけど……。
まさかのここで、アムちゃんがメロやんを助けに行くのか>>90。
アムちゃんは、会話ではメロやんを落とすけど、投票希望では結局助けるのよな。
初日の占希望だけはメリット分からんけど。
灰2人から命を狙われてることそのものが、メロやんの白要素、……と思うてたけど、少し考え直し。
( 103 ) 2015/05/21(木) 21:20:18
>>102 アムちゃん
ああ、さよかー。やっと分かったわ。説明させてすまへん。
せやな。>>15は読んでたけど、そこまで心配してなかったわ。
話せば分かるて思うてたわ。わいが甘かったな。
( 104 ) 2015/05/21(木) 21:22:27
( +78 ) 2015/05/21(木) 21:23:30
こんな少数の白い中で二人が狼。
疑わなきゃいけない、って念じながら気になったからキンシャチ読んできた。
と思ったら何が気になったのか忘れてた。
でも後で思い出したから追記する。
まず僕の現状感触だと
アム−サラ→僕保険SGで▼キンシャチに誘導視野、偶然なPP(意見一致)を装われる。
アム−金鯱→キンシャチ緊急時吊られ役のアムLW
でも僕SGで残しも想定済み。
サラ−金鯱→▼メロン一択
アムは吊れないだろうと。
( 105 ) 2015/05/21(木) 21:23:31
おりがは、星詠み アムリウスのカップにお茶を注いだ。
( A64 ) 2015/05/21(木) 21:23:42
>>74キンシャチ
>完全にメロやん吊ったら勝てる狼の思考やわ〜;;
★サラのどの発言からその思考拾った?
アムリウスのは僕でも拾えたけどサラはなぁ
>>47とかはロック付きだったならおかしくないくらいのものだし、第一
ただのライン注視してただけだからね。
( 106 ) 2015/05/21(木) 21:25:57
怪盗☆ マスク・ド・メロンは、>>105念じながら気になった→念じながら読んでたら気になった
( A65 ) 2015/05/21(木) 21:26:46
おおっと……このおりがの飴は良くないぞ。
初日ならともかく、2d以降で見物人は墓下に行くよう指示があったからな……。
狼としては別に構わないが、
村の一参加者としては言いたいな。
( -52 ) 2015/05/21(木) 21:27:09
>>103キンシャチ
はっはっは。
疑わしい相手を論破するために圧迫する必要があれば村人とて圧迫するだろう。
それは私が狼という何の根拠にもなりはしないな。
で、結局メロンは襲撃がーと言ってたが恐らく仲間のほうが頭が切れるし、最後まで残るだろうにその一点張りで注視してなさそうだった理由について答えればいい。
あとメロンを助けるのではない。
単純に両視点狼から吊るだけだ。
余程じゃなければメロンも吊られることだろうよ。
あとオリガはお茶ありがとう。
( 107 ) 2015/05/21(木) 21:27:15
ころころ
疑わなければならない、というよりかは「誰が一番不自然なのか」を考えるかなあ
「疑わなきゃいけない」は村仮定で出る言葉?
( +79 ) 2015/05/21(木) 21:28:21
ただいま、です。
…私の結論は>>81で出てるんですよね。
>>89をいただけたのでメロンさんから吊ってもらえると楽になるなぁとは思いますが、村視点>>89があるからこそキンシャチさん先吊りしたいのはわかりますのでどちらからでも。
( 108 ) 2015/05/21(木) 21:29:17
あと、村で圧迫面接する人割りと多いと思うよー
>>107上段に頷くのー
( +80 ) 2015/05/21(木) 21:30:38
>>106 メロやん
>>103やな。その言及はアムちゃんの発言からやで。
サラちゃんは今朝は触れてなかったはず。
ただ、前日からのメロやんへの殺意貯金はあったからな。
えーと、メロやんに向かって言うのはどうかと思うけど、
メロやんと繋がる狼がサラちゃんかアムちゃんかって考えた時に、
サラちゃんの方やないかと。
この子は、意見を変えるのが怖い子やと思うねん。
「キヨヒメ白い・メロン黒い」
初日からずっと言うてることがほとんど変わってへん。
( 109 ) 2015/05/21(木) 21:31:29
>>+77
墓下はちょっとした揺さぶりとかするのが楽しいのん
まあ、単純にアム食ってよかったんじゃないかなん?ってことなのよねん
そこまでキンメロにアム非狩、グレイ狩に自信があったのかん?
( +81 ) 2015/05/21(木) 21:31:49
>>101 キンシャチ
昨日、アムリウスとサラはキヨヒメ疑い・メロン疑いで意見割れてたよな
どちらかが説得される流れにすればキヨヒメでもメロンでも吊れたと思うんだよな
俺が灰吊りに躊躇して多数決灰吊りでも▼ヤヨイした可能性もあるが、別に灰吊り希望が必ずしも黒要素じゃ無いよな
実際にヤヨイは狂だったわけだし
( 110 ) 2015/05/21(木) 21:33:23
>>104キンシャチ
回答はゆっくりでいいぞ。
あと話せばわかると言いつつ再三村騙りのことをつついていたと。
時系列的には何時なんだろうね。
村騙り関連が収束した覚えも無いんだが。
そんな状況で狼視してたっぽいのに話せばわかる、か。
( 111 ) 2015/05/21(木) 21:34:16
今日は▲キヨヒメだよね。
瓜初の墓下ライフは無いのか…いや期待してたわけじゃないけど。
送られるとは思ってた。
( -53 ) 2015/05/21(木) 21:38:24
新しい観客は明日にならないと墓下にこれないのだろうか?
村立て人の強制執行?
まあ本当にただの観客で今のところゲームの進行に問題はなさそうである
( +82 ) 2015/05/21(木) 21:39:34
メロンさんめっちゃ手探りしてるやん!白いやん!
でも塗ります!のんきなのを危機感がないといって黒塗ります!
( -54 ) 2015/05/21(木) 21:40:38
>>107 アムちゃん
んん? そんなに取り立ててそこばっか言ってた覚えはあれへんけど……。
たしか、メロやん狼前提で考えて、
「メロやん黒見せて自分を白くして最終日殴り勝つ」よりは、
「メロやんもう一日庇って、今日を最終日にする」方が楽なんちゃうかと考えてたと思う。
>>110 バルやん
んんー。
わいのサラちゃん考察はこうで>>109、キヨヒメちゃんは吊らんように思うけど。
まあ、かみ砕いて考えてみるで。
( 112 ) 2015/05/21(木) 21:41:38
メロン★自分以外の灰3人の中で誰が一番白く見える?
メロン★誰と誰が一番仲間に見えない?
( 113 ) 2015/05/21(木) 21:41:47
話せばわかるってそれは相手が人の時に使う言葉だろう?
少なからずそう思って無ければ言っても仕方ない。
私が途中で狼なら阿呆を装ってわからん振りをするなら仕方ないと言ったが、狼ならどうにかして聞かないようにするはずだものなあ。
( 114 ) 2015/05/21(木) 21:41:56
>>111
非COでちゃんとした返事返って来たらすぐ取り下げるつもりやったし、
そもそも霊判定撤回なかった時点で、半分は解消したのに、異常に食いついて来たのはアムちゃんやんかー!
なお、話す対象はバルやん達やよ。
自分をさらっと確白扱いするその面の皮は、小憎らしいけど嫌いじゃないわー。
( 115 ) 2015/05/21(木) 21:44:25
>>+81かちゅーしゃ
まだ見てナイけど墓下はどうだっタ?
真狩と思ってタ?
ボクは初見では真狩CO二は全く見えなかったゾ。
一周回ってソレを狙った真狩かもト思ったケド。
アレって一周回らなくても、「このCOは真狩だ!」と思えるものナノ?
( +83 ) 2015/05/21(木) 21:45:35
>>112キンシャチ
何を言ってるんだ?
キンシャチがメロンは襲撃から違うとかそんなことを言っていたと思ったが、何故他の狼の意思を考えてないのかと聞いているんだよ。
どう見てもメロンは最後まで残る狼ではないなら、LWの意思のほうが大きく影響するだろうにな。
キンシャチが言っているメロン狼として残して云々は、それこそ私とサラから集中砲火をされている最中に考えついてもよさそうなものだが、随分出るのが遅いなと。
( 116 ) 2015/05/21(木) 21:46:44
>>109
んん…?
殺意貯金はわかるけど、昼…つまり>>74の時点ではアム−サラ想定なんだよね>>72>>75>>103。
だったら中段は後付けに見えてしまう訳で。
下段はサラの個人要素ぽに感じてるから
要素はとらないけどどうなんだろ。
( 117 ) 2015/05/21(木) 21:47:51
( *83 ) 2015/05/21(木) 21:49:31
>>+81
あとボク狩はそんなに自信なくテも他との比較で1番なダケじゃナイ?
( +84 ) 2015/05/21(木) 21:49:34
そして、アムはさらっと喉Ptを使うのかい!
……こいつはエピ議題案件だな……。
いや、1狼としては村建て発言を根拠として、見物人に居ても普通に戦うつもりだったから、別にいいんだけどな。
禍根は残したくねえな。
( -55 ) 2015/05/21(木) 21:49:49
( -56 ) 2015/05/21(木) 21:49:56
>>113バルト
☆アムリウス
言ってる事が正論ぽく感じるから。
でも、一番村っぽく感じてるのはサラかも。
理由は言語化に困る。
☆正直言うと、皆見えない
ちょっと悩んで今考えたけど、直近見るにサラ−金鯱が薄そうかなぁ、と。
理由はキンシャチから>>109が出るのにサラが現状を通してるから。
これはサラの村要素・非ライン要素と見てる。
( 118 ) 2015/05/21(木) 21:53:18
うーん。
自分白上げできるならとっくにしてるし
自分とラインがないと自己申告はうさんくさいし
そも眠たいし
( -57 ) 2015/05/21(木) 21:53:24
判定騙りを危惧する必要性も無いと思うがね。
非COもさっさとしていたし、説明も必要十分だった。
その上で狼として利点があると言っていたイメージが強いな。
狼としておかしいとも言っていたが。
>>115キンシャチ
私の発言に対して話すのが他なのか。
ほうほう。
( 119 ) 2015/05/21(木) 21:54:18
怪盗☆ マスク・ド・メロンは、申し訳ないが、もうすぐ時間ぽいから飴先指示をお願いしたい。
( A66 ) 2015/05/21(木) 21:54:28
怪盗☆ マスク・ド・メロンは、あ、バルトorキヨヒメ宛で。
( A67 ) 2015/05/21(木) 21:54:58
( *84 ) 2015/05/21(木) 21:55:23
用心棒 バルトは、怪盗☆ マスク・ド・メロンに、キンシャチにあげといて、後投票は俺に委任よろしく
( A68 ) 2015/05/21(木) 21:57:13
>>116 アムちゃん
狼の考えなんて知らんがなー!
ただ、結構早いうちに「素直に取ってええか悩んでる」とも言ったはずやで。
下段は聞かれへんかったからなー。
>>117 メロやん
あー。
別の発言に分ければ良かったな。
( 120 ) 2015/05/21(木) 21:57:22
これ明日私とバトる狼じゃないでしょもうやだ…
スナギツネ…明日つられたらごめんなさい…
( *85 ) 2015/05/21(木) 21:57:45
用心棒 バルトは、大家 キンシャチ のもっふり感に思わず指がわきわき☆
怪盗☆ マスク・ド・メロンは、用心棒 バルト確認、了解した。
( A69 ) 2015/05/21(木) 21:59:46
>>119 アムちゃん
発言歪めるのやめてんかー。
アムの発言は別に心配してなかったから、そんなもん話題にするかいな。
( 121 ) 2015/05/21(木) 22:00:45
怪盗☆ マスク・ド・メロンは、大家 キンシャチ糖分過多の水をやった。
( A70 ) 2015/05/21(木) 22:01:00
誰かに面倒をおしつけちゃうよ。
怪盗☆ マスク・ド・メロンは 用心棒 バルトに 責任を丸投げしたよ。
>>120キンシャチ
狼の考えは知らん、か。
ならばメロン狼なら襲撃からどうこうというのはどの口がほざくのかや?
そして悩んでるらしいのに結果としてどれほど思考していたのかや?
下段は聞かれないと想定すらできない、と。
それは危機感の欠如だな。
不思議だなあ。
村なら自分吊りで終わるんだし、あそこまでボコされてれば身の危険を感じて不思議じゃないだろうになあ。
( 122 ) 2015/05/21(木) 22:01:14
いいさ。
全力でやった結果なら、仕方ねえぜ。
村が楽しんでくれたら、試合に負けても勝負としちゃ勝ちだぜ。
……もちろん、試合にも勝つに越したことねえがな。
( *86 ) 2015/05/21(木) 22:02:24
■気になっている点
・アムのキンシャチ黒塗り過多
私先吊りの想定が抜けてるのが、アム−サラでキンシャチ吊っても勝てる視点漏れ臭。
他の書こうと思ったけど時間切れ**
ごめんなさい。。
【▼キンシャチ】で提出。
( 123 ) 2015/05/21(木) 22:04:30
>>122 アムちゃん
聞かれてないから「表に出さなかった」
>>112見てぇや。その時考えてた事を思いだして書いてるやん。
もー、これは何がしたいん?
どっちと繋がるでもわい狼を考えてるっていうのは、>>90で分かった。
でも、これでLWが探せるんか?
ただ単に発言増やしてるだけに思うで。
やっぱりアムメロかと思ってる今。
( 124 ) 2015/05/21(木) 22:06:24
まあ喉尽きるから終えるか。
その前に。
歪めてるならどこが歪んでるかね。>>121
>>119の上段は実際そうだったろうし、中段は狼でも利があるけど狼ならおかしい点もあるとしっかり言っていたはずだ。
印象が強いとは言っているが、それは感想でしかない。
下段はそもそも単なる感想だろう。
何が歪んでるんだ?
( 125 ) 2015/05/21(木) 22:06:46
…アムリウスーサラ狼で▼キンシャチをしていいと本気で思ってらっしゃるのでしょうか。
▼キンシャチでエピらないのを知ってるように見えます。
ここ2狼でいいと思います。
( 126 ) 2015/05/21(木) 22:08:40
>>123メロン
メロン先吊りの想定が抜けてるって何を言っているんだか。
メロン≠サラの場合、どちらが狼でも相方がキンシャチだろうと言っているのだがなあ。
何が視点漏れなんだか。
( 127 ) 2015/05/21(木) 22:09:38
わい「Aである」
アムちゃん「AということはA’で、A’というのはおかしい」
→いつの間にか、わいがA’と言った事にされてる。
( 128 ) 2015/05/21(木) 22:09:57
>>124見えた。
アムリウスーメロン、なら確かにキンシャチ吊りで逆にいい、のか…
それはワンチャンあるとは思ったけど思ったけど…
いやでもアムリウスさんは狩coまわりやっぱ白い…よね
んー…アムリウスーキンシャチは切れるからメロンさん先づりのがいいのかなぁ…
( 129 ) 2015/05/21(木) 22:11:58
キンシャチの喉があるうちに一回仮決定出す
【仮決定 ▼キンシャチ】
キンシャチは村アピよろしく
( 130 ) 2015/05/21(木) 22:13:12
>>128キンシャチ
無難な思考ならそうじゃないかという話だ。
メロン狼ならこんな襲撃しないんじゃないかという仮定とどれほど変わろうか。
>>126サラ
吊りにあげられないけど、万一キンシャチ狼があるならまだ続くのに賭けるというのはあるかも知れんな。
じゃ精々頑張れ。
( 131 ) 2015/05/21(木) 22:14:32
( A71 ) 2015/05/21(木) 22:15:44
ちょっと今日は眠いのでバルトさんに委任しておきますね。
やっぱり、キンシャチーメロン、かな。あアムリウスさん狼は切れると思います、から。
( 132 ) 2015/05/21(木) 22:16:03
>>129サラ
それ言ったら初日に一生懸命占えって言ってた私はなにしたかったんだろね。
さっさと切って印象白?
( -58 ) 2015/05/21(木) 22:16:26
誰かに面倒をおしつけちゃうよ。
果樹園の娘 サラは 用心棒 バルトに 責任を丸投げしたよ。
ただ私なら単体でどうにか出来るとか言われたら困るんだよな。
実際狼だとできないんだが。
( -59 ) 2015/05/21(木) 22:18:17
( A72 ) 2015/05/21(木) 22:18:22
さすがにキンシャチ-メロンかなあ。
メロン先吊りの想定〜は、メロンが今日吊られそうだから、キンシャチを吊りたいならばメロンを村上げしないといけないはず、という思考だよね。
ちとそれはいくらなんでも。
( +85 ) 2015/05/21(木) 22:20:34
>>131例えば、そこもそうやん。
>>72とかなかった事にされてる。
襲撃関係で相当悩んだからこそ、出て来たんやし。
( 133 ) 2015/05/21(木) 22:20:42
>>124キンシャチ
聞かれてないと出さないけれど、メロン先吊りで終わらせる懸念のが先に出るのは十分異常だと思うがね。
( -60 ) 2015/05/21(木) 22:21:52
>>133キンシャチ
そもそもそれが今日突かれるまで出ないのは何故だ?
という話は既にしている。
( -61 ) 2015/05/21(木) 22:22:55
村アピかー。
アピやアピやって散々イジメられてきたわいにそれを求めるかー。
例えば、2dは、
結構遅うまで、しゅてやん真軸のフォローを考えてたやん。最後眠くて雑やけど。
狼はしゅてやん襲撃してて、ヤヨイちゃん偽確定するやん。
「すっかりヤヨイちゃん真やと思うてたー!><それしか考えてなかったー!」
とか言っておけば、わい楽やったんやない?
ラインとかも出んやろし。
( 134 ) 2015/05/21(木) 22:25:25
用心棒 バルトは、大家 キンシャチに、俺は待ってるよ
( A73 ) 2015/05/21(木) 22:25:44
( -62 ) 2015/05/21(木) 22:26:39
( *87 ) 2015/05/21(木) 22:27:04
後は、アムちゃん狩人COは結構信じてた……。
CO後は一切触れてへんし。
( 135 ) 2015/05/21(木) 22:27:44
>>135キンシャチ
触れないのが普通だな。
それは何の村要素でも無い。
キヨヒメは素かと思ったが。
( -63 ) 2015/05/21(木) 22:29:05
それはダメだ。
寝落ちる前に、布団に行って寝るんだぜ。
ナキウサギには明日もかんばって貰わねえとだからさ。
ゆっくり寝て、元気を補充するんだぜ。
( *88 ) 2015/05/21(木) 22:29:19
遅くまで頑張る狼がいないわけでも無いだろうし、本質として言いたいのが>>1:132だったからじゃないかね。
それ単体だと目立つから埋めるために他のも出さざるを得なかったという。
( -64 ) 2015/05/21(木) 22:31:36
【わいが吊られたら村負け!!!】とか
【せめてメロンを吊ってくれ!!!】とか
【無能進行役いい加減にせいや!!!】とか
そういうアピ期待してたんだよな
だってキンシャチ村なら吊られたら負けだぜ
( 136 ) 2015/05/21(木) 22:32:01
しかし、これでメロンサラだったらとんだ赤っ恥だな。
と予防線を引いておく。
( -65 ) 2015/05/21(木) 22:32:27
まあ村でも疲れてるかもしれないな。
延々追求してたし。
主に私が。
( -66 ) 2015/05/21(木) 22:33:32
…[ぎゅう]
心配ありがとうございます。大丈夫です。
明日精一杯頑張ります…まけちゃったらごめんなさい。
失速しないように、しますね。
結構きびしいですが…
ユキスズメに、よろしくおねがいします。
( *89 ) 2015/05/21(木) 22:34:17
後はせやな。
今日、一切助け入ってないことかな。
メロやんが相棒やったらアリかもしれへんけど、これ、普通に明日メロやん吊られて終わりやろ。
メロやんコアタイムずれてて、皆に黒視されて、放っとかれへんかってん。
人狼ておもろないゲームやと思われるのいややねん。
マシマやんはもうちょい喋れると思うたのと、育った文化が違う?か何かで、こうだったらこう思います!って言ってるのが納得いかんくて、そこが黒視してしもうてんなー。
( 137 ) 2015/05/21(木) 22:35:09
>>136
えー! そんなんでよかったん?!?!
ちゃんとしたもん思い出して書いてたのに!!
そんなんでええならいくらでも言うで?!
( 138 ) 2015/05/21(木) 22:36:22
キンシャチ1票
キヨヒメ1票
メロンorサラが村なら俺は最低2票
4/6票ある
今からでも取り返しつくんだ
( 139 ) 2015/05/21(木) 22:36:30
そうなんだよねえ
きんしゃちさん吊られたらもう終わりなんだよー。こう、多方面からつっこまれてテンパってるのかもなんだけど…
( +86 ) 2015/05/21(木) 22:37:07
負けても謝らなくていいぜ。
誰も怒らねえからな。
でも、勝ったら宇宙一っていうくらい褒めるぜ。
俺っちの持てる全てのボギャブラリィを尽くして褒め称える。
[むぎゅう]
おう、ユキスズメと楽しくやってくるぜ。
( *90 ) 2015/05/21(木) 22:38:21
>>138
えと、言わなくても吊られたら負けで仮決定に出されたら普通こういうリアクションするぜ
( 140 ) 2015/05/21(木) 22:38:47
>>137
きんしゃちさんが村で吊られた場合は明日エピだと思う、よ?
あれ?違ったっけ
( +87 ) 2015/05/21(木) 22:38:53
>>134
逆じゃナイか?
シュテ真軸の考察は翌日以降ニ無駄にならナイ。
ヤヨイ真軸の考察を頑張っタなら、
「翌朝には無駄になると分かっているモノをあんなに一生懸命頑張ったのに!」
と主張したラ良いけど。
( +88 ) 2015/05/21(木) 22:39:26
>>140バルト
いや、それはどうかな。
私は言うけど。
本気で。
( -67 ) 2015/05/21(木) 22:39:56
ほな言うけどな!!
我を通しすぎやねん!
いや、感謝してる! わいみたいな優柔不断なのをまとめてくれて、有難いと思うてる!!
でも、なんやねん! あの妙な自信!
あんまり納得いかへんねん、セオリーとかなんとか!
>>56とか見た?!
あれ、めっちゃバカにされてんねんで?!
( 141 ) 2015/05/21(木) 22:40:50
>>135
ボクやバルトに即「触れるな」と言われて触れてないコトが何要素?
( +89 ) 2015/05/21(木) 22:40:52
>>140
そういう時ガチで村だったとしても、迫真の演技みたいな扱いされてそのまま吊られて負けってあるんですよね……
( +90 ) 2015/05/21(木) 22:41:30
と、叫んでみたけど、あかんわー。やっぱり向いてへんわー。
性格的に無理やな。普通やのうてすまへんな。
霊は孤独やんな。
でも、もっと皆で戦ったら良かったと思うで。
たまに、話聞いてくれてるか不安になるねん。
狼はこうだ、っていうんがちょっと強すぎると思うねん。
( 142 ) 2015/05/21(木) 22:43:49
>>141キンシャチ
だからいいかげんにせーよ思たら言えよ言うたやん。
ただ>>56は馬鹿にしてないで?
他ならぎょーさんしとるけどな。
( -68 ) 2015/05/21(木) 22:44:11
>>142はちょっとかわいいな。
キンシャチの中の人がいい人なのはわかるな。
( +91 ) 2015/05/21(木) 22:46:04
>>+87
一切助け入ってない=キンシャチ非狼といフ主張。
但し、メロン=キンシャチ組ならアリえると言われるかもしれナイ。
デモその組でも、明日メロンが吊られて負けるんだからおかしいだろう?だからソレも違うだろフ?という呼びカケ。
( +92 ) 2015/05/21(木) 22:46:43
まあ言わなきゃ伝わらない。
ちなみに自信は実際程々しかない。
「まあ」を多用するのは自信無い人だってどっかに乗ってたからきっと自信無いよ。
セオリーはどこのことだろね。
私が言ったのって初回黒出にくい、でも出る場合もある、とかそんなもんだと思ったけど。
( -69 ) 2015/05/21(木) 22:46:54
んー、
やっぱり、ちゃんと理屈で説得するほうが性に合うわ。
まあ、付きあったって。
今わい、一番見える位置やからな。ちゃんと正解するさかい。
アムちゃんはスキル狼タイプやと思うわ。
村騙り出来る性格、というのが納得出来るならば、度胸のある思い切った事が出来ると言う事も納得できるやろ。
サラちゃんは、素白+思考が伸びているように見せて、実は結論は変えてないタイプの狼。
メロやんは、>>123をどう考えてええか悩み中やねん。
( 143 ) 2015/05/21(木) 22:48:20
>>+92
あ、なるへそー。孤立&狼としての勝ち筋見えないって話か
( +93 ) 2015/05/21(木) 22:50:07
>>143キンシャチ
キンシャチはネタでどうにか押し切ろうとするタイプやな!
メロンは優柔不断で我を出せない、出せなくて疑われようともできない狼タイプなら違和感無いやろ!
アカンで!
全員狼で問題無いやないか!!
( -70 ) 2015/05/21(木) 22:52:06
あと喉少ししか無いから
3人の中で誰が確実に狼だと思うかと、理由をいいかな?
それを見てキヨヒメと考える
( 144 ) 2015/05/21(木) 22:52:14
>>+93
多分そんナ感じ。
なんカちょっト違う気もするけド。
( +94 ) 2015/05/21(木) 22:52:41
今日はSG位置のキヨヒメが狩COした日だから、どちらかというと狼の勝ち筋が一部崩れた日だと思うのよなー。
なので今日の崩れは狼要素に見えたりする。
( +95 ) 2015/05/21(木) 22:52:50
( +96 ) 2015/05/21(木) 22:53:18
大家 キンシャチは、おk。今、自分の灰ログ読みなおしてるさかい、ちょぅ待ってな。
( A74 ) 2015/05/21(木) 22:54:40
赤ログしかねえけどな。
さてさて、アムはどれだけ下げても平気なんだが、
サラとメロンへの触り方に悩むな。
( *91 ) 2015/05/21(木) 22:55:33
>>+83
どっちにも見えなかったのよねん
だから地味に困ってたりん
村なら黙って灰護衛期待、真ならでなくてもいいんじゃないとん
まあ、だからって狼とは思ってないけどねん、あったら面白いけどん
( +97 ) 2015/05/21(木) 22:56:51
( +98 ) 2015/05/21(木) 22:57:22
( +99 ) 2015/05/21(木) 23:00:34
せやな。
色々考えたけど、アムメロンはなさそう。>>66
アムやったら、メロやんに何か騙らせてたと思うで。
あのタイミングやったら霊かな。
メロやんも、霊ロラの方が楽やったんちゃうかな。
よって、サラアムか、サラメロンやろう。
狼にRPPする気は無かったと思う。>>46
だから、「アムサラならRPP出来た」は通らへん。
サラメロンは、>>89は分かる。これ、いい考察やと思う。
ただ、事故って可能性もないとは言いきれへん。
メロンロックは疑いやすい所を、ずっと言ってただけやよ。
他の事言わないですむやん。
( 145 ) 2015/05/21(木) 23:02:57
大家 キンシャチは、最も確実に狼なのはサラちゃん。 【▼サラちゃん希望】
( A75 ) 2015/05/21(木) 23:04:19
>>145キンシャチ
グレイが▼キヨヒメ
私も最黒視、説得された振りしてサラも▼キヨヒメ
ついでにバルトもキヨヒメ疑ってたはず
あら不思議
半数得られるで!工藤!
( -71 ) 2015/05/21(木) 23:06:28
そういや、どうせ霊判定出るんだから、遅延メモで狼COもアリだな……。
……いや、やっぱ駄目だな。
狼は最後まで気を抜いちゃいけねえ。
( *92 ) 2015/05/21(木) 23:09:12
メロン狼として占いあてたらシュテファンが信用とれちゃうからやっぱ厳しいかね。
少し攻める狩人ならシュテファン護衛、で灰が狭まる。
自分に自信があってもなかなか厳しかろう。
( -72 ) 2015/05/21(木) 23:09:32
( 146 ) 2015/05/21(木) 23:09:36
用心棒 バルトは、大家 キンシャチ▼サラセットだと▼メロンとかの時に投票懸念あるから委任よろしく
( A76 ) 2015/05/21(木) 23:10:40
( -73 ) 2015/05/21(木) 23:11:16
大家 キンシャチは、吊らんといて。 マシマやんに顔向けできへん。 わいコアずれで皆の役に立てかった。 最後に貢献させて
( A77 ) 2015/05/21(木) 23:11:45
誰かに面倒をおしつけちゃうよ。
大家 キンシャチは 用心棒 バルトに 責任を丸投げしたよ。
そのマシマやんを占いにかけたのはどちらさまやねん!
( -74 ) 2015/05/21(木) 23:13:06
>>+97
「村なら黙って灰護衛期待」は自己生存欲カナ?
村の狩騙りハ、襲撃を引きつケて狩保護、村利狙いダナ。
バレバレなら意味が無い、却って襲撃避けになって、狩に襲撃が飛ぶかもだケド、本人が妙案と思っテ実行してモおかしくはナイ。
( +100 ) 2015/05/21(木) 23:14:47
( 147 ) 2015/05/21(木) 23:15:14
( *93 ) 2015/05/21(木) 23:16:47
おんどれが希望出した結果やろが。
随分都合良く言うやないかい。
まあわいもろくすっぽ見ずに吊ったさかい、強く言い難いけどな!
( -75 ) 2015/05/21(木) 23:16:58
大家 キンシャチは、▼サラがいい…って言っても通らんのよな? 消極的賛成かな、自分が吊られて終わるよりはマシ。@0
( A78 ) 2015/05/21(木) 23:17:47
>>147バルト
>>145で両視点で狼あるサラになってるやないか!
まあ、わいが狼としてメロンに騙らせるんやないかって言ってるが、それ他の人だって可能性としてあるのにそこだけ否定してるのが半端やけどな!
( -76 ) 2015/05/21(木) 23:18:50
箱前帰還しました。▼キンシャチですか。
まぁ、明日は続きますわよねこれ。
仕方ありません。
( +101 ) 2015/05/21(木) 23:19:05
>>145キンシャサ
「他の事言わないですむ」
サラには最も当テ嵌まらナイな。
一番多角的に話してタ。
ボクになら効く。
( +102 ) 2015/05/21(木) 23:19:06
ふー。
白もactも尽きた。
表で出来ることは全部やったぜ。
後は赤でまったりするか。
( *94 ) 2015/05/21(木) 23:19:43
ちな▼メロンで続いた場合、結局キンシャチが吊られるだろうことは想像に難くないで。
メロン≠サラの意見も有る上、わいも似たようなもんやさかい。
( -77 ) 2015/05/21(木) 23:20:04
襲撃先は今日もおまかせ。
と言っても、今日吊られるなら意味ねえけどな。
いやーしかし、相変わらず俺っち、狼弱ぇな。
というより、理論が使えねえから、どんな役職でも説得が弱いんだよなあ。
感情の出し方はなんとなく出来るんだが。
( *95 ) 2015/05/21(木) 23:23:06
大家 キンシャチは、コミットボタンを「ポチっとな!」
大家 キンシャチは、コミットをやめちゃった。
>>+75 お姉さま
発言内容だけ見ると、私よりずっと狂っぽいですわよ。シリアルキラー的な意味で。
それにキンシャチ様、植物ですから血管は……と言いたいところですが、正体が人狼ならございますわね。
>>103 キンシャチ様
むしろそういう圧力を掛ける度胸のある狼の方が少ないのですが。
私はやりますが。
そしてその結果、「人外がこんなヘイトを買うような真似するはずがない」などと白視されたりします。そういうことする人外が少数派だから成立する白視ですわね。
( +103 ) 2015/05/21(木) 23:25:12
( *96 ) 2015/05/21(木) 23:26:30
今日はキンシャチが一人負けと言フか、大崩れしたナ。
昨日までハそんなにツッコミどころ見てなかったノニ。
アムが上手いセイか。
( +104 ) 2015/05/21(木) 23:29:01
キヨヒメ来ないな
とりあえず【暫定本決定 ▼キンシャチ】で
【▼キンシャチセット】
必ず夜明け前に顔出して覗くからキヨヒメは意見と俺に委任よろしく
護衛先は明日忙しいなら俺鉄板で、時間あるなら好きな場所に護衛入れてて俺が噛まれてもキヨヒメの方が残るし
( 148 ) 2015/05/21(木) 23:29:25
>>+81 かちゅーしゃ様
本当にこれですわね。キン-メロ陣営なら、潜伏幅狭めてまでグレイ様噛んでる場合じゃないだろうと。
非狩だろうがアムリウス様噛みが安定だったと思いますわ。
>>+88 グレイ様
無駄になるとわかっているものを一生懸命頑張る。
アピの基本ですわよね。
( +105 ) 2015/05/21(木) 23:31:03
( *97 ) 2015/05/21(木) 23:31:24
>>+103上段
おや、これはいけない子だ。
私をまるでサディストの様に扱うとは…ふふっ…
この様では、今日はヤヨイに特別な授業をせざるを得ない、な。
( +106 ) 2015/05/21(木) 23:31:30
>>+100
自己生存欲ってよりもこの村なら黙ってた方が護衛もらえてたんじゃない?ってことなのねん
まあ、瓜は村人騙り禁止のとこが多かったのであんまり慣れてないのもあるのねん
( +107 ) 2015/05/21(木) 23:32:06
外科医師 しゅてふぁんは、異国の娘 ヤヨイの頭を撫で撫でした。
( a15 ) 2015/05/21(木) 23:32:46
ヽ.l/
l⌒l 〃l | l ヽ
l l l_l.●.l.●.|_
ヽ==l. l..[]..l .l=`、
l .l.│.l. l l l l
r=='ヽ.l.│.l. l ゙ー'
l l rー'"l .l. ヽ-、
`ー´ `゙==〃)))))))
( *98 ) 2015/05/21(木) 23:33:49
ああ、そういえばこの村に限っては村騙り可能だったか?
(今更気付いた←
( +108 ) 2015/05/21(木) 23:34:40
そしてactでの「死者に顔向けできない」「コアズレで役立てなかった」がものすごく吊られ間際の人外テンプレですわね。
1dに私が主張していた「アピ臭いからキンシャチ狼」が正解だった可能性、ひしひしと。
( +109 ) 2015/05/21(木) 23:35:12
外科医師 しゅてふぁんは、ぶっちぎり かちゅーしゃに首をかくんと傾げた。
( a16 ) 2015/05/21(木) 23:35:29
>>+109
まあ、私もキンシャチはキナ臭かったので、結構狼視していたのでな。
なんだ、この村は真占が二人いたのか。
( +110 ) 2015/05/21(木) 23:36:46
( +111 ) 2015/05/21(木) 23:36:50
あ、お姉さま。
特別な授業……なんだかドキドキする響きですわね。
何をなされるおつもりなのでしょう。
少し楽しみですわ。
( +112 ) 2015/05/21(木) 23:37:27
>>+110 お姉さま
「判定以外は偽っていない騙り」というやつですわね。
それに2dにはマシマ様との切れで白くなりましたので、結果オーライですわ。
( +113 ) 2015/05/21(木) 23:38:57
しかしまあ、何故か私が真占やると信用が取れぬな。
そして狂人の場合は8割以上で真視を勝ち取るという…うむ、何がいけないのか←
( +114 ) 2015/05/21(木) 23:39:46
初回の霊襲撃か真占襲撃かの二拓には勝ったけど、
次回の霊襲撃か狩人狙い襲撃かの二拓で負け、同時に真狩人がキヨヒメかグレイかの二拓で負けた感じかな。
しかし、ここは村が巧かった。
村騙りは読めた上に狩人候補絞れたけど、あれでアム襲撃できなくなったもんな。
個々の智恵と力がうまくかみ合った感じ。
( -78 ) 2015/05/21(木) 23:40:53
んー。しかし、キヨヒメ襲撃は考えたことすらなかったなあ。
思えば、最初の日に狩人探しを怖がっていたのが、狩要素だったか。
( -79 ) 2015/05/21(木) 23:42:06
>>+112
なんだ、今から欲しがっていては朝まで持たないぞ。
…ふふっ…
>>+111
そう言えばグレイには何度和ませてもらったか。
何気に▼リアルな際に癒しであった。
( +115 ) 2015/05/21(木) 23:42:25
もう一人の「アピ臭いから狼」はサラ様で、アピ臭さという点は今ではそうでもありませんが、今日の発言からちょくちょく狼臭がするのですよねぇ……。
なのでやはり初日百遍、1dの予想が合っていたのではないかと。
メロン様はこの期に及んで危機感無さすぎなので、もうこれはメロン様要素ではないでしょうか。
そしてむしろ狼なら、ブレイン(でしたよね)キンシャチ様が吊られそうなこの状況にこそ危機感抱きそうに思うのです。
( -80 ) 2015/05/21(木) 23:42:30
>>+114
どっちかと言うと真視してたゾ。
斑吊り本決定されたカラ、それ以上の深い考察とかヤラなカッタケド。
( +116 ) 2015/05/21(木) 23:43:12
この村の場合、確白纏め役と強灰が「2-1の初手黒は真黒強い」というセオリーから真贋大きく傾けただけで、単体では常にお姉さま優性だったと思いますけどね<信用度
というか、CO第一声から真々しててどうしようかと思いました。
タイプを変えて、前に出ず絡まず眺めるタイプの占に徹しましたが、結果的には正解でしたわね。
( +117 ) 2015/05/21(木) 23:44:53
(心が)死ぬ…
軽い仕事だろうと安請け合いしたら、思いの外重労働みたいな…ですわ。
委任はしてありますわ。護衛もセットしてますの。
ログ見直してみますわ。(発言は朝になるかもですが…)
( 149 ) 2015/05/21(木) 23:45:56
>>+115
しゅてふぁんの為なら░▓▒▓█▓░░▓▒ンコ生やしテも良い。
( +118 ) 2015/05/21(木) 23:45:57
狂人下手なので仕事が出来る人が羨ましいねん
このまま狼勝てるといいんだけどねん
( +119 ) 2015/05/21(木) 23:46:08
ああ、そういえば(何度目だ)サラの白を拾えなかったのは反省だな。
どうも、二番手の白さ=潜伏狼の定位置と考える節があるのはいかんな…
( +120 ) 2015/05/21(木) 23:47:06
>>+118 グレイ様
テキサスブロンコを生やす?
テリーマンでも元ネタの方でもシュールですわね。
( +121 ) 2015/05/21(木) 23:47:21
( +122 ) 2015/05/21(木) 23:48:16
おっと、ひでーもんを最期の言葉にする所だったぜ。
ナキウサギ、一緒に居てくれてありがとな。
久しぶりの狼だったが、楽しくやれたのは、ナキウサギのおかげだ。
ナキウサギを置いていくのは辛いが、ユキスズメと墓下で応援してるからな。
( *99 ) 2015/05/21(木) 23:48:47
>>+117
横から失礼
ヤヨイさんに聞きたかったんですが2日目斑にした理由ってどっかで語ってありましたっけ
気になってたんですが
( +123 ) 2015/05/21(木) 23:49:19
>>+118
なに、アンドリー・ムィコラーヨヴィチ・シェフチェンコを生やすのか。
これでクラブチームも安泰だな。
( +124 ) 2015/05/21(木) 23:50:05
>>+119 かちゅーしゃ様
狂人、2回目なのですよねこの村で。
占騙るのも2回目(1回目は狼でした)。
我ながらまぁ上手くいったものですわ。
この状況から狼負けたら、それは村が強かったということですわよ。
ただしキン-メロの場合、昨日の襲撃だけは褒めませんけどね。
そこだけは駄犬要素。
( +125 ) 2015/05/21(木) 23:50:52
>>+121
そのシンプルさに心を揺さぶられた。
まだまだ私は甘い。
( +126 ) 2015/05/21(木) 23:51:24
それと、狼は村を楽しませるのが仕事だが、せっかくだから自分自身も楽しまねえとな。
疑われてる状況、最終日、疑心暗鬼、全部楽しんじまえよ。
全部終ったら、皆笑いごとさ。
( *100 ) 2015/05/21(木) 23:52:44
>>+121
なぜそこでフェドルチェンコじゃナイのか?
凄い捻じレ回ってそうなのに。
( +127 ) 2015/05/21(木) 23:53:15
>>+123 マシマ様
話してはいないですわね。灰には埋めましたが。
この編成で確白作るのって、バランス護衛されやすくなること以上に致命的だと個人的には思うのですよ。ましてや1dの統一当たるような位置の方の場合。
護衛は狂占自身と狼が頑張って誘導ですわね。
博打を打てない人外は、緩やかに負けるだけですわ。
( +128 ) 2015/05/21(木) 23:54:02
ああ、でもヤヨイの動きは確かに上手かったな。
私の場合、敵は屠る、が信条なのでな。同じ土俵で戦うのであれば徹底的に潰すのだが…少し距離を置かれると弱いのだ。
俯瞰的立場は直接攻撃からの灰攻めを上手く吸収するからな…
まあ、まだまだ私も修行が足らないのだ。
( +129 ) 2015/05/21(木) 23:55:05
( a17 ) 2015/05/21(木) 23:55:56
しかし、今更ながらだが、バルトがよく「グレーの反応」とか「グレー考察」とか言っていたが、何故グレイだけ責め立てられているのか?…と思っていた。
キンシャチがキャンシチなのと同様に間違えてるのかなあ、と思っていただけに…だ。
灰といえ、灰と。
( +130 ) 2015/05/21(木) 23:57:58
外科医師 しゅてふぁんは、用心棒 バルトを超合金ハリセンで殴り倒した。
( a18 ) 2015/05/21(木) 23:58:30
>>+128
なるほど。よく分かりました。まあヤヨイさんの黒出し以上にそもそも僕が黒かったので、ある意味安定手だったのかもしれないかなとも。
( +131 ) 2015/05/21(木) 23:59:27
>>+127 グレイ様
チェとンとコが並んでる時点で……。
>>+129 お姉さま
以前、上手い騙りの方が
「騙りは正面から真視を得ようとすると失敗する。
真とは違うタイプを演じて真贋を揺らすのが騙りの仕事」
と仰ってまして。
以後、信条にしてるのですわ。
ですのでお姉さまが監察型なら、逆に私が前に出て輪に入ってましたわね。
それで上手く行ったか、まではわかりませんが。
( +132 ) 2015/05/21(木) 23:59:50
>>+128
村も初手からクライマックスだが、人外も初日からクライマックスだしな。
狩人とかいうチート役職が居るんだ、何処かで「勝てる」博打を打たねばならない…には賛成である。
( +133 ) 2015/05/22(金) 00:00:40
ボクの知ってるセオリーなら初回偽黒は普通。
この編成なら襲撃3回、占霊狩が理想、確白の一人も邪魔。
初回襲撃からどうせ占or霊狙いで噛む。
最悪は狂占襲撃。
後出し確白なら真だろう、狂なら何で割らない?と。
まぁ、文化の差デどちらでもアリ。
今回はまとめガ悪かっタ。
( +134 ) 2015/05/22(金) 00:00:41
ふむ
私としては>>138が決め手ですわね。
キンシャチに出来ることは>>138のようなことではなく、ばるたんか私の心を変えさせることですわ。
自分が吊られたら負ける。そのことが分かっていながら、あなたは自分が吊られないことだけを考えるべきであるのに、サラを吊ろうと言うのですね。
自分にとっての確定情報を、自分が吊られたらそれで終わりだということをよく考えてくださいませ。
別にキンシャチをいじめるわけではありませんけれど、私はこう思いましたわ。
(以前、私がこの姿勢を貫き、勝利した経験があるのも大きいのですけど)
( 150 ) 2015/05/22(金) 00:01:03
亡命者 キヨヒメは、星詠み アムリウス をまもっちゃうことにしたよ。
( A79 ) 2015/05/22(金) 00:01:50
>>+132
それは同意だな。
良い師を持った…羨ましいぞ。
私の場合は手探りでの狂人道なものでな。
しかし何度やっても実に狂人とは素晴らしい。
まあ、意外と人気は無いのだがな…
( +135 ) 2015/05/22(金) 00:03:12
>>+130
ボクもしょっちゅう「???」ってなってタ。
灰をグレーと言う人はあまり見ナイ。
オンよりオフの文化っぽイ?
( +136 ) 2015/05/22(金) 00:04:54
>>+134
しかし、今回は本当に2-2(占狼-霊狂)に成らなくて良かった。
これになったら恐らくはストレスで死んでいたと思う。
( +137 ) 2015/05/22(金) 00:05:13
>>+131 マシマ様
偽黒出されてシャイニングできる方ってそう多くはありませんが、マシマ様の場合黒いというか、最後までマシマ様だったとしか……。
あと>>+117もあって、マシマ様吊るまでは結果的に安定手だったかもしれません。
が、その際にバランス護衛を無視してお姉さま抜きが出来るかどうか、については間違いなく博打でしたわね。
ここを成功させたのはナイスご主人様、ですわ。
( +138 ) 2015/05/22(金) 00:05:39
>>150
そうだよなあ。
明日がある思考が出ちまったのが、俺っちの失敗だったな。
最終日経験をもう少し積まねえとな。
( -81 ) 2015/05/22(金) 00:06:00
>>+136
短期特有なのでは?
グレランとか長期ではあまり使わんしな。
( +139 ) 2015/05/22(金) 00:06:25
>>+138
まあ、キヨヒメ狩であるなら安定を目指すだろうさ。
アムリウスなら普通にヤヨイ護衛してそう
( +140 ) 2015/05/22(金) 00:07:37
バルトさんあんまり瓜メインの人じゃなかったっぽいからねん
わざとなのかそう言うのが普通のとこなのか分からないけどん
( +141 ) 2015/05/22(金) 00:08:00
( +142 ) 2015/05/22(金) 00:08:24
自分が吊られたら終わりってのは私も指摘してた部分さね。
メロン吊りがどうこうとか言ってる場合じゃないっての。
( -82 ) 2015/05/22(金) 00:08:25
考えてたけど表に出してなかったらしいが、何故他人吊りを発言して自分吊りを発言しないのか。
不思議不思議。
( -83 ) 2015/05/22(金) 00:09:35
さて、明日も続いてればいいな。
大丈夫と思いたいが。
そして明日サラを見ねばならんのだよな。
面倒な。
( -84 ) 2015/05/22(金) 00:10:14
>>+135 お姉さま
負けた村でも勝った村でもひとつずつ積み上げれば、いずれ上達しますからね。
この村で言うなら、アムリウス様の動きは割と参考になりそうですわ。自分が真似できるかどうかはともかく。
>>+137
狼占が誰かによるかと思いますが……。
( +143 ) 2015/05/22(金) 00:10:17
ああ、そういえばかちゅーしゃもプリンアラモードどうぞ。
皆も一緒に食べようではないか。
実際に夜中、プリンが食べたくなって、ドン◯キホーテでバケツプリンの素を買ってきてしまった。
体重が増えたら村建て様訴訟←
( +144 ) 2015/05/22(金) 00:11:48
異国の娘 ヤヨイは、観光客 グレイ>>+142には同意ですわ。あれは見てて大丈夫なのかと思ってました。
( a19 ) 2015/05/22(金) 00:12:12
>>150
ただ、そこあれだ。
サラ吊り言ったのは、バルの質問への返答だぜ。
「自分が吊られない為の白証明」はやっていたし、そこはやり方の違いも考慮に入れるべきでは。
( -85 ) 2015/05/22(金) 00:12:46
まとりょーしか ふぃぐねりあは、ぷりん!
( a20 ) 2015/05/22(金) 00:13:12
>>+138
アムが言ってたけど灰吊りもアリだったよ。
モシそれシてたらメロン吊り&襲撃はどこになったか。
そしてその議論の機会さえモ奪ったバルトの本決定はイマイチ。
( +145 ) 2015/05/22(金) 00:13:14
恐らくだが、参加数の1/2は狂人希望で、役職が通ったのは1/3である。
結構な数をやっているのだなぁ…
( +146 ) 2015/05/22(金) 00:15:19
>>+143
アムを参考にするのは無理ダ…
せいぜいコンナ型の人もいるノだなぁと記憶に残して次にビックリしないことくらいか。
( +147 ) 2015/05/22(金) 00:15:36
ちなみにプロの灰に埋めてますが、
>>0:37→4832L
4000Lでタンクローリーサイズ
>>0:39→500L
冷蔵庫サイズ
>>0:97→24L
登山用の大きなザックが30L
ですわね。
リアリティなど明後日の方角に蹴り飛ばしましょう。
( +148 ) 2015/05/22(金) 00:15:40
わーい、ぷりんぷりん
最近食べてないからちょっと食べたくなってきたのねん
( +149 ) 2015/05/22(金) 00:16:18
外科医師 しゅてふぁんは、まとりょーしか ふぃぐねりあに、プリンアラモードの上に乗っているサクランボをあーん。美味いか?
( a21 ) 2015/05/22(金) 00:16:20
因みにアムリウスの役職はアムリウスである。
村人では無い←
( +150 ) 2015/05/22(金) 00:17:28
ふへー、おいひーよしゅてふぁんさん!
[上機嫌にころころ転がっている]
( +151 ) 2015/05/22(金) 00:18:25
>>+145
まあ、狩炙りだけはすまい、と考えたのかも知れぬ。
灰は狼から見ても狭いが、村側役職から見ても狭いのでな。
( +152 ) 2015/05/22(金) 00:19:22
( +153 ) 2015/05/22(金) 00:19:47
ばるさんは全部の発言と行為がブラフに見えるんだよねえ…
なぜか
( +154 ) 2015/05/22(金) 00:19:47
>>+145 グレイ様
霊襲→GJでしょうかねぇ。
私も普段は斑即吊り反対派なのですが、なかなかその意見は通りませんわね。まして確霊下では。
( +155 ) 2015/05/22(金) 00:20:03
さて、私も休憩が終わったので仕事に戻るとしよう。
明日が来ると良いな。
( +156 ) 2015/05/22(金) 00:20:27
( +157 ) 2015/05/22(金) 00:20:40
外科医師 しゅてふぁんは、皆に手を振った。ひらひら**
( a22 ) 2015/05/22(金) 00:21:10
>>+156 お姉さま
お疲れ様、大変ですわね。お仕事頑張って下さいませ。
二行目には立場上、同意はできませんけどね。
こればっかりは。うふふ。
( +158 ) 2015/05/22(金) 00:21:39
まとりょーしか ふぃぐねりあは、ころころ。しゅてふぁんさんお疲れさまーノシ
( a23 ) 2015/05/22(金) 00:26:29
しゅてさんお疲れさまん、お仕事頑張ってねん
そして明日が来る確率は72%なのん
( +159 ) 2015/05/22(金) 00:26:57
お疲レ様。
明日はコレだけ盛り上がルかどうか。
人も減るし、吊り候補メロンがコレだし。
寧ろ早々に本決定で今頃はエピワイワイかも。
( +160 ) 2015/05/22(金) 00:27:27
早々に本決定で、今頃はエピワイワイ(3人だけ)かもしれませんけどね。
( +161 ) 2015/05/22(金) 00:35:04
さて、それでは私もそろそろ失礼しますわ。
おやすみなさいませ。
>>+158とは申しましたが、明日は来ると本音では思ってますので、またよろしくお願い致しますわね。
ではでは。**
( +162 ) 2015/05/22(金) 00:44:36
( +163 ) 2015/05/22(金) 00:58:15
( +164 ) 2015/05/22(金) 01:20:34
すみませんやっぱり寝ちゃってました…
スナギツネ…ずっとありがとう、ございました。
最後まで戦って意見だしてくれて、嬉しいです。
明日意気消沈したの気取られたらダメだと思うので、私も精一杯頑張ります、ね。
勝てるかわかりませんが…応援しててください。
( *101 ) 2015/05/22(金) 04:58:31
キヨヒメさんセットしてます。
アムリウスさんのがコワイですが、GJされたら負けですものね。
( *102 ) 2015/05/22(金) 05:11:07
おはようございます。
やっぱり寝ちゃってました…【本決定了解】です。
委任のままにしています。
んー、これ狙いのメロンーアムリウス…はたぶんない…はず。
自分なりにアムリウスさん村は固めたつもりですし…キンシャチさん・メロンさんどっちを吊っても明日は来る、と、思います。
( 151 ) 2015/05/22(金) 05:23:11
( A80 ) 2015/05/22(金) 05:24:31
明日はなにをしよう…
メロンさんいないうちに有利な流れ作っても村人シャイニングされたらこまるんだよなー…
んー。
でもまぁ、明日になったら狼でも村でも「吊られたら負け」は一緒だから生存欲だしまくっていいのか。
…最終日の戦い方知らないけど
( *103 ) 2015/05/22(金) 05:46:06
読み返すとバルトさん食われたがりだなぁ。
そんなに萌えさせてほしいのかなぁ。
( *104 ) 2015/05/22(金) 05:54:13
( *105 ) 2015/05/22(金) 06:00:57
移動中。
キンシャチさんがなんで「今日」吊れそうにない私に執拗に吊り票なげてくるのかと思いましたが…、
仕方ないですよね。
>>89もありますし、初日から私がメロンさん殺したがりすぎてますし、アムリウスさんは単体白だし。
メロンさんで黒が出たら、明日の戦い相当きついですもんね。
メロンさんみたいに参加時間制限されてないから余計。
ま、>>150には概ね賛成でここ狼固いとは思います。
( 152 ) 2015/05/22(金) 06:05:38
…スナギツネ[ぎゅ]。
早起き、ありがとうございます。
睡眠時間は大丈夫ですか?
( *106 ) 2015/05/22(金) 06:06:35
無理に起きたんじゃなくて、自然と目が覚めたんで、布団の中から鳩飛ばしてるだけだぜ。
( *107 ) 2015/05/22(金) 06:08:21
>>152はちょっとした賭けなんですが…
明日メロンさん吊るなら今日でいいじゃんおおげさだなぁ。
( *108 ) 2015/05/22(金) 06:11:11
( A81 ) 2015/05/22(金) 06:11:26
万が一明日が来なかったら…の不安も少し出してもいいかもな。
しかし結構ここまで、
フルスロットルで来てるから、本当にナキウサギ最終日言うことねえなあ(笑
( *109 ) 2015/05/22(金) 06:11:35
>>151下段でちょっと触れました、メロンーアムリウス。
そーなんですよ、しかも殴り相手がいないコアタイム…
( *110 ) 2015/05/22(金) 06:13:24
最終日は、自分の過去発言からちょいちょい拾って(アンカじゃなく文章ごと)、うまいこと寄せ集めるにすると、手軽に量が増やせて、考えてる感じ出せていいぜ。
後は、擦り寄りたい相手が過去に言った事を、言い方変えて言うとか。
共感取れる。
生存欲は出していいだろうな。
ナキウサギの言う通り、村でも出るところだし。
( *111 ) 2015/05/22(金) 06:15:06
メロンさんがいかに黒いか…
キンシャチーメロンがいかに正しいか…
もしくは自分の白アピ?
それはきついなぁ。。。
( *112 ) 2015/05/22(金) 06:16:52
ああ、不安感っていうのは、例えば、
「これでエピったら、自分では見抜けない狼だった」とか、
「皆で間違えたんだから悔いはない」とかな。
でも、強ロッカーサラとすると、>>151が自然かもしれねえな。
( *113 ) 2015/05/22(金) 06:19:39
ナキウサギは対話型だし、誰かが出した仮説を検討するっていうのはどうだい?
……ただ、どうあっても自分が関係してくる仮説になるよな。やりにくいよなあ。
( *114 ) 2015/05/22(金) 06:21:38
あぁ、なるほど…
…だんだんふてぶてしくなってきてるのを見抜かれたらダメですねぇ(苦笑)
( *115 ) 2015/05/22(金) 06:22:09
仮説検討のがしやすいのですが、
私のコアに仮説を出してくれる人がいない…orz
( *116 ) 2015/05/22(金) 06:23:07
まあ、バルトの言う通り、だんだん思考収束するものだからな。
村人はだんだん情報を得て狼になる。
狼はだんだん情報の差がなくなって村人になる。
( *117 ) 2015/05/22(金) 06:27:40
尻尾隠さなきゃ。
明日バルトさん守ってくれへんかなぁ。
アムリウスさんに追及されたらぼろでそうでいややなぁ。
( *118 ) 2015/05/22(金) 06:30:27
コアタイは敵だったな(笑
キンシャチ狼は、村にとっては一応「新しい情報」だから、発言洗い直しは形だけでもしたらいいな。
本当に読み直さなくても、自分の過去メモとか、過去発言から持ってくれば手抜き出来るぜ。
ただ、「いかに黒いか」より、「相手はアムメロどっちか。どうしてこうなったか」に絞るのはどうだい?
黒見えた以上、黒く見えるのは当たり前だからな(という事にして)
あるいは、相手がアムでも同じ動きになるかどうか、みたいな。
それが否定できれば、消去法でメロンになる。
( *119 ) 2015/05/22(金) 06:33:25
はい、じゃあキンシャチさん洗い直しながら二人とのからみを見て、メロンさん吊りにいきます。
( *120 ) 2015/05/22(金) 06:36:56
当たり前の事しか言えなくて、すまんな。
と思ったけど、もう赤ログじゃ謝らない事にしたんだった。
( -86 ) 2015/05/22(金) 06:39:43
メロン起きてる?
>>メロン
今から▼メロンにするって言ったら?
( 153 ) 2015/05/22(金) 06:43:46
( *121 ) 2015/05/22(金) 06:48:22
( *122 ) 2015/05/22(金) 06:49:36
誰かに面倒をおしつけちゃうよ。
星詠み アムリウスは 用心棒 バルトに 責任を丸投げしたよ。
ええ。
…ありがたい。
私たち、少しは楽しませてあげれてますか?
( *123 ) 2015/05/22(金) 06:50:45
おはようございます
今日はコミット進行でもいいような
( +165 ) 2015/05/22(金) 06:51:43
( -87 ) 2015/05/22(金) 06:52:09
ちょっと遅くなった、申し訳ない。
>>153
勿論反対する。僕が吊られたら村負けだからね。
( 154 ) 2015/05/22(金) 06:54:33
( -88 ) 2015/05/22(金) 06:55:29
( 155 ) 2015/05/22(金) 06:55:44
( *124 ) 2015/05/22(金) 06:56:12
( *125 ) 2015/05/22(金) 06:56:35
そういえばメロンさんは、来られないことは謝っていたけれど、ましまさんを吊ってしまったこと(…)に対してはコメントないのよね
( 156 ) 2015/05/22(金) 06:57:11
ああぁもう!!
…スナギツネ、ありがとうございました。
明日一日、見守っててください。
( *126 ) 2015/05/22(金) 06:57:33
クックック。
最終日まで残ったし、メロンはとんだダークホースだったな。
( *127 ) 2015/05/22(金) 06:58:32
( A82 ) 2015/05/22(金) 06:58:32
( A83 ) 2015/05/22(金) 06:58:40
>>+56 グレイ
真占狩吊り、もしくは生存負けってロマンだから、GJ避けができるなら、無理に噛みにいかなくても、と思ってる。それよりグレコンのが大事かなと。グレイ噛んでどこが一番得するのか、もしくはただの白噛みかわからないけど。
>>+132 ヤヨイ
>>真とは違うタイプを演じて
これ本当に目からウロコ。
今だに狂人ひけてないけれど次から参考にする。
( +166 ) 2015/05/22(金) 06:59:06
亡命者 キヨヒメは、いえ、キンシャチさん吊りなら最終日来ると思いますわ。
( A84 ) 2015/05/22(金) 06:59:12
ああ、赤ログにも灰で返事しとくぜ。
俺っちが見えなくても側にいるからな。
( *128 ) 2015/05/22(金) 06:59:30
( A85 ) 2015/05/22(金) 06:59:35
( A86 ) 2015/05/22(金) 06:59:42
( A87 ) 2015/05/22(金) 06:59:52
( +167 ) 2015/05/22(金) 06:59:54
[1]
[2]
[3]
[4]
[5]
[6]
[7]
[8]
[9]
[10]
[11]
[12]
[13]
[14]
[15]
[16]
[17]
[18]
[19]
[20]
[21]
[22]
[23]
[24]
[25]
[26]
[27]
[28]
[29]
[30]
[31]
[32]
[33]
[34]
[35]
[メモ記入/メモ履歴] / 発言欄へ
情報
プロローグ
1日目
2日目
3日目
4日目
5日目
エピローグ
終了
/ 最新
視点:
人
狼
墓
全
トップページに戻る