人狼物語(瓜科国)


1544 タッグマッチ村5


情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


【墓】 ペロペロキャンディ ポップ

>>+147 ハンド
僕放置で▼ホイミ→▼師匠ならその次の日に村吊ったらRPPじゃない?
運任せにはなるけど。

( +151 ) 2015/04/01(水) 19:51:09

【墓】 ペロペロキャンディ ポップ

>>+148相方
2d確かまとめは▼占騙りの狼目狙いと言ってたきする
俺はどちらかというと▼ポップは世論にイモった逃げの決定に見えたんだよなぁ
慎重なら考える必要もなく▼ポップでいいんだよ

( +152 ) 2015/04/01(水) 19:53:42

【独】 疼く邪鬼の眼 マグナス

@N極

いや、今回は灰全然見ることができてないから><

ぱぱぱパッションですよ、大げさだなぁ。

うーん、ローズはなぁ、▲メビエンした灰狼にしては、その日の準備が足りなさすぎるんだよなぁ……。

その準備の足りなさが原因で、最初の白位置から少しずつ落ちてきて今に至るわけでしょ。ローズ狼だとそこが解せない。

( -138 ) 2015/04/01(水) 19:54:13

【墓】 午前6時の更新屋 ハンド

>>+150 ポップ
その場合、狼はどこを噛むんだろうね?
占いはもう噛めないし、霊は護衛鉄板じゃないかな。

となると灰になるわけだけど。

そうなると
今日、占霊灰灰になるので狩COがあったらRPPで吊り切れちゃうね

( +153 ) 2015/04/01(水) 19:56:03

きの娘(こ) イザナミ

>>4:76 パラベ
了解です。>ブーメラン

下段はそうですね、自吊り意識(>>3:9>>3:103等)は確かにありますね。信用が得られていないから襲撃意識より縄意識が先行したと思いますが、それでも狼としてもアピの機会を失していますかね。答え合せのような見解でアレですが…

>>4:103 ミスターん
上段:はい、確かに。
下段:ん?それはホイミ-ローズの話ですよ。

>>殺意リスト
それは牽引力に繋がりますか?揚げ足ってどうしてでしょうか、具体的な考察は無しに、ハンドんパラべらん辺りに乗っかったように当時は感じていました。

ただ、>>7は成程。
「ポップ狂ホイミ真」を知っていたとしたらどう動くべきでしょうか。
>>10に同意で、狼陣の作戦として本戦と言えるでしょう。
最終的にホイミポップの信用度に依りますが、アルスんを最終的に吊ろうとしたのでしょうか。
師匠が1d、アルスん占に被せた辺りから、ライン偽装を図ったのかな。

だとしたら僕は>>6は首傾げます。1縄逃げれば良い場面で、狩人狙って噛むでしょうか。腐っても片黒ですし。

( 14 ) 2015/04/01(水) 19:56:29

【墓】 たけのこ派 セシリア

……

【日常的に嘘をついているから
エイプリルフールなんて関係ないわ】

( +154 ) 2015/04/01(水) 19:57:48

【墓】 ペロペロキャンディ ポップ

>>+153ハンド
結局灰には噛み向くよ
だからそれは同じ

潜伏狼の位置悪い時にRPPでの勝ち狙える分こっちのんがパーセンテージとれる気する

( +155 ) 2015/04/01(水) 20:00:14

【墓】 午前6時の更新屋 ハンド

>>+151 ポップ
人残しの進行って、RPP意識して拒否反応示す人多いんだけど
確実に灰に使える縄数、と言う意味ではロラと同数なんだよね。

なので

ぶっちゃけるとロラ後一縄で吊り切れるなら人残し進行(RPP覚悟)でもRPP入る前に吊り切れます。

>>+152 ポップ
それな。
▼狼占狙いでとはなんだったのか。

そのために本気出してポップ人打ちに情熱をかけた私に対して
ミスター含め村のみんなは謝って欲しい。

ホイミは当事者だから許す。

と思ったけどそのせいで私ホイミに疑われて占われて結果噛まれてるのでやっぱゆ”る”さ”ん”!

( +156 ) 2015/04/01(水) 20:00:32

きの娘(こ) イザナミ

>>ローズん諸々
受け取りました、有難うございます。
質問です、>>10の作戦は同意です。
師匠の出方からして3-1でも託せる狼像に、僕が当て嵌まったという事ですね。
つまり、僕は最初からLW候補として動く必要があった。

では、>>11「スタイルをやや変えてきている印象。」
途中からここで、スタイルを途中から変えるのは、狼仮定と置くと、どの様な効果が得られるのでしょうか。
スタイルは寧ろ一貫させていた方が、動き易いんじゃないのかな。
返答は考察等でも可ですです。

>>6 ミスターん
僕の方は03:00位かな…
相方さんは02:00と言ってたです。この辺りで。

( 15 ) 2015/04/01(水) 20:02:00

【墓】 ペロペロキャンディ ポップ

>>+152 相方様
あー確かにどっかでちらっとは言ってたね。
ただ、ミスターはあんま独断しそうなタイプには見えないんだよなぁ。
ずっと、思ってたんだけどイモるってなぁに?w
日和る的な意味なの?

( +157 ) 2015/04/01(水) 20:02:11

きの娘(こ) イザナミ

>>4:79 パラベらん
>>4:23>>4:27>>4:28 アルス検討、ホイミがアルス注目した理由を理解
>>4:29>>4:31>>4:32 アルス狼あるのでは論
>>4:33 アルス見ててローズに違和感あって探りに行く

(諸々こねくり回して)

>>4:70 三者の狼想定作り
>>4:75 ミスターからの指摘で狼論撤回、黒さは感じなかったと引込み
>>4:79 ローズ>>4:71を白いと評価、そして▼イザナミ
→ここにきのこ詳細はあるでしょうか。
単純に白弾きからの消去法でしょうか。
きっと灰にあるんだろうけど、それまでの思考から飛躍しているように思ったです。

( 16 ) 2015/04/01(水) 20:04:15

【墓】 たけのこ派 セシリア

>>+154
……♡
【お姉さまかっこいい♡】

( +158 ) 2015/04/01(水) 20:04:33

【墓】 午前6時の更新屋 ハンド

イモる、と言うのは
ビビってる。という意味の方言

確か愛知の方だった気がする。

なぜ、イモる。というのかというと
芋を掘る姿が腰が引けていてビビっているように見えるからだね

ビビっている状態の事を腰が引けている。とも言うでしょ。
そういうことです。

( +159 ) 2015/04/01(水) 20:04:35

【赤】 きの娘(こ) イザナミ

>>16 使わせて頂きました!有難うございます。@ショート

( *9 ) 2015/04/01(水) 20:05:07

【墓】 ペロペロキャンディ ポップ

今いるの午前様かな?
相方様と気が合いそうねー。
仲良しさん。

( +160 ) 2015/04/01(水) 20:06:08

【墓】 午前6時の更新屋 ハンド

ちなみにこの言葉はFPS界隈でも使われている。
意味は違うけどね

そちらはスナイパーが前線から離れた定位置からスナイプ体制でずっと動かない姿を芋虫と似ているから。使われるようになった言葉

イモムシ→イモる

という動詞的変化をして今の形になりました。

転じて前線に出てこないで安全圏にずっと居るだけでまったくチームに貢献しない人を罵る言葉として使われるようになったよ

出展は確かBF(バトルフィールド)

( +161 ) 2015/04/01(水) 20:08:10

【墓】 ペロペロキャンディ ポップ

ハンドさんの知識力www

( +162 ) 2015/04/01(水) 20:08:42

【墓】 回復系僧侶 ホイミ

>>+156
ごめん左脳はその前からハンド占いたかっ……から、うん、うん。
右脳に折れるきっかけを与えたって意味ではそうかも知れないw
でも、狩人かもよーってずっと言われてた(◞‸ლ)

( +163 ) 2015/04/01(水) 20:13:23

【独】 機械仕掛けの知能 マキナ

/*
>>+159ハンド先生
ふむふむ。イモるって初めて聞いた。西だとメジャーな表現なのでしょうか

ピッチャー!イモってる!ヘイヘイヘイ

CNも野球つながりなんですよね
師匠は誰と野球をしてたんだろうかを考える。全裸で

@ここ

( -139 ) 2015/04/01(水) 20:15:36

【墓】 ペロペロキャンディ ポップ

なるほどーそうなのか。
ハンドは博識なんだねぇ、すごいなぁ ₍˄·͈༝·͈˄*₎◞ ̑̑

( +164 ) 2015/04/01(水) 20:16:24


情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (4)

きの娘(こ) イザナミ
20回 残0pt 飴
誰でもないです ミスターM
18回 残416pt 飴
さんたく ローズ
21回 残77pt 飴
熄の弾丸 パラベラム
19回 残200pt 飴

犠牲者 (4)

超銀河Vocal 九十九 (2d)
引き籠り メビエン (3d)
午前6時の更新屋 ハンド (4d)
唸る魔術の眼 アルス (5d)

処刑者 (3)

ペロペロキャンディ ポップ (3d)
回復系僧侶 ホイミ (4d)
私は修理中 師匠 (5d)

突然死者 (0)

見物人 (0)

退去者 (9)

たけのこ派 セシリア (1d)
吸引力の変わらないただ一人の アーラ (1d)
女装の怪人 シンディー (1d)
蒼穹の空賊 オルニット (1d)
機械仕掛けの知能 マキナ (1d)
叡智の学者 ハリエル (1d)
魂の宿る人形 モリー (1d)
疼く邪鬼の眼 マグナス (1d)
死掌鴉 グレアム (2d)

発言種別

通常発言
独り言
囁/鳴/念/婚/叫
死者のうめき
アクション
削除発言

一括操作




(0.14 CPUs)
SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby *
使用画像については[瓜科国FAQ]をどうぞ。
■交流掲示板■
■人狼物語専用まとめwiki■