人狼物語(瓜科国)


1544 タッグマッチ村5


情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


【墓】 吸引力の変わらないただ一人の アーラ

>>+64
少人数3-1はハマったら村は勝ち目は薄いですね
占い師真贋が余程つかない自信があるなら狙ってみるのもありです
狼占が最初に吊られたら終わりますがね

この場合狂人の役目としては初手白出しで、二手目黒出しでの撹乱
3-1にしてんだから狼がんばれww
くらいの気持ちで挑んでOKです
最初に吊られたら大体狼のせい

( +71 ) 2015/03/31(火) 09:29:30

【独】 熄の弾丸 パラベラム

まあ、ローズについては素直に受け取ることにして、俺も今はアルスだな。
アルスでもメビエン襲撃なくね?と思ったが、イザナミ、ハンドが定期的にアルス上げしてたので、メビエンは切ってもいいかも。

ポップはどこで師匠アルス狼と判断したか?師匠アルスはどこでホイミ真と判断したか?もしくは、判断できなかったがための曖昧な行動になっていないか?

@烏@昨日の夜中何書いてんだ俺状態()

( -78 ) 2015/03/31(火) 09:32:02

【独】 熄の弾丸 パラベラム

困ったときは初日を辿る。ホイミの推移追

きのこ
>>1:27ポップ非狼要素取り姿勢と甘さを指摘
>>1:48後出し惜しい
>>1:70実力は評価+ローズ村
>>1:88肩に力入った村

ローズ
>>1:38対抗ツッコミの均一行動に好感
>>1:90初動白(≒相棒拾いの暇白

アルス
>>1:63萎え(ホイミのハンデがここで浸透?
>>1:96進行派の純灰+切れ
(ただ投げた要素がテンプレ故俺はあまり切れは思わず
>>1:97陣形視点から狼目もあり>>1:218占いたい

@炬@そうだローズにはこの初動白がある

( -79 ) 2015/03/31(火) 09:35:08

【墓】 午前6時の更新屋 ハンド

>>+67 ホイミ
自分のしたいことしかしない人←×
手が回るところしかしてない人←○

ここは訂正しておくよ

私達はpt使用半々位で動いていたのでぶっちゃけ喉が足らなかった
午後様はまだしも

私の発言スタイル的にやりたいこと全部やろうとすると割りと1000ptでもカツカツなので色々省いてた

結論しか落とさない人、したいことしかしない人、っていう評価はその結果だねー

( +72 ) 2015/03/31(火) 09:36:15

【墓】 ペロペロキャンディ ポップ

>>+65
わぁい、お菓子だ!
1(6)

そうだね、初日の師匠は上手かった。
感情の出し方とか立ち振る舞いとかで真掻っ攫われた感。
わざわざ3人目に出てきたことで先に出てた2人に盤面偽って付加つけることできるし。

もちろん立ち振る舞い上手くなきゃあっこまで信用差つかなかったから師匠が強かったんだけどね。

( +73 ) 2015/03/31(火) 09:36:59

【墓】 午前6時の更新屋 ハンド

>>+69 ホイミ
新しいロック先を探すだけじゃない?
逆にここで思考に再起動描けられないなら狼……と言うか吊りです(

ローズの私に対する共感はミスターが言っていたように感情由来かもねーとは

それこそ感情由来ならハンド噛みのリアクション見るべきだと思うし
結論由来ならハンド噛みに不感症でも、まぁ。おかしくないかな

( +74 ) 2015/03/31(火) 09:41:15

【墓】 回復系僧侶 ホイミ

>>+72
喉制限は致し方なし感。
結局それをどう使うかなのだとは自分でやってても四苦八苦してたから。

思考差埋めるにはかなり厳しいpt数ってのは踏まえたうえで、だから多分みんなライン考察してんだろーなーってのも、見えてはいたけど。

会話成立しねーとやっぱり右脳に頼るしか無くなる以上、やはり探す姿勢見えない言われても。
とやっぱりなる。

( +75 ) 2015/03/31(火) 09:43:44

【墓】 午前6時の更新屋 ハンド

>pt使用半々位

お、おう。

( +76 ) 2015/03/31(火) 09:46:19

【墓】 午前6時の更新屋 ハンド

地上でも言ったけど、師匠はマイナスポイントが少なかった感じだね。
その辺りの出し方が「一定」って感じでうまかったんじゃないかなー。

どうしても役職を見るときは、減点方式になるから。

( +77 ) 2015/03/31(火) 09:48:16

【墓】 午前6時の更新屋 ハンド

>>+75 ホイミ
まぁ、喉に関してはそれを上手く使える人が上手いということでここは一つ

探す姿勢見えない。と言うのは3dに限って言えば内面吐露に走ってしまったのが原因かな。と思うよ

あとはまぁ、昨日師匠がホイミ狼について触れが少ない。とは言われてたけどホイミもぶっちゃけ言うほど触れてないよな、とはAMPMしてました

( +78 ) 2015/03/31(火) 09:48:33

【墓】 午前6時の更新屋 ハンド

>>+76
なんでや!半々だったやろ!!
アレでも大分節制したんやで!!!

( +79 ) 2015/03/31(火) 09:49:09

【墓】 ペロペロキャンディ ポップ

ブールドネージュわかんなくてググってきた。
スノーボールっていう焼き菓子のことなのか。
真っ白なぼく(?)にぴったりだね!

>>+70+71
んーそうなのか。
狼2だと初手灰狼見つかったら狼陣営お通夜な編成だなぁと思ってたけど狼利編成なのかー。
GJで即縄増えだからそこまで不利と思ってなかった。

2-1が村利なのは最悪狂放置で灰吊り着手できるから?
2-1ならほぼ真狂ー真だよね。

( +80 ) 2015/03/31(火) 09:52:15

【墓】 回復系僧侶 ホイミ

>>+74
多分ロック思考なら無理矢理だろうと何だろうと自分の先入観に見合う相手を理由こじつけてまで探すと思うのだけど。
スーパーロック歌手の相方の前世とかもろそんな感じだったし。
ただ、ローズって混乱で止まっててそーゆー必死さが第三者目線見受けられない←ここが場の疑いポイントだと思う
けど、全てのパズルのきっかけになってる枠(メビエン?)がすっ飛んだ時ってどうなるんだろ……実際。ってゆー。
ホイミロックからの、メビエンロックなら、メビエン白でも多分ホイミに見合うロック先を探す。
ただ、メビエンロックからのホイミロックの場合、メビエン白ならどうなるんだろう。
ロック先完全に見失ってしまうよね。って意味で。
そうなったら昨日のローズみたいに何処行ったら良いか解らなくなる、ってのは普通にありそうなんだよね。
その反応があざといかあざとくないかの判断までは至ってないけど。

( +81 ) 2015/03/31(火) 09:53:03

【墓】 午前6時の更新屋 ハンド

>>+79
昨日………いやなんでもない(灰でやれ案件)

( +82 ) 2015/03/31(火) 09:53:06

【独】 午前6時の更新屋 ハンド

希望出しに使う分考えると、特に半々でもないんやで……

午前様の発言見るの好きだったから、本気で言ってるわけじゃないよw
土日はお任せして、休みの日に取り戻せばいーやと思ってたのが遺憾の意って話だからね

@むかい

( -80 ) 2015/03/31(火) 09:55:53

【独】 午前6時の更新屋 ハンド

議事に溺れそうだけど、喉はもっと欲しかったよねー
その分灰が多いし仕方ないんだろうけども

@むかい

( -81 ) 2015/03/31(火) 09:58:41

【墓】 ペロペロキャンディ ポップ

結構初日に2-2にならなくてよかった言ってる人多かったから3-1そこまでめんどくないのかなぁ、なんて安易に考えてたけど。
確定情報落ちるって面でまだ2-2よりはマシってことなのかな。

( +83 ) 2015/03/31(火) 09:58:46

【墓】 午前6時の更新屋 ハンド

>>+80 ポップ
現状を見て果たして村有利といえるかどうか一言どうぞ

編成的な話は縄に対しての人外数だね。単純に
フルメンとかだと7縄4人外で3縄猶予があるわけだけど

今回は4縄3人外、数の上の話。

2-1の方が有利、と言うのはロラしても最大2縄消費で済むから

3-1は初手狂が黒出しすればほぼ狂からロラされる上にLW引かれても最終日2視点の戦いに持ち込める

灰抜いて霊抜きまで成功すれば最終日3視点の戦いです

( +84 ) 2015/03/31(火) 10:00:39

【墓】 回復系僧侶 ホイミ

ヤバいうっかり壁作った見にくいごめんなさい。

>>+77
多分それはやはり経験の違いはおっきいかも。
ポップしかりホイミしかり。

>>+78
中段。
考察スタイルそのものは多分右脳の方がこの村向き、ただ、発言スタイルは多分私の方が向きってゆー……こう、歯がゆい。

後段
それは私も思っ……けど、元々単体考察極振り(ラインなんて幻想幻想ゥ‼︎)なのもあるからあんま言ったら右脳に悪いかな、とは。
私からは全く見えない世界だし。

( +85 ) 2015/03/31(火) 10:01:40

【墓】 午前6時の更新屋 ハンド

>>+81 ホイミ
長い。三行で

>>+82
昨日?知らない子ですね(

( +86 ) 2015/03/31(火) 10:01:53


情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (6)

きの娘(こ) イザナミ
17回 残0pt 飴
誰でもないです ミスターM
28回 残7pt 飴
さんたく ローズ
16回 残243pt 飴
私は修理中 師匠
4回 残861pt 飴
唸る魔術の眼 アルス
23回 残194pt 飴
熄の弾丸 パラベラム
22回 残102pt 飴

犠牲者 (3)

超銀河Vocal 九十九 (2d)
引き籠り メビエン (3d)
午前6時の更新屋 ハンド (4d)

処刑者 (2)

ペロペロキャンディ ポップ (3d)
回復系僧侶 ホイミ (4d)

突然死者 (0)

見物人 (0)

退去者 (9)

たけのこ派 セシリア (1d)
吸引力の変わらないただ一人の アーラ (1d)
女装の怪人 シンディー (1d)
蒼穹の空賊 オルニット (1d)
機械仕掛けの知能 マキナ (1d)
叡智の学者 ハリエル (1d)
魂の宿る人形 モリー (1d)
疼く邪鬼の眼 マグナス (1d)
死掌鴉 グレアム (2d)

発言種別

通常発言
独り言
囁/鳴/念/婚/叫
死者のうめき
アクション
削除発言

一括操作




(0.179 CPUs)
SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby *
使用画像については[瓜科国FAQ]をどうぞ。
■交流掲示板■
■人狼物語専用まとめwiki■