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えー、54×0.25=13.5ですね。四捨五入して14としましょうか。これがパワー、ミートのアップ値ですね。
よく考えたら割とボーナスなのでキャンプにつき1回にしておきます。
次に特守ですね。
まずはテンプレです。
守備範囲[[1d75 ]]〜[[1d75 ]]
捕球判定[[coin ]]
送球判定[[coin ]]
内野の守備範囲[[1d75 ]]~[[1d75 ]]☆は初期位置
::::::::::::::::20:24:28:32:36:39:43:47:51:55:59:::::::::
:::::::10:13:16:19:23:27:31:35:38:42:46:50:54:58:62:65:68:::::
::2:4:6:9:12:15:18:22:26:30:34:37:41:45:49:53:57:61:64:67:70:72:74
1:3:5:7:8:11:14:17:21:25:29:33:☆:40:44:
↑上は箱用ですね。次に鳩用。
:::::::::::::::::::::::20:24:28:32:36:39:43:47:51:55:59:::::::::
:::::::::10:13:16:19:23:27:31:35:38:42:46:50:54:58:62:65:68:::::
:::2:4:6:9:12:15:18:22:26:30:34:37:41:45:49:53:57:61:64:67:70:72:74
1:3:5:7:8:11:14:17:21:25:29:33:☆:40:44:48:52:56:60:63:66:69:71:73:75
さて、気になる計算基準です。
まず守備位置から。
左から1列目、25列目…10点
左から2、3、4列目、22、23、24列目…6点
左から5、6、7列目、19、20、21列目…4点
それ以外…2点
飛んだところと守備範囲が重なった時点でこの点が入ります。
捕球判定、送球判定が成功するごとに1.5倍となります。
これを15回繰り返し、その得点×(0.01×[[1d30 ]])=全ポジションのパラメータ上昇値となります。
この場合は0〜21と63〜75が守備範囲ですね。
テンプレ訂正
打球[[1d75 ]] (守備範囲で成功)
捕球判定[[coin ]]
送球判定[[coin ]]
1
打球65(75) (0〜21)
捕球判定+裏+
送球判定+裏+
2
打球68(75) (0〜21)
捕球判定+裏+
送球判定+表+
3
打球61(75) (0〜21)
捕球判定+表+
送球判定+表+
ちなみに捕球判定が失敗した時点で送球判定は無効となります。
4
打球16(75) (0〜21)
捕球判定+裏+
送球判定+裏+
5
打球72(75) (0〜21)
捕球判定+裏+
送球判定+表+
6
打球28(75) (0〜21)
捕球判定+裏+
送球判定+裏+
捕球下手くそすぎですね。
7
打球7(75) (0〜21)
捕球判定+表+
送球判定+表+
8
打球48(75) (0〜21)
捕球判定+裏+
送球判定+表+
9
打球3(75) (0〜21)
捕球判定+表+
送球判定+裏+
10
打球46(75) (0〜21)
捕球判定+表+
送球判定+表+
11
打球6(75) (0〜21)
捕球判定+裏+
送球判定+表+
12
打球48(75) (0〜21)
捕球判定+裏+
送球判定+裏+
13
打球24(75) (0〜21)
捕球判定+表+
送球判定+裏+
14
打球18(75) (0〜21)
捕球判定+裏+
送球判定+表+
15
打球69(75) (0〜21)
捕球判定+裏+
送球判定+表+
53×0.28=14.84
四捨五入して15ポイントですね。これが各ポジションの守備パラメータ上昇値となります。
これもキャンプにつき1回とします。
さて、特殊能力練習ですね。
(消費EN1)
特殊能力は全て一回の練習につき[[fortune ]]%アップとし、100%になったらその能力を取得とします。
チャンス○:取得条件 ミート50以上。
ランナーが二塁か三塁にいる時、振るバッティングランダムが一つ増える。
パワーヒッター:取得条件 パワー60以上
バッティングランダムの後ろに[[fortune ]]をつける。
そのランダムが結果となった場合、[[fortune ]]で0のつく数字が出たら無条件でホームラン。
盗塁…取得条件 走力60以上
自分が一塁にいる時、任意で盗塁を仕掛けることができる。
走力≧[[fortune ]]が成立したら成功
内野安打○…取得条件 走力70以上
ボルチモア・チョップが安打となる。
代打…取得条件 なし
代打で出てきた時、バッティングランダムが一つ増える
守備職人…取得条件 何処かのポジションで70以上
ヒットが出た時、任意にファインプレー判定を村建てに申し出る。
守備力÷1.5>[[fortune ]]が成立したらファインプレー
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