人狼物語(瓜科国)


1480 タッグマッチ村4


情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


探求者 エドワーズ

>>13補足
好意的解釈するなら、灰で脳内完結した分が表に出てないから。

( 15 ) 2014/10/30(木) 08:52:21

【墓】 飛行士 パトリック

サフィが主観強すぎっていうのも納得できないな
昨日の考察とてもよかったのに

潰れちゃわないでほしい…

( +53 ) 2014/10/30(木) 08:56:05

【独】 探求者 エドワーズ

りあるで今口調引っ張られて「了解」って言っちゃったはずい

@蝉時雨@>>1の早さ見てたけど非赤にしか見えない色眼鏡

( -62 ) 2014/10/30(木) 08:57:05

【独】 時計番 カスタード

サフィーラさん狩人じゃないかな?
いつもこの時間には顔出ししていたのに…。
COするかどうかの脳内会議を優先してるんじゃ?@綱

( -63 ) 2014/10/30(木) 09:04:31

【独】 時計番 カスタード

墓下のログ読み途中だけど、灰ログを使わず、堂々と2人で茶番やってる人が多すぎて、これまたびっくりです。
タッグマッチとは……。@綱

( -64 ) 2014/10/30(木) 09:05:50

【独】 ツンデレ 弥生

@S極一撃

言葉が足りなかったことを反省したS極は、「無茶振りしてスミマセン…」と思っていたことを開示するのです。むに。

共感は思考停止なり、なんてちょっとしか思ってないんだから…。という弥生(ツン)ちゃんからの電波を受信した気がしたので、箱前でカスタさんに最大級の敬意を評しつつ偽考察しようと思っている弥生(デレ?)です(宿題

( -65 ) 2014/10/30(木) 09:24:35

【独】 白バイ 守理

はぁよ。
GJすね。エルシニア狩に賭けたかな?
@いずや

( -66 ) 2014/10/30(木) 09:25:25

【独】 ツンデレ 弥生

@S極詐欺

4dにカスタ真ラインの赤全露出だと早い気が。ケアしても縄余裕じゃないです?確か…

( -67 ) 2014/10/30(木) 09:32:53

【独】 錠前番 メリリース

サフィのどの辺が黒いのかさっぱりわからんしなぁ。
対カスタもそうだけど、心のどこかで「二人なのに何で合わせられないのー?」みたいな要求レベルが高くなってる気はするね

元々村って人と人の好みは衝突するけど、タッグってその分一人は理解出来なくて一人は好き、とかありえるんだよね

それが乖離していくと「それ、狼だから乖離してるんでしょ?」みたいになって心が離れる感じするな。
大人数になればなるほど、仲の良さが変わっていく、そんな感じ。@t

( -68 ) 2014/10/30(木) 09:36:16

【独】 錠前番 メリリース

サフィのどこが白いか考察しようか
単体考察ではぶっちゃけ一番楽なような


なんつかね、防御がねぇのよこの子
テオとはまた別ベクトル

テオは自分を基準として、誰とろらすれば(誰が狼か)をみつけて基盤で詰める
サフィはひたすら相手を追い詰める
その違い、みたいな。防御感のなさはどちらも一緒である。@t

( -69 ) 2014/10/30(木) 09:37:29

【独】 超御曹司 ジョシュア

>>13>>14ってどういう意図?

( -70 ) 2014/10/30(木) 09:40:41

【墓】 超銀河Vocal 九十九

狩メルヒじゃね?

俺のゴーストが奴は堅気じゃないと囁く

( +54 ) 2014/10/30(木) 09:41:20

【独】 仕立屋 メルヒオル

テオジョシュエドメリメルリリサフィゼル

ジョシュ エド メリ リリ
テオ メル サフィ ゼル
GJ→8>6>4>ep 残3縄

*狩COした場合
テオ サフィ ゼル
カス偽の場合→3人轢けば勝ち確定
アイ偽の場合→ジョシュリリアが轢ければ勝ち確定

*狩COに対抗が出た場合
灰2人だが対抗で出た時点でまず吊られる→対抗COは可能性は低い

メリリの指示待ちだけどCOして灰減らしも出来る。多分対抗もでないから確定出来るはず。
ただしCOした時点で明日は無い。

@D

( -71 ) 2014/10/30(木) 09:46:59

【墓】 居候 颯太

カスタードさんお疲れ様でした。
GJ出ても変わりありませんし、取りあえずメリリースさん抜きトライしてみた感じですか。
グリゼルダさん抜きでは無いのは……安定進行で場が停滞するよりも、激動の方が好ましい。か、ジョシュ真決め打ち有り難しか。
考察の流れを見る限り、エドワーズさんっぽい襲撃では無いような印象。

( +55 ) 2014/10/30(木) 09:52:13

【独】 居候 颯太

……聞こえない振りが出来なくて、すみませんでした……

[消沈した声を装うついで。作用反作用の均衡を崩そうと、本を押し下げようとしていた手を唐突に離せば――さてどうなったものか]

しかし、棚上げにするのは本よりも牡丹餅の方が美味しいので、却下です。

( -72 ) 2014/10/30(木) 09:52:35

【独】 仕立屋 メルヒオル

ぼくやろうと思ったら今日遺言できるで(長期の遺言やったことないから盛大に事故ったら土下座)

なんか、流れ見ると、今の位置からCOしてもおいしくなさそうなんだよね(普通に白打たれそう)
位置悪いところに狩人いたら出るだろうから、そこで特定されそうだなとも思うけど
流れ見つつ伏せといて遺言チャレもありかなとか

投票COに無理があるのが辛いなあ

@N

( -73 ) 2014/10/30(木) 09:53:42

【独】 居候 颯太

>ネオチーに勝てる方法
カフェインなかなか効きませんよね!
強強打破とかギガシャキとかの栄養ドリンクを6、7本一気飲みすればそれなりに効かない事は無いんですが……反動も酷いので僕はもう手を出したくないですね。
最近は、珈琲飲んで直後に15分仮眠→頑張るのサイクルかな。


>細かいことはいいからリリさん吊ってすっきりしましょうしたい
手順でリリジョシュ吊りしてカスタラインの真偽を見てから灰1/4も分かるんですが、アイライン真の時に流れ作業で吊り縄当てると灰からの情報が落ちない+かつゼルダ、メリリ噛めば襲撃からも情報落ちないですからね。
ここまで斑と能力者情報が大量にある中で1/2で決め打てないのであれば、なぜ最終日に1/4狼を決め打てると言うのか……と僕が地上にいればさくさく展開を望みたくなってしまっていたでしょうね。

手順がすべてではありませんし。状況とのバランスになるでしょうね。
ジョシュアさんの黒っぽさよりも怪しい灰が2人以上いれば、決め打ちというのも十分ありかなーと。特に疑い先が分散している時は。

@うゆ

( -74 ) 2014/10/30(木) 09:56:26

【独】 居候 颯太

そんな僕はアイライン真のテオ狼印象。
テオ狼であれば首絞め型も甚だしいですが、ちょこちょこ引っ掛かって気になる。
とかパッション全開。当たった例は無いですが。

エドメルの考察が足踏み停滞感なことも気に掛かる。狩人はこっちにいるかな、という予感。

カスタ見ると→カスタ真っぽい
アイリ見ると→わからぬ
ジョシュア→アイリ真っぽい
パトリック→アイリ真っぽい
グリフィン→カスタ真っぽい
ベニアオイ→カスタ真っぽい
リリア→わからぬ
状況→アイリ真っぽい

拮抗してしまう。面白い状況だなあ。
@うゆ

( -75 ) 2014/10/30(木) 10:07:58

【独】 仕立屋 メルヒオル

襲撃変更の隙を与えないように遺言出来たらベストだよね

まあ、かなり白視されてるというか人によっては村打たれてるよね…ここで出た所でああやっぱ白か、で思考の足しにはならないっちゃならない気がする。

取り敢えず一旦伏せとこう。
@D

( -76 ) 2014/10/30(木) 10:08:02

【独】 時計番 カスタード

おはようございます!@紐

( -77 ) 2014/10/30(木) 10:15:09


情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (8)

うたっ☆彡 テオドール
27回 残0pt 飴
超御曹司 ジョシュア
23回 残23pt 飴
探求者 エドワーズ
24回 残77pt 飴
仕立屋 メルヒオル
12回 残425pt 飴
美食家 リリアーヌ
16回 残362pt 飴
未亡人 グリゼルダ
22回 残99pt 飴
蒼い稲妻 サフィーラ
23回 残0pt 飴
錠前番 メリリース
22回 残43pt 飴

犠牲者 (4)

支配人 ルシアン (2d)
女学生 アイリーン (3d)
服飾工 サウダージ (4d)
死病診 エルシニア (5d)

処刑者 (4)

異邦者 ベニアオイ (3d)
飛行士 パトリック (4d)
調査員 グリフィン (5d)
時計番 カスタード (6d)

突然死者 (0)

見物人 (0)

退去者 (13)

子役 ジェラール (1d)
中の人などいない! くるみ (1d)
居候 颯太 (1d)
白バイ 守理 (1d)
記者 藤緒 (1d)
超銀河Vocal 九十九 (1d)
代打ち 羅針 (1d)
医師 柊 (1d)
バックパッカー 奈央 (1d)
法学部 啓 (1d)
ツンデレ 弥生 (1d)
棋士 輝志 (1d)
芸術学部 みな (1d)

発言種別

通常発言
独り言
囁/鳴/念/婚/叫
死者のうめき
アクション
削除発言

一括操作




(0.078 CPUs)
SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby *
使用画像については[瓜科国FAQ]をどうぞ。
■交流掲示板■
■人狼物語専用まとめwiki■