1451 【昼更新】高麗納戸の村【少発言】
情報
プロローグ
1日目
2日目
3日目
4日目
5日目
6日目
7日目
エピローグ
終了
/ 最新
[1]
[2]
[3]
[4]
[5]
[6]
[7]
[8]
[9]
[10]
[11]
[12]
[13]
[14]
[15]
[16]
[17]
[18]
[19]
[20]
[21]
[22]
[23]
[24]
[25]
[26]
[27]
[28]
[29]
[30]
[31]
[32]
[33]
[34]
[35]
[36]
[37]
[38]
[39]
[40]
[41]
[42]
[43]
[44]
[45]
[46]
[47]
[48]
[49]
[50]
発言欄へ
視点:
人
狼
墓
全
フルーツ グラハム は 司書 ロニー に投票した。
バーテン? タリア は 司書 ロニー に投票した。
司書 ロニー は フルーツ グラハム に投票した。
交通課 セリィ は フルーツ グラハム に投票した。
寡夫 ヴェスパー は 司書 ロニー に投票した。
墓守 カロン は 司書 ロニー に投票した。
司書 ロニー は村人達の手により処刑された。
交通課 セリィ は、寡夫 ヴェスパー を占った。
墓守 カロン は、バーテン? タリア を守っている。
次の日の朝、墓守 カロン が無残な姿で発見された。
《★占》 寡夫 ヴェスパー は 【人狼】 のようだ。
闇が村を覆い、村人達は自らの過ちに気付いた。人狼達は最後の食事を済ませると、新たな犠牲者を求めて無人の村を立ち去っていった。
名前 |
ID |
勝敗 |
生死 |
役職 |
希望 |
お嬢様 ジーナ |
master |
敗北 |
2d襲撃 |
村人 |
村人 |
フルーツ グラハム |
innage_enzyu |
勝利 |
生存 |
人狼 |
人狼 |
バーテン? タリア |
sam |
敗北 |
生存 |
村人 |
村人 |
司書 ロニー |
ペペロン |
敗北 |
8d処刑 |
村人 |
ランダム |
妖怪 ぬりかべ |
mailman |
敗北 |
4d襲撃 |
村人 |
占い師 |
交通課 セリィ |
ancient |
敗北 |
生存 |
占い師 |
占い師 |
配達人 ノエル |
湖 |
敗北 |
7d襲撃 |
村人 |
霊能者 |
怪盗 モニカ |
wallander |
敗北 |
6d処刑 |
村人 |
村人 |
少年 サム |
suppi3 |
勝利 |
4d処刑 |
人狼 |
おまかせ |
羊飼い メロス |
waku |
敗北 |
6d襲撃 |
村人 |
霊能者 |
寡夫 ヴェスパー |
szst |
勝利 |
生存 |
人狼 |
霊能者 |
科学者 ホートン |
sick |
敗北 |
5d処刑 |
村人 |
おまかせ |
盲人 ケン |
ryoku48 |
敗北 |
3d処刑 |
霊能者 |
霊能者 |
彫金師 ベリー |
Overq |
敗北 |
3d襲撃 |
村人 |
おまかせ |
墓守 カロン |
grigori |
敗北 |
8d襲撃 |
狩人 |
占い師 |
芸人 マチバリ |
Peony |
勝利 |
7d処刑 |
狂人 |
狂人 |
見物人一覧 |
使者 サーシャ |
maka |
-- |
1d失踪 |
-- |
-- |
杣人 リリアーヌ |
Akatsuki-sm |
-- |
1d失踪 |
-- |
-- |
剥製屋 ムスタング |
pandacopanda |
-- |
1d失踪 |
-- |
-- |
未亡人 メラニー |
えむかとー |
-- |
1d失踪 |
-- |
-- |
神学生 クリストファー |
ききびび |
-- |
1d失踪 |
-- |
-- |
( 0 ) 2014/08/21(木) 22:30:05
村陣営の皆さん。
お疲れ様です。
僕たちと戦ってくれてありがとうございます。
マチバリ、グラハム、サム。
貴方たちと一緒の陣営であれて本当に良かった。
狼勝利を、ありがとうございます。
皆さん。
一週間、一緒に遊んでくれてありがとうございます。
( 1 ) 2014/08/21(木) 22:30:21
( 2 ) 2014/08/21(木) 22:30:41
( 3 ) 2014/08/21(木) 22:30:43
( 4 ) 2014/08/21(木) 22:30:51
( 5 ) 2014/08/21(木) 22:31:15
んあ?ちょっと意味わからん。
どういうことー。
お疲れ様です。
( 6 ) 2014/08/21(木) 22:31:21
お疲れ様でした
ヴェスパー グラハム マチバリ ありがとう
狼で初勝利♪できましたぁー
( 7 ) 2014/08/21(木) 22:31:50
マジかー、完全にヴェスパー真かと思ってた。
お疲れ様でした。
( 8 ) 2014/08/21(木) 22:32:12
( 9 ) 2014/08/21(木) 22:32:31
( 10 ) 2014/08/21(木) 22:32:42
サム狼じゃないですかヤダー
狼陣営お見事です、村の皆はこんな真占でごめんなさいでした
( 11 ) 2014/08/21(木) 22:33:01
裏騙りアリカヨ。
とりあえずお疲れ様。
ヴェスgjですね。
( 12 ) 2014/08/21(木) 22:33:22
( 13 ) 2014/08/21(木) 22:33:24
マチバリ。貴女の存在は常に心強く、諸々の印象操作・フォロー、本当にありがとうございます。この盤面をつくり勝利できたのは貴女のお陰です。
僕の吊り先出しが遅れたり、僕が仲間狼を疑い先に入れていたりと進行中とても動きづらかったと思います。心労をおかけしました。
また6d以降、僕の発言は貴女にとって不愉快な要素があったと思います。それもあわせて謝らせてください。
グラハム。白い狼で本当にありがとう。占騙りの了承を頂けたお陰で、下手な狼の僕でもこの数日を戦えました。
サム。進行中、お疲れ様。表では全然庇えなくてごめんなさい。セリィ偽を高めるために貴方の役割は不可欠でした。ありがとう。
( 14 ) 2014/08/21(木) 22:33:33
( 15 ) 2014/08/21(木) 22:33:41
( 16 ) 2014/08/21(木) 22:34:00
セリィ。とても綺麗な真視点の強い対抗でした。細やかな気配り、素敵でした。進行中、村から集まる偽視はとてもきつかったと思います。
というわけで狼です。
狼として勝てた以上、相手陣営に申し訳ないという意識を持つことそのものがとても失礼であるため、私が勝利陣営だガッハッハという気持ちでいようと思います。
よければこの村に参加した同村者として、EPではお話しできたらありがたいです。
( 17 ) 2014/08/21(木) 22:34:02
疲れた!!!!!!!!!!!!!
マチバリ、本当にありがとうございました。
( -0 ) 2014/08/21(木) 22:34:26
( 18 ) 2014/08/21(木) 22:34:52
>>11 セリィ
初っ端から、セリィに捕まりかけて、泣き泣き
( 19 ) 2014/08/21(木) 22:35:07
偽装GJってどういう頭してるんだよ。
すごいなこれは。
( -1 ) 2014/08/21(木) 22:35:19
( 20 ) 2014/08/21(木) 22:35:35
やっぱり偽装だったヤダー
うわああああああああああああああん(ごろごろ
>>17
ありがとうございますグスングスン
( -2 ) 2014/08/21(木) 22:36:02
>>-1
嘘つくのも黒塗りするのもできないから、
僕が真占になる盤面をつくっただけ。
マチバリが真霊だったおかげ。
( -3 ) 2014/08/21(木) 22:36:16
自分ではなにもできないから、村同士が疑い合ってるのを利用して、村同士がやりあってくれるようにしただけだよ。
感情偽視も、2-2で初回霊決め打ちも、だいたい死亡フラグなのである……。
( -4 ) 2014/08/21(木) 22:37:09
>>11セリィ
割とどうしようもない部分(状況)メインでずっと偽視されてたセリィはこの進行キツかっただろうなぁ、お疲れ様。
( 21 ) 2014/08/21(木) 22:37:20
( -5 ) 2014/08/21(木) 22:37:27
( 22 ) 2014/08/21(木) 22:37:42
( 23 ) 2014/08/21(木) 22:37:45
霊決め打ちで村勝ちを見た試しがない、が加速していく
( 24 ) 2014/08/21(木) 22:38:43
>>21ベリー
状況塗り滅びろって1年前真占やったときも思ったわ
…滅びろ(リピート
お久しぶりです、G763のシモンですよ
( -6 ) 2014/08/21(木) 22:38:49
あ、そかG仕様だとGJないんだー
お疲れ様でした。狼すごいです
( -7 ) 2014/08/21(木) 22:39:00
そして、過去同村の方はいらっしゃらない、とな。
しばらく離席。
( 25 ) 2014/08/21(木) 22:40:05
なおボクが村打ちしてたのは
結局タリアさん1人しかいなかったという。
無念である。
ぬりかべ襲撃は盤面屋排除かなぁ?みてこよ。
( -8 ) 2014/08/21(木) 22:40:43
( -9 ) 2014/08/21(木) 22:40:47
一応、▼ロニー先吊りの吠え用の文章とか、
▼サムor▼ホートンで揺れてたときに、「吊り先占いしました」って文章とか、色々用意していました。
コアずれ村じゃないと人外ムリムリ。
( -10 ) 2014/08/21(木) 22:41:15
灰2襲撃からの襲撃無し。
狩人は透けてたのか?
あえて残されてたのか気になるな。
( 26 ) 2014/08/21(木) 22:41:19
襲撃意図
・ベリー:セリィの真を拾える人だから。その上、僕の白だからセリィ真上げをこの人が行うと邪魔。
・ぬりかべ:ノエルかぬりかべ、どっちか食うかーってときに、ぬりかべが一番フラットに考察できる人なので、後々RPPとかやるときに手順出されると邪魔だから。
・メロス:メロス狩じゃないんですけお!!!(おこ)
>>-9
ありがとうございますう………。
うわーーん。
( -11 ) 2014/08/21(木) 22:42:45
セリィに感情偽を募らせて、セリィの真を拾えず、かつヴェスパー真で見てくれる人を残してたんだよ。セリィ偽・僕真への印象操作をマチバリが行ってくれてたからできること。
マチバリの印象操作すげえ!は僕の赤か灰で挙げてた。
( 27 ) 2014/08/21(木) 22:44:17
( 28 ) 2014/08/21(木) 22:44:33
6dのマチバリ、よくヴェスパーとライン繋げられたな、凄い。
>>-6セリィ
真占いやってずっと偽塗りされてると。心の闇度が加速していくんだよねえ…。
今見てきたら同村してたのか、去年の1月とか懐かしいな、こちらこそお久しぶりです。
( -12 ) 2014/08/21(木) 22:44:45
>>7:*5霊になんの恨みがあるんだよ!
あんなに頑張ってたのに!
( 29 ) 2014/08/21(木) 22:44:47
>>-11
ベリーが真贋の目は一番丁寧だなあと思ってたので
占い外す気満々でいたら普通に噛まれてて泣いた
うー。うー。
私が▼モニカ阻止できればなあ…
( -13 ) 2014/08/21(木) 22:45:00
偽装GJ挟んだのは、いつまでも噛まれずに黒を出すよりは、GJ起こしてから黒出した方が真に見られるっていう、姑息なチキン野郎だからです。
( -14 ) 2014/08/21(木) 22:45:11
サム吊り無駄じゃなくしてもらって嬉しいです。
(実はよく解っていない)
ホートンが吊れたことと、なぜかグラハム白く見られてたとこ。あ、あと狼の数合わせかな。
あと、情けないけど、ウィークポイントになり兼ねないからな
ホートンに勝てるくらいなら、上での作戦にもう少し参加出来たんだけど、実力足りないわ
( 30 ) 2014/08/21(木) 22:45:24
モニカのGJはどこで出たと思った、は実際本音が漏れたか。
( 31 ) 2014/08/21(木) 22:45:29
( 32 ) 2014/08/21(木) 22:45:58
>>-11ヴェスパー
あれ、意見噛みされてたのか、嬉しいけど、負けたのもあって複雑な気持ちだ…www。
←墓下落ちてからの推理がボロボロだった人
( -15 ) 2014/08/21(木) 22:46:57
>>31カロン
「モニカのGJはどこで出たと思った」は、「グラハムに黒塗ってんじゃねえよ!!」を演出しようとして、視点がおかしくなっただけ。
>>-13セリィ
だからベリーは本当に怖かった。怖かった……。
( -16 ) 2014/08/21(木) 22:47:27
白打ちしてたぬりかべ、ノエル、タリアが白だったから良しとしよう(現実逃避
( 33 ) 2014/08/21(木) 22:47:44
>>29
霊能は霊界へ帰らなきゃいけないんです
実際、乱吠えは敗北可能性が多少なりともあるので嫌だったんよ
( 34 ) 2014/08/21(木) 22:48:20
>>-15ベリー
うん、そう。
これ以上セリィを見て、セリィの真要素を挙げられるのが怖かった。僕が単体どうしようもない下手騙りだから。
ベリー&ぬりかべ襲撃は、村人の「推理する力」という能力を奪い、思考停滞を招かせるためのものでした。
実際にこの盤面にできたのは、マチバリのお陰です。
( 35 ) 2014/08/21(木) 22:49:25
あとこれ雰囲気見る感じ、墓ではまったく僕−マチバリ偽意見出てなかったんだ。
マチバリさまさまでした………。
( 36 ) 2014/08/21(木) 22:50:20
メロス護衛でもヴェス狼は至らないなあ。
手応えなしがなければ偽装に気づいたかもだけど
改めてすごいですねぇ。うん。
村はマチバリ真って思い過ぎくない?て思ってました。
お疲れ様でしたー
( -17 ) 2014/08/21(木) 22:50:26
( 37 ) 2014/08/21(木) 22:51:05
占霊希望結構多かったのね
うあーくやしー。くやしー。うにー。
( -18 ) 2014/08/21(木) 22:51:10
ケン「グラハムは村騙り狼」
マチバリ「グラハムは白くないし吊ろう!!」
これほんと草生えた。だからグラハム囲いに行きました。
( 38 ) 2014/08/21(木) 22:52:08
( 39 ) 2014/08/21(木) 22:52:34
グラハム狼も分からんかった、ここはずーっと村と見誤ってたな。
離脱**
( -19 ) 2014/08/21(木) 22:52:35
>>36
マチバリ偽はそれなりに出てましたが狼説が圧倒的でした。
狂であのラインつなぎはすごいですね。優秀な霊狂を見させていただきました
( -20 ) 2014/08/21(木) 22:52:49
マチバリは発言見返すと、2dから僕真と言ってくれてたので。初動で僕狼見抜いてくれてたんだなー、良かったなーと安心していました。
3dケン黒出すまでただの恐ろしい真霊と思っていたが……
( 40 ) 2014/08/21(木) 22:53:30
グラハムは別に白いと思わなかったが、マチバリ真想定では相方がいなくてどうしようも無く。
結論、マチバリが悪い。
ぐっはぁ…
( 41 ) 2014/08/21(木) 22:54:03
あー、あと。
村ログで全体的にヴェスパー単体の要素って出てないんですよ。ヴェスパー単体を見る人が本当いない。
ヴェスパーとか、つつけば崩れる雑魚騙りなのに。
1dの牽制で僕つつきを消してくれたノエルと、セリィ偽上げ+遠回しな僕真上げをしてくれたマチバリに感謝です。
( 42 ) 2014/08/21(木) 22:54:53
( 43 ) 2014/08/21(木) 22:54:57
マチバリわかってたのね
2dのあれで見れない人ではないってのは主観わかってはいたから狂塗りのあのムードはやっぱりおかしかった
昼のわたわた考察も意外と捨てたもんじゃなかったんだなあ…
( -21 ) 2014/08/21(木) 22:55:50
>>42ヴェスパー
szstさんがあんな気弱な人だと思わなかった(マジで)
いえ、中身さっぱりでしたけどね。
( -22 ) 2014/08/21(木) 22:56:24
ついでに僕真なら「白要素を上げよう」とか聞き覚えのいい言葉を使うくせに、自分自身は白要素の検証とかまっっっったくやってないからな。
僕村陣営なら「手繋ぎ論者出たー!!!!」ってドン引くマンだし。
単純に聞き覚えの良い言葉を使うだけの奴は殺すべきだ!!!!!!
>>-22湖さん
僕狼だと自分が弱いってわかってるから、本当に気弱にしかできませんよ。
ちなみにヴェスパーの偽要素はどっかで触れた「占のときは真狩初回吊りのジンクス」が果たされなかったところです。初回霊吊りするこの村でヴェスパーが真とかナイナイ。
( -23 ) 2014/08/21(木) 22:57:58
( 44 ) 2014/08/21(木) 22:57:59
う〜ん・・・読み返してるけど。
狂人が迷子過ぎてこの様ですか。
マチバリさんナンバーワン過ぎるあなぁ。
( -24 ) 2014/08/21(木) 22:59:21
( 45 ) 2014/08/21(木) 22:59:45
マチバリすげえ:
・セリィ偽上げしながらその反応でセリィ真をとってくれていたこと
村陣営よくない:
・感情偽視と初回霊吊りだけの情報で偽打ちはダメでしょんもー!!!
( 46 ) 2014/08/21(木) 22:59:51
お疲れ様です。
本当我ながら黒かった。ごめんー
ノエルが村人で良かったとしかいう事ないわ。
( 47 ) 2014/08/21(木) 23:00:27
( 48 ) 2014/08/21(木) 23:01:17
( -25 ) 2014/08/21(木) 23:02:16
ケン出てこいや(゚Д゚)ゴルァ!!
顔出してないぞ(゚Д゚)ゴルァ!!
( 49 ) 2014/08/21(木) 23:02:17
モニカとロニーは別に黒くないし、セリィも普通に真だったよ。
でもマチバリが(地上の人から見たら)どう見ても真霊で、マチバリ真霊の状況を維持しながら進ませて頂いたのでこうなったというオチ。発言じゃムリなので、状況で占霊乗っ取りさせて頂きました。
( 50 ) 2014/08/21(木) 23:02:34
タリアはめちゃくちゃ可愛かったので癒しでした。
本当に可愛かった。
( -26 ) 2014/08/21(木) 23:03:27
というか、偽がわかってなおヴェスほんっとーに狂人ぽかった!不思議なくらい狼じゃなかった気がする。何故だろう。
生きてたときもフルグラは狼→ノエルは白→ヴェス狂人だよなぁ…→モニカ黒だーってなってたよ…
( 51 ) 2014/08/21(木) 23:04:05
>>46ヴェスパー
ちなみに感情偽視ってどこの部分だろうか?
占霊はマチバリ真誤認からの狂人不在、状況真狼のヴェスパーが真でGJも出てたっぽいで信じちゃったんですが。
( -27 ) 2014/08/21(木) 23:04:07
ケン真は見抜ける気がしない
色々な意味で勉強不足が露呈しちゃったなあ
逆境真の要素取るのはわりかし得意なんだけど、
人に拾わせる立ち回りも覚える必要あるか…難しい。
( 52 ) 2014/08/21(木) 23:04:45
しまった、毎日自分とタリアの名前を間違えて毎回直していたのにここで失敗してしまった。
( 53 ) 2014/08/21(木) 23:05:00
ケンな、精度はミラクルってたんだが
惜しい奴を亡くした…
( 54 ) 2014/08/21(木) 23:06:08
僕が狂人っぽいのは弱気だからじゃないかな?
あと、灰狼(サム・グラハム)はまったく僕に触れなかったし。
>>-27ノエル
1d初動のセリィへの「対抗ヴェスパーへの解説も行う点」。初動のその様子から、セリィへの感情偽視はできていたように見えた。
そこにマチバリがセリィをつついて、「他の人がセリィに感情的に偽と思う要素」を強めていってくれてた、と見てたけど、違うのかなあ。
( 55 ) 2014/08/21(木) 23:07:31
ただ、うん。
今回ログちゃんと抽出しなきゃだめだってよくわかった。
セリィ、ヴェスパー、モニカ(斑なのに)、
グラハム(いやぁ読みづらくて;;)、サム
この5人見直してないんだよね…
見事に狼3人やでぇ・・・
( -28 ) 2014/08/21(木) 23:07:54
( 56 ) 2014/08/21(木) 23:08:46
>>55ヴェスパー
若干偽視は入ってたかもしれないけどねそこ。
狂人が迷子だった、これに尽きる。
( 57 ) 2014/08/21(木) 23:08:48
>>-26
深夜タリアさんと話すのめちゃくちゃ楽しかった。
( 58 ) 2014/08/21(木) 23:09:50
僕もグラハムの発言きちんと読んでないから大丈夫。っていうか表のグラハムの発言、読みづらくて読み飛ばしてました(ひどい)。
後は、僕の占先出すときの考察とかで、グラハムやサムの狼要素は説明しています。僕、嘘つけないからな……。村人を白い白いと言って、狼を黒視する人生だった。
( 59 ) 2014/08/21(木) 23:10:14
ちなみに本当語尾のわんわん言ってたのはプロの時点でお前は犬かって思っていたのでやめておけばよかったわん。
( -29 ) 2014/08/21(木) 23:10:22
( -30 ) 2014/08/21(木) 23:10:34
1dリリアーヌが感じたマチバリ非霊臭が気になるなう
>>-28
(´・ω・`)
( 60 ) 2014/08/21(木) 23:10:51
( -31 ) 2014/08/21(木) 23:11:44
( 61 ) 2014/08/21(木) 23:12:07
グラハムほとんど読んでないCO
村視点で、見てても、全然解んなかった。
まぁ、白打ち放置扱いだから、良いんですけど
あと、占い真贋も言ってない
セリィ真っぽいなと見てましたけど・・
( 62 ) 2014/08/21(木) 23:12:29
>>-25
もしかしてancientさんは知っているancientさんかー
いや、自分の黒さが相当信用下げてたと思うので申し訳ない。
( -32 ) 2014/08/21(木) 23:12:30
ノエルじゃなくてタリアもぐもぐしときたかったんだけどね
( 63 ) 2014/08/21(木) 23:12:35
可愛いは村、あざといは狼。
タリアさんの安定した困り顔が村を救っていたんだ!
負けたけど
( -33 ) 2014/08/21(木) 23:12:57
あ、それと。
クローンでの狼初勝利でした。狼勝利2回目3年ぶり。
ありがとうございます。
( -34 ) 2014/08/21(木) 23:14:05
ケン狼想定からの狼考察で、グラハム最初抜けてて、かなりヤバかった
( 64 ) 2014/08/21(木) 23:15:08
フルグラめっちゃ頑張って読みほどいてたよ、
狼だったけど(白目
>>-32
6dの灰に原型残ってるけど
1d〜3dの一連の行動がマッスル白かった
( -35 ) 2014/08/21(木) 23:15:32
なんか見たことあるなぁと思いつつ、誰だったかピンとこなかったけど。
グラハムは5発言村のランスかぁ・・・
( -36 ) 2014/08/21(木) 23:15:41
>>55
そうなのかなぁ。なんだか不思議な気分だ。
自分が死んでマチバリ偽が判明してなおヴェス狂人だと思っていたから(多分GJ云々がなくても)今でもすごく不思議です。
( 65 ) 2014/08/21(木) 23:16:18
>>-34
おめでとう
…次は簡単には負けないんだからねっ(ふらぐ
( -37 ) 2014/08/21(木) 23:16:38
>>65モニカ
僕もなんで僕ってこんなに孤独感が漂うのかわかんなくて不思議。赤ログでイチャイチャとかもしてたのになー。
ああでも5dはグラハム不在でサム墓行きで、ものすごい寂しかったのはあるかも。
>>-37セリィ
是非、次は同じ村陣営として同村したいと願いたいですっ!!!
狼3人とも狼苦手なのでした。
( 66 ) 2014/08/21(木) 23:18:32
( -38 ) 2014/08/21(木) 23:20:08
( 67 ) 2014/08/21(木) 23:20:39
( 68 ) 2014/08/21(木) 23:21:36
セリィのIDは見覚えがあるな。
ただ瓜ではない。
どこかであったかな?
( 69 ) 2014/08/21(木) 23:21:42
( 70 ) 2014/08/21(木) 23:21:45
さすがのわたしも昨日の夜明け頃のタリアさんの白さと可愛さは十分理解できました。
そしてinnage_enzyuさんわかりました。
狂霊決め打ちは狼勝ちルート…
2回ともですね、お久しぶりです。
( 71 ) 2014/08/21(木) 23:22:14
>>66ヴェスパー
私も狼苦手です(野太い声
でも騙りだと成績としては悪くなくて複雑という
実はヴェスの挙げた考察はちらちら横目で参考にしてた罠。
人外のものでも信用のいく要素はあると最近学んだけど
そう思う頻度が多かったのも手掛かりの1つだったのかなー。
うーん。
( 72 ) 2014/08/21(木) 23:23:54
>>69
恐らく幻桜の2年前のGW少人数村ね
私はモカだったわ お久しぶり。
( 73 ) 2014/08/21(木) 23:24:56
>>71 モニカ
お、どっかで会った?
ここの5発言かな?
( 74 ) 2014/08/21(木) 23:25:26
狂人やって占騙りに行って4回とも敗北してる屑狂人がここにいますが、誰かこんなヘタレに狂人道を教えてください。
( 75 ) 2014/08/21(木) 23:25:53
>>-35
私はセリィが「モニカの白要素を挙げとく」と言ったときなんかもう色々考えちゃった。
本当ありがとう。
( -39 ) 2014/08/21(木) 23:26:16
わー狼勝ち!すごいー
お疲れ様ですー
見物席いただいたのにろくに発言してなくてすいません…!
( -40 ) 2014/08/21(木) 23:26:43
>>74
そう、晩秋の5発言村というやつです。
私襲撃されたのに全く真視されなかったというあの村…
( 76 ) 2014/08/21(木) 23:27:46
>>73 セリィ
モカか。
何故かマリーベルのイメージがあった。
お久しぶりだ。
( 77 ) 2014/08/21(木) 23:27:48
占い師は両方演技臭くて仕方なかった。
セリィが特に。
同情をかってどうにかしようという感じに見えてな。
節穴乙である。
( 78 ) 2014/08/21(木) 23:29:17
カロンが僕を鉄板護衛してくれたの、本当悪い笑顔になるクズな僕。狼を護衛することほど屈辱的なものはない………。狼騙りも確定しない霊も殺すべき。
>>72セリィ
僕は見たままを言ってるだけだからというのもあるかもです。
( 79 ) 2014/08/21(木) 23:29:24
ああ、マリーベルはanまで同じあの人だったか。
納得した。
( 80 ) 2014/08/21(木) 23:30:35
( -41 ) 2014/08/21(木) 23:30:40
>>76
あそこは霊とさらに狼も1人えらい強かったねぇ…
セリィは思春期の女の子を想像するとそれっぽい感じで読めるんじゃないか
読んでないが
( 81 ) 2014/08/21(木) 23:31:12
( 82 ) 2014/08/21(木) 23:31:31
他にもご一緒したことのある方は、んーと。
ヴェスパーとクリストファーは瓜987の初級者村で、
ノエルはぐた514の壱番街リア爆村で、
サーシャはぐた184のエッグセットランダ村で、
ムスタングはたっぐま3で同村済のようです。
お久しぶりです。
( -42 ) 2014/08/21(木) 23:31:54
ヴェス狼だった、良かった。
カロンのヴェス護衛情報にあわあわしてしまった
皆さまお疲れさまでした、
ご主人さまがた、勝利をありがとうございました。
占騙りを信じてお任せして良かったです
フルグラ狼は意外、勝ちは狼の地力大だと思います
フルグラ白囲いはないす判断でしたありがとう、
また後ほど。
( 83 ) 2014/08/21(木) 23:32:04
>>-41 ヴェスパー
お前って本当に最低のクズだな(真顔
( 84 ) 2014/08/21(木) 23:32:35
( 85 ) 2014/08/21(木) 23:34:14
思春期の女の子(野太い声
>>77>>78
ノシノシ
カロンの目は最初はきつく感じてたけど、
真っ直ぐ見てることはわかってたからかえって後半はありがたかったわ
5dは自由占の思考隠しの枷が外れて一番好き勝手喋れていた気がするのは秘密である
判定捌けはするけど思考抑制が出るとやっぱり駄目ね…
( 86 ) 2014/08/21(木) 23:34:49
>>3:-52 ノエル
正解だ。
それにしても灰やら墓やらで私の考察が少なすぎるぞ。
それを楽しみにしているくらいなのだが。
( 87 ) 2014/08/21(木) 23:36:11
>>-41 すっごく人間に見えました!
>>81
やっぱりいい偽占といい偽霊が繋がると決めうちルート直行だね。
霊ロラでは真らしいほうを先に吊るという意味がやっとわかりかけている今。
( 88 ) 2014/08/21(木) 23:37:28
>>82>>84>>85
ありがとう!!!! へっへー!!
>>83マチバリ
お疲れ様です。貴女のフォロー、とても助けられました。
僕狼を見抜いてくれてありがとうございます。
>>-42セリィ
おや初級村で同村してたんだ。
ぐた184のエッグセットランダ村のクィントンでした。そこで同村してた記憶しかない。
( -43 ) 2014/08/21(木) 23:37:30
村スライ奴は吊るが吉か。
マチからは自分と似た匂いをほのかに感じたんだが…
ミラクルケンにはもっと違ったミラクル頼みたい(゚Д゚)ゴルァ!!
>>50その通りだね。
霊で狂ってる。むー、こういう戦略負けは久々である。
( 89 ) 2014/08/21(木) 23:39:48
マチバリお疲れ様くやしいです(野太い声
>>-43
あのゆんゆんログは今見ても噴く(大草原
確か初級村ではヴェスがサンタで私がストーね。
あの辺りで能力者真贋の基礎がやっと固まりかけてきた気がするー。
( -44 ) 2014/08/21(木) 23:40:37
マチバリもお疲れ様です。
めっちゃ護衛しろしろ言っちゃった。
もう真偽どっちにしろしょうがないやという気持ちでした。
何の隙もなく毎日同じペースをキープしてけるのすごかったです。
しかしGJ情報後の混乱っぷりは相当可愛いです。
( 90 ) 2014/08/21(木) 23:44:25
( 91 ) 2014/08/21(木) 23:44:52
ベリーは単体の要素取り・またその考察を載せた発言がとてもよく、ここが地上に残ったまま、発言力を持った場合に、村全体の灰視が進んでいくため、初回襲撃安定でした。
ぬりかべ>>5:+64の「理論」で灰を見て、発言できる人が怖かった。ノエルの人も考察力かなり高いのに、ゆるゆる雰囲気を持っててくれて、良かった良かった。
( -45 ) 2014/08/21(木) 23:47:44
>>4:30 何故にグラハムが消えてるんだ。
狼でもスライドするとかなんとか言っておきながらこの体たらくである。
うぎぎ…
( 92 ) 2014/08/21(木) 23:48:15
ぬりかべも墓発言を見てると、
ここを襲撃して良かったと心から思う。
うふふ
( -46 ) 2014/08/21(木) 23:51:10
>>91カロン
その辺は特に距離の取られ方で戸惑ってたのは覚えてる
+ここ襲撃はないだろうと思って
モニカの思考負担を減らす意味も込めて占ったわ。
狩とかは全く考えなかったかな
狼迷子過ぎてそこまで思慮出来なかった
( 93 ) 2014/08/21(木) 23:51:16
>>4:-35 ゲスパー
うっせうっせ。
好き嫌いで判断はするが、襲撃合った後に残った占い師を5dまで残すとかそんなんしないがな。
( 94 ) 2014/08/21(木) 23:52:43
( 95 ) 2014/08/21(木) 23:53:31
段々と都合の良過ぎる盤面になってたわよね
んでそれが当然の大衆論として浸透していたから
村が「見たいものを見ている」ことにすら気づきにくい
ベリーなんで初回で死んでしまうん…めそりこ
( -47 ) 2014/08/21(木) 23:53:33
>>95
ああそっちか
あそこで出したカロン白、
メロス絡みの開示に関する解釈がなーんか言語化未満の信の置けなさがあったの
( 96 ) 2014/08/21(木) 23:55:56
ケン狼判定がでかかったところなんだろなあ。
あそこから全部狂ったもんなあ。
( -48 ) 2014/08/21(木) 23:56:11
( 97 ) 2014/08/21(木) 23:57:12
>>-47
A.「村が見たいものを見れる盤面になるように襲撃していったから」
モニカ黒もロニー黒も世論。
( -49 ) 2014/08/21(木) 23:57:47
>>-49
その世論通りに占った真がここに
もうだめだ…
( -50 ) 2014/08/21(木) 23:59:36
( 98 ) 2014/08/21(木) 23:59:54
そういえばノエルは1dのカロンとやり合った3-2の話が白かった気がする。
ヴェスパー真視点、占3名とも人間だとわかってる狼なら「占3COである→占3で霊潜伏、初回吊りで回避があって対抗が出たら〜」っていう話、カロンはテンプレ引っ張り出した感だったけど、ノエルはテンプレ感なく占3前提で思考進めている感あり狼の思考らしくなかった。
( 99 ) 2014/08/22(金) 00:01:33
あとどっかでセリィが潰すタイプみたいなことを言っていたが、どういうことか説明してくれたまえ。
>>4:-52 ロニー
あ?
( 100 ) 2014/08/22(金) 00:01:45
わぁ、これはすごい内訳。
参加者の皆さんお疲れ様。
まずはログ詠んできましょう。
( 101 ) 2014/08/22(金) 00:04:48
そういえばセリィは「もにょ」「独り言」の言い回し+うつむきがちの顔チップが合わさって、独りごとをぼそぼそ喋る暗い印象を与えていたなあと思った(ので利用した)。
>>100カロン
ん? 僕?
( -51 ) 2014/08/22(金) 00:04:49
( 102 ) 2014/08/22(金) 00:06:53
>>100
んーとそこは確か
「懸念」と「可能性(特に狼の逃げ道や横道といった何か)」を潰すタイプ、みたいなニュアンスでカロンを見てた。
と思う。
( 103 ) 2014/08/22(金) 00:06:54
>>-51 ゲスパー
違う。
セリィが私を指して潰すとか凶悪な形容をしていたんだよ。
( 104 ) 2014/08/22(金) 00:07:51
>>-51ヴェスパ
そんなところでチップのマイナス補正が出てしまうとは…
も、もにょは後から付ける暇なくなったよ(防御感
( -52 ) 2014/08/22(金) 00:08:50
>>103 セリィ
ああ、そういう。
それはあるかも知れんね。
あと灰狼組み合わせ表を見なおしたんだが、グラハムが消えてた。
セリィ視点でも。
これ、間違って消したな。
( 105 ) 2014/08/22(金) 00:10:25
そういや僕の弱気印象ってRP+初動印象もあったかもね。
>>104カロン
あー、なるほど。ついでに僕狼視点だと、カロンはセリィを真として否定してくれてたので、真占の真を潰してくれる人って認識だった。
( 106 ) 2014/08/22(金) 00:10:58
カロンのゲスパー表記にじわる
>>104
潰す(物理)じゃないよ!(野太い声
なんだろ、当時の感覚そのまま残そうとすると
表現が断片的になること結構あるのよね
( 107 ) 2014/08/22(金) 00:11:12
( 108 ) 2014/08/22(金) 00:12:37
そうだ。
マチバリに謝りたいことですが、マチバリは1d村陣営だと思っていたので、敵対陣営としてヘイトを抱き、>>1:-110のような独り言を埋めてしまいました。申し訳ない。
貴女狂が判明した後は、ずっと貴女に頼りっきりでした。
( -53 ) 2014/08/22(金) 00:12:41
あとセリィの>>1:-124。
「霊潜伏続行ならロニーのつもり。霊潜伏続行ならセリィも合わせてね。」はただの真アピっす。
2dでセリィがそれに触れたとき、僕からセリィに反応しなかったのは、きちんと占視点つくれてない僕が変な風にセリィに触れてしまい、僕が偽視されるのを避けるため。
真視点つくれてないから怖かったー。
( 109 ) 2014/08/22(金) 00:18:15
>>4:-89 マチバリ
タリア関係は無理に疑ってみた。
実際は全然であった。
>>4:-113 セリィ
視点漏れは実際眠かったとか見過ごしてたから引いた。
あと順当にいくと吊られるだろうと思った。
ロニーもだがどっかで白っぽと思いつつ(言い訳
それと最後の一言が病んでるっぽくて怖い。
( 110 ) 2014/08/22(金) 00:18:47
( 111 ) 2014/08/22(金) 00:18:56
そういえばモニカ狼なら回避しないどうこうとかいらんことをペラペラと言い出してたのは胡散臭いと取るべきだったな。>ゲスパー
( 112 ) 2014/08/22(金) 00:23:05
>>109ヴェスパ
(´;ω;`)くやしいです
あれ主観でしかわからない類のあれなのでかなり訴えにくかったわ…
>>110カロン
(´・三・`)我ながらどことなくヤンデレ風味
まあホートン周りは私も理論が空中戦過ぎて2割位しかついてけてなかったけども。
>>111サム
(´・ω・`)oh…
表に改めて直すと意外とわかることって結構あるものね
( 113 ) 2014/08/22(金) 00:25:38
>>5:-45 リリアーヌ
杣人・そまびと きこりらしい。
斧を持っていてもおかしくないな。
>>5:*16 グラハム
そうかそうか。
火力なんて無いと思ってたので合点がいった。
火力とか言ってるからあるほうと勘違いされたのかと思ってしまったよ。
( 114 ) 2014/08/22(金) 00:32:15
>>113主張自体がとても真視点だったので怖かったっす。
>>2:-92セリィ
真アピ+黒拾いの人が少ない+しっかりとした要素取りの人が少なく、逆に浅い白要素取りの人が多い村だったから(しっかりした人=ベリー)。実際、白飽和してくれたおかげでとても動きやすかった。
サムが吊られたお陰で、「セリィ視点ではどう見ても2狼がいない=セリィ真に見えない」って状況になった上に、グラハムは単体白の上に僕の白囲いで村全体の視界から外れた。後は村のGSから見て、黒視されてる人に黒を出して、「みんなが見たいもの」を見てもらうだけ。
>>2:-108セリィ 「僕」が回収できなくてもメロスの回答が議事録に乗れば、僕以外の人がその回答を拾うよ。質問&回答を見るのは「僕」だけじゃなくて村の皆。
>>2:-117「カロン厨二発言」
( 115 ) 2014/08/22(金) 00:33:05
セリィさんはなぁ・・・
白ばっか引いてるから真?って過ったんだけどなぁ。>>5:126
昨今白出し占い師って真の方が多いし。
やっぱ狂マチと偽装GJに完全にしてやられたわぁ・・・
( 116 ) 2014/08/22(金) 00:34:03
( 117 ) 2014/08/22(金) 00:35:44
>>115 ヴェスパー
お前に負けたのではない。
……お前とマチバリのコンボで負けたんだ。
ヽ(`Д´)ノウワァァァン!!
( 118 ) 2014/08/22(金) 00:37:22
くっだらない霊希望だから霊決め打とうなんて思想持ってたからいけない、これだなと無理やり納得して反省しに行こう…
( -54 ) 2014/08/22(金) 00:38:21
僕は本当発言すれば凡ミスしか出ないので、逆に凡ミスでマチバリさん僕狼拾ってくれるだろうなーってクズいことをずっと考えてました。
僕の凡ミス発言、ほんっと全然触れられてないからなー。
>>118カロン
あははー。嬉しい。ありがとう!
( 119 ) 2014/08/22(金) 00:39:43
>>115ヴェスパ
浅い白取りの浸透の恐ろしさをつい最近学んだからね…
ケースによっては村の誤吊りの方がまだまし、って位の。
その辺はほんと村の特質を見抜いた上での間接誘導が絶妙で上手かったわ 悔しい。
下の方は…あんまり深く考えてなかった…かも……
( 120 ) 2014/08/22(金) 00:40:20
というか本当にマチバリの仕事が完璧でした。
真占セリィを偽視&押さえつけ、狼騙ヴェスパー真上げ、サム&ホートンへの白出し、僕狼とのライン繋げ。
マチバリさん信用しすぎの超ギリギリの綱渡りやってたんだな……。普通のちゃんと勝てる人狼の人はこんなリスクおいまくりのやり方はしないだろう。ヴェスパーがドクズだったからだな。
( -55 ) 2014/08/22(金) 00:41:52
グラハムにはこれで中身透けたんか。
>>4:57
4d11 占占霊白片 片片灰灰灰 灰
これ。書き方に癖がある。
( -56 ) 2014/08/22(金) 00:44:26
>>5:+68 メラニー
そうかね。
この視点は狼ならなかなか難しいと思う、というだけなんだが。
これを先にロニーが言っていたら、もしかしたら私の意見が変わったかもしれない。
と思うくらいには。
( 121 ) 2014/08/22(金) 00:45:04
>>5:+69 サーシャ
実際白だから仕方ない。
マチバリ真として見たらセリィ真を追えなかった。
くそう。
( 122 ) 2014/08/22(金) 00:46:40
( -57 ) 2014/08/22(金) 00:47:16
ログ読みから浮上っ
お疲れさまでしたー マチバリさん仕事しすぎじゃないですかーうわあああ
地上組だと同村したことあるのはモニカだけだね。ほとんどの皆さんはじめまして〜
( 123 ) 2014/08/22(金) 00:48:27
>>1:-15ロニー
私が言ったのは占2CO下の霊潜伏とはまたちょっと違うかな。
2占の初回統一占い時の結果で霊の処遇を決めるの
確白なら占内訳が真狂時に狼から真がわかっていない為
ここで霊を出す。
確定すれば良しだし、2-2でも悪くはない。
斑なら真占抜きの牽制の為に霊潜伏を継続させる。
但し回避諸々が面倒。
なおこれは受け売りの知識なので
もしかしたらどっか間違ってるかもさーせん
( -58 ) 2014/08/22(金) 00:49:05
( -59 ) 2014/08/22(金) 00:49:06
セリィ>>60
いいのかいほとんどパッションで構成されているのよ……
>>1:70が霊視点のそれに見えなかったというだけ。
自分が出て確霊したら狩人が自分に貼りついて占い機能破壊されるかもしれないということを他人事みたいに言えるものなのか……と今さらながらマチバリ出てきた時の心境っぽいのを言語化してみる
まあ性格要素かなーって思って追及しなかったんだけどね!
カロン>>114
情報ありがとう……てっきり仙人の亜種だと思いつつ「せんにん」で出ないからログに杣人と書く際はコピペしていた人がここに
[今度からちゃんとぐぐろう]
( 124 ) 2014/08/22(金) 00:50:00
えーと、後はベリーぬりかべ襲撃は、セリィが自分を売り込まず、誰かに拾われることで真になる真占だったから。拾える上に拾ったものを議事録に載せる人(ベリー)は残しちゃダメダメ。
↑のような要素を襲撃から拾う人がいなかったので助かった。
( -60 ) 2014/08/22(金) 00:50:33
墓と2dまでの赤と灰の最初だけ読んだ
>>1:-20がフルグラ狼だけ合ってて微妙に泣けた
よし今日は寝よう。おやすみなさい
( -61 ) 2014/08/22(金) 00:51:47
1dで占2COなら霊出し安定っすよー。
2-1ならとりあえず確白つくっとけ。
2-2ならとっとと黒引いて霊とライン繋いでライン戦しとけ。2連黒引きで連吊り勝利ワンチャン。
霊潜伏下は発言しづらいし、占2COでやる意味あんまねーなって思っちゃう。
僕真ならこんな感じでとっとと霊出せやオラッオラッて言ってたけど、僕下手な騙りなので弱気に遠回しに霊出しオススメになっていたのでした。
( -62 ) 2014/08/22(金) 00:54:34
( -63 ) 2014/08/22(金) 00:54:53
見物組だとメラニー以外はお久しぶりですになるわね……お久しぶりです
>>-59
[...はロニーにぷろていんを差し出した]
おつかれさま〜
( -64 ) 2014/08/22(金) 00:55:10
あ、ぬりかべ
>>4:+91狩のお話
真贋出さないのは狩っぽいですが、
占い師に探り一切入れないのはさすがに狩とは思えませんでした。
この村ただでさえ占い師見てないんだから、
狩は自分で占い師ある程度見ざるを得ないんですよ。
てことで質疑もしてないぬりかべさんは外せるんじゃないかなぁ?
( 125 ) 2014/08/22(金) 00:55:23
>>6:-17 グラハム
ヴェスパー真時に既にセリィ側がどうしようも無いからとスルーしてた。
>>6d
ぐぁぁ…偽装GJ想定しわすれてたぁぁぁあああああ……
( 126 ) 2014/08/22(金) 00:56:08
6dのマチバリの狼狽っぷりが面白い。
GJとは言ったが、手応えがあったとは言ってない。
( 127 ) 2014/08/22(金) 00:59:12
>>-63ロニー
えへへ。>>2:1で僕、「占希望票だけじゃなくて灰考察からも白視先や疑い先を見てる」と明言してるので、拾える人には拾える要素だなあと思ってた。
>>-60追加で、僕が真になれる襲撃を選んでたのは、LW濃厚のグラハムが役職ロラ押しだったからです。真噛んでとっとと死ねないなら自分を真に見せるしかなかった(そして僕は発言で真取りは無理だから、セリィが偽視されてる間にセリィ真に持ちなおさないような襲撃を選んでた)。
( -65 ) 2014/08/22(金) 00:59:24
ログ読みが進まないので休憩がてら戻ってきました。
>>121カロンさん
気分を害されたならすみませんでした。
実際そういう傾向はあるかもだし、実際タリアさん白かったのですけど・・・なんていうのでしょうか。狼さんとしてはたまらんものがあるのじゃないかなぁと邪推したまでです。個人的にはそういう心理も利用できる優秀な狼になれるといいなと思います。
( -66 ) 2014/08/22(金) 01:02:54
>>6:-12ロニー
はい、そう見せかけてました。
突破口はこれか、セリィ真時のマチ狂ヴェスパー狼(ヴェスが真狼なため)をちゃんと検証すべきだった。
( 128 ) 2014/08/22(金) 01:03:31
>>-66メラニー
この村の狼としては、タリア白上げはまったくもって問題なかったので問題ないんだけど、個人的な考えではそういう白アピできる狼の方がカッコいいから別にいいんじゃないかな! モニカロニ―のような位置の悪いとこに狼がいた場合は、狼はイラッとしたかもしれないが…。ケースバイケース。
ちなみに僕も似たようなことやってたり>>6:26
( 129 ) 2014/08/22(金) 01:04:59
>>128
1dにヴェスパーぶん殴ってればどんどんミスしかしなくなって死んでたよ(模範解答)
( 130 ) 2014/08/22(金) 01:05:41
>>-66 メラニー
別に気にしてない。
発想として狼には難しいだろうと思う、という話以上ではない。
狼ならえぐい、は賞賛してたつもりだ。
( 131 ) 2014/08/22(金) 01:07:26
( 132 ) 2014/08/22(金) 01:08:32
>>130ヴェスパー
それやり続けるとボク瓜科にいられなくなりかねないんで。
加減が出来ないから抑えるしかない。
( -67 ) 2014/08/22(金) 01:11:25
なお、わたしは今回白アピ魔人やってました。
結構意図的な白アピが白いと言われているので狼でも頑張ろうと思います。
でもわたしの白アピって中盤のが多いんだよね…
( -68 ) 2014/08/22(金) 01:13:16
よし、ログ読破。
何かここ直せ(゚Д゚)ゴルァ!!
ここ駄目だろ(゚Д゚)ゴルァ!!
どうしようも無いなお前、ダメダメ過ぎだろ(゚Д゚)ゴルァ!!
って点があったら教えてくれ。
それじゃお休み。
( 133 ) 2014/08/22(金) 01:14:55
( 134 ) 2014/08/22(金) 01:15:46
そういえば>>4:-20セリィ
セリィが言った「ノエル>>3:160の予言凄いね」だけど、だいたいこれと同じ思考で僕も3d「サムとホートン、吊られない方占う」が出てたり。
生贄が先にできてると議事録の流れが停滞する。けれども(僕は真取ってて僕の判定は信用されているので)僕から白が出ればとりあえず置かれるので、また他灰に視線が向いていく。
狼サム吊りだったのでホートン生贄のために、もう一人の狼グラハム囲いを選んだけど。
( -69 ) 2014/08/22(金) 01:20:14
僕も>>133に乗ってなんかあったらお願いします〜。
あと「この辺り意図とかあった?」みたいの聞いてくれたらたぶん話しますー。
おやすみ!
(既に半分近くのptを使っていることに驚愕する顔)
( -70 ) 2014/08/22(金) 01:24:21
>ゲスパー
そのゲスな性格、本当に最低だな(゚Д゚)ゴルァ!!
狼になったらその図太さ分けて欲しいくらいだ(゚Д゚)ゴルァ!!
( 135 ) 2014/08/22(金) 01:29:32
うーん・・・
セリィの内心考えずに黒視が急に来たから考えるの辞めたのもあれか。
ヴェスパーの言う感情黒視は6dは明らかにしてたねぇ…
( -71 ) 2014/08/22(金) 01:30:57
>>131カロンさん
なるほど了解です。
狼なら賞賛、というのは完全同意。
あと私もヴェスパー>>6:26にはなんとも・・・
そこでロニーさんにセットして「投票COのつもりだったけど無意味だったねテヘ」とかそういう話・・・なのかな?使いこなせる気もしないけどよくわからん。
( 136 ) 2014/08/22(金) 01:39:20
しかし、どこかで「狼がチキンレース挑んできてるような」と書いた覚えはあるものの、こうやって内訳見るとホントにそんな感じなのですね。マチバリさんのスーパーフォローがあるとはいえこれはすごいなぁ・・・
( 137 ) 2014/08/22(金) 01:43:41
( 138 ) 2014/08/22(金) 01:45:51
グラハム>>3:-19
するね……なかなかに(経験者は思い出す)
という灰ツッコミを栞代わりにしつつ、
>>6:26がヴェスパーじゃなくてタリアの発言に飛んでることに首を傾げている杣人がこちら
( -72 ) 2014/08/22(金) 01:51:32
( 139 ) 2014/08/22(金) 01:53:48
なるほど……周辺みたら>>6:25の可能性もありそうだがどっちかね―――ってメラニーはあたしじゃなくあなたじゃないのかー!
[デデーン/驚愕]
なんて謎の効果音つけるのもこれくらいにしてそろそろ寝よう ではまたっ
( 140 ) 2014/08/22(金) 02:00:57
>>138
狂だから、村よりは情報多いけど、凄いよね
僕も情報多い立場なのに、全然解ってなかったのに((^_^;)
( 141 ) 2014/08/22(金) 02:02:34
あっはっは、こいつはちょううっかり。
われながらうっかり多すぎるわぁ・・・
<自分がメラニー
( 142 ) 2014/08/22(金) 02:04:39
しかしホントにうっかりの多い今回の私でございました。
初日からグラハムさんの撤回見落としたりしてるんだもんなー。
マチ狂を最初から考慮してるグラハムさんスバラシイですね。
一人だけマチ真決め打ちに抵抗してた態度が白っぽく見えてたのは本心だったからなのか・・・
( 143 ) 2014/08/22(金) 02:09:48
というわけでやっと初日のログ読み終わり(めも
ここまでいくつかの村を見物してきましたけど、
ここが一番見ていて面白かったかも。
2日め以降も楽しみ。そんな感想です。
( -73 ) 2014/08/22(金) 02:19:25
そしてグラハム>>2:*11に爆笑。
アカン、そろそろ寝ないと・・・
名残惜しいけど離脱・・・
( 144 ) 2014/08/22(金) 02:28:35
( 145 ) 2014/08/22(金) 02:36:35
( 146 ) 2014/08/22(金) 02:37:41
( 147 ) 2014/08/22(金) 02:43:08
( 148 ) 2014/08/22(金) 02:43:52
あまりの衝撃に…
お疲れ様でした!
狼陣営おめでとう!
( 149 ) 2014/08/22(金) 02:45:57
( 150 ) 2014/08/22(金) 04:03:20
エピに来ても一々可愛いタリアさんを見てやっぱり安心するボクである。
( 151 ) 2014/08/22(金) 04:59:28
( 152 ) 2014/08/22(金) 05:15:40
エピってるー!
負けてるー!
この内訳は予想外ですね!
狼さん陣営はおめでとうございます
( 153 ) 2014/08/22(金) 05:16:30
起きてる人おはよー!
>>151ノエル
かわいい塗り禁止!!
( 154 ) 2014/08/22(金) 05:18:16
ぱっと目につく所から再同村の方にご挨拶
ノエルさん=湖さん
月狼国でご一緒しました
霊能者のイルドでした
湖さんは狼スーでした
私は湖さんを疑ってしまう習性があるようです
( 155 ) 2014/08/22(金) 05:20:01
>>154
タリアさんおはようございます|\・ ・ |ノシ
タリアさんかわいい|\´ `/|
( 156 ) 2014/08/22(金) 05:20:49
サーシャさん=makaさん=まかさん?
ぐた国と静寂国でご一緒しました
ジュスト、ロスです
勝手にまかさん好きなので嬉しいです
( 157 ) 2014/08/22(金) 05:22:54
( 158 ) 2014/08/22(金) 05:23:54
( 159 ) 2014/08/22(金) 05:25:16
ムスタングさん=pandacopandaさん
特徴的なIDなので覚えていました♪
薔薇の下国で1年くらいまえに見学でご一緒しました
着ぐるみを着ていためりーです
pandacopandaさんはアヴェでした
お久しぶりです!
あちらでのIDはstocktonなので少しわかりづらいかもです
( 160 ) 2014/08/22(金) 05:26:32
( 161 ) 2014/08/22(金) 05:27:24
>>158 タリアさん
「ぬりかべ」「顔文字」で検索したら
/|` ´/|
↑こんなのが出てきたので、少しアレンジしました|\`・ ・´/|
( 162 ) 2014/08/22(金) 05:28:10
クリストファー=ききびびさん=kikibibiさん?
薔薇の下国でご一緒しました
私はギーペンでした、kikibibiさんは占い師のゾフィヤさんでした
あの時のゾフィヤさんは好きでした
もろもろあってエピにあまり顔出せませんでしたが、
もっと話したいなーと思っていました
薔薇の下国でのIDはstocktonです(2回目)
他に同村した方、漏れがあったらすみません
( 163 ) 2014/08/22(金) 05:33:35
マチバリさん狂、ヴェスパーさん狼も意外でしたが、
サムくん狼がいちばん意外でしたね
言われてみれば墓下でちょこちょこ違和感というかギャップはあったのですが…
ログ読んできます
( 164 ) 2014/08/22(金) 05:37:34
>>154タリア
塗りなら塗り塗りするんだけど、
真性可愛い陣営だから塗りようがないんだよねぇ…
( -74 ) 2014/08/22(金) 05:51:14
おはよーござーまーす。
改めて、みなさんおつかれさま。
狼陣営の皆さんおめでとうございます。
今回は村側墓下ほぼ誰も陣営当てられてなかったですし、
狼完勝といってもいいのではなかろうかです。
あとタリアさん可愛い把握。
( 165 ) 2014/08/22(金) 05:56:55
ケンさんにはいろいろツライゲームだったのかもしれませんが、一度ぐらいは顔を出してもらえるといいですね。墓下もケン真見てる人は少なかったですが、霊決め打ちはやりすぎなんじゃね、ぐらいのトーンでしたよ。あと、今回は占霊真贋については雰囲気を上手に作られたかな、とかも。
というわけで結論:マチバリさんが悪い。
( 166 ) 2014/08/22(金) 06:00:04
>>164ぬりさん
そういえば私もサムさん全然疑ってなかったなー。
というか考えてみると墓下で灰狼真面目に探してなかったかも。
( -75 ) 2014/08/22(金) 06:05:32
朝の一撃りゃくしてあさいち
タリアさんかわいい(確信)
ぬりかべ>>160
あの時(あたしがレジーナだった時)のめりーかい……ということはお久しぶりの人がここにも
抜けは……お気になさらず。忘れた方がいい有様だったから(震え
( 167 ) 2014/08/22(金) 06:39:00
メラニーさんおはようございます|\・ ・ |ノシ
なんか箱の調子がアレなんですが一通り読了
ぬりかべ襲撃はヴェスパーさんの独断だったんですね
なんかよくわからず食べられましたが、
>>-46が嬉しいやら悔しいやらです
ぐぬぬ
( 168 ) 2014/08/22(金) 06:40:02
おはー。
>>159 タリアさん
おひさしぶりですー。
>>165 メラニーさん
思った。一つも当たってない。
( -76 ) 2014/08/22(金) 06:41:19
>>167 リリアーヌさん
Σ|\゚ д ゚/|
ごめんなさい!
狼さんたちのビッグママレジーナさんですね
おひさしぶりです♪
( 169 ) 2014/08/22(金) 06:42:33
( 170 ) 2014/08/22(金) 06:43:08
( 171 ) 2014/08/22(金) 06:44:37
いる人おはよう。
当たってるところと外してるとこが混ぜこぜかな、今回
小喉そのものは段々気にならなくなっていったけど
狼探しが凄く視界的に靄が凄くて難しかった。
( -77 ) 2014/08/22(金) 06:47:47
( 172 ) 2014/08/22(金) 06:48:27
>>6:+15〜>>6:+17 メロスさん
襲撃よけはいらなかったですね
でもここは戦術観の違いだから仕方ないです
ただ、メロスさんはおそらく3d更新前にぬりかべがやっていたこと、やろうとしていたこと(というかメロスさんにやっていただきたかったこと)がわかっていません
詳しく聞きたいならおっしゃってくださいね
墓発言にだいたい書いてありますが
( 173 ) 2014/08/22(金) 06:52:21
セリィさんおはようございます|\・ ・ |ノシ
>>172
塗られた…
( 174 ) 2014/08/22(金) 06:54:32
ぬりかべさんおはよー。
>>171
あの時点の2言で微白取られてたのはかわいいからだよねー。
( -78 ) 2014/08/22(金) 06:55:05
まだログ読み終わらない。
>>173ぬりりん
んーと、狩人を回避させないといけないから票合わせはやった方が良い。
こんな感じに読めた。
( 175 ) 2014/08/22(金) 06:56:03
>>174
ぬりぬり(もるたるぺたぺた
ところで狼の皆はぬりかべのどこを食べたんだろう…(真剣
( 176 ) 2014/08/22(金) 06:57:03
まちばりさんがいきなりぬりりんって呼びだしたのも不思議だった。
( -79 ) 2014/08/22(金) 06:58:18
( 177 ) 2014/08/22(金) 06:59:20
ログ読みよりいったん帰還。
>>176セリィさん
その昔、戦国武将とかは城の壁に芋のつるとかをぬりこんで非常時の食料にしていたとかなんとか。
つまり壁そのものがおいし(ry
>>-76ロニーさん
一番近かったのはぬりかべさん(墓下Ver.)ですかね。
それでもサムさんまで読んでなかったようですけども。
( -80 ) 2014/08/22(金) 07:00:25
メロスさんもおはようございます|\・ ・ |ノシ
>>175
あ、だいたいわかっていたんですね
だったら>>6:+17はなんだったんでしょう…
そうですね、灰吊りなら狼狙うのはもちろんですが、狩保護はとても大事です
( 178 ) 2014/08/22(金) 07:01:19
>>-78 ロニーさん
|\`・ ・´/|
>>176 セリィさん
ぬりかべはコンニャク野郎ですからね|\; ;/|
( 179 ) 2014/08/22(金) 07:02:53
では時間切れです
エピは日曜までですか
今日の夜から明日にかけては発言できないと思いますが、
エピが長くてよかったです♪
ではでは
( 180 ) 2014/08/22(金) 07:04:16
( 181 ) 2014/08/22(金) 07:11:11
マジだ日曜までだ。すごい長い。
ヴェスパーさんの喉は果たして保つのか。
>>179
こんにゃく野郎すげえ懐かしい気分ww
( -81 ) 2014/08/22(金) 07:12:36
さて、そろそろ離脱するのでご挨拶。
次は昼か夜か・・・
>>61グラハムさんー>>62サムさん
エピ入ってからこの壮大な仲間切りであった。
( 182 ) 2014/08/22(金) 07:16:23
瓜でエピほぼ丸3日ってそういえば珍しいわね
ログ落ち着いて読めそうなので嬉しい
そしてヴェスパの喉の削れ方すごい(こなみ
村そのものの傾向を見る目を狼視点で利用する技術は割と真面目に欲しいと思ってる故解説がほんと為になるわ
ありがたい。
( -82 ) 2014/08/22(金) 07:23:50
>>177メロス
おやつ(こんにゃく
>>-80メラニー
こんにゃくと芋のこれぼれーしょん(ムシャ
>>179こんにゃく
こんにゃくおいしいから仕方ないよ(なでぷる
( 183 ) 2014/08/22(金) 07:26:25
( -83 ) 2014/08/22(金) 07:27:08
( 184 ) 2014/08/22(金) 07:29:53
( 185 ) 2014/08/22(金) 08:59:36
ログ読み終わり。そーいや、「『皆から真霊と見られてる』マチが、セリィ偽・僕真と言う」のも、潜在的な僕真視への効果があったのかも。
マチ>>1:-14は、狂人視点から見れば普通にそうだよね。ヴェスの初動くっそ重いもん。
偽装GJは、>>-14+(「GJが一度も起きず占い師がずっと生きてる」と「GJが発生し占い師が生きてる」なら、どちらの進行が『ヴェス真時』の進行に見えるか)だったけど、まさかの護衛履歴公開で僕が真狂確定するとは思わんかったわ……。
灰にも埋めたけど真なら更新即30秒程度で判定貼るので、毎更新ごとに3分待ってから文章貼るのちょっと面倒でした。“ヴェスは思考速度が遅いやつ”だったから違和感持たれるの怖かったんや…、ハードルは積極的に下げねば生きれぬ。
( -84 ) 2014/08/22(金) 10:18:08
>>136
ああいや違う、「▼ロニーでコミット」と言う残酷村チャン表現の話。襲撃システムのタリア白とはずれた話だった。
>>135カロン
僕とかめっちゃ弱気の小心者じゃないですかヤダー。図太いというよりチキン野郎やで。
>>-12ベリー
うふふ。マチはずっと僕真と言ってくれてた(=僕狼視してた)ので、僕も安心して偽黒出せました。
>>-72 僕疑われるの苦手だから、この村の疑われない占騙り位置はとてもよかった。疲れたけど。だから精神そんなにゴリゴリしなかったよ。
( 186 ) 2014/08/22(金) 10:18:25
別にタリアのはメタ白じゃないでそ。
いいな、ホートン>>5:+52。吊れてよかった。「理論派が削られてる」と気づける人が地上にいて発言力持ってたらやばい。
>>5:-115ノエル それ表で出さないでいてくれてありがとう。出されたら凄い困った。
>>5:-130ノエル いいや、メロスはセリィからの触られ方からセリィ真も考慮してる人だったけど、彼は世論に流され/安定を好む人だった。だから彼が狩なら僕かマチGJしかない。
( 187 ) 2014/08/22(金) 10:19:00
もしぬりりん襲撃がなく、ぬりりんがマチ見直しをしたり、あるいは、マチ見直し云々話すぬりかべを見てノエルがマチ見直して〜、って流れが起こったらヤバいのでぬりかべ襲撃安定であった……。ほっ。
>>5:-146>>5:-148>>5:-160サム
いやあ、世論はロニー以外占う理由なかったし(我の強い占のマネして、無理やり疑い先捻出+占理由つくる手段もあったけど、強引な理由は全体から反感を持たれヴェスの信用下がっちゃう)、ロニー以外の灰3名の相互白視が強かったのでロニーに白出しだとヴェス信用がかなり下がる。
タリア黒打ちは僕完全偽打ちコースに突入でムリ。
( 188 ) 2014/08/22(金) 10:25:11
>>6:+36モニカ
いや、ノエルは拾ってたよ。ただそこ単体のヴェス不審要素より、マチとラインが繋がり獲得した真要素から、ヴェス単体不審要素を検討する必要が灰の村視点で消えたのです。5dでGJ&僕がモニカに黒出した時点で、村人全員の脳がゆるモードに入っていたのもあり、多少の不審が大きな疑惑に変化する可能性がなかった。
>>6:+27メラニー マチ真霊なら噛まれてくれた方が縄的にも内訳的にもお得だから普通護衛しないかな。マチ真なら全然狼吊れてないことから、(マチ真時の狼からマチは)脅威には見えなかったかもしれないしね。
( 189 ) 2014/08/22(金) 10:25:15
ぬりりんは……えーと、彼の心をいただきました?(いいえ)
( 190 ) 2014/08/22(金) 10:28:41
メロスの言ってたライン考察の有無にヴェスパも言及してて
なんか共感白湧いた(混乱
そして>>6:3の用意周到さが凄かった
>>5:*1フルグラ
白い白い言われてるから噛まれないかと思って…(
ぶっちゃけそこまで考えてなかったにゃん
( 191 ) 2014/08/22(金) 10:35:24
( 192 ) 2014/08/22(金) 10:35:59
おはよう。
>>1:-14は、マチ狂なので透けても不思議はないのである。
それでも真偽が合っていたので少しはドヤ顔しよう
( 193 ) 2014/08/22(金) 10:38:44
( 194 ) 2014/08/22(金) 10:38:57
爪とがれたぬりりんかわいそす ><
ぬりり可愛いかった(塗り)
( 195 ) 2014/08/22(金) 10:39:56
( 196 ) 2014/08/22(金) 10:40:25
途中でロニーか何かに言ったがあれを白と取るのは勧めんね(取られると思ってやったが
世の中には村騙り騙りで確占させる狼もいる
( 197 ) 2014/08/22(金) 10:42:39
6日目の狼狽はかっこわるいのでひとつ無かったことに……
カロンがgjはヴェスとか言うからわるい。
( 198 ) 2014/08/22(金) 10:43:02
村騙り自体を白要素にはしないほうが良いよね。
灰に戻して、単体を総合的に判断するべき
( 199 ) 2014/08/22(金) 10:44:08
>>6:*19ヴェスパ
役職が真実に気付いたときって大抵手遅れの印象。
皆、もっとSGの気持ちを知ろう。主に私のようなPLの為に。
( 200 ) 2014/08/22(金) 10:44:33
ヴェスは色々お気遣いありがとう、
大抵のことは気にしないのでヴェスもお気になさらず。
勝たせてくれてありがとう
( 201 ) 2014/08/22(金) 10:55:18
( 202 ) 2014/08/22(金) 11:02:39
切ない叫びが真で真で、仕方なかった。
嫌味ではなく。
( 203 ) 2014/08/22(金) 11:03:30
>>203
せつなさみだれうちでござった…
ん、マチバリとヴェスパは騙りとして真振る舞わざるを得ないあれそれはわかってるのでそこは大丈夫。
ありがと
6dはちょっとションボリックに凹んでてごめんね
そこのヴェスパの灰だけ読んでないけど、色々救われたよ
( 204 ) 2014/08/22(金) 11:12:58
( -85 ) 2014/08/22(金) 11:13:18
ふふふ。こちらもマチバリがとても真だったので助かりました。
霊乗っ取りありがとう。
「このあたりの発言は意図的だったのかなー」って尋ねたいことが数点あるんだけど聞いてもいいかな?(夜まとめて出します)
セリィは発言・感情面、すごく真視点で、村にセリィ真がバレるのが怖かったよう………。
( -86 ) 2014/08/22(金) 11:14:51
>>-86
どぞどぞー
記憶しているのでは、
「『メロス占わないよ』というブラフ込みだった?」は
意図的でした。
>>2:200は翌日に自分&メロス生存が透けている狼要素にとられそうだったので、先取りして真要素にしたろと思った。
ヴェスが否定すれば「真ぽいブラフだと言われているのに、それを否定するなんて真ぽい!」
肯定すれば「マチの言うとおり真ぽい!」
という風潮になるのを期待した。
( 205 ) 2014/08/22(金) 11:38:25
あ、あと、いつかの深夜にサムを白上げしようとしたのも、
当時サムを狼予想したからだな。
吊票が集中してしまったので、吊りはどうしよも無かったけれども。
( 206 ) 2014/08/22(金) 11:43:16
フルグラはなんでだか村だと思っていたので、
吊ろうとしたり補完占させようとしたりしてすまんかった。
マチ−フルグラのラインが切れたので結果的には良かったけれども。
( 207 ) 2014/08/22(金) 11:45:44
ヴェスパーの喉は足りるの…?
恥ずかしいのは晒していくスタイル
第一弾>>4:41!!
( 208 ) 2014/08/22(金) 12:05:02
( 209 ) 2014/08/22(金) 12:06:37
村騙りは白くない。早い段階での非占いは非狂じゃない。これは覚えておこう、と。
多分忘れられないけど…
( 210 ) 2014/08/22(金) 12:09:44
>>187ヴェスパー
ボクの灰をつないでいくと
一応ヴェスパーーグラハムまでは行けそうなんだけど…
マチバリ真視>違和感が上回っちゃうからやっぱり無理だねぇ…
( 211 ) 2014/08/22(金) 12:18:47
ロニ>>1:-78
ほんとだ! 気付かなかった。
セリィはなんでフルグラを「貴女」と呼ぶんかなぁと思ってた。
変換候補ひとつめだから?とかどうでも良いことを推理していた
( 212 ) 2014/08/22(金) 12:21:10
そういえば>>210で思い出したけど
どこかの灰にフルグラが騙り続行するよりも
村騙り(撤回)を選ぶ利点は充分にある筈、と書いた気がして草が生えた
今度からは今以上に自分の灰を見返すことにします(ふらぐ
( 213 ) 2014/08/22(金) 12:21:21
>>212マチバリ
基本右を向いてる人物は女性設定らしいね
エッグのフルグラはとてもグラマーである。
ノエルロニーはどっちでも通用すると思うけど
( 214 ) 2014/08/22(金) 12:22:51
あ、も一つついてた。
>>187ヴェスパー
メロスの話しは、メロスの発言から狩非狩推測するの無理ゲーじゃん、って思った部分ですね。護衛先の部分は頭からすっぽ抜けてます。
( -87 ) 2014/08/22(金) 12:23:43
>>214セリ
あらそうなんだ?
じゃあノエルも女性設定なのかー
このキャラセット初めてだったけど、
赤グラが黒くて赤くてかっこよいね
(情報に疎い、さすらいの野良PL)
( 215 ) 2014/08/22(金) 12:28:44
(ノエルをじっと見つつ)
そう言われたら女の子に見えてきた。かわいい。
( 216 ) 2014/08/22(金) 12:29:35
1dタリアの灰が可愛いので困る
ああ、リリアーヌは>>124有難う、後学の為に聞きたかった。
( -88 ) 2014/08/22(金) 12:29:52
>>215マチバリ
ニコレッタやらの曖昧や向きのチップもあるから
入る人の解釈次第とも思うけど、確かそんな感じだった筈。
赤かっこいいよね、雰囲気がガラっと変わるから大好き。
ぐたにある眼鏡版(GNL+)も面白いよ
チップが微妙に変わってるの
( 217 ) 2014/08/22(金) 12:33:50
ヴェス>>1:-104
あるある
俺も、ケン出現はもっと早く確認できていたが潜伏していた。
黒いさすが人外黒い
( 218 ) 2014/08/22(金) 12:34:30
×曖昧や
○曖昧な
気が抜けて誤字が増えてきてる(´・ω・`)
( -89 ) 2014/08/22(金) 12:34:30
なんなんだ、この村の人たちは…
タリアさんは、かっこいいでしょ!
…負けたけど。
( 219 ) 2014/08/22(金) 12:35:28
>>217セリ
なるほどー ありがとう
じっくり眺めてみる
意味もなくいろんなキャラセットを眺めるの好きなのだ
楽しい。
( 220 ) 2014/08/22(金) 12:36:30
( 221 ) 2014/08/22(金) 12:36:47
( 222 ) 2014/08/22(金) 12:37:30
>>220マチバリ
(゚∀゚)人(゚∀゚)ナカーマ
去年頃からキャラセットが沢山出来てて
とてもほくほくしているジャイデュオンがこちらです。
( 223 ) 2014/08/22(金) 12:39:16
俺はたぶんタリアの初参加ローズマリーの村の、
霊ラッセル。
お久しぶり。相変わらずかわいいね。
( 224 ) 2014/08/22(金) 12:39:21
>>223セリ
いえーい
そうだよね、増えたよね。楽しいよな!
( 225 ) 2014/08/22(金) 12:40:57
>>224
バレタ!!
気付いてたけど恥ずかしいから黙ってたのにwお久しぶりですー
成長したって言ってよおぉ
( 226 ) 2014/08/22(金) 12:42:20
>>225マチバリ
実は冬〜初夏頃キャラセットの実装記念村をヒュンヒュンしていたら色々お話聞けてにんまりしとりましたでごわす
最近のは作者さんの個性がバリエーション豊かに出てて、
もうどれも凄く好き。
うへへ。
( 227 ) 2014/08/22(金) 12:47:25
>>3:-4ヴェスパ
ご、ごめんね
4dまでは本気出して黒狙って外してたから
動揺し過ぎて10回位間違えてないか見てから落としてたので…
( -90 ) 2014/08/22(金) 12:50:53
タリアさんかわいい
議事に新キャラ追加されたみたいね
( 228 ) 2014/08/22(金) 12:54:25
>>3:-29クリストファ
真のとき、1度我を出し過ぎて失敗したことがあったのよね…
そのときも確か自由占進行だったなあ
最後に残るのは占い師じゃなくて村人だ、っていう
初参加のときに聞いた言葉が今も頭に残ってるのもある。
( 229 ) 2014/08/22(金) 12:55:17
>>228フルグラ
見てきたー
ニコラスとエリは初めて見るチップかも。
( 230 ) 2014/08/22(金) 12:57:03
>>3:-34ロニー
灰の位置関係見た感じ占だけじゃ足りねえから
霊判定も馬車馬だぜーはたらけーヒャッハー
が確か当時の記憶。
と、ここで時間切れ。また後で。
( 231 ) 2014/08/22(金) 13:00:13
サム>>1:*62
村視点機能、便利だよな。
この国で初狼だったとき感動した。
( 232 ) 2014/08/22(金) 13:09:14
>>210 >>213
いや、村騙り自体は、白くないでしょ。
だいたい村に取ってロクなことにならない。
霊の占い騙りは見たことあるし、僕も実際やって占確定させたことあるから、言ってたことは解るけどね。
答え知ってる立場からすると、これ事故にしか見えねぇ(汗)と思ってた。だから、なんで白いのかなと思ってた。
( 233 ) 2014/08/22(金) 13:37:01
直近だと深海国に実装されたお茶会セットがめちゃめちゃ可愛いという。
あれここにも実装しないかな、申告してこようか本気で悩んでる。
( 234 ) 2014/08/22(金) 13:37:31
>>188 ヴェスパー
そっかぁ、うまくいかないのか。
(やっぱり勝ち方が解らない)
なんか、こういう、何処を消していけば勝てるっての得意そうだねぇ。
狼向いてるんじゃ・・・いや、打たれ弱いんでしたね。マチバリみたいな仲間必要ですねぇ
( 235 ) 2014/08/22(金) 13:41:50
タリアさんはかっこいいと可愛いを総取りしてていいじゃないか。
なおかっこよさは99で、可愛さは1(1)4な模様。
( 236 ) 2014/08/22(金) 13:42:53
( -91 ) 2014/08/22(金) 13:43:07
議事グラはいつも見入ってしまう。建国時は衝撃だった…
>>226タリア
かわいさが成長した(*´∀`*)
と、マジで成長して自力できちんと白取れて凄いなと思ったよ。
後半の単体考察もよく出来てた。
そして気付いた、
ロニーも、同じ村の人狼エッタかぁ。お久しぶり。
( 237 ) 2014/08/22(金) 13:46:34
>>232 マチバリ
村視点で、村として考えていたので、行動も村っぽくなってた?かもしれない。
やぁやぁ、1193村以来っす。
自滅してから、ヤン狼に気付いたバンシーです。
( 238 ) 2014/08/22(金) 13:51:29
>>234のノエル
見てきた
なにこれかわいい! 全身とか新鮮。
深海国初めて覗いたわ、建国も、最近多いようだね。
( 239 ) 2014/08/22(金) 13:52:07
>>238サム
バンシーかぁ、お久しぶり!
そう、村視点機能だと村視点がすごく作りやすい。
狼にやさしい機能だと思う。
人狼ヤンのときも重宝したw
( 240 ) 2014/08/22(金) 13:54:13
( 241 ) 2014/08/22(金) 14:00:42
タリアは、どっかの村で見た雰囲気だなぁとは思ってた。
1349村のサーラかぁ
んで、同じく1349村のエイミーが、ロニー こと勝てないでおなじみのペペロンさん
灰で思ってるよりは占い対象とか吊り対象じゃ無かった気がするよ。ただLW候補まっしぐらだったのかもしれないけど
( 242 ) 2014/08/22(金) 14:04:25
みんながときどきやってるランダムのやり方がわからない自分。
誰かおせーて(手抜き)
>>189ヴェス
そっかー、そういうもんなのですね。
その辺の手順のことはホントよくわからんです。
じつは本編中もヴェスパーの発言読むのが一番大変ですた。
個人的にはマチ狂を3日目か4日目ぐらいまでは見てた気がするのに墓下盛り上がってきたらあっさり捨てていたのに笑ってしまったり。やっぱ自分の発言見直すの大事だなー・・・
( 243 ) 2014/08/22(金) 14:04:29
>>1:+28リリアーヌ
>[E:吸引力の変わらないただひとつの掃除機]
なんだろうこの無敵感
www
( 244 ) 2014/08/22(金) 14:04:43
というわけで一撃離脱。
アクションがあるとこういうとき便利だなぁ。
( 245 ) 2014/08/22(金) 14:06:13
>>243メラニー
定型ワード挿入の中から選ぼう。
[[fortune ]] 0〜100
[[1dX]] 1〜Xの数値
などなど。
( -92 ) 2014/08/22(金) 14:09:36
お茶会セット見てきた!なにこれ!かわええ!
>>233サム
そっかー、村騙りに初めて遭遇した。いや、結局村騙りでは無かったんだけど。
グラハムは度胸がすごい。
私狼なら絶対出来ないなー
( 246 ) 2014/08/22(金) 14:10:38
( 247 ) 2014/08/22(金) 14:11:33
>>12 ホートン
墓の話?
明かすも明かさないも自由と見物人が言ってましたので、ネタバレを避けておくことにしました。
>>164 ぬりかべ
上では寡黙だったのに、墓ではしゃべりすぎたかもしれません。
赤緑灰で見てるので、赤に影響受けた発言はしていたと思います。
( 248 ) 2014/08/22(金) 14:12:52
>>237マチバリ
自分から褒めてくれと言ったけど、いざ褒められると照れる!
( 249 ) 2014/08/22(金) 14:13:11
>>242サム
ペチカだ!また会ったね!
そして私のID的にかぶっているのである。
( 250 ) 2014/08/22(金) 14:16:14
( 251 ) 2014/08/22(金) 14:19:45
ふむ レイアウトの問題?
いつだか読経か、言われたから鳩使いやめたんだけど
( 252 ) 2014/08/22(金) 14:21:30
>>25 メロス
いやいや、過去に同村してるんだが・・
そして、ずっと、この村には1406村のモーガンがいる気がしていた。
( 253 ) 2014/08/22(金) 14:24:37
( 254 ) 2014/08/22(金) 14:26:11
( 255 ) 2014/08/22(金) 14:28:35
>>252グラハム
レイアウトは気にならなかったけど、言葉が難しいので、読み込むのに私は時間かかってた
カロン評とか、モニカ評は読みやすかった気がする。
( 256 ) 2014/08/22(金) 14:30:25
( 257 ) 2014/08/22(金) 14:31:00
( 258 ) 2014/08/22(金) 14:56:04
非難の意味はまったくないと前提置いて、グラハムは、
・アンカ多
・RP重視?で句読点なし
・ぐぐったり、意味を推しはからないといけない表現多(「クレッシェンド」・「根菜タイプ」)
・BBS型の村でよく見られる、喉都合で省略した表現(「他所比霊話無し」)
この辺があわさって読みづらかったんかも。
( 259 ) 2014/08/22(金) 14:58:00
本戦中、白発言でグラハムに対して「こいつわけわかんねえ感」出して、後で僕−グラハムのライン切れ狙ったんだけど、僕狼視&そこからラインを拾う人が誰もいなかった。
つらたん。
( -93 ) 2014/08/22(金) 15:04:30
グラハムさん切れてたのマチバリさんって意識しかありませんでした、ちゃんちゃん。
( 260 ) 2014/08/22(金) 15:06:14
グラハムは人物評しか書いてないから、
途中で吊っていいやと思ってたら吊れなかった…
やっぱ人物評オンリーは懐柔目的の人外なんや・・・
( -94 ) 2014/08/22(金) 15:07:43
>>260ノエル
んえー。
人物評は懐柔目的だったのかな。僕は最終日に好きなとこを白黒視するためだと思ってた。
人物評しか出さないグラハムを吊れるよう、騙りが白囲いできないよう、人外が嫌がる進行するなら、初回占は統一占でぬりかべを確白にして、彼に村の仕切り屋をさせるべきだったかな(>>1:190を出せるのは強い)。
彼なら早いうちにサムを占吊にかけるだろうし、サム狼をセリィが占で見つけた場合、セリィの思考の伸びからセリィ真が露呈する可能性があった……想像したら人外的にきつい進行であった。
( -95 ) 2014/08/22(金) 15:20:15
人物評を人外出す目的
1.この人わたしのことわかってる素敵!と好意を抱かせる。
2.白黒言わずに済むから喉を減らせる
3.わたしログ読んでますよあっぴる
4.村側に自分が有用であると誤認させる
ぱっと思いつくだけでこのくらいメリットあったりする。
( -96 ) 2014/08/22(金) 15:26:13
あと、変なライン手繰られなくて済むね。
逆にライン捏造したいときはあまりやらない。
( -97 ) 2014/08/22(金) 15:27:00
しかし今回のグラハムは4.に該当してないから警戒心が落ちたのは否めない。
誰も参考にしてた形跡ないんだもの。
わたしも含めて、みんなしてグラハム読むのめんどくさそうって理由で精査するのを飛ばされてた、っぽい。
ある意味、読ませないステルスを張られたものである…
( -98 ) 2014/08/22(金) 15:29:13
ま、余計なこと書いてる間に考える時間作ってただけなんですが!
>>-95ヴェスパー
ぬりかべ占うというチャレンジャーなことはちょっとこの村では難しそうですね。灰狼迷子、村打ちもほとんどできない灰だったから白上位だったぬりかべ占うのは厳しい。
( -99 ) 2014/08/22(金) 15:33:56
>>-99
うん、そうだよねー。
まとめポジについていた確霊が人外だった時点でこの村やべえな………。
( -100 ) 2014/08/22(金) 15:37:51
>>-100ヴェスパー
そこはあの世論の中、占内訳をきっちり見極めきった優秀な狂人マチバリさんを褒めるしかないよね。
自分狂、って情報あったからこそ出来た可能性あるけど
だからといって流されずにセリィ真ヴェスパー狼出せるかと言ったら微妙なとこ。
なお狂人さんは狼の場所知ってるわけではないから、
別に最初の方はまとめさせてもいいやとか思ってる。
( -101 ) 2014/08/22(金) 15:41:25
( 261 ) 2014/08/22(金) 15:42:58
>>-101ノエル
んだねー。進行中、ずっと僕狼視からブレてないから超カッコいい。
うん、世論って関係ある? 世論は「ヴェス:単体真狼&セリィ:単体真狂⇒状況から占真狂」だったよ。狂視点、どちらが狼に見えるか影響受ける要素ってあったかな。
( 262 ) 2014/08/22(金) 15:48:10
>>262ヴェスパー
確かに。単体だけ見てたらセリィ真ヴェス狼になるのか。
ただ状況面だとヴェスパーでGJ出てる(はずだったけど意図的襲撃ミス)というのはほぼわかりきってるのに、それでも黒出せたのは状況部分でもかなりつらい。
あの場でセリィGJだったら狩COはあってしかるべきだしね。
自分はあの立場で黒出せたかと言われたらすっごい自信ない。
( -102 ) 2014/08/22(金) 15:55:49
>>-102ノエル
ああ、なるほど。
やはりGJ出た日ですらも真占になれず、狂視点狼透け透けの凡ミス発言&黒すぎる狼CO(>>5:86)のおかげだな………。
>>5:86のネタは我ながらどす黒いと思っていた。
( -103 ) 2014/08/22(金) 15:59:14
>>-103
そこはマジでこの人何やってんだと疑問には思った。
言われてみれば真占がこんな変なことやるわけないわな・・・
( -104 ) 2014/08/22(金) 16:07:04
始めたての頃はよくやってたな、天然読みづらいステルス…
しかも素村で……(白目
>>233サム
村騙り自体は人じゃなくて行為でしかないからね
という、
狙いを持って騙って功を奏したケースと
騙り撤回後も安定して生き残ったケースと
真能力者を巻き込んで惨状を起こしたケースを見た人の独り言。
結局は使う側の問題かなあ
( 263 ) 2014/08/22(金) 16:28:04
>>5:86狼COは黒かったけど、助かったんだよ。
あれでモニカ黒出す踏ん切りついたもの。
その前後のモニカの、マチ真狂視点がこわくてこわくて…。
( 264 ) 2014/08/22(金) 16:29:07
( 265 ) 2014/08/22(金) 16:29:29
( 266 ) 2014/08/22(金) 16:29:51
あ、思い出した、
メロスの補完要請も、≒セリィ偽塗りでした。
セリ噛みしやすくなるかと思って。
占噛み予定は無かったみたいですけど。
( 267 ) 2014/08/22(金) 16:31:03
>>2:-57ケン
占にせよ霊にせよ、「真は真であるだけで真である」というのが
俺の持論なのな。
どんなに不慣れ真でも、真の自信を持っていれば
真取ってくれる村は居る。
だから人外の俺はケンとタイマンする気はさらさら無かった。
対抗同士のそれが、無益であることも知っているしな。
でもこのケンの考えは、やはり真霊のものだよ。
良い意味での、真霊の傲慢さだ。
そういうのを、どんどん外に出していけば良かったと思うな。
( 268 ) 2014/08/22(金) 16:43:33
( 269 ) 2014/08/22(金) 17:15:41
>>3:*30フルグラ
ほんとにな
全然関係ないけど今日フルーツグラノーラ買ってきた
無性に食べたくなって。
まさかこれが、巧妙なステマ…?
( 270 ) 2014/08/22(金) 17:21:53
( 271 ) 2014/08/22(金) 17:24:24
( 272 ) 2014/08/22(金) 17:27:40
>>3:*46ヴェス
いえいえそんな高度なことは考えていなかった
噛みと占判定出しはご主人のやりやすいように。
俺はご主人を見抜いてフォロー。
霊乗っ取れたならご主人とラインを繋ぐ。としか考えていなかったですよ
( 273 ) 2014/08/22(金) 17:32:00
( 274 ) 2014/08/22(金) 17:55:32
( 275 ) 2014/08/22(金) 17:55:58
( 276 ) 2014/08/22(金) 17:56:50
「早い非占は非狂」は基本的には間違っていないとは思いますが、
リスクケアをしっかりできる狼さんだと信頼した能力の高い狂人さんには当てはまりませんね
マチバリさんなら潜伏や確占になっても狼さんに貢献できる自信があったんだろうなーと
( 277 ) 2014/08/22(金) 17:59:40
G編は真狼-真狂が強いよなーと思いつつ
確占だと直戦犯なのでビビりのぬりかべは占に出てしまうだろうな、と
今回の村なら立会不要だし、少なくとも3COまでは未発言で様子見てしまっただろうと思います
でも、あの速さがゆえに効果的だったんですよね…
マチバリさんの度胸に完敗
( 278 ) 2014/08/22(金) 18:03:07
( 279 ) 2014/08/22(金) 18:06:34
>>125 ノエルさん
セリィさんに質疑してますってば|\・ ・;/|
ソフトタッチですけどね
ぬりかべは狩をやったことがないのです
だから実際の狩視点はわからないのです
でも、もし今回が初狩だったら同じ動きをしていたと思うのです
ぬりかべの能力では自分から触れに行けば真占がわかるというようなものでもないですし、
占い襲撃からの非狩透けの方を優先していたと思います
実際に狩を引いていたらもっとあわあわしていたかもしれないので、全て仮定のお話ですけどね
真贋透けない程度には占いに触れて行った方が狩っぽいのかなーと勉強になりました
ありがとうございます
( 280 ) 2014/08/22(金) 18:07:42
( 281 ) 2014/08/22(金) 18:08:17
|\・ ・/|ぬりかべさんこんにちは
癒しのぬりりだった。
ぬりりんかわいいよぬりりん
>>278 えへへ ありがとう
( 282 ) 2014/08/22(金) 18:08:21
今回狩希望だったら通っていたんですね
村狼霊しかしたことないので、他の役職をやってみたいと思っていたのです
霊大好きで、霊は希望が通りやすいイメージだったのですが今回は激戦区でしたね
チャレンジ占か安定霊で迷っていました
どちらにしろ弾かれていたかな
「あなたは、【村人】です。」を見た時に少しホッとしたのはナイショ
( 283 ) 2014/08/22(金) 18:11:28
>>282 マチバリさん
また塗られてる…|\*・ ・*/|(照れ照れ
( 284 ) 2014/08/22(金) 18:12:50
どこかでモニカが言っていたけど、
・占騙らない狼なんか知らん
それに加えて、
・それで占確定するなら、死ぬ気で狩人を噛んでくれ
くらいは考えていた。
今回は霊狂したくての即非占だったけど、(非狂視も欲しかったし、)
でも実際に占確定したら、非占撤回の占COくらいはしたかもね。
( 285 ) 2014/08/22(金) 18:14:00
( 286 ) 2014/08/22(金) 18:14:07
>>285 マチバリさん
>占騙らない狼なんか知らん
そうですよね
でもなかなか思いきれそうにないです
>非占撤回の占CO
けっこう説明次第でなんとかなっちゃいそうですよね
村騙り(騙り)もそうですが、やはりその後の行動次第…
( 287 ) 2014/08/22(金) 18:17:01
>>253サム
おおう、すまん。見落としてたか。あの時のダーウィドか。
そして、あのときのベニさんのようなまとめに憧れている現在。
( 288 ) 2014/08/22(金) 18:17:20
ログ読んだけど、狼から狩人視されてて嬉しかった。
最低限仕事した?かな。
( 289 ) 2014/08/22(金) 18:19:32
>>248 サムくん
ある程度ぬりかべの話に納得してくれているみたいなのに、
「ノエル白とマチバリ真は揺るがない!」みたいなところが、
サムくんの性格からすると少しギャップあったなーと思ったくらいですね
ホントに今思い返してみれば、くらいですよ
墓騙りお見事でした
( 290 ) 2014/08/22(金) 18:19:50
メロスさんこんにちは|\・ ・ |ノシ
時間切れです
ではまた
( 291 ) 2014/08/22(金) 18:20:38
( 292 ) 2014/08/22(金) 18:23:13
>>291ぬりかべ
う、すれ違った。俺は明日も顔出せる予定なので。時間が合えば。
( 293 ) 2014/08/22(金) 18:25:56
今までSafari使ってたけど、Firefoxだと多段ポップアップ使えることに気付いて乗り換えた。
( -105 ) 2014/08/22(金) 18:27:20
ただまー
>>4:-24マチバリ
これほんと輝いてたけど拾われなかったので寂しかったにゃん
ホートンには気付いてほしかったんだが…
ひょっとして私の白出し先ってのがあかんかったんかな
そらどうしようもねえ(´・ω・`)
( 294 ) 2014/08/22(金) 18:29:26
>>-105メロス
確かぽっぷあっぷ師匠はぐーぐるちょろめでも使えた記憶
便利よね、これ
( -106 ) 2014/08/22(金) 18:30:32
>>294セリィ
占い先が悪いというか村人ばっかりだったからかな?
今回は、残念な感じに灰が白飽和してた感じだったから、G編成にしてはあんまり良くなかったかな。
( 295 ) 2014/08/22(金) 18:33:34
>>4:-29ヴェスパ
ん、全然大丈夫
ちょいちょい読み進めてるけどヴェスパが人格構築レベルで占い師としての自分作ってるの見たら当然の必要経費だと思うので。
むしろここまでの並列思考に感服…
私はこういうの出来ないので、これをリアタイで読める事がむしろ嬉しいわ
( 296 ) 2014/08/22(金) 18:35:39
>>295メロス
真の仕事が出来てたかは相当怪しいのは置いといて
それでも白を生かせてたのはまだ良いんだけどねー
自由占嫌い。私の場合発言に弊害が出ちゃうみたい
3d4dは凄く自分抑えまくっててしんどかった…
( 297 ) 2014/08/22(金) 18:38:24
ていうか>>4:-62の安価見て気付いたけど
マチバリ視点の占内訳表だけ私視点になっててワロタ
これは恥ずかしい
私は特大のブーメランをメロスに投げていたようだ(グサッ
( -107 ) 2014/08/22(金) 18:42:07
セリィとメロスはこんばんは
今回はグラハムしか灰に狼がいなかったから、白飽和するのも当たり前だったのね。
少なくともグラハム1狼→ヴェス狼までいければよかったのですが。
タリア的には多分消去法で因縁つけられてる感じだったと思うからごめんなさいー
( 298 ) 2014/08/22(金) 18:43:16
で改めておつかれさまでしたー
狼陣営はおめでとうございます
村たてさんは誰だったのかな、ありがとうございます
( 299 ) 2014/08/22(金) 18:44:01
( 300 ) 2014/08/22(金) 18:45:35
>>300
あっそうなんだ!
どうもありがとーございました!
また5発言もやりましょー
( 301 ) 2014/08/22(金) 18:46:41
>>4:-84ヴェスパ
本来対抗を叩きたいわけではないんだけどね、
この辺は扱い方ほんと難しい。
個人的には「何故このタイミングでこの人物がこれを出したか」の対象が対抗だった、ってのが今回ちょっと多かっただけ。
…としか考えてないけど、周りからはそうは見えないだろうしなあ。
なお6dまでヴェスパはずっと狂だと信じていた模様…(白目
( 302 ) 2014/08/22(金) 18:50:38
あ、俺SNSやってますのでよろしければ覗いたりしてください。(戦績ページにURL貼ってあるので)
暫くりだりだ。
( 303 ) 2014/08/22(金) 18:51:12
ちなみに私もそこのフルグラさんには占い師の時狼占−狂霊のっとりされて全生存勝利されてたりしますので。
狂霊GJ出たのがもう勝負の決め手でしたねー
相変わらずお見事です。
でも、セリィは私と違って最後まで生き残ってずっと大変だったから、お疲れ様です。
なんか雰囲気の上私まで荷物として背負ってしまった感があるからほんとうにごめんねってなります。
( 304 ) 2014/08/22(金) 18:51:15
( 305 ) 2014/08/22(金) 18:52:26
対抗はどうせ偽だから見ない(表の発言諸々は基本無視)、じゃ
なんか勿体ないと思ってるのもあるかも
観察の眼は立場に関係なく全員に向ける価値がある筈だ、って。
( -108 ) 2014/08/22(金) 18:52:51
SNSは私もやってるので隙を見て徘徊するかもしれない。
>>304
んーん、4d以降凄くモニカの目頼りにしてたよ。
偽黒から守れなかった不甲斐なさは弁解のしようもないけど、
短い間でも協力体制取れたから最後まで戦えたと思ってるもの
私もごはん食べてくるね、今日はカツカレー。
( 306 ) 2014/08/22(金) 18:57:23
対抗も信用とるために発言してるんだから、
こいつぁ素晴らしい考察だと思ったらそのまま褒めちゃって自分で使っちゃってよかったり。
これは偽→真でも真→偽でも言える。
( -109 ) 2014/08/22(金) 18:59:20
交通課ではカツ丼にあきたらずカツカレーまで用意されているのか。
( -110 ) 2014/08/22(金) 19:00:07
村建てです。
7日間お疲れ様でした、狼陣営の皆さんはおめでとうございます。
瓜では数百村ぶりの昼更新村だったようですが、いかがでしたか?
何かご意見等ありましたら、次回建村時の参考にさせていただこうと思います。
( #0 ) 2014/08/22(金) 19:00:13
タリアさんの>>6:31>>6:32の流れ可愛い。
モニカの>>3:96が拾われなかったのは、モニカ単体を見て、彼女の人物像をしっかり取ってる人がいないのもあるかも。グラハム>>2:132読めばモニカ白取れる人は取れる。けどもグラハムの人物分析は読みづら……そもそも狼じゃないか!!
タリアについて>>2:111のような考察を出せるベリーが地上にいて、モニカの人物像を拾った場合モニカは輝いてしまったかもしれぬ……ベリー怖い……。
そういえば皆が言う「状況から占真狂」の理由をわかってなかったんだけど、3dマチバリがケン狼判定を出したからだ……。そりゃ占真狂視になる……あかん視点漏れしかけるところだった……。
僕は……なぜフルグラとライン切りを狙ったりしたのだ……?
( -111 ) 2014/08/22(金) 19:00:39
( 307 ) 2014/08/22(金) 19:02:13
「僕単体から真狼を拾われてる!」→「じゃあ灰狼とライン切っておかないと!」→「3d以降、フルグラサムを切ろうとする」
だ、大丈夫か…この人狼………??
>>#0
お疲れ様です。
ちょうどよい更新時間・喉数の村で助かりました。
( -112 ) 2014/08/22(金) 19:03:09
5dの第一声見返して、ヴェスパー・セリィのどちらがGJ後の狼に見えるかっていうと、テンション低そうなセリィの方だよね。ここマチに拾われなくてよかった……。
>>273マチバリ
深読みしすぎた(* ノノ)
マチに聞きたかったのは、そうしたマチの読み取りが正しかったかどうかでした。5d最終発言(>>5:156)でセリィ狼に触れてるのは「占ロラしやすくするため」で正しいのかなとか。
>>205はそうだろうなと思ってました。
本当に、フォローありがとうございます。
それにしてもマチと一緒の陣営になれて嬉しい反面、このような狂霊の方の対抗霊バトルもやりたかった……ぐぬぬ。
>>-104ノエル
あー。僕真役職だと胡散臭いネタや推理を頻繁にするけど(ノエルの人と同村したID村のアホ狩とか)、5dで唐突にこんなん出るのはギャップ感ある。ほぼ勝ち確空気に隠していた腹黒さが滲みでてしまったし、僕白発言の弱気視に一人納得。
>>286ぬりりん
襲撃は狼が決めるもの(ゲス顔)
( -113 ) 2014/08/22(金) 19:04:56
>>296>>297>>302セリィ
どうもです、照れます。
そういや僕狼だから占い先襲撃の懸念ゼロ、考察もまったく抑えてませんでした。そこ拾われたらやばかったぜ……。
対抗って自分視点人外確定で、だから目がいくのは当然ですよね。それを真要素ではなく、「印象良くない」に感じる人が地上に多かった(ようにした)。
>>-90セリィ
あ、ごめん。それ対抗叩き必要になった時用のメモだから実際はなんとも思ってない(自分より後に貼る→「狂人セリィやめろよ〜」)。むしろ立会不要村なのに毎日更新即貼り付けしてくれて感謝です。負担じゃなかったですか?
( 308 ) 2014/08/22(金) 19:10:18
んー。今回不思議だったのは真占セリィの意見に同意をする人の少なさ、占真贋を検討する発言の少なさ。
セリィに対して「うんうん、そうだねー」とセリィを肯定する発言がほぼなかった気がする。お陰でセリィの言葉の影響力が日数重ねるごとに弱くなっていった。
>>all
★進行中、占単体をあまり見なかった理由ってなにかある? 疑似2-1だったし、世論が真と言う方を信じれば問題ないだろという感じだったんかな。
★セリィ真、どうすれば拾えたと思う?(逆に言えば、よりよく真占への真視を潰す方法を知りたい)
( 309 ) 2014/08/22(金) 19:11:56
とついち(とつぜんのいちげき)。
>>-92ノエルさん
どれどれ・・・
6(10)
44
( -114 ) 2014/08/22(金) 19:14:58
なるほど、こうすればいいのか。
目からコンタクトが落ちるほど理解。
ノエルさんサンクスですよ。
>>309ヴェス
横槍で失礼ですけど、実のところセリィの意見もヴェスの意見も同程度には同意が少なかったように見えて(ry
ぶちゃけ、ヴェスさん狼を早い段階で見抜いていたマチバリさんの存在が大きかったのではないかと愚考。
・・・ホントに失礼な物言いだった。
( 310 ) 2014/08/22(金) 19:17:40
>>309ヴェスパー
★俺はまとめだったけど、占い師見ようとしたらあんまり差が付いてなかった気がする。
2-1なら、斑出れば真占が高確率で確定するのもあったかもしれない。
★俺は、感情が入ってる印象からセリィ真感じた。
( -115 ) 2014/08/22(金) 19:17:43
んー。セリィ&カロンのカロン→セリィへの感情偽視の発端これかな。
>>1:24「セリィ、なんで対抗宛の質問に答えてんの。良印象を得たい偽かな?(煽り)」
>>1:30「(言い回しにイラッ)お前がそう見えるならそうだろうな」
まああれ。
初動って、村陣営は人狼陣営と違って騙す側の意識はないし基本的に暇。だからセリィは余裕があって話したがりの真狂の可能性が高い。そして真なら喋りすぎてマイナス点を稼ぐ可能性がある人。
「対抗の質問に答えなくていいから他のことやってよー」みたいに柔く嗜める言い方ではなく、「お?偽?偽か??」みたいに煽り+押さえつける言い方をしたのは、村カロンとしてよくなかったかもね。
( 311 ) 2014/08/22(金) 19:22:40
>>#0
深夜いられない陣営なので凄く丁度いい時間でした。
12:00とどう違うのかな、と思ってたけど
昼休みを有意義に使えるのはありがたかったわね
…後半はそれだけに胃がキリったのもあるけど。げふん
600ptのactなしは初めてだったので新鮮で楽しかったです。
( -116 ) 2014/08/22(金) 19:25:01
というわけでただいまにゃん(野太い声
>>-109ノエル
これ使えるわ!!ヒャッハー!までには至れなかったのよね
目の付け所はともかく、そこを詰めるのがやたら甘い。
この持病どうにかしなきゃなあ。
>>4:-92見てほんとこれ思った。
状況のお蔭で他からの検証の目が来なかったのも灰考察鈍った原因だったかも
( 312 ) 2014/08/22(金) 19:26:00
灰狼・灰村探すのに忙しくて占い師単体見てなかった(マジで)
( -117 ) 2014/08/22(金) 19:26:02
離脱。
>>310メラニー
僕への意見の同意は少ない方(=僕を見る目が少ない方)が都合がいいのでよかったり。そしてマチバリさんを褒められると僕も嬉しい。
>>-115メロス だよなあ。1d2dのセリィ&メロスのやり取り、メロスはセリィに真取ってたの透けてて厄介だった。
>>311補足すると、叱って伸びるタイプの子もいれば、褒めて伸びるタイプの子もいるので、その辺ケースバイケースの方がいいんじゃねって話。
( -118 ) 2014/08/22(金) 19:26:04
振り返ってみると、ヴェスさんが●ベリーのあと、補完ないままベリーさんが噛まれたときにもちょっと注目しとけばよかったのかなー。あの噛み筋は墓下でも不思議がってた人が多かった。
でも狼が一貫してしっかりした理由で襲撃先決めるなんて幻想だと思ってたので深くは考えなかった(白目
( 313 ) 2014/08/22(金) 19:28:49
>>311
そこイラリッチに見えたのかなあやっぱり。
「ほっへー。そう取れるんだにゃあ」程度だったんだけど、
口調崩し過ぎるのも変かと思ってそう返しちゃったや。
>>1:-68時点では印象更に悪くなったわけでもなかったみたいだけど、レアケ云々でバイアス加速させてしまったのが癌だったか
( 314 ) 2014/08/22(金) 19:29:42
ああ▼モニカに反対してくれたの見たときは嬉しかった
メロス、あのときはありがとうね
( -119 ) 2014/08/22(金) 19:30:46
なお、世論ヴェス真、マチバリ真がほぼ一辺倒だったことで
これが本当だったら狼勝ち目ないのになんで?という、
5dでエピ気分な地上に違和感を覚えたことから
>>5:126や6d冒頭のヴェスへの不審があります。
でもやっぱ無理だわ。
( -120 ) 2014/08/22(金) 19:31:01
>>308ヴェスパ
自由占いの占い先襲撃は片白とかでない限り
そうそうあるものでもない、とは教わったんだけどね。
一回やられたのが割とトラウマになってるようである
状況操作マジ悔しい(ハンカチぶちっ
人外時に特定の相手に潜り込むのは数回出来たことあるけど、村全体レベルのこれがここまで強くなるとは思わなかったわ
凄く勉強になった。
下段、そうだったのね
私はさっきも言った通り昼更新で都合良かったから大丈夫よ
一部は鳩からだったせいで10度見が加速してた位ね(顔覆い
( 315 ) 2014/08/22(金) 19:36:10
あぁ、そうか。
カロンさんの「GJ先はヴェスパー」でマチ狂考えるのやめたんだような気がする。というより一瞬カロンさんが狼COしたのかと勘違いしたのは秘密。
( -121 ) 2014/08/22(金) 19:38:11
私の要素を拾われなかった(拾われなくなっていった)のは
やっぱりマチバリの存在と魔法の言葉「状況狂」の影響はあったろうなあ。
メロスやぬりかべとの話をした以降は
もう話をする以前に、私または灰から話をしに行く段階すらうまく踏めなくなっていっていた感触があった。
※モニカとロニーを除く
( 316 ) 2014/08/22(金) 19:43:49
>>314セリィ
あ、イラリッチじゃなかったんだ(ちょっとカロンに突き放す言い方に見えた)。ん、じゃあ感情偽視が強まったのレアケ想定(>>1:12>>1:87>>1:89>>1:124)の方なのかな。
2騙りは余裕ある真か、2騙り懸念した狂の思考で真狂か、なる。
世論の占真贋は単体だと1d2d完全にセリィの方が上で、2dで霊COしたケンへの偽視+狼視から状況要素により僕真の方が強くなる。
「セリィ狂−ケン狼>ヴェス狂−ケン狼」+「マチバリのセリィ抑え」で、ちょっとずつ僕優勢になったんだっけか。
状況要素強いな。
( 317 ) 2014/08/22(金) 19:45:14
狼の私がベリーを襲撃なんてするわけないだろキリッ
もしかしてこう言えば良かったんだろか
うん、多分私の内訳がなんであれ初回ベリーはしない。
やって占い。
( -122 ) 2014/08/22(金) 19:45:34
>>-120ノエル
これが偽装GJの差であった(GJなしでこの流れだともっと不審強かった気もする)
( -123 ) 2014/08/22(金) 19:46:53
>>-123ヴェスパー
だろうね。GJどう見てもヴェスパーだろって気持ちがあったから追求入れなかった。
( 318 ) 2014/08/22(金) 19:47:48
なんか僕言い方が上から目線かもしれないので、>>84>>85のような罵り(という褒め言葉)はいつでも募集しています。
( -124 ) 2014/08/22(金) 19:49:27
上から目線とかよう言われてるのはここにいるんで、
ボクからはノーコメントである。
( -125 ) 2014/08/22(金) 19:50:42
>>317ヴェスパ
うん、少なくとも私としては「こう思って横槍したんだよー」のニュアンスだった。
「そうとしか言えない」をもうちょい砕くべきだったわね…
ぅゎι゛ょぅきょぅょぅそっょぃ
( 319 ) 2014/08/22(金) 19:50:52
自分の>>4:-98で今になってノエルの非狼要素に気付いた私ェ
…ほんっと詰めが甘い。目を活かす引き出しが欲しい。
くっそう。
( -126 ) 2014/08/22(金) 19:55:35
>>5:-20ロニー
そこは>>5:-17由来も多分あったと思う。
自分の声の通らなさを思うと、
自白の▼モニカを受け入れない限り自分の存続ルートも残せるか危うかったから、結局は村の中心軸に存在するマチバリに縋るしかなかったのよね
例え彼女が本当に偽でも。(そして偽でした
( 320 ) 2014/08/22(金) 20:00:51
>>-124ヴェスパー
許さないんだからね!ずっと真だって思ってたんだからね!(つんでれ
( 321 ) 2014/08/22(金) 20:04:16
GJはヴェスパーだろな、ってずっと思ってたからなぁ。
その前に灰噛みあったのもあって、チャレンジしたんだろう、ってなった。
その後、私がモニカ考察出した時、モニカの白要素すぐ持って来て検討して!って言ってくるセリィに、あれ?セリィ真じゃね?って揺れた。
でもマチバリからのモニカ黒でね。どうしたらセリィ真にたどり着けたかなー。
まず偽装GJであるって事に気づかなきゃ、なんだよね。
( 322 ) 2014/08/22(金) 20:05:50
>>5:-25フルグラ
表でピエロになることが割と多いアカウントがこちらです
玉砕大好き!(白目
>>5:-51マチバリ
うわああああああこれ見つけたかったよおおおおお(ごろごろ
( 323 ) 2014/08/22(金) 20:08:25
>>-124ヴェスパー
許さないんだからね!ずっと狂だって思ってたんだからね!
(野太い声
( 324 ) 2014/08/22(金) 20:09:23
( 325 ) 2014/08/22(金) 20:12:15
>>#0
お疲れ様でした。
昼更新わたしには最高です!
( 326 ) 2014/08/22(金) 20:14:46
>>325
一発ギャグのチャンスには敏感なんです!(達成感
( 327 ) 2014/08/22(金) 20:15:32
よし読み終わったー。私も割と残りptがひどい(白目
赤はもう1度時間を置いてゆっくり読もう、と予定をメモる。
灰狼だと単体白が次第にくすんじゃう癖があるから、
この状況のゆすり方を見て少しでも何か覚えたい。
( -127 ) 2014/08/22(金) 20:22:13
あらためて、おつかれさまでした。
見事な騙の手腕にただただホケーーっとなりました。すごかったです(ドこなみ)
とっても面白い村だったので、見物人ながらもうちょっと前のめりに参加できたらなーと思いました。
素敵な勝負をありがとうございました。
どこかで出会えたときは、よろしくおねがいします^ワ^
( -128 ) 2014/08/22(金) 20:45:19
>>-124
キャーヴェスバー=サンカッコイー☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
( -129 ) 2014/08/22(金) 21:19:07
( 328 ) 2014/08/22(金) 21:52:51
( 329 ) 2014/08/22(金) 22:12:09
( 330 ) 2014/08/22(金) 22:14:43
呼んでない。
いやけど昼更新ってなんか新鮮だったなー。
更新前気が楽だった。
村たてありがとうございます。
( -130 ) 2014/08/22(金) 22:18:51
>>237 マチバリさん
Peonyさんに二回ボコボコにされたのでもう嫌い!
いつか勝つ!
>>242 サムさん
なんか途中で分かった。サムさん色んな村いるよね。
お久しぶりですー。
( -131 ) 2014/08/22(金) 22:26:17
>>309 ヴェスパーさん
占い真狂だと思ってたからあんま見ても意味ないかなって思って。見たほうがいいのかな。
( -132 ) 2014/08/22(金) 22:29:36
( 331 ) 2014/08/22(金) 22:45:21
そして少しずつ独り言等読んでますがノエルどうもです。
もしかして5日時点では大して狼視されてなかったのだろうか。
霊黒出ても多少は信じてくださいよー いや無理か。
( 332 ) 2014/08/22(金) 22:47:03
>>5:-112
考えると今回はメロスをヴェス側が補完したのに全然食べないというのがヴェス狂なんじゃ、ていうのの補強になってた気がする。
邪魔くさい人狙いということだったのか。
これは難しい。
しかし「2騙りであっても〜」の強い狼が食べ先確保という発想もあるんですね。
あたしなんか確白居たらすぐ食べちゃいますわぬりかべさんなんか食べれないですわ。
でもこれをノエルが言い出したら確かに黒い。
( 333 ) 2014/08/22(金) 22:49:45
>>5:-114
ノエルとグラハムの切れなんだけど、>>4:75の下のとおり、>>3:115で主に取ったのだけど、(結局マチバリ真視点なんだけど、霊ロラ方面で頑張る仲間にもうその件は喋るなやくらいに上に立とうとするってあるのか、から)これくらいってやっぱり仲間でもやりますかね?
てか>>3:-86はまさに…
( 334 ) 2014/08/22(金) 22:57:10
( 335 ) 2014/08/22(金) 22:58:39
>>333モニカ
G編成だと、灰襲撃入れるのは結構出来るはず。
灰が狭くて、狼涙なのがF編成。
って、知ってるか…
( 336 ) 2014/08/22(金) 23:00:30
>>5:-93
これびっくりですよね。なんなんですかね。
正直自分もやばいこれ超マチバリ狂の視点漏れっぽいわーと思っていました。
そして>>5:44の直し方がまた雑で怪しい。
結局なんでノエル白いのみたいになってた。
でもこう見るとやっぱり自分も内心じゃたいして決め打ててなかったのかもしれないなーとか思った。
( 337 ) 2014/08/22(金) 23:01:57
>>336
うーん、灰襲撃入れるのはいいのだけど、2日も自ら確白にした村人ほっとくのか、と思ってしまった。
狂人が勝手に確白にしちゃった方かな〜と思っていたりしました。
でも順番の問題と思えば確かにないことはないんですよねきっと。
( 338 ) 2014/08/22(金) 23:05:10
小喉か。ログ読み苦手だから、とても助かるかも。
act無し(=メモ無し)だから、表作るのもpts結構使うよね。とは思った。表作らなかったけど。
結論
やっぱり、回数制って好き、とか思う。
( 339 ) 2014/08/22(金) 23:06:55
>>#0
昼更新は初めてでしたが、やっぱり多少は朝方〜午前中くらいに来たいものですね。
でも立会い不要村ありがたかったです。
>>307
暇なときに被っていたら絶対行きますよ!
>>309
多分マチバリ決め打ちだったので、みんなどこからか黒が出るのを待ってた状態だったと思います。
( 340 ) 2014/08/22(金) 23:08:25
>>338モニカ
今回は、俺がミスリーダー(霊能者周り等)になってたのもあったかもしれない。
( 341 ) 2014/08/22(金) 23:09:02
F編成2-2で片白→灰→確白→意図的襲撃ミス→共有→3狼勝利
そんなアホな勝ち方した輩もいるんですよ。
Fで灰が狭いなんて幻想なんだ・・・なんだ・・・
( -133 ) 2014/08/22(金) 23:15:54
>>339
pt制は白い人はとことん白くなるから羨ましいですね。
自分も回数制のほうがまだましかも。
どっちにしても純灰って言われますが。
>>341
うーん、事実としてそういう噛みになってるからそうなんでしょうねぇ。でもそれに地上で気づくことが出来たかというと…
( 342 ) 2014/08/22(金) 23:19:39
>>332モニカ
モニカが斑になりました→ヴェス視点なら順当だねぇ…
ってだけだったので、単体黒には繋がってないです。
セリィ狂とは思っていても決め打ってないと言ってたのは本当だったのでした。
( 343 ) 2014/08/22(金) 23:20:02
>>-133
うわー それも狼占信用度激高そうな…
騙りが強けりゃなんとでもなるというのは本当今までやってきて思いますわ。
( 344 ) 2014/08/22(金) 23:22:47
>>342モニカ
下
少なくとも俺はミスリードしていることに気付かなかった。村の中で気づいてた人はいたのかどうか。
頭に過るとか、そういうのすら俺には無かったぞ。
( 345 ) 2014/08/22(金) 23:23:59
>>344モニカ
若干真>狼でした。
黒打ち先選定と、2黒目が狩だった所に
対抗狩COぶつけて信用差つけて勝ち。
この村は初手狼占が黒放ったのを
見事狂霊がキャッチしたっていうやっぱり状況真からですね。
( 346 ) 2014/08/22(金) 23:26:02
>>346
真が真視されていてそれはすごい。
どこの村なんでしょう?
でも見たら正直いたたまれなくなりそうな気もする…!
( 347 ) 2014/08/22(金) 23:30:54
>>345
そうそう、自分も見直す派じゃなくてそうなるのがわかってたから決め打ちにめっちゃ悩んでた。
ほんと>>5:-93ってなんだったんですかねー
内なる声?
( 348 ) 2014/08/22(金) 23:34:54
凸が絡んだ村でなら、超絶狼の記録ありますけど…
凸込みの村はあんまり参考にならないかな?
( 349 ) 2014/08/22(金) 23:36:21
ぬりかべとノエルの、霊決め打たなきゃ灰狼に届かないという気持ちにはすごい共感をしていて、2人が村でやっぱりよかったんだけど、少なくとも2日目という日はそういう風に焦る所じゃない日だったということですかねー
グラハムがどっかで霊決め打ちは灰の白さによって〜って言ってたけど、それを3日目で検討するって感じになるのかな?
これをみんなで検討、はすごい難しいテーマだと思うから、まとめ役の判断になるのかな?
とかっていうとやっぱ霊ロラなのかなーとなってしまう。
( 350 ) 2014/08/22(金) 23:40:47
( 351 ) 2014/08/22(金) 23:41:43
>>189
実は墓場の発言は自分正体隠してたつもりで、>>6:+36もどっち正体でもいいように取れるように色々削ってたのです。
いやケンですら正体隠してるし、墓はイージーモード派優勢だし、モニカの第一発言に期待とか言われてるしかといって狼COとか馬鹿らしいし、うはーとなって嘘じゃないけど狼かもしれないことを言うことにしてました。
そのため墓での私は何時にもましてたどたどしい。
そして正体ごまかせたと思っていたサムが狼だった…!
( 352 ) 2014/08/22(金) 23:52:48
>>350
んー そりゃ俺が言ってた話とはちと違うかな 霊決め打ちでなく「灰吊りか霊挽きか」
あれ発信者の正確な意図は知らんが、俺は「2dで灰狼決め打ちなんざ出来ないんだから、さっさと霊を挽け そしてその作業は霊挽き後に回せ」と読んでいる
( 353 ) 2014/08/22(金) 23:56:14
( 354 ) 2014/08/22(金) 23:57:30
( 355 ) 2014/08/22(金) 23:58:00
>>353
結局それってずるずる真っぽい霊生存パターンっすね。
やっぱり判断は2日目に迫られるけど、2日目時点からその後の村の展開どうこうを過度に恐れる必要はないってことかな。
結局そこから霊決め打ちに繋がった気がするし。
( 356 ) 2014/08/23(土) 00:04:36
( 357 ) 2014/08/23(土) 00:05:30
>>357モニカ
どっちも楽しかった。ただし、凸があるログなので、多少はまあ、察していただければ。
( 358 ) 2014/08/23(土) 00:07:30
決め打ちは、「偽にしか見えない」で行うとよく失敗する。「真にしか見えないから信じたい」はそこそこ当たる、ってイメージ。
この村は、「霊能真贋はどちらが正しいのか」についての考察を深く行えず、マチバリについて理解を深める前に「決め打つの? 決め打たないの?(どうして決め打てないの?)」という選択をちらつかされて、腹をくくらされた……って感じなのかなあ。
どうしても不安が残るなら、僕は霊なんてローラーがいいよねって思う派。
「どうしても真にしか見えない!信じたい!」って霊がいるなら、一手灰吊り挟んで、霊能の発言増やしてから決め打ちについて考えられる方がいいな。
( -134 ) 2014/08/23(土) 00:22:53
そろそろ、今日はさようなら。
また明日にでも顔出します。
( 359 ) 2014/08/23(土) 00:23:56
( 360 ) 2014/08/23(土) 00:24:26
んー、6日目のモニカさんが吊られた日の墓下がもうマチバリさんの真偽を云々する状況でなかったのは確かですけど、別にみんなイージーモード信じてたわけじゃないですよ。というより、だからこそあの時点で墓下COが欲しい、といったわけで。ケンさんが来た時点ではまだその段階じゃなかったと思いますから、私としては同じようにとられたのならちょっと心外かなぁ、と。まぁそのときどう受け取られたかの法が問題なんですけど。
モニカさんの第一声云々についてもべつに・・・いや、いま読み返すとモニカさんからの狼CO期待してるようにしか読めないか。これはちょっと反省。
( -135 ) 2014/08/23(土) 00:25:58
そしてマチバリが霊ロラで吊られた場合、
占判定で灰を狭めてくれる占い師たちへと関心は移ったかもしれない……。
そう、どちらの占いが正しいのか、どちらの情報が真実であるのか………。
占真贋に興味を持たれたらやばいのだ…。
きっと、セリィと比較してまったく真ではないヴェスパーは偽が徐々に露呈していくことだろう……。
やはり、真占が真占として輝ける環境を用意してしまうと人狼は死んでしまう………。
( -136 ) 2014/08/23(土) 00:26:37
>>-134ヴェスさん
ほんとそれ、というかロラやめるほどマチ真決め打てるのがホント不思議で、だからといって真贋差でケンさんが逆転するような材料があるわけでもないですし。マチバリさんの偽要素が積みあがらなかったのも結局そこの問題で、話すほど偽要素が積みあがって逆転するというのはマチ真半信半疑の人でもそこまではやらないだろうと。
だからこそ「何で霊ロラしないんだろなー」って墓下でもずっと思ってましたね。
( 361 ) 2014/08/23(土) 00:29:49
>>352モニカ
あ、そうだったんだ失礼。
見物人の人達は、僕が見た感じ、「マチバリ真かな、どちらかなー」程度かなと思ってた。
( 362 ) 2014/08/23(土) 00:30:20
あっ今独り言切っていた。
ヴェスおつかれさまー
今回のは「どうしても不安が残る」が、結構差のある霊真贋より灰狼吊り切りのほうに強く行ってしまった結果だと思いました。
でもグラハムの言うとおり、そんなの2日目3日目時点じゃ実際どうなのかなんてわかんないんだよね。
村人ならではの不安で別に悪いものではないと思ってはいるんだけど、結果的には変な方向へ向かってしまったなぁと反省です。
という気持ちでおやすみなさい〜
( 363 ) 2014/08/23(土) 00:30:45
あたしが明確に信じて(確信して)たのはノエルタリア白くらいのものだったね……
ただ、白と信じる者が必ずしも村を勝ちに導く判断をするとは限らないわけで
( 364 ) 2014/08/23(土) 00:33:53
見てて思ったのは、あのあたりでグラハムさんあたりが「霊ロラ教」って言葉を出して、それに村が過剰反応したみたいなとこはあるのかなーと。あの手の戦術宗教は少ない喉を戦術論に使う無駄を省くための方便だと思っているのですけどあそこではその辺突っ込んでいってもよかったのかも。
いやまぁ、そのグラハムさんが狼なのだからあそこも結果的には狼の戦術的勝利ってことになっちゃうのでしょうね。宗教もバカにできないなーと思ったり。
( 365 ) 2014/08/23(土) 00:34:40
ベリーまた来ないかな。
(狼として)彼は怖かったけど、彼の考察はとても好き。
>>361メラニー
ノエルとかの話を見るに、「霊決め打ちで縄を節約しないと、灰狼を見つけれるか難しさを感じていた(灰の村人・狼の探しづらさがあった)」らしいので、勝利できるかどうかの不安が勝ったんだろうねえ。
ケンは出方がとても偽っぽくて、印象面での悪感情を稼いじゃったのが大きいや(>>4:+71)。「真として見たくない」って気持ちを稼ぐと、改めて真と考えづらいもの。
( -137 ) 2014/08/23(土) 00:39:55
火力ってなんなんですか?
どうやったらつくの…(´・ω・`)
( 366 ) 2014/08/23(土) 00:40:09
( 367 ) 2014/08/23(土) 00:41:35
( 368 ) 2014/08/23(土) 00:43:40
私の場合、ずっと墓下見物ならではの無責任な興味が中心にあるのは自覚していて、それで発言が地上にいた人から見ると気に触る部分はあるのかなー、なんて思いますけど、別に批判したり糾弾したりする気は(たぶん)毛頭ないのでそこはご理解いただきたく。
ただまぁ、相手してくれる人や褒めてくれる人に好印象を持つのは地上より墓下では当たり前の傾向だと思うんで、そのぶん終盤に落ちてきた人に冷たい発言になってることはあるかもしれませんね。今回の墓下もぬりかべさんが落ちてくるあたりまではみんな単独でいいたいこといってるだけみたいな感じでしたし。
( 369 ) 2014/08/23(土) 00:44:43
ふらり。
>>368
あれで僕はなんとなく誰か分かった。違った。
>>-133 ノエルさん
あの村見てましたよ。狼強かったですよねー。
霊ロラ安定って言うけど霊好きなんだよなー。
吊った人の色見たい。異端なのだろうか。
戦術として理にかなってるのは理解するけど。
( -138 ) 2014/08/23(土) 00:45:33
>>366たりあさんかわいい
火力、って用語の意味も今回墓下で話題になりましたけど、私の今の理解は単純に「狙った相手を吊れる能力」だと思いましたよ。だから村でも狼でも有用かもしれないし、逆に自分の白さを出していくのとは相反するスキルかもしれないと。
つまり何が言いたいのかというと、素で白くなれるタリアさんはそれでいいのではないかと。
( -139 ) 2014/08/23(土) 00:47:56
>>-137ヴェスさん
その辺の感情は墓下では逆に働きますね。
「地上ではあんなこといわれてるけど墓下はあんさんの味方やでェ工藤」みたいな感情はとくにケンさんみたいな吊られ方した人に対して強く働くもんだと思います。そのぶん「真としてみたくない」ってフィルターは薄くなりますよね。
( 370 ) 2014/08/23(土) 00:51:04
>>369 メラニーさん
別に気に障る部分なんてなかったですよー。
ヴェスパーさんが信じたいバイアスとか言ってくれてたのもなんか好印象だったなー。
( -140 ) 2014/08/23(土) 00:51:26
>>-140ロニーさん
フォローありがとうございます。
ここんとこ見物続きの私の感覚でいうと、墓下が地上に批判的な雰囲気になってるときはたぶん早く吊られた人への感情の裏返しであることが多いんじゃないかなと思うのですよね。少なくとも、私には今回のケンさんがわざと出てこなかったのだとは見えなかったのでそのぶん「霊ロラしちゃえよ」みたいな方向に流れたのは否定できないかなー。
( 371 ) 2014/08/23(土) 00:55:53
もどりもどり
ヴェスパー>>186
改めてお疲れさま。
その時あたしは騙り苦手というかやったことなかったんで、
やる気のありそうなお仲間さんに任せて潜伏してたんだけれど黒ずんで早めに吊られたという。
吊られた日がけっこう精神削られたなぁだって斑が白くなったんだも(あれ霊弾かれ関係なくね)
まあお仲間さんのおかげで勝てたんだけどね!
セリィ>>-88
どういたしまして〜。あんなのでも為になるならば……
マチバリ>>244
あの掃除機のキャッチフレーズは強そうである。
ただし装備者の実力はお察しである……(´・ω・)
( 372 ) 2014/08/23(土) 00:57:31
ああ、墓下で相手してくれる人が印象いいって話ですね。
それは見学しててあるかも。
>>343 ノエルさん
そうそう。なんか黒要素がみんなの考察の中にないよなとは思ってました。
( -141 ) 2014/08/23(土) 00:58:34
火力っていうか勢いは大事だなと思ったなー。
カロンさんのオラオラ具合とか、モニカさんのテンション上がり具合とか、グラハムさんの色見ねえ!霊見ねえ!やりたいことやる!な感じとか。
そう言う意味で最後RPPで上々って思っちゃったのはもうダメダメだわ。
( -142 ) 2014/08/23(土) 01:05:26
>>369
うーん。見物人が地上参加者と比べれば温度差あるのは当然だけど、「私は君たちを気に触らせる可能性があるけどそれでもよろしくな」はなんかすごいな…。
ずっと地上参加してた人からすれば、EPで初めて顔を会わせる見物人には「お、おう……誰やコイツ……そうか、お客様気分か…」みたいな気持ちを抱きがちであり。
( -143 ) 2014/08/23(土) 01:10:54
よく見る「火力」って単語は相手に殴りかかる力って意味で解釈してるかな。
ロニーの力の抜けた発言は好きだったよー。毎日僕に仮投票セットしてくれたのよくもw
( 373 ) 2014/08/23(土) 01:13:11
俺は「入力→噛み砕き→熟成→出力」の1連の流れを指して使っていた>火力
まあ要するに「黒探して吊る力」な
素で白くなれるタリアさんは別にそれはそれでいいと思うが
これはあくまで「防御としての戦力」、ね
( 374 ) 2014/08/23(土) 01:15:38
プロローグ中に如何に絆を深めておくかがポイントですね
( 375 ) 2014/08/23(土) 01:17:48
>>373 ヴェスパーさん
なるなる、そう言う意味ですか。
ボソボソ独り言いうよりは、最終的には殴りかかれないと勝てないよなー。
仮セットはプロロから決めてました!
( 376 ) 2014/08/23(土) 01:20:37
プロローグでとても絆を深めたロニーに本戦中でまったくいじれなかった上、黒出しという最高のこんにゃく野郎VSチキン野郎舞台が整った中、なにもできなかったことが心残りです。
(なにもできなかったことこそ、チキン野郎としておいしかったのかもしれない)
そういえばサーシャはどこかで声援ありがとう
( 377 ) 2014/08/23(土) 01:21:10
ヴェスパーさんもプロローグ寡黙って言ってましたよね。
仲良くしといた方が得なんじゃないかと最近思い始めている。
( -144 ) 2014/08/23(土) 01:22:56
>>377
チキン野郎!声を大にして言えるぞ!ゲスパー!
( -145 ) 2014/08/23(土) 01:23:36
さあ、コンニャクを食べるんだロニー…
おなかいっぱいお食べ……
まだまだコンニャクは尽きないぞ……
さあ……さあ…食べるんだ…ロニー…さあ…食べ…
( 378 ) 2014/08/23(土) 01:23:37
( 379 ) 2014/08/23(土) 01:24:12
>>379
くそう!笑ってしまったwww痛いとこつかれた!
( -146 ) 2014/08/23(土) 01:26:38
>>374グラハムさん
なるほど。攻撃力と防御力で別か。
タリアさんはホートンさんに対しては火力あった気がする。
( 380 ) 2014/08/23(土) 01:29:03
( 381 ) 2014/08/23(土) 01:30:13
こんにゃく野郎…こんにゃくで尻をぺちんぺちんしてるやつの話しか思い出せぬ
>>380
あれが視線ばらければオフェンスディフェンスのバランス良(=要調停役
( 382 ) 2014/08/23(土) 01:37:27
>>382グラハムさん
なんだその変態ww
なるほどー。視線固まってたってことか。
確かにそのタリアさんなんか強そう。
( 383 ) 2014/08/23(土) 01:45:18
盤面屋は強いて分けるなら攻撃型ろ
それ自体での防御力は無いに等しい
( 384 ) 2014/08/23(土) 01:46:26
( 385 ) 2014/08/23(土) 01:47:38
ああ、確かに意見は強かったですもんね。
吊られる時は粛々と吊られるのか。
>>385
まさかの野郎じゃなくて娘だったwww
( 386 ) 2014/08/23(土) 01:51:50
今回で言うと盤面屋ってのはぬりかべさんあたりになるんですかね。解説がわかりやすくて墓下でも大変お世話になりました。
>>-143ヴェスさん
まさにそういう反応が出てくるのが不安だ、ということでしょうか。調子に乗ってくると「見物人も参加者ではあっても地上にいた人とは違う」というあたりを忘れてしまうわけです。一応自覚があるので発言するときに気をつけるようにはしてるつもりです。
( -147 ) 2014/08/23(土) 02:05:19
( 387 ) 2014/08/23(土) 02:05:40
そして、だ
あらいけない、こんにゃくのせいで見物人について何言おうとしたか忘れかけてた……おそろしやー。
とりあえず、
「ただのにぎやかし」であることは意識してるけど、
お客様気分とかそういうのは……あたし個人の臨む姿勢としては違うかな、と
( -148 ) 2014/08/23(土) 02:13:08
私なんかは調子に乗ると見物オンリーでもがっつり喋りますし、それで地上にいた人と温度差を感じることもよくあるんで、その辺なかなか難しいかも。。ヴェスさんみたいにはっきり指摘してくれる人のほうが簡単ではあります。
>>-141ロニーさん
地上と違って「相手が敵かも」って発想がないですからね。
>>375グラハムさん
いろんな意味でプロローグ大事かもなぁ、と最近思い始めています。私はいろいろ苦手なものがありますけどプロローグで場をあっためるのもあったまるのもどっちもうまくいきませんね・・・
( 388 ) 2014/08/23(土) 02:16:44
>>-147
そだねぇ 自称していたはずだしね、彼(?)
見物人、ただの雑談相手という認識
アウトオブ眼中ではないがさして意識したことも無かった
ガチ村だし、ね
ちなみに今回3人→5人にしたのは存外人が集まりましたからです
( 389 ) 2014/08/23(土) 02:17:48
こんにゃく娘すげえ面白かったわ。
ぬりかべさんで尻を叩く[少年 サム]を想像しよう。
( 390 ) 2014/08/23(土) 02:24:52
>>388
身内村でなくこういうフリーのガチ村だと特にね
外からみてる人との差がつかなくなる
>>390
犯罪くせー… と思ったら「叩く」でなく「叩かれる」ビジョン浮かんでた(;'ω')
( 391 ) 2014/08/23(土) 02:27:53
見物人はわいわいしてるとそれで嬉しい。
変に力む必要はない気はする。
( 392 ) 2014/08/23(土) 02:27:59
ランダムがタリアさん引いてこなかった。ポンコツラ神。
( -149 ) 2014/08/23(土) 02:29:50
>>0:242
こういうモノローグが入って生き残ったのをみたことがない。
(断言)
・・・そういえばプロローグにアンカ引くのはじめてかも。
これでうまくいってるかな?
>>391グラハムさん
いや、サムさんに叩かせるのも十分犯罪っぽ・・・
そして>>-149がアウトっぽーい。
( 393 ) 2014/08/23(土) 02:31:50
( -150 ) 2014/08/23(土) 02:32:53
( -151 ) 2014/08/23(土) 02:37:19
どうやったら残り1000ptになるんだすごいなヴェスパーさん。
( -152 ) 2014/08/23(土) 02:38:41
>>-151ロニーさん
え、なんか「さすらいのコンニャクファイター」みたいでかっこいいじゃないですか。たぶん最強のファイターとかになると夕日を背に現れて「どっちかを食いな」とかいうんですよね。
あとたぶんロニーさんがこんにゃく選んだあとにヴェスさんが「グゥーッド!!」とか言ってるとこまで見える気がした。
( -153 ) 2014/08/23(土) 02:43:14
( 394 ) 2014/08/23(土) 02:43:16
寡夫 ヴェスパー (szst)
43(40)回 残1078pt
足りなくなるんじゃない!?
( 395 ) 2014/08/23(土) 02:44:49
>>364りリアーヌ
わ!嬉しい!
でもそうだね。1人も狼見つけられなかった(白目
>>367ヴェスパー
適当か!!
( 396 ) 2014/08/23(土) 02:45:23
ぬりかべ……で叩いたらそれこそ尻とか痛くなりそうなものだけれど[盲人 ケン]はだいじょうぶかねえ。
( -154 ) 2014/08/23(土) 02:46:11
>>-153
もう意味わかんないよその勝負w
>>394
引いていいのかw
とんでもなく力込めて発言ボタン押したのに。
( 397 ) 2014/08/23(土) 02:47:03
( 398 ) 2014/08/23(土) 02:47:19
……タリア引けなかった(無念
タリア△(と書いてタリアさんかわいいと読みたい/何)
( -155 ) 2014/08/23(土) 02:47:44
( -156 ) 2014/08/23(土) 02:48:25
( 399 ) 2014/08/23(土) 02:48:28
タリアさんこんばんは。
で、こうやってみんなでヴェスさんの喉を話題にして喉嗄れを誘発する作戦・・・ではないか。
でもなんとなくいま箱の前でヴェスさんが発言ボタンをクリックするかどうかで煩悶する図が浮かんでいたりする。私なら絶対「だがッ!」とかいって発言しちゃう。
( 400 ) 2014/08/23(土) 02:50:32
ちょっと私もやるわ!
もってる人は引けるからね!
[寡夫 ヴェスパー]がこんにゃくでぺちぺちしてるの見たよ!
( 401 ) 2014/08/23(土) 02:51:10
( 402 ) 2014/08/23(土) 02:51:41
>>-155リリアーヌさん
ラ神もこんなにケンさんを心配しておられる・・・
>>397ロニーさん
いや、プロローグの時点でも十分意味不明でしたからw
ちなみにコンニャクはホルスターから出す。
コンニャク早食い0.3秒的なサムシング。
( -157 ) 2014/08/23(土) 02:53:29
>>401
タリアさんの引きの強さに驚いたでぇ・・・・・・
( 403 ) 2014/08/23(土) 02:54:48
ヴェスパーさんがロニーさんでぺちぺちしてる、把握。
( 404 ) 2014/08/23(土) 02:54:56
寡夫って奥さんに先立たれて独り身の人らしいよ。
なんかおかしくなっちゃったんだろうな。
( -158 ) 2014/08/23(土) 02:55:00
( 405 ) 2014/08/23(土) 02:55:51
( -159 ) 2014/08/23(土) 02:57:37
( 406 ) 2014/08/23(土) 02:58:49
( -160 ) 2014/08/23(土) 02:59:02
>>-139メラニー
え?素じゃないよ!
村人で推理を楽しみたい時は、白アピとかしないw
今回は白くなるのが目標だった。
今回の更新時間なら普段とは違う感じになれるかなー、と。
推理が当たれば、状況によっては勝手に白くもなれるんだろうけど…
( 407 ) 2014/08/23(土) 02:59:09
( 408 ) 2014/08/23(土) 02:59:56
>>-157
プロローグスベる症候群ですから!
なんだよ!西部劇かよ!
( 409 ) 2014/08/23(土) 03:01:05
( -161 ) 2014/08/23(土) 03:02:49
>>408ってなんて甘美な響きなんだろう
ちょっとロニーさん役得じゃないですか。
( 410 ) 2014/08/23(土) 03:05:55
>>407タリアさん
これは私の早とちりでした。
でも狙って白くなれるのならもっとすごいじゃないですか。
>>409ロニーさん
そうだよ!西部劇だよ!(逆ギレ)
そして>>408羨ましい把握。
( 411 ) 2014/08/23(土) 03:07:07
1人も狼見つけられなかった!すごいよね、ほんと。今回は終わった後にどうしたら良かったのか、とかも考えてみたけど、難しいなぁ
火力についてはなるほどなー。
( 412 ) 2014/08/23(土) 03:07:25
( 413 ) 2014/08/23(土) 03:08:10
こんにゃく野郎でよかった。ヴェスパーさんありがとう。
( 414 ) 2014/08/23(土) 03:08:32
( 415 ) 2014/08/23(土) 03:09:07
( -162 ) 2014/08/23(土) 03:10:39
「入力→噛み砕き→熟成→出力」
おお、なるほど!
熟成が私には難しいかな…
( 416 ) 2014/08/23(土) 03:11:00
( 417 ) 2014/08/23(土) 03:13:03
( -163 ) 2014/08/23(土) 03:14:26
( 418 ) 2014/08/23(土) 03:14:35
ロニー>>-156
なんという未知の効果音……あれか、すぐに痛いって顔してる感じじゃなくてじわじわ痛いって顔してる感じ?
メラニー>>-157
それだ(びしっ
ケンも……ほんのちょっとでも顔出しあるとあたしは嬉しい、うん
( -164 ) 2014/08/23(土) 03:15:24
>>-144
わかるそれ。
とりあえず名前は覚えててもらえた方がやりやすい気がする。
( 419 ) 2014/08/23(土) 03:16:58
>>-161見てあきらめろんって言おうと思ったらすでに手遅れだったよ……コンニャク野郎で良かったね〜
>>-163
A.タリアだからさ……。
( -165 ) 2014/08/23(土) 03:17:06
>>-164リリアーヌさん
いや、ケンさんお尻叩かれても知らん顔で「はいはい」って言いそう。
( 420 ) 2014/08/23(土) 03:17:13
( 421 ) 2014/08/23(土) 03:20:18
>>419
実際プロロ楽しいしね。仲良くしとけば吊られないんじゃっていう浅はかな考え。
( 422 ) 2014/08/23(土) 03:21:22
こんなに喋ったのにまだ3000ptあるよ。
ヴェスパーの凄さ…
( 423 ) 2014/08/23(土) 03:21:41
( 424 ) 2014/08/23(土) 03:22:12
>>382
おお、なるほど。あの時は夢中だったからなぁ。
( 425 ) 2014/08/23(土) 03:23:09
>>422
てか思いつかなかったんだよ!なんだよあの流れ!
村たて!
( 426 ) 2014/08/23(土) 03:23:43
ヴェスパー1日半で3000しかしゃべってないじゃんさ。
もっと頑張れよ(無茶振り)
エピの喉の関係で言うわけにもいかないしなぁ・・・
( -166 ) 2014/08/23(土) 03:24:50
なお1日で100発言越え余裕でしたな層には3000とか大したことはないのであった。
( -167 ) 2014/08/23(土) 03:25:20
( 427 ) 2014/08/23(土) 03:25:24
( -168 ) 2014/08/23(土) 03:25:34
( -169 ) 2014/08/23(土) 03:26:23
やっぱり飴は大事だな、と思ったエピローグ。
地上飴禁止、墓下エピで解禁がやっぱりイイネ!
( -170 ) 2014/08/23(土) 03:26:48
( 428 ) 2014/08/23(土) 03:27:32
調子に乗って放り込みまくってエピで喉10000越えた人もいたっけ。
( -171 ) 2014/08/23(土) 03:28:10
>>420>>421
言われてみれば確かに、すっごく淡々としてそう。
>喉関連
飴なしというかactなしだね。actさえあれば……
[...はヴェスパーに飴を投げる振りをした]
( 429 ) 2014/08/23(土) 03:28:14
( 430 ) 2014/08/23(土) 03:28:21
どうにかならんべかと思ったけど遅刻見物人もオフであるので、もうヴェスパーさんが喉枯れたら罵声を浴びせるチャンスである。
( 431 ) 2014/08/23(土) 03:29:48
( 432 ) 2014/08/23(土) 03:31:45
( 433 ) 2014/08/23(土) 03:32:22
>>432
あー。これまた可愛いって言われるやつだ。(げす顏
( 434 ) 2014/08/23(土) 03:35:59
( 435 ) 2014/08/23(土) 03:37:32
( -172 ) 2014/08/23(土) 03:37:57
( 436 ) 2014/08/23(土) 03:38:19
800あったら占真贋やってそうな気がするから狼的には良かった気がする。
( -173 ) 2014/08/23(土) 03:40:19
>>436
もうタリアさんなにしてもかわいいって言われる。
(忍者ってなにそれw
( 437 ) 2014/08/23(土) 03:42:10
ウズマキさん的なサムシングのことじゃないですかねぇ。<忍者
これが別の人だと「ナンデ!」とかいわれる。
( -174 ) 2014/08/23(土) 03:43:45
( 438 ) 2014/08/23(土) 03:43:53
( 439 ) 2014/08/23(土) 03:44:53
( -175 ) 2014/08/23(土) 03:49:47
ロニーさん流処世術、知ったつもりになる。
いまロニー三流と出たんですがボクの箱はダメな子ですか?
( 440 ) 2014/08/23(土) 03:52:12
占いは確かにもっと見るべきだったなー。
どっちも見ろって言ってくれてたし。
( -176 ) 2014/08/23(土) 03:52:57
( 441 ) 2014/08/23(土) 03:54:26
てか知ってたよ!
20巻くらいまで集めてたよ!
(忍者が意味不明だったんだよw
( -177 ) 2014/08/23(土) 03:56:15
( 442 ) 2014/08/23(土) 03:56:48
( 443 ) 2014/08/23(土) 03:57:28
( 444 ) 2014/08/23(土) 03:58:07
( 445 ) 2014/08/23(土) 03:58:44
( 446 ) 2014/08/23(土) 03:59:48
( 447 ) 2014/08/23(土) 04:00:15
(これでロニーさんの箱でも出たら面白いのに・・・)
( -178 ) 2014/08/23(土) 04:02:47
( 448 ) 2014/08/23(土) 04:03:27
( 449 ) 2014/08/23(土) 04:04:36
( -179 ) 2014/08/23(土) 04:05:40
( 450 ) 2014/08/23(土) 04:06:20
いやぁ、期待を裏切らない。
さすがはロニー!
(中略)
そこにシビれる! あこがれるゥ!
( 451 ) 2014/08/23(土) 04:08:44
( -180 ) 2014/08/23(土) 04:14:03
( -181 ) 2014/08/23(土) 04:15:13
( -182 ) 2014/08/23(土) 04:19:20
( -183 ) 2014/08/23(土) 04:21:21
えむかとーさんってあれか!最近のC狂村で一緒だったのか!今気づいた!
( -184 ) 2014/08/23(土) 04:25:49
>>-184ロニーさん
そのときも見物でしたから気づかないのも無理はないですよ。
ペペロンさんはあの時最終日まで生存でしたし、
あの時は私もエピおとなしめだったし。
・・・実はこちらも気づいてなかったのは秘密です。
お久しぶりでございます。
( 452 ) 2014/08/23(土) 04:33:06
いやなんかどっかで見た名前だなとは思ったんですけど、
こんな最近だとは。お疲れ様です。
エピははっちゃけるもの。お祭り気分。
眠る。起きれるかなー。深夜テンションだった。
( -185 ) 2014/08/23(土) 04:40:56
>>441ロニー
ははっ、やってみよう。
ノエルは[少年 サム]に箱をぶん投げた。
ロニーさん期待。
( 453 ) 2014/08/23(土) 04:42:25
( -186 ) 2014/08/23(土) 04:42:36
サムランダム神から引っ張りだこ把握……
あたしも寝よう ・∀・ノシ**
( -187 ) 2014/08/23(土) 04:45:46
おは。
タリアが可愛いの把握。
そして、ラ神は比較的おとなしいのね。よかったよかった。
( 454 ) 2014/08/23(土) 07:40:35
メロスは<<少年 サム>>に羊を放った。
ぬりかべ期待。
( -188 ) 2014/08/23(土) 07:46:53
( 455 ) 2014/08/23(土) 07:48:41
サムに80のダメージ!90のダメージ!Finish!!!!!!!!
ぬりかべはロニーを持って叩きにいこう、うん、そうすればいいんだ。
>>414
>>408が羨ましいとは思ってないぞ、このこんにゃく野郎め!!!
>>385グラハム
え……もう7年前なのかこれ………
>>-147メラニー
見物人という役職は好きだし(賑やかし・推理発言を後で読むのも)、ひとつの村の役職であると思うのですが、思っていたとしても「冷たい発言になる」というようなことは言わないでほしかったのです。煽り的な文章になり申し訳ない。
>>-148リリアーヌ
リリアーヌがお客様気分であるとは思っていません。申し訳ない。
( -189 ) 2014/08/23(土) 07:51:54
( 456 ) 2014/08/23(土) 07:53:26
>>456ヴェスパー
いいなー。狼ずはぬりかべ食べたんだよね。
いいなー。
( 457 ) 2014/08/23(土) 08:04:24
( 458 ) 2014/08/23(土) 08:21:41
狼どもはこんにゃく食って窒息でもしてりゃよかったのに。
蒟蒻畑レベルの弾力もっておけよ、ぬりかべは。
( 459 ) 2014/08/23(土) 08:24:57
はよう
>>426
ワッショーィ!
飴は足せないが遅刻見物人なら足せるよ?
( 460 ) 2014/08/23(土) 09:12:14
( 461 ) 2014/08/23(土) 09:26:32
>>-135
すいません、変に誤解される言い方だったかもしれませんが、こっちも楽しんでやってました…!
いやケンさんまで最後の力を振り絞って真偽不明にしてるのにここでぶっちゃけたら台無しだよ!っていうテンションのうはーなのです。
でも結果本当ぼそぼそとした喋りになっちゃったのはなんだかもったいなかったかもですね。
もっとみんなと喋れればよかったです。
( -190 ) 2014/08/23(土) 09:46:27
ただいワッショイ
ヴェスパの喉が1000切ってる(こなみ
>>-137
私もベリーの発言好きー。
( 462 ) 2014/08/23(土) 09:49:18
村の設定が変更されました。
なんだか的外れの謝罪になってしまったかもしれません。
墓下COよりケンから続く伝統の白黒不明を優先してしまったということなのです…!
でも終盤の今、完璧に嘘つくもないだろ(完全に騙られるのは自分もあまり好きじゃない)、でこのような中途半端感溢れる発言になりました。
( -191 ) 2014/08/23(土) 09:51:35
これはヴェス確実に喉使い切る。
<<少年 サム>>を投げた
( 463 ) 2014/08/23(土) 09:57:11
( 464 ) 2014/08/23(土) 09:57:30
( 465 ) 2014/08/23(土) 09:59:12
はい、離脱前の一撃です。エピ終わるまでにもう一回ぐらいは顔を出せると思います。
>>-190モニカさん
はい、了解です。こちらも気にしませんのでモニカさんも気にしないでいただけると嬉しいです。
>遅刻見物人
ヴェスパー(弟)とかが現れるフラグ・・・
いま一番ラ神が愛しているのは<<怪盗 モニカ>>である。
( 466 ) 2014/08/23(土) 10:09:43
( -192 ) 2014/08/23(土) 10:10:08
( 467 ) 2014/08/23(土) 10:20:46
あ、勿論「正論」ってのは上半分のことね。
>>-138ロニー
決してそれ自体は異端ではないと思ってる。
ロラが進行上安定だろうことはわかった上で、
それでも私霊好きだし
※但し真霊未経験
( 468 ) 2014/08/23(土) 10:23:39
( 469 ) 2014/08/23(土) 10:30:33
見物人には然程垣根は設けてない、と、思う。
同じ村の一員という意識の下喋る程度で。
ただ、素直にものを言い過ぎて
いつの間にかただのヤジになってしまってることがあるから
そこは気を付けていきたいかな。位。
( -193 ) 2014/08/23(土) 10:33:58
プロローグのうちに仲良くなっておけば、ヤジられない!応援してくれる!(げす顔
( 470 ) 2014/08/23(土) 10:37:17
見物人何回かやってみたけど、私には向いてなかった…。
何しゃべったらいいのかわかんなくなる。
( 471 ) 2014/08/23(土) 10:38:07
こんにゃく野郎の流れに再び草
>>-173ノエル
小喉は人外利、ってよく聞くけどあまり実感なかったのよね
ええ、よく…わかりました…その意味が…(倒置法
( 472 ) 2014/08/23(土) 10:39:06
プロローグのうちに暴れる
→希望を弾かれて狼へ
→キョドって即被処理
これ実際に短期でやってからは、
おとなしく過ごすようになりました。
HN:警察署勤務のジャイデュオンさんの投稿 より
( 473 ) 2014/08/23(土) 10:41:22
そういえばタリアは火力について心配してたけど、
そこまで気にし過ぎる必要ないと思う
時間と経験積んで自然とその辺をカバー出来てしまっている自分、とかいつの間にかいたりするので。
( 474 ) 2014/08/23(土) 10:44:16
経験かー。色々やってみるしかないんか。
でも火力高い人ってなんかかっこいい。
( 475 ) 2014/08/23(土) 10:47:52
( 476 ) 2014/08/23(土) 10:48:21
※なお、未経験役職だらけの人の独り言なので
今までの発言にはあまり信憑性がありません
>>475タリア
その上当たってたら余計かっこいいよね
何度か間近で見たことあるけど、あれは感嘆の溜息が出たわ
( 477 ) 2014/08/23(土) 10:50:30
村人なしのカオス編成と3発言村足していいなら、
この村で確か17戦目だね。
( 478 ) 2014/08/23(土) 10:51:30
そしてどうでもいいけど+のセリィ白チップがちょこっと笑ってることに今更気が付いた。
暗い印象とか全然ないじゃないか!かわいいぞ!(混乱
( -194 ) 2014/08/23(土) 10:52:54
わたしもまだ、狩人と狂人やってない。手数計算できない人はやらない方がいいのかと思ってビビっている。
( 479 ) 2014/08/23(土) 10:53:35
カオス編成とか楽しそう!
絶対ついていけないけど。
17か、なんかこの村戦績多い人がいっぱいいるのかな。
( 480 ) 2014/08/23(土) 10:55:42
「高火力」「高耐久」「回復役」「バフ役」とか分けられる気がしてきた
時間あるときにでも纏めてみよう
( 481 ) 2014/08/23(土) 10:56:34
( 482 ) 2014/08/23(土) 10:57:02
狂人は素村希望で弾かれたのが初めてだった(撃沈
終盤の偽黒とかになると詰み手計算必要だけど、
長期の騙りや潜狂見越して動かない限りは割とどうにかなるよ。
狩は計算ができるとCO時に便利だったような記憶。
灰でなら割と生存日数長いし狩やってみたいんだけど
今回はもう1回真占やりたかったんだ…ゲフン…
( 483 ) 2014/08/23(土) 10:58:00
戦歴なんて飾りよ(涙目)
えぇ、勝率がひっどいわたしが通りますよ。
確かここで29戦目。
( -195 ) 2014/08/23(土) 10:59:27
で、真占1回、霊経験は真偽関係なくないという良くわからない人である。霊一回やってみようと思ったら弾かれたよバンバン
( -196 ) 2014/08/23(土) 11:00:14
>>480タリア
カオスはわけわかんなくなるのも楽しみの1つキリッ
(爽やかな顔
>>481フルグラ
まとめ終わったら見に行くにゃん
( 484 ) 2014/08/23(土) 11:01:20
戦歴なんぞ飾りだと57くらいの私が言おう。
勝率は半々。
村側が殆どにも関わらずな。
よく考えもせずに参加してさっさと吊られたりするなら経験なんて殆ど積めない。
実体験である。
( 485 ) 2014/08/23(土) 11:01:43
(私以外の)戦歴なんて飾りよ(確信
最近始めた人ってなんか上手くなるの異様に早い。体感。
ベテランさんは言うまでもない。常識。
( -197 ) 2014/08/23(土) 11:02:50
>>-194
おお!ホントだ!なんか可愛い。
ぬりかべもすごい可愛い!
( 486 ) 2014/08/23(土) 11:03:10
( 487 ) 2014/08/23(土) 11:04:17
役職もすべてやったが占い視点霊視点なんぞさっぱりわからん。
誰ぞ教えてくれんか。
( 488 ) 2014/08/23(土) 11:04:34
複数回こなした役で未だに占いだけ勝率5割いってない
つか3割きってる
( 489 ) 2014/08/23(土) 11:06:12
やっぱ、みんなすごいじゃん!
そんな雰囲気は感じてた。
( 490 ) 2014/08/23(土) 11:07:44
50戦くらい、狩は6〜8戦やって一度もGJを出したことのない僕の話をするかい?
( 491 ) 2014/08/23(土) 11:08:57
そういえば2−2の霊で初回襲撃しかされたことないな。
( 492 ) 2014/08/23(土) 11:10:44
GJ出すだけが狩人の仕事じゃないってその辺のおじさんが言ってた
( 493 ) 2014/08/23(土) 11:11:47
( 494 ) 2014/08/23(土) 11:12:12
( 495 ) 2014/08/23(土) 11:12:44
( 496 ) 2014/08/23(土) 11:13:12
( 497 ) 2014/08/23(土) 11:13:45
( 498 ) 2014/08/23(土) 11:14:42
2-2の霊は真占が2連黒引いて詰むゲー経験のみだな…
戦績など飾りです勢
2-2の霊が一番好き。確霊はやりたくない……。
( -198 ) 2014/08/23(土) 11:15:19
>>498
護衛ありがとうございました!!!!!(ゲス顔)
( 499 ) 2014/08/23(土) 11:15:40
確霊で村人が俺に委任する中俺がセットミスし、結果なぜか狼が吊れたこともあった(ガチ謝罪しました
( 500 ) 2014/08/23(土) 11:17:22
2-2霊の狼騙りならやったことある。
LWになって詰んで負けた。
詰むの怖い。
( 501 ) 2014/08/23(土) 11:17:35
( 502 ) 2014/08/23(土) 11:18:29
C狂護衛でGJ出してしまった。
今回は狼護衛で偽装GJしてしまった。
糞がっ!
( 503 ) 2014/08/23(土) 11:18:52
( 504 ) 2014/08/23(土) 11:18:57
タリアさんかわいい
真でも信用取った偽でも襲撃されたことない勢が通りますよ…
( 505 ) 2014/08/23(土) 11:19:12
( 506 ) 2014/08/23(土) 11:20:20
>>502
誠に申し訳ございませんでした(Wow Wow)
( 507 ) 2014/08/23(土) 11:21:26
( 508 ) 2014/08/23(土) 11:27:52
灰襲撃される人とかもかっこいいよね。
された人からしたら、もっと遊びたかった、って思うのかもだけど。
( 509 ) 2014/08/23(土) 11:29:57
ひょこり。
見物席をいただいたのに、ほとんど来れず申し訳ありませんでした。(ずさぁっ。)
>>163 ぬりかべさん
ギーペンさん!お懐かしいです。
私こそ、ギーペンさんの事がとても好きでした。
またお会いできて嬉しいです。
( -199 ) 2014/08/23(土) 11:41:19
( -200 ) 2014/08/23(土) 11:42:29
( 510 ) 2014/08/23(土) 11:44:12
セリィさん、おはようございます。
直近、
占い師だと、死亡敗北か生存勝利の2パターンしかない、極端な俺が通ります。。
( 511 ) 2014/08/23(土) 11:47:00
>クリストファー
ききびびさん、僕狼でも勝てたんですよ! 褒めてください!!(唐突)
( -201 ) 2014/08/23(土) 11:49:06
ロニーが触れてる「信じたいバイアス」(>>-140)は、曖昧な理由で白視するための発言+懐柔目的でした。
やっぱり「自分をわかってくれてる」「自分を白く見てくれてる」人のほうが好印象持つやん。
2-2の真霊のときに「こいつわからんなー」とある灰について不理解を明言していたら、その灰に「偽霊の方が自分の人物評をしっかり取れてて好きー! 理解できないお前(真霊の僕)の方が偽だな!!」と偽視された経験を利用させて頂きました。
真は色の情報とか全然知らないし、誰を信用すればいいかわからないから、考察も不理解から始まることは少なくないのだ……。印象面で好きじゃないから偽視する村人め……。
( 512 ) 2014/08/23(土) 11:54:30
>>-201 ヴェスパー
褒める!!
ただ、szstさん前に、狼弱いと仰ってたけど信じてない私も通るのですよ。
マチバリさんの信頼もあったとはいえ、狼騙りで信頼取れるとかすげえ。
( -202 ) 2014/08/23(土) 11:56:14
>>512ヴェスパ
好き、と言われて逆に堅くなる人はあまりいないからね。
好き以上の微細な感情やらを混ぜられれば余計に。
うん…一番下…すごくリアルです…
でもこれほんとあるある…
( 513 ) 2014/08/23(土) 11:59:21
好きと言われて嫌な思いをする奴は少ない。
しかしそんな方法を取り入れる技術が無い。
( 514 ) 2014/08/23(土) 12:02:21
>>486タリア
ぬりかべのスカウターはとても和む。
( 515 ) 2014/08/23(土) 12:02:34
理解してくれる方が、視点が深いとか、無理な黒塗りしてないとかで信じたくなるってのはあると思うのですけど……、
本当に好き嫌いで判断してるなら、それは推理じゃないし。
灰村人の方が悪いと思う。(偉そう)
( 516 ) 2014/08/23(土) 12:05:57
白視された方視点でよくわかんない理由で来られると
場合によっては警戒されちゃうけどね。
あなたそれでいいの?(そんな安易な取り方して怖くないの)って。
ただ本当によくわからないけど好きだと感じる人は
実際割といるから困る
このわからなさ加減の言語化がマジ鬼畜。
( -203 ) 2014/08/23(土) 12:06:20
( 517 ) 2014/08/23(土) 12:09:46
ほんまな、自分を理解しようとしない・偽視しかしてこない灰って嫌だよね…そしてそういう人に限って村であり噛まれない…生き続ける限りこちらへの偽視をこじらせていく……。ミスリ村人許すまじ(ただし自分を真視してくれるなら許す)。
>>513>>514セリィ、カロン
でも自分が黒視してる人に「おまえのこと好きやで!」って言われても、「やだこの人……ライン繋げに来てるのかな…黒い…」って思うから、ある程度の信頼度も必要やねえ。
>>-202クリストファー
やったー!! でも僕への真視は完全に状況要素のみで単体精査はまったく受けてなかったがためのものでした! よい襲撃をできた(ゲス顔)
( 518 ) 2014/08/23(土) 12:10:05
好悪で人を見るのはあくまでもきっかけかなあ
相手そのものをどう理解しようとしているかの思考の動きこそが最重要であり終着点。
と適当ぶっこくテスト。
>>514カロン
PCによっては好きアピ気軽に使えなかったりするしね。
「ここは正直迂闊なんだけど、こいつ自体は実は割と嫌いじゃない」とかは比較的使いやすそうな気色だけど。
( 519 ) 2014/08/23(土) 12:11:46
最初君は理解できそうにないわぁ距離置くわぁと村内最黒灰を突き放した後、やっぱここ村だわと全力で手を差し伸べてるのにその人に黒い黒いと言われ続けた村人もいるんですよ。
最初の印象ってすっごい大事。
( 520 ) 2014/08/23(土) 12:12:52
( 521 ) 2014/08/23(土) 12:15:23
確かモニカに安価の訂正をするように促したからかと
>…お、お母さん!
( 522 ) 2014/08/23(土) 12:17:03
真役職というか、占なり霊なりで対抗と戦う経験があると、判断面でも自分が演じる際にも役立つのかもしれない。
>>521カロン
>>2:57「セリィをたしなめる。ケンは○○しなさい。モニカは○○しなさい」
( 523 ) 2014/08/23(土) 12:17:43
>>518ヴェスパ
言ってることは真っ当さと「おまえのこと好きやで!」の情熱感のギャップに変な声で笑ってしまった件について賠償を求めよう。
( 524 ) 2014/08/23(土) 12:18:53
( -204 ) 2014/08/23(土) 12:19:39
セリィは落ち込んでないでやることやりなさい。
ケンも対抗と遊んでないで狼探して。
モニカったらアンカーが引けてないじゃない。
こうしなさいよ。>>1:1
なるほど。
( 525 ) 2014/08/23(土) 12:21:14
>>524セリィ
あー、ちょっと今月厳しいんでそこのノエル君に立替お願いできませんかねえ
( 526 ) 2014/08/23(土) 12:21:39
理解しようっていう姿勢を最初に強く見せると、悪印象持たれる事は少なくなるような(腹黒)
( 527 ) 2014/08/23(土) 12:23:09
占い師は4回やった。
が、占いをしっかり見ることが出来ん。
霊は4回か。
2−2で対抗いるときは即死だ。
対抗見てどうこうとか知らん。
( 528 ) 2014/08/23(土) 12:23:27
>>526ゲスパー
じゃ来月頭に取り立てに行きますね、取り立て催促の書状も一緒に配達しますから。
( 529 ) 2014/08/23(土) 12:25:17
>>526ヴェスパ
よし、こんにゃく49枚分の切符切りと言う名の請求書を作っておこう
( 530 ) 2014/08/23(土) 12:25:58
( -205 ) 2014/08/23(土) 12:26:49
(催促の取立て状が存在する……
この事実に村人が気づく前に襲撃しなければ………!)
( -206 ) 2014/08/23(土) 12:27:25
セリィさんのことだから業務用のこんにゃくだろうし、
きっと2035円くらいじゃない?
( -207 ) 2014/08/23(土) 12:27:35
役をやって対抗を見る意味なぞ無いよ
いや、占時こういうスタンスだからあかんのか…?
( 531 ) 2014/08/23(土) 12:28:28
なんてブラックな人狼騒動だ…(損害賠償的な意味で
しすめ「さあ、村人なら敵である人狼に催促しよう。
人狼なら……狡猾に振る舞って
人間たちを確実に破産させるのだ。」
( -208 ) 2014/08/23(土) 12:30:05
真だと「自分を偽視するやつ気に食わない!!(激怒)」って気持ちになるのに、騙りだと「あ、はい、真狼です、よくわかりましたねノエルさんベリーさんへへへ……(卑屈笑顔)」ってなっちゃうのを隠すのに必死
( -209 ) 2014/08/23(土) 12:30:36
>>-207
値段的に業務用刺身こんにゃくかしら
これひょっとして全部私が食べる用なの?
(ジャイデュオンの脂肪がアップを始めたようです
( -210 ) 2014/08/23(土) 12:32:17
( 532 ) 2014/08/23(土) 12:32:44
( -211 ) 2014/08/23(土) 12:33:21
セリィさんセリィさん。脂肪がupし始めるはないない。
こんにゃくはカロリー無いから(消化できません)、
ダイエット用だよ?
( 533 ) 2014/08/23(土) 12:34:15
騙りだと主に襲撃懸念のなさでよく狼視される(狼占の経験0
襲撃されたことないから
懸念しようにもそもそもよくわかってないだけなんだけどね
でも明日も生きている前提、ってのは精度高いと思う不思議。
( -212 ) 2014/08/23(土) 12:35:54
>>533
つまりダイエット効果で▲脂肪ということね
脂肪「解せぬ」
( 534 ) 2014/08/23(土) 12:38:56
セリィヌ・ジャイデュオン!今日がお前の命日だ!
立ちはだかる脂肪がその襲撃を許さない。
シスメ「今日は犠牲者がいないようだ。人狼は襲撃に失敗したのだろうか。 」
>>-212
ということで、襲撃されてるけど死なないってオチだと思うんだ。
( -213 ) 2014/08/23(土) 12:43:50
>>-213ノエル
無敵過ぎワロタ
とと、そろそろ離脱。また後程。
( -214 ) 2014/08/23(土) 12:45:47
昼の一撃略してひるいち
ノエル>>-213
むしろそれなんてハムスター人間のような何か
……占われると脂肪が溶けるってどんな感じなの? ダイエットに効くお茶でも飲んでもらえばいいのk(悩
( -215 ) 2014/08/23(土) 12:58:26
( 535 ) 2014/08/23(土) 13:05:29
ちらり。
ケンさんだー!こちらこそ本当にごめんよよよ。(震え声
( -216 ) 2014/08/23(土) 13:10:23
( -217 ) 2014/08/23(土) 13:15:30
>>535ケン
あ、お疲れ。顔出してくれてよかったー。
ゲーム中、わからなかったこととか、どう動けばよかったのかなとかあれば、今聞くといいと思うよー。また後で、夜とかに見てくれた人が答えると思うから。
( 536 ) 2014/08/23(土) 13:18:14
ケンいた。
私こそ、うん、色々ごめんね…
良かったらまたお話しましょ。
( 537 ) 2014/08/23(土) 13:35:01
( 538 ) 2014/08/23(土) 13:42:18
>>466
僕はおうち大好きさんがまた来てくれる気がする。
>>468 セリィさん
おお、異端じゃなかった。
なんていうか、それこそせっかく狼だと思って吊らないと色確認出来ないの辛い。ていう優しさアッピル。
3-1でも占い守れよっていう人いるし。2-2だと流石に守らんけど。
トレンドは占い護衛なのかなやっぱり。
狩だけやったことないんだよなーって今希望するに当たって知っとたい気分。
( -218 ) 2014/08/23(土) 14:14:48
( -219 ) 2014/08/23(土) 14:23:59
>>512 ヴェスパーさん
手篭めにされてた!悔しい!
( 539 ) 2014/08/23(土) 14:28:57
>>539
今一瞬、「手籠めにされてた!嬉しい!」と誤読したとかそんな事は(ry
ぺペロンさんこのあいだぶりです(ぺこり)
( -220 ) 2014/08/23(土) 14:30:27
>>-220 クリストファーさん
もう頭がっていうか先入観がおかしいじゃん!
どんなやつだよ!
また恥ずかしいところを見られてしまった。お疲れ様ですー。
( -221 ) 2014/08/23(土) 14:33:27
お、見たらケンが来てた。
>>535
お疲れ様。
灰ログ見たけど、自分なりに頑張ってくれていたのに偽と見誤ってしまって、こっちこそ申し訳ない。
墓下でも謝っていたけれど、別にそんなに恐縮しなくても大丈夫だよ。
( 540 ) 2014/08/23(土) 14:37:16
( -222 ) 2014/08/23(土) 14:38:04
全面的にマチバリが悪い(褒め言葉)
ケン、お疲れ様でした。
( 541 ) 2014/08/23(土) 14:39:36
( 542 ) 2014/08/23(土) 14:39:50
そうね、恐縮する必要はないわ
ここにいる以上皆が対等である。
むしろ俺を蹴落としておいて生存敗北とかいい度胸してんじゃねえか相方ええ?
とか言ってくれてもいいのよ
私はどえむだから罵られても喜ぶし無問題
( -223 ) 2014/08/23(土) 14:41:32
いつまで生きてやがるそこの肉だるま、死んで真証明して来いよ、あぁん?
こんなもんでいいですかセリィさん?
( 543 ) 2014/08/23(土) 14:42:34
( 544 ) 2014/08/23(土) 14:42:42
そうだな、マチバリが優秀過ぎるのが諸悪の根源(
というか、振り返るとこの村占霊どっちも不憫だな…
( 545 ) 2014/08/23(土) 14:42:49
>>-218ロニー
妖魔入りで3-1でも占い守るじゃん?
襲撃筋で灰狼探せるじゃん?
とかいろいろあるから滅多なことでは霊能守らない奴がここに。
( -224 ) 2014/08/23(土) 14:44:25
>>543
ありがとうございます!
ほんとなんで噛まれないんですかね私!
吊とSGだけが友達さ!
( 546 ) 2014/08/23(土) 14:44:40
( 547 ) 2014/08/23(土) 14:47:17
>>-224 ノエルさん
妖魔入り村そうだわ!すごい納得いった!ありがとう!
( -225 ) 2014/08/23(土) 14:48:07
真占い鉄板が村勝利への近道だけど、霊護衛もあっていいと思うのです。
※霊決め打ち大好き
( -226 ) 2014/08/23(土) 14:49:40
鉄板護衛されてる占い師なんて吊ってしまえばいい(ゲス顔)
( 548 ) 2014/08/23(土) 14:50:23
妖魔入りだと呪殺で真占い確定ワンチャンあるから、確かに3-1でも占い護衛がメインだなあ、妖魔が居ると、霊の価値がどうしても下がる。
( 549 ) 2014/08/23(土) 14:50:57
次の日死んだら泣いちゃう人さえ守ればいいんじゃね(一般論
>>547ノエル
占いにもあんまりかからないよ!
ヒュン(́・ω・`三́・ω・`)ヒュン
( 550 ) 2014/08/23(土) 14:51:50
( -227 ) 2014/08/23(土) 14:52:03
でも妖魔入りで霊軽視するとたまに残人外数誤認してあかんことになる二重苦
バランスとはげに難解なり
( -228 ) 2014/08/23(土) 14:53:27
「気が付いたら飽和シテター」とかであっけなく狐に勝利を掻っ攫われる狼、たまに見るな…ww
( 551 ) 2014/08/23(土) 14:55:53
知らぬ間に狼吊りきってしまって狐勝利とかも(白目)
( -229 ) 2014/08/23(土) 14:57:18
>>548
ノエルがこれ言ってると、発言の火力的に本当に叩き潰せそうで怖い(
( 552 ) 2014/08/23(土) 14:57:28
村建てはグラハムだったのか。
>>#0
昼更新は起きてから考え直したり、考察の分量を二日に分ける事も出来たりして、個人的には有り難い更新時間でした。
朝更新だと大抵起きた時には更新されているので。
村建てありがとうございました。
( -230 ) 2014/08/23(土) 15:02:02
そう、マチバリがわるい(自画自賛)
ケン来てたんだな、良かった。
( 553 ) 2014/08/23(土) 15:03:18
マチバリと狼への止まらぬ褒め言葉、笑いがこぼれますなあ!!
( -231 ) 2014/08/23(土) 15:04:50
( 554 ) 2014/08/23(土) 15:07:33
おっと、フルグラ村たてですか。ありがとう。
追従して。
>>#0
夜は頑張っても大抵寝落ちて、
特にまとめ文化だと迷惑かけるので入村を遠慮することが多いのですが、
昼更新は寝落ちる心配もなく、
また更新立会強制でも無いのは有難かったです。
pt多いと議事録に埋もれるので、600pt飴無しも有り難く。
村たてお疲れさまですありがとうございました。
( -232 ) 2014/08/23(土) 15:11:59
>>-231
ますなぁ!
ヴェスとセリィの残ptはどういうことなのw
( 555 ) 2014/08/23(土) 15:14:20
ケンさん今こそ叩くチャンスだよ!
あとタリアさんかわいいって言っておけば乗り切れるよ!
( -233 ) 2014/08/23(土) 15:18:33
私はほら、単発ネタも多いから(残りpt
明日は夜中から夜明けぎりぎりまでお仕事だしまあ多分大丈夫(
( -234 ) 2014/08/23(土) 15:20:43
>>552
なんかノエルさんは暗い夜道で刃物持ってるイメージだった。
( -235 ) 2014/08/23(土) 15:21:29
今更脱字に気付いた
>>483
×長期の騙り
○長期間の騙り(判定出し)
そしていい加減お昼寝の;y=ー( ゚д゚)・∵. ターン**
( -236 ) 2014/08/23(土) 15:31:56
>>4:+15ぬりり
俺もそう思ってた。>ノエル狼のぬり噛み
あの絡み、傍から見てたらなんかおかしかったもの。
いやノエル村だったけどさ。
( 556 ) 2014/08/23(土) 15:53:03
>>-235ロニー
狼の時に良く言われる、あいつアサシンだって。
村側は鈍器持って殴りかかってるって言われてたんで、
ちょっとその辺控えたらこうなってます。
( -237 ) 2014/08/23(土) 15:53:23
>>4:+22ぬりり
灰考察とか、人数減ってからでないと出来ないひとがここに。
ある程度情報が出ないとする気になれないのぜ
序盤から全員見れるひとってなんなのだろな。すごいな。
( 557 ) 2014/08/23(土) 15:57:31
あ、あとノエルは、俺の霊COを見て即引いたのが、
色が見えてる狼的にちょい見えていたな、そういえば。
ノエルに絡まれて面倒だから霊に出るか、と動いたマチ狼の可能性は
考えないのかなって。
でもノエル狼なら序盤から落としたくないし、とりあえず放置して、
ゆくゆく俺視点で人確定するようなら黒要素として提出しようと思っていた。
( 558 ) 2014/08/23(土) 16:03:19
>>-237 ノエルさん
なんか僕に絡む時とかセリィさんに絡むとことかニタニタしてたじゃん!
忍者って言われてるのは見たww
( -238 ) 2014/08/23(土) 16:10:25
>>558マチバリ
それは考えて村の中見渡したらマチバリに妙な絡み方してたのはノエルだけでした。
だからそっちの線は違うなぁって。
マチバリの能力的に灰狼なら跳ね返せるだろうから、その程度では霊COしないわぁって思った。
( 559 ) 2014/08/23(土) 16:12:56
>>-238ロニー
匕首を持って背後から一突き
アサシン
ニンジャ
これに更に暗い夜道で刃物持ってるイメージが加わりましたありがとうございます。
なんでわたしそんな物騒な人なんですかね。
( -239 ) 2014/08/23(土) 16:14:50
>>4:-44>>4:-45>>4:*40
なんか知らんけどワロタ
なにやら因縁があったのだけは解った
>>559ノエル
そっかぁ
でもマチバリは狼だと存外気弱いので、ノエルに絡まれたら
あかんわ面倒だわ霊騙るわ、と霊COアリアリだったかもしれません
ノエルは攻撃力高く見ていたので。
( 560 ) 2014/08/23(土) 16:17:22
( 561 ) 2014/08/23(土) 16:17:59
( -240 ) 2014/08/23(土) 16:19:33
あ、ノエルは村人マリーベルの俺に
偽黒うった狂人アルグレさんですかな。その節は、よよよくも!
でもあの村は狼を間違えていたので、
偽黒打たれて吊られて良かったとも思うのでした
( 562 ) 2014/08/23(土) 16:20:27
>>4:-97メロス
危ない危ない。噛んでおいて正解でしたですねご主人
5日目朝の、ヴェス護衛+襲撃無しのコンボは
惚れ惚れする、ご主人の手腕に。
ヴェス護衛期待しての襲撃無しとか思いつきもしなかった。
(だから6日目は狼狽がひどかったw)
それが功を成して、セリ真視点ヴェス狂マチ狼になったのだものな。
俺のご主人凄いご主人。ごろごろ。
( 563 ) 2014/08/23(土) 16:42:00
>>562マチバリ
あぁ・・・どうも紅茶王女でした。
ネタ判定落とせなくてごめんね!すまんね!
( -241 ) 2014/08/23(土) 16:44:04
( 564 ) 2014/08/23(土) 16:59:10
>>-241ノエル
いやいや。
あの狂人アルグレの、偽確定してからの動きは惚れ惚れでした。
俺は偽確定したらごろごろ遊ぶしかしないから。
( 565 ) 2014/08/23(土) 17:07:19
ひょこ。
マチバリさんはノエルさんが紅茶王女の時のマリーベルさんでしたか。
あの村のコレットです。お久しぶりです。
( -242 ) 2014/08/23(土) 17:23:22
>>5:+40メラニー
うひ。地上が真モードなら問題ないのです
>>-242クリス
コレットさんですか! お久しぶりです。
その節は誤読でご迷惑をおかけしましたm( _ _ )m
あの村を確認ちら見してきたけど霧雨セットやっぱりかわいい
みんなかわいい
マリーベルの俺超可愛い←
グラフィックの話です念のため
( 566 ) 2014/08/23(土) 17:30:40
( 567 ) 2014/08/23(土) 17:32:37
( 568 ) 2014/08/23(土) 17:37:24
( 569 ) 2014/08/23(土) 17:42:47
>>5:-165タリア
メタ白とか気にしないでよい
メタ白はメタ白取って間違えるのがわるい
(メタ白取るの自体は悪いとは思わない)
狼のメタ白偽装だって普通にあるのだから。派。
( 570 ) 2014/08/23(土) 17:45:49
あれは起きたときめっさびっくりしましたわ(;'∀')>便器と壁
( 571 ) 2014/08/23(土) 17:47:54
>>6:-38サム
真霊先吊りの霊ロラできたら及第点、と思っていたので
お気になさらずなのです
でもありがとう
当時はセリ狼だと思っていたので、
マチ狼想定で明日残るわけにはいかない!と、マチ先吊り万歳!ですた
( 572 ) 2014/08/23(土) 17:56:20
>>571
あの前後を読むと酔っぱだったようですね、
お気をつけて。
( 573 ) 2014/08/23(土) 17:59:12
( 574 ) 2014/08/23(土) 18:02:57
>>6:-63>>6:-64
セリ狼だと思っていたので先に吊られたかっ(略)
実は俺も、▼マチで意見が固まるまで待っていたのだよ…
▼ロニー先吊りとかやめてえええぇぇぇえええ
だった。
( 575 ) 2014/08/23(土) 18:07:29
>>7:+8ノエル
がくがく
霊希望とってなくてよかったです
そいや霊希望多かったんだな
おどろいた。
狂希望は俺だけか、すんなり通ったわけだ。やっほい。
( 576 ) 2014/08/23(土) 18:11:24
>>7:20ヴェス
ギャー! いま見た 赤面した
でもありがとうございました
マチバリは幸せです。
サム、フルグラ、ヴェス、ありがとうございました。
ログ読了
( 577 ) 2014/08/23(土) 18:59:08
>>-113ヴェス
上:GJへのテンションはそうね、ヴェス高、セリ低、には見えてた。
でも
・真でも「GJ」だけは有る、
・偽でもテンション偽装で「GJ!」は有る、
と、要素にはしなかった。
( 578 ) 2014/08/23(土) 19:10:53
>>-113ヴェス
>>273宛
>>5:156は
「マチ噛みチャレあるかもやで」という真アピと、
進行が続いた時にヴェス真視点でセリ狼有るで、という
村への進言…だったような気がする。
ロニ黒だったので、▼モニ→ロニで続けばマチ偽確定だったので
余り意味なかったけど(笑)
ロニ黒出しを責めてはないので念のため。
そですね、いつか霊対抗バトルできたらよいねヽ(*´∀`)ノ
( 579 ) 2014/08/23(土) 19:13:05
>>-79ロニー
>ぬりりん
かわいいなーって思って。ぬりり可愛いよぬりり。
ロニーも可愛いと思ってたよ、言う機会なかったけど。
プロロの「よし、覚えたぞ!」が可愛いかった。
ちなみに俺もこんにゃく野郎らしいです(AT限定)
いいじゃんね。AT限定でもね。
>>-141
もっと罵ってくれてもええんやで(*´∀`*)
( 580 ) 2014/08/23(土) 19:19:33
( 581 ) 2014/08/23(土) 19:20:47
あ、そいえばロニーのペペロンさんは、
ローマ字表記のIDもお持ちで?
もしそうなら、はるか昔に、C国でもご一緒しているようだ
( 582 ) 2014/08/23(土) 19:22:18
そういえばホートンは1dからサム補足してたり、
フルグラも>>3:79「負け戦と知ってやってるなら、何かしらの思惑、初日のスラも疑いたくなってくるヨ」といいとこつかれてたので、
ホートンが白位置にいった場合はやばかったですね。
>>563マチバリ
えっへっへー!
マチバリの真霊乗っ取り&占狼を見抜き続けてくれたおかげでした!
GJ情報の件はテヘペロということで。
よければマチバリの方のC国でのIDをお聞きしたいですっ。
( 583 ) 2014/08/23(土) 19:43:41
>>577 (* ノノ)
僕はこんにゃくじゃないけどペーパードライバーです。
( -243 ) 2014/08/23(土) 19:45:23
|ω・)
今回はC国経験者さんもいらしてたのかしらね
新参者として素敵な偶然に立ち会えてうれしいでござる
( -244 ) 2014/08/23(土) 19:54:46
ちらっと。ケンは顔出ししてたのね、お疲れさま〜
ヴェスパー>>4:-57>>4:-58>>4:*57
そういう感情の向きもあるのか……
けっこう昔に自吊りは吊れと散々言われる現場にいた記憶もあるし、
あと村が自吊り言い出すのって狼視点だとめんどくさくね?→殺意ゲージにチャージ
と思うあたしがここに
自分はいつ狼陣営の捨石になってもいいって思ってるけど、
だからといって軽々しく吊られてもいいとは言えないもの
人狼にとってめんどくさく映る言動するのってだいたい村側なんだけどその手の言動についてまだ正確な定義ができていないなど……
主観入りまくりだし。
サム>>5:-71
マチバリさんまじ最強
( 584 ) 2014/08/23(土) 20:07:32
グラハム>>6:*53
サム>>6:-56
この狼たちは……www いいなああ
ヴェスパー>>6:*61
そうだね……そうだねえ……(しみじみ
でも間違ってもいいからどっかで突っ走らないと白くなれないってのはあるしほんと……ほんと……(うまくことばにできない
( 585 ) 2014/08/23(土) 21:00:34
よし進行中の読了っ
グラハム>>481
これ気になるわね〜
この村見てたら単純な前衛・後衛での分け方(今まで使ってた認識)だけじゃ足りない気もしてきていてね。
襲撃で前衛が恐ろしい具合に削られたのがこの結果かなぁ、ともふと
マチバリ>>569
∈(・ Σ{かわいいありがとう〜
どっかで見たことのある鴨の一行AAをうろ覚えで再現してみたんだけどちゃんとそれっぽく見えてて良かった
( 586 ) 2014/08/23(土) 21:19:58
こんばんわ。ロニーです。
マチバリタイムが!
>>580 マチバリさん
AT限定が許されるのは小学生までだよねー(錯乱した罵り
同陣営になったほうが現実的!といま気づいた。
だけど感じた吊りたい気持ちを大事に取っておこう、そう強く思いましたまる
IDはその昔誰かにも言われたんですけど、僕は人狼に関しちゃこのIDしか持ってないです。
もう一人変な人がいるのかなー。
( 587 ) 2014/08/23(土) 22:04:19
自吊りは吊り逃して負けたら悔しいから吊りたい派。
なんかけど人柱でいいって言われたときだけは吊りたくない。
それ二回あったけど二人とも妖魔だったから吊るようにしようやっぱり。
( -245 ) 2014/08/23(土) 22:27:24
>>566
「マリーベルの俺超可愛い←」
超吊りたい。
このキャラチップ好きだなー。
最近のはかっこよすぎて使うのをためらう。もっとじいさんとかブサイクとかいると嬉しい。なんでだろうw
( -246 ) 2014/08/23(土) 22:35:49
GNL好きよGNL〜
瓜科に実装されるのをそっと待ってた
( -247 ) 2014/08/23(土) 22:54:24
( -248 ) 2014/08/23(土) 23:04:29
( -249 ) 2014/08/24(日) 00:36:14
可愛い系とかカッコいい系とか扱いづらいなぁとか思っちゃう、そんなわたしです。
わりとノエルも扱いかねてる。
( -250 ) 2014/08/24(日) 00:36:56
だいたい人狼初めて最初に選んだの、
「吸血鬼 ロゼット」とかいう色物やで。
ID公開村では被りモノイカシテル!って
ファレミール村の毛皮を着たハンター クロック
選ぶような人がまともなキャラ使いこなせるわけないんだ・・・だ・・・
( -251 ) 2014/08/24(日) 00:39:11
GNLは今回初めてなんですが、
レイモンド、ヘス、ノエルの3拓で悩んだ記憶が。
前回おばあちゃんだったから女性キャラは無しの方向でした。
( -252 ) 2014/08/24(日) 00:42:59
私はまたもふぁんたじぃセットの村に入りたいっす。
あと悪夢の村にも入りたい…!
あと南区の村も一度やりたい。
見てると楽しくなってきますね
( -253 ) 2014/08/24(日) 00:48:17
だーれもいないなーと思って軟骨揚げてたら隣人に怒られたでござる。
( -254 ) 2014/08/24(日) 00:50:55
自分も前回じいさんだったので今回は女にしましたが、もっと若いのにすればよかったかも
( -255 ) 2014/08/24(日) 00:52:31
( -256 ) 2014/08/24(日) 00:52:52
あら、いた!
>>-253
南区は一回やってみたいですねー。雰囲気ほんわかしてる
( -257 ) 2014/08/24(日) 00:53:02
( -258 ) 2014/08/24(日) 00:53:57
( -259 ) 2014/08/24(日) 00:54:36
>>-258
そんなに勢いよく揚げていたのか…
それか自分も深夜にチキンナゲットとか揚げてるけどもしかして隣人にうるせぇと思われたりしているのだろうか。
( -260 ) 2014/08/24(日) 00:56:16
でAkatsuki-smさんはついこの間ぶりでしたね。
負けちゃいましたよー 残念です。
もっと考えて発言しようと心から思いました…!
最近初日あんま読んでないまま発言しすぎている気がする。
そんで2日目からわりと普通になってくるんですが今回はばたばたのままでしたね。
同じ過ちを繰り返したのでもうしないぞ…と思ってはいる。
( 588 ) 2014/08/24(日) 01:03:42
あれ?限定ってやつに前はロボットみたいなやつあったのになくなってる気がする。
>>-256
絶対思われてますよ。確実。
昔僕の家族は深夜に上の階の筋トレしてる女の人にブチ切れたりしてました。
( -261 ) 2014/08/24(日) 01:04:51
しかし人狼やると早寝早起きになるはずなのに、今回の村では超夜更かしになってしまった。
あとなんか首が痛い
( -262 ) 2014/08/24(日) 01:05:50
チュレットとかハイヴィとかは霧雨にもいるけど、なんか元ネタがあるのかな?
( -263 ) 2014/08/24(日) 01:08:14
ぬりかべ……存在感の変わらない(GNL)ただひとりの人外…… >>-248
もふぁんたじぃ 悪夢(ame)あたり人外濃度が濃くてあたし的にその辺もまた使ってみたいなぁ、と
眼鏡キャラが少ないのがあれだけどな!(※眼鏡スキー)
( -264 ) 2014/08/24(日) 01:08:42
限定ギルゲインっていうやつじゃなく?
そして運動?もたまにしてる…
上下の階が夜は人居ないんでまあいっかと思ってたけど隣はやっぱ結構響いてるのかなこれ
( -265 ) 2014/08/24(日) 01:09:58
( -266 ) 2014/08/24(日) 01:12:00
( -267 ) 2014/08/24(日) 01:12:50
GNL・霧雨・エッグ・トロイカはイラスト作者さん同士が懇意で、キャラクターレンタル(?)のようなものをしてるみたい。
GNLチップだと、
元トロイカ:シュテファン・サーシャ
元エッグ:ショー、シンディ
元霧雨:ハイヴィ、チュレット
( -268 ) 2014/08/24(日) 01:15:01
>>-263
リンゴ摘みナタリーとか、たまに違う絵で同じ人がいたりしますよね。
( -269 ) 2014/08/24(日) 01:15:44
モニカ>>588
やぁこないだぶりだよ〜・∀・ノシノシ
あたしの方がもう戦歴非ガチ村に偏っている有様なのでこんなに早く再び同村できるとは思わず……すごいぞ昼更新+GNLセット。
考えて発言するのだいじ……(心当たりがあるらしい)
あと地上の雰囲気に流されたままゆるゆる眺めてた節があったからなあ……とこっちもこっちも反省しているところよ……
いずれ地上で同村できるといいですなぁ(フラグ
( -270 ) 2014/08/24(日) 01:15:53
ギルゲインだ!あった!超かっこいい!
少年の心を忘れないロニーさん。
( 589 ) 2014/08/24(日) 01:16:21
>>-268
あ、その4者の方でキャラクターのレンタルしあいをしてるんですね。なるほど。
( -271 ) 2014/08/24(日) 01:17:41
眼鏡ーーーー!! >>-266>>-267
自分で眼鏡キャラやるのかなり好きだけど他の人の眼鏡キャラを見るのも実に……いい
( -272 ) 2014/08/24(日) 01:17:54
>>-268
あー、なるほど。ありがとうございます。
仲良しなんだなー。
( -273 ) 2014/08/24(日) 01:18:39
>>-270
いやーそれは事実にしたいですねぇ
RP村でもまた宜しくです!
( -274 ) 2014/08/24(日) 01:22:35
他のチップでもまたキャラクターレンタルしてるとこはあった気がします。
個人的に300pt+ぷちキャラセットの村建てたいなーと思いつつ2年くらいごろごろしてます。
チップはPLがチキン野郎だからヘタレが一番楽だなあ。
( -275 ) 2014/08/24(日) 01:23:29
限定でいうと、自分東方知らないけど東方のキャラの絵が好きで使いたいんですよね。
結構別の国を見ると、東方の絵で立会い不要で村が建ってるんですが、発言数が多すぎたり、ゆりえろい村だったりで迷ってるうちに埋まったりしちゃいます。
いやそれでも前一度突っ込みましたが。
満足しました。
( -276 ) 2014/08/24(日) 01:26:04
>>-272
テンション上がりすぎ笑ったww
>>-275
ちょっと分かります。僕は強気キャラどうやって喋ればいいか全くわからなくて使えない。
( -277 ) 2014/08/24(日) 01:27:58
>>-276
東方って元ネタ知らないと入っちゃいけないのかと思ってました。喋り方ちげえよ!とか言われたらどうしようと思ってw
( -278 ) 2014/08/24(日) 01:33:43
>>-275
自分もわかるかもしれません
この村で言うとカロンとかベリーとかイケメンすぎて選択肢に入らないです。
実際イケメンっぽいこと言ってたし、やっぱプロじゃなきゃ無理だなと思った。
( -279 ) 2014/08/24(日) 01:34:19
>>-278
わたしもそう思ってwikiで調べて「元のゲームでは喋っていない」というキャラを選んで入ったよ!なんとかなった気がする…!
( -280 ) 2014/08/24(日) 01:36:33
やっぱ審問だわ。
xxとか文明開化のダークな感じ好き。
( -281 ) 2014/08/24(日) 01:38:56
( -282 ) 2014/08/24(日) 01:40:34
>>-282
ふふふそのときは何故かそこまでして東方の村に入りたいという衝動が押さえ切れなかった!
あとギルゲイン下の方までよく見たら本当にかっこいい。
( -283 ) 2014/08/24(日) 01:42:51
そして300pt+ぷちキャラセットの村というのも微妙に気になります。
実際建てるんですかね〜立会い不要予定なんですかね〜とちらちらしながらおやすみなさいー
( -284 ) 2014/08/24(日) 01:43:35
( -285 ) 2014/08/24(日) 01:45:24
モニカ>>-274
フラグは折るためにあるってやつねふふふ……
ええぜひまた!!
ロニー>>-277
いや〜進行中はあんまり眼鏡眼鏡言ってなかったからね……奮発してみた(キリッ
( -286 ) 2014/08/24(日) 01:45:38
イケメンチップはあたしもあんまり使える気がしないね。
だいたい若い女性チップで安定しているという……
素のチキン寄りなのを出さないよう強気というか元気RPをおっかぶせてだいたい剥がれる(白目/ガチ村での話)
さて寝よう ではまた〜 ・∀・ノシ
( -287 ) 2014/08/24(日) 01:51:00
( 590 ) 2014/08/24(日) 02:47:25
5dのモニカとセリィで誰が村か議論してた時にセリィがモニカの発言に同意しないで折れなかったのは真っぽかったかも。
セリィ狂、モニカ狼なら、どこかでセリィが折れるかな、って思ってたのに…。
マチバリのせいだー
( 591 ) 2014/08/24(日) 02:53:37
( 592 ) 2014/08/24(日) 02:57:49
( -288 ) 2014/08/24(日) 03:00:21
( 593 ) 2014/08/24(日) 03:01:50
( -289 ) 2014/08/24(日) 03:05:43
( 594 ) 2014/08/24(日) 03:05:55
( -290 ) 2014/08/24(日) 03:06:37
( 595 ) 2014/08/24(日) 03:07:34
( -291 ) 2014/08/24(日) 03:12:31
( -292 ) 2014/08/24(日) 03:15:12
( 596 ) 2014/08/24(日) 03:16:32
( 597 ) 2014/08/24(日) 03:19:24
口が青いのはなんだよ!ってツッコまずにはいられなかった。
( 598 ) 2014/08/24(日) 03:23:50
>>5:+57
そういう雰囲気って狼が上手に作り出してる気がする…
私も狼の時はその日に吊られそうな人にしか喧嘩売らないようにしてる。(げすげす
( 599 ) 2014/08/24(日) 03:24:06
( 600 ) 2014/08/24(日) 03:25:30
ぺペロンさんってばホントつっこんでくれるから…。
ブルーハワイ食べたからに決まってるじゃん!それ以外に何があるって言うんだ(呆れ
( 601 ) 2014/08/24(日) 03:25:46
( 602 ) 2014/08/24(日) 03:26:48
もうすぐお仕事だからねー
よしあと30分ある、寝てこよう
ノシノシ
( -293 ) 2014/08/24(日) 03:33:30
( 603 ) 2014/08/24(日) 03:39:41
( 604 ) 2014/08/24(日) 03:44:59
( 605 ) 2014/08/24(日) 03:45:17
( 606 ) 2014/08/24(日) 03:49:00
( 607 ) 2014/08/24(日) 04:02:45
あれ?進行中もみんななに話してるかあまりわからなかったけど、今もみんななに話してるかわからないよ…?
あ、個人的にはロニーさん推しだよ。タリアさんも可愛いと思うけどね。
( 608 ) 2014/08/24(日) 04:32:11
せっかくだから少し話してくかい?
どの辺からかとか手掛かりがあれば少しは手助けになるかもしれない。
( -294 ) 2014/08/24(日) 04:52:04
( 609 ) 2014/08/24(日) 05:15:43
( 610 ) 2014/08/24(日) 05:16:33
ノエルさんカロンさん
おはようございます|\・ ・ |ノシ
ケンさんもいらっしゃるのかな?
ゆるゆるエピログ読んできます
( 611 ) 2014/08/24(日) 05:17:46
>>309
3日しか地上にいなかったぬりかべが答えてもあまり意味ないかもですが
☆いつもですね
☆なぜ世論がヴェスパーさん真にそんなに傾いているのかよくわかりませんでした
セリィさんの感情出しがアピっぽく捉えられてしまったのでしょうか
「なんとなくセリィさん偽」の空気を作って行ったのはマチバリさんだったような気もします
(未検証)
( 612 ) 2014/08/24(日) 05:22:39
あっと
>>#0
村建てありがとうございました
昼更新好きです
人数集まるの早くてびっくりしました
けっこう需要あるのかもしれないですね
もっとスタンダードになればみんなで動き方を共通理解できるかもしれないですね
霊潜伏や灰吊りのところのごたごたが終盤まで村の足を引っ張ってしまったような部分もあった気がします
( 613 ) 2014/08/24(日) 05:27:58
ああ、大きな要素に偽装GJがありましたね
地上にいたらどう見えていたでしょう…
墓下で気楽なぬりかべは、グラハムさんを囲えてたなら偽装GJ十分あるよなーとか考えていました
ただ、ヴェスパーさん狂という考え前提だったのでこれも無意味ですね
( 614 ) 2014/08/24(日) 05:38:24
グラハム村たてかよ!(エピ入りしてからは知ってた)
( 615 ) 2014/08/24(日) 05:40:29
>>350 モニカさん
「霊決め打たなきゃ灰狼に届かない」というほどではありませんでした
変にモニカさんを誘導してしまったかもしれません…
両白→両白だったので、みんなが上位の村視をなんとなくしている現状、ここに狼がいたら厳しいな、という感じでした
( 616 ) 2014/08/24(日) 05:50:44
>>352 モニカさん
あ、「拾ってくれる」がモニカさんノエルさん両狼っぽい視点だと思っていたのですよ
意図的でしたか
揺さぶられたぬりかべの心
( 617 ) 2014/08/24(日) 05:53:37
( 618 ) 2014/08/24(日) 05:54:03
>>-144 ロニーさん
ノシ プロ寡黙勢
雑談があまり得意ではないからだと思います
( 619 ) 2014/08/24(日) 06:04:29
>>384 グラハムさん
そうですね、白くなれません
村への盤面貢献も一定の閾地を超えると白くなれると思うのですが、盤面だけを喋ってる分には白くはなりませんね
ぬりかべは「盤面思考」であって「盤面屋」ではないのですが、その辺の微妙なニュアンスは説明しづらく…
グラハムさんに「ぬりかべは盤面屋だ」とぬりぬりされていた気がしていました
( 620 ) 2014/08/24(日) 06:09:39
( 621 ) 2014/08/24(日) 06:14:00
ええぃ、味噌、味噌はまだか!田楽にしてくれようぞ。
( 622 ) 2014/08/24(日) 06:15:59
( 623 ) 2014/08/24(日) 06:18:16
>>480あたり読み読み
戦歴はやっと2桁行ったかな?くらいだったと思います
頭でっかちなので実戦を伴わないといけませんね
( 624 ) 2014/08/24(日) 06:21:44
>>492 カロンさん
2-2の霊で襲撃されるととっても楽ですよね、村的に
タダで1縄くれるようなものなので
直近ノエルさんとご一緒した村では轢かれた(先吊り)のち滅ぼされたのですが、もう少し頑張ればよかったなどと思わなくなくもなくなかったです
( 625 ) 2014/08/24(日) 06:26:34
>>-199 クリスさん
ゾフィさん!!(`・Θ・´ )
ぬりかべはあのときもですます口調のギーペンでしたね
RPの幅がない…
そして盤面のことばかり話していました…
( 626 ) 2014/08/24(日) 06:30:18
>>512あたり読み読み
好き嫌いは出さない方がいい気もしますね
懐柔こわいです
>>527 クリスさん
理解しようという姿勢を見せているのに理解していないと、
とたんに黒く見える気がします
( 627 ) 2014/08/24(日) 06:36:07
ケンさんおつかれさま
ノエルさんもおっしゃってますが、なにがわからなかったのか、なにがごめんなのか
相互理解をする気がケンさんにあるなら、微力ながらぬりかべもお手伝いしますよ
( 628 ) 2014/08/24(日) 06:38:38
( 629 ) 2014/08/24(日) 06:39:40
( 630 ) 2014/08/24(日) 06:44:16
>>557 マチバリさん
見なくていいなら見たくない
そんなぬりかべ心
( 631 ) 2014/08/24(日) 06:45:41
>>576 マチバリさん
ロニーさんのランダムが狂人に刺さってますね
マチバリさんは狂人の神に選ばれたリアル狂人です(褒め言葉)
( 632 ) 2014/08/24(日) 06:49:18
>>-246 ロニーさん
これすごくわかります
汚いおじさん使いたい
おじさんか人外だと気が楽です
一度、プロローグの少しの期間だけ幼女(審問ウェンデル)を使ってみたのですが、違和感がとんでもなかったです
( 633 ) 2014/08/24(日) 06:52:26
( 634 ) 2014/08/24(日) 06:53:15
( 635 ) 2014/08/24(日) 06:53:49
>>-276あたり読み読み
独自の文化があるっぽい国は入りづらいですよね…
リア充国がコンセプト的に入りやすそうなんですが、
自分の都合がいい時に覗いても成立しそうな村があった試しがありません
( 636 ) 2014/08/24(日) 06:58:07
( 637 ) 2014/08/24(日) 06:59:06
おはよう。
今日はお昼頃忙しいので今の内に挨拶しておきますか。
wakuです。皆さん、同村ありがとうございました。
今回で10戦目なのですが、3戦目の時(確白でした)よりもお仕事できなかった気がします。
今回の狼陣営の方々にはいつかリベンジしたいと思います。
またどこかで同村できると良いですね。では、またどこかでお会いしましょう。
SNSもやってるので、そちらも是非。
( 638 ) 2014/08/24(日) 07:00:37
読了ー
今日はちょこちょこ覗いていますが、いったんご挨拶
mailmanといいます
いろんな国の誰歓にたまーにふらーっと入っています
見かけたら声かけてあげると喜ぶようです
国主さん、村建てさん、及び同村してくださった皆さんに大きな感謝を
( 639 ) 2014/08/24(日) 07:04:22
( 640 ) 2014/08/24(日) 07:04:55
今回のエピでは中の人発言も表発言にしてしまって、独り言を使う機会を逸してしまったので、最後まで使わないことにしよう
そうしよう
( 641 ) 2014/08/24(日) 07:06:28
どこかでリベンジしたいな。これなんか分からないけど悔しいな。
完敗という見方もあるけど。
( -295 ) 2014/08/24(日) 07:23:21
メロスさんの悔しさはどこ由来なのでしょう
決め打ちを間違えたから?
狼を見つけられなかったから?
それとも自分がやるべきことをできなかったから?
メロスさんなりの反省材料は「リベンジ」という形ではなくて次の村に生かした方がいいですよ
どうも感情が先行する方のようなので、客観的に自分を見てみることはとても大事だと思います
>>3:172はぬりかべはかなり腹がたったとは言っておきますね
( 642 ) 2014/08/24(日) 07:32:46
>>642ぬりかべ
決め打ち間違えたのが一番かな。マチバリ真霊は確信してたから。
今回は論理的にいかなくてダメだったかも。自分を見直すのも大事かも。
あの時は、自分が敢えてやらなかったことやってて、どうしてやったんだろう?と疑問に思ってたので。
今は、あの状況で票まとめやった方が良いのは分かりました。
( 643 ) 2014/08/24(日) 07:41:21
あら乗るしかないわね、この挨拶の流れ〜
眼鏡スキーのあかつき@Akatsuki-smです。あちこちふらふらしてます
今回は昼更新+GNLと聞いてほいほいされてきました
多忙から抜けたら(抜けられなくても/何)ガチも地上参加できたらいいなぁと思いつつ
同村ありがとうございました&見かけたら手を振ってやると喜びますので……
シーユーアゲインハバナイス人狼ライフ!
( -296 ) 2014/08/24(日) 07:46:41
色んな話を眺めていたいけれどお仕事があるのでこの辺で……
改めて、皆お疲れさま〜・∀・ノシノシ
( -297 ) 2014/08/24(日) 07:48:38
>>643 メロスさん
あの状況で表まとめをやった方がいい、だと半分です
あの状況で表まとめをやらなければいけなくなった(ぬりかべが、という意味ではなく誰かが)ところまでの過程も考えてください
>>643を見ても私はメロスさんに対して考えの擦り合わせをする気持ちにはなれないので、考えた結果を私に対しての返信という形で表す必要はありませんからね
( 644 ) 2014/08/24(日) 07:50:28
リリアーヌさんおはようございます
おつかれさまでした〜|\・ ・ |ノシ
( 645 ) 2014/08/24(日) 07:51:20
( 646 ) 2014/08/24(日) 07:51:52
おはおは こんにゃくが舞ってる
>>>620
あれ、そうだっけ?
見てないのが露呈した(;'∀')
( 647 ) 2014/08/24(日) 08:41:11
( 648 ) 2014/08/24(日) 08:43:46
リア充国は今自動生成村が集まりかけてるみたいだよ
入るときはぽぽぽっと入るんだがね 面子の固定化が激しそう
( 649 ) 2014/08/24(日) 08:45:45
おはようございます。
まる一日空けるとログがこの有様だよ!
これ終わるまでに読みきれるかなぁ・・・
もしこの間に私にネタとか振られてて反応なくてもマジごめんなさいです。
ケンさんが来たのは確認。
一安心。
( -298 ) 2014/08/24(日) 09:59:30
( 650 ) 2014/08/24(日) 11:01:49
では見物の身なので簡単に挨拶。
瓜科では見物のみの えむかとー にございます。
最近ブランクから復帰しようとリハビリ中で、
ここの見物もその一環ですね。
読んでいて楽しいログだったのは間違いないです。
瓜科以外はいまのところ登録もしてないし、
いつ地上に実戦配備するかも決めてませんけど、
もし同村したときはお手柔らかに。
( -299 ) 2014/08/24(日) 11:17:39
( 651 ) 2014/08/24(日) 11:35:07
( 652 ) 2014/08/24(日) 11:35:52
>>649 グラハムさん
おぉ、ホントですね
しかし都合がよくない…
ぐぬぬ…
( 653 ) 2014/08/24(日) 11:37:25
ニャッハアアァァー!!
今の内に挨拶しておくよ。
suppi3です。皆さん、同村ありがとうございます。
身内以外だと15戦目ですね。
瓜科国に、気が向いた時に、入りやすそうな村があれば出没しています。
人狼やり始めてたから勝てない時期が長かったけど、
最近は仲間に恵まれて、勝たしてもらってます。
生命力無いので
また同村した時は、お手柔らかに
( 654 ) 2014/08/24(日) 11:37:49
おはー。
ケンさんロニー推しってまた珍しいな!
お疲れ様でしたー。
( -300 ) 2014/08/24(日) 11:50:14
キャラ選ぶ時、迷ったのがぷっちょ系ばかりで、少し困ったのだけど、カラコンしてブルーハワイ食べてたで良かったのか・・
( 655 ) 2014/08/24(日) 11:56:29
( -301 ) 2014/08/24(日) 11:59:23
( 656 ) 2014/08/24(日) 12:01:35
( 657 ) 2014/08/24(日) 12:04:17
>>613
確かにみんな動き方がよくわかんなかったのかもしれないですねー。もうちょい一般的になれば、確かに。
( -302 ) 2014/08/24(日) 12:04:48
( 658 ) 2014/08/24(日) 12:04:56
必死にアピールするタリアさんはホントかわいいなぁ。
( -303 ) 2014/08/24(日) 12:12:26
( -304 ) 2014/08/24(日) 12:13:30
( -305 ) 2014/08/24(日) 12:14:55
( 659 ) 2014/08/24(日) 12:17:00
( 660 ) 2014/08/24(日) 12:18:22
( 661 ) 2014/08/24(日) 12:18:57
( -306 ) 2014/08/24(日) 12:20:35
( 662 ) 2014/08/24(日) 12:22:41
( -307 ) 2014/08/24(日) 12:26:41
( -308 ) 2014/08/24(日) 12:29:08
ご挨拶。
ペペロンです。
なかなか勝てないんですが、入った時は頑張ってやってます。
14戦目くらい。
また同村した際はお手柔らかに。本当に。お願いします。
SNSもやってます。
お疲れ様でしたー。
( -309 ) 2014/08/24(日) 12:30:52
samです。
お疲れ様でしたー
またどこかで会ったら宜しくしてやって下さい!
( 663 ) 2014/08/24(日) 12:42:12
ロニーさんとタリアさんかわいい|\´ `/|
お疲れさまでした〜|\・ ・ |ノシ
( 664 ) 2014/08/24(日) 12:50:19
間に合ったー!!!
皆様お疲れ様でした、ancientです
各国をさ迷いつつ1年に2・3回の頻度でちまちまガチってます。
此度はふがいない真占でどうもすみませんでした。
次はもっともっとレベルを上げて物理で殴れるようになってきますね(きゃぴっ
同村ありがとうございました、
良ければまたいつかどこかで!
( -310 ) 2014/08/24(日) 12:52:45
ブルーハワイの流れに不意打ちされて草
|ω・)ノシノシ
( 665 ) 2014/08/24(日) 12:54:11
[1]
[2]
[3]
[4]
[5]
[6]
[7]
[8]
[9]
[10]
[11]
[12]
[13]
[14]
[15]
[16]
[17]
[18]
[19]
[20]
[21]
[22]
[23]
[24]
[25]
[26]
[27]
[28]
[29]
[30]
[31]
[32]
[33]
[34]
[35]
[36]
[37]
[38]
[39]
[40]
[41]
[42]
[43]
[44]
[45]
[46]
[47]
[48]
[49]
[50]
発言欄へ
情報
プロローグ
1日目
2日目
3日目
4日目
5日目
6日目
7日目
エピローグ
終了
/ 最新
視点:
人
狼
墓
全
トップページに戻る