人狼物語(瓜科国)


1544 タッグマッチ村5


情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


きの娘(こ) イザナミ

>>2:203〜 師匠諸々
先ず、>>1:82と、>>1:130の僕は違うです。(今は>>1:130の方)

・ 警戒について
はい。だからこそ昨日のような結論になったです。師匠から見て、それを訝しく思う気持ちは甘受しますが。

偽なら感情が武器…?んー、と。少なくとも、僕の方はそこを偽要素と取った覚えはありません。何処でしょう。僕は>>1:130と、真めに掬いました。真でも感情は武器に為り得ますよ。
寧ろ、ここではアピ先行して、灰触れの甘さを疑問に感じてたですね。当時、師匠の灰考察は目滑りしていましたので。

感情、というのはスキルや性格に由来すると思いますです。
それを言えば、2dのポップん然り、ホイミん然りです。と、感情発露自体は誰でも出来るですね。
それが、真が「零したものか」、偽の「腹芸」か。そういうのを見極めるのではないでしょうか。

・兼ね合いについて
だから、相方様も僕も真贋悩みつつ、二人のコンセンサス取れるところが、▼ポップんと言う話ですよ。

>>2:207
あと、パラベが割と白位置上昇に見えるですが、言語化頂きたく。GSとどう比例してるです?>>1:222と1d当時はパラはそこそこ疑っていたですが、2dはパラ殆ど言及無いです。

( 105 ) 2015/03/30(月) 22:30:25

【独】 唸る魔術の眼 アルス

んーこれは
ホイミ狼で霊襲撃チラッチラに見えますー
そうじゃなければホイミがわけわからない真でしょうか

任されても私怒っちゃいますよー
ムカ着火ファイヤーですよー٩( 'ω' )و
出かけちゃいますからね
@南

( -368 ) 2015/03/30(月) 22:31:50

【独】 引き籠り メビエン

殴られたいのではなく、守れないだけだったり…します(/ω\)@あん

( -369 ) 2015/03/30(月) 22:31:51

【独】 熄の弾丸 パラベラム

一回言ったなそれ。
やけにホイミ食い下がるけどハンド狼視の人はどう見る?と。で翌日偽視だばー。

ただ今日、あれの発端の要素取りのいちゃもんについては左脳の独断の可能性ある。>>29参照。

@炬@あとごめん、ちょっと寝る

( -370 ) 2015/03/30(月) 22:32:41

【独】 たけのこ派 セシリア

んー……
ごめんなんか>>105がぞわんとした
●イザナミにしましょう(提案)

@オレオ

( -371 ) 2015/03/30(月) 22:32:42

【独】 午前6時の更新屋 ハンド

昨日は重くなった、と称したけど
こうしてみるとイザナミちゃんは日を追うごとに鋭くなるね。

村じゃね?(

@ながえ

( -372 ) 2015/03/30(月) 22:32:53

きの娘(こ) イザナミ

色々検証しました。くそ長いので結果先に貼るです。
○がライン否定要素無し、×がライン否定要素有り。△は微妙〜要検証。
師匠-パラベ×、師匠-アルス×、師匠-ローズ△
ホイミ-パラベ×、ホイミ-ハンド△、ホイミ-ローズ○、ホイミ-アルス×

■師匠-パラ×
≪想定される動き≫
3CO目の師匠をガン上げからの。
頑張れ頑張れ♡とホイミと良い関係作りながら、ホイミ殺すマンする。
≪反証≫
3dの動きとしては相違はない。
ただし、1dの要素として>>2:156で切れと思った。
また、後述するが(喉あるかな…)、パラは灰で最も白く思っているです。ゆえ、ここは総括として×。

( 106 ) 2015/03/30(月) 22:33:00

【独】 午前6時の更新屋 ハンド

いやまぁ半端な方が微妙だろうしなーと思って見てたんだけど流石に脳内ストップが入るね?!?!

ベラムこないけどな・・・

よっしゃー支払いは俺に任せろー(バリバリ)

@むかい

( -373 ) 2015/03/30(月) 22:33:51

【独】 私は修理中 師匠

■ハンド

主観を入れず、あくまで事実だけを提示してみる

初日は真贋提示がなく
2日目にホイミ吊全力(この場合、吊りが通ってしまったら師匠食ってラインから白視されて生き残る?)
3日目にほいっと掌を返して師匠偽視

アルスも言ってたが、「狼とすればほれぼれする」動き
思考の経過を落とさず結論だけスマートに言う

儂の方は「思考経過が追いたい」
片儂は「思考の積み重ねが村である」 という印象

ここまで書いた
後はハンド考察を色々見てきます

( -374 ) 2015/03/30(月) 22:33:53

きの娘(こ) イザナミ

■師匠-アルス×
≪想定される動き≫
ポップホイミ真狂。
アルス視点、ホイミ:○ハンドで真贋不明。
ホイミ殺すマンしたいところ。それをしているか?
≪反証≫
>>2:30参照。
補足すると、ホイミ狂でもこれは同じリスク負いますね。
白占い師への煽りを、黒被弾した負い目なく言えるのは、生き残りを図った狼には見えなかったです。
今日の動きを追加すると、>>57師匠に向かい風のなかで、フォローするような言葉はライン取られそうですよね。
師匠-アルスならば、白貰いと状況も違いますし。
でも、それを恐れずにさっと言った感じしましたですね。

( 107 ) 2015/03/30(月) 22:34:40

【独】 午前6時の更新屋 ハンド

え?支払いお願いできるんですか??
やったー!お願いします!

@ながえ

( -375 ) 2015/03/30(月) 22:36:00

【赤】 私は修理中 師匠

@ふぁーすと
りょうかいー
こっちも二人で考察を練っているところ

がんばれ♡がんばれ♡ にわろた

( *10 ) 2015/03/30(月) 22:36:01

【独】 熄の弾丸 パラベラム

承知した。ゆっくりお休み。
ぐるぐるしてても結論出なさげだから、
表出る。

@烏@炬もふもふ

( -376 ) 2015/03/30(月) 22:36:51

きの娘(こ) イザナミ

■師匠-ローズ△
≪想定される動き≫
単体灰としても上位置。結構なんでも出来そう。
昨日のホイミ殺すマンに乗ってもよし。粛々と占ロラしてもよし。
(見返して思ったけれど、>>2:169>>28と動き真逆ですね。結構割れてそうです?昨日封殺された方の意見無視して、相方さんは▼ホイミにしたってこと?)

≪反証≫
今このままだとローズ死にません?
師匠に向かい風の今、師匠切りに掛かった方が良いかと思いましたが。或いは、師匠庇いに。それを、>>53と動きが中途半端な気も。

≪疑問→再検証≫
単純に師匠吊りたくない仲間の視線と言えるか。
てか、>>33「アルス見極めている最中」って、師匠の白ですが。
こちらは、右脳さんの考えなのです?
でも、>>66ぼんやり具合からの、さらに師匠真評価は。
師匠-ローズの仲間として不適当な距離ではないか?
⇒総括△。ローズは改めて占考察欲しいですね。

( 108 ) 2015/03/30(月) 22:37:09

【独】 きの娘(こ) イザナミ

うん。灰ライン観点だと、師匠真寄りだけど、
あと占単体をもう一回浚って結論だした方が良い気がする。

今日だけの印象で言うなら、ホイミんの頑張りは印象いいよ。
マイナス思考っぽいから、自分吊られてしまう〜〜が前面に出てはいるのだけれど、灰Lwを探したい意気込みも伝わってくるし。 @るな

( -377 ) 2015/03/30(月) 22:37:11

【独】 午前6時の更新屋 ハンド

イザナミはばーっと考察流すから「後で読もう」ってなって結局確認しないパターン入ってるは

鋭くなってるのかなこれ
明日…明日読もう…(

@むかい

( -378 ) 2015/03/30(月) 22:39:24

きの娘(こ) イザナミ

■ホイミ-パラ×
≪想定される動き≫
ホイ-ハンと大体同じか。ホイミ狼を徹底的に切って漂白。

≪反証≫
感情面で捻じれていませんかね。ここ。
>>2:60>>2:62>>2:77>>2:81とホイミが針鼠になったのって、パラも一因あると思うですが。そして、>>24>>26のような声掛け。>>2:150と言っていた彼が。
切りたいのか、べたべたしたいのか。距離として中途半端な気がしますね。一方のホイミんは>>29と、パラ白視ですし。

≪疑問→再検証≫
師匠を何が何でも殺したい動きか?
>>40>>65 見たが、師匠の単体偽要素は無く思ったですね。
一応、行動理由は師匠真の黒。
ただ、>>40「その可能性を全力で探す」の目がマジい。
温度が「ホイミ」の方にグッと寄った。仲間として近過ぎる。
⇒やはり白ベースの行動か?総括×。(パラ単体も白く思う、後述)
⇒1dの要素として、>>1:134も付与。

( 109 ) 2015/03/30(月) 22:39:53

【墓】 引き籠り メビエン

いや、すみません…僕の方は引きこもり(ネトスト)が過ぎてお喋りが苦手なのですよ…(
つい灰で喋ってしまって…寝落ちるまで頑張ってみますね!
望まれてないとか言わないでくだしあ…(しろめ

( +78 ) 2015/03/30(月) 22:40:53

【墓】 機械仕掛けの知能 マキナ

>>+77ポップ
えっ、ポップはいかがわしいこと想像してるのー?
マキナよくわかんないからくあしく教えてほしいなー?
[首こてり(物理)]

ふえっ!マキナにあてるの!?
はわわっ!
[更に回転を加速させて頭部の残像を2(10)体作り出す。桜餅の数8よりも多かったらきっと本体は無事だろう]

( +79 ) 2015/03/30(月) 22:42:19

【独】 午前6時の更新屋 ハンド

少なくとも甘い言われてた初日よりは鋭くなってるね

時間的に仕方ない面もあるけどこういう考察と投下の仕方をされると義務感からやってる。と言いたくなってしまう欲があるけど

そもそも現時点で最も動いているのがイザナミちゃんなので義務感もクソも無いのであった

@ながえ

( -379 ) 2015/03/30(月) 22:42:22


情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (8)

きの娘(こ) イザナミ
17回 残0pt 飴
誰でもないです ミスターM
22回 残212pt 飴
さんたく ローズ
20回 残28pt 飴
私は修理中 師匠
24回 残0pt 飴
回復系僧侶 ホイミ
22回 残0pt 飴
唸る魔術の眼 アルス
26回 残7pt 飴
午前6時の更新屋 ハンド
28回 残0pt 飴
熄の弾丸 パラベラム
24回 残1pt 飴

犠牲者 (2)

超銀河Vocal 九十九 (2d)
引き籠り メビエン (3d)

処刑者 (1)

ペロペロキャンディ ポップ (3d)

突然死者 (0)

見物人 (0)

退去者 (9)

たけのこ派 セシリア (1d)
吸引力の変わらないただ一人の アーラ (1d)
女装の怪人 シンディー (1d)
蒼穹の空賊 オルニット (1d)
機械仕掛けの知能 マキナ (1d)
叡智の学者 ハリエル (1d)
魂の宿る人形 モリー (1d)
疼く邪鬼の眼 マグナス (1d)
死掌鴉 グレアム (2d)

発言種別

通常発言
独り言
囁/鳴/念/婚/叫
死者のうめき
アクション
削除発言

一括操作




(0.148 CPUs)
SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby *
使用画像については[瓜科国FAQ]をどうぞ。
■交流掲示板■
■人狼物語専用まとめwiki■