人狼物語(瓜科国)


1480 タッグマッチ村4


情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


未亡人 グリゼルダ

真贋を確定させる進行ならアイリーン視点のLWに割ける手数は【一手】よ。
二日間の議論でLWを絶対に捕まえますという自信があるならいいけど、その間にLWも白アピの地盤や自分に不利な人間を襲撃で落とすという地盤を整える。私は一手じゃ無理だと思う。

この一手というのに関連して今日の▲エルシニアはGJ避けが色濃く出ている襲撃と見るわね。狩人狙いもあるかもしれないけど。順調な襲撃は順調な狼のもの。まあ今日の襲撃に関しては微要素。

メリリースへ。
両真視点を詰めるいいまとめお疲れ様。勝てるまとめになるには村の状況を見て最善手を指す必要があるわ。それは勝敗に責任を負うということ。
きつく聞こえるかもけどあなたの>>20からは「逃げ」を感じたわ。手順を踏んでおけば責められることはないだろう。私はそんな決定には従いたくない。しっかり考えたうえでの「決断」なら私は従うわ。例え同じ方針でも。村を導いてね。よろしく。

( 34 ) 2014/10/29(水) 10:36:36

【独】 ツンデレ 弥生

@N極

こそこそー。

グリゼルダさん>>29
カスタ偽決め打ち、ジョシュア残しの思考前提で、なんでリリアに吊り縄をあてるのか、いまいち不明なのだけどー。

この状況で、リリアが黒囲いされた狼である可能性を、そこそこ高く見積もってるってこと?

ゼルダはエド最白に見てる(>>4:124)から、エド狼が白囲いされているっていう発想は浮かばないとしても、少なくとも、メルヒ狼の可能性(カスタ×メルヒの茶番)よりも、リリア黒囲いの可能性の方を高く見てることになるんだよね。

…うーむー、ここのゼルダの思考って、地上で質問してみないと分からんー。

ゼルダ>>32の思考(特に上段)は、ゼルダねーさまって感じなのだけど、ちょっと分からないところが出てきたN極ですー。

( -128 ) 2014/10/29(水) 10:36:47

【墓】 法学部 啓

エルシニアとグリフィンお疲れ様。
もう散々言われてるがここでリリアーヌに黒出るか…カスタード真なら何故食われないには同意。

セオリー通りならお仕事終了の▼カスタードでその後は悩むけどリリアーヌ→ジョシュアか。

( +108 ) 2014/10/29(水) 10:38:28

【墓】 飛行士 パトリック

メリリース信じてるよ…**

( +109 ) 2014/10/29(水) 10:39:00

【独】 時計番 カスタード

パトに白出した以上、カスタ噛みはジョシュア破綻@紐

( -129 ) 2014/10/29(水) 10:42:13

【独】 未亡人 グリゼルダ

@きる

テオドールも正直疑ってるわ。サウダージ襲撃でSGになったという感覚。村でもわかると同時に狼の作為とも捉えられる。リリアーヌの目線が健全なものであると評したのはこの辺。

( -130 ) 2014/10/29(水) 10:42:47

【独】 時計番 カスタード

と24のエドに思った

( -131 ) 2014/10/29(水) 10:45:54

【墓】 バックパッカー 奈央

ほぼ顔出せてない、気性の荒い方のあたしです。
落ちられてきた皆様はおつかれさまでしたー

ここで決め打ちするぜーとかいう展開になったら、今までさんざカスタード吊たいって騒いでたあたしが、だったらさっさとつっときゃ良かったじゃん!!って騒ぎだすのでちゃんと手順守ってほしいですねー。
ジョシュアさんのこともリリアーヌさんのことも好きですが泣く泣く吊ります

( +110 ) 2014/10/29(水) 10:50:32

【独】 探求者 エドワーズ

ベニが喧嘩しそう、と零しグリフを第二希望に据えたが>>1:338
実際衝突したのはサフィ=現状アイラインLW候補だった。
なお第一希望先はグリフ同様情報見込み理由で
テオ=これまた狼候補だった>>1:276

昨日サフィに突かれたグリフは
体感攻められて困り果てると言うよりは嫌がってた。明確に。

ちなグリフが昨日出していたサフィ狼予想>>4:9に最も長く食らいついたのはリリア(カスタ真時仲間)。
但し内容はアイリ真時サフィLWの否定要素提示。
仲間仮定だとナニやってんのコレ感。
>>4:135>>4:139>>4:151>>4:226

なおアイライン時ゼルダLW否定>>4:224は重要。
テオ狼微否定分もある分枝絞れる可能性。

( -132 ) 2014/10/29(水) 10:51:50

【独】 探求者 エドワーズ

改めて読み中→途中グリフ抽出したが
ptはともかく>>3でぼろくそる程何も残してないわけでもなく。
ただこの反応はサフィ白目、と>>18お墨付有。

アイラインLWはほぼテオ/サフィの二択。
故ゼルダの主張は正しい。がリスク大。

ちなこの場合テオ村時の例の懸念が実現する。
=どちらかが間違い。

@蝉時雨@時間出来てがりがり

( -133 ) 2014/10/29(水) 10:52:51

【独】 ツンデレ 弥生

@N極

ゼルダ>>32
・「まだまだあるわよ」以降

★じゃあなんで、リリア狼は今日白囲いされなかったんだろう?黒囲いとか、普通に手順で吊られるように見えるんだけどもー。
むー、分からん……。

( -134 ) 2014/10/29(水) 10:56:42

【独】 バックパッカー 奈央

サウダージさんこっち来てから君が地上見る気ぐっと減るのは分かり切っていたことだよ…第一声から知ってた。

整理がてら今思っていることを残しておくと、
アイジョシュ>カスパト
やっぱりカスタード単体で見ると好みでないという一点で以下省略。
襲撃状況を見るにでもう一点。
3d以降の個人と、陣営として見たときの見方はまだなので、ここは今から。

@も

( -135 ) 2014/10/29(水) 11:00:18

【独】 白バイ 守理

お仕事お疲れさまです。
ボタン式ドアは……最初乗った時後ろの人が教えて開けてくれた記憶 あれわからないですよね
@神崎

( -136 ) 2014/10/29(水) 11:02:34

【独】 バックパッカー 奈央

灰狼を見たときは村:ベニアオイ>グリフィンなのね。

ベニアオイの村への気遣い・心配は良かったし、カスタへの触り方もよいものだった。
ここは個人の気質によるところも大きいので、強い村要素として取るべき点ではないが。
グリフィンは村への入りが黒く見えた。流星群部分ね。
それは必要があるのか?となってしまってね。
ただ、この黒さってカスタードに感じたうさんくささと共通部分だったからさ、えっカスタから黒出るんだ…ってなったよ。

リリ黒は偽ならやらしいとこに打ってきたなあってかんじだ。ここは私が好き過ぎてちゃんと判断できない灰なので君に投げたい(たりきほんがん
@もーりっつ

( -137 ) 2014/10/29(水) 11:05:05

【墓】 白バイ 守理

理です。眠い
カスタード真の場合なぜ噛まれない?
偽の場合なぜ今日黒だし?
という感じなのかな(流し読み)

手順やっておけばなんとなく安心感ある! っていうのがある一方で、面倒だしやっぱり真に見えるしもう決め打っちゃおうぜ! ってなりがちなのもあって
……が、がんばれー

( +111 ) 2014/10/29(水) 11:07:01

【独】 バックパッカー 奈央

あーちなみにカスタ真でなぜ今日喰われない?っていうのはカスタ偽要素ではないと思う。
ここ真でリリたん狼でも、今日喰わない狼は喰わないから。
2-2っていうのはそういう戦い方が選べる陣形だと思ってる。

@もいもい

( -138 ) 2014/10/29(水) 11:07:05

【独】 探求者 エドワーズ

>>3:309>>3:311>>3:312も材料か。
一緒に出す価値あるかも。

秋雨さんはカスタ赤潜伏説詰めてみてもらえないでしょか。

@蝉時雨

( -139 ) 2014/10/29(水) 11:11:44

【独】 異邦者 ベニアオイ

>>喋り倒しすぎ<<
@かず
上のもかずえ作

( -141 ) 2014/10/29(水) 11:13:14

未亡人 グリゼルダ

あ、狩人CO促しに反対してるわけじゃないからね。
昨日までの方針も悪いとは思ってない。そういう戦い方だと納得してる。趣向の違いってやつね。



で、肝心のLW探し。
私の本命はサフィーラ。肌感覚だけど、3d4dあたりなんとなく議事に霧がかかってた気がするの。で、その霧の発生源はサフィーラだったと思うのよね。
具体的に言うと、カスタード真視と度重なるアイリーンの偽視ね。それによるアイライン詰める動きの間接的な阻害というか。どうしても空気がカスタード路線の狼を見つける方向にシフトしてて。

昨日の0-2時くらいの議事の適度な緊張感が心地良いみたいな話したけど、あの場にいたテオドール、リリアーヌ、エドワーズ、エルシニア、メルヒオルからは「探る姿勢」というか「色の見えてなさ」というかそういうものを等しく感じたのよね。うまく言語化できないけど伝われください。
そんななかサフィーラだけは探り方がなんかズレてた?探ってない?ライン見てたりしてて白黒言ってるだけというか。。。なんかこう
★ここはサフィーラに探られた感覚あったよ!みたいなのを最近持った人っているかしら?

( 35 ) 2014/10/29(水) 11:15:59


情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (9)

うたっ☆彡 テオドール
28回 残0pt 飴
超御曹司 ジョシュア
23回 残0pt 飴
探求者 エドワーズ
26回 残0pt 飴
仕立屋 メルヒオル
24回 残0pt 飴
美食家 リリアーヌ
19回 残269pt 飴
未亡人 グリゼルダ
19回 残0pt 飴
蒼い稲妻 サフィーラ
26回 残0pt 飴
錠前番 メリリース
18回 残75pt 飴
時計番 カスタード
23回 残0pt 飴

犠牲者 (4)

支配人 ルシアン (2d)
女学生 アイリーン (3d)
服飾工 サウダージ (4d)
死病診 エルシニア (5d)

処刑者 (3)

異邦者 ベニアオイ (3d)
飛行士 パトリック (4d)
調査員 グリフィン (5d)

突然死者 (0)

見物人 (0)

退去者 (13)

子役 ジェラール (1d)
中の人などいない! くるみ (1d)
居候 颯太 (1d)
白バイ 守理 (1d)
記者 藤緒 (1d)
超銀河Vocal 九十九 (1d)
代打ち 羅針 (1d)
医師 柊 (1d)
バックパッカー 奈央 (1d)
法学部 啓 (1d)
ツンデレ 弥生 (1d)
棋士 輝志 (1d)
芸術学部 みな (1d)

発言種別

通常発言
独り言
囁/鳴/念/婚/叫
死者のうめき
アクション
削除発言

一括操作




(0.07 CPUs)
SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby *
使用画像については[瓜科国FAQ]をどうぞ。
■交流掲示板■
■人狼物語専用まとめwiki■