人狼物語(瓜科国)


1475 【初心者歓迎!】食欲の秋!運動の秋!人狼の秋!【立会い不要】


情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


【墓】 メイド喫茶ウェイトレス 南

カウンセラーによる狼洗脳……

( +43 ) 2014/10/15(水) 09:32:49

【墓】 カウンセラー アプリコット

何度も繰り返すことによりそれが真実だと錯覚させる心理テクよ(きり

カウンセリングに行ってくるわ**

( +44 ) 2014/10/15(水) 09:35:38

【墓】 助手 琴

戻ってきたらCN予想が厚い!

( +45 ) 2014/10/15(水) 09:36:26

修道女 クリスタ

おはようございましろたかしー!

灰村人の泥殴りあいを最後まで高みの見物する悪魔テオさんじゃなくてほんとに良かったです。トラウマ覚悟で決め打ったものの安心しました。

>>6:90 テオ
狼でも、村全体からそこまで疑いを集めていない状態で疑いを向けられたら、保身より「なんだコイツ」であしらうほうが得策でしょうし、「ドラ白クリスタ狼だったらって不安」もドラ白出たらクリスタ狼主張するための複線じゃん…

( 1 ) 2014/10/15(水) 09:36:36

修道女 クリスタ、って考えたら全然白くないなって結論になってました。

( A0 ) 2014/10/15(水) 09:36:43

【墓】 機械人形 エンゼ

推理の邪魔はしないでエピまで見守ってるけど、騙り狼の立場からすると

・誰とがライン切れてるようにみえるか、あるように見えるか

って考察落としてくれると参考になるなあ、と独り言しとくぜ。

( +46 ) 2014/10/15(水) 09:43:03

助手 琴、ラインか。全然見てないから見てみようかな。

( a41 ) 2014/10/15(水) 09:45:20

【墓】 整備士 テオ

やほー、エンゼ。対抗ありがとう!
地上に一緒にいたときプレッシャー半端なかったよ!
地上にいるうちに対抗を褒めれるって純粋にすげーって思ったよ。余裕持てなくて、いろいろと当たりがきつくてごめんね……。

地上にいたとき、「読みあい」とか「マコトぐわああああ」でマルキ狩あるかな〜って思ったんだけど、その辺りでのじーさんの「マルキはアピールくさい」っていうのが、狩が狩騙り人狼の警戒に見えたなあ。

( +47 ) 2014/10/15(水) 09:47:20

【墓】 整備士 テオ

ミューが2d伸びてないように感じられたのは仕方ないんだよね。2dの議事録の伸びが凄い遅くて材料自体が少なかった。
それとミューは媚売らないし、見せ方気にしないし、素のままで動く人だから、「ミューのこういうところが真」って押しを誰かが強い言葉で議事録に載せない限り護衛取れないのも空気的に仕方なかった。ヨンシアさんはしっかり非偽要素挙げてくれてたけど彼女は地味だった……。

( +48 ) 2014/10/15(水) 09:49:57

【墓】 整備士 テオ

ミューと地上にいるうちにライン繋がって仲良くやりたかったなー。ちなみに霊希望でした! 霊大好き!

墓下のグノ狼視意見見た。確かに思考の進みや深さ、言い切りの弱さがある。彼女が村ならラグーン白とか言い切れるかもしれない。素直にラグーン応援してよさそうで良かった。ラグーン、頑張れー!(わふわふ)

( +49 ) 2014/10/15(水) 09:51:53

【墓】 整備士 テオ

◆サンシアの白さ
質問して、それを基に着実に思考進めている。力の入れ方が「思考を進める>>得たものを見せる」。見せ意識の薄さ。灰視点がしっかりしてる。どこかに視点低い、思考深度あると感じた発言があった。


あと墓下でなぜか買いかぶられててすげー怖い。僕とか超低スペックなのに……。

( +50 ) 2014/10/15(水) 09:54:25

【墓】 助手 琴

まずエンゼの性格として…
自信満々の占い師像を作り、推理で攻める正攻法タイプ。
マコトの推理が正しい(初日出るのが遅かった、相談済)なのならば「仲間をしょって立ちたいタイプ」かな?

初日対じーちゃんへ当たりキツめで、ここはアピかな…と、見てたら、初日は白にしか触れてないな
2日目ムーンの落とし方も柔らかく、仲間には優しく触れてしまうのかな?と想像するよ。

( +51 ) 2014/10/15(水) 09:56:47

【独】 メイド喫茶ウェイトレス 南

テオさん霊希望だったの…

ランダム霊かおまかせ霊で
確白まとめはいいけど
初っぱなから確霊まとめはいやだってひとなのかと…

( -10 ) 2014/10/15(水) 09:57:58

修道女 クリスタ

>>6:107 サンシア
ライン・非ライン基準は一言では表現できないですね。クリスタさんのこれまでの経験の蓄積でもありますし。同じ要素でも対象者の人物像によって重視するかどうか変わりますから。
基本は無作為かどうか、誰かを利する/おとしめる行為かどうか、文脈とタイミングは適切かどうか、思考の流れに飛躍はないか…このあたりで判断します。

( 2 ) 2014/10/15(水) 10:01:01

修道女 クリスタ

>>6:106はおっしゃる通りだと思います。それがクリスタさんの遊び方です。

最初は質疑でその人の人物像を把握し、違和感があれば注視します。情報が増えて選択肢が少なくなってきたら、一気に推理を組み立てます。
ジグソーパズルでいうと、状況が外枠を組み立ててくれてる間に、手元のピースを眺めて形や色を把握し、ある程度組みあがったら一気に嵌めていく感じですね。

( 3 ) 2014/10/15(水) 10:02:06

研究者 シルビア整備士 テオ要りそうだと予感した。投げとく。

( a42 ) 2014/10/15(水) 10:05:08 飴

【墓】 助手 琴

2日目対マルキはやはりライン気になるかなあ。優しい。>>2:52
>>2:45サンシア質問連打だけど、受けとめは優しいかも。

グノ、クリスタ、ラグーンに序盤言及がないね。
ライン感という意味だとラインだけで疑いつつ占わないラグーン、初日それなりに目立っていたグノに触れないのは浮いてるかなあ。

( +52 ) 2014/10/15(水) 10:06:16

【独】 整備士 テオ

ミュー
>>3:168
僕の相方はイケメンだ!!
>>3:+199
僕だな…(説得文章考えるのが面倒でそれよりやるべきことあるなーで、説得面の比重が低かった感ある)
>>4:+155
!?

( -11 ) 2014/10/15(水) 10:06:49

整備士 テオ、研究者 シルビアを力の限り抱きしめてみた。

( a43 ) 2014/10/15(水) 10:07:02

研究者 シルビア、←夜とか言ったけど、覗けてしまった。。

( a44 ) 2014/10/15(水) 10:08:52


情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (5)

生意気 ベリニ
17回 残0回
補佐役 サンシア
23回 残1回
副官 グノ
20回 残4回 飴
修道女 クリスタ
24回 残0回
空洞 ラグーン
13回 残7回 飴

犠牲者 (6)

弱気 ヘレス (2d)
技師見習い ミュー (3d)
神主 マコト (4d)
偵察 イーラ (5d)
隠居 友晴 (6d)
整備士 テオ (7d)

処刑者 (5)

ナース ノリア (3d)
天才少年 ムーン (4d)
虎視眈々 ドラグナー (5d)
機械人形 エンゼ (6d)
通信 マルキ (7d)

突然死者 (0)

観客 (0)

楽屋 (17)

アースライト トルニー (1d)
秘書 ベル (1d)
カウンセラー アプリコット (1d)
おひとよし ビュー (1d)
二次元アイドル レディ (1d)
着ぐるみ くるみ (1d)
メイド喫茶ウェイトレス 南 (1d)
研究者 シルビア (1d)
孫娘 瑠樺 (1d)
悪戯好き ダーウィド (1d)
エースパイロット アーネスト (1d)
責任者の孫 リリー (1d)
巫女 ベニ (1d)
御曹司 満彦 (1d)
雑貨屋 カロラ (1d)
記者 藤緒 (1d)
助手 琴 (1d)

発言種別

通常発言
独り言
囁/鳴/念/婚/叫
死者のうめき
アクション
削除発言

一括操作




(0.046 CPUs)
SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby *
使用画像については[瓜科国FAQ]をどうぞ。
■交流掲示板■
■人狼物語専用まとめwiki■