人狼物語(瓜科国)


1475 【初心者歓迎!】食欲の秋!運動の秋!人狼の秋!【立会い不要】


情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


副官 グノ

ただいま。
3白打ちか真霊打ちかで悩んでたら昼飯食べ損ねたのでシュレディンガーの霊能者さんはほんと霊スラとかめんどくさいことしやがってと過去の話を蒸し返したくなるお年頃です。お腹痛い

もう真偽で悩んでると埒が明かないので、どっかで誰かが言ってた機能付き灰として考えることにした。ら、ただでさえこの>>5:33プライド高そうなテオがドヤ顔で推理外しまくるの白でいいんじゃないかと思い始めたところ

( 32 ) 2014/10/14(火) 20:33:33

副官 グノ

昨日クリスタにも似たようなところで白取ったんだけど
ラグ今一歩で白打ちきれないのそこなんだよね
ラグも相当プライド高そうなのに「盛大に間違えたぜ!ウワーイどうしよう!」というのがあまり見られない。ここ肌感覚なので何とも言いようがないけれど。

あと>>14が結論ありきに見えるのも若干微妙。
確かテオとクリスタがラグ白だいぶ取ってたよね。他灰見つつ潜ってくる*

( 33 ) 2014/10/14(火) 20:39:03

【墓】 アースライト トルニー

>>+122
テオ決めうちそう
グノに視線いきそう
他人に流されなさそう

私が灰襲撃する、される時はこんな理由ね。
後は可愛いからとか、墓下の狼のお気に入りだとか、そんな理由で(ry

偽黒は一人敵にまわすし、ラインで破綻しやすいから、白出しのが楽ではあるの。

( +124 ) 2014/10/14(火) 20:40:34

【墓】 神主 マコト

初日見返して多面的に可能性考えようとしてるんですけどトルニーの考察にかなり感動し過ぎてて同じ方向性でしか見れないんですよね

考察よりトルニーの考察を見返してる方が楽しいんですよね

地上にいた時にマルキ村かなと見たした場所は>>2:234「非常に薄情な発言だけど、どこが襲撃されるかってのがすごく気になる」の意識なんですが…
現実は>>3:37>>5:14襲撃気になって無いので普通にアピ範囲でした

( +125 ) 2014/10/14(火) 20:41:55

整備士 テオ

機能つき灰認識だと後々「テオ狼じゃないの!?吊ろう!><」って言えるのが怖いから決め打ちかロラか決断してください。人外時は襲撃センスのみ自信あるけど発言残念で白出し占しかできない僕です。

マルキの黒要素。
「村人は勝つために占縄の使用について考えるものだが彼にはその様子が見えない」。5dエンゼから白を出されたことで、テオ真時、将来的なSGになることを危惧。

( 34 ) 2014/10/14(火) 20:42:57

神主 マコト、トルニーに盲信レベルで流されてますけど

( a20 ) 2014/10/14(火) 20:45:34

整備士 テオ

自分は吊り位置とも認識(>>5:52>>5:135)し、テオ真時に2縄で2狼を吊りきる自信はないと危機感を抱いてるが、彼の最終判断はエンゼ真での情報を得れると判断しての役職ロラ希望(>>5:52>>5:136)。

理由は「占結果を見たい(>>5:171)」「役職ロラしないと、狼誤認され、自分が吊られて負ける流れにされるから(>>5:184)」。5d中のライン真贋の変遷が読めない。

( 35 ) 2014/10/14(火) 20:45:46

整備士 テオ

>>5:52「2縄で2狼吊りきる自信ないよ><」
>>5:142「テオ真時の役職ロラの危険性は承知してるけど、僕頑張るね!(判断する側視点。判断される側視点が欠如)」
「狼を吊れるか・自分が吊られることを防げるか」の危機意識の思考変遷が不明。ちぐはぐ感。

1dのテオ狂視から伺えるように、彼にとって確霊の価値は高い。なぜなら残狼数を計算する上で必要だから(>>5:20)。

( 36 ) 2014/10/14(火) 20:46:12

整備士 テオ

>>5:100時点ではエンゼ真時灰LW・テオ真時灰2狼と認識しているが、>>19ではどちらも灰2狼と認識しており「視点が壊れた狼に見える」。

マルキは反論あればよろしく。後マルキは不快を腹の内に溜める傾向あり。対僕には1dスライドの件から継続して反発を抱き、5dは不快が爆発した可能性もあると推測。にしては>>0の失礼発言に対する反応がないのがなあ…。

( 37 ) 2014/10/14(火) 20:48:38

【墓】 研究者 シルビア

>>+123 ミュー

それより先に、>>5:187の「クリスタ狼あるのかな」
ここでクリスターテオ狼の可能性見てるのに、>>6の「エンゼ真に固執しすぎちゃったかな…」と
「確かにエンゼからは…」がが不穏。すごく不穏。

前後の発言見てると、狼の可能性見てたはずのクリスタから影響されたとしか思えなくて、「警戒心どこいったー」という。

( +126 ) 2014/10/14(火) 20:50:59

【墓】 研究者 シルビア


テンション面は、俺はあまり同意ではない。
村ピンチの時は、「テンション下げてる場合じゃない!」ってなってる可能性もあると思う。

( +127 ) 2014/10/14(火) 20:51:04

研究者 シルビア>>+126 これは、今6日目朝見直して思った事だけども。

( a21 ) 2014/10/14(火) 20:55:34

副官 グノ

>サンシア
え。そうだったのか。昨日のサンシア「マルキ黒」って結構言ってる印象あったから結構テオ真(というかエンゼ偽)打ってるとばかり思ってた、とりま理解

>マルキ
>>23続き待ってる

>テオ
それな、もうここまでの積み重ね+で思い切って君に白(真)打つと言ってるんだが伝わらないか。だから今から灰見に行くんだよ君じゃなくて。

( 38 ) 2014/10/14(火) 20:57:18

【墓】 神主 マコト

単純過ぎるプチ考察なんですが

エンゼ狼仮定でエンゼは初日以外は立ち会ってますよね

サンシア、クリスタ、ラグーン(20分頃)が狼なら…
エンゼ>>1:13(40分頃)はもっと早く占いCO出来ませんかと思いました

( +128 ) 2014/10/14(火) 20:58:40

副官 グノ、てか何なのもうこれ完全に白放置ミスリ枠で残されてる感で責任重くてもう何?泣いていい?吐きそうよ?

( A8 ) 2014/10/14(火) 20:58:45

【独】 整備士 テオ

墓下のマコちゃんがアピ要素を取りそうなactだなあ

( -15 ) 2014/10/14(火) 20:59:17

【独】 副官 グノ

/*
ほんとに胃が痛い

どうしたらいいんや胃が痛い

( -16 ) 2014/10/14(火) 20:59:26

補佐役 サンシア

>マルキサン
ありがとうございマス。一応了解デス。
極端に盤面思考苦手なら有り得るんデス?いやでもこの路線でおしてけって開き直ってるようにも見えるんデスけど…
ちな
>>28エンゼ狂テオ狼ならミュー-ムーンでラインが繋がる(同じ結果を出す)筈なので有り得ないデスね。役職内訳は、
エンゼ狼ミュー真−ムーン狂テオ真 か
エンゼ真ミュー狂−ムーン真テオ狼 しか有りえ無いデス。
対ベリニサンについては、感

( 39 ) 2014/10/14(火) 21:00:51

【墓】 メイド喫茶ウェイトレス 南

テオさんの
序盤の自分の好みでの動き方
ところどころで見える灰から自分を見てもらいたい
流れは灰に考えてほしいという最終灰勝負を考えて動いているところ
終盤になるにつれてぐーるぐーる一人で戦ってるよーな>>28や他のいろいろ
真でいいんにゃんっておもう南です。

( +129 ) 2014/10/14(火) 21:01:25

補佐役 サンシア、感情要素多分に入ってるんで、要素取らない方がいいんデスかね。ここ両狼はほぼ無いと思いマス。

( A9 ) 2014/10/14(火) 21:01:51


情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (7)

生意気 ベリニ
6回 残14回
補佐役 サンシア
21回 残3回 飴
副官 グノ
12回 残8回
修道女 クリスタ
24回 残4回
空洞 ラグーン
9回 残11回
通信 マルキ
17回 残6回
整備士 テオ
24回 残3回

犠牲者 (5)

弱気 ヘレス (2d)
技師見習い ミュー (3d)
神主 マコト (4d)
偵察 イーラ (5d)
隠居 友晴 (6d)

処刑者 (4)

ナース ノリア (3d)
天才少年 ムーン (4d)
虎視眈々 ドラグナー (5d)
機械人形 エンゼ (6d)

突然死者 (0)

観客 (0)

楽屋 (17)

アースライト トルニー (1d)
秘書 ベル (1d)
カウンセラー アプリコット (1d)
おひとよし ビュー (1d)
二次元アイドル レディ (1d)
着ぐるみ くるみ (1d)
メイド喫茶ウェイトレス 南 (1d)
研究者 シルビア (1d)
孫娘 瑠樺 (1d)
悪戯好き ダーウィド (1d)
エースパイロット アーネスト (1d)
責任者の孫 リリー (1d)
巫女 ベニ (1d)
御曹司 満彦 (1d)
雑貨屋 カロラ (1d)
記者 藤緒 (1d)
助手 琴 (1d)

発言種別

通常発言
独り言
囁/鳴/念/婚/叫
死者のうめき
アクション
削除発言

一括操作




(0.046 CPUs)
SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby *
使用画像については[瓜科国FAQ]をどうぞ。
■交流掲示板■
■人狼物語専用まとめwiki■