1568 【誰歓】バケツプリンの村【朝更新】
情報
プロローグ
1日目
2日目
3日目
4日目
5日目
エピローグ
終了
/ 最新
[1]
[2]
[3]
[4]
[5]
[6]
[7]
[8]
[9]
[10]
[11]
[12]
[13]
[14]
[15]
[16]
[17]
[18]
[19]
[20]
[21]
[22]
[23]
[24]
[25]
[26]
[27]
[28]
[メモ記入/メモ履歴] / 発言欄へ
視点:
人
狼
墓
全
遅延メモが残されています。
外科医師 しゅてふぁん は 秘書 マシマ をうらなったよ。
次の日の朝、評論家 ジャン さんが狼さんの肉球でてしてしされて萌え倒れてました。
道案内 モコ は楽屋に行っちゃったみたい。
子役 シュン は楽屋に行っちゃったみたい。
証拠調査士 レオ は楽屋に行っちゃったみたい。
時計塔の番人 クロノ は楽屋に行っちゃったみたい。
ぶっちぎり かちゅーしゃ は楽屋に行っちゃったみたい。
作家 コーエン は楽屋に行っちゃったみたい。
まとりょーしか ふぃぐねりあ は楽屋に行っちゃったみたい。
《★占》 秘書 マシマは にんげん のようだよ。
あれ、早速狼さんの魅力にメロメロにされた人がいるらしいね。
素敵な狼さんをゲットする為に、みんなで協力して頑張ろう!
狼さんは逃げ切れるかな?捕まらない為に演技を頑張ろう!
のこってるのは、異国の娘 ヤヨイ、怪盗☆ マスク・ド・メロン、星詠み アムリウス、亡命者 キヨヒメ、観光客 グレイ、用心棒 バルト、外科医師 しゅてふぁん、秘書 マシマ、大家 キンシャチ、果樹園の娘 サラの10にんだよ。
亡命者 キヨヒメは、用心棒 バルト をまもっちゃうことにしたよ。
( A0 ) 2015/05/19(火) 07:00:57
…ふう、おはよう。
軽く流して読んできたけど、少しずつ答えていくね。
まず直近>>1:264下段
>>189に関しては、まだそんな黒目がいなくて黒なんか狙えない、と思ってた。
村狙いはごめん、咄嗟に占い希望を出したからその辺を考慮・相談する暇も余裕もなかった。
差も同上。
( -0 ) 2015/05/19(火) 07:01:03
《はぁい私プーチン♡ プリンの精だよお♡
今日占ったのは{子役 シュン}はで彼は【天然】だったよ!!
今日はちょっぴり心はブルーな雨模様☆
そうだね。転職するなら((蝙蝠人間))がいいんじゃないかな??
ラッキカラーは蒸栗◆!小物を身につけて恋愛運あげちゃおー!
それではまた明日ね♡》
( +0 ) 2015/05/19(火) 07:06:32
>>269しゅて
黒狙いなら誰?
→☆>>に同文、黒目はいない。
誰からも黒拾えてないから、ほとんどパッション考察になってしまうよ。遺憾である。
マシマの色見たら、僕も何か変わるかもと期待したいけど裏切られる可能性大(
( -1 ) 2015/05/19(火) 07:16:00
( -2 ) 2015/05/19(火) 07:16:27
( -3 ) 2015/05/19(火) 07:16:40
なんと、占い結果は1つも出なかった
しゅてもいない寝坊したのかな…
( -4 ) 2015/05/19(火) 07:25:00
>>257パイナップル
★占候補どっちが真ぽい? それはなんで?
☆待って、保留、、まだ追い付いてない。。
★なんでメロやん、初回で占われなかったと思う?
☆吊り枠だから…じゃないならナンデヤ
今日マシマ斑だったら、僕を処理にかけにくいかなと思うのは変かな。
よって、むしろこっちが聞きたいくらい。
★アムちゃん以外で村っぽい人おる?
☆白っぽい、なら、っ[鏡]
あとは色感じなかったかな。
★言ってることめちゃ分かりやすい!て人おる?
☆バルタン星人
経験があるからかな、何というか説得力を感じて「あー、なるほど」って感じる事が多い
…って霊かいっっ!!(遅
灰なら時魔。理由は同上。
( -5 ) 2015/05/19(火) 07:27:14
あんまり読み込めてないけど、
マシマ確白なら僕吊りなのかな。それに関しては、強い反対はしないとだけ。
( -6 ) 2015/05/19(火) 07:30:32
…ふう、おはよう。
軽く流して読んできたけど、少しずつ答えていくね。
まず直近>>1:264下段
>>189に関しては、まだそんな黒目がいなくて黒なんか狙えない、と思ってた。
村狙いはごめん、咄嗟に占い希望を出したからその辺を考慮・相談する暇も余裕もなかった。
差も同上。
( 0 ) 2015/05/19(火) 07:31:12
>>269しゅて
黒狙いなら誰?
→☆>>0に同文、黒目はいない。
誰からも黒拾えてないから、ほとんどパッション考察になってしまうよ。遺憾である。
今日は頑張って時間取りたい。
( 1 ) 2015/05/19(火) 07:32:13
( 2 ) 2015/05/19(火) 07:32:44
>>257パイナップル
★占候補どっちが真ぽい? それはなんで?
☆待って、保留、、まだ追い付いてない。。
★なんでメロやん、初回で占われなかったと思う?
☆吊り枠だから…じゃないならナンデヤ
今日マシマ斑だったら、僕を処理にかけにくいかなと思うのは変かな。
よって、むしろこっちが聞きたいくらい。
★アムちゃん以外で村っぽい人おる?
☆白っぽい、なら、っ[鏡]
あとは色感じなかったかな。
★言ってることめちゃ分かりやすい!て人おる?
☆バルタン星人
経験があるからかな、何というか説得力を感じて「あー、なるほど」って感じる事が多い
…って霊かいっっ!!(遅
灰なら時魔。理由は同上。
( 3 ) 2015/05/19(火) 07:33:14
>>2
あれ、僕やってしまった……?
ごめんなさい。。
あんまり読み込めてないけど、
マシマ確白なら僕吊りなのかな。それに関しては、強い反対はしないとだけ。
はい時間ー。
【対話募集】質問を投げてくれると助かる。
とだけ落としてまた夕に**
( 4 ) 2015/05/19(火) 07:35:20
用心棒 バルトは、怪盗☆ マスク・ド・メロンに、前日にアンカーするなら>>1:
( A1 ) 2015/05/19(火) 07:35:23
( A2 ) 2015/05/19(火) 07:36:00
>>2
発言ありがとう
結果発表前に話しても問題ないよ
>>4
発言ありがとう
結果発表前に話しても問題ないよ
( 5 ) 2015/05/19(火) 07:38:24
おはよう、占いありがとー。
天気もグレーな空模様なのねー。
占われたら墓下にいたから、蝙蝠人間の適性ありかもね。
転職考えておくのー
( +1 ) 2015/05/19(火) 07:41:39
( 6 ) 2015/05/19(火) 07:42:26
あら…まだ占い師のお二方はいらしてないようですね。
めろんさんが質問募集していたようなので、何かしらやってみますわ。
>>1:193
この返答だと…少し疑ってたところが霊能だった→がっかり。ということでしょうか。
狼がSG失って残念?と、思うには早すぎるわね。
喉返せは本心から出てるでしょうし…
村としての気持ちだったのかしら…
( 7 ) 2015/05/19(火) 07:59:16
( A3 ) 2015/05/19(火) 07:59:39
おはよ。
本当はもっと遅い時間でないと来れないんだか、
つい気になって来ちまったぜ。
でもやっぱ、7時前は無理だな。
セット関係はナキウサギに頼むのが良さそうだ。
( *0 ) 2015/05/19(火) 08:04:55
済まない、少々バタバタしていて鳩ぽっぽが使えなかった
【マシマは白だ】
ふむ、戻ってから発言する。では一旦離脱させてもらおう
( 8 ) 2015/05/19(火) 08:05:21
おはろはー
>>8見たーも1個ー
>>1:267
んー?
ボクに言われて気にシテたら、>>1:63時点では2-2にナルか?も気にしてたけど>>1:69ではメロンの非占がマダだけ思い出しタ?
メロン他の非霊がまだは思い出さナイかった?
( 9 ) 2015/05/19(火) 08:11:56
スナギツネお疲れ様です。朝の顔出しありがとうございます。
セットの件了解です。
夜はスナギツネの方が遅くまで起きていらっしゃるようですし、声かけていただければと思います。
( *1 ) 2015/05/19(火) 08:13:24
>>0:メロン
黒狙いと村狙いで、昨日は村狙いの方が良いと思ったデハなく、間に合わなかったから仕方ナクの村狙いでOK?
★指示もあったシ“黒狙いの方が良い”だろうとは思ってて、>>1:168は「間に合わなくてごめんなさい」な感じカー?
( 10 ) 2015/05/19(火) 08:18:19
おはようございます
>>1:228
まず、最序盤は自分の中で役職の内訳をある程度はっきりさせたいと思っています。なので、スタートは占いに視点を向けています。2-1陣形で統一占いという形なら、以降の情報が整理しやすくなるはずなので、一旦役職から離れて少なくとも今日はグレーの人中心に見よう、という自分の中でのプランです。
それ故に今日は斑になればいいなと思います。
リアル狂人に確白出たらそれはそれで皆さんの反応面白そうですが。斑のほうがもっと面白いかな…?
( 11 ) 2015/05/19(火) 08:23:58
( 12 ) 2015/05/19(火) 08:27:16
秘書 マシマは、観光客 グレイ、そう思われていると解釈してますが違いますかね?
( A4 ) 2015/05/19(火) 08:29:00
( A5 ) 2015/05/19(火) 08:32:42
[すらり、と着物の袖に隠していた小太刀を抜き放つ]
人狼退治にはやはり銀の武器ですわ。
さて、マシマ様。汝は人狼なりや?
[銀の小太刀の切っ先を向けた途端、異様な気配が立ち上る]
うふふ、見つけました。
【マシマ様は人狼ですわ!】
( 13 ) 2015/05/19(火) 08:42:26
今気づきましたが、私たち「食べる」んじゃなくて「萌えさせる」んですねー
「【人狼】だよ!
囁けちゃうよ!
2日目:評論家 ジャン を萌え萌えさせたよ。」
( *2 ) 2015/05/19(火) 08:43:05
というわけでおはようございます。
んー、マシマ様は別に黒くないと思ったのですが。
私の推理は当てにならないということですわね。
バルト様の独断は英断でございました。
( 14 ) 2015/05/19(火) 08:44:17
ん、ユキスズメお仕事してくれました、ね。
ありがとう。頑張ります、ね。
…さて、斑吊りにするか。メロンさん吊りにかかるか。
そして今日はどこ襲撃するか。狩人どこか。
やることいっぱいありすぎてパンクしそうです。頑張ります。
( *3 ) 2015/05/19(火) 08:45:42
しかししゅてふぁんさんに睨まれてるのが苦しい。
このままいくと今日占われそうなんですよね、彼女に…
( *4 ) 2015/05/19(火) 08:47:00
>>1:238といい>>11といい、黒出される準備してる感が半端ないですわね。
さて昨日の票を見ますと、マシマ様に入れてるのはキヨヒメ様とキンシャチ様ですね。
キンシャチ様はマシマ様から票を入れられていることも併せて考えるに、ここは村でしょうね。
昨日は黒視すみませんでした。
( 15 ) 2015/05/19(火) 08:51:39
果樹園の娘 サラは、怪盗☆ マスク・ド・メロン のもっふり感に思わず指がわきわき☆
偶数進行で1GJで縄増える?
偽黒出しにくい? 知ったことですか。
初手偽黒出せない狂はいらないでしょう。
( -7 ) 2015/05/19(火) 08:58:16
黒出たねん
バルトさん強そうは皆感じてそうだから
狂の黒だしも考慮が必要なのん
( +2 ) 2015/05/19(火) 09:02:16
採りたての梅ですよー梅プリンなどどうですか―?
さて、【マシマさん斑確認】です。
黒出るといいなあとは思いましたが、夜明けのメロンさんが黒く感じてしまって頭抱えてます…
( 16 ) 2015/05/19(火) 09:07:58
用心棒 バルトは、メモを貼った。
( A6 ) 2015/05/19(火) 09:15:35
吊りに余裕があって霊能が生きてるうちに斑はノータイムで吊るべきだから
今日は早いけど…
【仮決定 ▼マシマ】で
占いはヤヨイがもう1つ黒引いたら、しゅてふぁんの白は全て確定白だから
【自由占い】
占い先は遅延メモ利用
占い先襲撃はこわくないから占い先透けても構わない。だから、占い師は普通に考察落として問題ない
マシマはしゅてふぁんの狼探しのフォローよろしく
【マシマは次の発言でCOあるか無いかよろしく】
( 17 ) 2015/05/19(火) 09:22:29
おお、やはりそこか、ユキスズメ。
仕事ありがてえな。
( *5 ) 2015/05/19(火) 09:25:08
ロックしてるのかもしれないので、ご意見お願いします。
メロンさんですが、>>0>>1>>3でご自分でも仰っているようにその正体如何に関わらず議事におぼれているご様子です。
時間をとって他灰を評価したいといいつつ、>>4で受け身の質問募集をされているのが気になりました。
質問を受け、回答するのに時間をとられると昨日のように結局他灰評価ができなくなるのでは(議事におぼれているのならなおさら)と思うと、彼がどのようにして黒を見つけるおつもりなのかがわかりづらく。
若葉マークの村ならこういうのは仕方ない…?にしてもぶれているような…
メロンさん>
★普段どのようにして狼を探していらっしゃいますか?(対話メイン、考察メイン、など)
★アムリウスさまは、「対話をしたから」村っぽかったのか「言っていることに納得できたから」村っぽいと思ったのか、もう少し言語化できますか?
( 18 ) 2015/05/19(火) 09:30:02
( A7 ) 2015/05/19(火) 09:30:43
星詠み アムリウスは、秘書 マシマ のもっふり感に思わず指がわきわき☆
あ、マシマがCOしても対抗まわさないように
議題
■1しゅてふぁんへの占い希望
■2ヤヨイへの占い希望
( 19 ) 2015/05/19(火) 09:52:03
( 20 ) 2015/05/19(火) 10:01:27
ええ、おかげでマシマさんがノータイムで吊れそうです。
ユキスズメありがとう。大好き。
マシマさんが吊れるなら、…どうでしょう、霊護衛ですかね?
メロンさんは朝一で自吊り言ってるので非狩でしょう。
キヨヒメさんも狩っぽくないです。白すぎますし。
グレイさんかアムリウスさんですかね…マシマさんからCOあったら嬉しいな、とか。
( *6 ) 2015/05/19(火) 10:22:53
異国の娘 ヤヨイは、秘書 マシマ のもっふり感に思わず指がわきわき☆
今日はマシマさん吊り固いだろうな。
回避回すって、そういう意味だよね?
( -8 ) 2015/05/19(火) 10:27:14
【確認】
どっちが狂人でも、安定の白出し、黒出しやと思うた。
バルトやんの話も見たよ。
グレイやん、メロやん、サラちゃんは回答おおきに。
後でじっくり読むわな〜。
ほなまた〜**
( 21 ) 2015/05/19(火) 10:30:46
【>>17、仮決定確認。セットしました。】
自由占いやら遅延メモやらも了解です。
1dのログでマシマ様とのライン探しても、「キヨヒメ様と1:134で切れ」くらいしか、まともに要素にできそうなものありませんでしたわね。
アムリウス様は>>1:125とか、マシマ様上げてるんですが……。
私も昨日は似たようなこと申しましたので、見事にブーメランですし(めそらし
( 22 ) 2015/05/19(火) 10:30:56
( A8 ) 2015/05/19(火) 10:31:41
メロンは同じ所で非狩とったな。
マシマは否定しきれないので、COあったら泣いて喜ぶ。
キヨヒメはどうだろう?白すぎるから非狩、は危険な気がするぜ。保留かな。
グレイ、アムが狩人だと、爽やかにしゅてふぁん護衛しそうだから怖ぇんだよなあ。
かといって、霊襲撃も怖ぇ。
ひでえ村だぜ。
( *7 ) 2015/05/19(火) 10:33:58
グレイさんもアムリウスさんもしゅてふぁんさん真視ですものね。
アムリウスさん狩なら占い護衛かな。>>1:207バルトさん守る気みえないです。
グレイさんはどうかなぁ…
ただまぁ、バランス護衛の観点から行ってもシュテファンさん護衛の確率高いですよね…どっちいきます?
( *8 ) 2015/05/19(火) 10:40:27
バランス護衛の名の下に、私はおそらく明日の朝日は拝めないのですが、それでも思考開示兼ねて申しておきますと……。
現状、単体で村と思うのがキヨヒメ様。次点でアムリウス様。
票の流れから村と思うのがキンシャチ様。
ここまでは占いたくないですわね。
そして違う意味で占いたくないのがメロン様ですわね。
そろそろ時間なので出かけます。
帰りはまた22時過ぎになりますわね。では。**
( 23 ) 2015/05/19(火) 10:43:08
私は守ろうと思ったところを守るぞ。(やよいを守るとは言ってない)
果樹園の娘 サラは、外科医師 しゅてふぁん をおそっちゃうことにしたよ。
そういや、萌え萌えとかメロメロとか、
ナキウサギに言われて初めて気づいたぜ。
シスメ面白いな。
俺っちたち、アイドルか何かだったのか?
襲撃は、バルトかしゅうてふぁんの二択だなあ。
しゅてふぁんを食うチャンスは、今日しかないと思うんだよな。
だが、GJは本当に怖いよな。しゅてふぁんが誰を占うかも護衛先に関係してきそう。
( *9 ) 2015/05/19(火) 11:00:49
( -9 ) 2015/05/19(火) 11:01:19
( -10 ) 2015/05/19(火) 11:02:05
アイドルですか!面白いですね。
そうですね…1GJで縄増え&判定全揃う、は、怖いですよね。マシマさん吊れてもさらにあと2人吊りに行くのはきついなぁ…
( *10 ) 2015/05/19(火) 11:04:54
おはろん。無事にこっちにこれてよかったー
斑になったねー。偽黒か真黒か悩むところだけどなんとなく偽黒っぽい感覚ー
( +3 ) 2015/05/19(火) 11:12:01
( -11 ) 2015/05/19(火) 11:13:59
でも、昨日までの印象をもとにしてるから外れてる気もしなくもないよう
ごろんごろん
( +4 ) 2015/05/19(火) 11:14:14
( -12 ) 2015/05/19(火) 11:14:17
( 24 ) 2015/05/19(火) 11:26:10
占い師さんたちについて、です。
・しゅてふぁんさん
昨日昼間に質問を積極的に飛ばしていたのはすごく印象がよかったです。要素を取ろうとしていたのは素直にいいな、と。
反面、灰雑で灰への目線がよく分からなかったかなと思います。できれば取れている要素をもう少し共有していただきたく。
★グレイさんは白っぽい感じ…ですかね?
★アムリウスさんが8割がた村だと思ったのはどのあたりですか?
★>>1:180キンシャチさんを>>41で外したキヨヒメさんは結局どう見ていますか?
・ヤヨイさん
自分から要素をがつがつ取りに行くタイプではなく、どちらかというと考察型。そのため初動は印象落ちてました。
が、灰の区分けかたは好みでした。占い不要枠、白視しているところ、黒くみているところ、すごくわかりやすかったです。黒引かれたので今日の伸びを見たいです。
★>>23メロンさんは占いたくないの
( 25 ) 2015/05/19(火) 11:26:20
果樹園の娘 サラは、…切れてます。「占いたくないのはどうしてですか?」
( A9 ) 2015/05/19(火) 11:29:40
>>23
バランス護衛の発想あるのよん
狂で偽黒だと真抜けないかも?は頭に過ぎっただろうけどどうかなん?
( +5 ) 2015/05/19(火) 11:39:33
鳩からいちげき。
>>25 サラ様
☆別に占わずとも、メロン様狼ならボロ出して吊れるからですわ。
そういうところ占っても、もったいないだけですので。
( 26 ) 2015/05/19(火) 11:46:24
昨日要素取れなかったキンシャチさん。
>>1:101がアピっぽくて黒いとおっしゃっていた意見もわかりますが、私にはあれ、彼のPL要素にしか見えなかったんですよね…>>1:172でも仰ってるのは本音のようにも見え。
それ以外、だとやっぱりまだよくわからず。
踏み込み浅くて寂しいようですので
★>>1:224アムリウスさんの人っぽいところをもう少し教えてください
★メロンさんが人っぽいと思ったところもお願いします
( 27 ) 2015/05/19(火) 11:48:55
>>26ヤヨイさん
ありがとうございます。
…んー、2黒引いてくれたらお仕事終了ですし狙いに行かないのかなとか思いつつ>>23で先短いの見越すならそれも仕方ない…んですかね。
あぁでも、メロンさんとマシマさん両狼なさそうなところを見つけましたので提示しておきますね。
>>4、メロンさんがマシマさん確白を見越しています。両狼ならよくても斑になることがわかっているはずなのでこの思考は出にくいかと。
ヤヨイさんが今日2黒め狙うにしても外してよさそうです。
( 28 ) 2015/05/19(火) 11:59:08
ケモミミアイドルユニット
WOLFs☆pudding
メンバー:ナキウサギ、スナギツネ、ユキスズメ
( *11 ) 2015/05/19(火) 12:04:45
お茶吹きます><
「みんなー、今日も萌えてるかーい!?」
いえーぃ!!
とかやればいいんですか!?
( *12 ) 2015/05/19(火) 12:09:55
秘書 マシマは、異国の娘 ヤヨイ のもっふり感に思わず指がわきわき☆
( -13 ) 2015/05/19(火) 12:11:23
正直メロンさんの>>4は非狩もとれるけど非狼も取れるんだよね。
村ならあそこ拾ってメロン白を唱えるんだけど
でもごめんね、今回はあなたを吊らなきゃ勝てないの。
( -14 ) 2015/05/19(火) 12:21:10
すみませんが、体調が余りよくないので切れ切れにしか顔を出せなさそうですわ…
できるだけいるようにはしますけれど…
( 29 ) 2015/05/19(火) 12:24:45
果樹園の娘 サラは、亡命者 キヨヒメあらら、大変です。お大事にですよー
( A10 ) 2015/05/19(火) 12:28:53
【自分の斑確認】
>>17 バルトさん
【回避CO無しです】
【仮決定確認】
>>16 サラさん
黒出るの良かったというのは、
@斑になって欲しかった
A僕が黒いと思っていた
B僕を確白にしたくなかった
Cその他
いずれの理由によるものでしょうか。
また、それぞれの占に対して、>>25をふまえると、ヤヨイさんのほうが真目とみていると解釈してよいでしょうか。
( 30 ) 2015/05/19(火) 12:30:05
>>26 ヤヨイさん
対抗勢力に噛みつくのはちょっと違うかもしれませんが…
メロンさんの今朝の>>0>>1>>3を見るに、やはり色が見える発言が感じられません。発言が苦手であるなら、「狼ならボロを出す」のではなく、ボロを出すほどの明確な発言はいっこうに出てこないのではないでしょうか。この様子を見るに、ボロを出すのを警戒して発言を押さえ目にしてるように見えます。
また、>>3で「あとは色が見えない」としておきながら>>4で僕を確白視している節があり、これは疑問ですね。
まあ当人が狼なら僕が確白とわかっているはずなので視点漏れなのかもしれませんが
本件についてはメロンさんからもコメントあると嬉しいです。
( 31 ) 2015/05/19(火) 12:40:47
( +6 ) 2015/05/19(火) 12:41:49
>>19 バルトさん
現時点で占い希望を挙げると、
■1 メロンさん
このままではいっこうに色が見えず、上述の理由から黒視したいので。ここは役割処理するところだと思います。
ヤヨイさんは対抗なのでどうでもよいです
( 32 ) 2015/05/19(火) 12:44:57
何人かに言われてた気がしたけど黒視したいって結構珍しい感じの言い方ねん
( +7 ) 2015/05/19(火) 12:50:03
>>30
強いて言うならAでしょうか>>1:139>>1:201>>1:265
初回の占いで黒が出てくれるといいなというのはいつでも思ってますよ。指示されないと白狙いで占い希望は提示しません。
仮決定が出ていますが、普段でしたら私は斑の思考と占い師の伸びと比較したりしながら吊り希望を出すので、そういう意味でも「黒が出てほしかった」んです。
占い師さんたちは、
灰への絡み方:しゅてふぁんさん>ヤヨイさん
灰の見かた:しゅてふぁんさん<ヤヨイさん
で、まだどっちが真か悩んでいます。
ですから飛ばした質問への回答を見て、考えたいなと思っています。
もちろん、マシマさんのことも見ようと思っています。
( 33 ) 2015/05/19(火) 12:52:05
マシマさんじゃなかったですねぇ。
んー、3択。昨日時点で
キヨヒメさん→しゅてふぁん感情白
アムリウスさん→占い護衛しそう
グレイさん→しゅてふぁん真め
ただまぁ、ユキスズメも頑張ってくれてますから…占い抜きたいですねぇ…
( *13 ) 2015/05/19(火) 12:58:10
>ヤヨイちゃん
ん〜。
「アピ臭いから狼」 >>1:237というのが正しいとしたら、互いに占い希望を突っ込むとか、めちゃめちゃライン切れアピやと思うけど、黒視解除してええのん?
いやええねんけど、ちょぉ理由が浅くないか〜?
わいは、ヤヨイちゃんからのわいへの矢印は、消去法かな〜と考えてたけど、
ヤヨイちゃんとしては、>>1:256「さんざん黒視」しててんやんな?
なんかこのへん、女の勘とか、占い師ならではの気づいたポイントとかあるんやったら、開示よろしゅうやで。
( 34 ) 2015/05/19(火) 12:59:18
抜きてえなあ。
マジで抜きてえよ。
本当、ここは狩人との戦いだな。
( *14 ) 2015/05/19(火) 13:01:34
狩人ほんとどこでしょうね…
もっとみんな非狩発言してくれないかな。
明日占いGJ出たら、ユキスズメ偽露呈するし占い護衛一択になります…よね。
でも、霊GJでもそれは同じか。
( *15 ) 2015/05/19(火) 13:06:38
抜けると楽になる、のは占>霊 ですよね。
霊抜きしたら…ユキスズメ次第だけど、占い真贋勝負にもってくしかないですよねぇ。
( *16 ) 2015/05/19(火) 13:09:52
マシマやんちゃんと聞いてるで。
その調子で喋ってな。
>グレイやん>>1:261
あ、トゲ剃っちゃう系?
わいは生えっぱなしやで。
返答は了解やで。そんなに突っ込むとこないって感じかな。
違和感部分は、わいは普通のうっかりに見えるんやけど、二人の会話はなんか掴めそう。もう一回流れを通して読みたい。
好き嫌いは、灰への話のつもりやったけど、占い師でもおkおk。
メロやんに告白したのと似たような基準なんやろか?
てゆうか、グレイやんの視界に狼2匹おらんくない?
( 35 ) 2015/05/19(火) 13:13:25
ましまさんは斑になりましたのね。
ヤヨイさん、あなたから見れば残りの狼はたった1人(1匹かしら?)ですわ。
あなたが真占なら、村は有利ですわ。頑張ってくださいませ。
こう思ったけれど、わざわざ言うことでもなかったわね
( -15 ) 2015/05/19(火) 13:17:11
霊抜きしても、占い師決め打ちくらいしそうな顔ぶれだよな。
フフッ、どっち向いてもドキがムネムネするぜ。
こういう時は、前向きに行こうぜ!
霊でも占でも、今日の萌え萌えに成功すればいいわけだからな。
グッと楽になるはずだぜ。
( *17 ) 2015/05/19(火) 13:21:00
生き残れる、かなぁ。
もうすでに、真っ黒になってる気しかしない。
…スナギツネに、残ってほしい、けど。
残っててほしい、けど…
( -16 ) 2015/05/19(火) 13:21:15
…スナギツネと同じ赤で嬉しいって、本当に、思います。[ぎゅー!]
ありがとうございます。そうですね、前向きに。
( *18 ) 2015/05/19(火) 13:23:13
≪_匿名_≫は、匿名メモを貼った。
( A11 ) 2015/05/19(火) 13:25:12
ましまさんは斑ですか…
もしもましまさんが狼ならば、>>1:123に「姿勢が村に見えない」と言われた上で更に>>1:137が出てきたのよね。
今朝の反応を見ても、自分が黒視されるのは構わない(>>11の斑想定)と思っているフシがありますわ。
今回は、狼が2匹ですので1匹でも吊られればその後の作戦も制限されてしまう中で、自分が吊られることよりもその後のことに目が向いているのは狼っぽくないわね。
(そして、これを書き終わったあとで今日はましまさんを吊る日じゃないのかと気付きましたわ…)
( 36 ) 2015/05/19(火) 13:26:36
よせやい。
多方向から疑われまくってる軟弱狼だぞ。
[むぎゅむぎゅ]
俺っちもナキウサギと一緒で嬉しいよ。
久しぶりの狼だけど、喋れなくなってないのは、ナキウサギのおかげだぜ。
もちろん、ユキスズメもな。
( *19 ) 2015/05/19(火) 13:29:16
大家 キンシャチは、亡命者 キヨヒメ>>17仮決定出てるで。
( A12 ) 2015/05/19(火) 13:30:27
大家 キンシャチは、秘書 マシマ のもっふり感に思わず指がわきわき☆
( +8 ) 2015/05/19(火) 13:32:57
言うほど疑われてないですよ。大丈夫、です。
とりあえずしゅてふぁんさんに襲撃セットしちゃいましたてへぺろ☆
( *20 ) 2015/05/19(火) 13:38:33
果樹園の娘 サラは、秘書 マシマ のもっふり感に思わず指がわきわき☆
んー、割と適当にみてるから深く考えてないけどね!(外れても良い防衛線
ボクが個人的にしゅてふぁん良印象でっかくなかったことによる!
バランス護衛は基本として真黒ならまぁ即抜き、偽黒なら霊と2択だねー。
正直真黒でも霊抜けば勝てる気がしないでもない。
あと匿名メモがボクの知ってる『匿名』と違う
( +9 ) 2015/05/19(火) 13:39:47
お〜っと、そろそろ光合成の時間や。
メロやんの返答からの感想と、サラちゃんへの返事は、被る部分もあるんで、夜にまとめて出すで〜。
マシマやんは、リアル狂人なんて思うてへんよ。
今日の話し方見るに、ちゃんと自分の仕事分かってると思うし。
夜にまたな。**
( 37 ) 2015/05/19(火) 13:39:51
俺っちは、お任せにしておくな。
まあ多分、突発事項はねえと思うが……。
狩人がCOしたとしても、今日は占霊襲撃でいいと思うし。
狩人騙り→遅延メモ解除の可能性があってな。
( *21 ) 2015/05/19(火) 13:41:58
▼マシマGJ! 霊「マシマ●」
\(^o^)/
という狼様オワタルートを想像して鬱ったからマシマ白で積極的に考察していきたい
( -17 ) 2015/05/19(火) 13:42:40
( -18 ) 2015/05/19(火) 13:43:52
キンシャチーメロンの緑狼陣営とかどうだろう!特に意味はない!
( -19 ) 2015/05/19(火) 13:44:54
>>33 サラさん
>初回の占いで黒が出てくれるといいなというのはいつでも思ってますよ
こういう発言は、狼を探す方向に目がむいている人ぽいなと感じました。
また、黒視している僕を黒出ししたヤヨイさんを盲信も決めうちもせず、あくまで言動から真偽を図ろうとしているのは好印象です。
昨日時点では劣化キヨヒメと言いましたが、今はとても白く見えています。
( 38 ) 2015/05/19(火) 13:47:54
>>+7 かちゅーしゃ
言ったらアレだけど『黒視したい』は狼視点漏れ台詞だよねー。
マシマ君って『役割処理』とか占に『対抗』って言ったりしてるから結構独特な世界持ってる感じがするから誤差の範囲な感じもするけどね。
>>11はリア狂じゃなくて素黒のことだと思う!
( +10 ) 2015/05/19(火) 13:49:07
( -20 ) 2015/05/19(火) 13:50:03
秘書 マシマは、大家 キンシャチ、出来るだけ分かりやすい発言を心がけたいと思います。
( A13 ) 2015/05/19(火) 13:50:30
( A14 ) 2015/05/19(火) 13:51:37
今日キヨヒメさん喋ってないからね!
劣化しようがないね!
( -21 ) 2015/05/19(火) 13:52:08
出してる要素も白くないオゥフ……
んー、それサラちゃん白要素じゃないなぁ。ここ11人村だぜ!!!!
ボクなら悠長すぎてむしろ威嚇するね!
( -22 ) 2015/05/19(火) 13:53:11
亡命者 キヨヒメは、仮決定すら見落としていたわ…1度寝てこようかしら…
( A15 ) 2015/05/19(火) 13:54:42
>>36
きよひめちゃんのこれ、最下段がちょっと白い。
仲間吊られるって危機感持ってる狼の態度じゃないし、かといって村人吊ろうずしてる狼の思考でもない。正直どうでもいい一言。占いしなくてもいいねー。
( -23 ) 2015/05/19(火) 13:56:20
( -24 ) 2015/05/19(火) 13:57:22
亡命者 キヨヒメは、秘書 マシマ のもっふり感に思わず指がわきわき☆
議事読み返し面倒だから見たとき見たときで考えていこうと思うよ!!
( -25 ) 2015/05/19(火) 13:58:52
そもそも時間無いから見学な訳だしねっ!!!
ボクに時間をくれよ!!!!!
( -26 ) 2015/05/19(火) 13:59:23
黒視したいは確かに視点漏れっぽい感じもするのん
占い真狂で考えてるから初手偽黒は人狼に初回襲撃を占or霊の2択にさせる判定だからねん
人によっては、特にバランス護衛とか頭に入ってる人はちょっとやりにくいんじゃないかなと思うのん
( +11 ) 2015/05/19(火) 14:00:43
んー、でも人数的に斑吊が基本だからね。
初回偽黒はGJさえでなければかなり強い手だよ。11人は悠長にしてられない編成だし。
ぶっちゃけ決め打ちして狂占吊るっていう覚悟がないなら機械的に斑吊って明日考えたらいいじゃない、とボクは言いたい。(ニート系村人
( +12 ) 2015/05/19(火) 14:11:25
11人村で確白から▲自分(狂)されて泣き叫んだボクがこちら。
( -27 ) 2015/05/19(火) 14:12:50
>>+12
>GJさえでなければ
これなのよねん
ここを考えると狂占い師は少しでも自分に護衛をってのを考えるとこだからここでバランス護衛で自分守ってもらえなさそうってのはちょっと薄そうかなん
狂で初手偽黒出す人はいるだろうけどヤヨイ狂ではださなさそうなのん
( +13 ) 2015/05/19(火) 14:22:46
んー…グレイさんの理解がなかなか、なかなか進みません。困った。
グレイさん>
★昨日アムリウスさんと結構話していた印象ですが、彼のことはどう見えますか?
( 39 ) 2015/05/19(火) 14:23:43
わかりました、夜這いかけてきます(
んー、そうですねぇ、方針転換占い決め打ち&灰吊り、になっても多分一番縄近いのはメロンさんですし…
ただまぁ、バルトさんはメロンさん白見てるのが厄介ですが…
( *22 ) 2015/05/19(火) 14:25:53
果樹園の娘 サラは、秘書 マシマ>>38黒いというより「白くない」でしたから…それで黒出し占い師盲信とかできませんよ…
( A16 ) 2015/05/19(火) 14:26:45
斑かー。偽視されてたように感じるヤヨイが黒だし、バランス発想ありは真ぽいかもね。それでもしゅて護衛するけどー
( +14 ) 2015/05/19(火) 14:44:53
諸々確認した
【勿論仮決定反対。提案、灰の黒要素を納得してくれたらそちら吊りを強く望む】
>>32マシマ
それなら▼メロンでの能力処理を優先すべきだ。
その為の黒要素を対話やら他人の目を借りてすべきだぞ。
第一、君はこれから吊られようとしているのだ…勿論私も襲撃にあって道連れなのだからな。
言葉で偽判定をねじ伏せる位の信用を獲得しよう。それが村にとって最善であると私は思うぞ。
その為の努力を私も行う。
( 40 ) 2015/05/19(火) 14:54:15
時間が無いから要点のみ。医者は忙しい。
>>16サラ
メロンの夜明け時点での黒とは何処かね。
確かに思考の流れがまとめられてい無いのは謎だが、スキル的なものも有るのでは、と私は思っている。
その面からすればサラ、君のメロン黒視は疑いやすい場所を押さえての発言に私は見えるのだが。
ついでに聞こう
★「キヨヒメ劣化の白さ」の評価に何か感じるところはあるかね?
サラ視点、これはあまり良い評価では無い事は分かるか?テノヒラクルー準備と考えてもらっても構わ無いがな。
ここを起点に塗りが行われているか考えてみてほしい。
その情報を元に私もサラを見直してみよう。
( 41 ) 2015/05/19(火) 15:03:25
バランス護衛で考えればしゅてふぁん護衛可能性はままあることだ。
悲観的すぎやしないかね。
( 42 ) 2015/05/19(火) 15:07:46
>>20アムリウス
それは斑想定が昨日の段階であったという事だよな?
★どの時点で感じた?
>>21キンシャチ
上段の「どっちが狂人でも、安定の…」とはあるが
★何故安定と感じた?
マシマは確かに視線があつまっていた。しかし確定色になる可能性は十分にあった筈だが。
その説明を占真贋も含めて説明してほしい。
( 43 ) 2015/05/19(火) 15:08:29
外科医師 しゅてふぁんは、>>42それは知っているさ。だが決めるのは狩人だ。私では無い
( A17 ) 2015/05/19(火) 15:09:04
外科医師 しゅてふぁんは、星詠み アムリウスまあ定石だが、その情報は出す必要は無いのでは?狼に情報を与える必要は無い
( A18 ) 2015/05/19(火) 15:10:09
外科医師 しゅてふぁんは、亡命者 キヨヒメ無理はするな…自分の身体は自分でしか守れない。よく休め…(頭を撫でて
( A19 ) 2015/05/19(火) 15:12:10
直近、しゅてふぁんまで見た
【吊り本決定 ▼マシマ】
考えてみたら占い先襲撃は全く問題なかったから、遺言で無く指定かゾーン指定にしたい
占い先を被らせたく無いので
占い先指定は占い師がいられる時間までに決める
護衛に関しては指定はしないが、狩人が占い真贋に自信が無いなら◆しゅてふぁん護衛を優先して欲しい
ヤヨイ真に強い自信があるなら◆ヤヨイも考えてくれていいが
今日は夜に思考や俺が噛まれた場合の進行を落とす
( 44 ) 2015/05/19(火) 15:15:11
仮に狼にしゅてふぁん襲撃を誘うためだとして、それで護衛を遠ざける発言をするのであれば本末転倒。
わかっていて悲嘆にくれる振りをするならば、それこそそんな真似をする必要が無いと思うがね。
>>43
マシマの決定に際しての反応。
( 45 ) 2015/05/19(火) 15:15:58
( A20 ) 2015/05/19(火) 15:16:04
>>9グレイ
なんといえばいいのかしら
2-1になると、ほぼ思っていたのだけど…
複霊になっても、ローラーされると思うし、だからといって狂人が霊に出るのもリスキーではないかと思ってたの。
占いが2人出てたから、霊が増えることはないかと思っていたわ。たしか
( 46 ) 2015/05/19(火) 15:16:58
えー、この編成陣形なら霊護衛したいのですが、
遠回しに霊護衛しろと言ってる?
むむむ
( -28 ) 2015/05/19(火) 15:18:40
私がヤヨイで気になったのは、>>14>>15で黒引いた喜びが薄い(ここまではともかくとして)のと、雑な黒要素を出してすぐに灰を白視しにいっているの。
残りは1匹とはいえ、ここまであっさりと思考を切り替えられるものかしら?
( 47 ) 2015/05/19(火) 15:21:59
>>25サラ
☆1.グレイは中間より若干白位置。視点がトレースしやすいので思考のブレが分かりやすいと私は評価している。
☆2.>>1:180参照。キリが過ぎている。3狼全潜伏ならLW想定での序盤全キリは見ているが、2狼の場合は何処でどう矢が飛んでくるか分から無い。
そのリカバリを含めてのキリ繋げを放棄している時点で強い単独感を感じた
☆3.何処だ?アンカーミスなら訂正を願う。>>1:41はキンシャチの発言で、>>41はこの質問時点で未来アンカーだぞ。
( 48 ) 2015/05/19(火) 15:22:15
亡命者 キヨヒメは、用心棒 バルトまだ…こんなところで死ぬわけにはいきませんわ…
( A21 ) 2015/05/19(火) 15:22:36
うん、護衛するならしゅてふぁんだよねー。
だからこそ▲霊
( -29 ) 2015/05/19(火) 15:23:08
亡命者 キヨヒメは、ばるとじゃない、しゅてふぁんさんでしたね…
( A22 ) 2015/05/19(火) 15:23:15
よく考えたら、用心棒が狩人の方がなんかよくないかな?
とかなんとか…
肩書き的にもチップ的にも()
( -30 ) 2015/05/19(火) 15:24:24
>>45
返答ありがとう。そうか、そこか。
この件に関しては後ほどこちらの考えを述べる。
まあアムリウスに関してはなんだかんだで村目を強く見ているので色々と灰を突いて貰いたい。
>>44バルト
本決定は確認した。最後まで抵抗するがな。
なお次の戻りは早くて0:00近辺となってしまう。その点だけは謝罪する。
戻り次第議事を洗い直すので許してくれ。
それでは仕事に戻る事にするよ。
マシマはフォローしなくて済まない。
( 49 ) 2015/05/19(火) 15:29:57
>>A18
狼に情報も何も基礎知識のような気がしてならない。
( -31 ) 2015/05/19(火) 15:32:36
>>41しゅてふぁんさん
今朝のメロンさん疑いに関しては>>18に。
しゅてふぁんさんは、すべて若葉マークだからという理由で説明がつきますか?
私は、それにしてもなんか変、だと思ったんです。
「キヨヒメさん劣化の白さ」評価に関しては、まぁ何とも。
私の評価に関してだけ言うなら、「輝く白さはないけど黒くもない、喋るからまぁおいといてもいいか」という評価が一番言われ慣れてますから、今回もそんな感じなんだろうと思ってましたが。そんなによくない評価だったんですね。
で、その評価を仰ってたのはマシマさんとヤヨイさんだけなんですよね…シュテファンさん視点、マシマさん白ですし…ヤヨイさんが私を塗る準備…といわれましても…
( 50 ) 2015/05/19(火) 15:33:06
確霊からのしゅてふぁん護衛指示…
どうしましょう。
素直な狩ならしゅてふぁんさん守ります、よね。
でも、GJ狙うなら確霊にきそう…
( *23 ) 2015/05/19(火) 15:34:18
ほふー
黒視したい、とか狼の視点漏れなんだろうか。ましまし君は自分言葉が多そうだなあ&自己評価低すぎーな感じ??
( +15 ) 2015/05/19(火) 15:38:48
>>44バルトさん 【決定了解】です
>>48 しゅてふぁんさん
☆1.グレイさんには共感白をとってる、ということですか?
☆2.アムリウスさんのスキルで狼なら全切りに向かう必要がないから白、ということですね。了解です。
☆3.問い直しますね。
★>>1:180を見る限り、キヨヒメさんを白くみているのか黒くみているのか占い不要なのかありなのかわかりません。どう見えていますか?
( 51 ) 2015/05/19(火) 15:51:24
( -32 ) 2015/05/19(火) 15:54:16
>>34 キンシャチ様
発言でのアピと、実際に票を突っ込むのは訳が違うとおもいますが。
1dのメモをご覧頂きたいのですが、マシマ様が希望出した>>1:191時点ではまだ●メロンはそれほど票を集めておらず、ここで●キンシャチとすると本当に占われた可能性が高いのですよ。
両狼ならどちらも注目引いてた中でやるには、いくらなんでもリスキー過ぎると考えましたわ。
なので、アピではない本物の切れだろうと。
( 52 ) 2015/05/19(火) 16:00:36
ふむ。少数編成だと色が見えないところ>白狙い派は少数なんだなという昨日からの違和感。
読めてないけどしゅてふぁん真より。
>>26 ヤヨイ
メロンを占いたくないみたいだが無駄▼できるのはほぼ一回だけ。
SGの保護占いは考えないのかな?
こんだけ完全に黒視受けてる理由ってなんだ?
読み返してくる。
( +16 ) 2015/05/19(火) 16:01:49
【>>44、本決定確認ですわ。】
>>28 サラ様
メロン様がマシマ様の確白想定しているのが白要素、なるほど。
ロックしてると仰っていた割には冷静ですわね。
>>31でマシマ様自身まで同じこと言ってるのは、なんとも気になりますが。
( 53 ) 2015/05/19(火) 16:07:54
決定にあっさり承服するのは狼要素…(ふるえ)
言い訳考えておこう。
「だってしゅてふぁんさんが踏み込み浅いんですもの―!!」ってことにしよう。うん。
>>18読み飛ばされてるし。
あー、でももう嫌な予感しかしないごめんなさいー…
若葉マークは私ですよ!と叫びたいのを必死で抑えつつ、…少しでも、村を、騙せていたらいいん、だけど。
これでバルトさんにもにらまれたらあかんな…
( -33 ) 2015/05/19(火) 16:08:43
異国の娘 ヤヨイは、今日も二撃離脱。次は夜になりますわ。**
( A23 ) 2015/05/19(火) 16:10:03
違うな。
メロンさん黒かもしれないと思ってて、だとしたらマシマさんは白だろうと気づいた>>28けど、しゅてふぁんさんの「主張と行動の違和(>>40〜)」と、昨日より灰への踏み込みが浅いような感じがしてしゅてふぁんさん偽がよぎって、だとしたらマシマさんは黒で…ってなってもういいや吊って色見させてくださいになった、と。
もし占い抜かれても、これなら「霊判定がほしかった狩」としてしっくりくる、かな。
占い護衛GJだったら…うん、霊GJとして「狼陣営は占い師護衛指示>>44を見て霊にきたんじゃないか」といえる。
( -34 ) 2015/05/19(火) 16:22:22
いやあしかしこの【決定了解】は真っ黒だね!
うっかりしてた…マシマさん吊れるのに欲を出してしまった…
( -35 ) 2015/05/19(火) 17:11:01
状況考察はグレーに出してもらいたかったが誰も出さないから俺が出す
まず2狼1狂の2-1編成で初手で割れた状況から…
ヤヨイ真しゅてふぁん狂の可能性が非常に高い
理由はこの編成で狂が初手偽黒を出すと狼の襲撃幅を狭くし、首を絞める悪手だから
しゅてふぁん真ヤヨイ狂と仮定すると、真占の護衛率が非常に高くなることは明らか
つまり、狂人にある程度のスキルがあるなら白出し一択になる
だから、ヤヨイが狂人である可能性は状況からは極めて低い
★アムリウス
アムリウスのレベルならこの状況考察は速攻で分かったと思うがなぜ指摘しなかった?
( 54 ) 2015/05/19(火) 17:32:32
メロン疑いどこ行った―言われた時のために。
メロンさん黒く見えるのは変わりません、が。
朝一>>18で釣り針落としたんです、私。
>>4を見たときにメロンさん黒なら相方さんはそこそこいい位置にいるんじゃないかと思ったんですよね。メロンさんが吊られても何とかなる位置。具体的には、キヨヒメさんかアムリウスさん。
>>18は、自分でも若干ロックかかった思考かもしれないと思ってるくらいです、そうじゃないよと訂正させる間はいくらでもありました。ですが、お二人とも相方が黒視されてるのにガンスルーで。
昨日はキンシャチさんが救いに来たからワンチャンここの両狼か、とも思ったけど、やはり誰からも救いの手がなく。
ということは、相方がいないのかもしれない、とも、ちょっと思っていて。単体白は取れていませんし…本人の発言と、残りの方のご意見はまだまだ募集中です、が。
とか。とか
( -36 ) 2015/05/19(火) 17:37:45
Σマジか
それでしゅてふぁん護衛指示とかないわー、ないわー
( -37 ) 2015/05/19(火) 17:38:17
しゅてふぁん狂だと思ってるなら護衛指示なんか出さないで下さいよバルトさん!!!(大声)
( *24 ) 2015/05/19(火) 17:39:34
みんなー!今日も萌えてるかーい?
萌え萌えどきゅーん☆(挨拶)
>>44の下段にヤヨイ護衛の指示があるから、バルトの本当に言いたかったことはそこかもしれんな。
バランス護衛だけ指示すればいいところを、何かしつこいと思ったらそういうことだったか。
( *25 ) 2015/05/19(火) 17:44:59
スナギツネー!![むぎゅ]
んー。
これだしてもらえたことで、しゅてふぁんさん護衛低くなりましたかね…?
( *26 ) 2015/05/19(火) 17:46:21
スナギツネがかわいくて優しくてカッコよくて頼もしくて大好きです。
ありがとう。赤窓見るのが怖くない。本当にうれしい。
( -38 ) 2015/05/19(火) 17:47:39
[お花ぴこぴこ]
いいや、どうかな。
キヨヒメ狩人なら、そうかもしれんが、アム・グレイなら変化なしだと思う。
アムが指摘しなかったのは、別にヤヨイが状況真でもなんでもないからさ。
ヤヨイが狂人で黒出しは、確かにデメリットもあるけど、メリットもあるぜ。
ヤヨイが結局どちらを重視したかって事だからなあ。状況だけじゃあ結論出せない部分かと。
( *27 ) 2015/05/19(火) 17:51:52
んー…そっか。やだなぁ。
バルトさんにして霊結果隠しますか?
( *28 ) 2015/05/19(火) 17:53:20
大家 キンシャチは遅延メモを貼りました。
今日ユキスズメが私占うかなぁ。
ユキスズメ視点、占い先がグレイさんor私まで絞れているはずだから。
( -39 ) 2015/05/19(火) 17:58:01
まだ迷ってる;;
いや、一応まだしゅてふぁんにしておこう。
これからの様子を見つつ、だな。
ただ、しゅてふぁんの帰還が0時過ぎになるということで、
結論がでるのはそれ以降になるかもしれない。
一応、赤ログに考えは残しておくが、最後はナキウサギの判断で変えても構わねえよ。
ナキウサギの決定が俺っちの決定だ。
( *29 ) 2015/05/19(火) 17:59:08
いえ、すみません私も頼りなくて…
…夜、バルトさんが出す意見も見て、ですね。
ぐっじょぶは怖いですが…どこかで攻めないといけませんしね…
( *30 ) 2015/05/19(火) 18:03:29
>>54
同意見だけどそう思わせての狂人黒出し!って線がどこまであるかなのん
( +17 ) 2015/05/19(火) 18:07:23
ころころー
>>54の状況考察に高速で頷くのー
でも、状況含めないで単体でみるとなんかやよ真しゅて狂が腑に落ちないのはたぶんふぃぐがひねくれてるんだと思うの…
( +18 ) 2015/05/19(火) 18:07:25
覗き見ルー
本決定はそれハそれデ構わないけど、狂の黒出しはごく普通にアリエール。
( 55 ) 2015/05/19(火) 18:08:51
>>54
コレは事実だと思うのだけど、11人村初手偽黒斑はけっこう立ち会ってる。
信用取って霊護衛させることできれば強いしね
( +19 ) 2015/05/19(火) 18:10:20
>>+19
バルンさん強めに見える+斑吊りの判定ほしくて霊護衛する狩人いてもおかしくないからねん
( +20 ) 2015/05/19(火) 18:14:17
>>54の状況考察は知ってる者にとっては当たり前だが真贋の重要な材料になる
>>1:171>>1:219からアムリウスがこの編成・陣形では狂人が初手偽黒を出すことが困難なことを理解していることは明らか
にも関わらず他灰がそれを指摘しないのに黙っているのはアムリウス村なら極めて不自然
さらに、アムリウス単体の能力が高くても仲間狼が初手占いに捕まるのは厳しいことはアムリウス狼なら理解してないはずがない
>>1:197>>1:198>>1:215>>1:219で俺がマシマ占いならメロン占いに変えるように強く誘導
>>1:240でマシマに黒が出る意識
対マシマ>>1:125「面白い」>>1:130「わからん」で非仲間感を演出
マシマ>>1:117でアムリウスの発言に対する誤解があるのにアムリウスはスルー
(後にグレイが指摘)
以上からヤヨイ真ならLWはアムリウスである可能性が高い
ヤヨイの占い希望は【ヤヨイ→●アムリウス】
( 56 ) 2015/05/19(火) 18:15:00
用心棒 バルトは、観光客 グレイに、3-1と2-1だと状況は全く変わる
( A24 ) 2015/05/19(火) 18:15:41
用心棒 バルトは、次は念の為にしゅてふぁん真ケアにそっち視点の2狼考えるの手伝うわ
( A25 ) 2015/05/19(火) 18:17:03
用心棒 バルトは、>>56 マシマ占いなら→マシマ占いから
( A26 ) 2015/05/19(火) 18:18:01
ふぃぐなら霊護衛しちゃうかも…
ばるさんいなくなったら、霊判定もだけどばるさんは村の支柱みたいな役割担ってるから崩したくないなぁ…とか思うの
( +21 ) 2015/05/19(火) 18:25:25
>>55 グレイ
詳しく説明すると
・3-1の場合
真狂狼の統一占いで狂人が狂アピに初手偽黒を出した場合
襲撃は占霊の2択、護衛は占狼霊の3択になる
・2-1の場合
真狂の統一占いで狂人が初手偽黒を出した場合
襲撃は占霊の2択になるが、護衛はほぼ真占に付く
だから基本的には2-1で狂人が初手偽黒を出すのは狼の▲占を妨げる悪手になる
( 57 ) 2015/05/19(火) 18:27:00
>>+21
ヤヨイ真で見るなら霊護衛もありかなん?
いや、しゅて真でも霊判定で真確定ないと困るかしらん
考えると霊護衛でいいかもねん
( +22 ) 2015/05/19(火) 18:28:41
>>18 サラちゃん→メロやんの
「受け身の質問募集をされているのが気になりました。」はちょっと深読みしすぎとちゃうかなー。
わいが「喋る事に困ったらでええよ」>>1:257って出した質問に、メロやん律儀に答えとるやん?
つまり、メロやんは喋る事に困ってるんやわ。
困ったけど、わいの質問に答えたら喋れた。つまり、質疑応答がやりやすい、と感じたんちゃう?
だったら、もっとこういう感じでって募集するのはおかしくないと思うで。
ちょぅ、サラちゃんはメロやんにロックしすぎで、何でも黒く見える状態なんちゃうかな〜。
一回フラットにしてみたら?
メロやん狼でも、マシマやんと両狼ない思てるんなら、まだもう一匹おるやろ?
( 58 ) 2015/05/19(火) 18:30:41
うーわーうーわー
…どうしよう(泣)
バルトさん…なんで狩人やないん…
( -40 ) 2015/05/19(火) 18:31:09
ヤヨイ真ガン上げで霊にエア護衛つくのを狙ってるのかな、バルト
( +23 ) 2015/05/19(火) 18:31:26
>>27 サラちゃん
☆メロやん人ぽさ
メロやんは黒探し考察やとめっちゃ黒いと思う。
わいも黒いと思う……。
でも、なんか正直さというか、緊張してる割に作為ないように思うねん。
>>1:110の「話すことないよ」とか、
>>1:147の「考えてなかった」とか。
やる気見せようとする感じが全然なさすぎて、逆に。
あとは追加で、
>>4の「やってしまった?」とかの申し訳なさとか……。
うーん、思った以上に言語化しづらかった。
伝わらなかったらごめんやで。
( 59 ) 2015/05/19(火) 18:32:40
☆アムちゃん人ぽさ
こっちの方が答えやすいで。
例えば、昨夜めっちゃ思うたのが>>1:215やけど、
これ、「ここに偽黒だされたら困る」て思う相手がいるってことやんね。
これ、めっちゃ推理する側の思考と感情やん。
>>1:215ムッとしたりもするし、
>>1:200>>1:207どこまで本気か分からんジョークも言う。
なんやろな。チップは顔ないけど、表情がある。生き物感がある。
( 60 ) 2015/05/19(火) 18:33:54
ヤヨイが先に結果出せてたらまた違ったんだけどね。
統一占いの先出し無難白、後出し黒は両方狂人くさい。
でも黒後だしは灰からご主人吊っちゃうかもしれないより、対抗白の班のが確実にお仕事できる。
これで抜けなかったとして、真の白を縄消費でノーミスでしょ?
ただ結果が割れた今、狂人だから真を取らない謎理論もういらないよね。
しゅてふぁん精査してみようかな。
( +24 ) 2015/05/19(火) 18:35:04
>>59 キンシャチ
しゅてふぁん真でメロン狼なら仲間はキャンシチっぽいな
…そう言われたらどう返す?
( 61 ) 2015/05/19(火) 18:35:42
>>60
3段目はヘイト買いで非演技にみせるアピだと思ってる
「演技しにくい」→非狼を取らせる良くあるテクニックだな
( 62 ) 2015/05/19(火) 18:38:38
>>+24
GJ=占真確定+吊り手1手増えるのん
かなり厳しいってか負けと言っても良いレベルになっちゃうのん
( +25 ) 2015/05/19(火) 18:39:35
>>43 ☆しゅてふぁやん
ん? なんかポイントずれた質問やないか、それ?
とりあえずそん時思ってた事出すさかい、まだ分からんかったら追加で聞いてな。
まず、「どっちが狂人でも」って言うた通り、各占が狂人であった想定での「安定の白出し」「黒出し」やよ。
だから、わいの真贋は関係なし。
ちな、潜狂は積極的には考えてへん。
・しゅてふぁやん狂人での白出し
マシマに黒出し怖いと思うで。
確白は、確黒よりずっとええやん。勝負せなあかんところはあるやろけど、ここではなさそうやで。
白出し安定や。
・ヤヨイちゃん狂人での黒出し
しゅてふぁやんが白出してんから、絶対に狼ちゃうやん。
確霊やし、黒出ししたら、吊れるやん。
3縄しかないのに、無駄遣いできるやん?
黒出し安定や。
ただ、>>57については考えてへんかったな。ヤヨイちゃん狂人は、黒出ししたらあかんとこなんか。
( 63 ) 2015/05/19(火) 18:41:44
>>61 バルトやん
まず、わいとメロやんとヤヨイちゃんのCNを考えるところから始めるな。
( 64 ) 2015/05/19(火) 18:46:22
用心棒 バルトは、大家 キンシャチに、予想GAYの答えが返って来たが防御感はないな
( A27 ) 2015/05/19(火) 18:51:54
どちらにしても、狼に内訳わかったわけだし(潜狂でない限り)占いに襲撃いったらむしろラッキー、ってなるかなあ
多分真襲撃いくと思うけど…いかなくても残った占候補はひきたいなあ
…轢けるほどの縄はある、よね?
( +26 ) 2015/05/19(火) 18:51:55
んー。しゅてふぁやんの>>43は、良く分からなくてもやもやする。
しゅてふぁやん先だしやん?
後だしのヤヨイちゃんが、自分の白に黒を塗ってくる!そしたら自分の白が吊られる!っていう不安はなかったんかいな?
★「確定色になる可能性はあった」について、思考を貰えまっか?
( 65 ) 2015/05/19(火) 18:51:59
大家 キンシャチは、トゲは生えてるで〜。 チクチクGUYやで?
( A28 ) 2015/05/19(火) 18:52:59
用心棒 バルトは、大家 キンシャチに、スペル間違えた…
( A29 ) 2015/05/19(火) 18:54:41
>>52 ヤヨイちゃん
あっ……せやな。
わい、表面しか見てなかったわ。
そりゃその状況で、相互占い希望したらマヌケすぎるな。
浅いなんて言うて悪かったで。ちゃんと流れ見れてるわ。
いよっ大統領!(擦り寄り
( 66 ) 2015/05/19(火) 18:56:07
大家 キンシャチは、用心棒 バルトそういうネタやと思うたw
( A30 ) 2015/05/19(火) 18:57:11
斑吊るから、占い襲撃があれば残った占いは偽確で即吊るね
襲撃挟んで灰を狭めて灰吊に移行したいかな。特にしゅて▲なら
( +27 ) 2015/05/19(火) 18:57:39
大家 キンシャチは、肥料を植えに行ってくるさかい、また後でな〜**
( A31 ) 2015/05/19(火) 19:01:23
今戻った。
【両判定、▼マシマは確認】
抽出して見ただけだから、まとめて読んでくる。
( 67 ) 2015/05/19(火) 19:01:34
しゅてふぁん真での考察は後からじっくりやる
その前に▲霊の場合の進行は…
占い真狂決め打ちして占い師は放置
10▼マシマ▲霊
↓
8▼しゅてふぁんの黒
↓
6▼ヤヨイの黒orしゅての黒(占い師決め打ち)
↓決め打ち失敗の場合
4 RPP
これなら両視点追えて決め打ち失敗しても最悪1/2で勝てる
平和で縄が増えたらリスク無しに両視点詰めれる
( 68 ) 2015/05/19(火) 19:01:56
俺っちとナキウサギの発言ptが……。
良く喋るにぎやか狼sだな。
わおーん。
( *31 ) 2015/05/19(火) 19:02:56
( *32 ) 2015/05/19(火) 19:04:31
( +28 ) 2015/05/19(火) 19:05:28
( *33 ) 2015/05/19(火) 19:05:56
質問抽出無いのか、不便じゃな。
妾への質問も多い、灰にメモして書いていくのが効果的かのう。
( -41 ) 2015/05/19(火) 19:06:30
( *34 ) 2015/05/19(火) 19:06:51
ん? 綱計算違った?
ピラミッド苦手だけどがんばってみた。
2d斑灰灰灰狩狼狼狂占霊▼斑▲◆
3d白灰灰狩狼狼狂占霊 ▼狂 ▲白
4d白灰狩狼狼占霊 ▼灰 ▲白
5d狩狼狼占霊 ▼▲
GJ起きたら狼が占われてからの吊りを挟む必要あるのか?
3dで狩人噛まれてからの狼4d▼回避狩人COが怖いから、真確するなら明日は占柱だろうか。
狩人出すタイミング次第なのかな。
なんで黒出したし、ってみんなの疑問はこれか。
まあヤヨイ真追うならなおさらバランスで◆霊かな。
▲ヤヨイだとして、1黒連れててバルト護衛鉄板になるのは痛いと思う。
( +29 ) 2015/05/19(火) 19:08:10
ばるばるばるん
吊りは4手だから2回ミスでRPPだのん
しゅて真でも白→狂→狼→狼でなんとかはなるんよ
( +30 ) 2015/05/19(火) 19:09:00
>>+29
2分の1の襲撃で占い師か霊能者食えれば大きいのん
狼と狩人の対決なのん
( +31 ) 2015/05/19(火) 19:10:09
帰宅中に少しだけ鳩から
>>56 バルトさん
色々言いたいことはありますが、手短に1つだけ。
僕が狼でアムリウスさんがLWというのはさすがに厳しいと思います。
赤ログでサポートしてもらうだろうし、過去のもろもろの発言をアムリウスさんが許すとは思えません。
一見まともそうな論理をかざして、それを指摘するという連携はあり得ると思いますが、この通り多くの人に僕の発言の「文章そのものを理解してもらえてない」ので。よくわからない文章を発言させる戦略がまともだとは思えません。
( 69 ) 2015/05/19(火) 19:19:21
( -42 ) 2015/05/19(火) 19:20:26
>>54バルト
昨日から初回偽黒出しが出にくいとは言ってただろう。
その後それを否定する発言が無い。
そしてどうせマシマが吊られるだろうしあえて出すまでもないと思ってただけ。
状況考察出してヤヨイ真を推してないからマシマとの繋がりを懸念するが>>42>>45でしゅてふぁん突いてるのはスルーされるか。
昨日時点でもバルトが私を気にしてただろうと思ってたがな。
( 70 ) 2015/05/19(火) 19:21:16
個人的には、地上の狩人さんは霊にエア護衛いれてやよちゃん護衛かなあって思うのー
それくらい、雰囲気的にはしゅてさん側は劣勢かなあという。バランス思考でいく灰がいるようには見えないかなあ
( +32 ) 2015/05/19(火) 19:21:48
( -43 ) 2015/05/19(火) 19:22:09
秘書 マシマは、外科医師 しゅてふぁんに、>>40今日で最後なので出来るだけ他のグレーの黒白を見つけていく所存です
( A32 ) 2015/05/19(火) 19:22:57
地上はばるさんくらいしかあむーをつつく人、いないように感じるんだよね
昨日はまだちょいちょいつかれていたような
( -44 ) 2015/05/19(火) 19:24:00
ちなみに私はこの編成で2−1真狂、初回偽黒から負けている経験が数回ある。
編成上少ないで盲信は危険だろう。
( 71 ) 2015/05/19(火) 19:24:49
私は死なない…
って、あら…誰が守ってくれるのかしら…
自分の体は自分で大事にしないとよね…
とりあえず生きてますわ。ログ読みからしますわ…
( 72 ) 2015/05/19(火) 19:29:12
>>45 アムリウスさん
僕から回答しておきます。>>1:238のことですね。
これは2つ理由があります。1つ目は純粋な本心です
もうひとつ、こっちが重要なのですが、僕は昨日時点から斑判定になってほしいと思っていました。なのでこれは狂にすんなり黒判定を出させる為の煽りです。結果的にそうなったので良かったですね。また、出るならヤヨイさんからだろうなとは思いました 狂アピぽい発言も後に見えたので
( 73 ) 2015/05/19(火) 19:29:25
>>72
しゃーないから守ってやるんよ
キヨちゃん頑張るんよ
( +33 ) 2015/05/19(火) 19:31:20
とりあえず質問の返答から。
>>10
☆黒狙いの方がいい)とは特別考えてなかったけど、あの場面で村ぽしか拾えなくて咄嗟に出したっていうのは
申し訳ないと思ってる。
>>18
☆多分考察メイン。
でも自信はないし、それなら他人に要素を拾ってもらいたいなって思ってる。
☆何て言えばいいだろう。
「あれ、どういう事だろう」が無かった、かな?
おかしく感じない、じゃなくて、言ってる事がわからなくないの。なんとなく。
同じ村だからじゃないかなぁ、って。
言語化難しい。。変な文ならごめん。
( -45 ) 2015/05/19(火) 19:31:59
秘書 マシマは、怪盗☆ マスク・ド・メロン のもっふり感に思わず指がわきわき☆
>>73マシマ
占いもらって黒が出るように見えるがな。
お疲れ様でしたとかも吊られるからこそ出たのではないかと。
大体斑じゃなくて白なら最低限無駄は無い。
昨日偽黒がそこに出るなら助かるということを言ったが、白で縄が浮いたほうが余程マシだ。
何故斑を欲する。
( 74 ) 2015/05/19(火) 19:33:55
好き好んで偽黒を貰いに行くなら状況をどうにかしようと思っているのだろう。
バルトもわかりやすいがヤヨイ真推しだぞ。
状況から単純に考えればそうなる。
バランス護衛がされればいいがな。
あとどうせ吊られるのだ。
弁明よりも狼探しに注力すべきだ。
( 75 ) 2015/05/19(火) 19:39:10
亡命者 キヨヒメは、異国の娘 ヤヨイ をまもっちゃうことにしたよ。
>>74
斑即吊りからの役職確定を望んでいます
またお疲れ様でしたは単に「初日お疲れ様でした」程度の意味です
もしこの考えがよくわからないようであれば、経験の差がでてるんでしょうね
( 76 ) 2015/05/19(火) 19:39:28
秘書 マシマは、認めたくないものだな、自分自身の、若さ故の過ちというものを
( A33 ) 2015/05/19(火) 19:40:28
あと、>>18は>>57のシャチハタの僕評があってるよ。
自分から会話をふっかけるのは苦手なの。。
>>31
あー、言い方が悪かったかな。
>>4だけどさ、占い結果って2coだし
・確白
・斑(2パターン)
・確黒
の四択なんだよね。
でも確黒はこの編成ではまず無いだろうと。だとしたら単純に確白は三分の一の確率になる。
で、確白ならマシマに縄はかからないから
次点は僕かなって事。
( -46 ) 2015/05/19(火) 19:42:19
>>69 マシマ
ヤヨイ真仮定だからな
マシマはしゅてふぁん真視点でよろしく
>>71 アムリウス
ヤヨイのスキルや堅実に見える性格要素も踏まえたらヤヨイ狂で初手偽黒打つ可能性は低いと思うぜ
ヤヨイ真仮定より、しゅてふぁん真の方が余裕無いからヤヨイ真アムリウス狼考察が浅いのは悪い
★マシマ
メロン狼なら相方は誰に見る?
( 77 ) 2015/05/19(火) 19:44:01
とりあえず質問の返答から。
>>10
☆黒狙いの方がいい)とは特別考えてなかったけど、あの場面で村ぽしか拾えなくて咄嗟に出したっていうのは
申し訳ないと思ってる。
>>18
☆多分考察メイン。
でも自信はないし、それなら他人に要素を拾ってもらいたいなって思ってる。
☆何て言えばいいだろう。
「あれ、どういう事だろう」が無かった、かな?
おかしく感じない、じゃなくて、言ってる事がわからなくないの。なんとなく。
同じ村だからじゃないかなぁ、って。
言語化難しい。。変な文ならごめん。
( 78 ) 2015/05/19(火) 19:44:16
あと、>>18は>>57のシャチハタの僕評があってるよ。
自分から会話をふっかけるのは苦手なの。。
>>31
あー、言い方が悪かったかな。
>>4だけどさ、占い結果って2coだし
・確白
・斑(2パターン)
・確黒
の四択なんだよね。
でも確黒はこの編成ではまず無いだろうと。だとしたら単純に確白は三分の一の確率になる。
で、確白ならマシマに縄はかからないから
次点は僕かなって事。
( 79 ) 2015/05/19(火) 19:44:34
用心棒 バルトは、マシマ吊りで地上ハーレム化計画が進むぜ
( A34 ) 2015/05/19(火) 19:46:30
( +34 ) 2015/05/19(火) 19:47:43
用心棒 バルトは、怪盗☆ マスク・ド・メロンに、立ち去る前にしゅてふぁんとヤヨイに占い先希望だけよろしく(黒狙い)
( A35 ) 2015/05/19(火) 19:49:10
( +35 ) 2015/05/19(火) 19:49:15
用心棒 バルトは、秘書 マシマ のもっふり感に思わず指がわきわき☆
若葉(初心者)coしていいかのう(錯乱
妾、白視とれない。
あきゅま曰く
「素直にしてりゃ真視(村視)はとれる」
そらそうだなるほど、真情報しか無いからの。
その証拠に、黒視はともかく
鯱は村目でみてくれてる。
まだ白視は上手くなるまでお預けかぁ。。
( -47 ) 2015/05/19(火) 19:49:42
怪盗☆ マスク・ド・メロンは、用心棒 バルトん、まだだけど了解。
( A36 ) 2015/05/19(火) 19:50:40
用心棒 バルトは、怪盗☆ マスク・ド・メロンに、あとよかったら飴もらえないかな
( A37 ) 2015/05/19(火) 19:50:58
( -48 ) 2015/05/19(火) 19:51:48
怪盗☆ マスク・ド・メロンは、用心棒 バルトのカップにお茶を注いだ。
( A38 ) 2015/05/19(火) 19:52:00
怪盗☆ マスク・ド・メロンは、用心棒 バルトに、ところでハーレム計画との事だけど、どこまでが男性なの?
( A39 ) 2015/05/19(火) 19:52:59
まさかのアム疑いが入るとは。
アムは、>>42が非狩視点漏れかなと思ったが、
>>75はしつこすぎて逆に、非狩してる狩人に見える……。
( *35 ) 2015/05/19(火) 19:54:24
用心棒 バルトは、怪盗☆ マスク・ド・メロンは、ボクっ娘だろ?
( A40 ) 2015/05/19(火) 19:56:37
めろんさん
昨日から周りの動きを気にしていますわね
>>1:107>>1:115>>1:140>>1:156…
村の動きを気にしていますわね。霊潜伏になったときに、邪魔をしたくないという心理が強かったようですわ。
それが、>>1:168ですわ。黒狙いとバルトが何度も言っていたのになぜ村狙いなのかしら?
理由が>>0だけではあんまりですわ。初動で見せた村への配慮(村の様子を気にする様子)はどちらへ?
自分に拾えたことは出すスタイルはいいのですけど、バルトは〜は外してでもいいと言っていましたわ。>>1:90
( 80 ) 2015/05/19(火) 19:57:15
( A41 ) 2015/05/19(火) 19:58:17
怪盗☆ マスク・ド・メロンは、えーと、僕は女の子だよ。男の子だと思われてたなら起訴。
( A42 ) 2015/05/19(火) 20:00:36
…んー。
アムリウスさんはバランス護衛しそうですかね…
グレイさんも…
( *36 ) 2015/05/19(火) 20:00:41
>>77バルト
で、私がしゅてふぁんに対して真ならどうなんだよと触れてることに関しては特に無しか。
まあ、別にいいがな。
あとメロンは考察型なら考察すれば?
( 81 ) 2015/05/19(火) 20:02:52
もし今日しゅてふぁんさんがメロンさん占いなら、白出たらスナギツネも白くなるなとか考えてました
( *37 ) 2015/05/19(火) 20:03:19
星詠み アムリウスは、ちなみに起訴は検察官がするものだな。
( A43 ) 2015/05/19(火) 20:03:56
亡命者 キヨヒメは、怪盗☆ マスク・ド・メロン>>80みたいに、めろんさんの疑問点を挙げていけばめろんさんは動きやすいかしら?
( A44 ) 2015/05/19(火) 20:04:38
星詠み アムリウスは、余裕がなくなりました、で終わらせられそうだから判断するしか無いんじゃないか?
( A45 ) 2015/05/19(火) 20:06:04
アムは、しゅてふぁんを真と思って護衛しそう……と思ってたけど、まさかの>>70だもんなあ。
分からんもんだな。
後だし黒なんて、狂人視8割と思ってたが、一気にユキスズメが真視をかっさらっていったぞ。
いやはや、ユキスズメは最初に思ってた以上にいい仕事をしてくれたようだな。
( *38 ) 2015/05/19(火) 20:06:16
俺はメロンが狼にみえないけど直近キヨヒメやサラ>>18の目線も考えると今日の占いはありかな
サラ>>28に同意でヤヨイ視点では狼薄いと思うし
マシマ>>32しゅてふぁん>>40をみると
しゅてふぁん→●メロンがベストかなとは
もう少し検討したい気もするが
>>81
しゅてふぁん偽でも狂だから非要素かな
村アピより考察よろしく
( 82 ) 2015/05/19(火) 20:06:47
あっ、そういえば明日もしGJで純灰から狩人出てきたら占い放置進行で詰むんじゃないかと思い当たったんですが大丈夫でしょうか…
( *39 ) 2015/05/19(火) 20:08:17
星詠み アムリウスは、結局真贋どうこうじゃなくて自分の意見というだけか。まあそうだろうとも。
( A46 ) 2015/05/19(火) 20:09:04
>メロン白
思った思った。
逆に俺っち占って黒だと、ナキウサギより先にメロンに視線が行きそうな感じがするぜ。
( *40 ) 2015/05/19(火) 20:09:37
GJ出たらほぼ詰みだから、出ないパターンばかり考えてt
ちょっと計算してくるぜ。
( *41 ) 2015/05/19(火) 20:11:48
用心棒 バルトは、星詠み アムリウス狼探しより自分自身がどう見られるかに意識向き過ぎてるぜ
( A47 ) 2015/05/19(火) 20:11:59
>>81
パッション考察型co
つまり何か。よく外れるのだ(
というネタはさておいて、考察は微力の上トロいのだけどちょっとずつ頑張ってる。
サラとサボテンは若干柔らかい…というか何というか
灰に広く触れてるように伝わってる。
他の人がちがう、って訳じゃないけど。
何というか、印象に残ってるなって。
…うん、何の要素だこれは(
私が考察下手なのはわかったから灰に埋めておこう。
でも、真面目にそろそろしっかりとした考察を作れないと
無駄吊り無駄占いを使わせてしまふ。
避けなければと思いつつも私は考察が下手ぽ。
非常に遺憾である。私は対話も下手なんだけど((
( -49 ) 2015/05/19(火) 20:13:05
10人 占占霊斑灰灰灰灰灰灰
▼斑▲GJ
9人 占偽霊白狩灰灰灰灰、で残り四縄。
占い結果があと一個は出るので、白狙いで詰み…かなと…
( *42 ) 2015/05/19(火) 20:14:26
ちょっと待て、私とかメロンで初めて使った(
追い込まれるとRPが解ける程度の能力
( -50 ) 2015/05/19(火) 20:14:33
ちなみにメロン統一占いはあり得ないかな
ヤヨイ→メロン◯/しゅてふぁん→メロン●ならヤヨイ視点のグレーが狭くならないからな
だから遅延メモでの遺言捨ててでもバラ指定かゾーン指定にしたい
( 83 ) 2015/05/19(火) 20:16:28
( A48 ) 2015/05/19(火) 20:17:43
>>54 >>56、この編成で確白作る方が狼はきついと思うのですが。いや本当に。
お弁当作るかわりに灰を狭めて、一体どう勝つのでしょう。
( -51 ) 2015/05/19(火) 20:19:24
星詠み アムリウスは、すっとぼけたこと言われればまあ
( A49 ) 2015/05/19(火) 20:21:06
マシマ狼仮定としてキンシャチは薄そうだな。
黒視して占われたら厳しかろう。
メロンは発言増えなければという話なのでどうとでもできる置き方だから無いとは言い切れんだろ。
あと私との対話も意思疎通ができて無さそうだから薄いだろう。
( 84 ) 2015/05/19(火) 20:26:29
( +36 ) 2015/05/19(火) 20:27:34
マシマ狼仮定として他はまあありなんじゃないか?
感覚でグレイが単体狼じゃないかなーとかなってるのも追加で。
まあそれを言えばキンシャチも喋ってたら悪くなかったとは思うがね。
( 85 ) 2015/05/19(火) 20:28:46
星詠み アムリウスは、そういえばアムリウスは古代のローマの王の名だそうだ。つまり男らしいな。
( A50 ) 2015/05/19(火) 20:29:40
■キヨヒメ
灰。違和無し。
そして、皆評「サラの上位互換」というのも何となく納得はいった。
楽しそうに話しているし、あんまり気を負ってないなっていうのが伝わる。
あと直近actはその通りかも。そうしてもらえると助かる。
( -52 ) 2015/05/19(火) 20:29:52
いかん、今日の標的はコアタが早いのか
考察をはやく練りたいが仕方ないか**
( -53 ) 2015/05/19(火) 20:31:26
ああ、グレイは単体で非狼ということだな。
狼じゃない、かな。
( 86 ) 2015/05/19(火) 20:33:33
>>84>>85 アムリウス
マシマ狼仮定ならサラ・キヨヒメ・メロン辺りってことか?
マシマ非狼仮定ならどうなる?
昨日の発言だと確かメロン-キンシャチだったよな
( 87 ) 2015/05/19(火) 20:50:36
キヨヒメに関しては昨日違うかなーといったけどやっぱりあんのかね。
やっぱり観客関連が胡散臭いかね。
>>1:83の発言が多いほうが見やすいからとか自分の言動に対して理由を言いたがるのは、自分へ言い聞かせる意味合いがあったりとかするんじゃないかなとか。
体調不良らしいがLWでのプレッシャーかもわからんね。
( 88 ) 2015/05/19(火) 20:52:09
>>*42
ははっ……きついなそれ……。
その時は誰が占われるかな。
アム疑い バルト
キヨヒメ疑い アム?
グレイ疑い キンシャチ
お……、俺っちかナキウサギが占われるかも、な?
まさか、占われたくなるとは思わなかったぜ。
( *43 ) 2015/05/19(火) 20:52:57
多分、あむーはいわゆるついーと型?かなあ。単発の発言がめだち、その場その場の思考を落としてる感覚
ころりころり
>>+36
きゃー!食べられちゃう!
( +37 ) 2015/05/19(火) 20:54:07
なんか、アム見た事あるんだよなあ。
最初だけ中身隠ししようとして、一瞬でメッキ剥がれるところとかも含めて……。
( -54 ) 2015/05/19(火) 20:54:16
>>87バルト
単体でグレイ違うんじゃないか。
キンシャチもだけどな。
この流れからしてキンシャチも違うと言ってるのが伝わらないものかや。
マシマ非狼に関してはまだだよ。
慌てる乞食は貰いが少ないというぞ。
( 89 ) 2015/05/19(火) 20:55:41
ざーっと見て思ったのは、きんしゃちさんのアピ云々は性格要素なのかなあって思ったのー
村でも狼でもアピいれる人って、やっぱりいるし
ころころー。あと、全体的に発言を増やそうとする姿勢があるかなー。判断してやる!という気概ではなく発言しにくい??という気遣いからなのかなー?とかなんとか
雰囲気とぱっしょんなの。ころころ
( +38 ) 2015/05/19(火) 20:57:44
昨日言えなかった部分をついおとしちゃった!(;・ω・)
け、見物だから好きなときに好きなこというのっ!
あうう…ころころ
( +39 ) 2015/05/19(火) 20:58:57
…ですよね…
だから、もしGJでてメロン白しゅてふぁん真がわかったら、上記の案を出して村アピしつつ白狙いでスナギツネに占い評つっこんで詰ませないようにしながら最終日にアムリウス、グレイ、キヨヒメと殴りあい…かなぁ…とか考えつつ…
( *44 ) 2015/05/19(火) 21:00:02
おkおk。
俺っちもナキウサギが占われるように持って行くぜ。
その3人ならキヨヒメが一番吊れそうな気がするな。
失速とかそういうので。
……まあ、それ以前に今日の萌え萌えが通れば問題ないんだがな。
7時はいつもは夢の中なんだが、緊張してつい目が覚めそうだぜ。
( *45 ) 2015/05/19(火) 21:03:34
へいへい、乞食で悪かったな
結論が出たら両視点で占い先希望よろしく頼む
しゅてふぁん視点では2wだが、より狼の可能性が濃い方がいいかな
( 90 ) 2015/05/19(火) 21:04:12
ゆるく鳩、です
直近>>86アムリウスさん、
グレイさんの非狼要素教えてほしいです。
( 91 ) 2015/05/19(火) 21:10:14
( A51 ) 2015/05/19(火) 21:10:48
その気もち、わかります。
私は5時起きですが…鳩握りしめてうろうろしちゃいそうです。
( *46 ) 2015/05/19(火) 21:12:02
>>91
言うと思っタ。
ナンカ感覚村ぽく無い雰囲気。
おウチに着いてから参加シヨ。
( -55 ) 2015/05/19(火) 21:14:08
>>91サラ
感覚だと言ってるだろうに。
まあ強いて上げればキヨヒメに対して執拗に攻撃してた点かね。
昨日時点ではなかなか攻め難かったように見えたろうに、そこに執心するのが先を見てというよりは、疑問に忠実なだけだったのかなと思えたからかな。
あと乞食のは単なる慣用句だから気にするな。
( 92 ) 2015/05/19(火) 21:15:23
>>58>>59キンシャチさん
>>59の要素がすんなり入ってこないくらいにはロックしてるみたい…です…
そしてまたキンシャチさんが救いにくるんですねぇ。と思ったらバルトさんが突っ込んでくれてました。お返事は斜めうえすぎて…まぁ、防御感は、なさそう…です、ね…
( 93 ) 2015/05/19(火) 21:17:25
だねん、村でも狼でもアピる人はアピるんよ
村が村アピしたっていいじゃない!村なんだもん
( +40 ) 2015/05/19(火) 21:18:03
あとキヨヒメとサラの両狼は薄そうかなあ。
感覚で。
マシマともサラは薄そうなのかな。
>>1:139から。
マシマと狼ならわからないと前置きしないんじゃないかね。
単に仲間を切るならさっくり切るんじゃないか。
( 94 ) 2015/05/19(火) 21:19:22
怪盗☆ マスク・ド・メロンは、秘書 マシマ のもっふり感に思わず指がわきわき☆
>>93 サラ
メロン狼起点でキンシャチ狼を考えるなら…
しゅてふぁんの占い先は●キンシャチより●メロンがいい?
( 95 ) 2015/05/19(火) 21:23:30
( 96 ) 2015/05/19(火) 21:24:34
>>78メロンさん
考察メインなら、質問&対話は何故欲したんだろう…とか思いつつ、ロック言われてますからちょっと保留、させてください。
アムリウスさんには共感白、て感じですかね。
( 97 ) 2015/05/19(火) 21:25:34
やはり、ましまさん狼仮定で殺意丸出しにしてる相手は非狼取れますよねぇ…
ましまさんからのラインを細かく見るよりも、灰単体をじっくり見るべきですわね
( -56 ) 2015/05/19(火) 21:25:39
メロンは拾ってもらいたいとかほざく前にどうにかしようとする気概でも見せればいいんだろうがな。
時間が無いのを他の人が許容したとして、その中で足掻く姿勢も無ければ悲惨な扱われをしても仕方ないことだろう。
( 98 ) 2015/05/19(火) 21:33:44
( -57 ) 2015/05/19(火) 21:35:13
>>92アムリウスさん
強いての要素でもいいからグレイさん見る取っ掛かりがほしいんですよ…
昨日時点で白視を集めていたキヨヒメさんに突っ込むのが、狼ならしにくいだろう、ということですか?
>>95バルトさん
んー…マシマさん白なら、メロンさん黒はかなりあると思ってるんですよね。
キンシャチさんとの両狼は、なんかあからさますぎてほんとにこれかな?という気はしつつ一番切れないかなぁと。
で、万が一メロンさん白なら、せっせと上げてくるキンシャチさんは白かなと思います。
キンシャチさん占いで黒がでたらメロンさん相方強く見ますが、もし白だったらメロンさんの扱いに困りそうなのでメロンさん占いの結果が見られる方が個人的には嬉しいです。
( 99 ) 2015/05/19(火) 21:36:15
一撃ですまんな。
>>バルト
私はサラ狼はメロンよりは大きく有り得ると考えている。
というか、正直メロン狼ならLWとしての生存能力が無いので、吊る事ができると考えている。
そこに占を使わせるなら、決定無視してでも他占うぞ。
( 100 ) 2015/05/19(火) 21:36:19
>>53
☆3.については早めに訂正お願いしたいな。
何をどう間違えて指摘したのか、実に興味深いのでな。
( 101 ) 2015/05/19(火) 21:38:32
外科医師 しゅてふぁんは、果樹園の娘 サラに!キツい口調で済まない。今日は遅くなりそうな雰囲気で取れる時間が極端に少ない…自分勝手で済まん…
( A52 ) 2015/05/19(火) 21:39:38
外科医師 しゅてふぁんは、果樹園の娘 サラ( ´∀`)σ)д`)
( A53 ) 2015/05/19(火) 21:40:38
ああ…疲れたわ…!
急勤とは恐ろしいのう。
妾の考察時間もコアタも縮めおった…っ!!
時間も無い、残念ながらまだ明確な黒が拾えとらんし弁明の暇もネタも無いのが残念じゃが
纏まっている部分だけ落とそう。
すまぬが、今日は限界じゃ。。
>>81
考察は微力の上トロいのだが、妾もちょっとずつ頑張ってるつもりじゃ。
(二人しか済んどらんが)今のところを落としてみよう。
( 102 ) 2015/05/19(火) 21:43:57
大家 キンシャチは、戻ったで〜。読んでくるわ〜。 飴ちゃん、要る人〜?
( A54 ) 2015/05/19(火) 21:44:09
>>100 しゅてふぁん
>>68明日俺が抜かれた場合には両視点バランス吊りになるから最黒狙い占い以外はあり得ないかな
サラ狼に見るならゾーン指定で…
[サラ・メロン・・・]みたいに遅く来ても問題無いようにするけど
ゾーンから選んだ場所を遅延メモに遺言して欲しい
( 103 ) 2015/05/19(火) 21:44:18
>>100 おいやめろ。
俺っちの生存能力はダメダメだぞ!
( *47 ) 2015/05/19(火) 21:45:05
俺っち……黒確したら、ずっと見物人をイジッて遊ぶんや……。
( -58 ) 2015/05/19(火) 21:49:43
■キヨヒメ
灰。違和無し。
そして、皆評「サラの上位互換」というのも何となく納得はいかなくもない。
楽しそうに話しているし、あんまり気を負ってないなっていうのが伝わる。
あと直近actはその通りかもの。明日からもそうしてもらえると助かるやもしれぬ。
■サラ
落ち着いて推理してる印象があるのう。
>>18からの>>28とかも、ロック気味な自覚はあるけどサラ視点の白ぽは拾えてるらしい。
それと、読んでわからなくとも
自分なりの解釈をしてるのが好印象じゃな。具体的には>>1:42>>1:70>>1:86>>1:184
ここまで書いて時間じゃorz
二人は村ぽに感じるから、妾的にはこの二人はまだ占いは必要ないと思っとる。
今回も半分パッションの上半分黒狙いではなくなってしまい本当に申し訳ないが
【●骨→時魔導師 ヤヨイ→ギンガ】で提出。
詳細は聞かれるならば後程答えよう。
( 104 ) 2015/05/19(火) 21:50:44
ヤヨイさん真視点、メロンさんは除外。あと、昨日の評回りでキンシャチさん除外。
んー…キヨヒメさん、今日は体調不良でにぶめですが昨日アムリウスさんとマシマさん追い詰めにいってたのは両狼っぽくない、ので
占い希望
【ヤヨイさん→●グレイさん】
【しゅてふぁんさん→●メロンさん】
で、喉自重します。
>>103バルトさん
明日バルトさんが抜かれてしゅてふぁんさん白引きなら灰吊りなんですか?
( 105 ) 2015/05/19(火) 21:51:00
怪盗☆ マスク・ド・メロンは、すまぬ、妾は時間的に限界じゃ。また明日**
( A55 ) 2015/05/19(火) 21:51:32
怪盗☆ マスク・ド・メロンは、あ、ギンガはグレイの事じゃ。
( A56 ) 2015/05/19(火) 21:52:24
んー、しゅてふぁんさん私占う気満々ですね…
スナギツネごめんなさい…
私占いなら、霊抜きでもバランス吊りされるでしょうし
なによりメロンさんが吊れません。。。
( *48 ) 2015/05/19(火) 21:52:37
メロンさんにツッコミたいー!!
えっえっアムリウスさん村めだったんじゃないんですか??
( *49 ) 2015/05/19(火) 21:55:25
星詠み アムリウスは、どうせ吊るなら先に灰吊りという手もある。
( A57 ) 2015/05/19(火) 21:55:45
>>105 サラ
ぶっちゃけ困るけどそれしか無いかな
しゅてふぁん>>100でサラ占おうとしてるから不安になった?
( 106 ) 2015/05/19(火) 21:56:40
用心棒 バルトは、星詠み アムリウスに、霊生存で斑を差し置いて灰吊りはあり得ないな
( A58 ) 2015/05/19(火) 21:57:33
いやいや、今日しゅてふぁん萌え萌えしたら、大丈夫だぜ!
……まあ、状況黒だが……。
バルト萌え萌えだとバランス吊りだが、占真贋確定してないので、なんとかなるはず。
問題はGJかー……。
( *50 ) 2015/05/19(火) 21:58:34
メロンはもうこれちょっと、フォローできねえな。
黒狙いじゃない……ってことは白狙いだと思うぜ。
今日のログであれだけツッコまれてたのになあ。
( *51 ) 2015/05/19(火) 22:00:30
こんばんはろはー
>>104メロン
>灰。違和無し。→村ぽ
★どゆこと?じゃ他ハ?
>まだ占いは必要ない
★んじゃいつならいるのカー?
( 107 ) 2015/05/19(火) 22:01:20
外科医師 しゅてふぁんは、果樹園の娘 サラのカップにお茶を注いだ。
( A59 ) 2015/05/19(火) 22:03:22
星詠み アムリウスは、占い師のどちらを噛むか見るとかではある。
( A60 ) 2015/05/19(火) 22:03:46
外科医師 しゅてふぁんは、果樹園の娘 サラ喉が足りないなら差し上げよう。私は情報を残さなければならないのだ。付き合ってもらおうか
( A61 ) 2015/05/19(火) 22:04:36
>>106バルトさん
まぁヤヨイさん真ならいいんですが、しゅてふぁんさん真で明日バルトさんが抜かれてたら明日どうしようと思って。黒引いてほしいですが…白引きなら灰吊りしか思い付かないけどもっといい方法、ないかなと思いまして。
( 108 ) 2015/05/19(火) 22:09:29
果樹園の娘 サラは、あっしゅてふぁんさん飴ありがとうございます。でも…0時までは待てないかもです…飴渡しときましょうか?
( A62 ) 2015/05/19(火) 22:11:18
>>77 バルトさん
メロンさんが狼として、あと一人はキンシャサさんだと思っています。
>>58>>59あたりでメロンさんへフォローしています。筋は通っているように見えますが、「パッションで白く見える」程度のフォローでしかないような印象。
さらに言えば、メロンキンシャサが2狼なら、メロンさんが死んだ時点でLWになってしまうので、割とガチでライン繋がっている行動と思っています。
1つ懸念があるとすれば、ここが本当に狼なら、あまりにも見えすぎたラインであるということが気がかりです。
( 109 ) 2015/05/19(火) 22:11:22
あと別件ですが、>>1:167で「言いたいことは良く理解出来ないが、真に迫るものがあり、村っぽいなあ」というような発言と思いました。
当初これを見たとき、初めて理解者が現れたと思って嬉しくなったのですが、結局>>1:202で黒狙いとして挙げられている思考が謎というか残念でした。
もし狼なら、「これ幸いと黒視注目集められているマシマをSGにしよう」という思考なら納得。
( 110 ) 2015/05/19(火) 22:11:39
秘書 マシマは、理解者というか、支持者? 理解してる人はいないか
( A63 ) 2015/05/19(火) 22:12:20
( *52 ) 2015/05/19(火) 22:13:31
サラとメロンがヤヨイの占い先希望にグレイあげてるが俺はマシマ-グレイは薄いと思ってる
理由は昨日の決定周りのマシマが占われそう〜マシマ占い決定のタイミングでマイペースにマシマや他のメンバーに話しかけてる>>1:220>>1:228>>1:231>>1:245
決定後もマイペースに考察を続けてるし、両狼にはみえないかな
( 111 ) 2015/05/19(火) 22:15:29
>>108、盛大に視点漏れしてる気がする…(しゅてふぁん真視)
うあああぁもう!!もう!!
( -59 ) 2015/05/19(火) 22:16:37
ユキスズメが護衛を勝ち取ってる可能性に賭けて、しゅてふぁん行きたい気分……!
( *53 ) 2015/05/19(火) 22:18:02
>>108 サラ
しゅてふぁん真でサラを占うならサラ視点からは確かにそのリスクあるよな
そういうとこサラ村っぽいな
( 112 ) 2015/05/19(火) 22:18:56
( -60 ) 2015/05/19(火) 22:20:49
アムリウスさんとキヨヒメさんとサラさんは現時点ではかなり白置きしてます。
サラさんについては>>38の通り。
キヨヒメさんは初日の印象が良かった為、割とロックかかりつつあります。
アムリウスさんは今日の考察は熟練者らしい丁寧で面白いものでした。>>74>>75僕自身とは考え方が異なりますが、僕に対しての考察は印象が良いです。>>71もそうだし、村の危機感がベースとなって考えているように感じています。
ただ、僕のようなビギナーかつ他の人と意見が根本的に合わないような人がどう考えて行動するのか、うまくケアして欲しいです。僕が経験値からのセオリーが通用するような人だと思いますか?
( 113 ) 2015/05/19(火) 22:22:25
秘書 マシマは、セオリー通りで話が片付くなら、人狼なんてゲームにならないと思いますよ。
( A64 ) 2015/05/19(火) 22:23:40
・ヤヨイちゃん真軸
マシマやん→アムちゃんは前日から好評価
今日も、マシマやんがナチュラルにアムやんを庇いに行ってて>>69
アムやんは、それを嫌がってる感じがするなぁ。
>>75とか、マシマやんを狼と見た上で、ライン擦りつけを警戒してるように見える。
なんか、両狼やとあんまりにお粗末や。
マシマ=アムはないと思う。
>>1:111 キヨヒメ評「いくらでも色とれる」は白が見えてる感じに見えるなぁ。
キヨヒメちゃんに関しては、普通に本当の事を言ってる感じがするで。
同発言にサラちゃんについても言及があるけど、こっちはなんとも言えへんなあ。
( 114 ) 2015/05/19(火) 22:25:52
>>113マシマ
経験云々だけじゃないけどな。
私が単に変わってるというだけのこと。
セオリーが通じる通じない以前にマシマの斑に対しての思考を落として判断させてから言ったらどうかね。
役職確定させたいと言うが、gjがでなければ確定しないのだがその辺も考慮してあるのか。
この辺の考慮は思考ができているかどうかであり、ビギナーとかいう言い訳は聞きたくないぞ。
( 115 ) 2015/05/19(火) 22:26:04
星詠み アムリウスは、初回偽黒が少ないというセオリーをスルーしているのだがな。
( A65 ) 2015/05/19(火) 22:27:56
しゅてふぁん真の危惧はどこから?
→アムリウスはマシマ追い詰めたからない。
→相方候補がグレイしかいない
→でもグレイ…?という気分→ヤヨイ偽?と。
( -61 ) 2015/05/19(火) 22:28:41
>>113 マシマ
しゅてふぁん本人はサラを占いたがってるみたいだけど、マシマはサラ狼はあると思う?
個人的には俺もしゅてふぁんにはメロン占って欲しいんだよな
( 116 ) 2015/05/19(火) 22:28:41
なんとなくの感覚で、狩人はぐれいかあむーかな
非狩はましまし、さら、めろん
きんしゃちさんはどーかな
( -62 ) 2015/05/19(火) 22:29:19
>>115 アムリウスさん
バルトさんに護衛つけばgj出なくても確定しますよね
( 117 ) 2015/05/19(火) 22:29:41
狩人センサーないと、狼やるときやばいから()
初日とかでは当てたりしてるけど、後半になると死んでるセンサー…
( -63 ) 2015/05/19(火) 22:30:59
星詠み アムリウスは、それで真占いが抜かれても確定するだけだろうが。
( A66 ) 2015/05/19(火) 22:31:46
いっちゃいます?
抜けても抜けなくても…たぶん、スナギツネが残ることになります。
スナギツネが苦しくないように、組んでいきましょ。
( *54 ) 2015/05/19(火) 22:31:51
>>35キンシャチ
うっかりなのは見たまンまー
村のうっかリか狼のうっかリかが大事ナリ。
狼のうっかリなら、>>63の確定待ちはポーズで2-1以上COが出ることは無いと知ってるから、アムで発言無しがいなくなった時点で「陣形確定」ポロっとー
色々掘って聞いたけど村のうっかりでスパーっと嵌まるピースが無いからこの件は黒めー
( 118 ) 2015/05/19(火) 22:34:20
>>1:2で自信無さげに相談振ってカラ、何の有益なもないまま自力で>>1:14の作戦を構築提案。
コの時点で霊の乗っ取りは懸念しタが遅延メモでその問題はクリアできると考えてたらしいけど、>>1:14にそうやって懸念をクリアした痕跡が見えない風。
>>1:67>>1:69メロン一人忘れるくらいのうっかりは村でもアリアリだケド、霊多数をすっぽり忘れてタ理由が>>46自分の戦略観からナイだろうと判断してたから忘れてたのも奇妙ナリ。
>>1:267複霊も気にしていた、と言うほど気にしてナクないのカ?
ナイと判断するこトと、想定から抜けるこトは別物なのデス。
ナンカ集めタ返答が繋がる感じがしないナリ。
( 119 ) 2015/05/19(火) 22:34:23
>>117 マシマ
グレーに護衛の話ふるな
次したら狼決め打つぞ
( 120 ) 2015/05/19(火) 22:34:24
( 121 ) 2015/05/19(火) 22:34:40
こんばんは、箱前帰還致しました。
議事はちらちらと。
私→メロン様の占いは外しな意見が多そうでしょうか?
もともと(違う理由で)占いたくないところだったので構わないのですが。
>>66 キンシャチ様
ご理解頂けたようで、何よりですわ。
( 122 ) 2015/05/19(火) 22:35:48
直近の>>117、自滅もいいところなのですが……w
( -64 ) 2015/05/19(火) 22:37:14
秘書 マシマは、用心棒 バルトさん、失礼しました 以降本件についてはスルーします
( A67 ) 2015/05/19(火) 22:37:41
>>マシマ
言い過ぎてたら悪い
明日GJ出たら確実に勝てるから大事なんだよな
アムリウスはマシマのレスはスルーで
( 123 ) 2015/05/19(火) 22:40:27
・ヤヨイちゃん軸 続き
>>1:123 メロン評「黒視していきます」は、いくらなんでも早すぎるような。
サラちゃんの>>28もなるほど、と思ったで。
ただ、>>104あたり、わいにももぉ理解できない思考なので、メロやん→マシマやんの発言については、メロ要素として、ちょっと保留したほうがいいような気も。
残ったのは、サラちゃんとグレイやんか。
サラちゃん、マシマやんから必死でメロやんに視線を向けようとしてる感じはする。
まだどっちか真か悩む>>33っていうのも、しゅてふぁやん不利と見て、援護してる感じはする。
グレイやんは……グレイやんやな……。
何でもある感じするわ……。
言ってる事は正しいと思うけど。
感情が見える分、サラちゃんのが好きやな。
【ヤヨイちゃん ●グレイやん ○サラちゃん】
後もう一回読みなおしたら、逆にするかも。
( 124 ) 2015/05/19(火) 22:42:30
亡命者 キヨヒメは、用心棒 バルト をまもっちゃうことにしたよ。
大家 キンシャチは、観光客 グレイ>>119 返答おおきにー。 ちょっと良く分かってないので、後でキヨヒメちゃん発言と合わせて読むわ。
( A68 ) 2015/05/19(火) 22:45:37
むむむ…
ましま狼なのか…
それなら占い護衛を恐れて霊襲撃いくかも…
色隠しも込めて
それと、霊が残れば結果は確実に出るし…
( -65 ) 2015/05/19(火) 22:45:45
グレイさんについて触れてませんでした。
ある意味一番印象に薄い人物と認識しています。
これは中庸というわけではなく、目立つ行動は特にないが、考察や着眼点はしっかりしており、緩やかに白を取っていっている感じです。
前述の白視3人には自分の中で劣るため、ここが狼はあり得るのかもしれません。
以上をふまえてGS
黒 メロン>キンシャチ>グレイ>サラ>アムリ>キヨヒメ 白
( 125 ) 2015/05/19(火) 22:46:50
>>119が塗りに見えるなぁ
なんかその辺あんまり考えてなかった私も私なのだけど
( -66 ) 2015/05/19(火) 22:46:53
…んー。しゅてふぁんさん、忙しいからかあまり危機感が見えなくて。真ならちょっと、心配…です。
あなたの目線で、今日マシマさんが吊られると、村はノーミス進行になるのは、気づいていらっしゃいますか?
明日もしバルトさんが抜かれたら、真証明できなくなること、気づいていらっしゃいますか?
…あなたが真なら明日黒を引かないといけないんです。
ここ狼なら吊れるから中庸占って白出ました、というのは縄余裕があるときならありですが、そうでない場合はリスクしかないんです。…考察、期待してます。
( -67 ) 2015/05/19(火) 22:48:54
( -68 ) 2015/05/19(火) 22:49:17
メロンなあ。
こういう風に開き直るのは村に多いが気に入らない。
( 126 ) 2015/05/19(火) 22:49:50
>>77、また言われましたわね。
「堅実そうだからこんな博打するはずがない」。
私、真面目でも堅実でも無いと自分では思ってるのですが……。
あと博打を打てない人外は緩やかに負けるだけだと思います。
でも、EPでご主人様の意見は窺いたいところですわね。
( -69 ) 2015/05/19(火) 22:51:04
灰のヤヨイへの希望が●グレイばかりだから
ヤヨイ→●グレイで固定していいかな?
しゅてふぁんはグレイ以外の
[サラ、メロン、キンシャチ、アムリウス、キヨヒメ]から遅延メモに占い先書いて欲しいな
ただ黒引けないなら囲い疑惑でかなり信用落とすよとは言っておくぜ
( 127 ) 2015/05/19(火) 22:53:43
用心棒 バルトは、異国の娘 ヤヨイの占いたい先見て指定決める、俺の希望はアムリウスだが村の意見的にはグレイかな
( A69 ) 2015/05/19(火) 22:55:32
>>39サラ
★感覚村
雑い
放任
人の輪二参加より外から観察型
仲良くとかする気はナイ
初日の個々ヨリ、今後の流れ盤面大事
細かいことは気にしない、雰囲気掴めばOK
合ってると思うことを言うケド外れてても別二いい
読み込んでから話すより記憶任せ二話す、偶にフと確認する
最後に勝ってレバ良い
( 128 ) 2015/05/19(火) 22:55:49
( *55 ) 2015/05/19(火) 22:56:15
大家 キンシャチは、星詠み アムリウス昨日のお返しに、占星術盤をプリンに変えておいた。
( A70 ) 2015/05/19(火) 22:56:32
>>56バルト様のアムリウス様疑い見て「無いんじゃないでしょうかねぇ」と思ったら、>>69でマシマ様が真っ先に反論してるのを見てぞわぞわしました。
まぁ普通に考えればマシマ様はライン偽装すべき状況なので、要素にすべきじゃないんでしょうが……この方に「普通」は当てはまるのだろうかと。
( 129 ) 2015/05/19(火) 22:56:53
先に占い希望を出してしまうわ。
【しゅてふぁん→●メロン】
これは、純粋に黒狙いだわ。ましまとメロンの両狼、ちゃんと見れていないけれどあまりなさそうに思えましたわ。
ましまさんとメロンさんの2人から白が出るようなら、色々と考える必要があると思いましたわ。
【ヤヨイ→●アムリウス】
ましまとアムリウスの2人にラインがあるか、気になりますわ。>>73>>74>>76で、わざわざましまさんに追い打ち(なのでしょうか?)をかける動きがなんとなく気になりましたわ。
1番は、私がアムリウスのことを読み取りにくいというのもありますけれど。
( 130 ) 2015/05/19(火) 22:58:11
( *56 ) 2015/05/19(火) 22:58:46
見なおせばキヨヒメとマシマも追求の感じから微妙か。
ヤヨイ視点での灰狼がわからんな。
サラでもグレイでもどっちでもいいか。
( 131 ) 2015/05/19(火) 23:01:00
・しゅてふぁやん軸
昨日の占希望やけど、
キヨ→マシマかメロン
サラ→メロン
アム→メロン
……これ、メロやん、なくないか?
灰に2狼やし、メロやんはSGにされてる様な感じはする。
……とか言うたら、またメロやんを庇っ(ry
メロやん置いとこ。
ひゃ〜、まとめれるかなこれ。
( 132 ) 2015/05/19(火) 23:01:08
>>ヤヨイ
俺としてはアムリウス狼なら占わないと取り逃がしそうで気持ち悪いかな
戦術もたまに意図的不理解みえるから
ヤヨイ→[グレイ、アムリウス]ゾーン
しゅてふぁん→[サラ、メロン、キンシャチ、キヨヒメ]ゾーン
…に、しようかな
しゅてふぁんもマシマもアムリウスを白くみてるから問題無いはず
( 133 ) 2015/05/19(火) 23:01:45
やはり、サラは勢いが衰えていないように見えたので占いは外して欲しいですわね。
それ以外の方は、占い反対に至るほどの強い白はまだ拾えてませんわ。
キンシャチさんの白は、(忘れてしまいましたが)どなたかの発言を見て考え直しましたわ。
( 134 ) 2015/05/19(火) 23:01:52
>>129 ヤヨイさん
まあー、これにまた即突っ込み入れるのはいかがなものかという気もしますが……
バルトさんはまとめ役だしぶれて欲しくないんですよ。
既にヤヨイさん真視してる時点でおいおいちょっと待ってくれよと思ったのもありますし
( 135 ) 2015/05/19(火) 23:02:12
アムリウス様からは>>74など綺麗にラインを切る動きが為されていて、LWとしては正しい動き……と言おうと思ったら>>130、キヨヒメ様に先に言われておりました。
( 136 ) 2015/05/19(火) 23:02:18
星詠み アムリウスは、戦術として問題あることを言った覚えも無いがな。
( A71 ) 2015/05/19(火) 23:02:50
亡命者 キヨヒメは、むむ、もうこんな時間ですわね…今夜はお先に失礼しますわ。
( A72 ) 2015/05/19(火) 23:05:52
>>133 バルト様
ああ、確かにアムリウス様=狼なら占なしで捕まえるのは困難ですわね。
問題はその結果を私が村にお届けできるかどうかですが。
というか、セオリーで言えば無理ですわね。
( 137 ) 2015/05/19(火) 23:06:24
占い希望をもう一度改めて。
しゅてふぁんさん→メロンさん
ヤヨイさん→希望無し、としたいところだけどキンシャチさんと希望しておきます
( 138 ) 2015/05/19(火) 23:06:58
>>128
マシマ狼なラ更に村
アム→マシマの扱いは切るとイうより雑。
ヨク分からない解釈で理解した風にスルな、寄るナと追っ払う感ジ。
多分誰にデモにそうしそう。
マシマ→アムは、>>1:117で>>1:81にまず弁明をしなくてはいけナイと思ってる風。マシマにとってそういう相手。
( 139 ) 2015/05/19(火) 23:07:20
シュテファンはキヨヒメでも占ってみれば。
単体でちょいと微妙かと。
( 140 ) 2015/05/19(火) 23:07:23
秘書 マシマは、用心棒 バルトのカップにお茶を注いだ。
( A73 ) 2015/05/19(火) 23:07:49
( *57 ) 2015/05/19(火) 23:08:53
マシマ様、なんですかこれ。
わけわからないを通り越して言及に困ります。
( -70 ) 2015/05/19(火) 23:08:54
( A74 ) 2015/05/19(火) 23:10:38
アムリウス様は今日に来てぐぐっと狼っぽくなったのですよね。
ここがご主人様なら安心なのですが、まとめ役にロックされてるのは困りますわね。
今日は狼だと思って白囲い致しましょうか。
まぁ、明日は破綻してる可能性もありますが。
( -71 ) 2015/05/19(火) 23:10:47
>>137 ヤヨイ
ヤヨイ真で狼が信用勝負を選んだら俺の方が噛まれるから最期のワガママで個人的には●アムリウスして欲しいかな
ヤヨイには悪いけど、サラはしゅてふぁんのゾーンに入れるから
[アムリウスorグレイ]でいいかな?
( 141 ) 2015/05/19(火) 23:11:20
あ、ちなみに【>>133のゾーンは了解ですわ。】
言い忘れておりました。
占い先は遅延メモでよろしいのですよね。
( 142 ) 2015/05/19(火) 23:11:48
異国の娘 ヤヨイは、用心棒 バルト>>141、入れ違いましたわね。了解しております。
( A75 ) 2015/05/19(火) 23:12:26
( A76 ) 2015/05/19(火) 23:12:30
>>139 グレイさん
正直昨日時点で割と補足説明したつもりですが、これ以上説明するのは土台無理ですね。理解し難い話をその説明下手くそな本人がさらに説明するって。>>1:117はそこまで強い主張をしたつもりでもないので僕自身にとってはもうどうでも良いです 僕の要素なら他の発言から取れるでしょう
( 143 ) 2015/05/19(火) 23:13:05
>>142
よろしく
迷って変えたら遅延メモを貼り直してくれたらいいかな
グレイかアムリウスならどちらでも村の意見は汲めてるからな
( 144 ) 2015/05/19(火) 23:13:37
>>128>>139グレイさん
ありがとうございます。
マシマさんがアムリウスさんに防御感見せてたのは確かに。非仲間っぽかったです。
単体の要素はまだ読み込み中ですが…ざっくり緩い感じ、気負わない感じが赤もちじゃなさそう、な、感じですかね。
( 145 ) 2015/05/19(火) 23:14:02
メロンとアムはどっち占からも占い要らナイ。
あとマシマ絡みまだあまリ見れてナイな。
サラキンシャチは違うかな?
ヤヨイ→●キヨヒメ
しゅてふぁん→●サラ
にシとく。遅いカー。
( 146 ) 2015/05/19(火) 23:14:35
( *58 ) 2015/05/19(火) 23:15:34
【占い先 本決定】
【しゅてふぁん→サラ、メロン、キンシャチ、キヨヒメ】
【ヤヨイ→アムリウス、グレイ】
占い先をセットしたら遅延メモよろしく
( 147 ) 2015/05/19(火) 23:15:58
大家 キンシャチは、亡命者 キヨヒメあっ、わい欲しい〜。 でも、マシマやんも欲しいならマシマやんに。
( A77 ) 2015/05/19(火) 23:16:50
ここが狼なら占わないと捕まえられない、という流れで狼だった覚えは無いがね。
それじゃ私はさっさと寝るよ。
( 148 ) 2015/05/19(火) 23:17:25
亡命者 キヨヒメは、大家 キンシャチとりあえず渡しておきますわ。おやすみなさいませ
( A78 ) 2015/05/19(火) 23:17:26
スナギツネ、ごめんなさい…
占われちゃいそう、です…
んー、信用勝負にしてもユキスズメ視点のマシマさん相方狼、ってなくなりそうだから霊抜いてもきついのかな…
( *59 ) 2015/05/19(火) 23:17:58
星詠み アムリウスは、秘書 マシマにバケツプリンを投げつけた。
( A79 ) 2015/05/19(火) 23:18:05
星詠み アムリウスは、村の意見(キヨヒメとバルト)
( A80 ) 2015/05/19(火) 23:18:35
>>143 マシマ
ぶっちゃけるとヤヨイ視点の話をしてる時にアムリウスへのフォロー入れる理由を聞きたいな
ヤヨイの占い先はマシマには意味が無いよね
偽黒警戒?
( 149 ) 2015/05/19(火) 23:18:49
( A81 ) 2015/05/19(火) 23:19:13
>>143マシマ
んーんーんー?
マシマ狼の場合はアム村ぽイという話ダ。
マシマ村の場合は関係ないからスルーでOK。
( 150 ) 2015/05/19(火) 23:19:29
大家 キンシャチは、亡命者 キヨヒメおおきにさん〜。 ゆっくり休んでな。
( A82 ) 2015/05/19(火) 23:19:55
( A83 ) 2015/05/19(火) 23:21:05
秘書 マシマは、観光客 グレイさん、分かりました、スルーで
( A84 ) 2015/05/19(火) 23:21:11
>>148 アムリウス
俺が抜かれたらアムリウス狼ならグレーが丸め込まれないか不安なんだよな
状況考察への反論も反論不可能な経験論だしな
( 151 ) 2015/05/19(火) 23:21:30
【本決定確認】
決定には間に合わへんかったけど、
しゅてふぁやん来るの遅い言うてたし、それまでに考えたこと出しておくな〜。
参考になるか分からんけど。
( 152 ) 2015/05/19(火) 23:22:00
【ゾーン確認】
ごめんなさい明日も早いので失礼します
飴は私もういただいてますので、投げてから寝ますね。ほしい人いますか?
( 153 ) 2015/05/19(火) 23:22:43
星詠み アムリウスは、結局占ってもどうにもならなそうではないか。だったら単体で要素出せばいいだろう。
( A85 ) 2015/05/19(火) 23:23:34
グレイ様は今日も相変わらず……と最初の方は思っていたら、>>119のキヨヒメ様評とか>>128>>139のアムリウス様評とかが目を引きました。
個人要素の取り方と意見構築能力は非常に高いのですね。
問題は、魔法の言葉「それって狼でも出来ますよね」が適用されてしまうことなのですが。
( 154 ) 2015/05/19(火) 23:23:59
一応、しゅてふぁんさんにしてます。
寝ちゃうかもですが赤にはもうすこし、います。
( *60 ) 2015/05/19(火) 23:24:24
用心棒 バルトは、星詠み アムリウスに>>56で出してるぜ?
( A86 ) 2015/05/19(火) 23:24:37
星詠み アムリウスは、ああ、すまん。それで吊れると思ってると思ってなかった
( A87 ) 2015/05/19(火) 23:25:33
用心棒 バルトは、星詠み アムリウスに、占いだからな
( A88 ) 2015/05/19(火) 23:26:12
>>145サラ
なンか違う。
感覚だカラその辺が丸っと村の感ジ。
そうイう一般的白要素な単語に当て嵌メルのは違フ。
( 155 ) 2015/05/19(火) 23:26:38
星詠み アムリウスは、ああ、あと歯に衣着せなすぎるというなら匿名メモでも直接でも言えばいい。善処しよう。
( A89 ) 2015/05/19(火) 23:26:44
星詠み アムリウスは、占えても吊れ無さそうじゃないかと言ってるんだが、通じないな、本当に。
( A90 ) 2015/05/19(火) 23:27:35
果樹園の娘 サラは、飴ほしい人…いませんか(´;ω;`)
( A91 ) 2015/05/19(火) 23:27:51
>>149 バルトさん
どのレスのことですか?
あとヤヨイさん占い先はまあ意味ないですが、ヤヨイさんの出方次第では明日のヤヨイさんの結果だけで他の人が大きく真偽取れるのかな、と
もちろん僕目線では偽ですよ
( 156 ) 2015/05/19(火) 23:28:19
観光客 グレイは、>>153サラ寝るなら貰フ。ボクはバルトにで良いカ?
( A92 ) 2015/05/19(火) 23:28:33
10 霊 占占 斑灰灰灰灰灰灰 ▼斑 ▲霊
08 占占 片臼灰灰灰灰 ▼片 ▲臼
06 占占 片臼灰灰 ←決め打ち
信用勝負だとこうかな?
明日はどっちかがバランス吊りされるとして、
さらにもう一日だけ耐えれば行けそうな気も……。
片=片黒 臼=片白
( *61 ) 2015/05/19(火) 23:28:54
>>155グレイさん
んー…まるっと感覚、ですか。
了解です。もうちょっと自分でも探してみます。
( 157 ) 2015/05/19(火) 23:30:01
( A93 ) 2015/05/19(火) 23:30:37
果樹園の娘 サラは、観光客 グレイにバケツプリンプレゼントですー
( A94 ) 2015/05/19(火) 23:30:57
ところでなんでゾーンなんでしょう。
占い先襲撃怖くないのだから、明言自由で思考開示させれば良いのではないでしょうかね。
( -72 ) 2015/05/19(火) 23:31:25
無理すんなよ。
そりゃあ、話し相手になってくれたら嬉しいが、体が一番大事だからな。
あと、何か明日の朝の時点で、バルト萌え萌えの方がいいと思ったら、変えてくれて構わないから。
( *62 ) 2015/05/19(火) 23:31:44
( A95 ) 2015/05/19(火) 23:32:39
( A96 ) 2015/05/19(火) 23:32:57
はい、まぁたぶん気になって寝付けない…
バルトさんで確実に抜けるなら変えたいですが…
しゅてふぁんさんは今日しか抜けない気も、確かにするんです。
( *63 ) 2015/05/19(火) 23:34:25
観光客 グレイは、バルト飴もう貰ってル?要らナい?
( A97 ) 2015/05/19(火) 23:35:16
ましましって「自分の視界から見えたもの」と「客観から見たもの」をごっちゃにして話してるー?
主語省略というかなんというか…?まあたぶん、地上の人と見方が違うんだなあところころしながら思ってるのー
あと、テンションが一定なんだよなあ。ずっと落ち着いてる感じー
( +41 ) 2015/05/19(火) 23:35:46
用心棒 バルトは、観光客 グレイに、2個もらってるからもらうのまずいな
( A98 ) 2015/05/19(火) 23:36:00
バルトさん
把握しました。ヤヨイさん真前提では>>69が成り立たないよ、ということです。つまりはヤヨイさん真はあり得ないと言いたいです。
( 158 ) 2015/05/19(火) 23:36:36
マシマさんはどっちにしろこんな人なんだろうねん
わりと判断しにくい人なのん
( +42 ) 2015/05/19(火) 23:36:52
観光客 グレイは、バルト、OK。まだ持ってるカラ未交換かナと。
( A99 ) 2015/05/19(火) 23:39:35
観光客 グレイは、飴要る人は言ってネ。暫く居たり居なかっタりカモ。
( A100 ) 2015/05/19(火) 23:41:00
用心棒 バルトは、秘書 マシマのカップにお茶を注いだ。
( A101 ) 2015/05/19(火) 23:43:52
用心棒 バルトは、メモを貼った。
( A102 ) 2015/05/19(火) 23:44:18
人もいなくなってきたし灰考察もだいたいまとまったので、最後にヤヨイさんの話を
ヤヨイさんは思えば>>1:212このあたりから狂アピールしていたのかなと思いますね。この時点でかなり四面楚歌だったので。
まあ結局は今日の判定結果で終わってしまった話ですか
もしかしたら「2日目偽黒出しは悪手」はヤヨイさん自身把握していて、その上で今日僕に黒出すか割と迷ってたりしたのかも
そうなると>>11は効いたのかもしれないです。
( 159 ) 2015/05/19(火) 23:46:44
>>マシマ
それより個人的にはしゅてふぁん真でも単体メロンは狼っぽくない気もするんだよな
だけど、俺はしゅてふぁん真なら村吊る余裕無いからしゅてふぁんにメロン占って欲しいのもある
明日、メロン白なら灰吊り希望ある?
( 160 ) 2015/05/19(火) 23:47:55
>>160 バルトさん
メロンさん白だったら、時点で黒視していたキンシャチさんかな
単体メロンさんが狼ぽくないのはなぜですか?生存欲がないから?
( 161 ) 2015/05/19(火) 23:51:09
そういえば、僕自身が自分で確白なので、吊り手が既に1手無駄になるのか
斑を吊ることは結果がどうあれ概ね村に情報が入ると思ってましたが、明日の出方次第では厳しいかもしれないんですね
こういう風に向かってしまったのは申し訳ない限りです。
( 162 ) 2015/05/19(火) 23:53:26
個人的には、ラインやキリは重視していないというか、それを見れる真贋が僕にはないかもしれません。
なので、メロンさんが白かったとしても、自分のGSが大きく変わることはないと思っています。
( 163 ) 2015/05/19(火) 23:57:07
( -73 ) 2015/05/20(水) 00:02:51
>>163 マシマ
マシマ見てるとしゅてふぁん真もちゃんと追えるくらい頑張ってるよ
ただしゅてふぁん真で確定しないケースでは俺も墓下なんだよな
しゅてふぁんが黒引いてくれたら明日バランス吊り出来るけど
( 164 ) 2015/05/20(水) 00:03:16
しゅてふぁん真でもメロン-キンシャチは無いと思ってる
どっちか狼はあるかもしれないけどな
キンシャチ→メロンの多すぎるフォローが両狼なら考えなさ過ぎにみえる
( 165 ) 2015/05/20(水) 00:06:00
さて、アムリウス様とグレイ様以外の灰を見て参りました。
・キヨヒメ様
>>7でしゅてお姉さまを指して「狼がSG失って残念?と、思うには早すぎるわね」と仰ってますが、その上で>>46では「2-1になるとほぼ思っていた」「狂人が霊に出るのもリスキーではないか」と仰ってます。
占真狂と想定してたなら、お姉さま=狼と仮定した前置きが出るのおかしいですよね。
ここちょっと疑問に思いました。
( -74 ) 2015/05/20(水) 00:07:32
・しゅて軸 サラちゃん考察
>>124はマシマやん白だと白要素になる気はする。
>>99の、誰に何色が出るかで誰がどうなるか……ってパズル的に考えてる思考は、結構いいと思った。
情報飢えてる勢に見えるな。
サラちゃんで特徴的なのは、
>>25「共有」、>>39「理解」等々、「推理」とか「考察」より、分かりあうことを重視してる所やなぁ。
「自分が相手を信じられるかどうか」を重視してる感じがするで。
んー、そこから、占い師べったりやのうて、自力で考えようとしてる感はあるな。
メロ狼ぽい→メロマシマ両狼なさげ→しゅて真だ!!……って飛びつかないことに、一応理由はつく、かな?
狼やとしたら、あんまり効果のないことを遠回りにやってる感じ。
( 166 ) 2015/05/20(水) 00:09:03
一応、遺言書いとくとしゅてふぁんが明日白引きなら
村は全員でしゅてふぁん視点の狼吊りを全力でフォローして欲しいな
しゅてふぁん真でサラを占って白でメロンも白ならかなり困るから、しゅてふぁんにはメロン白ケアも兼ねてメロン占いをお願いしたいな
メロン白なら明日はしゅてふぁん視点の狼狙いの灰吊りをよろしく
( 167 ) 2015/05/20(水) 00:10:43
バッドニュースである。
たった今トラブルから05:00までの仕事が確定した。
仕事中鳩はできるだけ飛ばすようにする
済まない
( 168 ) 2015/05/20(水) 00:10:50
総括。
昨日はキヨヒメ白い、今日はメロン黒いが話題の中心。
ただ、今日の思考は伸びてると思う。
>>99>>108あたり。
なんか、わいの気付いてない要素あるなら教えて欲しいな。
もし彼女が狼でも、メロン相棒はないわー。グレイやんも薄いかな。
追記。
しゅてふぁやんの>>101やけど、>>51でたぶん訂正済みやと思うで。
( 169 ) 2015/05/20(水) 00:12:04
大家 キンシャチは、外科医師 しゅてふぁんな、なんやてー! 体は大事にな><
( A103 ) 2015/05/20(水) 00:12:51
しゅてふぁん真ならメロン村で能力処理する余裕は無い
だから、しゅてふぁんがメロンを占って白でも意味はある
しゅてふぁん真ならそこも考えて欲しいな
( 170 ) 2015/05/20(水) 00:13:11
>>168 しゅてふぁん
お疲れ様
ぶっちゃけ今日はメロンを占って欲しい
メロン黒なら必ず吊るし、メロン白なら村にしゅてふぁん視点の狼を吊る要求していいから
( 171 ) 2015/05/20(水) 00:15:25
>>165
やっぱりそこですよね
あからさますぎて、繋がってないように見えますね
ただキンシャチさんの発想として、「中途半端なフォローより、あえてのメロンさんフォロー全振り」みたいな奇策?も可能性はあると思います それなら見えすぎるラインはむしろ他から見て繋がってないことになりえますし
ちなみに、メロンさんとキンシャチさん以外で次点狼が誰かと考えると、よくわからないです グレイさんと言いたいところですが思ったより情報がなかったし他3人は強く白視している為
( 172 ) 2015/05/20(水) 00:17:00
マシマやんは、あんまりフォロー出来へんですまんなあ。
あんまり感情拾えてへんやってんけど、>>101の感情は分かるわ。裏切られたと思わせてたんやな。すまんなあ。
( 173 ) 2015/05/20(水) 00:17:27
・サラ様
>>28は狼なら格好のSGを自分で潰したことになる親切。
まぁマシマ様>>31もやってるというオチが付きますが。
「誰でも気付ける白上げをやって自分が白くなる」という人外の手法もありますので、これは微要素。
一方で>>18>>39>>91>>93>>99、使えるモノは使って探る姿勢は一貫してます。
村の皆様には、明日以降これが継続しているかを見て頂ければと思います。
・メロン様
というわけでマシマ様との両狼は無いでしょう。
・キンシャチ様
ここ両狼なら、昨日の票出し何やってるんですか?
( -75 ) 2015/05/20(水) 00:17:27
大家 キンシャチは、アッなんや、わいタイミング悪かった予感。
( A104 ) 2015/05/20(水) 00:18:27
大家 キンシャチは、しかもアンカ間違えとるやん……>>110やった
( A105 ) 2015/05/20(水) 00:19:11
さて、アムリウス様とグレイ様以外の灰を見て参りました。
実質2名だけになりますが。
・キヨヒメ様
リアル体調不良とのことで仕方ないのかもしれませんが、1dと比べると、勢いが無くなってる感じです。
>>7でしゅてお姉さまを指して「狼がSG失って残念?と、思うには早すぎるわね」と仰ってますが、その上で>>46では「2-1になるとほぼ思っていた」「狂人が霊に出るのもリスキーではないか」と仰ってます。
占真狂と想定してたなら、お姉さま=狼と仮定した前置きが出るのおかしいですよね。
ここ、「流れに沿ってその場で回答を考えてないか」と、ちょっと疑問に思いました。
( 174 ) 2015/05/20(水) 00:20:18
・サラ様
>>28は狼なら格好のSGを自分で潰したことになる親切。
まぁマシマ様>>31もやってるというオチが付きますが。
「誰でも気付ける白上げをやって自分が白くなる」という人外の手法もありますので、これは微要素。
一方で>>18>>39>>91>>93>>99、使えるモノは使って探る姿勢は一貫してます。
村の皆様には、明日以降これが継続しているかを見て頂ければと思います。
・メロン様
というわけでマシマ様との両狼は無いでしょう。
・キンシャチ様
ここ両狼なら、昨日の票出し何やってるんですか?
( 175 ) 2015/05/20(水) 00:20:43
秘書 マシマは、外科医師 しゅてふぁんさん、おつかれさまです 人狼も大事ですが仕事も大事!
( A106 ) 2015/05/20(水) 00:21:37
異国の娘 ヤヨイは、外科医師 しゅてふぁんお疲れ様ですわ。リアル急変では仕方ないですわね。頑張って下さいませ。
( A107 ) 2015/05/20(水) 00:22:33
異国の娘 ヤヨイは、そしてどなたか飴いりますか? と今更申しても、もはや人が少ない件。
( A108 ) 2015/05/20(水) 00:23:20
秘書 マシマは、大家 キンシャチさん、あなたの黒白は無関係に、考え方や人間性は好感持っていますよ 関西弁だからかな
( A109 ) 2015/05/20(水) 00:23:22
秘書 マシマは、自分の素は京阪式なまりなので親近感わくんだよなあ……まあ黒視してるのは変わらないけど
( A110 ) 2015/05/20(水) 00:24:44
大家 キンシャチは、秘書 マシマやん、黒視はお互い様やし、気にせんとこ。 褒めてくれておおきにさんやで。
( A111 ) 2015/05/20(水) 00:26:49
異国の娘 ヤヨイは遅延メモを貼りました。
メロン白キンシャチ狼なら、マシマ占いでなくメロン占いでもいいのにマシマに票を入れたのは謎かな
メロン村ならメロンに入れたら確実に占い逃れ出来る
しつこいがシュテはメロン白でも意味あるからここよろしく@0
( 176 ) 2015/05/20(水) 00:30:56
用心棒 バルトは、でも、やっぱトータルはヤヨイ真かな@0
( A112 ) 2015/05/20(水) 00:32:46
( 177 ) 2015/05/20(水) 00:32:47
( *64 ) 2015/05/20(水) 00:34:44
外科医師 しゅてふぁんは、用心棒 バルト>>act 明日、夜明けと共に判定結果から青い顔になる。今の内に覚悟しておくがいい。
( A113 ) 2015/05/20(水) 00:35:14
結構頑張って色々思考開示したけど、なかなか最初に落とした信用を取り戻すのは難しいですね
朝直前に何か言うかもしれませんが、とりあえずはここで締めます
( 178 ) 2015/05/20(水) 00:35:50
秘書 マシマは、2日目お疲れ様でした。ではエピローグでお会いしましょう。
( A114 ) 2015/05/20(水) 00:36:23
眠くて文字が滑るわ。。
他はサラちゃんほどしっかり出来なさそう……。
・しゅて軸 グレイ考察
マシマやん占い決まってからのマシマやん考察>>1:228と、
更新して、占い結果が揃う前の>>12に引っ掛かって、ずっと考えてるねん。
白黒のない、ただのグレイ要素かなぁ。
基本的に周りに乗らないし、周りを乗せても来ない感じがしてる。
なんやろ、グレイはちょっと似てるけど違うゲームしてる感じ。
わいらは百人一首してるつもりやけど、グレイやんは坊主めくりしてるような。
ただ、>>128は笑った。
白黒って言葉ないぶん、なんや的確な気がするねん。
キヨヒメちゃんを見てくれてるのは助かる。
( 179 ) 2015/05/20(水) 00:40:18
大家 キンシャチは、あぁん、ところどころ敬称が抜けてぅ〜
( A115 ) 2015/05/20(水) 00:40:51
大家 キンシャチは、秘書 マシマに、プリンシャワー。
( A116 ) 2015/05/20(水) 00:41:27
異国の娘 ヤヨイは、外科医師 しゅてふぁん霊結果見える=バルト様生きている=私噛まれてる 襲撃指示乙ですわ。
( A117 ) 2015/05/20(水) 00:42:22
【占いセット&占い先遅延メモに貼りました。】
では本日はこの辺りで失礼させて頂きます。
生きて3dを迎えられることを祈っておりますわ。
それでは、おやすみなさいませ。**
( 180 ) 2015/05/20(水) 00:44:42
狩は誰でしょうね。
私を護衛して下さる方だといいんですが。
最良はお姉さま抜き、現実的なところで霊抜きですわね。
斜め上なのが灰噛みです。
GJ出たら、運が無かったということで。
( -76 ) 2015/05/20(水) 00:47:37
マシマさんはどっちにしろやることはやった気がするんよ
斑は即吊りだされてるなかだったしねん
( +43 ) 2015/05/20(水) 00:48:01
ころころ
ましましが来たときにゆっくりできるよう準備ー
( +44 ) 2015/05/20(水) 00:49:47
( -77 ) 2015/05/20(水) 00:50:38
・キヨヒメちゃん考察
彼女が狼だとしても、白位置を引き下ろしてるグレイやん、アムやんは相棒違うと思うで。
キヨ+メロンは赤ログ支援無いのは分かる。
キヨ+サラは初日上位白とか、怖い二人組やな……。
今日になって情報増えたのに、思考上がってないのは残念やな。
体調ならしゃあないけど……お大事にな。
……ここまで書いて限界や〜。
アムやんは、今回しゅてやんのゾーン入ってないし、単体白ぽいで、勘忍して〜。
( 181 ) 2015/05/20(水) 00:55:25
( A118 ) 2015/05/20(水) 00:55:39
ナキウサギの支援をしたが、占い外れるならここまでしなくても良かったかもしれねえな。
余計な事をしてたらすまん。
現状、萌え萌え先は「おまかせ」のままだぜ。
( *65 ) 2015/05/20(水) 00:57:52
( +45 ) 2015/05/20(水) 01:02:27
おはろはー
キンシャチは初日のアレ以降、特に面白いこと無かったナとまとめて読み返してもやっぱり何もナイ。
良イ意味で。
と言っておケバ角が立たナイと聞いた。
特に違和感はナく白クも黒クも無イ。
偶に出すユーモアは好き。
初日楽しんではしゃぎ過ぎタのをマジレスされて自重してるなナラ、悪いことしたなと気に病マなくもない。
マシマ狼の場合
キンシャチ→マシマは特に切れてなかっタ。普通。
マシマ→キンシャチは不自然で寧ろ切りの方カモ。
明日の判定次第では意味ナイから今さらケド。
( 182 ) 2015/05/20(水) 01:51:36
サラはメロン黒への拘りがナンだろうカ?
メロン村ぽく見えてる分、相対的二変に見える。
>>18ぶれと取るのハ違うんジャないかな。
やりたいことが上手く出来てナイことや、それなら助けをもらッテ出来ることに手を出すのはぶれカー?
分かりやすイ言葉に落とし込んで黒要素のように言ってる感ジ。
トコろでコレは、メロンは村ならもっと上手く考察出来るシ、ちゃんト話せる。ソレが出来ていないのは狼だから。という黒視ナノか?
( 183 ) 2015/05/20(水) 02:21:34
気になってめが覚めました…
どうしよう。
ユキスズメ頑張ってくれてるから…護衛そっちにいっててほしいけど…
( *66 ) 2015/05/20(水) 04:46:06
( *67 ) 2015/05/20(水) 04:50:02
おはようございます。
>>183グレイさん
んー、なんだろう、村ならもっとやれるというか村ならなんで自分のできることで村に貢献しようとしてないんだろう、って。
「考察タイプ、取れる時間は少ない」、なら考察作るために議事読もう、じゃなくて質問募集するのってやりたいこととやれることとやろうとしてることがちぐはぐしてるのが、変、かなって。
>>18を早めに出したのは、自分でもとにかく黒くしか見えないからメロンさん村見てる人たちの要素を教えてもらいたかったのもあるんですが、みんな感覚でとってるみたいで私にはわからなくて。
んー、でも黒く見てるのって私とキヨヒメさんとマシマさんくらい…?
( 184 ) 2015/05/20(水) 05:24:05
( A119 ) 2015/05/20(水) 05:29:12
果樹園の娘 サラは、今日はお昼間ちょっと忙しくなります**
( A120 ) 2015/05/20(水) 05:29:53
…GJだったらごめんなさい…
しゅてふぁんさんのまま、に、してます…
( *68 ) 2015/05/20(水) 05:30:46
( 185 ) 2015/05/20(水) 05:41:26
( *69 ) 2015/05/20(水) 06:52:52
亡命者 キヨヒメは、外科医師 しゅてふぁんおはようございます。私も今起きましたわ。
( A121 ) 2015/05/20(水) 06:52:54
( *70 ) 2015/05/20(水) 06:54:16
グレイのそこ、霊護衛っぽく見えるな。
霊鉄板しててくれぇぇ。
( *71 ) 2015/05/20(水) 06:54:53
しゅてふぁんでいい、と思う。
GJなら、俺っちのせい。
( *72 ) 2015/05/20(水) 06:55:34
自分一人で背負わないでください。
私だって、抜きたいです。から。
GJなら、二人でなんとか詰み回避しましょう…?
( *73 ) 2015/05/20(水) 06:57:17
誰かに面倒をおしつけちゃうよ。
外科医師 しゅてふぁんは 用心棒 バルトに 責任を丸投げしたよ。
( *74 ) 2015/05/20(水) 06:58:35
そうだな、すまん。
相棒だもんな。
その時は、ユキスズメに謝って、死ぬ気で行くか。
( *75 ) 2015/05/20(水) 06:58:57
おはよー。
思ったより時間取れなくてログ読むの後回しになっちゃうね。見学人苦手だなあ。
ヤヨイは自由占いになったんだね。
真なら即抜かな。
とりあえず僕狩人なら◆しゅてふぁんで。
( +46 ) 2015/05/20(水) 06:59:38
[1]
[2]
[3]
[4]
[5]
[6]
[7]
[8]
[9]
[10]
[11]
[12]
[13]
[14]
[15]
[16]
[17]
[18]
[19]
[20]
[21]
[22]
[23]
[24]
[25]
[26]
[27]
[28]
[メモ記入/メモ履歴] / 発言欄へ
情報
プロローグ
1日目
2日目
3日目
4日目
5日目
エピローグ
終了
/ 最新
視点:
人
狼
墓
全
トップページに戻る