人狼物語(瓜科国)


1550 Fate / Lunatic Lamentations 聖杯戦争村”ll”th


情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 8日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


ランサー ディオメデス

改めて見ると、イメージから来る不遇さに反したライダークラスの知名度がヤバイな。

( 566 ) 2015/04/25(土) 18:45:30

トゥルバドール クレティアン

>管理人さん
にほんごで

>アルフレート
割と我を通す吟遊詩人だけどちがうよ!

>灰色の君
凄まじいまとめ……!さすがです。これは面白い。

( 567 ) 2015/04/25(土) 18:47:26

赤竜パピー (羽鐘辰)

そう言えば既出英霊名の表って、何気になかったな。
お疲れ様だぜ。

魔法使いの夜はそろそろやってみたい気もする。

( 568 ) 2015/04/25(土) 19:02:46

アルフレート ローヴァイン

単なる空目だから気にしないでくれ。
ライダーはやはり難しいというか有名どころになるのだな。

各サバにいるようなそう来たか〜!というサプライズが少ないあたりにそれを感じる。

( 569 ) 2015/04/25(土) 19:03:47

ランサー ディオメデス

ここまで続くと被ってしまっても問題無いと思うが(既に原作被りも出ているし)、それはそれとしてどこかに能力宝具含め資料を保管しておきたい衝動に駆られる。

( 570 ) 2015/04/25(土) 19:04:24

兄里ケイ

>>566
しかも1のライダーはあくまでも物語冒頭に死ぬ名前だけのNPCだからな…。

しかしロンギヌスの名前見るとどきってするね。

[最初土器って変換されてそのまま行こうかと思ったなど]

( 571 ) 2015/04/25(土) 19:05:39

赤竜パピー (羽鐘辰)

ランサーは人気職だと思っていたので、7で不参加なのは意外だな。
ライダーは、宝具描写が移動補助っぽいのが人気今ひとつな理由かね。

( 572 ) 2015/04/25(土) 19:08:25

赤竜パピー (羽鐘辰)

サーヴァントの宝具とその描写を考えるのって、何気に苦手なので、うまく出来る人はすごいなーと毎度思うぜ。

そんなわけで最近はマスターばかりだ。
マスター楽しいです。

( 573 ) 2015/04/25(土) 19:12:00

兄里ケイ

 乗り物が有名、となるとなかなか難しいものがあるよね。基本的に宝具ってそれをみせると真名がばれるって言うくらい代名詞なわけだし。

( 574 ) 2015/04/25(土) 19:12:38

兄里ケイ

>>573
わかる。
逸話とかを宝具に生かしたいけどなかなかいい感じにできる気がしない。
最近は大体希望時にどっちでも良いよって感じで出すのでマスターになるけど。
今回マスターとして戦うことすら放棄したからな…。
やるとしたら肉弾戦と思ったけど肉弾戦どころか戦えそうなマスターが(

( 575 ) 2015/04/25(土) 19:15:07

「管理人」 鳴木素子

ランサーが人気職ってイメージはあんまりないわね。
実際どうなのかしら?

>>567
寝てた。

( 576 ) 2015/04/25(土) 19:20:21

「管理人」 鳴木素子

私はマスターの魔術とか起源とかそういうのを考える方がサーヴァントの宝具を考えるより苦手だわ。
相手のマスターに戦闘を求められたら出来るようにしておいた方がいいのかしらとかも考えるし。

( 577 ) 2015/04/25(土) 19:25:04

兄里ケイ

マスターの魔術は決めるの面倒なら決めなくても良いのではなかろうか。
決めた方が良いのは良いだろうけど。

もう10の時の魔術忘れてしまったな。

( 578 ) 2015/04/25(土) 19:28:19

ランサー ディオメデス

英雄時代の英雄というと、どうしても一人で軍を体現する輩が多く乗り物が必要無い場合が多い。逆に近代に近付けば近付くほど騎乗兵器の数は増すのだけれど、こちらは逆に近代兵器だと=その英雄というものが難しい。ルーデルやシモ・ヘイヘのように余程の逸話持ちなら別だが。

( 579 ) 2015/04/25(土) 19:30:39

赤竜パピー (羽鐘辰)

サーヴァントよりマスターの方が「戦闘できなくても良いや」って考えがわきやすい気はしているが、うつみさんは逆っぽい。

( 580 ) 2015/04/25(土) 19:31:44

ランサー ディオメデス

戦闘に全く役に立たない研究系魔術を習得している魔術師は一度やってみたいものだ。

( 581 ) 2015/04/25(土) 19:32:13

ランサー ディオメデス

敵マスターの攻撃はひたすら防ぐか逃げるか惑わすか隠れるかしてサーヴァントが勝ってくれるのを待つ系マスター。

( 582 ) 2015/04/25(土) 19:34:48

キャスター メルカトル

ランサーの一覧を見ると、歴史ある村に名を刻んだ感がありますね。感慨深い。
そんなわたしは宝具の描写楽しかったです。戦闘は後衛すぎたので戦った…っけ?感があるけど。まあ、全体的に手探りしつつ、楽しく遊んだ感。。これがフェイト沼か、と実感しました。

こんばんわ。
だが風呂**

( 583 ) 2015/04/25(土) 19:35:54

リリン リリーリンリン

基本的に魔術は根源へ至る研究の副産物だから、戦闘ができない魔術師って結構多い気がする。
元々はアインツベルンとかもその系統だろうし。

( 584 ) 2015/04/25(土) 19:36:10

「管理人」 鳴木素子

私(の後方の人)もランサーやったことあるけどその時って元からランサーを希望していたわけではなくて、最初はアーチャーのマスター希望だったはずなのよ、はっきりとは覚えてないけど。

弓マスターは原作の影響で人気ありそうな予感がするわ。

>>580
確かに、マスターには戦闘するのに理屈が要るけどサーヴァントは存在がチートだから適当でいいんじゃないかって思ってる節はあるかもしれないわ。

( 585 ) 2015/04/25(土) 19:37:51


情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 8日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (5)

リリン リリーリンリン
50(18)回 残2385pt
キャスター メルカトル
70(45)回 残814pt
妹尾柊
24(4)回 残3290pt
トゥルバドール クレティアン
148(79)回 残760pt
ブライジンガー 諒
24(0)回 残3485pt

犠牲者 (6)

忍神町の住人 葛城 恭子(42) (2d)
0(0)回 残4000pt 飴飴
望月 玲 (3d)
20(13)回 残3268pt
兄里ケイ (4d)
62(5)回 残2194pt
赤竜パピー (羽鐘辰) (5d)
63(0)回 残2477pt 飴飴
鴻 みちる (6d)
0(6)回 残3870pt 飴飴
アルフレート ローヴァイン (7d)
35(0)回 残3133pt

処刑者 (7)

アーチャー ミケランジェロ (3d)
114(57)回 残680pt 飴飴
アヴェンジャー かぐや姫 (4d)
37(19)回 残2667pt 飴飴
バーサーカー ヘイズレク (5d)
19(8)回 残3309pt 飴飴
セイバー 足利尊氏 (6d)
56(22)回 残1874pt 飴
ランサー ディオメデス (7d)
187(82)回 残118pt
アサシン シェムハザ (8d)
46(1)回 残2754pt
「管理人」 鳴木素子 (9d)
176(10)回 残502pt 飴飴

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁/鳴/念/婚/叫
死者のうめき
アクション
削除発言

一括操作




(0.062 CPUs)
SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby *
使用画像については[瓜科国FAQ]をどうぞ。
■交流掲示板■
■人狼物語専用まとめwiki■