
1557 【4/27夜開始】春眠暁を覚えず村【誰歓/G+聖】
情報
プロローグ
1日目
2日目
3日目
4日目
5日目
6日目
7日目
エピローグ
終了
/ 最新
[1]
[2]
[3]
[4]
[5]
[6]
[7]
[8]
[9]
[10]
[11]
[12]
[13]
[14]
[15]
[16]
[17]
[18]
[19]
[20]
[21]
[22]
[23]
[24]
[25]
[26]
[27]
[28]
[29]
[30]
[31]
[32]
[33]
[34]
[35]
[36]
[37]
[38]
[39]
[40]
[41]
[42]
[メモ記入/メモ履歴] / 発言欄へ
視点:
人
狼
墓
全
眠れる紅動力 アントリー は 学習者 テオドール に投票した。
学習者 テオドール は 司令官 イズベルガ に投票した。
時計番 カスタード は 学習者 テオドール に投票した。
忌光性 マニュエル は 学習者 テオドール に投票した。
無責任少年探偵 『乙』 は 学習者 テオドール に投票した。
防塵服 カジミール は 学習者 テオドール に投票した。
女学生 アイリーン は 学習者 テオドール に投票した。
監視官 リュシオル は 眠れる紅動力 アントリー に投票した。
悲観者 ルクレース は 学習者 テオドール に投票した。
螺子巻 アンダンテ は 学習者 テオドール に投票した。
探索者 ミュリエル は 学習者 テオドール に投票した。
蒼動力 サフィーラ は 学習者 テオドール に投票した。
死病診 エルシニア は 学習者 テオドール に投票した。
司令官 イズベルガ は 学習者 テオドール に投票した。
整備士 エルヴィラ は 学習者 テオドール に投票した。
学習者 テオドール は村人達の手により処刑された。
司令官 イズベルガ は、蒼動力 サフィーラ を占った。
整備士 エルヴィラ は、司令官 イズベルガ を守っている。
次の日の朝、忌光性 マニュエル が無残な姿で発見された。
《★占》 蒼動力 サフィーラ は 人間 のようだ。
《★霊》 学習者 テオドール は 【人狼】 のようだ。
現在の生存者は、眠れる紅動力 アントリー、時計番 カスタード、無責任少年探偵 『乙』、防塵服 カジミール、女学生 アイリーン、監視官 リュシオル、悲観者 ルクレース、螺子巻 アンダンテ、探索者 ミュリエル、蒼動力 サフィーラ、死病診 エルシニア、司令官 イズベルガ、整備士 エルヴィラ の 13 名。
( -0 ) 2015/04/30(木) 05:01:03
3日目:学習者 テオドール は 【人狼】 のようだ。
とりあえず良かったです。
( -1 ) 2015/04/30(木) 05:01:50
初動確認、乙の>>1:42は浅い探り、かな?
とりあえず反応を探ってみた感じ?
>>1:48と返されるのがオチ、だよね……。
リュシオルのRCO霊は珍しい、イズベルガも早い方だけど、まだ相談可能な範囲。
ルクレースは役職確認からギドラ提案を考慮すると、確認即解除まで含めて、手堅い行動。
カジミールは少し出遅れたのはいいとして、対抗イズベルガの見落としは少し気になるかも。
アントリーの>>1:19はちょっと、不思議。
ギドラは村と聖霊に提案しなきゃ、成立しない戦術、だよね?
( +0 ) 2015/04/30(木) 05:04:23
( -2 ) 2015/04/30(木) 05:04:32
……更新きていた。
テオドール、そしてマニュエル、お疲れ様なの。
( +1 ) 2015/04/30(木) 05:05:19
( +2 ) 2015/04/30(木) 05:07:10
手堅くライン戦開始、だね。
……私はまだ議事録読み終わっていないので、テオドールがどちら側なのかとか、さっぱりだけど。
( +3 ) 2015/04/30(木) 05:08:30
>>1:44 エルヴィラ
……アントリーだけでなく、こちらもギドラの立ち回りに不理解?
霊ルクレース視点、霊対抗が出た段階でギドラ不可能=即解除しないと村に無駄な思考負担(村害行為)
>>+0合わせて、二人ともそういう思考経緯は不慣れなのか、不理解なのか……?
もやもやしている感じは村っぽく見えるけど。
( +4 ) 2015/04/30(木) 05:13:28
おはよう。僕だよ。
やあ、オルエッタ。歓迎するよ。
途中参加の君だからこそ見えることも
ありそうだね。色々と話を聞きたいな。
テオドールとマニュエル、来たね?
お疲れ様。しかし…マニュエル…なのか。
本人も驚いてるんじゃないかな?
意見噛みよりは、狩人狙いかな。
アントリーは狩人らしくないしねぇ?
( +5 ) 2015/04/30(木) 05:14:03
美しい仕立屋 メルヒオルは、学習者 テオドールに手を振った。
( a0 ) 2015/04/30(木) 05:14:23
それでは、墓下でのCOは聞かれるまで無しの方向で。
( +6 ) 2015/04/30(木) 05:14:59
学習者 テオドールは、美しい仕立屋 メルヒオルに手を振った。
( a1 ) 2015/04/30(木) 05:15:50
イズ=ルク視点
白?サフィーラ
灰:アントリー、カスタード、探偵乙、アイリーン、ミュリエル、エルシニア、エルヴィラ…7名(1狼)
13>11>9>7>5>3>EP 6縄
( -3 ) 2015/04/30(木) 05:18:27
おはようこ!
テオドールとマニュエルはお疲れさま〜
マニュエル噛みはびっくりだよぅ
( +7 ) 2015/04/30(木) 05:18:40
>>+6 テオドール
むしろ聞かれても騙るくらいでいいとは、思うの。
>>+5 メルヒオル
よろしく、ね。
議事録をどう読むか、ちょっと、悩ましい……。
じっくり読むのは、後にしようかな?
( +8 ) 2015/04/30(木) 05:20:11
アントリー…噛まれる懸念から
昨夜はギリギリまで話していたのかな。
なんだか村寄りに見えてきたよ。
あとは昨夜のルビー&サファイアからの
ブラック&ホワイトが秀逸なんだけど。
ショコラとコンダクトは共鳴者なり
婚約者なりなるといいね!
( +9 ) 2015/04/30(木) 05:21:29
浮浪児 オルエッタは、>>+0とか>>+4みたいな、牛歩ペース、だから、時間かかる、し……。
( a2 ) 2015/04/30(木) 05:21:34
( +10 ) 2015/04/30(木) 05:23:46
あれ、でもこの襲撃
一応イズさん狼でもありえるので
リュシさんちょっと迷いませんかね??
まー読みきれてますかねえ・・・
( -4 ) 2015/04/30(木) 05:24:04
投票を委任します。
悲観者 ルクレースは、螺子巻 アンダンテ に投票を委任しました。
>>+7 ショコラ
よ、妖狐決め打ちで占おう(震え声)
>>+8 オルエッタ
ん、量も多いから無理はしなくていい。
流し読みでも所感があれば。
のんびりペースも歓迎だよ。
( +11 ) 2015/04/30(木) 05:25:33
美しい仕立屋 メルヒオルは、電話番 ショコラ、挨拶忘れてた。おはようだね。
( a3 ) 2015/04/30(木) 05:26:13
>>1:65 乙
……自由は『騙り占いが強いと』白囲いから完勝ルートは結構あるよ。
常に真占いが真っぽいと思うのは、確率上では手堅いけど、油断すると足元をすくわれる……。
おかしいと気づいた頃には手遅れだった、って事もあるから。ね。
>>1:87 乙
……面白い煽り方、だね。
ただ、エルヴィラはアントリーと似た事を考えて、発言している気がするけど、そんなに分かりにくいの、かな?
( +12 ) 2015/04/30(木) 05:31:31
>>1:120 >>1:121 アントリー
……やはりギドラに慣れていないの、かな?
違和感としている内容全て、私には『極めて真霊として妥当な判断』にしか、思えない。
( +13 ) 2015/04/30(木) 05:39:19
>>+11 メルヒオル
無理はしないけど、このペースで駄文垂れ流しは、大丈夫、なのかな……?
今の所、アントリーはルクレースを黒く見すぎに、思えるの。
勘違いなのか、黒塗り、なのか。
特にギドラ透けの意識が弱いは、かなり強引。
ルクレースの言動は、どうとでも解釈できる範囲だったり、一見透け透けでも、逆にブラフもありえる。
これを偽要素にするのは、どうなんだろう。
( +14 ) 2015/04/30(木) 05:43:50
>>+14 オルエッタ
駄文なんてことないさ。
少なくとも僕は読んでて楽しいよ。
そう、天才の僕が言うんだから
君は好きに喋っていいのさ!
アントリーのルクレース評に関しては
>>1:+98でアオイも触れていてね。
僕も気になってるところではあるんだ。
( +15 ) 2015/04/30(木) 05:52:22
そして、ここでマニュエル噛みは
狼側に余裕があるような感じがするね。
霊結果にもよるけど…
テオドールが狼じゃないとか
狼がいい位置にいるとか、かな。
村を混乱させる為に、って意味合いも
あると思うんだけどさ。
( +16 ) 2015/04/30(木) 05:56:08
>>+15 メルヒオル
ちょっと、ほっとした、けど、
読んだ場所で立ち止まって書いてるから、既出な発言目立つと、思うし、やはり出ていた、ね。
せめて一日分は確認してからがいいのかな。
( +17 ) 2015/04/30(木) 05:57:45
>>+17 オルエッタ
僕はアオイの触れ方とオルエッタの触れ方は
違うと思うから、既出でも話していいと思うよ。
そうだね。オルエッタが気になるなら
確認してからっていうのも悪くないね。
( +18 ) 2015/04/30(木) 06:04:18
美しい仕立屋 メルヒオルは、と、席を外すよ。オルエッタ、またね。**
( a4 ) 2015/04/30(木) 06:07:34
>>1:185付近雑感
エルヴィラは余り黒く感じない。
サフィーラも思考が軽くて疑いにくい。
乙は胡散臭いけど、きっと個人要素。
マニュエルはじわじわ伸びれば村打てそう……だけど噛まれてる。
カスタードはふわふわしていてよく分からない。
エルシニアはなんとなく我儘な村人な、予感。
ただ……アントリーは占いアリと思うけど、喉の使い方は個人要素が強そう。
アントリーは単体考察特化だけど、現段階では不安アリ。
役職は……イズベルガ&カジミールは真贋差はあまり無し、
アントリーが狼なら、リュシオル狼、ルクレース霊より。
( +19 ) 2015/04/30(木) 06:08:39
浮浪児 オルエッタは、美しい仕立屋 メルヒオルに手を振った。
( a5 ) 2015/04/30(木) 06:08:52
( a6 ) 2015/04/30(木) 06:17:14
浮浪児 オルエッタは、>>1:+25、だった……けど、サフィーラはいい子だと、思うの。
( a7 ) 2015/04/30(木) 06:17:53
>メルヒー
>>+9
えへへ、夫婦漫才に見えた〜?
私たちは共鳴者かなん
コンダクトにはきっと美人な婚約者さんがいるだろうしっ
>>+11
占っちゃだめえ溶けちゃうよおお(((
( +20 ) 2015/04/30(木) 06:41:34
浮浪児 オルエッタは、ちょっと、お出かけ**
( a8 ) 2015/04/30(木) 06:41:38
電話番 ショコラは、浮浪児 オルエッタいってらっしゃい!またあとでねん(手ぶんぶん
( a9 ) 2015/04/30(木) 06:47:21
時間あるしd2の議事潜ろーっと!
初動村目マニュエルは合ってた〜
( -5 ) 2015/04/30(木) 06:48:32
( A0 ) 2015/04/30(木) 06:52:47
整備士 エルヴィラは、司令官 イズベルガ を能力(守る)の対象に選びました。
( A1 ) 2015/04/30(木) 07:05:21
今日は突然死回避を込めたおはよーです。
襲撃はマニュエルですか?
純灰の中からのあからさまな狩人狙い、
という事なんでしょうし占い結果は多分ハズレなんでしょう。
首折った結果と能力者予想の正否は概ね合ってたって事か、
もしくはそう思わせたいかだけれどその為にこんなあからさまな狼デメリットな襲撃はしないんじゃないかな。ってのが一先ず感想ですね。
( 0 ) 2015/04/30(木) 07:05:42
無責任少年探偵 『乙』は、それじゃ、行って来ます。
( A2 ) 2015/04/30(木) 07:06:05
悲観者 ルクレースは、監視官 リュシオルをつんつんつついた。
( A3 ) 2015/04/30(木) 07:38:25
( +21 ) 2015/04/30(木) 07:50:24
( +22 ) 2015/04/30(木) 07:54:20
( 1 ) 2015/04/30(木) 07:54:50
直近の乙と似た感想かなぁ。
議事全然読めてないけど←
( +23 ) 2015/04/30(木) 07:57:16
ぎりぎり間に合いました。
【テオドール人狼】です。
合ってました。イズベルガさん真です。
すみませんがお出かけの時間ですー
( 2 ) 2015/04/30(木) 07:59:13
うーん、昨日はイズベルガ状況真だと思ったのですが。
正直このままだと不味いですね。
今のところ言えるのは、対抗狂人の場合イズベルガが完全ライン戦を、所望していること。よってGS下位に狼が集合していることが伺えますね。
そうすると、候補はカスタード、エルニシアに1狼以上は居るのではないかと思いました。
( 3 ) 2015/04/30(木) 08:00:08
( -6 ) 2015/04/30(木) 08:00:22
おぉ。
イズベルガとルクレースはそのまんま繋がるんだね〜
( +24 ) 2015/04/30(木) 08:01:21
( -7 ) 2015/04/30(木) 08:01:22
霊判定割れるか〜
確定黒か白期待していたんだけどな
真狂―真狼あるんじゃないかと思いつつ、また議事に潜ろう。
メリリースおはよん!
( +25 ) 2015/04/30(木) 08:04:07
錠前番 メリリースは、おはよーん。例によって夜勤明けだけど(
( a10 ) 2015/04/30(木) 08:05:57
( +26 ) 2015/04/30(木) 08:07:38
( +27 ) 2015/04/30(木) 08:12:14
d1メモ
マニュエル:初動村目
ルクレースのギドラ解除に、非聖回したことを少し後悔(>>1:24)
カジミールと切れ要素(>>1:28)
2占いから村視されている
カスタードとふんわり話しつつ役ちゃんと見て質問投げているところ印象good
単体考察苦手だから陣営内訳を意識(>>1:176)
霊の内訳予想霊真狂視(>>1:185)
アントリーのエルヴィラ評へ横やり(>>1:192)
エルヴィラ感覚派、返しの早さ白印象
両占いから村で見られていたところだし、白目兼狩狙いいってところか
やっぱ占い真狼なのかな〜
( +28 ) 2015/04/30(木) 08:18:56
おはようございます、テオドールさんとマニュエルさんはお疲れ様です
霊能結果が予想通り過ぎて逆に怖くなってきました、占いはどうなるんですかねー
( 4 ) 2015/04/30(木) 08:34:20
はぁい、ごきげんよう
テオ君とエル君は、お疲れ様よー
概ね、乙君に追従しつつ。
オルちゃんは、いらっしゃい〜
それじゃ、また夜にね
( +29 ) 2015/04/30(木) 08:41:31
( 5 ) 2015/04/30(木) 09:02:18
ルクレースはよろしくな。
狩狙いの襲撃だろうな。悠長な占いは出来なくなってきた。
( 6 ) 2015/04/30(木) 09:03:23
ま、人の夢は儚いですね。
リュシオルが菖蒲湯です。
よろしくお願いしますね。
( *0 ) 2015/04/30(木) 09:09:31
イズベルガ>サフィーラ○
ルビサファ、ブラック&ホワイトの法則で
ズバリ
カジミール>アントリー● でしょう!
( +30 ) 2015/04/30(木) 09:14:39
流石にライン戦は厳しいでしょう。
なれば自らが生き残るのみ。
( *1 ) 2015/04/30(木) 09:15:08
電話番 ショコラは、異邦者 ベニアオイに手を振った。
( a11 ) 2015/04/30(木) 09:15:14
( 7 ) 2015/04/30(木) 09:16:07
防塵服 カジミールは、司令官 イズベルガ を能力(襲う)の対象に選びました。
とりあえず▲イズセットしたよ
こいのぼりには負担をかけます……
( *2 ) 2015/04/30(木) 09:19:05
( +31 ) 2015/04/30(木) 09:20:51
探索者 ミュリエルは、司令官 イズベルガ を能力(襲う)の対象に選びました。
( +32 ) 2015/04/30(木) 09:22:44
電話番 ショコラは、メモを貼った。 
( a12 ) 2015/04/30(木) 09:22:47
いえいえ、折角ですし楽しみましょう。
ここで抜けなければ負け、今日私が吊られても負け。
中々に挑戦しがいがあります。
( *3 ) 2015/04/30(木) 09:23:21
い、イズベルガって何か名前がドラゴンタイプっぽいよね!
( +33 ) 2015/04/30(木) 09:23:34
錠前番 メリリースは、メモgj!
( a13 ) 2015/04/30(木) 09:24:11
( +34 ) 2015/04/30(木) 09:24:34
かぶとも頑張ってください。
私がひっくり返すことはないでしょうが。
赤では常に応援しますよ。
( *4 ) 2015/04/30(木) 09:25:38
アントリーは虫タイプだね。サフィーラはなんだろう…。
( +35 ) 2015/04/30(木) 09:25:45
( +36 ) 2015/04/30(木) 09:29:53
ズバリ明日は補完でサフィーラが斑になるでしょう!(震え声
( -8 ) 2015/04/30(木) 09:31:04
アントリーはハッサム、サフィーラはシャワーズ
カスタードはプリン
( -9 ) 2015/04/30(木) 09:32:23
マニュ襲撃……?
村だなとは思ってたけど、襲撃されるならアントかエルヴィなのかなって思ってたからどちらかというと狩狙いの色が濃いのかなあ。
マニュの発言読み返したいけどちょっとタイムアウト
イズさん七時からいたのか すまんかった
( 8 ) 2015/04/30(木) 09:33:52
変わり種で岩タイプもいけそう(なんでもいいじゃんっていう
( +37 ) 2015/04/30(木) 09:34:09
今日こいのぼりが吊られることはないと思いますよ!
多分リュシ吊り、最悪霊真狂放置の俺吊りかなと思います。
最悪にはならないよう頑張ってみます〜〜〜
抜けますように……
( *5 ) 2015/04/30(木) 09:37:23
俺もこいのぼり様崇め奉って応援しております
苺大福を供えねば
ではでは
( *6 ) 2015/04/30(木) 09:39:31
虫タイプの弱点は岩タイプだっけ
占霊以外噛むにしても、灰噛み想定していなかった
(ライン戦するなら狩探しの噛みまだだと思った)から
本当にびっくりしているんだけど、
マニュエルに狩要素ってあったかしら…?
( +38 ) 2015/04/30(木) 09:42:30
灰ならエルシニアさんが落ちると思うのですよね。
と言うよりエルシニアさんより先に吊られたくないです。
ま、なんとかなるでしょう。
と気楽に考えます。
( *7 ) 2015/04/30(木) 09:43:58
さらーっとマニュを流し読みしたけどルクレに「何で状況真黒なの?」ってわざわざ聞いてた辺りとか?
ぶっちゃけ私も同じ疑問持ったからあんまり自信ないけど。
何にしろここで灰噛みって結構大胆なんだよねー。
占霊両方生きてることに酔ってメリットがある=イズベルガとルクレースが人外も考えてるんだけど、どうなんだろうねこれ。ルクレが狂ならルクレ襲撃した方がいいような感じするけど と夜勤明けの頭でつらつら
( +39 ) 2015/04/30(木) 09:55:09
ではでは。
かぶとからもらった苺大福を食べて二度寝します。
( *8 ) 2015/04/30(木) 09:55:43
ぬわーっ、襲撃されてるー!?
テオドールはお疲れ様ー、そして墓下の皆さんはよろしくー…
( +40 ) 2015/04/30(木) 10:03:38
( +41 ) 2015/04/30(木) 10:05:03
おはよう……zzz
流石にほぼ三徹はマズかった(今までも昼寝は少ししてたが)
寝る、今から何としても寝る。
で、【判定結果全て確認したよ】
これで占霊ライン確定だね。
んで、純灰のマニュエル襲撃、と。
ふむ、なるほど。
そして、マニュエルとテオドールはお疲れ様。
( 9 ) 2015/04/30(木) 10:07:08
判定確認…[イズベルガ-ルクレース]と[カジミール-リュシオル]の占霊ラインだね。あと占2人からの片白も確認。
霊2人の視界が晴れたところで、ルクレース真なら村利な意見多く出してくれると思う…
カジ真の場合追う上では、視界開けたリュシオルの考察が伸びることに期待。
( +42 ) 2015/04/30(木) 10:14:23
イズ→サフィ白、カジ→アント白か…
カジ狼ならきつめのライン切りはしてなかった、ってことかな。
アントリーは[カジ-テオ]狼陣営と切れ拾えてないけど、暫定白でいい気はする。
僕襲撃で占生きてるんだから次いこう、次、って感じ…
( +43 ) 2015/04/30(木) 10:21:13
>>+41
こんにちは、メリリース。改めてヨロシク。
墓下、和気あいあいとしてて楽しそうだね…
ざっとログ読んでくるよ。
( +44 ) 2015/04/30(木) 10:23:24
ただいま……改めて、マニュエル、お疲れ様。
>>3 リュシオル
ライン戦の所望は2-2で霊真贋に大きな差は無く、
占い真贋でも十分勝負が狙えると判断したら、仕掛ける価値はあると、思う。
そもそも、狼狂の位置が不明な以上、参考程度、だね。
むしろ要になるのは偽であれば
『イズベルガが戦えるかどうか』が大事であって、
灰狼が強いかどうかは重要性が低いと、思うの。
さらにいえば、灰狼が弱いのであれば、
『自由占いで囲おうとする』はず。
……つまり、自由占いを希望したものの中に狼がいるのかも、しれないね。
( +45 ) 2015/04/30(木) 10:38:34
おはようございます
メモ&>>2:343と指示してましたが、占逆になってますね。
あっさり占・霊を繋げて来た事と、純灰マニュ襲撃。
かなり情報増えてきたので、今日は占霊内訳と狼陣営4名挙げる事は可能でしょう。
今日からストレートで狼吊る位の気持ちで灰は頑張ってください。
( 10 ) 2015/04/30(木) 10:44:43
進行としては、今日は灰吊り占い安定、だね。
明日も灰を刻むかは、好み。
明後日まで白進行なら、▼ルクレースでイズベルガ陣営の騙り内訳を確認。
6日目、7人時に、決め打ち判断となる、かな?
( +46 ) 2015/04/30(木) 10:45:02
▲占がなかった。真贋は昨日の内についている。
イズ真視強い為テオ狼なら▲カジでも効果は薄い。
イズだとGJの可能性がある。
▲カジで効果薄い理由→占真狂だから。
▼テオ▲カジなら霊で判定は操作できる。
なのに判定は割れた。
▲カジが出来ない理由があった=カジ狼
と雑ですがこんなかんじでしょうか。
( -10 ) 2015/04/30(木) 10:51:18
オルエッタ、こんにちは。
灰吊り安定とその先の進行にまるっと同意。
手数計算してないけど、まぁ少なくとも今日能力者決め打ちは必要ないよね。
( +47 ) 2015/04/30(木) 10:59:06
おはよー
もー、頑張り屋さんなんだから。
ちゃんと寝ないと身体壊しちゃうよ?
全部確認済み。
これはこれは…カジミール偽寄りの襲撃ですね。
( 11 ) 2015/04/30(木) 11:00:34
( -11 ) 2015/04/30(木) 11:05:49
おはよう。諸々見た。テオドールとマニュエルはお疲れ。
これ、どっち真でも占い真狂、霊能真狼の気しかしないんだが。あっさりラインがつながった事といい。
>アントリー
頼んでちょっと後悔した。軽く、ということを言い忘れていた私にも落ち度はあるな。すまん。
>>2:401>>2:403
自信喪失というか、意気消沈という感じではあった。
本人の弁から考えるには>>2:286「村に参加できていない事」らしいが。
まともに読めない、まともに喋れない、それが辛い、というのはエルヴィラ曰く芋臭いという話だけど、茶目っ気孕みつつニコニコ微笑んでいた彼のアイコンが、なんだか、胃痛を脂汗を流しながら何でもないと笑いかけてきているように見えていたからな。
個人的には「凄く意気が下がってるな。リアルで何かあったんだろうか」と思っていた程度だったからね。
自信喪失、今の自分は好きな自分ではない、か。
( 12 ) 2015/04/30(木) 11:42:09
>>2:408は、まあ疑問な上に恐らく解決不可能だからね。
其処に関しては置いておいていいと思う。
実際の処、探偵君は私はそれほど狼だと疑っている訳じゃない。昨日の消沈の様子は狼心理と考えても、村心理と考えてもあり得るところだから要素にはならないし。
今現在、私自身は乙君に大きく疑いを向けている訳ではないが、経過観察に関しては同意しておく。
で、質問意図か。
これを言うと凄く怒られるかもしれんがね。カジミールが乙君を疑い枠の中に入れていた事が一点。
そしてまあ、アントリーが乙君をよく見やすいと言っていた点が一点。そしてカジミールがアントリーを村として見ていて、アントリーの考察を観たいと言っていた点が一点、かな。
解り易く言うのならば、カジミールに対して、色んなところに手を伸ばさせる手本と言うか、そういう感じ。解らない、評価が違う、狼と疑っている、そういうところと、違う意見を持つ人間とで白黒要素の点を詰めてゆけば対象と、そして解説している人間の視点、それらの情報を得ることが出来る、という訳だ。
その手解き代わりだけのつもりだったんだがなぁ…(遠い目
( 13 ) 2015/04/30(木) 11:57:10
ただ、乙君に関する君からの目線が回収できたのは良い事だと思う。
とりあえず、アントリーはゆっくり休んでくれ。
( 14 ) 2015/04/30(木) 11:58:25
( A4 ) 2015/04/30(木) 11:59:46
アイリーンも真狂ー真狼みてるのね
こんなきっぱり各占霊ライン繋がるのは、たしかに真狼ー真狂でなるか?って感じだものね
( -12 ) 2015/04/30(木) 12:02:36
ゆるゆるおん。
イズベルガさん襲撃(灰吊りだとする)
狼霊狂聖白灰灰灰灰灰狼 吊りかぶと 襲撃ルクさん
↓
聖狂白灰灰灰灰灰狼 吊り菖蒲湯 襲撃ダンテさん
↓
白灰灰灰灰灰狼 吊り灰の誰か 襲撃サフィさん
↓
灰灰灰灰灰 吊り灰の誰か 襲撃 なし
( *9 ) 2015/04/30(木) 12:22:35
イズベルガさん襲撃(失敗)
占狼霊狂聖白白灰灰灰灰狼 5吊り 灰に狩人で詰み
↓ 灰に狩人が居ない場合白襲撃
占霊狂聖白白灰灰灰狼 4吊り 狂吊り 占い襲撃
↓
霊聖白白灰灰灰狼 3吊り
一応勝ちの目は残りますね、
エルヴィラさん吊りという無理ゲーを強いられますが。
( *10 ) 2015/04/30(木) 12:26:49
ま、マニュエルさんで抜けてないと勝ち目はないです。
かしわもちと私の勘を信じましょう。
かしわもちは幸運に愛されているようですし。
( *11 ) 2015/04/30(木) 12:29:22
因みに私は今日かぶとを吊らせにかかります。
私の姿勢は防御からの攻撃だからです。
ここでの灰吊りは完全な攻撃手です。
ミュリエルの動きとは違うでしょう。
( *12 ) 2015/04/30(木) 12:30:57
あれ、アントリーとアイリーンの話って乙どう見るかって話じゃなかったっけ…>>13下段のカジミールに働きかける部分とかあったっけ。
( +48 ) 2015/04/30(木) 12:34:24
占い結果確認済みです
黒出ませんよねー、カジミールさんが偽臭いんですけど、真視点追うなら今日は▼エルシニア、カジミール●私が一番ベストの気がしますけどね、カジミール-リュシオルラインのどっちかから黒出ると思うんですけど
あとは狼にブレインがいない可能性を考えるとイズベルガさん視点でもエルシニアさんは狼の可能性は否定できないと思うんですよね
この進行で行くならイズベルガさんの今日の占いもアントリーさんで問題ない気がします
( 15 ) 2015/04/30(木) 12:35:59
あとアンダンテ>>10で狼陣営4人って言ってるのに今気づいた。
ライン繋がってるから無理じゃないだろうけど、イズ狼追うときに灰狼2探しながらルク狂の動きも追うとかめっちゃ大変そうなんですけど…要求レベル高いな!
( +49 ) 2015/04/30(木) 12:37:03
忌光性 マニュエルは、結論:アンダンテはドS とだけ言い残して、また夜に**
( a14 ) 2015/04/30(木) 12:38:04
電話番 ショコラは、忌光性 マニュエル>>+49 本当だw地上の灰たいへんだな〜
( a15 ) 2015/04/30(木) 12:41:07
電話番 ショコラは、忌光性 マニュエルに手を振った。
( a16 ) 2015/04/30(木) 12:41:33
忌光性 マニュエルは、ここまで読んだ。 ( b17 )
サフィーラさん白確認です。まあ、そうですよね。。
>>6 お願いします。
カジさんからアントリーさん白なんですか。うーんうーん。
偽黒出しておけば手順的にはバランス吊り▼アントリーになりそうなのですが。
アントリーさんはこちら視点でも灰ですし。
ただ単純な手順の吊りをするならば今日は▼ルクレースの日のはずなので
アントリーさんの状況要素としても弱いですかね。
( 16 ) 2015/04/30(木) 13:07:25
イズベルガさん強襲が本線と思っていたのですが純灰襲撃でしたね。
朝見た第一感は、テオドール人狼と合わせて、
不利っぽいライン戦仕掛けて来たな。
というものでしたが。
皆さんの見方からするとイズベルガさん護衛恐れての狩人ピン狙いの線が高いのでしょうかね?
バランス護衛派なのでそこの感覚は違うかも知れません。
あと
もしかして:わたし狂人ありうると思われた?とも感じました朝の段階では
( 17 ) 2015/04/30(木) 13:15:55
カジさん狼視は変わりません。
たしかにリュシさん先出しで灰襲撃って危ない橋を渡っているところはありますが・・・
わたしは、霊判定誤爆は正直あまり期待していませんでした。
あって、万一の白誤爆くらいかなあと。
というか万一テオさん白ならわたし襲撃来そうだしそれもないかなあと。
どこかで言いましたが狂人視点はだいたい騙り狼は見えますからね。
リュシさん狂でもカジさんの判定に合わせるだろうと。
( 18 ) 2015/04/30(木) 13:21:52
ルクレース噛みは割とマジにあると思った。
しかし狼がルクレースで縄を使おうと思うのならばかなり消極的だと思うのだよな。
ドストレートに占抜きで勝てると踏んでいるのだろうか。
( 19 ) 2015/04/30(木) 13:33:18
>>12アイリーン
まあリュシオル狂人でも狼占が初回黒判定出すか?と考えればラインつなぐのはそんなに難しくないと考えるぞ。
むしろ今日カジミール襲撃になってないところからカジミール狼の可能性が高まったと見る。
狂襲乙される可能性はあるがそれは日が進めば進むほど加速するものだからな。初回襲撃だとインパクトが違う。
( 20 ) 2015/04/30(木) 13:34:20
あと、狩抜きからの私襲撃を狙ってるようなので、エルシニアは若干の状況白かな、とも。
そんなことしてる間にエルシニアは直吊りされて死ぬだろ。
( 21 ) 2015/04/30(木) 13:35:33
バランス吊りを信じるものなど居ませんよ。
カスタードさんとアンダンテさんくらいでしょう。
( *13 ) 2015/04/30(木) 13:39:14
13>11>9>7>5>3>EP 6縄
イズ=ルク視点 残り2狼1狂
カジ=リシ視点 残り3狼1狂
両視点を追い最悪占霊全ロラを考えるのであれば、
今日から霊ロラスタート必要です。
対抗さん視点だと全ロラで灰2狼2吊になるので。
今日の▼灰は決め打ち視野になります。
手順は▼黒出し霊のわたしですし強く反対するものではありません。
村の処遇に任せます。
私視点でどこ吊りたいかというと。。
エルシニアさん何かLWと違いそうなんですよね。襲撃判定筋が。
村視点を何も考えないなら▼カジさん、少し無理言って▼リュシさん。
現実的には灰吊。灰吊はじっくり考えます。
( 22 ) 2015/04/30(木) 13:39:52
>>21
そうですよね
エルシニアさんLWだとアントリーさんには黒のように思うのです。
( 23 ) 2015/04/30(木) 13:42:42
>>20
リュシ狂のカジミ狼なら私なら迷わずルクレース噛みに行くんだが。やっぱりそういうものか。
しかし、カジミ初回襲撃だったとしても、イズベルガは噛まなきゃならんと思うのだよ。そういうの、勿体ないと思う連中ならば…というのもあってなあ。
イズベルガを噛めば、ルクレースには縄を使えないだろうし。というよりもなんかもう、縄ルクレースに使わなくていいんじゃないかとすら今の私は思ってるんだが。
>>23
日本語で宜しく頼む。
( 24 ) 2015/04/30(木) 13:44:39
もーすぐやっとd2の議事精査し終えるところで
今日のがまたどどーんと伸びてきたぁw
( -13 ) 2015/04/30(木) 13:45:12
投票を委任します。
司令官 イズベルガは、螺子巻 アンダンテ に投票を委任しました。
仕事昼休みナウ
このラインで来たかーという正統派ラインが来たね。
灰色噛みは反対に正統派二人組の方の噛み筋とも取れるんだけどね。
どんだけ消極的なんだカジライン狼はという突込み待ちだね。
さて突っ込んでから、マニュとテオお疲れ様。
墓下でのんびりまったり突っ込んで行ってくれ
まずは墓下で大流行前世占いとかどうだ
( +50 ) 2015/04/30(木) 13:46:39
エルシニアがLWだとアントリーが白の間違いだというのなら、そこはアントリーに限らず全部白になるわけだし、エルシニアLWならばアントリー黒というそのままの意味ならば、この村には狼が四匹いることになるのだが…(困惑
( 25 ) 2015/04/30(木) 13:47:33
( A5 ) 2015/04/30(木) 13:48:32
おはようございます。
【判定確認】しました。
イズベルガ=ルクレースで決め打っていいでしょう。
これは>>6の通り狩人狙いの襲撃だと思います。
>>12 アイリーンさん
★ルクレース襲撃があると思うほど、
ルクレースさんを真視しているはずです。
なのに何故『どっち真』などという言葉が出るのでしょうか。
当時の思考の言語化をお願いします。
( 26 ) 2015/04/30(木) 13:48:40
>>24アイリーン
2狼まで露出して初回テオドールが吊られて霊噛む余裕が狼にないんだと思う。私はピンチのときほどそういう奇手打つべきだと思うがな。
アイリーンがそう考えるのは判らなくはないよ。自分が襲撃できない非狼要素であると思うし。
( 27 ) 2015/04/30(木) 13:49:06
あと、今日灰色吊が決め打ちになるというのはあまり納得できないかなー
絶対に「役職」を噛まないという自信と決定があるのならば納得するけど。
今日の噛み筋で役職狙わないという確信でもあったのかなルクレースと
近くの発言を見て聞いてみたかったりする。
( +51 ) 2015/04/30(木) 13:49:17
>>24
カジさん狼で見ていますので
エルシニアさんがLWの場合には、
カジさんはアントリーさんに偽黒を出してバランス吊り▼アントリー進行に持ち込み、
とりあえずは今日の灰吊り▼エルシニアにはならないようにするのではないか。
です。
ただ本気で信用勝負の狼占LW戦とか考えているのなら、必ずしもそうは言えない面もありますが。
( 28 ) 2015/04/30(木) 13:50:38
( A6 ) 2015/04/30(木) 13:52:42
>>26
どっち真だったとしても、というときは、組合せだけで考えてたからな。判定出し、信用度、その他、個人の主観は廃して両方のルートを考えたのだよ。
そして、ルクレース襲撃に関しては昨日の段階かな。寝床に就きながら可能性は模索していた感じだ。
( 29 ) 2015/04/30(木) 13:54:01
ああ、そうか。エルシニア狼ならカジミールは黒出してるだろう女学生的に考えて、という事か。すまん、把握した。
( 30 ) 2015/04/30(木) 13:55:15
夫婦漫才、役職共鳴者でいいかなショコラw
でもマニュの狩人臭どこで嗅ぎ取ったのかなー
僕別の人が狩人かなと予想していたんだけど。
( +52 ) 2015/04/30(木) 13:56:01
>>29 アイリーンさん
返答有難うございます。なるほど両視点ですか。
カジミールさん真を切っていなかった、
アイリーンさんなら違和感ないですね。
( 31 ) 2015/04/30(木) 13:57:57
あくまでアンダンテは『狙うつもりで』で、あって
探せて当然、と言う訳ではないね。
現段階で探そうと思えば探せるけど、所詮憶測の多い、黒塗り、当てずっぽうの考察、精度はそれ相応。
それでいいから言語化して見てと、いう事なんだろうね。
二日目の段階から、アンダンテは、かなり灰に思考を捻りだす事を強く要求している、ね。
とても厳しく接して、灰をひっぱたく。
けど、村に示しを付ける為に、考察している事は、匂わせる。
匂わせるけど、最大限灰の総意を優先し、自分の判断で村を動かすのを避けている、みたい。
( +53 ) 2015/04/30(木) 13:58:08
( *14 ) 2015/04/30(木) 13:58:35
アンダンテは教師の先生みたいな感じがするね。
後ろから見守って指針を出して見守っている感じ。
自分の発言の強さを意識しているから・ったに言わないけどすべてを決定してから出すのは考えはこうだよという誠実さみたいな感じ。
さてオルエッタこんにちは
オルエッタは今日の襲撃どっち側が仕掛けたものだと思う?
( +54 ) 2015/04/30(木) 14:00:46
>>31
しかし、占い真贋に関しては正直な処イズベルガよりと見ている訳なのだが、霊真贋に関しては「リュシオル吊っていいんじゃね?」と思えるほどに真贋開いているんだが。
どうするべきなのだろうか。
ミュリエルはこういう経験あるか?
( 32 ) 2015/04/30(木) 14:01:42
>>+54 コンダクト
二日目は殆ど見ていないと、前置いて
襲撃だけ、なら『どちらでも余裕である選択肢』
カジミール偽なら、いうまでもなく、
イズベルガ偽の場合、今日カジミールを噛むなんて、勿体無い。
余程灰狼(LW)が弱くない限り、偽黒を吊れた上で、信用を取れているなら、信用勝負で勝ちを目指しつつ、狩人を消すのが理想形。
( +55 ) 2015/04/30(木) 14:05:15
浮浪児 オルエッタは、券売員 コンダクトにお辞儀をした。
( a18 ) 2015/04/30(木) 14:05:36
( 33 ) 2015/04/30(木) 14:06:08
>>32 アイリーン
エルヴィラさんも言ってましたが、
自分の判りやすいアプローチで判断すべきでしょう。
私はですが昨日の霊能考察には結構自信がありますし、
リュシオルさんから頂いた反論もおかしかったです。
正直な話ですが今はカジミール偽以上に、
リュシオル偽を確信しています。
( 34 ) 2015/04/30(木) 14:08:12
明日ラインがつながることを考えたら、カジ偽時結構突貫は行きそうなんだろうけど、慎重派だとあり得る感じなのか、納得。
まあイズ偽の時は余裕で行けるだろうからねーマニュ吊れないし。
狩人生きていたらいいよねー
( +56 ) 2015/04/30(木) 14:10:41
こんこんっ
>>+52 コンダクト
やったー!共鳴者だ〜♪
私も狩は他で見てたな
ただ、マニュの狩要素d2あったといえばあったかも
後でのっけるねん
( +57 ) 2015/04/30(木) 14:13:08
電話番 ショコラは、浮浪児 オルエッタ『前世占い』で検索検索ゥー!
( a19 ) 2015/04/30(木) 14:14:33
さて、昼休み終了ナウ
じゃあまた夜にでも―
前世占い結構楽しいのでお勧め
( +58 ) 2015/04/30(木) 14:15:53
>>33
やまあ、それもいいんだが。
正直な処、昨日のテオドールが黒いと言われるのには解らないでもないんだ。ただ、アレよりも酷い状態の者を何度か見てきたことがあるわけで。全体を見てみればまた違うのかもしれんが、単体を観れば「まあ、こういう村もいるんじゃないかね?」とは思ってるわけだ。
まあ、全体的に必死さとか危機感とかが足りない気もするし、他2狼ってじゃあどこなんだよ、と問われれば頭を抱えるのだが。
>>34
うん、了解。
占:カジミール「真あるかもしれない」
霊:リュシオル「偽にしか見えないんだが…」
斑:テオドール「可能性としては村ということも…」
こんな心境。リュシオルを切るという事はカジミールを切るという事に他ならないわけで、カジミールが偽にしかみえないというのならば、割合ばっさりといけるんだが、ラインが繋がったらさっぱりすると思ったが、逆にしこりばかり残ってるよ。
( 35 ) 2015/04/30(木) 14:18:30
>>+56 コンダクト
狩人が生きていると、いいね……。
地上は…勝ちを急いでいる気がして、少し、不安。
イズベルガ-ルクレース陣営は、余裕を持って戦えるし、
灰は両視点で詰ませるくらいの姿勢で居た方が、アンダンテも安心すると、思う。
( +59 ) 2015/04/30(木) 14:19:05
( A7 ) 2015/04/30(木) 14:19:27
浮浪児 オルエッタは、電話番 ショコラ>>a19 に首をかしげた
( a20 ) 2015/04/30(木) 14:20:28
バランス護衛されるかもっていう考えは昨日カジミールと話してて感じなかったなぁ。
ライン戦狙いだろう、という回答で。
リュシオル>>3
下位にいるって話、イズベルガが囲い等で動かないのはなんでだろう。
自分(イズベルガ)が白を出せば、しばらくは安泰だろうに。
エルシニアに至っては占拒否してたような。
( 36 ) 2015/04/30(木) 14:21:25
電話番 ショコラは、券売員 コンダクトお仕事がんばってね!またあとで〜
( a21 ) 2015/04/30(木) 14:23:01
>>ショコラ
……よく分からないけど『縄文時代の美人土器職人』とか、言われたの。
何か違う気、するけど。
( +60 ) 2015/04/30(木) 14:23:05
浮浪児 オルエッタは、コンダクト……またね。
( a22 ) 2015/04/30(木) 14:24:04
>>35 アイリーンさん
難しく考えてますね。
きつい言葉ですがもう霊能は役目を終えました。
ラインがはっきり判りましたので。
でしたらルクレースさん視点の内訳を知る為に、
リュシオルさんを吊ればいいです。
内訳を見て考察が進むのならそう希望すればいいと思います。
私は真狼-真狂で見ているので▼カジミールのつもりですが。
とりあえず今から占い二人を精査します。
( 37 ) 2015/04/30(木) 14:30:04
>>+60 オルエッタ
おぉ〜w
ベニアオイお姉さまと同じ占結果だね!
私のオルエッタの前世イメージは
『ジャンヌダルク』だったな〜
( +61 ) 2015/04/30(木) 14:32:46
>>+61 ショコラ
同じ結果が出るのも、不思議な感じ……。
( +62 ) 2015/04/30(木) 14:40:10
一回お昼ごはんのために起きた。
そしてまた寝る……zzz
>>アイリーン
>>12>>13>>14のキミの回答を読ませてもらったよ。
★>>13で言ってる質問意図について、
「これを言うと凄く怒られるかもしれんがね」とのことだけど、
どうして私が怒ると思ったんだい?
それも「凄く」というくらい。
そして、>>14で私の探偵くんへの目線を回収できたのは
良いことと言っているね。
★では、そこから、キミは私をどう考える?
そもそも、キミは私をどんな風に見ているのかな?
詳しく教えてほしい。
( 38 ) 2015/04/30(木) 14:58:23
>>ミュリエル
★いきなりだが、1日目の私にどんな印象を抱いていたか、
当時の気持ちを教えてもらってもいいかい?
喉の使い方が派手とかそういうことじゃなくて、
私の発言内容とか、考察の仕方などについて、
キミがどう感じていたか聞きたいな。
( 39 ) 2015/04/30(木) 15:02:53
( A8 ) 2015/04/30(木) 15:04:44
1日目溺れてたって言ってるのだけれど……
対話関係の所だけでいいのかしら。
( *15 ) 2015/04/30(木) 15:14:52
その時に抱いた印象を素直に言うなら……
自己中心的で自分に酔っており、かなりの自信家。
カスタードさんが駄々っ子なら、
アントリーさんはポエマー又はナルシスト。
というのが本音なのですが。
私は好きですよ?ですが、きつい言葉だとこんな感じです。
( -14 ) 2015/04/30(木) 15:21:07
が、流石にこれは灰に埋めておきましょうか。
きつい言葉ですし。
( -15 ) 2015/04/30(木) 15:21:31
余り個人を嫌いになるということはありません。
ですが、私は良くも悪くも素直に言うときつい言葉になります。
だから噛み砕いて言おうとは思うのですが……
中々辛いですね。ふむむ。
( -16 ) 2015/04/30(木) 15:25:23
ま、言葉遣いの問題は永遠について回る問題でしょうね。
RPも実は凄い安定していません。
主にさんづけの部分です。
( -17 ) 2015/04/30(木) 15:26:18
電話番 ショコラは、メモを貼った。 
( a23 ) 2015/04/30(木) 15:30:40
電話番 ショコラは、メモを貼った。 
( a24 ) 2015/04/30(木) 15:33:03
電話番 ショコラは、メモを貼った。 
( a25 ) 2015/04/30(木) 15:33:35
電話番 ショコラは、メモを貼った。 
( a26 ) 2015/04/30(木) 15:34:24
( -18 ) 2015/04/30(木) 15:35:42
浮浪児 オルエッタは、出掛けて、くるね**
( a27 ) 2015/04/30(木) 15:54:14
電話番 ショコラは、浮浪児 オルエッタいってらいらい♪
( a28 ) 2015/04/30(木) 15:59:27
乙だけど昨日のアントリーの心理解体はだいたい合ってると思う。自分はいつもどおり動けてないことによる負い目みたいなのを私も感じた。
ただこれだけだと村狼関係なくありえる発露なので、他の部分を見て行こうと思う。具体的にはカジミール・テオドールのラインから。
>>1:51で乙面白い評価は素直に上げてる感じがして微切れだと思う。>>1:200はラインにしては露骨過ぎ。この二人がわざと距離置いてるように見えて繋がってるようにはあまり見えなんだ。
( 40 ) 2015/04/30(木) 16:00:09
d2マニュエル噛み
・狩狙い
・白目噛み(両占いから村視=吊処理不可と判断)
・意見噛み?
・人外の占霊ラインの真度上げ?
(その場合、イズ―ルクラインに利有り?)
・生存狼を白くするための噛み?
噛みから考察広げるの苦手だ〜…
( +63 ) 2015/04/30(木) 16:00:31
テオドールの1日目を見るとアントリーの言及が多い。ここも違うと思う。カジミールが>>1:416でテオドールに触りに行ってもテオドールが無反応だったことから、テオドールはあまり狼に慣れてないと思うからだ。灰狼にはおそらく触らないでいたのではないかと思う。
その辺と今まで拾った白要素の中で弱いものをピックアップしておくと、カスタードかミュリエルではないかと今は思っているよ。
カスタードはネタや勘が1日目に触れる要素だったのにテオドールが触りに行ってないこと。ミュリエルもまったく触れられていないことがポイントだ。
( 41 ) 2015/04/30(木) 16:05:43
やはり今日の吊りか占いは避けられませんね。
今日勝負をかけるしかないでしょう。
( *16 ) 2015/04/30(木) 16:09:13
螺子巻 アンダンテは、メモを貼った。 
( A9 ) 2015/04/30(木) 16:09:15
司令官 イズベルガは、探索者 ミュリエル を能力(占う)の対象に選びました。
マニュエルの狩要素
@襲撃についての心配が多い
>>2:247
イズ真視点で灰吊はカジ真ほぼ切りでないと怖い
"狩保護とか占襲撃考えて"
>>2:271 >>2:308
アントリー白なら片白でも襲撃されそうで心配
→統一占で護衛幅広がることへの懸念?
A黒出し先(斑)への絡み具合
>>2:271
斑吊に拒否示した『乙』に懐疑心
>>2:312
斑になったテオに星投げて色を見極めようとしている
→占い護衛考えている狩の視点?
(黒出し先の色で占い真贋判断)
( +64 ) 2015/04/30(木) 16:12:00
( +65 ) 2015/04/30(木) 16:13:07
私って狼のとき狩抜けないんだよなー…
だから狩予想は外れてそう
非狩っぽいのは
アントリー、サフィーラ、エルヴィラ
『乙』も一応。
( -19 ) 2015/04/30(木) 16:15:05
( 42 ) 2015/04/30(木) 16:16:13
電話番 ショコラは、わからなっしんぐーりだつん**
( a29 ) 2015/04/30(木) 16:16:26
結論から言います。偽にしか見えません。
@可能性の羅列
彼は途中で潜伏狂説を唱えています。
つまり、彼の中ではイズベルガ=リュシオルの2狼想定。
この場合狂人を探す動きが出るはず、ですが昨日そのような動きなし。
カスタードさんから117で即座に指摘があったのにです。
つまり、これは焦っているポーズです。
A村の雰囲気を感じ取る気が見えない
最後の方の乙さんの位置とか、村全体からアント白視とか。
貴方はイズベルガ視点の白や村の位置を言っていますね?
イズベルガ視点や村視点を考慮している貴方。
アントリーさんをイズベルガさんに占い先に上げている人。
貴方、本当に村をちゃんと見ていましたか?
( 43 ) 2015/04/30(木) 16:16:46
>>*16
こんにちわ〜。
墓下から見守ることしかできない。
初日仲間に触りに行けなかったボクのミスだ申し訳ない。
こいのぼりとかぶとが良かっただけに悔やまれる
( -20 ) 2015/04/30(木) 16:17:30
"監視官 リュシオル は 眠れる紅動力 アントリー に投票した。"
これって単なる投票上書きし忘れ?
( -21 ) 2015/04/30(木) 16:18:11
■イズ&ルクレ
リュシ、カジ、テオドまで確定
LWは アイリ カスタ エルヴ アント
エルシ ミュリ 乙
■カジ&リュシ
イズ、ルクレまで確定残り2w
アイリ カスタ エルヴ エルシ
ミュリ サフィ 乙
が今の状況ですね。
( 44 ) 2015/04/30(木) 16:19:04
B不安感が見えない+縋れるものに飛びつかない
>>2:216のルクレースさんが全てです。
まず襲撃懸念がありません。
貴方視点一番拙いのは護衛されず白もなく死ぬことでしょう?
その不安が全くないのが一点。
次にテオさんが吊れる。
この時ルクレースが貴方と繋がったら村はどう思うでしょうか?
村の人間はリュシオルさんを偽で見ている人が多かった。
確かにこの日ルクレースさんは貴方を真で見ていません。
ですが彼を真で見ているなら、
貴方はルクレースさんと繋がる希望があったはずです。
その希望への姿勢が、貴方からは全く見えない。
不安の中縋れるものに飛びつかない。
貴方は、明日生き残りライン戦と思っているのにです。
このことよりこれらは不安のポーズです。
以上、貴方が偽でしょう。
( 45 ) 2015/04/30(木) 16:20:06
( +66 ) 2015/04/30(木) 16:20:08
占霊判定の発表順の希望って、後々要素になるのかな〜
( -22 ) 2015/04/30(木) 16:20:22
信用勝負にいくなら、霊か聖が噛まれてたんじゃないかな。
( +67 ) 2015/04/30(木) 16:22:29
>>39 アントリーさん
☆1日目、私が貴方にどう思っていたかですか?
失礼ながら、1日目私は基本追いつけていなかったので、
対話した部分しか印象にありませんのでそれでもよければ。
その時に抱いた印象を素直に言うなら……
自分に酔っている、個人要素が強い、カテゴライズ派。
カスタードさんの自己主張が駄々っ子的なれば、
アントリーさんはポエマー、又はナルシストでしょうか。
( 46 ) 2015/04/30(木) 16:23:05
やはり慣れている一文字略称の方が把握しやすいです。
占霊|司梶悲監螺蒼紅乙女探死整時▼学▲忌
司悲|占偽霊偽聖白灰灰灰灰灰灰灰▼狼▲白
梶監|偽占偽霊聖灰白灰灰灰灰灰灰▼白▲白
( -23 ) 2015/04/30(木) 16:23:51
一撃……テオドールとマニュエルはお疲れさまだ。
襲撃は意外だったが、占霊は大方の予想通りに繋がったね。ざっと見アイリーンが独自路線な印象だな。
( +68 ) 2015/04/30(木) 16:24:50
カジミール >>113
"ダンテは落ちなさそう
狩狙い+意見噛み?イズ視点の村になりそうな灰襲撃でないのかな"
布石どーりじゃん!
( -24 ) 2015/04/30(木) 16:26:11
>>46 続き
『貴方はこういう考えをする人なんですか?』
と、確認をして貴方の中でカテゴライズします。
そこから意見を聞き、自分の中で正しいか判断するタイプ。
こんな印象だった気がします。
失礼ながら翌日貴方を精査した時、
私の意見を参考にして50:50とか言ってるのびっくりしました。
他人の言葉を参考にするタイプには見えませんでしたから。
( 47 ) 2015/04/30(木) 16:27:18
一先ずカジの潜狂を考えますか
カジCO2-2を見て潜伏を決めたと仮定すると
マニュ、アント、エルシ、アイリ、エルヴ、乙、ミュリ、サフィ、テオドとなります
狂視点では2狼かどちらかに聖騙りの可能性があり、下手すると占確定の可能性があります。
この点に加え、初日の私の発言より「潜狂は否定」出来ると考えます。
( 48 ) 2015/04/30(木) 16:28:02
探索者 ミュリエルは、疲れました。イズベルガさん見直す気ないくらい偽なんですが、一応見てきます。
( A10 ) 2015/04/30(木) 16:28:46
マニュエルは上ではほとんど疑われていないので、白位置+狩狙いかね。
エルシニアはやはり白っぽい。アイリーンLWだと信用勝負狙いの狼陣営としては素直過ぎるか?
乙は今日が狩狙いなら次占われそうな位置という意味ではありそうな。昨日の雰囲気の変化は確かに大きい。
( -25 ) 2015/04/30(木) 16:28:53
( +69 ) 2015/04/30(木) 16:29:36
因みに、抜けなくて占われていた場合ですが。
私達は降参を許されておりません。
その時は二人でラインを主張しなければなりません。
頑張りましょうね、かぶと。
頑張れば護衛を取れる可能性もありますし。
( *17 ) 2015/04/30(木) 16:37:05
カジ
>>2:336で狂エルシ想定
2wはミュリとカスタ
エルシよりはアイリ エルヴィ テオドあたりだと思う私。
カスタはともかくミュリはどうだろう?
( -26 ) 2015/04/30(木) 16:37:36
>>*17
こいのぼり、かぶと、菖蒲湯、応援してる。
応援しかできない。;つД`)
( -27 ) 2015/04/30(木) 16:41:52
しかしリュシオルロケットの狂濃厚、か・・・。
私が霊スライドやってたらむちゃくちゃなことになってたな。
騙らなくてよかった。
( -28 ) 2015/04/30(木) 16:49:48
襲撃についてですが皆さんと私は視点が違うようで。
■なぜマニュなのか?
占はイズ優勢だったのでGJの可能性がある。
▲カジが通った場合テオの判定は出るが、昨日●希望の多かったアントを状況黒とし吊る可能性は出来るが、やって来ていない。
この点から襲撃の通り易い占カジを襲撃していないのは、カジを襲撃できない=狼の可能性が高いと考えます。
( 49 ) 2015/04/30(木) 16:50:44
あー、楽しい。
村やってる時より凄い楽しい。
仮に下手で、見破られていても。
狼が一番楽しい!
( -29 ) 2015/04/30(木) 16:54:42
短期と同じ。
私は人狼が好き!
誇り高き人狼の名にかけて、ただでは終わりませんよ!
( -30 ) 2015/04/30(木) 16:55:31
探索者 ミュリエルは、防塵服 カジミール を投票先に選びました。
ですが、占いを抜けなくて。
狩人に手応えがある時点で詰みなのでは……?
( *18 ) 2015/04/30(木) 17:01:00
続きでまだ▲霊の選択があった訳です。
霊はこの状況では襲撃通り易いと考えます。
ルクレ優勢だと感じますので▲ルクレは通ると考えます。
テオ狼ルクレ真の場合、リュシが黒誤爆しない限り「テオ村」の可能性として戦える事でしょう。
誤爆したとしても真視イズと繋がる事が出来ますので▲霊でも問題はありません。
逆のリュシ真としても同じ事が言えるでしょう。
では何故▲霊ではないのか?
霊はロラで2手使いたいと考える。昨日▼灰テオにより、霊ロラ開始するなら今日からとなる。
何もせずに狼は二日生存できる事になる。テオ狼であればLwにとってこれほど有利な事はない。
つまり霊は吊って良い=狼は居ない事を意味し、霊は真狂の可能性が高いと考えます。
合わせて内訳は「真狼ー真霊」
何か反証あれば考察含めてお願いします。
( 50 ) 2015/04/30(木) 17:04:16
個人的には▲純灰するのであれば、私か●先サフィかアントが良いのではと考えました。
( 51 ) 2015/04/30(木) 17:06:12
本線は「真狼ー真狂」イズ&ルクレが「濃厚」と考えていますので、反証である「真狂ー真狼」と「カジ&リュシ」を考えて見ましょうか。
とはいえ、カジ>>2:336を証明するのはかなり困難なのですが。
ミュリとカスタって通じてますでしょうか?と。
( 52 ) 2015/04/30(木) 17:08:38
>>50「真狼ー真狂」ですね。霊が2もいます。ありえません。
( 53 ) 2015/04/30(木) 17:09:42
>>*18
イズベルガ狂人を主張できるので詰まないんじゃないかな。
ありえない勝ち筋までみられるような。
大変だと思うけど・・・
( -31 ) 2015/04/30(木) 17:10:08
詰めておりませんが、
イズ●アント補完かエルシ
カジ●サフィ補完かミュリ
▼カスタ
辺りを考えています。
アイリ エルヴィ ミュリは村人だと考えておりますのでどちらが占っても白の可能性を高く見ております。
ラインも繋がっておりますので▼カスタで
▲霊か占か私かは見たい所です。
( 54 ) 2015/04/30(木) 17:19:29
この位は
アイリ エルヴィ ミュリなら言えると思う印象です。
私の妄想かもしれませんが、証明と反証は出来ると感じます。
( -32 ) 2015/04/30(木) 17:20:40
螺子巻 アンダンテは、メモを貼った。 
( A11 ) 2015/04/30(木) 17:21:22
まさか騙せてるとは!?
アンダンテさんを騙せてるってちょっとびっくりです。
( -33 ) 2015/04/30(木) 17:23:22
( -34 ) 2015/04/30(木) 17:24:39
>>54アンダンテ
カスタード……。
村狼問わず、墓下への片道切符を
確白に押し付けられて可哀想……。
( -35 ) 2015/04/30(木) 17:26:28
昨日は●自分がありましたね、エルヴィとアントです。
エルヴィは「イズ●アント、カジ●自分」
アントは自分がサフィとしつつ
「イズ●サフィ、カジ●エルヴィ」で●自分ならカジとなりましょうか。
どちらもイズ真であるから自分の怪しい人を●としたのでしょうが、お互い偽視カジに●なのが面白いですね。
( -36 ) 2015/04/30(木) 17:33:30
強権発動するなら●アントは補完しておいた方がいい気がします。
サフィはどうしましょうか。補完しなくても白だと思いますが。
( -37 ) 2015/04/30(木) 17:34:26
しかし、中々に村視を奪い取れますね。
イズベルガさんは冷静ですが。
( -38 ) 2015/04/30(木) 17:42:48
【●アント補完】
アンダンテ>>54
カスタ狼なの?それを見つける聖さん凄いな
【▼聖に委任】
それが問題ありなら【▼カスタ】で
毎日まとめごくろうさまです
( 55 ) 2015/04/30(木) 17:57:57
死病診 エルシニアは、時計番 カスタード を投票先に選びました。
後悔が2つ。
@かしわもちとラインを少しでも繋ぐべきでしたね。
ちょっとお互い関わらなさすぎました。
Aかぶとに初日ミュリエル希望を貰えば良かった気がします。
結構挑戦的にいけば良かったかもしれません。
( *19 ) 2015/04/30(木) 17:59:10
エルシニアの人はなんなんでしょう。
私は好きなタイプなのですが、
この人を吊れず負けたくないですww
( -39 ) 2015/04/30(木) 17:59:59
>>*19
@はボクも反省してる。エルヴィラとみたいにバチバチやれたらこいのぼり真っ白だったのに。
( -40 ) 2015/04/30(木) 18:03:26
>>55エルシニア
アントリー補完ってことは今日の議事見てるよな?
アントリー以外で目に入った灰とか居るか?
( 56 ) 2015/04/30(木) 18:06:12
さすがにエルシニア吊らないと。参加意欲の面でも放置できないんじゃ…?
( -41 ) 2015/04/30(木) 18:24:46
>>55
委任はルール違反との事ですので▼カスタとして受け取りますが、他の方からは「もっと理由を説明して欲しい」との事ですので、お願いします。
アント補完とすれば、イズには誰を希望しますか?
▼はカスタ以外だと誰になりますか?
( 57 ) 2015/04/30(木) 18:25:09
司令官 イズベルガは、防塵服 カジミール を投票先に選びました。
>>55
もっというなれば
●はご自身初日から疑っている先ですので解りますが、▼については【投票権放棄】に見えますので、もう少し希望出しと理由説明を求めます。
またイズ真視の強い中で、偽と思われるカジのアント補完は●の無駄という意見も出る可能性はあります。
その点はどうお考えですか?
>>56や私の質問に答えて終わりにはしないで下さい。お願いします。
( 58 ) 2015/04/30(木) 18:29:32
なんか噛まれない位置に居て吊縄かかりそうならCOすればいいやって考えてる狩りに見えるんだよな・・・
狩り候補:マニュエル、乙、エルシニア
( -42 ) 2015/04/30(木) 18:39:39
>>58アンダンテ
おー、この意見はもっともだ。
特に最下段がいい。
しかし、エルシニア、>>57で委任するってことは、
これ以後、今日は来る気ないんじゃ?と思ってしまうな。
これからのログを読んで、自分で判断する気があるのやら。
エルシニア、村でも最終日に残しておけないと思うんだけどなぁ。
だから、イズベルガとルクレースのいう状況白だけだと、
いつか吊られるだろう、とも。
( -43 ) 2015/04/30(木) 18:45:31
( +70 ) 2015/04/30(木) 18:52:58
というか、カジ-リュシ偽ラインで、エルシニアLWなら、
私に偽黒出した方がいいっていうのはその通りなんだけど、
それ、ただの延命措置に過ぎないと思うのだよね。
@片黒のアントリーをバランスとケアで吊ろう!
Aルクレースが白判定を見る。
Bアントリー村じゃん!
じゃあ、誰がアントリーへの偽黒で一番得をする?
Cエルシニアっぽくね?
アントリーへの偽黒で時間稼ぎしてたんだよ、きっと!
Dエルシニア吊り一直線。
と、こんな具合に、私の判定が黒であっても、
エルシニアの生存ルートが見えないのだよねー。
なら、敢えてカジミールが私に白を出して、
真濃厚で発言力を持つイズベルガとルクレースにとっての
エルシニアの状況白を作り出し、
二人から村に訴えてもらうという作戦も
考えられなくはないかなーなんて。
( -44 ) 2015/04/30(木) 18:54:49
投票を委任します。
悲観者 ルクレースは、死病診 エルシニア に投票を委任しました。
悲観者 ルクレースは、死病診 エルシニア を投票先に選びました。
( +71 ) 2015/04/30(木) 19:03:07
ぼく。超寡黙枠って事でどうです?
別にいいよね?だって今回は寡黙スタイルなんだもん
( -45 ) 2015/04/30(木) 19:06:03
それにぼくが初日・二日目に返事した
マニュエルとテオドールの両方が死んだんだぞ!!
その事に気づいてるのか!!
もしぼくと話すと死ぬ病気とかあったら!
どうするつもりだ!!
ここは返事したい気持ちをぐぐぐぐっ!と堪え
寡黙に徹しよう… じゃなきゃ聖さんとかイズベルガが
死んでしまうと困るからな…
うんうん これは最善策だな…
( -46 ) 2015/04/30(木) 19:09:29
>>イズベルガ、ルクレース
あのさー、二人の意見を聞きたいことがあるんだけど。
二人の言ってるエルシニアの状況白について、
私、それ、必ずしもそうじゃないと思うんだよね。
先に言っておくと、これはあくまで仮説。
普段、私は単体要素重視で、状況を見るときも
相手の単体と重ねて見るのだけど、
エルシニアの単体要素、私は全く拾えてない。
だから、今から述べることには穴があるかもしれないけど、
それでも二人の意見を聞きたいんだ。
( 59 ) 2015/04/30(木) 19:24:31
>>59続き
二人にとって、カジ-リュシ偽ラインは確定事項。
で、エルシニアLWなら、
私に偽黒出した方がいいっていうのは
その通りだとも思うのだけど、
それ、ただの延命措置に過ぎないとも思うのだよね。
@片黒のアントリーをバランスと手順で吊ろう!
自分たちにとっても灰だし!(ルクレース>>16)
Aルクレースがアントリーの白判定を見る。
Bアントリー村じゃん!
じゃあ、誰がアントリーへの偽黒で一番得をする?
Cエルシニアっぽくね?
アントリーへの偽黒で時間稼ぎしてたんだよ、きっと!
Dエルシニア吊り一直線。
( 60 ) 2015/04/30(木) 19:29:06
>>60続き
と、こんな具合に、カジから私への判定が黒であっても、
エルシニアの生存ルートが見えないのだよね。
なら、敢えてカジミールが私に白を出して、
真濃厚と村にも思われている二人にとっての
エルシニアの状況白を作り出し、
発言力の強い二人から村に訴えてもらうという作戦も
考えられなくはないかな、と。
つまり、擬似的なラインクロスみたいなものだね。
>>イズベルガ、ルクレース
★この仮説について、どう考える?
( 61 ) 2015/04/30(木) 19:34:46
好き勝手に動くブレインなし狼陣営像……多忙コアズレ狼陣営とかなら、エルシニア・乙あたりだろうか。エルシニアは多忙とは違う気がするが。
( -47 ) 2015/04/30(木) 19:40:47
>>61アントリー
☆まず、私はアントリーに偽黒出さなかったからエルシニア白だ、とは思ってない。
そちらより、むしろ襲撃がエルシニアの延命になってないと思うぞ。狩襲撃なんてゆうちょうなことをしてる余裕などないはず。
ただまあこれは弱い要素だし、エルシニア単体は灰のままなのは同意するがな。
( 62 ) 2015/04/30(木) 19:41:52
はぁい、ごきげんよう。
帰宅前にのぞき〜
テオ君とエル君は、改めてお疲れ様よ
良かったら、水まんじゅう(抹茶餡・ゆず餡・餡子)
でも食べて、まったりしててね
という一撃よ。
そういえば、美人縄文土器職人は、
メル君だったと思うわぁ
では、またあとでね**
( +72 ) 2015/04/30(木) 19:43:21
>>+70
ベニアオイさんこんばんわ。
水まんじゅういただきます(もぐもぐ
( +73 ) 2015/04/30(木) 19:47:06
>>61追記
ああ、もちろん、私への偽黒は、
他灰の誰がLWであっても、時間稼ぎにはなると思うよ。
だから、これがエルシニアの黒要素に直結すると
いうわけではない。
けれど、エルシニアには二人とも他灰には取っていない
状況白を取ってるよね?
その状況白は本当に状況白なのか?
私に偽黒を出した方が、将来的にはエルシニアに
吊り縄が近づく可能性があるのでは?
この観点から考えた場合、
二人の思考はどういう流れを辿るのか見てみたくもあるのだね。
それを受けて、他灰の思考がどうなるのかも。
というわけで、二人とも、私の推理と要素取りに協力してね。
( 63 ) 2015/04/30(木) 19:50:37
マニュエル意見噛みとか入っているなら>>2:73あたり?
占いは●乙。乙がラインつながれているのか、逆説黒説か。もしくはミュリエル?
マニュエル狩っぽい部分あるなら、初動のギドラ云々の部分と>>2:224で言われている真贋フラットなところ。それにしてもこれミュリエル狼で表で言うかな。
( -48 ) 2015/04/30(木) 19:52:11
こんばんわ
なんで3日連続で聖に目を付けられてるのか理解できない私がいます
正直エルシニアさんが喋ってくれないから要素何も取れないです、でも>>55は普通に黒く見える気がしますね
( 64 ) 2015/04/30(木) 19:54:51
テオー!いつも丁寧に挨拶してくれて
礼儀正しいナイスガイだねん♪
議事やっと全部追いつけた〜
>>+72 アオイ姉さま
ありがと頂きまーすっ
水まんじゅうとっても美味しいです!
ほっぺた落ちるん
メルヒーにあげたら、
お姉さまと恋に落ちたいって言い出しそうだよぅ
土器職人はメルヒーだった。。
またのちほどー(おじぎ
( +74 ) 2015/04/30(木) 19:54:52
学習者 テオドールは、電話番 ショコラに手を振った。
( a30 ) 2015/04/30(木) 19:55:46
今日役吊は要らないと思うな〜
あっとーてきに▼エルシニア
カスタードがんばってるもん
( +75 ) 2015/04/30(木) 19:58:16
( *20 ) 2015/04/30(木) 20:00:08
カジミール >>2:113
"ダンテは落ちなさそう
狩狙い+意見噛み?イズ視点の村になりそうな灰襲撃でないのかな"
これシナリオっぽ?
( +76 ) 2015/04/30(木) 20:01:21
>>62イズベルガ
ふむ、キミの状況判断の主軸は襲撃筋か。
しかし、>>6の言い回しからして、
キミ自身は護衛が自分についていると思っているのでは?
あまり、襲撃や護衛に触れるのも何だけど、少しだけ。
キミが真占い師で、そう思っているということは、
狼側もそう思っている可能性が高い。
バランス護衛よりも、イズベルガ護衛の可能性が高い、と。
なら、狩人襲撃は狼側にとって必須なのでは?
もちろん、これはエルシニアに限らず、
誰がLWでも言えることではある。
けれど、キミの言うところの「悠長なこと」を
する必要があるのは、エルシニアも同じなのでは?と
私は思うのだけど、どうだろう?
( 65 ) 2015/04/30(木) 20:01:56
( -49 ) 2015/04/30(木) 20:02:42
( -50 ) 2015/04/30(木) 20:04:56
オルエったんも言っていたけれど
イズ=ルク目線3人外露呈してるんだし
決め打ち急がずに両視点詰めていったほうがいいよねん
こんな予想通り占霊ライン繋がったの怖いし
カジが当初懸念していた
"偽目の霊とライン繋がって吊られる"ことが
起きようとしているのならば
真カジ狂イズ―真リュシ狼ルクの
真狂-真狼も可能性としてはあるよね
アンダンテは霊真狼否定していたけれど。
アイリーンが提唱していたかな
( +77 ) 2015/04/30(木) 20:07:05
>>64カスタード
エルシニアの>>55なのだけど、
私も違和感を覚えていてね。
「カスタ狼なの? それを見つける聖さん凄いな」と
表現しているということは、
エルシニア自身はカスタードの狼要素を
見つけているわけではないと考えられる。
クエスチョンマーク付いてるし。
なのに、自分でカスタードや他灰の要素を探そうとせず、
聖に委任orカスタード吊り希望。
ここにエルシニアの思考の回転は見えないのだよね。
同時に、村の一員として行動しようという姿勢も。
……まあ、これが初日から一貫し過ぎてて、
エルシニアの本人要素なのか黒要素なのか
頭を抱えるところではあるんだけどね。
( 66 ) 2015/04/30(木) 20:08:33
( -51 ) 2015/04/30(木) 20:08:36
こんばんわ。
ここまでざっと読みました。
直近、>>60>>61 アントリーさん エルシさんLW仮定
「延命にはなっても最終的な勝筋にはなっていない。むしろ損では?」
→はい。たしかにそうかもしれません。
反対要素としては
「イズさん強襲が不可能と判断して(前提)、狩ピン抜き狙いを挟む必要があると考えた場合は、即灰吊を逃れる時間稼ぎは必要だろう」
でしょうか。
仮にこの(前提)があると、イズベルガさんのいう襲撃自体がエルシさん状況白は無くなりますね。
( 67 ) 2015/04/30(木) 20:10:17
イズ視点あと3縄は村人吊れますからね。
エルシニアを残せるかという所かと。
まあ整理嫌いって人も居ますが、イズは違ったような。
( +78 ) 2015/04/30(木) 20:10:49
真カジ狼イズ―真リュシ狂ルクって
なぜだか想像できない
イズベルガ偽なら
狂がしっくり来るのだけれど…。
初日のルクレのテオ狼推しって
占い真狂なら黒出し示唆だったんじゃない?
ルクレがカスタとのやり取りで
聖痕騙りが美味しくないとは思わない
って言ったことや
"自分の非狂を証明するために"
結果先出し名乗り出たのって
なんとなーく狼っぽさあるような…
( +79 ) 2015/04/30(木) 20:11:04
( -52 ) 2015/04/30(木) 20:12:22
村的にテオ狼JKならリュシオル吊りじゃないですかね。
まだ1日は狩り埋めといた方が良かった気がします。
( +80 ) 2015/04/30(木) 20:15:39
>>+78 テオ
▼エルシニアって、
名目は整理吊になっちゃうか、たしかに。
ただ、エルシニア状況白で残し続けても
例えばイズが噛まれちゃったりして
LWは村力で吊り上げるぞってなったとき
ここまでアント以外の灰をほぼ見ていないエルシーが
狼探しに貢献してくれるのか?という懸念が…
ちょい辛辣かもだけど。このいけん
( +81 ) 2015/04/30(木) 20:17:51
というかね、本音を言うとね、私の推理の主軸って、
>>2:74で言った通り、本人要素や性格要素からの
アプローチなんだよ。
なのに、>>66最下段で言ってるように、
本人要素なのかどうかも分からなくて
頭を抱える羽目になるなんて。
>>59で言った「エルシニアの単体要素は全く拾えてない」と
いうのはそういうことだけど、
本人要素特化、単体特化を自認する私がこうなるとは……。
エルシニアにはため息しか出てこない……。
( -53 ) 2015/04/30(木) 20:18:22
>>65アントリー
必須だと思うが、破れかぶれでいきなり私襲撃にこない辺りまだ狼に余裕が残ってると思うのだよな。
そういう意味で弱いながら白要素とした。
>>66
>>55については一撃するだけなのに議事は読み込んでるらしい部分がエルシニアの不可解な点だな。
エルシニアについて議論するだけ無駄な気もするので村の必要経費として吊ってしまうのも反対はしない。その場合リュシオル狂と見てるので先に発表させたいがどうか?
( 68 ) 2015/04/30(木) 20:20:05
エルシー狩はないとおもうん。
狼なら回避するのかな〜
イズ―エルシなら回避しないね
( -54 ) 2015/04/30(木) 20:20:41
( -55 ) 2015/04/30(木) 20:22:30
>>+81 ショコラ
まあ、たぶんほとんどの村人が思ってることかとw
( +82 ) 2015/04/30(木) 20:23:45
と、いうように、襲撃と判定の組み合わせとしてはエルシさんLWっぽくないかな。
とも考えたのですが。
そもそもここまでほぼ72時間待ってほとんど喋ってくれないエルシニアさんとは何なのか?
と考える必要があるように思い直しました。
@当初の想定外にものすごく忙しい
→本人からその旨の申告がないのが不思議なので却下
A内訳によらずこういったスタイル
B人狼役を好まず、やる気を失っている?
AとBの比較としましては、>>64カスタさん>>66アンさんの意見も踏まえて。(とくに「村の一員として行動しようという姿勢」の部分)
Bがけっこうあるのではないかと感じています。
エルシさん>>55って、今日の議事を見た村側の第一声反応としては、変なんですよね。
占霊全生存でラインができて。
彼が狼あると言っていたテオさんの霊斑が真ラインのものであろうとの世論の高ぶりがあるのに。
そういったところをまったくスルーしてまとめの吊り占いに対してだけ反応がでている。
カスタードさんの指摘する黒さというのも、上に挙げたところなのではないでしょうか?
( 69 ) 2015/04/30(木) 20:24:32
あ、あとカジミール視点の有力な狼候補なので、視点を詰める効果はあるかもね。
( +83 ) 2015/04/30(木) 20:25:14
>>68イズベルガ
ああ、なるほど、キミが真でも、
破れかぶれでイズベルガ特攻をしない、
というのは確かに、かろうじてでも狼側に余裕があるとも
考えられるね。
キミが襲撃から、弱くはあってもエルシニアに
状況白を取った理由は納得した。
最下段についても同意。
発表順にも異論は無いよ。
( 70 ) 2015/04/30(木) 20:29:24
頑張りましょうかぶと!
なにもしなければ評価は落ちるだけです!
( *21 ) 2015/04/30(木) 20:32:43
実際エルシニアはどの視点での狼候補だから、
狩要素が0であれば吊るのは別に悪手ではないよね。
実際忙しく発言ほとんどなく、誰かが言っていたが
最終日まで残されるタイプかな、村としても読めないので
縄の余裕があるうちに吊るというのも一つの手だね。
ただいま戻った、今日も売れた売れたで大忙しだったよ
( +84 ) 2015/04/30(木) 20:33:32
◆エルシニア考察
エルシニアの特徴は
@村に一見興味が無いように見える淡白さ
A2日目進行への突然の憤り>>2:82
もしやる気を無くしてる村人でないなら、完全に黒位置で噛まれずに、手順的には4d辺りまで吊縄にかからなければいい(理論上自分が回避COして噛まれるまでは守護できる)と考えている狩人の可能性があるかと思ってる。
ただここまで寡黙になったのは見たことが無い。
狼(初日斑吊り)製
( -56 ) 2015/04/30(木) 20:33:49
何かして足掻きましょう!!
菖蒲湯も貴方が動かなければ
どうしようもありません!!
( *22 ) 2015/04/30(木) 20:34:15
電話番 ショコラは、学習者 テオドールなるほどん。ちょっとほっとした
( a31 ) 2015/04/30(木) 20:34:19
>>69ルクレース
流石にこれを表で言うのは少し考えるけど……。
エルシニア狼で、Bの状態だとすると、
赤ログって初日からお通夜状態なんじゃ……。
それはあんまり考えたくないなぁ……。
まだイズベルガ&ルクレースが偽で、村負けして、
「騙されたー!」とか「次は負けないぞ!」ってなる方が
勝負として幸せだと思う。
( -57 ) 2015/04/30(木) 20:35:02
かぶともふもふ
墓下から慰めてあげたい。
きみはよくやってる。ボクの所為だ。
( -58 ) 2015/04/30(木) 20:35:35
( *23 ) 2015/04/30(木) 20:35:46
電話番 ショコラは、券売員 コンダクト今日もおつかれさまー!(肩もみもみ
( a32 ) 2015/04/30(木) 20:35:53
コンダクトさんお疲れ様です。
狩人要素あるんですが(推理の邪魔しないように灰に埋めたw)、ここまで寡黙な人は見たことがないですね。
( +85 ) 2015/04/30(木) 20:37:56
エルシニアLWとか
あるわけないじゃないですかw
盤面整理で2日目に即吊られるスタイルでしょ?ぼく
( -59 ) 2015/04/30(木) 20:38:49
眠れる紅動力 アントリーは、ちょっと離席するよー**
( A12 ) 2015/04/30(木) 20:39:50
>>15 カスタードさん
★カジ→●カスタで偽黒でてもいいという趣旨ですか?それは何故でしょう?
>>27 イズベルガさん
襲撃想定と実際がアイリーンさんの非狼要素は同意です。
>>35 アイリーンさん
わたしは占霊斑を見るときは真贋を掛け算で考えます。
例えばアイリさんの景色が
占3:7、霊1:9、斑3:7なら、掛け算で9:441
→ライン全体として間違っている可能性は2%程度と判断します。
全体として間違ってる可能性が5%程度以下なら、決め打ちます。
ご参考に・・・
( 71 ) 2015/04/30(木) 20:40:34
>>71ルクレース
下段:真贋の掛け算か。
面白い考え方だなぁ。
私はそうとは考えないけど、参考にはなる。
ルクレースはかなりの経験者なのだろうね。
( -60 ) 2015/04/30(木) 20:43:57
あ、すまん
のたのた書いてるよ。ありがとう。
一応今おるで という挨拶のつもりだった
( *24 ) 2015/04/30(木) 20:44:38
▼エルシであれば
イズ●カスタ
カジ●サフィ補完、カスタ統一、ミュリ
辺りですね。
( -61 ) 2015/04/30(木) 20:44:41
( -62 ) 2015/04/30(木) 20:46:41
>>15もそうなのですよね。
何故に偽視のカジに●自分を言うのかと。
真視イズに●希望する方が説得力は増す状況だと感じます。
( -63 ) 2015/04/30(木) 20:47:32
>>71
だって黒出たらカジ真追う必要なくなるじゃないですか
( 72 ) 2015/04/30(木) 20:48:27
( *25 ) 2015/04/30(木) 20:51:42
エルシニア狩要素、>>2:82回避は〜あたりかな。
>>72カスタもやっぱり少し狩っぽく見えるんだが。
( -64 ) 2015/04/30(木) 20:53:36
ま、今日抜けなければ壊滅でしょう。
楽しみましょう毎日が詰み!最終日!
( *26 ) 2015/04/30(木) 20:54:08
>>72カスタード
豪気だなw
でも、それで本当に黒が出たら、
カスタード自身が手順とバランスで
吊られる可能性高いけど、それはいいのかな?
囲ってもらおうという発想には見えないけど、
少しルクレースとのやり取りを注視していようか。
( -65 ) 2015/04/30(木) 20:56:10
イズベルガさん
>>40 わたしもテオさん乙さんの距離感は非仲間に見えています。
挙げて頂いた点に加えて、1d乙さん→テオさんへの評が無いこと。ですが。
これはイズさん偽視からのものかなあと。
乙さんから見て偽占い師(狼強め)で見ていたイズさんがテオさん黒視していたので、
村人心理として関わりたくない。というもの。仮説です。
イズ真見えてる乙さん狼なら、切っておきたいと思うんですよねえ。
狼心理学的にはけっこう疑問ですの
( 73 ) 2015/04/30(木) 20:57:23
悲観者 ルクレースは、時計番 カスタードあ、、はい。了解です。。
( A13 ) 2015/04/30(木) 20:59:06
( -66 ) 2015/04/30(木) 20:59:55
ミュリが指摘していたカジの偽要素
>>2:396
"村全体からアント白視されてるのは分かるけど"
これが村の認識とズレているってのは私も感じたな。
ただミュリって、最初霊ロラマンだったよね
決め打ち体制に入ったのは、斑が出来て
真視のイズ=ルクが繋がったから、だとしても
随分と強気な物言いをするよーになった?
( +86 ) 2015/04/30(木) 21:07:09
( A14 ) 2015/04/30(木) 21:13:25
ウラーウラーラー(o_ _)o†┏┛人狼神┗┓†o(_ _o)ウラーウラーラー
ウラーウラーラー(o_ _)o†┏┛人狼神┗┓†o(_ _o)ウラーウラーラー
ウラーウラーラー(o_ _)o†┏┛人狼神┗┓†o(_ _o)ウラーウラーラー
ウラーウラーラー(o_ _)o†┏┛人狼神┗┓†o(_ _o)ウラーウラーラー
襲撃が通りますように。
( -67 ) 2015/04/30(木) 21:14:05
>>41 イズベルガさん
ミュリエルさんってありますか?
わたしも確かに白飽和気味で困ってはいるのですが・・・それでも。
ミュリエルさん狼のストーリーは
占霊斑について正解を知った上で真実を語り、
護衛を寄せて真ライン真決め打ちに村を誘導し、功績を取り、
狩抜きからの真占襲撃を目指す勝筋ですか。
まあ、襲撃筋からもストーリーには沿っています。。
(これを言い出すとエルヴィラさんも似ているところはあります)
ただ、どうでしょう。。ものすごくストレスのかかる動き方だと思うのです。
これだけの情熱を真ライン真打ちに傾けられるものなのでしょうか。
結果上手く進んだとしても、
「見えてる狼だから確信的に真贋を言えた」という疑い方も向きかねないですし。
労力とリターンが見合わないと思うのですよね。他にやりようあるような。。
決め打ちだったという実績を作るだけなら
エルヴィラさん的な接し方でも良いと思われ。
自分の信じる真贋を村に説得し、一番率の高い勝筋に向かっている村人に、わたしの目には見えます。
( 74 ) 2015/04/30(木) 21:17:41
( -68 ) 2015/04/30(木) 21:20:16
そうですね。
エルヴィラさんとミュリエルさんはわたしから見たらリアルタイム型と重考察型という違いはありますが
村の勝ちに向けての指向性は近いように感じているので、
お互いをどう考えているのか簡単に教えていただけるとありがたいです。
( 75 ) 2015/04/30(木) 21:21:28
( 76 ) 2015/04/30(木) 21:26:06
>>74ルクレース
確かに私真、ルクレース真への傾け方、情熱は感じるから迷うところなんだよな。ただ、ミュリエルのマイナスポイントは誰に語りかけてるのかが不明なことが多いことかな。本人の熱意があまり周囲に響いてない気がするんだ。
( 77 ) 2015/04/30(木) 21:26:29
結論から言うと占いだと思います。
@思考回転がスムーズかつ作為なし
テオ疑いからの希望出し。
黒を引いてからのライン考察をやると伝え。
そこからちゃんとライン考察をして提示。
わからないことはちゃんと聞き、対話をきちんと心がけ。
カスタードさんの姿勢から白を取ろうとする。
>>1:267と相違ない姿勢、文句の付け所なしです。
( 78 ) 2015/04/30(木) 21:27:04
A霊能に対しての感覚
カジミールさんと違い、霊能に縋る必要ないイズベルガさん。
ですが、彼女はそれを気負うことなく話しています。
騙りでしたらルクレースさんを恐れるものではないでしょうか?
その恐れが彼女には全くありません。
この自信の表れは自分が破綻しない占い師だからです。
また、襲撃に対してはちゃんと恐れを抱く。
決定的なカジミールさんとの欠落差です。
( 79 ) 2015/04/30(木) 21:27:30
B最後に不満を
貴方を真だと思うから言いますが、
私のカスタードさん考察読んでますか?
はっきり言いますが貴方読んでないでしょう?
私のカスタードさん考察を見た上で、
カスタードさんを疑っているのなら
考察に対して何か言ってもらいたいです。
私がカスタードさんを見る姿勢が変わるかもしれないのに、
摺り合わせをしようとしない姿勢は不満しかないです。
( 80 ) 2015/04/30(木) 21:27:53
>>38
☆そらそうだろう。一生懸命な君の意見は私自身が欲したものでは無く、他者の為に用意しろと言っているんだ。
そんな事をすればそりゃあ怒るだろう。少なくとも私なら怒る。
☆簡単な話さ。まず良い、と思ったのは乙の事が表に出た事。これは結果論だな。
君は乙君の事を見やすい、精度の高い(と思う)意見を言えるかもしれない、と言っていた。実際その通りなのだろうと思う。
それを示せたことは君にとっても、乙君にとっても大きなプラスとなるだろう。
君が狼ならば行動を縛る事になるし、君が人間ならば君のその目線の鋭さを誇示出来たわけだ。
( 81 ) 2015/04/30(木) 21:29:12
そして、そもそも、か。
実のところを言うと、私は君からとびきりの白要素というものは拾っていないのだよ。うん。
ただなぁ。>>3:302を言っている君の顔がとても眩しいドヤ顔に見えていてね。
これを狼でやっているのならば凄いなあと思ったのだよ。
少なくとも全体の戦力を数値化して「ボクという戦力が喪われるのは〜」と言っちゃうのがな。
これから占われようとしているのにこんな事を言ってしまえば縄を弾き返すのに必要なハードルは無茶苦茶に挙げられてしまうというのに。
そういうわけなので、私自体はそれほど疑ってはいない。しかし、アントリーが狼ならば面倒くさそうという意見には納得なのだよ。
( 82 ) 2015/04/30(木) 21:29:17
女学生 アイリーンは、ミュリエルにカスタードの事を聞こうと思ったら>>80が見えた。
( A15 ) 2015/04/30(木) 21:31:00
女学生 アイリーンは、…みゅ、ミュリエルさん、教えていただいていいですか? 昨日の様子と今日の様子、どうみます?(ビクビク
( A16 ) 2015/04/30(木) 21:31:29
悲観者 ルクレースは、女学生 アイリーン>>82で引用してるアンカーってどこです?
( A17 ) 2015/04/30(木) 21:32:53
うーんマニュ見直したけどやっぱよく分からん襲撃だなあ…。
意見噛みというほど世論から離れた考察をしているようには見えないし、わりと俺真をカバーしようとしてくれていてありがたいなあと思ったけどその観点からの襲撃ならばアイリの方になるだろうし。
>>2:399
☆むっちゃ軽い単体考察だけどこれ >>2:336
イズ基点で切れてるなって思うのはアイリとエルシかなあと思う
>>2:402
>>2:350があったので昨日の俺の占先の主な目的は「下手な所に片白出されても判断に困るので補完しなくと白扱いになるような所占ってね!あと偽時に黒打づらそうな所ね!」という事を言われているのだと思っていたので、●アントで本決定が出たのもそういう事なんかな、と思ってたのだけど。ちゃうんやろか。
そうだね。村全体から白視、は言い過ぎだな。大きく疑っている感じが無い、程度か。
( 83 ) 2015/04/30(木) 21:33:47
>>75 ルクレースさん
彼女は「こう思うけど、どうしてなの?」と聞いた時に
しっかりとここをこう思ったと答えています。
テオさんや乙さんの時も対話を心がけていました。
その摺り合わせ姿勢は昨日のアントリーさんにも見えます。
この事より対話して疑問を投げかけるスタイルでしょう。
そこから彼女の意見が出た上で疑問を口に出して、
希望先まで合っている姿。
ライン切れ見るまでもなく村じゃないですか?
( 84 ) 2015/04/30(木) 21:34:57
カスタって完全に状況考察派で発言からの考察はポイしてるひとに見えるんだけどカジミール真追うって、どのように追うつもりなの?
あとなんかアイリにはたくさん気を遣って頂いているようで本当に申し訳なさが
ありがとうございます
( 85 ) 2015/04/30(木) 21:36:22
>>81 アイリーン
アイリーンも気遣い屋だよねぇ?
アントリーはそんなことじゃ怒らないと思うワケ。
少なくとも僕なら怒らない。ね?
と、一言だけ。
( +87 ) 2015/04/30(木) 21:36:58
>>50
しかし、霊能ローラーしようにも、だ。
「霊能ローラーがしたかったんだよ!(迫真)」という声が殆どない、という現状はどう思うね?
ルクレ偽でもそうだし、ルクレ真なら尚更だ。狼からしてみたら鬱陶しい霊能者候補を村側のリソースである縄を使って口封じ出来るのだ。
しかもルクレースの言う通り、手順的に言えば今日はルクレース吊りなんだよ。
ところがぎっちょん、この状況でルクレース吊りを推してる奴も、便乗する奴もいやしねぇ、ってもんだ。
( 86 ) 2015/04/30(木) 21:37:10
( 87 ) 2015/04/30(木) 21:37:33
☆アイリーンさん
今日もカスタードさんは呑気です。
自分は整理でこうするのがベストと思い提案。
カジから黒出されたら考える必要なくなるから気楽。
因みに、この姿勢がアンダンテさんに
「何もしていない」と捉えられている所以だと思います。
私はこの「何もしない」姿勢こそ村に見えるのですが。
( 88 ) 2015/04/30(木) 21:37:39
( 89 ) 2015/04/30(木) 21:37:46
>>87 イズベルガさん
乙さんとアントリーさんです。
わからないのはエルシニアさん。
今はアントリーさん疑いが一番強いです。
理由は次に書きます。
( 90 ) 2015/04/30(木) 21:39:23
>>86アイリーン
そりゃ世論が霊真贋半々、いや6:4ぐらいなら霊ロラも言えるしその中にまぎれても目立たないだろうがこの信用差は8:2ぐらい行ってるだろ。そんな中でロラ言い出したら目立ってしょうがない。私が目をつけるぞ。狼も言いたくても言い出せないんじゃないかね?
( 91 ) 2015/04/30(木) 21:39:39
>>83
何故に死人に返事をしているのでしょうか。
真に見えませんね。
カジ視点1つも狼見つかっていない、村のテオ吊られ、信用がた落ちというのに。
真だとしたらどう証明するか本当に難しい所です。
( -69 ) 2015/04/30(木) 21:40:24
司令官 イズベルガは、探索者 ミュリエルに苺大福を渡した。
( A18 ) 2015/04/30(木) 21:41:32

昨日の夜のアントリーさんの乙さん評、
正直かなり引っかかります。
アントリーさんの公平に見る姿勢は前述しました。
ですが、それでも違和感しか感じません。
自信を乙さんに取り戻して欲しいとのことですが。
彼がそこまで疲弊してると感じているなら、
どうして占い希望に上げないのでしょう?
彼は自分を占っても良いよと言いました。
彼に対して手を伸ばしているアントリーさんなら、
乙さんを占い希望に出すのではないでしょうか?
彼の疲れを感じているのなら、愛を見せる場所が違います。
はっきり言うと、SGキープに見えました。
( 92 ) 2015/04/30(木) 21:41:37
>>88
うーん。そうか。
ミュリエル的に、このカスタードが狼だとしたら、どんな行動になると思う?
( 93 ) 2015/04/30(木) 21:43:33
>>84 ミュリエルさん
ありがとうございます。
そうですよね。ミュリさん視点でも村ですよね。
ミュリさんのカスタードさんの考察は、カスタさんの性格要素補正を入れるとそこまで村打てるかなあという疑問はありますが(程度の問題)、大筋としては同じ意見です。
占霊も正直LWロストっぽくなってて困ってるんですよね。
乙さんもLWには見えていない。
アイリーンさんは非狼視点落ちがひどい。
結局戻ってアントリーさん?でも白だろうと思った点もあり
→エルシニアさんなんじゃないの?ねえ? なう
( 94 ) 2015/04/30(木) 21:44:04
>>88ミュリ
違います。
例えますと
イズ「こいつ狼だと思う」
カス「だよねー」
ルク「いや私はこっちが狼だと思う」
カス「マジでー」
と一見会話は成立しているように見えますし、イズには「賛同」ルクには「疑問」と受け取れますがそれだけです。
だよね、マジでだけで会話してるだけの人にしかみえません=狼なんて全く探していない。
エルシにも似た印象はあります。
( 95 ) 2015/04/30(木) 21:46:29
>>92ミュリエル
そこは同意しかねるかな。アントリー村でも乙に手を伸ばして、出来れば占いもかけたくない位置まで引き上げようと思ってたのならそこは問題ではなくないか?
他の点でも違和感を感じたなら聞きたい。
>>94ルクレース
やっぱそうなるよな。でもそれは安易な道だと思うのでエルシニアがやる気ない村の可能性は吊るまでわからないと思って考察し続けるよ。
( 96 ) 2015/04/30(木) 21:48:14
>>93 アイリーンさん
正直この人が狼ならどんなことでもしてきそうです。
掴み所が無さ過ぎて、私では判らないと言わざるをえません。
私の天敵に属するタイプです。
( 97 ) 2015/04/30(木) 21:48:38
ただいます。占霊結果は意外性0でコメントないすね。
襲撃は少し面白いすが。
これ状況だけ見たらイズ偽よりの襲撃なのにみんな狩狙いとしか言ってないのがおもろいすね。日々の信用の大切さがわかるす。
んで、この襲撃が仮狙いか状況要素からの真贋持ち直しを狙ったかでLW像はやや変わってきますので明日の襲撃を待ちたい所です。
▼リュシオルの●補完で良いす。
( 98 ) 2015/04/30(木) 21:50:20
>>91
うーむ…。確かに灰狼は一匹だからなぁ。
しかし、イズベルガ。この段になれば奇手を打つものなのではないのか?
こんな決め打ち言ってる中でロラ完遂しようとするなんて、狼はいいにくいんじゃないか? 狼なら意見の中に埋もれるんじゃないか? 的なあれこれ。
( 99 ) 2015/04/30(木) 21:50:32
ほとんどみんな狩狙いとしてますが、そんならエルシ狼とかサレンダーみたいなもんすよ。
こいつ視点吊れる灰が一個潰れる事がどれだけしんどいことか。
( 100 ) 2015/04/30(木) 21:52:28
>>96 イズベルガさん
他には>>2:335です。
アイリーンの視界晴らし>自分の見極めポイント。
彼女の考察スタイルからこうなるのっておかしいと思います。
人物像把握を優先する彼女の占い希望上げの理由として、
優先度が逆になっていると思います。
とりあえず付けたような感じがして怪しいです。
( 101 ) 2015/04/30(木) 21:53:00
>ミュリエル
私見でのカスタードを述べさせてもらえば、1日目は狼探しせずネタに埋もれ、2日目は少し狼探ししたように見えるんだが今日も狼探してる様子が見られなくなった。って感じなんだよな。だから二日目の発言だけから村視するのは結構怖い。彼女は連続性も見たほうが良いと思うがどうか。
( 102 ) 2015/04/30(木) 21:53:14
>>98エルヴィ
では
★イズ・ルク真での狼陣営を4名内訳込みで
★カジ・リュシ真での狼陣営を4名内訳込みで
出してみてください。
( 103 ) 2015/04/30(木) 21:55:06
>>95 アンダンテさん
>>102 イズベルガさん
そういえば、前に進むと言っていたのに今日は止まってますね。
うーん、そうなんでしょうか。
私LWならここまで何もしないっておかしいと思うんですけどね。
( 104 ) 2015/04/30(木) 21:55:24
>>101ミュリエル
ふむ。そこは拾ってなかったな。ありがとう。
( 105 ) 2015/04/30(木) 21:56:04
>アンダンテ
あなたの中で、カスタとエルシの違いはどこすか?
「何もしてない」が理由なら、エルシは何をしてるすか。
エルシ狼で生きる道はないから、ある程度村視のあるカスタに入れてるってならわかるすが、そうならそう言わないと確白ロックうぜーで逆に村から反感買うだけすよ。
( 106 ) 2015/04/30(木) 21:56:16
エルシニア、引きたい役職引けなくてやる気無くなったとかじゃないよね?
( -70 ) 2015/04/30(木) 21:56:51
うわーん、白飽和して勝てるものも勝てないですよ。
村に勝手にカスタードさんを吊ってもらうしかない。
( *27 ) 2015/04/30(木) 21:56:53
>>85
正直な処、君視点だと私はかなり怪しいと思うんだが、そこのところはどう思ってるんだい?
( 107 ) 2015/04/30(木) 21:57:19
( -71 ) 2015/04/30(木) 21:59:55
>>103 アンダンテ
上:狩狙い時候補→ アン・乙・アイリーン・ミュリ(後半二人は薄め)
ライン戦考慮時→ 乙・アイリーン・アントリー(やや薄い)カスタード(薄い)
下段:無理
( 108 ) 2015/04/30(木) 22:00:30
>>94ルクレース
アンの白ととったところ、アンカでいいので出してもらっていいかな?
( 109 ) 2015/04/30(木) 22:03:19
カジさん>>83
とかみるに、▲マニュさんは狩狙い云々より状況不利襲撃なのでしょうか。
襲撃しておいて、わたし狂だったりしたら巻き返せるとか。
ライン戦で何かが起こることに期待して。
かつ狩候補で。とか。
アントリーさんかなあ。エルシさんのリザインみたいのでなければ。
>>89 アイリーンさん
そこはそれほどには。アントリーさんなら言えます。
( 110 ) 2015/04/30(木) 22:03:50
>>94 ルクレースさん
★アイリーンさんの非狼視点要素を教えて下さい。
失礼ながら、何となく白っぽい。
対話でわかりそうで積極的に要素取ってない人ので。
取っ掛かりがほしいです。
( 111 ) 2015/04/30(木) 22:04:41
こいのぼりがすごくよい位置に行ってるので、カスタは吊れそうな気がするけれど
うーん 勝ちはどうだろう
6縄8灰
俺で1縄消費するとして
イズ真確からサフィ・アント(今日の占先)が確白へ
エルヴィが吊れない位置に
抜けずに狩がここ以外から出てきたら詰み
抜けても2人が灰でないので全員吊らねばなんですよね……
( *28 ) 2015/04/30(木) 22:05:04
>アントリー
昨日時点の占い真贋は(陣営込みで)どの位の割合差でした?
占い襲撃こない可能性はどの程度でした?
( 112 ) 2015/04/30(木) 22:07:18
女学生 アイリーンは、今更だけどルクレース、>>71ありがとう。
( A19 ) 2015/04/30(木) 22:07:55
5人時狂人の菖蒲湯が死ぬでしょう。
私が逃げ切るとしたら……エルヴィ、サフィを判定人。
で誰と殴りあうかですね。
……無理ゲーでしょう。
( *29 ) 2015/04/30(木) 22:08:39
さすがに1d楽しそうにかしわもちボコボコ祭りに参加してるのを見てルク菖蒲湯とは思わなかったぞい
( -72 ) 2015/04/30(木) 22:09:03
( 113 ) 2015/04/30(木) 22:09:32
探索者 ミュリエルは、あ、今更ですがイズベルガさん大福ありがとうございます。
( A20 ) 2015/04/30(木) 22:10:09
( *30 ) 2015/04/30(木) 22:10:22
>>*28>>*29
その中で頑張ってる2人は凄いよ。
( -73 ) 2015/04/30(木) 22:12:04
ま、抜けなかったら終わりですね。
狩人あるなら多分アイリーンさん、カスタードさんだけ。
わからないエルシニアさんは放置します。
割と抜ける気はしますが、どうなることでしょう。
( *31 ) 2015/04/30(木) 22:12:09
司令官 イズベルガは、探索者 ミュリエルに頷いた。
( A21 ) 2015/04/30(木) 22:13:04
>リュシオル
昨日は状況要素込みで、占い真贋どの程度の割合で見てましたか?
( 114 ) 2015/04/30(木) 22:13:05
ボクの知っているアン。
それは2dに自己紹介している通りのアン。
ボクらの前に見えるアンはその自己紹介からは離れていないと思う。
言うなれば、自分の武器を明確に把握している人。
自己紹介にはなかったのは、自分への肯定を求める面が大きく見える。
( 115 ) 2015/04/30(木) 22:13:10
>>108
ライン占考慮時のエルシニアが抜けてたす。
( 116 ) 2015/04/30(木) 22:15:57
ふむ、お風呂からあがったら、
私がリュシオルとカジミールを偽だと思っているポイントを
それぞれ考察にまとめようかと思っていたが、
それより、ミュリエルとエルヴィラとの
即レス合戦の方が楽しそうだ。
二人とも、お付き合い願えるかい?
( 117 ) 2015/04/30(木) 22:17:40
( A22 ) 2015/04/30(木) 22:18:34
司令官 イズベルガは、時計番 カスタード を能力(占う)の対象に選びました。
探索者 ミュリエルは、>>117 喉が続く限り、レスポンスは遅いですが出来る限り
( A23 ) 2015/04/30(木) 22:20:15
( *32 ) 2015/04/30(木) 22:20:56
さてご飯もぐもぐ食べてきた。
議事が進んでいるな(眺める)
さてさてカジとリュシが狼側だったら、どういう展開になるのか楽しみに待っていようか
( +88 ) 2015/04/30(木) 22:21:01
アントリーが狼時にこの出力を出せるかというと幻想だと思うんだけどな。
やれたらすごい、の域だと思う。
( -74 ) 2015/04/30(木) 22:22:36
>エルヴィ
>>108と>>116
狼陣営4名ですよ?
あなたの解答では「今居る占・霊は全員真」になります。
灰の中からGSを出して下さいという問いではございませんので、再度提出して下さい。
下段無理=完全にイズ・ルクレ真の考えだとは受け取っておきます。
( 118 ) 2015/04/30(木) 22:23:08
>>111 ミュリオルさん
>>2:36>>2:45>>2:51>>2:56 このへんの?感
>>24 本気度があまり演技に見えないところ
>>35 発言もアイリーンが狼であれば、霊ロラを指向するための発言ですが、本人は霊はまったく吊るつもりはないと言っているので、目的不明なんですよね。無駄発言です。
→村人の迷走だと思います。
とっかかりとしては、狼と仮定したときに、何言ってるんだか分からないことが多いです。
単発ならともかく、継続していることから、わたしはアイリーンさんは狼ではないと思っています。
( 119 ) 2015/04/30(木) 22:24:03
( -75 ) 2015/04/30(木) 22:24:23
>>92ミュリエル
☆占いに挙げるなんて、そんなの、私の愛の形じゃないね。
疲弊してるから占いに挙げて休ませる?
明確にノー。
私の望みは、彼が再び自由に羽ばたけるようにしてあげること。
彼が在りたい姿で在れるように。
だから、>>2:409でリクエストを求めたのだよ。
( 120 ) 2015/04/30(木) 22:24:28
眠れる紅動力 アントリーは、ああ、即レス合戦は、私の世界の言葉を多く使うと思うんで、そこはよろしく。
( A24 ) 2015/04/30(木) 22:25:07
悲観者 ルクレースは、螺子巻 アンダンテ>>108は灰狼候補のことだと思いますよ。
( A25 ) 2015/04/30(木) 22:25:26
アンダンテさんハードルが高過ぎませんかね?
かなり複雑な意図があるんだろうか?
( +89 ) 2015/04/30(木) 22:26:00
悲観者 ルクレースは、螺子巻 アンダンテLW予想をピンで宣言しろ。は無理でしょう。
( A26 ) 2015/04/30(木) 22:26:19
>>118 アンダンテ
私の世界の言葉ではこれで通じるはずすね。
内訳聞きたいなら昨日まで占狼9割 今日の襲撃で占狼7割
リュシつれば10割ですね。
( 121 ) 2015/04/30(木) 22:28:03
>>101ミュリエル
順序を誤解しているのはキミの方。
私は自分の望みを叶えるために、
この考察スタイルを確立したのだよ。
私はアイリーンの素直な思考の流れ、
透き通った心の声を感じ続けていたいのでね。
( 122 ) 2015/04/30(木) 22:28:39
>actルク
なるほど、そういうことでしたら一旦了承しますが、
エルヴィの解答「下段無理」から「イズ・ルク」で見ているのは明確なので、
カジ・リュシどちらが狂・狼か+テオ狼
を基に、解答した候補からの繋がりでもう少し絞れるのではないでしょうか?
( 123 ) 2015/04/30(木) 22:29:53
単に弛緩した空気を嫌ってるんじゃないかな?
昨日の「安易な▼テオは禁止」の件といい。
「そこまで考えるくらいの緊張感でやれ」的な?
まぁ私地上にいたら「そこまでは無理!」って普通に言うと思うけどw
( +90 ) 2015/04/30(木) 22:30:22
>>120 アントリー
今日彼は全く動けないと宣言していました。
彼が吊り先に行く可能性は考えなかったのですか?
少なくとも、私やサフィーラさんが昨日から
吊り希望に上げる可能性はあります。
あなたは今日動かない人間を貴方の愛説得できると?
その動きに違和感しか感じえません。
( 124 ) 2015/04/30(木) 22:30:28
( -76 ) 2015/04/30(木) 22:30:33
じゃーエルシーつっつかないの?とは思うけど、あそこつっついてもどうにもならなさそう
( -77 ) 2015/04/30(木) 22:31:27
アンダンテさんの進め方少し文句つけときます。
人狼騒動は、与えられた吊り縄で
「最終的にすべての人狼を退治すること」
が目的であって、
毎日毎日全力で狼吊りに行く必要なんて無いんです。
それやろうとすると逆に村に不和が生まれて狼取り逃がす可能性も出て来ます。
「狼陣営を完全に当てなさい」
は議題としていいものとは思えない。
>>123 まあ本命はここ。くらいは出してもらうのはいいかも知れません。
( 125 ) 2015/04/30(木) 22:32:50
すまん、ちょっと離れねばならん。
狼陣営に関してはよく解らん感じだ。
ミュリエルは、昨日エルヴィラと自由と統一云々の処で「ライン逆に繋がったらどうするんですKA!!」とか言ってるあたりが私の感覚が村っぽい警戒感に見えた感じがしているのだ。
後はミュリエルも上げていたけど、ルクレ真のクリティカルは私は>>2:216なんよね。ここで完全に秤が振り切れた。
んでまあ、アンダンテの希望だが、●カスタ▼エルシニアじゃいかんの? と思うのだが。
( 126 ) 2015/04/30(木) 22:32:58
( 127 ) 2015/04/30(木) 22:33:05
探索者 ミュリエルは、ルクレースさんは返答ありがとうございます、後で見直します。
( A27 ) 2015/04/30(木) 22:33:38
村を動かし続けたいは、解るんですけど。
ハードル高くて、ボクなんかついていきにくいですねw
( +91 ) 2015/04/30(木) 22:33:43
つまりエルヴィ内訳
カジ狼 リュシ狂 テオ狼
狩狙い時候補→ アント・乙>アイリ・ミュリ(後半二人は薄め)
ライン戦考慮時→ 乙・アイリーン・アントリー(やや薄い)カスタード(薄い)+エルシ(これは多分薄くない)
カジ・テオ・アントか乙
カジ・テオ・アイリ・エルシ・乙
どちらにしても乙ははいっていますね。
( -78 ) 2015/04/30(木) 22:34:39
>>124ミュリエル
「ミュリエルとしては」違和感感じるのは判ると同時に、「アントリーとして」乙を生かそうとしてたという風に私は見えるでな。そこは平行線だと思うよ。
( 128 ) 2015/04/30(木) 22:34:44
( A28 ) 2015/04/30(木) 22:35:05
アントリー自分に酔ってるなー。
こういうとこ含めて狼に見えずらい。
( -79 ) 2015/04/30(木) 22:35:57
>>112エルヴィラ
☆1.二日目決定時の占い真贋は、
イズベルガ:カジミール=8:2。
決定後の深夜では9:1。
☆2.占い襲撃が来ない可能性は、
狼側の性格にもよると思っていたけど、
相当高いと考えていたよ。
だからこそ、手っ取り早い襲撃先を与えないために
>>2:302で私統一を反対したのさ。
( 129 ) 2015/04/30(木) 22:36:05
>>126
ま、私は狼なのですが。
誇り高き人狼の名にかけ、かぶととかしわもちに
生贄を祭り生き残ります。
( *33 ) 2015/04/30(木) 22:36:09
弛緩させたくないなら、頭の体操みたいな議題を出すのもいいかなと思って村に出したら、ガン無視された事ありましたねw
( +92 ) 2015/04/30(木) 22:36:35
眠過ぎて考察無理(
目線は地上と合っているようだな。エルヴィラLWとかじゃなければ村勝ちそうか……。
( -80 ) 2015/04/30(木) 22:36:52
>>129 アン
イズ真でイズ襲撃をしない狙いはどっちを高くみていましたか?
( 130 ) 2015/04/30(木) 22:37:56
>>*33
きゃーこいのぼりさーん
うん、あなたは本当に尊敬できる狼プレイヤーですよ。
( -81 ) 2015/04/30(木) 22:38:12
しかし、自分でも意外に思うほど良い位置ですね。
正直かなりうれしいです。
敗色濃厚なのに何言ってるんだって感じでしょうが。
( *34 ) 2015/04/30(木) 22:39:02
>>124ミュリエル
私の愛を押し付けるつもりは無いよ。
けれど、私が愛した相手への考察精度は、
私自身がよく知っている。
昨日、キミたちが探偵くんを吊ろうとしたとしたら、
全力で説得したさ。
私の愛はね、前も言ったけど、相手が村だから好きって
いうようなものじゃないんだよ。
人として好きだから、その人の発言を見るのが楽しい。
よって、考察精度も桁違いに上がる。
ちなみに、私の持論の一つは、
「人間的に魅力的な人が、役職も村側とは限らない」だ。
愛しているからこそ、その人が自分の心に真っ直ぐで無いとき、
私はそれを見逃さないよ。
( 131 ) 2015/04/30(木) 22:41:41
アントリーは直近で自分に対する陶酔と自分をもっと見て!な箇所があると指摘。
これ狼が隠れたいとか生き延びたいとかとは間逆のベクトルだと思うので非狼要素だと思う。
( 132 ) 2015/04/30(木) 22:42:21
>>130エルヴィラ
どっち?
もう少し具体的にお願い。
( 133 ) 2015/04/30(木) 22:42:30
( *35 ) 2015/04/30(木) 22:42:43
( 134 ) 2015/04/30(木) 22:43:36
>>128 イズベルガさん
うーん、生かそうとですか。
正直乙さんって生き返りそうですか?
私が思うに乙≧カスタード>エルシニアくらいの
村位置じゃありません?
本当に彼を生き返らせる気があるなら、
占わせた方が良かったと私は思うんですよ。
( 135 ) 2015/04/30(木) 22:43:51
アントリーさんはお取込み中すみませんが、
★ 現状誰が狼だと思っているんですか?
とりあえずは答えだけでいいです。
( 136 ) 2015/04/30(木) 22:44:17
>>127ミュリエル
そりゃ、書いた順番だよ。
そもそも、私、自分の愛について、いつもこんなに語らないし。
私の愛は、考察への原動力なんだよ。
( 137 ) 2015/04/30(木) 22:46:53
>>131 アントリーさん
えっと、つまり。
愛せる人は要素を取れる!
だから愛せない人は皆占いにでも吊りにでも当ててやれ!
こういうことですか?
それ、他人の意見聞く気あります?
正直その貴方の感想ならミュリエルの指摘で50:50の
別角度から見ようとしないと思うんですけど。
( 138 ) 2015/04/30(木) 22:47:00
>>135ミュリエル
ミュリエルの最善手は乙占わせること、で、アントリーとしては乙を立ち直らせられると思っていた、という差異だからそこは埋まらない溝。
私も乙を占う必要あまり感じなかったしなあ。乙を処理したいと言い出してたら私も反対してたと思うよ。今日の段階でもあまり手をつけたくない。
( 139 ) 2015/04/30(木) 22:47:55
面白い人だなー。
全てが個人で見てる。
ここまで特化出来て、それが拾えると幸せだと思います。
そこまでのレベルに私は達せないと思いますが。
( -82 ) 2015/04/30(木) 22:47:58
>>136ルクレース
☆狼だと思っているのはエルシニア。
正確には、村だとは思えないということ。
( 140 ) 2015/04/30(木) 22:48:40
なるほど。「自分が」が先にくるアントリーと「全体を」見ようとするミュリエルとは確かに相性悪いな。
( -83 ) 2015/04/30(木) 22:49:41
とりあえずつらそうなカジ&リュシは出てこないと
真の場合村が滅んでしまいます。
( -84 ) 2015/04/30(木) 22:50:13
>>134エルヴィラ
「ライン戦を挑まざるを得なかった」が
私の思っていることに一番合致するかな。
( 141 ) 2015/04/30(木) 22:50:35
>>140アントリー
次点は誰になる?もしエルシニアにルクレースなり私なりが白出したら狼見失うぞ?
( 142 ) 2015/04/30(木) 22:50:45
( -85 ) 2015/04/30(木) 22:50:57
悪いことじゃないけどね。
ただ、自分の発言を他人に承認させる事で、なんていうか、疑いにくい状況を作っているみたいにみえてるんだよね。
これ、ボクの知っているアンなのか?って。
全力で端折ったのできっと伝わらないと思われ。
後一時間くらいかな…戻れるまで。
( 143 ) 2015/04/30(木) 22:51:18
>>137 アントリーさん
いや、書いた順番以外でどう判断すればいいんですか?
アントリーさんの考察は愛由来だ!と発言で
判りなさいってことでしょうか?
そこまで求められて個人要素だから頑張ってね?
みたいなこと言われたら何も言えないんですけど。
( 144 ) 2015/04/30(木) 22:52:30
もう1つの真ライン「カジ・リュシ」さんが沈んでおりますね。こちらが真だと村が滅んでしまうのですが・・・
現状私の希望含めずでは
●アント3、カスタ2、サフィ1
▼エルシ&リュシ2、カジ&カスタ1
未 :アント 乙 カジ リュシ イズ
未●:ルク ミュリ サフィ
見落としあれば指摘お願いします。
( 145 ) 2015/04/30(木) 22:59:07
>>138ミュリエル
上段は、違うね。
愛した相手が自分の思考に真っ直ぐではなくなったとき、
自分自身に嘘をついたとき、
自分の思考を歪めたとき。
私はそれを見逃さない、許さない。
私自身の手で吊る。
私の愛は苛烈なのだよ。
ちなみに、愛するまで行ってない相手は
フツーに要素取って考察します。
普通の考察でも、私の本人要素や性格要素からの考察は
なかなかのものだと自負しているよ。
( 146 ) 2015/04/30(木) 22:59:10
>>139 イズベルガさん
悪いですが、灰吊るなら乙さんを希望しますよ。
彼とテオドールさんのラインもあると思ってますし、
アントリーさんは補完させたいですし。
( 147 ) 2015/04/30(木) 22:59:34
ただいま。
>>+92テオ君
まとめの議題なんて、答えられるなら応えてね
という感じで出しているから…
喋る人が多いと、無視されることが多いわねぇ
寂しいけど、喋ってくれるならいいかなぁ
私は、まとめの時良く。
今、白うちするとしたら誰?理由つきで…
とか聞くかしらね。
あと、頼れる人は誰?とか…
灰同士の関係性を見たりするのに、聞いたりすることが多いわね
( +93 ) 2015/04/30(木) 23:00:31
ああ、希望出し忘れてました。
役職からなら【▼カジミール ●アントリー】
灰なら【▼乙 ●アントリー】
エルシニアさんはどう扱おうと反対しません。
アントリーさんは一応片白なので占いに。
片白無視していいなら逆にします。
正直二人共偽と決め打ったので、
役なら初日考察より狼っぽいカジミールさん吊りたいです。
決め打てない人がいるならリュシオルさんも許容。
( 148 ) 2015/04/30(木) 23:01:07
>>141
じゃあ、エルシニア狼想定で、昨日自分が占先襲撃される事にあんなに必死になってメリットないと訴えたって事すか。
今日●君で▼リュシで君確定白なったら明日絶対エルシ吊るって約束するんで補完で良いですか?
( 149 ) 2015/04/30(木) 23:01:46
>>*35 かぶと
気のせいです、可愛い可愛い人狼です。
( *36 ) 2015/04/30(木) 23:02:13
>>146続き
>>138下段は、ちょっと誤解があるね。
ミュリエルの指摘を受け入れて
五分五分に戻したわけじゃなくて、
その指摘で思い出したんだよ。
人物把握や性格要素把握を好む相手の騙し方を。
私みたいなのを騙すときは、
その考察の仕方を正確に理解して、詳しく分析して、
その妥当性を認めて村視してやればいいのさ。
私自身が狼時に構築したやり方だよ。
それとカジミールが私に言ってきたことは似ていると、
ミュリエルの指摘を受けて思い出したから、
フラットに戻したというわけ。
( 150 ) 2015/04/30(木) 23:02:30
>>+93 ベニアオイ
なるほど、今度使ってみます。
( +94 ) 2015/04/30(木) 23:02:46
探索者 ミュリエルは、メモを貼った。 
( A29 ) 2015/04/30(木) 23:03:23
希望は
▼エルシニア▽カジミールにしておきます。
リュシさんは狂でいいです。エルシニア問題を解決したい。
●は【伏せ自由占希望】で、私の希望は【アントリ>カスター>乙】他は反対
LW予想は▼●のとおり。
( 151 ) 2015/04/30(木) 23:03:54
>>147ミュリエル
テオドールと乙は1日目の距離感が微妙に遠い気がするのだけどな。私やルクレースの乙白視にはあまり納得いってないようだな。
( 152 ) 2015/04/30(木) 23:04:53
>>144ミュリエル
うん、だから、普通は私、自分の考察が愛由来だって
明かさないんだよ。
それが全員に理解してもらえるわけじゃないと
いうのは分かってるし、私の要素取りづらいでしょ?
その愛を考察に転化して、精度を高めているわけ。
私の世界、私の心を考察という形にするために、
これでも共通言語化に勤しんでいるのだよ。
( 153 ) 2015/04/30(木) 23:05:57
>>148 ミュリ
アンダンテは票数絶対主義ぽいんで▼リュシに合わせてー
( 154 ) 2015/04/30(木) 23:06:06
( -86 ) 2015/04/30(木) 23:06:56
( 155 ) 2015/04/30(木) 23:07:26
▼カジミールで。
狼濃厚なら今日のうちに頭数1にしておきたい。
ただ、エルシニアに占い当てる気はない。▽エルシニアだな。
●カスタード>アントリーと言った所か。どうしても乙黒視が多いならそこ占いもありと考えてはいる。
( 156 ) 2015/04/30(木) 23:07:51
司令官 イズベルガは、メモを貼った。 
( A30 ) 2015/04/30(木) 23:08:59
悲観者 ルクレースは、メモを貼った。 
( A31 ) 2015/04/30(木) 23:09:05
( -87 ) 2015/04/30(木) 23:09:20
>>149エルヴィラ
時系列が違うよ。
昨日時点ではエルシニアを狼と思っていたわけじゃない。
エルシニア狼だと思ったのは今日に入ってから。
私補完は構わないんで、エルシニア吊ろうよ。
( 157 ) 2015/04/30(木) 23:10:46
( 158 ) 2015/04/30(木) 23:10:48
悲観者 ルクレースは、眠れる紅動力 アントリー飴明神に苺大福をお供えした
( A32 ) 2015/04/30(木) 23:12:02

>>141
ライン戦をせざるを得ない理由とは?
ライン戦にするかどうかの選択肢はリュシにあったと考えられる。発表1番手だからだ。
すでに●でテオの判定は出ているので、仮にルク先出しであっても問題はない。
リュシ狼なら●テオの時点で内訳は解っているのでテオ切ってイズと繋がるほうがいい。テオ確狼にしてもだ。
リュシ狂なら●テオでは解らない。真視イズの世論から狼にアピるなら白出しだろう。
( -88 ) 2015/04/30(木) 23:12:42
>>157 アン
んじゃなんで昨日からライン戦視野で自分が襲撃される目が高いとさわいでたんすか?
あと明日がイズ襲撃でもエルシニア最黒は変わらないすか?
( 159 ) 2015/04/30(木) 23:13:39
>>146 アントリーさん
えっと、愛する相手は見極めれる自信がある!
まだ見極めていないんだ!だから当てないで!
見極めることがモチベーションだから!
ってことですかね?
じゃあ聞きますけど
★貴方にとって占いとはなんですか?
( 160 ) 2015/04/30(木) 23:13:56
「不利なライン戦を挑まざるおえない」のはエルシ位置の狼の話ですよね。
( 161 ) 2015/04/30(木) 23:14:48
>>156イズベルガ
あー、昨日は噛み合わせ懸念で統一拒否した私が
言うのも何だけどね?
今日、私、占った方がいいと思うよ。
噛み合わせ懸念より、
村の方向性を一致させる必要が大きいと判断する。
( 162 ) 2015/04/30(木) 23:15:21
>>158ミュリエル
そこは違和感として取るのはわかるが、そこって乙が私偽視してたから、だと思うんだよなあ。狩保護言い出したら乙吊りになりかねないのに灰吊り推す姿って狼としても矛盾してるんじゃないかと思うんだがどうか。
( 163 ) 2015/04/30(木) 23:16:49
こうして生まれる劣化統一ですね。今日の占い判定にはなんの意味もありませんでした。
( 164 ) 2015/04/30(木) 23:16:52
>>161エルヴィラ
誰が狼であっても、イズベルガ真であるならば、
不利なライン戦だと思うよ。
( 165 ) 2015/04/30(木) 23:16:57
>>150 アントリーさん
なるほど、そこは理解しました。
私の意見を聞いて自己を優先させる所は感じた通りです。
>>153 アントリーさん
この部分はもう多分問答してもお互い悲しい思いになります。
とりあえず共通言語化、頑張って下さい。
( 166 ) 2015/04/30(木) 23:17:08
司令官 イズベルガは、眠れる紅動力 アントリー を能力(占う)の対象に選びました。
かぶと、サフィーラ見ていたはずよね?
サフィーラ狩人ってあると思う?
( *37 ) 2015/04/30(木) 23:17:59
>>165 アン
だからその結果の狩抜きor特攻の選択肢は何故昨日低いと思ったんすか。
( 167 ) 2015/04/30(木) 23:18:43
イズベルガさんは適当にブラフ打ってアントリーさん占わない様子をみせつつ、
結局占ったらいいかと。(振り)
占先指定要らないと思います。
( 168 ) 2015/04/30(木) 23:19:23
>>+94 テオ君
2日目とかは、話が頭に入りやすい人、入りにくい人を
聞くこともあるかしら?
とにかく、灰の視線の先を
整理する質問をすることが多いわね。
参考程度に……。使えそうなら、使ってみてね
( +95 ) 2015/04/30(木) 23:19:26
>>160ミュリエル
☆占い機構はボーナスアイテム。
占い結果は情報量増加アイテム。
けれど、占い候補たちは見極める対象、
私の愛の対象になってくれるかもしれない人たち。
というか、私の愛、
根本から説明する必要あるんじゃないかと思うんだけど。
★キミ、私の愛をどういうものだと思ってるの?
( 169 ) 2015/04/30(木) 23:20:21
>>163 イズベルガさん
灰に強力な整理吊り対象者が居るんですよね。
だから、あの日乙さんが吊られる可能性は
かなり低かったと思われます。
なのでそこは要素と思いません。
( 170 ) 2015/04/30(木) 23:21:46
( A33 ) 2015/04/30(木) 23:22:16
うーんあるかも
昨日イズからの占い拒否ってる感あった>>2:359から、占先襲撃の可能性みていやがったようにも見える。
( *38 ) 2015/04/30(木) 23:22:24
ニア君は、整理吊したい位置だけど(狼も微妙にある)
トリーちゃんは、何か焦ってる?
いつもちょっと早口だけど。
さらに早口ね。
( +96 ) 2015/04/30(木) 23:22:48
整備士 エルヴィラは、探索者 ミュリエルの口をこじ開けて苺大福を突っ込んだ。
( A34 ) 2015/04/30(木) 23:23:03

( -89 ) 2015/04/30(木) 23:23:39
サフィーラ抜いたらどうなるかしら。
後で計算してみましょう。
( *39 ) 2015/04/30(木) 23:23:55
エルシ整理吊で乙はミュリに任してアントリーを私が殺すでとりま良いと思うにゃー
( -90 ) 2015/04/30(木) 23:24:28
>>+95 ベニアオイ
使わせていただきます。
ボクの行動は墓下で聞いたことの塊なんでw
( +97 ) 2015/04/30(木) 23:24:38
>>167エルヴィラ
はい?
私の想定、誤解してない?
「狼側は不利なライン戦を挑まざるを得なかった」
という村にとって一番有利な形に持っていきつつ、
安易な襲撃先を作らず、村に落ちる情報量を維持する
方向に持って行きたかったんだよ、私は。
( 171 ) 2015/04/30(木) 23:25:06
探索者 ミュリエルは、エルヴィラさんありがとうございます。
( A35 ) 2015/04/30(木) 23:25:17
あと今日サフィまったりしすぎのような
これはイズからの白をもらったからが大きそうだけど
いえ俺も全く動けてないので人の事は言えないんですけど
初日は逆に狩っぽくなさありますね
>>1:320とか能力者バランスよく見ないよ宣言してますから
( *40 ) 2015/04/30(木) 23:25:59
>>151時点
▼エルシ3、リュシ2、乙(カジ2)、カスタ
●カスタ2、アント5、サフィ
未:アント 乙 カジ リュシ
サフィ● (アイリ)
アイリは>>126で受け取っておりますが提案に近いと感じますので希望違うのであれば提出願います。
( 172 ) 2015/04/30(木) 23:26:55
>>162見て占う気なくなるんだが。
明日私襲撃されてて状況黒つく可能性とか考えてないだろ、これ。
( 173 ) 2015/04/30(木) 23:27:27
トリーちゃん、なぜ昨日統一拒否だったのかしら?
狩じゃないのなら、別に良いと思うのよね
そこが気になるわぁ
でも、狼があからさまに占い避けするかしら?
と思うと、狼としては違和感があるのだけど。
>>171を見ると、村利を考えて…のようね。
ふむ。もうちょっと落ち着いてトリーちゃんを
見てこないとかしら
( +98 ) 2015/04/30(木) 23:28:03
>>159エルヴィラ
>>171参照。
エルシニア最黒は変わらないと思うよ。
他にもっと精度の高い要素が
エルシニア本人や他灰から拾えない限りは。
( 174 ) 2015/04/30(木) 23:28:12
アントリーは攻撃特化型で防御が無いのかもしれませんね。
( +99 ) 2015/04/30(木) 23:28:12
ふむ……
うーん、計算して余裕ありそうなら抜きましょうか。
占われないでしょう、私。
( *41 ) 2015/04/30(木) 23:28:51
>>173イズベルガ
ああ、そういえば、そんな可能性もあったね。
でも、いいから占って。
村の空中分解は避けるべきだ。
( 175 ) 2015/04/30(木) 23:29:55
とりあえず、決め打ち戦ということで、灰吊りしよう。
万一のカジミール真をケアするなら、リュシ吊るとますます偏る気がするんだよね。
そこっ、既に偏ってるとか言わない!
カジミールは白引くほうがいいよ。
2狼いるのだから。消去で組み合わせを減らせる。
( 176 ) 2015/04/30(木) 23:30:43
>>175アントリー
確白になったら安易にミュリエル殺すマシーンにならないか?なるようだったら占いたくない。
( 177 ) 2015/04/30(木) 23:31:31
うーん、僕の意見としては補完するくらいだったら
昨日から統一でよかったんじゃねーというのがあるのですよね。
でも焦っているというのはあるかな
アントリー昨日占われていたらどうあっても確白になりやすいのに
しないうえで焦っているというか、落ち着いていられない雰囲気があるというか
何だろうなーなんか話が通じなさ過ぎて、困っているとも取れるんだよねー
( +100 ) 2015/04/30(木) 23:31:43
>>169 アントリーさん
☆かなり言葉を悪くして言いますよ?
自分にとって耳障りの良い言葉を話す人、
自分が理解出来ると感じた相手に対する感情。
その人に対して貴方は見てもらいたい欲求があるように見えます。
貴方は相互に理解しあいたい感情がとても強い。
相思相愛になれたら幸せそうな相手に対し、
尽くし、自分も尽くされたいと思う。
それら全てに対して「愛」という言葉で纏めている。
( 178 ) 2015/04/30(木) 23:32:35
悲観者 ルクレースは、司令官 イズベルガ>>173 エルヴィラさんはアピの範疇というでしょう・・・
( A36 ) 2015/04/30(木) 23:32:36
>>171 アン
>>129「占い襲撃が来ない可能性は、狼側の性格にもよると思っていたけど、相当高いと考えていた」
を「どっちもあるけど占襲撃しない場合に備えて噛先をあたえなかったのさ!」に自動で読み替える昨日はついてねす。
しかもそこまで警戒していて、今日になったら負けようがないエルシ狼の主張しかないってのも変すけどね。
( 179 ) 2015/04/30(木) 23:32:48
>>177イズベルガ
ならないと約束する。
きちんと要素を拾い、精査する。
ミュリエルだけでなく、それは他灰も同じ。
( 180 ) 2015/04/30(木) 23:34:14
……まじめな顔して何を書いているんでしょうか。
はぁ、他人のことはわからないタイプなんですけどね。
( -91 ) 2015/04/30(木) 23:34:41
>>+97テオ君
分かるわぁ、お姉さんも
墓下アドバイスを実践している事多いわねぇ
( +101 ) 2015/04/30(木) 23:35:06
>>173
何この人ちょろい
アンが私占えば?って言えばその決定に100%なるんすか
言わなかったら占われないんすか。
>>173見て君は占う気をなくしてる事実を冷静に見ればよい。
>>179エルヴィラ
だって、エルシニア狼だと思ったの、今日なんだもん。
( 181 ) 2015/04/30(木) 23:35:19
何ででしょうか。
この人の他人に見てもらいたいという欲求は判る気がします。
私も同じだからでしょうかね。
( -92 ) 2015/04/30(木) 23:35:57
凄く雑ですが「ライン戦をせざるを得ない理由とは?」
選択肢は発表1番手指定したリュシにあったと考えられる。
すでにテオ判定は出ている点より、
リュシ狼ならテオ切ってイズと繋がるのが、テオ確狼にしてでも良いと考える。
リュシ狂ならテオの正体は解らない。真視イズの世論から狼にアピるなら白出しだろう。黒で誤爆の際は最悪「霊ロラ」で吊り手消費するしかないと考える。
( -93 ) 2015/04/30(木) 23:36:30
エルシニアさんLW
わりとまじめにあると思うんですけどねえ・・・
( -94 ) 2015/04/30(木) 23:36:38
アオイさんとテオに聞きたいんだけどねー
イズライン真時そーとー余裕があるんだよね?
なんか上そーとーこう話がすれ違っている感じがするのはなんでだろう。
余裕がないというわけではないんだろうけど
( +102 ) 2015/04/30(木) 23:36:54
サフィ襲撃、アント補完、エルシ吊り
▼エルシ▲サフィ11 占狼 霊狂 聖 白 臼 灰灰灰灰
▼カジミ▲イズベ9 霊狂 聖 白 臼 灰灰灰灰
▼灰▲白7 霊狂 聖 臼 灰灰灰
▼灰▲霊5 狂 聖 臼 灰灰
▼狂▲ナシ 聖 臼 灰灰
かなあ……
臼は今日の俺の占先、片白ね
一応確認お願いします
( *42 ) 2015/04/30(木) 23:37:24
>>173
何この人ちょろい
アンが私占えば?って言えばその決定に100%なるんすか
言わなかったら占われないんすか。
>>173見て君は占う気をなくしてる事実を冷静に見ればよい。
まあ本人もこういってますし、空中分解も事実ですね。
いっとけ(サムズアップ。
つか逆に、今日アン占うリスクな何かで考えてみれば良いじゃん。
なんかあんの?
疑い先、白なら確定白。
( 182 ) 2015/04/30(木) 23:37:28
>>+101 ベニアオイ
墓下勉強になりますよね。まあ結構見学多めなので、ごらんの通り成長なかなかしてませんがw
( +103 ) 2015/04/30(木) 23:38:09
>>+100コン君
あぁ、話が通じない。はあるかもしれないわね。
複数人数に、読み難いって言われたり。
彼女の愛が伝わってない。
トリーちゃんに考察されてみたいわぁ
お姉さん、人物像とか考察されるの好きなのよね
( +104 ) 2015/04/30(木) 23:38:14
また少しだけ顔出しに。
アントリー…コンダクトの言う通り
話が通じなくて困ってる、
はあるんじゃないかな。
どちらが悪いという訳じゃないんだけれど。
…あまり寝てないみたいだったから
消耗してるんじゃないか?
あまり無理はしないで欲しいね。
( +105 ) 2015/04/30(木) 23:38:43
サフィーラさん襲撃(灰吊りだとする)
占狼霊狂聖白白灰灰灰狼 吊りかぶ 襲撃イズさん
↓
霊聖狂白白灰灰灰狼 吊り菖蒲湯 襲撃ダンテさん
↓
聖白白灰灰灰狼 吊り灰の誰か 襲撃サフィさん
↓
白白灰灰狼 吊り灰の誰か 襲撃 なし
↓
白白灰狼
( *43 ) 2015/04/30(木) 23:38:54
無理でしょう、エルヴィラさんと殴り合う羽目です。
抜きますかイズベルガさん。
( *44 ) 2015/04/30(木) 23:39:50
かしわもちが占われない
今日アント補完になりそう(灰が減らない)
ならもう一回は狩狙い挟めそうなかんじなのかな
ただしイズの白であるサフィのみか
( *45 ) 2015/04/30(木) 23:40:27
>>141を凄く雑ですが「ライン戦をせざるを得ない理由とは?」
選択肢は発表1番手指定したリュシにあったと考えられる。
すでにテオ判定は出ている点より、
リュシ狼ならテオ切ってイズと繋がるのが、テオ確狼にしてでも良いのでは?
リュシ狂ならテオの正体は解らない。真視イズの世論から狼にアピるなら白出しだろう。黒で誤爆の際は最悪「霊ロラ」で吊り手消費するしかないのでは?
と言う点が気になりますね。
( 183 ) 2015/04/30(木) 23:40:44
確かにイズ真は余裕ありますね。縄余裕あるし。占い生存ですからね。
焦るには早い気がしますね。
( +106 ) 2015/04/30(木) 23:41:02
>>177 イズベルガさん
なったらエピですよ。
おめでとうございます。
( *46 ) 2015/04/30(木) 23:41:21
( *47 ) 2015/04/30(木) 23:41:50
結構やんわりとしているから読みつらいのかもなーと思ってみた
3徹の後だから余計に疲れているのではと思ってみたりする。
メルもありがとうなー
でもちょっとアントリーは心配してる
( +107 ) 2015/04/30(木) 23:42:27
サフィーラさん襲撃(灰吊りだとする)
占狼霊狂聖白灰灰灰灰狼 吊りかぶ 襲撃イズさん
↓
霊聖狂白灰灰灰灰狼 吊り菖蒲湯 襲撃ダンテさん
↓
聖白灰灰灰灰狼 吊り灰の誰か 襲撃サフィさん
↓
白杯灰灰狼 吊り灰の誰か 襲撃 なし
↓
白灰灰狼
……えーっと。
エルヴィラさん以外に殴り勝つ感じですか。
厳しいですね……うーん。後でサフィさん見てみます。
( *48 ) 2015/04/30(木) 23:43:36
>>178ミュリエル
人狼ゲームにおいては正解。
私は理解し、理解され、愛し、愛されることが大好きだ。
「かなり言葉を悪くして言う」と言ってるけど、
キミは私をよく理解している。
それを私はとても、とても嬉しく想う。
でもね、私の愛はそれに留まらない。
あくまでそれは一部。
人間の思考の果て無き深さが知りたい。
相手の根幹、人間性、その本質、その発露が見たい。
相手が心から願い、望み、それを叶えるために
頑張る姿を傍で見ていたい、触れてみたい。
そして、それらを私の世界に取り込み、私はそれを称えたい。
人間の素晴らしき可能性に触れ、私はそれを歌う。
それこそが私の愛。
( 184 ) 2015/04/30(木) 23:44:43
( *49 ) 2015/04/30(木) 23:45:09
( +108 ) 2015/04/30(木) 23:45:28
( A37 ) 2015/04/30(木) 23:46:09
>>181
昨日まではどこを一番に見てたんでしたっけ?
●サフィーは愛するアイリーンの視界晴らしすよね?
( 185 ) 2015/04/30(木) 23:46:27
●イズベルガ→カスタード
▼エルシニア
カジミールは自由にさせたほうがいいのかもしれない。
>>181
それって、昨日はどこ狼と見てたんだっけ?
という疑問が沸いたので、漁ってくる。
( 186 ) 2015/04/30(木) 23:46:48
悲観者 ルクレースは、眠れる紅動力 アントリーに微笑んだ。
( A38 ) 2015/04/30(木) 23:46:50
整備士 エルヴィラは、監視官 リュシオル を投票先に選びました。
イズ・ルク・エルヴ・ミュリが居ると感じるので
先に聞いておきましょう。
希望先に出してる方も混ざって宜しいです。
希望まだの人は【希望出す事優先で】
( 187 ) 2015/04/30(木) 23:48:59
悲観者 ルクレースは、螺子巻 アンダンテいますよ。
( A39 ) 2015/04/30(木) 23:50:14
私除き8名過半数以上の希望が出ています。
イズ●アント
カジ●サフィかカスタ
▼灰ならエルシ 役職ならリュシかカジの決め撃ち進行
辺りで考えています。
アントは見逃せないと感じるので補完すべきと感じます。カジはほぼ偽視ですがサフィ補完かカスタで良いでしょう。
個人的にはイズがアント補完する気がないのであれば、●カスタをお願いしたい所ですが。
( 188 ) 2015/04/30(木) 23:50:21
アントリーは落ち着いた方がいいかもしれないね。
喋れば喋るほど言い訳に聞こえる時は有ると思う。
自己紹介は特にね。疑われ出すと何を言っても信じてもらえない。
( +109 ) 2015/04/30(木) 23:50:39
( A40 ) 2015/04/30(木) 23:50:57
そうね、ベル真なら余裕なのよ。
もうちょっと、寛容な部分があっても良いかしら?
あと、声の大きい人たちでぶつかってしまってるせいで
村全体が、ざわざわしているのかもね。
トリーちゃんは、徹夜が影響しているのは
確かにありそう。
無理しないで欲しいわね。
墓下からだけど、エアもふしておきましょう[もふもふ]
( +110 ) 2015/04/30(木) 23:51:19
( 189 ) 2015/04/30(木) 23:51:33
( A41 ) 2015/04/30(木) 23:51:58
>>184 アントリーさん
…………………………
…………えっと………
それ、もう何もかも『アントリーだから』で全てが
説明されてしまうのではないかと思うのですが。
すみませんが、私には高度すぎてついていけません。
皆さんに聞いてみましょうか。
★皆さんこれどう思いましたか?
喉端でもactでも構いません。墓下の方も。
感想だけでいいです。
( 190 ) 2015/04/30(木) 23:52:45
>>188アンダンテ
今日も止まって見えるカスタード占いなら私も希望してるし問題ない。が、村全体の流れ的にアントリー占いが必要そうなのもわかるよ。
ただ、エルシニア吊りだとそこ狼と疑ってるアントリーを占う二重構造になりそうだと思うね。その場合は占いを外したほうがいいような気がするんだ。
( 191 ) 2015/04/30(木) 23:52:55
探索者 ミュリエルは、私が上げますね。アントリーさん。
( A42 ) 2015/04/30(木) 23:53:12
悲観者 ルクレースは、わりと真面目にエルシ狼あるんじゃないかと思います。
( A43 ) 2015/04/30(木) 23:53:17
探索者 ミュリエルは、眠れる紅動力 アントリーの口をこじ開けて苺大福を突っ込んだ。
( A44 ) 2015/04/30(木) 23:53:20

うん、凄い言葉が返ってきてこいのぼりびっくりです。
衝撃的過ぎます。
( *50 ) 2015/04/30(木) 23:54:33
美しい仕立屋 メルヒオルは、眠れる紅動力 アントリーを抱きしめた。
( a33 ) 2015/04/30(木) 23:54:35
▼リュシオルの●補完で良いす。
決め打ってるんで▼カジでも良いですが、こっちは億が一の真時、生かしておけば狩人が4GJくらいで全視点詰なるかもしんないんで一旦生かしときましょ。
( 192 ) 2015/04/30(木) 23:54:58
>>185>>186
テオ。
役職候補の要素は全部拾ってあったし。
あとは考察精度を高めつつ、皆の村狼を見極めていく。
そう考えていたよ。
( 193 ) 2015/04/30(木) 23:55:19
こういう時、まとめが仲裁。
まではいかなくても、間に入ってあげると良いのだけど。
地上では、いっぱいいっぱいになって
気づけないときもあるのよね
まぁ、あえて、灰同士で絡ませて、要素にする。
という意味で放置するまとめもいるけど
( +111 ) 2015/04/30(木) 23:55:53
>>190
つ「少し離れて他人に相手をさせたほうがいい」
が僕の意見かな。
彼は疲労で意見がまとまりにくいのかもしれないし、
わかり難いのにがっぷり4つ憎むと混乱してしまうから
ぶっちゃけ遠くから見たほうがわかる溝の深さを感じる
( +112 ) 2015/04/30(木) 23:56:23
割と菖蒲湯吊りも有難いんですよね。
その場合問題なくサフィーラを襲撃できますから。
( *51 ) 2015/04/30(木) 23:57:02
>>+111 ベニアオイ
アンダンテだと村が活性化してると喜んでる気がしますね。
( +113 ) 2015/04/30(木) 23:57:19
( 194 ) 2015/04/30(木) 23:57:42
>>+111 アオイさん
アンダンテが間に入ると引っ張り合いになる可能性があるよー
どう思う、こうだよねーで視界が揺らぐから
この村の場合は……余裕がある陣営がそれを眺めて判断しているっぽいか、遠くから見ているからなー
上はいっぱいいっぱいになりやすいからね、仕方ない
( +114 ) 2015/04/30(木) 23:58:49
>>191イズベルガ
良くない、非常に良くない。
私を占わなければ、村の視線は全て私に集中してしまう。
今日の吊りがエルシニアにならなかった場合、
私はエルシニア狼だと思っているけど、
吊ってそれが違っていた場合、
村の空中分解は避けられない。
お願いだから私を占ってほしい。
( 195 ) 2015/04/30(木) 23:58:58
ばんわ…
決定はまだかな?ログ読んでないけど、昨日の続きなら▼はカジ真追いでミュリか乙かアイリからログ読んで決めてた系。
補完占いはいらないので、明言自由占いでいいかな?
( +115 ) 2015/04/30(木) 23:59:24
( 196 ) 2015/05/01(金) 00:00:30
エルシ狼なら延命は出来ても吊りを免れることはまず無理。
場合によってはカジミールLW。
イズベルガを狼にしたいなら、狩人を狙う襲撃なんて逆に出来ない、と思うんだよねぇ。
イズベルガが死なない理由が不自然になるから。
( 197 ) 2015/05/01(金) 00:00:40
>>188 アンダンテさん
カジミールさん吊りで良いと思いますよ、狼濃厚ですし。
>>192のように万一ケアまで考えるならリュシオルさんで。
エルシニアさんを考えるリソースが面倒なら、
ここで吊っておくべきだとは思います。
アントリーさん占わなかったら昨日に引き続き、
イズベルガさんには失望すると言っておきます。
( 198 ) 2015/05/01(金) 00:01:02
( +116 ) 2015/05/01(金) 00:01:51
>>195アントリー
LWを占う可能性をゼロにしてまでアントリー占わねばならぬほどの事態は考えたくないのだが?
LW見つけたら私はそこで終わりだぞ?頼むからエルシニア以外の狼を探してみせてくれ。
( 199 ) 2015/05/01(金) 00:02:19
▼灰
カスタ ルクシ サフィ エルシ
アイリ アント
▼役
エルヴ イズ
▼両
ミュリ
未:乙 カジ リュシ
▼希望みると▼灰きぼうが多いのですよね。
( 200 ) 2015/05/01(金) 00:02:33
なんというかこのエルシ吊ろうな流れにやっぱりエルシ狼はないように思う
Zさんの発言増えてないけど、カスタミュリの印象も>>2:336から大きく変わってないのでここ二人かなという感想に落ち着いてしまう。でもミュリよりはカスタの方があるのかなあという。
サフィに白引く方がいいと言われているけどこれ俺あと最大2回しか占結果落とさせてもらえないような気がする中でもそうなの?
狼予想範囲が4人なので、白か黒を2回引けば消去法狼になるのか?
白狙いなら●Zさん、黒を狙うなら●カスタ
吊りは▼ルク、灰なら▼カスタで出す
( 201 ) 2015/05/01(金) 00:03:02
マニュお疲れ様―
そういえば襲撃なんでマニュだったと思ってる?
( +117 ) 2015/05/01(金) 00:03:22
>>198でミュリが▼役としても▼灰が多いですね。
( 202 ) 2015/05/01(金) 00:04:05
>>190ミュリちゃん
私は、トリーちゃんの表現方法嫌いではないけれど。
もう少し、表現の仕方の歩み寄りが必要かもしれないわね
感覚派の表現が、分かり難い!
と思う時と……同じ感じね。
言いかえてもらうと、理解できたりするのだけど、
>>113>>+114
そうね、余計、混沌としてしまうかもね…
灰同士の動きが活発といえば、確かに活発なのだけど。
お姉さんは、こうなると村が見えにくくて困るのよね
( +118 ) 2015/05/01(金) 00:04:56
>>195
アントリー占いはないわー
カジ真なら白、イズ真でもアントテオの同陣営なら赤ログ先生してるはずだから、昨日テオからイズベルガへん反撃みたいなのがもっとあったはずだと思うから…
アントリー白仮定でいいじゃんって印象…
( +119 ) 2015/05/01(金) 00:05:49
>>198ミュリエル
いや、それはおかしくないか?
占いは狼探すために使うべきであって村の視線集中してるから、とか理由になるのは2次以降だぞ?
目的が完全にずれてしまってるように思うのだが?
( 203 ) 2015/05/01(金) 00:05:59
割と本気で護衛する価値ないよなー今日しなかったら狩人いなかったレベルだけど。
今日灰くってくんねーかなー灰護衛正当化される盤面こーい
( -95 ) 2015/05/01(金) 00:06:17
>>190ミュリエル
だから、普段は本戦中に、私の愛そのものについて
語ったりしないんだよー。
今回は必要あると思ったから言葉にしたけどさ。
で、普段はそういう原動力を伏せて、
考察の精度を上げていったり、
頑張る皆を見て心躍らせたりしてるわけ。
ちなみに、墓下は色んな意味で大爆笑だと思うよ。
( 204 ) 2015/05/01(金) 00:06:18
エル君、ごきげんよう
初回襲撃貰うとは、ちょっと羨ましいわぁ
( +120 ) 2015/05/01(金) 00:06:22
ルクのアント狼視がやってきそうでありがたい返事のように思ってしまった>>2:150
( *52 ) 2015/05/01(金) 00:06:24
翻訳得意な人が確白だとありがたいんだけどね。
感覚派は理論派と壮絶に相性が悪いからね。
昨日よりものすごく見えにくいんだよね―僕も。
だから交通整理すごくしたい気分
ショコラがきたら、纏め頼んでみようかな
(お土産の蜜柑丸ごと大福をおいて祈ってみた
( +121 ) 2015/05/01(金) 00:07:22
( +122 ) 2015/05/01(金) 00:07:38
昨日は視界晴らしに使われて失望したとか言われて、今日は視界晴らしに使わなければ失望しますとか、私にとってはなんじゃこりゃなんだが。
( 205 ) 2015/05/01(金) 00:08:11
エルシニアは放っておいて。
アイリーン、エルヴィラは村で良いと思ってる。
ミュリエルも同じくなんだけど、言語化まではしてない。
残る3人。
カスタード、乙、そしてアン。
カスタードも別に村と考えておかしな事はしていないと思うんだよね。
乙はまったく見てないので判らないけど。
( 206 ) 2015/05/01(金) 00:08:27
( -96 ) 2015/05/01(金) 00:08:31
む?
今日の灰吊りが何かサフィ襲撃の妨げになっちゃう?
( *53 ) 2015/05/01(金) 00:08:37
>>+117コンダクト
両占の真追ってるのが狩に見えた?とかそんな感じかなーと。
もしくはなんか面倒なやつがいると思われたとか…かな。
( +123 ) 2015/05/01(金) 00:08:47
( +124 ) 2015/05/01(金) 00:09:09
いやーマニュ、疑っているものが視線を外すには
自分が真と思っている占いから白が出ないと外せないものだぞ
こんなに視線が集まっているから村としても視線他に向けさせないといけないし。
だから昨日統一のほうが……一手早かったんだがなー
この村だと
( +125 ) 2015/05/01(金) 00:09:12
トリーちゃんの自占は、
白確定したい気持ちがちょっとはあるかもしれない?
気は楽になると思うわ。
お姉さんもたまにそう思う時があるのよね。
人間よりの感情かしら?
むーん。
( +126 ) 2015/05/01(金) 00:09:25
( -97 ) 2015/05/01(金) 00:09:42
>>199イズベルガ
狼狙い占いをキミにさせてあげられないのは
本当にすまないと思っている。
けれど、キミが私以外を占って白判定、
それと同時に、エルシニア吊って白判定だったりすると、
それはもう恐ろしい未来になってしまう。
村全体の最善手は、私占いだと考える。
どうか、お願いだ。
私を占ってほしい。
( 207 ) 2015/05/01(金) 00:09:44
イズベルガさんの中のアントリーさんは白いんでしょうが
ミュリエルさんの中のアントリーさんはLWあるんですよ
( 208 ) 2015/05/01(金) 00:09:50
>>205
やばいwww怒るところなのに笑うwwww
( -98 ) 2015/05/01(金) 00:10:11
( -99 ) 2015/05/01(金) 00:10:31
まぁ大穴狙いで「振られた非モテは退場しろよ」襲撃に10苺大福ベットで…
( +127 ) 2015/05/01(金) 00:10:45
>>204
僕も、無理してないかハラハラしてる
きちんと眠ったのか―とか、きちんと疲れとったか―とか
>>+123 マニュ
バランス型が面倒に思われたのかね
マニュまだ双方の真追っていたからなー
( +128 ) 2015/05/01(金) 00:10:47
>>203 イズベルガさん
昨日のサフィーラ占い。
貴方にとって狼狙いだったのですか?
少なくとも昨日の占い先を皆、
真剣に推理した上で希望を出しています。
今日そこで別の占いに切り替えるのは狼狙いですか?
本当に狼狙いで別の所を占うのなら、そこを主張してください。
それに納得できれば、イズベルガさんの意思に従います。
( 209 ) 2015/05/01(金) 00:11:31
さて本日の私怒られコーナー
【きついですがまだ 仮とします】
イズ●アント
カジ●カスタ
▼エルシ
で一旦出します。
サフィの補完も考えましたが、エルヴィ以外全く希望にない点からサフィ村人という共通認識だと私は判断しますがいかがでしょう?
明日私が居ない場合は、サフィがまとめでよろしいでしょう。アント確定白ならお二人で協力すればいいでしょう。
そんな【仮決定】を一旦出しておきます。
を
( 210 ) 2015/05/01(金) 00:11:31
イズは飾らなくて良いので率直に言って、君建の真を最も声あげていっていた私とミュリをどう思っているの?
村狼関係なく。
( 211 ) 2015/05/01(金) 00:11:35
司令官 イズベルガは、死病診 エルシニア を投票先に選びました。
螺子巻 アンダンテは、メモを貼った。 
( A45 ) 2015/05/01(金) 00:12:58
バランス型、面倒は……思われるかもしれないわね。
どっちに傾くか予想ができない。
村から白視が多く、吊れない場所。
狩候補。
となると、襲撃する価値はあるかしら。
ただ、やっぱり余裕のある襲撃に思えてしまうわね。
ベルに護衛あるのが怖くて……いけなかった。
とすると、もうベル真なのだけど。
( +129 ) 2015/05/01(金) 00:13:32
>>211エルヴィラ
エルヴィラは村だと思ってるが火力特化だなあ、と思って眺めてる状態。ミュリエルは私真視最初にしてくれてありがたいんだが信じきれない怖さ。
( 212 ) 2015/05/01(金) 00:13:36
カジミール>>201
白引いていくなら、残るものが狼だからね。
かつ、吊りでも灰は減っていくから、組み合わせながら考えるならそのほうが考えるパターン減るよ。
ボクとしては、カスタード・ミュリエルよりは他占を望むよ。
そこで黒を引いたとして、この組み合わせから他所に目を向けられるかが心配だからね。
他で黒を引けば嫌でも違っていることがわかるのだから。
( 213 ) 2015/05/01(金) 00:14:23
あら?ボクの狩り予想はマニュエラ、乙、エルシニアだったんだけど、墓下の第一声等で狩りかなと思ってたんだが、これは盛大に外れてるかな。
( +130 ) 2015/05/01(金) 00:14:25
( +131 ) 2015/05/01(金) 00:14:27
乙さんとリュシさんは 本当に大丈夫なのでしょうか。
まだ顔だせておりませんが。
( -100 ) 2015/05/01(金) 00:14:44
>>210アンダンテ
【仮決定了解】
イズベルガに私を占わせてくれること、感謝する。
このまま本決定で!
( 214 ) 2015/05/01(金) 00:16:01
眠れる紅動力 アントリーは、メモを貼った。 
( A46 ) 2015/05/01(金) 00:16:52
眠れる紅動力 アントリーは、死病診 エルシニア を投票先に選びました。
バラやって次の日補完は、時々なりますね。
自由なら囲い懸念有るからメリットありますが。
( +132 ) 2015/05/01(金) 00:17:16
>>212
火力特化、て事は推理は宛てにしてくれてない?
君視点真贋完璧、最速で1W補足、サフィ狼とかありえないと教えてさしあげた人だけど。
はっきり言うと、占い先に希望が反映されず、君と君が宛てにしている人の為だけに遣われるなら、私とミュリは君視点を追う価値もなくやる気もでねす。
( 215 ) 2015/05/01(金) 00:17:20
ふむ、この状況で
カジ君にきちんと協力的なサフィちゃんは天使。
これは白に違いない!(確信)
( +133 ) 2015/05/01(金) 00:17:26
いやーだってあれだけ真贋差がついてたら、昨日はほぼ白しか出ないから各城作のいいかなと思うし
アントリー襲撃されれば役職も生存だからいいと思ってたし。
互角と思っている人がそこそこ多かったらバラでもいいと思うんだけどね。
なーんかアントリー狩だったら怖いよなーという動きに見えてきた
アントリーの必死さ昨日と今日にかけてとか
( +134 ) 2015/05/01(金) 00:17:28
>>214
君のLW最有力が吊決定な事にもっと感謝しなよ(笑)
( 216 ) 2015/05/01(金) 00:18:00
探索者 ミュリエルは、死病診 エルシニア を投票先に選びました。
確白だった(ぺしぺし
さて皆で灰の中にいるLW予想とかどうよ
当たった人には、恋人と行くにはもってこいの
オペラのプラチナチケット進呈だよ。
( +135 ) 2015/05/01(金) 00:18:57
本線
イズ&ルク
カジ狼 リュシ狂 テオとカスタかエルシ
アイリ ミュリ エルヴ サフィは村
アント・エルシは明日の結果次第
乙はまだ判断つきません。
そんな状況
( -101 ) 2015/05/01(金) 00:19:10
( -102 ) 2015/05/01(金) 00:19:31
眠れる紅動力 アントリーは、>>216エルヴィラ それも感謝してるけど、まずはこっち優先ー!!
( A47 ) 2015/05/01(金) 00:19:43
正直、お姉さん。
自由とか、バラ占いには、トラウマしかないので
統一が良いといつも言ってしまうわぁ…
( +136 ) 2015/05/01(金) 00:19:50
蒼動力 サフィーラは、死病診 エルシニア を投票先に選びました。
今日灰吊りだとアイリーンさん吊らないといけないです。
これ結構厳しいです。
まぁサフィーラしっかり精査してでしょう。
ここ狩人がなければ特効しかないですから。
かぶと、何時まで入れます?
( *54 ) 2015/05/01(金) 00:20:36
エルシはなんというか寡黙吊りなきもするのですが
村の疑念晴らしと言う点ではやむなしでしょうか。
( -103 ) 2015/05/01(金) 00:20:40
>>215エルヴィラ
というか、それを言うなら、
昨日からの私疑いは完璧に間違っているわけですが!
( -104 ) 2015/05/01(金) 00:20:53
アントリー狩りだと喉の使い方がなーw
あと私を確白にしろもなんかw
( +137 ) 2015/05/01(金) 00:20:57
ボク占いってさ。
イズベルガ真と知っていながら、仲間のテオにイズベルガ真で考えないの?とか無茶言ってたんだよね。
うん、不思議だった。
( -105 ) 2015/05/01(金) 00:20:57
>>215エルヴィラ
初日の火力はかなり役立ってデオドール炙ってくれたけど昨日と今日の動きは村殺す動きになってしまってるのではと危惧してるよ。
ただ、そこまで強い希望だというのは受け止めた。
( 217 ) 2015/05/01(金) 00:21:27
エルシ考察をしてないのは私の汚点ですね
ここは終了後反省として考えることにしましょう
( -106 ) 2015/05/01(金) 00:21:39
因みに表で言ってることは村エルでも言ってます。
ま、勿論感情偽装ですけどね。
( *55 ) 2015/05/01(金) 00:22:09
( 218 ) 2015/05/01(金) 00:22:28
喉がマッハだからないなーと思うんだけどW
襲撃先占いになるのをちょっと恐れてひよったり、それがない今日は白くしてほしかったり
下手につつかれて墓穴ほめ前に疑われなくして置くという感じなのかなというのがよぎったW
( +138 ) 2015/05/01(金) 00:22:53
お、おう・・・
LW最有力を吊る事より大事な事ってあるんすね。
違った際の盤面をかかもしんねすけど、その割には違った際の為の他灰への視線がないすが。
まあいーす。
( 219 ) 2015/05/01(金) 00:22:57
探索者 ミュリエルは、整備士 エルヴィラの>>215に相槌を打った。
( A48 ) 2015/05/01(金) 00:23:08
司令官 イズベルガは、死病診 エルシニアをハリセンで殴った。
( A49 ) 2015/05/01(金) 00:23:20
明日早いので今日はいつもみたいにいられないんですよね……本当に申し訳ない
本が出るまではいるつもりです
ふむ計算してみる
( *56 ) 2015/05/01(金) 00:23:44
【仮決定了解です】
異論ありません。とりあえず私の中のエルシニア問題は解決して良かったです。
黒なら黒で霊判定見せてくれていいと思います。個人的には。。
それもまた人狼です。
アントリーさん占いもいい決定だと思います。
( 220 ) 2015/05/01(金) 00:23:47
>>217
日本デオドールは「よりよい生活環境を創造する」を社是とし・・・
ググったら出てきた
( +139 ) 2015/05/01(金) 00:23:55
エルシニアの人面白いですよね。
何で居るんですかww
( *57 ) 2015/05/01(金) 00:24:04
死病診 エルシニアは、司令官 イズベルガ な、なんだよw
( A50 ) 2015/05/01(金) 00:24:11
券売員 コンダクトは、いや促される前に非COとか新鮮だな、エルシニアW
( a34 ) 2015/05/01(金) 00:24:38
エルシニア回避無しですか!
この子結局なんだったんですか(泣
( -107 ) 2015/05/01(金) 00:24:46
>>217 イズ
村殺す=アン村を殺すなら昨日占ってりゃこんな事になってないがな。
良いよ別に受け止めてくれなくて。
君の言うとおり、占い判定なんて無視でだた殺す事しか考えないようにするからさ。
( 221 ) 2015/05/01(金) 00:25:35
エルシさん居るのなら発言して欲しいのですよ。
とりあえず了解しました。
( 222 ) 2015/05/01(金) 00:25:45
飴と回復利用しての喉マッハでの非狩りブラフ・・・有ったら凄いかもしれないw
( +140 ) 2015/05/01(金) 00:26:05
( *58 ) 2015/05/01(金) 00:26:07
狩なのに、喉の使い方……という割れると、
耳がいたいわぁ…(
ベル真時のLW予想…。
乙君、トリーちゃん、違う気がする。
テオ白かも?っという夜明け前の動きからして、
リーンちゃんも違うかしら?
初日の動きから、ミュリ>ヴィラあたり?
ニア君もなくはない位置だけど、テオくんの
まったり具合からして、ない気がするわ。
( +141 ) 2015/05/01(金) 00:27:07
しかし、何故、私はこんなに疑われているのだ……。
こんなにと言っても、ミュリエルとエルヴィラの二人だけど。
エルシニアはノーカウントで。
おかしい。
今回は魔法理論(ある人は私の理論をこう呼ぶ)は
使ってないわけではないけど、
表には出していないはずなのに。
あー、2日目深夜の探偵くん分析のときに
私の魔法理論の原動力を
開示してしまったようなものなのかも。
ミュリエルはそこから私を疑ったわけか。
エルヴィラは少々主観的だと思うのー。
私の村狼の探し方も、占いの使い方もキミとは違うんだって。
( -108 ) 2015/05/01(金) 00:27:17
エルヴィラさんが触る物みな傷つけるのみて、初日本当に触らなきゃよかったと思ってる僕だよ。
( +142 ) 2015/05/01(金) 00:28:10
んで吊りはエルシね。
良いと思うよ。単体で要素ないし確定人外吊って襲撃からの要素見る必要もないね。
おやすみー
( 223 ) 2015/05/01(金) 00:28:14
【仮決定了解】です。
ま、はっきり言いますと。
私のアントリーさん希望を視界晴らしと、
言われてとても心外でした。
終わりです。これ以後は反応しなくていいです。
( 224 ) 2015/05/01(金) 00:28:23
( A51 ) 2015/05/01(金) 00:28:23
あぁ、テオ君のまったり具合から。
カスタードちゃんもない気がするのよね。
( +143 ) 2015/05/01(金) 00:28:54
探索者 ミュリエルは、では私も寝る準備をします。質問あるなら投げといてください。
( A52 ) 2015/05/01(金) 00:29:37
>>+142 テオ
触ったからあの反撃喰らっていたからねー。
なんかこう、寄らばきるぞというのもちょっとあれなんだよねー
防御感が強い気がする
( +144 ) 2015/05/01(金) 00:29:49
あ、ボクのまったりは墓下モード&みんなの考察をなるべく妨げない&性格なので気にしないでください。
灰は後悔と謝罪の嵐ですw
( +145 ) 2015/05/01(金) 00:29:51
聖>>222
吊られて逝くやつが?発言すんの?
狼さんに美味しく利用されるノイズにしかならんだろ
残りの村人ズが狼を見つけてくれるに期待してるよ
( 225 ) 2015/05/01(金) 00:30:11
( -109 ) 2015/05/01(金) 00:30:29
エルシニアは見た目が人外だよね。
決定は確認してる。
( 226 ) 2015/05/01(金) 00:31:08
乙さんとリュシさん待ちましたが
皆さんも限界でしょうから本決定だしますね。
【本決定】
イズ●アント
カジ●カスタ
▼エルシ
( 227 ) 2015/05/01(金) 00:31:35
螺子巻 アンダンテは、死病診 エルシニア を投票先に選びました。
>>+144 コンダクト
防御は最大の攻撃ですね。
その防御感で占いたかったのですが、防御力が高過ぎました。逃げても周り込んでくるしw
( +146 ) 2015/05/01(金) 00:31:55
>>221エルヴィラ
あのねぇ……。
自分の思い通りにしたがっていることについて、
イズベルガを責めているけど、それはキミにも言えるのでは?
確かに、私だって、昨日はイズベルガの個別指定になることが
最善だと思っていた。
けれど、本決定を出したのはアンダンテなのだよ?
サフィー希望自体はイズベルガは出していたけど。
私も相当だけど、キミも相当主観的だよ、エルヴィラ。
( -110 ) 2015/05/01(金) 00:32:19
螺子巻 アンダンテは、メモを貼った。 
( A53 ) 2015/05/01(金) 00:32:34
本当に良かったです。
>>225 エルシニアさん
村への協力姿勢なさすぎでしょうww
好きでしたよ、そのキャラクター。
( *59 ) 2015/05/01(金) 00:32:35
占というものは、攻撃と防御。
どちらにも使えるものだと思ってるから。
私は、ベルの占い方は悪くないとは思うわ。
ただ、占うなら昨日占ってあげて欲しあったけれど。
ここは、ヴィラちゃんの昨日の主張に同感だわ
( +147 ) 2015/05/01(金) 00:33:05
アント補完、菖蒲湯吊り、サフィ襲撃
▼リュシ▲サフィ11 占狼 霊 聖 白 臼 灰灰灰灰灰
▼カジミ▲イズベ9 霊 聖 白 臼 灰灰灰灰灰
▼灰▲霊7 聖 白 臼 灰灰灰灰
▼灰▲白5 聖 臼 灰灰灰
▼灰▲ナシ 聖 臼 灰灰
どっかで間違えてる俺?
( *60 ) 2015/05/01(金) 00:33:27
( *61 ) 2015/05/01(金) 00:33:36
>>+146 テオ
彼女の攻撃力(防御感)はどこかの大魔王レベルだよw
( +148 ) 2015/05/01(金) 00:34:01
( 228 ) 2015/05/01(金) 00:34:01
あってます。
今日抜けると白が一人減って楽なんですよね。
( *62 ) 2015/05/01(金) 00:34:02
明日居ないかもしれませんので
残しておきます
本線
イズ&ルク
カジ狼 リュシ狂 テオとカスタ
アイリ ミュリ エルヴ サフィは村
アント・エルシは明日の結果次第
乙はまだ判断つきません。
( 229 ) 2015/05/01(金) 00:34:07
決定了解。セットした。
ミュリエルとエルヴィラとは見えてる範囲が違うから私にとっては視界晴らしになってしまうんだよ、これでは・・・。二人に説得するのを怠った私が悪いんだが。
( 230 ) 2015/05/01(金) 00:34:40
>>+145テオ君
大丈夫よ。私がまったり言っているのは、
初日の夜明け前と2日目の事を言っているの。
でも、気を遣ってくれてありがとうね
ヴィラちゃんは、野生の猫みたいね
( +149 ) 2015/05/01(金) 00:35:16
一旦4:50頃に起きようか?
とりあえず書きかけの発言落として本確認発言落とすまではいますね!
( *63 ) 2015/05/01(金) 00:35:18
ちらり。エルシニアに引き出しとかあんまりなかった印象だね。
今日のエルヴィラは若干不穏。イズへの不満は村でも充分わかるけれど。
エルLWでなければ明日はカスタ、アイリーン、乙を見られるといいな(願望)。
( -111 ) 2015/05/01(金) 00:35:21
( +150 ) 2015/05/01(金) 00:35:31
異邦者 ベニアオイは、大魔王…猫なんて可愛いものじゃなかったのね
( a35 ) 2015/05/01(金) 00:36:23
( *64 ) 2015/05/01(金) 00:36:25
起きなくて大丈夫です。
私も眠いのですぐ決着をつけましょう。
( *65 ) 2015/05/01(金) 00:37:00
あと、ボクの中で、カジミールの評価が低いのなんでかなーと考えてたら、顔が原因という所に思い至った。
自分の事ながらこれはひどい。
なんというか、カジミールが黒出しそうなんだよね、カスタードに。
出たら、黒囲いは流石に考える必要はなさそうだけどね。
( 231 ) 2015/05/01(金) 00:37:06
>>227アンダンテ
【本決定了解】
良かった……。
あ、ミュリエルの>>190の質問回答、
是非、地上の皆も、墓下の皆さんもよろしく!
( 232 ) 2015/05/01(金) 00:37:13
ダンテちゃんは、
ずっとカスタードちゃん狼視なのね
一途ね……
( +151 ) 2015/05/01(金) 00:37:22
>>+149 ベニアオイ
ああw あそこ半分性格半分演技ですよw
( +152 ) 2015/05/01(金) 00:37:25
死病診 エルシニアは、螺子巻 アンダンテ を投票先に選びました。
【本決定確認】セット
今日もお疲れ様でした。
なんというかもう占霊真贋の戦いは終わったような感じですので、
発表は自由にさせて頂きます。
アイリーンさんは村でいいです(力強く断言)
ミュリエルさんも村だと思います。
他は言いきれません。
( 233 ) 2015/05/01(金) 00:38:17
眠れる紅動力 アントリーは、司令官 イズベルガもう今日こそは早く寝るので、使うかどうか分からないけど、大福渡しておくねー。
( A54 ) 2015/05/01(金) 00:38:38

>>+129 ベニアオイ
あと数日したら村側から「いつまで占真贋で悩んでるんだこいつ」みたいなツッコミ受け始めて疑われてたと思うけどねー…
序盤の白視は終盤のLW視だってばっちゃが言ってた。
( +153 ) 2015/05/01(金) 00:38:41
まあ、カジとリュシどっち狼でもこのやる気のなくなりっぷりはエルシ狼がダントツで妥当だけどねー
おもしろくねー
( -112 ) 2015/05/01(金) 00:38:57
かぶと、こいのぼり遅くまでおつかれさま。
疲れを出さないようにね。
( -113 ) 2015/05/01(金) 00:39:03
明日のまとめは
補完で確定白になればアントと、ほぼ村視なサフィで大丈夫でしょう。
またアイリ・ミュリ・エルヴ・ルク生存であれば問題ないとも考えております。
●先襲撃あるとすればカスタでしょうか?
アント村なら熊猫で吊る方が良いと考えます。
▲カスタは無いでしょうが。
狩さんは下手にGJ狙わないで自分の判断で護衛お願いしますね。私居なくなっても大丈夫でしょうし。
( 234 ) 2015/05/01(金) 00:39:26
>>+152テオ君
なん……ですと……
騙されたことにしておくわぁw
チップ効果もあるかもしれないわねw
微笑みが素敵よ
( +154 ) 2015/05/01(金) 00:39:46
ここまで言ってて、明日、イズベルガから黒が出たら
どうしようと思わなくもないけど。
まあ、それはそれで面白い経験が出来たと思うことにしよう。
( -114 ) 2015/05/01(金) 00:40:05
悲観者 ルクレースは、蒼動力 サフィーラ>>231 信用状況的に黒囲いありますよ
( A55 ) 2015/05/01(金) 00:40:10
そうだルクシありがとう。
【発表順は指定しません。第一声でお願いします】
すでにラインできておりますので意味無いかと思います。
( 235 ) 2015/05/01(金) 00:40:50
ボクは占い真贋苦手だけどw
占い守って最後まで行くのが王道だと思ってるからね。
占い真贋見てる人の情報はありがたいね。
今の所村の世論動かしてると占い守り切って勝ててるんだよね。
( +155 ) 2015/05/01(金) 00:42:16
再度掲載
【本決定】 >>277
イズ●アント
カジ●カスタ
▼エルシ
【発表順は指定しません。第一声でお願いします】>>235
( 236 ) 2015/05/01(金) 00:42:36
>ルクレースact
昼間考えてたときに、たぶんないなーという結論に至ったんだけど、そこへの道筋をすっかり忘れちゃってね。
なんだったっけなぁ。
( 237 ) 2015/05/01(金) 00:43:07
あ、テオ>>+130で僕の正体気になってるみたいなら墓下COしたほうがいいのかな…?
>>+135コンダクト
乗った…!
暫定でカジ真ならミュリ・乙、イズ真ならアイリーンと宣言しておこうかな。
( +156 ) 2015/05/01(金) 00:43:19
( *66 ) 2015/05/01(金) 00:43:28
>>+153「序盤の白視は終盤のLW視」
身に覚えがありすぎるわ……
占い真贋は、悩むものだと思うのよ
真だと思っても、状況次第で疑ってしまう事もあるし
( +157 ) 2015/05/01(金) 00:43:38
螺子巻 アンダンテは、メモを貼った。 
( A56 ) 2015/05/01(金) 00:43:58
>>+154 ベニアオイ
まあほぼ性格ですw
いつもはこれで村視貰ってるんですけどね。
そして焦るとそこが崩れて黒くなる。
( +158 ) 2015/05/01(金) 00:44:20
え?エルシニアに狂誤爆とかあるかもしれないのに。
ルクレースはリュシよりは後に出して欲しいなー。
っていう個人希望は置いとくね。
( 238 ) 2015/05/01(金) 00:44:55
>>236アンダンテ
よし277に嘘決定を紛れ込ませよう(提案
( +159 ) 2015/05/01(金) 00:45:06
うーん……ないと思いたいのですが、甘えでしょうか。
どう思いますかぶと。
甘えた襲撃をするか、腰を落ち着けた襲撃をするか。
( *67 ) 2015/05/01(金) 00:45:36
>>+156 マニュエラ
いや、エピまで秘密でいいよ。
みんな推理楽しんでるし。
( +160 ) 2015/05/01(金) 00:45:46
客観的に見て貴方が私の立場ならどうするべき位置でしょう?
そしてサフィーラ襲撃を選ぶ狼像で私が浮かび上がるか。
この二つが大事ですね、これで繋がりそうなら特攻でしょう。
( *68 ) 2015/05/01(金) 00:47:50
螺子巻 アンダンテは、メモを貼った。 
( A57 ) 2015/05/01(金) 00:47:55
螺子巻 アンダンテは、ここまで読んだ。 ( B58 )
>>234 アンダンテさん
残念ながら、その場合最終日です。
うふふ、我ながら白いじゃないですか。
( -115 ) 2015/05/01(金) 00:48:50
>テオ
それもそうだね。じゃあ最後まで伏せる方向でいくよ。
( +161 ) 2015/05/01(金) 00:49:13
エル君って面白い子よねw
未来アンカだわ、確かに。
カジ君真時のLW予想
リーンちゃん・ヴィラちゃんあたりかしら?
カスタードちゃんも微妙に……?
ただ、狼にしては動きがなさすぎるような…。
誘導感があるのは、ヴィラちゃんとミュリちゃんなのよね
乙君は、なんだかすごく単独的で。
性格要素もあるから、狼切れないのだけど。
( +162 ) 2015/05/01(金) 00:49:38
ごめん>>*40と>>*62で盤面が変わってないように見えて、白が一人減るというのがよく分かっていない
( *69 ) 2015/05/01(金) 00:51:15
あら、いけない。
もうお暇するわね
明日は、ニア君以外に誰が来るかしらね。
ふふふ、おやすみなさい。
みんなも無理はしちゃダメよ?
( +163 ) 2015/05/01(金) 00:51:22
学習者 テオドールは、異邦者 ベニアオイに手を振った。
( a36 ) 2015/05/01(金) 00:51:50
( *70 ) 2015/05/01(金) 00:51:55
ま、仲間を散々扱き下ろしたのだから当たり前ですね。
私は戦い抜きましょう。
最後の狼が残れば勝ちです、チーム戦なのですから。
( -116 ) 2015/05/01(金) 00:52:13
異邦者 ベニアオイは、ここまで読んだ。 ( b37 )
あ、墓下だけど>>236アンダンテに【本決定了解】
カジから真でも偽でも黒出やすそうな占い先ではあるかな…
というかアンダンテ>>210「怒られコーナー」って…
誰や、昨日決定にいちゃもんつけまくったんは!(棚上げ
( +164 ) 2015/05/01(金) 00:53:05
ああ、かぶとの指摘で合ってますね。
私がぼけてました。
今回の指定の場合私が占われる確率が上がる指定でした。
村も本気で殺しに来ていますね、怖い。
( *71 ) 2015/05/01(金) 00:53:44
忌光性 マニュエルは、螺子巻 アンダンテに土下座した。
( a38 ) 2015/05/01(金) 00:53:50
【本確認セット済み】
白引きのがいいよ理論に納得したところでこれ白出るのかな……
エルシの反応狼に見えないし むう
>>107
イズアイ狼としてアイリは俺の事が大好きで、イズさんはそれを見て「村だろうからさびしいなあ」で済ませる意図がよく分からない。
1d夜明け前〜2d朝のテオとの対話もテオに黒出そうとした狼に見えないし、俺視点アイリって怪しかったの?
( 239 ) 2015/05/01(金) 00:54:59
( a39 ) 2015/05/01(金) 00:55:59
しかし、中々。
凄い良い位置ですね。
かぶとを初日切り捨てまくったので当たり前ですが。
申し訳ありません、初動真視貰っていたのに。
( *72 ) 2015/05/01(金) 00:56:04
白 アント
臼 カスタ
灰 ミュリ Zさん アイリ エルヴィ
で灰吊りが3回なのは両方変わらない
から同じ だよね?
こういうミスめっちゃするから不安
( *73 ) 2015/05/01(金) 01:00:24
( -117 ) 2015/05/01(金) 01:00:27
ですね、まぁエルヴィは無理ゲーでしょうし、
アイリーンさんを撃破ですか。
恐ろしい状況です。
( *74 ) 2015/05/01(金) 01:01:39
こいのぼりの白視はミュリの努力の結晶ですよ……すごい…よんせんめとは……
俺が落ちたのはミュリの黒視というより班になったのとそこから勢い落ちたせいなので、自業自得感あるので気にしないでください。
むしろ俺がボロボロで申し訳ない。そっちのがミュリの位置にとっては良かったろうけど、こいのぼりには負担をかけっぱなしで本当に申し訳ない…。
( *75 ) 2015/05/01(金) 01:03:40
アオイさんお休み―
僕も明日仕事だからそろそろ眠るわ
おやすみー
( +165 ) 2015/05/01(金) 01:04:13
( -118 ) 2015/05/01(金) 01:06:04
墓下でミュリエル狼だろ何で吊らないのコールが見えます。
いえいえ、私はかしわもちとかぶとと赤を囲えて幸せです。
経験が少ない私達だからこそ、初日一杯悩めて、
楽しく出来ました!
この偽扱いも良い経験にすればいいんです!
( *76 ) 2015/05/01(金) 01:07:27
そして、菖蒲湯。
リアルが忙しいのでしょうが、頑張って下さい。
菖蒲湯は気づいてますよね、私狼。
不自然なくらいミュリエルの村上げしてますから。
( *77 ) 2015/05/01(金) 01:08:24
>>*76
全然ないよ。
墓下も騙せてる。自信をもって。
( -119 ) 2015/05/01(金) 01:08:55
割とアイリーンさんの霊真狼論は怖かったんですよ。
そこから辿られるとあっさり見つかりそうだったので。
( *78 ) 2015/05/01(金) 01:09:15
合ってましたか
ただこれやると今日の灰襲撃でも「狼余裕だったんじゃない?」が出てきたのでそれが更に強くなる気はしております
ミュリは良い位置にいるのでそれが不安です
サフィが今日の襲撃について>>11の一言でしか済ませていないのは、どうなんだろう、狩狙いで世論が染まっててサフィも「カジ偽ぽ」なので狩狙いと判断していそうですけど。
( *79 ) 2015/05/01(金) 01:11:12
( *80 ) 2015/05/01(金) 01:11:31
忌光性 マニュエルは、券売員 コンダクトに手を振った。
( a40 ) 2015/05/01(金) 01:11:34
……サフィーラ襲撃を選ぶのは位置的にエルヴィ、私、
アイリくらいなりますね。
乙やカスタードでは発生しません。
そんなことしたら死にます。
( *81 ) 2015/05/01(金) 01:11:44
よし、行きましょうか司令官一直線。
GJ出て灰から狩人出たら詰みですが、それも覚悟の上です。
( *82 ) 2015/05/01(金) 01:12:34
▲司令官イズベルガセット
さぁ、マニュエルさん、狩人であってくださいよ!
( *83 ) 2015/05/01(金) 01:13:11
おはよう…((
アオイ姉さまとコンダクトは
おやすみなさーいっ
議事たどりんしてくるくる〜
( +166 ) 2015/05/01(金) 01:13:14
ここで抜ければ勝ちの目は見れます。
私の努力次第ですが。
( *84 ) 2015/05/01(金) 01:14:15
ウラーウラーラー(o_ _)o†┏┛人狼神┗┓†o(_ _o)ウラーウラーラー
ウラーウラーラー(o_ _)o†┏┛人狼神┗┓†o(_ _o)ウラーウラーラー
ウラーウラーラー(o_ _)o†┏┛人狼神┗┓†o(_ _o)ウラーウラーラー
ウラーウラーラー(o_ _)o†┏┛人狼神┗┓†o(_ _o)ウラーウラーラー
襲撃が成功しますように。
( -120 ) 2015/05/01(金) 01:14:24
GJ出てサフィからの狩COなら一応最終日三つ巴ではなくなってしまうけど詰みではない のかな?
イズのままにしてあります
( *85 ) 2015/05/01(金) 01:19:21
サフィからこれだ!!って非狩要素が見つかれば良かったのに
微妙なとこしかない
( *86 ) 2015/05/01(金) 01:21:17
同じくです。
あるかもしれないなんですよね。
結構手ごわいです。
初日重かったマニュエルさんで抜けてることを祈るのみ。
( *87 ) 2015/05/01(金) 01:22:08
俺村側だったら黒出しでも白だしでも多分カスタ吊るかなと思うのですけど、こっちのが囲いっぽくて吊りたくなるってあります?
( *88 ) 2015/05/01(金) 01:24:27
ではかぶと、本日もお疲れ様でした。
明朝イズベルガさんを抜けて、赤で笑いあいましょう。
白で良いと思いますよ。
もう何も見ないでしょう、色。
( *89 ) 2015/05/01(金) 01:25:39
( +167 ) 2015/05/01(金) 01:26:46
かぶと、こいのぼり遅くまでお疲れ様。
おやすみなさい。
( -121 ) 2015/05/01(金) 01:27:30
( +168 ) 2015/05/01(金) 01:27:34
忌光性 マニュエルは、学習者 テオドールに手を振った。
( a41 ) 2015/05/01(金) 01:28:09
お疲れさまでした!
抜ける抜けるきっと抜ける……
了解です〜〜〜ありがとう
( *90 ) 2015/05/01(金) 01:28:13
エルシ吊って俺吊って終わらなかったらカスタは見られる気がするけどどうなんだろ
まあよいか
( -122 ) 2015/05/01(金) 01:31:45
例え明日負けが決まったとしても笑いあいましょう。
菖蒲湯を労い皆で。
かしわもちの幸運、感覚を信じ……いざ、突撃です!
おやすみなさい!また明日!
( *91 ) 2015/05/01(金) 01:31:56
カスタードが失速してるのが意外。
乙は初めに突然死回避って言ってたからしゃーないとして、襲撃とか占霊ライン判明とか戦術含めた状況考察得意なカスタードの発言が伸びないわけないと思うんだけどなー
単体でめっちゃ気になるんだけど、イズ狼仮定の同陣営で黙り込む状況ではないと思う。
狼だとしたら[カジ-テオ-カスタ]ラインだろうか?
( +169 ) 2015/05/01(金) 01:39:32
マニュこんばんわおーん!
議事がミルフィーユだ〜
テオはゆっくり休んでねん(手ぱたぱた
( +170 ) 2015/05/01(金) 01:40:52
ただいま戻りました、決定は確認してます
>>239
白出ないと思うなら別のとこ占えばいいじゃないですか
( 240 ) 2015/05/01(金) 01:43:56
時計番 カスタードは、死病診 エルシニア を投票先に選びました。
む
ごめん、エピでの話だよね?
それならもちろん菖蒲湯には真面目に土下座して労うし村には弱くてすまんかったってしてえへえへするつもりやけど
明日俺たち詰んだら村視点でも詰むんだっけ?
まあ全視点詰んでたらルクあたりが教えてくれそうだけど
( *92 ) 2015/05/01(金) 01:44:24
( *93 ) 2015/05/01(金) 01:45:13
狩人の手ごたえがあるから詰む気がするんですが、
詰みませんかね?
もしや勝てる可能性が極めてないライン戦移行でしょうか。
( *94 ) 2015/05/01(金) 01:46:13
( *95 ) 2015/05/01(金) 01:48:38
>>+170ショコラ
あ、LW発見した。
墓下の議事も中々厚いんだよね……初日読み直す気がなかなか…(遠い目
( +171 ) 2015/05/01(金) 01:51:38
防塵服 カジミールは、死病診 エルシニア を投票先に選びました。
ほんとにちゃんとイズにセットしたっけ?
と思ったら投票セットしてなかった
恐ろしい
( -123 ) 2015/05/01(金) 02:00:46
もどりー…(くてり
とりあえず、ミュリエルはあれよ。昨日のエリヴィラに食いついたあたり、あのあたりが私にはいつも大人しい部屋犬が、突然軍用犬とか、訓練されたドーベルマンみたいに歯を剥き出しにしてたのよ。
そして、占い先への消沈というのも、綺麗に繋がってる。恐らく、ルクレースがミュリエル狼だと恐ろしいというのはこういう処なんじゃないかなあと思いました。(小学生並みの感想
( 241 ) 2015/05/01(金) 02:09:51
地上に引き続きイズベルガ狼起点もやっとこう。
イズ狼なら灰狼ミュリエルだろうなぁ…という感じ。
能力者候補の拾い方、カジ不利な拾い方してるような気がするのと、イズベルガに真視集まるのに合わせて前に出てきてる=灰とのやりとりが増えてきてる。
イズ狼仮定するなら信用勝負で勝ちに来てる狼と見てよさげ。
もう一人の相方はどこかな…サフィ乙アイリのどっかだと思うけど。
信用勝負で優勢に立てなかった保険という位置ではアイリーンかな…なんで今日占真狂考えてるのって疑問点は、
@自分が信じた占が偽っぽくてぐるぐるしてる村
Aイズ真の流れへ乗り換える緩衝として迷走を装った狼
のどっちかだろうか…イズ狼で決め打ちもらって勝ち狙い路線なら後者があり得そうな感じ。
( +172 ) 2015/05/01(金) 02:10:08
ライン戦つうのとは少し違うのかもしれんけど。
どこかで、アントリーがイズベルガ真がどうのこうのと言っていたけど、私は違うと思うよ。
確かにイズベルガは強いと思うけど、本当に強いのは、この占い霊能候補の中で一番強いのはルクレースだわ。
諸説あるかもしれないけどね、ルクレースは2-2の霊能の責務をとても全うしてるんだよ。
イズベルガが信用を取っている、というのはそうなのかもしれないけれどね。それ以上にルクレースが信を取り、イズベルガを支えている。
ルクレースは、繋がった方が真やわ、って思わせるだけの霊能候補…いや、霊能だと思うよ。
決定的なのが>>2:216。これは、多分カジミールの立場を考えて、どうするのか、どうなるのか、そういうのを考えてるんだよ。
カジミールが真なら、もうこの状況では四方八方手を伸ばして目を血走らせて、信用している灰が狼かもしれないっていう疑心暗鬼と戦いながら、色んなところに話を聞きに言ったりすると思う、って考えたんじゃないか。
( 242 ) 2015/05/01(金) 02:28:01
これは、カジミールよりももっと酷い状況で水晶玉持った時の経験則なんだがね。灰にいる狼が見えなかったから、もう兎にも角にも走り回って、自分の意見に賛同してくれた灰にも、「すり寄り、或は籠絡なのではないか」と、疑念が耐えなかった。
その証拠が>>2:59>>2:61なんだ。カジミールにしたら、狼の糸口が見えていないんだから、真なら飛びついてくるんじゃないだろうか、って。そうしたのならば、未だ真の目があるんじゃないかって。
推理精度、態度、発言。全部が"霊能者"でしかないんだ。
ルクレースと繋がっていたかもしれない、という可能性を遺せれば、イズベルガには聞こえがよくないとは思うし、私はイズベルガを弱いと言っているわけではない。しかし、ルクレースとの繋がりの可能性は、カジミールは尻をぶっ叩いて酷使すれば、ワンチャン戦えてた可能性があったと思えるほどなんだよ。
( 243 ) 2015/05/01(金) 02:28:07
初日見返したけどカスタードがテオドールに5票目入れてた。エルシニアに3票目まで入ってたにも関わらず…なので、やっぱ狼ラインは無さげ。
初日にライン切っといて今日疑い集まってるところでそれ利用せずにどうすんだという印象…
( +173 ) 2015/05/01(金) 02:31:30
言いたいから言った。後悔してない。
希望はアントリー保管の▼エルシニアで問題ないよ。
>>239
ぶっちゃけ、皆がこれだけ黒い黒い言ってるテオドールの人の可能性を考えていたり、二日目初頭にテオドールに人間前提で喋ってるように見えるだけでも、「なんでこんなに黒いし皆が黒い黒い言ってる奴が白く見えるんだ。色見える人狼なんじゃないのか」疑惑が出ると思ってるんだが。
( 244 ) 2015/05/01(金) 02:31:37
6回758pt
2回943pt
VS
32回218pt
24回26pt
おやすみ**
( 245 ) 2015/05/01(金) 02:35:15
女学生 アイリーンは、カジミール真ならトラウマ直撃の采配やなあ。**
( A59 ) 2015/05/01(金) 02:36:44
時計番 カスタードは、女学生 アイリーン明日の占い結果で真切らせてくれると信じてる
( A60 ) 2015/05/01(金) 02:40:16
女学生 アイリーンは、そうなったらカスタード死ぬんちゃいますかね。(
( A61 ) 2015/05/01(金) 02:42:07
時計番 カスタードは、別に死んだって最終的に狼吊れればいいじゃないですか
( A62 ) 2015/05/01(金) 02:46:10
女学生 アイリーンは、せやな。(としか返せない。矢張りカスタードの芸人魂には遠く及ばないようだ…ねる**
( A63 ) 2015/05/01(金) 02:51:46
( A64 ) 2015/05/01(金) 02:53:05
女学生 アイリーンは、眠れる紅動力 アントリーの口をこじ開けて苺大福を突っ込んだ。
( A65 ) 2015/05/01(金) 02:53:27

女学生 アイリーンは、大丈夫だ、カスタード。私は理解しているぞ。**
( A66 ) 2015/05/01(金) 02:54:01
時計番 カスタードは、女学生 アイリーンの口をこじ開けて苺大福を突っ込んだ。
( A67 ) 2015/05/01(金) 02:55:37

ただいま帰りました。
申し訳ありません。
この時間までここ見ることすら適いませんでした。
占い結果は襲撃からの予想通り白白でした。
首折った結果はルクレさんから黒ですか。
リュシオルは初日から偽じゃないかと思ってたので、
今日の襲撃絡めて見てもテオ黒だったで良さそうですね。
( 246 ) 2015/05/01(金) 03:09:53
女学生 アイリーンは、乙君お疲れ様。とりあえず疲れているのなら今日は休んだ方が良いよ。リアル大事に。
( A68 ) 2015/05/01(金) 03:15:55
女学生 アイリーンは、こ、今度こそ寝るんだからねっ!**
( A69 ) 2015/05/01(金) 03:16:15
僕は初日リュシオルが可能性を提示することで評価対象に対する白黒両論併記を行ってたことを偽くさいと思ってました。
何故なら何かを探すという行為は集めた材料から可能性を切り捨てて絞り込んでいく事だと思ってるからですね。
つまり、リュシオルのあの発言がから彼が黒を探すという意識が無いんだろうというように明確に映りました。
これは昨日辺りからのカジミールにも同様に言える事じゃなかったかと思います。
こうして二人がつながった事で朱同士が互いをより赤く染めあったのではないかと思います
( 247 ) 2015/05/01(金) 03:17:43
時計番 カスタードは、女学生 アイリーンをハリセンで殴った。
( A70 ) 2015/05/01(金) 03:22:40
正直なところ、上記の事からリュシエルは狼を探す必要のない狂人だろうとアタリをつけていましたがカジミールがあんな感じだったので正直どっちが狂人だかよく解らなくなりました。
ですので本日はリュシエルの首を折っておくのが村としてのベターだったのではないかと思います。
ルクレースからのリュシエルの白黒が見られる、これは素直に良い情報だったと思いますしね。
( 248 ) 2015/05/01(金) 03:24:07
正直なところ、エルシニアは黒に見えてなかったですし、
彼が黒なら今日マニュエルが襲われてるのはちょっと違和感があります。
純灰という隠れ蓑を削る襲撃をするなら、後々もっと吊れなさそうなところを襲うんではないのかな?という疑問です。
まぁ、純粋に狩人狙いだった場合は別問題に属する部分なので、
やや理由としては弱いんですが。
違うような気がしてならないんですよね。
( 249 ) 2015/05/01(金) 03:30:01
あと、アンソニーからの励ましのお便りは今朝方家を出る前に大変ありがたく拝読させていただきました。
ですが、僕からのリクエストは何もありません。
今回、こうして役立たずの村人に成り下がってますが、せめて自分の尻くらいは自分で拭いたいと思います。
まぁ、願い自体はあるにはあるんですが、誰にも解決出来ない事ですからね。
僕の望みはたった一つ『十分に遊べる時間が今すぐ欲しい』これだけですので。アハハ
( 250 ) 2015/05/01(金) 03:35:40
( -124 ) 2015/05/01(金) 03:39:05
っていうかですね、何故アンソニーは僕に手助け染みた事をしてくれようと思ったんですかね?
しかも深夜にあんなに手間を掛けてまで・・・。
ぶっちゃけ僕とかただの灰ですよ。
しかも、禄に役にも立っていない、働けてもいない灰ですよ。
あなたが村なら掛けた手間に対する見返りとか皆無じゃありません?
持ち出し超過にも程があると思いますが、どうでしょうか?
( 251 ) 2015/05/01(金) 03:42:14
僕を何等かの理由から白く見てくれるって程度ならまぁ理解できるんですよ。
大した手間でもないし行動コストも知れてますからね。
ただ、上記の様な事となるとちょっと疑問を感じてしまうんですね。僕はひねくれ者だし、人は何らかの利益なしには動かないものだと思ってるので・・・。
( 252 ) 2015/05/01(金) 03:50:27
利益ならあるさ。
アントリーは君と遊びたい。
アントリーが村なら、それが偽らざる本音なのではないかな?
そして君が碌に役に立っていないというのは違うな。
アントリーが村ならば、君は十二分に役に立っている筈だよ。
だって、君と一緒に遊んでいる、君と一緒に遊べるというのは、アントリーにしてみれば、きっと代え難い幸運なのだろうからね。
だから私は寝るんだよ!**
( 253 ) 2015/05/01(金) 03:58:23
替え難いは言いすぎか。
どうやらアントリーは惚れっぽいようだしねぇ。
( 254 ) 2015/05/01(金) 04:00:08
( A71 ) 2015/05/01(金) 04:00:21
そうなるとですね。
アンソニーの昨晩の行為の真意というか打算が一体どこにあったんだろうかとか考えてしまうわけですね。
味方を欲する狼の懐柔?とか。
テキトーなタイミングで首へし折っちゃえるデコイの確保?
いやー、これは下種い。我ながら下種い。
でもね、弱ってそうな奴に声かけるとか、手札としての信者を欲しがる宗教とかでもよくある話な訳でして・・・。
僕はどうしても素直に信じる気にならないんですよ。
まぁ、味方が欲しいとかはね、村でも誰しも持ってそうな発想ではあるとは思うんですけどね。
でもその場合、正体も定かじゃない純灰相手にするか?って、
事なので・・・。
やっぱちょっと昨日のアンソニーは怪しいなとか思っちゃいました。
( 255 ) 2015/05/01(金) 04:01:36
>>253
でも、そうしたからってそうなる保障とか皆無ですよ。
僕のリアルの多忙さが問題の根本原因なので・・・。
( 256 ) 2015/05/01(金) 04:04:33
ってなところで、
僕の今日の希望は【イズベル●アンソニー、カジ●自由、▼リュシエラ】になりました。
しかし、これでアンソニーに白出たら僕って割とサイテーな人間だよね。人間失格レベルの・・・。アハハハハハ(乾いた笑い
その場合は皆で『乙』に石を投げて『乙』バッシングを楽しもう!
ついでに首をへし折ってストレス解消してしまおう。
( 257 ) 2015/05/01(金) 04:13:10
>>256
せやな。リアルはどうしようもない。
どんなにアントリーが言葉を尽くしても、どうしようもない部分なわけだ。
アントリーが狼ならまた違う狙いがあるのかもしれんけれども、アントリーが人間ならば、きっとそうしたかったからやったんじゃないのか。
ああ、でもまあ、狼だとしてもそうやったかもしれんな。
別に見返りとかを求めてるわけでもないだろ。
一緒に遊びたい、そう思ったからやった。そんだけの事だと思うな。
……まあ、アントニーは人間ならきっと変な奴だ。
( 258 ) 2015/05/01(金) 04:14:47
>>257
何言ってんだ。推理なんて基本間違うもんだろ。
間違ってたらごめーん(テヘペロ とかやって気を取り直せばいい。
そもそも推理間違えてたからってバッシングされてたり、首を圧し折ってたら、今頃人狼界隈は首塚になってるわ。
( 259 ) 2015/05/01(金) 04:17:52
アントリーだよ! 探偵のが私に伝染ったじゃないか!
( 260 ) 2015/05/01(金) 04:19:08
( -125 ) 2015/05/01(金) 04:19:22
重度の疲労&深夜という悪条件が重なりナチュラルハイに突入している『乙』君がお送りいたしました。
つーか、明日っていうか既に今日の7時には仕事なので、
二時間寝られるか怪しいけど寝るです。
んで、明日っていうか既に今日なんですがやっぱり参加無理ぽです。
一日中完全拘束で戻りもたぶん今ぐらい。
突然死しないよう、一発言はなんとかして残すつもりですが、
寝坊したら朝にはできないかもしれませんね。
でも突然死は断固阻止して見せるのでそこだけは信用していただきたいです。はい
( 261 ) 2015/05/01(金) 04:21:24
蒼動力 サフィーラは、女学生 アイリーン|*゚ー゚)<ニョニョ
( A72 ) 2015/05/01(金) 04:24:02
みゅ。アントリー保管になったんだ。エルシーはまぁ普通にそうなるよねという。
またアントリーがハッスルしてたみたいだけど休憩が短すぎて読みきれないぜ…。
しかし、アイリーンって意外と熱い人だよね とだけ落として仕事にリターンっ
( +174 ) 2015/05/01(金) 04:24:26
>>259
やだなぁ、推理間違えたからボコにするんじゃなくて、
人であるアンソニーが好意でやってくれてた行為に唾を吐いたサイテーのクズ野郎の『乙』とか皆でボコって砂にして埋めて楽しもうぜって純粋なる娯楽へのおさそいだよぉ。アハハ
( 262 ) 2015/05/01(金) 04:25:19
( +175 ) 2015/05/01(金) 04:27:02
ただいま……決定は確認。
保険を掛けるのは悪くはないと、思うの。
エルシニアは結局村な気がしていたけど、今日の流れみていないからそれ次第?
アントリーと一緒で『村の思考を整理したい』のならいい位置なのかもしれないけど。
( +176 ) 2015/05/01(金) 04:28:38
無理は禁物だよ。
お疲れ様、乙。
ボクは完全に寝落ちてたので無理はしないことにするのさ。
もったいないが、頭寝ちゃってるからなぁ。
( 263 ) 2015/05/01(金) 04:31:55
乙は本当に大変そう、だね。
朝一発言して離脱パターン、かな?
……帰宅3時で7時に仕事は、流石にデスマーチ。
( +177 ) 2015/05/01(金) 04:32:04
おはよー
初日に、乙くんフリーダム枠って言ったの悪かったね。
喋り方と名前をわざと間違える以外彼は真面目だわ。
なんか少し落ち込んで見えるのは、疲れてるからかな。
( +178 ) 2015/05/01(金) 04:32:11
>>158 ミュリエル
ああ、>>2:13ね。
整理で狩吊るしそうになったら、狩がよほど駄目じゃない限り回避COするでしょ。
なら吊らずに済むし、食われてもそれは純灰食いさ。
大きな無駄がないね。
僕は狩人が初日占われて確白で食われるのが無駄感満載で嫌なのであって、灰で食われるのなら許容範囲なのである。
別にいいじゃん、食われてる間はもっかい占い師は生きるわけだし。
それにピンポイントで狩に当たるとも限らんしね。
ほぅら、違和感なくなった。
( 264 ) 2015/05/01(金) 04:34:48
( 265 ) 2015/05/01(金) 04:36:55
無責任少年探偵 『乙』は、その場で崩れ落ちて寝た。
( A73 ) 2015/05/01(金) 04:37:09
>>+178 テオドール
フリーダムでも、いろいろなタイプ、いるしね。
あくまで戦い方がそういう感じだっただけで。
人狼をやりにきたのに、満足に出来ていない事が、凄く悔しくて、申し訳ないんだろうね。
( +179 ) 2015/05/01(金) 04:44:45
>>264
ここに嘘がなければ、狩人と誤認した原因かな。
非狩りをバリバリ出してる人の、狩り要素(狩り保護意識の無さ)が狩りにみえた。
今回「も」センサーポンコツっぽい。
( +180 ) 2015/05/01(金) 04:46:32
>>262
そんな娯楽に興じる趣味は無いぞ。
おやすみ。身体に気をつけてな。
( 266 ) 2015/05/01(金) 04:49:36
さーて。なんだかんだと更新まで起きてしまったな。
さてさて、鬼が出るのか蛇が出るのか。
( 267 ) 2015/05/01(金) 04:50:32
( +181 ) 2015/05/01(金) 04:50:52
女学生 アイリーンは、ニヤニヤするんじゃない。まったく。いいか、更新したら私は寝るからな!
( A74 ) 2015/05/01(金) 04:51:41
>>+179
なるほど。
そういうの含めて、中盤まで放置枠でいいと思うんだよね。
狼探してなければ、村でも狼でも吊るしかないし。
探してれば違和感が拾える。
というのが、ボクの今まで遭ったフリーダムな人から受けた印象。
( +182 ) 2015/05/01(金) 04:52:15
学習者 テオドールは、電話番 ショコラに手を振った。
( a42 ) 2015/05/01(金) 04:52:36
エルシニアの歓迎会の準備をしましょー。
そして今日は誰が狼さんのメインディッシュになるのかなん
( +183 ) 2015/05/01(金) 04:53:38
>>+183
食べれるかドキドキしてますが、狩人生存濃厚な気がして、かぶと、こいのぼりにはすまない。
( -126 ) 2015/05/01(金) 04:55:10
( -127 ) 2015/05/01(金) 04:55:49
浮浪児 オルエッタは、電話番 ショコラにお辞儀をした。
( a43 ) 2015/05/01(金) 04:55:58
浮浪児 オルエッタは、冷蔵庫から、ベニアオイの>>+72 水羊羹をまぐまぐ
( a44 ) 2015/05/01(金) 04:57:00
テオはいつも早起きさんだね!
オルエッタとは昨日も一緒に立ち会えたね
『乙』は頑張り屋さんだな〜
( +184 ) 2015/05/01(金) 04:57:53
確定白(聖か補完されるアントリー)
どっちか噛まれるんじゃないかな〜
占い噛みあるんだろーか…?
アントリーは墓下でも喉枯らしそーだ
( +185 ) 2015/05/01(金) 04:59:19
( +186 ) 2015/05/01(金) 04:59:38
[1]
[2]
[3]
[4]
[5]
[6]
[7]
[8]
[9]
[10]
[11]
[12]
[13]
[14]
[15]
[16]
[17]
[18]
[19]
[20]
[21]
[22]
[23]
[24]
[25]
[26]
[27]
[28]
[29]
[30]
[31]
[32]
[33]
[34]
[35]
[36]
[37]
[38]
[39]
[40]
[41]
[42]
[メモ記入/メモ履歴] / 発言欄へ
情報
プロローグ
1日目
2日目
3日目
4日目
5日目
6日目
7日目
エピローグ
終了
/ 最新
視点:
人
狼
墓
全
トップページに戻る