人狼物語(瓜科国)


1488 【社畜村】残業代は出ない【誰歓】


情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 8日目 9日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


【墓】 イヌカイ

久々に見に来たら灰色ばっかじゃん。

ていうかここRマークついてたっけ?変態ノリも結構だけどあんまりにもな発言は控えてよね。

( +55 ) 2014/11/22(土) 00:51:41

【墓】 ひよこ鑑定士 ユキト

Rって何のマークなん?
変態ネタは俺なんかな?だったらすまん

( +56 ) 2014/11/22(土) 00:54:34

【墓】 カツラ

私は自分なりに要素っぽいものを拾って考えたりしますけど
目につくのが基本白い要素ばかりなので白探しメインみたいになってますね
黒要素探すのが苦手ともいう

白要素が見つけづらかったら占い
数少ない黒要素を見つけたら吊り希望って感じでしょうか

( +57 ) 2014/11/22(土) 01:01:14

【墓】 黒井 和民

>>+56
閲覧制限じゃないかな
R15、R18。エログロとかだね

>>+57
ふむふむ…
やっぱり白探しがメインになるのかな。大体の白が周りの受け売りやテンプレートばかりであまり反応的に白が見れない場合はどうしたら良いんだろう
感覚的に白いな、って感じなら良いんだけどどういう時に白いと感じるのかな?

( +58 ) 2014/11/22(土) 01:12:09

【独】 大塩平八郎

ズルズルと体調が悪いのを引きずっている
生き残っている皆に悪い
これで買っても良いのだろうか
皆の努力が無駄にならないか
降伏は真面目に考察している皆に失礼ではないのか
降伏は勝とうとしていた仲間に申し訳ない。

どうするのがいいのか

( -3 ) 2014/11/22(土) 01:18:13

【赤】 大塩平八郎

どうすればいい
胃が痛い
このまま勝つのは真面目に考察している皆に申し訳ない。
だが、かとうとしていた納豆達。
降伏という手段は君達の努力を踏みにじる。

だがもう今からログを読む力もない
情けない
どうしたらいいのか

( *0 ) 2014/11/22(土) 01:21:02

【墓】 カツラ

>>+58
まず序盤は他灰とよく絡んでるかどうかでしょうか

結局最後は灰の中から狼探さなくちゃいけないので
灰から狼探している感じがするかどうかで見てたりします


中盤以降はその人の灰考察やら推理を見て、どう変動したか
何がきっかけで変動したか見て、それに違和感感じるかどうかで判断しました

( +59 ) 2014/11/22(土) 01:27:25

スタヴローギン

改めて見るとマッサンのセンサーは高感度だな>>1:98

希望を出すタイミングを比較してみた。
全員拾うのは面倒なので生存者だけだが。
エメットも入れようとしたが、連日まともに希望を出していないので割愛。

2d
スタヴ:>>2:86▼ツバキ >>2:119 ●エメット●アント○アルト
パルル:>>2:121●ブレイド >>2:136▼ツバキ ▼カツラ
シ ン:1>>2:128▼ツバキ >>2:132●エメット●平八郎○アルト

3d
スタヴ:>>3:177▼カツラ▽アント●アント○エメット
シ ン:>>3:184●アント●エメット ▼アント▼カツラ▽ユキト
パルル:>>3:208マッサン委任

( 18 ) 2014/11/22(土) 01:38:30

スタヴローギン

4d
スタヴ:>>4:84▼ユキト >>4:86●アント
パルル:>>4:98▼ユキト
シ ン:>>4:118▼カメラ▽ユキト

5d
パルル:>>4:97▼カメラ→迷う
スタヴ:>>5:106▼カメラ
シ ン:>>希望なし

6d
スタヴ:>>6:57▼アント
シ ン:>>6:59▼アント >>6:67 自吊り容認
パルル:>>6:68▼アント

7d
パルル:>>7:41▼スタヴ
スタヴ:>>7:45▼シン
シ ン:>>7:48▼スタヴ

( 19 ) 2014/11/22(土) 01:38:44

スタヴローギン

シンの希望出しが基本的に一手遅い。そして上手く流れに乗っている。
自分の考えと近い人を疑うのは難しいが、追従感と取れなくもない。

7dは様子を見る為に3人の誰が最初に言うか様子を見ていた。
パルルよりも答えは出やすいハズだが、希望出しはギリギリだった。票の集まる所を確認する必要があったからだろう。

( 20 ) 2014/11/22(土) 01:39:44

スタヴローギン>>20は様子を見すぎだな、2回も…。

( A2 ) 2014/11/22(土) 01:49:33

【独】 ひよこ鑑定士 ユキト

推理する必要はないと伝えた。
負けてもいいとも伝えた。
表に1発言だけ出して襲撃どこかに設定してくれたらそれでよかった。

( -4 ) 2014/11/22(土) 07:24:20

【墓】 泣き女 シーナ

>>+51
く、黒要素を探すのはいいのですが、そそそれを相手に提示すると必ず敵対してしまいますからね
やりすぎるとは、話を聞いてくれる味方がいなくなるので私はあ、あまりやらないです…ね

てて提示しないだけでちゃんと拾いますけど
白だけでは見つからないものもあるので

( +60 ) 2014/11/22(土) 10:23:37

スタヴローギン

おはよう。

シン:>>7:2 襲撃失敗に驚く
パルル:>>7:3 状況説明

シン:>>7 寡黙噛みに驚く
パルル:>>8 状況説明

狼は目線の狭いフリをする必要があり、
わざわざ説明をしてやる必要もない。

( 21 ) 2014/11/22(土) 10:28:21

【墓】 泣き女 シーナ

ただ、こここれはケースバイケースです…ね
例えばは、灰が狭い編成なら非狼らしい人を弾いて、そそそれ以外を処理した方が話が速いのでく、黒要素は探しません
逆に狐入りでじ、人外が多いなら早めに黒を見つけて処理にかけます

( +61 ) 2014/11/22(土) 10:28:56

【墓】 ひよこ鑑定士 ユキト

>>21 このロックはもう外れんな。

スタブ→シン ここ確定ぽい?
パルル→?
シン →?
平八 →?

( +62 ) 2014/11/22(土) 10:43:27

シン

>>20 スタヴ
希望出し遅いのはその通りだしすまんとしか言えねぇんだけど、いない時に発言できるわけねぇし、一回発言したからってその後もずっといるわけじゃねぇからな?

いきなり黒塗り始まって驚いてるんだが、俺が狼なら昨日の▲アルトはねぇよ。
こっから仮定の話。昨日の希望と展開から、▼スタヴ▲アルトで残りはエメット、パルル、平八郎、俺の形になる。今日は普通に俺投票になるだろ。エメットとパルルが票合わせられる時点でほぼ負けじゃねぇか。エメットかパルルに最後の信用勝負で勝てる気がしねぇよ。
だったらアルト残して▼スタヴ▲エメットorパルルにするっての。これならエメットorパルル、平八郎、アルト、俺の形。こっちも寡黙の票次第だけど、勝ち筋として考えるならさっきの形よりは可能性上がるだろ。

( 22 ) 2014/11/22(土) 11:32:47

シンは、スタヴローギン を投票先に選びました。


シン

>>22追加だ。
▲アルトで狼がきたのは運ゲーにしなくても勝てると踏んでるから。逆に俺が狼なら運ゲーにしねぇと勝てねぇから、わざわざ2対1の不利な形は作らねぇ。これはシン狼なら、勝ちに行く姿勢から反対の行動だ。

( 23 ) 2014/11/22(土) 11:43:48

【独】 シン

ん?じゃあパルルか?

( -5 ) 2014/11/22(土) 11:44:01


情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 8日目 9日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (4)

パルル
14回 残2430pt 飴飴
スタヴローギン
24回 残2230pt 飴飴
シン
9回 残2731pt 飴飴
大塩平八郎
0回 残3000pt 飴飴

犠牲者 (5)

ソウザブロウ (2d)
ブレイド (3d)
お酒に逃避する マッサン (4d)
調香師 チュレット (5d)
アルト (8d)

処刑者 (6)

ツバキ (3d)
カツラ (4d)
ひよこ鑑定士 ユキト (5d)
撮影機器 カメラ (6d)
お客様は神 クライ=アント (7d)
好奇心 エメット (8d)

突然死者 (0)

見物人 (0)

退去者 (5)

黒井 和民 (1d)
イヌカイ (1d)
黒衣の天使 カンザキ (1d)
泡姫 サクラ (1d)
泣き女 シーナ (2d)

発言種別

通常発言
独り言
囁/鳴/念/婚/叫
死者のうめき
アクション
削除発言

一括操作




(0.054 CPUs)
SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby *
使用画像については[瓜科国FAQ]をどうぞ。
■交流掲示板■
■人狼物語専用まとめwiki■