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>>24
>> >>2:47 で”一応”言及したつもりだけどな
その発言が反応薄すぎるのが問題だ。
>>そもそも吊り希望を出した時には共有CO無かったんで元親が偽確定はしてなかったしな
その時点の話はしていない。状況変化後の話だ。
>>そのあとに元親が偽確定した後でも、共有から見ればクララを吊るのが妥当じゃねーのかって思ってたんで特に意見は変えなかったぜ
妥当は言い過ぎだな。クララ黒は昨日の時点では確定情報ではない。むしろ自分視点で妥当な選択肢を挙げない人の方が不自然。
>>そりゃ自分から見れば偽確吊れるのが最善だが、説得する相手がそう思うわけじゃねーからな、言っても意味ないことだとは思うぜ
相手にそう思わせることを「説得」というのではないのか?
>>霊能決め打ちしても特にいいことないしな
昨日にしろ今日にしろ、一手外したら終了であり狼が混じった可能性がある以上は決め打ちしないと勝てない。にも関わらずいいことがないとは聞き捨てならんな。
なんにせよ、自分視点で偽が確定したものがいるにも関わらず、それに言及せずに「自分視点では偽確定していない(=吊ったら村が終わるかもしれない)」吊りを安易に提案する姿勢は疑わしい。
そしてその吊りを素直に提案すると言う事はクララを吊った結果に興味がないか、結果を知っているからではないか?即ち、「村側であろうクララが吊られるのを傍観できる人外」か「クララ偽を把握できている狼」という事になる。もちろん今回は後者に該当する。
つまり、「自分の吊りが濃厚になり、おとなしく吊られて相方を隠そうとするクララ」と「隠れるために他の意見に合わせて目立つのを避けた九十九」という組み合わせになるわけだ。
姫若子 長宗我部元親は、バンドマン 九十九 を投票先に選びました。
>>25
>>むしろ自分視点で妥当な選択肢を挙げない人の方が不自然。
村(共有)から見て妥当な人を挙げるのは普通なんじゃねーかな
自分視点で妥当な人を挙げるのはただのわがままな気がするが
>>相手にそう思わせることを「説得」というのではないのか?
俺が共有だったら霊能の対抗吊りの説得をされても意味が無いと思ったからな
共有目線で説得内容を考えたまでだぜ
>>霊能決め打ちしてもいいことがないとは聞き捨てならんな
霊能決め打ちするよりも占い決め打ちしたほうがメリットあるんじゃねーのかって話だ
霊能決め打ちして当ててもそのあとにつながんねーしな
>>村(共有)から見て妥当な人を挙げるのは普通なんじゃねーかな
自分視点で妥当な人を挙げるのはただのわがままな気がするが
>>俺が共有だったら霊能の対抗吊りの説得をされても意味が無いと思ったからな
共有目線で説得内容を考えたまでだぜ
要するに共鳴の立場で…との事だが、何度も言っているように、「外したら即終了の選択肢へ手放しに賛成している」、「自分視点で外す可能性のない選択肢がそもそも眼中に入っていない態度」が村側としての自覚がないと言える。
>>霊能決め打ちして当ててもそのあとにつながんねーしな
決め打ちを外せばそれこそ後に繋がらないぞ。翌日には襲撃と占いの結果が出るため情報が増えて選択肢が狭まる可能性もある。単純な確率でも半々。それでも占い決め打ちの方が利益があるのか?
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