人狼物語(瓜科国)


1547 【学生・初心者歓迎】ゆっくりおやすみ村・改【なごなごRP推理】


情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 8日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


【墓】 じけいだんちょう だにーる

もうみはいる真決め打ったら、みはいる真なら確実に村勝てるところまできてるよ
みはいる偽なら…ちょっと計算しきれてない
今日は霊ロラするか決め打つか、よく考える日だよ

( +70 ) 2015/04/11(土) 08:56:42

【墓】 じけいだんちょう だにーる

いや、みはいる偽でもC決め打てるなら残しでいいのか。多分

( +71 ) 2015/04/11(土) 08:58:12

【墓】 ほねろっく しゅてふぁん

狼側もやったことありますよー、数える位ですがw
えー、ならコミットの使い所は時間短縮のためだけ?

( +72 ) 2015/04/11(土) 08:58:24

【墓】 ぶっちぎり かちゅーしゃ

みはいるちゃん真決め打ちなら、灰吊りねー

( +73 ) 2015/04/11(土) 08:59:39

【墓】 ほねろっく しゅてふぁん

勝敗が見えてこれ以上、続けてもしょうがないから時間進めようってことかな。
でも、コミットも全員の総意が無いと出来ないわけで、そこから見えてくる色もあるのでは?と思うよー
このシステムを使って狼を追い詰めるのは殺伐としすぎかなー?

( +74 ) 2015/04/11(土) 09:02:08

【墓】 ぶっちぎり かちゅーしゃ

そうなのー
こみっとは詰みした時とか、ガチ恋入りの初日とかその辺なのー
村側と狼側が時間短縮するのに、問題ないと判断できる時のシステムだよー

でないと、狼の相談できるという利点を削って、ゲームにならないのよー
野球で言うなら、相手チームだけグローブなし!っていう感じかなー
ゲーム出来るけど、精度は下がる感じ
こみっとのゲーム利用は、それを狼側に強いる感じ

( +75 ) 2015/04/11(土) 09:03:38

【墓】 ほねろっく しゅてふぁん

はみちん、真決め打ち出来る判断がいまの村人には無理とおもう、、、(白目

( +76 ) 2015/04/11(土) 09:03:46

【墓】 ぶっちぎり かちゅーしゃ

ホネホネの考えもわかるよー
でも、それは人狼のルールじゃないからねー
そこで反対して、狼と思われるのは人狼じゃないし
そういう考えが色々あるから、こみっとは極力どちらかの勢力を追い込む理由で使わないほうがいいかなー

そこも村たてとかの考えにもよるけどねー

( +77 ) 2015/04/11(土) 09:07:03

【墓】 ほねろっく しゅてふぁん

かちゅーしゃは純白ですねー、ほねほねの方が見た目白いのに。
狼だったら相当目立って、占われるか最後迄生き残りそう、、、(かくぷる

( +78 ) 2015/04/11(土) 09:07:04

【墓】 じけいだんちょう だにーる

例えば狼狼狂村村の時、狼勝利確定なので使う
最終日、みんなptなくなったら、各自投票先決めて早く終わらせる

コミット使うのは基本的にこういう時だけだね

( +79 ) 2015/04/11(土) 09:08:27

【墓】 ほねろっく しゅてふぁん

なるほどね、ホネホネがいた頃はコミットを普通に使ってたし特にゲーム性について考えたことなかったなー。
優しい世界になったんだね。

( +80 ) 2015/04/11(土) 09:09:14

【墓】 ぶっちぎり かちゅーしゃ

占われたことがない件

( +81 ) 2015/04/11(土) 09:09:31

じけいだんちょう だにーる、はみちん…?

( a19 ) 2015/04/11(土) 09:10:00

【墓】 ぶっちぎり かちゅーしゃ

ホネホネ、ベテランさんだったのー?
というか、ホネホネ知ってる人っぽいなー
わかんないけどー

( +82 ) 2015/04/11(土) 09:10:21

ペロッ、これは… ぐれごりー

おはようございます
なごなご神よ、みなさまご無理をなさらず

■1昨日のツンツン。
昨日のつんつんですか?今日のではなく?
今日はみはいる殿でよいと思っていますが

■2それぞれの自分視点の狼さん考察
狼さん みはいる殿真であれば
れいす殿かりでぃや殿
そして、おりが殿ですよね

( 12 ) 2015/04/11(土) 09:10:31

【削除】 ペロッ、これは… ぐれごりー

狩人お二人についてはどちらもありえるです
りでぃや殿が昨日少し顔を出されただけなので
もう少し話を聞いてみたいのですが

2015/04/11(土) 09:11:05

【墓】 ほねろっく しゅてふぁん

地上が動くのは昼位からかな?
ホネホネはしばし離脱するですー、はい。

( +83 ) 2015/04/11(土) 09:11:31

ペロッ、これは… ぐれごりー

狩人お二人についてはどちらもありえるです
りでぃや殿が昨日顔を出されていないような状態ですし
れいす殿はりあるに追われていて
お二人ともう少し話を聞いてみたいのですが

( 13 ) 2015/04/11(土) 09:11:45

ペロッ、これは… ぐれごりー

おりが殿はよい位置に居る狼さんになりますかね
しかし、多忙なんですよねえ
最初にゆーり殿が気にしていた点、なぜあそこでしゅてふぁん殿狙いだったのか。
そしてその後、ずっと私狙いでまさかおりが殿の本命って私!?となってしまいました

票としては、りでぃや殿とれいす殿とのキレが見られますね。単独的にも捕えられますが、実はロックすることで終盤吊りやすくしておいた?なんてね

( 14 ) 2015/04/11(土) 09:12:14

ペロッ、これは… ぐれごりー、もう少しいますが、まもなくでかけます

( A14 ) 2015/04/11(土) 09:12:28


情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 8日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (7)

ろりがき りでぃや
10回 残1178pt
てるみん ろらん
43回 残334pt
みさいる みはいる
54回 残934pt 飴
ばんどらむすめ おりが
25回 残761pt
りんご なたりー
8回 残1339pt
でっかいどー れいす
13回 残1071pt 飴
ペロッ、これは… ぐれごりー
22回 残662pt

犠牲者 (5)

おそなえ あナスたしあ (2d)
くろきし ゆーりー (3d)
はなうり ぜのびあ (4d)
あいのようせい そーにゃ (5d)
ぶっちぎり かちゅーしゃ (6d)

処刑者 (4)

しょたがき らび (3d)
さかもり いらいだ (4d)
ほねろっく しゅてふぁん (5d)
もさもさ さっしゃー (6d)

突然死者 (0)

やじうま (0)

墓参り (3)

じけいだんちょう だにーる (1d)
じょてい どみにか (1d)
きぞく れおなるど (1d)

発言種別

通常発言
独り言
囁/鳴/念/婚/叫
死者のうめき
アクション
削除発言

一括操作




(0.132 CPUs)
SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby *
使用画像については[瓜科国FAQ]をどうぞ。
■交流掲示板■
■人狼物語専用まとめwiki■