156 The Nightmare ─百鬼・咲麗─
情報
プロローグ
1日目
2日目
3日目
4日目
5日目
6日目
エピローグ
終了
/ 最新
[1]
[2]
[3]
[4]
[5]
[6]
[7]
[8]
[9]
[10]
[11]
[12]
[13]
[14]
[15]
[16]
[17]
[18]
[19]
[20]
[21]
[22]
[23]
[24]
[25]
[26]
[27]
[28]
[29]
[30]
[31]
[32]
[33]
[34]
[35]
[36]
[37]
[38]
[39]
[40]
[41]
[42]
[43]
[44]
[メモ(自己紹介)記入/メモ履歴/自己紹介] / 発言欄へ
視点:
人
狼
墓
全
双子 リック は 修道女 ステラ に投票した。
修道女 ステラ は 吟遊詩人 コーネリアス に投票した。
吟遊詩人 コーネリアス は 修道女 ステラ に投票した。
学生 ラッセル は 修道女 ステラ に投票した。
医師 ヴィンセント は 吟遊詩人 コーネリアス に投票した。
修道女 ステラ は村人達の手により処刑された。
今日は犠牲者がいないようだ。人狼は襲撃に失敗したのだろうか。
《★霊》 修道女 ステラ は 【人狼】 のようだ。
暗雲が去り、まぶしい光が降り注ぐ。――全ての人狼を退治したのだ!
名前 |
ID |
勝敗 |
生死 |
役職 |
希望 |
自警団長 アーヴァイン |
master |
勝利 |
2d襲撃 |
村人 |
村人 |
流れ者 ギルバート |
azuma |
勝利 |
4d襲撃 |
村人 |
共鳴者 |
双子 リック |
yuzuru |
勝利 |
生存 |
共鳴者 |
共鳴者 |
修道女 ステラ |
Alchemist |
敗北 |
7d処刑 |
人狼 |
C国狂人 |
冒険家 ナサニエル |
mike56 |
勝利 |
3d襲撃 |
占い師 |
占い師 |
吟遊詩人 コーネリアス |
ふらぅ |
勝利 |
生存 |
霊能者 |
霊能者 |
学生 ラッセル |
nacht |
勝利 |
生存 |
村人 |
おまかせ |
書生 ハーヴェイ |
wuming |
勝利 |
5d処刑 |
共鳴者 |
ランダム |
牧童 トビー |
waterfall |
勝利 |
6d処刑 |
村人 |
村人 |
村長 アーノルド |
tuyet |
勝利 |
3d処刑 |
村人 |
村人 |
見習い看護婦 ニーナ |
kamurai |
勝利 |
5d襲撃 |
村人 |
おまかせ |
お尋ね者 クインジー |
bdheki |
敗北 |
4d処刑 |
人狼 |
おまかせ |
医師 ヴィンセント |
yummy |
敗北 |
生存 |
C国狂人 |
C国狂人 |
[生きたかった]
[確かにそう聞こえた]
[僅かに唇噛んで]
…ごめんなさい。
[微かに泣きそうな声]
[ぐ、と体の重みをかけて]
[刃、彼の手貫き、その身へと沈めるために]
( 0 ) 2008/04/01(火) 23:41:05
修道女 ステラは、メモを貼った。
( A0 ) 2008/04/01(火) 23:45:16
( A1 ) 2008/04/01(火) 23:46:14
双子 リックは、メモを貼った。
( A2 ) 2008/04/01(火) 23:48:18
[握り締め、短刀動かぬほど力を籠めていた筈が…
勢いと共に ぐしゃぁり 豆腐のように崩れた ]
[ ――とん ]
[吸い込まれ 胸を突かれる ]
( 1 ) 2008/04/01(火) 23:54:14
( A3 ) 2008/04/01(火) 23:54:29
医師 ヴィンセントは、メモを貼った。
( A4 ) 2008/04/01(火) 23:54:44
修道女 ステラは、メモを貼った。
( A5 ) 2008/04/01(火) 23:55:38
吟遊詩人 コーネリアスは、メモを貼った。
( A6 ) 2008/04/01(火) 23:56:15
修道女 ステラは、そのまま季久に押し倒され、床に磔となり、手足を鶏のようにぱたぱたと動かし逃れようとした。
( A7 ) 2008/04/01(火) 23:57:59
修道女 ステラは、メモを貼った。
( A8 ) 2008/04/02(水) 00:01:43
───!
[がくんと、不意に前にのめる力。
相手も驚きの表情であったけれど、こちらもただ驚くしかなかった]
…ぁ、…。
( 2 ) 2008/04/02(水) 00:02:53
[藤の花散らす風ひとつ。
それに乗って、微かに聞こえるのは笛の音でした。
舞い落ちる花びらは、藤か櫻か。]
…無我どの。
[狐火ひとつ、またひとつ。
ふわりと淡く結ぶ姿は白狐。]
( 3 ) 2008/04/02(水) 00:05:14
[たとえ 識が変異をしていようと
心持ち 出来た心に這入りこもうと
ピリ…
紙の破ける音]
( 4 ) 2008/04/02(水) 00:07:53
『 誰 そ よ … 』
[蟲のざわめきは 無数の徴に還元されゆきて]
『 … 』 『 … 』
[押し倒されたまま 力なく横たわる]
( 5 ) 2008/04/02(水) 00:11:43
修道女 ステラは、狐火に淡く照らされる顔は微動だにせず
( A9 ) 2008/04/02(水) 00:12:57
( A10 ) 2008/04/02(水) 00:13:11
( 6 ) 2008/04/02(水) 00:13:31
[狐の姿は、彼の識なりしものの傍らへと静かに。
淡く透けた白い手を、そっと識へと伸ばすのです。]
( 7 ) 2008/04/02(水) 00:15:28
[自然と、指は刃を離れ]
[ぺたり、と古い板の上に崩れ落ちる]
[現れた藤の香りと、狐の姿]
[まるで、夢物語でも見るかのように]
( 8 ) 2008/04/02(水) 00:17:58
…終わるのですね、無我。
[かけた声はきっと、震えていたでしょう。]
怨み抱き、穢れ抱え、消え行くのが定めならば。
[指先に灯る狐火は、月光のように冷えた青銀。]
( 9 ) 2008/04/02(水) 00:19:44
( 10 ) 2008/04/02(水) 00:20:36
吟遊詩人 コーネリアスは、修道女 ステラへと手渡すように、その焔を差し出すのでした。
( A11 ) 2008/04/02(水) 00:21:10
修道女 ステラは、震える空気 静々綴る文字 見ていなくば 辿れない文字
( A12 ) 2008/04/02(水) 00:21:15
[ いたくて ]
[ かなしい ]
[ こわくて ]
[ くるしい ]
( 11 ) 2008/04/02(水) 00:21:30
( 12 ) 2008/04/02(水) 00:22:13
( A13 ) 2008/04/02(水) 00:22:59
修道女 ステラは、僅かに 両の口の端(は)が動いたように
( A14 ) 2008/04/02(水) 00:24:02
[差し出した手のひらの上で狐火はゆるりと舞い、
ゆっくりと無我のところへと。]
( 13 ) 2008/04/02(水) 00:24:09
[ 蒼い焔 闇も紅も とけてゆく
優しい月の焔に抱かれて 悪夢を包み込んでゆく ]
( 14 ) 2008/04/02(水) 00:26:26
[燃え上がる焔はいつしか高く高く。
舞い散る白き灰はまるで櫻の花びらが如く、洛中へと散ってゆくのです。
狐は、ただただそれを静かに見上げておりました。]
( 15 ) 2008/04/02(水) 00:28:44
[いつしか燃え尽きる白い花びらを、その手で掻き集めて抱くように、
狐の姿も、そこから消えうせているのでした。
件の経の帳の中も、もぬけの殻。]
( 16 ) 2008/04/02(水) 00:32:12
[ ぼくは ]
[綴られかけた文字は焔に包まれ 何も遺さず
世の理は 無我がこの世によばれた時と逆の動きをし
静かに 終わりを告げ ]
[ 先程 黒雲に隠された星は耀きをとりもどし 仄か 優しく ]
( 17 ) 2008/04/02(水) 00:33:11
修道女 ステラは、消えゆく けものに かがやいていた。
( A15 ) 2008/04/02(水) 00:34:00
[命尽きたか、野へ還ったか、それとも地へと憑いたのか。
春の嵐が過ぎ去ったように、都に光戻る頃には、
もうその事を覚えているものも殆ど居ないことでしょう。
ただひとつ、時代下りて伝わる話には、
伏見稲荷の千本鳥居。
その中のひとつで振り向いた時に、
寂しがりやの白い狐が、ゆるりとしっぽを振っているそうな。
それはそれで…まぁ、別のお話。*]
( 18 ) 2008/04/02(水) 00:40:22
吟遊詩人 コーネリアスは、メモを貼った。
( A16 ) 2008/04/02(水) 00:41:24
学生 ラッセルは、メモを貼った。
( A17 ) 2008/04/02(水) 00:42:30
[目の前で紡がれた夢物語、けれど身に纏う衣は酷く重く]
…嗚呼。
[小さく、涙が零れる]
[空は深い青、明るい月]
( 19 ) 2008/04/02(水) 00:42:38
修道女 ステラは、メモを貼った。
( A18 ) 2008/04/02(水) 00:43:28
[やがて焔と花弁は消え]
[あたりに闇が――それでも、いっとき前とはたしかに質の違う闇が戻り]
[月あかり]
[す、と腰をあげた。]
[若宮の背後から、小さな肩へ、頬へ手を添える。]
ゆめまぼろしが如き、でありましたなあ。
( 20 ) 2008/04/02(水) 00:43:35
…夢では、ないですよ。
[袂、手を入れて探れば白き式紙、修練用の弦の包み]
……もし、夢だとしても…これほど泣きたくなるような、胸の痛くなる夢など、僕は…知りません。
[添えられる手をぬらすのは、頬伝う涙]
( 21 ) 2008/04/02(水) 00:46:51
そうですね。
夢には御座いません。
[ほとほとと手を濡らす涙を拭うでもなく、
しかし優しく囁いた。]
生きたい
生きたいと思う声を
宮さまがその手で摘まれたことも、
決して夢ではありますまいな。
( 22 ) 2008/04/02(水) 00:49:15
…希望では、ないのです。
義務、ですから。
[少しだけ、困ったように少年は笑う]
生かされた者の、義務ですから。
…貴方は、どうされるのですか?
その……影居様は、もう。
[少しだけ止まりかけた涙はまた滲み掛けて]
( 23 ) 2008/04/02(水) 00:51:23
ええ。
主は私が殺しましてしまいましたから。
さて、どう致しましょう。
あなたが侘しさに涙を零されるのを
人知れず覗き見ては吾がこころを休めつつ過ごしましょうか。
[若く、すべらかな頬から手を離した。]
それとも、そこな怨に駆られた法師どのと
夜な夜な百鬼夜行にでも加わりましょうか。
( 24 ) 2008/04/02(水) 00:57:17
医師 ヴィンセントは、メモを貼った。
( A19 ) 2008/04/02(水) 01:07:07
吟遊詩人 コーネリアスは、メモを貼った。
( A20 ) 2008/04/02(水) 01:11:18
医師 ヴィンセントは、学生 ラッセルに首を傾げた。
( A21 ) 2008/04/02(水) 01:15:36
…そう、ですか。
[微かな、苦笑]
………確かに、それもなさねばならないようです。
( 25 ) 2008/04/02(水) 01:16:41
宮さまの為さねばならぬ事の多いことで。
貴方が憎しみに駆られ醜くなりでもして下されば、
少しでも私の心は晴れようものの。
まだまだお怨み申し上げます……
[言うよりはやく姿は失せ]
[どこか遠くへ、去りゆく百鬼夜行の声。*]
( 26 ) 2008/04/02(水) 01:25:23
学生 ラッセルは、メモを貼った。
( A22 ) 2008/04/02(水) 01:26:09
[法師の握りしめていたあの数珠は何時の間にかなくなり、かわりに両の手にべったりと血がこびりついていた。あかい あかい血が。星が見えようとも、そこだけに雲は晴れぬと印のように。]
・・…怨
[呟きはひくく低く ささやくように小さい。
まだ、法師・永漂かつて花山院 明輔であったおとこは、狐を山に帰したいと思うか。それとも取り殺すか。
おとこの姿は、水面の波紋のごとく ゆぅらり ゆれ。
かつて阿部影居の式であった赤い者が去るのと、時を同じく、どこぞの*闇に溶けて消える*──。]
( 27 ) 2008/04/02(水) 01:31:01
医師 ヴィンセントは、メモを貼った。
( A23 ) 2008/04/02(水) 01:32:43
学生 ラッセルは、メモを貼った。
( A24 ) 2008/04/02(水) 01:33:35
…鳶尾、殿……。
[去り行く背を見送り、少年はまぶたを閉じる]
[時、暫くして。
或る過去文書に曰く、若くして亡くなった親王は琴を愛し、懐に常に包み抱き、日々を穏やかに過ごしたのだと言う。
生涯妻を持つこともなかった彼の血は絶えて久しく、故に彼の本心記すものも知るものも、今となっては宝物殿に収まる琴だけが知っている――――ということ*らしい*]
( 28 ) 2008/04/02(水) 01:39:30
医師 ヴィンセントは、メモを貼った。
( A25 ) 2008/04/02(水) 01:41:06
わたしは
あれから
あるじのもとへはもどれず
ひどく騒がしいひとの群れの中にいたはずなのです
し ん
静かです
眩しくて翳したゆびの隙間から 空がみえました
ひさしぶりの 星空です
墨色に銀のにじむ なつかしい 夜空がみえました
( #0 ) 2008/04/02(水) 01:42:14
はらり 目の前をしろいものが過ります
けれども わたしには──それが…
さくら 咲麗であるのか ただの白い紙片であるのか──
目が暗くてわからないのです
し ん
さみしくて 暗い
ああ …
これが終わりでしょうか
──何故か そう こころに 浮かんだ の でした
( #1 ) 2008/04/02(水) 01:46:33
──登場人物──
流れ陰陽師・白藤
azuma
従四位下近衛中将・橘 智鷹
mike56
花山院 師輔
tuyet
六条式部卿宮・季久
yuzuru
陰陽師・安倍 影居
wuming
盗賊・桐弥(=弥の君)
waterfall
( #2 ) 2008/04/02(水) 01:47:40
式神・鳶尾
nacht
薬師・汐
kamurai
三ッ尾の狐・葛木 恒仁
ふらぅ
守護人・富樫 影秀
bdheki
はぐれ識神・辰星 無我
Alchemist
法師・永漂(花山院 明輔)
yummy
( #3 ) 2008/04/02(水) 01:48:28
──脚本──
all members
──音楽──
silent
────────終幕
( #4 ) 2008/04/02(水) 01:50:16
/*
地上の方も、墓下の方も、お疲れさまです。
長い間おつきあいくださり有り難うございました。
色々、至らぬ点があったように思いますが、ひとまず挨拶をば。
以後、中の人発言なり、後日談なり(あるだろうか。。。)、自由に発言してくださいませ。 です。
( 29 ) 2008/04/02(水) 01:53:00
( 30 ) 2008/04/02(水) 01:54:39
( 31 ) 2008/04/02(水) 01:55:12
医師 ヴィンセントは、ズラを取った。最後の方で白髪になる描写を入れ忘れたのを思い出したり。
( A26 ) 2008/04/02(水) 01:55:21
/*
まずは村建て主さまにお疲れ様でしたとありがとうございましたを。皆様お疲れ様でしたとありがとうございました。
それから、もうとにかくハリセンで叩き殺して下さい。
( 32 ) 2008/04/02(水) 01:55:54
/*
お疲れ様でした。丁度覗いたら終わってましたね。
はじめましての方は初めまして、過去同村してた方はご無沙汰です。
なんつーかKYな占い師ですんませんでした、と(土下座)
( 33 ) 2008/04/02(水) 01:55:55
ああ・・・やっと終わりましたね。
皆様お疲れ様でした。
今回(毎度?)色々とご迷惑をばお掛け致しまして、申し訳ございませんでした。
( 34 ) 2008/04/02(水) 01:56:27
お疲れ様でした。
ほとんど他の方と絡めなかった花山院兄です。すみません。
( 35 ) 2008/04/02(水) 01:56:56
( A27 ) 2008/04/02(水) 01:57:06
つーわけでまぁ、お疲れ様でしたっ!
あれこれおなじみだったりしたりしなかったりする「さすらいのぐたりすと」ふらぅでございましたー。
うん、妖怪なのをいい事にかなりやりたい放題しちゃって反省。だが後悔はしてないさっ!
( 36 ) 2008/04/02(水) 01:57:29
書生 ハーヴェイは、/*なんて意地でもつけてやらん。
( A28 ) 2008/04/02(水) 01:57:38
あ、CASTの肩書き間違ってたり、勘違いしてたら申し訳ないです。
兄上に肩書きがなかった気がしたのだけども。。。びくびく
/*は、天の声と区別するのにつけてみましたが、お好みでいいんじゃないですかね。
( 37 ) 2008/04/02(水) 01:58:58
めんどくてつけ忘れるものなんて最初からつけなきゃいいのです。
久々に最終日まで生きたなぁ…。最近暫く短命だったから。
( 38 ) 2008/04/02(水) 01:59:13
冒険家 ナサニエルは、書生 ハーヴェイに中記号を意地でもつけさせてやりたい衝動に駆られている
( A29 ) 2008/04/02(水) 01:59:21
医師 ヴィンセントは、村長 アーノルドを抱きしめた。
( A30 ) 2008/04/02(水) 01:59:22
wumingさんとは大昔に一回ご一緒してますね。
あとyuzuruさんとふらぅさんかな?
あとの方は初めまして、です。
tuyetさんは以前は申し訳なかったですorz
三毛五郎といいますのです。匿名で希望だしてたんで村建て様にも申し訳なく(陳謝)
( 39 ) 2008/04/02(水) 02:00:16
( A31 ) 2008/04/02(水) 02:00:16
/*
ということではじめましての方ははじめまして、waterfallと申します。
そんな雅な言葉遣いできねぇ、と盗賊を選んだり女装したり場所把握難しかったりしましたが、切なくまた楽しかったです。
そして村立てのやみーさんに色々とお疲れ様でしたと!
他の皆様もお疲れ様でしたヽ(´ー`)ノ
*/
( 40 ) 2008/04/02(水) 02:00:41
書生 ハーヴェイは、冒険家 ナサニエルに「だ が 断 る 」
( A32 ) 2008/04/02(水) 02:00:41
皆さんおっつかれさまでしたー!
村に入った途端リアル多忙になってしまい殆ど絡めず申し訳ありませんでしたorz
( 41 ) 2008/04/02(水) 02:01:00
/*
お疲れ様でしたー…
飛び入りで参加させて頂きましたkamuraiと申します…
ハジメマシテの方、初めまして。
久しぶりのお方は久しぶりであります。
その、ね。もう少し、いちゃつけば、って、話、とか。
雅って。どうすれば、良いんだろう、とか。
文化とか、言葉で、この時代にあったのか?とか、色々至らぬ点もあったのですが。
墓に入る直前から顔出し頻度的にちょっと、申し訳ございませんでした。
( 42 ) 2008/04/02(水) 02:01:21
>>33
橘中将はむしろ襲撃したクインジーが悪いのです。
ナサが死んだあたりで、話が一本化した罠ですから。
エピでへきさんはハリセンしてやろうと思ってたりwww
( 43 ) 2008/04/02(水) 02:01:44
平安だからもっと和歌のやり取りとかそんな感じの回りくどい恋愛とかするのかなーとか思ってたら、案外そうでもなかったなぁ…と。
うん、源氏は数年前に青空文庫版を携帯で2ヶ月くらいかけて読んであったけども、あとは詳しい事知らなかったのぅ。
モノノ怪はこの村関連で調べてハマったけど、アレ基本的に江戸時代なのね。
新化け猫だけ近代だけど。
( 44 ) 2008/04/02(水) 02:02:05
はじめましての方ははじめまして、
お久しぶりの方はお久しぶりです、nachtと申します。
(審問ではschlafenでした)
( 45 ) 2008/04/02(水) 02:02:07
牧童 トビーは、お尋ね者 クインジーをハリセンで殴った。
( A33 ) 2008/04/02(水) 02:02:08
医師 ヴィンセントは、お尋ね者 クインジーをハリセンで殴った。
( A34 ) 2008/04/02(水) 02:02:10
いてててて痛いよ姉さん!
そして中将食ってすいませんでした!中々ジューシーでおいしゅうございました!!
( 46 ) 2008/04/02(水) 02:03:24
>>41
なんていいタイミングで出てくるんだ、影秀たん。
ハリセンしたいと思った瞬間にwww
( 47 ) 2008/04/02(水) 02:03:25
冒険家 ナサニエルは、お尋ね者 クインジーをハリセンで殴った。
( A35 ) 2008/04/02(水) 02:03:27
よし、満足☆
白藤さんと汐さんは三連戦だね!! 自重しようよ!(とかおれが言ってみる
( 48 ) 2008/04/02(水) 02:03:41
あ、ほぃでも中将襲撃はこっちにはかなり都合よかったのですよ。
感情面のベクトルがそれではっきりしたからすごくやりやすくなったわけで、
( 49 ) 2008/04/02(水) 02:04:02
医師 ヴィンセントは、見習い看護婦 ニーナを抱きしめた。
( A36 ) 2008/04/02(水) 02:04:09
お疲れ様デシタ。
一部の人にはお馴染みアルケミたんデス。
一部の人には先日ランサーでお会いしましたデスゼ。
完全お初は、mike56サンですね。ドウモ。
流離いのRPハンターAlchemistと言います(嘘)
今回予想外な狼役ダッタンデずってんぽんしゃりと最終日に向けるにつれ酷くなって申し訳ありませんデスゼ。
/*はエピはフリートークだと見なしているンデ、使わない事にしやがりますに宜しゅうに。
最終日間近、相互委任と襲撃の件は申し訳ないが、ソレ以上に赤ログで問題ありましたら云っておくれやす。
( 50 ) 2008/04/02(水) 02:04:41
修道女 ステラは、お尋ね者 クインジーを怨念ハリセンで殴った。
( A37 ) 2008/04/02(水) 02:05:12
橘さん襲撃は意外だったなぁ。会う前にいなくなっちゃったし。
あれでこっちの動き方もちょっと変わったって言うか、利用したんだけど。
( 51 ) 2008/04/02(水) 02:05:38
…おや、手が勝手に>ハリセン。
すいませんね冨樫殿。襲撃されたときはかなりポカーンwでしたよww
つか物の怪率高すぎ(笑)
常人は手が出せませんセンセー!
恋文とかお文出す余裕がなかった…うにゃり。
( 52 ) 2008/04/02(水) 02:05:48
吟遊詩人 コーネリアスは、お尋ね者 クインジーをかじかじしてみた。
( A38 ) 2008/04/02(水) 02:06:05
( 53 ) 2008/04/02(水) 02:06:29
ああ。自己紹介必要ですかね。
お初の方初めまして。
wumingです。
・・・・・・・ネタが尽きた。まあ最近はどちらかと言うとアダルトな村が多いRP村専PLですね。
>>39
すんません。覚えてません。ごめんなさい。
一体何処ででしょうか?
( 54 ) 2008/04/02(水) 02:06:30
>>42
雀ちゃん!(この顔で云うのはどうか
ずっと汐どのは、遊郭村でご一緒した方に違いないと思ってたのだけども、取りあえず、IDみた瞬間に抱きしめたくてなりませんでした。
ありがとうございますです。
( 55 ) 2008/04/02(水) 02:06:43
( A39 ) 2008/04/02(水) 02:07:29
[法師様をぎぅー]
飛び入り、させて貰った、よ。
前、薔薇をチャレンジして、逃げちゃったから。
今回は、頑張ってみる。と、思った、ん、だけど。
…禿の設定を上手く考えられなかったのは、内緒。
そっか!三連戦か!きぐうですね!
(ここに入ろうとwiki見た瞬間に、ちょっと噴いた)
( 56 ) 2008/04/02(水) 02:07:37
…それにしても。
・憧れの人は真占
・囁狂にテイクアウトされる
・狼Aをフルボッコ殺害
・狼Bにむぎゅう
とか、すごい位置にいたね…狐。
惚れたら即死の歩く死亡フラグな若宮様には負けるけど。
( 57 ) 2008/04/02(水) 02:08:22
出遅れたー!
何かいろいろガチぽかったりしてすいませんこんばんは。
上のどろどろに関心しきりだった白藤、こと
演者はazumaでした。
平安って難しいですね!
( 58 ) 2008/04/02(水) 02:09:20
とりあえず自分の至らなさと暴走具合は後に謝ることにして棚に上げとくとして。
正直泣けた。
薀蓄喋ろうと思ったら橘中将が死ぬし。
次に鳶尾に喋ろうと思ったら、いつの間にか側に居ないし。
( 59 ) 2008/04/02(水) 02:09:36
( 60 ) 2008/04/02(水) 02:09:57
>>54
さぁどこでしょう?(笑)
素敵なクインジーさんinアーヴァイン屋敷ですね。
俺そこでもナサだった罠。
>きつねさん
うちにかこってにゃんにゃんしてやろうと思ってたのに。
俺のお初は冨樫さんが持って行ってしまったよ。これ結構ショックだ(笑)
( 61 ) 2008/04/02(水) 02:10:00
>>33
>>43
即、狼敵対殺害魔橘!ではないように見えたし、恋愛模様からも、(表ログで見える分には)三竦み、四竦み状態で進行するのを見たかったので、襲撃は全然あとで構わないと思っていました。
hekiさんは、PC視点襲撃寄りかと思ったデスぜー。
お仕事忙しいのにw
>>53
です。
( 62 ) 2008/04/02(水) 02:10:43
あ、そうだ。
>>50とも、関係あるんですが、レーディングどうしましょう。
グロアイコンつけた方がいいですかこれ。
村の紹介文だけで足りるかしら。
私にしては(当社比)かなり描写を押さえたつもりなんですが、グロ面が気になってます。(結局、暗喩がロクに出来ないのはさておき。)
ちなみ「※虫がきらいな人は読んじゃいけません。」とは書くつもりです[微笑]
( 63 ) 2008/04/02(水) 02:11:00
永漂法師、もっと絡む時間があればよかったねよ、くすん。
くーっ、大チャンスだったのに!
あ、肩書きは載せてくれるなら蔵人、蔵人頭かな。
三毛五郎さんもお久しぶりです。えーと。いつ以来だったっけ…
( 64 ) 2008/04/02(水) 02:11:13
いやあもうなんというか色々言い訳はあるようなきはしますが。。。。。。
[富樫は裸で鉄板土下座を敢行した]
ひとつこれでどうかお許しを!あちちちち
( 65 ) 2008/04/02(水) 02:11:29
>>57
おれは4日目に生き残ってた時にちょっと絶望を憶えたよ…
5日目は逆にちょっと待って!って感じだったけども。
そして毎日寝落ちてすみませんでした……
( 66 ) 2008/04/02(水) 02:11:59
医師 ヴィンセントは、お尋ね者 クインジー>>A39 中の人が受けだからだと思うよ!
( A40 ) 2008/04/02(水) 02:12:14
書生 ハーヴェイは、お尋ね者 クインジーをハリセンで殴った。
( A41 ) 2008/04/02(水) 02:12:17
医師 ヴィンセントは、流れ者 ギルバートを抱きしめた。
( A42 ) 2008/04/02(水) 02:13:06
>>55
中バレしやすい体質だから…
その、隠せないタイプっぽいから…開き直ってみた。
でも、その、ね。
何か句を詠めるかな、と思ったのだけれど、今思ったら平民が歌を詠めるわけqwせdrftgyふじこlp;@
…入ってから、二日目で気付いた自分にごっすん釘。
>>58
お疲れ様!様!
なんとなく、あずまさんっぽいな、って思ってた!
( 67 ) 2008/04/02(水) 02:13:10
あ、俺はtuyetさんとは同村してないと思います(笑)
前の人形村の時に参加COしてくれたのに見落として(相方が)村始めちゃって二人でゴロンゴロンしてまして。
>>63
グロ注意位でいいような気がしますが〜が〜が〜?
( 68 ) 2008/04/02(水) 02:13:34
お尋ね者 クインジーは、その理論は比較的合っている気はします。
( A43 ) 2008/04/02(水) 02:13:50
流れ者 ギルバートは、医師 ヴィンセントを抱きしめ返した。
( A44 ) 2008/04/02(水) 02:13:52
んー、グロアイコンは一応つけたほうがいいかもしんないね。
というか、某確定可愛い人は絶対読めないログになってしまった気がするのはさておき。
はんなりと、っての頑張ってみたんだけど、やっぱむずかしいねぇ。
( 69 ) 2008/04/02(水) 02:14:10
>>67
[ニーナの頭ぽふぽふ]
バレテルー!
薔薇に居るのか!という衝撃と共に
墓下発言少なくてすまないんだぜ。
後村はグロ注意でいいと思う。思う!
( 70 ) 2008/04/02(水) 02:15:18
皆さん歌なぞ詠むものと思っていたので
敢えてそういう知識が無いことにしてスタート切ったのですがそういえば歌は無かったですね。
>>59 ハーヴェイ
ちょろちょろしすぎていてすみません。
主従ってはじめてだったので、動きの邪魔になりやしないかと思ったのですがそれにしても限度がありました。うろうろ。
( 71 ) 2008/04/02(水) 02:15:27
完全お初なのは安倍さんと橘さんと鳶尾の人もかな。
でも安倍さんはログを色々見てたから、初めてって気がしないんだけども。
師輔さんはD国ぶり、かな。
( 72 ) 2008/04/02(水) 02:15:55
>>63
エロに関しては多分大丈夫な気が……
あ、服をビリビリしちゃってすみませんでした。
中将落ちには心底吃驚しました。
[じゅうじゅう焼けている方を眺めつつ]
そろそろおやすみなさいです。
( 73 ) 2008/04/02(水) 02:17:05
>>68
あ!その時ですね! かなりすれ違いにションボリしてました(笑) こちらこそすみません。
汐殿も絡みきれなくてごめん。絡むためのエッセンスとかいぱい持ってたのにとうとう突っ込めなかった。
何をもって突っ込みかは自粛。
( 74 ) 2008/04/02(水) 02:17:09
双子 リックは、隅っこで三角座り込み。どうせ歩く死にフラグですよ…(じめ)
( A45 ) 2008/04/02(水) 02:17:29
>>61
おお、ナサニエル!一年以上前ですな。お久しぶりですー。
>>63
あくまで「当社比」ですね(生温い眼差し)
あれですよ、何のアイコンもつけずに済むような、隠喩暗喩で行くと思ったのに。
そこらへん、もっとチャレンジしても良かったのではと思う。
( 75 ) 2008/04/02(水) 02:17:35
>>57
ふらぅ殿に最期は助けられました。
>>58
azumaさんが薔薇村に入っていた事に驚愕でした。
>>63
HAHAHAHAHA(乾いた笑い)
書いてから気づいた。蟲は暗喩に含まれると脳内変換されていたとは、もううっかりにも程がありすぎるネ!
マジでハリセンして下さい。
( 76 ) 2008/04/02(水) 02:17:39
( 77 ) 2008/04/02(水) 02:18:16
>>70
白藤さんの中身は割と初期にわかったね。さすがに三度目は。あずまさんの雰囲気が漂ってきてたよ。
若宮は安倍さんとのやり取りを見てたら、某ベネットが浮かんできたので判っちゃった。
というか、クインジーの中身がわからなくて超がっかりした!
( 78 ) 2008/04/02(水) 02:19:42
>>63
えーっと。
自分は、比較的大丈夫なのではないか、とか、思っていたのですが…
注意を張っておいた方が無難、でしょうか。
その場合はグ□注意と、蟲注意かなぁ(笑
>>70
チャレンジ!なんだよ!
結構前に、一度、やっては見たんだけど結局ダメでした、という。
今度は全員男だし、非、だったから、頑張る!と。
( 79 ) 2008/04/02(水) 02:19:45
>>76
平安ってのが気になって気になってつい。
いやぁ。
うん。
難しかったです!
蟲怖い 蟲
( 80 ) 2008/04/02(水) 02:20:30
書生 ハーヴェイは、双子 リックの頭を撫でて慰めた。よしよし・・・。
( A46 ) 2008/04/02(水) 02:20:32
っと、お初な方々がたくさんだと思いますので自己紹介です。bdhekiと言います。声優の勉強をしている専門学校生のおにゃのこ18歳です♪
っと、どうも花粉症の薬が強くておねむです〜。
( 81 ) 2008/04/02(水) 02:20:32
蟲かぁ。ダメな人はダメなんだろうけど、どうかな。文章だし。
グロ注意くらい?
( 82 ) 2008/04/02(水) 02:20:45
>>56 汐どの
薔薇より、百合の方が得意です?
歌は、ああああ、雀ちゃんだと分かると読めない立場とか勿体ないですね!! 三味線愛です。
>>57 葛木
気がついたら囲った事になってて、中の人がびっくりでしたw
でも、最後まで本体が出てこない狐に乾杯。途中、時間があったら解放した方がいいのかなあと思ったりしたんですが、タイミングあわずでした。
( 83 ) 2008/04/02(水) 02:21:38
>>58 白藤
最初の肩書きから色々すみませんでした!
ガチっぽいと云うより、普通の重RP村とか恋愛無し村っぽい流れだったので、陰陽師が二人居ると被って見えたりなトコがあって、連日白藤襲撃を狙う感じになってしまいました><
平安はむずかしいですね!!
わたしの開始後の資料は、何を隠そう…「地獄変」一冊のみ。。。
何故か、モノノ怪はみてましたががが。
( 84 ) 2008/04/02(水) 02:21:45
( A47 ) 2008/04/02(水) 02:21:54
村長 アーノルドは、双子 リックと一緒に、三角座り。
( A48 ) 2008/04/02(水) 02:21:59
医師 ヴィンセントは、お尋ね者 クインジーをハリセンで殴った。
( A49 ) 2008/04/02(水) 02:22:01
中身なんて、キャラ予約の時に既にバレバレだった気がしなくも無いっ!
うん、ほんと…キャラ案練っててコレしか思いつかなかったんだってばさ。
( 85 ) 2008/04/02(水) 02:22:03
修道女 ステラは、お尋ね者 クインジーをハリセンで殴った。
( A50 ) 2008/04/02(水) 02:22:26
( 86 ) 2008/04/02(水) 02:22:47
>>77
お茶会以来ですね。
…と言うことは、審問終わり頃ですか。ご無沙汰しておりました(礼
無我、って見た瞬間。
「… … …あれ」
とか思いました(笑
>>74
此方こそ、上手く話を繋げられず申し訳ないです(汗
いやはや。もう少し守銭奴にするか、男色っぽくするかすれば良かったでしょうか…難しい塩梅です…
( 87 ) 2008/04/02(水) 02:22:49
追い打ちかけるわけじゃないけど占い師で初回襲撃ってかなりへこんだ…けど問題あったわけじゃないらしいから安心はしたw
さて、エピはどうやら顔だせそうなんで今日は落ち。
またあしたじゃ皆の衆。
どっかで念仏でも唱えられたらよかったな〜と思いつつ寝る*
( 88 ) 2008/04/02(水) 02:23:00
>>84
気がついた時には「そーいや最近外に出てないなぁ…」と思って、どうせなら出れないことにーと。
本当に出られないのか、出られないと思い込んでるのか、出たくないと思っているのか、出たくないと思い込まされているのか…
真相は藪の中なのです、よ。
( 89 ) 2008/04/02(水) 02:24:02
>>78
流石に分かったかな!
どうも、なんか垂れ流しているらしい。
いっぱいいっぱいだったごめんなさい。
>>79
がんばった!がんばった!お疲れ様ッ
絡んでくれてありがとう。
流れ者だしなー。
>>84
いえいえ。
実は初回襲撃かな!
位に思ってたので実は逆におどろい(ry)
( 90 ) 2008/04/02(水) 02:25:22
( A51 ) 2008/04/02(水) 02:25:36
牧童 トビーは、お尋ね者 クインジーをハリセンで殴った。
( A52 ) 2008/04/02(水) 02:26:12
>>71
あまり縛りたくはなかったのですが、それでもやっぱり締めるべきところは締めて主従関係を打ち出した方が良かったかなと後から後悔した。
うん。でも凄いくらい居て欲しい時に居なかった…。間が悪い。
>>72
そいや私もwaterfalさんのお名前は某所で何度もお見かけしてました。ログも読んだことありますねえ。
SNSで中身当てを書いてました。穴だらけですが。
( 91 ) 2008/04/02(水) 02:26:21
>>83
初めてやったのが百合、だったのもあるのですが、男キャラで恋愛RPをしたことも少なかったりします。
なんと言いますか、女性で許せる可愛い、なら出来る(と思っている)のですが…
男性で格好いい、とか、可愛い、は、まだまだ勉強不足です(汗
三味線!…は、流石に出せませんでしたが、歌詠めないとか、どうやって想い連ねれば良いんだ!?とか、ごろごろごろごろ。
平安=歌、又は、蹴鞠…後、蟲毒と猫鬼。
そんな偏った知識しか持っていなかったのでありました、まる
( 92 ) 2008/04/02(水) 02:27:01
>>64 お兄さま
法師とかって、他人行儀で冷たいわ。
時間があれば、兄弟であれこれしようと思ってましたCO。
顔が濃いとか気にしない。
tuyetさん、お忙しいのかなー。薔薇はチャレンジすぎたのかーと、裏でわりともごもごしてました。です。
また、懲りずにあそんでやってくださいなー。
( 93 ) 2008/04/02(水) 02:27:27
>>84(続き)
おれもそんな感じだった。
地獄変とか羅生門とか?
モノノ怪も参考にしたかった……が難易度高かったみたいだ。
永漂怖い怖いと謂っていました。
主に垂れ流し日記独り言で。
( 94 ) 2008/04/02(水) 02:27:29
>>87
守銭奴…私ももっと攻めればよかったですね。さじ加減が難しいけれど。
白藤もあんまり絡めなくてすみませんすみません。
鶴何処行ったー!orz
( 95 ) 2008/04/02(水) 02:27:43
おれは結局何もしてないなぁ……短刀握った時点では、若宮に傷を負わせて憎憎しげに語ろうかとか思ってたんだけど。
( 96 ) 2008/04/02(水) 02:28:35
>>80>>84
白藤選択は薔薇しそうになかったからというのも大きいヨ★
(さらりと酷い話)
和風アニメーションのイメージと似非平安だろうと思っていたのに、結構カッチリ風味で吃驚じゃったデス。
>>90
一番気になったのはメモくらいと、メモでバレバレです。他はログの雰囲気もあるけれども、最初は気づかず。他の人のRPをとすとす進めていってたからかもしれない。
互いの状況がわかって便利デシタガ。
( 97 ) 2008/04/02(水) 02:29:56
>>91
某所って言うと、審問、かな。かな。審問だと身内村にしかいなかったけど。
平安時代の資料はネットと後は『陰陽師漫画版』読みながらだったよ。
イメージは割りとそれで作ったかなぁ。後京の地図とか。
( 98 ) 2008/04/02(水) 02:31:12
陰陽師二人か…。
正直本当にやめようかと思ってましたが。止めた方が良かったですかね。
陰陽師自体が、直前になって新規に選んだキャラでしたし。
このキャラも元々考えていたキャラではなく、あの日ある方に色々と相談して決めた突発キャラなのですが。
あの時決断してユージーンに戻してたら、違ってましたかね。
( 99 ) 2008/04/02(水) 02:31:16
>>93 弟君、弟殿、なんて呼ぼうかしら。
薔薇小説とかは読むぶんには問題ないのですが、いざ実践するとちょっとだけ免疫がないのに戸惑ったかも(苦笑)
自分の中では百合>薔薇なのは間違いない、と思いました。
あ、よろしければ今からでも鍛えてもらえるとうれ(ry
( 100 ) 2008/04/02(水) 02:33:05
>>90
一番絡みやすかったんだよ!
この時代の敬語とかどんなんなんだ!?とか、色々悶々していましたので(殴
そう言う意味でなくても、白藤の兄さんは絡みやすかったのです。
此方こそありがとうなのですよー!
>>95
何か、癖ッ気の強い性格の方が良かったのかも知れません…
含みとか、上の者大して、顔を変える事が容易い薬師でした故…
完全に癖ッ気も、完全に悪役も自身の心が先に折れそうで(汗
( 101 ) 2008/04/02(水) 02:33:05
>>75 影居どの
注意されたログは、へきさんをいぢめたくなったので、手が滑りました。けど、特にそこまで規制するつもりは元々なかったです。映画のR18を基準にしてのR18以下って、まとめサイトにも書いてたり。
ただ、ログ書いた本人が匿名メモで「【村建て人】大丈夫です。」ってどんな自作自演かと思って云えませんでしたwww
ちなみ、あのメモは、最初から「昨日のログのどの部分」が「自分が思う基準はこうでした」と書いてほしかったです。主語と目的がないと、なんだか読んでいてイラっとしなくもなかったり。
村建て時のアイコンをどうするかは、瓜科の基準を考えると「エロ」アイコンが要りそうに思ったりはしたのですが、なんかそれだと面白くなさそうなので、「!」に。
( 102 ) 2008/04/02(水) 02:33:42
歌は一回詠もうとしたけど、枕詞とか色々難しかったのでやめたね。姫時の発言とか、こう、ちゃぶ台ひっくり返したい感じで喋ってた。
( 103 ) 2008/04/02(水) 02:34:11
平安の教科書はやはり源氏物語と枕草子かな。
実はどっちも、初見は簡単にした解説本的翻訳でねぇ。
枕草子はマンガかなんかだし、源氏は…主人公が栗(マロン)だった気がする。
そっから入って、源氏は一応…与謝野晶子版を読んだかな?
結構みんな、あれこれ悩んでは寝込んじゃうんだよね、あの話。
( 104 ) 2008/04/02(水) 02:35:33
>>87
ご無沙汰にて。
「あれ」ですか。…思い返せば、RPが似てなくもないか。
全然性格は違う筈なんですが、
確かにキャラを選択した時に、過去村PCに似ているとは思いました(苦笑)
(面倒くさいのでアル喋りは止めて、村内メモ喋りに戻させて戴きます)
皆様の資料は興味深いですね。
モノノ怪第一話と羅生門+過去の遺物くらいの知識で入ったので、親王様、中将様周辺についていくのがとても難しかったです。
( 105 ) 2008/04/02(水) 02:35:48
>>101
確かに相手によって態度が違うのにはちょっと驚きました。
うー。
[腹いせに汐殿の御髪と梳き始める。]
( 106 ) 2008/04/02(水) 02:36:41
>>103
枕詞なんて飾りです、とか言ってみるテスト。
確かに技法は色々あるみたいだけれど、テイスト、と言うことだったから、自分が読もうかと考えたときには特には考えていませんでした。
…調べてて気付きましたけどねー。歌詠む立場じゃない、って。
貴族のRPお疲れ様です。
そう言うのがありそうで、自分は庶民にさせて頂きました(笑
( 107 ) 2008/04/02(水) 02:36:48
>>102
ああ、そうですか。最初からそうと分かってたらあんなに抑えはしなかったのですが。
前に、隠微な感じのをやりたいと仰ってたんで、此方で拡大解釈したようです。
まあ主語目的語がないのはごめんなさい。前から分かりにくいと諸所で言われてるんですが、中々自覚的に直せないようです。
( 108 ) 2008/04/02(水) 02:38:35
( 109 ) 2008/04/02(水) 02:40:43
歌は元々構想してた陰陽師キャラがナンパな男だったんで、(最初の第二希望が歌人だったのもあり)機会があれば詠むつもりだったけど、影居じゃあ詠まないよなと思って一首のみに留めた。
資料は…大学時代の卒論参考文献を本棚の奥底から取り出した。もう忘れてた。中身なんて。
( 110 ) 2008/04/02(水) 02:42:23
平安の資料…
平安娯楽館「嘉暮郷」ってサイトだけです。
後は、禿(かぶろ)についてと、薬師(陰陽五行説など)についてをちょこちょこ。
昔、蟲毒についてとか、猫鬼(病気)についての本を読んだことがありましたし…
後は大神でいいむーとか、そんn(ry/良くない
>>106
わきゃー。
[梳かれている]
あの変わり身の速さで分かるとおり、「実は貴族・元貴族」設定は最初から捨てていました…
そうすると、収拾がつかなさそう、と言うのもあったのですが。
妖怪にすると、ちょっと多すぎても。と言う話になりそうだったので、敢えて素・庶民で行かせて頂きました。
( 111 ) 2008/04/02(水) 02:42:24
>>105
難しい話回りには付いていかないようにしてたかな。庶民で小童だし。陰陽道とかも多分そんなに知識なんてないよ!みたいな。
>>107
そういうのがあるから盗賊にしたはずだったんだけどもね。
出生の秘密とかもあんなに引っ張るつもりじゃなかったのに…。
もともと名前だって「鳶」の字を使いたいなーと思ってたけど、鳶尾と被るから「とび」の音の漢字にしようと「とうび」で「桐弥」って付けたら、後で高貴な漢字らしいよ!
って気づいてね。
うん。後付万歳。
( 112 ) 2008/04/02(水) 02:42:46
>>89 葛木
そーいや出てないとかwww
>>90>>94 白藤
ちなみに、あずまさんの中身が分からなかった事って無い気がするよ。こわがられてるのは、私も感じてましたよwww
>>92 汐どの
蹴鞠がやりたくなってきました。
( 113 ) 2008/04/02(水) 02:43:03
>>99 影居どの
その場の流れ展開次第じゃないですかね。>陰陽師二人
SNS独り言にも書いてますが(いや、ホントに書いてたっけ?)、平安時代で薔薇村ならよかったので、別に全員陰陽師村でも、全員貴族でも盗賊でも有りでしたので。
重RPっぽい展開も、メモにも書きましたが、個別に誰がどうというのでもなく、全体のことだったと思ってますし。
>>3:-4 無我
何処のスタンド使いの祖先w
( 114 ) 2008/04/02(水) 02:43:29
牧童 トビーは、お尋ね者 クインジーのひとはおやすみなさいー
( A53 ) 2008/04/02(水) 02:44:05
寝る方お疲れ様ー。こちらもお布団移動で寝落ち準備完了。
この村のおかげでモノノ怪にはまったなぁ。サバのあれが耳から離れない…
( 115 ) 2008/04/02(水) 02:45:34
>>95
此方こそ!申し訳ないなぁ。
即効殺されてうわぁ、なんというご利益のない(ry)
と思ったとか、思ったとか。
>>97
本当にね!
動きが拙くて申し訳なく。
何だろう、薔薇って難しいなこれ。
鍛えます。
メモまずかったですか!気をつけないと。
( 116 ) 2008/04/02(水) 02:46:47
>>105
ステラで、言葉を話さない(無口)、と言うのが似てるなぁ、と。
もしかするともしかして?と思って見ていました。
確かに性格は違うなぁ、とかこっそり。
>>113
蹴鞠は大変ですよ。
あの服でやると、更に。
バウンドしちゃいけないんですよ。
[この時点でもう無理だと思った中の人。]
( 117 ) 2008/04/02(水) 02:47:17
>>112 桐弥
お姫様と盗賊の両方は美味しい設定だなあと思ってました。
ちなみむずかしい事がログに出て来たら、わたしは全部記憶喪失でスルーするつもりだったよ!
( 118 ) 2008/04/02(水) 02:47:40
あ。和気藹々ですけれども、これだけ言わせていただいて宜しいでしょうか。
影居様。
wikiにも注意書きがあったと思うんですけれども、表ログだけで意味が通じないようなログを書かれていたのが、少し困りました。
薄々と共鳴であろう等とも見えましたし、裏で恋愛されているのだろうとは思いましたけれども、他の人のフラグを削除削除されている感を感じられましたので、それを加味して、引き篭もりすぎの部分があまりよくないロールですねと思いました。色々、唐突過ぎて。
これは冷静な突っ込みですけれども、お怒りになりたいのなら止めはしません(苦笑)
(後は、感情の方向性が「C狂だから吊り」のために来られていそうな所が気になりましたけれど。)
( 119 ) 2008/04/02(水) 02:47:56
止めようとした一番の理由は陰陽師が重なるからではなく、白藤殿の性格を予想するとどうやっても、元々考えていた陰陽師のキャラが性格が似てくるからだったのだけれど。
性格似てて、職業も同じだと最悪だなと思ったのです。
だから、「陰陽師が何人居ても〜」と言われてもそれだけじゃあないんだがなーと思ったけど、それを言ってもしょうがないので、あの時点では説明しませんでした。
( 120 ) 2008/04/02(水) 02:49:07
…モノノ怪は気になっていたのだけれど、この頃アニメは長続きしないタイプで…(しょんぼり
MADでしか見たことがなかったのですが、あの色づかいと言い、雰囲気と言い、ツボだったのでありますが…
ぺるそなでさえ見なくなったししょうがないかなぁ、とかしょぼり。
( 121 ) 2008/04/02(水) 02:49:21
と、わたしも明日の朝起きれないのがこわいので、レス途中のも色々ありますが、一旦このへんで!
( 122 ) 2008/04/02(水) 02:49:56
医師 ヴィンセントは、蹴鞠をバウンドさせながら去って行った*。
( A54 ) 2008/04/02(水) 02:50:36
>>111
私と第三者がいる時にどんな変わり身RPをするのかなあ。というのはとても興味がありました。
今度ある時は庶民RPにしようかしら。
そんな感じで今日はちょっと遅いので寝ます。また明日!おやすみなさい。
弟よ、またくんつほぐれつしておくれ(笑)
( 123 ) 2008/04/02(水) 02:50:40
>>101
普通に話せるって大事だよな!
おれも身分違いの人どうやって話したら良いんだとか
とても悩んだよ、悩んだよ。
お互いありがとうってことで!
ニーナ可愛いよなと思いつつやっぱ見た目にもおなごだよな!とも思ってましたごめんなさい。
>>113
だだもれたれながし!
しかし皆のことは分からない盲目シースルーっぷり。
怖がってたのバレテルー!!
すいませんいえでも怖いのはいい意味で。
( 124 ) 2008/04/02(水) 02:51:07
>>118 永漂さん
その設定を生かしきれないのがおれの躓く場所なのかもしれない。とか。
結局どちらでも現場に辿り着けないので養女で無く養子のほうが動きやすかったんじゃとはちょっと思ったね。
ま、姫脱走は切なさから起こした行動だったんだけどね!
( 125 ) 2008/04/02(水) 02:53:27
>>112
無口設定の理由の一つは、桐弥様と同じく、PLに知識がないからというのもありました。
>>114
花京院……流石!と何故か感嘆していました。阿呆ですね。
>>117
あちらは話していましたけれども、そういう理由で注視されていたとは。最初はyummyさんの文章に似せて書いていたのに、ちょっとバレかけていたのが残念です。
それではぼくも失礼。
連日村で悩んでいたので今日は快眠出来そうです。
問題、指摘、意見などありましたらご随意に。 おやすみなさい。
( 126 ) 2008/04/02(水) 02:55:17
>>119
すみません。引き篭もりがち…と言われても、全部読まないと意味が通じないようにはしてないつもりでした。
最低でも三条のうち、上二条には抵触していない筈ですし、あまり共有ログを書かないと言う形で三条目も気をつけていました。
だが、他の人から見たら分からない、分からないとご指摘ならばそうだったのでしょう。
申し訳ありませんでした。
( 127 ) 2008/04/02(水) 02:55:56
[バウンドしながら去っていく蹴鞠をみつつ]
寝る人お休みなさいー。
>>123
恐らくは、敬語になるんじゃないかなぁ…とか。
ただ、誰か意中が居ると、べたべたするつもりでは居たのですけどねぇ…
ちょっと、奥手すぎました(…
>>124
階級の違い?薬売るから勘弁☆で考えてましたよ(うわぁ
でも、迂闊なこと喋れなさそうだから、恋愛は拾ってくれないと無理かなぁ、とかちょっと焦ってたのは内緒。
きーっ。頑張って可愛げは無くしたのに!
女の子っぽい仕草は無くしたのに!
( 128 ) 2008/04/02(水) 02:56:36
白藤が!被ってましたか!
なんかいろいろすいません。
しまったな、
ノリの軽い陰陽師は見てみたかったかもしれない。
陰陽師以外にも決めておくべきだったろうか。
( 129 ) 2008/04/02(水) 02:56:46
村長 アーノルドは、鶴を握りしめて*去っていった*
( A55 ) 2008/04/02(水) 02:56:50
でも、ニーナは普通に女キャラの方が落ち着くよな、とか、そんな。
( -0 ) 2008/04/02(水) 02:57:25
花山院のご兄弟、二人ともおやすみなさい
>>124 白藤さん
庶民の会話、大事!!
どれが素の言葉遣いなのか、自分でもわからなかった。
白藤さんと汐さんとの会話は庶民会話だったので喋りやすかったよ。
( 130 ) 2008/04/02(水) 02:57:25
花京院は、凄く、その。
エメラルドスプ●ッシュ(法●の緑)!!
が、思い浮かんで。少し、弱った(噴いてしまって
BGMをハナマル☆にしたくらいやばかった…
もうちょっと、猫鬼を前面に出すべきだったかなぁ、とか、しょぼぼん。
病気は猫鬼。猫鬼は病気。
こっそり呪って、お薬いかが?
というキャラだったのですが。うーん。
( 131 ) 2008/04/02(水) 03:00:23
寝る人お休み!
おれもほどほどで撤退しよう。
蹴鞠に回し蹴りをかましつつ。
>>128
薬屋は色んなとこと繋がりあるし
良いなって思ったよ!
奥手+奥手ということだったようだということでひとつ。
いやなんかにじみ出る雰囲気とか
発言とかがだな!
( 132 ) 2008/04/02(水) 03:00:47
>>127 安倍さん
んー、判らない、ということはないけど、裏ログがあるんだろうなとは思ったよ。
二人の世界がいつのまにやら出来てたからね。
裏ログがある二人には敵わない、と常々思ってたからしょうがないか、とは思ったけど。
共鳴か、狼かなと思って、でも富樫さんが狼だったから共鳴なのかなーって。
>>-0 汐さん
ニーナは前見たニーナも男だったから大丈夫!
( 133 ) 2008/04/02(水) 03:02:41
( -1 ) 2008/04/02(水) 03:03:32
牧童 トビーは、修道女 ステラもおやすみなさい。判らないのは喋らないのが一番だよね…
( A56 ) 2008/04/02(水) 03:03:50
こっそり鳩。
おやすみになった方々、おやすみなさいです。
影居さま>>
アンカー面倒なのでアンカー無しですが
どうもズレズレだったようで本当に……お役に立てないうえに殺害に向かったうえにあまり上手く盛り上げられず申し訳ありません。
主従間でひきこもりをしたくないという思いもありましたが、本当はずっとひっついていたかったかも知れません。
あと、宮さまと三者面談のときには、裏でお話中なのだろうか、と思ったところがあった気がします。
貴族RPの方々は胸をときめかせながら眺めておりました。
…会いに行く口実がすこし難しかったかも知れません。
モノノ怪は元々観て居ました。
夢枕獏の陰陽師は好きです。(生成り姫の巻は三冊持って…)
岡崎玲子の漫画もその昔に原画展を見に行ってしまいました。
( 134 ) 2008/04/02(水) 03:04:50
それから。
感情方向の吊りは一切やってませんよ。
私が吊りたがっていたのは他の人だと、投票を見ていただければ分かると思うんですが。
まあステラC狂と予想してたので、多少無理して突っかかって言っても大丈夫だろうと思い込んでたのはありますけどね。
ああ、あと、狼側の動きがちょっとハッキリしないので、ちょっかい出して動きを大きくしたかったのと、早めに終わって欲しいと言う気持ちもあったかも知れませんね。
終わって欲しいのは自分の体調から来るエゴもあるので良い理由ではないですが。
蛇足ですが。
怒りませんよ(苦笑)。
自分でもこのロールは非常に不味いなあと泣きたくなるくらい感じてましたのでね。
どっちかと言うと、無敵キャラ的になってしまった無粋さの方を指摘されるかと思ってました。共有ログは自己陶酔的なログについては言われるかもと思ったけど、その指摘は予想外だった。
( 135 ) 2008/04/02(水) 03:04:50
>>130
桐弥も絡みやすかった!
…正直、白藤と桐弥の三人だと、なんだか其れっぽいなぁ、とか思ってました。
ただ、薔薇とかじゃなくて、友情とかそんな感じ(汗
桐弥と楽しげにしているのを見て、少し嫉妬しとけば其れっぽくなったのかなぁ。うーん。
>>132
彼の時代に宿があるか分からなかった、というのが、一番のネックだったり…
都について全然調べてなかったので、庶民の住居があるかも良く分からず。
市が出てきてから、あ、なるほどね、とか思ったとかなんとか。
元々攻め寄るタイプのRPはしないからね!自分!orz
キャラ性能なのかなぁ…
自分の中では、少し高い男の声を想定して台詞を打ってたんだけどなぁ(汗
( 136 ) 2008/04/02(水) 03:06:34
>>133
そ、其れなら良かった…!
禿(かぶろ)の髪型にしたいがために、女キャラ絵をつかったからね…
その点で、ちょっと申し訳なかったところがあったけれど…ど…
出来る限り、女っぽさは無い様にした、と、思ったのだけれど…どうなんでしょう(悩
>>-1
凄く同意。します。えぇ。
( -2 ) 2008/04/02(水) 03:09:58
投票先はほんとに困った。
序盤は誰がいなくなっても同じだと思うので、自分にとって邪魔だと感じた鳶尾の人に入れたけど、後は色々考えたね。
ストーリーを考えて、入れるんだけどもその通りになるとは限らないわけで。
そしてそのストーリーさえも、一本ではないから迷って毎回入れてたよ。
( 137 ) 2008/04/02(水) 03:10:45
桐弥>>
鳶の字が重複しかかっていたとは意外な真相でした。
当初、星関係から名前を取ろうと思っていたのですが無我と被ってしまうので急遽考えた名前でした。
桐弥とは沢山お話させて頂いたのに色々うまく返せなかったのが心残りです。
あと、汐にこう、色々とけしかけたら白藤さんが襲われたり脱がされたりするのかなと思ってましたがこれも果たせず。
猫の呪いは、存じ上げなかったので吃驚しました。そういうものもあるのだろうかと。にゃー。
ニーナが女に見えたことは個人的には無かったです。
ごろごろ。
( 138 ) 2008/04/02(水) 03:11:31
>>134
いえ。鳶尾は何か主語述語イロイロ省略した言葉でもきちんと意を汲み取ってくれるのが嬉しかった。それ故に側に居て欲しかったのはこちらの身勝手ですね。うん。
殆ど喋らない主でゴメンナサイ。
それでもピシッと決めてくれるんで、非常に助かったデス。
あと、薀蓄聞いて突っ込んでくれそうな人があまり居なかったので、その点も貴重だったかも。
実は2日目鳶尾に夜伽を命じようしてたとかダメですか。
( 139 ) 2008/04/02(水) 03:13:04
>>136 汐さん
宿は、あるのかな…。庶民の暮らしについては前に平安時代の庶民の暮らしは大変だったっていうのを見たことがあったから、そんな感じにしたんだけど。飢饉とかもあったみたいだし。
( 140 ) 2008/04/02(水) 03:14:55
>>133
ああっ、弥の君には申し訳なく…。
最初はただの依頼人と言うだけのつもりで、式を飛ばしたのだけれど、何となく季久さまがそれ以上の関係ぽく書かれていたので流れで・・・。
自分でもどうしてこうなったのか分かりません。
( 141 ) 2008/04/02(水) 03:15:28
>>130
ビバ庶民。話しやすかったよ汐と桐弥!
貴族の面々のたおやかな喋りや
堅めの喋りができてるのを見てすごいなぁと思った
そんな駄目村人。
>>136
ファンタジーだから捏造でもいい!
と思ってたおれは駄目ですか。
どの変が境なのかがいまいちわからなかったけれど。
おれもそんな攻めるタイプじゃなかったみたいで
実に申し訳ない。頑張らんと。
きっとキャラ性能だと思うんだ。
( 142 ) 2008/04/02(水) 03:17:33
そいや、汐殿はきっと裏家業で呪殺をやってるんだろうなと、登場シーンでふと思ったのを思い出した。
猫鬼の件を読んで、当たらずとも遠からずだったのだとちょいと思ったり。
( 143 ) 2008/04/02(水) 03:17:35
>>137
其れは悩んだ…
中の人は特にそう言うのが苦手だったから、どうしたものかと悩んで…悩んでた。なぁ…
上手くセットできてなかったなぁ、と、振り返ってみて思います(汗
>>138
自分も、もう少し、強めにアタックするべきなのかな、とか少しは思っていたのですが…
さーすがに、ちょっとずつ近づかないと、一線越えるかなぁ、と。
薔薇経験が少ない・行き過ぎはあぅあぅだったので、慎重に成りすぎてたのかも…うーん。
猫鬼は、確か平安時代より前…に、唐(※国名はちがいますが)のあたりにて流行った呪いだったはず。
なので、漢方と共に学んだ、という設定でした…
猫鬼は「びょうき」と読んで、病気の元の字だったのですよ。
にゃーん。
( 144 ) 2008/04/02(水) 03:18:42
夜伽>>
心の備えははじめからしていました。
影居さまには色々とノーコンボールをぶん投げまくりましたが、影居さまからも色々とノールックのスルーパスを頂いたので相子にして下さい。
喋らなくても感情表現があって、面白かったです。
薀蓄といえば。
火克金されたときに金生水、水克火といこうとしましたが式神のキャパシティを超えている気がするうえにワンサウザンドウォーズに突入しかねないので止めました。
吊り……。
「死ぬことによって誰かが喜んだり哀しんだりしそうな人」を狙ったつもりですが途中で迷走してしまいました。
( 145 ) 2008/04/02(水) 03:19:25
>>138 鳶尾
名前、ぎりぎりになって考えたとか。
庶民だからどんな名前でもいいやと思ってたのだけど、鳶が被ってもいいか、とも思って、でも下につける文字が思いつかなくてね。
鳶麻呂とか考えたよ! 麻呂はこの時代における『太郎』らしいから。
( 146 ) 2008/04/02(水) 03:20:18
学生 ラッセルは、びょうき!病気! 50へえです。(そういうお話が大好きです
( A57 ) 2008/04/02(水) 03:20:51
>>144
だよなー、距離感って難しいよな。
なかなか、なかなか。
猫鬼!
そういう語源だったのか。びっくりだ。
なるほどなぁ。
( 147 ) 2008/04/02(水) 03:23:19
>>145
>ノールックのスルーパス
ですよね(苦笑)。
文章書いて投下すると、もうその間にログが挟まってた。
えらいマイペースでした。ごめんなさい。
( 148 ) 2008/04/02(水) 03:23:27
>>140
一応、歴史の時間に習ったのでは、庶民は貧しい人が多かったので、道の端とかでごろごろ、というのは知っていたのです。
また、羅生門にて、死体から綺麗な髪の毛をとって金にしてたって言うのも。
なので、あるのかなぁ?とか、結構悩んでいました。
ただ、そう言う方々も居ないと、食糧がほとんど干物か米かになってしまうじゃ、という。
(運ぶのが貴族のものだけになる=長い時間駆けて運んでくるため、なまものがダメ、また、ひしおとかも運ぶ…と、なると…?)
そう言う点で、あるのかも、と少し思っていたのですが…どうなんだろうなぁ(それでも調べないヤツ
( 149 ) 2008/04/02(水) 03:24:11
>>141 安倍さん
ん、4日目とかせつねーなおい! とか思ってたんだけど、なんか、ほんとに安倍さんが死んでから憑き物が落ちたように軽くなったとか言わないよ!
その前に若宮への気持ちを可愛さ余って憎さ百倍みたいにしたかったんだけど、結局中途半端に憎んでしまって、でも、それでだいぶ切なさは取れたかな。
前にも悲恋で、ハーヴェイにとられたことがあってさ……。
またハーヴェイだよ!ってちょっと思った。
( 150 ) 2008/04/02(水) 03:26:41
ああ、もう寝ないと。随分タイムオーバーしてしまった。
何かナチュラルハイ状態なので、明日自分の発言を見たら悶絶しそうな気がするのだけれど。
しかしこれでやっと胃痛とオサラバ出来そうな感じ。
それではおやすみなさい。
( 151 ) 2008/04/02(水) 03:28:12
平安なら歌、蹴鞠、蟲毒、猫鬼!
と言ったのはそのためだったのでありました。
猫鬼出したくて薬師にしたと言っても過言ではなかったr(ry
その時代の薬を調べてみて、陰陽五行説とか出てきたときは、本当にこの時代は(物語的に)良い時代だな!とか思いました。えぇ。
>>146
鳶麻呂…ピコ麻呂を思い出しそうになってたから、桐弥で(笑
>>147
純恋愛村をしてなかったのもあって、難しかった、か、な。
元々受けだしなぁ、とか。うんぬん。
( 152 ) 2008/04/02(水) 03:28:28
>>桐弥
そういえば、麻呂いませんでしたね。
私もエントリー10分前くらいから考えはじめて、3秒前に決定した名前です。
(ちなみに鳶尾=”あやめ”のことらしい。いちはつは一発変換出来ないので、入村してから後悔した)
>>汐、白藤
距離感難しいですよね…。
影居さまになびいた経緯もあやふやのままだ…色々あるんだけど。
スルーパス>>
信頼していただける感じがして有難かったのですが、名前を呼ばれるだけの時は結構悩みました。それもとても楽しかったのですがw
マイペースなのは私も然りでした。はい…。
( 153 ) 2008/04/02(水) 03:29:47
( A58 ) 2008/04/02(水) 03:31:10
影居、おやすみ。
おれも寝るよ、おやすみみんな。
>>152
[受け に烈しく同意した!]
おれもじつは純恋愛村の経験はない気がするんだぜ……?
いや、審問時代にあったが
積極的に仕掛けるキャラじゃなかったな。
成長してないなぁ。
( 154 ) 2008/04/02(水) 03:31:25
恋愛の距離感は難しいね。
どこまで攻めていいのかなっていつも思う。
相手がどこまで求めてるのかとか、探りながらだし。
白藤さんと汐さんの二人は、さわやかな恋愛が似合いそうな気がする。
一緒についてきてみるか? とかそんな感じの。
( 155 ) 2008/04/02(水) 03:32:33
>>150
弥の君とかともう一日くらいは恋の鞘当してみたかったのですがねえ。
何でこうなったかと言うと流れで、としか言えませんが。
せめてあともう一日、うだうだと悩んでたかったなあ。
若宮のことを諦めようとするとか、他の人にちょっかい出すとかねえ。
鉄壁嫌だったんだけどなあ。
( 156 ) 2008/04/02(水) 03:32:56
ああ、あと一日、というのは死亡した日ではなく。
若宮を攫って逃げるのをあと一日遅らせたかった、と言うことです。三日目か四日目まで。
明日仕事なのに(焦)今度こそ寝ます。*おやすみなさい*
( 157 ) 2008/04/02(水) 03:36:01
安倍さんと白藤さんもお休みなさい〜
ってもうこんな時間かぁ。
純恋愛村は今まで参加したのは身内村以外だと1回かな。
恋愛RP村に一回入ってみたいとか思って入ったのだったけど。
身内村だと結構恋愛RPしてる。けど薔薇は無かったね。
だから今回審問キャラで薔薇が出来るのかって思ってたんだけど。
( 158 ) 2008/04/02(水) 03:36:25
[ゆっくりやすんでくだしゃんせ。
胃腸が大変なのは、頑張ってる証拠です…
と、墓下でのんべんだらりとしすぎた自分より]
>>153
裏設定を其処まで決めていなかったから、というのもあった?の、かも。
余りガチガチにしすぎると大変だ、と言うことは知っているのですが、身の上話をするときに面倒なことになるなぁ、と…もう少し組み立てるべきかなぁ、というのは次への課題ですね(汗
>>154
うん、審問時代にはあったのだけれど。
いや、やっては居たのだけれど…
男キャラではやっていなかったなぁ、というのが(遠い目
…審問が閉じてからというもの、男キャラはホント数えるほどしかやって無さそうだ…(汗
( 159 ) 2008/04/02(水) 03:37:01
>>155
実は、その形を目指してた…よ!
だって、自分の知ってる文章でのBL?は、コバルト文庫の一冊だけですもん(ぉぃ
流れ同士、って言うのを想定していたのですが、先に死にそうだなぁ、というのが…
残ってしまったので、その灰を持って白藤の名を知る者を探す(故郷探し)をする…予定、でした。
予定は未定です(逃
さて、私も、もうそろそろ寝ます…
家族も起き出してくるし、ね…!
[というわけでお休みなさい、と、背中の箱と傘を下ろして*]
( 160 ) 2008/04/02(水) 03:40:13
>>156 安倍さん
どうかな。若宮の気持ちが決まってる以上は、おれには手出しできない、かも。
いつも手が早いんだけど。
ちょっと我慢した。よ?
( 161 ) 2008/04/02(水) 03:40:27
汐さんもおやいみなさーい。
そろそろ4時なのでおれも落ちようっと。
それじゃ。また明日ー*
( 162 ) 2008/04/02(水) 03:45:23
おはよー。
こんねりあす見つけたんでミクシィに。ログ読み終わらないー。
( 163 ) 2008/04/02(水) 07:28:41
中将殿生きてたらまったりしっとり進んでた気がするのですよ。
笛習ってみたり、拙い歌を詠んでみたり。
あ、合奏はどこかでやりたかったかも。
( 164 ) 2008/04/02(水) 08:35:09
おはようございます。
朝見たらやっぱり悶えました。夜12時半過ぎたら発言しちゃダメだ。毎度思ってるのに。
すみませんすみませんすみません(土下座)
ごめんなさいごめんなさいごめんなさい。
( 165 ) 2008/04/02(水) 09:59:48
吟遊詩人 コーネリアスは、書生 ハーヴェイをむにむにした。
( A59 ) 2008/04/02(水) 10:08:34
( A60 ) 2008/04/02(水) 10:15:14
牧童 トビーは、寝落ち時間近くは発言したらダメだと思った。朝見て意味を憶えてない。
( A61 ) 2008/04/02(水) 10:16:05
書生 ハーヴェイは、吟遊詩人 コーネリアスにむにむにされた! ・・・揺れる尻尾を掴みたくなってきた。
( A62 ) 2008/04/02(水) 10:17:00
昨日の夜のは大丈夫だけど。
上にいるときに朝見て「なんでこんな事言ってるんだろ?」って何度か思ったよ…。
( 166 ) 2008/04/02(水) 10:17:36
牧童 トビーは、吟遊詩人 コーネリアスの尻尾をもふもふした
( A63 ) 2008/04/02(水) 10:18:11
書生 ハーヴェイは、皆様おはようございます。眠くて仕方がありません・・・orz
( A64 ) 2008/04/02(水) 10:18:17
私なんか連日悶えてましたよ・・・。
後で素面の時に見ると、「おれ、何やってんだ?」と思うことばかりで・・・。
寝ちまえば良かったのかなあ。
( 167 ) 2008/04/02(水) 10:20:37
牧童 トビーは、おれも眠い……春だから。ってことにしとく
( A65 ) 2008/04/02(水) 10:22:45
つーか、桐たんと宮様が従兄弟で、帝を怨む霊は桐父かなとか少し思った。
( 168 ) 2008/04/02(水) 10:28:27
>>167 安倍さん
3日目とか4日目とかハーヴェイが怖かったんだ……。
5日目は対峙する気満々だったんだけど、いなくなってたから。でも対峙しても、おれに勝てる要素がないんだけどね…。ただの素人間だしさ。(陰陽師にどうやって勝とうかと思ってたから、心の中で鳶尾すごい応援してた!)
( 169 ) 2008/04/02(水) 10:30:04
ああ、思いついた事、忘れないうちに書いときます。
ずっと終わったら訊いてみたいことがいくつかあって。
そのひとつ。
若宮様のお気持ちが今ひとつ分からなくて。
最初からいじましく想いをお掛けいただいてるので、それにお応えせねば!と考えた訳なのですが。
季久さまは本当に←コレと鉄壁で良かったのでしょうか?
他の人ともっと遊びたかったと言うことはないですか?
それが気に掛かります。
( 170 ) 2008/04/02(水) 10:34:50
>>168 葛木さん
この時代の婚姻とか考えると、従兄弟はありだと思うね。
兄弟は考えたんだけど、おれの母さんは完全庶民予定だったから、お上がそんなあばら屋に泊まるかなっていうのがあってやめたんだ。
色々調べてたら「桐壺」は後宮の一つだけど、遠いから女性が使うことは少なかったとか、摂政が使ってたとかみて、それくらいならいいかーーって。
そこ考えたときは、摂政ではなくて、もうちょい部下の人の宿直室だと思ってたから、摂政に気付いて位上がりすぎたなって思ったけど。
村始めはその辺の貴族の屋敷予定だったんだけどね。
( 171 ) 2008/04/02(水) 10:41:14
>>169 弥の君
怖かったですかー?(こてん)
どこらへんですか。本人は自覚がありませんでした。
若宮の心の隙がどの程度あったかは分かりませんが、影居と正面切って戦うより、若宮様を搦め手で攻めるのが吉かと。薔薇村だし。
そこらへん、若宮様がどう考えていたのかお聞きしないとちょっと分かりませんが・・・。
( 172 ) 2008/04/02(水) 10:42:49
と言うか。
若宮とくっついた時点で、カップルブレイクが来るなと予想してたんで、私か宮様のどちらかが襲撃されて死ぬだろうなと思ってました。
・・・まあ結果として私が悪役として吊られた訳ですが。
>>171
弥の君の思い出の桜は何処なんだろう?とずっと思ってた。何時そこら辺が出てくるんだろうと。まさか内裏の桜とは思いませんでした。
( 173 ) 2008/04/02(水) 10:51:18
>>172 安倍さん
後ろから殺そうとするのは充分怖いと思うんだ!
うん、おれの中でハーヴェイに対する苦手意識のもあると思う。
横恋慕の形になったから余計に。
自分が一途なRPしか出来ないので、若宮の気持ちを考えると、傷心どころにつけ込むとかはちょっとできなかったね。
( 174 ) 2008/04/02(水) 10:55:14
>>174
ああ・・・アレですか(苦笑)。
若宮に止めてもらおうと思ってやったRPですが・・・。
はっきり言って大罪人なので、目撃者をそのまま見逃すのもちょっとないかなと思って口封じするフリだけを。
ハーヴェイそんなに苦手ですか。と言うかそれほどハーヴェイは人気の高い、恋愛でくっつきやすいキャラなんだろうか。うーん。
傷心を慰めているうちに恋心に変わるのはよくあるパターンですよ。
( 175 ) 2008/04/02(水) 11:04:31
吟遊詩人 コーネリアスは、幻灯館に行商人 里美 直を追加すべきか悩んでいる。
( A66 ) 2008/04/02(水) 11:05:22
>>173 安倍さん
桜は会話の流れででてきたけど、思い出の庭というのも入ってから「京に留まる理由」として考えたから、そこまで深く考えてた訳じゃないんだよね…。
師輔さんが生きてたら父親縁故とかどうだろうなんてちょっとおもったけど。
( 176 ) 2008/04/02(水) 11:05:55
書生 ハーヴェイは、吟遊詩人 コーネリアス悩むくらいなら追加しちゃえと思っている。
( A67 ) 2008/04/02(水) 11:14:58
>>175 安倍さん
なんだろう、陰の気纏ってるのがだめなのかな。感覚的なものだから、どうしようもないかも。
そこに安倍さんの性格がぱしっと嵌ったんだと思う。
傷心につけ込むには、雲の上の人、だったから思う存分攻められなかったかなー。そこが自制ポイントだった。そこがなかったら…。(遠い目
( 177 ) 2008/04/02(水) 11:16:45
牧童 トビーは、吟遊詩人 コーネリアスうん、追加すると良いんだよ!
( A68 ) 2008/04/02(水) 11:21:17
書生 ハーヴェイは、そろそろ仕事なんで離席します。また夜にお会いしましょう!!*
( A69 ) 2008/04/02(水) 11:48:01
安倍さんは行ってらっしゃい。
おれも仕事中は仕事中なんだけどね。
そしお昼なのででてきたり。
( 178 ) 2008/04/02(水) 12:02:29
( A70 ) 2008/04/02(水) 12:14:45
ぼんやり登場。
なんか物凄く影居にハリセンかましたくなったので叩いておくの。[ガスゴス]
狐可愛かったな…某恋愛寮のドナルドさんがなんてかわいくなったのかしら。墓下から見ててビンスがうらやましすぎた。
ではまた。*
( 179 ) 2008/04/02(水) 15:43:35
そうそう、中将どのは源博雅だとずっと思ってました、勝手に。
影居さまと中将どのの凸凹ぶりが素敵。
と思ったら墓下で「いい男だな」の台詞が見れて個人的にはニヤニヤでした。
( 180 ) 2008/04/02(水) 16:58:10
桐弥は、傷心につけ込んで散々優しくしたうえでブッスリ刺したりするのかなと思ってました。
そんな事ばっかり考えてたのは2Dあたりで無我に洗脳(?)されたからだと思います。
無我の方は好きに使ってくれて良いとメモで仰ってくださいましたが、藤パワー(??)はどのような効能を想定されていたのでしょうか。ちょっと伺ってみたい気もします。
( 181 ) 2008/04/02(水) 17:01:51
村の設定が変更されました。
珍しく早く上がれたよ。
某寮のドナルドは『男ってホント馬鹿なんだから』ってコンセプトが明確にあったからあんな感じなんよ。キャラモチーフがモモタロスだし。
御狐様は獣なので浮き世離れしてるというか…最初はドロドロした欲とか良く分かんないけど、次第に気付いてったり穢れてったりできるといいなぁと。
すんなり右側に行けたのは、独占欲や征服欲よりも心細さが先に来たからかな、とも。
依存心が中心だと思うんだよね。
かまってほしいけど、奪いたいとは違う感じ。それが多分右側スタンスの要素なんじゃないかな。
あと、繁殖期じゃなかったってのも。
( 182 ) 2008/04/02(水) 18:40:21
こっそり。
最終日まで桐弥が生きてたらエピで桐弥とくっついたかもしれないなぁ、とか。
押しが強かったり、尽くされると弱いのです、宮様って(って言うか中身が)
さて、花見行ってきますにゃん。
( 183 ) 2008/04/02(水) 18:41:08
花見いいなぁ。こっちは雪に埋もれたよ。
そーか、狐的には『恋人=占有』って概念が理解出来てないからナチュラルに二股なのか。
( 184 ) 2008/04/02(水) 18:45:26
( A71 ) 2008/04/02(水) 18:58:12
宮さま、本編中で苛めてばっかりですみません!
心の中ではずっと応援させて頂いてました。。。
お疲れ様ですといってらっしゃいです。
狐>>
余裕で二股で吃驚しました。
( 185 ) 2008/04/02(水) 18:59:07
狐自身は何が行けないかわかってないとおもうよ?
むしろ「ふたりとも安倍さまのじゃいけないんですか?」みたいな。
むしろ、安倍さま挟んでサンドイッチでいいじゃないとか思いそうだ。
( 186 ) 2008/04/02(水) 19:06:17
狐流石だな……。
花見いいな、週末までもってりゃいいが。
死亡フラグはばら撒いて何ぼだと思うんだぜ。
( 187 ) 2008/04/02(水) 19:06:34
白藤さまは、受けキャラになるまいとするあまりに…(ほろり)
むしろサクッと誰か奪っちゃえば良かったんだよ、うん。
( 188 ) 2008/04/02(水) 19:12:44
ほ ろ り と さ れ た
なんか薔薇っぽくなくてすいません。
奪うか、なんだ、難しいな。
( 189 ) 2008/04/02(水) 19:14:56
無我との関係はなんか百合だって直感的に思った。
お互い通しが「かわいそうにー…」で身を寄せ合うみたいな。
永漂さまの事は保護者的な存在だと思ってるかも。
( 190 ) 2008/04/02(水) 19:16:49
ステロタイプ的な左側恋心とは、突き詰めていくと「ものにしたい」という一言に集約されると思うんだ。
( 191 ) 2008/04/02(水) 19:22:48
オイラだけを見てくれなきゃ嫌、とか。
多分、そういう事を思ってたと思うので狐とは相容れないですな。フフ。
死亡フラグばら撒き……流石に御座います。
( 192 ) 2008/04/02(水) 19:38:24
学生 ラッセルは、吟遊詩人 コーネリアス>>191 それだ。
( A72 ) 2008/04/02(水) 19:39:52
冒険家 ナサニエルは、吟遊詩人 コーネリアスをむぎゅして逃げた*
( A73 ) 2008/04/02(水) 19:40:06
ものにしたい、か。
成る程なぁ。
[頬杖ついて首を傾けた]
( 193 ) 2008/04/02(水) 19:40:47
学生 ラッセルは、吟遊詩人 コーネリアスをふかふかふか…
( A74 ) 2008/04/02(水) 19:47:46
( A75 ) 2008/04/02(水) 19:55:03
冒険家 ナサニエルは、発言ストッパーって悲しいな…(くるっくー)
( A76 ) 2008/04/02(水) 19:55:33
鳶尾にカラダだけなら上げたのに。
ちゅうかそのうち押し倒して言うこと聞かせようと思ったんだが。
[のそのそ登場。]
( 194 ) 2008/04/02(水) 20:02:54
冒険家 ナサニエルは、書生 ハーヴェイの男らしさに少しあんぐり。…やりたいときには呼び出せるってのもいい…のかな?
( A77 ) 2008/04/02(水) 20:06:51
ところで智鷹にハリセンかまされてるのだが、何故だ。
あれか、死んだのに特に何も言わなかったからか?
それとも信じてなかったからか?
思い至る節が多すぎて見当がつかん。
( 195 ) 2008/04/02(水) 20:07:53
書生 ハーヴェイは、あ、食事なんで行って来ます。また後ほど。*
( A78 ) 2008/04/02(水) 20:08:32
いっそ身体だけ貰っておいたほうが漢らしかったかと三日間ばかり心底後悔してのた打ち回りました。
[はと豆を撒いた]
( 196 ) 2008/04/02(水) 20:15:41
いいよね下克上みたいで。>式さんが呼び出し元を襲ってみること
影居さんは心当たりがありすぎるならむしろハリセン一発じゃたりないだろうか?(真顔)
ついでに影居さんキリングがあったら真っ先に名をあげるつもりじゃったのよ。
デコボコこんびというか、結構本気で敵対できたらとかかなり思ってたんだがね。
[ぽっぽがハト豆つんつんつつく]
( 197 ) 2008/04/02(水) 20:22:28
( A79 ) 2008/04/02(水) 20:29:55
( 198 ) 2008/04/02(水) 20:30:32
中将どのと影居さまは敵対してても素敵だったとは思います。実はくっつけようと思ったとか思わなかったとか。
キリング権は譲りませんぜ?
今回は下克上と言えたのかどうか。
花山院おにいさまおはようございます。
( 199 ) 2008/04/02(水) 20:38:17
おはようございます。薔薇は知識が乏しかったです。勉強しなくちゃと思いました(笑)
薔薇サイトをのぞいてみて
おおおおおお……
おおおおおお?
おおおおおお!!
とか言ってたのは秘密。
( 200 ) 2008/04/02(水) 20:40:30
影居さんだと受け攻めもめそうなのですよ…
ていうか考えてもなかった。式神に仲人されるんだ…。
俺は雅な世界に少しあこがれてたんだがあまりの官人の少なさに初日に挫折さ。orz
薔薇オーラもそれで少し萎えた。
そんちょーばんわですよ。
薔薇村にそんちょー……すごいなぁ。どんな形であれ。
薔薇はゲ○ビデオって検索するといろいろと見れますよ。
( 201 ) 2008/04/02(水) 20:41:49
ああ。自分的には橘中将と鳶尾が今回狙いだったのだけれども。あれやこれやでそれどころではなくなった。
全く人生どうなるか分からんもんだ。
ところでお久しぶりです。花山院(兄)さん。
( 202 ) 2008/04/02(水) 20:43:11
書生 ハーヴェイは、もったり戻ってきた。もったり。
( A80 ) 2008/04/02(水) 20:44:06
>>202
狽サうだったんスか!?俺ずっと喧嘩友達で終わるのかと思ってたというか途中から宮様オンリーなオーラがぷんぷんぽんぽんでやめたのに。あ、あれやそれやは共有ひいちまったってことですかね?
あぁあやっぱり早期墓落ちは未練が残るっw
( 203 ) 2008/04/02(水) 20:46:28
安部殿お久しぶりです。
あっという間に今回は終わってしまった…
薔薇サイト関連は薔薇語辞典で「ふおおお」となってました(笑)
( 204 ) 2008/04/02(水) 20:52:02
中将も生きてたらすんなり懐いてたと思うですよ。
正直なところ、けもけもなのでやさしいひとならだれでm(げふげふ
とはいえ、無我相手だと…促され導かれれば抱いたかもしんないな、とは。
( 205 ) 2008/04/02(水) 20:58:57
むしろ安倍さまは、ナチュラルにあちこち手出しして、宮様に嫉妬されるくらいが丁度良かったやもしれませんな。(カオス大好き)
( 206 ) 2008/04/02(水) 21:04:41
猫は家につくといいますがなんかそんなのを見てる気分…>コネさん
可愛がりたかったですね、うん。なんかもー見ててうりうりしたくてしょうがなかった。うりうり(ぐりぐり)
( 207 ) 2008/04/02(水) 21:09:39
>>203
いや、偶然が重なってと言うか、流れに流されてああなりましたが、1日目から2日目あたりには、もうあと一日二日は宮様を諦めようかと悩んでいくつもりではありました。
そしたら、もっと上手く転がってたのかなあ。
どうすればよかったんだろ。
まず鳶尾か中将に行こうと思ってたんで、共鳴になってなかったらまず友達からお付き合いを始めて順番に・・・。
墓下では記憶を封じたことにして、橘中将とイロイロしようかと思ってたとかそんな感じ。
( 208 ) 2008/04/02(水) 21:12:42
冒険家 ナサニエルは、書生 ハーヴェイ…>>208その場合どちらがどっちでしょうか? (結構重要問題)
( A81 ) 2008/04/02(水) 21:14:06
>>206 葛木
そうだねえ、せめて鳶尾くらいは手を出しとけば良かったなあ。その気満々だったのに。
( 209 ) 2008/04/02(水) 21:16:43
書生 ハーヴェイは、冒険家 ナサニエル>>A81え?いや、どっちがどっちでも構わないけど・・・?
( A82 ) 2008/04/02(水) 21:17:24
まぁ影居さんに「誰か好きになったことないのか?」質問来てから「…お前」とかいってやればよかったでしょうかね?
喉まででかかってやめましたが。
[だって白藤さんに色々言っちゃったあとだしw]
自分でチャンス潰してたかな?はてさて。
ナサ使っていながら攻めはできないヘタレな俺ですがハーヴェイというキャラグラに左回られるとそれはそれで考えてしまう…。ぬぬ。
( 210 ) 2008/04/02(水) 21:18:41
( A83 ) 2008/04/02(水) 21:21:24
牧童 トビーは、|冫、)おれ、もっと攻めていったほうがよかったのか…
( A84 ) 2008/04/02(水) 21:22:07
>>A84 桐弥
結構攻めていけば宮様にも付け入る隙が生じたかも?
一途に思ってるという風情で行けば。
こちらも決して宮様一筋に行くつもりじゃなかったので、桐弥がもっと早く積極的に出てれば、懊悩しつつ良い人ぶりたくて身を引いたかも・・・。
( 211 ) 2008/04/02(水) 21:26:35
書生 ハーヴェイは、冒険家 ナサニエル>>210そんなに攻めたいなら攻めれば良いのに。こちらはどっちでも良かったよ。
( A85 ) 2008/04/02(水) 21:28:40
あれだよね。
動いたもん勝ちだってのはあると思うんだ。
ここの隙間に入れる!と思ったらスルッと入り込みにいくとか、思い込んだら試練の道でも一直線とかね。
( 212 ) 2008/04/02(水) 21:29:40
冒険家 ナサニエルは、頭をぽん、と破裂させて一時撤退*←攻め修行をするらしいよ
( A86 ) 2008/04/02(水) 21:29:53
リバシでいいじゃん、おおげさだなあ(こら
そいでも、そういう変幻自在できる強みが男女カップルの場合との違いでもあるかな、とも。
この人となら左、あのひととなら右、とか。
( 213 ) 2008/04/02(水) 21:31:45
てことでこんばんは。
>>211 安倍さん
あれ、わりとおれは一途に若君想ってたよ!
途中鳶尾に行きかけたとか。そんな気の迷いもあったけど。
うん、もっと手を出したかった。
安倍さんが連れ去るのがあと一日遅かったら、夜這いをかける予定だったんだ。
( 214 ) 2008/04/02(水) 21:33:03
冒険家 ナサニエルは、書生 ハーヴェイ様すみませんでした…(なぜか物凄く謝りたくなったらしい)>受け攻め論議で
( A87 ) 2008/04/02(水) 21:36:03
>>213 葛木さん
おれ、受けに回ると、途端にツンデレになるんだ。
デレが極端に少なかったりするけど。
だから右側が出来ないんだ……素直になれないんだよね。
ああでも。鳶尾に対しては攻めの自分が想像できない。
( 215 ) 2008/04/02(水) 21:37:04
平安時代の恋愛は基本夜這いの通い婚だと思ってた。
そういや、しばらく考えたら『宇宙皇子』も平安じゃないか。陰陽道とか密教系はそれに学んだ記憶あるなぁ。役小角とか。
( 216 ) 2008/04/02(水) 21:39:18
村長 アーノルドは、ちょっとお風呂などへ…今の時点で既に*寝落ちしそうです…*
( A88 ) 2008/04/02(水) 21:39:40
>>202 ハーヴェイ
てっきりそうなのだと思ってなびいてみたら鞘当で吃驚でした。何が起こるかわかりませんが宮さまは可愛らしいので仕方なきことです。
>>215 トビー
かまーん
( 217 ) 2008/04/02(水) 21:39:43
平安は通い婚ですよ。貴族は。平民は知りませんけど。
トビ姫が外出てきたときは目ん玉飛び出るほどびっくりです。
普通というか身分ある姫君が外出るってことはまずあり得ないと思うしww
ところでずっと宮様のこと若宮って言ってたけど元服した後も若宮なんでしょうかね?
( 218 ) 2008/04/02(水) 21:41:37
いちはつ×桐たんは、なんかちたちたしながら押し倒されて、衣の乱れ直しつつ拗ねてる姿しか思い浮かばないなぁ。
( 219 ) 2008/04/02(水) 21:42:34
>>214 桐弥
私もせめて後一日は若宮様に会わないままで過ごす気だったんだけどねえ。
命狙われてそうな状況で分かってて助けに行かないのも・・・と思って無理に行ったのが良くなかったんだろうなあ。
( 220 ) 2008/04/02(水) 21:44:06
>>216 葛木さん
宇宙皇子は平安か、そういえば。
遠い昔に劇場版があった頃から、ぱらぱら見てたよ。
各務がすきだったんだ。
>>217 鳶尾
煤@ええ、ど、どうしよう。
( 221 ) 2008/04/02(水) 21:44:31
室町なら徒歩姫想像出来るけど、平安で身分高い女性が歩いて出るのは想像つかないやー。
( 222 ) 2008/04/02(水) 21:44:43
吟遊詩人 コーネリアスは、湯浴みしてくる。出てくるときにはふわふかさらさらだよ。
( A89 ) 2008/04/02(水) 21:46:39
>>219
ちっちゃいこどもがどろんこあそびしてるかんじしかしませんでしたwかわいいなぁ♪ぷぅ、とかすねてると愛おしいです。
そういえばwumingさんは日本古典がお上手とか聞いてたんでうんちくは聞きたかったかもです。卦とかたててもらって見解聞くとか。
そういうなんか小難しいのをご一緒させて頂きたかったですね、どちかっつと。
( 223 ) 2008/04/02(水) 21:47:03
( 224 ) 2008/04/02(水) 21:47:19
>>218 橘さん
うん、通い婚だったからそれもちょっとは考えたんだ。
(来たら男だってばれるんだけど)
まあ外にでたのは、盗賊姿だと大殿の邸入れないし、どうやってあそこに行こうかって言う苦肉の策だったんだよ。
んまあ、元が元だからいいよねって軽く考えてた。
>>219 葛木さん
押し倒されたら、なんだよやめろよって言いながら、後で枕をぬらしてそうだね。
( 225 ) 2008/04/02(水) 21:49:29
水干姿のトビッ子とか可愛いかもだね。
頭ひとつにひっくくってとてとてずるずるぶかぶかの衣着て走っていくの。
俺ン所きてたら着せ替え人形して遊んでたのに。
小さい子は遊ぶに限る♪(なでこなでこ)
( 226 ) 2008/04/02(水) 21:51:53
>>225あたり
可愛いなあ……。
振られ(?)る→別の人と幸せになる、は無しにしようと思っていたのですが、とりあえず押し倒せばよかったかも知れません。可愛いなあ。
そうそう、花山院おにいさまが、薔薇勉強をなされていたようですが、私も薔薇には知識も縁も殆ど無いのであとで読んでみようと思いました。
( 227 ) 2008/04/02(水) 21:53:41
Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)
お、おれ小さくないよ! 15歳だよ!
15歳にしては小柄、っていう風だったけど。
( 228 ) 2008/04/02(水) 21:54:42
冒険家 ナサニエルは、牧童 トビー現代人にとって15歳は立派にジャリだよ♪俺の背後は現代人だw
( A90 ) 2008/04/02(水) 21:57:45
>>226 橘さん
縁故はあるのに会えなかったんだよね…。序盤結構時間が無かったから、あんまり人と絡めなかったし。
でも着せ替え人形は!
>>227 鳶尾
押し倒されたら行ってたんじゃないかなぁ。
( 229 ) 2008/04/02(水) 22:00:01
牧童 トビーは、冒険家 ナサニエルうん、中3くらいなら可愛い盛りだね。
( A91 ) 2008/04/02(水) 22:01:59
>>229 トビー
だが、中将殿の魔の手が迫っているようなので
お着替えさせられるときっと良いと思います。
( 230 ) 2008/04/02(水) 22:05:25
>>223 橘
薀蓄・・・語ろうと思ったら中将が居なかったんだ(号泣)。
語り足りないんだ。語り足りないから別の方向に語っちゃうんだ。
こじつけの占いとかデタラメな呪法の解説とかやりたかったな。
・・・それはともかく。もう全部忘れてました。しょうがないのでまた家にある古典全集やら研究書やら出して読み返しながらやってたのです。あまり出番なかったけど。
( 231 ) 2008/04/02(水) 22:05:49
書生 ハーヴェイは、宇宙皇子…そいや流行ったね。挿絵のいのまたむつみも旬だった。
( A92 ) 2008/04/02(水) 22:07:58
むしろ桐たん女装少年だと知ってたら、頭の弁あたりで入村して、普通に姫君だと思いこんで夜這いして、男だけどかわいいよどうしようとかすれば良かったとか!
[風呂上がりで濡れ毛がぺったりしてます。]
( 232 ) 2008/04/02(水) 22:09:11
>>影さん
俺も大学専攻が中国文学でな〜。
平安の勉学の基本四書五経を思いきりやってたんで卦の元の易経とか漢詩文をやりたかったんだよぅ。
多分長々と語ってたんじゃないかと思うのだよ。
( 233 ) 2008/04/02(水) 22:09:50
吟遊詩人 コーネリアスは、大学で専攻したの忘れてるとか、それどんな青春の無駄遣い…
( A93 ) 2008/04/02(水) 22:13:36
( 234 ) 2008/04/02(水) 22:13:52
修道女 ステラは、空気読まずにレス返信。(その前に、皆様こんばんは。)
( A94 ) 2008/04/02(水) 22:18:53
歴史ものとかやるたびに、中の人に学が無いのが悔やまれるのですよ。
もっと色々学びたかったなぁ…。
( 235 ) 2008/04/02(水) 22:18:53
学生 ラッセルは、吟遊詩人 コーネリアスにドライヤー温風をあてた。ぶおおおお
( A95 ) 2008/04/02(水) 22:18:55
>>135 影居様
やや理解がすれ違っているようですね。
>>119 PCの感情の方向性 です。
ただ、投票では若宮様とは見えましたが(或いはPL視点での恋人投票という点かとも思えましたが)
これも同様に表ログだけでは、他の人とは見えなかった訳です。
早めに終了希望というのを少し理解し難いのは、此方が村を俯瞰的に見ているからかもしれませんね。尤も、狼役としても後半薔薇になれずに普通のRP村になっている事を鑑みて、村を終了させた方が良いという気持ちならば多少なりとも心情は理解出来ますけれども。
無敵キャラなどは毎回の事ですから生温く。
ぼくが指摘したいのは、恋愛などを共有ログで進めてしまいますと、表に公開されない事によって第三者は横槍を入れる事も引き裂きも侭ならないという点です。=他の人のフラグを削除削除されている感
それが村全体にとっては勿体ないと感じました。
( 236 ) 2008/04/02(水) 22:20:28
>>133 桐弥様
ニヨニヨ。
>>144 汐様
そう云えば、どこぞで「猫鬼」を聞いた気があるようなないような。
何処で知ったものでしょうか?宜しければ後学の為にも。
>>190 葛木様
可哀相にと思う気持ちはなかったのですが、動作的に(俯瞰表現的に)は可哀相にという描写でしたね。
無我のグラフィクスが女性グラフィクスというのも一因でしょうか。
>>205
シーン暗転されていましたので既に抱かれているものと思っていました。基本受身ですので、他の方から押し倒されれば拒みは出来なかったでしょうね。
( 237 ) 2008/04/02(水) 22:22:27
>>233
そりゃ凄い。私はあれだ、大学で漢文を白文で読まされるのが苦痛でね…。
と言って、中古中世の霊異譚が専門の以上、読めないとあかんのやけど読めない。あんまり学んだ甲斐が無い。
( 238 ) 2008/04/02(水) 22:23:16
修道女 ステラは、そしてまた失礼します。(橘様の語りはとても見てみとう御座いました。*)
( A96 ) 2008/04/02(水) 22:24:04
吟遊詩人 コーネリアスは、学生 ラッセルに乾かされてる。もっふもふにされてやんよ!
( A97 ) 2008/04/02(水) 22:28:13
白氏文集とかの全盛期(香炉峰は御簾をかかげて〜)だったからね。
あと汐ちゃんの薬関係は本草綱目とかそういうのもやってたからとても振られるのを楽しみに…うっうっw
でもクインジーさんは俺を美味しく食べてくれたらしいのでチャラ。
平安の霊異譚ってのはどんなんなんだろう?そっちが興味ありますなぁ。大陸の物語と共通してる所もたくさんあるんで聞けたらおもしろかったですね。
( 239 ) 2008/04/02(水) 22:30:36
>>236
死亡時の投票でなくて、その前日、前々日の話だけど…?
PCの感情は考慮に入れず、その時々で俯瞰的に見て、ストーリー上投票した方が良いとみた相手に投票し続けてたのですが・・・。
まあ基本は上の方で既に言ってますが、鉄壁にするつもりはなく。あそこから発展させて他の方向へ行くつもりでした。
そこら辺は言えない部分の葛藤もあるので、断定的に言われるとちょっと辛い部分もありますね。
でも、硬直した思考になっていて、若宮が命を狙われたなら守らねば、と思ってしまったのがある意味運の尽きだったのだと反省はしておりますが…。
( 240 ) 2008/04/02(水) 22:31:16
いやだな、学なんておれにあるわけないじゃん大げさだなぁ
( 241 ) 2008/04/02(水) 22:31:50
>>241
[そんなトビーをひっ捕まえて連れ込んでお着替えさせた!]
(あえて確定RPにて失礼してしまう俺に1000ぺそ)
水干姿にあげまきを結ってみるといいさ。あの耳の横に二つくるくるしたヤマトタケルみたいな頭。
( 242 ) 2008/04/02(水) 22:35:47
うん。まあどのような形であれ、あなたから指摘が来るのではとは予想はしてましたよ。
早めに終えた方が良いと考えたのは、全くの個人的な見方ですが、流れ的に見て(自分含めて)色々と不味い感じが致しましたので…。狼側がどうしたいのか今ひとつ分かり難かったのも大きかったかと。
それも詳細は言わない方が良い部類のことだと思いましたので、個人的に話すならともかく、指摘が無ければ黙っていたと思います。
( 243 ) 2008/04/02(水) 22:40:04
こばはー。こそこそり。
>>237
自分が知ったのは、衝動買いした呪術等の薬関係の本ですね。
多分、この本…かな?
「魔法の薬―マジックポーション(秦野 啓 (著), 司馬 炳介 (著) )」
True Fantasy seriesはなかなか面白い本です…高いので、この一冊しか買っては居ないのですが。
あー。二年か三年ぐらい友人に貸したままだから、久しぶりに読みたくなってきた。
このシリーズは図書館で借りて知ったのですが、他にも武器関係の本やら、聖剣の本やらありまして。
色んな意味で胸きゅんきてた本です。
ただ、猫鬼自体は、奈良時代で蟲毒が伝わり(主流になり)、猫鬼もその派生として伝わりました。
平安時代には陰陽術等に移行したため、メジャーとは言いにくい呪いでしょうねぇ…
でも、犬神同様、蟲毒の派生に近い部類です故。
そこら辺で聞いたことが在る可能性があったり。
元々、猫は魔女の使いであったり、猫叉、仙狸などなど霊力の高い動物として言われております故。
そう言うモノと一緒に聞いた可能性もありますねぇ。
( 244 ) 2008/04/02(水) 22:42:25
しかし、全く考えが至らずご迷惑をかけたのは紛れも無い事実なので、改めて謝罪させていただきます。
どうもすみませんでした。
謙虚さが足りなかったですね。もっときちんと深く考えればよかった。
( 245 ) 2008/04/02(水) 22:42:52
>>242 橘さん
おれの髪の毛は後ろ髪がちょっと長いだけです。かつらしかないね! 一応この時代にかつらがあったのかも調べたよー。髪の薄い人は使ってたみたいだね。
( 246 ) 2008/04/02(水) 22:42:52
そうか、襲うって考えはなかったなぁ…流石に一線越えそうだったし。
[そういう問題じゃないだろう、というツッコミは無し]
>>246
カツラは何時の時代でも使われる物なのですね…(ほろり
音楽家のほとんどがカツラを使っていたという話は有名であります故ねぇ。
有る意味、カツラを考えた人は偉いと言えるでしょうねぇ。
( 247 ) 2008/04/02(水) 22:47:06
あ〜…とりあえず俺も一度無我さんと同じこと(=裏ログでの恋愛)を思ったんだけど、結局のところ選ぶのは恋愛する本人なんだ、ですませられないかと思ってみたり…。だめ?
それこそ愛の力で略奪すればいいじゃんって俺は済ませてしまったんですが…。
>>244
おかえりなさい。ヨーロッパだとテイルリングだっけ?>猫の使い魔
猫の腹の中に藁をつめて暴れさせるってやつ。これも猫鬼に近いかもね。
( 248 ) 2008/04/02(水) 22:47:10
すんませんが、これ以上は折角収まった胃痛がぶり返してきたので勘弁してもらえませんか。
yummyさんとは比較にもならないでしょうが、これでも中断しない為に精一杯努力はしたのです。
努力の方向性が間違ってたのは認めますが。
( 249 ) 2008/04/02(水) 22:47:32
冒険家 ナサニエルは、牧童 トビーにむさくるしいヅラをかぶせた(ぷ〜んと発酵臭)
( A98 ) 2008/04/02(水) 22:53:10
>>244 汐
Truth In Fantasyシリーズは手軽で結構詳しいので良い参考書ですね。参考文献のリストも充実してるし。
ネタ本としては最適かと・・・。
私もその昔TRPGをやってた時に何冊も買ったので、今も家にありますよ。
( 250 ) 2008/04/02(水) 22:53:30
( 251 ) 2008/04/02(水) 22:56:11
うん、まあ裏ログの使い方って難しいよね。
裏ログってどうしてもそこの世界が出来てしまうから、親交が深まりやすいしさ。
( 252 ) 2008/04/02(水) 22:56:42
>>248
ソレは聞いたこと無いですねぇ…
やっぱり、猫を扱う術はいっぱいあるんだなぁ…
気になるところだけ押さえてみたつもりなのですが(悩
>>250
あれは良い参考書ですよね。
なかなか他の本では取り扱わない砦の仕組みやら城の仕組みやら取り扱っている本もありますし。
その時中学生だったので、手軽に手を出せる本じゃなかったのであります…
今でも手軽には手を出せませんけどね…!(一冊二千円近くは流石に悩む(汗
( 253 ) 2008/04/02(水) 22:56:55
牧童 トビーは、冒険家 ナサニエルをハリセンでばしばしばし。くっさいじゃんか!
( A99 ) 2008/04/02(水) 22:57:51
>>248 ナサニエル
「じゃあ殺しとけば良いかな」と真っ先に思ってしまいました。
そういえば、
「(前略)何かと役不足ではありましょうが、ひとりで構いませんから人の従者をお連れ下さい。中将殿に嫌われてしまいますよ。」
とか言おうと思っていたことがありました。
よほど中将どのと影居さまをあれこれさせたかったようです。
トゥルーファンタジーは素敵です。
( 254 ) 2008/04/02(水) 22:58:59
中世ヨーロッパのカツラの流行は、偉い人がハゲ隠すのに使い出したのがカッコいいーってことになったとか聞いたような。
けどさ、江戸期の月代剃ったちょんまげ頭も見事なハゲ隠しだよねぇ。
( 255 ) 2008/04/02(水) 22:59:26
>>239 橘
『日本霊異記』とか『今昔物語集』とか『宇治拾遺物語』などの中世中古に成立した説話物語集を調べていたんですよ。
だからまさにこの村とピッタリ題材が一致・・・だったはずなんですがねえ。
( 256 ) 2008/04/02(水) 23:01:31
>>255
完璧ハゲ隠しです。
それでみんな使い出すとかちょっと噴きましたが。
途中から、カツラを使うことが一種のステータスと化していたようですけども。
当時は櫛を入れるのが普通だったそうですが、手櫛で済ませる方も多かったそうで。
なんともはや。
オシャレ好きなのか、ソウでないのか良く分からない方々です。
( 257 ) 2008/04/02(水) 23:03:00
書生 ハーヴェイは、学生 ラッセル>>254どうしてそこまでおれと智鷹をくっつけたがる。
( A100 ) 2008/04/02(水) 23:05:42
そこで殺したら男がすたらぁな!>>254
堂々と手袋投げて勝負すりゃええねん!(ぐっ)
…すいません、ヘタレでご主人襲えませんでした…。
襲うチャンスはあったのに襲う前に物体になられてしまって…(合掌)
>>256
おお、そこらへんですか。今昔物語は面白いですね。比較文学で使ってました。異霊記…名前だけでときめくwwあそこらへんも漢文ですか?ひらがな…じゃないか、流石に。
( 258 ) 2008/04/02(水) 23:08:03
猫又良いですね。
猫になって使役されたいです。こんばんは。
( 259 ) 2008/04/02(水) 23:08:14
今回の教科書は新訂国語便覧ですがなにか。
あらためてこんばんわとおつかれさまでしたー。
いつか取り敢えず鳶尾を殺すロールしたいと思ったのに勝てなくて残念ホロリなのです。
( 260 ) 2008/04/02(水) 23:08:39
学生 ラッセルは、書生 ハーヴェイ……面白いと思ったからです。
( A101 ) 2008/04/02(水) 23:09:01
冒険家 ナサニエルは、医師 ヴィンセントにめざしをあげてみた。[まずは形から] こんばんわ。
( A102 ) 2008/04/02(水) 23:09:06
双子 リックは、最初は影秀>中将>桐弥でねらってたとかそんなごにょごにょ。
( A103 ) 2008/04/02(水) 23:10:29
>>259
猫は良いですよね。猫は。
こんばんはー。
ネットの力は偉大です、まる
( 261 ) 2008/04/02(水) 23:10:31
>>260 リック
殺意がおありでしたか!
それは残念でした。
こう、ちらっとでも殺意が見えればきっとうきうk……失礼しました。
先にも書きましたが、いっぱい苛めてすみません。
中の人はずっと宮さまを応援しておりました。
( 262 ) 2008/04/02(水) 23:12:05
>>258 橘
多分あそこにリアルタイムで橘がずっと側に居てくれてたらもうちょっと我慢してならなかったよ>黒い珠
カップル成立したら墓に送ればいいんだよ。
絶対に自分は死ぬと思ってた。と言うか死なせて欲しかった。
( 263 ) 2008/04/02(水) 23:12:56
若君に法師様もこんばんはー
そか、富樫さん狙ってたんだ。狙って落とせばよかったのに。いいネ(ry
( 264 ) 2008/04/02(水) 23:13:00
吟遊詩人 コーネリアスは、医師 ヴィンセントにぺふぺふした。
( A104 ) 2008/04/02(水) 23:13:47
冒険家 ナサニエルは、書生 ハーヴェイ>>263…飲み会だったんだ、その日……すまん…orz まぢで惜しかった…(がーん)
( A105 ) 2008/04/02(水) 23:14:19
>>A103 季久さま
じゃ、何で宮様あんなふうに出迎えたんですかー!!
てっきりそっち方面を期待されてるとばかり。
やらなくて良かったのですか…! orz
( 265 ) 2008/04/02(水) 23:14:25
書生 ハーヴェイは、遅ればせながらふたりにこんばんは。
( A106 ) 2008/04/02(水) 23:15:13
>>262
静かに狂ってる予定だったので…普段安倍さんと一緒にいるってことに静かに嫉妬してたりしたのですよ?とか。
鳶尾に刃を向けられなかったら殺して共有COしようとおもっていました。
( 266 ) 2008/04/02(水) 23:15:52
にゃー(棒読み
そういえば、猫鬼は蘊蓄を知らずに、汐どの死亡後に表ログで猫を走らせてみましたCO。どこの猫とは書いてないけど。
振り返ってみると、蟲毒ネタが多い村だったのですね。
そんでもって、葛木が結構序盤で、ひとりで蟲をプチッとやってましたが、あの蟲も蟲毒っぽものに見えてたりしたんですが、どうだったんでしょうか。(後から読み返すと、蟲毒っぽものじゃなく虫なのだけど)
( 267 ) 2008/04/02(水) 23:16:18
宮様はー、琴弾いてるの見て笛で合わせに行っても反応無いもんだから、
あー…コレは既に心に決めた人が居るな。
んでもって相手は中将じゃないな、と確信したとかなんだとか。
( 268 ) 2008/04/02(水) 23:16:19
( A107 ) 2008/04/02(水) 23:17:38
>>267
狩猟本能。(嘘
そういうのの残りでもいいし、そうでなくてもいいなーと。
雰囲気ですよ、ふいんき。
( 269 ) 2008/04/02(水) 23:18:11
いや、共有とれたら恋人前提もいいなって思ってたので、もしやってみてするーだったら片想いくらいにしようと<最初
ってゆか宮様(つか中身も)無自覚にフラグたててるから仕方ないかなとか(えへ)
( 270 ) 2008/04/02(水) 23:18:54
冒険家 ナサニエルは、もしかして生きてたら結構恋愛持って行けてたンかい?ぬぬ。
( A108 ) 2008/04/02(水) 23:19:53
医師 ヴィンセントは、吟遊詩人 コーネリアスにぺふぺふされ。ってぺふぺふってどんなアクションなのか。
( A109 ) 2008/04/02(水) 23:20:03
医師 ヴィンセントは、牧童 トビー>>264に頷いた。クインジーはもっといぢめたかったです。
( A110 ) 2008/04/02(水) 23:20:48
>>268
…中の人ごと気付いてなかったよごめぇぇぇん!!(切腹)
( 271 ) 2008/04/02(水) 23:21:07
にゃー(棒読み
>>267
実は術を行使せずに終わった罠。
実際の術はどう考えてもグ□指定受けるモノなので、知りたい方はネットで調べてくださいませ。
ただ、飯食わせてやった猫に、無念を抱かせた可能性はなきにしもあらず。
何事もふいんきです。お話の中では。
基本的に、蟲毒は毒性の強い蟲を使った呪いです故。
その中で共食いさせた上で更に飢餓させるとか、惨い呪いだったりします、まる
( 272 ) 2008/04/02(水) 23:22:15
呪いとか使えないから、人を殺す時はふつーに寝首をかいたりしようかなと思ってたよ。
でも式とかには通じなさそうだよね。
( 273 ) 2008/04/02(水) 23:24:45
書生 ハーヴェイは、ちょっと色々脱力した。ああ・・・人生なんてそんなもんですよね…orz
( A111 ) 2008/04/02(水) 23:28:36
>>273 トビー
たしかはじめのほうのメモで無我が
「斬れるべきであれば斬れる」というような事を書かれていて、それに追従……というか「思いのたけ次第」では普通に斬れたと思います。
つまり、寝首をかくようだとよほど恨みが強かろうから、利くんじゃないかなあ。
逆に、道端で「何奴?!」(ジャキーん)くらいだと斬れないかも。
結局、仕掛けて来られる方が居なかったので
「思いのたけ次第で斬れます」
は書いたほうが良かったのかもしれません……。
( 274 ) 2008/04/02(水) 23:35:22
ぺふぺふはあれですよ。
ぺしぺしwithにくきぅですよ。
( 275 ) 2008/04/02(水) 23:35:25
>>273
それ俺も思ったwだって人外多いんだもんw
だから人外の皆様にお伺い立てて鷹にお出まし願った。
キリングするときはそいつけしかけるつもりで。
本当は卦を立てるつもりだったんだよね。占い。
>影居さん
あ、あの何か落ち込んでるようですけど…いいことありますよ、きっと。
人〜生〜って〜ぇええ〜、不思議なものですね〜(byみそらひばり)
( 276 ) 2008/04/02(水) 23:38:07
霧ってたね、すごかったね。
あれだ、源氏あたりでやたらあちこちで思い悩むあまりに寝込んでる人沢山だったのと、薬師とか型代とか居るなら病とか穢れとかで絡めないかなーと思って寝込んでみた。
やっぱり無我たん来てくれたねぇ、と。
( 277 ) 2008/04/02(水) 23:39:29
( 278 ) 2008/04/02(水) 23:43:40
修道女 ステラは、別に影居様を凹ませようと思った訳もなく。これ以上云うつもりもなく。
( A112 ) 2008/04/02(水) 23:43:51
んー、純人外は無我たんと鳶尾とわたくし。
他は…安倍さまがハーフで富樫殿は…生成り(なまなり)あたり?
永漂殿が片足突っ込んでる程度で…あとは人間だよね?
( 279 ) 2008/04/02(水) 23:43:58
清明が確か狐ハーフなんだよね。
はとこぐらいに当たってもおかしくないとかなんだとか。
( 280 ) 2008/04/02(水) 23:45:26
無我たんは弾かれたらきっと村人でしょうと思っておりましたので、面倒であれば適当に穢れを背負い耐久を越えたので、空に掻き消えた…とされれば良いと思っておりました。
>>276
鷹でしたか。どうやってキリングでしょうw
( 281 ) 2008/04/02(水) 23:47:21
狐は肉体的には最弱ですよ。身は軽いけど。
無駄に色々便利機能が備わってただけなのですよ。
( 282 ) 2008/04/02(水) 23:49:07
>>A122
……僕のこと、お嫌いでしょうか…(しょぼん
っていうかあれだ、宮様やろうとしたこといっぱいあったのにすっかりやりそびればっかり。アッー。
( 283 ) 2008/04/02(水) 23:52:19
>>281
いやまぁいろいろとwタカ狩りでもしようかな〜って。
一応「唐からおいでになったお鷹様」なんで封神演義の神鷹みたいの考えてたり、なんですよ。ぱおぺぇ?
式神様とかに空とばれたり全速力で逃げられると届かないしww(それか)
じゃないと長距離攻撃できませんw
( 284 ) 2008/04/02(水) 23:53:04
( A113 ) 2008/04/02(水) 23:55:16
>>277 葛木様
法師様のお誘いがなければ行かなかったかもしれません。穢れが展開的に(PLとしても)必要とされているように見えましたので。
>>284
鷹は宝具ですか。
ぼくは跳んではいましたが飛んでなく。鳶尾様はどうだったのでしょう?
( 285 ) 2008/04/02(水) 23:55:40
キリが凄かったですね。
自分は…猫鬼を使おうと思っておりました。
でも、バトルRP村風味になったのかなぁ、とか、今更。
片方遠隔操作して、本体は特攻気味、って言うパターンが大好きな中の人。
攻撃の本丸は遠隔操作の方、と言うのが。
その前に決闘RPされてたら、箱と傘で防戦一方だったかなぁ。
( 286 ) 2008/04/02(水) 23:56:21
( A114 ) 2008/04/02(水) 23:57:07
修道女 ステラは、でも狼エンドは法師様とサンドイッチだったかと…。(こっそり)
( A115 ) 2008/04/02(水) 23:57:50
>>A114
煤H!
ま、まちがえた!!(切腹
安倍氏へのレスのつもりが無我っちに飛んでるとか何事orz
( 287 ) 2008/04/02(水) 23:58:34
身体は普通に人間だから切ったら血も出るし死にますよ。
綺麗な(整合性のあると言う意味)殺し方を考えてお膳立てしてくれれば喜んで死にます。
バトル中、相手に気を取られてる隙に第三者にバッサリ…とか、桐弥あたりの侮ってる相手に油断して…とか。
( 288 ) 2008/04/03(木) 00:00:03
>>285 ステラ
瞬間移動は便利にしましたが、空は飛びませんでしたね。
飛べないと思うし。
主が気合を込めて「飛べ」と言えば空くらいは飛んだ可能性はあります。
瞬間移動はしたけど、性格的な問題で瞬間移動で逃げたりはしなかったと思います。
( 289 ) 2008/04/03(木) 00:00:07
双子 リックは、ちなみに僕に呪い殺されると琴の弦で首が飛ぶとか考えてました(のほほん
( A116 ) 2008/04/03(木) 00:00:17
冒険家 ナサニエルは、修道女 ステラ式神様の能力知らんかったしw色々と予防策です>長距離攻撃、対空用及び追撃。
( A117 ) 2008/04/03(木) 00:00:48
冒険家 ナサニエルは、…鳶尾がサーカスの動物に見えてきた…>気合で飛ぶ
( A118 ) 2008/04/03(木) 00:02:08
学生 ラッセルは、冒険家 ナサニエルをハリセンで殴った。
( A119 ) 2008/04/03(木) 00:03:12
>>289
「飛べ」とかw言いませんてwww
空は飛ばない方が良いと思うし。
( 290 ) 2008/04/03(木) 00:04:44
きりんぐきりんぐ。
物理的に殺す方法は今回自重する気だったなぁ。
一応バトれるように狐火とか使ってたけど、基本は幻術師だしねぇ。
幻覚見せて見せて自ら命絶ってもらうとか、そんな感じでー。
( 291 ) 2008/04/03(木) 00:06:06
( 292 ) 2008/04/03(木) 00:07:13
>>290 ハーヴェイ
もののたとえですよ。フフ。
主が気合いれて命令すると多分何でも出来そうだし、何でも従っちゃいそうでした。言霊言霊。
人外のくせにガチ物理系ですみません。
( 293 ) 2008/04/03(木) 00:08:09
( 294 ) 2008/04/03(木) 00:08:18
延々とアンカー付け間違ってる季久さまが何とも言えず・・・。
嫌いではありませんが、意外と望まれていた訳ではないのだなと思うと、ちょっと恨めしく。
振るという選択肢はないように見えたと言うか、無視して何事も無いように振舞ったら外道かなと思って、頑張ったんですが…。
( 295 ) 2008/04/03(木) 00:15:33
>>295
アンカーつけなれてないもので!!(切腹
望む望まない以前に予想外だったとかいやそんなことは。
まさか安倍氏共鳴だとは思ってなかったので、中の人がふきました、うん。
プロを鑑みると安倍氏絶対狙いにいけない位置だったので、ある意味おいしいとは思いながら、はあはあしてました。
初日で喋ってくうちに立身出世のために利用されてもいいかな、みたいなことまで考えてましたから(ばか
( 296 ) 2008/04/03(木) 00:20:54
霧が出てたからちょっと目を離してた。
キリングしようにも武器もなかったもんなぁ。市で手に入れる描写とかしたかったんだけど。
( 297 ) 2008/04/03(木) 00:22:39
まぁ、あれですよ?
とりあえず「死んじゃえ!死んじゃえ!!」って思うだけで案外殺せるのが平安恋愛絵巻だったりするのですよ。
源氏物語のキャラの立ちっぷりは、現代ギャルゲーやらハーレムアニメの元祖だよなぁ、と思いつつ。
ツンデレ本妻だのロリっ子だの癒し系だのバラエティ豊富だよねぇ。
( 298 ) 2008/04/03(木) 00:26:27
>>292
だって弓より鷹けしかける方が俺的に好きなんだもん!
弓だったら外しそう。そんな中将は中将じゃないんだ!
上流階級は見栄っ張りなんだよ。
( 299 ) 2008/04/03(木) 00:27:33
安倍氏に申し訳なくなったので追加補足。
ちなみに狙うというのは中身視点におけるくっつきやすそうな人、という意味です。
ものすごい今更だけど。
ぶっちゃけグラフィックだけ言ったら断然白藤狙u(自重しろ
( 300 ) 2008/04/03(木) 00:28:17
双子 リックは、冒険家 ナサニエル>>299に激しく同意した。DA Y O NE!<上流階級見栄っ張り
( A120 ) 2008/04/03(木) 00:31:36
>>298 葛木さん
キャラの方向性もありそうだね。
もし念で殺せるなら、安倍さんはかなり体調不良になってたはず!!
法師様じゃないけど、グレンで僧の方にしておけばそれが出来たのかなぁ。
トビーは念で誰かを殺すなんてことを思いつかない気がする。
( 301 ) 2008/04/03(木) 00:31:56
おれは……キャラ予約見たときからリックしか見えてなかったんだよ。実際始まってからもそうなるとは思ってなかったけど。
だから、養女話がなかったら、忍び込んでたかな。
( 302 ) 2008/04/03(木) 00:34:39
>>302
ぶっは(噴
な ん だ っ て <キャラ予約から
( 303 ) 2008/04/03(木) 00:37:38
いえ…。
私は「季久さまが私で良かったのか?」と言うことの方が大事でして。
喜んで戴きたくてやったことなので、他の人のところへ行きたかったのなら、それは…申し訳なかったかなと。
( 304 ) 2008/04/03(木) 00:39:38
そいや、白藤が共鳴者を希望してましたね・・・。
季久さま的にはその方が宜しかったのかもですね。ドンピシャギルバートだし。
私は単にランダムでたまたまなっただけですので・・・。
( 305 ) 2008/04/03(木) 00:42:41
>>304
大満足ですよ?(即答+むぎゅ)
執着されるほど愛されるってなんて幸せなのかしら、と。
本気で転生エピ考えるほどなのにー。
( 306 ) 2008/04/03(木) 00:44:29
( 307 ) 2008/04/03(木) 00:48:56
>>305
うーん、まあなってたらなってたで違ったのかもしれませんがそこでくっついたかどうかはわからないですし、エピとなった今ではこの結果に満足しているのですよ?
最終日でも言ってますけど、ほんとにもっと好きとか愛してるとか言えばよかったかなとか思った。
実はそんなに言ってない気がするのです。
( 308 ) 2008/04/03(木) 00:54:45
>>303 若宮
歳が合うのと、個人的趣味とかなぁ。
>>307 安倍さん
死んでるけど、おれが(念で)殺したわけではないし、憎し憎しと思ってても元気ぴんぴんだったから。
念で殺されるか否かについては、受け取る側次第でどうにでもなるわけだし。というかおれの方にそのつもりがなかったし。
( 309 ) 2008/04/03(木) 00:55:09
>>309
ちぇ、もっと絡みにいけばよかった。
普通に弥君姿で押し倒されるとか面白いなあとか思ってたのに(自重しろ
( 310 ) 2008/04/03(木) 00:56:28
季久さまが宜しければ私はそれで良いです。ご満足いただけたなら良いのですけれど。
確かに直接的に「愛している」なりなんなりはあまり聞いていないかも知れませんが。
季久さまがずっと一途に影居を好いているというログを落とされていくのでああいう形になっていったのですよ。
こちらとしては、その思いに釣り合うだけのものを返さないとまずい気がしていました。
もっと季久さまが淡白であったらまた違ったでしょうね。
( 311 ) 2008/04/03(木) 00:59:24
書生 ハーヴェイは、牧童 トビー中の人が呪われてそうでしたけどね…その位の頃は特に。
( A121 ) 2008/04/03(木) 01:00:51
>>311
一度恋愛感情を持ってしまうとなかなか淡白にやっていけない人なので…えへへ。
まぁ、ずっと一緒に居る(らしい)鳶尾に嫉妬してたのは確かなのでやっぱり愛してるよなあと自覚自覚。
本当、鳶尾を殺したい一心でずっと票を入れ続けていたくらい(実話
( 312 ) 2008/04/03(木) 01:05:33
ああ。今日はもう寝ます。連日深夜までってやっぱり無茶だ。
それではおやすみなさい。また明日時間がありましたらばお会いしましょう。
( 313 ) 2008/04/03(木) 01:06:23
うん。
でも安倍さんには、3日目とか4日目とか、おれがどれだけ切なかったかはわからないんだよ。
結構ね、振り切るのは大変だったんだ。
自分でも、驚いたくらい。
( 314 ) 2008/04/03(木) 01:14:29
>>312 リック
殺しに来てくださればくんずほぐ……違うな。
なんかこう、色々。
てっきり宮さまから私への殺意は無いものと思っていたので、共鳴ログを見てちょっと吃驚しました。
>>314 トビー
見事に振り切られましたかね?
(鳶尾くんが頭のなかでぎゃーぎゃー言って大変でした。)
( 315 ) 2008/04/03(木) 01:26:36
>>312
そこらの感情とか白ログでやったらおもしろかったのになぁ、と。
宮様ってばおくゆかしすぎなのですよ。
( 316 ) 2008/04/03(木) 01:28:29
秘めた思いとかは白ログ独り言でガッツンガッツンやった方がいいと思うのだよ。
そうしないと伝わんないしさ、うん。
( 317 ) 2008/04/03(木) 01:30:02
>>315
多分まだ振り切れてないんだ。だって共鳴ログ見られないもの。
うわーん!
[とりあえず鳶尾に抱きつきに行ってみた]
( 318 ) 2008/04/03(木) 01:31:29
( A122 ) 2008/04/03(木) 01:31:45
むしろあれだ。
いちはつが宮様ごちそうさまするべきだったと思うんだ。
(黒狐は怨嗟渦巻くどろどろカオスが大好きです)
( 319 ) 2008/04/03(木) 01:31:47
ああ。そうだ。
宮様が共鳴ログにそこらへん書かれていたので、それにあわせてこちらも共鳴に書いたのが「篭りきり」と言われる原因だったのでしょうな。
できるだけ抑えようと思うくらいなら私がずっぱり表に出せば良かったのでしょう。うん。
( 320 ) 2008/04/03(木) 01:32:38
書生 ハーヴェイは、習慣が付くと寝られないもんだね中々・・・。
( A123 ) 2008/04/03(木) 01:33:55
[桐弥を抱き締めてみた。ついでになでなでしてみた]
桐弥と慰めあうのにも心が惹かれましたがぐっとこらえました。
3日目〜4日目はPLの視点を俯瞰に引き上げるのに苦労した覚えがあります。
>>A123 ハーヴェイ
夜伽ですか?
[桐弥を抱きしめつつ]
( 321 ) 2008/04/03(木) 01:36:55
最終日になるにつれて怨念に支配されました……。
蟲渦はその所為もあるかもしれません。
今も未だ京破滅EDに心惹かれていたりします。
( 322 ) 2008/04/03(木) 01:38:57
>>314
そうですか。じゃあ桐弥に譲れば良かったですね。
その方が上手く行ったでしょう。ごめんなさい。
( 323 ) 2008/04/03(木) 01:40:30
狐は素直で隠し事が出来ないので、脳内垂れ流しの駄々漏れでしたねぇ。
やりやすかったけど。
( 324 ) 2008/04/03(木) 01:41:08
夜伽…お願いしたかったけどね(自嘲)
全部自分の選んだことなのでしょうがない。
でも中々難しいね。そう思い切るのは。自分が至らないのを認めるのは。
( 325 ) 2008/04/03(木) 01:43:13
やっぱり落ちた方が良いようだ。
また言動が怪しくなってる。
今度こそ落ちますよ。では。*さようなら。*
( 326 ) 2008/04/03(木) 01:47:25
[鳶尾にごろごろしつつ]
>>323
何でそうなるんだよー。
若君の気持ちは若君のものだから、おれたち二人でどうかするのは違うと思うし、譲ればうまく行ったというのは何か違うと思うんだ。
おれは振られたから切なかった、それだけだよ。
恋敵から受ける嫉妬心は勲章くらいに貰っておくといいんだよ。
( 327 ) 2008/04/03(木) 01:51:13
( A124 ) 2008/04/03(木) 01:51:18
( A125 ) 2008/04/03(木) 01:54:21
( A126 ) 2008/04/03(木) 01:55:58
嫉妬を受けるのは良い男の証ですかね。
狐様は素直に二股ですか。
[ごろごろする桐弥を膝枕でなでなでしてみた。]
( 328 ) 2008/04/03(木) 01:57:52
>>319 コーネリアス
見落としてました。
嗚呼、それは勿論、影居さまがご存命のうちにですね?!
すっかり思いつきませんでした。勿体無い事をした…。
( 329 ) 2008/04/03(木) 02:05:53
葛木さんは癒されたね。
どんどん黒くなってったけど。
[鳶尾の膝の上で気持ちよさそうに撫でられながら]
( 330 ) 2008/04/03(木) 02:09:10
>>329
無論。
寝取られは目の前でってのが理想ではありますねぇ。
そうでなくても、むしろ具体的に抱かなくても、
脱がさないと絶対見えない位置にしるしつけちゃうのもいい感じ。
( 331 ) 2008/04/03(木) 02:10:24
つねひとの黒さは、影秀さんを抹殺したときが最高峰だったような気もするよ。あれには震えたものだ。
[なでなで→こちょこちょ]
>>331 コーネリアス
あああああ!!
勿体無い、勿体無い。
あなくちおしや
悔しさのあまり鬼になりそうだ。もうなってるか。
( 332 ) 2008/04/03(木) 02:12:08
あのキリングはNice boat.ってやりたかっただけだなんて秘密。
んでも、狐の分際で人間様取り殺すのはやりたかったんだよね。
基本、動物霊の祟りだの怨みだのってのは、死んだ動物の霊なのね。怨む理由が自分の事しかないから。仲間が死んでも別に割とどうでも良い的な。
御狐様は、他者の死を垣間見て怨みに目覚める。
それは他者を想う気持ちに目覚めたことの証な訳だ。
( 333 ) 2008/04/03(木) 02:16:59
>>332
横恋慕→殺伐なら是非やっとかにゃ!<寝取る
( 334 ) 2008/04/03(木) 02:22:39
>>333 コーネリアス
随分とダークサイドで覚醒したみたいですけどね。
>>334 同
うわああん
冷静に考えればやはりそうですよね!
鳶尾くんの怨み節がうるさくてちっとも思いつきませんでした。PL的に悔しい。
[悔しいので桐弥にほお擦りしてみた。]
( 335 ) 2008/04/03(木) 02:25:36
吟遊詩人 コーネリアスは、学生 ラッセルをくろしっぽでもふもふもっふもふした。
( A127 ) 2008/04/03(木) 02:29:37
[くすぐったそうに身を捩じらせて]
こそばゆい。
[ほお擦りされると頬を膨らませる]
殺伐なんて出来ないんだ。悪役っぽい悪役をやってみたい。けど。
( 336 ) 2008/04/03(木) 02:33:41
ダークサイドに覚醒しつつ、染まり切らぬ前に吸われたりなんだりして踏みとどまったら分離するとか…フリーダム過ぎて反省。
( 337 ) 2008/04/03(木) 02:36:16
[もふもふなでなで。
食べ物でも含んだかの如く丸いほっぺをつっついた。]
悪役っぽい悪役というと、例えばどんな感じだろうね。
( 338 ) 2008/04/03(木) 02:36:56
学生 ラッセルは、吟遊詩人 コーネリアス>>337 そのダイジェストは壮絶だな…。
( A128 ) 2008/04/03(木) 02:37:25
修道女 ステラは、牧童 トビーの頬をぷにぷにしてみた。
( A129 ) 2008/04/03(木) 02:41:23
学生 ラッセルは、修道女 ステラの手を横から齧ってみた。
( A130 ) 2008/04/03(木) 02:43:24
( A131 ) 2008/04/03(木) 02:44:24
吟遊詩人 コーネリアスは、無我たんに擦り寄って膝枕な感じで寝落ちの準備完了。
( A132 ) 2008/04/03(木) 02:46:24
殺伐…というより、1.対立(ドラマ)や修羅場(バトル)がないと物足りない場合があり、2.結果、悪役になってしまうのは如何したら良いのでしょうか。
今回は悪役というよりはホラーで意味不明なRPになってしまったので反省を。>>6:16>>6:17は自分で書いたのに噴きだしてしまいました。
( 339 ) 2008/04/03(木) 02:49:00
修道女 ステラは、柔らかい髪にそっと手をよせ、ゆっくりと。
( A133 ) 2008/04/03(木) 02:49:44
葛藤、対立は良いですねえ。
いっそ悪役だったら良いのではないでしょうか。
そういえば、訊いてみたかったのですが
無我は何故鳶尾を洗脳(?)しに来られたのでしょう。
( 340 ) 2008/04/03(木) 02:55:13
>>337 葛木さん
狐だから何でもいいと思う。やった者勝ちだよね。
>>338 鳶尾の人
うーんと、一言で言うなら相手のことをちゃんと認めてるけど悪役みたいな。
でも根っから悪人とか。いいよね。
[頬をつつかれてむすっとしたり]
( 341 ) 2008/04/03(木) 03:11:17
( 342 ) 2008/04/03(木) 03:15:46
薔薇促進剤!
それは、富樫さんにやるといいと思うんだよ。
( 343 ) 2008/04/03(木) 03:18:40
>>339
葛藤対立は良い(自分もあったほうが良いと思うし)のですが、何が何でも葛藤対立がないと、と思い込まれるとちょっと違うなと思います。
というか、ダークでグロテスクな方向ばかりでなく、もう少し違った形で対立葛藤を作ってみても良いのではないでしょうか。
( 344 ) 2008/04/03(木) 09:13:08
やっぱり深夜はログ書いちゃダメなのになと思いつつ、自制できない自分に絶望。
おはようございます。
( 345 ) 2008/04/03(木) 09:14:37
>>312 季久さま
正直に言いますと、若宮様というか若宮様の中の人の気持ちをずっと量りかねていました。
まず1点は、重要な選択をせねばならぬ場面(羅生門から連れ去る所とか、法師に連れ去られる場面とか)で若宮様の返答を待っていたのですが、はかばかしい反応が返って来なかった事。
多分時間的な問題で急に離席せざるを得なかったとか、寝落ちしてたとかだったんだと思うんですが、離席が分からない状態で長時間放置されてると辛い。
せめて居ないと確実に分かっていたら、そういうRPをふるのは中止していたのですけれども。
ギリギリまでやらずに、落ちそうなら手前で一区切りつけておくと言うのも手だと思うんですが、そこらへんどうお思いでしょうか。
待ってられなくて何度か強引に動いたのですが、後で考えるとそれもまた要らぬことだったかなと不安になる要素でした。
( 346 ) 2008/04/03(木) 09:15:53
2点目は、若宮様がどういう思いで動いているのか、この先どうしたいのかが、私にはよく分からなくて。
これは私の読み取り能力がよくない所為だとも思うので、他の方には分かったのかもとも思うんですが。
影居を慕っているのは共鳴ログを見れば分かるのですが、若宮様側からの私に対する働きかけがあまりなくて、若宮様の中の人が私の選択を好ましく思っていないように見えたのです。
特に、連れ去ってからはそれが顕著でしたので。
( 347 ) 2008/04/03(木) 09:27:47
>>327 桐弥
確かに譲るとかそういう問題ではなかったですね。すみません。決めるのは若宮様ですものな。
でも桐弥がそこまで深く若宮様を望んでいたのなら、本当に申し訳ないと思ったんです。
( 348 ) 2008/04/03(木) 09:48:17
( A134 ) 2008/04/03(木) 09:54:17
昨日は霧が晴れるのを待ってる間に寝落ちました。
こんにちは。
また、夜に来ますねー。
( 349 ) 2008/04/03(木) 11:00:44
悪役な村人に憧れるなぁ。
ということでこんちわ。
占い師蹴られてたらやってたね、アハハン。
宮や汐とかにドン引きされて人外衆とねんねんごろごろとか内裏を中から壊したり。
最後は陰陽連中にリンチとか。
きゃあ素敵。
( 350 ) 2008/04/03(木) 12:29:58
冒険家 ナサニエルは、おにぎりまぐまぐしながら午後のお勤め*
( A135 ) 2008/04/03(木) 12:39:09
寝落ちました。こんにちは。
>>350 ナサニエル
まあ素敵。
政治的反乱を起こすのは何故か左大臣のイメージがあります。
だが中将殿とはねんごろにならん!きっと。多分。
( 351 ) 2008/04/03(木) 12:40:24
>>341 トビー
相手のことを認めつつ悪役ですかあ。
「今日こそ貴様との決着をつけてくれるわ!」
みたいな……違うな。
悪役良いですね、悪役。
>>342 ステラ
薔薇促進剤Σ
花が咲いたかどうかは……。
( 352 ) 2008/04/03(木) 12:55:24
やあこんちゃ。
俺が襲うときは無理矢理に決まってんじゃないかおおげさね。
俺のパパは左大臣。
…ただトビ姫と宮はキャラ的に中身の守備範囲と嗜好の外なんで無理ですが…。
[そしてまた去る*]
( 353 ) 2008/04/03(木) 12:56:48
学生 ラッセルは、冒険家 ナサニエルをハリセンで殴った。
( A136 ) 2008/04/03(木) 17:26:37
流れ者 ギルバートは、平和だなァと緑茶をすすった。
( A137 ) 2008/04/03(木) 17:57:59
学生 ラッセルは、コーネリアスactにあったurl先を観て茶をすすった。平和ですなあ。
( A138 ) 2008/04/03(木) 18:30:52
そういえば今回の目標はあずまさんを押したおすだったのになぁ…成功した人はー…えーとー…
誰だろう?(首こてり)
[ラーメンつるつーる]
( 354 ) 2008/04/03(木) 18:34:20
えーと、なんというか安倍氏には本当にごめんなさい。
鳩になると格段に能力が落ちるのでその辺はあると思われます。
あとは電車とか地下鉄で寝ちゃったり。
まあ、言い訳にしかならんですが…申し訳ない。
( 355 ) 2008/04/03(木) 18:47:24
流れ者 ギルバートは、そう おれはいろんな意味で目標達成されないように逃げたんだkk
( A139 ) 2008/04/03(木) 19:17:23
>>-5
これだけは言っておくよ。
これはね、読んだんですよ。無我の設定と永漂殿の台詞からね・・・。
二人が狼側だとしたら、大体こんな感じで行くつもりではないかとね。そのあたり、希望してそうだとはキャラをみた途端に予想できた。
考えうる限り一番近そうなのを、適度にぼかしつつ。
おおはずれにならないように、かなり言葉を選んで作った発言だ。
結果、当たらずとも遠からずじゃなかったのかな。
後はガチの流れになるのを危惧しているようだったので、私としては狼側へのアシストと、犯人探しに行きそうな村側の流れ修正のつもりだった。
特に、狼側だけで話を進めていくより、村側にもある程度ネタをあわせていく人間がいた方が話としては綺麗にまとまる。
そのためにある程度布石を打っといた方が良いと判断した。
クライマックス近くでいきなり狼側から怒涛のストーリー展開が起きて、予期してなかった村側がポカーンという事態は避けたかったしね・・・。
白藤か中将、もしくは鳶尾にこの台詞を言っとくのが一番良いと思ってたので、白藤が話を振ってきたのは渡りに船だった。
( 356 ) 2008/04/03(木) 21:23:17
( A140 ) 2008/04/03(木) 21:29:20
>>350 橘
行儀の良い中将も良いが、そういう中将も見てみたかったとか何とか。
正統派の悪役だよ。やっぱ平安ならドロドロの政争ネタは入れた方が楽しい。
主義主張の違いで友と袂を分かつとか燃える。
襲ってみたくもあり襲われてみたくもあり。
>>355 宮様
うーんごめんなさい。多分八つ当たりなのです。
「あの時居てくれてたら違ってたかも」というのは言い訳なのです。
自分的に不本意な流れでありながら、自分自身が選んでしまった為にもう引き返せないと言う・・・何度も「止めときゃ良かった」と後悔したもので。
すみません・・・。
と言う訳でコンバンハ。
( 357 ) 2008/04/03(木) 21:52:39
学生 ラッセルは、書生 ハーヴェイに膝枕を求めてみた。 こんばんは。
( A141 ) 2008/04/03(木) 21:56:05
書生 ハーヴェイは、で、またそのうちに。オサラバ*
( A142 ) 2008/04/03(木) 21:56:21
膝枕。
普通は逆じゃないのか。
従者が枕になるんじゃあないのか。主が膝枕してどうする。
( 358 ) 2008/04/03(木) 21:57:32
( A143 ) 2008/04/03(木) 21:58:46
書生 ハーヴェイは、Σ気が付いたら発言が400pt切ってる?!何時の間にそんなに喋ったっけ???喋ってない心算なのに。
( A144 ) 2008/04/03(木) 21:58:46
帰宅りました、よ。
なんか色々考えてたら中将殿ならナチュラルに襲えそうな気がしてきた。
智鷹という銘の笛は、どのような音色で啼くのでしょうね?
…お聞かせ願いたく。
とか。
( 359 ) 2008/04/03(木) 22:03:32
最近、なんだか無性に眠たいんですよね……。
桐弥はちっちゃいから
抱き枕のほうが幸せを得られると思うんだが。
[ぎゅーごろごろ]
( 360 ) 2008/04/03(木) 22:04:48
学生 ラッセルは、書生 ハーヴェイに初恋の味を教えてあげた。
( A145 ) 2008/04/03(木) 22:08:09
吟遊詩人 コーネリアスは、書生 ハーヴェイに口移しで南蛮渡来の妙薬を。
( A146 ) 2008/04/03(木) 22:10:32
書生 ハーヴェイは、風呂が沸いてなかったので戻ってきた。Σ!…どうも…。
( A147 ) 2008/04/03(木) 22:12:54
学生 ラッセルは、吟遊詩人 コーネリアスを押しのけた。むきー!
( A148 ) 2008/04/03(木) 22:14:34
やれやれ、仕方のない奴だ。
ほれ、膝枕してやる。
[と嫌そうに]
…べ、別に好きでやってるのではないからな!
( 361 ) 2008/04/03(木) 22:14:46
>>359 コーネリアス
つねひと……悩んだんだが、
それはR18な気がしてならん。
ギリギリでアウトに思えてならないのだよ。
笑ったがな。
( 362 ) 2008/04/03(木) 22:15:21
書生 ハーヴェイは、気が付いたらもみくちゃにされていた・・・。
( A149 ) 2008/04/03(木) 22:15:29
おれは抱き枕にしても骨ばってて気持ちよくないと思うんだ。
( 363 ) 2008/04/03(木) 22:15:52
……影居さま。
いまの様子を克明に記し、中将殿や白藤どのへお伝えしておきます。
[桐弥を抱えてごろーり]
( 364 ) 2008/04/03(木) 22:16:38
んむ。どう見ても一線越えてます、ありがとうございました。
むしろアレですよ。宮様のところの琴と合奏を(こら
黒い琴か赤い琴かはしりませんけども。
( 365 ) 2008/04/03(木) 22:17:33
>>359 狐様
ポルノな言い回しもさることながら。
「笛」は意味深だ。かなり。凄く。
なんだ、意外と中将は人気なのだな。潜在的な競争率は高かったのだろうか。
( 366 ) 2008/04/03(木) 22:18:09
俺がこのメンツで受けに回るのはクイかそんちょーだけだな。
それもグラの問題に限って。
そんなこんなでこばわ〜。
>影居
政治闘争する同等の身分の者がおらなんだな〜…。
( 367 ) 2008/04/03(木) 22:18:22
書生 ハーヴェイは、学生 ラッセル>>364「…するな。そんな報告」(憮然)
( A150 ) 2008/04/03(木) 22:19:57
随 分 と 。
楽 し そ う で す ね 影 居 様
[にこにこにー]
( 368 ) 2008/04/03(木) 22:20:08
学生 ラッセルは、牧童 トビーは細くても暖かそうだと思っていた。
( A151 ) 2008/04/03(木) 22:20:18
( 369 ) 2008/04/03(木) 22:20:53
( A152 ) 2008/04/03(木) 22:21:26
セフィロスだのダークシュナイダーだの思い出せば、
←のアイコンで攻めキャラはいくらでも可能な気がするのですよ。
スイッチ入ると鬼畜れるんだけどねぇ。
今回は三日目でストンと右位置系に落ちついちゃったからのぅ。
( 370 ) 2008/04/03(木) 22:22:11
双子 リックは、書生 ハーヴェイをハリセンで殴った。
( A153 ) 2008/04/03(木) 22:22:22
双子 リックは、書生 ハーヴェイをハリセンで殴った。
( A154 ) 2008/04/03(木) 22:22:38
双子 リックは、書生 ハーヴェイをハリセンで殴った。
( A155 ) 2008/04/03(木) 22:22:50
双子 リックは、書生 ハーヴェイをハリセンで殴った。
( A156 ) 2008/04/03(木) 22:22:58
吟遊詩人 コーネリアスは、双子 リックが思う存分黒い琴を奏でてくれるのをわくわく待ってみる。
( A157 ) 2008/04/03(木) 22:23:03
双子 リックは、書生 ハーヴェイをハリセンで殴った。
( A158 ) 2008/04/03(木) 22:23:05
双子 リックは、書生 ハーヴェイをハリセンで殴った。
( A159 ) 2008/04/03(木) 22:23:13
( A160 ) 2008/04/03(木) 22:23:19
あ、間違えた(おろり
[ハリセン抱えたままおろおろおろ]
( 371 ) 2008/04/03(木) 22:23:56
( 372 ) 2008/04/03(木) 22:24:59
これは…別に…っ!
落ち着いて下さい、季久さま。
そう、鳶尾が疲れたと申すもので労を労っていたのですよっ。だから他意はないのです。
( 373 ) 2008/04/03(木) 22:24:59
ああそうなんですかへええ 随 分 と 従者想いなんですね影居様ってば そ う い う 軽 い おひとだったなんて僕 ち っ と も しりませんでした仕方がないからもう二度と影居様の膝は 借 り ま せ ん ね ?鳶尾殿の労をねぎらう為だけの割には 随 分 と 慌てていらっしゃいますもの ね ぇ 。
[にこにこにー。
間違って殴った桐弥の頭をそりゃもう心配した後]
もう知りません(つーんっっ)
[拗。]
( 374 ) 2008/04/03(木) 22:30:05
書生 ハーヴェイは、吟遊詩人 コーネリアス>>372 ・・・・・・・・・・・・・。ヲイ。完全にR18なのだが。
( A161 ) 2008/04/03(木) 22:30:17
双子 リックは、吟遊詩人 コーネリアス…千鳥?(きょとと
( A162 ) 2008/04/03(木) 22:30:27
冒険家 ナサニエルは、書生 ハーヴェイをハリセンで殴った。
( A163 ) 2008/04/03(木) 22:31:09
冒険家 ナサニエルは、おや手が滑った。影居は色々と罪作りな人だ。
( A164 ) 2008/04/03(木) 22:31:42
詳しく知らなければ別に普通じゃありませんか。ねぇ?
(狐呑んでます。無礼があれば申し訳なく。
( 375 ) 2008/04/03(木) 22:31:56
・・・・・・・・・・。
では、労を労う為だけに膝を貸していただけではないと言ったらどう致します?
[んん?と拗ねた顔を覗き込む。]
( 376 ) 2008/04/03(木) 22:32:47
書生 ハーヴェイは、冒険家 ナサニエル「何でお前まで殴るんだ」とハリセン返し。
( A165 ) 2008/04/03(木) 22:33:52
( 377 ) 2008/04/03(木) 22:34:02
・・・・・・。
[ハリセン を ものそい勢い で 影居 へ 投げつけた !]
知りませんったら、知りません!
[ぷーいっ。
中将に泣きつくべきか桐弥に泣きつくべきかものすごい考えてる]
( 378 ) 2008/04/03(木) 22:35:45
拗ね宮様が可愛いなぁ。
それを本編で見たかったっ!!
( 379 ) 2008/04/03(木) 22:36:41
吟遊詩人 コーネリアスは、双子 リックをしっぽでふかふかしてみた。
( A166 ) 2008/04/03(木) 22:37:29
( A167 ) 2008/04/03(木) 22:37:48
>>378宮様
アナタ様には某村で借りがあるので(刻村別刊)今回だけなら色々お申し出をお伺いしますよ?
[勿論影居へのあてつけも含めてです]←なぜかとてもいじめたいらしいよ。
( 380 ) 2008/04/03(木) 22:37:50
>>380
…今度にとっておきます。
[ちまっ(三角ずわり)]
>>A116
……。
[興味本位で尻尾をくすぐったり引っ張ったり三つ編みにしてみたりした]
( 381 ) 2008/04/03(木) 22:40:30
…編むのは勘弁願いたくー…(ちたちた。耳寝ちゃってる
( 382 ) 2008/04/03(木) 22:42:14
ぶわっさぶわっさ。
こんばんは、こんばんは。
どうやら修羅場の様子。
薬師は猫を抱いて隅で嗤って見ていましょう。
[かんらかんらと笑いつ、端っこへ]
( 383 ) 2008/04/03(木) 22:43:10
[尻尾をあみあみして組紐で結んでみた]
あら可愛い。
[ふふふー]
( 384 ) 2008/04/03(木) 22:44:34
>>381
剥。度ってw……リックやトビーじゃ俺絶対落ちないよ?(真顔)
まぁ狙われないとは思いますが〜が〜が〜が〜。
(SNS拝見してギルに絡めないのは詰まらなかったんじゃないのかと邪推してみる)
( 385 ) 2008/04/03(木) 22:45:13
吟遊詩人 コーネリアスは、すっかりおとなしくなっちゃってる。きゅぅんきゅぅん。
( A168 ) 2008/04/03(木) 22:45:58
>>385
中将は結果として落とす必要はなかったのですよ?
むしろ中将見てたら襲いたくなtt(ry
( 386 ) 2008/04/03(木) 22:46:54
冒険家 ナサニエルは、双子 リック…俺もしかして多方面で受けになってる?(きょとり)
( A169 ) 2008/04/03(木) 22:49:33
( A170 ) 2008/04/03(木) 22:50:41
冒険家 ナサニエルは、剥m定されてる!?がーんがーんがーん
( A171 ) 2008/04/03(木) 22:51:54
(中将殿!そこで宮さまをぱくっと!ぱくっとですよ!)
[と、無声音で伝えようとしてみた。]
こんばんはの方こんばんはです。
( 387 ) 2008/04/03(木) 22:52:46
冒険家 ナサニエルは、>>387にならって宮様をぱくっとしてみた。まぐっ。……まずい…(ぺっ)
( A172 ) 2008/04/03(木) 22:54:42
双子 リックは、学生 ラッセルをハリセンで殴った。
( A173 ) 2008/04/03(木) 22:57:02
双子 リックは、冒険家 ナサニエルをハリセンで殴った。
( A174 ) 2008/04/03(木) 22:57:14
( 388 ) 2008/04/03(木) 22:57:39
>>388
宮様…設定上貴方と私は5歳も程しか違わないのですよ。
5年たったら(しかも既に宮は元服済みときたもんだ)
←こんな顔(注:実際のイメージとは異なります)
になりますよ?
( 389 ) 2008/04/03(木) 22:59:47
受け攻めなんて飾りですよ。
エロい人には分からんのですよ。
(一応ボケてみた)
まあともかく。
私は普通はまず18歳以下の男には落ちませんよ。
ついでに受け受けしい子が苦手です。逃げる獲物を追いたくなるタイプなのでね。
なので、季久さまが他に愛をお求めになられても、この影居一向に構いませんよ。
[にっこり]
( 390 ) 2008/04/03(木) 22:59:52
>>389
こどもーでいたーい♪ずっと○いざ○ーすきーっず♪
[歌ってシカト]
>>390
… 普 通 は 。
[ちまっ。
更に隅っこ。そのうちきのこ]
( 391 ) 2008/04/03(木) 23:03:27
なんぞ。
修羅場かね。
[首を傾けて薄笑いを浮かべつつ]
( 392 ) 2008/04/03(木) 23:04:39
>>390
お前さんと薔薇っぷるになったら結構ドメスティックな感じになりそうだな。しかしその「逃げる獲物を追いたくなる」ってお主サドってやつかい?俺は初々しい子が好きなんだがそんなもん腐女子の脳内産物だとわかってないときついな〜。
[中身はなかなかにその「なよっちぃ受け」の比率が多いもんで]
( 393 ) 2008/04/03(木) 23:04:54
吟遊詩人 コーネリアスは、ついでなのでぎるぎるもぐもぐ。
( A175 ) 2008/04/03(木) 23:06:51
流れ者 ギルバートは、吟遊詩人 コーネリアスの額をぺしっと叩いた。食うな。
( A176 ) 2008/04/03(木) 23:10:49
吟遊詩人 コーネリアスは、おなかがすいているらしく、じーっとみてる。めっちゃみてる。
( A177 ) 2008/04/03(木) 23:18:34
流れ者 ギルバートは、吟遊詩人 コーネリアスの眼の前であぶらあげをちらつかせた。
( A178 ) 2008/04/03(木) 23:20:20
>>393
ドメスティックな…というのは家庭的なという意味で?
まさかドメスティック・バイオレンスではないよな?
サド…なのか?まあサドかもなとは思う。
が、マゾな部分もある。
要は楽しければどっちでもいい。
( 394 ) 2008/04/03(木) 23:20:26
冒険家 ナサニエルは、書生 ハーヴェイ>>394それだ(バイオレンスがでてこなかったらしい)とりあえず平穏ではなさそうな。
( A179 ) 2008/04/03(木) 23:23:35
吟遊詩人 コーネリアスは、あぶらあげにまっしぐら。手ごとかぷんちょ。
( A180 ) 2008/04/03(木) 23:25:03
書生 ハーヴェイは、冒険家 ナサニエル確かに平穏ではないだろうな。あまりスイートな恋愛には向いてないのだろうな。
( A181 ) 2008/04/03(木) 23:25:03
とりあえず劇中影居さんとは話しやすかったんで面白かったよな〜と一人思ってみる。あぁいうどつき漫才みたいな友情まがいの腐れ縁はいつもやってて大好きだ。
そしてあぶらあげにとびつく狐さんに不覚にも萌えた。
やっぱかわいいな狐。
( 395 ) 2008/04/03(木) 23:28:58
吟遊詩人 コーネリアスは、三つ編まれたしっぽをてしてし。てしてしてし。
( A182 ) 2008/04/03(木) 23:36:16
双子 リックは、部屋が寒くて軽く凍える…(うとうと
( A183 ) 2008/04/03(木) 23:38:06
( A184 ) 2008/04/03(木) 23:41:08
( A185 ) 2008/04/03(木) 23:46:07
( A186 ) 2008/04/03(木) 23:46:29
双子 リックは、牧童 トビーのおかげでぬっくぬく。
( A187 ) 2008/04/03(木) 23:49:11
冒険家 ナサニエルは、二人の頭上に雪を降らせて見たい所存(自分はコタツ)
( A188 ) 2008/04/03(木) 23:50:06
双子 リックは、冒険家 ナサニエルの顔面に文箱を投げつけた(剛速球)
( A189 ) 2008/04/03(木) 23:51:06
牧童 トビーは、冒険家 ナサニエルをハリセンで殴った。
( A190 ) 2008/04/03(木) 23:51:56
冒険家 ナサニエルは、顔に文章箱がめりこんだ。めりめり。
( A191 ) 2008/04/03(木) 23:52:02
なにをするお子様連中!
中将様スネちゃうぞ!(勺でべちべち)
( 396 ) 2008/04/03(木) 23:52:47
牧童 トビーは、冒険家 ナサニエルに初恋の味を教えてあげた。
( A192 ) 2008/04/03(木) 23:53:58
( A193 ) 2008/04/03(木) 23:54:31
冒険家 ナサニエルは、牧童 トビーに使い古しの恋愛の味を教えてあげた。(既に腐ってる)←嫌がらせ
( A194 ) 2008/04/03(木) 23:56:43
軽く風呂入ってた・・・。
>>395 中将
そう言って貰えたら幸いだ。自分もドツキ愛は楽しかった。
出来ればもっと悪態つきたいくらいに。
季久さまに羽織るものでも…と思ったが、もう要らぬようだな。
チビっ子ふたりがちまっと抱き合ってる方がやはり絵的には映える。
( 397 ) 2008/04/03(木) 23:59:53
書生 ハーヴェイは、あ、余ってるならクレ・・・そのうち喉枯れる。マジで。
( A195 ) 2008/04/04(金) 00:00:35
吟遊詩人 コーネリアスは、けもけも姿でちまっこたちのまえにちょこん。ふかふかふさふさ。
( A196 ) 2008/04/04(金) 00:03:17
( A197 ) 2008/04/04(金) 00:03:38
>>396
うるさいですよ受けの癖に(真顔)
>>397
[ちょっと いろいろ カット宇宙 じゃなくて 葛藤中]
( 398 ) 2008/04/04(金) 00:04:19
双子 リックは、書生 ハーヴェイには飴はやるまいと決めた(何)
( A198 ) 2008/04/04(金) 00:04:43
書生 ハーヴェイは、双子 リック>>A198ああ・・・虐めて欲しいのですか?その方が私は楽しいですが。
( A199 ) 2008/04/04(金) 00:06:14
流れ者 ギルバートは、書生 ハーヴェイに白い式神をかっとばした。
( A200 ) 2008/04/04(金) 00:06:21
おれ空気読めてないと投げてから気づく飴。
あるある。
( 399 ) 2008/04/04(金) 00:06:51
双子 リックは、書生 ハーヴェイ>>A199 白Nもそんなこと言ってないです!!(ぷるぷる
( A201 ) 2008/04/04(金) 00:07:07
書生 ハーヴェイは、流れ者 ギルバートありがとう。感謝のお札でも渡しておこう。つ【サロンパス】
( A202 ) 2008/04/04(金) 00:10:07
流れ者 ギルバートは、書生 ハーヴェイからありがたくサロンパスを受け取った。結界でも張るか。
( A203 ) 2008/04/04(金) 00:18:56
冒険家 ナサニエルは、…サロンパス臭い結界…なんか嫌だな…
( A204 ) 2008/04/04(金) 00:25:09
流れ者 ギルバートは、大丈夫、たぶん体にいいんだぜ。
( A205 ) 2008/04/04(金) 00:31:38
書生 ハーヴェイは、ちなみ、黄金のサロンパスもある。
( A206 ) 2008/04/04(金) 00:35:27
学生 ラッセルは、流れ者 ギルバートにそっとカンペを差し出した。 「ウェンツ!」
( A207 ) 2008/04/04(金) 00:36:49
双子 リックは、中の人が寝そうなのでとりあえず今夜は桐弥に甘えて眠ることにしたらしい。*ぐぅ*
( A208 ) 2008/04/04(金) 00:42:24
流れ者 ギルバートは、ハイパー薬売りになった。「ウェンツ!」
( A209 ) 2008/04/04(金) 00:43:55
冒険家 ナサニエルは、サロンパスにむせながら寝ることにした*おやすみ〜ノシ
( A210 ) 2008/04/04(金) 00:46:04
吟遊詩人 コーネリアスは、幻灯館の追加キャラとして行商人 サトミタダシを描いているらしい。ぐりぐり。
( A211 ) 2008/04/04(金) 00:48:50
ああ。なんか甘えられてる。
[若宮を両手で撫でておいた]
( 400 ) 2008/04/04(金) 00:57:17
[眠る若宮の頬を撫でて]
[寒そうなら抱きしめて]
[抱きしめたまま]
これは。
襲いどころってやつかな。
( 401 ) 2008/04/04(金) 01:02:01
書生 ハーヴェイは、牧童 トビーをジーと見てたり。
( A212 ) 2008/04/04(金) 01:12:33
牧童 トビーは、書生 ハーヴェイの視線に気が付いた
( A213 ) 2008/04/04(金) 01:28:06
吟遊詩人 コーネリアスは、とりあえず突貫作業完了。
( A214 ) 2008/04/04(金) 01:57:01
( 402 ) 2008/04/04(金) 03:28:25
書生 ハーヴェイは、昨夜は離席記号打ち忘れてた。ごめんなさい。
( A215 ) 2008/04/04(金) 10:45:00
[抱き合って眠るちびっ子ふたりに衣──じゃ寒いので、時代考証無視で布団を掛けて。
さらさらと若宮様の頭を一頻り撫でた後。
すたすたと何処かに*退場。*]
( 403 ) 2008/04/04(金) 10:47:18
いきなりひょっこり。
薔薇村左大臣てもしかして左側が指定席?…確定攻じゃないか!(きらきら)
右大臣が確定受。
鬼畜左大臣に萌える……。
[何かほざきながら仕事*]
( 404 ) 2008/04/04(金) 11:51:34
ちびっ子二人って言うと、薔薇には感じないよね。
二人とも15、6歳なのに、イメージが10-12歳位なんだ。どうしよう。
>>404
右大臣がいないけどね!
( 405 ) 2008/04/04(金) 12:25:31
そんな感じで昨日も寝落ち。
村も今晩までかぁ。
早いね。
[眠る若宮の髪を撫でながら]
( 406 ) 2008/04/04(金) 12:38:03
牧童 トビーは、双子 リックの横でうとうとし始めた
( A216 ) 2008/04/04(金) 12:57:36
15歳とかなら立派に成人だと思うんだがね、
本当、10〜12歳くらいに見えて仕方がない。
ほのぼのしていていいんじゃぁないかな。
[ねこを膝の上に乗せてまったりしている。]
( 407 ) 2008/04/04(金) 13:34:45
平安時代の貴族は栄養が足りないから、成長遅いんだよ、きっと!
でも政略結婚とか絡むと11歳くらいで成人して結婚したりするよね。
平均寿命も短いし40くらいで老人扱いだったかも?
( 408 ) 2008/04/04(金) 13:42:55
ひょっこり。
>>352
ま。薔薇どころかジャネンになってしまいましたね。
一応、衆道な塊みたいなものを付与するようなイメージはありました。
>>344
思いこんでいるような書き方ではないですよー?
仮に今回の事を指しておられるのでしたら狼の主体が怨であった事が一番の問題であり展開の起因点だったでしょう。
>>356
何処へのレスなのか不明なのですけれども、一応返しておきますね。
白藤・影居両名の辺りで「9つの星」「禍つ星」と出てきた辺りでこれは重RP村っぽい雰囲気になりそうだなあと感じました。禍つ星という概念はあるにしろ、9つ星は上手く言葉に表せないのですが違うのではと思ったりしました。
( 409 ) 2008/04/04(金) 19:19:33
何せ、何の能力もないという人も居た訳ですから。人喰いが出る京の禍に巻き込まれた人々の一部のピックアップ(これは本来であるなら、狼が何人この村に潜んでいるのかという事すら分からないシステム文章なしのRP村の考えですけれど)という意識があったからであり、故に、先にそういった雰囲気に皆様が持っていきたいのなら確認したいと思いました。
でも、これで無我たん(村)で法師様(占い師)だったら笑えましたねw
( 410 ) 2008/04/04(金) 19:19:54
修道女 ステラは、終了際にまた来るかも来ないかもです。葛木様の尻尾に触りたいのに。*
( A217 ) 2008/04/04(金) 19:20:36
ようっ。
ちと顔を出せるか怪しくなって来たので挨拶を先に。
色々と至らない点があったけど楽しかったぜ。
次はもっと知識を仕入れていきたいところ。
ではでは、終わり際に顔を出せたらっ。
( 411 ) 2008/04/04(金) 19:52:53
ばんわ〜。このあとはちょろりと覗くさ〜。
>>400無我様
そこは俺も九曜(=九つの星)とかいってたし禍星最初に言ったのは俺では、とかな。(白藤とかは凶星とかいうてたな)
反省するべきかな?
身分、職業にあれだけ差があって、お互いを疑うにはある人を程度限定する用語が必要だと思うんだよね。ただでさえ京という広い舞台と怨みつらみなんていう掴み所のないものだったし。
不自然じゃないように限定された人を疑う、殺害するためならいい方法だったと思うんだけどどーかね?
( 412 ) 2008/04/04(金) 20:16:14
( A218 ) 2008/04/04(金) 20:43:08
冒険家 ナサニエルは、学生 ラッセルをつんつんつついた。
( A219 ) 2008/04/04(金) 20:46:45
学生 ラッセルは、冒険家 ナサニエルにすりよった。すりすり。
( A220 ) 2008/04/04(金) 20:51:09
冒険家 ナサニエルは、学生 ラッセルのおでこをぐりぐり。ぐりりん
( A221 ) 2008/04/04(金) 20:53:47
( A222 ) 2008/04/04(金) 20:56:32
それは笑い泣きかい式君?
ぎゅうしてほいなら素直に言いたまへよ。
[んぎゅ]
( 413 ) 2008/04/04(金) 20:59:07
いじめられると泣いてやりたくなるんですよ。
[むぎゅー]
今更ですが、中将殿のかたとは初めましてでした。
( 414 ) 2008/04/04(金) 21:03:12
よしよし、いい子いい子。
ひざ枕してやるぞ?
[なでこなでこ]
初めましてですね。うん。
どうぞよしなに〜。
( 415 ) 2008/04/04(金) 21:05:13
牧童 トビーは、冒険家 ナサニエルと鳶尾の二人を半目を開けてじー
( A223 ) 2008/04/04(金) 21:05:31
冒険家 ナサニエルは、牧童 トビーに目潰し。うりゃ。
( A224 ) 2008/04/04(金) 21:07:27
[鳶尾はなついたようだ。ごろごろごろ]
ちょっと前の話題になりますけど、中将殿の薀蓄大会を見たかったです。そういう話が好きで。
というか、キャラクターの位置づけ的にそういった薀蓄とは縁遠い方なのかと思っておりました。
[桐弥に手を振った]
( 416 ) 2008/04/04(金) 21:09:01
牧童 トビーは、冒険家 ナサニエルをハリセンで殴った。
( A225 ) 2008/04/04(金) 21:11:21
橘さんなんて!!!
安倍さんと鳶尾にサンドイッチされるといいんだよ!!
[目を押さえながらじたばた]
( 417 ) 2008/04/04(金) 21:12:41
[鳶尾をなでなで]
上流階級は大学寮で必ず四書五経をやりますし父も大臣ですから教養はあるつもりですね。
大体この歳で中将は普通はありえませんですしね。
( 418 ) 2008/04/04(金) 21:13:45
そういえば、歳も歳でした。
……実は頭の良いというか。エリートだったんですね中将殿。
ちょっと抜けたツッコミ役だとばかり思っていてすみません。
[目をこすりこすり。]
( 419 ) 2008/04/04(金) 21:19:31
>>417
まぁまぁ、恨むなら自分が俺の守備範囲外ということを恨んでおけ。
子供はめでる前にいじりたいいじめたいという人なんでな。
( 420 ) 2008/04/04(金) 21:19:46
>>419
抜けてるとかw違うやいww
源氏物語で頭の中将だって20歳くらいで同じ役職でな〜。
そいつも親父が左大臣だからそこらへんはトレースなのだよ。
うむ、身分と地位ならなまじ後ろ盾のない宮様(失礼)よりかは将来見込みがあるぞ、俺は。
( 421 ) 2008/04/04(金) 21:22:04
>>420
対象外なのは仕方ないよ。
おれのモットーは一回りするまでは使ったことのないキャラを選ぶことなんだから。
だから今回ちょっとキャラ予約で迷ったんだけれどね。
「15-6歳」もトビーの外見考えるとぎりぎりかなぁって。
( 422 ) 2008/04/04(金) 21:24:37
>>417 トビー
陰陽師嫌いのうえに人外嫌いな中将殿にはある意味で地獄なのではなかろうか。
>>421 ナサニエル
影居さまはどんだけ偉くなってもある程度で頭打ちだし、鞍替えしようかな……。
( 423 ) 2008/04/04(金) 21:25:04
ほうほう?すまん、トビーとかリックやウェンディはどうしても中の人のポリシー的にいかんのだよ。
幼児虐待してるみたいでいかんとも。
ついでにいうと中身が男の方に薔薇仕掛けるのもちょっと抵抗があったりなかったりする…(汗)大丈夫だからこそ薔薇村にはいっていらっさるんだろうがね〜…はははorz
( 424 ) 2008/04/04(金) 21:27:37
おれには身分も後ろ盾も何もないなぁ。父親は摂政だったけど、平安末期の摂関職はあんまり権力なかったみたいだし。てか死んでるし。
生きてたら、京を出て盗賊稼業を続けたのかも。
そんな暮らしだと長生きしそうにないけどね。
( 425 ) 2008/04/04(金) 21:27:38
>>409
それは白藤がそう言いたそうだったのを読んで、先取りしたんだよ・・・。
本当はその後>>4:186 の台詞を橘中将か鳶尾に言って、打ち消すつもりだった。この台詞二つは実は対なんだ。
「白藤にはああいったが、実は違うのだ」…とね。
ところが、色々と番狂わせが起き、この台詞を言えたのがやっと4日目、白藤が死んでからだった・・・。
( 426 ) 2008/04/04(金) 21:29:42
>>423
召使が式なら飯の世話せんでもいいしな。
呼べばでてくるなら歓迎じゃ。駄賃はいかほどがいいかね?
金ならある(札束べちん)
七位の影居よか身分は俺の方が格段に上(従四位下)だからな。
将来性もバッチリだぞ?
( 427 ) 2008/04/04(金) 21:29:58
>>424
ヘンリエッタは、いいんだ。
エッタでハーレム村っぽいのやったことあるけど。
外見が幼いと、年齢設定をちょっと上にしても、やっぱり幼いイメージのままやっちゃうんだよね。
んで、自分が何歳かによって、相手の年齢は気にならなくなるかなぁ。
( 428 ) 2008/04/04(金) 21:31:12
博ョ神くどいてる所に現れる主人にびっくりww
あ、発言ptないなら独り言で話してはいかがだろう?>影さん
( 429 ) 2008/04/04(金) 21:31:27
村長 アーノルドは、にょっきりにょきにょき現れてみる。
( A226 ) 2008/04/04(金) 21:31:51
>>428
…(忘れてた>エッタ)
話し言葉から年齢推測しても横にある顔グラが全てをぶち壊してしまうんでな。もう名前と顔グラが一致してるから鳩から見てもダメなんだよ。恋愛村で一度幼児キャラに恋愛を振られたことあるがごめんなさいしてしまった。
( 430 ) 2008/04/04(金) 21:33:05
事態を一般人にも凄く分かりやすい形で説明するには丁度良い、だがそれだけじゃあ物事を一面的に捉えてるに過ぎないんだよ、と言う解説をやりたかった。
・・・イクォール重RP的と即思うのはどうかと思うな。
結局真面目に探してるのは実は橘中将と白藤だけなんだよ本当のところ。
他の人はそういう流れにはなってなかったねあの時点では。
( 431 ) 2008/04/04(金) 21:33:58
書生 ハーヴェイは、うっ、そいやpt枯渇気味だった。
( A227 ) 2008/04/04(金) 21:34:34
>>412
ぼくも九曜に結びつくのかしらんとは感じておりました。
用語云々に関して何をば促すと云うのでしょうw 言いたいのは流れの方です。
橘様とは考えの出発点が違いそうですね。主旨からし、先ず恋愛関係があり、結果ドロドロとした怨み合いになるものと思っていました。(疑いがその中にないという訳ではなく、含まれてはおりますが、最初から明瞭になるものではないとの考えです。)
以上が、疑い合うというのは違うと思ったが所以です。また、橘様というPCは役柄的にもPL知識的にも村の中心になり得るグループ(区分)でしたので、橘様単体が「疑い、殺す」RPなのでしたら気にもならず。されど、雰囲気に合わせる(追従)の方は、薔薇ではなく「疑い、殺す」に視点が行ってしまう。2日目メモを貼ったのは、その懼れもありました。
( 432 ) 2008/04/04(金) 21:34:58
そういえば、玉藻前も後ろ盾なく(一応父親はそれなりの人だったみたいだが左遷されてるし)のし上がってたので、桐弥も頑張れるかも。
安倍清明が最終的に従三位でしたっけ。……じゅるり
ハッ、主が
( 433 ) 2008/04/04(金) 21:35:13
匿名メモは終了後に名前が公開されるのですね。
確認して気づきました。
( 434 ) 2008/04/04(金) 21:36:08
うん、でも幼くはあるけど、さすがに幼児ではないと思うんだ。
リックとウェンディ→7-10歳くらい エッタとトビー→ちょっと上くらい なイメージ。
でも見る人によってその辺違うよね。
( 435 ) 2008/04/04(金) 21:36:56
書生 ハーヴェイは、学生 ラッセル>>423鳶尾お前・・・(地を這う重低音)
( A228 ) 2008/04/04(金) 21:37:26
おはようございます。
幼いキャラかあ…私はリックもウェンも、トビーもエッタも同じぐらいに見えます(笑)
セシリアがその3〜5ぐらい上。
( 436 ) 2008/04/04(金) 21:38:33
一日中寝ていたら、多少回復しました。
こんばんはです。
全部にレスする気力は無いので、部分的に気になる箇所だけレスしていこうかなあと思います。>>412とか、そこらへんですけども。
( 437 ) 2008/04/04(金) 21:39:21
ジェミニは15歳までなら違和感がないかもしれません。
グラとの呼応も必要でしょうがRP次第と思っています。
( 438 ) 2008/04/04(金) 21:40:54
修道女 ステラは、医師 ヴィンセントにゆるゆると礼をした。お疲れ様です。
( A229 ) 2008/04/04(金) 21:41:23
何時の間にやら皆様来られていますので挨拶は一括で。
皆様こんばんは。
( 439 ) 2008/04/04(金) 21:42:13
wikiには「参加者全員でひとつの物語をつくることを中心としつつ、物語が進行する過程で生じる恋愛を重視します。」
と書いてあるんだから、物語を進める過程で恋模様が出てくるのがベストなんじゃないのかなあ。純粋な薔薇恋愛村とは違うと思うし。
事件とくれば犯人は捜したくなるのが人の常。それを「犯人居ないよ」だけで引っ張るより、恋愛の方を積極的にしたいならここは政争なり何なりでシンプルに味付けした方が良かったんじゃと私は思うよ。
( -3 ) 2008/04/04(金) 21:43:50
>>432
ん〜、なんていうか…少し話しをずらしてしまった。申し訳ない。
俺としては恋愛するにしてもその後発生するキリングにしても、その人が何の関わりを持っているからキリング、恋愛すると言った理由はほしいかなとは思ってます。
身分差もありましたし。たとえば汐とか、白藤はこちらから見れば家に出入りするものの一人としか見えないです。
死んでも「町人が巻き添え食った」で終わります。
何かしらくくる用語とかあると接する機会も感情も出しやすいかなぁとかちんまり思ってたりはします…が……(おどおど)
( 440 ) 2008/04/04(金) 21:43:59
( A230 ) 2008/04/04(金) 21:46:14
何で実は、そいう方面(狼側のストーリー)にも不満はなくはない。
でも自分のRPとキャラの痛さも分かっているので、あんましここでいう気はなかったね・・・。
( -4 ) 2008/04/04(金) 21:46:21
>>433 鳶尾
表で言ってたように、貴族生活とか性に合わないからね。
あんまり出世欲とかもないし。
>>438 無我
ジェミニって誰だろう?
( 441 ) 2008/04/04(金) 21:46:30
村長 アーノルドは、皆様こんばんわです。と言った。
( A231 ) 2008/04/04(金) 21:46:33
村長 アーノルドは、医師 ヴィンセントに、体調はどうだ。よければ添い寝を…と(ポッ
( A232 ) 2008/04/04(金) 21:46:59
書生 ハーヴェイは、そいや挨拶忘れてた。遅ればせながら皆様こんばんは。(礼)
( A233 ) 2008/04/04(金) 21:47:45
冒険家 ナサニエルは、牧童 トビー>>438リックとウェンディじゃないかなと。
( A234 ) 2008/04/04(金) 21:47:47
( A235 ) 2008/04/04(金) 21:48:36
私が、勝敗有り村のようだと思ったのはこの辺りの流れです。
>>2:121>>2:123 >>2:132この流れの中に居るのは、影居、白藤、中将の三人ですね。
>>412疑い合って殺す為には、分かりやすい流れなのは確かなのですが、私から見ると「疑い合って殺す」だけで、もう十分に重RP村的と言いますか、何か違うなあと思っていました。
>>400禍ッ星は(人狼が何たるかを明瞭にするために)ありだけど、九の星で疑う範囲を限定したり、占い師や霊能者がいる事を類推させる流れは、いわゆる重RPだと。
恋愛は自然発生しないとあまり盛り上がらない面もありますので、なかったらなかったでも仕方ないかなあと思っていました。また、スロースターターでも良いと思っていたので、三日目の時点では様子見しようと思っていました。(続く)
( 442 ) 2008/04/04(金) 21:48:49
( A236 ) 2008/04/04(金) 21:49:40
どんな恋愛村でも、そこにストーリーがあるほうがいいよね、とかは思うかなぁ。
何か一本筋みたいなのがあったほうが、それを中心に人間模様とか、話の持って行き方とかもやりやすいと思うから。
んま、今回ストーリーに絡まずに若宮周辺をちょろちょろとしてただけだけども。
( 443 ) 2008/04/04(金) 21:51:25
( A237 ) 2008/04/04(金) 21:52:37
冒険家 ナサニエルは、なんというか…まぁうん、うまくいえない…申し訳ない。
( A238 ) 2008/04/04(金) 21:52:47
修道女 ステラは、>>442占い師や霊能者がいる事を類推させる流れは〜 これは理解ります。
( A239 ) 2008/04/04(金) 21:55:42
メモで、普通の「疑わしい相手だから殺す」「自分は役人なり、陰陽師だから」と言う「自分自身に正当性を持って、自分を信じての」キリングが主流になるならば、「退屈だと思う」とやや強い言葉で書いているのは、
恋愛等の感情のもつれが発生しない事で、恨みつらみ妬みそねみ等の感情が絡んだ陰気な文系キリングがゼロになる可能性があると思っていた所為です。
恋愛が発生しないならば、陰謀や政治闘争でも、逆恨みでも、いいんですが、マイナスの感情をベースとするキリングを村の主旨としたかったのですよ。普通のキリングは、あまり村主旨じゃないのです。「恋愛+呪って殺す」が当初のテーマだった。
恋愛が発生しない事でとっかかりがなくなって、普通のRP村になるのかなあと思いました。(続く)
( 444 ) 2008/04/04(金) 21:55:50
修道女 ステラは、故にRP村の明確な役職名乗り上げRPが好きではない嗜好だったり。
( A240 ) 2008/04/04(金) 21:56:08
>>442
そういうが、だが中将と私に関していえば看過するのも可笑しい話だ。
所謂重RP的であっても重RPになるとは限らない。
犯人を捜すフリ、推理するフリのRPも出来る訳だ。
それから、陣営を裏切って反対側に加勢することも。
狼側だから、発見されたらと過敏になっているのでは?
見つかったからといってすぐ処刑とは限らない。
むしろ二陣営すぐに分かれての丁々発止もありえる訳だしね。
そこらは全体の意志と流れに任せて欲しかった。
( -5 ) 2008/04/04(金) 21:56:21
(とか言って、「恋愛+呪って殺す」がテーマだったわりに、自キャラは「呪って殺す」のがメインになっていて、それはどうかと思うんですが。)
( 445 ) 2008/04/04(金) 21:57:44
>>440
怯えられています!?
橘様の立場の考えを聞かせて頂いたので此方の考えも出そうと思ったのです。
>身分差もありましたし。たとえば汐とか、白藤はこちらから見れば家に出入りするものの一人としか見えないです。死んでも「町人が巻き添え食った」で終わります。
これはPCが確立しているが故に分からなくないです。難しいラインですね。もし、橘様が範囲が限定されておらず身分差のあるPCに対して恋愛が発生するとするなら、どういう場合ですか?(自分では思いつかないので敢えて尋ねてみます)
>>441 とーや様
既に回答が出ていますが、GEMINI(ジェミニ)、双子座と双子をかけました。
( 446 ) 2008/04/04(金) 21:59:37
( A241 ) 2008/04/04(金) 22:00:05
修道女 ステラは、書生 ハーヴェイにぽいぽいっと。
( A242 ) 2008/04/04(金) 22:00:22
修道女 ステラは、書生 ハーヴェイ2096ptの表示に疑問を持ちつつ投げ。
( A243 ) 2008/04/04(金) 22:01:29
基本的に皆恋愛する気で居たと思うよ。
むしろ、狼陣営の方がネタ的に恋愛を促進していたかどうか疑わしいとちょっと思っているのだけれど?
恋愛ありき、物語はその後ならば、もう少し泥沼に嵌りやすい単純な仕立てにした方が良かったと思う。
普通にこの中に犯人がいるとした方が、かえってどろっとなると思うよ。
・・・まあ私はそうでない壮大なネタも良いと思ったからあのような台詞を入れた訳なんだが。
私の段取りが不味いのも分かるし、文句も言いたくなるだろうが、全否定されてもと思う。
( -6 ) 2008/04/04(金) 22:03:20
>>446
俺もあんまり思い浮かばないですがとりあえず接する理由にはなりますよね。普段縁のない人たちと一緒に何かをするというにはそれなりの理由が必要と思いますがその「理由」だと思います。
家に呼ぶなり探すなり、色々できるんじゃないかな、とは思ってますよ。
それこそやってみないと「こう」という明確な答えは出せませんが。
ついでに、俺の職業柄犯人探しはやらないとやることなくなります…(汗)
( 447 ) 2008/04/04(金) 22:04:47
書生 ハーヴェイは、あっ、増えた。ありがとうありがとう。(ぺこぺこ)
( A244 ) 2008/04/04(金) 22:05:50
この中に「人狼が何人、狂人が1人、占い、霊能が1人、村人が何人」いる。→な、なんだってー→がんばるぞー→エイッ(殺す音)
みたいな流れの展開に、中の人が多少飽きていると言うのもありますが。
また、個人の好みを言うと、真正面から目的に向かって行って、そこでキリングが発生する種類の村をやるならば、同じ平安村でも、R18で(心置きなくグロが出来る)妖術バトル中心の村を建てるだろうなあと思ったりもします。
( 448 ) 2008/04/04(金) 22:06:38
探す過程で違う身分のものと接し、信頼や恋が生まれ、同時に嫉妬や疑念も生じる・・・も良いと思ったんだけどそれじゃあ不味いのかね。
( -7 ) 2008/04/04(金) 22:07:31
>>447
ついでに星にかこつけてどっかに「大殿の屋敷にいる者を洗う」みたいな発言をしてますが一応これだけでも接点はできてるんじゃ、とかとか。
( 449 ) 2008/04/04(金) 22:07:37
>>448
じゃあ大殿の死までの一連の流れとかじゃなく、普通にある程度身分を限定して(貴族、武士を中心に下層階級は貴族に仕える下人などに限定)、恋愛模様からはじめた方が「恋の恨み+呪殺」は早いよ・・・。
少なくとも無我がやったみたいなスペクタクルはちと違うと思うよ。
( 450 ) 2008/04/04(金) 22:10:27
>>448
皆がまじめになりすぎるのも確かに多いですからね。
そゆ所は反省しています。占いとらなきゃよかったな…。
二面性のある官人とかやってみても面白そうだったなぁとかかんとか。
( 451 ) 2008/04/04(金) 22:10:33
>>-3
政争に関しては村が建てられる前の意見交換の段階の話になると思います。狼役=人喰いの定義が出された後はどうしようもありません。
>>-5
此処に突っ込みを入れるのも如何かと思うのですが、>>135のお話と矛盾されていますw
私見ですが陣営裏切る事は影居様と橘様の役職と設定からでは非常に難しいのではないかと思います。影居様が吊られる前の日は、これは一度でも会ったら吊られる(C狂に思われて)と感じていました。
( 452 ) 2008/04/04(金) 22:12:19
身分が上の人が、下の人と接する時は、色々理由もつけられるなぁと思ったのだけど、下から行くとちょっと大変だなと思った。
SNSにも実況独り言として書いてたけど、職業柄、みんなが居るところにいけなかったんだよね。
これはこんな職を選んだおれが悪いのだけど、みんな、大殿の邸から出ようよ!!って思った。
まーそれで姫で突っ込むとか無謀なことしたんだけど。
( 453 ) 2008/04/04(金) 22:12:37
( 454 ) 2008/04/04(金) 22:13:16
[きつねりあすは色々フリーダム過ぎやしなかったかとびくびくしているようですよ。]
( 455 ) 2008/04/04(金) 22:14:08
修道女 ステラは、この村では、という意味ですけれどw
( A245 ) 2008/04/04(金) 22:14:25
>>412
(私は狂人なのですけども)
ちなみ、一応、中将どのや影居どのも初回襲撃対象に含めるとか、4日目あたりでキリングに向かわせていただくとかも考えなくはなかったです。
中将殿周囲には、人間模様も錯綜してる上に、恋愛が発生しそうだったり。(普通に男前でした☆)占い師がまともに判定出してないのに、死ぬのはせつなすぎるとか。の理由で三日目は無しだろうと思った。
影居どのは大風呂敷を広げてるから、畳むところまでやって欲しい的なものがあり。恋愛の影もあったり。
白藤どのは、恋愛がむずかしそうなのと、しょっぱなから恋愛中心でなく、普通のRP村として進むなら、陰陽師二人いることがバランス的に…と前に書いた理由で、白藤どのなのかなあと。
( 456 ) 2008/04/04(金) 22:14:30
だから、おれは重RPをやるつもりは毛頭ないからこそ、大殿殺しの呪詛も祓わないし、犯人も探してなかった。
だが、一向に狼陣営が動く気配がない。恋愛を引っ掻き回す方向でもないし、自分が相手探しに動くでもないし。
これはむしろメインストーリーを進めるほうがよいんか?と突付いてみただけで、吊る気も何もないよ。
早めにC狂あたりを突付いて、動きを大きくしておいた方がいいかなと思ったからだ。
( 457 ) 2008/04/04(金) 22:17:13
冒険家 ナサニエルは、医師 ヴィンセントの顔グラで男前といわれると色々複雑…(苦笑)
( A246 ) 2008/04/04(金) 22:18:18
おれは多分狼陣営突付いて中盤死ぬのが役目だと思ってたよ・・・。
予期しなかった成り行きとは言え、鉄壁カップルになったし。
( -8 ) 2008/04/04(金) 22:20:08
>>456ヴィン様
あ〜、占い師と恋愛以外で俺が初回襲撃候補に挙がりそうだった理由を聞いても?
悪い意味じゃなくて、もしそう即退場にしたいような動きを自分でしていたら今後のためにも直そうと思いまして。
( 458 ) 2008/04/04(金) 22:20:28
個人的には4日目の更新後くらいまで様子見しようと思ってたのですけども、全体が星を探すという主旨の流れになると、陰陽師や、特殊能力キャラが中心になりすぎて、平民キャラが置いてきぼりになりそう(また、対抗して話の中心を自分に持ってくる事が困難そう)だなあというのも、少し気になってはいました。
普通の人間の方にたいしては、後半のホラー風味も申し訳なく思ってたりするんですけど。(リックとかトビーとかなんの色気もなく攫う羽目になってしまって、ほんとに申し訳なく。)
( 459 ) 2008/04/04(金) 22:23:19
>>458
あ、重RPっぽかったキャラのうち1人だからです。
前のレスの続き話だったのですが、わかりにくくてすみません。
( 460 ) 2008/04/04(金) 22:24:58
>>-8影さん
それは共有になったことかいな?>予期しなかった成り行き
( 461 ) 2008/04/04(金) 22:25:29
だから自分は死んでも当然と思っていたし、むしろ襲われると思ってたんだけど。
しかし、その、突付く動きが嫌だと言われると何だかなという気分。
( -9 ) 2008/04/04(金) 22:25:31
医師 ヴィンセントは、>>458占い師はむしろ残す理由になる気が…
( A247 ) 2008/04/04(金) 22:25:40
何処へのレスになるか、わかりませんが。
村全体の方向性がどうなるかが、想定したイメージと違ってた場合、吊りや襲撃の基準が変わって来たりすると思うので、あの時点で人狼役が匿名メモで聞くのは仕方ないのじゃないかと思います。
( 462 ) 2008/04/04(金) 22:26:07
>>A247
俺も実はSNSで独り言落としてたんですがまぁなんというか占COもしていた上で「話を盛り上げる視点で」初回襲撃食らうってどんな悪行したんだろう俺?ともんどりうっておりましてw
( 463 ) 2008/04/04(金) 22:28:45
>>A246
あ、どっかで顔グラの話が出てましたが。
私も、ナサニエルの顔にはあまり心動かされない性質なので(実は、ラッセルとかハーヴェイとかも)、RPの雰囲気が男前ってことです。
男前☆
滝さんがハーヴェイ苦手とか以外でちょっと面白かったりです。
( 464 ) 2008/04/04(金) 22:28:49
>>457
まあ正直なところ、言いたい事は沢山ありますけれども、=痛いから止めて下さいと云われそうなので止めておきます。
面倒くさいのでコピペ+やや訂正で。
最終日間近スペクタクルについて。
>「禍つ星 こごつ」でしょうか。
明確な「敵」(?)が居ないと、あのままでは無我が吊られようと京の脅威は去らないままだと思って描写したのですが、反対に空気読めてないっぽくて内心非常に辛かったですね。恋愛村的ではないし、然程盛り上がっていないようにも見えたのも合わせて。
( 465 ) 2008/04/04(金) 22:28:59
医師 ヴィンセントは、お尋ね者 クインジーをハリセンで殴った。
( A248 ) 2008/04/04(金) 22:29:21
>>461中将
ランダムを希望した以上、どの役職担っても自分はいけると思ってたんで、共鳴自体は予期してない訳じゃなかったですよ。
それよりは、宮様と恋仲になったこと、キャラの恋愛のコントロールが不可能になったことですね。
鉄壁止めようと思って何度か路線乗換えを目論んだらことごとく当てが外れていって。かえって追い込まれて。
若宮様浚ってからはシッチャカメッチャカでしたよもう。
自己嫌悪で泣きそうになりながらそれでも狂恋に突っ走るってどないマゾやねんと思いつつ・・・。
( -10 ) 2008/04/04(金) 22:30:15
>>463
wikiの説明からすると、中将どのが死んだ時点で、落ち込まれたり、悩んだり、混乱しそうだなあと思って、気にしてましたですよ。
村が終わるまで言えないので、例えば、初回死した人がエピに来てくれないとかだとどうしようかと、内心オロオロしてました。
いらしてくださってよかったです。ホントに。
( 466 ) 2008/04/04(金) 22:32:02
>>464
片方では男前というお言葉頂きもう一方では確定受け認定っぽい発言頂いて…俺への認識って人によってかわるんだろうか…(しょんぼり)
男前=天下の左側、と信じていた俺の信条が崩れたw
おとうさ〜んww(ぴーぴー)
>>-10
(なでなで)
受け止めてあげられればよかったな…
( 467 ) 2008/04/04(金) 22:33:23
冒険家 ナサニエルは、医師 ヴィンセント>>466 いや〜、理由はしっかり聞いて勉強しようとは思ってましたよ。大丈夫なんですっ。
( A249 ) 2008/04/04(金) 22:34:52
( 468 ) 2008/04/04(金) 22:35:59
>>464
ケネスが一番すきなんだ…。
ナサラセギルも若くていい男、だとは思うけど、それだけじゃ心は靡かないって言うのかな。
後、誰かのRPを見てすきになった、とかもあるね。
( 469 ) 2008/04/04(金) 22:37:40
あ、そうだ。
共鳴ログはある程度、恋愛ログで埋まる事も想定して、わざと恋愛中心村なので入れました。
今回は、中将どのが早死してたり、わかりやすく受けっぽいキャラが、リックとコーネリアスだけだったりして、恋愛の中心がしぼられてたので、後からみると影居どのが浮いて見えるor悪役みたいなのもある気はしますが、
「影居さまは、
私が、
殺す。」
がお気に入りです。というか、鷺尾がとても好きでした。
おもわず、委任RPしてしまうほど。鷺尾どののキリングが楽しかったので、良いんじゃないでしょうかとか。>>-10
( 470 ) 2008/04/04(金) 22:38:07
( 471 ) 2008/04/04(金) 22:39:17
( A250 ) 2008/04/04(金) 22:39:47
>>471>>468
!!!!!!!!!!!
[ずったんばったん暴れている]
[ご乱心中です。少々お待ちください]
( 472 ) 2008/04/04(金) 22:41:03
>>465
そうですね、しないで欲しいです。
指摘しても何のメリットも生まないと思うので。
( 473 ) 2008/04/04(金) 22:42:00
>>-9
ぼくからしたら、遭遇したら吊られるだろうRP、鬼神になりそうなRPをされている点、また他PCからの票は読めない点など不確定要素は大きかったと思っています。幾たびも「そう感じた」とお話しているのです。
影居様がそう考えていた事は分かりましたが、その時点ではそのように見えなかったのですよ。
(何か、此処でストレートで言えない事があったり、怒りの感情があるのでしたらwikiに公開しています新アドに送って頂けますか?)
( 474 ) 2008/04/04(金) 22:42:16
自分的には。
全然死ぬのは構わんのですけど、むしろ死にたいくらいでしたけど、>>470その委任に対しては全く承服しかねます。
きちんと鳶尾と対面して、鳶尾に殺されたかった。
( 475 ) 2008/04/04(金) 22:43:45
( 476 ) 2008/04/04(金) 22:44:37
>>469
fate2のソフィとケネスのやり取り(ケネス吊りの日あたり)は見てて素敵でした。ああいう渋いケネスは良いですよね。
そう言えば、ラッセルはあまり好みじゃないけど、nachtさんのラッセルは好きです。
( 477 ) 2008/04/04(金) 22:45:18
>>471
>男前だからこそ奪い甲斐があるのです
…そうかー。そうだよなー。
奪ってこそ、奪いにいってこそ受けは輝きますもの。
( 478 ) 2008/04/04(金) 22:45:35
顔グラ惚れはないなー。
むしろ好きなキャラ程基準高くなるよ。
コーニーは基本自分だからよほどツボらないと対象外だし。
あ、ベンジャミンで蝦蟇とか考えたけどさすがに自重したよ。
( 479 ) 2008/04/04(金) 22:46:04
>>476
同意すんなぁあああ〜〜!!!(涙ッシュ)
>>470
そこでリックとコネさんと同列に上げられるということは…やっぱりカテゴリ受に分類されてたんですね…(指差し再確認)
( 480 ) 2008/04/04(金) 22:46:30
おっと。少し離席を。
戻って来れるか不明ですが。
最期にCO。
ステラの前は爺系も考えていました。
( 481 ) 2008/04/04(金) 22:48:23
色々不甲斐ない点、多々ありましたが、
ご一緒して下さりありがとうございました。
特に葛木様。
ありがとうございました。
百合っぽくなってしまったようですけれどw
( 482 ) 2008/04/04(金) 22:48:58
いちはつどのは良かった!
背中に太刀突きつけるシーンとか鳥肌たったもん。
静から瞬時に動へと転じる緊迫感が!
( 483 ) 2008/04/04(金) 22:49:20
>>474
私はあなたが「建設的な指摘」とやらをしなければ、こちらからどうこうしようなどとはおこがましくて考えてませんでしたよ。
自分の動きが非常に悪いのは重々承知していて、他の方に申し訳ない思いで一杯だったのですから。
怒りがあるとしたら、上記に書いた以上はもうありません。
ああ、怒りの原因をあと一つ上げるとしたら、自分の指摘を受け入れて欲しいのならば、もうちょっとこちらに納得のいく配慮のある文章表現でお願いしたいくらいかな。
( 484 ) 2008/04/04(金) 22:49:29
>>475
一応いっておきますと、委任しなくてもどのみち、影居さまに投票は入れました。前日の死亡が人狼なのであの日は村側処刑にしたかったし、リックを好きなキャラが多くて、出来ればトビーが報われるように展開してほしかったので。
生前キリングの流れを希望するならば、そのように動けば良かったんじゃないかと思いますが、それはそれで時間的に無理だったんじゃないでしょうか。
( 485 ) 2008/04/04(金) 22:49:41
(そしてエピを少々殺伐とさせてしまい、 申し訳ありません。)
では失礼いたします。
( 486 ) 2008/04/04(金) 22:50:32
学生 ラッセルは、いよいよ恥ずかしさのあまり根源から消滅した。
( A251 ) 2008/04/04(金) 22:50:33
なので、私からはこれで終わり。
もう気持ち切り替えます。
パ───ッとすっきりしよう。最後だし。
( 487 ) 2008/04/04(金) 22:51:01
>>483
とりあえず国語教職の身としてうんちく垂れると感動とか、かっこいいと思ったりいい意味の緊張感のある場面で「鳥肌が立つ」とはいってはいかんのだよ狐さんw
「身震いする」とかが正しいのかね?これって。
( 488 ) 2008/04/04(金) 22:51:05
医師 ヴィンセントは、学生 ラッセルが、消滅したあたりの空気をつついた。
( A252 ) 2008/04/04(金) 22:52:11
>>477 渋いケネスはいいよね! 俺の中の人が最初に惚れたのはログだけ読んだ違うケネスだったんだけど、多分無精髭がすきなんだ。
>>480
逃げる様が受け受けしい。とか。
>>481
おれも少しだけ爺系は考えた。
後フレディも考えたけどオカマになりそうだったからやめといた。
( 489 ) 2008/04/04(金) 22:52:47
冒険家 ナサニエルは、学生 ラッセルの消滅したあたりの空気を内輪でちらした。ぱたぱた。
( A253 ) 2008/04/04(金) 22:54:36
>>485
ああ、別に死ぬとは思ってましたから。
それに生前キリングの段取りの悪さも分かってます。鳶尾にもっと早く「来てくれ」と言って置けばよかったのですから。
自分で投票していただくのなら、むしろ納得でしたね。投票されても仕方のない、不味い位置にいたので。
( 490 ) 2008/04/04(金) 22:54:37
( A254 ) 2008/04/04(金) 22:55:08
冒険家 ナサニエルは、書生 ハーヴェイいちはつ消えちゃったよ!呼び戻して〜!
( A255 ) 2008/04/04(金) 22:56:13
>>485 自己レス
中の人視点で見て好きなキャラとほとんど関われないまま終わるとかって、実はRP村やっててよくある傾向(今回は、体力的、時間的に制約が多くて余計一人RPが多かったので、その傾向が強い)なのですが、あんまりよくないですよねえ…。
ラッセルに委任は、好意を示したくて+人狼陣営であることの強調のためにしたRPでした。(委任自体は、独り言をみると、無我とタイミングが被ってしまっていたりしてましたね。)
( 491 ) 2008/04/04(金) 22:56:33
書生 ハーヴェイは、冒険家 ナサニエル>>A255しょうがないなあ○び太くんは…(パパラパッパラー)いちはつー。
( A256 ) 2008/04/04(金) 22:57:38
( A257 ) 2008/04/04(金) 22:58:51
( A258 ) 2008/04/04(金) 22:58:51
医師 ヴィンセントは、牧童 トビー>>489 実は自分もゴードンかベンジャミンで入ろうかと少し悩んだCO.
( A259 ) 2008/04/04(金) 22:58:53
学生 ラッセルは、いかにも渋々といった感じで再構築された。
( A260 ) 2008/04/04(金) 22:58:56
書生 ハーヴェイは、(メラメラ)あ、燃えちゃった。
( A261 ) 2008/04/04(金) 22:59:06
牧童 トビーは、学生 ラッセルは再構築された後に燃えたのかな…
( A262 ) 2008/04/04(金) 23:00:45
( A263 ) 2008/04/04(金) 23:00:48
>>A259
ベンジャミンがいたら、そこに世話になってたよ!
なんかすっごいそんな感じ漂ってる気がする。
( 492 ) 2008/04/04(金) 23:02:03
あと30分だよww
終わってからもSNSとかに足跡付けに行くのでよろしくネ!
と今のうちいっておくww
( 493 ) 2008/04/04(金) 23:02:35
吟遊詩人 コーネリアスは、学生 ラッセルの燃え滓を前足でてしてしてしてし。
( A264 ) 2008/04/04(金) 23:02:50
>>A259
ベンジャミンだと顔だけで即打ち首にしたい俺がいる…。
(いやしませんがw)
( 494 ) 2008/04/04(金) 23:03:32
双子 リックは、ころころ寝返りを打ってみる。ころーりころりん。
( A265 ) 2008/04/04(金) 23:03:32
お怨みしま……ギャー!
[灰がはらはらと舞っている]
そりゃあ将来性を見据えて中将殿に鞍替えしようとしたりしましたけど何も燃やさなくたって良いじゃないですか。
というか、やはり紙で呼んでたんでしょうか。
( 495 ) 2008/04/04(金) 23:03:39
書生 ハーヴェイは、未だにユージーンかケネスの方が良かったかなと未練。
( A266 ) 2008/04/04(金) 23:03:47
( 496 ) 2008/04/04(金) 23:03:53
>>482 無我
クインジー多忙もあって、人狼1人で結構大変だった部分もあったのじゃないかと思ったりします。
途中、ステラ狂、わたしが人狼に見えていた気もしますし、いっそ、わたしが人狼だった方がよかったかもと少し。(それはそれで初回で両人狼が死にそうであれですががが。)
お疲れさまでした。
( 497 ) 2008/04/04(金) 23:04:04
>>493
おれなんかもう足跡だけつけて行ってるよ!
仕事の合間とかに見てたからさ…コメントはエピ終わってから残しに行く予定☆
いつも予定で終わってる気がするけど。
( 498 ) 2008/04/04(金) 23:04:13
( 499 ) 2008/04/04(金) 23:04:25
個人的に、ベンジャミンが居たら押しかけ女房でお使えしたくなっていた可能性が高いです。一緒に悪巧みしたい感じ。(顔で悪人と決め付ける)
SNSでは既にあちこち足跡を残していてすみません。
( 500 ) 2008/04/04(金) 23:04:49
( 501 ) 2008/04/04(金) 23:05:26
どうだろ、鳶尾って何を核にして作った式なのかな?
護法童子系のヒトガタだろうから、因り憑けている形は人形に切った紙か木の人形なんじゃないかと思うんだけど。
( 502 ) 2008/04/04(金) 23:05:26
牧童 トビーは、双子 リックが転がってるのを見てうずうずした
( A267 ) 2008/04/04(金) 23:05:28
書生 ハーヴェイは、双子 リックの頭を撫でた。よしよし。
( A268 ) 2008/04/04(金) 23:06:40
左大臣ゴードン右大臣ベンジャミンだと、何か映画「陰陽師」を思い出してちょっとヤダ。
( 503 ) 2008/04/04(金) 23:08:03
多分、臣下に下った親王を、内裏の床下に永年住み着いてる蝦蟇が喰い殺して成り代わってるんだよ!<ベンジャミン
( 504 ) 2008/04/04(金) 23:08:30
秤エユージーンだったら友人になれないよww
>>499
俺の親父はグラだけでいくとアーノルドが適任なんだがなぁ…
身分上部下になってるよ。部署違うが。
ってゴードン左?右ベンジャミン……うっわ、頭が拒否したw
( 505 ) 2008/04/04(金) 23:08:47
>>502 ハーヴェイ
どうなんでしょうね。
SNSに書いてみましたが、「鳶尾山」というのがあるらしくて、どうやらそこには神社があるらしいのでもしかしたら神クラスかも知れません。
鳶尾=あやめ(花)なので、そのあたりかも。
案外、影居さまの妄念が主体となっていたりしてね。
……右大臣ベンジャミンで脳内確定しました。
( 506 ) 2008/04/04(金) 23:08:47
学生 ラッセルは、冒険家 ナサニエルをハリセンで殴った。
( A269 ) 2008/04/04(金) 23:09:09
いちはつさん>
…なんかダントツでおまえさんにハリセンされてるのは何故なんだ…(ジト目)
燃える素材のお前なんかこうしてやる。
[火打石で一生懸命火をつけている。カチカチ]
( 507 ) 2008/04/04(金) 23:10:22
学生 ラッセルは、冒険家 ナサニエルをハリセンで殴った。
( A270 ) 2008/04/04(金) 23:10:53
学生 ラッセルは、冒険家 ナサニエルをハリセンで殴った。
( A271 ) 2008/04/04(金) 23:11:00
学生 ラッセルは、冒険家 ナサニエルをハリセンで殴った。
( A272 ) 2008/04/04(金) 23:11:10
>>A267
?
??
[きょときょと]
>>A268
[くすぐったそうに目を細めたりしてみる。
でも昨日の件でまだ不機嫌なのでちょっとむすっと]
( 508 ) 2008/04/04(金) 23:11:50
ユージーンだったら中将の部下になろうと思ってたよ。
弓の名人の武士。左大臣家に仕える随身のひとりだね。
でもそれだとクインジーと被ってたね。
( 509 ) 2008/04/04(金) 23:12:09
…橘さんと鳶尾は仲いいね。安倍さんがやきもち妬いちゃうよ。
( 510 ) 2008/04/04(金) 23:12:12
可燃性なんですから!
[ちょっと涙目]
タイミング的に、私がツッコミを入れやすかったんでしょう。多分。…なんならあと20分間ハリセン打ち続けたって良いんですよ。
( 511 ) 2008/04/04(金) 23:12:16
( A273 ) 2008/04/04(金) 23:12:53
書生 ハーヴェイは、双子 リックをぎゅっと抱きしめた。
( A274 ) 2008/04/04(金) 23:12:56
>>511
actがあるならやってみぃ!>20分間ハリセン
>>509
いや…なんていうか…ユージーンは顔グラの好みじゃなくて…(汗)
部下でもワンクッションおいた所に所属させるみたいな…(もごり)
友達は顔で選ぶタイプな私にハリセンください。
[ちょっと恐々しながら自主します]
( 512 ) 2008/04/04(金) 23:14:20
( A275 ) 2008/04/04(金) 23:14:24
わぁぁぁぁ(ごろごろごり)
[え、これは転がされて結果的に安倍氏の腕の中に納まればいいのかな?]
( 513 ) 2008/04/04(金) 23:14:50
書生 ハーヴェイは、冒険家 ナサニエルを小一時間問いつめた。
( A276 ) 2008/04/04(金) 23:14:50
( A277 ) 2008/04/04(金) 23:15:09
書生 ハーヴェイは、冒険家 ナサニエルをハリセンで殴った。
( A278 ) 2008/04/04(金) 23:15:26
書生 ハーヴェイは、冒険家 ナサニエルをハリセンで殴った。
( A279 ) 2008/04/04(金) 23:15:38
冒険家 ナサニエルは、双子 リックが転がってきたらドライバーで打ち返した。グリーンオンするようにすっぱーんと。
( A280 ) 2008/04/04(金) 23:15:43
( 514 ) 2008/04/04(金) 23:15:49
冒険家 ナサニエルは、書生 ハーヴェイをハリセンで殴った。
( A281 ) 2008/04/04(金) 23:16:03
( A282 ) 2008/04/04(金) 23:16:09
冒険家 ナサニエルは、書生 ハーヴェイをハリセンで殴った。
( A283 ) 2008/04/04(金) 23:16:12
>>512 ナサニエル
actは@37回なので、一分おきくらいにぺしんぺしんとやれば最後までいけるでしょう。
>>514 コーネリアス
コーネじゃないのか?!Σ
( 515 ) 2008/04/04(金) 23:16:48
[頭を抑えながらちょっとなみだ目]
い、いいじゃないか好みくらい!(えぐ)
部下は器量よしでそろえたいんだい!
[気分はどっかのハーレムらしい]
( 516 ) 2008/04/04(金) 23:17:03
書生 ハーヴェイは、別にいいけど。美男じゃない設定にするつもりだったから。>ユージーン
( A284 ) 2008/04/04(金) 23:17:13
さいしょはコーネだったら渡来人にしようと思ってたんですよねー。
そしたらガッツリ日本しなくていいや、と(なんだって)
そしたら安倍さんとかとは宗教的に仲悪かったんだろうかと今更。
( 517 ) 2008/04/04(金) 23:17:30
書生 ハーヴェイは、冒険家 ナサニエルをハリセンで殴った。
( A285 ) 2008/04/04(金) 23:17:36
>>514
実は、一番最初にノーマン盗賊(でも実はアーヴァインの弟)で入ろうかと思った。それも、キャラ予約前に。でも、ノーマンがアーヴァインの弟は別村だと思ってやめましたw
( 518 ) 2008/04/04(金) 23:17:46
>>514 顔だけで選ぶならどれかなぁ。
うーん。
ヒューバート、とか。かもしんない。
( 519 ) 2008/04/04(金) 23:17:50
学生 ラッセルは、冒険家 ナサニエルをハリセンで殴った。
( A286 ) 2008/04/04(金) 23:18:57
顔だけで選ぶなら…ギルバート?
ギルが一番性に合ってます。
あ、自分がやるんじゃなくて?
だったら、
ええっと。
( 520 ) 2008/04/04(金) 23:19:24
ノーマンはデコが広いだけでいい顔だと思うんだ!!!
うん、結構すきだよ。
( 521 ) 2008/04/04(金) 23:19:32
美男とかじゃなくてもいいんだが単純にあの長い顔が好みじゃない…>ユージ
ボブやノーマンならいいぞ。あのかっちりしたヒゲと頭が非常に好み。
( 522 ) 2008/04/04(金) 23:19:51
ところで、
>>477(ヴィン)とてもうれしいのですが、嬉しいのですが
私だって別にラッセルが好きで利用している訳ではないのです!これで三回目だけどさ!!
むしろ今回は顔見てたらムカムカしてきました。何故か。
( 523 ) 2008/04/04(金) 23:19:53
顔の好みなら、クインジーですかねえ。
ヒューバートも好き。
後、やっぱりベンジャミンも。。。
ユージーンも結構好きです。
( 524 ) 2008/04/04(金) 23:21:25
おれも、今までラッセルに萌えたことなかったけど、今回の鳶尾さんはすきだったよ。
なんか、どろどろしてて。
最後応援してたのに。唯一無我に勝てそうな人だったから。
取り込まれるなんてさ。
( 525 ) 2008/04/04(金) 23:21:37
>>520
あ、wumingさんのギルは某村で非常に惚れております。
次同村する機会があったらギルのwumingさんを見たいなぁ。
( 526 ) 2008/04/04(金) 23:21:59
学生 ラッセルは、恥ずかしさのあまりナサニエルをハリセンで殴った。
( A287 ) 2008/04/04(金) 23:22:04
すまん。私はボブが苦手だ。
ユージーンで異貌の男がやりたかったのだ。それだけだ。
あと、ケネスで歌で生計を立てている下級貴族とか・・・。スランプになってうらぶれてるという。
( 527 ) 2008/04/04(金) 23:22:07
顔の好みなら…ギルバートかなあ。やっぱり。
ギルはやったことないのですが、相手にするのが非常に楽です、何故か。
( 528 ) 2008/04/04(金) 23:22:40
>>523
そう言えば、あまってたのでラッセルを選ばれたという噂ですが、まったくの白紙だったら誰を選んだのか知りたかったりしましたです。
( 529 ) 2008/04/04(金) 23:22:44
書生 ハーヴェイは、冒険家 ナサニエル>>526某村って…ドコ?[と恐る恐る聞いてみた]
( A288 ) 2008/04/04(金) 23:22:53
医師 ヴィンセントは、冒険家 ナサニエル>>522好みの基準が分からないけど、面白いwww
( A289 ) 2008/04/04(金) 23:23:59
冒険家 ナサニエルは、書生 ハーヴェイえ、勿論血族村。
( A290 ) 2008/04/04(金) 23:24:06
相手にするんだったら・・・結構誰でもいいな。
恋愛が絡まないのだったら特に。
髭親父でもカモン。
( 530 ) 2008/04/04(金) 23:24:46
さて、明日も早いので一足お先に失礼を。
またどこかでお会いできたら遊んでやってくだしゃんせー。
またね!(ぺこりっ)
( 531 ) 2008/04/04(金) 23:25:03
>>ヴィンさん
俺の好みは○○で××で▼■な感じの人ですな!
[お好きな文字をいれてもいいですが表に出すのは禁止です]
( 532 ) 2008/04/04(金) 23:25:14
>>525 トビー
実は、宮さまの後ろから手を添えてステラをぶすっとやろうと考えていた時期もあった。
あと、取り込まれちゃったのは、逃げ方が思いつかなくてね。殺すつもりで行ったんだけど。完敗。
>>529 ヴィン
ちゃんと使ったことのないハーヴェイとか、シャーロットで男変換とかですかね。ただ、シャーロット男変換に関しては必然的に「超絶美形」になるので自発的に取りやめました。
あと、クインジーとかで、むさっこい式神も良いかなとか。
( 533 ) 2008/04/04(金) 23:25:32
書生 ハーヴェイは、冒険家 ナサニエル>>A290・・・そりゃそうか。ギルやったの三回だけだしな…。
( A291 ) 2008/04/04(金) 23:25:36
学生 ラッセルは、双子 リックに手を振った。 お疲れ様でした。
( A292 ) 2008/04/04(金) 23:26:05
牧童 トビーは、双子 リックを抱きしめた。お疲れ様!
( A293 ) 2008/04/04(金) 23:27:05
おっとそろそろ時間だね。
え〜…色々ありましたが楽しかったです。
またこんな村あったら(もっと勉強して)お邪魔したいですね。
どうもありがとうございました。
またどこかで遊んでやってください(ぺこり)
( 534 ) 2008/04/04(金) 23:27:07
( A294 ) 2008/04/04(金) 23:27:28
おうっ。
もう終わりだった。
ホントごめんなさいごめんなさい。
もう全然ダメでごめんなさいごめんなさい。
素直に指摘聞かなくてごめんよ。
( 535 ) 2008/04/04(金) 23:27:35
>>533続き。
あと、あんまり『受け』キャラが得意でないので、ある程度、いわゆる美形若者系で行かないと、後れを取ることになるかなとも思ってましたので結局ラッセルだったかも知れませ……ん……。
そろそろお時間ですか。
皆様本当にありがとうございました。
( 536 ) 2008/04/04(金) 23:27:50
動きが緩慢なので、先に挨拶をば。
村の設定的に恋愛村としてわりに困難なことも多い村でしたが、ご参加ありがとうございました。
これに懲りず、また遊んでくださると嬉しいです。
どこかでお会い出来ましたら、そこで。
コンディションやら色々悪そうな方も、複数おられるかと思います。お大事にしてくださいませ。
( 537 ) 2008/04/04(金) 23:27:56
学生 ラッセルは、冒険家 ナサニエルをハリセンで殴った。
( A295 ) 2008/04/04(金) 23:28:02
冒険家 ナサニエルは、書生 ハーヴェイまぁまぁ次は一緒に酒でも飲もうや。
( A296 ) 2008/04/04(金) 23:28:06
もう時間が。
すみませんでした。初回吊りとかないように頑張る!
( 538 ) 2008/04/04(金) 23:28:06
書生 ハーヴェイは、双子 リックにお疲れ様。ありがとう。[と最後に一つ口接けを。]
( A297 ) 2008/04/04(金) 23:28:08
学生 ラッセルは、冒険家 ナサニエルをハリセンで殴った。
( A298 ) 2008/04/04(金) 23:28:20
冒険家 ナサニエルは、学生 ラッセルをハリセンで殴った。
( A299 ) 2008/04/04(金) 23:28:26
学生 ラッセルは、書生 ハーヴェイをハリセンで殴った。
( A300 ) 2008/04/04(金) 23:28:38
冒険家 ナサニエルは、学生 ラッセルをハリセンで殴った。
( A301 ) 2008/04/04(金) 23:28:43
( A302 ) 2008/04/04(金) 23:28:45
( A303 ) 2008/04/04(金) 23:28:49
冒険家 ナサニエルは、学生 ラッセルをハリセンで殴った。
( A304 ) 2008/04/04(金) 23:28:52
( 539 ) 2008/04/04(金) 23:29:14
書生 ハーヴェイは、冒険家 ナサニエルをハリセンで殴った。
( A305 ) 2008/04/04(金) 23:29:14
学生 ラッセルは、冒険家 ナサニエルをハリセンで殴った。
( A306 ) 2008/04/04(金) 23:29:17
/*
もう時間がないので最後のご挨拶。
2週間くらいの間、皆さんお疲れ様でした。
約二名ほど1ヵ月半ほどお付き合いのある方も居ますがww
またどこかでお会いしたらよろしくお願いします。
議事のRP鯖の方に時々生息しています。
楽しかったです。やみーさん、お誘いありがとうでした!!
*/
( 540 ) 2008/04/04(金) 23:29:17
医師 ヴィンセントは、村長 アーノルドを抱きしめた。
( A307 ) 2008/04/04(金) 23:29:22
冒険家 ナサニエルは、学生 ラッセルをハリセンで殴った。
( A308 ) 2008/04/04(金) 23:29:23
( -11 ) 2008/04/04(金) 23:29:30
( 541 ) 2008/04/04(金) 23:29:37
冒険家 ナサニエルは、書生 ハーヴェイをハリセンで殴った。
( A309 ) 2008/04/04(金) 23:29:41
( A310 ) 2008/04/04(金) 23:29:45
書生 ハーヴェイは、学生 ラッセルをハリセンで殴った。
( A311 ) 2008/04/04(金) 23:29:54
( A312 ) 2008/04/04(金) 23:29:56
[1]
[2]
[3]
[4]
[5]
[6]
[7]
[8]
[9]
[10]
[11]
[12]
[13]
[14]
[15]
[16]
[17]
[18]
[19]
[20]
[21]
[22]
[23]
[24]
[25]
[26]
[27]
[28]
[29]
[30]
[31]
[32]
[33]
[34]
[35]
[36]
[37]
[38]
[39]
[40]
[41]
[42]
[43]
[44]
[メモ(自己紹介)記入/メモ履歴/自己紹介] / 発言欄へ
情報
プロローグ
1日目
2日目
3日目
4日目
5日目
6日目
エピローグ
終了
/ 最新
視点:
人
狼
墓
全
トップページに戻る