1476 ハム入三つ巴乱戦村
情報
プロローグ
1日目
2日目
3日目
4日目
5日目
6日目
エピローグ
終了
/ 最新
[1]
[2]
[3]
[4]
[5]
[6]
[7]
[8]
[9]
[10]
[11]
[12]
[13]
[14]
[15]
[16]
[17]
[18]
[メモ記入/メモ履歴] / 発言欄へ
視点:
人
狼
墓
全
神父 ジムゾン は SP チロル に投票した。
教授(農学科) ヤコブ は SP チロル に投票した。
ちょっと旧型 ヤツハ は SP チロル に投票した。
SP チロル は 行商人 アルビン に投票した。
行商人 アルビン は SP チロル に投票した。
戦場キャメラマン パラガス は SP チロル に投票した。
羊飼い カタリナ は SP チロル に投票した。
SP チロル に 6人が投票した。
行商人 アルビン に 1人が投票した。
SP チロル は村人達の手により処刑された。
教授(農学科) ヤコブ は、ちょっと旧型 ヤツハ を守っている。
次の日の朝、教授(農学科) ヤコブ が無残な姿で発見された。
現在の生存者は、神父 ジムゾン、ちょっと旧型 ヤツハ、行商人 アルビン、戦場キャメラマン パラガス、羊飼い カタリナ の 5 名。
サッポロ一番おつかれさまですわー。
今日はアルビン吊りですかねー。
と一言だけ。
( *0 ) 2014/11/01(土) 12:01:06
うん、死んでるとは思ってたけど死んでた。
墓下はCO有るの?
( +0 ) 2014/11/01(土) 12:02:56
ヤコブさん、チョコさんいらっしゃい
墓下COはしてますけど、それを信じるかどうかはお任せですね
( +1 ) 2014/11/01(土) 12:04:13
ちなみに私は【狂CO】してますが、どうしたことか
あまり信じられていないようです…しくしく…
( +2 ) 2014/11/01(土) 12:04:54
>>+0 ヤコブ
ブラフ込で有だね
まっ、まさか偽狩なの?
( +3 ) 2014/11/01(土) 12:05:22
というか参戦して墓下に居るの僕以外は
リーザ、シロ、村長、アナ、チロルだから、
大体みんな真実知ってんだよねw
( +4 ) 2014/11/01(土) 12:05:46
>>+3
え?いや狩人ですよ。ただ、僕を食わなくても手数が増える訳じゃないので、ミスリード要因として残されるかなーとか思ってた。
( +5 ) 2014/11/01(土) 12:06:35
( +6 ) 2014/11/01(土) 12:06:51
まぁ僕を食っておいた方が、
最終日、ヤツハを食うか残すか選択出来ますので、
普通に食われるとは思ってましたが。
( +7 ) 2014/11/01(土) 12:07:56
最終日4人にするのもありですが、できましたら
ご主人様は
▼灰▲TVさんで、ep生き残り一人勝利を目指して欲しいなぁ…
( +8 ) 2014/11/01(土) 12:08:27
そうだよねw墓下に来てるの全員能力者なんだ。
「狼狐狂占霊狩」揃ってますねー。私は内訳知りませんけど。
( +9 ) 2014/11/01(土) 12:09:49
墓下まだ読めてないけど、今から用事あるのでまた夜にー。
( +10 ) 2014/11/01(土) 12:10:21
ゲルト以外の村人全員残し勝利が出来るのか・・おぉー
( +11 ) 2014/11/01(土) 12:14:11
チロルさんとヤコブさんお疲れ様です
墓下の男率がぐんとあがりました
夜明け前を流し読みしていたら、アルビンさん吊っていい気がしてきた…
( +12 ) 2014/11/01(土) 12:25:57
( +13 ) 2014/11/01(土) 12:48:10
( +14 ) 2014/11/01(土) 13:35:27
( +15 ) 2014/11/01(土) 13:55:49
( +16 ) 2014/11/01(土) 14:13:50
大分遅くなりました、亡くなられた方はお疲れ様です
昨日できなかった霊からの方を
アナスタシアさんですが、ざっと見た感じ、初日はヤコブさん、2日目は私に対して強く当たり、占い師はリーザさんへの偽視、アルビンさんに対しては庇い気味の発言と思えます
一方でカタリナさんやパラガスさんはほぼ放置でした
2日目の発言を誘導として素直に取るなら、村長にリーザ(あるいは私)占いをさせて襲撃重ねの準備をしようとしたけれど不発だったのかなと
対するチロルさんは強く当たっている灰は特になし、昨日時点ではアルビンさんLW主張でした
占い先や考察は誘導的な感じはなく、チロルさん狼なら安全な位置にLW役がいたので無理はしなかったというところでしょう
( 0 ) 2014/11/01(土) 14:57:49
戦場キャメラマン パラガスは、ちょっと旧型 ヤツハ を能力(襲う)の対象に選びました。
次に霊狼から見る襲撃状況としては、村長とリーザさんの真贋付いていない状況でのリーザさん襲撃で溶けと襲撃が同時発生したわけですが、個人的にはヤツハさんの言うようにシロさんにでも襲撃を置いておけば仮にリーザさん真で溶けても噛み合わせ主張ができますし、村長の占い先が溶けないことが見えていたわけですから、狩狙いの灰襲撃でも良かった
それをわざわざリーザさんにして来たのは、真襲撃よりもリーザさんの真贋というか、妖魔・非妖魔を確認しに来たのかな、と
あるいはシロさんや灰襲撃ではのっぴきならない状況(=アルビン狼)でリーザ真に賭けるしかなかった可能性はありますが、このパターンだと最終的に村長とアルビンさんの信用勝負なので、分が悪いように思います
( 1 ) 2014/11/01(土) 15:33:01
あ、襲撃状況的にはどの組合せでもカタリナさんの狼は低めかな、と
昨日のGJが無ければ最終日灰一発吊りでアルビンさん吊れれば勝てる状況で、アルビンさん白主張してるの私だけなので、私を襲撃する方が良かったように思います
( 2 ) 2014/11/01(土) 15:35:28
結局のところ、村長狂・アルビン狼の組み合わせは状況要素で否定気味なのですが、>>4:81という意見もあり、うーむ
いっぺん状況リセットして単体で見てみましょうか
( 3 ) 2014/11/01(土) 15:43:08
>>4:103
今のところ「狼がリスク高い襲撃でも仕方ないと思った」「(狼視点偽確定の)シロ襲撃を勿体無いと思った」「村長狂をある程度看破していた」あたりの複合なら仕方ないかな、程度には
少なくとも村長真で即確定のリスクだけは無かったわけですから
( 4 ) 2014/11/01(土) 15:49:10
割とぶっちゃけると霊はローラーするからあまり真面目に見ていなくて、昨日しっかり見たらアナスタシアさんの2日目がかなり狼に見えたので、自分が間違えている可能性はそれなりに見ています
( -0 ) 2014/11/01(土) 15:51:12
灰単体で見ると、昨日まで来て未だに灰狼の絞りができていないアルビンさんと、灰狼候補を絞りつつも要素出しの面で不満の残るパラガスさんの比較ですね
パラガスさんの白要素を、他人の考察など絡めて見るのが良いのかもしれませんが、残念ながら時間切れとなりましたので続きは夜に
というか、あなたたちそろそろ灰狼候補のここが黒いよを出していただきたいのですが
私としてはこういうところが敵を作らないようにしようとする姿勢=防御的に見えます
( 5 ) 2014/11/01(土) 15:57:25
個人的は▼アルビン▼パラガスで村勝てるかなーと踏んでるけど、どうだろう?ジムゾン、カタリナ辺りが狼だと厳しそうですけど。
( +17 ) 2014/11/01(土) 16:42:18
( +18 ) 2014/11/01(土) 17:21:38
ただいまでやんす
少しメモ
重視するのは性格とか思考の流れ。なぜそんな風に考えたか、それは村の流れにどう影響されててどう影響するのか。
ラインは苦手。
単体は黒ひろいするタイプだけど、この村ではうまく拾えてない。
( *1 ) 2014/11/01(土) 17:24:09
( +19 ) 2014/11/01(土) 17:29:45
( -1 ) 2014/11/01(土) 17:30:03
チロルさんのことチョコさんって呼びそうになったことなら何度か
あ、お疲れ様です
( +20 ) 2014/11/01(土) 17:30:22
>>4:18はけっこーマジで捉えられてたんかね。
はじめは(ネタ)って付けてたんだけどねー。
( +21 ) 2014/11/01(土) 17:32:46
( +22 ) 2014/11/01(土) 17:33:05
( +23 ) 2014/11/01(土) 17:37:31
>>4:+152
直後のヤツハのact見ると「ま」じゃない?
そういやこれ>>0:224→>>0:242。
「ボロンゴ」「プックル」「ゲレゲレ」しか覚えてなかったが、「チロル」もあったんだと最近気づいた。
拾えなくてさーせん。(ネタにマジレス
( +24 ) 2014/11/01(土) 17:42:39
雑に読了ー。
オレは狩COでもしとこーかなー。
SPだし。
議員さんは墓にもあんま顔出さないのになんで村建てたんだろー。
( +25 ) 2014/11/01(土) 17:45:59
墓下見る限り、アナは狼で良いのかしら…?
アナ狼じゃないとリーザ真確定しませんよね…?>>+3:0
( +26 ) 2014/11/01(土) 17:53:55
すいません僕狩人じゃなかったです。【狂人CO】
狼2騙り+狐騙りのチロルさんLWだと思ってましたが、
狩人だったんですね、よかった。どうりで地上で狩人対抗出ない訳です。
( +27 ) 2014/11/01(土) 17:55:29
正解はこちらです。
アナ=霊
チロル=狩
ヤコブ=狂
リーザ=狐
シロテルア=占
ヴァルター=狼
私狂人でチロル狩人ならなんら矛盾ないよね。
( +28 ) 2014/11/01(土) 17:59:29
アナ狼ならカタリナさんは白で良いのかなー。
羊>>3:1 とかはアナ狼知ってたら、こういう感情偽装はし辛いかなーと。
( +29 ) 2014/11/01(土) 18:08:15
表がぜんぜん伸びてないなー。
ヤコブーおつかれ。チロルおつかれ。
( +30 ) 2014/11/01(土) 18:08:34
それなら、狂人の私は
アナスタシアかチロルにごめんなさいしておこう。
( +31 ) 2014/11/01(土) 18:09:23
村長さんお疲れ様でしたー。
すっかり騙されて護衛してしまった…、悔しい。
( +32 ) 2014/11/01(土) 18:09:54
( +33 ) 2014/11/01(土) 18:10:10
>>+32 ヤコブ
むしろ私を護衛しない灰が見当たらない。
強いて言えばジムゾンか。私と同じで奇策スキーで共感できたし。
( +34 ) 2014/11/01(土) 18:13:52
まあぶっちゃけ妖魔村で村騙りって微妙な気はするけどな。
初日呪殺ならむしろ騙りは多い方が助かる。
( +35 ) 2014/11/01(土) 18:15:22
灰で投げておこう
★ジムゾン
村騙りは結局成功したんですか失敗したんですか?
( -2 ) 2014/11/01(土) 18:17:13
>>4:97
そうですね、私からは神父さんはよく言えば、自分の中に
軸を持つ、悪く言えばご自身の考えに固執するタイプに
見えました
しかし、それは白黒要素ではなく、本人要素となりますので
そのこと事態はあまり要素にすべきではないかと
( +36 ) 2014/11/01(土) 18:23:54
あ、村長さんいました
よし、どうやって拷も…説教してやろうかしら
( +37 ) 2014/11/01(土) 18:24:17
とりあえず、十露盤板に正座して待機していてください
伊豆石を上に何枚かセットしてから、拷も…説教の内容
を考えますから
( +38 ) 2014/11/01(土) 18:26:13
ひとまず、墓下の真役職は
アナ=霊
チロル=((支配人))
ヤコブ=((吸血鬼))
リーザ=((村人))
シロテルア=((憑狼))
ヴァルター=((共有者))
( +39 ) 2014/11/01(土) 18:27:54
刑事 アナスタシアは、支配人なんて見たことも食べたこともありません!
( a0 ) 2014/11/01(土) 18:28:18
あ、ちょっと素でボンミス
今の無し、もいっかいチャレンジさせてください
アナ=((封印狂人))
チロル=((占い師))
ヤコブ=((人狼))
リーザ=((叫迷狂人))
シロテルア=((村人))
ヴァルター=((婚約者))
( +40 ) 2014/11/01(土) 18:30:04
( +41 ) 2014/11/01(土) 18:30:23
刑事 アナスタシアは、微妙にバランスが良いような、良くないような…
( a1 ) 2014/11/01(土) 18:30:24
刑事 アナスタシアは、ぼっち共有ですね、よくわかります
( a2 ) 2014/11/01(土) 18:30:48
>>+28
割と村長さんは狂ありえると思うんですよね
村長さんのコアタイムは遅いですし、私は某国で狐いないの
に、狂が4人目占COして4-1進行とか見ていて、コアタイム
バラバラの更新立ち会い不要で、3CO目は真狼、とか意味の
ない考えだと思うんですよね
( +42 ) 2014/11/01(土) 18:35:40
( +43 ) 2014/11/01(土) 18:36:11
その場合、私真霊視点を作っちゃって、なんでチョコさん
は霊に出たのか、恐らく占4COで狐入り濃厚なら相互占い
は予想範囲内、実際そうなりましたね
それでは、占確定の危険性が灰狐よりも高い、だから縄
消費の意味も含めて霊に出る、というのは有りだと思います
( +44 ) 2014/11/01(土) 18:37:35
本当は潜伏したかったのだがな。
村騙りが見えては仕方ない。
( +45 ) 2014/11/01(土) 18:37:39
( +46 ) 2014/11/01(土) 18:38:29
>>+29
なんとなくですが、カタリナさん狼ならライン切りしそうな
タイプに見えませんか?
( +47 ) 2014/11/01(土) 18:38:50
予想としましては
しろうさちゃん真のリーザちゃん狐で傾いてます
村長さんは、今ひとつ絞りきれない
チョコさん?真でいいんじゃないんですかねー?
( +48 ) 2014/11/01(土) 18:40:43
( +49 ) 2014/11/01(土) 18:41:43
狼グレスケは
黒 商人さん>パラやん=神父さん>カタリナさん 白
な気分
( +50 ) 2014/11/01(土) 18:43:09
おはよう遅れました寝ます。
んー。
現状、アルビン狼かなとは思ってる。
思考の開示はしているので理由は議事に残ってるはず。
アルビンの反応見たいのだけど、彼、来るのが遅いのよね。
あと。
ジムゾン狼だとすると、吊り順が▼パラガス→アルビンの方が望ましいはず。
>ヤツハ
ジムゾンの灰黒視順でパラガスへ以降するきっかけとかあったら私に教えて欲しい。
( 6 ) 2014/11/01(土) 18:46:22
パラやんは何か、昨日の発言がGJでLW確定が見えた
灰狼にしては、マイペースな感じもしますね
ヤコブさんの狩透け質問に対する返答も、狼だとすると
あんな回答しなさそうな気もします
まあ、単に狼不慣れでどう動けばいいかわからないから
普段のご自身の動きしているかも?と考えると微妙に
なっちゃうんですが
( +51 ) 2014/11/01(土) 18:46:38
あそうそう、僕も狐溶けと、襲撃が被ったときの襲撃者の表示に順番があるのか気になってました >>+3:12
誰も何も言わないので、順番はランダムなんだと思ってましたけど、順番関係あるんでしょうか?
( +52 ) 2014/11/01(土) 19:12:43
( +53 ) 2014/11/01(土) 19:15:29
あー……あと。
一応。基本に立ち返れば現状、一番村利にならないことをしているのはジムゾンなのは私は間違いが無いと思っている。
ジムゾンを吊らない理由を私に欲しい。
( 7 ) 2014/11/01(土) 19:15:47
こんばんは。
アルビンさん狼じゃないにしろ、縄を使われそうね。
私、序盤に商白を取っていたのよね。どうしてだったのかしら。
>チョコさん
>>+24 そのリストですと、ボロンゴさんを失念していたわね。
灰で申してますが、実際はゲレゲレさんを選んでおりましたのですが。
狂人大人気ですのね。
( +54 ) 2014/11/01(土) 19:17:10
>>7 カタリナ
村なら吊り手が減ります。
・・・ということでジムゾン村要素を求めているようだ。
( +55 ) 2014/11/01(土) 19:17:19
ただいまですわー。
>>4:58
>>4:68
狼探しで重視することは性格とか思考の流れを気にしますねー。そこがスッキリしなかったりそこからの流れがその結論?とか思うと気になります。
気づかれてると思うのでぶっちゃけるとライン見るのはは苦手です。幻想とまでは言わないです。他人のを見て納得することが多々あるので。自分では探せない方です。
黒いと思うところをまとめて来ます。
( 8 ) 2014/11/01(土) 19:20:44
一応私偽が確定したあとも、
ジムゾン村なら村騙りの利点はあるのだがな。
まぁこれは赤視点がないとわかるまい。
ジムゾンも村なら自分自身で気付くことも出来ないだろう。
( +56 ) 2014/11/01(土) 19:21:55
うーん、どうせならジムゾン最終日の方がいいんだけどなぁ
( *2 ) 2014/11/01(土) 19:22:02
ヤコブさんチロルさんお疲れ様です。
戻るまでもう少し時間が掛かります。
>>6 カタリナ
元々狐疑惑でパラガスさんが神父さん疑っていました。
3日目に狐騙りが判明したことでパラガスさんは神父さん疑いを撤回。それをみて神父さんが>>3:77「いきなり評価変わるとむずがゆい」と答えたことに対しパラガスさんが>>4:36で評価変わるのはおかしいと言われたようで不思議です、とコメント。
それに対する神父さんが>>4:58で怪しんだ。
という流れだったと思います。
個人的にはパラガスさんは狼で疑ってはいなかったので非狐確定で疑いを取り下げるのはおかしくはないと思いますがパラガスさん自身が答えたほうが伝わるかなーとも。
尚神父さんは急な疑い取り下げで疑っているというよりは理由を十分に出さないからを重視してるのかな、と>>5を見て思いました。
( 9 ) 2014/11/01(土) 19:24:44
カタリナさんはわりと黒く見えるのですが。
状況についてのコメントに白い香りをつけているのよね。
うさみみさんに対しての、真切り捨ててます発言とか、占い師関連で(私の中で)疑いを強めた気が。
( +57 ) 2014/11/01(土) 19:24:52
>>7 カタリナ
村利にならないことをする村もいるし村利になることをする狼もいます。それだけが狼という理由にはならないのではないでしょうか。
ちなみに村騙り以外に村利でないことをしているところはありました?
ないなら「ない」のみで構いません。
( 10 ) 2014/11/01(土) 19:28:31
ただいま。
2縄1狼。
いい勝負だな。
個人的にはカタリナ狼予想。
( +58 ) 2014/11/01(土) 19:46:45
では
狩人対抗CO
そう、最初から狩人などいなかったのだよ……
( +59 ) 2014/11/01(土) 19:47:53
( +60 ) 2014/11/01(土) 19:53:32
この時間だとそろそろサッポロ一番来る頃かなー?
見てるー?
絶賛苦戦中ですが、ご飯は食べれてますよー
明日は胃が痛みそうですが。
( *3 ) 2014/11/01(土) 19:54:43
目指せ、アルビン先吊り!
私の考察の流れだと、ジムゾンでも良いけど、アルビンのほうがありそうだよね。
( *4 ) 2014/11/01(土) 19:55:36
>>9ヤツハ
わかり易くありがとう。
んー、そう聞くとおかしなところはなさそうに見えるかな。
下段は、うんそうだね。
>>10ヤツハ
あと霊に関しては、私は霊狼で見ていて、あの時はアナ盲信だったので、アナ先吊り誘導にも見えていたよ。
でも、チロルが例え狼でもゆったりと流れに任せた、言わば村の流れ通りの事を落としていたように思えていたので、チロル狼の時にジムゾン援護とかはなかったかな。
チロル狼だとするとアルビン援護の方が近い動き方かもしれないね。
ジムゾンとは考え方がなにからなにまで違っているので魂レベルの敵対陣営なのだろうな、とは思ってるかな。
( 11 ) 2014/11/01(土) 20:02:10
忙しくて2日ログを読んでいないので
完全に流れに置いて行かれました…
哀しい…
でも、うん…
参加してなくてよかったw
狐が占いにいたことも予想外だからなぁ
でもなんとなくねー
やっぱり初日の灰に埋めた
疑い順で怪しいとおもうんだよね
カタリナじゃないのかなぁ
パッションだし、裏付け綺麗にしてないから
説明できないんだけどさ
( -3 ) 2014/11/01(土) 20:39:57
( -4 ) 2014/11/01(土) 20:40:29
うーん、個人的にアルビンの発言がいまいち読み辛いのだよねー、何でだろう。
商>>2:159 とか色々予測立ててる割りには、ほとんど状況からの判断しかなくて、相手の発言から偽視・真視をどう見てるのかが全然解からないんだよね。
( +61 ) 2014/11/01(土) 21:05:19
カタリナはしばしば推理が雑に見えるのは気になっている。
>>4:6 とか >>4:8 とかすこぶる納得し難いんですが。
( +62 ) 2014/11/01(土) 21:09:15
雑というか、どこまでそれ本気で考えてるの?と思ってしまう箇所がいくつか。
( +63 ) 2014/11/01(土) 21:11:00
村長が墓下狂COしてたら恥ずかしいけど
村長ー羊の2wとすると
初日、希望の出し方上手かったし、希望が通った占い方になっていたのだけれど、
村長の確定情報を出させるために、二人から統一をさせた。
これで、真は黒が出、狐からは白が出たのでは?
それで占い真偽を付けたのでは。
狐は騙っているのならば、黒出しの占いから吊るという事例があることはしっているはず。
これで襲撃が通ったのは賭けに勝ったということだが、
確実に狼目線でも狐が処分でき、真も灰に触れさせずに処分でき、狼には良い結果であろう。
初日って、ホントにカタリナ黒にみえるんだよな
( -5 ) 2014/11/01(土) 21:18:28
アルビンはほぼ全員から切られているんだよね。
ここ違うのかなあ。
パラガスは人っぽさも見えつつ、あり得るところ。
これでカタリナ狼だったら吊れるかどうか…。
( +64 ) 2014/11/01(土) 21:20:38
ちょっと灰に落としてみるか。
村長狼ならアルビンは非狼の可能性が高い。
二日目の段階で占妖が消え全ローラーになった最終日に吊られるのはほぼアルビンだったから。
カタリナの言うようにここで村長の庇護を失うのは妥当ではない。
同様の理由で村長狼ならカタリナも狼ではない。
ジムゾンは流石に手が込みすぎている。ただし襲撃で言えば占を確実に消すことが十分にありえる。
パラガスもややアルビンに準じるがこちらの方がまだ生存確率は高い。
灰を見ても村長狼の可能性は極めて薄いと思われる。
( -6 ) 2014/11/01(土) 21:24:47
>>*3
がんばれーo(`・д・´)ノ
人狼病はきついよなぁ。
( -7 ) 2014/11/01(土) 21:32:11
さてさて…どうなんだろうね…
ログを読みたいけれど、眠くなって来て頭にあんまり入らん(悔
お休みって大事
昨日遅かったからなー…
( -8 ) 2014/11/01(土) 21:33:24
では村長は狂人だとして霊の狼はどちらか。
これは若干難しい。ただ灰の狼の能力とチロルの能力を鑑みてチロル狼で相方が確認できずに霊にでるか。
もちろん裏であっていればその限りではない。
しかしアルビンパラガスの出現時間をみると相談できなかった可能性は非常に高い。
ジムゾンと組むと流石にリスキーすぎる。
唯一合致しそうなのがカタリナだがそれ以外の要素が村長狂人とカタリナ狼を弾くためカタリナも相方足り得ない。
( -9 ) 2014/11/01(土) 21:34:07
このリスキーすぎるって言葉に何度も足を掬われつつも離せない当たり魂に刻み込まれてるン化ね。
( -10 ) 2014/11/01(土) 21:34:53
でもとりあえず今は
狼:村、羊
占:兎
狐:妙
狂:SP
霊:刑
で予想。適当、適当…はははははー
( -11 ) 2014/11/01(土) 21:34:59
地上の灰殴り愛fightがー
あんまり盛り上がらないねーぇ
( +65 ) 2014/11/01(土) 21:36:26
ヤツハさんの強さヤバいよね
なにあの確白…
自分が人外だったら絶対敵に回したら勝てないヤツだw
( -12 ) 2014/11/01(土) 21:37:47
今日からが本番なんだけど、昨日までで話し切っちゃってる感じに見えるのだ。
襲撃も予想通りだし、新しい情報増えてないよね。
( +66 ) 2014/11/01(土) 21:39:15
( +67 ) 2014/11/01(土) 21:41:44
ハラディーさん居られたんですかw
もう何処かへ行かれてしまったのかと思いました。
まぁコアズレも多い+リアル忙しい人も多そうなので仕方ないかな。
というか今までも皆あんまり喉消費してないよだよね。
( +68 ) 2014/11/01(土) 21:41:54
みんな推理好きねえ。
刑事さんはあまり推理してると、推理してないオレが狼だってバレるんでやめてください。
( +69 ) 2014/11/01(土) 21:42:50
( +70 ) 2014/11/01(土) 21:43:24
( +71 ) 2014/11/01(土) 21:44:18
結構みんな喋ってるように感じてたけど、
大体 300pt〜500p ぐらい喉残ってるんだね。
発言内容が濃いからかな。
( +72 ) 2014/11/01(土) 21:45:44
1000pt使い切ることなんてたぶん一生できない。
はじめたての頃は使わなきゃーって1500ptとか30発言とか頑張ってた気がするけど。
( +73 ) 2014/11/01(土) 21:50:42
>>+5:69 チロル狼なんですかw?どうか解りませんけど。
村長狂人仮定だけど、リーザ襲撃しそうなのはアナ狼じゃなくてチロル狼の方だと思ったので、そこはちょっと悩んでたかなー。
チロルは1dの段階で、リザ非狐で見てたようだし、ならリザ真の可能性も高めで見れるだろうし。一方、アナは1dからリザ狐の線見てたからね。もちろん表と裏で推理分けてるなら別だけど。
( +74 ) 2014/11/01(土) 21:50:53
対話型の人は使いやすいのかな。
たくさん喋れる人を見習いたい。
( +75 ) 2014/11/01(土) 21:52:22
アルビンさん読んでますが、かけてる分からとりあえず順番に。
◆カタリナさん
はっきり言って要素にもならないくらいですが。昨日ヤツハさんより食われやすい位置だったんじゃないか?程度でほとんど黒い所が無いように思えます。
ひとつ気になるとすれば、>>1:328>>1:329で初日にしては反応が強い?と思ったところですね。
昨日と同様で一番村目と思っています。
( 12 ) 2014/11/01(土) 21:54:57
>>+74
さあどうでしょう。
刑事さんはリーザ真切れるとまで言ってたよね。
( +76 ) 2014/11/01(土) 21:55:09
そういえば投票ですが明日があれば私襲撃か空襲撃なので各自明言してもらう感じでもいいでしょうか?
( 13 ) 2014/11/01(土) 21:56:25
( +77 ) 2014/11/01(土) 21:57:07
SP チロルは、温蔵庫 ハラディーをハリセンで殴った。
( a3 ) 2014/11/01(土) 21:57:54
>>12
そこはカタリナはやった覚えのないことをやったといわれたと思ったからですね。
尚カタリナの誤読だった模様。
( -13 ) 2014/11/01(土) 21:58:17
ちょっと旧型 ヤツハは、行商人 アルビン を投票先に選びました。
温めるのに忙しくてー
RPに手が回らないから浮上しなかっただけだよーぅ
墓下にいなくても灰だけ書いた日もあったからねー
( +78 ) 2014/11/01(土) 21:59:23
温蔵庫 ハラディーは、SP チロル叩いたらー!回路切れちゃうじゃんかー!電源入らなくなったらどうしてくれるー
( a4 ) 2014/11/01(土) 22:00:11
カタリナの黒要素は食われてないこと、なんだけどカタリナの越してると最終日にジムゾン吊ってくれそうなんで残したってのは割とありそうな。
なので二人とも村人かなあ。
( -14 ) 2014/11/01(土) 22:00:32
>>羊かいー
>>4:5で「ジムゾン護衛だと思っていた」ってことは、
ジムゾンが噛まれる位置だと思っていたわけだよねー
それでもGSが商>神>戦
噛まれ位置だと思っていた神父っちをパラよりも黒く見てるのはなんでなんだろうなー
TVクンは確かにパラの理解者かもしれないけどー
噛めば、TVクン=狼にとって邪魔=正解に近い推理?
ってことで、パラ白推せると思うんだけどー
考え方のちがいかなーぁ
( -15 ) 2014/11/01(土) 22:00:38
>>+54
ゲレゲレだったか。
オレはいつもボロンゴにしてたような。
久しぶりにやりたい気もするがいろいろ面倒だ。
( +79 ) 2014/11/01(土) 22:01:00
>>a4
なまあたたかいリンゴでお腹下したから、そのお返し♪
( +80 ) 2014/11/01(土) 22:01:56
ちなみに3日目あたりからその辺危惧していたりとか。
二人とも村ならもしかしたら死んでるかも?とは思ったりも。
本気で襲われるとは思ってなかったけど()
( -16 ) 2014/11/01(土) 22:03:07
( -17 ) 2014/11/01(土) 22:03:39
チロル>>+4:76 そうなんだよねw。まぁ灰狼も居るし、襲撃は灰狼の意見優先になりそうではあるんだけど。アナ狼でリーザ襲撃が多少なりとも信じ難いところがあって、チロル真決め打つ気にはなれなかった部分はあるなぁ。
( +81 ) 2014/11/01(土) 22:03:58
村ちょー狼ならor狂人ならー
なんで4日目の投票はカメラまんだったのかー?
チロルちょこ狼ならor狂人ならー
なんで5日目の投票はぎょー商人だったのかー?
これって考えてる人いたっけー?
( +82 ) 2014/11/01(土) 22:04:29
温蔵庫 ハラディーは、SP チロルリンゴまた喰わせてやるー
( a5 ) 2014/11/01(土) 22:05:55
温蔵庫 ハラディーは、SP チロルの口にリンゴを押し込んだ
( a6 ) 2014/11/01(土) 22:06:13
( +83 ) 2014/11/01(土) 22:07:48
( a7 ) 2014/11/01(土) 22:08:37
◆ジムゾン
ジムゾンは今まで上げた部分とか。状況的な部分が多いですが。
思考早いし自分に自信あるタイプかと勝手に思っていますが、時々ちぐはぐな部分があるのが黒く見えますね。
>>2:183「霊ロラ後の勝ち筋は私が生きていれば大丈夫」と大胆なところもあれば、>>1:73「ローラー有りですが、内訳的にはあまりしたくない」から>>2:14「さて、狂は霊吊りでローラー突入しましょう」とあっさり切り替える部分とか>>3:93「明日は村長狂・霊狼から」と>>4:74「明日は霊狼から」で足踏みしているような部分もあったりと、すっきりしない感じなのですよね。
ジムゾンは「こうではないか?」とか「それはどうなのか」とはっきり言うような発言が多いので、誘導性というところで若干黒要素に思っています。
霊残しや内訳をある程度決め打つのって確実性にかけるのでジムゾン要素ではあるのですが。
( 14 ) 2014/11/01(土) 22:09:17
SP チロルは、こいつはホントにシャリシャリ感がないんだ…。
( a8 ) 2014/11/01(土) 22:09:18
今読んでいて
村長は狼の模様w
信じていいのかな…?
てことはSP狂?
( -18 ) 2014/11/01(土) 22:10:13
チャルメラ頑張れー!
(・Θ・)尸~・Θ・)尸~・Θ・)尸~ ピヨピヨ応援隊!!!!!!!
( -19 ) 2014/11/01(土) 22:11:42
( +84 ) 2014/11/01(土) 22:11:57
>>+83チロルちょこ
明言してるのは村目線の話でしょー
チロル=狼or狂のときの目線で、なぜぎょー商人に投票したか?ってのは話にならなかったような気がしたカラー
( +85 ) 2014/11/01(土) 22:14:40
温蔵庫 ハラディーは、なまあたたかーいリンゴー いりませんかー
( a9 ) 2014/11/01(土) 22:15:12
温蔵庫 ハラディーは、SP チロルに手を振った。
( a10 ) 2014/11/01(土) 22:15:55
>>10 カタリナ
ちょいと読み直してるともっと早い段階(>>2:133)からGSでは下位にいたようですね。初日もそれなりに疑っています。
3日目で一旦緩んでまた再燃した感じなのでしょうか。
そして今気づきましたが神>>1:250で神父さん「ワンチャン狐でなく村あるなら」と言っていますが元発言>>1:222は「ワンチャン狐でなく村『で』あるなら」なのでそこまで人外視しているわけではないような気がします。
で話を戻すと神父さん最初はチロルさん疑いでそこから刑事さんの発言みて刑事さんを攻撃し、でも二日目▼チロルさんでそこまでアナスタシアさん吊りにいってたかは微妙のような。
まあチロルさん真っぽいとおもうのでそれはそれでびみょいんですが・・・
( 15 ) 2014/11/01(土) 22:20:28
もし狼なら、実際に霊残しで灰2吊り→最終日来た、を避けるために内訳決めないで引き伸ばしてるのかな、とか思いましたが。
村なら>>1:147「真占の護衛率を高める方がより有利」と言っていたので、それでも真占いを抜かれたことでヴァルター狼が捨てられない、とも思えます。
まあ、あとはココは要素ではなく妄想ですけど、「アルビンとパラガス吊って最終日来たらそこで考えれば良いんじゃないですか?」とか言ってるほうが似合いそう、とか思ってます。
>>2:185上段や>>3:50>>3:51など非狼と思える部分があるので、信用しきれないけど村じゃないか、くらいな感じです。
( 16 ) 2014/11/01(土) 22:20:28
ちょっと旧型 ヤツハは、戦場キャメラマン パラガス発言の間にCM割り込んだみたいになってごめん。
( A0 ) 2014/11/01(土) 22:21:32
こんばんは、もうそろそろ寝ます
肝心の商人さんが深夜組で発言見られなかったのが残念ですが
>>+64
そーいう場合は、切りなのか切れなのかライン自体がないのか
を考えると良いと思います
( +86 ) 2014/11/01(土) 22:24:00
戦場キャメラマン パラガスは、ちょっと旧型 ヤツハ国営放送にしてCMカットでお願いします
( A1 ) 2014/11/01(土) 22:27:05
戦場キャメラマン パラガスは、ちょっと旧型 ヤツハなぜなら、私はどこからもスポンサー料なんてもらってませんから・・・(涙
( A2 ) 2014/11/01(土) 22:27:40
>>16 パラガス
パラガスとアルビン吊ったらどっちにしても終わるから!終わるから!!
>>14の生きてれば大丈夫!は割とリップサービスというか軽口のレベルじゃないでしょうか。
モチロン本気のほうが心強いのですが。ロラに関しては>>1:78を読むとロラに行くのは不自然ではないと思いますがどうでしょうか?
足踏みは神父さんがなんども村長狂の場合の襲撃の賭けの度合いについていっていますので仕方ないかと。
( 17 ) 2014/11/01(土) 22:27:52
それなりにチロル真も見られてた状況で、チロルがアルに黒塗りしてた以上、アル+チロル2狼は考え辛いなぁ。
村長狼時は農>>4:86でも言ったけど、村長を捨ててアルにLWを託すとは考えにくいので、村長+アル2狼もなさそうかと。
アナ+アルは微妙なとこ。1dのヤコブ黒視を巡ってのやり取りは狼同士でも難しいものではない、と僕は考える。ただ、アナとアル2人揃って1dからリザ狐視なんだよねぇ。この2人がリザ真と思っての襲撃がちょっと考え辛いので悩みどころ。
まぁ「村長真でも護衛鉄板で絶対抜けねえよコレ!!」とか思ってたらリーザ真に駈けるしかないかもだけど。
( +87 ) 2014/11/01(土) 22:28:26
どうでも良いけど アナ+アル って少し文字打ち間違えると大変なことになるね、どうでも良いけどね。
( +88 ) 2014/11/01(土) 22:29:19
ちょっと旧型 ヤツハは、スポンサー料は[汚職議員 ユベシ]さんに入ることになっていますから
( A3 ) 2014/11/01(土) 22:29:51
ちょっと旧型 ヤツハは、きたないな汚職議員きたない><
( A4 ) 2014/11/01(土) 22:30:09
まあ思考が正常だから狼じゃない、というのもあるんだけどね(遠い目
( -20 ) 2014/11/01(土) 22:33:30
( -21 ) 2014/11/01(土) 22:33:54
温蔵庫 ハラディーは、>>A3 さすが汚職議員だわーww
( a11 ) 2014/11/01(土) 22:35:23
>ヤツハ
>パラガス
ありがと。
とりあえずチラ見はしているのだけどアルビン来ないと何とも言えない部分もあり。
来る頃には寝ていそうな気もするので明日の午前中に見直すくらいかなあ。
現状はアルビンにセットしてお金の布団で休もうと思う。
( 18 ) 2014/11/01(土) 22:40:02
羊飼い カタリナは、行商人 アルビン を投票先に選びました。
メモ
3日目投票
チロル投票
アナ、カタリナ、ジムゾン、ヤツハ、アルビン
アナスタシア投票
チロル、パラガス、ヴァルター、リーザ、シロ、ヤコブ
違ったら教えてね。
( 19 ) 2014/11/01(土) 22:40:42
ちょっと旧型 ヤツハは、金のお布団ってめっちゃ寒そうなんですが・・・
( A5 ) 2014/11/01(土) 22:41:01
アルビン来ないな
コアズレの難しさだよなぁ
このままアルビン吊られそうなんだよなー
旧神商戦羊
▼商人 ▲旧
神戦羊
▼?
あと二縄しかないからねー…
この三人残ったら、カメラまん吊られそうなんだよなー
うーん……
( -22 ) 2014/11/01(土) 22:41:49
>>17
あ、昨日の時点です。>>4:67>>4:71でチロル残しも考えてたならそんなこと言えば良いんじゃ?と思ったので。
>>リップサービス
あ、ネタ拾ったならすいません。
>>霊ロラ
霊真狂を考えた形跡はなかったので。>>1:69で占い師に狂がいると見てると思ったんですよね。
まあ、2dの占い結果見て決めたのかも知れませんが。(真目見ているヴァルターが白出したので狂入り=霊真狼と考えた)
というか、そう考えると普通にしっくりですね。
( 20 ) 2014/11/01(土) 22:42:14
ちょっと旧型 ヤツハは、あ、お金か。お札ならダンボールで寝るような感じ?
( A6 ) 2014/11/01(土) 22:42:23
◆アルビン
ほとんど印象に残ってないという。
ポイントと思って>>4:53〜>>4:64のヤツハさんからの質問の回答を見直して気づいたのですが。
>>4:53「村長非狂、シロ見ても狼狐なさそう→村長真リザ狐シロ狂」ですね。
>>1:257「村長真:リザ狼が有力」と言ってたのが、リザ狐になった理由は>>1:266で見返して霊真狼がありそうと思ったからでしょうか?
>>1:279で「ありえるか?」だったので霊狼は弱そうと思いますが。流れの割に結論が消去法(>>1:257のリザ狼有力はどこに消えたのでしょうか・・・)と希望出しにあわせたようにも見えます。
>>4:55の村長狂否定は当時の話しとしては、特に違和感は感じません。
>>4:59ですが、どうやって狼が村長真を切ったのかの説明が無いまま納得してるのが気にかかります。
元のカタリナさんの発言見てきましたが、村長狂と狼の場合わけは出ているのですが。
>>4:61は考え方なのでなんとも。
>>4:64は私も同じこと考えてたので・・・(特に最下段)。この辺の気楽さというか受け入れ姿勢は微白っぽい感じです。
( 21 ) 2014/11/01(土) 22:44:38
どんな考察しても、結局パラガス狼に落ち着く当たりが個人的にはSG感満載なぐらいですかね・・・
>>1:327「理由>>2:147能力に齟齬があるんじゃないかな、と」→>>2:163「リザ真追いつつ村長真補強してるような」→>>3:98>>3:99どっちで追ってもパラガス→>>4:93「白:ジムゾン>カタリナ≧パラガス:狼」と一貫して嫌われているようですね。
アルビンはこの辺の流れを説明してもらって良いでしょうか?
★1 >>3:97「捨てるべきなんでしょうけど」から村長狼−霊真狂を切ってはいない、と思ったのですが>>131「村長狂の可能性が高いかな」になったのは何が原因ですか?
★2 >>3:119「昨日は考えたんですが」がいつの時点ですか?上記と絡むのであれば、一緒に答えてかまいません。
アルビンの白要素見つけようと思ってみたのですが、あんまり判りませんでした。誰か教えてください・・・
( 22 ) 2014/11/01(土) 22:46:02
>>20 パラガス
あ、理解。二人吊って終わらなかったらカタリナジムゾンの一騎打ちか霊吊りになりそうなのですがどうなんでしょうね。
現状としては二人吊れば終わりそうだからいいか、の可能性もありますね。私も荘思ってるのは否定できませんが(ぼそ
真狂というか灰に手をつけるのはまずいと思っているので能力者ロラって考えているんで内訳に関わらずロラはおかしくないかと。
( 23 ) 2014/11/01(土) 22:47:54
アルビンorパラガス狼ならどの道勝ち目ないな。
私狂で伏せ占い&適当な灰を噛み合わせて呪殺演出したところで、
リーザ飼いの進行。
おそらくリーザはパラガスとアルビンの2択で占うのだろうが、
そこで黒を引かれたらジ・エンド。
占回避しても周りに白打たれれば吊り位置。
RPPに賭けるしかないだろうな。
( +89 ) 2014/11/01(土) 22:49:48
>>19 私は刑事さんに入れたので合ってますなー。
>>13 私も現状はアルビン>ジムゾンなので▼アルビンです。カタリナさんと同じく明日の朝次第ですが。
議事読みすぎて頭が疲れたので一度離脱します。
( 24 ) 2014/11/01(土) 22:49:54
(こんなこともあろうかと裏で懐柔しておいたのだ。
これで当選間違いなし。)
(収益は301万くらいか。良い方だな)
( +90 ) 2014/11/01(土) 22:52:20
アルビンとも話したいけどコアズレが厳しい。
助けて![行商人 アルビン]マン!
( 25 ) 2014/11/01(土) 22:52:53
ちょっと旧型 ヤツハは、自分で振ってなんだけどこれは酷い・・・・
( A7 ) 2014/11/01(土) 22:53:18
>>23
ロラ自体に疑問はそんなに感じてないんですがね。
「ロラしたくない」って発言の方はどうなんですかね、と。何か思いがあったのであれば、とちょっと気になったのです。まあ、それ以降ぜんぜん言ってないので本気ではないのであれば、その程度なんですが。
>>2:93でも霊決め打ちしない方針はわかるのですが。
( 26 ) 2014/11/01(土) 22:53:51
発言数は少ないね。
12人村でコアズレというのもあるんだろう。
更新後1時間発言禁止だからそこでの反応を要素にできないし。
( +91 ) 2014/11/01(土) 22:54:26
戦場キャメラマン パラガスは、ちょっと旧型 ヤツハアルビンマンは何チャンネルですかね?
( A8 ) 2014/11/01(土) 22:54:49
ちょっと旧型 ヤツハは、63チャンネルでやってましたね〜確か深夜番組枠・・・
( A9 ) 2014/11/01(土) 22:55:35
戦場キャメラマン パラガスは、ちょっと旧型 ヤツハ、じゃあ63チャンネルに合わせておけば出てきますかねー(ガチャガチャ
( A10 ) 2014/11/01(土) 22:56:32
戦場キャメラマン パラガスは、ではゆるゆる離脱、戻りは高確率で明日の朝**
( A11 ) 2014/11/01(土) 22:57:39
( +92 ) 2014/11/01(土) 22:58:01
例えば私がジムゾンあたりを占い、噛み合わせが発生したとする。
以下が確定。
リーザ:真or狼
ヴァルター:真or狂
( +93 ) 2014/11/01(土) 22:58:46
ヴァルター視点では、真狂狼-霊狼が確定。狐も呪殺。
リーザ視点では、真狂狐-霊狼が確定。灰にLW。
村長視点では吊り3回のうち2回をリーザと霊にあてればよく、
リーザは2回の占いチャンスを得る。
霊ロラ完遂時に黒を引かれたら先に黒吊り。そんで霊ロラ完遂。
エピだ。
( +94 ) 2014/11/01(土) 22:59:29
ちょっと旧型 ヤツハは、私もしばらく議事に潜ってます。
( A12 ) 2014/11/01(土) 23:00:26
というわけで、
私が狂ならリーザ噛みが正解だったということになるだろか。
そして現実に起こっているのはリーザorシロテルア噛み。
さてさて。
( +95 ) 2014/11/01(土) 23:00:52
うまくやれてるんですかねー
どうなんですかねー
ぎゃーぎゃー
( *5 ) 2014/11/01(土) 23:02:38
なお私が狼の場合はリーザ以外どこ占っても同じ。
リーザ狂が見えてるなら別だが、霊狐の可能性がある。
なので破綻を覚悟して2日目は最後のアピで疑惑の種をばら撒くだろうな。「霊狼ならここは白い!」とか言った所で、霊とのラインなんて存在しないわけだし。
( +96 ) 2014/11/01(土) 23:03:30
( *6 ) 2014/11/01(土) 23:05:27
そういえば村長狂人なら、2dの段階で、
村長狂人視点「リーザ真、シロテルア狼」のケースってあるんですよね?この可能性ってどこまで見てました?
( +97 ) 2014/11/01(土) 23:06:08
>>+92
私もリアルで色々用事しながらの参加だったので、このぐらいの方が丁度良かったですけどね。
( +98 ) 2014/11/01(土) 23:09:08
>>+97 ヤコブ
それって私狂が霊狐を見てたってことになるよね?
ローラー進行なりそうだからだいぶ楽観視するだろうな。
呪殺を出さなくてもよくなるわけだし。
そうだな。
シロテルアが黒出したのは狼の「位置報告」だと思うだろうな。
狂人に対する、狼はここだ!っていう。
そもそも妖魔編成なら狼占は必須だしな。
かなり濃く見るかも知れん。
( +99 ) 2014/11/01(土) 23:12:54
>>+99
えw?村長さん狼?狂人どっちw?
個人的に村長さんが狂人だとしてシロテルアに白判定出したのは、
シロテルア狼の線をある程度見てたのかなー?ということが気に
なってたんですが、どうだったんですかね?
まぁ別に答えなくても良いですけど。村長さん狼かもしれませんし。
( +100 ) 2014/11/01(土) 23:16:37
( +101 ) 2014/11/01(土) 23:16:46
>>+100 ヤコブ
そこを見抜くのが狩の仕事だろw
残念ながら、占結果と噛み筋では私の狼狂は絞りこめないだろうね。
( +102 ) 2014/11/01(土) 23:18:39
私が狼なら、シロテルアさえ噛んでおけばあとは灰狼にバトンを渡すだけだからな。
2日目、3日目はかなり作為的に動いていることだろう。
( +103 ) 2014/11/01(土) 23:20:08
そういえば、ユベシさんは私のスポンサー料返してください。
スキャンダル写真作ってばら撒きますよ
( *7 ) 2014/11/01(土) 23:24:42
狂ならば真噛みされたのを見て、勝ちを強く見るだろう。
あとは狼として吊られるのを待つだけ。
実際吊られたので、縄的にはかなり楽になったよな。
狩人のGJのおかげでメリットが消えてしまったが。
おのれヤコブ。呪殺演出で噛み殺しておくべきだったか。
だがそれだとシロテルア真狂で放置になるんだよな。
やはり占い師は抜かねばダメだ。
( +104 ) 2014/11/01(土) 23:26:07
まぁなんとなくだが。
私が狼だったら潜伏しろよ的な空気もあるのかも知れん。
( +105 ) 2014/11/01(土) 23:30:05
いや、4CO目自体が、意味解らない
その考えが解るなら、狼の位置が解るのかもしれない
( +106 ) 2014/11/01(土) 23:39:51
狂視点でも十分COはあるだろう。
3占の中に狂人が混じっていなければ、真狼狐。
狐混じりを教える意味でCOするのはアリだ。
狐がひよるかも知れんからな。
( +107 ) 2014/11/01(土) 23:57:51
毎日遅くてすみません、もうちょいで戻ります。
とりあえず挨拶だけ。
( 27 ) 2014/11/01(土) 23:58:01
リーザ狐のロケット占騙りもよく解らない。
リーザ本人が言ってたように、勝ち目無い気がするし。
アタシのキツネ戦の経験足りないだけなんでしょうけど
( +108 ) 2014/11/02(日) 00:00:24
>>+107 ヴァルター
なるほど
狐が「ヴァルターのいじわるぅー」って言ってますよ、きっと
( +109 ) 2014/11/02(日) 00:05:04
うむ、アルビンさんはこれからみたいですが、眠くなってきたので私はもう寝るとします。おやすみなさい。
( +110 ) 2014/11/02(日) 00:11:50
>>+109 シロテルア
まぁ真狼狐が見えた狂ならフツーに霊騙るがな。
( +111 ) 2014/11/02(日) 00:13:43
ヤコブおやすみ。
シロテルア狐でもリーザ狐でも、慰めてあげよう。
よしよし。すまなかったな。
( +112 ) 2014/11/02(日) 00:15:00
>>+111
そして真狼村と見て出るヴァルター。マジ節穴。ぐぬぬ。。
( -23 ) 2014/11/02(日) 00:16:28
改めて今晩は。
とりあえず流し読みなんで質問回答だけ先に。
>>22 パラガス
☆1、それ3日目深夜のやつですよね?その時点では村長狂もありなのかなーぐらいの感覚だったかな。
確かその時朝にリナさんの狼から村長狂見えてたという話を聞いて納得してたんですよね。
その辺の話は昨日ヤツハさんに返してます。何かそれでさらに疑われてるようですけど…。
☆2は、>>3:86時点から朝になるまでですね。あー、「昨日」って言ってますが「寝る前」って意味です。分かりにくいな、これ。
( 28 ) 2014/11/02(日) 01:00:31
明日のためのメモ
明日ヤツハさんでなくカタリナさんを食べるのはどうか検討してみる
( *8 ) 2014/11/02(日) 01:05:34
議事見直してましたが、パラガスさん>>21、僕の>>1:257・>>1:266の話ですけど、「リザ狼が有力」はリザさん単体見ての話ではなかったはずです。
占内訳[真狼妖]-霊[真狂]と拾えた要素を照らし合わせたら上手く合わなかったので、組み立て直したら占内訳[真狂妖]に行きついたという話なんですが。
霊真狼視とかは確かに消去法です。
「ないな」と思う組み合わせを切っていったら残るのが答えじゃないですか、という僕自身の感覚は置いとくとしても、消去法=希望出しに合わせる、とパラガスさんから出てくるのがちょっと不思議な感じです。
パラガスさん、思考法的に白取り型っていうか、狼じゃないところ探して狼絞り込むタイプかと思うのですが。
( 29 ) 2014/11/02(日) 01:28:42
今日は全然ログ読んでない…けどまあいいか
地上はひえひえだね
( +113 ) 2014/11/02(日) 01:32:34
戻りました
>>15
そこのワンチャンは村にかかってると思ったのですが
あと、アナスタシアさんは私の方からはほとんど殴ってなくて、ほぼ向こうから殴られた記憶
>>16中段
昨日時点で残3手、普通にチロルさん吊ってから灰2手で終了、って考えますね、私が狼なら
内訳が見えている分だけ迷わないでしょう
>>19
合ってます
2日目時点ではどっちもどっちだなぁ程度に見ていたので
( 30 ) 2014/11/02(日) 01:47:53
>>26
霊真狂と決め打てるなら吊らずに残すことも視野でしたよ、初日時点では
2日目に占い師の判定で占い師に狂人がいる可能性が高まったので捨てましたが
( 31 ) 2014/11/02(日) 01:56:39
( -24 ) 2014/11/02(日) 02:04:22
( -25 ) 2014/11/02(日) 02:23:15
単体精査の前に他人のパラガス評・アルビン評見てみましたが、襲撃筋としてはパラガスさん狼ならヤコブさんか私襲撃の方が妥当に思えます
パラガスさんを疑っていたのは私だけのように思っていましたが、なにげにヤコブさんが>>3:85を出していましたので、こちらの方がやっかいでしょう
アルビンさんへの疑いが強かったのはカタリナさんとヤツハさんで、村内GS最下位にいるアルビンさんが自分吊りを逃れるにはカタリナさんを使って私を吊るか、私を使ってパラガスさんを吊る必要がありますから、この襲撃は妥当かな、と
( 32 ) 2014/11/02(日) 02:30:13
ちなみに私が狼ならパラガス狼主張のためにヤコブさんを食うか、単純に疑いが面倒くさいのでカタリナさんでしょう
カタリナさんは狩塗りできそうな気もしますので
( -26 ) 2014/11/02(日) 02:34:34
能力者内訳霊狼と照らし合わせて[チロル-パラガス][アナス-カタリナ][アナス-パラガス]を追っているところです。
[チロル-カタリナ]は昨日も感じた通り、無しでよさそう。>>2:192でアナ偽の流れに乗らず、チロルさんに票入れてるところ見るとここは無いかなと。
逆に[アナス-カタリナ]ならあり得そうな感じだと思うのですが。CO状況で真印象付けといてリナさんから真視、刑事さんからは非狼狐という動きですかね。
この組み合わせの場合、刑事さんが早々に吊られてるためリナさん1狼状態。単独で動いてるんでしょうけど。この場合狼のリナさんは神父さんをどうしようと考えてるのかっていうのが読めない感。相手の正体探る…スタンスを見せとく必要はあるかと思いますが、周りへの呼びかけしてジム白補強されたらどうするんでしょう。
( 33 ) 2014/11/02(日) 02:46:13
僕の中では、でも[チロル-パラガス]が一番納得いくかなぁと。占2CO見て霊に狼見つつ、片方が潜伏。お互いに触れてるのはチロルさん>>3:103から灰狼辿らないパラガスさんに狼視、>>4:38チロルさんから僕と一まとめに狼候補に。その後の>>4:78で「促してやってくれ」発言とかは自分が墓下に落ちた後に味方、とまではいかないまでも即吊られを牽制するような釘差しに思えます。
狼は僕吊れたとしてもその後もう一手逃れないといけないわけですし、ちらほら出てきたチロル真視も利用しながらそこで戦えるような状況にしようとしたのかと。
( 34 ) 2014/11/02(日) 02:46:25
パラガス
序盤は思考垂れ流し系?と思いきゃ>>1:38あり、発言する前に考えている様子が伺える
>>1:98パッションが頭にあるのが防御的に思え、内容は納得できるものだが、CO状況からの内訳推理はしていないぽい
私への疑いの根拠が経験則なのでどうにもならない
>>1:222何故統一なのか、溶けないの知ってて判定割れ期待に思え黒要素
>>1:300微妙に回答が逸れている、中段の判定については「誰の判定を信じるのか」という最大の疑問に答えていない
( -27 ) 2014/11/02(日) 02:54:53
>>2:84アルビンの理由無き黒視に対して突っ込み、防御的でもあり、理不尽な疑いへの不信でもあり、どちらとも取れるので要素には取らない
>>2:120既に述べたがこの回答に納得していない
>>2:131そりゃ自分への黒視は印象悪いだろうが他に言い方は無いものか
( -28 ) 2014/11/02(日) 02:59:49
[アナス-パラガス]はちょっと低く感じるかなと。
現状見てると両潜伏でいいじゃん、という結果論ですが。
あるとしたら、能力者COの多さから片方が普通に潜伏、片方は決め打ちor放置生存狙い、といったところでしょうか。
お互いに触れてるのは>>1:311パラガスさんから狼ならあり得る、くらいですかね。
互いに触れてるところがないので、初動とその後の状態で特に否定できるところは無いというところですね。
( 35 ) 2014/11/02(日) 03:00:25
>>34>>35
パラガスさんは初日からアナスタシアさん真視で発言して、3日目には無条件でチロルさんに吊り票突っ込んでますが、ここはどう思います?
( 36 ) 2014/11/02(日) 03:01:31
>>32 神父さん
僕狼ならヤツハ襲撃ですか。
3d時点では吊り縄増えておらず、狼としては灰から1白吊れば勝てる状況でしたから、僕LWに仕立てるために僕仮想狼で襲撃しそうなところを選んだ、とかないですかね?
( 37 ) 2014/11/02(日) 03:05:28
( -29 ) 2014/11/02(日) 03:10:08
>>36
んー、どうでしょう。初日は内訳考察で全部≧ですので、パラガスさん狼と仮定すると、どっちにも動かすつもりだったのではと。
無条件の吊り票って>>3:47ですかね?「全くなんも頭に入ってこない」からの「とりあえず」「セット」じゃないんでしょうか?
チロルさん吊りたいみたいな感じじゃない、というのもちょっと違いますが、チロルさん吊る、みたいな明言ではないですよね?
( 38 ) 2014/11/02(日) 03:14:09
おやすみの皆様、おやすみなさい。
ジムゾンさんとアルビンさんはこんばんは。
私はただいま、おやすみなさい。
私の肌の健康と、よき人狼ライフを願ってますわ。
( +114 ) 2014/11/02(日) 03:20:44
>>37
私は堅実な襲撃する方なのでそのベースでの思考になっていることは否定しません
3日目時点では灰1手、それをアルビンさんに押し付ける、というのがアルビンさん視点のLWの勝ち筋なので、その流れを覆す可能性のある人物を食べる方が有益でしょう
3日目時点でヤコブさんと私(とチロルさん?)がパラガスさん疑い、それ以外がアルビンさん疑いという状況だったはずなので、パワーバランスを考慮したらアルビンさん疑い派を残す方が流れは固定化すると思います
( 39 ) 2014/11/02(日) 03:22:18
>>38
ちょうど今パラガスさんの発言を読み直しているところですが、パラガスさんはこの村ではラインとか切れとか無意味、という趣旨の発言をしていますので、あまり積極的に切るタイプではないと思うんですよね
だからチロルさんと村長、2人の吊り候補がいたなら仲間ではない方に入れるのではないかな、と
考察の不等号については同意します
( 40 ) 2014/11/02(日) 03:26:09
( -30 ) 2014/11/02(日) 03:38:38
( A13 ) 2014/11/02(日) 03:38:52
>>39
なるほど。
うーんそれで僕狼だと襲撃先がマゾくないかという意見が出始めたら逆効果になるんでは…と思わなくもないですが。
多弁なら誰でもよかったとかの意見が出るようならそうでもないのでしょうか。
えーっと、>>40ですけど、あくまで読み直しの間の「セット」であって吊り票とは思ってませんでした。
リナさんの方は「先に頭を一つ潰しておきたい」という明確な意思の下の吊り票でしたので、仮置き的な感じでなくではなくガチなやつだなーと受け取れるんですが。
( 41 ) 2014/11/02(日) 03:50:18
アルビン
序盤がテンプレ的は既出のとおり
私への人間認定早く、ヤコブへの庇いもあるが懐柔的?非狼要素?
>>1:327特に理由無くGS提示、どこで灰見てたのか?
初日はだいたい能力者見てた印象
( -31 ) 2014/11/02(日) 04:19:30
>>41
前半
まあアルビンさん狼なら確かにマゾい襲撃ですが、そもそもアルビンさん狼と仮定した時に灰で最黒的に見られているのに全然SG作ろうとしていない現状も相当マゾいかと
後半
その仮セットであっても仲間に入れるかな、という疑問ですね
むしろ仮セットだからこそ仲間には入れないんじゃないかなぁという
( 42 ) 2014/11/02(日) 04:24:58
2日目は村長真上げと
あ、リーザさんがアルビンさん黒視で固まってるの発見
シロ真狂放置提案は村長狼なら白要素だが、狂なら要素にならないし、シロ襲撃をしなかった狼像とも一致
あ、回答忘れ>>2:212
村長の真贋を確認する情報を欲しがっていないのが、内訳が見えていて擦り寄っている狼に思えた、ということです
( -32 ) 2014/11/02(日) 04:41:50
3日目村長狂検証しつつ>>3:98>>3:99両方にパラガス入りはここをSGか?
あとカタリナ白要素が>>41に対してブーメラン気味
村長の内訳に関してはぐるぐるしてるのは皆同じ
( -33 ) 2014/11/02(日) 04:54:15
( -34 ) 2014/11/02(日) 05:03:02
アルビンさん寝ちゃったかな?
ようやくアルビンさんとパラガスさんの発言読み返しが終わりました
どちらも明確な白要素とまで言えるものがなかなかなくて、強いて挙げればパラガスさんの方が狼としては面倒なことをやっているな、という程度でした
また、初回襲撃がアルビン狼村長狂時の襲撃としてどうなのかと思っていたところへ、ヤツハさんの指摘>>4:81と、読み返していてリーザさんがアルビンさんをガチ狼視していたので、アルビン狼であってもありえる襲撃となって状況要素が消えたのもありました
( 43 ) 2014/11/02(日) 05:30:57
黒要素としては
パラガス
・アルビンさんへの疑い返しからスタートした狼視
・占いの使い方についてアンバランスな発言
・灰に対して探る姿勢の不足
ですね
特に、GJが出た日に私に対しての新たな疑問が出てきたのは黒要素ではあるのですが、ただ、この日の発言に焦りのようなものが見られないのは白要素でもあります
アルビン
・特に理由無くパラガスさんを狼視
・灰に対して探る姿勢の不足
・↑に付随して、自分が狼視されている状況に対しての焦燥感とか怒りとかそういったものの欠如
アルビンさん村なら能力者全ロラから最終灰吊りの流れは必敗の流れなので、どこかでひっくり返さなければいけないのですが、そのような中で>>4:64ではあまりにも悠長すぎる
この手の達観のような考えは、概ね人外の「まあ事実だからしゃーない」的な割り切りに思えます
( 44 ) 2014/11/02(日) 05:32:07
( +115 ) 2014/11/02(日) 05:45:51
要するに、パラガスさんは自分を疑った人物にしか疑いを向けていない点、アルビンさんは人外をちっとも探していない点が村視しにくいポイントですね
ただ、襲撃筋としてアルビンさんが当てはまりそうなことと、パラガスさんがそのような襲撃をするように見えにくいことからアルビンさんの方があるのかな、と思いました
( 45 ) 2014/11/02(日) 05:46:47
>>*5
だいじょぶだいじょぶ。
>>*8
面白いかもね。
ジム狼がそれやる意味ってあんまないかなー。
>>23とかあるからけっこういいのかな?
なんにせよヤツハは混乱するよね。
( -35 ) 2014/11/02(日) 05:46:56
神父 ジムゾンは、行商人 アルビン を投票先に選びました。
>刑事さん
だいじょぶだと思うけど、>>+69はネタだかんね。
好きに喋ってくださいよー。
喋らなくなったらホントにオレが狼みたいじゃないですか!
オレは見かけによらず気にしぃしぃのグラスハートなんですよ!
( -36 ) 2014/11/02(日) 05:52:15
さて、もう夜も更けてどころか朝方になってしまいましたので、寝ます
更新前に起きられたら来ますね
投票はアルビンさんにセットしました
おやすみなさい
( 46 ) 2014/11/02(日) 05:52:36
…と言うのも逆にどうかなーと思うくらいの気にしぃしぃです。
リアル都合で喋れてないだけだとよいのですが。
( -37 ) 2014/11/02(日) 05:53:24
( +116 ) 2014/11/02(日) 05:53:40
>>+91
発言禁止1時間はいいんだけど、昼休みに覗けてもなんも喋れんのがもったいなかったなぁ。
そういう人だけ夜明けの反応できちゃうのがどうか、ってんなら13:00更新の1時間発言禁止がいいのかな。
ま、不都合があったわけではないんでどうでもいいのですが。
( +117 ) 2014/11/02(日) 06:03:03
>>+85
オレ(偽)は真として喋って真として投票してるからなぁ。
「投票」が、なぜオレ(偽)がアルビン疑うようにしてたかって意味なら、それはみんな推理の材料にしてるんじゃないかな。
偽確ヴァルの投票は考えるだけ無駄かな。
なんか意味あったとしても。
( +118 ) 2014/11/02(日) 06:18:05
( a12 ) 2014/11/02(日) 06:19:43
( a13 ) 2014/11/02(日) 06:19:58
( +119 ) 2014/11/02(日) 06:24:05
( +120 ) 2014/11/02(日) 06:24:37
おはようございます
直近、商人さんがあまり思考が進んでいないので、素直に
黒要素とってます、ここがやっぱりLWなのかなぁ…
( +121 ) 2014/11/02(日) 06:41:22
>>+119
穴があるのなら、入らないといけませんよね?
村長さんが
( +122 ) 2014/11/02(日) 06:42:00
( +123 ) 2014/11/02(日) 06:45:13
( +124 ) 2014/11/02(日) 06:45:35
さて、占内訳確定事項は
真狐狂か、真狐狼
村長さん狼なら、当然襲撃できない
村長さん狂なら、狼視点では3択
村長さん狂だと、2dの白出しでは狼視点では真偽不明
一方、リーザちゃんとしろうさちゃんの判定から、狼視点
での真偽判明
この内、占に狐が入っていることが狼にわかるのが真狐狂
のパターン
( +125 ) 2014/11/02(日) 06:46:54
SPさん、おはようございます
・狼はリーザちゃんかしろうさちゃんを襲撃
・狼は狐入りを知っていた?
・真視とってる村長さんを襲撃しなかったのはGJ避け?
・狼にとって真占確定は絶対避けたい
こうなると、真狐狂で2択に賭けた線なんでしょうか?
( +126 ) 2014/11/02(日) 06:50:00
>>+124
村長さんが入ったら、二人で埋めましょう
あ、大丈夫です、私は優しいのでちゃんと、首から上は地面
に出してあげます
さらに素敵なオプションとして、竹製ののこぎりを
プレゼント!
わー私って優しいなー
( +127 ) 2014/11/02(日) 06:51:54
>>+127
鉄製じゃないとこが非常にお優しいですね(ガクブル
( +128 ) 2014/11/02(日) 06:58:04
>>+128
ですよねですよね♪
あ、でもこんな素敵なオプションを独り占めさせてしまう
のももったいないですよね?
素敵な物は村で共有してもらいたいですし
だったら、村の共有財産として、立て札でも立てておきましょうか
「ご自由にお使いください」って
( +129 ) 2014/11/02(日) 07:04:38
( +130 ) 2014/11/02(日) 07:28:25
戦場キャメラマン パラガスは、羊飼い カタリナ を能力(襲う)の対象に選びました。
ちょっと旧型 ヤツハは、あっかーん寝落ちてた。今から纏めてきます。
( A14 ) 2014/11/02(日) 08:03:10
サッポロ一番おはようですわー
襲撃メリデメリ
▲ヤツハさん
○無難
○誰視点でも襲撃対象になりえる
○一度襲撃されている
×残すとあからさますぎて疑いが向く
×癒しが無くなる
×コミットできなくなる可能性大
( *9 ) 2014/11/02(日) 08:08:07
▲ジムゾン
○強弁
○スカッとする(多分)
×仮想ラスボス
×羊旧戦とかもはや何の意味も無い
×食い逃げ
( *10 ) 2014/11/02(日) 08:09:50
▲カタリナ
○ジムゾンなら襲撃する可能性
○残りメンツの中では唯一の食べたい対象
○旧戦神ならワンチャン?旧羊戦よりは・・・
○神狼なら羊食わない理由が無いので残すと印象でひっくり返る可能性大
×そもそも襲撃をすることがデメリット
×4人残しでない理由と▲ヤツハでない理由が必要かもしれない→考えれば良いか
( *11 ) 2014/11/02(日) 08:13:41
襲撃なし
○4人最終日
○ワンチャン羊→神ロック
×コミット進行しない可能性大のため普通にばれる可能性大
×▲ヤツハ、▲カタリナのデメリットのうちのいくつか
( *12 ) 2014/11/02(日) 08:16:30
まあ、普通に▲カタリナか平和なんだろうケド。
ヤツハさんには悪いけど、4人より3人のほうがよさげなので▲カタリナさんかなー。
最終日3人で決定者になると割と混乱するかもだし・・
( *13 ) 2014/11/02(日) 08:17:49
という流れで▲カタリナさん
綱渡りすぎるけど、明日が続けばもう満足だし。
サッポロ一番には喜んでもらえるか判らないけど、怒らせることだけは無い、と思いたいなぁ・・・
( *14 ) 2014/11/02(日) 08:18:50
( *15 ) 2014/11/02(日) 08:22:08
>>28 アルビン
疑いというか村長狂だと人っぽい?>でもないか、という感じです。
>>29 アルビン
パラガスさんの思考法は>>8の通りで思考におかしなところをみる感じでしょうかね。
厳密には白取りとは違うと思います。
>>30 ジムゾン
私は「ワンチャン狐」で一つの単語と思っていましたがここはどうなんでしょうね。
刑事さんは初日の夜のブーメランぶっささってますよが印象的だったので・・・
中段は一瞬二人吊って終わらないことを知っている!?とか思いましたがチロルさん吊れば問題ないのにわざわざいうかとおもって逆に白要素に入れてました。
>>36 ジムゾン
いえパラガスさんはアナスタシアさんに入れています。(>>24)
( 47 ) 2014/11/02(日) 08:27:14
あ、▲カタリナさんだと3dの▲ヤツハさんと流れが違うかな?とは思ったり。
▲カタリナが▲ヤコブに化けた、という流れにはなるでしょうけど。
▲ヤツハさんが通った場合、6人(護−羊農神商戦)で狩CO無ければ順当に▲羊or▲農or▲神だったでしょうし。
ただやっぱり▲羊だと流れ的には難しい。
羊残すと、同じ理由がジムゾンさんにも発生する(食うべきなのに食わないのはなぜ?)のでそこから要素はとりづらいとは思うのだけど。
でもパラガス狼ならヤツハさんもカタリナさんも食わない理由があるから残したくないし。
羊神戦で残すとあからさますぎて微妙だしなー。
ひっくり返って神狼なら羊残すとか無いわすぎる、とゆー気もするし。
( *16 ) 2014/11/02(日) 08:28:49
おわー。
昨日は見れてないのだ。
アルビン吊りの流れ?
エピるかなあこれ。
今日で終わる確率は99%
( +131 ) 2014/11/02(日) 08:34:29
ジムゾンは情報整理うまいですなー。
どうしても襲撃が足りなくて食えないのが厳しいですわ。
というか狼やるといつも襲撃回数足らないって思ってる期がする
( *17 ) 2014/11/02(日) 08:35:11
( a14 ) 2014/11/02(日) 08:35:16
( *18 ) 2014/11/02(日) 08:39:56
おはよう、羊飼い辞めたいもうやめる。
寝て暮らす。
肩書きも寝て暮らすカタリナか超美人伝説カタリナに変える。
さて。
アルビン来たね。
吊り票は申し訳ないけどアルビンから動かさず
【▼アルビン】
( 48 ) 2014/11/02(日) 08:59:22
アルビンが今どんな景色を見ているのかを期待していた。
少し酷な言い方かもしれないけど、進行状況から灰に使える縄は1つで、それは高確率でアルビンだったと自分も読めていただろうと思う。
アルビン自身の発言から「明日があり」「誰かが自分をSGにしている」と言うような見通しも感じられず。
かと言って、どこかのパラガスのように「縄が増えて安心した、自分が吊られても負けない」のような雰囲気もない。
初日から黒視を集めてきているアルビンの方がパラガスよりこの感情が出そうな物である。
次にアナ。
( 49 ) 2014/11/02(日) 09:04:38
結局私の中では役内訳はまだ推論の域を出ないのだけど。
リーザ真
村長狂
シロ狐
チロル真
アナ狼
かな、と。
その上でアナは初日。
ヤコブに不理解を示し、アルビンに理解を示している。
その動きから、赤では
アナは自分への過小評価から霊を騙り、アルビンは騙りへの自信のなさから潜伏を選んだ2人なんじゃないかな。
という絵が見えた。
( 50 ) 2014/11/02(日) 09:08:19
出来ればヤツハに胃痛を押し付けていられる今日で終わらせたい、と強く思いながらアルビンに指している。
あまり話すことも無いので、更新後終わっていることを願いながら寝て暮らします。
( 51 ) 2014/11/02(日) 09:10:36
内訳誤認って本当に怖いですね・・・
とゆーのが今回の正直なところでしょうか。だからこの村ラインとかあまり意味無いって思うんですけど。
( *19 ) 2014/11/02(日) 09:17:45
離脱詐欺!
また離脱**
正直気になってちょくちょく覗いてしまう・・・
( *20 ) 2014/11/02(日) 09:18:24
アルビン
>>1:29で登場。CO回りでシロかリザどちらか狂人。3日目もCO順をいっていましたしCO順は本人にとっては重要なのでしょうかね。
実際昨日の>>4:61でもラインを辿る方が正解率が高い、といわれていますね。
初日からの神父さん白っていうのは>>1:271をみるとその通りなんだろう、と。
能力者考察については以前突っ込んだんですが見直ししていると>>4:53の回答自体は問題ないのですが初日の段階では彼の中で霊狂が強かったようでそことは思考リンクしていないな、とは今思いました。彼の本線ではない部分なんで強い要素ではありませんが。
( 52 ) 2014/11/02(日) 09:19:05
ああ、そうそう
>>29
普段は黒取り型ですね。村だともう少し生き生きして質問投げたりするんですが。狼だととたんに重くなるイキモノです。
( *21 ) 2014/11/02(日) 09:20:33
3日目以降は能力者の情報も多くでてきておりそれに絡めた灰とのライン切れもちらほらと。
4日目の灰考察ですが単体考察において黒要素の提出がほぼ皆無ですね。
能力者考察からパラガスさんになっていますが。
カタリナさんには結論ありきでないか?といっていますがGSでは最上位。
>>34でチロルパラガスが本線の様に見えますが実際のところそれでパラガスさんが勝てるかと言うと微妙でこの組み合わせならチロルさん残す方に動いたんじゃ、と思いますね。
縄増えた昨日は特に。
( 53 ) 2014/11/02(日) 09:20:56
( +132 ) 2014/11/02(日) 09:22:50
ちょっと旧型 ヤツハは、ちょっと意見纏めてきます。
( A15 ) 2014/11/02(日) 09:22:57
おはようございます。個人的にリーザ狐が信じられなくなる理由として、狐が占騙りしての勝ち筋ってほとんどなさそうだと、だんだん思えてきたところがある。農>>1:17 とは言ったものの。
騙りに狂と狐が出た段階で、狼視点、狐騙り居ることが確定なので、狐の勝ち筋が結構怪しい気がする。
妙>>0:166 >>1:27とか言ってるのでリーザ狐入りには慣れてる人だと思うんだよねー。
( +133 ) 2014/11/02(日) 09:30:18
まぁ本当はリーザ狐で、裏では占騙りで勝ち筋を描いてたのかもしれないけど。その辺の戦略は僕は詳しくないので、エピで教えてくれたら嬉しいかな。
でも占真決め打ちといっても、村側は味方につけられても、狼側を味方につけることはかなり難しい気がするしね。ヤツハも>>1:16で言ってたように。
( +134 ) 2014/11/02(日) 09:34:15
内訳分からないけど、3−1とか2−2になってたら、もっと村側は追い込まれてたのかなぁ。
( +135 ) 2014/11/02(日) 09:44:17
( -38 ) 2014/11/02(日) 09:56:31
占い師目線だと、見えるところに狐が出てきてくれると楽でいいのだ。
呪殺さえ出せれば、一気に信用差ひっくり返せるし。
役職全ロラしても最終日が来るし。
狐に潜られると、探すのが大変だからなあ。
( +136 ) 2014/11/02(日) 10:02:02
寝てしまってました。
>>44
「自分が狼視されていることへの焦燥感とか怒り」って焦燥感はともかく、怒りは出さないでしょう。
>>47
パラガスさん白取りの話ですが、自己申告ではなく実際の思考の進め方ですよ。他の人の人っぽいところを拾う意見が多く、黒視でつっかかるようなタイプではないかと。
>>49
僕吊りで終わらないのは理解してますよ。ただ、それ言うと自吊りだどうのと曲解されたツッコミ入れられたらいらんので言わなかったですが。
>>53
カタリナさんGS最上位ではなかったですよ。
あと「チロルさん残す方に動いた」というのは霊ロラ途中で止めるということでしょうか?
なら村長狼視で霊狂主張が必要なわけで、3日目のパラガスさんの動きに合ってるような気が。
( 54 ) 2014/11/02(日) 10:10:15
>>53ヤツハ下段はチロル残す方には、灰の誰がやってもある程度不自然になると思うので、そこはパラガスの白要素じゃないかと。
( 55 ) 2014/11/02(日) 10:17:08
もう僕吊りの流れを覆せる気がしないので自吊り云々のツッコミ入れられても話しますが、今危惧してるのは明日僕とヤツハさんが墓に行ってカタリナ・パラガス→神父投票という未来なんですよね。
どっちか人なわけですから、神父さんへの疑い理由から村騙りしたというハードルは外してほしいなと。
特にカタリナさん人で、最終局面で内訳結論出す>>50なら、明日続いて神父さんが黒く見えたら同じことをそこでもしてほしいと思います。
神父さん狼で納得できる編成って奇策レベルでしかないと思いますよ。
( 56 ) 2014/11/02(日) 10:18:55
まぁアルビンの思考が進んでいない感じは僕も気になるので、アル吊は反対しないかな。
アルは、1d「リザ狐、ヴァル真、シロ狂」で見てたから、
2dで判定見てもこれが覆る訳じゃないので、そこで思考が進まない、許容出来るレベルではある。ギリだが。
でも3dでのヴァル偽が判定して、そこから思考が変換していく様子が見えないのは素直に黒く見えるかなー。
( +137 ) 2014/11/02(日) 10:31:07
変換が見られないっていうか、迷いがあんまり見られないのかな?
あと結局、その人を単体で見て偽っぽいか真っぽいのかみたいな意見が全く見られない不思議。性格要素なのかなー?
( +138 ) 2014/11/02(日) 10:43:42
村長狼ならアルビンさんは非狼の可能性が高い。
二日目の段階で占妖が消え全ローラーになった最終日に吊られるのはほぼアルビンさんでしたから。
カタリナさんの言うようにここで村長の庇護を失うのは妥当ではないでしょう。
同様の理由で村長狼ならカタリナさんも狼ではないと思います。
神父さんは連続COからの撤回と流石に手が込みすぎています。襲撃で言えば占を確実に消せるのでありえるのですが。
パラガスさんもややアルビンさんに準じますがこちらの方がまだ生存確率は高いでしょう。
以上から村長狼の可能性は極めて薄いと思います。
( 57 ) 2014/11/02(日) 10:44:56
では村長が狂人だとして霊の狼はどちらか。
これは若干難しいです。ただ灰の狼の能力とチロルの能力を鑑みてチロル狼で相方が確認できずに霊にでるか。
もちろん裏であっていればその限りではない。
しかしアルビンさんパラガスさんの出現時間をみると相談できなかった可能性は非常に高く、神父さんと組むと流石にリスキーすぎる。
唯一合致しそうなのがカタリナさんですがそれ以外の要素が村長狂人とカタリナ狼を弾くためカタリナさんも相方足り得ない。
刑事さんはコアズレで手数が少ないことから霊ロラと占ロラで妖魔処理できる、と思える立場なら十分メリットはあると思います。
まあ村長狂刑事さん狼かと。
( 58 ) 2014/11/02(日) 10:45:10
灰に関してはカタリナさんが襲撃状況や灰への切込みから一つ抜けています。灰の意見でも一貫して白、という結論が出ており人間だろうと思われます
神父さんはカタリナさんから追及を受けていますが村騙り以外で具体的な疑惑を受けている感じでもないのでここも人間かと思います。
パラガスさんがちぐはぐといったところも返答ありますしこれで多分解消されるでしょう、と。
ただ個人的には明日あると票が荒れて神父さん吊られるかも?という懸念はあります。
パラガスさんは昨日までは神父さんが気になることが多かったようですが今はアルビンさん疑いのようですね。>>22における疑問はもっともなのでここで向くのはまあ妥当かなと。
夜話し合った感じだと突っ込んだところにもきちんと帰ってくるので考えてる感は変わらず。
明日があると恐らくパラガスさんが吊られるとは思うので今日終わってくれたらなあ、というのはあります。
( 59 ) 2014/11/02(日) 10:45:30
アルビンさんはラインを見る感じでしたがそれにしては灰狼の候補絞りが遅いかな、とは思いました。能力者とのラインをみてるとこれは違うあれもちがうと色々読んでいけたと思うのです。パラガスさん>私でもあったみたいではありますがそこから重点的に触っていく気配でもなかったかと。
個人的にはパラガスさんが指摘している昨日のGSが結論ありきに見えたことというのは私もそう思いましたし不自然な内容だったかなと。
アルビンさん村なら少しくらいは白要素拾えるかとは思っていたのですがこれという要素はなかったですね。
私襲撃に関してはヤコブさん狩が跡部キングダム(訳スッケスケ)といっているカタリナさんは低いだろう、という感じでしょうか。
3日目の段階でカタジム大戦で最終日票が荒れないかと思っていたので神父さん狼で壁役になっている私消すかな、とも思いますのでお二人が狼の可能性は低いかな、と。まあここは要素としては弱いです。
( 60 ) 2014/11/02(日) 10:45:48
おはようございますわー。
>>28
アルビンさん回答ありがとうございます。
疑ってますねー。結局狼からすれば村長の真切れるのかが大きな問題なのですが。(>>3:13)
その辺疑問も考察も無いのでさっくり飲み込めたのが不思議だ、と言っているんですわ。
☆2の方は>>3:119の上も下も狼であるなら、という理由を探しているように見えたのですが。
ただ、>>3:97では狂もあるかと考えていて、そのあとの>>3:98も霊真狼が起点なのに、寝る前は考えていたのだとすると、>>3:98>>3:99が浮いて見えてしまうのですよね・・
( 61 ) 2014/11/02(日) 10:45:49
>>29
そこをオープンにするのも重要だと思うのですけど・・・
そう思ったってそこで言わないと周りには判りません。
中段、消去法で疑われたほうの身にも・・・は良いとしても、残った案も本当に正しいのか精査してるように見えてないのですが。本人には「残った」のかも知れないですが、私から見れば「残した」としか。
>>38「パラガス狼仮定」は良いですけど・・・そうじゃない仮定では考えて見ないのですか?
というか仮定の話で答え考えるなら何とでも言えるような。
今日の考察は「霊真狼」が軸のようですが、>>3:130「霊真狂も僕には捨てがたい」→>>3:131「村長狂の可能性が高いかな」とまだどちらとも取ってないように思えますが、4d5dではもう霊真狼でしか話して内容に思えます。
結局、どう精査してこれが残ったのか、って言うのが判らないのですが。
( 62 ) 2014/11/02(日) 10:46:08
>>60
跡 部 キ ン グ ダ ム w w w w
( -39 ) 2014/11/02(日) 10:46:55
パラガスさんも同様に、白なら「ジムゾン理解できない」という先入観的ななんやかやは捨ててもらいたいかと。
神父さん評>>4:14で神父さんを自分に自信があるタイプと評しているので、それ自体は多分大丈夫だと思いますが。
あと自分に自信があるタイプの人でも腑に落ちないもんは腑に落ちないんだと思いますよ。
( 63 ) 2014/11/02(日) 10:46:58
刑事さんが狼と仮定すると二日目の終盤で刑事さんが神父さん占ってほしい、といったのは恐らく占い先襲撃させるためだったと思います。
あれが通れば神父さん襲撃で村長さん視点灰は全白になりますから。
これ自体は村長真なら灰吊らなくなるので人が占い先であればどこでもよかったと思いますがそれでも動かそうとしたことからアルビンさんが狼で襲えなかった、というのがしっくりきます。
この段階で狼にリーザ真はそれなりに透けていたというのが想像できますので村長狼からカタリナさんの発言で村長狂に変わったのかなと。
ここは中々意見の変わらなかった神父さんと対比すると分かりやすいかもしれません。
以上からアルビンさん狼の可能性が高いと思うのでアルビンさんに投票します。
>>55 カタリナ
まあそこまで強い要素ではないんですが両狼ならチロルさん踏ん張らないとアルビン>パラガスになし崩しにならないかなーという感じです。
( 64 ) 2014/11/02(日) 10:48:02
最終日まで生き残ったヽ( ´¬`)ノ ワ〜イ !!
って言ってココからひっくり返ったら笑うけど。
( *22 ) 2014/11/02(日) 10:50:01
>>64
サッポロ一番踏ん張って欲しいって。
思ってたに決まってるじゃないですか。
( *23 ) 2014/11/02(日) 10:55:17
ヤツハさんになら吊られても良い・:*:・( ̄∀ ̄ )。・:*:・ポワァァァン・・・
だから残すのです。
( *24 ) 2014/11/02(日) 10:57:27
明日があったとしたら多分カタリナさんが私の位置に来るんだろうなあ、とか思っています。もし明日があって生きてたら胃痛に耐えつつ一から読み直しデスネ
( 65 ) 2014/11/02(日) 10:58:55
>>62
え、>>1:278>>1:279で説明してますが…。思い返せば霊狐は無いと言いそびれてた気はしますけど。
消去法で疑う云々に関しては、すいません、こういう思考の進め方なもんで…
下段、その発言単体でのパラガスさん狼仮定ではないですよ。
神父さんからのチロル-パラガスの組み合わせに対する質問への返答ですので。話の始まり時点でパラガスさん狼仮定なので。
あと村長狼は狂の可能性高いと見てると言ってるじゃないですか。
村長狼考えたとしても、神父さん・パラガスさんと同陣営は無いんじゃないかな、というところですかね。
( 66 ) 2014/11/02(日) 11:00:40
グレランは胸が高鳴りますね。
墓下に来た皆さんお疲れ様です。
▼アルビンさんなんでしょうか…
( +139 ) 2014/11/02(日) 11:03:11
明日あるかなあ・・・あってもパラガスさん吊りになりそうな・・
( -40 ) 2014/11/02(日) 11:09:33
( *25 ) 2014/11/02(日) 11:12:14
>>61
んん?「疑われてるようですけど」はパラガスさんに、ではなくヤツハさんに、にかかってます。
☆2については>>3:119上段はただのツッコミです。シロ狐で村長に黒出しする理由は十分あるんじゃないです?
下段は確かに>>3:97以前の村長狼視の話ですけど。
( 67 ) 2014/11/02(日) 11:13:10
>>66
3段目「その発言単体でのパラガスさん狼仮定ではない」
いや、そこまでの流れで仮定なのはわかりますけど。
そもそも、もっと上流にさかのぼって、他の人が狼かもしれない可能性って考慮してないのですか?という意味です。
最下段
「捨てがたい」をどこかで捨てたわけですよね。
やはり、いつそうなったのか判らないので、どちらでもいけるようにしておいて、あとから使いやすいほうを使ってる、ように見えるのです。
ちょっと対話している余裕が無いので灰に埋めますが。
( -41 ) 2014/11/02(日) 11:18:07
ちょっと所用ができたので最後になるかもしれません。
今パラガスさんが見てるなら>>63で言ってるように明日「ジムゾン読めない、村騙りしてちぐはぐだから狼」みたく安易に流れないようにしてもらいたいです。
カタリナさんへも>>56で同様。
( 68 ) 2014/11/02(日) 11:21:25
行商人 アルビンは、戦場キャメラマン パラガス を投票先に選びました。
今見てますが、白灰灰にする予定なのであんまり良いかな、と。
( -42 ) 2014/11/02(日) 11:24:28
( -43 ) 2014/11/02(日) 11:31:28
混乱狙いならジム喰いの方が面白いかな、なんて思ったり。
ジムがカタリナ喰う意味がいまいちわからない。
( -44 ) 2014/11/02(日) 11:32:42
勝率高そうなのはヤツハ喰いか襲撃なしだと思うけどなぁ。
ま、戦いやすい環境で戦うのが一番だよね。
チャルメラの考えは面白くて好きよ。
みんなが内訳や襲撃意図誤認してんのはチャルメラの発想故だしね〜。
( -45 ) 2014/11/02(日) 11:36:13
こにゃちわ。
更新には立ち会えんのだが覗きに来たよ。
( +140 ) 2014/11/02(日) 11:37:02
( +141 ) 2014/11/02(日) 11:37:42
( +142 ) 2014/11/02(日) 11:40:24
>>*12
コミット狙いなの?
ま、ヤツハが終わりと思えばコミットか。
あんま考えにくいなぁ。
願望として早く終わりたいって気持ちはわかる。
( -46 ) 2014/11/02(日) 11:44:06
( +143 ) 2014/11/02(日) 11:45:39
( +144 ) 2014/11/02(日) 11:45:55
おはよう
直近だけ読んだら、パラガスさんの方が吊りたくない?
カタリナさんはめんどくさいから早めに噛みたかったなあ
( +145 ) 2014/11/02(日) 11:50:51
焦りが見えないって、今の状況で焦るのは人より狼だと思うのよね
( +146 ) 2014/11/02(日) 11:52:14
うん、まあ、アルビンさんだろうね
なんだか終わらない気がしてきたけど…
( +147 ) 2014/11/02(日) 11:55:06
終わるかなーなんか終わりそうにもないかもだけど終わらなかったら色々きつい(キリキリ
( -47 ) 2014/11/02(日) 11:55:17
カタリナさん噛みたいって言ったけど狼かもしれないわね
なんか、村いけど黒いのよ
( +148 ) 2014/11/02(日) 11:55:50
テレビくんとジムゾンさんとカタリナさんの最終日が見たいわね
狼マゾすぎわろた状態だけど
( +149 ) 2014/11/02(日) 11:57:45
( -48 ) 2014/11/02(日) 11:58:38
( +150 ) 2014/11/02(日) 11:59:14
( +151 ) 2014/11/02(日) 11:59:42
[1]
[2]
[3]
[4]
[5]
[6]
[7]
[8]
[9]
[10]
[11]
[12]
[13]
[14]
[15]
[16]
[17]
[18]
[メモ記入/メモ履歴] / 発言欄へ
情報
プロローグ
1日目
2日目
3日目
4日目
5日目
6日目
エピローグ
終了
/ 最新
視点:
人
狼
墓
全
トップページに戻る