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今宵は忙しいが、戦とあらば見るようにしておこう
>>写楽
そうか、おぬしは戦がわかるか。ならば聞こう
大将とはどのようにしていれば良いのか?
先に行くのが良いのか…後に行くのが良いのか?
よろしくお願いします ピピッ
>>騙り
今のところ、吊り手の回数が無いので、一手村側を吊らせるだけでだいたい有利になる印象。
村側は「オオカミを吊る」、というより「村側を吊りたくない」となりそうだから、選択肢を増やして後はいつものグダグダに乗じれば割と楽。
つまり、占い3-霊能2が一番理想的。この形だと村側は占いと霊能のそれぞれに真を決め打たないとほぼ勝てないので面倒くさいはず。
一方で占い4になると、占いに人外が集中して霊能と共有で確定白が3人になるので村としては分かりやすい。
以上から、占いと霊能に1人づつ出ればいいんじゃない?
リーサル先生確認でござるが、
狂人って狼側にカウントされないんだよね?
(カウントされると明日、村側吊って、村側喰われると
ゲーム終了(村3、人狼3)というクソゲー)
カウントされないという仮定で話を進めるが、どっちにしても村側はワンミスしかできないということですよね。
さて、写楽の役職COの件だが狂人がどう動き、共鳴者があほな行動にでるかでないかだけですよね。
@ノーマルな戦い 全部の役職オープン&狂人が共鳴者以外に登場。←狂人以外の所をローラあてしていくゲーム
Aノーマルな戦い(レア)全部の役職オープン&狂人が共鳴の所にCOand人狼も一人共鳴にCO←これされると運ゲーに持ち込まれて はぁーやちまったなぁと叫ぶ
Bちくしょうな戦い 役職オープン&共鳴者が共鳴以外をCOして、仲間も敵もだます←ワトソンがゲーム終了後怒る(笑)
ま、狩人いない構成なので、役職COしないメリットは全くないので、そこは考えません。
どってにしても、今日の段階で皆役職オープンしそうにないから写楽の2の議題は無駄になりそうだが・・・
@〜Bどの戦い方が一番楽しめるかな?
狂人は一応頭数には入るはず。C国だたかGだったかなら別だけど
どのみち明日の時点で狼サイド3村サイド4だから釣り余裕なんて無いんだぜ
>>10
☆
・共鳴者の信用が失われる可能性がある
一番の懸念はこれだな。
片方が共鳴者であることを明かさないまま襲撃死した場合、もう片方がその後COしたところで共鳴者が確定しない。
共鳴者最大の強みを潰しかねない作戦には賛同しかねるな。
・無駄占いが発生しやすい
この編成は吊り縄3に対して人外3。吊りを一度でも失敗すればほぼ村側敗北だろう。
そのため占い結果はいつも以上に重要だと考えられるが、共鳴者を占えばせっかくの占いは無駄になる。
共鳴者を保護する余り占い師を潰してしまっては本末転倒ではないか?
・共鳴者を保護する意味が薄い
そもそも、そこまでして共鳴者を伏せるメリットが余には思い付かない。
運が良ければ狂人が襲撃されるかもしれないとは思うが……。
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