人狼物語(瓜科国)


1516 闇狩人だらけの村2


情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


【墓】 正義執行人 ケイオス

>>+105スウリ
いや、俺様が変な勘違いをしていただけなのだ
狼狼狐灰灰灰の内訳が分かると、村に殆ど勝ち目はないとか何かそんな感じのな

( +106 ) 2015/01/28(水) 05:09:30

【墓】 【団】ロケット団員 ムーラン

スウリおはようー。
合っててよかった。

>>+102ケイオス
「2Wなら一人狼から柱を出し、その上で護を食え。そうすれば明日は▼鉄」
そうか、今日に交渉をするならこうでないといけないのね。そうでないと一狼時と二狼時の場合と、同時に交渉ができない。

「指示通りに動かないなら鉄は真決め打ち。今後一切吊らない」
そして鉄を吊らない進行ができれば狼が痺れを切らして出てくる可能性。
村は、鉄は真ならよし、狐なら狼も負ける。
狼が出てこないで明日に6人になれば、鉄真決め打ち、ね。

私の考えは明日の交渉だったけど、ケイオスの今日にする交渉はいい作戦な気がする。
村が纏まれるなら狼は出てくるかも。

( +107 ) 2015/01/28(水) 05:22:59

【墓】 【領】領主の娘 スウリ

― ― ― ― ―
>>+106ケイオスさん
>>+85から見直して把握出来た、と思う。
ごめんなさい、ありがとう。

墓下内訳通りだと。
村勝利はだいぶしんどいね…。
― ― ― ― ―

( +108 ) 2015/01/28(水) 05:28:32

【領】領主の娘 スウリ、【団】ロケット団員 ムーランに手を振った。

( a17 ) 2015/01/28(水) 05:28:53

【独】 【団】ロケット団員 ムーラン

ふむー。結構やりようはあるものね。

地上の問題点とすれば、狼数を一人と誤認していること。
視点を広げて、まだ吊れていないと考えるなら交渉の余地が出てくるのか。一人ならそれでも良いのだし。

冷静な盤面屋の村人がいるなら、交渉して光がみえるかもしれない。

問題点をあげるなら。
狼は一人か二人の場合どちらでも数が露呈すること。二人の時は一人が露出しないといけないことから狼負担が大きい、かな。

村人が鉄真決め打ちと心を揃えることができるか、ということ。狼が疑念を巻くこともあるかな。狼がなかなか出てこない時にどこまで待てるか、にも関わる。

これは狼数が見えていないことからいえる問題点、よね。

( -23 ) 2015/01/28(水) 05:31:29

【独】 【団】ロケット団員 ムーラン

しかし、こういう交渉は狼側から持ちかけられるものだと、調べた限りは把握していた。
こういう視点を持てる人はなかなかいないでしょうね。狼もへそを曲げたら交渉にならないし。

村人は受身で判断が多いのだと思う。どちらにも利があるのなら協力はできる。けど村側からの働きかけは、少しばかりハードルは高いようにも思う。

此の場合、鉄真猛進ができない状況になることが多いから。
鉄真猛進組が多い場合はそうではない。狼が譲歩しないといけない。勝ちたいなら。
ようはどちらが先に出るか、かな。

( -24 ) 2015/01/28(水) 05:34:44

【独】 【団】ロケット団員 ムーラン

そういえば私が調べた限りでは、狼側からの提案が主流な感じだったわ。村側からの提案が通ったことはあるのかしら。

多分一般的な交渉心理的に、先に提案した方の立場は下になる、はず。戦国時代の大名とかを見るとだけど。

そのため、村側からの交渉はそれだけでハードルが高く思うわ。狼に対してどこまで村が纏まれるか。それが一番肝要な気がする。

これには各個人の思想も関わってきそうね。一般論だけど交渉を好まない村人もいる気がする。

( -25 ) 2015/01/28(水) 05:40:33

【独】 【団】ロケット団員 ムーラン

これには、狼側が内訳を知れる手段がある、ということもあるのかな。村側も狐の位置を把握できるなら…さっさと吊るわね。交渉の余地なし。

狐を盾に灰吊りしまくって狼に露出を求める…これはもう人狼ゲームではないし。村が狐を把握できるのはゲームバランスが崩れる。

うーん。考えるとよくできてるわね。

( -26 ) 2015/01/28(水) 05:43:03

【独】 【団】ロケット団員 ムーラン

表にだすつもりで書いたものが灰に…。もうこのままでいいかな?

( -27 ) 2015/01/28(水) 05:49:42

【独】 【団】ロケット団員 ムーラン

自分の灰を見直したけど、考えと行動が矛盾していることが多くて頭を抱えた。

今回の自分の灰はよくないわね。なんだか荒い地面みたい。

( -28 ) 2015/01/28(水) 06:06:01

【墓】 泥棒の神様 ドクロベエ

おはようだべぇ。
ケイオス案いいと思うだべぇ。
勝ちを他に譲るのをネタに脅迫ってのは倫理的に如何なものかってのはあるが、勝利放棄するよりいいだべぇ。
最悪想定、村勝ちはないだべからな。

( +109 ) 2015/01/28(水) 06:38:22

【墓】 化け猫 シリル

おはようございます
人外全生存の場合、GJがないと村勝ちは無いような気がしてきました…
吊りきるには縄が足りないような気がします

(村勝ちep)
▼辻▲狐 狼狼辻 狐 村村狩
▼狐▲村 狼狼  狐 村村狩 (狩GJ)
▼狼▲空 狼狼    村村狩
▼狼   狼     村村狩

(絶望村ver)
▼辻▲狐 狼狼辻 狐 村村村
▼狼▲村 狼狼  狐 村村村
▼狼   狼   狐 村村

(絶望村ver2)
▼狼▲村 狼狼辻 狐 村村村
▼狐▲村 狼辻  狐 村村
▼村   狼辻    村

( +110 ) 2015/01/28(水) 07:15:11

【墓】 化け猫 シリル

あれ…?
そうなると>>+85でしょうか

こんがらがってきました…

有利な順に並べると狐≧狼>>村?

( +111 ) 2015/01/28(水) 07:27:04

【墓】 【傾】傾奇者 慶次郎

あい、おはよう
キース狂、火竜殿真であれば総数7で4人外なので縄は足りんね。
GJで増やすと言っても奇数進行故に2GJ出さんと勝てないねェ

キースが言っている事が真であれば絶望村

この状況で勝つためには灰村噛みで2GJ出すしかない。
可能性としては風来坊村で狩人がまだ生存していればありえるかも知れない。

という程度だねェ

騎士殿と侍女さん位かねェ
狩人あるのは

( +112 ) 2015/01/28(水) 07:27:15

【墓】 泥棒の神様 ドクロベエ

コンラッド真狩りで、ここからGJ連発して勝ったら惚れるだべぇ。
まあ、ないだべかな…

( +113 ) 2015/01/28(水) 07:35:43

【墓】 【傾】傾奇者 慶次郎

最悪想定の場合の勝ち筋は>>85で良いんじゃないかい?

あと村の勝ち筋としてはゴーレム真以外にもキース狼でゴーレム狂の場合もあるよ

ポイントはゴーレムが人であること。

そうなると▼キースで灰LWに持ち込めるため。
残り2縄で狐→狼を狙うのよな

また、狐は灰にしか居なくなるので狩人が地上生存していれば2GJから縄増えが期待できるさね

( +114 ) 2015/01/28(水) 07:38:10

【墓】 【傾】傾奇者 慶次郎

>>+113 泥棒殿
ないよなあ……

侍女さんも自白証明できる嬢ちゃんを抜かせるとは思えんし
もう狩人はいないのかねェ

( +115 ) 2015/01/28(水) 07:40:05

【墓】 泥棒の神様 ドクロベエ

狼単独でハム吊れないってのがミソだべな。
もちろん噛めないし。
狼はまずは村から一人でもゴーレム、もしくはキース吊り希望する者が現れるのを待つだべな。
村はケイオス案で一致する必要があるだべぇ。
無理そうだべな…

( +116 ) 2015/01/28(水) 07:49:25

【独】 【護】ボディガードじゃない キース

ご主人様ーSGの数は足りてるから鎧吊りましょうよ!!あ、あっしは生存勝利でお願いしやすね!ぐへへ!

( -29 ) 2015/01/28(水) 08:13:38

【護】ボディガードじゃない キース

なんかこの村灰吊り大好きだったね。
本来間違えられない局面の灰吊りって練りに練らなきゃならんのに不思議だった。そんだけ鞠が黒かったんかね。


能力者は既に手をつけないと鞠黒でも取り返しつかないんで、今日から▼護▼鎧で灰は決め打ち吊りって言い切って吊らなきゃモヤモヤするぜ。
少なくとも俺吊ればまた灰が消えるなりGJ起こるなり判断材料増えるんだからさ。

似たような意見言いそうなモーリスは死んでるがね。

( 45 ) 2015/01/28(水) 08:27:26


情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (7)

【騎】騎士 コンラッド
12回 残465pt 飴
【護】ボディガードじゃない キース
25回 残0pt 飴
【風】風来坊 ヤシチ
20回 残252pt 飴
【薬】薬剤師 ヘンリー
21回 残213pt 飴
【鉄】 ゴーレム
30回 残24pt 飴
【汁】汁の精 ウンディーネ
25回 残1pt 飴
【冥】フリーダムメイド アメリ
22回 残212pt 飴

犠牲者 (5)

自警団長 ヘクター (2d)
【領】領主の娘 スウリ (3d)
【ダ】ダークエルフ チョコナッツ (4d)
【団】ロケット団員 ムーラン (5d)
【楽】楽隠居 モーリス (6d)

処刑者 (4)

【埃】大掃除の生き残り ホコリン (3d)
【炎】炎の精 サラマンダー (4d)
【傾】傾奇者 慶次郎 (5d)
【鞠】お転婆 鞠姫 (6d)

突然死者 (0)

見物人 (0)

退去者 (10)

死を告げる精 バンシー (1d)
正義執行人 ケイオス (1d)
しっと団員 ケヴィン (1d)
えぞりす えぞ (1d)
しまりす しま (1d)
貴族の娘 アデライド (1d)
泥棒の神様 ドクロベエ (1d)
菓子職人 デイジー (1d)
闇の精 フランシス (1d)
化け猫 シリル (1d)

発言種別

通常発言
独り言
囁/鳴/念/婚/叫
死者のうめき
アクション
削除発言

一括操作




(0.054 CPUs)
SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby *
使用画像については[瓜科国FAQ]をどうぞ。
■交流掲示板■
■人狼物語専用まとめwiki■