1483 【誰観】ゆっくりと呪いが蔓延する村【全陣営強化】
情報
プロローグ
1日目
2日目
3日目
4日目
5日目
6日目
7日目
エピローグ
終了
/ 最新
[1]
[2]
[3]
[4]
[5]
[6]
[7]
[8]
[9]
[10]
[11]
[12]
[13]
[14]
[15]
[16]
[17]
[18]
[19]
[20]
[21]
[22]
[23]
[24]
[25]
[26]
[27]
[28]
[29]
[30]
[31]
[32]
[33]
[メモ記入/メモ履歴] / 発言欄へ
視点:
人
狼
墓
全
中二病 ミヤタは堅物 クレアに投票を委任しています。
社畜 アリョールは堅物 クレアに投票を委任しています。
中二病 ミヤタ は 男前少年 アーデル(5さい) に投票した
猫仙人 グエン は 男前少年 アーデル(5さい) に投票した
男前少年 アーデル(5さい) は 華族 ヤマシナ に投票した
堅物 クレア は 男前少年 アーデル(5さい) に投票した
華族 ヤマシナ は 男前少年 アーデル(5さい) に投票した
後家 カスイ は 男前少年 アーデル(5さい) に投票した
文士 オオコウチ は 後家 カスイ に投票した
帝王 アレクセイ は 男前少年 アーデル(5さい) に投票した
社畜 アリョール は 男前少年 アーデル(5さい) に投票した
男前少年 アーデル(5さい) に 7人が投票した
華族 ヤマシナ に 1人が投票した
後家 カスイ に 1人が投票した
男前少年 アーデル(5さい) は村人の手により処刑された……
社畜 アリョール は、堅物 クレア を守っている。
次の日の朝、社畜 アリョール が無残な姿で発見された。
現在の生存者は、中二病 ミヤタ、猫仙人 グエン、堅物 クレア、華族 ヤマシナ、後家 カスイ、文士 オオコウチ、帝王 アレクセイの7名。
( -0 ) 2014/11/18(火) 02:00:27
ほい、1狼か1狐は墓下確定ね。じゃあ寝る。
アリョール襲撃しにきたことから3狼生存でもなさそうだけどね。
3狼生存なら、今日は襲撃なしの方が狐対策出来て吊手変わらないし。
( +0 ) 2014/11/18(火) 02:03:17
墓下には呪いなんかない……で良いかな?
なんだかんだで立ち会ってしまった。
アーデルとアリョールはお疲れ様。
( +1 ) 2014/11/18(火) 02:04:34
医者の卵 トレイスは、大学生 イヴァンに手を振った。
( a0 ) 2014/11/18(火) 02:04:55
寝る寝る詐欺。ん >>+0 は狼が本気でアリョール狐の可能性見てたらアリョール襲撃あり得るのか?眠くて良く分からん。
あと15分発言しちゃいけないの忘れてました、すいません。でも灰ログOK、赤ログは駄目、墓ログは??
( +2 ) 2014/11/18(火) 02:13:51
大学生 イヴァンは、医者の卵 トレイスにお辞儀をした。
( a1 ) 2014/11/18(火) 02:14:22
アーデルとアリョールはお疲れ様でしたー。
2人とも考察が解り易くて、墓下で密かに参考&追従して居りました。
では本当に寝ます。トレイスもおやすみー。
( +3 ) 2014/11/18(火) 02:16:39
襲撃は、ですよねー。
アリョールとアーデルはお疲れ様。
さて、現時点で1狼か1狐は吊れていることは確定。全人外残りだと、
共共村狼狼狼狐 となり、おうどんの完成。狂?マスケラだろ。
ミヤタ真なら当然ネネで最低1狼吊り。
ミヤタ偽だと
@マスケラ狼で残り村。うん、マスケラ狼とか考えない。ので無し。
Aパパティorアーデル狼。>>3:143「パパティ人外の可能性それなりに高い(ただし狐視。吊る気は有。)」>>4:157▼アーデル
ミヤタ狼なら、ロラ可能性あったのに何したいのかわからん。霊ロラ阻止での狼勝ちなんて、シナリオの本線にはならんだろう。伏線にしても、灰狼追い詰めすぎ。>>4:5とか。
結論、やっぱミヤタ真じゃ。
CO周りも、偽にしては意味不明。今更だが、不安になって考え直して問題ないと判断し、投下。
では、おやすみ。あとは判定見てから。白出たら泣く。
( 0 ) 2014/11/18(火) 02:50:21
おつカレーライス甘口〜
おお、イヴァンがいる。トレイスがいる。
なんかなつかしっ!!!
あとはゆるっとしてよっと。
( +4 ) 2014/11/18(火) 05:09:58
>>+0>>+2
うーん、そりゃアリョ狐決め打ち、違ったら爆死覚悟、とまで言えるんだったらあり得なくもないけど。
( +5 ) 2014/11/18(火) 06:05:49
( +6 ) 2014/11/18(火) 06:11:32
文士 オオコウチは、後家 カスイ を能力(襲う)の対象に選びました。
文士 オオコウチは、堅物 クレア を能力(襲う)の対象に選びました。
おはろん♪
墓下のみなさん、どもどもよろしくー
お迎えしてくれた人はどうもありがとう!
んで・・
襲撃されてたのかあ〜><
ミヤタ鉄護衛なんてブラフ大袈sだから
狼は勝負してくればよかったのに・・
(★さあ今日はどこを護衛していたでしょう?)
んで本日めっちゃ暴れる気MAXだったのにw
ってことでアリョール襲撃でアレクセイ狼は少し下がり
ヤマシナ狼度アップかな。
( +7 ) 2014/11/18(火) 07:01:17
ある日の事だ。俺は仲間達と近くにあるお化けが出ると噂の廃館に肝試しに出かけたんだ。
あの時はお化けなんているわけないと思っていた・・・しかし、本当にいたんだ!!得体の知れない化物が!!
そいつは俺たちを追い掛け回し、襲いかかってきた!!逃げているうちにみんなバラバラになってしまった!!必死で逃げているうちに、一人、また一人仲間が殺されていった!!
俺自身も襲われて右眼を失ったが、命からがら、運良く逃げ果せることができた・・・
あの館には・・・近寄っちゃいけない・・・そいつは人の形はしていたが、黒い色をしたでっかい化物だった・・・
【アーデルは人狼】
( 1 ) 2014/11/18(火) 07:01:54
ってことで夜にまた来るね。
地上の雰囲気悪くさせてたらごめんね。
んじゃあノシ
( +8 ) 2014/11/18(火) 07:02:23
あ、>>1見えた。
やっぱミヤタ偽でいい?あはw**
( +9 ) 2014/11/18(火) 07:03:56
( +10 ) 2014/11/18(火) 07:04:36
アーデルにアリョールお疲れ様。嬉しすぎてテンションMAX二つの意味で。
へっへっへっ、オオコウチの旦那。これは妖精の野郎を始末するのに手を貸して貰えると考えてよろしいでがんすね?
・・・無いですよね。俺噛まれるんですよね。
( 2 ) 2014/11/18(火) 07:04:45
ミヤタ強いなー!
キャラぶっとおしすぎだろー!!!!
ミヤタ偽なら、あと一歩だったかもしれないのか。
なおさらマスケラに結んだのがくやまれる!!
( -1 ) 2014/11/18(火) 07:06:12
( -2 ) 2014/11/18(火) 07:06:41
( -3 ) 2014/11/18(火) 07:07:35
>>アリョール >>4:208 最後まで君は俺を信用していなかったのな。もういいけど。
どっかのヤマシナ どっかのカスイ
俺がブレンダの灰考察落としたのはアリョールのためだ>>3:136
俺は彼のこの言葉を信じて思考開示をした。そして彼がどのように思考変換させるか見たかったのだ。
結局何の意味も無かったらしいがな。
( 3 ) 2014/11/18(火) 07:14:39
( A0 ) 2014/11/18(火) 07:15:43
アーデル君とアリョール君は乙カレー
まあ順当な噛みと判定というところだネ
あとは妖精ケアして終わりだネ
( +11 ) 2014/11/18(火) 07:19:02
>>+7 アリョール君
ではカスイくんにBETしておこうカナ
ミヤタ君噛んでほしかったならもっと誘導すればよかったのニ
( +12 ) 2014/11/18(火) 07:24:36
おはよう【判定確認】
おし、出るとは思ったがほっとした。
ここ白なら、本気で狼が迷子だったからな。
てな訳で今日は狐候補吊りなんだが……正直、今残っている灰は全員村じゃないのかと思っている俺がいる。一応希望は出すけどさ。
乗り気じゃないのが本音。
( 4 ) 2014/11/18(火) 07:57:09
華族 ヤマシナは、中二病 ミヤタ>>3あぁ、だから昨日は答えなかったのか。理解した。
( A1 ) 2014/11/18(火) 07:57:37
( A2 ) 2014/11/18(火) 07:57:55
【判定確認】
■1.パパティ含めて妖精どこだと思う?
■2.ここだけは妖精ないってところ(要理由)
■3.念のため霊ロラしたい?
■4.今日方針が決まったら明日からコミっちゃう?
( 5 ) 2014/11/18(火) 08:06:25
堅物 クレアは、昨日アーデル狼らしくないとか言ったクレアさんNDK?NDK?
( A3 ) 2014/11/18(火) 08:07:40
( A4 ) 2014/11/18(火) 08:08:40
■1.パパティ また見るけど。
■3.多少揺れるが灰吊り希望。念のため。
■4.明後日はコミでOKだが、明日は通常通り。一応ギリまで様子を見たほうが良いだろう。
■2は後々だが、アレクもグエンも人だと思います、ハイ。
( 6 ) 2014/11/18(火) 08:11:34
陽炎 スーパーGJ。
じゃ、俺もすでに狼が1吊れていることを言うか。
さりげなく偽造しつつも
( *0 ) 2014/11/18(火) 08:13:04
霊吊りで揺れているのは、灰が村にしか見えないから。
が、ミヤタ真に見えるから霊吊っても意義を感じない。
なので灰吊り。……こっちもこっちで誰吊んねん。
( 7 ) 2014/11/18(火) 08:13:05
「長門がやられたようだな…」
「ククク…奴は暗黒幽霊四天王の中でも最弱…」
「村ごときに負けるとは四天王の面汚しよ…」
え?俺が一番の面汚しだって?
(´・ω・`) ショボーン
おとなしく、隅できつねうどん作る作業に入るね。
( 8 ) 2014/11/18(火) 08:18:23
>>8
ブラフか本気か不安になるからやめろwwwwww
( -4 ) 2014/11/18(火) 08:22:01
どうでもいい替え歌 その一
日が伸びるにつれて 独り言も増えてった〜
アンカーのない赤ログも崩れるほど重なった
僕は元気でいるよ〜。心配ことは気にしなくなった。
ただ、ひとついいたいことがあるよ〜
( 9 ) 2014/11/18(火) 08:23:00
( A5 ) 2014/11/18(火) 08:23:10
なんでや!!
なんで呪狼でまた初日逆銃殺が起こるんや!!
俺ネタキャラじゃないよ!!(涙目
( 10 ) 2014/11/18(火) 08:23:58
( A6 ) 2014/11/18(火) 08:47:05
おはよう。
ホテルのベッドは固くてよく眠れないわ。
やっぱり家のベッドが一番よね。
>>8 >>9 オオコウチ
狼の敗北宣言?キャラじゃないわね。もっとふてぶてしくいてもらわないと。
>>10 オオコウチ
(目そらし…)
仕事してまた長距離飛行かぁ。**
( +13 ) 2014/11/18(火) 08:57:21
ウラーウラーラー(o_ _)o†┏┛狐うどん┗┓†o(_ _o)ウラーウラーラー
ウラーウラーラー(o_ _)o†┏┛狐うどん┗┓†o(_ _o)ウラーウラーラー
ウラーウラーラー(o_ _)o†┏┛狐うどん┗┓†o(_ _o)ウラーウラーラー
ウラーウラーラー(o_ _)o†┏┛狐うどん┗┓†o(_ _o)ウラーウラーラー
ウラーウラーラー(o_ _)o†┏┛狐うどん┗┓†o(_ _o)ウラーウラーラー
( 11 ) 2014/11/18(火) 09:10:57
堅物 クレアは、ポエマー オオコウチ先生の次回作にご期待ください。
( A7 ) 2014/11/18(火) 09:12:03
堅物 クレアは、>>11見たパパティが「きつねうどんはもう死んでいる」とか呟いてないかなー
( A8 ) 2014/11/18(火) 09:13:52
壁|x・) いないかもしれない狐に期待するのにむなしくなってきた。なんとなくパッションハバ非狐かなあとは思うけどね。せっかくなんで今日は私自らが灰3人を狐塗りでもしてみる
( 12 ) 2014/11/18(火) 09:15:52
俺でも吊る?と言いたい気分。
念の為、やらないけど。
( -5 ) 2014/11/18(火) 09:18:20
本気かブラフかマジでわからんからやめろwwwww
完全に諦めたのか、ブラフか、不安を煽る為のノリか。
狐塗りは楽しみにしておこう。
( -6 ) 2014/11/18(火) 09:21:16
クレアのポエマーはツッコミ待ちだろうか。突っ込まない。
( -7 ) 2014/11/18(火) 09:25:12
明日アレクセイと二人で困りつつ互いに吊希望を出している未来が見える。
じゃんけんででも決めるか。
+グー+もあるし。
( -8 ) 2014/11/18(火) 09:39:21
>>6
補足
明日、とは村での明日ね。
リアル2日話し合って誰を残すか決めて更新後コミットするという感じ。
( 13 ) 2014/11/18(火) 09:44:41
真面目に考えてみたけど、やっぱり3狼生存時に▲アリョールとはならない気がするんですよね。
例えば、「ヤマシナ&ミヤタ&オオコウチ」の3狼なら、アレクセイかグレイが狐の可能性はあって、襲撃通ってしまうと狐勝ちで狼負けちゃうし。
仮に4d→5d襲撃なしでも、5d→6dに狐吊りに一手使える可能性があって、5d→6dで▲アリョールすれば良い訳だから、吊り手変わらないからねー。
( +14 ) 2014/11/18(火) 10:13:46
おはよう。アリョール噛まれて良かったわね。
色々邪推しなくていいし、ミヤタも他見れるでしょ
オオコウチはどこまでが素なのかしらね..>>8>>9ミヤタ真肯定で、LWと言ってる気がするのだけど。
( =0 ) 2014/11/18(火) 10:18:12
まぁパパティかアーデル狐で見てるとしても、安全策としては襲撃なしにしといて、損はない訳だし。
強いて言えば、アリョール狐で見ててそれを確認するため、というのは有り得るかなーと。ミヤタが真狂狼いずれの陣営でも結構アリョール狐の線を見てたからさも有りかなとも思ったけど>>+2、狩1COで状況的には狩の可能性高いし、灰狼とオオコウチが待った掛けそうなもんだから、あんまなさそーかな。
( +15 ) 2014/11/18(火) 10:20:03
まぁアリョールを早く処理したかったとか、深読みすれば襲撃なしにして「3狼生存?ミヤタ狼?と悟られるのが嫌」だったとか考えられなくもないけど、
少なくても自分が狼で3狼生存してたら、確実に襲撃なしにはしてるなー。せっかくこんなに狼に有利な展開なのに、狐に勝利持ってかれるとか悔しすぎるし。
んでついでに、オオコウチに「アリョール襲撃出来なかった!狐だったぞ!」と宣言して貰ってノイズ作る。
( +16 ) 2014/11/18(火) 10:26:55
という訳で、
ネネかパパティかアーデルかマスケラの誰かは狼だと思うんだよね。
さぁ吐くが良い!
( +17 ) 2014/11/18(火) 10:27:53
投票を委任します。
華族 ヤマシナは、堅物 クレア に投票を委任しました。
( -9 ) 2014/11/18(火) 10:37:54
華族 ヤマシナは、>>13大丈夫、その認識。6d、7dって記載のがわかりやすいかもな。
( A9 ) 2014/11/18(火) 10:57:07
チラ見しながらコウちゃんの>>8〜>>12を考えてみた。
@素
A実はミヤタ偽で狼がまだ残っているブラフ。
Aの場合、不安になってミヤタ吊りの可能性が出る。ミヤタ狼なら、味方を危うくする無鉄砲な行動。そんなことしなくても、放置していれば良い話。村は放っておいても疑心暗鬼になるもんだし。
ミヤタ狂ならロラに対するヘイトはなんやねん、灰にいる主人に縄ぶん投げんなよとか、それこそ普通にCOしろよ、とか言いたいこと山盛りなので、やっぱり無し。
真で吊らせたい為のブラフ撒き→文LWが確定する為無意味。
結論:ミヤタ真の文LWの@
( 14 ) 2014/11/18(火) 11:13:20
華族 ヤマシナは、素というかネタというか。狐塗りは楽しみにしておこう。
( A10 ) 2014/11/18(火) 11:14:39
( A11 ) 2014/11/18(火) 11:37:08
華族 ヤマシナは、絵的にはな。アレク妖精はまだ儚げで絵になるが、俺が妖精だと胡散臭さしか出ないのは何故だ。**
( A12 ) 2014/11/18(火) 11:45:07
( *1 ) 2014/11/18(火) 11:51:36
一応ミヤタ狂でPP狙いの霊決め打ち狙いという線もあるが、マスケラ狼か狐……?
狼であの信用もういいや的な動きはないだろう。
( -10 ) 2014/11/18(火) 12:35:43
>>5 クレア
あのさ、流石に切れるぞ。なんだ念のためって。吊るならせめて人外として吊れ!!
■1と■3の統合を要求する!!
ミヤタ人外要素提示して吊るもよし、他灰が白いから消去法で吊るもよし。後は好きにしろ。
( 15 ) 2014/11/18(火) 12:39:07
おひろー
アリョール噛みは妖精噛みだったのかな?
オオコウチそれ大袈s
肩ポムしてあげたい()
なんか自分の思考抜けした感じが墓下来て湧いたけれど、
ミヤタ真偽に関わらず決め打ち早かったヤマシナ妖精あるのかな??
ちと考えてみよう。
考えるの楽しいよね(ふるえ
( +18 ) 2014/11/18(火) 12:39:07
まだ全部墓ログ読めてないけど、
対ミヤタについて、俺(の精神状態)は落ち着いてたというより全く何も感じてないので大丈夫だよん。
色んな人がいるから面白いのだし。
価値観の押し付けあいはする気ナッシングー
ただ心配や迷惑掛けてたら、一言ごめんありがとね、と。
んじゃーまたねー
( +19 ) 2014/11/18(火) 12:45:27
おう。
久しぶりなかんじ。
直近のミヤタが偽臭くてたまらんのだが、さてさてどうなるかねぇ。
( +20 ) 2014/11/18(火) 13:11:58
ヤマシナはいつまでマスケラを狂人と言うのだろうか。
自分は非狂アピとか考えそうだ。
14とかどこまで考えたのだか。
確定人外の発言はノイズなので無視しよう、そうしよう。
( +21 ) 2014/11/18(火) 13:17:48
ちな、進行手順としては
ミヤタ→?→オオコウチが安全かなと。
この手順の負け筋はミヤタ狂で3狼生存ぐらいだしな。
それ以外は何とかなるだろう。
( +22 ) 2014/11/18(火) 13:29:37
>>15 ミヤタ
議題にあげているのだから当然そこは話し合って決めるべきと思ってるわね。
ロラすれば当然灰に使える手数は減る。ロラするーという希望だけなら当然スルーするしやるというからには当然それなりの理由は出してもらう。
それは貴方がいう人外として吊れ、と何か差があるの?
( 16 ) 2014/11/18(火) 14:37:12
まあ、まったりしつつも狐塗りという名のこの行動が狐ということを
ピックアップ。正直言うと狐生きているなら今狐いる場所わからん。
ヤマちゃんは狐である。なぜなら、彼は全力で非狩人することで
襲撃されないようにしているからである。
>>4:204
( -11 ) 2014/11/18(火) 14:45:49
まあ、アレク狐かなあとはおもう。
位置気にしているし
( *2 ) 2014/11/18(火) 15:28:44
アリョール>>+19
これあげる。つ【マスケラの霊CO】
( +23 ) 2014/11/18(火) 18:12:29
おはとー
ロラン、ひよって護衛外してごめんな!
灰に少し埋めてたけどロランが
そ、そのぅ…じ、女子チップだったら
て、鉄板護衛だった(めそらし
( +24 ) 2014/11/18(火) 18:13:08
イヴァン>ま、まじか(ふるえ
マスケラはなぜに撤回せんかったのw
( +25 ) 2014/11/18(火) 18:17:48
( +26 ) 2014/11/18(火) 18:25:04
( +27 ) 2014/11/18(火) 18:30:19
文士 オオコウチは、後家 カスイ を能力(襲う)の対象に選びました。
>>16 クレア
そう言ってくれるのなら文句はない。だがな、「念のため霊ロラ」って「取り敢えずビール」みたいに言われていると感じて腹が立った。
自分の意見を「言う」のと「伝える」のは全然別物だ。ちゃんとみんなにわかるように「伝えて」くれ。
声を荒げたのはこちらも悪かった。すまない。
( 17 ) 2014/11/18(火) 18:51:42
>>5
■1.今から詰める
■2.アレクセイ
散々白白言ってきたが、それに+して、4d終盤のクレアとのやり取りが人感情。俺がアリョールに抱いていた感情と同じだろう。「自分は何一つ間違ったことはしていない」という自負心の現れ。ただ擦り寄ることが目的の人外ならああはならんだろう。
俺の見解としては、忙しい人向けの村であんなこと言われたらそりゃ切れるわな。だ。
>>クレア
君とアレクセイのやり取りは、3dカスイとヤマシナのやり取りに近い。
上記で納得いかなかったら、カスイに訪ねてみるといい。
■3.そりゃ決め打って欲しいけどな。俺もみんなと同じ立場にいてこその平等だと思うので、>>16の方針なら文句は言わない。
■4.断固拒否
1dと同じだ。全員喉と飴使い切った場合のみ受け付ける。
( 18 ) 2014/11/18(火) 19:05:21
( 19 ) 2014/11/18(火) 19:11:32
そう言えばアーデル狼に疑問を持っている者がいたな。
俺からすれば出るところから出た感じなのだが。少し狼要素計上しておこう。
>>4:47は俺もアリョールに対して似たような事していたから共感白取りかけたが、俺がアリョールの白拾うためにやったのに対し、アーデルは俺の黒を拾うためにやっている。結局信用落としの為だったのだろう。
>>4:169 「ミヤタ真なら」と可能性を限定している。それにactで僕の白見て驚け的な事言っているが、そりゃ違うだろう。村人なら僕の白見て考え直してねと託すべき。俺を真だと思っているならなおさらだ。
パパティはちゃんとやっていたぞ。>>3:146
これが村人と狼の違いな。
( 20 ) 2014/11/18(火) 19:22:06
中二病 ミヤタは、探せばまだまだあると思うが、死人に鞭打つのは趣味ではない。聞かれれば返答する。
( A13 ) 2014/11/18(火) 19:27:05
( +28 ) 2014/11/18(火) 19:41:43
中二病 ミヤタは、アリョールがいなくなると視界開けていいなぁ。思った以上にロックかかっていたらしい。
( A14 ) 2014/11/18(火) 19:47:13
★>>ALL ちと訪ねたい。
短期の経験がそこそこありそうで、長期10戦程度>>4:123 のグエンが>>3:183の勘違いをするのはありえる範囲か?
俺は狭い界隈で生きていてな、ちと判断出来かねるのだ。
少なくてもこの国だけで10戦の戦績があったら、この勘違いをする可能性は恐ろしく低いと俺は思う。
( 21 ) 2014/11/18(火) 19:52:29
中二病 ミヤタは、あー、でもクレアも同じ事言っていたっけ。まぁいいや。
( A15 ) 2014/11/18(火) 19:54:22
>>18
[壁]_・)チラッ 俺も使い切りか。くそきついんだがw
( 22 ) 2014/11/18(火) 19:54:48
>>22 オオコウチ
良かったら妖精探し一緒にやらないか?その点においては狼と村の差は無いし、一人でだんまりしているのもキツいだろう?
★>>ALL どうだろうか?
もちろんオオコウチが村を混乱させて妖精有利にしようと誘導する可能性もあるが、まぁそれもゲーム性だと俺は考える。
( 23 ) 2014/11/18(火) 20:07:21
ミヤタ>私がしたのは本人に対する指摘。
そしてグエンが>>3:186で狼っぽいネネがアリョールに票いれたからアリョールは狼じゃない、みたいに判断したように見えてた。
NNGM>赤多いのね。共鳴800しかないからかつかつ
( 24 ) 2014/11/18(火) 20:14:15
( A16 ) 2014/11/18(火) 20:14:43
>>24 クレア
アリョールに対する質問だったって事か?まぁそれは置いといて、
グエンがそう思ったのは俺も理解している。そうじゃなくてな、その初歩的なシステムの勘違いをそこそこ戦績のありそうなグエンがするのは考えられる範囲か?
( 25 ) 2014/11/18(火) 20:21:07
もうすぐ帰宅ー
1d読んで2dの途中〜
墓下勢の読み、いいなw
俺も地上にいて殆ど同じ思考だった。
良くはないけどマスケラが墓下騙りじゃなかったら嬉しいなー
少しは自信持てるw
( +29 ) 2014/11/18(火) 20:30:28
中二病 ミヤタは、日が伸びるにつれて、墓下も増えてった。話しかける人は少しずつ減ってた。♪
( A17 ) 2014/11/18(火) 20:31:08
中二病 ミヤタは、俺は元気でいるよ。心配事も少ないよ。ただ一つ、頼みたいことがあるよ。♪
( A18 ) 2014/11/18(火) 20:31:26
中二病 ミヤタは、文士 オオコウチ 飴くれないか?
( A19 ) 2014/11/18(火) 20:31:46
マスケラ>>3:+62
その組み合わせは俺が尤もprprした組み合わせだなw
襲撃されるまでその論が頭から抜けなかったし、
これもあるから決め打ち出来なかった。
単体はどう見ても偽。真なら俺の目が腐ってんだろwさーせんw
( +30 ) 2014/11/18(火) 20:45:08
>>25 ミヤタ
いや、質問じゃなくて自己完結。
自殺票がある国もあるからね。そもそもシステム的な勘違いじゃないんじゃないかしら。
ネネがネネに投票したと思ったらありえる範疇。その場合アリョ投票だれ?になってもおかしくはないかなーという。
そもそもアピとしてこれ何アピになるのかしらとは思う。
( 26 ) 2014/11/18(火) 20:48:16
ヤマシナ >>4:46 今なら答えられるな?
★俺を決め打つと君の首に縄がかかる可能性も増えるがどう思う? >>ALL 他の者も答えてくれ。
>>4:46 で狩人透け防止を唱えているが、>>4:96では自分の非狩は透けていただろうな的な事を言っている。
★非狩透け防止に気を配らなかったのは何故だ?
( 27 ) 2014/11/18(火) 20:48:32
堅物 クレアは、中二病 ミヤタ私の飴は要らないのね・・・禁断の薔薇の世界が(
( A20 ) 2014/11/18(火) 20:48:48
>>26 クレア
そうか。ではそこは要素に計上しないようにする。
面倒くさいからはっきり言うが、俺はグエンが初心者騙りをしている妖精の可能性を考えている。
( 28 ) 2014/11/18(火) 20:50:20
中二病 ミヤタは、堅物 クレア 待って待って、頂戴。そんな世界に行く気は無い。俺は君みたいなクールビューティーが大好きだ。
( A21 ) 2014/11/18(火) 20:51:30
マスケラ>>3:+64
もし理由があるとしたら黒隠しじゃないかと思ってるけど
真実はエピらないとわかんないね。
もし本当にマスケラ霊なら狼陣営はネネ真と誤認してるね。
パパティ狼なら上手い吊られ方で素敵だーと思ってた。
( +31 ) 2014/11/18(火) 20:51:54
中二病 ミヤタは、堅物 クレア 現に右眼の機能で君のことを・・・いや、何でもない。
( A22 ) 2014/11/18(火) 20:52:20
あれ、ずれてるか。
自殺票あったとおもったらシステムだもんね。
私があの時感じたのは単純にアリョに票が入ってる、誰やねん→ネネと言われる>じゃあアリョ非狼って流れていったから自殺票云々とか考えてなくて見えたまま喋ったように見えてた。
まあどちらにしてもアピにするにはちょっと意味不明すぎるってので要素にはしづらい。
要素にするなら非狼まで思考が進むのが村ぽいのかしら?とも。わざとならここで思考が進むとは思いにくい。
( 29 ) 2014/11/18(火) 20:57:31
堅物 クレアは、中二病 ミヤタの右目を隠すように大福セッツ!!**
( A23 ) 2014/11/18(火) 20:58:25
激盛☆ミヤちゅん劇場が、ますます絶好調だねー?
もう、誰にも止められない??
だって、みんなミヤちゅんが(以下略???
( +32 ) 2014/11/18(火) 20:58:31
( A24 ) 2014/11/18(火) 20:58:59
あー、そう言えば
>>クレア >>カスイ
君達も俺達の所まで降りてきて議論に参加して欲しい。
俺は一応妖精探しているが、正直アレクセイ村は決め打っているし、グエンとヤマシナ吊ればいいと思っている。
それに異を唱えて▼アレクセイや▼俺を唱えるなら、しっかり皆と議論を交わしてくれ。それをせずに共鳴の強権発動とかされたらたまったものではないし、認める気も無い。
( 30 ) 2014/11/18(火) 20:59:51
夢世界の住人 ネネは、あたらしく来た人に挨拶した。
( a2 ) 2014/11/18(火) 21:00:04
あとグエンのようなタイプは初心者騙りすると「初心者なら妖狼でもこういう動きもするか」で逆に吊られるような気もするのよね。
( 31 ) 2014/11/18(火) 21:02:15
堅物 クレアは、中二病 ミヤタもちろん。まあ強権するなら二日目に守護出してたけどね。
( A25 ) 2014/11/18(火) 21:03:16
マスケラ霊か、
それでミヤタはマスケラ共有とか変なことを言っていたのだなっ
( -12 ) 2014/11/18(火) 21:04:43
>>31 クレア
そこは逆だと思うのよな。俺も初心者騙り何て滅多に見ないが、やる奴に言わせると、後半伸びると初心者の爆発と取られて白く見て貰えるんだそうだ。
今のグエンが正にそれなんだよな。
( 32 ) 2014/11/18(火) 21:05:06
…なんか、ミヤちゅんと堅レアさんが、イチャイチャしてたように見えたんだけど?
気のせいかな??
( +33 ) 2014/11/18(火) 21:05:22
( -13 ) 2014/11/18(火) 21:05:30
中二病 ミヤタは、堅物 クレア 素敵な大福ありがとう。苺大福なのだな。・・・あれ?この苺は君のパン・・・
( A26 ) 2014/11/18(火) 21:07:09
中二病 ミヤタは、堅物 クレア 出してくれたらどれ程楽だったか・・・本当にきつかったんだぞ。
( A27 ) 2014/11/18(火) 21:08:41
にしてもー 今日の襲撃はー 予想外ー!
きっと狼は、妖を完全に補足してたに違いないんだよ?
( +34 ) 2014/11/18(火) 21:09:45
>>32 ミヤタ
あれ、この村でグエン初心者が伸びたように見えるから白って言った人いるかしら・・・?ちょっと記憶にないわね。今日はいまから出ないといけないけど読み直すと気に意識してみてくる。
ところでヤマシナが妖精としてマスケラに絆入れると思う?
マスケラ狂人と思っているなら占っぽいところにもう一つ打つような気がするのよね。
( 33 ) 2014/11/18(火) 21:10:07
>>33 クレア
ヤマシナに限定しないが、外した時の痛手が大きい。
灰に因縁入れると妖精自身の潜伏枠を削る事になるからな。
妖精の性格次第だが、見えている役職に因縁付けた方が、安定はすると思う。
( 34 ) 2014/11/18(火) 21:13:49
いかん、ミヤタ狂、ネネ狼、アーデル非狼で狼がミヤタ真と思ってて、「ミヤタ何でアーデルに黒出してるのwwwブラフなのwwwミヤタ偽なら真霊何処に居るんだよwww」という会話が赤ログで繰り広げられている妄想が止まらん、誰か助けて。
( +35 ) 2014/11/18(火) 21:14:32
>>33 クレア
そう思っているのが俺なんだが、そうじゃなくてな、
序盤に比べたらグエンはかなりの勢いで伸びているという事実があり、それが初心者騙りする奴のロジックに整合性があるって事な。
まぁこれも統計取れるほど多くの経験は無いんだが、あとまぁチラホラ妖精っぽい発言が目立つかなと。
少なくてもヤマシナよりは。
( 35 ) 2014/11/18(火) 21:17:24
>>A26
そうだったのー?
堅レアさんって、苺のパン…(ry??
( +36 ) 2014/11/18(火) 21:17:34
>>+31補足
でもそれだとなぜ非霊したんだ?てのが引っ掛かってねえ。
妖精待ちしてたのか?とも考えてたけど、真実はエピまでお預けだねw
まあ、ロラン護衛でひよってミヤタ護衛(決め打ち)にもひよった俺が雑魚いからって結論FAwHAHA
( +37 ) 2014/11/18(火) 21:18:11
おおネネにイヴァン、こんばんはー
また後でねーもうすぐマイホームだわー
( +38 ) 2014/11/18(火) 21:18:49
>>+35大ヴァンくん
ダメよ? 妄想は、止まらなくなってからが楽しいのよ??
( +39 ) 2014/11/18(火) 21:19:57
>>+38社畜あらためマイホーム・アリョールさん?
…??
目が…死んでる???
( +40 ) 2014/11/18(火) 21:22:44
地上で参加した村陣営の人には失礼を重々承知なのだが、>>+35だったら面白いから是非そうであってほしいと願っているので、マスケラ真ミヤタ狂予想を継続中である。
ミヤタ狂で灰に積極的に縄を投げる姿勢は狂らしくないとも言えるし、自分が狂ならやらない。けれども個人的な経験論を言えば、占2CO真狂で真占が襲撃された後も、狂が灰の非狼だと思ったところを積極的に黒塗りしたり、実際に黒判定出して吊に行くケースは良く見かける(そんでガチでご主人様吊っちゃう狂も居る)ので、それを踏まえて考えるとミヤタ狂でも僕は驚かないかな。
( +41 ) 2014/11/18(火) 21:26:44
( -14 ) 2014/11/18(火) 21:29:09
面白ければ内訳はなんでもいい。
個人的にはミヤタ偽であってほしい。
( +42 ) 2014/11/18(火) 21:31:21
( 36 ) 2014/11/18(火) 21:31:54
こんばんは。
>>21 10戦は少なくはないと思うわ。でも戦歴なんて、初心者騙りするならそれこそ初めてですって言っておけばいいんじゃない。
後グエンのは狙ってやるにはマイペース過ぎると思う。
初心者作るならもっと愁傷というか、不慣れでも頑張ってますー><って感じにすれば、いいと思うわ。
( 37 ) 2014/11/18(火) 21:33:28
( -15 ) 2014/11/18(火) 21:34:54
中二病 ミヤタは、クレア以外コアずれてるのか。早めに寝ようかね。
( A28 ) 2014/11/18(火) 21:35:49
( -16 ) 2014/11/18(火) 21:37:44
>>37 カスイ
そこはヤマシナに君初心者じゃないよね?的なことを言われて取り繕ったんだと考える。それでズレが出てきたと。もちろん想像に過ぎないがな。
( 38 ) 2014/11/18(火) 21:39:03
中二病 ミヤタは、後家 カスイ 長期の狐は初めてと名言していたな。
( A29 ) 2014/11/18(火) 21:41:15
中二病 ミヤタは、後家 カスイ 初心者でも頑張ってますは、俺はすごい感じてたけどなぁ。
( A30 ) 2014/11/18(火) 21:42:05
墓下の他の人がマスケラ真霊をどこまで信じているのか解らないけれども、個人的には >>+2:8 でそれなりに納得いってたりします。
前に言った気もするけど、「自分が狐狙わないことで、真占が狐狙えるように」っていうのは、占騙りしてた偽の発想では出ないと思うのですよね。実際1日目のマスケラ見てて>>1:143 など狼を探す気はありそうなのに、狐を占で狙おうとしない姿勢は気になっていたのですが >>+2:8で解消された感じです。
そんでもし「真占が狐狙う…」という発想を持っているマスケラが占騙りの狂人だったら、それこそ真占が狐占って真確定するのを阻止するために、狐狙いにいくと思うのですよね。
( +43 ) 2014/11/18(火) 21:44:46
トレイス>>3:+151
そうか?ミヤタが本気なのかRPなのかはわからんが
少なくとも俺はミヤタと相性が悪いとは思ってないよん。
偽だと思ってるけど、周りの意見が正しく真だとしたら抜かれちゃまずい。
でもこの村の共鳴は大事だからこっちも抜かれたくない。
そんなジレンマのブラフ&つっつきだねえ。
そもそも相性自体考えたことが一度もない。
好みだ、好みじゃないってのはあってもね。
相性で考えると目が曇るし、要素と相性は別物と考えてる。
ただこの考えを押し付ける気はさらさらないw
( +44 ) 2014/11/18(火) 21:46:29
こんばんわ
>>+25アリョ
なんで撤回しなかったのって?
占霊のCOが回りきってからの方が、
いいかな、と思いましてね…
占に私が出ているので、
2-2や2-1になってからスライドしたら
占い確定&人外二人(一人)もGet!ヤッホウ!というのと、
3-1だとしても、2-2になるだけですし
占い確定しやすい編成だから大丈夫だろう、というのと、
因縁もらうだろうから、もし霊2以上になっても吊られにくいかな?とかとか
まあ、そんな感じで考えながら、
一番は最近スライドを見てやりたかった、ということで←
まさかですね、初日に逆呪殺で!さらに因縁で道連れなんて!ちらとも思いませんでしたから!!
( +45 ) 2014/11/18(火) 21:46:54
と、真面目に答えてしまい恥ずかしいと思いながら帰宅ー
風呂&食事にいっちくるw
( +46 ) 2014/11/18(火) 21:47:05
( -17 ) 2014/11/18(火) 21:47:24
>>37 カスイ
初心者COは明確なルール違反な。かなりの村で採用されるルールだと思う。狙ってやったらアカバンものだ。
それに比べてこの編成初めてです。はスルーされる傾向にある。俺自身はこっちも余り好きでは無いんだが。
( 39 ) 2014/11/18(火) 21:48:05
ミヤタのグエン関連は本人に直接返事させた方が良さそうかしらね。
私は短期経験皆無だから分からないけど妖魔が騙って勝つことがあるとか聞いたことがあるわ。
正直未知の世界。
ただ短期で経験ある、とかいうのって初心者騙りと対極とは思うわよ。では本格的に離席
( 40 ) 2014/11/18(火) 21:48:38
アリョとアーデルはお疲れ様。
アーデルに黒が出てたのはさらっと見たけど、ログ追えてない。
昨日は寝落ちしてた上、今日は起きたのがギリギリ、帰るのはこの時間とか。
( +47 ) 2014/11/18(火) 21:49:26
仮にだよ? 狼が吊れたと考えてリバっちゃうと??
妖:ミヤちゅん×アー君(5さい):狼
やっぱり、しっくり来ない上に無駄に背徳感が増量しちゃうよ???
( +48 ) 2014/11/18(火) 21:49:43
マスケラ>>+45
お、おう。そうか。
な、な、信じていいのか?(ふるえ
エピって「じゃじゃーん墓下騙りでした♪」って言われても
俺の純情はもう取り戻せんw()
( +49 ) 2014/11/18(火) 21:49:54
中二病 ミヤタは、全員が初心者じゃ無いと名言すると、初心者が炙り出されるのよなぁ。まぁいいや。寝る。
( A31 ) 2014/11/18(火) 21:50:40
なにがあったか知らないけど、表なんか不毛な議論してるような気が…
初心者でもなんでもいいじゃない
( +50 ) 2014/11/18(火) 21:51:02
中二病 ミヤタは、堅物 クレアそれは役職欠けがあるからだと思うぞ。
( A32 ) 2014/11/18(火) 21:51:28
おおロラン来たかーw久しぶりだなあ!
ひよった結果、抜かれた時はまじ泣いたわ(
( +51 ) 2014/11/18(火) 21:51:37
マスケラが本当に偽だったら私恥ずかし過ぎるので、エピで深さ200mぐらいの穴でも掘って入っておきます。誰か上から蓋をして頂けると嬉しいです。
( +52 ) 2014/11/18(火) 21:52:11
アレクセイ>>4:210
昨日少しグエンとお話したんだけど、私とグエンの対話見てどう?
グエンの思考掴めそう?
( 41 ) 2014/11/18(火) 21:53:32
うぃーす。うどんじゅるじゅる。
>>23
☆まあ、正直やることもうないんでおもしろくするために発言したいので歓迎。だけども勝ちがなくなった今、狐勝利にさせてほしいので本当8割、嘘2割程度でいくね(ゲス顔。
( 42 ) 2014/11/18(火) 21:56:23
>>+51アリョ
まさか僕が護衛候補に入ってるとは思ってなかった。
僕は変に灰護衛して狐でも嫌だからなと、クレア護衛してたから
( +53 ) 2014/11/18(火) 21:56:38
こんばんは。アーデル、アリョールはお疲れ様。
まぁ流石にそこは普通に真だよな。
ミヤタの霊判定も確認済みだ。
良かった…予想外しはしたが、やはり私が黒起点で考察を行えばそんなものだろう。グエンに関しては一度要素取り直し、ヤマシナとはフラットに見てみようと思う。
( 43 ) 2014/11/18(火) 21:57:23
>>+50
それな。みつを。
RP通り越して本気で言ってんのか人外で言ってんのかようわからん価値観の内容については、「事故現場に遭遇したようですね( 」と俺は自己完結してるw
( +54 ) 2014/11/18(火) 21:58:57
アリョール>>+54
そういえばアリョールって闇狩なん?真狩なん?
墓下来たら解かるんだよね、確か。
( +55 ) 2014/11/18(火) 22:01:24
>>21
☆正直言うと、俺も最初のうちは、誰投票したんだろ?とおもってた。
(なお、俺は長期はオーバー30、特殊編成(G、Cなどの基準以外の編成)はオーバー5。)
記名投票ならすぐにわかるからなるなるな納得するんだけども、無記名だとよくわかんないから、素でみすることもあり得るんじゃないとは思うな。特にこの村個人戦じゃないからなあ。
( 44 ) 2014/11/18(火) 22:01:55
>>+53
おお相方だったのかwww寂しかったぜ、まじ(
大体序盤から動き過ぎだろwwwwww(文句ではない
そりゃ妖精護衛はあれだけど、ロランは真っ白だったよ。
灰ならロランしかいねーと思ってたし迷いはなかったね。
しかも非狩と思ってt(めそらし
( +56 ) 2014/11/18(火) 22:02:16
それと議題にあったが、ここまできてミヤタ偽で見て吊るなんてことは絶対にしない。これからミヤタが真っ黒に輝き始めるなら話は別だが。
まぁ今日のテンションの上がり具合と>>15見て、その心配すらもなさそうだがな。限りなく真だ。
>>41 カスイ
ヤマシナの要素よりもミヤタが出してくれた要素を見て、ということは納得はできないが、理解は出来た。
思考掴めるかで聞かれると、残念ながらノーだな。グエンがどういうところに心を動かされたのかが、イマイチ見えない。
といっても、この切口からは多分そろそろ限界だと思うため、違ったアプローチできないか考えてみる。
( 45 ) 2014/11/18(火) 22:03:20
文士 オオコウチは、中二病 ミヤタの口をこじ開けて苺大福を突っ込んだ。
( A33 ) 2014/11/18(火) 22:03:33
>>+55 真狩だったぜ(どや
でも毎日護衛先考えるたび「闇狩ですね(アッハイ」と突っ込んで
自分を慰めてたのは内緒(小声
( +57 ) 2014/11/18(火) 22:03:59
ここは会議室…
現場で何が起きてようと、確認のしようが無いんだから?
証拠として使えるわけがないんだよね??
( +58 ) 2014/11/18(火) 22:06:41
これより始まるのは狼と狂人の茶番劇。
どうあがいても、狐は絶望である。
狐勝利は最終的に生きても50%のRPPになるからだ。
いやあ、長門と五十鈴はこれをみて、茶番すぎだろwwwトか言ってるのだろうか。
そして、アーデルとネネは悔しがっているんだろうか。悔しいでしょうね。
( *3 ) 2014/11/18(火) 22:07:15
ネネは可愛かったから地上にいて欲しかったなw
そのRP好きだわーw
( +59 ) 2014/11/18(火) 22:07:57
イヴァンさん、アリョールさん
騙りでごめんなさい
そして、信じてくれてありがとう。
( -18 ) 2014/11/18(火) 22:08:05
うん、ロラン >>+3:4
アリョールが真狩だったって言ってるんだが、
ちょっとこっちに来ようか?
( +60 ) 2014/11/18(火) 22:08:07
>>0
狼が3残ってたら、もう狼が勝ってるはずにゃー。もう既に吊られているとすれば狼1だにゃー。
ミニャタが狼なら決め打たれたら生き残れるにゃー。霊ロラ阻止での狼勝ちもシナリオの本線になるのにゃー。
でも、ミニャタが偽の場合でも、残り狼2だとすれば、ヤマシニャ、ニャレクセイは狼では絶対ないにゃー。
妖要素はわからないにゃー。
( -19 ) 2014/11/18(火) 22:08:13
( -20 ) 2014/11/18(火) 22:08:43
猫仙人 グエンは、中二病 ミヤタ を投票先に選びました。
墓下でも分かっていなければ闇も
狩人のままなのでは?
( +61 ) 2014/11/18(火) 22:09:39
アリョールとアデールは本当にお疲れ様。さっき言い忘れてわ。
ミヤタ>>39
そうね、そこ見落としてたわ。
うーん、グエンはヤマシナ評>>4:222が的得てると思うけど。グエン妖精仮定なら、初心者騙りよりは普通に村人を装えなかったの方がしっくりくるわ
ミヤタのグエンのイメージ見ると、割と私の初日も当たりそうな気もするんだけどね…
( 46 ) 2014/11/18(火) 22:10:01
イヴァン>>+52
大丈夫だ。恥ずかしいなんてことはないよw
その時は俺がマスケラと俺の純情を地中深く埋める(キリッ
( +62 ) 2014/11/18(火) 22:10:15
これでエピってから
アリョ=闇狩
とかだったら…そっと肩ぽんしてあげます
( +63 ) 2014/11/18(火) 22:10:29
( +64 ) 2014/11/18(火) 22:10:42
>>+62アリョ
え、なんで私まで埋めるんですか…
大丈夫ですよー
私霊のインターフェイス出てますから(笑
( +65 ) 2014/11/18(火) 22:11:52
マスケラ>>+61
役職インターフェイスから闇狩人を抜粋。下から2つ目を見てみよう。
自分を狩人と思い込んでいる村人です。
役職表示などは狩人と全く同じです。
入村時の希望役職としては選択できません。
守護先の設定はできますが、GJは起きません。
守護対象の状態により思い込みが解除され、自分が狩人ではないことに気づき役職表示が「闇狩人」に変化します。(他の人からは、変化は分かりません)
死亡した時、エピローグに入った時も、正体が判明(「闇狩人」表示)します。
襲撃死した場合、智狼の能力欄には「闇狩人」と表示されます。
( +66 ) 2014/11/18(火) 22:12:14
インターフェイスには
人狼でした
って書いてあります。はい。
( -21 ) 2014/11/18(火) 22:12:27
>>+61
墓下来たら守護は真か闇かわかるぜい。
ま、どっちにしても護衛成功してないから
どっちが真でも闇でも関係ないけどね。
ってことで離席☆
( +67 ) 2014/11/18(火) 22:12:43
>>イヴァン
あ、知りませんでした
わざわざありがとうございます
これは、どちらが嘘つきなんでしょうか!?
はッ
嘘つきは…人外…?
( +68 ) 2014/11/18(火) 22:14:19
おおアーデルもきたかーwお疲れー
最初はチップ判断で吊ろうぜ☆とか考えてたのは内緒(小声
( +69 ) 2014/11/18(火) 22:14:52
( +70 ) 2014/11/18(火) 22:15:20
マスケラ>>+65
かっこわらいって胡散臭いよねー(棒
( +71 ) 2014/11/18(火) 22:16:33
なぜか、とってもアリョさんのファンになってしまいましたので(リアルに)
アリョさんと話せるのがすごく嬉しい
なのに、離席かよぅ
( -22 ) 2014/11/18(火) 22:16:36
ミニャタは真だと思うにゃー。偽の可能性考えてみたけど色々無理があるような気がするにゃー。僕の願望も含まれているけどにゃー。
( -23 ) 2014/11/18(火) 22:16:37
>>+70 や、やめて!アーデルのライフはもうゼロよぉぉ
( +72 ) 2014/11/18(火) 22:17:13
仮面の紳士 マスケラは、社畜 アリョールに困惑した。
( a3 ) 2014/11/18(火) 22:17:25
( +73 ) 2014/11/18(火) 22:18:23
アーデル・・5年とゆ短い生涯だったな(フッ
どうやらおっさんが汗だくで「ん・・これはペロ」らしいが。
( +74 ) 2014/11/18(火) 22:19:00
パパティ妖だと思うにゃー。もう誰を吊っても勝てると思うにゃー。ぶっちゃけ、オオニャウチ吊ってコミットでいいような気もするにゃー。
でも、万が一の為に灰を吊りたいにゃー。
( -24 ) 2014/11/18(火) 22:19:28
( +75 ) 2014/11/18(火) 22:19:33
( +76 ) 2014/11/18(火) 22:20:13
>>+59
わぁw 何なに? 社チョールさんまで??
そんな事言うなら吊らないでよ、もう♪ どーなってんの、これ???
( +77 ) 2014/11/18(火) 22:20:28
>>+56アリョ
まあ僕のあの動きは通常営業だからね。
普通に今回の僕、狩すぎるだろと思ってたから非狩で見られてたことに驚き。
>>+57アリョ
真狩騙り乙
>>+60イヴァン
いやいや僕が真狩だから
( +78 ) 2014/11/18(火) 22:21:12
( +79 ) 2014/11/18(火) 22:21:13
3CO把握したよ?
で??
ケラちゃんが総受けの流れ???
( +80 ) 2014/11/18(火) 22:23:50
>>+78ロラン 非狩騙り乙
ってそうなのかww俺だめだめだなあw(普段人外PL
今度はロランタイプを見切れるようにして襲撃(意味深 するw
イヴァン>
ねえ、あたしとロラン、どっちを選ぶの?ねえ!(ばんばん
ねえ、イヴァンはあたしのこと○○って言ってくれたよね?
ねえ、あれは嘘なの?ロランを選ぶの?(わなわな
( +81 ) 2014/11/18(火) 22:25:19
>>+77ネネ
ばーか[ネネをなでつつ]
誰にも盗られたくないから吊ったんだ[壁ドン]
( +82 ) 2014/11/18(火) 22:27:44
( +83 ) 2014/11/18(火) 22:27:47
マスケラは灰潜伏してないで出て来いよー(
俺はまじフロリダー**
( +84 ) 2014/11/18(火) 22:28:50
( +85 ) 2014/11/18(火) 22:30:12
猫仙人 グエンは、帝王 アレクセイ を投票先に選びました。
個人的にロランの狩COがネタにしか見えんのだけどw
何かの罠なのー?
( -25 ) 2014/11/18(火) 22:41:24
ミニャタが偽のバターンを色々考えてみたけど、どれもしっくりこなかったので、もし今日誰かを吊るとしたら、灰吊りがいいにゃー。ヤマシニャ愛してるにゃー。ヤマシニャは僕の中で最白だから、もし吊るとしたら、消去法でニャレクセイに投票するにゃー。
あと、皆白いから、もうパパティ妖だと思うにゃー。
( -26 ) 2014/11/18(火) 22:42:12
ヤマシニャの白さに恋しちゃったのにゃー。思考、発言、感情、全てにメロメロだにゃー。
( -27 ) 2014/11/18(火) 22:43:28
( +86 ) 2014/11/18(火) 22:54:15
グエン早く来ないものかな。
グエンの二日目掘り返して見ると面白いのが見つかった。>>2:198と
>>2:201
あとは要素としては薄いが>>2:209の茶化し(視点漏れ疑惑)もだな。
ポイントはグエンの意識が「縄の残数」これ一つということ。
( 47 ) 2014/11/18(火) 22:59:02
アリョールって、男なんですか?
女チップかと思っていました
( +87 ) 2014/11/18(火) 23:01:36
問題はグエン自体違和感に感じる部分はあろうとも、明確な妖魔要素かと言われるとこれじではない感じ。
★グエン
グエンにとって縄を消費したい者は妖魔要素か?狼要素も兼ねているとは思わんか?
( 48 ) 2014/11/18(火) 23:02:30
( +88 ) 2014/11/18(火) 23:03:58
★ヤマシナ
>>4:14「できるだけ灰に縄を使いたい」とあるが、この時点、「自分はミヤタを真決め打って吊らない」という確固たる自信はあったか?
またこの発言は「できるだけ縄は余らせずに全部使って最後にオオコウチを吊りたい」という解釈で合っているか?違ってたら訂正してくれ。
( 49 ) 2014/11/18(火) 23:08:45
>>+81アリョ
僕はアリョみたいな狩を見抜けないからな。
経験上、フリーダム系に多いんだよね。
でもこういうところって襲撃したくないんだよね。
>>+87マスケラ
アリョは一応男名だね。
( +89 ) 2014/11/18(火) 23:09:56
咳が昨日よりもさらにヒドい…
熱が出る訳でもなく
咳だけだから、長引きそうだ
咳強すぎてキツい…
( -28 ) 2014/11/18(火) 23:10:29
こんばんわ。
やっぱり家はいいわねぇ。飛行の疲れが吹っ飛ぶわ。
( +90 ) 2014/11/18(火) 23:13:06
ちなみに>>3:164のヤマシナの少し不安なところというのは「要素の更新が思ったよりも少ない」本人も言っていたが。
単純に村だとしたら不安という意味ではなくて、人外の場合、一つ大きな要素を上げると、そのまま弁論の強さで押し切ってしまうこともできるところだ。
特にヤマシナは弁が立つ。
だが、昨日今日と私とグエンを両方見て、同じ要素の継続から「どちらも村だと思う」を一貫している。そのため、その不安はなくなった。(ここは後で詳しく話すかもしれない。)
( 50 ) 2014/11/18(火) 23:14:03
帝王 アレクセイは、そこを除けば、ヤマシナは初日から村決め打ちできるレベルだと思った。
( A34 ) 2014/11/18(火) 23:15:25
( -29 ) 2014/11/18(火) 23:19:25
まぁどの道ミヤタ吊る気はないのでグエン、ヤマシナ吊って終わりなのだがね、私視点。
( -30 ) 2014/11/18(火) 23:19:55
タダイマー
>>+31 アリョール君
そう言われても複雑な気分だネ
>>+87 マスケラ君
アリョール君は男性だろうネ 時々口調が変わるけどネ
ミーはアレクセイ君が女性に見えるのだが、帝王なのでたぶん男性だネ
>>+90 ブレンダくん
おかえりー
( +91 ) 2014/11/18(火) 23:20:50
>>*3
茶番すぎてミヤタ君偽と思われないか不安になるレベルwww
( -31 ) 2014/11/18(火) 23:21:07
グエンくんは今日来られないのだったかね?
>>50 上部わりと同意だネ
あと勝ち急ぐ感じがイマイチ信用しづらいよネ、ヤマシナ君
( +92 ) 2014/11/18(火) 23:23:46
墓下のロランの発言見直してきたけど、やっぱり僕はロラン狩は信じられないんだけどねw
ブレンダがナチュラルに非狩発言してるのは何だろうという気がせんでもないけど、ブレンダが非狩騙りの闇狩だと思ってるー。
( +93 ) 2014/11/18(火) 23:24:26
>>+93
の根拠を言ってもいいけど、空気読んで灰ログのに埋めとく
ロラン真狩or闇狩だったら恥ずかしいのでエピで私の発言を地下400mぐらいの穴に埋めて置いて下さい宜しくお願いします。
( +94 ) 2014/11/18(火) 23:30:11
アリョちゃんお風呂あがったよ♪(ほかほか
あっパパティさんこんばんはーノシ
アリョの性別なんてどーでもいーじゃん♪
あんまり見られるとなんかこう恥ずかしくなっちゃうよっ
アリョはアリョであってなにものでもないんだよーいひw
( +95 ) 2014/11/18(火) 23:37:53
( +96 ) 2014/11/18(火) 23:38:08
ただいま。
なんだかんだでもうすぐ一週間。
地上が懐かしい……
( +97 ) 2014/11/18(火) 23:38:20
( +98 ) 2014/11/18(火) 23:39:15
ってことでネネはもっとこっち来いよ[壁ドン]
お前可愛いからまじどうにかなりそうなんだよ。
( +99 ) 2014/11/18(火) 23:41:36
茹でられて長いこと気絶していたグピ
風呂は熱めがいいグピがあれは拷問の温度だったグピ
( +100 ) 2014/11/18(火) 23:42:09
>>+97
トレイス君もおかえりー
48h村ってこういうときダレてしまうよネ
今日は灰から誰を決め打ちするか議論する日だと思うのだが、大丈夫かネ?
ミヤタ君再考してもよいかもだケド
( +101 ) 2014/11/18(火) 23:42:19
ミヤタ妖精ないで大丈夫だよな……
初日コミットしないのは妖精に好ましい展開だよな→ミヤタ妖精怪しい
でも白いから噛まれるよな→対抗のいる霊能COなので噛まれなくても自然
霊ロラで吊られるだろうし妖精ないだと→霊ロラされていない
という展開で個人的に物凄く気味が悪い。狼は勝利絶望だと妖精に肩入れしそうだし。
マスケラ真霊の可能性が見えると怖くて仕方ない。
( +102 ) 2014/11/18(火) 23:42:37
ってことでネネは「対抗出たらロラればいいよ!」は
真なら止めような(ふるえ
(真でもロラ許容するタイプはおkなのだが)
( +103 ) 2014/11/18(火) 23:42:56
医者の卵 トレイスは、エセ魔術師 パパティをぷにぷにした。
( a4 ) 2014/11/18(火) 23:43:03
>>+97トレイス
私たちも、一週間前には地上にいたんですよね…
そういえば…
あの瞬間から、ほぼ見物人ですけどね
( +104 ) 2014/11/18(火) 23:43:20
( -32 ) 2014/11/18(火) 23:43:40
( +105 ) 2014/11/18(火) 23:43:41
ということで、ロラン非狩の根拠を灰ログで。
2d→3dでロラン以外に誰も狩人投票COを真面目に考えてた人居ないと思うんだけど、ロランだけは狩人投票COを真剣に考えてるんだよね。>>+3:2 >>+3:3 >>+3:131 >>+3:133
で本当にロランが狩人なら >>+3:2「何故、アレクセイだけしか狩COしてないの?」なんて疑問に思うはずがないよね。だってもう一人は投票COし忘れた自分なんだし。だからロランは非狩だと思うよー。
( -33 ) 2014/11/18(火) 23:45:00
>たぶん2dのイヴァン(とジェリコ)
後追いは霊判定出ないグピ!?
ちゃんと役職インターフェース眺めたはずなんだけどすっぽり忘れたグピ……本参加してなくてほんとうによかったグピ…(二回目)
教えてくれてありがとうございます
( +106 ) 2014/11/18(火) 23:45:10
エセ魔術師 パパティは、医者の卵 トレイスにうろたえた。
( a5 ) 2014/11/18(火) 23:45:55
>>+104 マスケラ
妖精と、初日COした誰かさんが悪いんだと思う(
僕は悪くねぇ!!
最初から見学なら笑い飛ばせる展開なんだけど、参加した身だしね。
おのれぇいな気分だよ。
( +107 ) 2014/11/18(火) 23:46:51
( +108 ) 2014/11/18(火) 23:48:01
なお、僕はこの国で勝ったことがない人だったりする。
全敗記録維持しそうで嫌だなぁ。
( -34 ) 2014/11/18(火) 23:48:43
あんまり顔出せなくてごめんなさい。
アレクセイの動きがなんか違和感。ヤマシナの方が自然な気するわ。グエン顔出さないと、グエン吊り待ったなしかしらね
( =1 ) 2014/11/18(火) 23:51:10
わートレイスさんいたです。やっほーノシ
>>+102 ミヤタ妖精はさすがにないと思う・・思いたいです(
アリョも色んなパターンを考えたのですが可能性が低く。
ミヤタが人外であれば狼と思っています♪
その状況考察もどきは明日時間があれば垂れ流すかもかもです。
トレイスさん早期墓下INでとても心細かったですよー><
( +109 ) 2014/11/18(火) 23:53:57
( +110 ) 2014/11/18(火) 23:55:18
ほ〜んっとっっ
パパティーはツンデレなんだからあ///
( +111 ) 2014/11/18(火) 23:56:15
いやあしかし占い師いないって本当に大変なんグピね……
ふわふわ墓下で読んでるだけってのも相まってか、もう何が何だか感がすごいグピ。
参加してたらミヤタ吊ってロラ完遂してとりあえず安心したくなってミヤタに盛大に殴られてただろうなとかふわふわグピ
( +112 ) 2014/11/18(火) 23:57:23
ってことでおやすみなさいなのです。
墓下来たら見学も人外も村も一緒にぎゅーだよ?
( +113 ) 2014/11/18(火) 23:58:30
>>+44 アリョ
会話が噛みあわなかったのが「not相性良い」に見えたからね。
アリョ自身はミヤタとも楽しく遊んでいたように見えたよ。
>>+109
こっちもマスケラと二人墓下で心細かったよ。
見学じゃなかったはずなんだけどなぁ。
どうして呪狼から守ってくれなかったんだ(
( +114 ) 2014/11/18(火) 23:59:38
あらあらぐぴの助ちゃんお久しぶり〜
地上のグエンちゃんを応援してあげてね♡
( +115 ) 2014/11/18(火) 23:59:39
( +116 ) 2014/11/19(水) 00:00:13
>>+108 パパティ
お久しぶりです!グピ
挨拶してくれるパパティはいい人に違いないと思ったら二行目で裏切られたグピ
訴えてやるグピ
( +117 ) 2014/11/19(水) 00:00:16
さすがに酷いな(
みんな、エチケット袋の用意は大丈夫か?
すまんな、俺、社畜だから疲れてるんだ・・
パトラッシュ…ネムイ…
( +118 ) 2014/11/19(水) 00:00:50
>>+116 パパティは喜び組だなwいいぞw解き放つのじゃw
( +119 ) 2014/11/19(水) 00:02:05
ミヤタろらろうぜーって言ってミヤタと盛大に殴り合う。
いいわねぇ(はぁと
( +120 ) 2014/11/19(水) 00:02:15
実際に会話した上の人達がミヤタ非妖精を取ったのならそれを信じよう。
墓下だと気になったことも当人に聞けないから推理ダメダメだよ。
( +121 ) 2014/11/19(水) 00:02:55
医者の卵 トレイスは、エセ魔術師 パパティに手を振った。
( a6 ) 2014/11/19(水) 00:03:48
アレクセイは白取りだといろんなところから要素拾ってくるからねえ。
グエン吊りはほぼ間違いないだろうね。
( =2 ) 2014/11/19(水) 00:03:52
トレイス>>+114 おうふ。さすがに初日は護れんべwとマジレス
お、そか。それなら良かったよ。<楽しく遊んで
見てる側にやきもきさせてたら申し訳なかった、なんてね。
( +122 ) 2014/11/19(水) 00:04:07
ああブレンダ見えたし墓ログ続きから読みたかったけど寝るわw
おやすみー**
( +123 ) 2014/11/19(水) 00:05:09
( +124 ) 2014/11/19(水) 00:05:34
( a7 ) 2014/11/19(水) 00:06:00
アリョお疲れ〜。
見ててやきもきとかひやひやとかはなかったなぁ。
自分も鳩でみながらゆる落ち予定。
( +125 ) 2014/11/19(水) 00:07:19
( a8 ) 2014/11/19(水) 00:12:34
( A35 ) 2014/11/19(水) 00:18:54
>>+112 グッピー
占い師いたよ!?
オオコウチ捕まえる仕事はしたから(震え声
( +126 ) 2014/11/19(水) 00:31:22
ゆるゆるただいま。ってグエンまだきていないのか。
この状況だと▼グエンなんだが、ただのリスク管理でしかないのが本音。いや、来ていたら▼アレクに変わるという訳でもないのだが。
☆アレク>>49 そんな訳あるかい。俺はへたれだからな、多分揺れるが、ミヤタの人を信じた。実際、今朝も揺れたよ。
諸々口に出して安心したが。
下段はその認識でOK。
( 51 ) 2014/11/19(水) 00:37:42
グエン
因縁について
初日に出すのが反対、吊られそうになったらCO。出すと狼に襲われて2白が消える。からそもそも因縁が狼に当たる事を考えていないように取れる。
>>1:219では因縁もちに狼がいた場合は「あんまり」考えていなかった。
あんまりなら少しは考えたってことなのかは気になった。この辺の考察において狼に因縁が刺さってることをほぼ想定してないから。
ただこの因縁に対しての潜伏案はアピだとすると片手落ちすぎて妖精でもいう意味が分からない。
それなら妖精初めてだから皆と同じにゃーとか言っとくのが無難に見える。
あとミヤタと話したけど保険でマスケラに因縁刺すくらいならここまでマスケラに喧嘩売るか、は詰める必要がある。
マスケラ真でヘイト買って占われたら終わりだけど結構遠慮ないのよね。
( -35 ) 2014/11/19(水) 00:40:13
グエン
因縁について
初日に出すのが反対、吊られそうになったらCO。出すと狼に襲われて2白が消える。からそもそも因縁が狼に当たる事を考えていないように取れる。
>>1:219では因縁もちに狼がいた場合は「あんまり」考えていなかった。
あんまりなら少しは考えたってことなのかは気になった。この辺の考察において狼に因縁が刺さってることをほぼ想定してないから。
ただこの因縁に対しての潜伏案はアピだとすると片手落ちすぎて妖精でもいう意味が分からない。
それなら妖精初めてだから皆と同じにゃーとか言っとくのが無難に見える。
あとミヤタと話したけど保険でマスケラに因縁刺すくらいならここまでマスケラに喧嘩売るか、はどうなのかしら。
マスケラ真でヘイト買って占われたら終わりだけど結構遠慮ないのよね。
( 52 ) 2014/11/19(水) 00:41:49
たまには質問につらつら答えよう。
☆ミヤタ>>177 俺が狐ならするなぁ。村に安心与えたくないし、せめて村が負けるようにギリギリまで内訳誤認を狙う。吊られ際の狼は白く輝くと同じかと。それがLWであれ。
☆ミヤタ>>21 グエンの返答待ちだが、する可能性はあるんじゃないか?あくまで長期10戦だから、この国とは限らんし。
ここはコウちゃん>>44と同じ。
( 53 ) 2014/11/19(水) 00:44:20
クレア>>52は確かに非狐要素だな。
人に刺さっていたら危険に意識が向きすぎ。狐ならどう刺すか、など灰の状況に意識が向くだろうに、危険意識が刺さった後。
最悪のリスクのほうに考えが向いている。
( 54 ) 2014/11/19(水) 00:47:02
☆ミヤタ>>27 ん?そりゃ想定の内だ。自分が吊られる可能性も当然視野内。まぁ、俺視点だと俺以外の灰を吊れば勝ち確なんだから周りを吊るのが一番安心だが、そこまでこだわらんよ。
灰に、いっそ俺吊る?って埋めたくらいだし。
☆ミヤタ>>27 確定非狩の共とミヤタが狩透け質問連発していたからだ。おまえらなにしてんの。
真面目に狩が答えて狩透けするよりは、一人が狩透けてでも、周囲の透け防止に走ったほうがいいと判断した。
非狩透けに大きな思考かけなくていいのが楽だという打算は、否定しない。
( 55 ) 2014/11/19(水) 00:53:10
★ヤマシナ
グエンの三日目>>3:179からの視線についてコメントほしい。
最初にアリョール妖より>誰かから票が刺さって吊らない方がいい?>ネネからの票でアリョ狼じゃない>アリョ妖だと思うから吊りたい。
という流れなんだけど途中でアリョ妖の視点が消えてアリョ狼みたいになってる。ここってヤマシナ的には自然に見える?
( 56 ) 2014/11/19(水) 00:54:12
華族 ヤマシナは、だから何故俺?!あいよ、ちょっと待て。見てくる。
( A36 ) 2014/11/19(水) 00:55:21
堅物 クレアは、>>55そこはすいやせんでしたッ!でも出したかってん!出したかってん!!
( A37 ) 2014/11/19(水) 00:55:23
華族 ヤマシナは、気持ちはわかる、うん。共鳴だと特に気になるよな。
( A38 ) 2014/11/19(水) 00:57:21
堅物 クレアは、華族 ヤマシナって視点みるの得意だからね。私はその辺が表面的なとこしか取れない。
( A39 ) 2014/11/19(水) 00:57:34
( -36 ) 2014/11/19(水) 01:05:06
妖告発のために灰LWはつるべきではない>アリョール妖より>誰かから票が刺さって吊らない方がいい?>ネネからの票でアリョ狼じゃない>アリョ妖だと思うから吊りたい。
こうか。うんよどみないな。
( -37 ) 2014/11/19(水) 01:10:42
>>3:179「アリョール狐寄り」>>3:181「パパティ思ったより人外寄り。アリョより若干人。」ここまではアリョ評。
>>3:183「アリョール票誰?」ここで不安だな。一気にグエンの意識が票に向いている。
この不安って>>3:156から来ているんじゃないか?ここでグルグルして>>3:157で一旦落ち着いているが、LW味方の可能性を考慮している。
>>1:183でアリョ票は人外が入れた?まできて、狼狐どっちが入れたか混乱が入っているぽいな。
あくまで「狐寄り」から>>3:186「アリョ非狼」→>>3:187「アリョ狐」と断定に変わっている。
>>3:187でも狼より狐を優先させて吊りたい意識が見られる。これも告発期待に近いものなんじゃないかな、と。
狼を吊ってしまう焦りだろう。
( 57 ) 2014/11/19(水) 01:11:53
>>57 ヤマシナ
ありがとう。私も読み直してて>>3:156に気づいた。
あとはアリョ狼でない=吊らなくていいと誤読してたわ。
狼狐どちらか、は確かに。そのあと本人の信用0のネネが入れた→狼が票入れたからアリョ非狼>だから吊りたいになった感じよね。
ここも非妖要素かしら。この混乱が演技なら分からないけど自分が妖なら狼がアリョに票入れたことが確定するからここまで混乱しないかも。
( 58 ) 2014/11/19(水) 01:16:28
堅物 クレアは、補足狼でない=吊らなくていい>やっぱり吊るの落差に?ってなってた。
( A40 ) 2014/11/19(水) 01:17:22
問題は、狐で狼を吊ってしまう焦りが出るかどうか。
……出るか?
俺なら出ない。明確に狐狙い吊り希望だしな。
眠くて死ぬ。眠気で雑なのは許せ。
( 59 ) 2014/11/19(水) 01:20:51
華族 ヤマシナは、グエンは思考が前後つつ繋がっている感じだからなぁ。わかるわかる。
( A41 ) 2014/11/19(水) 01:22:59
堅物 クレアは、華族 ヤマシナお疲れ様。私も眠くてちぬ。そしてグエンくるわよね?**
( A42 ) 2014/11/19(水) 01:23:08
華族 ヤマシナは、てな訳で寝る。寝落ちしなかったら覗く、おやすみ。
( A43 ) 2014/11/19(水) 01:28:07
グエンくん、凸などということはなかろうが一応呼び出す魔術を使っておこう
l^丶
| '゙''"'''゙ y-―, あ ふんぐるい むぐるうなふ くとぅるう
ミ ´ ∀ ` ,:'
(丶 (丶 ミ いあ いあ
(( ミ ;': ハ,_,ハ ハ,_,ハ
;: ミ ';´∀`'; ';´∀`';, ,
`:; ,:' c c.ミ' c c.ミ
U"゙'''~"^'丶) u''゙"J u''゙"J
( +127 ) 2014/11/19(水) 06:50:58
/^l
,―-y'"'~"゙´ |それ るるいえ うがふなぐる ふたぐん
ヽ ´ ∀ ` ゙':
ミ .,/) 、/) いあ いあ
゙, "' ´''ミ ハ,_,ハ ハ,_,ハ
(( ミ ;:' ,:' ´∀`'; ,:' ´∀`';
'; 彡 :: っ ,っ :: っ ,っ
(/~"゙''´~"U ι''"゙''u ι''"゙''u
( +128 ) 2014/11/19(水) 06:51:16
ぼくもよんどこう。
والابتعاد عن نجوين
( +129 ) 2014/11/19(水) 07:06:22
これでマスケラが来てたら人外チップ大三元だったね(
ってことでおはろんでしーゆーねくすとあげいん
( +130 ) 2014/11/19(水) 07:11:54
( +131 ) 2014/11/19(水) 07:12:26
中二病 ミヤタは、猫仙人 グエンがまだ来てないのか。大丈夫か?
( A44 ) 2014/11/19(水) 07:13:37
じじじ人外チップとは失礼な!
僕もう青くないしさ。
アリョールはくしゃみ出そうな顔してるね。
( +132 ) 2014/11/19(水) 07:15:42
文士 オオコウチは、中二病 ミヤタ本当だよな。心配だなあ。
( A45 ) 2014/11/19(水) 07:33:45
文士 オオコウチは、猫仙人 グエン を投票先に選びました。
( *4 ) 2014/11/19(水) 07:35:53
これでミヤタ偽ならパターン詰めや村と擦り合わせが足りなかったな、と反省。
マスケラ霊?いやそこまで想定するの無理w
いや、無理じゃないか。
俺のスキル不足やな
次に生かそうず(キラン
( -38 ) 2014/11/19(水) 08:15:40
( -39 ) 2014/11/19(水) 09:21:14
( A46 ) 2014/11/19(水) 09:42:14
クレアのちぬが可愛い。
今日俺はほぼ不在。12時過ぎてからじゃないか、多分。
覗ける時に覗きたいが、正直望み薄なことは知っておいてくれ。
( 60 ) 2014/11/19(水) 10:14:37
( A47 ) 2014/11/19(水) 10:15:20
堅物 クレアは、猫仙人 グエンが来るようにサバ缶と*03アフリカ象*缶を並べておいた。
( A48 ) 2014/11/19(水) 10:41:29
グエンが未発言ね。パパティの魔術もあるし大丈夫でしょ。
( +133 ) 2014/11/19(水) 10:56:02
しかし議論が停滞してるね。狐村はよほどのことがない限り最終日に行くから後半きついよね
( +134 ) 2014/11/19(水) 11:01:02
あんま考えたくないが、凸死の時の縄処理。(この国って凸死有りだったか?)
対策あり
共共霊灰灰灰呪 ▼灰▲霊
共共灰灰呪 ▼灰▲共
共灰呪 ▼呪
対策なし
共共霊灰灰灰呪 ▼灰▲霊 凸灰
共共灰呪 ▼呪
となり、吊る灰の人数は変わらない。日数だけが減る。
方針は、負担を掛けて悪いが共有頼む。もちろん、ギリまで待った上で。
( 61 ) 2014/11/19(水) 11:07:25
にゃー。ごめんにゃー。生きてるにゃー。心配かけてすまんにゃー。
( 62 ) 2014/11/19(水) 11:12:49
猫仙人 グエンは、華族 ヤマシナにもじもじしながらマタタビを押し付けた。
( A49 ) 2014/11/19(水) 11:17:27
華族 ヤマシナは、猫仙人 グエン良かった、おかえり。
( A50 ) 2014/11/19(水) 11:18:27
( A51 ) 2014/11/19(水) 11:19:14
http://melon-cirrus.sakura.ne....
一昨日パパティと話してた。前に因縁食らった村を読んでた。
衣玖が初手占いの斑でここが因縁先、ただでさえ狼っぽいのに黒だし占い師が真すぎ。
さらに衣玖は霊CO。まあどう考えても因縁先狼ですわ〜と。
にしてもこの時の自分すごいな。1dの考察で全狼視野に入れてる。(狐はノーマークしたけど)
( -40 ) 2014/11/19(水) 11:25:52
ミニャタが偽の可能性考えてみたけど、どれもしっくり来なかったからミニャタは真だと思うにゃー。そうすると、ニャニャティかヤマシニャかニャレクセイが妖になるにゃー。僕的にヤマシニャ>ニャレクセイ>ニャニャティだと感じてるから、ニャニャティが妖だと思うにゃー。あとの二人は人だと思うけど、念のため灰吊りしたいにゃー。で、どちらかを吊るとするならニャレクセイを選ぶにゃー。
( 63 ) 2014/11/19(水) 11:26:11
ヤマシニャについては、僕は白フィルターがかかりすぎているので、もう正確に判断できないのにゃー。
( -41 ) 2014/11/19(水) 11:29:47
( 64 ) 2014/11/19(水) 11:31:26
(*゚ρ゚) ボー グエンが落としたのは金のマタタビ?銀のマタタビ?
戻ってきてくれて何よりである。
( 65 ) 2014/11/19(水) 11:34:57
( *5 ) 2014/11/19(水) 11:37:59
お、グエンきたね。パパティの魔術は本当によく効くね。
( +135 ) 2014/11/19(水) 11:42:46
咳止めもらってきたぜ!
これで、たぶん今日の夜は眠くて更新までは起きてられないw
( -42 ) 2014/11/19(水) 12:01:46
さてさて、明日は来るのかな。そろそろエピる可能性もあるけど。明日、3狼生存なら襲撃ありなしに関わらずエピる。
2狼生存+狐生存で村側襲撃されてるとエピ。襲撃しなければエピらない。
3狼生存はないような気がする >>+14けど、現状で2狼生存&狐生存はそこそこ有り得るかと思ってたりします。
まぁでもその場合は、襲撃なしになるのかな?
( +136 ) 2014/11/19(水) 12:03:19
ただ、ひたすらゆるゆるしつつ。
勝利得られそうです。陽炎感謝。
まあ、狐が今日変にCOしなければいいんだけど
( *6 ) 2014/11/19(水) 12:07:22
堅物 クレアは、猫仙人 グエンキターーー.゚+.(・∀・)゚+.゚
( A52 ) 2014/11/19(水) 12:14:42
まだ読んでた。にしても自分過大評価されすぎだな。
やたら強気だからハードル上げられてるのかな。根拠なく強気なのは初参戦なんだけどね。
今度は弱気RPでやって…性格的に無理な上、吊られる未来しか見えません。本当にありがとうございました
( -43 ) 2014/11/19(水) 12:29:10
なんか普通にオオコウチしか人外残ってない気がして、気が緩んでる
いるとしたらアレクセイくらいか。でも表の空気はグエン吊りそうな勢い
( +137 ) 2014/11/19(水) 12:32:00
ヤマシナは>>4が人外に見えない。人外処理したと思って楽観入ってる村っぽい。
人外なら勝ちが見えてきて、焦りが見え始める時期なんだよね。
( +138 ) 2014/11/19(水) 12:35:39
グエン来たのな。良かった。
>>63グエンも参考にしながら聞いてくれ。
>>54 ヤマシナ
パパティについて、その可能性は確かにあると思う。俗にエンターテイナーと呼ばれる気質だな。しかしな、体の具合が悪そうなのを押してまでやることか?逆にそこまでやるなら、何故狩人CO しなかった?そのパターンだと非常に中途半端なのだ。
( 66 ) 2014/11/19(水) 12:41:05
お互いに勝ちが見えている(片方は幻想)
せいでどうにもユル〜いw
( -44 ) 2014/11/19(水) 12:41:19
>>クレア、カスイ
そろそろ君達は俺をどうする気なのか教えてくれ。
人狼病「全員怪しい」(アレクセイを除く)にかかっていてな。
一人しか吊れないのならちゃんと考えねばならん。
あと、アレクセイの妖精要素があったら頼む。白ロックかかっていて見つけられないだけかもしれんしな。
( 67 ) 2014/11/19(水) 12:47:41
( A53 ) 2014/11/19(水) 12:48:52
アレクセイは妖精警戒強かったようには確かに思った。
私も上に居たらグエン吊る気がするな。
( +139 ) 2014/11/19(水) 13:29:26
おひろ〜
さあどうなるかね?
墓下来ると思考もゆるんでしまうね。
早期墓下組はつまらんかったよね。
どこかでトレイスが言っていたが、本人に聞けないってのは大きいよね。
そしてマスケラとトレイスは燃焼着火さえ出来なかったとゆ(トオイメ
( +140 ) 2014/11/19(水) 13:31:52
( 68 ) 2014/11/19(水) 16:07:00
だらだら書いたけど、要するに縄の使い方と他灰の救い上げが白く見えたにゃー。
( 69 ) 2014/11/19(水) 16:13:27
( +141 ) 2014/11/19(水) 16:34:18
( +142 ) 2014/11/19(水) 17:38:23
>>67のミヤタを受けてアレクセイ見直してきたんだけど、なんか人外探しに行ってないんだよね。
>>1:275がベースにあってロックしないように村や白要素を拾いに行ってるとすれば違和感ではないけれど、一歩引いたことから見てる感じがする。
>>2:147で僕に疑いを向けてるような感じだけど、「ゆえに自分は〜だと思う」というのがないんだよね。
>>2:150でカスイは若干村目と言ってるのに>>3:164ではいつの間にやら最白位置。多分全体のハードルが低い。手繋ぎを表明している割には自身が他人を信用していないように思える。
>>3:233ではグエンの村上げ、総評とがわからない。正直グエンってわかりにくいけど、アレクセイならわからないで片付けず触れに行くのが自然だと思うんだよね。
この辺りも性格とあわず違和感。
でもこれは>>5:54で共鳴と思ったからか。ここは撤回してもいいか。
( +143 ) 2014/11/19(水) 17:40:06
>>4:54、なんで最白から共鳴出ただけなのにまた灰を洗い流さないといけないのかわからない。
>>4:217でも、アーデル狼っぽくないとはいえ、▼グエンなのか時間がないからかもしれないけど、安易な希望出しだよね。>>5:43で黒起点の考察とか言ってるけど、グエン疑いは村要素取りの消去法なんじゃないの?
アレクセイは思考の推移に着眼して考察をしてるけど、アレクセイ自身は推移どころかどの時点でどう思ってるというのをはっきり出せてないんだよね。
自分の位置取りを気にしてるのかな。やっぱり人外あるのはここかな。
( +144 ) 2014/11/19(水) 17:42:32
ミヤタは一度決め打ちした以上ブレずに信じるのが筋だから、後はヤマシナ村打ちしておけばいいんじゃないのとは思う。
中猫堅華後文帝 ▼猫▲堅
中華後文帝 ▼帝▲後
中華文 ▼文
( +145 ) 2014/11/19(水) 17:47:31
おはと
ロラン>そだね
。俺も生きてる時に一度言ったけど決め打ちとはそういうこと。
マスケラ霊?ねーよ(
今日どこを襲撃してくるかねえ
その結果見て思考伸ばせそうだから楽しみ。
( +146 ) 2014/11/19(水) 18:39:12
>>46 カスイ
君のはこれな。>>2:264
「もしも」君が2d、3d沈んだままだったら、パパティの代りに吊られていたのは君だったかもしれない。
逆に不自然に伸びたら、本格的に初心者騙りを疑われかねん。そんな初心者騙りはリスキーすぎるだろう。
グエンのは取り敢えず喋っておけば寡黙吊りは避けられるし、多少おかしな事言っても初心者として見逃してもらえるかもしれない。(事実俺はスルーしてた)
そんなタイプの初心者騙りに見える。
( 70 ) 2014/11/19(水) 19:27:11
ミヤタ>ミヤタをどうするかは共鳴内では具体的に決めてないわ。
いや、決める必要がなかったと言った方がいいかしらね。
私は出来るだけ村が負ける目を潰していく主義だけど現状村が負けるならミヤタが偽の時だと思っている。
今のミヤタはその私でも吊りを悩むくらいに真らしい。
現状灰2決め打つかミヤタ決め打つか聞かれたらミヤタを決め打つと思う。
だから明日ミヤタ吊りを方針にしてるとかそういうのはない、といっておくわ。
( 71 ) 2014/11/19(水) 19:27:19
大変不毛感のある吊り希望。
えーっと……どちらでも。うん、どっちも人に見える。
アレクセイは人らしいし、グエンも非狐ぽい。
共有に委任しとくわ。
一応、コアタイムが似ている為、話やすいアレクセイ残しで▼グエン。
リスク管理と、対話の調整。
( 72 ) 2014/11/19(水) 19:30:49
ミヤ>>60
可能性だけならいくらでも言えるが、知らんがな。
狩COしたところで編成的に吊られる可能性は高いし、噛まれる可能性も高い。
具合が悪くても、する奴はするし、諦めるのは「勝利を目指す」の主旨に反するでやり遂げる人もいる。
俺はそこらの違和感よりパパティ全体の黒さと、残り二人の白さを考えると二人は人に見える、って話だ。
( 73 ) 2014/11/19(水) 19:35:17
>>71 クレア
ありがとう。では相談させてくれ。取り敢えずアレクセイの妖精要素は何かあるか?冗談抜きで俺からは何一つ見つけられないのだ。俺と考え方が近いから共感白取っているだけかもしれないという漠然とした不安はあるのだが。
( 74 ) 2014/11/19(水) 19:41:05
>>70
初心者初心者うるせーにゃー。僕は一回も自分のことを初心者だって言ってないにゃー。勝手に勘違いしたのはそっちだにゃー。
( 75 ) 2014/11/19(水) 19:42:01
( -45 ) 2014/11/19(水) 19:46:45
投票を委任します。
猫仙人 グエンは、堅物 クレア に投票を委任しました。
猫仙人 グエンは、帝王 アレクセイ を投票先に選びました。
>>ヤマシナ
>>55 下段は納得。自分一人透けても他が透けなければいいって考えだな。まぁ俺に言わせれば透け懸念してる暇あったらブラフの一つでも打ちながら喋れと思うのだが。
>>73 うーむ、そうか。考え方の違いで済ませるしかなさそうだな。何と言うか、君には不安はないのかなという疑問に思っているのでな。
( 76 ) 2014/11/19(水) 19:49:43
>>75 グエン
別に責めているわけではない。そして、勝手に勘違い「させる」戦術が初心者騙りな。
前述の通り、自分は初心者ですって明確に言ったらルール違反になる。
( 77 ) 2014/11/19(水) 19:52:13
中二病 ミヤタは、猫仙人 グエン つーかそれを言うなら長期狐は初めてとかも言うな。
( A54 ) 2014/11/19(水) 19:53:04
あーそれとな、>>ALL
オオコウチが今日誰を噛むのか予想がつかない。本人の弁を信じて妖精に味方するなら妖精候補を広く保つ為に共鳴噛むかもしれない。
妖精の位置を把握するために灰を噛むかもしれない。
ネネとアーデルの仇討ちとばかりに俺を噛むかもしれない。
残せる物は今日のうちに全力で残して行くことをお薦めする。
( 78 ) 2014/11/19(水) 19:59:00
まだ読める環境じゃないんだけどミヤタは他の要素からグエン探れないかしら?
グエン自身が初心者騙りではないと主張してるのだからこれ以上やっても平行線にしかならない気がするわ。
( 79 ) 2014/11/19(水) 20:00:48
堅物 クレアは、中二病 ミヤタ>>78それは分かってるわ。
( A55 ) 2014/11/19(水) 20:01:22
ヤマシナの妖精要素
感覚の違いと言われればそれまでだがな、今日の態度がもの凄く不穏に感じるんだ。彼は全員の妖精要素を否定し、疑うことを避ける事で、ヘイトを稼ぐのを防ぎつつ、誰かが吊られるのを「待っている」印象を受ける。
現状灰の妖精の勝ち筋は俺が狼の可能性にかけて
6d 狼呪村村妖を狙う(俺からすれば100%ありえないが)
7dまで自分が吊られず、噛まれず、7d 呪村妖に持っていく。
それを「待っている」妖精っていう印象を受けるんだ。
( 80 ) 2014/11/19(水) 20:08:23
もしくは、もう妖精はいないんだね。それじゃぁ不毛な争いはやめて、オオコウチ吊って終わらせようか。と、誰かが言ってくれるのを「待っている」ように感じる。
( 81 ) 2014/11/19(水) 20:09:54
>>79 クレア
いやいや、これこれ>>36
これは初心者騙りとは別口の妖精要素な。
( 82 ) 2014/11/19(水) 20:13:10
中二病 ミヤタは、飴二つ貰っているのにこの有様だ。グエンやヤマシナがそれ程喋らないなら貰っていいか?@4
( A56 ) 2014/11/19(水) 20:18:11
ロラン>>+144 それな。<自分の位置取り
俺はアレクセイの>>3:159「私は数人からしか白視されていないため」で狼要素計上してたな、当時。
でも同時に非妖精計上もしてた。
妖精は噛み告発が怖いんじゃないか?という俺の妄想によるものだけどw
だから人なんじゃないかって僕はおもー(アーデル風味
ミ ヤ タ 真 な ら な w
ってことでただいまんもっす。おっすおっす。
( +147 ) 2014/11/19(水) 20:27:31
ミヤタの真偽はともかく要素取りが全面的に納得できないので厳しく見てる。
( +148 ) 2014/11/19(水) 20:31:28
こんばんは。
>>67ミヤタ
吊れないでしょ。ミヤタ吊って、もしかしてまだ狼吊れてないかもと灰が考えなおすならいいけど、吊ってもどうせケアでミヤタ真でしょ、の空気になるなら吊る意味ないわ。
( 83 ) 2014/11/19(水) 20:31:55
ミヤタさんはまあ・・ご自身が耐性ないのに興を削ぐ発言は控えた方が良いかと。既に今更感もありますが。
人外ならアッハイってことで納得。
グエンは気にせず喋って欲しいなーがんばれ〜
( +149 ) 2014/11/19(水) 20:34:42
>>+148メリリン
や、ほら中二病という病に掛かってるらしいから(ふるえ
( +150 ) 2014/11/19(水) 20:35:45
自由にぶちまけてもいいのかしら…。
ヤマシナ委任ね…アレクセイ吊るなら、今日吊っておかないといけないわね。明日クレアなしだと厳しいと思うわ。
( =3 ) 2014/11/19(水) 20:38:00
>>+148メリリン パート2
んー要素取りは個人の自由でありスキル込だから
そんなに厳しく見なくてもいいのでは?って俺は思うけども(
( +151 ) 2014/11/19(水) 20:38:54
実際ヤマシナ妖精にも見えてきたな。
潜伏狼だと思っていたのだが、どうするべきかな。
潜伏狼がいるならちゃんと灰を噛んでくれると思うが・・・
不安だー・・・それくらいわかるよな?俺の可愛いしもべたち?
>>78 はそういう意味だぞ?
( -46 ) 2014/11/19(水) 20:40:54
( -47 ) 2014/11/19(水) 20:45:14
( +152 ) 2014/11/19(水) 20:46:23
つーかオオコウチ喋れよ。俺に念話を送ってこい。
誰が潜伏狼なんだよ。それともパパティが狼でもうLW状態なのか?
( -48 ) 2014/11/19(水) 20:48:07
まだ墓ログは2dで止まったままだけど
トレイスとロランが地上にいたら意見擦り合わすの楽しかったろーな(こなみ
お互いなぜか相互監視してそw
ロランとは実際擦り合わそうと思ったら翌日噛まれてたとゆ悲劇(
そ、そだな。
色気づいて女子護衛にした俺が若過ぎたのだな(prpr
( +153 ) 2014/11/19(水) 20:50:48
>>+152メリリン
そうだね、俺も地上でミヤタは灰視弱いって感じのことを言ったと思う。
アリョール「ミヤタは灰視が弱い」
ミヤタ「ばかかお前は?俺は灰をちゃんと見てる!」
アリョール「や、そういう意味じゃなくて強弱とか広狭とk(トオイメ」
だったのでメリリンの言いたいことはわかるよ。
だから状況で真決め打つことしか出来なかったなー
赤ログ見ないと襲撃意図がわからないけど、
狩噛みしてるようにも見えたって状況も後押ししたなあ。
( +154 ) 2014/11/19(水) 20:59:26
>>+152メリリンパート2
となると「じゃ決め打ちなんてしなきゃいいじゃん大袈s」なんだけど
最近、確霊?知らねwで初っ端確霊抜かれたばか狩人のアカウントはこちら(
そんなんでひよった俺の小ささを今回痛感しました(号泣
( +155 ) 2014/11/19(水) 21:05:12
( +156 ) 2014/11/19(水) 21:06:15
状況はなあ・・・。マスケラ霊COするとは普通思わないしわからんでもない。ネネと比べたら真、だから。
( +157 ) 2014/11/19(水) 21:07:23
( +158 ) 2014/11/19(水) 21:07:33
>>80
そこは私逆。今日の動きヤマシナの印象いいわ。
白飽和気味といいながら、灰を見なおしてやっぱり白くない?>>57の感じで。待ちというよりは、積極的に白取りに行ってると思う。
ヤマシナは>>3:99からの4日目のアーデル吊りのためらいのなさが引っかかてたから、今日はグエンでも殴りにいくのかと思ってたわ。
( 84 ) 2014/11/19(水) 21:08:54
>>+157メリリン 握手[がしぃ]
いやあ、マスケラ霊で第一声占いCOも(めそらし
スライド目的なら1人出たところ2CO目で占いCO出た方が効果あるんじゃないかと思うけど、メリリンはどう思う?
と村騙り好きなアカウントもこちら(
( +159 ) 2014/11/19(水) 21:11:32
( +160 ) 2014/11/19(水) 21:13:38
タイムアップだ。本人の回答を待ちたかったが
グエンの妖精要素追加
>>4:35をスルーしている。グエンならそういうもんなのかにゃー?じゃぁアリョール妖精あるのにゃー?とか言いそうな気がするんだ。
それをしないのは、自分自身が徹底的に村人を装っている妖精だからギクリとしてスルーしたのではないか?
>>19の質問無視しやがってコンチクショーというヘイト混じりのイチャモン要素なのは認める。
>>4:140 アーデル(狼)がグエンを妖精と見ている。俺たちより情報量の多い狼がだ。
もちろん当たっているとは限らないが、狼SGで嘘を吐かねばならない狼が、妖精探しまで嘘をつくとさらに失敗しやすくなる。それなりに本気でグエン妖精を見ていたのではなかろうか?
( 85 ) 2014/11/19(水) 21:13:55
カスイはなんで後家さんなんだろうな・・ってことでまじニューヨーク!!
( +161 ) 2014/11/19(水) 21:15:16
中二病 ミヤタは、後家 カスイ 飴をくれ。みんな時間無さそうだし、喉も余っている。
( A57 ) 2014/11/19(水) 21:16:14
( A58 ) 2014/11/19(水) 21:17:10
( A59 ) 2014/11/19(水) 21:19:34
マスケラのあんな見え見えの偽占な動き、普通は絆打たないし。
そういう意味で逆に因縁避けとしてはありだったんじゃないかなあ、とは思うんだ。マスケラが霊狂どっちであれ。
( +162 ) 2014/11/19(水) 21:21:02
>>84 カスイ
誰も殴りにいかないから変に感じるんだ。
いいか?パパティが妖精なら100%この村は村陣営勝利で終わる。
しかし、パパティが妖精でなければ、村陣営勝利は確定していない。
村陣営勝利を目指す村人が優先して考えるべきはどちらだ?
( 86 ) 2014/11/19(水) 21:22:41
ヤマシナ妖精仮定の彼の勝ち筋思考トレース
一言で表すと、壮大な自吊り白アピだ。
グエンが言っていたが、この状況で誰も吊ろうとしないヤマシナが妖精のわけがない。他を吊ろう。と、みんなが言ってくれるのを期待している。
そして、彼の性格なら、吊られる瞬間までどーぞどーぞ自分を吊ってください。どうせ村勝てるし。と言い張る。
それを受けて残ったものは、ここまで足掻かないなんてヤマシナやっぱり非妖精だろとなる。
そこまで計算してこの態度を堅持している妖精というイメージ
( 87 ) 2014/11/19(水) 21:28:47
>>85
ミニャタが僕の何を知っているのかにゃー? 勝手に自分の想像するグエンを作って僕に押し付けているだけだにゃー。
>>4:123でどれくらい長期をしているか答えているし、実際に以前エピローグで狼から触りにくいって言われたことあるんだにゃー。僕って思考が線で繋がっていないらしくって、点で喋るらしいからSGになりやすいんだにゃー。僕を救い上げようと見極めて来るのは大体人だったにゃー。
( 88 ) 2014/11/19(水) 21:33:41
>>36 ミヤタ
そこどこかで言ったけどマスケラへの警戒感というか「なにいってんの?」的な感じで普通にヘイト稼ぎそうなんだけどね。
オオコウチ吊りはある意味あからさま過ぎるのとグエン本人が吊り縄無駄にしたくないにゃーだから性格要素だと思うのよね。
あと本当に押したいなら二日目の表作りの労力をオオコウチ吊りに割くと思うし>>3:156は直後の発言で考え直ししてるからあまり作為的ではないわね。
アリョールの無理やりな白視はしなかったらそのままアリョールも候補に加えれてお得じゃないの?
グエンは人外にスルーされやすい自分に触りに来たアリョ村予想だから>>4:20では意見変わらない気がするわね。
( 89 ) 2014/11/19(水) 21:38:36
さて、それらを踏まえてやはり俺はクレアとカスイにアレクセイを残して他を吊ってくれと頼む。
自慢じゃないが、俺は1dからネネとオオコウチには目をつけていたし、>>1:161 >>2:12 カスイの白も拾っていた。>>2:39
霊目線があるとはいえ、アーデル狼にもいち早く見抜いたし、>>4:5(アリョール吊る為に隠していたが、この考察を書いたのは3d)他の人間の白要素もガンガン拾った自負がある。
自分でもかなり調子がいいと感じる。俺を霊能と信じてくれるだけでなく、俺の考察も信じてくれと頼むのは欲張りすぎだろうか?
( 90 ) 2014/11/19(水) 21:40:32
>>87 ミヤタ
ぶっちゃけ私の中だとアレクセイがその枠なのよね。
>>1:275も見てるし最後まで見たいってのも分かる。
でも見てるうちに時間切れで生き残る妖精(昨日の時点では狼も)のイメージもあったのよね。
特に彼はパパティ村よりだと思うのでその割に意識の偏りがないなあ、と。
そういう性格といわれたら仕方ないけど。
( 91 ) 2014/11/19(水) 21:44:14
>>88 グエン
君が村なら無理やり妖精塗りされているので気分が悪いのは察するが、>>86の通りだ。ここばっかりはすまんがこらえてくれ。
そう言うならアレクセイの妖精要素持ってきてくれ。
( 92 ) 2014/11/19(水) 21:44:24
( -49 ) 2014/11/19(水) 21:45:13
中二病 ミヤタは、堅物 クレア いやもう非妖精の証明はいいから、じゃぁ誰が妖精だと思うんだ?誰を吊るべきだと考えている?
( A60 ) 2014/11/19(水) 21:45:41
堅物 クレアは、現状吊るとしたらグエン、アレクセイかしらね。
( A61 ) 2014/11/19(水) 21:48:26
ぶっちゃけると、僕はヤマシニャ白打ちだから、ヤマシニャが吊られなければ後はどうでもいいにゃー。
( 93 ) 2014/11/19(水) 21:51:45
>>91 クレア
ざっと見直してきたが、性格というよりスタイルの齟齬かな。白圧殺スタイルだと人外見つける必要は無いし、村同士の手繋ぎはちゃんとやっていたと思う。コアズレがあったのもかなり痛い。
君目線そう見えると言うのは理解はできた。
( 94 ) 2014/11/19(水) 21:52:30
グエンさんって、
ただ「話せ」っていっても反応が鈍いけれど、
議題のように
あれはどう考えてる?こっちは?この二人の関係どう?
あの人の狼要素考えてる?
とかとか、細かく聞きたいことを聞いた方が話してくれるんじゃあないかと、思います
( -50 ) 2014/11/19(水) 21:52:39
逆にアレクセイは、私が手を差し伸べてもらったから余計にそう思うのかもだけど、スマートなアレクセイが情報の出揃わないグエンに対して疑いから入ってるのが違和感。
>>4:217からグエンが気になってるのは分かるんだけど。
( 95 ) 2014/11/19(水) 21:58:04
中二病 ミヤタは、猫仙人 グエンとヤマシナに言いたい。もっと、熱くなれよぉぉぉぉぉ!!!!!
( A62 ) 2014/11/19(水) 21:58:06
狼の色見れる霊能者なんだから妖精よりも狼殺すのに注力せいよ。
( +163 ) 2014/11/19(水) 21:58:58
さて吊りどうしましょうかね。不思議なことに昨日までのヤマシナ吊りたい気持ちがすっと収まったのよね。
( =4 ) 2014/11/19(水) 22:00:17
そろそろ時間だ
▼グエンで提出する。
妖精要素はそれなりに出した。
ヤマシナと比べると迷うが、ヤマシナ吊り反対派が多いし、>>1:227から最終日を戦うのに喋れないのでは元も子もない。.actももうない。時間もそろそろない。次の発言が最後になる。
( 96 ) 2014/11/19(水) 22:02:22
>>+163 メリリンくん
ミヤタ君視点、狼はあとオオコウチ君しかいないのだヨ
( +164 ) 2014/11/19(水) 22:07:05
>>94 ミヤタ
そう、コアズレがアレクセイにかなり影響してる、というのは私も感じてる。
そのせいで村の中に入りきっていない、そんな印象もあるのはある。
正直そこくらいしかないのだけど。
( 97 ) 2014/11/19(水) 22:07:35
ミヤタ君再考はしてもよいと思うがネ
村だと思う灰と真と思う霊候補、吊りたくなさでは同じ土俵に乗るでショ
( +165 ) 2014/11/19(水) 22:09:44
投票を委任します。
中二病 ミヤタは、堅物 クレア に投票を委任しました。
>>95 カスイ
アレクセイの>>43を見ると黒より考察をしたみたいだしそれをさせたのが私の発言だからそこはあまり不自然には?
でも一度見直してみましょう。
( 98 ) 2014/11/19(水) 22:10:59
( 99 ) 2014/11/19(水) 22:12:06
ミーが妖精なら狩COするけどネ
やらない理由がナイよネ
それでもミーが人外に見える→ミヤタ君偽じゃね?
と、こういう思考が出てもよい気がするのだがネ、灰’sは
特にヤマシナ君
( +166 ) 2014/11/19(水) 22:13:25
( A63 ) 2014/11/19(水) 22:13:31
>>+164 パパティくん
アリョール君視点、恋はぁと♡パパティ君しかいないのだヨ
( +167 ) 2014/11/19(水) 22:15:46
( +168 ) 2014/11/19(水) 22:16:41
( +169 ) 2014/11/19(水) 22:16:55
( +170 ) 2014/11/19(水) 22:17:56
こんばんわー
地上もゆるっとしていますねぇ
ちょっと読んでいて思ったこと。
>>20ミヤタ
それ、言う必要あります?
村は貴方を真だと決めうちました。
村が信じた霊能からの結果がアリョ黒なんです。
アリョに狼要素が多くても少なくても、
霊結果は変わりませんよね?
疑問を持つ者もそりゃ、いるでしょう
全員考えていることが同じな訳じゃないんですから。
疑いがあったとしても、「真霊」である貴方から黒
だと出たのなら、それ以上疑いを解くのに必要なものはないのではありませんか?
ただ「黒なんだから、アリョは狼なんだ」
ではいけませんか?
何故わざわざ解説したのか…こういうひっかかりが、
偽に見えるのですよねぇ
( +171 ) 2014/11/19(水) 22:18:04
地上にいたら言いたい、というか言うだろうなぁ
なんて言い返されるのか、予想はできますが
( +172 ) 2014/11/19(水) 22:18:10
( +173 ) 2014/11/19(水) 22:18:34
あ、アリョさんいたのかよ…
長門しかいないかと思ってたのに!
油断したぁ
( -51 ) 2014/11/19(水) 22:19:41
( +174 ) 2014/11/19(水) 22:19:59
>>97 クレア
投票をまとめないのは人外利なので、君に委任するが、▼グエンで手を打ってくれないか?
あと、全員に投票か委任を明言するよう指示してくれ。セット忘れとか笑えない。
俺さんざんアレクセイの妖精要素探してって頼んだじゃん。この時間で言われても精査する時間が無い。
お互い生き残っていたら残り48h話合うということでどうだろう?君が死んでもカスイがいる。
俺が死んでいたらちゃんと二人の話をよく聞いてどちらを吊るか決めてくれ。
( 100 ) 2014/11/19(水) 22:20:15
>>+171マスケラ
ちょw落ち着いてw
アリョじゃなくてアーデルじゃないのww
モンハンやりすぎw(もっふるもふ
( +175 ) 2014/11/19(水) 22:20:17
>>アリョ
ネネさんは、貴方のものではありません
みんなのものです(なでなで
( +176 ) 2014/11/19(水) 22:20:28
( +177 ) 2014/11/19(水) 22:20:35
( +178 ) 2014/11/19(水) 22:21:21
名前間違えてましたw
二人ともアで始まるから打ち間違えたじゃないですかー
ヤダーww
( +179 ) 2014/11/19(水) 22:21:26
>>+176 マスケラ
マスケラは変態なんですね、ええ、わかります。わかりますとも。
( +180 ) 2014/11/19(水) 22:21:40
アレクセイ人狼ねぇ?それならそれでいけど、問題は妖精だな。ヤマシナは本当に大丈夫なのか?
( -52 ) 2014/11/19(水) 22:21:52
>>99
もしかしたら、妖精あるかもなーっていうのもあるけど、それならニャニャティの方がより妖精っぽいと思うにゃー。
不安がないって言ったら嘘になるけど、かなり楽観視してるにゃー。
( 101 ) 2014/11/19(水) 22:21:57
なんだよーネネー潜伏すんなよー寂しいじゃまいかーノシ
ちょっと今からマスケラ埋めてくる(
( +181 ) 2014/11/19(水) 22:22:31
またミヤタ劇場展開か。もう慣れたけど、これ疑われて晒された人はしんどいよね。どんな動きしても人外にとられるんだもの。
アリョはスキル高いからスルーできただろうけど、普通の人だったらどこかで折れてるよ。
( +182 ) 2014/11/19(水) 22:22:46
>>+179マスケラ
あ・・察し//
なんだよ、マスケラ、俺のことで頭いっぱい?(ちがいます
( +183 ) 2014/11/19(水) 22:23:42
あ、2黒出てたか。ネネ狼と思ってるのにすっぽり抜けてた。
( +184 ) 2014/11/19(水) 22:23:42
>>+176
わーぃw
ケラちゃんも、みんなのものだよ?(ぷにぷに…
( +185 ) 2014/11/19(水) 22:23:43
( +186 ) 2014/11/19(水) 22:23:48
( +187 ) 2014/11/19(水) 22:24:12
>>+181アリョ
変態ではありません。紳士です(真顔
ちょ、なんで埋めようとして…!
土かけないでくださ…(
( +188 ) 2014/11/19(水) 22:24:14
( +189 ) 2014/11/19(水) 22:24:58
>>+182ロラン
ちょwwスキル高くない、塗りいくないwまじほんとwww
最近ひよこから冬毛に変わるお年頃//
( +190 ) 2014/11/19(水) 22:25:01
>>+182
心をへし折るのが人狼ではないのだけれどね。
そのくせ自分への攻撃へは過敏。めんどくさい相手だなーと思うよ。
( +191 ) 2014/11/19(水) 22:25:05
( +192 ) 2014/11/19(水) 22:25:16
みんな一気に出てきすぎですってw
>>+183
私はいつでも♡アリョのことで♡頭いっぱいだよ♡
(キモい
( +193 ) 2014/11/19(水) 22:26:29
というかアレクセイ妖精ねえ?どうだろうか。
まぁオオコウチLWなら共鳴噛む。
アレクセイorヤマシナ狼なら残りの灰を噛む位の手順はわかっているだろう。
・・・わかっているよね?信じているよ?
( -53 ) 2014/11/19(水) 22:26:50
仮面の紳士 マスケラは、夢世界の住人 ネネをもふもふした。
( a9 ) 2014/11/19(水) 22:27:02
で、みんな俺のネネが出てくるの待ってたんだな(確信
みんな出てき過ぎだぞw
( +194 ) 2014/11/19(水) 22:27:18
私、最近ミヤタ劇場が始まると
逆らいたくなるお年頃、なんですよ(笑
( +195 ) 2014/11/19(水) 22:28:13
>>+198マスケラ
あたしもぉ、マスケラのことでぇ頭いっぱーい♡えへw
( +196 ) 2014/11/19(水) 22:28:21
夢世界の住人 ネネは、仮面の紳士 マスケラに、土をかけた♪
( a10 ) 2014/11/19(水) 22:28:30
パパティの>>+189は
「ミーも乗りたくてたまりませんネ」だから黒いな(
( +197 ) 2014/11/19(水) 22:29:38
アリョさんまじで、大好きなんだぜ!
しかし、名前間違えていたという凡ミスにショックort
スキル高いってのもだけどー!
人が好きだー!
そしてーー!
咳が止まらなーい!
熱も無いし、喉も痛くないのに!
なんなんだよこの咳はぁぁぁぁ!!
( -54 ) 2014/11/19(水) 22:30:37
とりあえず困ったらマスケラ吊るといいよ。人外チップだもの。
( +198 ) 2014/11/19(水) 22:30:42
>>ネネ
愉しそうに(モガッ
人に土をかけては(ゴフッ…
いけません!(げほげほ
( +199 ) 2014/11/19(水) 22:32:26
( +200 ) 2014/11/19(水) 22:33:15
( +201 ) 2014/11/19(水) 22:33:40
パパティ村、アーデル妖精だとは思うんだけどねぇ・・・
( -55 ) 2014/11/19(水) 22:33:48
丑の刻マイラー ロランは、土に五寸釘を混ぜておこう
( a11 ) 2014/11/19(水) 22:34:23
ただいま。グエンは来てくれたようでなにより。
グエンが来たので改めて言うが、>>4>>7が「どっち吊っても同じ」と感じる村の思考だと私は思う。
正直なところ、ミヤタ真を決め打ったのなら(>>51)、今日と明日で自分以外を吊り切れば村は確実に勝てる以上、どっち吊ろうが構わないのだ。
確かに、ミヤタが言うように残る縄をなるべく有用に使い、あらゆる可能性をケアするのが村の動きだが、どの道明日も灰から縄を使うのだから、自分が吊られなければいい。その上で、私とグエンどっち吊るかに深い意味は感じていない。これが村の感情だと私は思う。
( 102 ) 2014/11/19(水) 22:34:40
まーなんだろう。
私が地上に居たらグエン村打っちゃうだろうなーとは思う。
相性いいのか悪いのか。
( +202 ) 2014/11/19(水) 22:34:44
シャツ姿の娘 メリリンは、社畜 アリョールGJ!
( a12 ) 2014/11/19(水) 22:35:12
>>+199
だって、ケラちゃん? いぢめられると、嬉しそうだから??
( +203 ) 2014/11/19(水) 22:35:21
帝王 アレクセイは、上はヤマシナの村感情な。ややこしいかもしれぬが。
( A64 ) 2014/11/19(水) 22:35:22
ま、待て、みんな一旦落ちつこうじゃないか
ほら、深呼吸
さ、人を埋めたりしては、いけません。
みなさん手に持っているスコップを置きましょう?
( +204 ) 2014/11/19(水) 22:36:04
メリリンさんはマスケラチップに恨みでもあるんですか?www
( +205 ) 2014/11/19(水) 22:36:27
社畜 アリョールは、ちょww喉ないんだけどwwwウケるwww喋り過ぎwww
( a13 ) 2014/11/19(水) 22:37:10
丑の刻マイラー ロランは、社畜 アリョールの口をこじ開けて苺大福を突っ込んだ。
( a14 ) 2014/11/19(水) 22:37:58
>>a11ロラン
こら、釘が入っているじゃないですか!
危ないでしょう!
五寸釘の時点で犯人丸わかりですからね!?
綿とか羽毛で私を優しく包んでください?
( +206 ) 2014/11/19(水) 22:38:10
これもうヤマシナ君決め打ちでいいんじゃないかネ
ミヤタ君が絶賛ギシアン中みたいだケド
( +207 ) 2014/11/19(水) 22:38:47
>>102 アレクセイ
ミヤタは自分吊られても構わないと言っているぞ。
( -56 ) 2014/11/19(水) 22:39:34
エセ魔術師 パパティは、社畜 アリョールに愛を込めて♡
( a15 ) 2014/11/19(水) 22:40:15
ミヤちゅん劇場はー
実は1dから、もう始まっていたのよー?(どどん!
( +208 ) 2014/11/19(水) 22:40:27
とりあえずミヤタ偽なので、
ミヤタとオオコウチを吊ったら勝ち、だと思う
(妖精?知りませんw)
私はとにかくエピで土下座する待機をし続けなくては
ならないのです!(本気ですいませんでしたぁ!号泣
( +209 ) 2014/11/19(水) 22:41:43
シャツ姿の娘 メリリンは、社畜 アリョールの口をこじ開けて苺大福を突っ込んだ。
( a16 ) 2014/11/19(水) 22:42:08
夢世界の住人 ネネは、社畜 アリョールに、ヤンデレを込めて♪
( a17 ) 2014/11/19(水) 22:42:14
>>+205
いや、私の見た限りマスケラが村側だったことがないなあ、と。
( +210 ) 2014/11/19(水) 22:42:55
エセ魔術師 パパティは、夢世界の住人 ネネ>>+208 (; ・`д・´) ナ、ナンダッテー !? (`・д´・ (`・д´・ ;)
( a18 ) 2014/11/19(水) 22:43:04
まぁこの行動が正しいとは私は思わんがな。そこに関してはミヤタ>>86に同意だ。
>>68 グエン
返答ありがとう。そうだな。妖魔要素も狼要素も含めて「人外要素」ということだよな。
>>3:179で縄を消費したいアリョールを妖魔として吊ろうとしているが、なぜ妖魔限定だ?
それとも、他にアリョールの妖魔らしき要素を見つけられていたか?
( 103 ) 2014/11/19(水) 22:43:58
>>+210メリリン
ヒドいw
村の時だってありますからー!
ほら、今回だって!
(みんなから狂人って言われてますが)
( +211 ) 2014/11/19(水) 22:44:36
壁|x・) クレアに投票委任しているのだ。がんばれ狐。まじめなこと言うと、今のところどれも探そうと思えば狐要素あるから本気で誰かわからん。
( 104 ) 2014/11/19(水) 22:45:01
投票を委任します。
文士 オオコウチは、堅物 クレア に投票を委任しました。
>>+210メリリン
まあ、確かに狼なんだけどね
前回マスケラ使ったときも、
狼だったなぁw
( -57 ) 2014/11/19(水) 22:45:30
喋りすぎたしログ読むかと思ったら花王愛の劇場で泣いた(
ありがとんこつラーメンの○○○○♪
( +212 ) 2014/11/19(水) 22:46:10
( +213 ) 2014/11/19(水) 22:47:37
>>+211
え?何々?聞こえなーい。マスケラ吊ろうぜ!(いい笑顔で
( +214 ) 2014/11/19(水) 22:48:53
うどんの意味分からないんですけど…
>>+213ネネ
どういう意味なんです??
( +215 ) 2014/11/19(水) 22:49:58
さっきはアレクセイ狐塗りしてたけど、>>102はやっぱり村に見えてたり、ただ他の2人と比べるとどうしても、ね。
>>+206マスケラ
藁ならいっぱいあるからそれで包んで川に流そうか?
( +216 ) 2014/11/19(水) 22:50:05
まあ、めんどくさいからざっくんばっくんいうと
狐の理想は吊られず、噛まれず、占われず。で、今回はすぐに占いいなくなったのでどっちかというと噛まれず、吊られずな動きが顕著だろ。そう考えると
ヤマちゃん…全力で非狩人回して、噛まれない動き
アレクセイ…あまり目立った意見せずにステルスしつつも、吊られないように上手く意見出している
グレイ…ぎりぎりのところで吊りを回避する。
で、どれも狐あるんだよなあ。という雑感。
( 105 ) 2014/11/19(水) 22:50:08
捕捉しておくと>>102に関しては、グエンも多少だが適用される。
優先順位を来て早々つけていること>>63から、ヤマシナよりは村要素として薄いがな。
( 106 ) 2014/11/19(水) 22:51:01
▼マスケラ断固反対!
吊るなんて!なんという窒息プレイ(ハァハァ
( +217 ) 2014/11/19(水) 22:51:44
( +218 ) 2014/11/19(水) 22:52:26
>>+162メリリン そ?俺妖精だったら打ってた可能性大w
真でも偽でも短命そうだからその相方先が重要って感じで。
って絆役職だとネタ打ちするからネネとグエンに打ったかもw
そこから勝ちにいくのが面白い的な(
( +219 ) 2014/11/19(水) 22:53:40
吊られ回避を意図するには難易度高いぞ。グエンの行動。
( +220 ) 2014/11/19(水) 22:54:06
>>+215変態ケラケラちゃん
>>0とかの、おうどんのお話だよ?
妖じゃなくて狐だったことがポイントだったんだね??
( +221 ) 2014/11/19(水) 22:54:53
グエン妖精なら完全に素の動きだと思うんだがなあ。
にしては最初にうまいこと占い師殺したのにテンション変わらなさ過ぎである。
( +222 ) 2014/11/19(水) 22:55:21
>>103
あんまり覚えてないけど、たぶん縄の使い方とかそんな戦い方の姿勢が非狼に見えたんだと思うにゃー。だから、妖寄りだったと思うにゃー。
>>105
僕、ぎりぎりで吊られそうになってたかにゃー?覚えてないにゃー。
( 107 ) 2014/11/19(水) 22:55:51
正直、因縁って嫌がらせ程度のものだからね。
狙って自分が有利になるようにつけられれば儲け物だけど、正直難しい。
ランダムで決めた人も見たことがある
( +223 ) 2014/11/19(水) 22:56:39
>グエン以外ALL
>>2:198は演技として可能か?yesかnoで宜しく。
( 108 ) 2014/11/19(水) 22:57:32
>>+216ロラン
え、藁ですか?ちょっとゴワゴワ…して…
痛ッ!なんか刺さった!
もう少し柔らかーく包んでくださいよー
あれ、そういえば包んだ後川にながすとか聞こえたような…?
いえ、きっと空耳でしょう。ロランさん優しいからそんなことしないですもんね?ね?
( +224 ) 2014/11/19(水) 22:57:45
>>107 グエン
あれ、ネネの票がアリョにささってたから非狼とかいってなかったっけ?
ミヤタ>一応灰の誰かには刺してるわ。白とかオオコウチ間違えて吊ったりはないから。
( 109 ) 2014/11/19(水) 22:59:03
>>+211ネネ
狐うどん…
なんで狐勝ちのことをうどんというのか
ずっと不思議だったんですよ
( +225 ) 2014/11/19(水) 22:59:24
>>+182ロラン
人外要素の取り方がゲームすっ飛ばしてPLあれこれに言及してるのがねえ。素なのかわざとなのかは不明だが。
マスケラや俺みたくどえむじゃなきゃ折れるまではいかなくてもつまらなくはなるかもね。
( +226 ) 2014/11/19(水) 22:59:26
見なおしたけど、やっぱりアレクセイ残したいわ。
共感白込みだけど、>>45。>>48も結論ぼかしていると言えばそうだけど、取り方が白取りの人よねと思う。
( =5 ) 2014/11/19(水) 22:59:26
>>27 ミヤタ
☆答え忘れてた。
正直なところ、霊決め打ちとはそういうものだろう?
自分に縄飛んでこようが、村勝利を見れるのなら甘んじて受け入れる。現状、ヤマシナとグエンの精査の最終段階が終われば私もその段階へと登れると考えているよ。
>>107 グエン
なるほど。そういうことなら納得した。
( 110 ) 2014/11/19(水) 23:00:59
堅物 クレアは、帝王 アレクセイ>>108個人的にはno、かしら意図的ならむしろ危険でしょ。
( A65 ) 2014/11/19(水) 23:01:26
アレクセイってコアズレから本領でてないってのを差っぴいても白いのは白いのよね。
踏み込みが弱いってだけで。
( =6 ) 2014/11/19(水) 23:02:34
>>+187パパティ
狼?墓下にはそんな獣はいませんよ(ぺろぺろ
人外チップのマスケラ親分とパパティ兄貴、アーデル弟分はいますがね(
( +227 ) 2014/11/19(水) 23:02:36
( 111 ) 2014/11/19(水) 23:03:07
( 112 ) 2014/11/19(水) 23:04:09
>>107 補足
吊られそうというよりSGにできそうな動きかな。
誰かが言っている通りハバがあんな動きが重い事故素村(まあ狐かもしれんが)がいなかったら
まっさきに吊られそうだったのはグエンだったという話。そこらへんをりぎり回避しているように見えるということだな。
( 113 ) 2014/11/19(水) 23:04:49
堅物 クレアは、猫仙人 グエンあ、本当ね。これは失礼。
( A66 ) 2014/11/19(水) 23:04:51
( *7 ) 2014/11/19(水) 23:05:58
>>113オオニャウチ
なるほどにゃー。いつももっとギリギリで吊られそうだから、その時はそんなに気にならなかったにゃー。
( 114 ) 2014/11/19(水) 23:07:31
>>+226アリョ
待ってください。
さらっと、私のことドエム言いましたね?!
違いますよ?!
( +228 ) 2014/11/19(水) 23:07:54
危険ではないと思うのだよな。こういうアピールはしつこくすればするほど効果的なのだし。
ただ、グエンがアピで>>2:41>>2:198を言うかどうかはわからない。
( 115 ) 2014/11/19(水) 23:08:43
>>+213 やっぱり俺のネネは可愛いなw
おうどんつるつるあーんでちゅよ〜(崩壊
( +229 ) 2014/11/19(水) 23:08:56
>>+227 アリョール君
絶妙に胡散臭いのがいい味出してるよネ
でもガチだと無駄にハンデみたくなるよネ
今回でよく分かったヨ
人外希望するときは可愛いチップで入ろう
( +230 ) 2014/11/19(水) 23:09:26
RPなんてな、RPなんてな、、、
最初からなかってんww
( +231 ) 2014/11/19(水) 23:09:29
( +232 ) 2014/11/19(水) 23:10:01
>>*7綾波
良いと思います(良い笑顔
だって狼なんですから!
私も墓下騙り継続してますからねーw
( -58 ) 2014/11/19(水) 23:10:12
パパティ>>+230
うん(肩ポム
俺もチップって大事だなーって今回で思った(
お互い来世ではアイドルマスター目指そっ☆
( +233 ) 2014/11/19(水) 23:10:59
( +234 ) 2014/11/19(水) 23:12:05
>>アリョさん
そういえば人外PLなんですよね?
今回の人外たちになにかアドバイスあったらお願いします
エピ後にここ見えたら答えてほしいなー
( -59 ) 2014/11/19(水) 23:12:49
( +235 ) 2014/11/19(水) 23:12:58
そして心を込めて黙祷・・
パパティ、親分いなくなったけど泣くなよ。。
( +236 ) 2014/11/19(水) 23:13:29
仮面の紳士 マスケラは、社畜 アリョールをハリセンで殴った。
( a19 ) 2014/11/19(水) 23:14:24
>>+229アリョるん
やだwもう♪ みんな見てるのにー?
誰にでも、そゆことするの??
( +237 ) 2014/11/19(水) 23:14:47
>>108
☆演技としては可能な範囲かな。普通に喜びたい感情を隠すために正反対の感情があるそんな発言をした狐はあるとおもうぜ。発言は他人事視点じゃないのがポイント
( 116 ) 2014/11/19(水) 23:14:58
( +238 ) 2014/11/19(水) 23:15:02
>>14 あー、今更だが、この発言は視点漏れか?それとも俺に対するメッセージか?「灰にいる主人に縄ぶん投げんなよ」
全く、俺の右腕に棲まう存在に過ぎんくせに、口がすぎるぞ。この村を滅ぼしたらしっかり躾なおさんとな。
( -60 ) 2014/11/19(水) 23:15:18
( +239 ) 2014/11/19(水) 23:15:22
どんなチップでも可愛くなる人っているわよねぇ。うらやましいわ。
( +240 ) 2014/11/19(水) 23:15:33
ヤマシナは2d辺りから村打ってる(
人外だったら天晴れ過ぎてむしろ全力で嬉しい。
(楽しませてくれたって意味で)
( +241 ) 2014/11/19(水) 23:15:51
▼グエンでいいかしら?
きっと私明日残ると思うわ。グエンは人っぽくも人外っぽくもなくて多分ここ残すって選択私にはない。
( =7 ) 2014/11/19(水) 23:15:57
>>+224マスケラ
僕が優しい時ってあったっけ?
僕の半分は殴りたい気持ちでできてるんだよ。
>>+226アリョ
自分のプレイングで人が嫌な気持ちになることがあるということを知った方がいいよね。
僕は殴り屋だからいろいりやらかしたことがあるから人のこと言えないんだけどね
( +242 ) 2014/11/19(水) 23:16:45
後はマスケラに因縁を指したことから人物像図ろうとすると危険な気がするぞ。
上手い人ならトレイスの潜伏占見抜いた上でマスケラとトレイスに刺すなんてこともできるから単純にマスケラ真で見てたからだけとは考えにくい。
そのため>>52は個人的には非妖魔要素にはならない。
( 117 ) 2014/11/19(水) 23:16:58
( +243 ) 2014/11/19(水) 23:17:05
( +244 ) 2014/11/19(水) 23:17:58
あえて胡散臭いチップや肩書きで入って、その上で村決め打ちさせるのが楽しい
( +245 ) 2014/11/19(水) 23:19:18
そう言えば、ヤマシナはトッキーぽくもあるんだが、当たっているかね?
( -61 ) 2014/11/19(水) 23:19:56
>>+242ロラン
殴りたい気持ちが半分なら、もう半分はきっと…!(期待
(こそっと
初日疑いまくってすいません…)
( +246 ) 2014/11/19(水) 23:20:36
( +247 ) 2014/11/19(水) 23:20:54
>>117 アレクセイ
あ、そこはどちらかというと占候補マスケラに刺すくらいに真みるなら占に喧嘩売らないんじゃ?って方が主ではあるわ。
( 118 ) 2014/11/19(水) 23:21:15
アレクセイ>>117
賛成。うまい人かは分からないけど、マスケラ真ならお得・偽でも吊られる可能性高くてもう一人因縁つけた人を早々に始末出来るなら、悪くないと思うわ
( 119 ) 2014/11/19(水) 23:21:17
ロラン>>+242
いや、俺もかなりブーメランだからなあ。。
でも俺は決して殴り屋じゃないぞw
むしろ殴られたくていそいそ出掛けてく感じ(ふるえ
ただミヤタについてはエピんないと本心はわからないけど、
ミヤタはミヤタなりに頑張ってるんだよな、とは思ってる。
ミヤタを卑下してるとか上からってわけではなくてね。
( +248 ) 2014/11/19(水) 23:21:19
>>117
因みに僕の中でトレイスは空気だったにゃー。2日目朝にそんな人いたっけ?と思ったにゃー。
( -62 ) 2014/11/19(水) 23:21:37
( =8 ) 2014/11/19(水) 23:21:43
( +249 ) 2014/11/19(水) 23:21:51
>>117
ということよりも俺が狐でもノータイムでマケスラ絆セットするだけどなあ。灰の非狐狭めたくないと思うからね(1回妖精経験あり)。俺としてはそれをまっさきに2dアピールするヤマちゃんは狐だと思うぞ。
( 120 ) 2014/11/19(水) 23:22:00
墓下は役職CO有りなんかね?ネネはどんな気分でこの村を見ているのだろうか?
( -63 ) 2014/11/19(水) 23:22:29
>>+244 パパティ
あらん、もっと言って(はぁと
どんなチップでも胡散臭いと言われるのはなぜなのかしら?
( +250 ) 2014/11/19(水) 23:22:34
ちなみに、マスケラチップ気に入ってますが、
墓下ではこのマスケラよりも
霧雨セットのマスケラが好き。
( -64 ) 2014/11/19(水) 23:22:53
そろそろ時間もアレなので暫定▼グエン
やはりヤマシナは村だと思うのだよ。
初日から要素の取り方が一貫していて、今日に至っても灰の状況を冷静に見つつ、翌日を見据えての希望出し。
今日の返答で「霊決め打つか不安」という返答も>>14までの発言を見たら村の感情として理解できる。
以上より、消去法だが▼グエンを推す。
( 121 ) 2014/11/19(水) 23:23:10
( -65 ) 2014/11/19(水) 23:23:21
>>120
ついでに俺としてはこうやってうまく、他の二人の灰の非狐要素を崩していく、アレクセイは狐じゃないかなと思ってたりもする。
( 122 ) 2014/11/19(水) 23:23:23
( +251 ) 2014/11/19(水) 23:24:57
( 123 ) 2014/11/19(水) 23:25:08
>>120
分かる。俺が狐なら〜とか背理法使う人は黒いって誰かが言ってわ。ヤマシナは更新後の反応が胡散臭いのよね
>>=8 クレアがアレクセイ吊らなくていいなら、それで行きましょう。
( =9 ) 2014/11/19(水) 23:25:17
ミヤタさんはたぶん狂人ですが、
かなり難しい位置だと思います。
生き残らないといけない、
狼の本当の内訳を知られてはいけない…
お疲れさまです。
( -66 ) 2014/11/19(水) 23:25:42
>>123
アレクセイ 狐
グエン 狐
ヤマちゃん 狐
だと思っているんで、アレクセイ=グエン=ヤマちゃんで提出
( 124 ) 2014/11/19(水) 23:26:27
>>+243アリョーるんるん
えーw? ホントかなぁ??(目線チラッチラッ
ネネ、裏切ったら赦さないよ???(クスクスw
( +252 ) 2014/11/19(水) 23:26:40
つーかさ、オオコウチはクレアに吊り票委任してるって言うけどどこ噛む気なんだ?w
まだもう1回灰噛めんだろうから(間違ってたら指摘お願い
灰噛もうよww
ってことでミヤタ狼塗り劇場を始めてもいいっすか?(ふるえ
( +253 ) 2014/11/19(水) 23:26:54
>>+250
ブレンダくんハカワイイデスヨ(虚ろ目
それは魂が黒いんじゃないかね?
( +254 ) 2014/11/19(水) 23:27:32
( 125 ) 2014/11/19(水) 23:28:30
( +255 ) 2014/11/19(水) 23:28:49
( +256 ) 2014/11/19(水) 23:29:04
( -67 ) 2014/11/19(水) 23:29:06
>>118 クレア
>>1:209とか見てもそもそもグエンが、マスケラの真を見てるかわからないぞ。「お前は偽物なん?」とまで言っているし。
( 126 ) 2014/11/19(水) 23:29:10
後家 カスイは、猫仙人 グエン を投票先に選びました。
帝王 アレクセイは、猫仙人 グエン を投票先に選びました。
>>124
無難すぎてつまらん答えだにゃー。
劇場も楽しみにしてたのににゃー。がっかりだにゃー。
( 127 ) 2014/11/19(水) 23:30:18
( +257 ) 2014/11/19(水) 23:30:37
( -68 ) 2014/11/19(水) 23:30:40
( 128 ) 2014/11/19(水) 23:31:04
狼ではないけれど、
アリョさんがどれくらい狼要素を拾ったのか見たい。
狼要素がどんなものなのか?
疑われる原因の発言はなにか?
狼要素を知っておかないと、
騙りも潜伏もできないからね。
( -69 ) 2014/11/19(水) 23:31:09
迷走中だ。
リハビリにこの村はキツかったな、流石に…。
( -70 ) 2014/11/19(水) 23:31:34
( -71 ) 2014/11/19(水) 23:32:01
>>+248
ミヤちゅんが頑張ってるのは間違いないよ?
そこはネネが、絶対の保証をしてあげちゃうよ??
( +258 ) 2014/11/19(水) 23:32:20
( A67 ) 2014/11/19(水) 23:32:24
>>+228
ごめwwww
それ通り越して変態だったね♡
ダイスキだよ・・マスケラ。さよなら・・
▼マスケラ
( +259 ) 2014/11/19(水) 23:33:07
>>+246マスケラ
1dじゃなければ、全力で殴り返しにいけたんだけどね。
変に返答したら、非占いが透けそうだから嫌だった。
占い結果は黒だしするつもりだったの?
>>+248アリョ
全力で勝ちを目指しているのは間違いないね。
だから応援してるしね。
( +260 ) 2014/11/19(水) 23:33:11
( 129 ) 2014/11/19(水) 23:33:47
グエン=ヤマ=アレクセイだと人名っぽく見えなくもない。
とりあえず皆の希望がほぼ▼グエンになったので【本決定▼グエン】で。
グエン自身も大分楽観はしているようなので特に異論はない、かしら?
個人的には灰はどこも白いしパパティ狼なんじゃ?とか思ってる自分がいるのは否定できないけど明日もまた議論していきましょう。
( 130 ) 2014/11/19(水) 23:33:54
>>+253 アリョール君
灰噛みが通ると灰を吊りきれてしまうのでナイと思うヨ
襲撃放棄からの「この人妖精です!」はあるかもネ
( +261 ) 2014/11/19(水) 23:34:03
勝手に決定出させてもらったわ。
オオコウチ見る限り噛み筋からの推理は期待できなさそうね
( =10 ) 2014/11/19(水) 23:34:58
( A68 ) 2014/11/19(水) 23:34:59
( -72 ) 2014/11/19(水) 23:35:03
>>130
ここでクレアからのミヤタ偽打ち発言である
( +262 ) 2014/11/19(水) 23:35:21
>>+245ロラン
そのプレイング、来世での参考にさせてもらうwww
いいな、それ。達成感あるなw
( +263 ) 2014/11/19(水) 23:35:42
ほほいありがとうー被っちゃったけど(ぉ
明日早いのでちょっと準備てるわ。
( =11 ) 2014/11/19(水) 23:36:07
>>130クレニャ
異論ないにゃー。
パパティ霊能判定白でたにゃー。
( 131 ) 2014/11/19(水) 23:36:07
>>+260ロラン
俺は応援するほど心広くないけどなwww
なんだよ、バファリンなのか?
なあ、ロランってバファリンなの?(dkdk
( +264 ) 2014/11/19(水) 23:38:06
>>+257 アリョール
お疲れ様ね。
さぁ、私の胸でおやすみなさい。
( +265 ) 2014/11/19(水) 23:38:10
>>+261パパティ
ありがと!そかそか、抜けてた。
あ、あれだ、お、俺、視点漏れだ(黒い
( +266 ) 2014/11/19(水) 23:39:40
>>+262 ロラン君
むしろ今まで出てこなかったのが意外であるヨ
判定見て考えてくれと言ったのだがネ
いやまあミーはしがない素村だけどサ
( +267 ) 2014/11/19(水) 23:39:53
>>+265ブレンダ
ブレンダは岩崎宏美なのか?(ふるえ
わ、わ、若くて、び、美人だと思っていたが、
聖母たちのララバ..
[...はブレンダに圧殺された]
( +268 ) 2014/11/19(水) 23:42:03
文士 オオコウチは、猫仙人 グエン を投票先に選びました。
えっと、ブレンダの体はドラム缶っと(メモメモ
顔と体が一致しない?そんな大袈s(
[...はMajiでシンジャウ5ビョウマエ]
( +269 ) 2014/11/19(水) 23:44:27
( +270 ) 2014/11/19(水) 23:45:04
黒の魔女 ブレンダは、社畜 アリョールをドラム缶に入れるとコンクリートを流し込んだ。
( a20 ) 2014/11/19(水) 23:45:51
>>+246マスケラ
そのロラン疑いがご主人様にヒットさせたくない狂人要素と計上していたなど(めそらし
( +271 ) 2014/11/19(水) 23:46:22
ちょwwwブレンダwwww
この村ではマスケラいじめよーぜっ!ってルールがあってだな(
落ち着けっ、な、まじ落ち着くんだ。
あああああこういう時は・・・・えっとぉ、えっとぉ
▼マスケラ
( +272 ) 2014/11/19(水) 23:47:58
( +273 ) 2014/11/19(水) 23:48:28
そういえばヤマシナ。
もしグエンもアレクセイも村でパパティ妖精予想ならパパティの妖精要素を要請してもいいかしら?
白と思う灰の妖精塗りは気が向かないだろうけどそっちなら頑張れるのでは?
( 132 ) 2014/11/19(水) 23:49:16
黒の魔女 ブレンダは、社畜 アリョールが寂しくないようにドラム缶に仮面の紳士 マスケラも入れておいた。
( a21 ) 2014/11/19(水) 23:49:27
>>131 グエン
あっ(
パパティ妖精でwwwwwwwww
( 133 ) 2014/11/19(水) 23:50:03
>>+258ネネ
それブラフなんwwww?
それとも狂視点、偽黒判定出されてご主人様確定しちゃってんの?
どっちにしてもネネ可愛いなwww
( -73 ) 2014/11/19(水) 23:50:58
>>133
一瞬、本気で襲撃迷い始めた俺もいるんだぞ。
謝れwwwwwwwwww
( *8 ) 2014/11/19(水) 23:52:31
ブレンダ>
その中にネネとパパティも入れといてwww
ってそのドラム缶、4人も入れたらめっちゃ狭いねw
( +274 ) 2014/11/19(水) 23:52:43
( *9 ) 2014/11/19(水) 23:53:48
そして委任票を背負うクレアはミヤタにセットするのであった・・
完
( +275 ) 2014/11/19(水) 23:54:54
そう言えば金曜飲み会入ってた。まぁ日付変わる前には戻れるだろうし、ちょこちょこ鳩も飛ばせるか。
( -74 ) 2014/11/19(水) 23:55:06
っつーことで遊び過ぎた。
明日は早いのら。
お付き合いどうもありがと。
じゃあまた明日ねー おやすみ!
( +276 ) 2014/11/19(水) 23:56:12
>>+275
セットしてくれたら、ネネ、堅レア姉さま@苺パン…(ryに惚れちゃうよ?
( +277 ) 2014/11/19(水) 23:59:27
>>133
妖精と言えば、嫁ぎ遅れたおっさんだと相場が決まっているにゃー。
( 134 ) 2014/11/20(木) 00:00:48
( +278 ) 2014/11/20(木) 00:01:15
【本決定確認】
なんかすまん。
ドジっ子クレア>>132 任せろー(バリバリ
帰ったらな。鳩なう。
どっかのミヤタ>>
だから、リスク管理の為に灰吊り継続すんだよ。
白だとは思うが、負ける可能性をできるだけ減らす為に灰吊り。コウちゃん吊ったらリスク高いだろ。
俺視点俺以外の灰吊れば勝ち確定ってどっかで言っている通り。
( 135 ) 2014/11/20(木) 00:02:07
夢世界の住人 ネネは、社畜 アリョールの背後に取り憑いた。
( a22 ) 2014/11/20(木) 00:02:22
>>*8
ミーは普通にクレアくん襲撃でよいと思っていたのだが、アレは焦るよネwww
>>*9
そして今日もお疲れ、綾波
勝てそうな空気にもっていけてるようでよかったヨ
まさかのミヤタ君妖精がなきにしもあらずだけどネ
でもまあ微レよりもっとナイかな?
( -75 ) 2014/11/20(木) 00:04:35
夢世界の住人 ネネは、エセ魔術師 パパティに手を振った。
( a23 ) 2014/11/20(木) 00:05:16
( -76 ) 2014/11/20(木) 00:05:42
>>+264アリョ
そう?普通に一生懸命のやってるから安全なところで応援したいとはおもうけどね。ただ疑われる本人は勘弁。
>>+267パパティ
普通にパパティ=狼と言われているんだけど、パパティはそれでいいの?
>>+276アリョ
なにそれ怖い。
そんなことあったら明日僕ここにこられないな。絶対荒ぶってる
( +279 ) 2014/11/20(木) 00:05:56
エセ魔術師 パパティは、夢世界の住人 ネネをもふもふした。
( a24 ) 2014/11/20(木) 00:06:03
丑の刻マイラー ロランは、さて僕も日課に行くか**
( a25 ) 2014/11/20(木) 00:09:04
これだけ
>>+279 ロラン君
良いか悪いかで言うと悪いのだがネ、仕方ナイという気持ちが強いネ
もともと素黒な質で、これが初めてでもナイしネ
( +280 ) 2014/11/20(木) 00:09:44
夢世界の住人 ネネは、エセ魔術師 パパティをもふもふした。
( a26 ) 2014/11/20(木) 00:10:33
夢世界の住人 ネネは、丑の刻マイラー ロランに手を振った。
( a27 ) 2014/11/20(木) 00:10:56
( *10 ) 2014/11/20(木) 00:12:33
( -77 ) 2014/11/20(木) 00:15:35
1d、コミットについての話し合い。コミの利点は因縁避け。>>1:13>>1:53で「フェアじゃない」。不満点は狐の立場のみ。
>>1:57「噛み合わされて困った記憶がない」これ、銃殺と逆銃殺両方ならわかるんだが>>1:72「呪殺隠されて〜」で、銃殺しか想定されていない。
他にもあるが、全体的に狐を気にしすぎ。ていうか1dはほとんど非狐要素しか言っていない。
パパティが狼について言及している部分ってほとんどねーのよ。ずっと意識が狐に向いている。狼と狐に対する視線がフラットじゃないんだ。
( 136 ) 2014/11/20(木) 00:50:15
( A69 ) 2014/11/20(木) 00:50:28
>>2:14「マスケラ君が「因縁貰いにいきましたー」と言って〜少し考えてた」
これ、状況として考えられるのは、マスケラ素村で役職の的になる為に意図的にCO。それを撤回して、真占保護の行動になる訳だ。
いうなれば、ノイズに近いとはいえ村利行動。それに対して発生する感情は期待になるだろうが、パパティ>>2:14には不安。
選択が間違っていたのではないかと不安がる狐要素。
( 137 ) 2014/11/20(木) 00:53:18
>>2:240>>2:287と、非狐要素に対する選定の甘さが一気に辛くなる。
特に>>2:287「カスイくん:今日の伸びは村目だネ、妖については要検討」
カスイは非狼で、狐かは検討ならわかるが、村目で何故狐が出てくるのか。2dになって、急に非狐を出すのを渋るようになるんだよな。
ここらも周りを吊ろうという意識だわな。
……言え過ぎて、もう面倒になった。あとは思考がぶつぎれ。>>2:136もプラス。
( 138 ) 2014/11/20(木) 01:00:18
( A70 ) 2014/11/20(木) 01:03:27
華族 ヤマシナは、なお、俺の「風呂」は寒くてコタツで震えている時間も入る模様。さみぃぃ。
( A71 ) 2014/11/20(木) 01:10:24
( -78 ) 2014/11/20(木) 01:11:05
[1]
[2]
[3]
[4]
[5]
[6]
[7]
[8]
[9]
[10]
[11]
[12]
[13]
[14]
[15]
[16]
[17]
[18]
[19]
[20]
[21]
[22]
[23]
[24]
[25]
[26]
[27]
[28]
[29]
[30]
[31]
[32]
[33]
[メモ記入/メモ履歴] / 発言欄へ
情報
プロローグ
1日目
2日目
3日目
4日目
5日目
6日目
7日目
エピローグ
終了
/ 最新
視点:
人
狼
墓
全
トップページに戻る