人狼物語(瓜科国)


1532 【誰歓】だから村建てさんガス機な村 その6【野球RP村】


情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


(村建て人)

えー、54×0.25=13.5ですね。四捨五入して14としましょうか。これがパワー、ミートのアップ値ですね。

よく考えたら割とボーナスなのでキャンプにつき1回にしておきます。

( #67 ) 2015/03/18(水) 00:41:42

(村建て人)

次に特守ですね。
まずはテンプレです。
守備範囲[[1d75 ]]〜[[1d75 ]]
捕球判定[[coin ]]
送球判定[[coin ]]

( #68 ) 2015/03/18(水) 00:44:16

(村建て人)

内野の守備範囲[[1d75 ]]~[[1d75 ]]☆は初期位置

::::::::::::::::20:24:28:32:36:39:43:47:51:55:59:::::::::
:::::::10:13:16:19:23:27:31:35:38:42:46:50:54:58:62:65:68:::::
::2:4:6:9:12:15:18:22:26:30:34:37:41:45:49:53:57:61:64:67:70:72:74
1:3:5:7:8:11:14:17:21:25:29:33:☆:40:44:

( #69 ) 2015/03/18(水) 00:44:50

(村建て人)

↑上は箱用ですね。次に鳩用。
:::::::::::::::::::::::20:24:28:32:36:39:43:47:51:55:59:::::::::
:::::::::10:13:16:19:23:27:31:35:38:42:46:50:54:58:62:65:68:::::
:::2:4:6:9:12:15:18:22:26:30:34:37:41:45:49:53:57:61:64:67:70:72:74
1:3:5:7:8:11:14:17:21:25:29:33:☆:40:44:48:52:56:60:63:66:69:71:73:75

( #70 ) 2015/03/18(水) 00:45:44

【独】 ガスの番長(村建て) 六浦大輔

あ、レイアウト破壊のこと忘れてた

( -35 ) 2015/03/18(水) 00:46:07

(村建て人)

さて、気になる計算基準です。
まず守備位置から。
左から1列目、25列目…10点
左から2、3、4列目、22、23、24列目…6点
左から5、6、7列目、19、20、21列目…4点
それ以外…2点

飛んだところと守備範囲が重なった時点でこの点が入ります。
捕球判定、送球判定が成功するごとに1.5倍となります。

これを15回繰り返し、その得点×(0.01×[[1d30 ]])=全ポジションのパラメータ上昇値となります。

( #71 ) 2015/03/18(水) 00:48:15

(村建て人)

試しにやってみましょう。

守備範囲
63(75)21(75)

( #72 ) 2015/03/18(水) 00:51:15

(村建て人)

この場合は0〜21と63〜75が守備範囲ですね。
テンプレ訂正
打球[[1d75 ]] (守備範囲で成功)
捕球判定[[coin ]]
送球判定[[coin ]]

( #73 ) 2015/03/18(水) 00:52:58

(村建て人)

1
打球65(75) (0〜21)
捕球判定+裏+
送球判定+裏+

2
打球68(75) (0〜21)
捕球判定+裏+
送球判定+表+

3
打球61(75) (0〜21)
捕球判定+表+
送球判定+表+

( #74 ) 2015/03/18(水) 00:53:44

(村建て人)

ちなみに捕球判定が失敗した時点で送球判定は無効となります。
4
打球16(75) (0〜21)
捕球判定+裏+
送球判定+裏+

5
打球72(75) (0〜21)
捕球判定+裏+
送球判定+表+

6
打球28(75) (0〜21)
捕球判定+裏+
送球判定+裏+

( #75 ) 2015/03/18(水) 00:55:29

(村建て人)

捕球下手くそすぎですね。

7
打球7(75) (0〜21)
捕球判定+表+
送球判定+表+

8
打球48(75) (0〜21)
捕球判定+裏+
送球判定+表+

9
打球3(75) (0〜21)
捕球判定+表+
送球判定+裏+

( #76 ) 2015/03/18(水) 00:56:25

(村建て人)

10
打球46(75) (0〜21)
捕球判定+表+
送球判定+表+

11
打球6(75) (0〜21)
捕球判定+裏+
送球判定+表+

12
打球48(75) (0〜21)
捕球判定+裏+
送球判定+裏+

( #77 ) 2015/03/18(水) 00:57:27

(村建て人)

13
打球24(75) (0〜21)
捕球判定+表+
送球判定+裏+

14
打球18(75) (0〜21)
捕球判定+裏+
送球判定+表+

15
打球69(75) (0〜21)
捕球判定+裏+
送球判定+表+

( #78 ) 2015/03/18(水) 00:58:01

(村建て人)

合計で52.5≒53点ですね。

53×(0.01×28(30))

( #79 ) 2015/03/18(水) 00:59:47

(村建て人)

53×0.28=14.84

四捨五入して15ポイントですね。これが各ポジションの守備パラメータ上昇値となります。
これもキャンプにつき1回とします。

( #80 ) 2015/03/18(水) 01:02:49

(村建て人)

さて、特殊能力練習ですね。
(消費EN1)
特殊能力は全て一回の練習につき[[fortune ]]%アップとし、100%になったらその能力を取得とします。

チャンス○:取得条件 ミート50以上。
ランナーが二塁か三塁にいる時、振るバッティングランダムが一つ増える。

パワーヒッター:取得条件 パワー60以上
バッティングランダムの後ろに[[fortune ]]をつける。
そのランダムが結果となった場合、[[fortune ]]で0のつく数字が出たら無条件でホームラン。

盗塁…取得条件 走力60以上
自分が一塁にいる時、任意で盗塁を仕掛けることができる。
走力≧[[fortune ]]が成立したら成功

( #81 ) 2015/03/18(水) 01:10:20

(村建て人)

内野安打○…取得条件 走力70以上
ボルチモア・チョップが安打となる。

代打…取得条件 なし
代打で出てきた時、バッティングランダムが一つ増える

守備職人…取得条件 何処かのポジションで70以上
ヒットが出た時、任意にファインプレー判定を村建てに申し出る。
守備力÷1.5>[[fortune ]]が成立したらファインプレー

( #82 ) 2015/03/18(水) 01:15:09

(村建て人)

野手の練習については以上です。投手練習は明日説明します。

キャンプ開始は投手練習の説明が終わってから24時間とします。

( #83 ) 2015/03/18(水) 01:16:00

ピッチャー アーリック

寝てたー
なんとなく分かったよーな分からなかったよーな‥‥?

8+5(8)EN

( 225 ) 2015/03/18(水) 08:24:39

ピッチャー アーリック

上半分に乗った!
昨日最大値×2引いたから1とか2とか出ると思ったんだけどなー

( 226 ) 2015/03/18(水) 08:29:33


情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (9)

ガスの番長(村建て) 六浦大輔
コミット済 11回 残5721pt 飴飴飴飴
ショート リー・リー
188回 残1872pt 飴飴飴飴
キャッチャー ターロゥ
76回 残3839pt 飴飴飴飴
万年補欠(ピッチャー) スー
72回 残4215pt 飴飴飴飴
サード キノエ・アヤメ
92回 残3928pt 飴飴飴飴
セカンド メルヒオル
116回 残3200pt 飴飴飴飴
ピッチャー アーリック
114回 残3281pt 飴飴飴飴
ファースト ヒューゴ
50回 残4655pt 飴飴飴飴
レフト レックナート
66回 残4761pt 飴飴飴飴

犠牲者 (0)

処刑者 (0)

突然死者 (0)

見物人 (6)

飛行士 パトリック
2回 残5918pt 飴飴飴飴
応援団長 エルヴィラ
1回 残5978pt 飴飴飴飴
ライト? アミル
46回 残4835pt 飴飴飴
観戦者 ミュリエル
4回 残5908pt 飴飴飴飴
券売員 コンダクト
0回 残6000pt 飴飴飴飴
観測者 マリーベル
0回 残6000pt 飴飴飴飴

退去者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁/鳴/念/婚/叫
死者のうめき
アクション
削除発言

一括操作




(0.054 CPUs)
SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby *
使用画像については[瓜科国FAQ]をどうぞ。
■交流掲示板■
■人狼物語専用まとめwiki■