人狼物語(瓜科国)


1518 雪割草の村


情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


【独】 おどりこ めりっさ

>>-545 れいす
うん、真理w
最終日はどこも狼があり得ると思い込みがちなんだよね。
あと推理を思い込みすぎたあまりおかしくなったり、ヒトウチしている自分が変なのではと思って人視してるところを吊ってしまったりする。

村人は迷走するもの

ってのがよくわかるのが最終日。
自分が迷走してることに気づけるか、がカギともいうらしいよ!>おかしくならないためには。

( -550 ) 2015/02/08(日) 16:59:48

【独】 でんぱ らび

>>-403にこ
ひとつ言っておこう

これ、過去見かけた事ある表現で真似してみたんだけど
2回とも 言ってたのは 素村だ()

( -551 ) 2015/02/08(日) 16:59:49

でんぱ らび、なにこれログおぼれる…ゆ…ゆ…(ぶくぶく)

( A127 ) 2015/02/08(日) 17:00:13

まとりょーしか ふぃぐねりあ、今日は日曜日だから兄弟みんな揃ってるの。えへへ。(蓋をかしゃかしゃ重ね)

( A128 ) 2015/02/08(日) 17:00:21

まとりょーしか ふぃぐねりあ、エピ遡るだけで夜が更けそうだ。またコアまわりにきます**

( A129 ) 2015/02/08(日) 17:00:49

【独】 りんご なたりー

私も意識しよう、意識しようと思いつつ、誰かへの返答とかに合わせて他の人の考察置いたりする…w

このゲームはプレゼン能力が試されている

( -552 ) 2015/02/08(日) 17:06:35

【独】 でんぱ らび

>>-437
なおらびは刺す時は刺しにいくけど道中の大半で刺されてるのは村側(r

…それでも何故か死なないからたちが悪いんだよなぁ、うん
本能優先なら黒いの探して殴りかかる方が楽しいんだけど

( -553 ) 2015/02/08(日) 17:09:02

【独】 りんご なたりー

この村は出力方法がよみづれーな人はそんなに居なかったなぁ

私のはじめてのじんろうとか、どこかに縦読み混じってそうな感じだったし…w
皆書き方に大きな問題とかは無かったと思う

( -554 ) 2015/02/08(日) 17:11:12

【独】 でんぱ らび

[しおれ気味のアンテナぴこぴこ振り回し]

理不尽と思いつつもゆり疑いをやめられなかった時点でまだまだ弱いんだろうな。これは精神的な意味で

すでに懐柔されきった場合を除けばある程度刺せるようになった…と思ってたのになぁ…

ゆんゆん

( -555 ) 2015/02/08(日) 17:18:54

【独】 まとりょーしか ふぃぐねりあ

唐突な上、漠然とした質問なのですが、
上達するために初心者時代に大事なこと(大事だったこと)って
何ですか?

( -556 ) 2015/02/08(日) 17:21:10

【独】 ほびっと れいす

>>-550 めりっささん
あるあるですよね…。
最終日付近は「これ、自分がとった白要素はブラフなんじゃないのか!?」
ってなるですよね…w
反対に、それを指摘される人が白く見えたり。

なるほど、迷走しているか気づくことができるか…は大切ですね。

( -557 ) 2015/02/08(日) 17:23:37

【独】 りんご なたりー

私の>>1:48とか>>4:152とかトピックがばらけ過ぎてとっても目が滑りそうな感じがする悪い例ですね^^;;;;;;;;;;;;

( -558 ) 2015/02/08(日) 17:24:18

ほびっと れいす、まとりょーしか ふぃぐねりあさん>>-556 それ私も知りたいですです!

( A130 ) 2015/02/08(日) 17:24:26

【独】 でんぱ らび

>>-556ふぃぐ
・参加ログの読み直しで勉強
・喉活用(発言)方法をおぼえる
・できるだけいろんな国をまわる
・自分の見せ方をおぼえる

1番上は初心者以降も大事として
言われたこととやってたこととしてはここかな?

( -559 ) 2015/02/08(日) 17:25:10

【独】 りんご なたりー

>>-556
つよそうな村をいっぱい見たり心をバッキバキに折ったりすればいいんじゃないんでしょうか!(てきとう)


色んな村見てサンプル集めは結構いいと思うんだよなー
着眼点とか勉強になるしパッション推理がはかど(ry

( -560 ) 2015/02/08(日) 17:30:59

【独】 でんぱ らび

特に初心者(この場合は参戦“数”の少ないうちと定義)の間にいろいろ見てまわるのだいじー

まだ基盤ができる前の間に引き出し増やしておかないと後々からじゃ頭が固くなってて対応しにくくなる

( -561 ) 2015/02/08(日) 17:32:20

【独】 ぶっぱなす かちゅーしゃ

初心者時代に大事だった……10年以上前だしな、ううん。

まあ、たぶん、数こなすことだと思うなあ。
数こなせばいちいち要素とらなくても、経験と現状の共通点からある程度は判ってくる。

( -562 ) 2015/02/08(日) 17:33:13

【独】 でんぱ らび

初心者の間に狼やっておいた方が底上げされるってきくのもそういうことだろうねー

そして折られる経験はしておいたほうがいい
(無論わざと折られにいかなくていいけどw)

無事な間じゃわからない視野は存在する

( -563 ) 2015/02/08(日) 17:34:35

【独】 でんぱ らび

狼のときにまぞいのはまだ我慢できるしむしろそれすら興奮するけど村側のときはいやだー

>>-562かちゅ
ただ、そこであまり摂取するものが偏ってるのもなぁとは

(できあがった価値観:真占いは吊るもの)

( -564 ) 2015/02/08(日) 17:38:11

ほびっと れいす、ほむほむ…経験積むことが大切なのですね…。

( A131 ) 2015/02/08(日) 17:39:10


情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (5)

でんぱ らび
0(59)回 残1918pt 飴
ろりがき りでぃや
0(114)回 残1754pt 飴
ほびっと れいす
4(80)回 残1866pt
おねえぐんそう にこらい
13(70)回 残1771pt 飴
おとこのこ さーしゃ
1(41)回 残2403pt 飴飴

犠牲者 (5)

悪戯好き イリス (2d)
0(0)回 残3500pt 飴飴
まとりょーしか ふぃぐねりあ (3d)
0(38)回 残2224pt
おどりこ めりっさ (4d)
3(42)回 残1931pt 飴
りんご なたりー (5d)
3(84)回 残1718pt 飴飴
めいどろり きりる (6d)
2(31)回 残2546pt 飴飴

処刑者 (6)

うしもーもー いヴぁん (3d)
1(23)回 残2923pt
さかもり いらいだ (4d)
2(45)回 残2214pt
おそなえ あナスたしあ (5d)
0(35)回 残2672pt 飴飴
くろきし ゆーりー (6d)
3(139)回 残2170pt
ぶっぱなす かちゅーしゃ (7d)
0(64)回 残1968pt 飴飴
あててんのよ たちあな (8d)
3(69)回 残1524pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁/鳴/念/婚/叫
死者のうめき
アクション
削除発言

一括操作




(0.062 CPUs)
SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby *
使用画像については[瓜科国FAQ]をどうぞ。
■交流掲示板■
■人狼物語専用まとめwiki■