1522 【元祖アルフる】雪解けの大寺院 【瓜1500村再戦】
情報
プロローグ
1日目
2日目
3日目
4日目
5日目
6日目
7日目
8日目
エピローグ
終了
/ 最新
[1]
[2]
[3]
[4]
[5]
[6]
[7]
[8]
[9]
[10]
[11]
[12]
[13]
[14]
[15]
[16]
[17]
[18]
[19]
[20]
[21]
[22]
[23]
[24]
[25]
[26]
[27]
[28]
[29]
[30]
[31]
[32]
[33]
[34]
[35]
[36]
[37]
[38]
[39]
[40]
[メモ記入/メモ履歴] / 発言欄へ
視点:
人
狼
墓
全
姫 ミーア は 店員 アルフ に投票した。
少女 ユーナ は 店員 アルフ に投票した。
士官 ルスラン は 姫 ミーア に投票した。
店員 アルフ は 猫娘 エルミィ に投票した。
客間女中 ジュリエット は 店員 アルフ に投票した。
箱入り マリィ は 店員 アルフ に投票した。
悪戯好き ジェラール は 姫 ミーア に投票した。
猫娘 エルミィ は 姫 ミーア に投票した。
店員 アルフ は村人達の手により処刑された。
悪戯好き ジェラール は、箱入り マリィ を守っている。
次の日の朝、悪戯好き ジェラール が無残な姿で発見された。
《★霊》 店員 アルフ は 人間 のようだ。
現在の生存者は、姫 ミーア、少女 ユーナ、士官 ルスラン、客間女中 ジュリエット、箱入り マリィ、猫娘 エルミィ の 6 名。
( -0 ) 2015/02/26(木) 07:00:17
( +0 ) 2015/02/26(木) 07:00:34
( +1 ) 2015/02/26(木) 07:00:37
( +2 ) 2015/02/26(木) 07:00:41
くっそランダム負けか…。
ジェラールお疲れ様。
高速▼ミーアセット。
( 0 ) 2015/02/26(木) 07:00:57
士官 ルスランは、姫 ミーア を投票先に選びました。
道化師 レミーは、店員 アルフとジェラールに納豆を投げた
( a0 ) 2015/02/26(木) 07:01:13
士官 ルスランが「時間を進める」を選択しました。
さぁ、墓下のみんな…土下座の用意はいいかな?
ジェラとアルフはお疲れ様でした
( +3 ) 2015/02/26(木) 07:01:50
( -1 ) 2015/02/26(木) 07:01:51
おー死んだ死んだ。
おつかれさまー
やばい最後の発言あれかよ俺
ひっどいなー
みんながんばれ♥
俺の運命の人はやっぱ姫だったんですね
主従関係だけど…………
( +4 ) 2015/02/26(木) 07:01:51
あー……
ジェラール殿、アルフ殿、大儀であった。
すまない、滅茶苦茶疑ってしまった。
自分の推理に全く自信が持てなくなってきた件orz
( +5 ) 2015/02/26(木) 07:01:53
ところでまとめがいないときに票変えってどうなんでせう…?
( +6 ) 2015/02/26(木) 07:02:11
もしかしてこの狼陣営ギャグ好きが多いアルフさん腹いたい
( *0 ) 2015/02/26(木) 07:02:24
あーくそ、間に合わなかったにゃ!
▼ミーア。
せっかく両吊りできるチャンスだったのに…!
ジェラール、仇は打つにゃ…!
( 1 ) 2015/02/26(木) 07:02:36
( +7 ) 2015/02/26(木) 07:02:54
ごしゅじんさいごまで使えねーおれっちでごめんね…………
つられてものすご安心したわ
みんなひさしぶりー!!
( +8 ) 2015/02/26(木) 07:02:56
墓下の皆さんはよろしくね
レミーは護衛できなくてごめんね、占い真贋ポンコツなんだよ
最初は護衛予定だったんだけど2dの票出しで狂印象持っちゃって変えたんだよね
( +9 ) 2015/02/26(木) 07:03:16
アルフ4票だからランダム違うます。
票変えメンはなんかちょっと不思議ます。
( +10 ) 2015/02/26(木) 07:03:32
猫娘 エルミィは、士官 ルスラン、よく見るにゃ、1票足りてないにゃ…。
( A0 ) 2015/02/26(木) 07:03:49
姫に仕えていそうな黒騎士は妹キャラに夢中で
何かスーパーに居そうな店員が姫の下僕とは。此れ如何に。
( +11 ) 2015/02/26(木) 07:03:56
( +12 ) 2015/02/26(木) 07:04:22
士官 ルスランは、ランダム負けじゃなかった、アルフに4票入ってたわ
( A1 ) 2015/02/26(木) 07:04:23
実際ジェラール噛は決まっていたことなので
ミーア吊でも同じことではないのかな…
昨日ミーア吊主張の方が切れ作れますよね?
( *1 ) 2015/02/26(木) 07:04:34
( +13 ) 2015/02/26(木) 07:05:10
ジェラおつかれー!
突っ込みいれてくれて嬉しかったよん
( +14 ) 2015/02/26(木) 07:05:19
( -2 ) 2015/02/26(木) 07:05:59
これは折角の機能を生かせない誰かが悪いね、間違いない
( -3 ) 2015/02/26(木) 07:06:35
( a1 ) 2015/02/26(木) 07:06:50
票足りなかったのは仕方ないにゃ。
…2日掛けてルスランとジュリエット検討するにゃ。
ルスラン、今のうちにアメ交換しとくにゃ。
( 2 ) 2015/02/26(木) 07:07:03
とりあえずジュリエット嬢を見直す必要性が濃くなった。
しかしもうじき朝食故、過去の議事を見るには時間が足りぬな。
地上の今の流れを眺めておくか。
( +15 ) 2015/02/26(木) 07:07:29
( +16 ) 2015/02/26(木) 07:07:46
▼ミーア→▲マリィ
▼?
で、終了でふね…
やはりアルフ放置でよかったのでは…
( +17 ) 2015/02/26(木) 07:07:51
アルフの、ダイナミック破綻はおもしろかったよ…
しかし…こうなると、狼位置はどこだろ…
( +18 ) 2015/02/26(木) 07:07:53
ミーア普通に村に見えてたww
んーミーア投票が白とまで言えないのか
ランダムまで狙ってるくさいのは白い?
( -4 ) 2015/02/26(木) 07:08:06
猫娘 エルミィは、士官 ルスランの口に酢エッグチョコをぐーりぐり。
( A2 ) 2015/02/26(木) 07:08:08
破綻するならはよ破綻しろよと思ってました(白出しマシーン
まさか帰ってきたら破綻してるとはなー なー
( +19 ) 2015/02/26(木) 07:09:09
神学者 イザヤは、\キャールルーシュサーン/
( a2 ) 2015/02/26(木) 07:09:19
士官 ルスランは、猫娘 エルミィに酢卵を叩き付けた。
( A3 ) 2015/02/26(木) 07:09:39
( a3 ) 2015/02/26(木) 07:10:13
大体表と墓下の評価逆になるな
まあ狩は白くなるものじゃないし、これでいいと思うけど
( -5 ) 2015/02/26(木) 07:10:32
>>+16 キューちゃん
アホンダラ、土下座の必要はねぇ。
機能破壊時点でお前は仕事してたんだよ。
狂人も人間で、こちらが誘導する必要ある存在だからな。
ありがとな。
( +20 ) 2015/02/26(木) 07:10:48
我の今回の推理
○ レミー真占
○ レオン白
× フィオナ狼
○ ナザレ白
○ ルルーシュ狼
○ サロメ白
× テルヒコ狼
× ジェラール狼
× ミーア狩
ヤッターソレナリニアタッテルー(吐血)
( -6 ) 2015/02/26(木) 07:12:01
( -7 ) 2015/02/26(木) 07:12:01
( +21 ) 2015/02/26(木) 07:12:22
( +22 ) 2015/02/26(木) 07:12:36
( +23 ) 2015/02/26(木) 07:12:44
( -8 ) 2015/02/26(木) 07:14:20
( +24 ) 2015/02/26(木) 07:15:25
…毛が3本?
そして、ルルーシュかっこいい…[しっぽをブラッシング]
( +25 ) 2015/02/26(木) 07:15:37
猫娘 エルミィは、士官 ルスランありにゃと。さてがんばるぞー!(ふんす!)
( A4 ) 2015/02/26(木) 07:15:58
( +26 ) 2015/02/26(木) 07:16:47
狩人がいたから、反射的にそっちに食いついた?
表…はどう思うんだろ…ね
( +27 ) 2015/02/26(木) 07:17:43
>>+24レミー殿
ジェラール殿が真狩ならば、灰を狭めるよりも
噛まれる方が自然に思うがどうだろう?
ミーア嬢との信頼差が大き過ぎたしな。
( +28 ) 2015/02/26(木) 07:17:44
事実上今日が最終日だな。
最悪明日はコミットも視野。
よし黙るぜ。
( +29 ) 2015/02/26(木) 07:17:58
ルルーシュかっこいいデスネ。[汁をテイスティング]
( +30 ) 2015/02/26(木) 07:18:01
( +31 ) 2015/02/26(木) 07:18:17
( 3 ) 2015/02/26(木) 07:18:55
神学者 イザヤは、運び屋 ルルーシュ…黙っちゃう、のか。残念………
( a4 ) 2015/02/26(木) 07:19:04
>>+28
フム。
確かにそーデスネ。シャバの空気忘れてましたネ
( +32 ) 2015/02/26(木) 07:19:39
運び屋 ルルーシュは、神学者 イザヤいや今日は黙ったほうがいーだろ俺。
( a5 ) 2015/02/26(木) 07:21:21
おはよ。姫とまた1日過ごせて良かった。
アルフ吊りだとRPP分の縄が減るからね。
( *2 ) 2015/02/26(木) 07:22:22
まぁそれはありますが。
さてさてあとはよろしくお願いいたしますわ。
( *3 ) 2015/02/26(木) 07:23:44
( -9 ) 2015/02/26(木) 07:23:49
( *4 ) 2015/02/26(木) 07:24:05
ルルさんかっこいい大好き………………
あとキューちゃんなんだ………(笑)
墓ログよみよみ
( +33 ) 2015/02/26(木) 07:24:40
狩COは表にいればな
そしてジェラは見ぬくがムックに騙されるところまでデフォ
( -10 ) 2015/02/26(木) 07:24:43
( -11 ) 2015/02/26(木) 07:25:11
( -12 ) 2015/02/26(木) 07:25:19
( *5 ) 2015/02/26(木) 07:25:29
神学者 イザヤは、運び屋 ルルーシュ理屈は、わかるけど…雑談したりごろごろしてもいいんじゃないかなって…。
( a6 ) 2015/02/26(木) 07:25:56
運び屋 ルルーシュは、店員 アルフに微笑んで頭をなでた。お疲れ様だったな。ありがとう。
( a7 ) 2015/02/26(木) 07:25:57
猫娘 エルミィは、姫 ミーアもてきとーな誰かにアメ投げとくにゃ。
( A5 ) 2015/02/26(木) 07:26:46
運び屋 ルルーシュは、CNは即席() ねーから安心しな(?)
( a8 ) 2015/02/26(木) 07:27:01
んー…
確かに黙ってる方が、推理した人にはやさしいかも…だけど
どうせなら楽しく喋って欲しい…んだよね、狼確定してる人にも…
( -13 ) 2015/02/26(木) 07:29:10
おはようございます。
【アルフさんははた迷惑な人間】でした。
ミーアさん狼確定。私の仕事もオシマイ。
【▼ミーア】
エルミィさん、ジュリエットさん、ルスランさんにLW。
( 4 ) 2015/02/26(木) 07:30:09
箱入り マリィは、姫 ミーアさん、おはようございます。具合大丈夫ですか?(はらはら)
( A6 ) 2015/02/26(木) 07:30:45
ただ、どうせなら
エピってから驚かせたい…だと、黙るのもしょうがない…のかな
( -14 ) 2015/02/26(木) 07:31:10
お、アルフとジェラールお疲れ様。
って、コミット早いな?
( +34 ) 2015/02/26(木) 07:31:15
狼少年 セルヴェは、マリィの結果wwwはた迷惑www
( a9 ) 2015/02/26(木) 07:32:13
( a10 ) 2015/02/26(木) 07:32:32
はた迷惑だのやかまし-だの全くヾ(*`Д´*)ノ"(笑)
( +35 ) 2015/02/26(木) 07:33:57
店員 アルフは、運び屋 ルルーシュさん一生ついてくっす…………………!! あ、そこアドリブなんすね(笑)
( a11 ) 2015/02/26(木) 07:34:59
神学者 イザヤは、店員 アルフをもふもふした。
( a12 ) 2015/02/26(木) 07:35:15
ジェラールさんはすみません。
今度ジェラート奢ります…。
まぁRPPはなくなるわけですね。
昨日から灰の印象が動いてないのですが、もう一度議事読み直しますか…。**
( 5 ) 2015/02/26(木) 07:36:21
今日の朝食はカツオだしのお味噌汁であった。
デザートにルルーシュ殿の絞り汁を一丁頼む。
( +36 ) 2015/02/26(木) 07:36:47
店員 アルフは、神学者 イザヤありがともふもふ………
( a13 ) 2015/02/26(木) 07:37:57
昨日の狩人co見落としてた。ジェラール真狩か!かっこいいな!!
マリィ>>5
俺にもおごってくれ。
( +37 ) 2015/02/26(木) 07:38:35
( -15 ) 2015/02/26(木) 07:41:11
猫娘 エルミィは、そろそろお散歩の時間にゃ(てってってっ**
( A7 ) 2015/02/26(木) 07:44:53
ミーアもルルーシュもかっこいいな…。
俺やっぱり狼応援するぞ。狼頑張れーゞ(・v・ゞ)
( +38 ) 2015/02/26(木) 07:47:35
あまりにもジェラール真狩がショックで二度寝したら寝坊したぞ。訴訟……()
( +39 ) 2015/02/26(木) 07:55:34
どうすれば真狩を正しく見極められたのだろうか……
ジェラール殿に対しては、
初日から割と自主的に前に出ようとしてるように見えた事と
「発言稼いで占い避ける狼」という認識を持っておった事とで
偽狩だと錯覚してしまったものと思われる。
真狩云々の前に、ジェラール殿個人の白を
キチンと拾えていなければ どうにも出来なかったな……
ルスラン殿とエルミィ嬢を「一点しか見えてない印象」とか
我も全く人の事が言えぬorz
( +40 ) 2015/02/26(木) 07:55:52
>>+39
昨日テルヒコ殿が墓下に落ちてきたのを見た時の我も
大体そんな感じだった
( -16 ) 2015/02/26(木) 07:56:53
プチ反省会終了。今の時間ではこれが精一杯。
幼稚園の送迎バスに乗り込む時間である。
また会おう皆の衆。**
( +41 ) 2015/02/26(木) 07:59:32
( -17 ) 2015/02/26(木) 08:00:05
>>6:+392
その前の自己紹介その1
>>1:51 テンプレ系「村人」の方見といてー
あれはあれで我ながらあからさま過ぎる気がするけども
透けてたかもなー
( -18 ) 2015/02/26(木) 08:05:38
狩、狩見る目が欲しい
テルヒコとジェラールはすまんそww
これは残しておいて欲しかったな
自力では狼当てられんだろーし元村トレースしたかったww
村の力借りればイケるかって感じだし
( -19 ) 2015/02/26(木) 08:06:20
ジェラール真狩とか見抜けねぇ。
人は諦めが大事。
ほんのり印象良くなっても昨日の動きで霧散したわ。
( +42 ) 2015/02/26(木) 08:07:34
カテラドルの墓下チップやっぱいいなー
いってきまーす
( +43 ) 2015/02/26(木) 08:07:55
( a14 ) 2015/02/26(木) 08:08:34
それよりもミーアに思考開示してくれって割いた喉が無駄だったのが地味にショックだわ。
そりゃあ狼だもんな、返さねぇよww
拾い上げようとしたのがバカだったな。あーあ
( +44 ) 2015/02/26(木) 08:10:23
( *6 ) 2015/02/26(木) 08:11:43
ルポライター テルヒコは、店員 アルフおはよう、行ってらっしゃいー
( a15 ) 2015/02/26(木) 08:12:15
今回は推理も立ち回りも酷すぎるな…
人狼の時の意識が長過ぎたって言い訳したい…orz
今夜は素直に反省会するぞ!
俺を取り敢えずヌルヌルにしてくれると嬉しい(小声)
( +45 ) 2015/02/26(木) 08:14:39
>>6:+462
占い師に触れる=狩要素
ブラフは撒く方だよ
狩透けはしてなかったようなので満足だけど、ルルーシュが言ってたのがおいらなら赤には透けてたかもな
( -20 ) 2015/02/26(木) 08:14:58
運び屋 ルルーシュは、ルポライター テルヒコをもずくで埋めた。
( a16 ) 2015/02/26(木) 08:21:07
道化師 レミーは、ルポライター テルヒコをお望み通りヌメヌメ
( a17 ) 2015/02/26(木) 08:22:05
道化師 レミーは、運び屋 ルルーシュを納豆ランドへ拉致した
( a18 ) 2015/02/26(木) 08:22:28
( -21 ) 2015/02/26(木) 08:22:54
ルスジュリはにゃーの中で純灰位置だからある意味考えやすいにゃ。
単体から入って陣営に抜けたほうが効率がいいにゃ。
腰据えて考えよう。
印象整理。
◆ルスラン
薄黒いGS中位灰。
初動印象は静か、中盤印象は堅実だが感情表出に多少のチグハグ感あり。
ここ最近はにゃーを人っぽと言いつつ警戒してるのが色見えてないように見えるが。抱き込みなのか要警戒、かにゃ。
◆ジュリエット
初動でおもしれーし狼ないだろって外して以来、大して印象のない灰。
こちらの方が印象ないので多少力入れて見る必要があるかも。
ちょこちょこ出てきて手順示していくけど、それってほんとに今の村でも有利か?一般論でない?
( -22 ) 2015/02/26(木) 08:23:19
狼少年 セルヴェは、道化師 レミーをハリセンで殴った。
( a19 ) 2015/02/26(木) 08:25:44
( -23 ) 2015/02/26(木) 08:28:11
はよー。一仕事の後のココアが美味ぇ。
ミーアが吊れそう且つ狼確定なので1dからミーア吊るマンの俺としては大満足だぜ。
【▼ミーア】
相方がジェラールじゃなかったのは意外だが。
エルミィでいいんじゃね?と思いつつ自信はない。
ルスランもジュリエットも白かったからな。もしここが狼ならどっちが狼でも凄く巧いな。
もう見直す気力がないので地上の仲間と墓下の皆さんにお任せするぜ。
( +46 ) 2015/02/26(木) 08:46:10
祓魔師 ナザレは、姫 ミーアの首に縄をかける準備をした(うきうき)。
( a20 ) 2015/02/26(木) 08:47:25
祓魔師 ナザレは、ルポライター テルヒコの頭にオクラ納豆を載せた
( a21 ) 2015/02/26(木) 08:48:28
ジェラールとアルフはお疲れさん。
ジェラール、疑って悪かったな。アルフもしんどかっただろ。
墓下でゆっくり休め。
つ【豚骨ラーメン納豆トッピング】
( +47 ) 2015/02/26(木) 08:52:53
俺はジェラール真狩を見抜けなくなった時点で
自分がもう墓下の住人になってしまったんだ…
※地上ではジェラール絶対殺すマンだった人の言い分です
きっと地上の方が推理がするどい。後は任せた。
( +48 ) 2015/02/26(木) 08:54:32
うわぁ…俺が目を離したすきにすごいぬるぬるになってる…///(白目)
( +49 ) 2015/02/26(木) 08:55:42
結局、ジェラール狼なら出る必要やっぱりなかったんじゃないかという点?
ミーア庇いすぎわろたwwせめて吊られるならあぶり出しってことか
ムック狼なら方向性は理解した、すっげー白印象だけど
( -24 ) 2015/02/26(木) 09:01:04
大体墓下での推理当たったためしがねー
そういう意味では墓下楽しい**
( -25 ) 2015/02/26(木) 09:02:33
箱入り マリィは、客間女中 ジュリエットこれでみんなおなじ
( A8 ) 2015/02/26(木) 09:25:10
昨日の静かなる破綻かーらーの偽確劇場、期待値高すぎてこれはわろた。
灰で遊んでてサーセン……………
( +50 ) 2015/02/26(木) 09:37:24
アルフ氏、灰で偽視の声に「それな」しか言ってなかった。
またあとでー。**
( -26 ) 2015/02/26(木) 09:38:52
店員 アルフは、離脱宣言を何故か灰に埋めてた()逆灰誤爆………またね**
( a22 ) 2015/02/26(木) 09:39:43
こんなに来られないとは思いませんでした。全然読めてません。
ルルーシュが赤チップでジェラールが狩だったらしいことまで見ましたが…
( +51 ) 2015/02/26(木) 10:56:43
( 6 ) 2015/02/26(木) 10:58:18
占い師内訳は出たようですか。
ある意味分かりやすい状況かな。
灰状況がわかりませんが、最小限確実な情報があるのはよいことでしょう。がんばれー。
( +52 ) 2015/02/26(木) 10:59:46
さっきのやっぱり地震だったか
最近多いのぅ…
大きいのにまた当たらなければいいんだが…
( -27 ) 2015/02/26(木) 11:01:40
テルヒコが狩じゃない限り、真狩生存状態で2狼が狩COとか博打過ぎですぞ。
▼ミーアなら100%▲ジェラールなのでしたが、疑ってたらジェラール残しで▲ユーナ(ミーア破綻)で、今日GJ出して貰えれば真狩確定とRPPでなく吊り切り可能でしてな。
流石に見通しが甘過ぎましたか。
( 7 ) 2015/02/26(木) 11:05:47
健康診断やっと終わってひゃっはーwww!
うん、健康診断のときに人狼するもんじゃない
我、学習致しましたw
血圧相変わらず低かったぞ、このヤロー
表に出る気はまだ無いですが!
仕事に行く前に一覗き。
ミーア狼は、うん、やっぱり
ルスランLW違うんかなぁ…
みんな白って言ってるからなぁ
うーん…ルル、ミーア…って考えると
エルミィは違いそうなんだけどなー
ジュリエットも、うーん…
ジェラが狩だったしねー
ジュリ違う気がするんだけどなー
( -28 ) 2015/02/26(木) 11:06:15
客間女中 ジュリエットは、姫 ミーア を投票先に選びました。
客間女中 ジュリエットは、少女 ユーナ を能力(襲う)の対象に選びました。
推理姿勢で白く見られるルスラン。
狼への徹底した嫌がらせをするエルミィ。
更新前見てどっちも人ぽく見えるんですよな…
( 8 ) 2015/02/26(木) 11:19:32
( -29 ) 2015/02/26(木) 11:21:56
( +53 ) 2015/02/26(木) 11:22:03
客間女中 ジュリエットは、戻りは今日ちょっと遅くなりますぞ。
( A9 ) 2015/02/26(木) 11:22:41
アルフとルルーシュとナザレの三角関係スキャンダル
これを取材しない訳にはいかんなあ
べ、別にやることがなくて面白そうなところにちょっかいかけている訳じゃないからな。
( +54 ) 2015/02/26(木) 11:24:07
狼少年 セルヴェは、ルポライター テルヒコを不信の目で見た。
( a23 ) 2015/02/26(木) 11:26:03
そして初回▲マリィいけたという。
ルルほんとありがと!
( *7 ) 2015/02/26(木) 11:26:09
ジェラールとルスラン対象に白取って来ていたからなあ。
エルミィとマリィとユーナ。絞るしかない。
( -30 ) 2015/02/26(木) 11:31:02
ルポライター テルヒコは、狼少年 セルヴェ、おいおい 俺の肩書きみろよ(真顔)
( a24 ) 2015/02/26(木) 11:34:17
狼少年 セルヴェは、ルポライター テルヒコを不信の目で見た。
( a25 ) 2015/02/26(木) 11:35:04
5d▼店 ▲箱 狩悪:箱 姫:少
少悪姫猫士客
ジェラール破綻→狼
6d▲悪 ▼少
姫猫士客
=====
5d▼店 ▲少 狩悪:箱 姫:少
箱悪姫猫士客
ミーア破綻→狼
6d▼姫 ▲箱
悪猫士客
=====
6>4>2
5d▼店 ▲灰 狩悪:箱 姫:少
箱少悪姫猫士
6d▼灰 ▲灰 狩悪:箱 姫:少
箱少悪姫
ここまで頑張ってた。よくわかんなかった。
( -31 ) 2015/02/26(木) 11:41:02
あれ…おかしいな。
セルヴェが何だか俺を疑っているように見えるぞ…
いいか?セルヴェ。
こんなご時世だ、ルポライターだって真面目でお堅いモン書いてるだけじゃあ飯が食えないんだよ。
人狼なら人を攫って食い凌げるが、あいにく俺は人間だからな。人は食えない。
じゃあどうするかって、大衆にウケるような俗なモンも書かないといけないんだよ。
賢いセルヴェならわかるよな?
( +55 ) 2015/02/26(木) 11:41:40
>>+54 テルヒコ
じゃあ当時の俺の心境を語ろうか。
「ルルーシュ信じてたのに!偽黒だなんて!アタシを捨てるのねェ!?なんてひどいオトコ…。
でも憎み切れないわァ…この乙女心を弄ぶちょい悪系オトコめッ☆」
「アルフはアタシの事、白だって…。でもレミー噛まれちゃったしィ、多分アタシの乙女心を弄ぶオトコよッ。
ああ、でも闇雲に疑って、本当にアタシの色が見えてたら…本物ならお願い、ミーアを吊ってチョーダイッッ。
信じてるわよ…」
(この文章はフィクションであり、実在の人物及び団体とは一切関係ありません)
( +56 ) 2015/02/26(木) 11:46:40
( -32 ) 2015/02/26(木) 11:47:41
狼少年 セルヴェは、ルポライター テルヒコに首を傾げた。
( a26 ) 2015/02/26(木) 11:50:36
>>+56 ナザレ
ご協力感謝します。
[胸ポケットから取り出した手帳にペンを走らせた]
そうだな…見出しは『大寺院の鐘の元で錯綜する愛憎の三角関係!祓魔師と人狼の友情を超えた許されざる異種族愛に迫る!』とかどうだろう……なんかパンチが弱いな。
( +57 ) 2015/02/26(木) 11:59:24
>>a26 セルヴェ
俺はケモナーじゃないから、そんなあざとい仕草をしても可愛いとか思わないぞ。
( +58 ) 2015/02/26(木) 12:00:14
テルヒコ>>+58
別にお前みたいなおっさんに可愛いって思って欲しくないぞ。そもそも俺可愛くねーし。
( +59 ) 2015/02/26(木) 12:01:46
>>+59 セルヴェ
なっ……!俺がおっさんだと…
そこまで歳くってないぞ、お兄さんだろ?
[いや、可愛いよと言ってあげようと思ったが]
[客観的に見て通報事案だと判断し、言わないことにした]
( +60 ) 2015/02/26(木) 12:10:10
店員 アルフは、ナザレwwwwwちょっと覗いたら盛大に吹いた
( a27 ) 2015/02/26(木) 12:10:26
ルポライター テルヒコは、店員 アルフを期待の眼差しで見つめた。
( a28 ) 2015/02/26(木) 12:11:08
セルヴェー、おっさんはほっといておにーさんと遊ぼうぜー!(きらきらの笑顔)
若さの特権( ・´ー・`)
( +61 ) 2015/02/26(木) 12:11:18
( +62 ) 2015/02/26(木) 12:11:47
( +63 ) 2015/02/26(木) 12:13:28
( -33 ) 2015/02/26(木) 12:13:58
( -34 ) 2015/02/26(木) 12:14:15
( -35 ) 2015/02/26(木) 12:14:47
>>6:5 脅し
素直。[村+1]
>>6:20 霊白に考察開示指示 アルフへ意見
どちらを残すか材料判断?[狼+1]
サロメ占ってほしいは視界の開けてない村ポ[村+1]
【狼pt−2 村pt3】
うーん、村、かな。
( -36 ) 2015/02/26(木) 12:14:56
( +64 ) 2015/02/26(木) 12:15:25
( -37 ) 2015/02/26(木) 12:15:28
運び屋 ルルーシュは、アルフ絶対殺すマンだったけどな(
( a29 ) 2015/02/26(木) 12:15:58
( a30 ) 2015/02/26(木) 12:18:43
>>a29
ホントにな()
一方通行超すれ違い………
フィオナちゃんとマリィさんに慰めて貰おうそうしよう
( +65 ) 2015/02/26(木) 12:19:08
ナザレ黒はネタ的に美味しかったのにな。
レミー抜けてテンション跳ね上がっちまった。
悪いねぇ。
( +66 ) 2015/02/26(木) 12:19:47
店員 アルフは、何??再戦でも名言生ませる気なんです???()
( a31 ) 2015/02/26(木) 12:19:48
( +67 ) 2015/02/26(木) 12:20:44
アルフとそこまで変わんねえだろ…!
精々2、3…いや、4〜6…?それぐらいしか変わらねーよ。
だから俺はおっさんじゃない。
人外たちの方が正気とかどういうことなんだ…
フリにノってくれたナザレが可哀想じゃないか(棒)
[こっそり手帳に『片想い、悲恋』と書き込んで丸をつける]
( +68 ) 2015/02/26(木) 12:21:37
テルヒコいくつなんだ、そんな時はラ神に聞いてみるに限るぞ!
教えてくれ、ラ神!
…
な、なんだって!テルヒコは1歳だって!?
( +69 ) 2015/02/26(木) 12:21:52
( a32 ) 2015/02/26(木) 12:22:01
アルフはどうなん?
俺狼は早期に見抜けたか?
狂人は大変だよな。
( +70 ) 2015/02/26(木) 12:22:04
狼少年 セルヴェは、( ゚д゚)
( a33 ) 2015/02/26(木) 12:22:14
アルフ>>+61
俺と遊んでくれるのか!?やった!!
何して遊ぶんだ?[尻尾フリフリ]
( +71 ) 2015/02/26(木) 12:23:30
村としては噛まねーデ放置してくれてた方が盛り上がったと思うデスヨ
色んな意味デ
( +72 ) 2015/02/26(木) 12:23:40
( a34 ) 2015/02/26(木) 12:24:21
ちなみにラ神、アルフはいくつなんだ?
……ふむふむ、1歳なのか。
( +73 ) 2015/02/26(木) 12:25:47
狼少年 セルヴェは、………。
( a35 ) 2015/02/26(木) 12:26:15
( -38 ) 2015/02/26(木) 12:29:46
ルポライター テルヒコは、狼少年 セルヴェをじっと見つめた。
( a36 ) 2015/02/26(木) 12:30:02
>>+70
んー、レミー真かなとは思ってたかなあ
あんま言わんほうがいいのかもだけど、初期のジュリとレミーのやりとりの触れ加減で狼メタ殺しし過ぎないようあそこで話題切った辺りとか
あとは騙り想定の時と実際やってることに微妙な差異があるかんじとゆか
まあ初期がそうだっただけで段々俺の灰予想中々迷走してたけどね()
( +74 ) 2015/02/26(木) 12:30:47
fortune二回連続同じ数字、しかも1がでるとはどう言うことだよ…。
テルヒコ>>a36
こっちみんなおっさん
( +75 ) 2015/02/26(木) 12:32:01
( +76 ) 2015/02/26(木) 12:32:14
>>+71
セルヴェくそかわいい
フリスビー?フリスビーやるか???店の商品だけど()
>>+73
……テルヒコ、ラ神によると同い年らしいぜ俺ら
ちなみにいくつでダイス振ったのさww
ラ神には大分遊ばれてたなー 破綻した時灰で「俺の本当の役職は…!」って役職ランダム振ったんだけど
ふっつーに占い師出たからね
( +77 ) 2015/02/26(木) 12:33:02
道化師 レミーは、狼少年 セルヴェはいくつデスカネ
( a37 ) 2015/02/26(木) 12:33:11
( a38 ) 2015/02/26(木) 12:33:24
>>+77
ワタシ真霊なのデ、アルフが占い師じゃねーんデスカネ?(適当)
( +78 ) 2015/02/26(木) 12:34:51
3d楽しかったww
喉余っててよかったなーしてた
あとジェラ噛まれねえかなとか思ってた。(←判定迷わないから)
( +79 ) 2015/02/26(木) 12:35:10
( +80 ) 2015/02/26(木) 12:35:19
>>+78
マジで?
狩人二人いるけど()
って思ったけど大丈夫だわ。
狂人居るから()
( +81 ) 2015/02/26(木) 12:35:56
運び屋 ルルーシュは、店員 アルフあぁ、俺も悪いなと思いながらくそ笑ってたw
( a39 ) 2015/02/26(木) 12:36:11
( -39 ) 2015/02/26(木) 12:37:05
>>+75 セルヴェ
一歳がおっさんってセルヴェは何才になんだよ……
( +82 ) 2015/02/26(木) 12:38:16
メタで真視なんざ無理に決まってんだろ。
させやしねぇ。
だからレミーは初日のそこ気にしないでいいぜ。
( +83 ) 2015/02/26(木) 12:38:17
店員 アルフは、あれが更新30分前のやりとりである── ルルさん最高。しってた。
( a40 ) 2015/02/26(木) 12:39:36
ルルさんくっそイケメン
>>+82
そしてここでテルヒコさんの冷静なツッコミが入る!!!
( +84 ) 2015/02/26(木) 12:40:49
店員 アルフは、実況は店員アルフ(墓下来てから突然のおしゃクソ)がお送りしています
( a41 ) 2015/02/26(木) 12:41:26
まーなー
どうにでも潰せる要素だろうが、中身バレは駄目だよ中身は
くっそ吹いたからと出していいことじゃねー
再戦だし
( -40 ) 2015/02/26(木) 12:41:42
んあーーーー
ルルさんありがとうすいませんすき
もう少しまともに生きて俺
( -41 ) 2015/02/26(木) 12:42:26
ミーア狼かいな…やっぱ地上にいないとダメだなー私。
アルフ、ジェラールお疲れ様(´・Д・)」
( +85 ) 2015/02/26(木) 12:42:30
運び屋 ルルーシュは、黙らないとなぁと思いつついつの間にか喋る俺。昼終了、じゃあの
( a42 ) 2015/02/26(木) 12:43:03
駄目だろこれ
狩2CO出てジェラ食われて
最後まで白判定でムックが狼
というところまで踏襲しないと再戦じゃねーよー
( -42 ) 2015/02/26(木) 12:43:08
フィオナちゃーーーーん!!!(手ぶんぶんぶん
会いたかったよ…。゚(゚´Д`゚)゚。
( +86 ) 2015/02/26(木) 12:43:14
一つ大きな問題があるデスネ
ルルーシュの「じゃあの」の「の」がどうしても気になって仕方ねーデス
( +87 ) 2015/02/26(木) 12:43:57
ま、どうせ地上にいてもろくに推理をしないところまでデフォだったろうから、勝敗には関係ないかもだが
勿体ない勿体ない
折角の名再戦をさらに盛り上げるところだったっつーのに
( -43 ) 2015/02/26(木) 12:45:14
>>+84 アルフ
俺はどちらかというと人外寄りだからまだ正気を保っていられるんだ(棒)
まあ、本当の歳は82歳なんだがな。
( +88 ) 2015/02/26(木) 12:45:23
一歳から急に歳をとってしまった。
人間とは違う歳の取り方をしているのがバレるじゃないか。
( +89 ) 2015/02/26(木) 12:46:08
( +90 ) 2015/02/26(木) 12:46:20
( a43 ) 2015/02/26(木) 12:46:35
ミーアは話してくれないから人狼でも村でも吊るマンではあった。拗ねヒコ
( -44 ) 2015/02/26(木) 12:47:01
ルポライター テルヒコは、人は誰でも人外PLになるんだね。仕方ないね。
( a44 ) 2015/02/26(木) 12:48:20
メタ白的なこという騙り狼は普通に居るけど
なんかそこできちっと止めた辺りで白取るよねー
というか取りたくなるよね(*´ω`*)
( -45 ) 2015/02/26(木) 12:49:24
実はな、俺が【狩人】なんだ。
ジェラールのCCO見て、思わず絶対殺すマン極まったよね。
アルフーレミー真、ジェラール狂人、ミーア、マリィ、ルルーシュ狼 こうだから。
( +91 ) 2015/02/26(木) 12:50:32
アルフ>>+77
俺可愛く無いけど、ありがと!嬉しいぞ!
フリスビー?俺投げるの下手だけどやろうぜー!
おじいちゃん>>+82
俺は67歳だよ。
( +92 ) 2015/02/26(木) 12:50:35
ルルさんまたね(手ぶんぶん
>>+88
人外PLこわい((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル
俺もほんとは42歳っ
( +93 ) 2015/02/26(木) 12:50:41
…微妙……ちがうし若いしマジで
まじで若いからーー><
きゃぴきゃぴしてっから(?)
( +94 ) 2015/02/26(木) 12:51:07
>>アルフ
騙り想定って何デスカ?
ワタシは37歳ということにしておくデス。
【真霊CO撤回、狩対抗CCCCO】
( +95 ) 2015/02/26(木) 12:52:14
アルフ真霊のレミー真占か。
なんつー内訳なんだ……狩人絶望村だったよ。
>>+92>>+93
おう、どんぐりの背比べって言葉知ってるか?
世間的にみんなおっさん枠じゃねーか。
( +96 ) 2015/02/26(木) 12:52:17
>>+91
あ、やっぱ俺真だった。
>>+92
セルヴェは可愛い(確信)
あれっちょっとまってセルヴェ投げる側??
まさか俺取って来る側じゃないよね???
( +97 ) 2015/02/26(木) 12:52:25
アルフも豚友もつめてーなぁ。
アタシはこんなに二人のこと好きなのにィ!
俺は59(120)歳。
( +98 ) 2015/02/26(木) 12:53:00
( +99 ) 2015/02/26(木) 12:53:38
( +100 ) 2015/02/26(木) 12:53:41
道理でむさ苦しい村だと思ったぜ、潜伏おっさんが多すぎる。
( +101 ) 2015/02/26(木) 12:54:14
運び屋 ルルーシュは、ナーちゃんは好きだよ。安心しろぃ(見えた)
( a45 ) 2015/02/26(木) 12:54:41
( +102 ) 2015/02/26(木) 12:55:04
ルポライター テルヒコは、手帳に素早くペンを走らせた。
( a46 ) 2015/02/26(木) 12:55:08
( +103 ) 2015/02/26(木) 12:55:34
よしアルフ、俺も遊んでやるぞ。
とってこーい
[ボールを215(1000)メートル先まで投げた]
( +104 ) 2015/02/26(木) 12:55:56
>>+95
「レミーがもしも狼だったら」(俺の勝手な想像)
その具体的なあれを聞いてるんだったら感覚でしか言ってないから言語化難しいけど
(表に考察として落とす必要がある村側灰だとしてやっと真面目になるレベルのぼんやり感)
狂が対抗にいない(当然)という視点で真か狼だと「狼仮定」がより通らないのがレミーさん。
( +105 ) 2015/02/26(木) 12:56:29
( +106 ) 2015/02/26(木) 12:56:51
( +107 ) 2015/02/26(木) 12:57:26
祓魔師 ナザレは、運び屋 ルルーシュ、俺も好きだぜ♥
( a47 ) 2015/02/26(木) 12:57:27
>>+98
ルルさんとお幸せに(*´ω`*)
>>+104
その微妙に取ってこれそうで全力疾走を強いられる距離が絶妙!!!!
(と言いつつついつい取りに走ってしまうこの気持はなんだろう)
( +108 ) 2015/02/26(木) 12:57:59
俺は░▓█▓░歳だよ。うん。おっさんじゃねーよ。
アルフ>>+97
あれ?ダメなのか?違うの?
( +109 ) 2015/02/26(木) 12:58:53
>>+105
何か読み違えてたデスヨ。
狼で騙りってやったことねーデスネ
狂人はやったことすらねーデス
( +110 ) 2015/02/26(木) 12:58:55
エピローグはアタシと豚友の結婚式で宜しくゥ(大嘘)
立会人は[悪戯好き ジェラール]で。
( +111 ) 2015/02/26(木) 12:59:18
運び屋 ルルーシュは、ハートはやめろハートは。じゃあの
( a48 ) 2015/02/26(木) 12:59:22
セルヴェ<投げ合おうぜ!
アルフ<えっ、取ってくる側…?
うーんこのアルフの漂う主従気質
( +112 ) 2015/02/26(木) 12:59:44
祓魔師 ナザレは、運び屋 ルルーシュに手を振った。
( a49 ) 2015/02/26(木) 13:00:13
祓魔師 ナザレは、ゼクシィ買ってくるわ。じゃあなー**
( a50 ) 2015/02/26(木) 13:01:26
>>+109
いや…だってさ……ほら……あれっ……俺がおかしいのかな???
ナザレにもフリスビー投げられたしな……?ん……???
セルヴェだってほら大地を自由に駆けまわる方が楽しくない??(;・∀・)
( +113 ) 2015/02/26(木) 13:01:31
アルフはよく頑張ったね(なでなで
判定でも囲えてたみたいだし。まぁ昨日の破綻は笑ったけど。
( +114 ) 2015/02/26(木) 13:03:18
>>+110
お、俺も狂人とか一回もやったことないなー()
狼騙りなんてホントとんでもないです
素村しかやったことないです>< ていうか初心者です><!!
>>+112
レミーさん追い打ちよくない
( +115 ) 2015/02/26(木) 13:03:39
( -46 ) 2015/02/26(木) 13:04:05
>>+114
(´;ω;`)ブワッ
フィオナちゃん大好きありがと……
ごめんねごめんね敵陣営だけどフィオナちゃんのお陰で心折れずに済んでたよ。゚(゚´Д`゚)゚。
昨日マジ家たどり着いてみたら破綻してて「このタイミングかよwww」ってひとしきり笑った後風呂入って不貞寝した。
お茶の間にささやかな笑いを届けられたのなら幸いである。
( +116 ) 2015/02/26(木) 13:06:02
わんこに投げる=俺投げる側固定だと思ってたんですけどどうじゃないんです???
そういえば地上、ルスランの即コミットに続く人はいないんですね
( +117 ) 2015/02/26(木) 13:07:28
ミーアの相方ならジュリエットじゃねって気がしてる
懲りずにまたジュリエット疑ってる(
( +118 ) 2015/02/26(木) 13:07:55
店員 アルフは、どうじゃってなに、「そうじゃ」だよ()
( a51 ) 2015/02/26(木) 13:07:57
なんか昨日の狩周りの漂白レースに一歩ジュリが乗り遅れた感あるから、このままだと明日ジュリ吊られそうだけどねえ
乗り遅れたのが「そうせざるを得なかった狼」なのか「たまたまそうなった村」なのかが問題で
( +119 ) 2015/02/26(木) 13:09:52
やーしかし役職引くとマジで俺なんも出来ないね()
灰にいてもまあ何もできんけど。
昼休憩終わるから離脱ー、みんなまたあとでね**
( +120 ) 2015/02/26(木) 13:12:34
( +121 ) 2015/02/26(木) 13:18:04
店員 アルフは、>>+121見えた(笑)セルヴェスマブラすんの(笑)俺カービィ使いだわ……
( a52 ) 2015/02/26(木) 13:20:14
店員 アルフは、セルヴェはやっぱただもんじゃねえぞ。(真顔)いってきまーす
( a53 ) 2015/02/26(木) 13:20:49
おー俺のミーアが狼か
ジュリエットかな
昨日の狩周り見るに他2人がイマイチしっくりこない
( +122 ) 2015/02/26(木) 14:52:42
へー、ミーア狼は意外。
感覚的には私もジュリエット狼かなーと思いつつ。ルスランは村だろで止まってる。
( +123 ) 2015/02/26(木) 14:54:35
なん…だと…?
ジェラール狩だと?
ここまで予想外しまくるともう笑うしかない
エルミィ狼だけは当たっていて欲しいなあ(もはや願望)
ちなみに俺は27歳だ。
( +124 ) 2015/02/26(木) 14:55:03
( +125 ) 2015/02/26(木) 15:08:24
( +126 ) 2015/02/26(木) 15:11:05
アルフお疲れ様ー。
アルフが主と慕うミーア姫(狼)は19歳と風のうわさで聞いた
( +127 ) 2015/02/26(木) 15:14:38
ひめ…か、かわいい……
俺、明日姫にたくさん撫でてもらお
( +128 ) 2015/02/26(木) 15:42:08
( +129 ) 2015/02/26(木) 15:53:30
道化師 レミーは、狼少年 セルヴェに納豆をふりかけた
( a54 ) 2015/02/26(木) 15:53:46
レオンもおつかれ、さんきゅっ
まじでか。姫19か。
すげー納得行く数やん
( +130 ) 2015/02/26(木) 15:55:11
道化師 レミーは、薄気味悪い笑みと共に、アルフに納豆をかけようとしている
( a55 ) 2015/02/26(木) 16:02:38
狼少年 セルヴェは、道化師 レミーをハリセンで殴った。
( a56 ) 2015/02/26(木) 16:11:27
店員 アルフは、セルヴェのお陰でねばぁランドの世界制圧が食い止められている……
( a57 ) 2015/02/26(木) 16:31:06
ジェラールとアルフはお疲れさん
2Wか。今日失敗したらエピだな
まあ1Wはミーアで良い気はするので吊っても続くかな(適当)
( +131 ) 2015/02/26(木) 16:37:07
ちなみにスマブラは………弱いぞ俺…
ひめ早く来ないかなー♪ひめー♪
( +132 ) 2015/02/26(木) 16:39:11
両狼の可能性とか言ったジュリエットとそれに同意したエルミィの非狼アピが面白いのでやっぱルスランな気がしてきた
( +133 ) 2015/02/26(木) 16:42:31
よく状況が分からんかったので吊り見てきたら、ミーアは狩対抗して破綻してんのか。じゃあ大丈夫ですな
( +134 ) 2015/02/26(木) 16:43:51
ちらー
狩人的一人反省会
やっぱり最大の失敗は昨日のCOタイミングだな
もう一回消そうとしたけど間に合わなかったんだよね……
安定志向なんで仕方が無いけど護衛はチキンだった
結果論強めだけど潜伏は6日まで生きたのでまあまあ
( -47 ) 2015/02/26(木) 16:45:00
スマブラはリンク、シーク、ゲムヲ、アイクが好きだな
DXならドクターも好きだ
( +135 ) 2015/02/26(木) 16:46:18
てかなんで対抗しといて噛んでんのかさっぱりなんだが……
( +136 ) 2015/02/26(木) 16:46:54
北天黒騎士 ヴェーチェルは、優しい誰か産業よろ。
( a58 ) 2015/02/26(木) 16:47:46
進行が
偶数なので
縄増える
死なばもろとも
引きずりだした
( +137 ) 2015/02/26(木) 16:48:42
( +138 ) 2015/02/26(木) 16:50:52
北天黒騎士 ヴェーチェルは、道化師 レミーありがとう。御礼につivory◆の肉まん
( a59 ) 2015/02/26(木) 16:51:09
北天黒騎士 ヴェーチェルは、眼鏡好き ルージュもありがとう。御礼につ*08柴犬*のから揚げ棒
( a60 ) 2015/02/26(木) 16:52:30
村人的反省会
●ミーアと▼レオン回避説得、ただこういう誘導してると生存戦略的には微妙かな……
>>1:75は誤白取るのでよくあるタイプ、>>1:79じゃ別の認識だし
そもそもそんな強く白とったつもりじゃなかったのに、いつの間にか認識の彼方だった
あとはナザレサロメの件と、今回票筋推理してなかった、●ミーア説得して黒結果見ればまずナザレが切れてる
▼レオン回避も、レオンの票出しが浮きすぎてる事を説得
材料にできたのにな
( -48 ) 2015/02/26(木) 16:53:55
なんだよ柴犬のから揚げ棒って…。▼ラ神
相方どこだろー。ミーアと切りに掛かった誰かかなー(適当)
直近の灰とか見てもしゃーないので、ルルーシュ見て来よう
( +139 ) 2015/02/26(木) 16:59:18
( -49 ) 2015/02/26(木) 17:10:24
( -50 ) 2015/02/26(木) 17:14:58
んー、遺言CO◆ユーナでもミーアマリィ護衛指示→マリィ噛みでミーアあえて破綻、みたいな可能性あったとかなんとか?
あのまま対抗COしなければ投票COで翌日出る指示になったと思うけども
アルフ吊って縄消費、GJの心配なし
……レアケかねー?
( -51 ) 2015/02/26(木) 17:22:00
( +140 ) 2015/02/26(木) 17:40:45
姫 ミーアは、それにしてもファンタジーハーレムな人員が残りましたわね。
( A10 ) 2015/02/26(木) 18:22:05
( A11 ) 2015/02/26(木) 18:22:36
( +141 ) 2015/02/26(木) 18:30:00
( +142 ) 2015/02/26(木) 18:30:38
園児、帰還。
3時に幼稚園で食したドーナツもまた絶品であった。
直近のミーア嬢にも半分贈呈してやりたかった。
疲労も吹っ飛ぶ美味さ也。
お大事にの。
( +143 ) 2015/02/26(木) 18:30:52
そして帰宅中の送迎バス内で一つ気付いた。
>>6:+533 我「『今日中に吊るべき』て心理は村側として寧ろ自然」
>>6:96 ジェラ「迷ったけど今日中に確実に狼吊りたいから出るわ」
…………我ってばホントばかorz
( +144 ) 2015/02/26(木) 18:31:54
今更考察の反動でくっそ眠いんだが。
ねむヒコここに眠る(襲撃死)
( +145 ) 2015/02/26(木) 18:36:59
ゆうべの狩騒動の一件、
ミーア嬢を迷い無く吊りにかかってた
ルスラン殿とエルミィ嬢の株がストップ高になるが
ミーア嬢は既に庇い切れる位置では無かった故、
仲間が全力で切った可能性も十分アリエル。
というわけで三人共見直し。
……むぅ。
『フィルタをかける』以外で
地上に居る者達の発言のみ抜粋する方法は無いのだろうか?
( +146 ) 2015/02/26(木) 18:37:28
テルヒコ殿の肉はカレーに使おう。
我は園児なので甘口一択である。
( +147 ) 2015/02/26(木) 18:39:21
( +148 ) 2015/02/26(木) 18:41:46
テルヒコ肉をこっとこと煮込んでやろーデス
美味いカレーになるデスヨ
ルルーシュ出汁を足すといいデスネ
( +149 ) 2015/02/26(木) 18:41:47
( a61 ) 2015/02/26(木) 18:42:06
俺まだ残ってんのかw
カレーに少し梅酒足すとマジうまい、オヌヌメ
( +150 ) 2015/02/26(木) 18:43:06
( +151 ) 2015/02/26(木) 18:45:36
ルポライター テルヒコは、カレーには納豆が美味い。
( a62 ) 2015/02/26(木) 18:46:04
食べる前から涎が止まらぬな。
我は園児故、身体と食欲が正直である。
>>+148セルヴェ殿
『村内の機能で何とかしよう』という思い込みを
ブチ破るその発想、見事である。
( +152 ) 2015/02/26(木) 18:46:05
人間を食すのは人狼だけだと いつから錯覚していた?
( +153 ) 2015/02/26(木) 18:46:38
( +154 ) 2015/02/26(木) 18:48:56
エー
残念デスネ
時既にオスシ、デスヨ
1.テルヒコ(大トロ)寿司
2.テルヒコガーリックバターソテー
3.テルヒコ&ルルーシュのたっぷり煮込んだカレー(隠し味:梅酒)
4.まるごとテルヒコのハーブ焼き
5.刻みテルヒコ丼
6.納豆かけテルヒコ
( +155 ) 2015/02/26(木) 18:49:25
ルポライター テルヒコは、何で死後一日経ってから料理になったんだよ俺!!
( a63 ) 2015/02/26(木) 18:52:02
我の口は既にカレーを食す準備をしていたのに
6分の1、だと……
>>+155 3(6)
( +156 ) 2015/02/26(木) 18:52:05
此れは自分の引きにドヤ顔するしか無いな。
(カレーもぐもぐ(*´〜`*))
>>a63
腐りかけが美味しいの法則。
( +157 ) 2015/02/26(木) 18:53:09
道化師 レミーは、チヌき→吊るし切り→燻製等処理→イマココ
( a64 ) 2015/02/26(木) 18:53:10
>>+157
まさか昨日の酢卵乱舞が下ごしらえだったなんてな…
>>a64
俺の気付かぬうちに高度な精肉処理が施されていた。
( +158 ) 2015/02/26(木) 18:55:03
一緒に煮込まれるなら美人がいい(
何が悲しくて野郎と煮込まれにゃならんのか。
( +159 ) 2015/02/26(木) 18:55:25
>>+159
フム。では<<客間女中 ジュリエット>>ではいかがデスカネ?
( +160 ) 2015/02/26(木) 18:56:15
寿司食いてえなぁ…
まあ俺の晩御飯、中華だぜ。ってことで食ってくる。
( +161 ) 2015/02/26(木) 18:56:15
これはミーアームックールルーシュ確定ではねーデスカ?
ワタシのラ神が言ってるならちげーねーデス
( +162 ) 2015/02/26(木) 18:56:51
人狼の時はよく襲撃した奴の料理作って食べるな。
ゲルトのソテー以降なかなか食事にありつけず、泣く泣くモーリッツのジャーキーを貪ったりとか。
リーザとかレジーナみたいな、柔らかそうなのが良いのにな。
( +163 ) 2015/02/26(木) 18:57:07
( +164 ) 2015/02/26(木) 18:57:16
( -52 ) 2015/02/26(木) 18:57:22
( +165 ) 2015/02/26(木) 18:58:15
>>+159
それは俺のセリフでもある。
狼のスープで人間煮込むとか墓下は世紀末か…
( +166 ) 2015/02/26(木) 18:58:30
>>+163
ワタシも必ず調理するデス
村人を体に取り込むことデ、白さも取り込むデスネ。
( +167 ) 2015/02/26(木) 18:58:45
( a65 ) 2015/02/26(木) 18:59:23
だがまだ骨が残っておる。
搾り取れる要素があるではないか、
ちょっとそこでジャンプしろジャンプ。
>>+162
『人間と一緒に煮込まれるのは狼』
おお、なかなかの黒塗りっぷり。
さて、カレーおいちおいちした所で
セルヴェ殿の中華料理にコッソリ納豆を混ぜる旅に出る。
基 ゆるおん。
( +168 ) 2015/02/26(木) 19:00:08
もともとは本国出身だぞ。
最近はクローンばかり飛び回ってるがね。
人の見た目で判断しないなら真占がきっと一番美味しいに違いない。
( +169 ) 2015/02/26(木) 19:00:26
( +170 ) 2015/02/26(木) 19:01:54
>>+167
村人は健康食材だったのか()
襲撃で食べるのが楽しいからなー、つい料理にしちゃうね。
( +171 ) 2015/02/26(木) 19:02:33
( +172 ) 2015/02/26(木) 19:02:56
一つにまとまってた方が意見をまとめやすいしね。
羊羹は好きじゃないから改行はいれる。
pt制のいいところは回数制より重いの出せるところ。
( +173 ) 2015/02/26(木) 19:04:36
クローンはクソ久しぶりだな。
つか人狼自体ご無沙汰だな。
いやぁ楽しかった。
エピまで楽しませてもらう。
地上頑張れー
( +174 ) 2015/02/26(木) 19:05:44
そもこのチップの存在も知らなかった。
新しく出来たやつか?
( +175 ) 2015/02/26(木) 19:06:57
( +176 ) 2015/02/26(木) 19:08:03
回数制は自分が喋り難いのもあるが
他の者が固めて発言するので
思考の流れと経緯が全く解らず相性が頗る悪い。
自分が人の時でも狼の時でも動けなくなる。
自分が人の時でも狼の時でも動けなくなった。経験談。
( -53 ) 2015/02/26(木) 19:09:24
人狼久しぶりなのか。俺は割とチェーン気味だな。
そういや俺、久しぶりに襲撃死したなあ。
地上がんばれー
>>+175
そうだな、このチップは比較的最近のものだったと思うぜ。
一回しか使ったことなかったからなに使おうか迷った。
( +177 ) 2015/02/26(木) 19:09:32
( +178 ) 2015/02/26(木) 19:09:52
( +179 ) 2015/02/26(木) 19:11:16
( +180 ) 2015/02/26(木) 19:11:43
( +181 ) 2015/02/26(木) 19:12:04
( a66 ) 2015/02/26(木) 19:12:08
( +182 ) 2015/02/26(木) 19:13:05
( a67 ) 2015/02/26(木) 19:13:34
まじか、このチップのサロメとメギドが好みでなあ。
恋窓とか共鳴窓の差分がいいよな。
( +183 ) 2015/02/26(木) 19:13:36
道化師 レミーは、この村…ずっと何か臭わねーデスカ…?
( a68 ) 2015/02/26(木) 19:14:24
( +184 ) 2015/02/26(木) 19:16:29
赤チップのフェネ嬢とミーア嬢の怖さは至高。
赤ジェラール殿も悪く無い。
( +185 ) 2015/02/26(木) 19:17:01
>>+185追加 赤ニナエル嬢も極上。
共鳴窓は好みで言うとルルーシュ殿一択。
( +186 ) 2015/02/26(木) 19:18:28
ご飯から帰ってきたぞ。 いいよな、カテドラル…。
作者さんから「026 子供好きの兄 エイド」の読み方は「ロリコンの兄 エイド」ってどこかで聞いて笑っちゃったけどな。
( +187 ) 2015/02/26(木) 19:21:36
( -54 ) 2015/02/26(木) 19:21:46
ルル緑はwwwww
緑ならフリージアがいいなぁ
赤は割と何でも好きだけどエルシャとシャロンがギャップかっこいい
( +188 ) 2015/02/26(木) 19:23:37
( +189 ) 2015/02/26(木) 19:26:55
( +190 ) 2015/02/26(木) 19:28:44
あとあれだ、イザヤの緑桃窓チップは「むっつり」って作者さん言ってたかな…
俺は、ミーアとかハカムの赤が好きだな。顔を隠してるのがね。
「本当の顔(狼)を隠して、村に交じる」のに、「村では顔を出して、狼窓で顔を隠すキャラ」っていいと思わないか?
( +191 ) 2015/02/26(木) 19:31:57
顔隠しキャラは味があって良い。
ベール嬢の墓下の素顔に一目惚れ。
( +192 ) 2015/02/26(木) 19:33:48
( -55 ) 2015/02/26(木) 19:34:30
( -56 ) 2015/02/26(木) 19:34:38
セルヴェ殿の注目ポイントは
素顔そのものよりも『赤で隠す』という点か。
イイなその発想。
( +193 ) 2015/02/26(木) 19:36:00
ルルーシュは案外童顔なのね(
緑と桃見てクソ吹いたw
( -57 ) 2015/02/26(木) 19:37:34
セルヴェが直近かっこいいことばかり言うから納豆投げにくい
引きこもる
( -58 ) 2015/02/26(木) 19:38:23
ミーアの言ってるぶつ切り感は理解。
でもそれが狼かと言われると私はNOと捉えてるな。
自分の仮説から考察→結果違う→仮説立て直→考察(以下略)だからへんな捻じ曲げ感はないなぁ。
ただ流れに身を任せる狼だとしたら、ありうるのか?
ルルーシュとミーアがルスランに同票いれたのに?
LWだからそれを意図しての希望先?
( -59 ) 2015/02/26(木) 19:38:42
モエミ>>+193
そうそう、赤で隠すのがポイントな。
だってさ、村始まって狼が誰が仲間なのかってお互いの姿…顔確かめるときに顔隠してたら面白く無い?ミーアとか特に。
( +194 ) 2015/02/26(木) 19:38:59
ミーアからラブコールみたいに●ルスランもらってたなぁ。
…うーん、ミーアなら仲間にもやりそうかな。
( -60 ) 2015/02/26(木) 19:40:24
( +195 ) 2015/02/26(木) 19:41:11
本来は赤でこそ顔隠すのだろうかね
秘密結社的なノリで
そういうチップも面白い
( -61 ) 2015/02/26(木) 19:42:11
( -62 ) 2015/02/26(木) 19:42:33
アリエルのチップよーくみたらあれだ。
髪の毛くるりんってしてるのに、墓だけへにょってしてるな。可愛いぞ。
っていうかチップ眺めるの凄く楽しい。
( +196 ) 2015/02/26(木) 19:43:16
過去ログみてる…
村人食べるとき…
料理することもあるけど、そのまま素材の味で食べる…かな…
あ、でも…電車盛りは傑作だった…。
( +197 ) 2015/02/26(木) 19:44:03
赤の表情がいきいきしてるの…好き
ルルシュ赤の時点で、ぼく歓喜…
( +198 ) 2015/02/26(木) 19:48:08
( -63 ) 2015/02/26(木) 19:50:04
>>+194セルヴェ殿
個人的にミーア嬢のあの赤は恐怖感も有るが
「歪んだカオを見ちゃらめぇ///」
という女の子らしさも滲ませてる点に大層萌える。
( +199 ) 2015/02/26(木) 19:50:59
( +200 ) 2015/02/26(木) 19:51:55
ベール先生の素顔が見られるのは墓チップだけ!
緑でも仮面着けてるベールちゃんマジシャイっ子
( +201 ) 2015/02/26(木) 19:55:08
>>+200モエミ
舟盛りの、電車バージョン
仲間のお墓にも…お供えしたの…
( +202 ) 2015/02/26(木) 19:55:17
あと芸細だと思うのはアトリ嬢の眼の中のマーク。
さて、流れを切って物凄く申し訳無いが
少しだけ考察落としてく。
何か考える気力と体力が完全に低下してて
(普段以上に)ツッコミ所を欲する推理しか出来ぬ。
( +203 ) 2015/02/26(木) 19:56:13
>>+202イザヤ殿
船と違って天井が有る故、
扉を開かねば中が見えぬぞwww
実物を見なければ何がどうなってるのか想像つかぬな……
( +204 ) 2015/02/26(木) 19:58:02
……待てよ?
もしかして電車の外部に直接盛り付けたのか?
( +205 ) 2015/02/26(木) 19:58:47
ミーア嬢を読み返した。
初っ端からのアルフ殿叩きの件も含め、彼女は
「狼時でも周囲の目とか気にせず私の言いたい事を言うわ」
なタイプであると推測。
しかし比較的叩き易い場所に飛び付いている辺り、
『素直に思った事を言う』以外の武器の使用は
あまり得意では無いとも推測出来る。
( +206 ) 2015/02/26(木) 19:59:41
モエミ>>+203
そうだな、アトリの瞳細かいよなあ…。
あとあれだ、シメオン・サロメ・セラ・シャロンかな?
ペンダント?アクセサリーかな?同じって聞いて「おー!すげえ!こまけえ!」って思った。
( +207 ) 2015/02/26(木) 20:00:57
どーん。えーと、待ちます。。か。
ミーアさんはお大事に、ですよ。
とりあえず気になったとこだけ。
>>56ジュリエットさん
状況作りの点教えて欲しいです。
( 9 ) 2015/02/26(木) 20:01:44
( -64 ) 2015/02/26(木) 20:02:32
(●ミーア4票・●ユーナ1票の後・●ルスラン1票の後)
>>1:234「●ルスランさん○ナザレさん」
>>1:236「ルスラン中庸位置」
1dにテルヒコ殿が「ルスラン白い」と言ってる傍で
それをガンスルーした翌日「ルスラン解らん」と言ってる点
+当時も思ったが>>2:32の理屈が些か乱暴に感じる点。
捻りや切りでは無く素直に切れと取っても良いかと。
あとルスラン殿の非霊占回しをミーア嬢が気にかけてたなら
>>2:+4>>2:+5の件に>>1:9の霊回す気の無さを混ぜ込み
ルスラン殿白印象アップ。
昨日の狩騒動も含め、ルスラン殿は村側だと思われる。
今日のエルミィ嬢ジュリエット嬢に対する見解も見たい故
FAとはまだ言えぬが。
( +208 ) 2015/02/26(木) 20:03:34
箱入り マリィは、アルフさんのお墓をペチペチしてよう。(ペチペチ)
( A12 ) 2015/02/26(木) 20:03:42
( +209 ) 2015/02/26(木) 20:04:50
( A13 ) 2015/02/26(木) 20:07:11
ミーア吊るマン颯爽と箱着。
こんな時間に自宅箱から来れるのは正直珍しいぜ。
地上より墓下に居る時の方が時間が取れる、人狼あるあるだな。
( +210 ) 2015/02/26(木) 20:08:04
( -65 ) 2015/02/26(木) 20:08:21
>>+203セルヴェ殿
Σおお。
今全員のチップ確認してきた。
この紋章(?)が共通なのは意図的なのか……芸細。
( +211 ) 2015/02/26(木) 20:10:05
多忙な日は地上で休日に入った途端に墓下とかな。
此れも修羅の定めよ……
( +212 ) 2015/02/26(木) 20:11:41
>モエミ
中には人型の飾り入り…外に盛り付け、のイメージだったかな。
>>+210ナザレ
明日は休み…ってタイミングで処刑(襲撃)…あるある…。
( +213 ) 2015/02/26(木) 20:13:07
どっち食いか悩むな。
意見ならマリィ。
カオスならユーナ。
( -66 ) 2015/02/26(木) 20:15:10
エルミィ嬢読み直し。
1dの言動に ずっと不安感を覚えていた。
主に>>1:4や>>1:290上段辺り。
我の理解が追い付かぬだけやもしれぬが、
全体的に何処か楽観的に見えると言うべきか。
将来COで正式な縄計算出来なくなってる狩人
もしくは将来狩騙りする予定の狼に見えていた。
ゆうべはジェラール殿が偽と思っていたので
エルミィ嬢が騙らなかった事を白と取ってたが
ミーア嬢が騙りだった為 そこは白要素では無くなった。
唯、今思えば
『狼に狩人と見せかけたい村人』の動きにも見えるな、とは。
感覚的なものだが>>5:1の反応がそれっぽい。
物凄く半端だが時間と気力が切れた。離脱。
ジュリエット嬢読み直す分の気力は残すべきだった……
ペース配分ミスだ……**
( +214 ) 2015/02/26(木) 20:16:30
>>+213イザヤ殿
あ、そうか。
『お供え用』でもあるのよな。
( +215 ) 2015/02/26(木) 20:18:07
モエミが推理してくれてるので俺はのんびりしてるぜ。
正直三択の中でルスランだけはないだろうと思っているが、俺の狼センサーはポンコツだと巷では評判なので他人任せ。
( +216 ) 2015/02/26(木) 20:18:25
…ここまで、表と墓の意見が割れると…表が正しかったから
何だかんだで大丈夫な気は…しないでもない…。
単体落ちる、だとエルミィ
だけど…ミーア狼だと…更新前、朝方のはちょっと違う気はする
ジュリエット狼で
( +217 ) 2015/02/26(木) 20:21:09
だとすれば、凄いと思うけどなぁ…
ルスラン…は、人の気がするし…
やー、どこ狼でもよくわからん。が率直な感想…
( -67 ) 2015/02/26(木) 20:22:50
初日に狩人みたいな事言い出す狩人なんて居ないよね
あと村人が狩ブラ撒くタイミングは大体狩人が抜かれそうな日だと思うんで初日に狩ブラ撒く素村も居ないんじゃないかな
つまり狼では無かろうか(鮮やかな黒塗り)
( +218 ) 2015/02/26(木) 20:23:11
>>+217 俺はずっとミーア吊るマンだったとそっと主張しておくぜ。
なお、ミーアの相方については()
( +219 ) 2015/02/26(木) 20:29:56
まぁ墓下に出来ることは外野を賑やかしつつ、地上の応援をすることだけだよな。
誰が落ちてきても居心地悪くない環境づくり大事。
( +220 ) 2015/02/26(木) 20:30:49
>>3:74が非狩透かして焦った素村に見えるからジュリエット素村かな
狼がこれやったならちょっと芸が細かく見える
-ジュリエット考察完- NHK
( +221 ) 2015/02/26(木) 20:33:45
( A14 ) 2015/02/26(木) 20:35:02
( +222 ) 2015/02/26(木) 20:35:17
( a69 ) 2015/02/26(木) 20:35:56
( a70 ) 2015/02/26(木) 20:36:24
>>+221がもっともすぎた…というか、さっと出すには芸が細かい…。
けど、ルスラン人とは思うし…そこから消去法ですら絞れないとか…狼凄いや…。
( +223 ) 2015/02/26(木) 20:36:33
>>3:118の意味を今理解したなど(
サロメの「直近」と言い、日本語の解釈難しいね
エルミィは普通に狩見えていたのでは
おいらの非狩ブラフがわざとらし過ぎるんだよなー
まあ狩ブラフする時の経験値にしよう
( -68 ) 2015/02/26(木) 20:36:48
( a71 ) 2015/02/26(木) 20:36:50
( 10 ) 2015/02/26(木) 20:36:50
少女 ユーナは、姫 ミーア を投票先に選びました。
神学者 イザヤは、運び屋 ルルーシュのしっぽをブラッシングしている。
( a72 ) 2015/02/26(木) 20:36:56
( a73 ) 2015/02/26(木) 20:37:30
狼少年 セルヴェは、(「・ω・)「ガオー
( a74 ) 2015/02/26(木) 20:38:04
霊が抜けてりゃ狂人ごっこできたのに!のに!
ばっきゃろー
( +224 ) 2015/02/26(木) 20:38:26
じゃあLWはエルミィだな(考えてない)
真剣に考察してねーけど、みんなが挙げてるエルミィの人要素あんましっくりこないんだよな。
三人の中だと(俺は)一番白さが落ちる気がするな。
( +225 ) 2015/02/26(木) 20:39:04
初日見返しても白取れないのでやっぱりLWルスランで
( -69 ) 2015/02/26(木) 20:39:43
( +226 ) 2015/02/26(木) 20:39:44
村側が楽しいのは日が経つごとに情報が更新されて、段々と真相に近づくというか視界が晴れていく感じが楽しいよな。
あぁ推理してる、って感じが好きだ。
狼はそれの偽装がくそむずい。
初めから答え知ってるんで更新も何もないしなー。
( +227 ) 2015/02/26(木) 20:40:28
( +228 ) 2015/02/26(木) 20:40:54
ジュリの非狩は>>1:159で透けてる
レミー護衛して欲しい素村
>>4:37「信用できる灰がいない」も村ぽ
これでジュリ狼なら相当、相性問題があるのだろう
( -70 ) 2015/02/26(木) 20:43:51
>>+228
流石狼だなw
俺あまり人狼で悔しいとか思ったことないんだけど、今回のミーア吊れないまま最終日だったら相当悔しかったと思うので、今日の▼ミーアで俺の魂は成仏できた。
( +229 ) 2015/02/26(木) 20:43:51
墓はさらに死んだ地上面子によっちゃブラフ三昧なのでさらに楽しいかねぇ。
俺は見物したことねーんだけど(
( +230 ) 2015/02/26(木) 20:44:33
運び屋 ルルーシュは、祓魔師 ナザレに線香と半熟卵をあげた。
( a75 ) 2015/02/26(木) 20:45:32
にゃふん。ただいみー。
ルスジュリはにゃーの中でほぼ天秤がイーブンにゃから、ある意味助かったにゃ。
単体から入って陣営に抜けたほうが効率がいいかにゃ?
腰据えて考えよう。疑問点あれば聞いてにゃ。
印象整理。
◆ルスラン
薄黒いGS中位(だった)灰。
初動印象は静か、その後は堅実な印象だが、更新前後の感情表出に多少のチグハグ感あり。
にゃーを見て更新前後が(ryなんてことを言ってるのを見るに、狼さんなら更新前後にヒトっぽさを拾ってもらうためには気を遣うと推測される。
ここ最近はにゃーを人っぽと言いつつ警戒してるのが色見えてないように見えるが、抱き込み目的なのか純粋な警戒なのか要注意。にゃ。
( 11 ) 2015/02/26(木) 20:46:35
◆ジュリエット
初動のCO取り下げを見ておもしれーし狼ないにゃろって外して以来、大して印象のない灰。
こちらの方が印象ないので多少力入れて見る必要があるにゃ。
ちょこちょこ出てきて手順示していくけど、それってほんとに今の村でも有利か?一般論でない?
昨日初頭はRPPどんと恋みたいな事を言ってたのに、狩CO周りで速攻▼アルフ言いだしたのにはすんごい違和感。
あの時点で出てきた偽狩なんて、両残ししても破綻覚悟で抜くに決まってるにゃ。
理由はほんとに>>7?そんなことしなくても、お互い吊りきり考えられるのに?欲が出てない??
( 12 ) 2015/02/26(木) 20:46:53
神学者 イザヤは、祓魔師 ナザレ…じゃあ、チャーシューそなえるね…。
( a76 ) 2015/02/26(木) 20:49:18
>>+230
俺の母国は見物人という制度がないし、役職公開で赤窓も墓下から見えるのでこことはだいぶ感じが違うな。
あれはあれで楽しい。
( +231 ) 2015/02/26(木) 20:49:26
( -71 ) 2015/02/26(木) 20:49:56
祓魔師 ナザレは、おい、まだ吊れてないから生きてるぞwwww
( a77 ) 2015/02/26(木) 20:49:59
>>+231
へー、それ知らんかも。
俺の出身はここ。
今帰ったぜかーちゃん(
( +232 ) 2015/02/26(木) 20:50:51
>>+232 前村の村建てが国主の国だな。これ以上はエピで。中身が透けるからな(今更)
まー一部の人には透けてるだろうが。
( +233 ) 2015/02/26(木) 20:53:18
( A15 ) 2015/02/26(木) 20:53:27
ぼくも、出身はここかな…
>>+232ルルーシュ
おかえり[今度は髪の毛をブラッシングしつつ]
( +234 ) 2015/02/26(木) 20:53:32
運び屋 ルルーシュは、ブラッシング気持ちよす(ごろごろごろ
( a78 ) 2015/02/26(木) 20:55:19
( +235 ) 2015/02/26(木) 20:55:46
ルスランーミーアなら思い切りがよすぎるんだよなぁ (>>1:259の票)
>>1:197といいその途中の白はじき過程といい迷いがなさすぎる。
こんな大胆に切りに行けるものなの?
( 13 ) 2015/02/26(木) 20:59:59
Σマリィさんにお墓ペチペチされてる
うん、マリィさんにはその権利があるよ………
遅くまで俺のフォローにリソース割かせてごめんね(´・ω・`)
( +236 ) 2015/02/26(木) 21:05:08
( +237 ) 2015/02/26(木) 21:06:03
アルフは憎めない雰囲気が「もしかしたら真かも?」を追わせた感があるな。良い狂人だぜ。
( +238 ) 2015/02/26(木) 21:06:58
>>9マリィ
ルスラン狼時で何を武器にして戦っているかという点ですな。
ルスランが最も力を入れている考察は襲撃や状況考察ですよな。厚みと練り具合が他とは段違いですぞ。だから狼時にはその作った状況に沿って考察を出すのが一番やり易いのではないか、という話ですな。
( -72 ) 2015/02/26(木) 21:07:14
お布団に包まりながらチラチラお覗き。
ジュリエット嬢まだ読み返せてないが(読め)、
>>7の理屈があまりよく解らない件。
>>6:137 ルスラン「やっぱ今日ミーア吊ろうず」
>>3:138 エルミィ「やっぱりミーア吊るにゃー(ΦωΦ)」
此れ、最初に言い出したのはルスラン殿だが
人が集まらないと踏んでの言い出しである可能性も有るだけに
そこに票を重ねるエルミィ嬢の方が白要素としては大きいと思った。
今日ミーア嬢を吊っていたらアルフ殿吊りはスルーで
狼吊りを2度狙う事が可能となっていた。
エルミィ嬢狼ならば、朝に顔を出す事自体がまず無い。
とりあえず現状ジュリエット嬢LWで提出させて貰おう。
( +239 ) 2015/02/26(木) 21:09:15
投げようとしてやめたけど、昨日にでも投げといた方が良かったかもな質問
★後悔していること、恐れていることは何?
( -73 ) 2015/02/26(木) 21:09:37
>>+238
まー誰か言ってたけど俺まじで真でもこんな感じだからなあ()
いやいやチャラRPがいけないんです…………
「騙りのお仕事は真切らせないこと」って聞いてたのに初日からばーろーなってたアルフくんはこちらです。
でも、なんかもし俺に雰囲気とかでいいとこあったならたぶん、村の皆が大好きだったからだと思うよ
おもしれーやつすげーやついっぱいでなんのかんのと楽しかったから。
( +240 ) 2015/02/26(木) 21:15:04
箱入り マリィは、ペチペチペチペチ…はっ(皆に気づく)
( A16 ) 2015/02/26(木) 21:15:46
( +241 ) 2015/02/26(木) 21:16:15
>>12エルミィ
2縄を取りにいく欲はありましたな。加えてエルミィ村時▲エルミィからの灰狩ライン戦もありえると思っていましたから。
( -74 ) 2015/02/26(木) 21:16:35
騙りの仕事は真を殺すこと。
俺ら頑張ったじゃんかよ?
( +242 ) 2015/02/26(木) 21:17:09
少女 ユーナは、箱入り マリィず、ずっとペチペチしてたの・・・?
( A17 ) 2015/02/26(木) 21:18:13
狼占いならまだわかるけど、狂人の場合…それは違うと思う>真切らせない事
( +243 ) 2015/02/26(木) 21:18:31
>>+240アルフ殿
初日から叩かれ皆に偽をほぼ決め打たれても心が折れるどころか
その状況さえも楽しめるというのは
本当の意味で素晴らしい狂人だと言えるぞ。
お疲れ様だったな。
幼女のナデナデをくれてやろう。(納豆を構える)
( +244 ) 2015/02/26(木) 21:18:55
マリィさんwwwww
>>+242
頑張った(´;ω;`)ウッ…
ルルさん居てくれてよかった ほんとよかった
俺もう狂やったら狼視される役だと思うことにする
( +245 ) 2015/02/26(木) 21:20:28
>>13 ユーナさん
占い生きてる時の票数は結構意識されるので大胆にいったってのはあるかもとルルーシュさんとミーアさんみて思っちゃった私です。
ただ、この後はほんとにミーアさんがルスランさんに●希望コールなんですよねぇ。
( 14 ) 2015/02/26(木) 21:20:29
箱入り マリィは、少女 ユーナさん、そんなことないわけないじゃないですかー(にこり)
( A18 ) 2015/02/26(木) 21:21:07
>>+244 モエミ
それナデナデじゃねーだろw
占い師とその騙りかー。難しいよな。
俺は真をやると偽視されて護衛を貰えず、2dで抜かれる。
しかしこの間は同じノリで狼占をやって真占吊り殺した。
村との相性と対抗次第な気がするぜ。
( +246 ) 2015/02/26(木) 21:22:25
>>+245 アルフ
はいはいなでなで。
役に立てなかったと感じるならどうなりたかったかを考えてみるんだな。
また同じように会うことはないだろうが、次の機会でいつかお前はお前自身に堂々と胸を張れるようになるさ。
俺はお前のお守りじゃねーっての。
偽乙で吊られなかったのはお前の実力なの。
少しは自信持つんだな。
( +247 ) 2015/02/26(木) 21:24:47
明日の判断役としてマリィを残すかユーナを残すかトトカルチョしねぇ?
勝ったやつには納豆一年分を贈呈(ぼそり)
( +248 ) 2015/02/26(木) 21:25:28
>>+244
そうなんだよね、よくもまあ俺もあの調子でやれたなーと
仕事してねーで自分でいうのもだいぶあれだが。
実際狂ったただの人だったのと"アルフ"だったのが大きいのかもね
Σねばあらんどの刺客がここにも!?
やめてーねばねばはいやー()
( +249 ) 2015/02/26(木) 21:25:37
>>+246ナザレ殿
「殿方を撫でる時は顔面に納豆擦り付けが定石」
と、おじじ様からの遺言があってだなry
ゆるおん。
( +250 ) 2015/02/26(木) 21:25:49
★エルミィさん
>>6:20「マリにゃんとゆーなはどっちか落ちるだろうから、なんか残してほしーにゃ。」
これって白視点での情報を聞いておきたかったっていう感じでしょうか?
昨日の時点で襲撃されてもあまり霊お仕事あったので意見食いなどは低そうだなと思ってたのですが。
( 15 ) 2015/02/26(木) 21:25:56
初手で捕まる狼なら俺が引導を渡してくれるわ。
ってなノリの狂人ですサーセンww
( +251 ) 2015/02/26(木) 21:25:59
( -75 ) 2015/02/26(木) 21:27:02
紛う方無き園児 モエミは、店員 アルフ殿の顔面に 卵汁のべちょべちょプレイを施した。
( a79 ) 2015/02/26(木) 21:27:30
( -76 ) 2015/02/26(木) 21:27:56
>>12とかまるっと突っ込みたかったとこ突っ込んだしなー。(昨日の投票まわり)のとこ
( -77 ) 2015/02/26(木) 21:29:20
>>+247
ルルさんは俺を泣かしにかかってるの???
うん がんばる 強くなる…………
……ん、「良い所」は消さねーように 次のステップちゃんと向かう。
また会えた時に恥ずかしくねーように。
( +252 ) 2015/02/26(木) 21:31:29
>>+248
マリィさん残しベットかなー。
最終日判断役は俺ならよりしっかり意見聞いてくれてその上で考えてくれる人残したい。
ここまではっきり差がついてないならなおさらに。
( +253 ) 2015/02/26(木) 21:32:00
ユーナはコア的にってか、まとめ苦手そうだからカオス目的で残されそうで、マリィは思考ダダ漏れなので都合が良ければ残されそう。
赤は今のとこ喋ってねぇので俺もわからん。
まぁすでにLW状態なんで赤いらんわな(
姫様は体調不良マジっぽいし。
大事にしろよー。
( +254 ) 2015/02/26(木) 21:33:11
店員 アルフは、紛う方無き園児 モエミに素直にお礼が言えないから酢卵投げ返しとく(真顔
( a80 ) 2015/02/26(木) 21:33:25
運び屋 ルルーシュは、店員 アルフに玉ねぎと包丁をあげた。おら泣け。
( a81 ) 2015/02/26(木) 21:34:01
( +255 ) 2015/02/26(木) 21:34:21
村に入ると体調悪くなるも人狼あるあるだよなぁ。
俺、墓下入ってからは電気毛布仕込んだベッドにノート箱持ち込んでポチポチやってるw
ミーア、お大事になー
( +256 ) 2015/02/26(木) 21:35:21
ここまで白練ってるおおかみならそれ炸裂させたい気がすんだよね
コアずれあるユーナとか誑かす策は練るのが大変そー(こなみ
尚、俺はラストウルフとかなったら静かに自滅していく。
( +257 ) 2015/02/26(木) 21:36:28
店員 アルフは、ルルさんゴーグル付けてるから泣かなくて済むじゃんルルさん切りなよ…………
( a82 ) 2015/02/26(木) 21:37:16
LWになってからが赤のターンだろ!!
ずっと吠えるぜ。
( +258 ) 2015/02/26(木) 21:37:27
マリィ:1
ユーナ:1
ここまで同票だな。
>>+254
勝ちに拘るならコア短めのユーナ残しでカオス展開、最後まで対話を楽しむならマリィ残しだろうな。
LWの性格が透けそうな予感。
俺はユーナにベット。
( +259 ) 2015/02/26(木) 21:37:45
店員 アルフは、(と言いながら玉ねぎとんとん)今日のメニューなんすかねー
( a83 ) 2015/02/26(木) 21:37:47
ジュリエットの>>6:4の反応やっぱ人い
サロメへの疑いの視線が継続→結果確認→>>6:4
ずっと狼だと思ってたのにサロメ狼じゃねーのかよ、みたいな心情出てると思うんだよね
色見えて無い側のものに見える
( +260 ) 2015/02/26(木) 21:37:51
運び屋 ルルーシュは、店員 アルフ、ご主人様に玉ねぎ切らせようってのかよ、えぇ?(足ぐりぐり)
( a84 ) 2015/02/26(木) 21:38:16
祓魔師 ナザレは、ルポライター テルヒコの赤、読んでみてぇなw
( a85 ) 2015/02/26(木) 21:38:22
俺はジュリエット狼ならマリィかな。
どっちも厳しいがユーナの方が自分の考えを強く推しそうだ。
( +261 ) 2015/02/26(木) 21:38:25
ルポライター テルヒコは、祓魔師 ナザレ、赤が楽しい狼は勝つ。つまり俺の赤は楽しい(謎理論)
( a86 ) 2015/02/26(木) 21:39:21
店員 アルフは、じゃあルルさんせめてゴーグル貸してよ() (ぼろぼろ涙流しながら)
( a87 ) 2015/02/26(木) 21:39:26
普段は短距離騙り専門だから、赤でやることは殆ど仲間のメンタルケアと狩り探しなんだがな。
即真占抜きを狙って、そのあとはライン偽装して死ぬ役が大好き。
( +262 ) 2015/02/26(木) 21:40:37
( +263 ) 2015/02/26(木) 21:41:16
赤ねー。
あったらちょうくだらないやりとりしかしてねーな。
村の誰が好みかとかそういう()
赤窓もだいぶ久しいけど…………最近人しかやってない
( +264 ) 2015/02/26(木) 21:41:26
ここまで各二票。
商品は納豆一年分だーっ!ネバネバしたいやつは寄ってこーい!!!
締切は更新時刻まで。皆様の投票待ってます(大嘘)
( +265 ) 2015/02/26(木) 21:41:30
俺、生命力のなさには定評があるから、潜伏狼だけはやりたくねぇな…
( +266 ) 2015/02/26(木) 21:42:23
ペチペチペチペチペチペチペチペチペチペチペチペチペチペチペチペチペチペチペチペチペチペチペチペチペチペチペチペチペチペチペチペチ
( -78 ) 2015/02/26(木) 21:42:27
ん?人か第三第四陣営か。
なんか狼だけを綺麗に避けていく。
( +267 ) 2015/02/26(木) 21:42:32
狼なったらギリギリまで騙りたくない意志を示すくらいには役職きらい()
( +268 ) 2015/02/26(木) 21:43:32
俺は生命力しかねぇ(
んだがセカンドウルフも好きだな。
自分が黒くなってLWを視界から遠ざけて村絶望に叩き落とすの。
狂人とライン作って霊抜いて狼として狂人を落とすの、超楽しい。
今回もやりたかっt
( +269 ) 2015/02/26(木) 21:44:22
これまでの襲撃筋を見るに
村から思考を削り取るスタイルに思えるので
マリィ嬢……と言いたい所だが、
ユーナ嬢襲撃に我の明日のおやつを賭けよう。
狩人確実に不在と解ってはいるが
億が一にでも真狩が実はまだ生きてて
GJ出して来るかもしれないという不安感に因り。
( +270 ) 2015/02/26(木) 21:45:30
( a88 ) 2015/02/26(木) 21:46:19
運び屋 ルルーシュは、ねむねむぐー。黙りついでに仮眠ー。
( a89 ) 2015/02/26(木) 21:47:00
紛う方無き園児 モエミは、>>a88 無いのは承知だwww まぁどちらを襲撃しても良いだろうからな、心理的なものだ。
( a90 ) 2015/02/26(木) 21:47:10
>>+263 ルル
人外の時のタイプというか役割は似ているかもな。
俺は真抜いたら狼臭くするか霊判定で黒見せたいが。
>>+264 アルフ
むしろ仲間を口説いてるな、俺…。
( +271 ) 2015/02/26(木) 21:47:37
潜ると…大体LWかな。
騙りで、村惑わすのが大好き…だけど
…生命力云々というより…運と襲撃センスが悪い…。
( +272 ) 2015/02/26(木) 21:48:01
神学者 イザヤは、運び屋 ルルーシュにそっとタオルケットをかけておいた。
( a91 ) 2015/02/26(木) 21:49:02
( -79 ) 2015/02/26(木) 21:49:26
役割とか出ると思わず(ΦωΦ)フフフ…てなる俺
>>+271
それもわかる(まがお
まあ大体かっこよく口説けるスキルはないので甘えてるだけなんですけど!!!
( +273 ) 2015/02/26(木) 21:49:50
祓魔師 ナザレは、運び屋 ルルーシュにそっとチャーシューをかけておいた。
( a92 ) 2015/02/26(木) 21:50:12
店員 アルフは、ルルさんおやすみー。俺もちょい眠い…………
( a93 ) 2015/02/26(木) 21:50:21
>>+268アルフ
赤第一声が「騙りたい奴はいねえがああああ!?」
で、いないなら即出たがるぼくとは対照的…だね(
( +274 ) 2015/02/26(木) 21:50:25
祓魔師 ナザレは、店員 アルフの隣で子守歌を歌った。
( a94 ) 2015/02/26(木) 21:51:11
村側の時は何故か常に最終盤面に立っている
※非狩が透け透けで襲撃がこないミスリーダー
だけど基本人外の時は短命でパッと散る方が好きだ。
騙りは人狼の華でり矛であり盾なんだよ
ここで妥協して狼が勝てる訳がねぇもん。
声の大きさを利用しての誘導役も楽しそうだ。
潜伏狂信者の時はくっそ面白かったな。
でもなんだかんだで潜伏になるとLWが多くて…
( +275 ) 2015/02/26(木) 21:51:12
店員 アルフは、ちょwwwナザレさんwwwwwぐっすり眠れるの………か?
( a95 ) 2015/02/26(木) 21:51:17
店員 アルフは、あ、ナザレさん俺にはやさしい。やったね。ルルさんへのも優しさなのだろか。
( a96 ) 2015/02/26(木) 21:52:01
みんなの狼面白そうだなー。
エピでID分かったらログ読みに行くとするか。
( +276 ) 2015/02/26(木) 21:52:03
祓魔師 ナザレは、店員 アルフ、優しさに決まってるだろ?w
( a97 ) 2015/02/26(木) 21:52:41
ジュリエットについては正論白みたいなのは感じてるんだよね。でも白かと言われたらびみょい。
あぁ、あと>>4:3で
「まぁ、フィオナ白かったですよな」といっているがジュリエット本人の口からは一切フィオナが白かったなんて言葉は出てないんだよね。ここは乗っかりに見える。
( 16 ) 2015/02/26(木) 21:52:55
マリ>>15☆
にゃ、初めて☆打ち返した気がするにゃ()
うに、あの時点では確かにマリィにはまだ重大な任務が残ってたにゃ。
けど、テルピコ(=灰)抜いてきたって事は、マリユナのどっちかは確実にいなくなってるハズだったのにゃ。
どっちかっちゅーとユーナだけどにゃ。
だからとにかく情報を落としてってほしかったってのがひとつ。
んでね、もひとつ副次的な目的があって。
あの時点だとジェラール含めて、にゃーはなぜか村内GS高めの位置にいたでしょ。
だから確白さんたちに意図的に白上げしてもらえれば、プラスアルファで二人が人狼の脅威にならない範囲の推理だと判断されれば、にゃー闇狩ごっこしてるつもりだったし、にゃー襲撃誘発できるかなーって思ってたとか…って、言っちゃうとハズカチーにゃミyωy*ミ
( 17 ) 2015/02/26(木) 21:52:58
>>+273 アルフ
誰がかっこよく口説くと言った(しれっ)
赤でセクハラしても誰も止める者はいないんだぜ…?
つまりそういうことだ。
>>+274 イザヤ
3分で騙りが出ないと飛び出る俺
( +277 ) 2015/02/26(木) 21:53:37
[>>+275へぐっと親指を立てた]
だから、騙りに消極的より…積極的なのが出た方がいいと思うんだよね…。
ただでは死なぬ…。
( +278 ) 2015/02/26(木) 21:53:38
( +279 ) 2015/02/26(木) 21:54:08
少女 ユーナは、箱入り マリィ>>14まーじでーすかーなのー(´・ω・)
( A19 ) 2015/02/26(木) 21:54:18
( +280 ) 2015/02/26(木) 21:54:24
>>+276 ナザレ
気持ちが何故か人外寄りになってるけれど
普段は村側まとめPLだから人狼の勝率はお察しください。
( +281 ) 2015/02/26(木) 21:54:46
>>+274
よしイザヤ俺と赤囲んでください(土下座
武器は「こんな狼さすがに(弱すぎて)いねえよ()」です( ー`дー´)キリッ
( +282 ) 2015/02/26(木) 21:55:06
今使ってるIDでは狼やった事が無い。
狼経験の前に人狼ゲームのプレイ経験自体まだ大分少ないが。
( -80 ) 2015/02/26(木) 21:55:39
赤は、仲間に誑される場所…
士気あげなら、まかせろー(バリバリ
( +283 ) 2015/02/26(木) 21:55:57
サロメ嬢とやっと顔合わせが出来た。
お疲れ様であったな。(手ひらり)
( +284 ) 2015/02/26(木) 21:57:02
サロメこんばんは
>>+282アルフ
いいですとも
じゃあ、手をつなげそうな村人…探そう。
保護してもらって、それがいいことだって…村へ思い込ませよう[にっこり]
( +285 ) 2015/02/26(木) 21:57:35
>>+278 イザヤ
そうだな、アルフが言っていたが時間取れない奴が騙りは
むしろ悪手だと俺は思っている。多弁狼出すべき。
騙り出しても偽決め打たれて最初に吊られたら意味ない。
占チャレする時こっちの騙りに護衛来てないと意味ない。
そういう意味ではルルーシュが騙りに出たのは
結果的にアタリだったな。いい仕事している。
>>+279
俺たちが赤囲むときっと二人ともロケットで飛び出して事故る。
( +286 ) 2015/02/26(木) 21:58:12
直近見てテルヒコの赤は見に行ってセクハラ現場抑えるべきだなと思いました
サロメばんはー!
まあいつもコア遅いしな。人も減ってきたからしゃーない
( +287 ) 2015/02/26(木) 21:58:15
まあ直近の赤では俺がセクハラされる側だったんだがな。
被るガワによって当然のように変動する受け攻め。
( -81 ) 2015/02/26(木) 21:59:25
>>+287 アルフ
紳士的にセクハラしてるしもふもふは合法だから大丈夫。
( +288 ) 2015/02/26(木) 22:00:35
もふもふは偉大だ…どう考えても人間同士だと
セクハラめいたアトモスフィアを感じるのに
狼同士だと獣のじゃれ合いにしか見えない。
もふもふは偉大だ。
( +289 ) 2015/02/26(木) 22:01:31
( +290 ) 2015/02/26(木) 22:01:51
でもこのガワでもふもふしてもなんかちょっとアレだぞ
( -82 ) 2015/02/26(木) 22:01:53
>>+285
やだおおかみこわい
絶好のSG位置とやらを掻っ攫い黒打たれても打った真が「出せるところに黒出した」と信用落ちるくらいがいいですね!(笑顔
( +291 ) 2015/02/26(木) 22:02:13
モエミこんばんわ…
アルフさんも、おばんです…
初日っから偽おきしてすいませんね…
コアって、やっぱり大事ですね…
忙しいのが落ち着くまで、しばらく
村は入れません、これじゃ…(土下座
( +292 ) 2015/02/26(木) 22:02:53
おー、サロメか。元気してるか。お疲れさん。
俺、まだ狼一回しかやったことない駆け出しの身だからなー。強くなりてぇな。
( +293 ) 2015/02/26(木) 22:03:33
>>+286テルヒコ
ね、ね、ね。
よくある「○○を騙りで使い捨てるにはもったいない」は幻想だと思う。むしろ、喋れるのが前提と思う。
ね、ルルーシュがいい仕事してるのは凄く同意。
…ほんと、テルヒコは生き別れのきょうだいなのか?疑惑があるね。おいしいお酒が飲めそう。
よろしい、ならば2騙りだ。
何の問題もない(もしくは、ぼくが霊にスライドする)
( +294 ) 2015/02/26(木) 22:04:20
やっぱりサロメは美人さんだな。
(プロの話題を今頃回収する)
( +295 ) 2015/02/26(木) 22:04:39
ナザレさーん
なんだか、おひさしぶりです…w
元気…どこに落としてきたんだろう…
ねむねむ…
ナザレさんに
狼楽しいから、ぜひぜひオススメしたい
( +296 ) 2015/02/26(木) 22:05:38
もふもふいだい
実際多忙んときだろーとなんだろーと俺は騙りには出ない()
( +297 ) 2015/02/26(木) 22:05:49
>>+291アルフ
そして「こんな可愛い子いじめるなんてひどーい!」と思わせるんだ…[笑顔]
大丈夫、狼は占われただけではしなない…。
( +298 ) 2015/02/26(木) 22:06:10
幼女のセクハラは偉大だ…どう考えても男からだと
セクハラ以外の何者でも無くなるのに
幼女からだと性への好奇心にしか見えない。
幼女のセクハラは偉大だ。
参考書『幼女の身体はこう使え』より 一部抜粋。
( -83 ) 2015/02/26(木) 22:06:12
執行者 サロメは、祓魔師 ナザレほ、骨はどこにやったんだっけ…!(汗
( a98 ) 2015/02/26(木) 22:06:20
>>+295
私の鉄兜の下も美人さんかもしれないよ?(謎の主張)
( +299 ) 2015/02/26(木) 22:07:03
祓魔師 ナザレは、執行者 サロメ、ルルーシュ鍋の中じゃねーかな。
( a99 ) 2015/02/26(木) 22:07:19
私はアレフと逆…
何が何でも騙りに出たい…
騙り楽しいじゃないですかー
( +300 ) 2015/02/26(木) 22:07:21
執行者 サロメは、北天黒騎士 ヴェーチェルの仮面をツンツンした
( a100 ) 2015/02/26(木) 22:07:50
>>+294 イザヤ
だよな、騙りは喋ってナンボだしライン操作できる前提。
そう考えると初狼より慣れてる方がいい。
騙り苦手だったり、怖いって人がいるなら俺が出る。
(チャレンジしたいって人の騙りはむしろ優先してるが)
ルルーシュはナザレへの偽黒も良かったな。
ナザレ普通に村ぽかったのにここで縄使ったのは痛い。
案外お互い知ってる人だったりしてな。
まあそんなことないか。俺飛び入りだし。
オッケー、2騙りで狂人が占に来たら霊スラしようぜ。
( +301 ) 2015/02/26(木) 22:07:53
>>+292
そこはおれっち偽だし偽臭かったわけだししゃーない(笑)
次は偽視されねーようがんばるー
サロメちょう人主張しながら吊り評入れる頭おかしい俺とかいたししゃーない……
サロメの考察俺大好きだったよ。
( +302 ) 2015/02/26(木) 22:08:54
ポテチ冷蔵庫に入れるの忘れてた…
室温になってる…
ぬぅ…外に出しとこうかな…
( +303 ) 2015/02/26(木) 22:09:57
騙りは喋れる奴が出た方が良い、はあくまで好みで
それよりも仲間にやりたいことがあれば優先したい。
占い騙りやってみたいって仲間がいるなら
出来る限り判定出しでサポートするから出て欲しいし
やりたいことやって欲しいかな。
勝っても負けてもやりたかったことやれない方が駄目だ。
( +304 ) 2015/02/26(木) 22:10:15
>>+299 ヴェーチェル
マジレスするとあり得ると思うがな。
ヴェーチェルってやや女性名寄りだし、チップは格好いい女性でも通りそうだ。
しまった、前村にチップ神がいたんだから聞けばよかったぜ…。
( +305 ) 2015/02/26(木) 22:10:16
【狼を募集しています!】
報酬:村陣営のお肉(現物支給)
勤務地:各地の村。お好きな勤務地を選ぶ事ができます!
時間:24時間の中からお好きな時間で
定員:3名
楽しい仲間と赤ログで会話をしながら村を滅ぼす楽しいおしごとです。
未経験者も歓迎!!みんなで赤ログを満喫しましょう!
( +306 ) 2015/02/26(木) 22:10:35
意外と騙り好き勢多いなすげーな?!
そもそも俺、灰にいないと動けんのよな。
役職目線なんてくそくらえーい
( +307 ) 2015/02/26(木) 22:10:59
ヴァーチェルは俺の見立てだとナザレと同じ髪色だし
恐らく生き別れの兄弟か兄妹だろうな(雑)
( +308 ) 2015/02/26(木) 22:11:33
>>+301 テルヒコ
知り合いだったらエピで盛大に噴いておくぜw
まー人狼界、広いようで狭いからな。どこに知り合いが潜んでるか分かったもんじゃねぇ。
( +309 ) 2015/02/26(木) 22:11:58
>>+307 アルフ
俺むしろ灰に居ると動けねぇ。
自分目線で何らかの確定情報無いと駄目らしいわ。
( +310 ) 2015/02/26(木) 22:12:56
>>+307アルフ
普段こういう話になると、潜伏派の方が多いから…どちらかといえば、珍しいケースと思う。
( +311 ) 2015/02/26(木) 22:13:05
>>+302アルフまん
真視取れるよう頑張れー
人主張で吊り票は謎いの…
せめて黒塗りして入れろー
反論に困る…
私、考察したっけ…
適当に好きに話してた覚えしか無い…(おい
( +312 ) 2015/02/26(木) 22:13:08
>>+309 ナザレ
正直言うとこの村に入ったのも見学席にどうやら
俺の追っていた取材相手がいるとの噂を聞いてだな…
なお、中身探しはすっかり忘れてたから
誰が誰だかさっぱりわからん。
( +313 ) 2015/02/26(木) 22:13:14
あ。だめだまじでねむい。
おやすむ。多分夜中か朝に起きる…………( ˘ω˘ )スヤァ…
( +314 ) 2015/02/26(木) 22:13:38
ルポライター テルヒコは、>>+306 明るくアットホームな職場です!地元民(狂人)からのサポートもあります!
( a101 ) 2015/02/26(木) 22:14:07
祓魔師 ナザレは、店員 アルフに納豆柄の毛布を掛けた
( a102 ) 2015/02/26(木) 22:14:46
よーし、俺は今日は早寝するって決めてるんだ。
深夜に起きてきたら『あっ、諦めたんだな』って思ってくれ。
( +315 ) 2015/02/26(木) 22:15:06
( a103 ) 2015/02/26(木) 22:15:23
女は皆 幾つも仮面を持ち合わせているものぞ。
しかし>>+306の報酬を
「お肉(何の肉かは書かれてない)」
と、
後は定員人数を変更するだけで 村人の話に丸々変わるのだから
如何に村人が残酷な役職であるかがよく解る。
( +316 ) 2015/02/26(木) 22:15:44
>>+310だけおもわず反応
まじか。
確定情報ない手探りの興味とかやる気とかないとだめくさいのかなと分析してる
確定情報欲しかったのは今回かな(笑)
辻とかやりたーい
( +317 ) 2015/02/26(木) 22:15:59
こんばんは。
狼好き多いなー
嫌いじゃ無いけど時間が取られるのと、自分が能力処理にかかると仲間に迷惑が掛かるプレッシャーが村より強いので、時間余裕が無い時に狼引くと「げ!」ってなるなー
( +318 ) 2015/02/26(木) 22:16:40
( +319 ) 2015/02/26(木) 22:16:54
ナザレがひきつづきとてもやさしい。
なっとうのゆめみそーだけど。**
( +320 ) 2015/02/26(木) 22:17:19
>>+306
募集広告の下段の説明文がアピ臭くてブラック企業っぽい
( +321 ) 2015/02/26(木) 22:17:24
店員 アルフは、はっ レオンとすれ違い(´・ω・`)
( a104 ) 2015/02/26(木) 22:17:55
今更だけどマリィ襲撃にベット
今までまとめの実験を握っていたマリィ襲撃で村の統率を乱せるのは大きいかな
( +322 ) 2015/02/26(木) 22:19:08
>>+301>>+304テルヒコ
ね、ね、ね!
あ、そこも同意。
ある程度なら、騙る上でのアドバイスもできるし…仲間のチャレンジは応援したい。
ナザレは…簡単には吊れないところだったし。
真抜いて、村の戦力削る縄消費って十二分に仕事してるよね…。
( +323 ) 2015/02/26(木) 22:19:53
従者 レオンは、店員 アルフ良かったなー、あす、アルフの愛しの姫ミーア(19)に会えるじゃないか(ニヨニヨ
( a105 ) 2015/02/26(木) 22:20:50
( +324 ) 2015/02/26(木) 22:21:10
狂人は地元民だったのか…w
>>+321ルージュ
もしかしなくても:それ以前に狼は、黒判定
( +325 ) 2015/02/26(木) 22:21:37
執行者 サロメは、大人びた妹 フィオナを抱きしめた。
( a106 ) 2015/02/26(木) 22:25:14
猫娘 エルミィは、むにゃー、ユーナそんなのぺちんぐしてたら手が冷たくなっちゃうにゃー
( A20 ) 2015/02/26(木) 22:26:34
>>+323 イザヤ
マジで?俺余裕で吊れるところだと思ってたぜ。
ミーア吊りマンだから偽黒だったのかね、と薄ぼんやり。
ここまでのベット
マリィ:3
ユーナ:3
互角だなー。俺はそろそろ就寝なので、きっと誰かが残りのトトカルチョをまとめてくれるに違いない()
( +326 ) 2015/02/26(木) 22:27:55
祓魔師 ナザレは、んじゃ、おやすみー。[…は納豆色の布団にもぐりこんだ]
( a107 ) 2015/02/26(木) 22:29:09
( +327 ) 2015/02/26(木) 22:29:51
>>ユーナさんact
まぁミーアさん、ルルーシュさんから追っちゃうと、なのでユーナさんの意見がただしそうな気がします。
自分の考察もそこ非狼要素として考えてるので。
ちなみにルスランさんは2日目からは白(非狼)視(>>2:127)して、3日目は白視>>3:108(白というかやはり非狼?)してます。
疑ってみれば徐々に、とも思えるのですがルスランさん、考察がスマートなんですよね。
( 18 ) 2015/02/26(木) 22:31:46
明日どっち襲撃か、かー
マリィの方がかわいいからマリィなんじゃないかな
( +328 ) 2015/02/26(木) 22:32:05
>>+326ナザレ
ぼくが2dはちゃんとこれなかった…けど
1d印象よかったし。狼だと…何か違う、はあった。
…とはいえ、ルルの黒なら吊ってから考えればいいか(思考放棄)になってた。最後は。
ルルーシュまじ仕事しすぎ
( +329 ) 2015/02/26(木) 22:32:11
箱入り マリィは、猫娘 エルミィさん、ではペチンやめて…エルミィさんなでり
( A21 ) 2015/02/26(木) 22:32:31
手のひらを三度返してルスランLW予想。
ミーアが無理やりラインを切っている気がした
( -84 ) 2015/02/26(木) 22:34:05
( +330 ) 2015/02/26(木) 22:35:22
箱入り マリィは、猫娘 エルミィさん、>>17アザトース。
( A22 ) 2015/02/26(木) 22:35:28
( A23 ) 2015/02/26(木) 22:35:55
>>11 エルミィさん
「更新前後の感情表出に多少のチグハグ感あり。」
自分はそんな気にならなかったのですが具体的にあります?
( 19 ) 2015/02/26(木) 22:39:19
俺のジュリエットが人飽和してる上に帰り遅いとの事で明日吊られそうな気がしてる
( +331 ) 2015/02/26(木) 22:39:51
( -85 ) 2015/02/26(木) 22:42:04
>>+305
では今から女性化してみよう
イケメンに言われると照れるわぁ〜ん(はぁと
>>+308
え、そうだったのかしらん??
私のおにーたまはナザレだったの??
いやん♪おにーたま大好き!!(ハグ
( +332 ) 2015/02/26(木) 22:42:54
北天黒騎士 ヴェーチェルは、祓魔師 ナザレを抱きしめた。
( a108 ) 2015/02/26(木) 22:43:35
ヴェーチェルのキャラがブレているの把握。
これは黒い。吊って色を見よう。
( +333 ) 2015/02/26(木) 22:44:06
執行者 サロメは、北天黒騎士 ヴェーチェルに怯えた。
( a109 ) 2015/02/26(木) 22:45:17
>>+333
異議アリ!!
理不尽な黒塗りするテルヒコ人外の可能性。ここ吊ろーぜ
>a109
怯えなーいでーだーいじょーぶだーからー
( +334 ) 2015/02/26(木) 22:50:31
考察姿勢は要素にならないし、綺麗な考察=狼っぽいと言われているのをたまに見る理由がこの村で良くわかった気がする
狼は状況を正確に把握しているからかー
確定情報への興味のなさ=狼要素は取ってたけど、この状況考察に思索の後が見えるかみたいなのもこんどから見る要素に追加
村と狼で持ってる情報量が違う初日が一番要素落ちるけど、無駄な動きや単体への目線で要素なかったら狼疑うというサンプリングしとこ
( -86 ) 2015/02/26(木) 22:51:03
( +335 ) 2015/02/26(木) 22:51:30
箱入り マリィは、少女 ユーナさん、>>16そうですねぇ。灰考察開示力で言えばルスラン≧エルミィ>ジュリエット
( A24 ) 2015/02/26(木) 22:51:48
( +336 ) 2015/02/26(木) 22:52:04
マリィ襲撃に一票
まとめがいなくなれば、LWが少しは動きやすくなるかも(適当)
ユーナじゃまとめはキツイだろーし(適当2)
( +337 ) 2015/02/26(木) 22:53:22
ルスランは狼仮定、すごいあざといよな。
▼ルル手順示唆からの茶番と、今日のコミット
ミーア吊り回避からのジェラール真上げ考察。
ルスラン狼なら武器はこの茶番なんだが
性格仮定、あざとい事を武器にするように見えてないんだ。
でもレオン擁護もしてるしなあ…ぎしあん。
多分ここは村だよ。考察力があるのに人狼としての武器はあざとさを使っているからな。
( +338 ) 2015/02/26(木) 22:54:31
大丈夫、っていう人ほど、
大丈夫じゃない人なんだよ…
ヴェーチェるさん、危ない人なんでしょ…
縄かけましょう…
( +339 ) 2015/02/26(木) 22:54:34
( a110 ) 2015/02/26(木) 22:54:38
>>19マリィ
うーん、ルスランは中盤ミーアの位置悩んでるのに初日そんなスパッと行けるかなぁとやはり思ってしまう・・・。やっぱ初日のルスランの占いの弾き方は意見しっかししてるの。
ちょっと意見あわせしとこ?
いまGSエルミィ>ルスラン>ジュリなんだけどマリィはどう?
( 20 ) 2015/02/26(木) 22:54:38
>>19
ん。気になったのは>>4:28これにゃ。
それまでどちらかと言えば静かな印象のルスランが声を荒げてたから、印象に残ってたんだにゃ。
けど、今1dから精査してて+昨日の夜中の発言辺りを見て、堅実なルスランがこぼしたホンネに見えてる。
( 21 ) 2015/02/26(木) 22:54:53
( A25 ) 2015/02/26(木) 22:54:56
( +340 ) 2015/02/26(木) 22:55:29
お、明日ジュリエット吊れるか?
どっち噛むにしろ白の声は大きい
( +341 ) 2015/02/26(木) 22:56:12
神学者 イザヤは、運び屋 ルルーシュの耳をもふもふしている。おはよ
( a111 ) 2015/02/26(木) 22:57:24
>>+340 サロメ
俺はジュリエットLW予想。
昨日はジェラ狼だと思ってた()から、違ったが
ミーア狼ならクロス推しはくっそ黒いでしょ。
エルミィが途中で出した『理想の最終盤面』ってのが
フィオナ→テルヒコと襲撃を決めていた人狼からは
自然には出てくる発想じゃないんじゃないかってのがある
正直あまり自信のない要素取りだが、微微白ってことで…
( +342 ) 2015/02/26(木) 22:57:31
>>20 ユーナさん
GSなら同じですよ。
エルミィ>ルスラン>ジュリエットです。
エルミィさん狼なら村には申し訳ないけど負けてもいいや、状態ですね。
( 22 ) 2015/02/26(木) 22:57:56
もうすぐ家につく。
今日は昨日の更新付近ジュリエット狼あるのか精査しようと思ってたけど、疲れたからやめようかな(
( +343 ) 2015/02/26(木) 22:58:27
客間女中 ジュリエットは、猫娘 エルミィ を能力(襲う)の対象に選びました。
( 23 ) 2015/02/26(木) 22:58:56
1dのルスランの発言は半分くらい既出意見
白取れるはずもなかった
( -87 ) 2015/02/26(木) 23:01:37
少女 ユーナは、そういやCO初日保留ってエルミィ喋ったっけ?
( A26 ) 2015/02/26(木) 23:02:22
( a112 ) 2015/02/26(木) 23:02:34
>>21 エルミィさん
はい。下段同意です。
もとよりルスランさんはルルーシュさんを初日から真っぽく見てた節あるので違和感ありませんでした。
( 24 ) 2015/02/26(木) 23:03:26
なんか白同士がGS同じでジュリエットさんの発言負荷がめっちゃ高くなってるドーン
( -88 ) 2015/02/26(木) 23:05:32
猫娘 エルミィは、少女 ユーナ>>23、他にもいっぱいあるにゃ。
( A27 ) 2015/02/26(木) 23:07:17
( 25 ) 2015/02/26(木) 23:07:52
( +344 ) 2015/02/26(木) 23:09:14
( 26 ) 2015/02/26(木) 23:09:29
少女 ユーナは、猫娘 エルミィまじかぁ。5d噛まれにいってくださいって思ってたけどそんなあったのかなの!
( A28 ) 2015/02/26(木) 23:10:42
ジュリはサロメ白見てジェラに寄られてる感、で利用された気持ちになってたんだと思うけど
だからジェラ信じ切れなくて>>7の発想では?
だからあの質問が要ったのかも
これでジュリ黒なら相性問題が(
( -89 ) 2015/02/26(木) 23:12:10
>>+342テル
人狼側の襲撃予定は
フィオナ→マリィでは…?
マリィの失敗を受けてのテルヒコ噛み
ここで白ではなく灰の中の白位置に行ったのが
理由が気になるところ…
エルミィの理想の最終盤面だしたの、2dのヤツのこと…かな…?(>>2:75)
これだと、単純に喋れるメンバー、という感じなので
襲撃予定とはまた思考が別では…?
( +345 ) 2015/02/26(木) 23:12:20
ルスランさんは読みなおしてものの見事に引っかかりがなかったですね。
すごい優等生タイプな考察と発言内容って印象で、狼なら真似できるかな?と感じました。
でも素直に村なんだろうなと。
( 27 ) 2015/02/26(木) 23:17:00
執行者 サロメは、地上のログ、まだ30にも達してなかったんだ…
( a113 ) 2015/02/26(木) 23:17:24
ルルーシュ見て来たけど、ミーアとのラインは繋げて(サポートぽい事をしてた)その後は切ってる(処理枠と言って)んだよね
赤ではどうなってるか知らないけれど、ミーアが昨夜狩対抗して破綻するほどの捨て身を行ったのを考えるに、元々ミーアは足手纏いで切られる存在にあった。本人もソレは承認してたんではないかと
ルルーシュも狂人差し置いて早くから破綻と吊りだし
LWは白位置を維持できる力がある人物になるのかもしれない
しかしこん中でさほど白い奴っていねーなって印象でもあったので、LWの力量的にはルスラン≧ジュリエット>エルミィ
でも単体見ると、ルスランよりもジュリエットの方が黒く映るので悩むけれど
( +346 ) 2015/02/26(木) 23:18:13
そういえば、テルヒコ襲撃のとき、
ミーアの護衛はユーナだったんですね…
(>>6:95)
だからユーナもマリィも襲撃しなかったのか…
( +347 ) 2015/02/26(木) 23:20:12
今度から狩人だろうが目に入ったもの全部殴るくらいでいこう
( -90 ) 2015/02/26(木) 23:21:07
( +348 ) 2015/02/26(木) 23:21:56
6dのサロメ白見えた時の反応が一番「見せてるっぽくない」のはジュリエットだと思うんだよね
サロメ村って…の後に何か続いてそうな感じするし、白を吊った、よりサロメが村って事実そのものに落胆してるよーに見える
続いてそうな部分(サロメが村である事で「何に」落胆したのか)を喋ってない辺り、内向きで完結してるよーに見えて人臭いんだよなぁ
アピるんなら続き言ってそう
( +349 ) 2015/02/26(木) 23:23:41
( +350 ) 2015/02/26(木) 23:24:23
ただ、RPP許容派かつミーア限りなく偽に見てて正式手順提案は思考通るか?って言われると自信無い
んージュリエットなのかなぁ
( +351 ) 2015/02/26(木) 23:25:31
1dのミーアの動き見て「狩人くせぇから俺ミーア放置するわw」で放置したからな(
俺村なら今回の村は綺麗に騙されてたと思う。
昨日は多分ジェラール吊ってる(
( +352 ) 2015/02/26(木) 23:29:11
>>+346ヴェーチェル
>>+349ルージュのジュリ白要素など
出ていますが…
ジュリエッと単体の黒要素は、更に強いものですか…?
私はルージュの白要素納得できて、
黒く映るのはただのギシアンのせいかと…
まあ、私のLW予想、ルスランなんですけどね…
( +353 ) 2015/02/26(木) 23:29:11
ジュリエットさんに関しては昨日の▼アルフ護衛先指定で実は「あ、村だねごめん」って思いました。(釣り手順わからない苦手CO)
ただジェラールさん、ミーアさんの発言聞いて0.5縄がなくなるのをジュリエットさんはどう思ってるのかな?ともんにゃり。>>12に同意ですね。
以前より私視点見えづらかったのでGS提示希望(>>5:17)したのですが出なかったですね。
…うーん、ジュリエット来る前に言っていいものか。
( -91 ) 2015/02/26(木) 23:31:07
いまーす
なるべく起きてますがどちら襲撃にしてもGS的には難しいですが
最終日の魔法って起きますわね
( *8 ) 2015/02/26(木) 23:31:30
( -92 ) 2015/02/26(木) 23:32:39
あー、やっぱ白がここまで発言しちゃダメだったな(びくびく)
( -93 ) 2015/02/26(木) 23:33:44
残っている方は殆ど「人の発言」を「自分ならこうかなぁ」とか
「状況からこうだなぁ」とか思うだけの人が多そうです。
主観が入るので行動予測はつきにくいですわね。
( *9 ) 2015/02/26(木) 23:33:58
…こんなにサボってて白取ってもらったこと今までない…(ふるえ
明日辺りなんかすごいどんでん返しくるんじゃにゃ?にゃ??
( -94 ) 2015/02/26(木) 23:34:48
猫娘 エルミィは、闇狩ごっこはにゃーのライフワークにゃ(ふんす
( A29 ) 2015/02/26(木) 23:35:29
疑心暗鬼に陥りやすい確白(素村なら恐らくもっとアグレッシブ)と状況と統計的な主観をバランスよくみる方と状況から先に詰める上突っ走る方。
確白は今のところどちらも同じですわね。
( *10 ) 2015/02/26(木) 23:36:08
ルスランの
ルル真やろ→ルル偽マジか…→適当推理
の流れはやっぱ人臭く見えるんだよなぁwww
ルル偽マジか…までなら偽装でギリあり得るけどその後の適当推理がちルル偽テンション引きずってる人に見えてしまう
( +354 ) 2015/02/26(木) 23:36:53
今日の冒頭のジュリエット嬢が
「まだ何とか吊りに持ってける位置だったルスランとエルミィが
狩騒動+更新時間直前にクッッソ白くなりやがって
おいどういうことだ説明しろ苗木イイイイイイイイイイイイイイ」
という焦りに見えてしまっているので
>>7の意味を理解出来ぬ事には次の段階に進めない。
意味が解らないというよりも本気で吊り切れる展開に行けると思ってたというのが解らない。
( +355 ) 2015/02/26(木) 23:40:11
帰宅ー。
墓下も大まかにジュリエット狼でまとまってるのかな?
ともあれ、灰は今日のうちに詰められるところ詰めないと…なのにあまり喉消費されてない……。不安だなぁ。
( +356 ) 2015/02/26(木) 23:41:22
( -95 ) 2015/02/26(木) 23:42:09
箱入り マリィは、ジュリエットさんはお忙しそう。ルスランさんはコミット済みだから明日じゃないと来ない?
( A30 ) 2015/02/26(木) 23:42:41
>>+353
あ、ルスランLW派発見!
俺もエルミィ予想から手のひらクルーでルスラン予想。
昨日見るとすでにミーア切りは既定路線っぽかったのと、序盤のミーアの特に黒要素を挙げずの●ルスランがライン切りに見えた。
>>4:20>>4:34>>4:69のやりとりも仲間の会話という感じがしないなあ。
( +357 ) 2015/02/26(木) 23:44:58
>>+357下段のやりとりはジュリエットと仲間の感じがしないということで。
( +358 ) 2015/02/26(木) 23:45:43
えーと、GSも出してしまってますし寝落ちしそうなのでジュリエットさん考察も。
ジュリエットさんに関しては昨日の▼アルフ護衛先指定で実は「あ、村だねごめん」って思いました。(釣り手順わからない苦手CO)
ただジェラールさん、ミーアさんの発言聞いて0.5縄がなくなるのをジュリエットさんはどう思ってるのかな?ともんにゃり。>>12に同意ですね。
以前より私視点見えづらかったのでGS提示希望(>>5:17)したのですが出なかったですね。
懐疑心があるのはどうしてもそこ、ですね。狩だから襲撃嫌って開示しないのか?とも思ったのですがそういう様子でもなさそうで。
( 28 ) 2015/02/26(木) 23:48:22
( a114 ) 2015/02/26(木) 23:48:39
今回は初回吊を喰らったせいで、成仏できない怨霊のように毎晩墓下をさまよってしまっていたが、さすがに体力の限界だ。今日は寝よう…。
( +359 ) 2015/02/26(木) 23:49:17
運び屋 ルルーシュは、おやすー。墓勢も無理スンナよ。
( a115 ) 2015/02/26(木) 23:50:06
従者 レオンは、執行者 サロメもリアル多忙の中お疲れさまだったなー
( a116 ) 2015/02/26(木) 23:50:19
とりあえず適当に書いていくか。
・昨日のジュリエットの挙動について
前提:昨日時点、LW含め灰3人が皆ミーアに投票(エルミィは投票してないが、アルフ吊らない方がいいと発言していたため、ミーアに投票するつもりだったと推測される)
ミーアは切られ、吊票が集まったため、昨日の吊りを避ければ(アルフが吊られなければ)RPPだったのだし、狩炙り出しも兼ねて回避COしたものとされる。
全体的な流れは>>6:95でミーア狩CO→>>6:99で「あ、はい。」(ジェラCOは見えてなかった)→ジェラのCOを見て問題の>>6:100「アルフの白から〜」
真狩生存を見ていたなら、ジェラが出てきた時に狼視点抱く感想は「そこかー」「あーそんな気がした」程度のもの。
そこからジュリエット村思考に切り替えて>>6:100の発言をするのは狼の稼働領域からは外れるものだと思う。
( +360 ) 2015/02/26(木) 23:51:42
( a117 ) 2015/02/26(木) 23:51:47
紛う方無き園児 モエミは、休む者はゆっくり休まれよ。しかし地上の皆も既に気力体力限界が近いであろうな……
( a118 ) 2015/02/26(木) 23:51:47
( a119 ) 2015/02/26(木) 23:52:04
箱入り マリィは、レミーの墓前で「千の風になって」を歌うことにした*
( A31 ) 2015/02/26(木) 23:52:34
むーむー、マリにゃん寝ちゃうの?!
んじゃちょっと中途な気もするけど、現状のルスラン考察落とすにゃ。
◆ルスラン
>>1:59>>1:79他、1d初動から読み取れる性質は堅実性があり慎重、相対的におとなしい。
同じ重さのメリットとデメリットを天秤に掛けた場合、“デメリットを選ばない”ことを気に掛けるだろうと推測。
仮狼ルスランは>>1:123>>1:130辺りから見て「狼は演じるもの」「露骨に村人っぽくない動き」は避けそうな、いわゆる村トレース型>>1:136。
( 29 ) 2015/02/26(木) 23:52:47
箱入り マリィは、猫娘 エルミィさん、あ。待てますよ。
( A32 ) 2015/02/26(木) 23:53:56
( +361 ) 2015/02/26(木) 23:56:12
>>29 エルミィさん
なるほど。最下段忘れてました。
( 30 ) 2015/02/26(木) 23:56:40
やっぱ陣営抜きで単体ならエルミィだと思うんだよな
>>11>>12もっと前に出さなかったの何でやと聞きたい
( +362 ) 2015/02/26(木) 23:59:39
考察についてはマリィもゆってるとおり、性格も込みで違和感ないにゃ。
更新周りにやってきて、一言コメント落として去って行くのも一貫してる。
んで、性格考えると昨日の更新周り>>6:137>>6:141がにゃー的に結構重い。
ルスランが狼でこれを言うメリットってどこにあるにゃ?
村内GSはマリィもユーナも言ってるけど、にゃーがちょっぴし上にいる。
これは昨日から変わってにゃいとおも。
( 31 ) 2015/02/27(金) 00:00:09
( -96 ) 2015/02/27(金) 00:01:02
単体で見ると白いが、>>2:236を見るに、ジュリエットは投票という流れ要素の中でも、狼側の意思が入り込んでいるかどうかを推察するタイプだと思われる。
○「仮説:ジュリエット狼がミーアが回避する前に、村視点を構築できていた」とする。
ジュリエットのこの考察は、場が動きかけた時、動いた時に狼目線に瞬時に切り替わるものであり、これは個人要素でしかない。
そうなると、>>6:100は予めジュリエット村目線、ジェラールが狼かもしれない、という意識を持っていたため、出しにくいが、不可能ではないと考えられる。
次に、ジュリエット村だった場合に、>>6:113>>6:116がある。ミーアが限りなく偽。この時点で村ジュリはミーア狼が回避で出たと考えている。それなら、何故>>6:100が出たのか。
( +363 ) 2015/02/27(金) 00:01:59
んで、そのにゃーは▼ミーアを主張してる。1票。
ジェラールが入れる。2票。
ルスランが入れる。3票。
こっからは賭けになるけど、確白二人が起き出してきて投票したら5票でミーアが落ちるにゃ。
どちらか片方でも1票でランダム吊。
仲間を落とす=吊りきりの可能性が上がる。
ジュリエットとにゃーを吊り落とすのはルスラン視点若干キビシーはずにゃ。
それくらいなら寝たふりしてミーア吊っちゃった方が、ラ神に頼るよりかは堅実かつ確実っしょ。
朝早いんだし、起きれんかった!でもおかしくないにゃ。
( 32 ) 2015/02/27(金) 00:03:55
さらに>>0。ルスラン狼なら票のカウントくらいするんじゃにゃ?
出てくるセリフは「1票足りなかったか…」になりそう。
そうなったら多分にゃーはルスラン狼臭いって言いだしてたと思うにゃ。
追加して、>>2:114下段>>2:1211行目にある『焦る』という単語。GS下位だったにゃーとサロメに使われてる単語だけど、これはルスランが狼の場合、GS下位になれば多少なりとも“焦る”からこそ出てくる単語だと思うにゃ。
( 33 ) 2015/02/27(金) 00:05:26
エルミィ嬢もしかして
>>6:137に気付いてないのか。
別にどちらでも良さそうだが。
( +364 ) 2015/02/27(金) 00:07:42
>>6:100はどちらかというとジェラール偽だった場合、なぜアルフの白を貰っているのに出ているのか、という疑問であると置き換えられるだろう。その時点から、ミーア偽と推察するのはジュリ村の思考として納得がいく。
しかし実際は、>>6:104でクロス護衛を指示し、ワンクッション置いてからの、ミーア限りなく偽発言。
ここだけ他灰二人が「ミーア吊りたい」「ミーア偽だろ」を連発してたのと比べると若干だが温度差がある。
仮説A「ジュリ狼が村の空気を見て、自分も後からミーア偽視。村の空気的にジェラールが疑われていたら、ジェラール噛まずに勝てると踏んでいた」
仮説B「ジュリ村が冷静に考えた末、クロス護衛で負け筋を減らしつつ、真贋を判断した」
ざっくりと、ジュリ村狼のパターンでこれら、もしくはこれらに類似するものと思われる。
( +365 ) 2015/02/27(金) 00:08:26
>>33 エルミィさん
下段の「焦る」周り。
ルスランさんが考察するためにサロメ狼、エルミィ狼の位置になって考察したものが>>2:114下段>>2:1211行目になったって受け取るのでいいです?
( 34 ) 2015/02/27(金) 00:12:54
しかし、ジュリエットが「終盤になると慎重に詰める」という性格要素を持っていない限りは、ジュリエット村が冷静に考えたというのは考えにくい。
初日>>1:10や評変え>>2:236を見るに、深く考えるものの、慎重に考えるような性格ではないからだ。
終盤生き残ってるから慎重に詰める為に>>6:100を出した、というなら村視点何もおかしくはないため、この論理は破綻する。
結論:「ジュリエットの性格がわからないと色もワカンネ」
( +366 ) 2015/02/27(金) 00:13:04
ジュリエット村なら、ただの弱小プレイヤーの黒塗りだと思って気にしないでおくんなまし。
( +367 ) 2015/02/27(金) 00:14:18
( +368 ) 2015/02/27(金) 00:15:36
( A33 ) 2015/02/27(金) 00:15:47
( +369 ) 2015/02/27(金) 00:16:29
>>+360フィオナ
あ、はいがどういった心理で言ったのか気になるんだよね
「狼の吊り逃れ臭く見えたアピ」ならその後のジェラールへの驚きが出て来るだろう狩への反応としちゃちぐはぐに見える
「あ、狩人なの」って反応アピなら淡白すぎるよーな
この瞬間的な反応部分がどっちにしろ人臭いかなぁって思うんだよね
下段なら演技あり得るけど、上段はミーア偽を咄嗟に言わないとこが状況把握遅め→ジェラール狩に驚いた人臭い
( +370 ) 2015/02/27(金) 00:17:14
ユーナさん!マリィの事もなでていいんですよ!(どーん)
( -97 ) 2015/02/27(金) 00:17:31
ただ、ルスラン>>6:76>>6:89で勝ち目があるならRPPも辞さないって考えも持ってるってのは判るケドにゃ。
それを勘定に入れても…最終日のRPPと、今朝のランダムは違う気がするにゃ。
…けど、ここでうにゅにゅってなるのが、にゃーってルスランに抱き込まれてにゃ?ってこと。
ルスラン、更新周りとかリアタイは結構気にしてるんにゃ。
他人のその辺気にするって事は、自分の動きも気に掛けてるってことにゃ。
だけどにゃー?
にゃーがそれを重んじるかどうかは、出してないからルスランにはわかんにゃーと思うんよにゃ…(うろうろ
この辺どう思うにゃ?
ご意見ほしいにゃ。
むにゅにゅ…ルスラン見るだけでどんだけ時間掛かってるにゃ…ジュリエットも見なきゃなのに…
( 35 ) 2015/02/27(金) 00:19:01
( +371 ) 2015/02/27(金) 00:20:08
>>34
違うにゃ、ルスランが考察をするために着目する要素がそこにある=ルスランが狼時に気に掛ける/意識して押さえる部分じゃないのかっていう推測にゃ。
( 36 ) 2015/02/27(金) 00:21:28
仮にどれだけ理不尽でも無茶苦茶理論だったとしても
一定数以上の読み手がそれに納得し賛同すれば正論になる。
それが人狼ワールド。
フィオナ嬢はしっかり思考を積み重ねてると思うがな。
我はジュリエット嬢が>>12に返答するまでは考えるのをやめた。
ところで>>6:100はジュリエット嬢視点では
『アルフが狂だと既に解ってた(ジュリとルスラン以外は全員白出されてるって事が思考に残り易い)』
からこそ即座に出せた発想だったのでは?
( +372 ) 2015/02/27(金) 00:24:47
>>+370 ルージュ
「あ、はい」は『深く考えずにとりあえず見たことだけ伝えるための咄嗟の言葉』か『あー、こいつ偽っぽいなーの表れ』かにもよるかなぁ。
次の「アルフの白から〜」の発言が、驚きじゃなくて、「ジェラ偽なら何故出たの」と変換してしまうんだよねー。
特に、ジュリエットほど瞬時に狼目線から考えられるような性格要素の持ち主だと。
( +373 ) 2015/02/27(金) 00:25:33
あ、はい→ジェラールもwwwwは「あ、狩人COね」のトレースの方があってそうかな
疑問感じる場所が面白いんだよなぁ。「アルフの白から2人」でしょ?
アルフ破綻とかミーア偽かな、が即出ず、まず疑問が湧き出てる
この把握速度の遅さはやっぱ人なんじゃないかな
( +374 ) 2015/02/27(金) 00:26:51
そう言えばジュリエット視点アルフはCO以前に破綻かwwwww
( +375 ) 2015/02/27(金) 00:27:40
ただまぁ、全体的に穿ちすぎてる気はしてるのでルージュの>>+370にも納得はしてる。
やっぱりジュリエットはスキル高い人だと考えてしまうんだよね…。
このぐらいの即反応ぐらい、余裕でやってみせる、ていうカッコよさ。そこに痺れる憧れる。
( +376 ) 2015/02/27(金) 00:28:14
( +377 ) 2015/02/27(金) 00:29:28
あとミーア-ジュリエットなら、真だと思ってる占い師に>>3:192を出した直後にフィオナ噛みは頷ける気が。
( +378 ) 2015/02/27(金) 00:30:48
ここまで自由気ままに穿って黒考察できるのも墓下ならではの特権だよね。
( +379 ) 2015/02/27(金) 00:32:15
あぁ>>6:100は
ジュリエット視点アルフ破綻してる→「わーなんでアルフの白から狩が2人デルンロウナーオカシイナー」って感じかwwwww
村視点でのアルフ破綻喜んでるよーに見える
やっぱ人なんじゃないすかね
( +380 ) 2015/02/27(金) 00:32:39
( +381 ) 2015/02/27(金) 00:35:29
あ、ミーア嬢白出しの日とジュリ嬢黒認定された日って同じか……
日付がズレてたら一応頭の隅に入れといた方が良いかと思ったがorz
( +382 ) 2015/02/27(金) 00:35:56
エルミィのスタイル変化がちょっと微妙なところだが
まあどっちかだろうって思考が停止した。
「あ、はい」は個人的には「狼当てちゃいました」だな。
両狼で出来ない発露かって言われるとそうでもない。
むしろ>>6:100は「うはww狩りあぶれたwww」じゃね?
( +383 ) 2015/02/27(金) 00:36:32
なんか流れるように極自然に破綻してたからな。アルフ殿。
( +384 ) 2015/02/27(金) 00:37:14
レオン吊りとサロメとすれ違った事が悔やまれる
墓下LWジュリ予想一直線かと思ったけどそうでもないのね
地上は雲行きがちょっと……
( -98 ) 2015/02/27(金) 00:37:25
まるでアルフが占い師だったことなんて全員忘れてた。
やっぱ狩CCO発生時に一度アルフ見返すのおかしくね?
( +385 ) 2015/02/27(金) 00:38:15
( +386 ) 2015/02/27(金) 00:39:15
俺今までこんなに綺麗な破綻見たことなかった。
ちょっとアルフには嫉妬しちゃうな()
( +387 ) 2015/02/27(金) 00:40:00
ジェラからCCOが出てきて草生えるのって
ミーア偽狩を堅く見てる人の意識としてどうなんだ?
俺は「ジェラ追い落としwwwwwwww乙ww」
だったんだが…そうじゃないんだろ?
「あ、はい」→ミーア吊り逃れ乙
「ジェラからもww」→はあ何故出てくんのさwww
村側で有り得そうなのってこうなんだけれど
それにしてはジェラ引っこんどけって意思がない。
( +388 ) 2015/02/27(金) 00:41:51
墓下でアルフが好評かすぎてワロタけど
それ以上に地上ではほぼ見向きもされてないのが面白すぎる。w
( +389 ) 2015/02/27(金) 00:41:51
理不尽が一つ気になる点が。
ジュリエット嬢はミーア嬢を偽と思いつつも
バランス取ってアルフ殿吊りを進呈してるのよな。
投票COで名乗り出なかったジェラール殿に対して
コメントは何も無いのか?
( +390 ) 2015/02/27(金) 00:42:23
( +391 ) 2015/02/27(金) 00:42:46
ジェラからのCCO見て気持ちが上がるのって
ミーアの吊り逃れで狩炙れた人狼ぐらいじゃん。
※この村にきて一番の黒塗りです
だからこの感情発露はおかしくねーですか。
ジュリエットにちょっとこの時の意識聞きたいな。
( +392 ) 2015/02/27(金) 00:42:58
>>35
そうですね。昨日今日周りでも印象…。
正直LWがミーアを切ってくるかもとは思いました。
そしてそれは一番はじめに▼ミーアを言い出したエルミィ、乗っかったルスランを見るとライン切りの可能性はルスラン>エルミィ?とは確かに。
ただ「狼時、村の思考をトレースする」というのはイコール「村でもする」なんですよね。
そこをルスランさんに確認しないと今の段階では私はどうにも、でしょうか。
あとほんと、ジュリエットさんは結構早い段階からもやってて正常に読めてないきがするので相対的にルスラン村と判断してしまいます。
( 37 ) 2015/02/27(金) 00:43:31
アルフの地上評価向上委員会は早急に対策が必要だと感じ
今後のガチ戦局で更なるアルフ利用の需要を高めるために
アルフに対する各灰からの触れを重視するように墓下から
マリィ、ユーナに電波で語り掛ける方針を出す模様。
>>マリィ、ユーナ
アルフ絶対殺すマンだったミーアは狼
他灰のアルフ絶対殺すマンへの評価を見てみようぜ
( +393 ) 2015/02/27(金) 00:45:06
>>37補足
言い始めはジェラールさんなのでエルミィさん乗っかったもありだとは思いますけどねー(棒読み)
GS上位いる認識はあったそうですし、RPPより信用勝負にもってきたのかなーと。
( 38 ) 2015/02/27(金) 00:45:57
>>36
明日読みなおす場合はそこを意識してみればいいとのことですね
( 39 ) 2015/02/27(金) 00:47:51
地上陣ェ
たまにはルスラン殿の>>6:137も思い出してあげてください……
( +394 ) 2015/02/27(金) 00:48:10
( A34 ) 2015/02/27(金) 00:49:36
>>37うん、ルスランに確認しないと何とも、なのにゃ。
けど、こんだけ開示した以上、ルスランが狼さんなら聞いても上手く丸め込んでくれちゃうだろうにゃー、とも思うにゃ。
(そもそも聞かれて答えることって4割くらいしかアテになんないにゃ)
ジュリエットに関しては今レポってた↓んにゃけど、正直ここと>>12までで止まってるにゃ。
◆ジュリエット
初動は比較的スピーディー。
>>12でも言ったとおり、流れに乗っていきたい>>1:6と言いつつ非占はなかったこと>>1:10にしちゃう、比較的“目立つ”行動で若干放置気味だったことは否めないにゃ。
↑こんだけ(吐血
でも、これで一方的に相対狼って言われたらムックだってやってらんないにゃ。
なんかとっかかりないかにゃ。
2時ぐらいまでがんばる。
( 40 ) 2015/02/27(金) 00:52:00
箱入り マリィは、猫娘 エルミィさん、おつかれさまです。魔法の言葉【リアル大事に】なので適度にです。
( A35 ) 2015/02/27(金) 00:53:56
ログアウトした状態で見ると
6日の11ページ目が丁度エルミィ嬢の>>6:139から
始まってるので、>>6:137を確認仕損じるのだな……悲劇。
(正確にはジェラール殿のActから始まってるが)
( +395 ) 2015/02/27(金) 00:54:00
あ、はいが「狼当てたかな」を作ったなら「出るだろう狩COへの対応」としちゃちょっとなー
ジェラール殿が狩ですかwwwみたいな感じになりそう
作り込みが甘いってか、純粋にCCOの早さから状況整理追いついてなくてふと出た発言に見える
( +396 ) 2015/02/27(金) 00:54:04
私もロックかかったまま最終日は嫌なのでじっくり読みなおしたり他の人の白視考察をあさってみます**
( 41 ) 2015/02/27(金) 00:55:13
( -99 ) 2015/02/27(金) 00:56:13
( +397 ) 2015/02/27(金) 00:56:24
( +398 ) 2015/02/27(金) 00:56:44
猫娘 エルミィは、箱入り マリィにゃん、おやすみにゃー。
( A36 ) 2015/02/27(金) 00:57:53
>>38
ぶっちゃけ昨日ミーアの回避が見えたときに偽狩対抗しようと思ったとか口が裂けても言えないにゃー(←
言う前にジェラール出てきちゃったからできなかったけどにゃ。
( 42 ) 2015/02/27(金) 00:58:33
>>41のマリィ嬢から明日襲撃される思考が抜けているぞ!
これは黒要素だな!!!!!!!!
(墓下なので何でも言えるを素直に実行した結果がコレだよ)
( +399 ) 2015/02/27(金) 00:59:19
( +400 ) 2015/02/27(金) 01:00:08
>>42
いや、それエルミィならやってくれそうかなとか思ってたりなどと(
どっかエルミィの反応かなんかでこれは無理だと判断した気がする
( -100 ) 2015/02/27(金) 01:01:50
余程真狩と思って貰える自信が無ければ無理よな。
「1dからずっと狩と思われるような動きをしてた」説、
やはり当たってたのではと思った。
( +401 ) 2015/02/27(金) 01:02:32
村騙り成功してたらおいらがエルミィGJ出せばいいので、焦らないで待ってれば良かったんだけど
削除が(
( -101 ) 2015/02/27(金) 01:03:52
( +402 ) 2015/02/27(金) 01:05:32
一応>>6:37>>6:59でジェラール疑問視してるんだよね
あ、狼ヒットした臭いな→疑問視してたとこからも出てきたwwwで通る
やっぱ反応としちゃ自然じゃね?
( +403 ) 2015/02/27(金) 01:09:37
ジュリエット嬢の発言が見たいのだが来ないな。
ジュリエット嬢を全裸待機
する者が現れないか全裸じゃない待機していよう。
( +404 ) 2015/02/27(金) 01:13:33
( -102 ) 2015/02/27(金) 01:14:10
なんつーか、村なら黒視してたとこ2TOPから出たって事実そのものとそれに付随したアルフ破綻を面白く感じたんじゃないかな
俺のジュリエットならそういう事思ったはず
他のジュリエットなら知らん
( +405 ) 2015/02/27(金) 01:17:52
( +406 ) 2015/02/27(金) 01:18:29
( +407 ) 2015/02/27(金) 01:19:09
( +408 ) 2015/02/27(金) 01:19:44
EPって墓下見た時に「あ、はい」でこんなに考察されてると知ったら俺なら笑う
( +409 ) 2015/02/27(金) 01:20:35
地上で出た発言は全てが要素に繋がるという事がよく解るな。
流石におねむである……まだまだ夜の女にはなれそうに無いな。
先におやすむ。また会おう。**
( +410 ) 2015/02/27(金) 01:23:04
>>+408モエミ
3時間考察させるなら10*60*3=1800円必要なのか
6日間で10000越えるとかちょっとコスパの高いジュリエットだな
初手で吊ろう
( +411 ) 2015/02/27(金) 01:23:24
ネタで言ったが実際計算すると酷い額だなwww
ネリー差し置いてでも先吊りせざるを得ないwww
( -103 ) 2015/02/27(金) 01:24:37
ジュリエットさん大丈夫でしょうか?
おまかせにしておりますがジュリエットさんセットし忘れてたら大変なので確認をお願いしたいですわ。
( *11 ) 2015/02/27(金) 01:36:50
明日早く起きれるよう頑張りますがおやすみなさいませ。
ジュリエットさんも無理はなさらず。
( *12 ) 2015/02/27(金) 01:45:49
むにゃぁ…やっぱり初動しか見らんなかったにゃ…これ明日どーなるにゃ…(さめざめ
む、むぅ。
とにかくジュリエット考察>>12>>40続き。
とゆーかだいぶ頭みゃーってなってるから、拾った要素だけずばーっと落として行くにゃ。
明日再検討するつもりだから、引用用のメモみたいなものと思ってほしいにゃ。
( 43 ) 2015/02/27(金) 02:00:09
初回発言>>6で流れに乗って、と言うだけあって、流れに乗った発言や単発発言が多いにゃ。
>>2:54でも流れって単語に反応してるし、反応ポインツ(=気にしてる)なのかにゃー?って思う。
>>2:49に『赤持ちでの動きの鈍さ』って一文があるんにゃけど、ここからジュリエットが狼なら、動きが鈍くなることは避けたいと思うのではないかと推測するにゃ。
( 44 ) 2015/02/27(金) 02:05:38
事実、反応が早(>>1:118や昨日の狩周りなど)くはあるのにゃ。
けど判断は曖昧だったり>>1:109、無色要素とするもの>>1:124が多いにゃ。
話してる割に結論が出なかったり、占い希望が外部要因ぽい>>2:244のは、ちょっぴし行動矛盾を感じるにゃ。
(ただし、理由が『ルルーシュがこだわってるみたいだから』って…仲間がこだわってるからって口に出すものにゃ?吟味必要)
また、>>1:129で人狼は考察を義務的に出す必要があると考えている節が見えるにゃ(一般論かも知れないけど、それを採用するのは本人の指向であると考え)。
( 45 ) 2015/02/27(金) 02:09:10
( 46 ) 2015/02/27(金) 02:09:47
( 47 ) 2015/02/27(金) 02:10:06
ぬー、二日目くらいまでと直近印象見ると、ジュリエット狼の方がしっくりくる感じなのにゃ…。
けど、ただの印象塗りになってないかにゃ?
誰か検証もとむー、と言いつつもう考えらんにゃーから寝るのにゃ−
( 48 ) 2015/02/27(金) 02:24:11
猫娘 エルミィは、箱入り マリィの足元にもぐりこんで、ミ ˘ω˘ミスヤァ…
( A37 ) 2015/02/27(金) 02:25:07
( +412 ) 2015/02/27(金) 03:48:38
狼少年 セルヴェは、店員 アルフをつんつんつついた。
( a120 ) 2015/02/27(金) 04:14:45
店員 アルフは、お、セルヴェもこんな時間に。はよー。(セルヴェなでなで
( a121 ) 2015/02/27(金) 04:16:40
( a122 ) 2015/02/27(金) 04:18:31
にゃぁ…*>w<*
[撫でられて気持ち良さそう]
おっすおっす!アルフいるのか!おはよー!
>>+412から時間経ってるから寝てるのかと思ったぞ!
( +413 ) 2015/02/27(金) 04:19:00
狼少年 セルヴェは、祓魔師 ナザレをつんつんつついた。
( a123 ) 2015/02/27(金) 04:19:28
遅れた。
夜中だけど、今の状況見て、考察出していく。
まずは襲撃から。
2d▲レミー レミーとアルフならレミーのほうが真に見えるから当然の襲撃。
3d▲フィオナ 白位置、だったけど翌日の霊襲撃から、狩狙いだった可能性が濃厚だな。
4d▲マリィ(GJ)参考>>6:96
これ不思議なんだけど、破綻するルル吊りの日に、なんで霊襲撃したんだろうな。
ルルの色隠したら、狼懸念でアルフ吊れると思ったんだろうか。
単純に霊襲撃通れば、ケアでアルフは吊れる。
この時点でのアルフの占い結果は、ユーナ白→ナザレ白→ジェラール白、で狼視点真狂区別ついていない。
万一真だった場合に吊れる土台を作る襲撃?
( 49 ) 2015/02/27(金) 04:21:39
5d▲テルヒコ
これはGJ直後だから狩狙いあったのか?と思ったけど、テルヒコ鋭かったし、普通に意見噛み要素強めかな。
6d▲ジェラール
狩襲撃。ミーアの命はくれてやる、ってことか。
( 50 ) 2015/02/27(金) 04:23:02
( +414 ) 2015/02/27(金) 04:31:59
( +415 ) 2015/02/27(金) 04:32:15
( +416 ) 2015/02/27(金) 04:32:39
( +417 ) 2015/02/27(金) 04:32:57
狼少年 セルヴェは、大人びた妹 フィオナおはよーにゃー!
( a124 ) 2015/02/27(金) 04:35:31
霊チャレの日、占われるのはエルミィ。本人もその時間に在席して確認している。
その上で、偽黒バッチ来いやーの>>4:107は、やや白く見える動き。
穿った見方をするなら、エルミィ狼で、真黒、狂誤爆どっちでも、世論的にアルフ吊り返せる自信があった、とも取れる。
けど、エルミィ単体を見ていると、そういう自信がありそうなタイプに見えないんだよな…。
( 51 ) 2015/02/27(金) 04:35:52
セルヴェ君、おはようにゃー。
なんか口調違うくないにゃー?
気のせいかにゃー。
( +418 ) 2015/02/27(金) 04:36:29
口調?違わなくにゃいぞ?
気のせいきのせいだにゃー!
( +419 ) 2015/02/27(金) 04:38:58
( +420 ) 2015/02/27(金) 04:40:27
テルヒコは、ほぼ間違いなく意見噛みだと思う。
ここで狩狙いがしっくりこなくてな。
テルヒコの4d灰評
>>4:95
悪:今日のジェラは印象良し。白囲いには警戒。
姫:>>3:104上段は村寄り。でも村は打てない
士:>>83よりルル狼なら非狼。
執:黒でも良いが襲撃筋次第では状況白。
客:単体では非狼目だがライン微妙?
猫:視点は村っぽい、単体なら一番白いかな。
5d
>>5:36「サロメミーア上手くとらえられない」
>>5:92「エルミィ単体白堅い」
( 52 ) 2015/02/27(金) 04:45:47
特に目立っていたのが、ルルールスランの否定、エルミィの単体白。
対してジュリエットにはあまり触れていない。
ミーアについては、分からんと言いながら、疑いは継続的に持っていたと思われる。
狼陣営、ミーアージュリならジュリLW想定だろうし、ミーアーエルミィでもエルミィLW想定だったはず。
LWに有利な発言をするところは、(影響力の高さも考えて)早期には噛みたくないはず。
それを狙った逆意見噛みって線もまああるんだけど、
エルミィ狼の場合、そういう裏をかいた噛みよりは、もっと素直に来そうなんだよね。
単純にテルヒコ噛みで利益があるのはジュリエットのほうか。
( 53 ) 2015/02/27(金) 04:51:18
狼ミーアの行動を振り返ると。
1d 「ルスラン・レオン・サロメ・エルミィ・ナザレ辺りがあまりピンと来てないわね」
しかしジュリエット、エルミィともに単体に触れずに●ルスラン
直近で漁るタイプと言いながら、直近動いていたジュリエットはここから外れて、俺はピンとこないリスト。
2d アルフ殺すマン+ナザレールスラン疑い
ジュリエルともに言及なし。
3d ナザレ黒見て吊ろう主張、相変わらずの俺ロック。ジュリエルともに言及なし。
4d 思考過程なくテルヒコ白ルスラン黒へ
ジュリエルにはやはり言及なし
5d >>5:31エルミィ白視への疑問の投げかけ
>>5:63 ジュリエットに対しては、「先程の質問の返答納得いかないに関してはクリティカルに白い」
さらにここでサロメ最黒視。
6d >>6:69「エルミィさん最白、ジェラールさん・ジュリエットさんが検証必要の白っぽさ。ルスラン最黒」
( 54 ) 2015/02/27(金) 05:37:04
こうやって通しで見ると、ミーアは自信が吊られない動きよりは、村人を吊る土台を作る動きのほうに力が入っていたように思う。
そうなると、LWは、白くなって生き残るタイプの可能性が高い。
相方像としては、エルミィ>ジュリエットか?
ただなあ…ミーアからの触れ方は、ジュリエットのほうが距離感が近いと思うんだよなあ…。
というのも初日、ミーアはエルミィに関しては、
>>1:142「ピンとこないリスト入り」(ジュリは入ってない)
>>1:234「エルミィやっぱ占いらない」>>1:236「エルミィソース足りない」
どうも意見が二転三転して、仲間評を出してるって感じがしないんだよな。
ミーアは初日サロメとよく話していたし、仲間よりは村と話すタイプだと思うから、ミーアとつながってそうなのはジュリエットのほうに見える。
( 55 ) 2015/02/27(金) 05:44:34
…もう朝か
ジュリエット、帰りが遅くなる…とは言ってたけど…大丈夫かな。
( +421 ) 2015/02/27(金) 05:48:55
昨日の狩り回避回りの動きは、エルミィに軍配。
>>6:133が、仲間の回避に対しての物言いに見えずってのもあり。
回避見た後のジュリエットの動きは、白いけどテンプレ。狼でもできる範囲ではある。
どっち狼でもミーアは切り捨て位置だったと思うけど、ミーアへの当たり方と動きの人っぽさは、エルミィのほうかなと。
( 56 ) 2015/02/27(金) 05:49:56
これ、ジュリ村ならもう狼、ほぼ勝確ルート…だよね
エル狼→白からGS上位
あとは、ルス白を言いつつ村吊ればいい…。
ルス→狼エルで繋げばいい
何となく、気持ち悪い感じ…はする。
よく…わからない、けど…。
( +422 ) 2015/02/27(金) 05:51:53
( -104 ) 2015/02/27(金) 05:52:43
単体白と状況
ここの差、かな…>気持ち悪い
単体ならジュリ白く思う…けど、状況だとエル狼に首傾げる
( +423 ) 2015/02/27(金) 05:54:12
…明日は、最低でもアンカ100超えるよね?さすがに…
すり合わせできてるのか…で、不安はあるかな…。
( +424 ) 2015/02/27(金) 05:56:13
( +425 ) 2015/02/27(金) 06:06:44
100超えるかなぁ…
800ptだと俺は大体20〜25発言が限界だな。
4人だと80だし…。
( +426 ) 2015/02/27(金) 06:09:52
サロメ吊られる日、話題にあったのは「サロメ狼がフィオナ噛むか?」だよね
サロメの白が見えた時、まず村が思う事って「白上げが邪魔だったからフィオナ噛んだ」になると予想したとするなら
その後のテルヒコ噛みが「白上げが邪魔だから噛んだ」と認識される事を期待しての襲撃だと思うんだよね
つまり>>52>>53みたいなのを「拾わせる」襲撃だと思うんだよなー
襲撃考察それなりにやってるこの村で、すぐバレるだろう同じよーな襲撃2回もやるかって言うと微妙に感じる
( +427 ) 2015/02/27(金) 06:11:59
ジュリエットも白いけど、エルミィがそれ以上に白い。
襲撃、ラインは補強要素だから微妙だけど、これらもジュリエット狼寄りの結論ではある。
うーん、決め手が欲しいなあ。
エルミィとジュリエットの「これは狼ではやりづらいだろう」という要素を挙げて貰えると助かる>明日生き残ったほうの確白
( 57 ) 2015/02/27(金) 06:17:47
でもジュリ村の場合、あの日ミーア吊ってRPP上等√になったとして、残り2縄の選択肢どー生き残るか、なんだよね
▼狼▲狩
狂狼村村白白
▼灰▲白
狂狼村白
ここでタイマン勝負なんだよなー
タイマンでも勝つ自信があるから、なら分かるけど出来るなら選びたくない√ってのは大前提に決まってんだよね
( +428 ) 2015/02/27(金) 06:23:04
>>+428
すんません、墓情報での俺襲撃筋考察はしてねーんですww
ほぼほぼジュリエットがしてくれてたしな。
ジュリエット大丈夫かー
( -105 ) 2015/02/27(金) 06:38:11
客間女中 ジュリエットは、少女 ユーナ を能力(襲う)の対象に選びました。
昨日の狩周りで2人より落ちるのがジュリエット
単体と襲撃的に狼に見えるけど、狩周り非狼臭く見えるのがエルミィ
なんかもう人でいいかな...って思うのがルスラン
って感じだなぁ
逆に狼前提で考えるなら
ジュリエットは灰縄を減らして逃げ切ろうとした
エルミィはタイマンでも勝てる考察の出し方と襲撃、ライン操作をした
ルスランはラインで逃げ切ろうとした
って感じ
んー、変わらずエルミィにベットしておこう
( +429 ) 2015/02/27(金) 06:41:47
園児、あまり爽やかとは言い難い目覚め。
見学者なのに人狼病に侵されておる……ムニャムニャ。
地上のルスラン殿ラッシュを眺めて最初に思ったのは
「>>49>>50って4d以外は何の為に出したの?」
だったのだが、今は思考を整理して表に出す事も必要かなと
一先ず納得。
( +430 ) 2015/02/27(金) 06:44:27
姫 ミーアは、少女 ユーナ を能力(襲う)の対象に選びました。
ジュリエットさん大丈夫でしょうか?
意味があるかわかりませんが念のためユーナさんにセットいたしました
( *13 ) 2015/02/27(金) 06:48:39
>>+427口紅殿
ミーア嬢もそうだったが
フィオナ嬢の次に霊襲撃(と思うGJ発生)した地点で
『フィオナ嬢襲撃=狩狙い』がほぼ露呈されるので
『白上げ邪魔なので襲撃と思わせたかった』は
成立しない気がするのだが どうだろうか?
ジュリエット嬢があらゆる意味で心配になるな……
彼女に喋って貰わねば推理が進め辛い。
( +431 ) 2015/02/27(金) 06:49:53
むに、おはにゃー。
ジュリエットどこいったにゃ。
ルスランがやらなきゃーと思ってたことやっててもう、もうー!(じたばた
本人が先に言っちゃってるけど、ミーアの触れかたとか見るとほんとルスラン仲間に見えないにゃ。
けど、そのために予防線張ったわけじゃにゃい?もっかい見直さなきゃ(覚書)。
でもやっぱ考察引っ掛かるとこがにゃーし、ルスランのが白く見える。
見えるけど大丈夫かにゃ…単純に今日来れてないジュリエット弾いてにゃ?明日もこの状態継続?
ねーマリィ、ねーユーナ、にゃーちょっちルスランに甘くにゃ??
( 58 ) 2015/02/27(金) 06:51:03
しかし
『狩狙いと思わせる為にあえて霊襲撃した(抜けたらラッキー程度)』
という可能性もあったのかな。んー。
( +432 ) 2015/02/27(金) 06:53:19
( +433 ) 2015/02/27(金) 06:57:13
…………あれ。
なんか我の中で何時の間にか
『フィオナ嬢は地上に居た頃ミーア嬢を白上げしてた』
という誤情報が脳内インストールされていたような……
どうしてこうなった、どうしてこうなった……(湯気ぷすぷす)
( +434 ) 2015/02/27(金) 06:57:29
( *14 ) 2015/02/27(金) 06:58:03
>>+434 モエミ
ミーア占たいウーマンでした。
テルヒコにも苦い顔されてた。w
( +435 ) 2015/02/27(金) 06:58:18
狩狙いと思わせた線、割と有ると思うよ
その場合、テルヒコ襲撃が意見噛みか、意見噛みに見せかけたのか、は未検討
( +436 ) 2015/02/27(金) 06:59:08
状況考察はだいたいルスランに同意しちゃう、というか否定要素が特ににゃー。
見方の歪みなさ的にも作為入ってないと思うんにゃ。
ただ、今思えばミーア中継なら狩炙りもしごとのうちなんよにゃ。
だから余計に▲テルピコは吊れない意見食いにも見え。
( 59 ) 2015/02/27(金) 06:59:10
色々考える内に色々情報が混ざってしまったようだ
我の頭はもうだめだ……www
( +437 ) 2015/02/27(金) 06:59:29
墓ルルーシュ信じるなら、フィオナ→ワンクッション→テルヒコの流れに意味があるだとかないだとか。
( +438 ) 2015/02/27(金) 06:59:43
( +439 ) 2015/02/27(金) 07:00:01
[1]
[2]
[3]
[4]
[5]
[6]
[7]
[8]
[9]
[10]
[11]
[12]
[13]
[14]
[15]
[16]
[17]
[18]
[19]
[20]
[21]
[22]
[23]
[24]
[25]
[26]
[27]
[28]
[29]
[30]
[31]
[32]
[33]
[34]
[35]
[36]
[37]
[38]
[39]
[40]
[メモ記入/メモ履歴] / 発言欄へ
情報
プロローグ
1日目
2日目
3日目
4日目
5日目
6日目
7日目
8日目
エピローグ
終了
/ 最新
視点:
人
狼
墓
全
トップページに戻る