人狼物語(瓜科国)


1480 タッグマッチ村4


情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


未亡人 グリゼルダ

いやもうエルシニアのカスタード評はおなかいっぱいなんで>>108>>110には答えなくていいです。エルシニアのためにならんでしょ。

申し訳ないけど進行的に霊能がエルシニアを判断する場面にならなさそうというのもあり。※今日の占い先を除く

( 111 ) 2014/10/26(日) 13:43:22

【独】 超御曹司 ジョシュア

本音はベニアオイ狼でも、情報出すので、
それよりはエドとか吊ってみるか対抗吊りたいんだよ。
エドワーズってあいつ白いん?

@いなり寿司

( -223 ) 2014/10/26(日) 13:43:57

【独】 時計番 カスタード

うん、つまり私の>>92って、深読みできる人には「相方チェンジできるか?」と取れると思うんですよ。
ところが、アピアピで深読みしてるエルシニアさんが軽〜くおちゃらけて>>94で流し、>>106「ネタデス」=相方チェンジできません、と答えている。

この、一旦ふざけてからマジレスした間が、村っぽくない。
即レスして茶化したものの、エピで私真とわかる→まずい!みたいな心理じゃないかなあと。@綱

( -224 ) 2014/10/26(日) 13:44:02

【独】 探求者 エドワーズ

村の迷走が見えたら正す形、かな。
>お前らちゃんとしろやぁ

多分色々わかった上で面白がってるのはメル/エルの2人。
後者はちょっと違うもの見えたけど。

んー。アピのバーゲンセールしつつ思考書きするのって
偽のがやりやすいものなのかなあ。
そこがよくわからない。

判定飛んだやら察して、とか位なので。
私が鼻についたの。

@蝉時雨

( -225 ) 2014/10/26(日) 13:44:50

【赤】 美食家 リリアーヌ

OK,グリゼルダ弾こうか。

サフィーラは要検証。
真贋を明言してない狩人は確かに「死ぬつもりで頑張れ」と言って意を測るんだろうけど昨日明言してたから弾いちゃったのよ。
……タッグだからあり得るか。弾かず保留。

あと問題はダンピールが昨日言ってたテオドールかな?

@ウィッチ

( *24 ) 2014/10/26(日) 13:45:43

仕立屋 メルヒオル

>>106エル
読んでる読んでる〜「村を騙してるのと〜」とか、ほんと好きよ♪
流れも読んでるけどこれ以上協調性のないファイターが乱入したら収集つかなくなるから大人しくしてるわァ
ちなみにエル吊るのはモチ反対ね♥この村の愉快さ2割減くらいするわよ♥色とか知らない♥

>>103おばさん
サフィーラ=見てる分には面白いけど手を出して火傷したくない枠
狼ならできないのか、を考えたときに、できないことしてるヒトなんてほとんどいないでしょォ♪
あのタイプはずっと白いと思うけど、どうしましょうかねェ

>>107
うん。でも崇高な思想を披露するから、「でもできてないじゃん」のギャップだとか、その感情が対象に良い影響与えてないじゃんとか、
序盤のスタダからのこっちが勝手に抱く印象との落差で、わあ黒塗りしやすそう♥ってタイプに見えるのよォ。盤面進むのと比例して♥
だからさっさと占っときゃ良いかなって発想

( 112 ) 2014/10/26(日) 13:45:53

超御曹司 ジョシュア

ところでエドワーズ白いと思ってる人、
ここ白いっての出してくれん?
あ、昨日のサフィのは読んでるけど、
サフィの白要素だけがお腹いっぱいだった。

僕、エドワーズ言ってることはわかるし、
引っかかるところもないけど、白いというか、
人外でできないことをやってないとは一つも思わなくてね。

( 113 ) 2014/10/26(日) 13:46:32

【独】 美食家 リリアーヌ

お昼のエルシニアを食べにきたよー。

なんかカスタードも変なこと言ってるにゃ。
脳内嫁を捨てられるほど〜ってネタにマジレスだろ。

アピ云々については、グリゼルダやグリフィンに同意だよ。
ただ、「アピ」ってのはエルシニアの中で真贋を見るうえでのポイントなんじゃないかと思った。

んーちょっと違うか。
自身を客観的に見る視点と、アピールと見えるところへの無自覚さの齟齬に演技感を見てるような感じ?

カスタードは自分の武器である占いではなく吊りにぶっこもうとしたのは何故?そっちのが反応見られると思ったのかにゃ?

↑エルvsカスタまわりはこんな感じかと思ってる。

@noidea

( -226 ) 2014/10/26(日) 13:47:04

うたっ☆彡 テオドール

これ目に入って一瞬片脳のメル人に見えるけど村に見えない、に納得しかけたが現実俺の動き思うに言いたい事は通ってると思う。めんどくせぇが。

>>1:372普段程白視されんからつまらんって不満。
でも、それがこの村のテオで受け入れるしかねーかで開き直ってるが。

>>82も観てる。
準備してる=赤の思惑通りならここで吊りが癪なんもわかるし裏でアオイにイイネもある分悩ましいんだが、やっぱ材料として吊りたいかな、現状。

ちょい温存気味でー。

( 114 ) 2014/10/26(日) 13:47:33

仕立屋 メルヒオル

あとエルC狂あるならカスエルじゃないのって寝言投げておくわ

( 115 ) 2014/10/26(日) 13:48:30

【墓】 棋士 輝志

つーかこの段階で白い人とか黒い人とかおらんでしょ。の、ぶっぱ脳してる

( +56 ) 2014/10/26(日) 13:49:32

【赤】 美食家 リリアーヌ

>>112
あっははwメルヒオル好きだわー(魂の呟き)
@ウィッチ

( *25 ) 2014/10/26(日) 13:50:03

【独】 美食家 リリアーヌ

「武器である」も大事だけど一番大事なのは「確実な答え合わせができる」の方かな。
@rohe

( -227 ) 2014/10/26(日) 13:51:21

【独】 美食家 リリアーヌ

というか、ネタで要素引っ張ろうとしてるのが(脳内嫁ってカスタから振った話だったわ)なんだこれ。

@noidea

( -228 ) 2014/10/26(日) 13:51:26

服飾工 サウダージ

>>113
人外でも出来ると思うよ。一人ならな。
エドの「面倒くさい」ところは、仕入れる情報の多さと細かさだと思うが。
あと、慎重すぎる点かね。これは性格要素もあるが、言葉の一人歩きを恐れる。

サフィは自負つったが、経験、な気がしつつ。
まぁ、オレがエドを称すると、「すげぇたのしそう」に収束しちまって、最終的にはあー好きだわエドになる。

( 116 ) 2014/10/26(日) 13:52:52

【独】 美食家 リリアーヌ

あ、>>115これだ。カスタードの変なとこ。
ネタで要素引っ張ってくるほど「エルシニアを黒視したいのか」と見えたとこだ。
こっち路線で再構築する。

@noidea

( -229 ) 2014/10/26(日) 13:53:05

【赤】 調査員 グリフィン

テオドールのどこら辺に引っかかったかを聞きたいところ。
残り候補はテオ、エル、サフィ、エド、メルの5人か。
ちょっとログ読んでこよう。

メルヒオルはメルヒオルだなぁ……。

@ジャック

( *26 ) 2014/10/26(日) 13:53:08

うたっ☆彡 テオドール

エドに関しては俺も欲しい。ナチュラルに零れてた感はある。

>>112メル
…それがわかってるからめんどいんだっての。
俺は確白苦手だが片脳はやりたそうだからいいよ。
(その場合さすがにパト殴りは自重しとくから安心汁)

無論、他灰も洗った上で最終結論がなったら、の話だが。

( 117 ) 2014/10/26(日) 13:53:42

服飾工 サウダージ

どっかでもちらっと言ったが、作為を読んでて意図を確認しまわってンのは人くさいと思うんだが。
目がマジ、つったとこな。
チップ通りの顔して笑ってるし超楽しそうなのに、すげぇ細かいとこまで視てる。

エド好きだわ。

( 118 ) 2014/10/26(日) 13:54:37

死病診 エルシニア

ェ……答える気マンマンでした……。
じゃあ簡潔にまとめるだけにしマス。

・一般的に信用取ることが出来ると思われている発言(例:占方法について聞く、村に占対象を聞く、夜明けに対抗の判定で慌てるetc)を「アピ」と呼んでいる
・カスタードの発言はほぼすべて信用取ることが出来る方向(アピ)であり、「信用を失う」無駄なところがない
・ここまで偽視を与えられる可能性のある動きを徹底して排除できるのは、真でも自分の動きを意識している場合
・ここから真なら「自分の動きを客観的に見て、それが他者にどういう影響を与えるか分かるタイプ」と推定

ここから

・感情の動きについてはその通りだが、アピ視に関しては?で不理解、アピ塗りを押し通そうとしている(しかもこれだけ自分を見ることが出来る眼が二つもあるのに!)

ここが偽に見える、と。そういうコトです。
これで伝わらないならもうどうシマショウか。

( 119 ) 2014/10/26(日) 13:54:40


情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (15)

服飾工 サウダージ
21回 残0pt 飴
うたっ☆彡 テオドール
26回 残0pt 飴
超御曹司 ジョシュア
25回 残0pt 飴
死病診 エルシニア
30回 残0pt 飴
探求者 エドワーズ
22回 残0pt 飴
仕立屋 メルヒオル
23回 残0pt 飴
飛行士 パトリック
24回 残0pt 飴
美食家 リリアーヌ
26回 残0pt 飴
調査員 グリフィン
21回 残198pt 飴
女学生 アイリーン
21回 残0pt 飴
異邦者 ベニアオイ
20回 残0pt 飴
未亡人 グリゼルダ
28回 残11pt 飴
蒼い稲妻 サフィーラ
27回 残0pt 飴
錠前番 メリリース
21回 残130pt 飴
時計番 カスタード
27回 残0pt 飴

犠牲者 (1)

支配人 ルシアン (2d)

処刑者 (0)

突然死者 (0)

見物人 (0)

退去者 (13)

子役 ジェラール (1d)
中の人などいない! くるみ (1d)
居候 颯太 (1d)
白バイ 守理 (1d)
記者 藤緒 (1d)
超銀河Vocal 九十九 (1d)
代打ち 羅針 (1d)
医師 柊 (1d)
バックパッカー 奈央 (1d)
法学部 啓 (1d)
ツンデレ 弥生 (1d)
棋士 輝志 (1d)
芸術学部 みな (1d)

発言種別

通常発言
独り言
囁/鳴/念/婚/叫
死者のうめき
アクション
削除発言

一括操作




(0.156 CPUs)
SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby *
使用画像については[瓜科国FAQ]をどうぞ。
■交流掲示板■
■人狼物語専用まとめwiki■