145 勝利を譲り合う村
情報
プロローグ
1日目
2日目
3日目
4日目
5日目
エピローグ
終了
/ 最新
[1]
[2]
[3]
[4]
[5]
[6]
[7]
[8]
[9]
[10]
[11]
[12]
[13]
[14]
[15]
[16]
[17]
[18]
[19]
[20]
[21]
[22]
[23]
[24]
[25]
[26]
[27]
[28]
[29]
[30]
[31]
[32]
[33]
[34]
[35]
[36]
[37]
[38]
[39]
[40]
[メモ記入/メモ履歴] / 発言欄へ
視点:
人
狼
墓
全
死神 きる は 宇宙人な おばちゃん に投票した。
ヅラじゃないよ ぱんちょ は 死神 きる に投票した。
ギニュー特戦隊 リクーム は 死神 きる に投票した。
不思議な ありす は 死神 きる に投票した。
宇宙人な おばちゃん は ギニュー特戦隊 リクーム に投票した。
死神 きる は村人達の手により処刑された。
ヅラじゃないよ ぱんちょ は、ギニュー特戦隊 リクーム を占った。
次の日の朝、ギニュー特戦隊 リクーム が無残な姿で発見された。
次の日の朝、ヅラじゃないよ ぱんちょ が無残な姿で発見された。
もう人狼に抵抗できるほど村人は残っていない……。
人狼は残った村人を全て食らい、別の獲物を求めてこの村を去っていった。
( 0 ) 2008/03/05(水) 15:00:24
お疲れさまちゅん
村勝利おめでとうちゅん
狼さんは残念だったちゅん
( 1 ) 2008/03/05(水) 15:01:17
( 2 ) 2008/03/05(水) 15:01:20
おーつーかーれー あ、ゆたっちさんがそんなところにw
( 3 ) 2008/03/05(水) 15:01:26
( 4 ) 2008/03/05(水) 15:01:28
( 5 ) 2008/03/05(水) 15:03:00
リクームさんはぱんちょさんが考えを変えていたら勝ってしまったちゅん
ひょっとして、公は勝敗計算に含まれないのを知らなかったちゅんかな?
( 6 ) 2008/03/05(水) 15:03:12
わあわあ!わあわあ!
リクーさんすげええええええ
おつかれさまでしたー!
( 7 ) 2008/03/05(水) 15:03:27
どーしは相方がーの会話からはるりんさんじゃないかと思ったw
( 8 ) 2008/03/05(水) 15:04:23
>>6 わたくしも知らなかったのでびっくりしました・・・
( 9 ) 2008/03/05(水) 15:04:42
おばちゃん、ごめんなー。 勝ち筋間違えた。
でも、
「 勝 負 に は 負 け た が 試 合 に は 勝 っ た !」
( 10 ) 2008/03/05(水) 15:05:05
( 11 ) 2008/03/05(水) 15:05:25
長期で同村したことがあるのは、多分tanakatanakaさんとkililiさんだけだと思うちゅん
あと、cunnonさんは連戦ちゅんね、ちゅんはずっと見物人ちゅんけど
( 12 ) 2008/03/05(水) 15:05:47
おばちゃんは、だれだか予想できなかった。ゆたっちさんっぽい気がしてもいたんだが(ニコニコ動画とか)。
でもなー、なんかちがうなー、位にw
( 13 ) 2008/03/05(水) 15:06:12
クロー!クロー!やっぱり ね!
ひつじいちゃんもお墓の素数でわかったのですよ。
あとはこたしかわかんなかったです。
おひさしぶりの方もはじめましての方もこんにちはこんにちは!
わたくしはかなりひさびさにガチ脳を使ったので
ぐるぐるいたしました・・・
( 14 ) 2008/03/05(水) 15:06:19
あ。
あ。
ちがうー。公もわかったんだ!ハム!きゃっきゃ!
お墓で会いたかったのです・・・
( 15 ) 2008/03/05(水) 15:08:14
( 16 ) 2008/03/05(水) 15:08:22
しすがくのんさんは予想外予想外★
うわあああきゅさんもどーしも!意外意外。
せんじゅさんはええと可愛い村の人かしらかしら。
あとの方はたぶんはじめましてー。
深々とお辞儀。
( 17 ) 2008/03/05(水) 15:09:53
( A0 ) 2008/03/05(水) 15:10:53
うぼあー!勝って負けてる!というか早い!
ログ読みしてきますー
( 18 ) 2008/03/05(水) 15:11:20
( 19 ) 2008/03/05(水) 15:12:00
こたのプロ独り言を読んで細かさにふいた。
にゃんがねこ騙りと気づいたのは
ついさっきのできごとでした(とおいめ)
( 20 ) 2008/03/05(水) 15:14:49
( 21 ) 2008/03/05(水) 15:14:53
( 22 ) 2008/03/05(水) 15:16:43
あ、ちょっと目を離した隙に終わってるです。
お疲れさまでしたです〜☆
( 23 ) 2008/03/05(水) 15:16:50
( 24 ) 2008/03/05(水) 15:17:02
( A1 ) 2008/03/05(水) 15:17:40
( 25 ) 2008/03/05(水) 15:23:43
お疲れさーん。
最終日に華麗の溶けて勝つのが俺の正義。
( 26 ) 2008/03/05(水) 15:26:53
( -0 ) 2008/03/05(水) 15:27:01
ゆたっちがまたしても狼プレイヤーでした。
ありがとうござ(ry
( 27 ) 2008/03/05(水) 15:33:00
黒海さんは可愛い女の子。
これは世界の常識。俺が惚れるのは自然なこと。
( -1 ) 2008/03/05(水) 15:37:14
自分があまりに見事に狼様を混乱させていて噴いた
こりゃあかんわ
( 28 ) 2008/03/05(水) 15:38:01
再戦者の人はおひさしぶりのひともお最近の人も
黒海さんとはオン初戦かなこれ。お疲れ様ですー
( 29 ) 2008/03/05(水) 15:39:56
ざっくり読んだけど、めんどくさくなった(何
そういや、田中さんとは再戦お久しぶりかな〜 あのときは別IDだったんで気づかなかったけど。
C1223のレジーナさんだよね? まとめのオットーだったんだよー。
( 30 ) 2008/03/05(水) 15:42:53
( 31 ) 2008/03/05(水) 15:42:58
>>30
ああ!俺が狼COした村だ!
あれよく自分吊られないと思いました。おひさしぶりです
( 32 ) 2008/03/05(水) 15:43:54
おばちゃんに誤爆ってしまったのが、申し訳ない。村側決め打ちしてたんですが、めくらにもほどがある。鳥目か
( 33 ) 2008/03/05(水) 15:45:54
( 34 ) 2008/03/05(水) 15:46:17
( A2 ) 2008/03/05(水) 15:46:25
白やぎさんは、魔導師 どーしにひさしぶりでございます、とおじぎ。
( A3 ) 2008/03/05(水) 15:46:41
白やぎさんは、いんりんが警察に連れていかれるのを見送った。
( A4 ) 2008/03/05(水) 15:47:57
( 35 ) 2008/03/05(水) 15:51:49
クリームさんのおかげで、楽しかったです。ありがとう。
( 36 ) 2008/03/05(水) 15:57:56
( 37 ) 2008/03/05(水) 16:02:17
大雑把に読み終わったちゅん
リクームさんの指摘している人狼のPPによる投票指示が自吊りにあたるかどうかが微妙ちゅんね
狼2残っていれば「狂人は相方に委任」でいいちゅんけど、LWは「自分に合わせろ」しか指示ができないちゅん
「狂人は投票先分かってるよな?」ぐらいちゅんかな
ここ、次回があるなら課題だと思ったちゅん
( 38 ) 2008/03/05(水) 16:07:48
見た切り すずは、ちょっと休憩してくるちゅん
( A5 ) 2008/03/05(水) 16:09:46
魔導師 どーしは、白やぎさん、遅くなりましたね、お久しぶりです(ぺこり
( A6 ) 2008/03/05(水) 16:10:39
あら、終わってる。
お疲れ様でした。
というか。というか。
結構ちらほら知ってる方がいらっしゃったりなんかして。
別鯖でちょっと戦中なのでひょこひょこしか覗けてませんが
あちらは発言数制限が酷いのでどちらも覗いてますわ。
( 39 ) 2008/03/05(水) 16:18:40
こんにちは。企画人のちょです。
今回は勝利を譲り合う村に参加頂きまして、ありがとうございます。勝利は譲れましたか?
レギュレーションとか色々問題はあったけど……私は楽しかったです(えがお)
よかったらまた遊んで下さい。
そして、次回はこんなレギュ、ルールがいいよなんて意見がありましたら教えてくださいませ。
エピローグは「2008/03/07(金) 24:00:00」迄あります。エピの間はpt、Actの回復はありません。
Act、喉飴は計画的にお使いくださいませ(ふかぶか)
( #0 ) 2008/03/05(水) 16:19:43
>>38 自吊り云々に関しては、確かにいろいろご批判あると思いますし、甘んじてそれはうけようと思うのです。
リクーム&どーし の偽ペアにおいて、「リクーム吊り」の指示は、狼側にマイナスでしたので、自吊りをいいました。
その後、どーし&おばちゃんの真ペアをCOした後、自分へ集めた票が分散する事を恐れ、自分のままにしておいてほしい、と指示したつもりでした。
どっちも、「相方の投票した」で止めるべきだったのかなと、今は反省中。
( 40 ) 2008/03/05(水) 16:40:26
ヅラじゃないよ ぱんちょは、(大声)試験にはよくあること!!!
( A7 ) 2008/03/05(水) 16:40:39
>>#0 思った以上のカオスで楽しかったんだよ。
4日目の怒濤のカオスっぷりとか、良い意味で脳内シャッフルされた感じが楽しかったからなー。
( 41 ) 2008/03/05(水) 16:42:03
魔導師 どーしは、ヅラじゃないよ ぱんちょに、(大声)ありがとよー! と感謝した。
( A8 ) 2008/03/05(水) 16:42:37
お疲れ様です。
ハムさんに勝ちを譲れなかった、ぱんちょかなたです。
つーかーれーたー!
たーのーしーかーっーたー!
( 42 ) 2008/03/05(水) 16:42:46
魔導師 どーしは、それじゃあ、出かけてくるノシ**
( A9 ) 2008/03/05(水) 16:43:12
自吊りはしょうがないのかなーと思いました。
今回は狼側だったけど村側でもハムでも吊り際ではありうるのかと。
やみくもに禁止としてはいかんのだろーなと思います。
そして仕事に戻るのでまた夜ノシ
( 43 ) 2008/03/05(水) 16:43:55
みんなに力いっぱいのお疲れさまだにゃ!
ありがとにゃーノシ
( 44 ) 2008/03/05(水) 16:44:48
こたつ ねこにゃんは、みかんとねこを撒きながら去っていった。
( A10 ) 2008/03/05(水) 16:45:17
ふぁんたじーさんの狼自吊りは、LWに関しては問題ないよ。
2人とも残っている時は、委任してもらうのがよかったかもね。
ま、しけ(ry
( 45 ) 2008/03/05(水) 16:46:10
ヅラじゃないよ ぱんちょは、ここからは、ぱんちょのターン。
( A11 ) 2008/03/05(水) 16:47:12
お昼休みなのです。
初日に真に占われてるです。
……なんでこういう時に希望が通らないですかご主人様?
( 46 ) 2008/03/05(水) 16:50:37
( 47 ) 2008/03/05(水) 16:51:17
悪魔 あきゅは、ヅラじゃないよ ぱんちょのターンを阻止した
( A12 ) 2008/03/05(水) 16:51:50
白やぎさんはちょさんだと信じて疑わなかった。てへ。
リクーム占いは、ありすが寡黙すぎて不明すぎなのが、ね。
村っぽいと思った瞬間はあったけど、確信出来なかったなぁ。
村負け確定だから、リクームがハムさんでもいっか、と思ったのは内緒。
( 48 ) 2008/03/05(水) 16:52:39
ヅラじゃないよ ぱんちょは、わーい。ターン阻止られた。
( A13 ) 2008/03/05(水) 16:53:39
自吊り周辺は難しいね。
今回のルールなら>>38のように遠まわしに言って狂人に空気読んでもらうのが妥当かな。
でも、自吊り禁止のルールは良かったと思う。全員自吊り言い出したらウザいしw
>>36 ありす
ありがとう。
( 49 ) 2008/03/05(水) 16:53:46
それにしても、初日から村狼共闘作戦が実行されたら、ヤケ酒するしかないと思ってたよw
みんな色気があって良かった。SNSのちょパパの日記にコメントしたけど、改めてまとめでも質問しておけばよかったなー。
( 50 ) 2008/03/05(水) 16:56:48
BJ出た時に、ハム咬み+守護で狩人に手応えがあるか=リクームがハムか、をわざわざ管理人さんに確認してきてしまった。
ハムでも手応えはあるんだね。
( 51 ) 2008/03/05(水) 16:57:31
自吊り希望禁止でしたか?
あきゅ、吊られたい子は最終日とか除けば狼かハムしかいないと思うから、禁止する意味ないと思うです。
( 52 ) 2008/03/05(水) 16:58:39
この国は手ごたえあったのか。なるほどなー。
俺が無事に溶けれたのも狼生存になったのも、白やぎさんのおかげだから、俺はchiaさんに足を向けて寝られないよ。
( 53 ) 2008/03/05(水) 16:59:43
( -2 ) 2008/03/05(水) 17:00:06
>>52
4日目の俺の狼COだが、村人でも狼COしてたよ。残り吊り手3で村2人吊られれば勝てるしね。そういう意味では村人でも自吊り発言はしたくなる。
( 54 ) 2008/03/05(水) 17:01:34
( -3 ) 2008/03/05(水) 17:03:09
>>54リクームさん
あの状態でもしリクームさんも村人だったら、ありすさん吊ってリクームさん襲撃されたら、あとは狼を吊り切れると思うですよ?
( 55 ) 2008/03/05(水) 17:07:12
悪魔 あきゅは、今度こそ離れるです ( B14 )
>>55 あきゅ
それならそれでハムが残るし、とか思ってたよ。
溶けたら元も子もないけど。
( 56 ) 2008/03/05(水) 17:14:55
読み途中…。
おばちゃん占いにダメ出しされてる。くすん。
村っぽい人が吊り喰いされて、黒出したらPPになりそうで怖かったんだよぅ。
( -4 ) 2008/03/05(水) 17:41:20
こたつ ねこにゃんは、ヅラじゃないよ ぱんちょを抱きしめた。
( A15 ) 2008/03/05(水) 17:52:32
ヅラじゃないよ ぱんちょは、こたつ ねこにゃんうわーん(涙
( A16 ) 2008/03/05(水) 17:56:48
あきゅ、あきゅらめちゃだめじゃぁー!
と、叫ぶ間もなくえぴっとる。皆の衆、お疲れさまなんじゃぁ。
村側が勝ちってことなんじゃろか?
( 57 ) 2008/03/05(水) 18:01:17
( 58 ) 2008/03/05(水) 18:03:02
いんりん田中はすけとうだらぢゃったが、
後はようわからんかったね。
ハム公にりすの匂いは感じたのぅ。
まー、あんまし顔だせんかったからの。
桃らんくてすまんのぅ<ねこにゃん
今からシャルウィーダンスしても?
( 59 ) 2008/03/05(水) 18:04:09
テスト村にはよくあることにゃあ♪ こたも色々間違えているから気にするにゃ!
( 60 ) 2008/03/05(水) 18:04:51
ぱんちょもお疲れ様じゃー(なでなで
儂の孫になるか?
ってか素数で中ばれする儂ってインテリげんちゃん?(小首かしげ
( 61 ) 2008/03/05(水) 18:06:47
(大声)よくあることー!
うたたねさんやほノシ
ちょさんはお疲れ様。
ログ読み続き行ってくる。
( 62 ) 2008/03/05(水) 18:07:27
( 63 ) 2008/03/05(水) 18:09:11
浮かれ ひつ爺は、移動中なので、これにてドロンぢゃ!**
( A17 ) 2008/03/05(水) 18:10:29
うおー! 終わってるんだぞ!
みんなおつかれおつかれおつかれー!!
狼COに狂人COに相方騙りとか、
カオスってて見物してても
すげー、おもしろかったんだ!
赤と灰とかたのしみすぐる。
( 64 ) 2008/03/05(水) 18:10:34
同村さんは、やっぱりな!
シロはちあさんだったかー!って
ざっくりエピログみたら おれも ばれてr
…なんでだよぅー!!
中身さん、あんまり推理はしてなかったけど、
あとは こたがちょさんなのがわかったくらいだなあ。
可愛い村でのちょさんにblackseaさんにfantasyさんに…
せんじゅさんにかなたさんー。
わあわあ。おひさしぶりだー。
うたたねさんとは おれの中の人は 連戦すぎた。
( 65 ) 2008/03/05(水) 18:14:59
どーしが村側としか思えなかったり、
りくーむの動きが素敵過ぎたとか
色々面白かったー。
おれもちじょーで混乱したかったんだぞ。
まあ、でも、回転遅いから 確実においつかなかった気はすr…
( 66 ) 2008/03/05(水) 18:17:55
浮かれ ひつ爺は、黒やぎさん、儂は別格!? や、ホント連戦すぎw いんりんと幸せにな〜ノシ
( A18 ) 2008/03/05(水) 18:19:51
黒やぎさんは、浮かれ ひつ爺に RPやら大乱闘でよくあうよなー って 祝福は めぇー!!!!!!
( A19 ) 2008/03/05(水) 18:30:56
いんりんは、ブラじゃないよ ぱんつ というダジャレを思いついたが言うか言うまいか迷っている
( A20 ) 2008/03/05(水) 18:46:41
狂人COして投票先指定くらいするべきだったかなーと回想したりしてます
セオリーが無いのはやっぱり楽しいですね
( 67 ) 2008/03/05(水) 18:48:35
( 68 ) 2008/03/05(水) 18:49:24
( A21 ) 2008/03/05(水) 18:49:37
( A22 ) 2008/03/05(水) 18:51:23
( A23 ) 2008/03/05(水) 18:51:43
( A24 ) 2008/03/05(水) 18:52:09
いんりんは、でんろくまめと卵焼き、スクランブルエッグ、ゆでたまご、目玉焼きを村中にふるまった
( A25 ) 2008/03/05(水) 18:52:41
( A26 ) 2008/03/05(水) 18:53:15
PPに持ち込むときは狼が狼COするよりは、
狂人が狼COして、
やろうどもー! PPだー!
ってやったら おもしろいんじゃないかと思ってた おれ。
きょーじんCOはありだったと思うなあ。
でも おれ あのカオス状況でそこまであたま回ったじしんないぞ。
…えっへん。
( 69 ) 2008/03/05(水) 18:53:53
黒やぎさんは、いんりんをハリセンで殴った。
( A27 ) 2008/03/05(水) 18:54:20
黒やぎさんは、いんりんをハリセンで殴った。
( A28 ) 2008/03/05(水) 18:54:34
黒やぎさんは、いんりんを小一時間問いつめた。
( A29 ) 2008/03/05(水) 18:54:44
黒やぎさんは、でんろく豆はともかく 卵の親が気になって仕方ない。
( A30 ) 2008/03/05(水) 18:55:48
黒やぎさんは、でもその子どもはおれのじゃないんだぞー!!と 叫んでログの海に沈んだ。
( A31 ) 2008/03/05(水) 18:56:35
こたつ ねこにゃんは、黒やぎさんが男らしくない!とショックを受けた。
( A32 ) 2008/03/05(水) 19:14:17
ま、無精卵じゃろね(あっさり
っていうか、孫二匹のID見て噴いたんじゃ。
まー、ぴょん吉はいつもどおりじゃったね。
…斜め読みながらカオスってて面白かったんじゃよー。
みんな、お疲れ様じゃー![労いのダンス。]
( 70 ) 2008/03/05(水) 19:16:22
ざっくりざっくり読みきったんだ。
自吊り発言のLW号令は、
それはそれでしかたないかなあと思う おれ。
LWのみに自分吊り希望ありにして
死亡者相方COで おれ LWだから吊って!とか
騙れるよーにすると…狼が相方指定なしで
自分吊りを いいだせるよーになっちゃうか?
むしろ 狼のみ 自分吊り希望ありにするとか。
狂人に号令をかけざるを得ないから
その辺はしょうがないのかなーという気もちょっとするんだぞ。
( 71 ) 2008/03/05(水) 19:37:16
黒やぎさんは、こたつ ねこにゃんに だって、おれ…いんりんに何かをした記憶がないんだぞ…!
( A33 ) 2008/03/05(水) 19:38:02
卵を産むなんて、お前らナメック星人か?
俺の願いも叶えてくれよ。
「あきゅのパンティーおーくれ!」
( 72 ) 2008/03/05(水) 19:39:54
>>49 りくーむ
ほんとにハム希望で吹いた(笑)
そして、りくーむにそう言ってもらえると助かるです。ありがとう。
ただ、私はハムの位置について言えなくなってしまったので、別な意味でハム入り難しいのかもしれない。
位置を教えてしまうと、保護されて飼われる、しかも一人ってのはきっついなーと。
狼陣営なら仲間がいるだろうけど、ハムだとなーって思ってしまった。
>>52 あきゅっち
自吊自占禁止なのですよー……というかルールじゃなくてマナーかもしれないね。これは。
>黒やぎっち
……でもお幸せにーな展開なんでしょ?
さすがmisekiさん(えがお)
( 73 ) 2008/03/05(水) 19:49:33
さっき気づいたけど、共闘の意味間違えて分かってたというオチでした……orz
( 74 ) 2008/03/05(水) 19:51:11
>>73
ハム見つけたらハムって言っていいんじゃない?
少なくとも、自分がハムやってる今回だと言われてもいいと思った。だって、そんなこと言う人が一番ハムっぽいって言えるしw なんとでも切り返せるかと。
( 75 ) 2008/03/05(水) 19:52:56
( -5 ) 2008/03/05(水) 19:53:34
>>75 りくーむ
だよね、なんかそれは凄く思ったよー。
何で村進行中に気づかなかったんだろ、いろいろ考察しているのに、すべてを無駄にしていたという……orz
考察が楽しかったとか、そういうオチかも知れない。
趣味の考察に走りすぎた……!!!
( 76 ) 2008/03/05(水) 19:56:52
ただいまなのです。
改めてお疲れさまです。
blackseaというです。くろうみって呼ばれることが多いです。
今後ともよろしくお願いしますです。
……今回初めて会った人が少ないのです。
ありすさん、しすさん、はじめましてなのです。
きるさん、いんりんさん、すずさん、オンでははじめましてなのです。
他の人は……11人?再会なのです。うわぁ……
( 77 ) 2008/03/05(水) 19:59:33
>>ー5 りくーむ
ハムの位置は内緒にして置くものかなって思ってたとか!
実は隠れハム陣営だったかも(笑)
( -6 ) 2008/03/05(水) 20:03:53
あきゅっちお疲れさま♪
相変わらず可愛いですね(笑)
( 78 ) 2008/03/05(水) 20:04:37
>>73こたさん
えっと……これって、「わー白出たー吊るー」だと思われていた頃に出来た項目じゃないんですか?
実際に試験してみて、自吊自占禁止って明文化する必要ないなーと思ったですが、マナーの問題なのですか?
( 79 ) 2008/03/05(水) 20:05:45
リクーム が とけた のは
あるいみ この村最大の
だじゃれだったんじゃあ と思う おれ。(唐突。)
( 80 ) 2008/03/05(水) 20:08:39
>>79 あきゅっち
そうなんです。私が一番追いつけてなかったとか……orz
自吊り自占はみんなして欲しいのです。だから連呼するとうっとおしいなという話なのでした。
( 81 ) 2008/03/05(水) 20:08:52
通常だと吊られる=自陣営不利が明らか、かつ狼陣営は大幅に不利になることから、村側がお気楽に自吊りとか言わないことがマナーなのかと思っているです。
でも、この村では最終的に自陣営を減らすことが目的なのだから「自分吊りを言わない」は目的に反すると思うです。
実際にやってみて、最初から自分吊れとか言う子は最後まで飼うべきだと思うですよ?
言うべき時に自吊りを言うのは全然アリだと思うです。
( 82 ) 2008/03/05(水) 20:08:54
自吊りは自陣営の人数が減ってしまうので、公以外はデメリットのが多いと思うちゅん
( 83 ) 2008/03/05(水) 20:09:15
鳩からこばわ。やや、終わってたのね。皆さんおつかれさまー
( 84 ) 2008/03/05(水) 20:09:53
そうでした……こたさんに中身バレてたのがショックでした。
まだこたさんと一緒の村でこの手のキャラはやった覚えがないのに……orz
( 85 ) 2008/03/05(水) 20:11:24
>>73
ハムの位置については、情報戦って意味では、
噛んでわかったなら言うのはありじゃないかー?
で、リクームが言うとおり
「そんなこというやつがハムだ!!」
って言い逃れる方が楽しい。
ルールとしていえないこと、やれないことは
なるべく少ない方が、カオスって面白いと思う。
ただ、今回村でいうと
ハム勝利のための村狼共闘とかは、
禁止の法が楽しいなあとはおもったけどなー。
( 86 ) 2008/03/05(水) 20:12:07
>>82
なるー。確かに村狼陣営にとっては不利だよね。メモしておこう♪
( 87 ) 2008/03/05(水) 20:13:41
>こた
あと、お幸せにってなんだよー!
なんだよー!!
ゆさゆさゆさゆさするぞ?!
わああん!!
というか、さすがってさすがって!
ちょさんにおれの背後は
ほんとに、どう思われてるんだー!!
( 88 ) 2008/03/05(水) 20:15:07
公の告発はしてもいいと思うちゅん
問題なのは、告発した狼がほぼ間違いなく放置されることちゅんね
吊り回避で「そいつ公だから俺吊れ」って告発するちゅんかな?
( 89 ) 2008/03/05(水) 20:17:54
>自吊り話題
ゆーりふりだけでなくて、
狼が勝ち筋として 自分吊りを言い出す、
のはありにしといたほーが
色々「だめなこと」が複雑化しなくて
いいんじゃないかなあと思うんだ。
次の時に編成で狂人減らすとしても、村陣営的には、
狂人狙いで吊っていった方が。とは思ったもののー。
あとは、狂人いないと見越して、
ハム吊らないように村人が自分吊り志願→
いやおまえがハムだろう。のコンボとか想定内にあると楽しげ。
( 90 ) 2008/03/05(水) 20:19:49
>黒やぎっち
永遠の口説かれ役(きぱ)
>あきゅっち
なんだか分かりましたよ?(笑)
そして離席ー。
( 91 ) 2008/03/05(水) 20:19:52
>>82
「最初から吊られたい人は狼かハム」と言われるのを見越して、俺が村か狂人引いたら速攻で「俺吊ってくれー吊ってくれー」「溶けるー溶けるー」アピールしちゃうよw
でも、全員がしだすとやっぱりウザいw
( 92 ) 2008/03/05(水) 20:20:37
あと、村人が自吊りを言い出すと、狩人が絞り込まれやすくなると思うちゅん
( 93 ) 2008/03/05(水) 20:23:35
>>83すずさん
状況次第だと思うですよ?
確かに、序盤は自陣営が減るのが不利になると思うです。
でも最終日灰3人なんて状況なら、みんな自分吊りを説得するか狼を見極めるかの2択しかないと思うです。
両極端な例を出したですが、このルールでの基本方針は、こんな感じだと思うです。
1:前半「相手陣営を減らすターン」
2:後半「自陣営を減らすターン」
1は2のための状況作りだと思うです。
そして2になったら自吊り希望が必要になる気がするです。
( 94 ) 2008/03/05(水) 20:24:51
>>93
狩人も自吊り発言すれば問題解決じゃね? ってなるから、自吊りは控えて欲しいんだよね。
俺は禁止でいいくらいに思ってる。
( 95 ) 2008/03/05(水) 20:25:51
>>94
うん、自陣営を減らすターンでは自吊りは仕方ないというか、「自陣営で誰を吊るか」という話になると思うちゅん
狼陣営は減らす対象がハッキリしているので、狼が「今日はオレで」みたいになりやすいちゅんね
( 96 ) 2008/03/05(水) 20:26:31
>こた
Σ …!??!!?!?!?
口説き側だったことだってあったじゃないかぁあああ!?!?
[どういう認識なんだと ゆさゆさゆさ!!]
あと、狩人はうっかり狼吊り数を増やしたらいけないから、
いっそ吊られたり食われたりしてもいいような気がしてた…。
なんか考えが抜けてる気がする。
と首をひねりつつ、ちょっとだけ、*いないー*。
( 97 ) 2008/03/05(水) 20:28:19
戻ったぞ。
フフフ…、やったぞ!人狼勝利だッ!
…クソ、何で勝っちゃったんだよ…。
( 98 ) 2008/03/05(水) 20:30:25
で、ハムリクームで溶けたわけね。
初日の動きがハムっぽかったからそうかな、と思ったけどそうだったらしい。てかおばちゃんじんろうでありす素村人の方が結構驚きだったり。
( 99 ) 2008/03/05(水) 20:31:48
つかハム引いたら同じく第一声占CO→撤回考えてたし。
でもその後の人狼COはしなかっただろうな。狂人騙って吊られるの目指したかな?
( -7 ) 2008/03/05(水) 20:32:47
自吊り禁止に賛成なもう一つの理由として、いかに「自吊り」を別の言葉に置き換えるかが楽しいってのもあるんだけどね。
「空気読む」とか「墓下のあきゅはどうしてるかな・・・」とか「みんなの元気を俺に分けてくれ」とか。
意味が通じないとアウトだけどw
( 100 ) 2008/03/05(水) 20:33:23
( -8 ) 2008/03/05(水) 20:34:52
で、まあ挨拶。
すずとしすはタッグマッチからの連戦かな?見物ありがとう。
いんりんとひつ爺は今年中に狼を見つける村ぶりかな?
で、ありすとあきゅは1月の東京村ぶりでいいのか?
それからリクームはF1410村以来だな。
そんなところか?抜けてたらすまんな。
( 101 ) 2008/03/05(水) 20:39:18
ただいまーノシ
>>97 黒やぎ
うんうんそうだね!(えがお)
よし、自己紹介しよう!
今回の企画人で、ガチスキーのちょです。
初めての人狼のわからなさをあなたに!がキャッチコピーでしたが、ほんとに分からなかった!でも楽しかったです。
cunnonさんとLiverpoolさんが始めましてですよね。
こんばんはー!
ご縁があってご一緒しということで、また一緒に遊んでください!
( 102 ) 2008/03/05(水) 20:39:25
>>101
まさかこんなところで再会することになるとは思わなかったよ。
世界は広いようで狭いw
( 103 ) 2008/03/05(水) 20:41:08
>>96すずさん
はっきり陣営が分かれてるなら、あきゅもそうなると思うです。
でも、今回みたいに「両陣営が狂人を味方につけようとする」展開になった時に、狼だけ出来ることがあるのは不公平だと思うです。
( 104 ) 2008/03/05(水) 20:41:27
( -9 ) 2008/03/05(水) 20:41:31
>>101
あ、肝心なところが抜けてた。
ねこにゃん、村立てお疲れ様です。おかげで楽しかったです。
( 105 ) 2008/03/05(水) 20:42:31
>>103
全くだ。こんなところで会うとはな。
そして占騙りして撤回とかまたやってるしな。
( 106 ) 2008/03/05(水) 20:44:09
>>100リクームさん
えっと、ぼかせば自吊り希望してもいいですか?
あきゅ、自吊り禁止の意味がわかりません><
( 107 ) 2008/03/05(水) 20:45:45
自吊りはルールで縛るより「はいはい人外乙」でスルーしちゃえばいいと思ったちゅん
( -10 ) 2008/03/05(水) 20:46:01
では一旦食事に行ってくるか。
反省会とログ読みはまたあとで。それでは。
( 108 ) 2008/03/05(水) 20:46:12
おばちゃんRPは疲れるんだよ!
無駄に発言数を稼げるけどね!
( 109 ) 2008/03/05(水) 20:47:33
いんりん黒誤爆が厳しかったかー。
さすがにあの村人COは信じられなかったwww
( 110 ) 2008/03/05(水) 20:48:03
>>96 すずさん
確かに、狼が言わなきゃならないときはあるのですよね。
>>100 りくーむさんのようなマゾい発想は……大好きです(笑)
解禁でやってみて、ドンだけダメか試してみるとか、ですかねぇ<自吊自占
( 111 ) 2008/03/05(水) 20:48:17
( -11 ) 2008/03/05(水) 20:49:04
あと、墓下で少し話題にしていた公が自占いと引き替えに村側に荷担するのも、ストレートに言うと自占いに引っかかるちゅんね
( 112 ) 2008/03/05(水) 20:50:20
今回、寡黙のありすが村側だったのだけれど、発言で判断できないから占いとかそういうオチになるのも、なんかアレだなーと思ったり。
寡黙に対して何かいい方法ってあったのかなーとか。少し。
寡黙吊りあるとお得なハムは黙るだろうし、なんか有効な手立てはないもんかなーと。
( 113 ) 2008/03/05(水) 20:50:37
( 114 ) 2008/03/05(水) 20:54:42
>>-10
あきゅ、「自吊りは最後まで飼う」は言い過ぎましたが、放置ぷれいはすると思うです。
すごく簡潔にまとめてもらった気がするです。
( -12 ) 2008/03/05(水) 20:55:14
>>114
放置だと、でも吊り手数としては、地上にいるだけで、その陣営にとって有利じゃないかなーとか。
……ハムナシならば、寡黙吊りもアリなのかもしれないなとか。
( 115 ) 2008/03/05(水) 20:55:47
公抜きなら寡黙は吊れるちゅんね
公じゃなくて求婚者でもやっぱり寡黙で吊られる方が有利になるちゅんか
第3・4陣営が入ると寡黙はどうするかが課題になりそうちゅん
( 116 ) 2008/03/05(水) 20:58:51
>>107 あきゅ
全員が(どうせ吊られるからと)推理放棄して「吊ってくれー」しか言わないとウザいのが一番の反対の理由。
情緒がないのが二番に反対の理由。
解りづらい例えをすると、俺が言いたいのは「醜い自吊り発言」で、あきゅが言いたいのは「綺麗な自吊り発言」なんで、そこにズレがあるのかと。
( 117 ) 2008/03/05(水) 20:59:35
>>116 すず
そうだね。ハム入りだと悩ましい。もう少し人数が増えて、三つ巴になると違うのかもしれないけれども。
もしかしたら、三つ巴の方が動きがシンプルになるのかもしれないなと思ったり。
( 118 ) 2008/03/05(水) 21:05:34
>>117リクームさん
あきゅ、「醜い行い」をルールで明文化してまで禁止する必要性を感じてないから、すれ違ってる気がするです。
あきゅはきっと「色気がないです」と斬って捨てるだけだと思うです。
でも、ルールで禁止したい人もいることはわかったです。
( 119 ) 2008/03/05(水) 21:07:06
ぐりん、っと。
でんぐりがえしてこんばんはノシ
負けたがりのドMの野郎ども おつかれさまでしたなんだよー。
きる ありす すず しすが はじめましてなのではじめまして。最近ガチ冬眠中の村側PLせんじゅです。
色々考えることの多い村だった。
ぼくが霊能者大好きなのは、確定情報が多いからなのかなあ。状況考察とか自分でする気が起きないんだよー。だめだめだあ。
( 120 ) 2008/03/05(水) 21:07:44
耳と尻尾黒うさ ぴょんは、aerが読めない
( A34 ) 2008/03/05(水) 21:08:16
( 121 ) 2008/03/05(水) 21:08:25
>>119 あきゅっち
んー……ルールで明文化することにより、>>117でりくーむっ地の言う「全員が(どうせ吊られるからと)推理放棄して「吊ってくれー」しか言わないとウザいのが一番の反対の理由。
情緒がないのが二番に反対の理由。」
なのかなぁとか思った。
( 122 ) 2008/03/05(水) 21:08:39
耳と尻尾黒うさ ぴょんは、でんぐりがえししてる、ぐるぐるぐるり開脚前転。
( A35 ) 2008/03/05(水) 21:09:29
>>119 あきゅ
みんなあきゅのように綺麗な心を持ってるといいんだけどね。
初日のいんり(ry
( 123 ) 2008/03/05(水) 21:09:58
こたつ ねこにゃんは、耳と尻尾黒うさ ぴょんをからかわなかったから中身が見えなかった! がーん!
( A36 ) 2008/03/05(水) 21:10:08
>>118
初日にちょっと書いた 公→村→狼→公 の勝ち譲りローテーションちゅんね
この方法だと公が2匹いないと初回占いで絶望な陣営が出ちゃうちゅんのが難しいところちゅんけど
( 124 ) 2008/03/05(水) 21:10:30
>>124
確かに3つ巴にするにはハムの数が少ないかなーって思う。
1匹だけのハムが溶けたら狼に勝ち筋なくなるしw
( 125 ) 2008/03/05(水) 21:12:39
3つ巴の場合(16人レギュになると思うけど)は、村側は占い師居るから、ハム勝利狙いだと面白い。占い師COすると吊られる可能性が高いのだ。狼見つける必要ないしなと。
ハムは狼勝利を狙うのだ。ハム溶けしたいから占い師を生存させたい。
狼は村側勝利を狙うのだ。ハム溶かしたいから占い師を生存させたい。
コレくらいが妥当かなと。
ダ村村村村占占狩狼狼狂狂狂蝙蝠小
( 126 ) 2008/03/05(水) 21:14:04
上のレギューレーションは適当です。
レギュレーションは……口癖です。
そして11人で三つ巴は無理なんですが、16人でカオスをやり続ける体力がありません(笑)
( 127 ) 2008/03/05(水) 21:15:07
( -13 ) 2008/03/05(水) 21:16:07
耳と尻尾黒うさ ぴょんは、こたつ ねこにゃんぷいっと。からかうとか、しんない。ところで>>122が文章としてよくわからないんだよー?
( A37 ) 2008/03/05(水) 21:17:03
>>122 修正。
自吊り禁止を、ルールとして明文化をしない限り、
「作戦としての自吊り」ではなく「推理の放棄」としての自吊りに行きかねない人が出てくるために、ルールとして禁止した方がいいのではないかということ。
です。
( 128 ) 2008/03/05(水) 21:18:45
>>126
そのレギュでテストしてみたいちゅんね
東京村でちょっと試してみたくなったちゅん
( 129 ) 2008/03/05(水) 21:18:47
>>129 すずっち
カード人狼で陣営敗北を狙う村!(笑)
短期とか、カード人狼なら面白いかもしれないです。
結果教えてください!(ぐ)
( 130 ) 2008/03/05(水) 21:20:45
こんにちはー!気づいたらもうエピでびっくり!!
お疲れ様でした☆氷季ですー!
( 131 ) 2008/03/05(水) 21:21:51
こたつ ねこにゃんは、ふりーだ様に手をぶんぶんと振った。
( A38 ) 2008/03/05(水) 21:22:51
>>130
今月の東京村に行けたらテストしてみるちゅん
結果はSNSで主催さんを探すか自分の日記に書くちゅん
( 132 ) 2008/03/05(水) 21:22:57
>>132 すずさん
楽しみにしてます。
ふむー。11人レギュで位が妥当なんですかね……。
ダ村村村占狩狼狼狂狂狂
ハムはロマンだなーと思うのです。勝ちそうな時、ハムがいるかもという夢が見られるのですよ。
( 133 ) 2008/03/05(水) 21:28:39
>>126
そのレギュの場合は霊がいても面白いかもねー
>>128
ふむふむ、かいせつありがとん。
推理放棄に行き着いちゃうような人がこんなマゾいことがわかりきってる村に参加するだろうか、とちょっと思いつつw
ぼくはその辺はわりと紳士協定派かもしんない。
( 134 ) 2008/03/05(水) 21:31:12
耳と尻尾黒うさ ぴょんは、ふりーださまがきた!ガクブル
( A39 ) 2008/03/05(水) 21:32:25
>>134 ぴょんちっち
えー。占い師2人居るからそれで何とかして(笑)
微妙に狼厳しい気もするけれども、三つ巴だからきっと平気。
個人的には蝙蝠より3小悪魔にしたいです。もう分かりません!
( 135 ) 2008/03/05(水) 21:33:29
小悪魔って絆むすべる公だったちゅんかな?
ちょっと役職確認してくるちゅん
( 136 ) 2008/03/05(水) 21:34:23
>>134 ぴょんちっち
うーむ。
身内で知った人同士でやるなら紳士協定でいいと思うんだ。なんだろ、やっぱ格好悪いところを見られたくないとか、そういうのはあると思うし。
ただ、一見さんにまで求めちゃダメだよねってことだと思う。
自吊り自占禁止は残しておこうかなー……LWとか公は悩みつつ戦略的にこれしか言えないって場合には、使ってもしょうがないと思うけれども。
なんだろう、えーとお約束的なお約束。
( 137 ) 2008/03/05(水) 21:35:36
>>123リクームさん
……ウザい事態になりそうだから、必要なこともまとめて禁止にしちゃうですか?
心が綺麗とかではなく、「個人戦のガチ村です」と謳っている村なのですから、推理放棄することは、わざわざ禁止するまでもない事だと思うですよ。
最初から何も考えずに自吊り希望することが(狙いが何であれ)自陣営有利になるとガチで考える人が味方にいたら不幸ですが、それはどんな村でもありうるリスクだとも思うです。
( 138 ) 2008/03/05(水) 21:36:22
>>134
紳士協定はけっこう同意ちゅん
一方で、パワーバランスが崩れてPP発生すると作業になるちゅんから、思考停止でのコミット進行も肯定する方ちゅんけど
( 139 ) 2008/03/05(水) 21:36:29
( A40 ) 2008/03/05(水) 21:36:31
むつかしいなー……。紳士協定かぁ。
きっと、変な意味で「自吊り」言い出した人は何らかのペナルティを村の中で受けると思うんですよ。不利な意味での。
そういう意味では「自吊り=人外CO」はいはいでスルーでいいのかもしれないなとか。
あー……そーいや今回統一占いとか言ってたのは全部作戦……なんだろうか?(議事録議事録っと)
( 140 ) 2008/03/05(水) 21:38:58
こたつ ねこにゃんは、ヅラじゃないよ ぱんちょっちこんばんはノシ
( A41 ) 2008/03/05(水) 21:39:10
>>135
だって占しかいないと表に出る能力者少なくて面倒かなーって。あと、霊がいると状況が動きやすいから面白いかなあ、って思ったよ。霊判定があれば戦略増えるからね、色々。
( 141 ) 2008/03/05(水) 21:43:57
紳士協定というか、楽しくないし面白くないから、ハム自占いCOとかそんなことはしないと信じてた。
だから、リクームは大好き!
溶かせて良かった。
( 142 ) 2008/03/05(水) 21:44:10
ヅラじゃないよ ぱんちょは、目的のために手段を忘れるべからず。
( A42 ) 2008/03/05(水) 21:46:13
>>141 ぴょんちっち
ダ村村村村占占狩狼狼狂狂狂蝙蝠小
↓
ダ村村村村占霊狩狼狼狂狂狂蝙蝠小
ダ村村村村占霊狩狼狼狂狂狂小小小
小悪魔3人居るなら16人でも頑張れる!(笑)
( 143 ) 2008/03/05(水) 21:47:30
( A43 ) 2008/03/05(水) 21:47:39
( 144 ) 2008/03/05(水) 21:48:20
何か難しい話をしている間に議事録読んできたけど。。
…意外と中身バレしててしょんぼりでした。
あとはエピもしばらく見守りに徹します☆
( 145 ) 2008/03/05(水) 21:49:06
>>137
紳士協定、ってのは 空気読め とは違うと思うんだよ。
村参加PL的なものとして、ごく普通に弁えられていてもいいよね、って僕がおもうところ。
推理放棄しないで最後まで頑張りましょう=遠足は終わるまでが遠足です。くらいの。マークシートはわからなくても全部埋めましょう。くらいの。
( 146 ) 2008/03/05(水) 21:49:09
>>144 すずっち
最近、ガチを長期間続ける体力がないんです先生!!!
もう、カオスとか面白い方向に進むしかない!
>>142 ぱんちょっち
確かに楽しむためにやる村なら全然問題ないのです!
うむ、ガチだけど楽しめ! そして楽しませる!とかそういう方向でいくかなぁ(まとめページ修正の場合)
( 147 ) 2008/03/05(水) 21:49:58
( 148 ) 2008/03/05(水) 21:50:21
小悪魔入ったら、ついていけないなぁ。
難しいすよぅ。
( 149 ) 2008/03/05(水) 21:50:22
>>143こたさん
小悪魔3匹だと絆の撃ち所によってパワーバランスが大きく変化するから、ガチ村になれずにネタ村になる気がするです。
うっかり狼同士が撃たれたら、村側涙目です……
( 150 ) 2008/03/05(水) 21:50:38
楽しいからガチしてるんだよーえへ。
まあ難しいことは難しくいうから難しくなるんだ。
みんなあきらめずに最後までがんばろう。以上。
ぴょんじゅでした。
( 151 ) 2008/03/05(水) 21:52:15
>>147こた
ちょい違う。
ガチを楽しもう、だね。
勝ち(負け)にばかり目がいっても面白くない。
( 152 ) 2008/03/05(水) 21:53:11
わーぼくまたaer読めてない。
連鎖村だねー
長期小悪魔入りってマゾイね!もはやマゾカオ村だね!
( 153 ) 2008/03/05(水) 21:53:14
小悪魔入りはカード人狼でしかやったことないちゅん
BBS長期だとどうなるか分からないちゅん
( 154 ) 2008/03/05(水) 21:53:22
>>138 あきゅ
必要なことってのはLWが「俺吊りでヨロシク」だよね。
でも、それこそ別に言わなくてもいいんじゃないって思うよ。
言わなくても解ると思うし、言わなきゃ解らない(LWに対抗あり)ようなら言っても(どっちを吊ればいいのか)解らないと思うんだよ。
説得中の説明文の中に「俺を吊ったら勝てる」ということまで禁止するのおかしいと思うかもしれないけど、それを言わないで説得するもまた面白いと思うんだけど。
俺が自由の中で遊ぶよりも、縛りの中で遊ぶのが好きなだけなんだけどね。
まーこの辺は村建て人と参加者の美意識に任せよう。
村建つ前からちょさんに質問して皆のモラルに任されていたと思っていた「村狼共闘でハム残し」が実際に出てきたから敏感になってた。
( 155 ) 2008/03/05(水) 21:53:25
……
狼−狼−村って絆が繋がったら、村喰って終了……?
どうせなら狼−狼−小と繋がって、初日溶けとか夢を見たいです。
( 156 ) 2008/03/05(水) 21:53:45
>>145 ふりーだ様
えー……いやだって黒いのが輝いていて(笑)
>>146 ぴょんちっち
うむ。なるほどなぁ。常識というか、前提なんだろうね。
今回そういう人が居なかったから、なしでもいいのかもしれないね。
>>150 あきゅっち
小悪魔3人はダメか。ダメですね。はい。推理の使用がありませんから。
じゃあ。
ダ村村村村占霊狩狼狼狂狂狂蝙蝠小
で、黒村人と白狼入れる感じとか……?
( 157 ) 2008/03/05(水) 21:54:08
>>152 ぱんちょっちょ
ガチを楽しむ=陣営勝利を目指す、じゃないの?
……あー。うん。そうだね。
もともと、じぶんが「エピで笑えるように、酷すぎる作戦は取らない」性格だからかもしれない。
もちろん勝ちたいんだけど、私は負けても面白いしね。
( 158 ) 2008/03/05(水) 21:56:20
ただいまでございます!(ぶんぶん)
カオス編成ガチ思考が楽しかったです。ちょさんありがとうございました!
ちょさんとみせきさんはわたくしこれからも一発言でわかります(きぱ)
( 159 ) 2008/03/05(水) 21:56:21
>>155 りくーむっち
ハムとしてはあの作戦が出て、どきどきしただろうね。
お疲れ様なのです。
( 160 ) 2008/03/05(水) 21:57:18
>>142
ありがとう。そんなぱんちょに溶かされて光栄に思うよ。
( 161 ) 2008/03/05(水) 21:57:39
>>159 白やぎさん
えーーーー!!!!
せめてプロの間とか、そういって(笑)
確かに隠してないけど、いろんな意味でショッキング!
( 162 ) 2008/03/05(水) 21:58:06
自吊りに関しては、きっとまとめページを更新すると思うので……そのときにまた考えすぎてたら突っ込んでくださいませ(笑)
そして、寡黙に関しても、自吊りと同じなんだよねー?
( 163 ) 2008/03/05(水) 21:59:34
…わたくしは今回まったく前知識ゼロでいきなり入ったものですから…
共闘とか思いつきもしませんでした!←いばるな
なにしろハムになってたらえらいことでした…
勝利条件すらりかいしてないとか(とおいめ)
リクーさんはすごい村人だと思い込んでいましたよ。
( 164 ) 2008/03/05(水) 22:00:50
>>155リクームさん
あきゅには「おれを吊れと言う」が禁止で、「おれを吊れという意図を伝える」が許される理由が分からないです。
やってることが同じなら、それは法の抜け穴探しと変わらないと思うです。
でもリクームさんはそこに面白さを感じているから、あきゅとは平行線なのだと思うです。
( 165 ) 2008/03/05(水) 22:01:44
>>155
あーハム残しはねー。
それは実際そうなったらハムが不憫だと思った。
リクはおつかれさまなんだよーでも真のハムは公!
しろやぎさんこんばんはなんだよー。
( 166 ) 2008/03/05(水) 22:01:55
そうそう。
>>17
煤@ええとって言われたのであります!
かげうすかったかな。しょんぼりす。いや、あの時はくりすがげるだといちゃいちゃしてたせいだ。きっとそうだ。
( -14 ) 2008/03/05(水) 22:04:31
もし私を相方に狼COしててもたぶん受けた気が致します。狼か狂人COはどっかでやろうとしてましたよ。
まさかでも守らなくてもよかったとはなあ…GJのいみないですよハムでGJて!わあん!
( 167 ) 2008/03/05(水) 22:05:18
>>164 白やぎっち
そういえば、りくーむっち黒かったと思うんだけど、本気で白かったと思ってた??
あれがネタで、意外と白やぎっち狂人かとか思ってた(笑)
( 168 ) 2008/03/05(水) 22:05:36
ちょっとずつ議事録読んでます。突っ込み突っ込み!
>>0:-7 ふりーだむ
顔グラ初めて見た! 最初は女の子っぽかったんだね。
なんか……言動からふりーざ様かと!
>>0:-24 白やぎっち
そうだよね! misekiさん分からないはずがないよね!(笑)
>>0:-25
だから、【ガチ村】だー(笑)
>>0:-35 すず
あー。確かに今回は名言してなかったです。
「両陣営とも勝利条件を認識したうえで勝利(=敗北)をめざす」です。
次回建てるときとかまとめページに乗せておきます!
>>1:+25
これがレギュ案ですね。
三つ巴は、ちょっと11人レギュだと難しいんですよね。
あと霊を入れると、どうしても騙り手が足りないのです。狼は共食いが出来ないので、2吊られが必要なので、やっぱりここは大事かなと。
( -15 ) 2008/03/05(水) 22:07:22
!!!
ち ちがうですよ
ちあこそ覚えてもらえてないんじゃないかって!
ポールとらぶらぶのユリンですよね?
( 169 ) 2008/03/05(水) 22:07:45
戻り。
>>120
こちらこそ始めまして。真っ白村側PLのpassiongといいます。よろしくお願いします。
( 170 ) 2008/03/05(水) 22:09:28
耳と尻尾黒うさ ぴょんは、白やぎさんの発言に自分が自ら地雷を踏み抜いたことに気付いた。
( A44 ) 2008/03/05(水) 22:10:25
ぱんちょは占い師だから、ずっとハムと対決してた気分。
村-狼共闘と言われても、賛成はしなかっただろうなー。
1対1の漢の対決に首挟むなとか、言いそう(笑
ずっと悩んでて楽しかったー。
( -16 ) 2008/03/05(水) 22:10:52
>>-14
.oO(
ゆりん、いじられかいひにひっしだったから
かげがうすくなったんだとおもうのー
)
[...は、小首をかしげた]
( 171 ) 2008/03/05(水) 22:10:53
( A45 ) 2008/03/05(水) 22:12:33
>ちあさん
あうあうあーにゃー。
思い出し羞恥死できるから…!!
そこは触れないで…!!
ちあさんの企画村が面白そうだなーと思って、ちらちらSNS覗きにいってますCO。RP村未経験ですけど!
( -17 ) 2008/03/05(水) 22:14:12
自分吊り自分占いねえ。
全員が「俺を占え」「俺を早く吊ってくれ」とか言いまくるのも村の趣旨的に面白いかなあ、と思ったり。
それで「狩人のお前吊るより占い師の俺を吊った方が村に打撃になる!ハム様は溶かされなくて大喜びだッ!」「いや、狩人の俺が吊られれば人狼様は食い放題で大喜びだ!」とかって喧嘩が始まる、と。
と、空気読まずに愚か者とか好きな私が言ってみる。
( -18 ) 2008/03/05(水) 22:14:49
>>-16ぱんちょさん
その気持ち、よく分かるです。
あきゅもハム希望でしたが、希望が通ったら「ここ占っておけば溶けないだろう」と思われて占われることを目指すつもりだったので、対決したかったです。
( 172 ) 2008/03/05(水) 22:15:21
こそこそっ。
(あんなに可愛いよこの子!何この可愛さ!って思ったあきゅちゃんの中身が黒海さんで、凄くショックなの。ライバルがまた1人増えたの。。)
こそこそっ。
( -19 ) 2008/03/05(水) 22:15:47
( -20 ) 2008/03/05(水) 22:16:35
>>170 きる
白さを強調する自称村側PLは、
大抵狼PLさんだってぼく知ってるよ。
だまされないんだから!
( 173 ) 2008/03/05(水) 22:16:35
( 174 ) 2008/03/05(水) 22:17:55
( 175 ) 2008/03/05(水) 22:19:06
悪魔 あきゅは、耳と尻尾黒うさ ぴょんに… っ【茶色っぽいカード】
( A46 ) 2008/03/05(水) 22:19:46
>>171
ぼくも別にいじられてないよ。
せんじゅが弄られキャラだなんて、単なる都市伝説だよ。
赤いちゃんちゃんこいらんかねー。
>>-18
そ れ も ま た い い 。
( 176 ) 2008/03/05(水) 22:19:48
( 177 ) 2008/03/05(水) 22:20:24
( A47 ) 2008/03/05(水) 22:20:34
( -21 ) 2008/03/05(水) 22:21:22
ちょい個人的な反省会。
3日目にぱんちょがおばちゃん黒出したときに撤回してぱんちょ確定させるか迷ったのだよな…。結局潜伏占の可能性考えて保留にして寝たらリクームに先越されて出損ねたが。
あそこでぱんちょ真占確定させればおばちゃん人狼確定でおばちゃんは吊れる。…だけど結局その後が続かないかな?
( -22 ) 2008/03/05(水) 22:21:57
耳と尻尾黒うさ ぴょんは、悪魔 あきゅ>>A46を全力で受け取り拒否。めくった瞬間また伏せて見なかったふり、夜のターンも目を明けない。
( A48 ) 2008/03/05(水) 22:21:58
>>-18
いっそそういう村も素敵。
結局のところ「推理を最後まで頑張る作戦の上としてなら、自吊り」はありなんですよね。この村では。
( -23 ) 2008/03/05(水) 22:22:15
>>175きるさん
内心、吊り手を稼げてラッキーと思っている渦巻きさんに見えるです。
確かに判定は白が出るですが。
( 178 ) 2008/03/05(水) 22:22:28
>>174>>175
ぼくは村側でも霊大好きな霊PLだぴょん。
とりあえず吊ってみればpassiongさんの白黒が判明すると思うんだよー つ【▼】
( -24 ) 2008/03/05(水) 22:23:33
>>168 こた
わたくし今回狩人だったのですけど村人だったらリクーさんみたいなことしてたかなあと思うのですよ。
なんかこの村でしかできないことをしたかった。
あとリクーさんは思考がすごい被ってたので奇策好きな村側だと思ってましたよー!
ええわたくし割と思考が黒いんです。
ところで今回のBJ出してPP防ごうはこたの助言がなかったら思い付けませんでした。こたありがと。
( 179 ) 2008/03/05(水) 22:25:03
白やぎさんは、耳と尻尾黒うさ ぴょんの耳と尻尾を引っ張って抱き締めた!
( A49 ) 2008/03/05(水) 22:26:13
浮かれ ひつ爺は、耳と尻尾黒うさ ぴょんの背中を押した、色々な意味で。
( A50 ) 2008/03/05(水) 22:28:16
>>-17 ぴょん
わあわあ!ぎゅうぎゅう!
そんなぴょんみたいな人にぜひ参加してほしいのですよー!興味持ってくれてありがとうーぴょんさんだいすきー!
( 180 ) 2008/03/05(水) 22:29:23
>>179 白やぎっち
やっぱり!? やっぱりこたのおかげだった!
自分でも言った後に間違えたって思ったんだよね!
うわぁぁぁぁん!
( 181 ) 2008/03/05(水) 22:29:48
>>176>>-23
だよな。確実にネタ村になるけどそういう逆転現象も見てみたい。
>>177
回答感謝。一度長期でC狂やったときに真霊と矢打たれたことがあったなあ(遠い目
>>-21
さすがはちょさん、わかってくれますか!
>>178
今度は恋人からもSGにされるー。
>>-24
判定見たい振りしてパンダ吊りたい霊騙りだな!
( 182 ) 2008/03/05(水) 22:30:17
白やぎさんは、耳と尻尾黒うさ ぴょんをなでなでぎゅう。
( A51 ) 2008/03/05(水) 22:30:18
悪魔 あきゅは、耳と尻尾黒うさ ぴょん>>A48まだカードをめくって見ないと何を引いたか判らないのか…とビックリです。
( A52 ) 2008/03/05(水) 22:31:03
反省会続き
後はどーし吊りが悪手だよなあ。LWは狂人だけで吊り上げなければならないのだから、狂人3生存を確信してなければ先に村側吊って村側減らしておくべきだったのだよな。
確かにBJなければ6人人狼2生存だからランダムになれば厳しいが、6人なら狂人2生存で人狼吊りきれるわけだし。
( -25 ) 2008/03/05(水) 22:33:05
>>182きるさん
恋人だなんてそんなことないです。
……一緒に、初日に真占を吊った仲ではないですか(何
( -26 ) 2008/03/05(水) 22:34:56
>>-25 きるっち
同意同意ー。どーしっつりは本気で失敗だった。
こた、ぱんちょと白やぎっちが村側と気づいててそれなんだか「ははーん」だよね!(笑)
>>182 passionさんは白いに決まってるじゃないかおおげさだなぁー。あははははうふふふ。
( -27 ) 2008/03/05(水) 22:35:00
瓜科では、ピクシーのことを小悪魔と言います。
ピクシーだと何だか分かり難いねーってことで、改名されました。
( -28 ) 2008/03/05(水) 22:35:46
( -29 ) 2008/03/05(水) 22:35:50
耳と尻尾、ちょっぴり苦しい、これが恋?
しかしどんな体勢なんだろう、僕。
>>180
えへ。
これからもこそこそと覗きにいかせて頂きますヽ(=´Д`=)ノ
りあるとたたかいながら!
( 183 ) 2008/03/05(水) 22:35:58
それから、ハムは自分が占い吊りにかかることを目標にするとして、村側は狂人吊りを目指すわけなんだよなあ。つまり村側を減らさずに村敗北に近づける、と。
逆に人狼側は自陣営を吊らなければいけないから人狼CO合戦になると狂人の残り数で勝敗が決するわけなんだよな。
( -30 ) 2008/03/05(水) 22:36:58
耳と尻尾黒うさ ぴょんは、浮かれ ひつ爺煤@せなかおされた!ってかいる!もーさま!
( A53 ) 2008/03/05(水) 22:37:20
( 184 ) 2008/03/05(水) 22:38:23
>>172あきゅ
…あきゅハムじゃなくて、良かったぁぁぁぁ(汗
( 185 ) 2008/03/05(水) 22:38:40
こたつ ねこにゃんは、イィイイイイィィィィィイイイーーーヤァァァッッハァァッァァーーー!
( A54 ) 2008/03/05(水) 22:39:27
ヅラじゃないよ ぱんちょは、こたつ ねこにゃんに盛大に照れた(*ノノ)
( A55 ) 2008/03/05(水) 22:40:42
>>182
ぼく霊は騙りより真の確率の方がちょっとだけ高い!
>>A25
それでもぼくは夜のターンに目をあけたりはしないんだよ!
( 186 ) 2008/03/05(水) 22:40:45
浮かれ ひつ爺は、耳と尻尾黒うさ ぴょん、そうなんじゃよー!久々にファー様RPしたかったんじゃよねー♪
( A56 ) 2008/03/05(水) 22:41:31
でだ、始まる前から各役職引いた場合の動き方考えてたんだが狂人て結局この村だとどう動くべきだったのかね?
人狼COまで吊られず喰われずの位置をキープか?
ぶっちゃけ、通常の素村人と同様に人狼吊らなきゃいけないわけだが、真占の判定は信用できるがそれ以外はヒントなしで人狼見つけて、しかも村側に人狼吊りに言っていると気取られずに吊り上げる必要があるって結構自分から積極的に動こうとすると厳しいんだよな?
これ狂人じゃなくて狂信者にしたら人狼側有利すぎかな?
( -31 ) 2008/03/05(水) 22:42:01
passiongさん…、あ、フレイアで狼だった人だね♪
( -32 ) 2008/03/05(水) 22:42:12
悪魔 あきゅは、耳と尻尾黒うさ ぴょん>>186アンカーがせんじゅってるのをうっとりと見つめながら、鳩さんに移行するです ( B57 )
>>-31
この編成なら狂人の中に1人だけ狂信がいると面白いかもね。
( 187 ) 2008/03/05(水) 22:45:27
>>-31 きるっち
狂信者は有利過ぎっていうか、ラインで見られるかもしれないなと。逆に動き辛くなりそうな予感。
村人の振りをしつつ、狂人に染めて村人を吊り続けるのかなーとか思ってました。
ダ村村占狩狼狼狂狂狂公なら狂人でいいかと。
ダ村村村占狩狼狼信狂公くらいかなぁ……バランスとして。
( 188 ) 2008/03/05(水) 22:45:52
あきゅ>>-26
複数のルートから恋人PLだと聞きましたが…。
あの時はまさか本当に初回吊りできるとは思わなんだ…。
ねこにゃん>>-27
その笑いの意味は何だ?
どーし吊りはなあ。明らかに吊り手計算ができていなかった。ぱんちょはともかくしろやぎ村騙りの可能性をあまり検討していなかったのが失敗だったな。
ぱんちょ>>-28
なるほどね。納得。確かにわかりずらいな。
ぴょん>>186
ちょっとだけだったら真決め打ちできないから余裕のあるうちにローラーしておこうか。
( 189 ) 2008/03/05(水) 22:48:55
>>A56
うん、3秒でにゃーのんだとわかった!
>>B57
煤@うっとりしないでーうっとりするとこじゃないよー。
( 190 ) 2008/03/05(水) 22:49:42
ぴょん吉>>190
愛されとるのぅ、儂!
全然意識してなかったから、ぴょん吉と黒やんの中知って噴いたw
儂の孫二匹は魔性!
( 191 ) 2008/03/05(水) 22:51:41
( 192 ) 2008/03/05(水) 22:52:51
>>192 ぴょんちっち
記名じゃないかな。無記名でガチってやったことないからちょっと分からないんだけども。
( 193 ) 2008/03/05(水) 22:54:33
ひつ爺>>-32
そうそう。明けましておめでとうございます。
ぴょん>>187
ああ、一人だけ。確かに面白いかも。
ねこにゃん>>188
普通の村だったらライン見られるから狂人よりも不利だと思うのだけどな。>狂信
今回の編成だとこれで良かったと思うけど。
狂人を数入れないと人狼を吊れないっていうのがこの村の前提だしな。
( 194 ) 2008/03/05(水) 22:55:55
( A58 ) 2008/03/05(水) 22:56:20
( 195 ) 2008/03/05(水) 22:56:22
戻ってきたらレスがだいぶ進んでた。
>>191 ひつ爺ちゃん
魔 性 っ てなんだ。
うさぴょんはともかく。俺は魔性とちがうんだぞ。
( 196 ) 2008/03/05(水) 22:56:43
黒やぎさんは、とりあえず目に付いたところにつっこみをいれて、ろぐよみろぐよみ
( A59 ) 2008/03/05(水) 22:57:01
霊ロラされる!
まとめ役にだって霊ロラされたことないのに!(アムロの声で
>>191
君に大して吊り愛以外の愛はないと何度言ったら…!
言ったら…!▼ひつじい▼ひつじい▼ひつじい
( 197 ) 2008/03/05(水) 22:57:57
浮かれ ひつ爺は、死神 きるに、深々とお辞儀!
( A60 ) 2008/03/05(水) 22:59:34
>>195 きるっち
無記名投票村……わ、分かんないなー!!!(笑)
でも楽しそうだ。
じゃあ次回は、
ダ村村村占狩狼狼信狂公 で無記名投票
でどうだろうか!(どん)
( 198 ) 2008/03/05(水) 22:59:38
あ。ざっくりしか読んでないけど、
第三陣営を恋人陣営にしちゃうのは
ありありだとおもった。
狂人数人いるなら一人くらいは狂信にしてもいーとおもうんだぞ。
狂人全部狂信だと、かなりきついけどな。
( 199 ) 2008/03/05(水) 22:59:43
黒やん>>196
ふむぅ、儂的に危険な香りは感じなかったんじゃが、
いんりんに執拗に愛されてるのがのぅ…
魔性なんじゃろなぁ、とかなんとか(目そらし
ぴょん吉>>197
霊ロラされたじゃん。されたじゃん。
そして、ア イ シ テ ルのサインを3回も。ラブいね!(*ノノ)
( 200 ) 2008/03/05(水) 23:01:11
>>198
それだと人狼COせずに狂信が村側先導して人狼吊る流れになるのかな?
( 201 ) 2008/03/05(水) 23:03:01
( 202 ) 2008/03/05(水) 23:03:21
死神 きるは、浮かれ ひつ爺>>A60 お近づきの印に死神界永住権をプレゼント。
( A61 ) 2008/03/05(水) 23:04:29
>>201 きるっち
そんな難しいことを私に聞かないでください(笑)
分かりませんが……狂信が上手く誘導していかないと辛いかなと。ただ、見える分黒く見られガチかなーとは思うのですよ。
村側の狂信騙りで取れる票数は狂人の1名だし。
さて、どうなることやら?
村人の方が人数的には多いですしね。
人狼COできないのは村側ハムにとって不利かなーとも。
……楽っつっちゃ楽なのか。
( 203 ) 2008/03/05(水) 23:06:11
ぱんちょがどこかでいってたけど、無記名はいいかもって思ったよ。個人戦だしー。
狂信いりで狂信を煽動的撹乱的要素として考えると記名も面白いんだけど。
今回、襲撃と投票先の被りがヒントになりすぎる感が大きかったんだよねー。うむ。
( 204 ) 2008/03/05(水) 23:06:22
>>199 黒やぎっち
でも恋人陣営は告白しないとダメだし(笑)
告白すると……された方に吊られ……って逆なのか!
そうか、何が起きるんだろう。そういう意味で面白い。
( 205 ) 2008/03/05(水) 23:07:17
エピログざっとれす。
>>102 こた
〜〜!!!!!!(えがおをまえあしでぽかぽかぽか!
絶対、なにか間違った理解をされてると思ったんだ…!
>>159 シロ
一発言ってなんだよー!なんだよー!
でもシロは もうおれも、
ほとんどプロでわかる気がするんだぞ。
( 206 ) 2008/03/05(水) 23:07:32
>>205
恋人はどうなんだろうな?小悪魔の絆もそうだが、とりあえず恋狼の相方襲撃は禁止しないとだな。
( 207 ) 2008/03/05(水) 23:10:54
>>189きるさん
あきゅ、恋人PLとかそんないいものではなく、嫌がらせされやすいだけなのです。
……ねぇ?
[すずの方をちらっと見たようです]
( 208 ) 2008/03/05(水) 23:12:38
>>200 ひつ爺ちゃん
いんりんのあれは
愛って言うか
変 態 。
なんとなく居たから 黒やぎで!!!!
みたいなノリなきがするんだ…!
だから、おれのせいじゃ、ないはずなんだ…!!
>>205 こた
たしか、議事大乱闘に、欧州みたいな
キューピッドが特定二人に矢を撃って
恋人陣営化するのも、導入されてた筈。
見物人ありの瓜に拘ると求婚者になるから…、
狼─人なのか人─人なのかで色々違う気がするんだ。
( 209 ) 2008/03/05(水) 23:13:01
>>200
それはその場のノリと勢いです。
3回なのでただの吊りコールだよ…!
きっとにゃーのんには一足先に春がきてるんだね…!
>>202
がーん。なにさー変なさんぐらすかけちゃってー(ぷんぷん
( 210 ) 2008/03/05(水) 23:13:10
>>206 黒やぎっち
え。いやでもプロで分かるくらいに理解してると思うよ(笑)
>>207 きるっち
うーん。瓜科の恋人陣営は、第4陣営で、求婚者が求婚するのです。受け入れたら能力はつかえないので、そこは安心。
小悪魔は第3陣営で、絆が結ばれても恋陣営にはなりませんし能力もつかえます。
( 211 ) 2008/03/05(水) 23:14:10
あ、くろさんおかえりんごー。
>>196
狽ニもかくあつかい…!
一緒に魔性になるか、一緒に魔性から抜け出すか、一蓮托生しようよ!見捨てないで!
( 212 ) 2008/03/05(水) 23:15:09
>>210
サングラスの良さがわからないところがお子様なのさ。
( 213 ) 2008/03/05(水) 23:15:18
>>209 黒やぎっち
確かに大乱闘の黒村人、白狼も気になるのです。
しかし、この村って見物人凄く楽しそうなんだけど!!!!!
いいなぁーーー!
( 214 ) 2008/03/05(水) 23:15:42
>>211
へー、なるほど。元の能力なしか。
2狼で人狼に矢撃たれたら残された方は泣けるな…。
( 215 ) 2008/03/05(水) 23:16:37
あきゅ>>208
じゃあ独身PLとか名乗ってみるか?
( 216 ) 2008/03/05(水) 23:17:24
( 217 ) 2008/03/05(水) 23:19:17
第三陣営を恋人陣営にするですか?
詳しいことはわからないけど……
あきゅ、狼COに対抗が出てむさ苦しいペアと美形ペアだったら、決め打つ自信あるですっ!
( 218 ) 2008/03/05(水) 23:21:20
>>213
ぷんすかぷんすか、子供扱いしないでよね!
ぼく、もう大人なんだよ!うっふん。
(←開脚前転でせくしぽーず
>>214
気楽でした。ガチ参加してなくてよかったと思ったw
( 219 ) 2008/03/05(水) 23:25:17
( 220 ) 2008/03/05(水) 23:26:00
>>216きるさん
そうできるならそうしたいです。
酷い組み合わせで撃たれた揚げ句、初日に黒出されるとかイジメですよね?
( 221 ) 2008/03/05(水) 23:26:28
>>218
>むさくるしいぺあと美形ぺあ
その形容だと男女ではなくて、男男カップルを連想しちゃうよ!
( 222 ) 2008/03/05(水) 23:27:05
求婚者はバランスクラッシャーだよね。
QPの上を行く。
( 223 ) 2008/03/05(水) 23:27:55
狂信者が居る場合に狼COが不利かっつーとまたそーでもなく、博打によっては村側大逆転の可能性もあったりするんだろうかとか、考えると楽しい。
狼COが出来そうなほうが面白い思うのは、マゾいですか?
>>218 あきゅっち
案です。まだわかんないですが(笑)
というか、いろんなレギュで自陣営敗北やってもいいじゃないか大げさだなぁ!
>>220 きるっち
仕様が面白いのですよ<求婚者陣営
( 224 ) 2008/03/05(水) 23:28:42
悪魔 あきゅは、耳と尻尾黒うさ ぴょんをハリセンで殴った。
( A62 ) 2008/03/05(水) 23:28:53
>>219
ああ、そうだな。ぴょんは大人だよな。
>>221
酷い組み合わせというのは某桃PLさんを指しているんだろうか?
( 225 ) 2008/03/05(水) 23:33:29
耳と尻尾黒うさ ぴょんは、悪魔 あきゅ培ΦдΦ) いたいんだよー!!なんでーなんでー?
( A63 ) 2008/03/05(水) 23:34:05
( A64 ) 2008/03/05(水) 23:35:23
( 226 ) 2008/03/05(水) 23:37:34
こたつ ねこにゃんは、いんりんの目の前に黒やぎっちのブロマイドを飾ってみた。さあ追いかけるんだ!
( A65 ) 2008/03/05(水) 23:39:01
狽レくのセクシーポーズが超流された!
求婚者はまずは恋文からという手順があるのが面白いよね、そして重婚はできないとかw
( 227 ) 2008/03/05(水) 23:39:18
黒やぎさんの一体何がそんなにもいんりんの心を病ませてならないのだろう。いいヤギなのに…(ほろり
( 228 ) 2008/03/05(水) 23:40:30
>>225きるさん
多分合ってるです……
その人と撃たれた時点でイジメ以外の何でもないです。
そのうえあきゅが初日黒出され、次の日その人に黒出されるとかありえないです。
あきゅ、勝つのにこんな苦労する役職好きじゃないです。
( -33 ) 2008/03/05(水) 23:40:32
( A66 ) 2008/03/05(水) 23:40:51
いんりんは、耳と尻尾黒うさ ぴょんのブロマイドをヤフオクで売った
( A67 ) 2008/03/05(水) 23:42:10
( A68 ) 2008/03/05(水) 23:43:02
……ふりちゃん、どこですかー?
[大きな枕を片手に、きょろきょろしています]
( 229 ) 2008/03/05(水) 23:43:14
>>226 きるっち
じゃあ求婚者入りレギュレーションを考えてみるか!
ダ村村村占狩狼狼狂信求
占い師がハム居ないから潜伏しがち?
求婚者の告白相手が好みなのか、吊襲撃されやすそうな人なのかが気になります。
( 230 ) 2008/03/05(水) 23:43:54
( A69 ) 2008/03/05(水) 23:45:07
耳と尻尾黒うさ ぴょんは、いんりん狽レくのセクシーポーズブロマイドが!ヤフオクに!きゃー
( A70 ) 2008/03/05(水) 23:45:50
ヅラじゃないよ ぱんちょは、寝落ちた。おやすみ〜ノシ
( A71 ) 2008/03/05(水) 23:46:31
こたつ ねこにゃんは、いんりんいてらー……倒れるなー!
( A72 ) 2008/03/05(水) 23:46:44
こたつ ねこにゃんは、ヅラじゃないよ ぱんちょもおやすみなさいノシ
( A73 ) 2008/03/05(水) 23:47:02
悪魔 あきゅは、ヅラじゃないよ ぱんちょさん、おやすみなさいです。あきゅも寝るです。
( A74 ) 2008/03/05(水) 23:47:53
こたつ ねこにゃんは、悪魔 あきゅもおやすみなさいーノシ
( A75 ) 2008/03/05(水) 23:48:44
おやすみなんだよー。
ぼくもてきとーに寝たり寝なかったりするんだよ。
なだれのよかん?
( 231 ) 2008/03/05(水) 23:49:08
健康的な村だ……!
そして突っ込み突っ込み!
>>2:+3 ぴょん
黒いウサギが居る。吊らないと!
>>2:-4 ぱんちょ
わーい褒められた♪
>>2:-11 どーし
ごめん実はあんまり真面目に読んでなかった……orz。
でも今日狂人ぽい挙動ってなんだろとか、どこを基点にしているかは見えにくかったかも。
>>2:+11 しす
いらっしゃいデス。(今更)
予約とかはないのですよーノシ
( -34 ) 2008/03/05(水) 23:49:18
ぴょん>>227
きちんと手紙書いて交際を申し込むあたりが現実的だな。しかも相手にうまみがないと振られるとか。
あきゅ>>-33
酷い言われようだ…。まあ長生きする方ではないとは思うが。でも確か勝ったんだろ?
てか村人で勝つのも結構難しいけどな。序盤に灰襲撃されて後は他人任せとかも多いし。
ねこにゃん>>230
なるほどなあ。狂人か狂信に求婚すると人狼側はかなり厳しいが…。趣味に走るか実用かは人によるだろうけど。
( 232 ) 2008/03/05(水) 23:50:27
耳と尻尾黒うさ ぴょんは、こたつ ねこにゃんのこたに桜餅を詰め込んだ、つめつめつめつめ
( A76 ) 2008/03/05(水) 23:50:28
みなさん、おやすみなさいです。
寝付くまでたまに喋るかもしれないですが、このまま寝落ちるです。
また明日なのです。
[もぞもぞとお布団に潜り込みました]
( 233 ) 2008/03/05(水) 23:51:50
>>229 あきゅちゃっ…
ふえぇんっ。可愛い子がいるなのー!
ふり子は中の人がもう寝るんだもん!だからお風呂に入るんだから、今はぬいぐるみと一緒にお布団に入ってるといいのー!
[くまさんのぬいぐるみあげた]
( 234 ) 2008/03/05(水) 23:53:01
>>234 ふりーださま
可愛いってのは、あざといくらいでちょうどいいんだと思うんだにゃあ。
ふりーだ様は強くて黒くてかっこいいんだにゃ!
>>A76 ぴょん
ありがとにゃーノシ
( 235 ) 2008/03/05(水) 23:55:00
>>235 ねこにゃん
つ、強くてかっこいいなの…。
おかしいの、ふり子はか弱い天使だったはずなのに、いつの間にか強くてかっこよくなってるの。不思議なの…!
とりあえず、お風呂に入りながらゆっくり考えてみるのー!
( 236 ) 2008/03/05(水) 23:58:18
自由人 ふりーだむは、こたつ ねこにゃんの「黒い」は見えなかったふりをした。
( A77 ) 2008/03/06(木) 00:00:47
ひょっこりんご。
だってふりーださまだもの。自由人ふりーだむとか まず肩書きと名前からして強そうだよね。そこからして既にかわいい路線じゃないとおもうんだよー。
おやすみおやすみ。
( 237 ) 2008/03/06(木) 00:01:30
>>236 ふりーだ様
え、黒くて、が抜けているにゃあ。
お風呂にいってらっしゃい。
>>232 きるっち
でも求婚されたまま、情報を引き出して相談したりできる。
そうすると、狂信者がつられたときに求婚者は後追いするんだけど、求婚者が死んだ時には狂信者後追いしないのですよ。
求婚者ってすごく切ない……(笑)
( 238 ) 2008/03/06(木) 00:02:50
>>232きるさん
その人、初日夜フェーズに目が合った瞬間、両手あわせてゴメンナサイのポーズですよ?
勝つのにどれだけ苦労したか……っ!
……ですよ?
( -35 ) 2008/03/06(木) 00:03:09
悪魔 あきゅは、くまのぬいぐるみに抱きついてごろごろうにゃん
( A78 ) 2008/03/06(木) 00:06:24
( A79 ) 2008/03/06(木) 00:08:36
耳と尻尾黒うさ ぴょんは、>>238にそこはかとなく遠い目をしている…
( A80 ) 2008/03/06(木) 00:10:49
こたつ ねこにゃんは、耳と尻尾黒うさ ぴょんがどうして地雷を踏むのか気になってしょうがない……これは故意!?
( A81 ) 2008/03/06(木) 00:16:37
ねこにゃん>>238
惚れた弱みに付け込んで利用するだけ利用してゴミ箱行きか…。
死神以下だな。
あきゅ>>-35
始まる前から気持ち的に負けてるな、それ。まあお疲れ様でした。
じゃあそろそろ寝るか。また明日な。
( 239 ) 2008/03/06(木) 00:40:53
>>237 ぴょんちゃん
寝る前にちょっとだけ顔出しなのー!
名前からして強そうだなんて、そんなことはないの!
だって、天使のグラ見た瞬間これしかない!って思っちゃったんだも…ぴょんちゃんの中の人は、今度会う時を楽しみにしてるといいなの。ふっふっふーなのー☆
それでは、今度こそお休みなさい☆
( 240 ) 2008/03/06(木) 00:42:54
>>239 きるっち
いやでも求婚者も利益重視で求婚してるかもしれないので(笑)
その人が吊られればまけられるし!
おやすみなさいー。
>>240 ふりーださま
Σ えー!!! 最近ちょっと、オ(ryって言い過ぎてるだけなのに!
会うときが怖い!
そしてこたも寝てくるにゃ。お休みだにゃ!
( 241 ) 2008/03/06(木) 00:50:53
おはようじゃー!爽やかな朝じゃぜ?
再戦者を数えたら14人もおったわー!どんだけー?
ありすの人とすずの人が初めましてと思うんじゃが、
名前は見覚えあるので、何処かで会ってたらゴメンナサイ。
…会ってそうな気もする…?(小首かしげ
そして、速やかに離席ノシ もきゅもきゅ木曜日☆
( -36 ) 2008/03/06(木) 06:15:09
あ、でも、再戦といっても、爺は闘ってないんじゃー!
同村と訂正するんじゃー!
ではのノシ
( -37 ) 2008/03/06(木) 06:15:51
もきゅ もきゅ もきゅようび★
おはよう爺ちゃん!
行ってらっしゃいですよ。
求婚者はとっても気になります。
次回があるのならわくてかしておこう。
えへへ
( -38 ) 2008/03/06(木) 07:39:59
おはようございます。
爽やかに寝落ちしました☆
感想書いたら挨拶回りしますので、ヨロシクです。
( -39 ) 2008/03/06(木) 08:30:06
おーはーよー。
求婚者入り人気……?(笑)
レギュいくつか考えて、ルールとかも整頓して……誰か建ててくれないかな?(笑)
一度見物してみたい!
( 242 ) 2008/03/06(木) 08:31:45
えぇと…。
初めましてさんは。
ぱっしょんぐさん、あむさん、きりりさん、りばぷーるさん、くのんさん。
可愛い村で見学させてもらった関係が。
ちあさん、ふぁんたじーさん、みせきさん。
お世話になってます(ぺこり)が。
ちょさん、田中さん、ゆたっちさん、黒海さん、せんじゅさん、ひょーきさん、うたたねさん、りしあさん
そんな感じ。うん。
( -40 ) 2008/03/06(木) 08:49:23
おはよーノ
求婚入りか…(汗
が、頑張ろ。ちょー頑張ろ。
( 243 ) 2008/03/06(木) 08:50:41
>>-39 ぱんちょ
ぱんちょ♪ぱんちょ♪
ぱんちょおつかれさまでしたでした。ぱんちょわたくしの心の支えでございました。
そして!ごめんなさい!
はじめましてではなく可愛い村のパックさんですね!
お久しぶりでございます!
( 244 ) 2008/03/06(木) 08:53:00
白やぎさんは、ヅラじゃないよ ぱんちょにあったかい笹茶をさしだした。
( A82 ) 2008/03/06(木) 08:54:10
ぱんちょっちの嘘つきーガチガチのガチ脳じゃないか(笑)
たのしかったー!!
( 245 ) 2008/03/06(木) 08:59:44
おはようちゅん
ちゅんも寝落ちちゅん
たぶん、風邪薬の痛み止めが敗因ちゅんね
( 246 ) 2008/03/06(木) 09:08:58
( A83 ) 2008/03/06(木) 09:09:17
はわわはわわわ!風邪ですか?お大事になさってくださいね!
すずさんお墓ではいろいろお話していただいて嬉しかったです。
わたくしもすずさんみたく洞察力をやしないたいとおもいました。でもガチ村は三ヶ月ぶりくらいで久しぶりに脳みそぐるぐるして楽しかったです。
( 247 ) 2008/03/06(木) 09:13:10
すずさん風邪お大事にー。
そいでもってみんなおはよー。
こたつとみかんとねこは、最強のトライアングルです(笑)
( 248 ) 2008/03/06(木) 09:21:02
>白やぎさん
可愛い村のパックは空気。
あまりに顔出ししなさすぎで、ノーカウントでお願いしたいくらいです(汗
黒やぎさんが言ってくれなければ、私も忘れてたorz
( -41 ) 2008/03/06(木) 09:30:54
こたつ ねこにゃんは、あわわ行ってきます! また後で!
( A84 ) 2008/03/06(木) 09:31:03
風邪は薬で押さえ込める程度ちゅん
高熱でつらいとかないちゅんし
むしろ副作用で眠くなる方が不便ちゅんね
( 249 ) 2008/03/06(木) 09:31:15
見た切り すずは、ちゅんもお仕事でおでかけちゅん
( A85 ) 2008/03/06(木) 09:32:57
>こた
んなバカなー!!!
戦略的な考察が全く出来てないです。
溶かしたくないー!黒出したくないー!真と見られた方がいいか、偽っぽい方がいいか、考えてないー!
ってことで☆
( 250 ) 2008/03/06(木) 09:34:26
( A86 ) 2008/03/06(木) 09:34:57
( A87 ) 2008/03/06(木) 12:12:08
こんにちはーノシ
求婚者入りを考えてみたんだけど。やめようかと思った。
デメリットとして、
1.一人ぼっちの求婚者を利用するのに気が引ける
2.求婚者マゾすぎる
3.いざとなったら求婚者を残せばいいやって言う作戦が取りにくい
からかなーと。
ネタ村ならば恋愛で求婚してみるのも手だけど、ガチ村で囁きアリで1on1で裏切るのって良心の呵責に苛まれないかなーとか。
相方を吊ろうとしても、1人だから動きにくいしね。囁きがあるからちょっと人情的に私は苦手かもーと。
そういう意味で、QP(第3陣営)入りとかで矢が強制的に引っかかってその時点で恋人陣営(第4陣営)になるとかの方が分かりやすいのかもしれないなーと。
誰か立ててくれるなら、わくてかしながら見物に行きます(笑)
( 251 ) 2008/03/06(木) 12:17:33
( A88 ) 2008/03/06(木) 12:17:42
>こた
求婚とか一層のカオス方向にいくより、今程度のカオスで負け筋を探っていく方がいいな。
ガチとして楽しめるのは、ぱんちょこれが限界。
(へたれCO)
( 252 ) 2008/03/06(木) 12:22:25
だーねー。
16人レギュとか小悪魔入りとかはもはや短期とかネタ村行きかなーと思う。
でもぱんちょっちがこんなにガチスキーと思わなかったー。自信ないとか言ってたし楽しかった♪
( 253 ) 2008/03/06(木) 12:29:38
こたつ ねこにゃんは、ヅラじゃないよ ぱんちょのテーマソングが実は可愛くて好きでしたCO。ぱんちょっちょー♪
( A89 ) 2008/03/06(木) 12:30:57
( 254 ) 2008/03/06(木) 12:35:41
どこかで脳内揺さぶられるのが楽しいーって有ったので、ああ、ガチスキーだなと。
( 255 ) 2008/03/06(木) 12:38:28
占い師という、確定情報がある役職だったから、考察は他の人より楽だったかも。
クリーム偽狼COなのは、すぐに分かったしね。
みんなかカオスっていて、やっとこ追いついた感があるかなぁ。
( 256 ) 2008/03/06(木) 12:38:52
今回は、思考の方向性がガチ向けにシフト出来てたから、何とかなったぽい。
タッグのログ読みとか、感想文書きとかしたのが良かったのかも。
( -42 ) 2008/03/06(木) 12:43:36
なるなる。
私も最初は全然追いつけなくて、思考したけれど、有効な作戦は思いつかなかったなぁ……(遠い目)
時代が先に行ってたなーと(笑)
( 257 ) 2008/03/06(木) 12:44:21
( 258 ) 2008/03/06(木) 12:47:48
>>255
言った記憶が…(汗
でも、楽しいのは確か。たぶん言った、そう、言った言った!
ちゃんと参加して考えて動けてヘタうたなかったのは、良かった。
( -43 ) 2008/03/06(木) 12:48:00
まぁなんだね!
ルールとか編成は改善の余地ありだね!
この編成で負けたおばちゃんが言うのもなんだけどね!
( 259 ) 2008/03/06(木) 12:48:30
ヅラじゃないよ ぱんちょは、宇宙人な おばちゃんにタックルをお見舞いした。どーん!
( A90 ) 2008/03/06(木) 12:48:58
思考の方向性……ガチ(いろんな意味で勝敗アリ)と、それ以外しかないかも……。
( -44 ) 2008/03/06(木) 12:49:26
どーん にぎやかになったので顔出しー。
もう一回、この編成でやり直してもいいかも。でも、霊能者は欲しいな。
みんなで占い騙りするから、カオスすぎてよくわからなかった。
( 260 ) 2008/03/06(木) 12:51:30
おばちゃんおつー吊れなくてゴメン!(笑)
余地はいろいろあるだろうねー。何か案よろしく(笑)
( 261 ) 2008/03/06(木) 12:52:05
チッチッチー。
[指をふりふり]
何も考えない!
ってのもあるんだぜー。
…イヤゴメンナサイ
( -45 ) 2008/03/06(木) 12:52:18
( A91 ) 2008/03/06(木) 12:52:41
あと、墓下で誰かがいってたけど、三つ巴の関係でやるのも面白いかもね。
( 262 ) 2008/03/06(木) 12:52:46
( A92 ) 2008/03/06(木) 12:53:06
ヅラじゃないよ ぱんちょは、ぱんちょもまたねノシ**
( A93 ) 2008/03/06(木) 12:53:51
おばちゃんは今忙しいんだよ!
そんな案なんて考えていられないよ!w
(村はじまっちゃったしw)
( 263 ) 2008/03/06(木) 12:56:57
ふみ。おれも明日からRP村なんだよー。
どんなキャラで入ろうか悩み中。後、タイミングも重要らしい。
大乱闘は、覗かせてもらってます、バグないことを祈ってるよノシ
( 264 ) 2008/03/06(木) 13:10:48
>>264
まぁエピを楽しみにしてくださいw
今からばらしたいネタもあるしwww
(全てはエピで明らかになる!)
( 265 ) 2008/03/06(木) 13:13:03
( 266 ) 2008/03/06(木) 13:15:19
魔導師 どーしは、んで、おれもお昼食ってくるーノシ**
( A94 ) 2008/03/06(木) 13:18:39
>>266
一日目からカオスですよw
おばちゃん怖いねえ・・・。
( 267 ) 2008/03/06(木) 13:20:13
唐突ですがエピ議題です。聞くなら今のウチだぜ!
■1.感想を教えてください!
■2.ここをこうしたほうがいいかもという意見はありますか?
■3.こんなレギュでやってみたい(未検証OK!)ありますか?
■4.この村で面白いPCは誰でしたか!(1人3票)
■5.この村で頑張ったPCは誰でしたか!(1人3票)
■6.次回があったら参加しますか?
※ 4〜5は村ページのMVPなどに反映します。
※ アンケートの回答後、アンカーをメモに張ってくれると助かります。
( #1 ) 2008/03/06(木) 14:58:48
■1.感想を教えてください!
楽しいカオス! こういう混沌なら大歓迎ですだ。
ま、COタイミングは早まったけどなー。
てゆか、リクームの相方COを、おれはどうすれば良かったのか、未だに悩んでいたりする。
■2.ここをこうしたほうがいいかもという意見はありますか?
霊能者欲しかったよ! あと、他の人の意見の追従になるけど、村→狼→ハム→村 みたいな、じゃんけんみたいな関係(ハムが勝ったら村の勝利、狼が勝ったらハムの勝利、村が勝ったら、狼の勝利)でやってみるのも面白いかと!
■3.こんなレギュでやってみたい(未検証OK!)ありますか?
単純に狼VS村 のシンプル戦も見てみたいなー。
■4.この村で面白いPCは誰でしたか!(1人3票)
おばちゃん リクーム あきゅ
■5.この村で頑張ったPCは誰でしたか!(1人3票)
リクーム、ぱんちょっちょ おばちゃん
■6.次回があったら参加しますか?
もちろん、参加するよーノ
( 268 ) 2008/03/06(木) 15:11:45
魔導師 どーしは、メモを貼った。
( A95 ) 2008/03/06(木) 15:12:23
魔導師 どーしは、メモを貼った。
( A96 ) 2008/03/06(木) 15:13:12
ちょろっと顔出しー。まだエピ続いてるみたいね良かった
( 269 ) 2008/03/06(木) 15:58:14
■1.感想を教えてください!
面白かったー。手探り状態のパッションの弱さとか、その他もろもろカオス過ぎてたまらん。決まった手順が無いので良かった。
■2.何も考えずに2戦目3戦目やるのも面白いと思ったり(笑)
どーしが言ってるようなじゃんけんみたいな勝ち順も楽しそう
■3.こんなレギュでやってみたい(未検証OK!)ありますか?
多人数!
■4.この村で面白いPCは誰でしたか!(1人3票)
おばちゃん、リクーム、ぱんちょ
■5.この村で頑張ったPCは誰でしたか!(1人3票)
ぱんちょ、白やぎさん、あきゅ
■6.次回があったら参加しますか?
するよー
( 270 ) 2008/03/06(木) 16:05:41
いんりんは、メモを貼った。
( A97 ) 2008/03/06(木) 16:06:29
( A98 ) 2008/03/06(木) 16:07:54
■1.白い白い言われたのが複雑な気分だったよ!
■2.難しいな。基本的なルールを見直さないと実用的ではないのかも?
■3.恋人とか入れる?w
■4.ばんちょに入れておこう!
■5.どーし。
■6.内容次第でw(今回何も考えてなかった)
( 271 ) 2008/03/06(木) 16:16:35
あふぅ……よく寝たです。
アンケートが出てるですか?
パパさん、お疲れさまなのです。
( 272 ) 2008/03/06(木) 18:12:21
■1.感想を教えてください!
面白かったです。セオリーがないと誰がどう動くとか予想もつかないし、何か起こるたびに一から検討するのが新鮮でした。地上にいたかった!
■2.ここをこうしたほうがいいかもという意見はありますか?
初日フルオープンによるハムのあぶり出し以外、特に禁止する必要ない気がしてきたです。占潜伏は有効、判定偽装しても村有利とは思えない、護衛もノーガードより村側だと思うところを護る方が有益、襲撃も偽装GJより村側を襲撃する方が有益……だと思うので、その有益さを捨ててでもやる理由があるなら使ってもいいかと。
■3.こんなレギュでやってみたい(未検証OK!)ありますか?
ローテーションで勝ちを譲るってやつはハム溶けが確認できた瞬間しょんぼりする陣営が出るので、ハムの勝利条件は生存勝利、その他の陣営はハムを墓下に送った上で敗北するというのはどうかと思ったり。あとは2陣営ガチ。
■4.この村で面白いPCは誰でしたか!(1人3票)
リクーム、おばちゃん、いんりん
■5.この村で頑張ったPCは誰でしたか!(1人3票)
どーし、ぱんちょ、白やぎさん
■6.次回があったら参加しますか?
都合さえ合えば是非。
( -46 ) 2008/03/06(木) 18:20:53
悪魔 あきゅは、メモを貼った。
( A99 ) 2008/03/06(木) 18:21:14
悪魔 あきゅは、おやつ さくらもちをフォークでつんつんつついた
( A100 ) 2008/03/06(木) 18:44:05
( A101 ) 2008/03/06(木) 18:54:47
>>3:-0 白やぎ
Σホントだ! 狩人の意味わかってなかたのかー!!
>>3:+46 ぴょん
共食いって、無理やり喰わせてる! 黒い!
>>3:-19 自分
予想はあってたけど、そもそもの手数計算が間違ってるってことに気が付いてなかったんだなぁ……(ほろり)
うっかり……いやせんじゅった!
>>3:-21 ぱんちょ
Σき、気付かれてた! 隠れてたと思ったのに!
>>3:+61 すず
私もそれは思った。委任って村側の騙りというか、狼側の取る作戦じゃないなぁと。記名投票の場合ね。
>>3:-23 白やぎ
>>3:19を見てたから、白やぎっちの様子見から村人以外無いなーと思ってたのに……に。
>>3:-30 白やぎ
( -47 ) 2008/03/06(木) 18:57:07
>>3:-19 壊れたこたつがいるー……orz。
>>3:*20 >>3:*22 どーし
勝ち負けは関係あると思うー。負けを目的とする村なので。
ネタ村ではないのですー。ネタ村だからと思考を停止すると、確実に負けにくくなるのです。
カオス予想はこんなもの。いやもっと混乱するかとか。でも、わかんないだろうなと思ってたので思考内。でも、負けられなかったけどね(笑)
>>3:*23 どーし
Σ 今気付いた。ぱんちょ的におばちゃん狼意外ありえないのに!
……遅すぎる……orz。なんか色々抜けてた。
>>3:a39 >>3:a41 他
いんりん犯罪だよ……。
>>3:+117 ふりーだ
黒いよ! きるも真っ青だよ! かっこいいよ!
( -48 ) 2008/03/06(木) 18:59:33
>>3:-61 ぴょん
>>3:+120 とかを見て寂しがっているぴょんに噴いた。なんで独り言で!!!
>>3:-71 とかおやじだけどね! 関係からいくと(笑)
>>3:-73 りくーむ
そうか、共闘はイヤだったのか! 孤独陣営なのにカッコよすぎる!
>>3:+128 すず
>>3:+133 ぴょん
村側の票あわせ大事。でも大江は違うNE!
>>3:+147 ハム
ウロタエテルヨ! ウロタエルに決まってるじゃないか!
★関係ないけど自分用メモ。
村側の戦略として有効なこと。
吊り手数を狼がつれない手数にすること……ただしこの場合は狩人を釣る必要がある。狼的には狩人の護衛先に襲撃をして吊らせたいから。だ。
11人レギュだと、吊り手は 10>08>06>04>02 5回。
この4回で狂村を吊れば【狼は負けられない】。ココ重要な気がする。
あと、すずの指摘であったけど、ハムは、陣営にカウントされない。コレもかなり重要……04の時点でハム1、狼2残ってるとエピ。
( -49 ) 2008/03/06(木) 19:01:14
アンカー張らないけど、4日目のいんりんの墓が恐ろしいほどに噴いた。
>>4:-28 いんりん
きっとそういう問題じゃないんだよ! 噴いたよ!
>>4:-33 白やぎ
ねー。最後まで油断しないの凄い大事だよね!
>>4:42 りくーむ
うまいなー……ハムの位置はかなり混乱したよ!(涙)
>>4:52 白やぎ
うん。きるハムで狂人のフリをして吊られる作戦かと思って凄い感動してた!
>>4:+33 すず
きるハムの場合、積極的にCOしなくてもいいのかなー。
でも襲撃失敗したらハムってばれるから、狂人COして「対抗だけ襲撃してくれ」ってのはかなり有効だと思ったんだ。
>>4:+46 黒やぎ
いいえケフィ(ry じゃなくて偽造です(えがお)。
普通の愛情って何処に売ってるんですか?
( -50 ) 2008/03/06(木) 19:03:20
>>37 すず
ごめんなさい。おばちゃんに食べられないように注意してにゃ!
>>48 ぱんちょ
白やぎっちほど凄くないにゃ。ごろごろしているにゃ。
★議事録を読み終えてルールについて
禁止事項として、狼側と村側の共闘によるハム吊禁止は入れようと思った。
自吊りは、リクームの言い方に拘るだけなら、単なる言葉縛りなのだと思う。普通のガチ村で、思考停止の上に自吊自占を言うと、怪しまれてもんにゃりされるのと同じレベルで戦略的に不利かなと。
必要ならば自吊り自占(白やぎが自分を占いといいと言ってたのもアリ)だと思った。
どうそれをまとめページに書くかは悩みどころかなと。
それは悩む……。
( -51 ) 2008/03/06(木) 19:05:45
■1.感想
全然何が何だかわかんないけど楽しかったです。久しぶりに頭を使いました(笑)
■2.改善案
・村狼の共闘でのハム勝利を禁止事項に加える
・戦略的に自吊自占はアリアリ。でも推理の放棄による自吊自占は禁止。わかんなくても、最後まで頑張る。
・陣営敗北を狙うガチガチのガチ村であることと、ネタ村ではないことを書いておこうと思った。結構無茶な村だけど最後まで諦めないぜというマゾい人向けの村なんだなと。
(でも詰んだらコミットでの進行はありだし、戦略的に間違いは人間だもの……)。
( -52 ) 2008/03/06(木) 19:11:03
■3.レギュ案
オール狂信者はちょっと色気無いかなとかおもってます。
レギュのコンセプトはガチが出来るだけの情報は持ちつつ、かな。
A:ダ村村村占狩狼狼信狂公(記名投票)
やや村側強化、それに対応して狂信を1人入れる。狂人頑張れ!
B:ダ村村霊占狩狼呪信狂狂(無記名投票)
無記名になるなら霊入れて少し村側に情報を落とさせる。
更にハム削りで潜伏したい占い師を表に出させるということで呪狼を入れた。
狂人2人居るから、結構混乱の余地は有るかと思う。さらに無記名投票なので表の発言と投票が異なってもバレやしねーよと。
C:ダ村村霊占狩狼狼狼狂狂(無記名投票)
騙りに狼出るかな? 吊り手数的に5回中3回で狼が吊られないといけないマゾい村。だから無記名投票。
相談できる頭が1つ増えるので狂人は悩んでいただく。
D:ダ村村村占狩狼狼狼狂狂(記名投票)
Cの霊削り記名投票アリ。ドコまでマゾくいけるかがポイント。
( -53 ) 2008/03/06(木) 19:15:35
■3.続き
E:ダ村黒霊占狩狼白狂狂公(記名投票)
大乱闘鯖。黒村人と白狼を入れたので、狂人でいいかなと。きっと一番かわいそうなのは素村人と狂人。
QPとか恋天使は第4陣営が出来るから負けを目指すだけなら辛いし、三つ巴には人数が必要かと。情報が錯綜するので吊り情報くらいは残す。
F:ダ村占占狩呪狼狂公
9人レギュレーション。溶け安くするために占い師を2人入れました。
狼がかわいそうだから呪狼を入れました。
■4.面白
・いんりん: 墓下のネタの濃さに噴いた! 犯罪だ!(笑)
・ぱんちょ: ぱんちょっちょーが可愛かった。
・ふりーださま: 黒いよやばいよ。噴いた(笑)
■5.凄い
・白やぎ&ぱんちょ。2人とも最後まで粘って考えてたなーと。凄かった。
・りくーむ:ハムなのにその潔さと作戦の練りっぷりが凄い。
■6.次回
誰か建てて下さい(笑)
タイミングが悪ければ、ログ読みか見物人で参加したいです。
( -54 ) 2008/03/06(木) 19:18:53
こたつ ねこにゃんは、ずっとこたのターン! と言ってみた。
( A102 ) 2008/03/06(木) 19:20:36
こたつ ねこにゃんは、ずっとこたのターン! と言ってみた。
( A103 ) 2008/03/06(木) 19:22:52
耳と尻尾黒うさ ぴょんは、こたつ ねこにゃんのターン阻止!とつられてみた。
( A104 ) 2008/03/06(木) 19:23:02
こたつ ねこにゃんは、耳と尻尾黒うさ ぴょんの耳にみかんを詰めた。さらにねこを詰めようとしたが無理だった。
( A105 ) 2008/03/06(木) 19:26:24
こたつ ねこにゃんは、メモを貼った。
( A106 ) 2008/03/06(木) 19:30:09
耳と尻尾黒うさ ぴょんは、世界が静寂に包まれた。あとどれくらい切なくなれば、あなたの声が聞こえるかしら…
( A107 ) 2008/03/06(木) 19:30:13
こたつ ねこにゃんは、メモを貼った。
( A108 ) 2008/03/06(木) 19:31:44
乙女陣営参上なのー!
見物人だけどアンケートに答えちゃおっかなーなの☆
■1.何だか難しかったけど、みんな生き生きとしてたのー☆
■2.よくわかんないけど、みんな「これはいいのかな?」っていうことがやっぱりあったみたい?だから、次はこれを踏み台にもっと詰められるといいねなの☆
■3.…王子様VS狼達の戦いとかどうだろw
村人はみーんな王子様なのw
■4.おばちゃん面白かったのー☆あとヤギさんズが可愛かったね☆
■5.みんな頑張ってたのー☆
■6.見物人なら参加したいの。ガチるのは私には多分無理なのw
( 273 ) 2008/03/06(木) 19:32:06
こたつ ねこにゃんは、耳と尻尾黒うさ ぴょんの耳元で「黒やぎっちに負けてるぞ! 大変だぞ!」と叫んでみた。
( A109 ) 2008/03/06(木) 19:33:42
耳と尻尾黒うさ ぴょんは、耳に蜜柑つまったままでくすんくすん泣いている**
( A110 ) 2008/03/06(木) 19:35:10
わーいわーい回答ありがとう♪
全員王子って(笑)
あーでも村側いろんな意味で辛いかも。吊ってみないと分かんないし狼を吊るといけないし。楽しい(笑)
( 274 ) 2008/03/06(木) 19:36:12
えへへー。全員「僕は王子だよ!」って言う村なのーw
でも、あんまり王子だから吊らないでって言い過ぎても、王子は吊られても平気なのに怪しい!って言われちゃうのー。
( 275 ) 2008/03/06(木) 19:40:26
>>275 ふりーだむ
ネタよりだ(笑)
なんかそれはそれできっと楽しいんだろうなぁ(ほわわ)
QP陣営入れて、王子様に相方を作ってあげるといいんだよね。きっと♪
自吊りアリでネタより(笑)
( 276 ) 2008/03/06(木) 19:43:48
こたつ ねこにゃんは、耳と尻尾黒うさ ぴょんのために、追加のみかんを用意している。
( A111 ) 2008/03/06(木) 19:44:22
>>276
相方作ってあげて、王子吊られて相方王子は後追い→普通に吊られた方の王子だけ生き返る…?
になるのかなぁ?なのー。
( 277 ) 2008/03/06(木) 19:44:57
( 278 ) 2008/03/06(木) 19:45:02
こたつ ねこにゃんは、自由人 ふりーだむ>>277に悩みながら去っていった。
( A112 ) 2008/03/06(木) 19:46:09
自由人 ふりーだむは、こたつ ねこにゃんいってらっしゃーい☆私もちょっとお風呂いってくるのー☆
( A113 ) 2008/03/06(木) 19:51:06
おばちゃん登場!
とりあえず言えるのはやはり狂人は狂人でいいと思うよ(狂信じゃなくて)誰が人狼か分からないから楽しいんじゃないか!
( 279 ) 2008/03/06(木) 21:12:06
耳をぶんぶかふって蜜柑ぽろり。
むきむきはむはむもきゅもきゅ。
黒い兎ー泣いているのよー♪
さみしーすぎてー死んでしまうわー♪
>>279
「1人だけ知ってる奴がいる!」ってのが疑心暗鬼を呼んで面白いと思うんだよー!
おばちゃん狂人視点だよ。やっぱ確定狂人だよ。
( 280 ) 2008/03/06(木) 21:17:21
>>280 黒
狂人狂人言うんじゃないよ!
おばちゃんは基本的には村側なんだよ!(ランダム希望だと村側になる可能性が高い・・・はず?
( 281 ) 2008/03/06(木) 21:21:00
( 282 ) 2008/03/06(木) 21:21:35
たーだーいーまー。
>>279 おばちゃん
わかってらっしゃる。狂人楽しいよ狂人♪
きっと狂信者は狂人たちの憧れの先輩だから(笑)
( 283 ) 2008/03/06(木) 21:21:54
>>281
そうだね、きょうじんじゃないよね。
おおかみだもんね。おおかみ。
しにがみさんおかえりんぐー♪
こたもおかえりーぼく、くろさんと何かを競った覚えはないよ?
( 284 ) 2008/03/06(木) 21:25:34
>>283 ねこにゃん
確かに狂人楽しいけどねえ・・・。
おばちゃんたまには村側になりたいんだよ(ポツーン
>>284 黒
だからー!狼でもないわ!
おばちゃんはすっごい真っ白なんだよ!
( 285 ) 2008/03/06(木) 21:32:10
>>#1
■1.感想を教えてください!
途中でログの把握を諦めてた…眠い頭には辛いね!
ぼくもあきゅと一緒で最初は「白いから吊っちゃえー」なノリだと思ってたけど、ちょっと想定してみたらすごいガチなことに気付いた。見物人でよかったとよ。
■2.ここをこうしたほうがいいかもという意見はありますか?
ぼくむずかしいはなしはわかんないんだよ!
ハムを不安にさせるのは確実にめーだと思うんだよ。
■3.こんなレギュでやってみたい(未検証OK!)ありますか?
色々レギュ案でてるね。
氷季たんの王子様村はやってみたーい。後追いで王子がどうなるのか気になるー。きっと1人で生き返るんだと予想、ろみじゅりだ。
( -55 ) 2008/03/06(木) 21:32:44
>>284 ぴょん
え? ああ、そうだよね。競うまでもないよね(えがお)
>>285 おばちゃん
村人希望して下さい(笑)
( 286 ) 2008/03/06(木) 21:33:16
鳩さんがんばれ鳩さん。
こたさんにツッコミ入れるです。
>>-49
11人なら吊り手は4手なのです。
>>-51
ハム吊ったらダメなのです。見つけたら飼うです。
( 287 ) 2008/03/06(木) 21:34:59
>>287 あきゅ
あー!!!!
……一生、このコンセプトの村で負けられない気がしてきた……orz。
今回もダミーを村側に数えてたし!
ハム飼うの? ハムスター公はどこにいるんだろ?(きょろきょろ)
( 288 ) 2008/03/06(木) 21:37:07
わ 鳩さんに持たせるお手紙書いてたら人がいっぱいきたです。
そんなわけで、ただいまです。
( 289 ) 2008/03/06(木) 21:38:38
>>#1つづきなんだよ。
■4.やぎずでいいんじゃまいかな。ヅラじゃないから、ぱんちょも好きだよ。ヅラなの?
■5.みんながんばったんだよ。でもMMPL(もーすとまぞぷれいやー)はリク!
■6.次回があったら参加しますか?
ガチ参加か見物人かはたぶんレギュによるかなー。ガチをするのがばかばかしくなるようなカオス編成か、霊のいる編成か。が僕の好みっぽい。
( -56 ) 2008/03/06(木) 21:42:27
おばちゃんが、ランダム希望なのに白やぎさんとありすさんの狼希望を弾いて人狼になっちゃうくらい黒いことを把握したです。
>>285おばちゃん
人外ほど自分は白いっていうです。
あきゅ、知ってるです。
( 290 ) 2008/03/06(木) 21:43:41
あきゅおかえりんぷんー。
>>286
競うまでもないって…。
だ か ら な に を ?(つぶらなひとみ
( 291 ) 2008/03/06(木) 21:43:51
耳と尻尾黒うさ ぴょんは、宇宙人な おばちゃんの>>285を華麗にスルー 黒いーうさぎーそらをかけてくー♪
( A114 ) 2008/03/06(木) 21:45:28
悪魔 あきゅは、耳と尻尾黒うさ ぴょんを抱きしめた。
( A115 ) 2008/03/06(木) 21:47:17
ねこにゃん>>241
ああ、そういうことか。金目当てで近づいたつもりが逆に利用されていた、と。まあどっちもどっちか。
ぱんちょ>>-40
初めまして。いつもこんな感じでぬるくゆるくやってるpassiongと言います。
( 292 ) 2008/03/06(木) 21:48:38
ヅラじゃないよ ぱんちょは、ぱんぱんちょちょちょ♪
( A116 ) 2008/03/06(木) 21:53:17
ちゅん>>249
お大事に。そうそう、薬飲んで眠くなるのは痛いよな。
( 293 ) 2008/03/06(木) 21:54:17
( 294 ) 2008/03/06(木) 21:56:10
>>#1
■1.楽しかったぞ。
■2.みなにお任せする。
■3.みなにお任せする。
■4.みな面白かったぞ。
■5.みながんばっていたと思うぞ。
■6.まあ気分しだいかな?見物人かもしれんが参加はすると思う。
( 295 ) 2008/03/06(木) 21:56:34
耳と尻尾黒うさ ぴょんは、悪魔 あきゅに抱きしめられて、痛みも悲しみも全てが流れて消えた。
( A117 ) 2008/03/06(木) 21:56:55
( -57 ) 2008/03/06(木) 21:56:57
>>291 ぴょん
わかってるにゃあ。こたの胸にしまっておくにゃ♪
まさか【口説かれ役をきそっている】なんて言えないにゃ♪
>>-56
しかし霊の居る場合は無記名投票がいいのか悩む。霊のデリメリが見えない……。
>>292 きる
しかし、なかなか難しいので実装はやめようかにゃ。
>>A116 ぱんちょっちょのテーマソングが聞こえる(笑)
( 296 ) 2008/03/06(木) 21:57:08
( A118 ) 2008/03/06(木) 21:57:30
悪魔 あきゅは、耳と尻尾黒うさ ぴょんの頭なでなでぽふぽふ
( A119 ) 2008/03/06(木) 22:01:50
ぱんちょだー。おかえりんだーりんだー。
>>293をみて、>>249に気付いた!
ちゅん、おだいじになんだよ。おだいじになんだよー。
ぼくもこないだまで風邪が酷くて、耳鼻科と内科をはしごしちゃったんだよー。
寝るときには喉冷やさないようにねー つ【ますく】
( -58 ) 2008/03/06(木) 22:01:57
>>296
煤@そんな事実はない!
もちろん無記名投票だね!
ちょっと、奥様!黒が出たわよ、きゃー。誰よ!あいつに投票したの誰よ!っていう。
そんな楽しみ。
( 297 ) 2008/03/06(木) 22:05:03
( 298 ) 2008/03/06(木) 22:05:42
( 299 ) 2008/03/06(木) 22:05:54
>>296こたさん
霊がいると狼の残数がわかるのは普通の村と同じだと思うです。
2COとかでかたっぽ襲撃されたら、残った方を吊るべきか飼うべきか悩むと思うです。
( 300 ) 2008/03/06(木) 22:06:29
>>299
んー、真面目に答えたほうがいいか?やっぱり。
( 301 ) 2008/03/06(木) 22:10:30
>>300 あきゅ
なーるーほーどー。ふむ。まぁ基本やってみないとわからないだからやってみましょう!
間違えたら変える方向で!
>>297 ぴょんみたいに無記名で悩みたい方も居るようだし(笑)
王子入りロマン過ぎるよね!
>>301 きる
次につながる意見があれば、ぜひ(笑)
( 302 ) 2008/03/06(木) 22:12:48
悪魔 あきゅは、ちょっと移動するです。でも鳩さんのままなのです。 ( B120 )
ヅラじゃないよ ぱんちょは、耳と尻尾黒うさ ぴょんただいままままーノシ
( A121 ) 2008/03/06(木) 22:15:29
耳と尻尾黒うさ ぴょんは、悪魔 あきゅになでぽふされて、開脚前転。黒いうさぎーいのりつづけるー♪
( A122 ) 2008/03/06(木) 22:15:50
ぱんちょ捏造は、ヅラではないです。
ないです!違うんです!
( 303 ) 2008/03/06(木) 22:17:45
>>302
恋人王子後追い失敗は試してみたい!結果を確認したいw
ぱんちょ捏造疑惑。
づらなの?づらなの?髪の毛ねつぞうなの?ってか髪の毛あるの?
( 304 ) 2008/03/06(木) 22:17:55
あきゅはこんな時間に移動とか、お疲れ様です。
まさか、すでにin布団の国とか言えない。
( -59 ) 2008/03/06(木) 22:19:29
ひどすひどす。
むしろヅラ疑惑捏造されてる。
ぱんちょ泣いちゃう。よよよ。
( -60 ) 2008/03/06(木) 22:22:17
>>303 ぱんちょ
ヅラじゃなくて……帽子を取るとどうなるのかな?(小首かしげ)
>>304 ぴょん
王子様の恋の行方が気になってしょうがないです(笑)
じゃあいつか大乱闘で(笑)
( 305 ) 2008/03/06(木) 22:24:26
こたつ ねこにゃんは、ヅラじゃないよ ぱんちょの帽子の上にみかんを積みはじめた。
( A123 ) 2008/03/06(木) 22:24:56
ヅラじゃないよ ぱんちょは、鳩なので、自分のキャラ絵を覚えていない。帽子かぶってた?
( A124 ) 2008/03/06(木) 22:29:23
耳と尻尾黒うさ ぴょんは、蜜柑つみー蜜柑つみー。ひとつ詰んでは乳の為、ふたつツンデレ母のため…。
( A125 ) 2008/03/06(木) 22:31:15
>>A124 ぱんちょ
ううん……被ってるのはヅラだとおもうにゃ(嘘)
(なんか人民服に人民帽かぶってるにゃー)
( 306 ) 2008/03/06(木) 22:31:22
こたつ ねこにゃんは、耳と尻尾黒うさ ぴょんの歌に、みかんを積む手を止めた。乳と母ツンデレ。
( A126 ) 2008/03/06(木) 22:46:48
耳と尻尾黒うさ ぴょんは、ツンデレ母さんの乳へ向けた祈りなんだよ。
( A127 ) 2008/03/06(木) 22:52:39
みかんを積むと、ツンデレ母さんの乳がどうにかなるんだろうかにゃ。
なんだかすごいエロいこと聞いているきがするにゃ。
ここはお子様も見る村だにゃ!!!(笑)
ぴょんちっちはエロいのだにゃ!
( 307 ) 2008/03/06(木) 22:54:29
浮かれ ひつ爺は、耳と尻尾黒うさ ぴょんは、この村で最エロとメモするだけして、離席!
( A128 ) 2008/03/06(木) 22:55:21
こたつ ねこにゃんは、浮かれ ひつ爺に追従追従! ぴょんちっちはエロなんだにゃー!
( A129 ) 2008/03/06(木) 22:58:02
煤@なにがえろいの?!
ぬれぎぬなんだよー!意味なんかないじゃないか!
( -61 ) 2008/03/06(木) 23:04:39
>>-61 ぴょんちっち
Σ 乳をばかにするにゃーーー!
( -62 ) 2008/03/06(木) 23:08:50
ぴょんちゃんのつんでれはお母様譲り、まで読んだです。
ちょっと休憩なのです。
はやくお布団の国に行きたいです。
……ふりちゃん、どこですかー?
( 308 ) 2008/03/06(木) 23:10:19
さてと、ログ読み3日目まで終了。
風呂入ってくるか。じゃあまたな。
( 309 ) 2008/03/06(木) 23:11:32
ぴょんちゃんはお母様の乳が恋しいですか?
かわりにあきゅの……
ごめんなさいです。あきゅ、まだこれからの子なのでお色気むんむんなバディじゃなかったです……
[自分の胸元を見て、落ち込んでいるようです]
( 310 ) 2008/03/06(木) 23:16:19
>>309 きるっち
おやすみだにゃあ。
でもログが思ったより重くなくてほっとしたにゃあ。
( 311 ) 2008/03/06(木) 23:22:07
>>310
ここまでのあざといまでの可愛いっぷりが黒海さんクオリティだと思うんだ。卑怯だよね。
被り物だって似合いすぎるしさ!
おばちゃんと顔グラ被ってるし!(何か違う)
( -63 ) 2008/03/06(木) 23:23:01
ぼくの母さんはツンデレだったのか。
>>310
煤@お乳が恋しいなんて…
ぼくはそんな子供じゃないんだよう!
でもあきゅがなにか悩んでるみたいだから、これあげるんだよー。つ【みかん×2】
( 312 ) 2008/03/06(木) 23:25:14
こたつ ねこにゃんは、耳と尻尾黒うさ ぴょんの>>312に噴いた。それはぱんちょの目に詰まってたみかん!
( A130 ) 2008/03/06(木) 23:26:41
>>63こたさん
あきゅ、あざといですか?
よくわからないけど、きっと褒められたです。
あきゅ、褒められて伸びる子だから嬉しいです。
……おばちゃんとキャラ被ってるですか?それは困るです。
( 313 ) 2008/03/06(木) 23:37:31
( A131 ) 2008/03/06(木) 23:38:27
悪魔 あきゅは、両手にみかんをひとつずつ持って困惑顔をしている
( A132 ) 2008/03/06(木) 23:39:55
>>313 あきゅっち
あきゅっちがふりーだ様が恨めしく思うくらい可愛いってことだにゃ♪
あざといはきっと褒め言葉だにゃ。
>>A132 目に詰めると、視界がオレンジになるらしいにゃ。
( 314 ) 2008/03/06(木) 23:45:11
( 315 ) 2008/03/06(木) 23:46:53
( -64 ) 2008/03/06(木) 23:50:25
( 316 ) 2008/03/06(木) 23:57:14
>>316 きるっち
おやすみだにゃあ。
あと、24時間後にエピがおわるにゃあ。
( 317 ) 2008/03/07(金) 00:00:43
悪魔 あきゅは、<こたつ ねこにゃん>の目にみかんを詰めてみた
( A133 ) 2008/03/07(金) 00:01:28
( A134 ) 2008/03/07(金) 00:02:12
悪魔 あきゅは、ランダム神は空気が読める子だと思った
( A135 ) 2008/03/07(金) 00:03:07
あきゅ、ふりちゃんに恨まれるですか?
それはいやなのです。そんなの褒め言葉じゃないです。
[ふりーだむに恨まれる自分を想像して、悲しくなってきました]
( 318 ) 2008/03/07(金) 00:06:01
耳と尻尾黒うさ ぴょんは、むす○さまがいる。づら陣営?
( A136 ) 2008/03/07(金) 00:08:19
視界がオレンジだにゃ……まるで関越トンネルに入った時のようだにゃ。
>>318 あきゅっち
それが可愛いとか美しいの持つ魔性の力だにゃ。
>>A136 ぴょんちっち
ムス○さまじゃないにゃー。こたはこたつだにゃ。
( 319 ) 2008/03/07(金) 00:13:50
( -65 ) 2008/03/07(金) 00:43:16
>>-65 ぴょん
それは内緒だにゃ。
ぴょんがエロでも布団とかめくっちゃだめだにゃ。
( -66 ) 2008/03/07(金) 00:45:01
( 320 ) 2008/03/07(金) 00:55:49
耳と尻尾黒うさ ぴょんは、こたつ ねこにゃんのふとんをめくってみた、見てはいけないものを見たらしい*卒倒*
( A137 ) 2008/03/07(金) 00:57:15
ちょっと悲しみにくれたまま呆然としてしまいました……
こたさんの目はきっと布団の中でオレンジに光って暖かいのです。
あきゅ、今日はもう寝るです。
おやすみなさいです。
[ひとりでお布団に潜り込んでいきました]
( 321 ) 2008/03/07(金) 01:00:04
( A138 ) 2008/03/07(金) 08:37:10
ヅラじゃないよ ぱんちょは、ターンエンド。次は<耳と尻尾黒うさ ぴょん>のターン。
( A139 ) 2008/03/07(金) 08:39:30
こたつ ねこにゃんは、耳と尻尾黒うさ ぴょんがいつくるかわくてかしている。
( A140 ) 2008/03/07(金) 09:01:57
ヅラじゃないよ ぱんちょは、捏造してきた。今では反省している。
( A141 ) 2008/03/07(金) 09:17:07
こたつ ねこにゃんは、ヅラじゃないよ ぱんちょに、ぽむりとみかんを乗せて去っていった。
( A142 ) 2008/03/07(金) 09:30:35
( A143 ) 2008/03/07(金) 09:34:54
エピに顔出せなくてごめんなさい。明日からゆっくりできるのに…しょんぼり…エピ議題、考えてきますね
( 322 ) 2008/03/07(金) 09:36:33
はよーんなの☆
エピまだ続いてるなの!
ふり子、あきゅちゃんはちょっと羨ましいから、恨んじゃうかもねーなの☆
はぁ…ふり子だって自分のコト名前で呼んでるし、か弱いし、羽根生えてるし人間じゃないし、なのに何で強いとか黒いとか言われちゃうんだろうなのー!
( 323 ) 2008/03/07(金) 09:43:44
あまり顔出してなくてすみません('A`)
今歯医者から鳩とばしてますわ。
今日はゆっくりできますの。
見物人てすけど。また後ほど。
( 324 ) 2008/03/07(金) 11:49:50
ヅラじゃないよ ぱんちょは、パパからの宿題>>#1を見つけた。書くぞ。
( A144 ) 2008/03/07(金) 12:12:20
あれ、未だ終ってなかったんだー。よし、がんばってログ読んでくるぜ!
( 325 ) 2008/03/07(金) 12:18:16
>>322 白やぎっち
なでなでりー。
だいじょうぶ、今回が最後ってことは無いにゃあ。
>>324 しす
おかえりー。歯お大事にしてねーノシ
>>323 ふりーださま
…………黒いっていうか、強くてこわ(ry
なにをするやめるにゃー!!!
[翌日、こたつ ねこにゃんが無残な姿で発見された]
( 326 ) 2008/03/07(金) 12:25:06
>>#1パパの宿題書いたよ。
■1.感想を教えてください!
SNSにも書いたけど、カオス最高!大変面白かったです。
通常の村ならば真実の中にある嘘を探すのですが、この村では嘘の中にある真実を探すという感覚が、非常に刺激的でした。
■2.ここをこうしたほうがいいかもという意見はありますか?
3日目までPP禁止。
村vs狼とし、ハムは吊り溶けするかどうかだけで別途勝敗が決まるのが、分かりやすいかも。
じゃんけん的なのは、あまり賛成しないです。
■3.こんなレギュでやってみたい(未検証OK!)ありますか?
もう一回この編成(狂人一人減らしてみる?)がいいかなぁ。
ハム→小悪魔位はありかも。求婚者は無理。
■4.この村で面白いPCは誰でしたか!(1人3票)
おばちゃん、いんりん、あきゅ
■5.この村で頑張ったPCは誰でしたか!(1人3票)
白やぎ、リクーム、こた
■6.次回があったら参加しますか?
頑張れる気力があれば、参加したいです。
( -67 ) 2008/03/07(金) 12:25:56
ヅラじゃないよ ぱんちょは、メモを貼った。
( A145 ) 2008/03/07(金) 12:28:22
( A146 ) 2008/03/07(金) 12:29:24
こたつ ねこにゃんは、ヅラじゃないよ ぱんちょのヅラがとれないように注意して頭をなでた。なでなで。
( A147 ) 2008/03/07(金) 12:31:31
ヅラじゃないよ ぱんちょは、こたつ ねこにゃんを不信の目で見た。
( A148 ) 2008/03/07(金) 12:45:23
[お布団からもぞもぞと這い出てきました]
おはようございますです。
……もうお昼ですか?
でもおはようなのです。
( 327 ) 2008/03/07(金) 12:46:24
>>323ふりちゃん
きっと包丁のようなものがいけないです。天使なら……弓矢?
あきゅ、よくわからないです。
[クロスボウをふりーだむに渡してみました]
( 328 ) 2008/03/07(金) 12:50:04
( A149 ) 2008/03/07(金) 12:50:41
( A150 ) 2008/03/07(金) 12:50:55
悪魔 あきゅは、魔導師 どーしログ読みがんばれーなのです
( A151 ) 2008/03/07(金) 12:52:25
こたつ ねこにゃんは、目をそらして口笛を吹きながらみかんを積み始めた。
( A152 ) 2008/03/07(金) 12:52:30
( A153 ) 2008/03/07(金) 12:52:48
>>-67ぱんちょさん
嘘の中の真実……なるほどなのです。
あきゅ、悪魔らしく嘘をつく練習をするです。
( 329 ) 2008/03/07(金) 12:54:34
こたつ ねこにゃんは、悪魔 あきゅのターン阻止できて満足しながら丸くなって眠った*
( A154 ) 2008/03/07(金) 12:54:41
悪魔 あきゅは、あきゅのターンが終わったです……次は<魔導師 どーし>のターン!
( A155 ) 2008/03/07(金) 12:55:11
悪魔 あきゅは、こたつ ねこにゃんをフォークでつんつんした
( A156 ) 2008/03/07(金) 12:56:33
( A157 ) 2008/03/07(金) 12:57:07
( A158 ) 2008/03/07(金) 12:57:28
悪魔 あきゅは、こたつ ねこにゃんの上にみかんを積んだ
( A159 ) 2008/03/07(金) 12:58:40
悪魔 あきゅは、魔導師 どーしのターンなのです。でもログ読み中みたいなのです。
( A160 ) 2008/03/07(金) 13:04:08
あきゅ、こう見えても脱いだらすごいんです。
[嘘をつく練習中みたいです]
( 330 ) 2008/03/07(金) 13:05:38
悪魔 あきゅは、こたつ ねこにゃんにせくしーぽーずを取らせてみた
( A161 ) 2008/03/07(金) 13:07:25
悪魔 あきゅは、こたつ ねこにゃんに負けた気がした……
( A162 ) 2008/03/07(金) 13:07:51
……あきゅ、こたさんをみかんで埋めつくしてみたいです。
( 331 ) 2008/03/07(金) 13:11:14
悪魔 あきゅは、こたつ ねこにゃんの上に、みかんをさらに積んだ
( A163 ) 2008/03/07(金) 13:11:41
( A164 ) 2008/03/07(金) 13:12:45
( 332 ) 2008/03/07(金) 13:19:02
( A165 ) 2008/03/07(金) 13:23:43
忙しくてなかなか顔を出せないけど、アンケートだけ回答しておくちゅん
■1.基礎が出来上がっていないのに、こういう変則的な村が大好きなので困ります
■2.公抜いて霊入れて2陣営のシンプルな形にするか、公2にして三つ巴の方が良いかな?
明文化されてないですけど、村狼共闘で公を勝たせるのは禁止するか、意味がないようにした方がいいと思います
■3.三つ巴か、4陣営まで入れた編成とか
■4.いんりん、りくーむ、あきゅ
■5.ぱんちょ、白やぎ、りくーむ
■6.むしろ村を立てるかもしれない
( -68 ) 2008/03/07(金) 13:53:32
よみおわったー!
みんな独り言だけじゃなくて、表にも思考だそうぜ!
とくにぱんちょが黒出したところ以外から狼2人でたあとの反応が薄すぎて、こっちも、どう考えたらいいかわからなかったんだぞ、ぷんぷん。
( 333 ) 2008/03/07(金) 14:32:40
いんりんがおばちゃんに黒出したあと偽COしたときとか、
ぱんちょが重ねて黒出し→「リクーム&どーし狼CO」→ぱんちょの「狂かハムCO」みたいな、真が偽COしたことで、本当の情報が本当のこととして伝わらないのは、すごくやり難かった。
普段の村でも、やっちゃいけないことだし、この村でも、同じだと思うんだ。
( 334 ) 2008/03/07(金) 14:42:13
ぱんちょが「おばちゃんは人狼」の情報を持ったまま、狂人かハムCOしたということは、「どーし&リクーム」の狼ペアを認めたということになってしまうし、その後の「どーし&おばちゃん」ペアと「リクーム&ありす」ペアのどちらが本物なのかの判断をあやふやにした、ような気がするんだ。
( 335 ) 2008/03/07(金) 14:46:24
ぱんちょは、どうして「狂かハム」COしたの?
できたら聞かせてほしいなー。
( 336 ) 2008/03/07(金) 15:10:20
>>334どーしさん
この場合のぱんちょさんの偽COって、やっちゃいけない事ですか?
あきゅ、この場面は偽COをやらなきゃいけない場面だと思うです。
普段の村だと村側に主導権があって、その中で狼側が村側のフリをしているです。その場合、基本的に村側が嘘をつく必要はないです(ブラフとかはあるです)。
でも、狼COが起きて狼側に主導権がある場合、村側が狼側のフリをしなければならないです。
簡単な例を挙げると、最終日「狼狂占」が残っていて狼がCOした場合、占い師に出来ることは「自分こそ狼だ」と言って狂人を騙すことだと思うです。それもいけないことだと思うですか?
( 337 ) 2008/03/07(金) 15:35:35
あ、でも「狂人CO」ではなく「狂人かハムCO」の理由は聞きたいです。
……襲撃される確率を減らしたかったですか?
( -69 ) 2008/03/07(金) 15:36:51
■1 思考回路がぐるぐるして、すごく楽しかったです。セオリーが通じないって面白いし自由さがよかったなあ
■2霊なしは個人的には賛成。残りの狼残数がわからないのはどきどきします
■3 フルメンバーくらいの人数でやってみたい
■4 おばちゃん いんりん リクーム
■5 ぱんちょ リクーム こた
■6 チャンスがあればぜひ!
( -70 ) 2008/03/07(金) 15:39:51
>>-67 ぱんちょっちょ
かっこいいにゃあ……。
>>330 あきゅっち
嘘なんだにゃあ?
>>A162 なんでその理由で埋めるにゃ! こたせくしーこたつじゃないにゃ! 家具調こたつだにゃ!
>>-68 すずっち
村建て期待しているにゃ。まずは東京村だにゃ。
こたもお邪魔させてもらうかもにゃ!
楽しみだにゃあ。
( 338 ) 2008/03/07(金) 15:41:09
>>333 どーしっち
ゾロ目だぁ。ゾロ目おめでとだにゃ。
表にでてリアクションするのは大事だにゃ。ただ、そうして欲しかったら自分からアクションして見るしかないと思うにゃ。
今回の村って、みんな「いかに自陣営にとって有利なように人をだますか」がキーだと思うから、作戦を練っている間は動きが取れないと思うんだにゃ。
こたが4日目に狂人COしたのは、もうわかんにゃいというか……自分が動いて見て、そのリアクションで人を観察しようと思ったのもあるにゃ。
ただ、意図的でも何でも寡黙は困るにゃあとは思うにゃ。3陣営いると特ににゃ。
……2陣営対立なら吊りでいいとおもうんにゃけどもね。
( 339 ) 2008/03/07(金) 15:42:19
>>334 どーしっち
個人的にはありな作戦だと思うにゃ。
特にこの村は「他陣営を騙して自陣営に有利なように吊りをすすめる」が、趣旨だと思うにゃ。
だから、ギドラCOはこたは有効な作戦だと思うにゃ。
ただ、それが自陣営にとって不利な展開になった場合は、失敗したにゃとはおもうけれども、「やっちゃいけない」とは思えないにゃ。
みんなからの意見で出ているけれども、「村狼共闘によるハム勝利」が禁止事項として必須かと思うにゃ。
でも、他の自吊自占能力の無駄打ちは、やってみると不利なだけかと思うにゃあ。
その展開にしたくなければ、どーしっちが、リクームの狼COを拒否ればよかったと思うんだにゃ。
( 340 ) 2008/03/07(金) 15:42:44
>>333どーしさん
この村、最初からPP状態なのです。
あきゅみたいにバカ正直に発言することがいい状況ではなかったと思うです。
そう気付いた時には手遅れだったです。あきゅ、しょんぼりです。
( 341 ) 2008/03/07(金) 15:43:05
こたつ ねこにゃんは、こたのターンを終えると、みんなに手を振って、またみかんを積み始めた。*
( A166 ) 2008/03/07(金) 15:43:41
>>338こたさん
う、嘘じゃないですよ?ホントですよ?
[目を逸らしたようです]
( 342 ) 2008/03/07(金) 15:57:09
( A167 ) 2008/03/07(金) 15:58:10
あー自分の言葉で話していい? どーしのことばだと、キツい言い方になる。
あきゅ>この場合、ぱんちょは、「どーしとりくーむのCOは違う。たぶん狂人か村人が、ハムを導きだそうとしている」とか、「狂人が狼を探している」とかの主張をしてもよかったんじゃないかなって思うんだ。
私がぱんちょの偽COがいけないんじゃないかって思うのは、「おばちゃん黒」の情報を持っているにも関わらず、自分が偽物だとCOしたことで、おばちゃん黒の情報の信憑性が崩れてしまったという点で、なのね。
最終日、どうしても騙らないと勝てない、っていう状況は、あり得る話だし、占い師が偽アピールしてもかまわないと思う。
普段の村でも狂人を騙すのに村側が狼COするのはあり得るからね。
( 343 ) 2008/03/07(金) 15:58:58
あきゅ>>341 いやいや、パワープレイではないと思う、
もし2日目におばちゃんが狼COして吊られたとしても、その先私が確実に村側だけを減らして吊られる保証は3日目以降全くない。村村村狼 なんてことも十分あり得たんだから。
あと、この村では、
村陣営は「いかに狂人を吊り、狼とハムを残すか(そして飼うか)」
ハムは「いかに吊られまたは溶けて墓下へいくか」
狼は、「いかに狂人とハムを残し、村側を消すか(そして吊られるか)」
狂人は、「いかに生き残って、狼探し当てて吊るか」
だと思うのね。
そのために、
村側は、狂人の振りをして狼の襲撃をのがれ、狂人は村のフリをして吊りを逃れ、狼は狂人のフリをして吊られる、のだと思った。
だから、村側には、狂人の思考をした、考察をたくさんおとして、考えを見せてほしいなって思った。
( 344 ) 2008/03/07(金) 16:07:49
こた>>339 おお、ぞろめ、ありがとー。
ええと。狼COとリクーム相方COした後、「ぱんちょは何にも感想なし?」とか私から聞くのどうなんだろう?
私は、ずいぶんアクション起こしたつもり。むしろ普段より積極的に考え出してアピールしたと思うのですよ。
それに対するリアクションが少なかったのが、寂しいというか、切ないというか。
( 345 ) 2008/03/07(金) 16:15:48
(どーし言葉にもどった)
あとなー、
そうそう、おれ、リクームの相方COをどうするのが正しかったんだろうorz
1「確かにおれは狼だが、相方はリクームじゃねえ、おばちゃんだ」
2「おれは狼でもないし、リクームがでもねえ」
3「おれが狼かどうか、リクームが相方かどうか、はいまはあかせねーぜ!」
4 無視
( 346 ) 2008/03/07(金) 16:19:55
魔導師 どーしは、場に一枚カードをふせて、*ターン終了だぜ*ノシ
( A168 ) 2008/03/07(金) 16:21:07
戻りましたの。取り急ぎアンケートだけ。
あまり顔は出せてませんでしたけど。。。
■1.普通の村以上に考える事が多くて楽しませていただきました。
■2.意見が言えるほどには読み込めておらずorz
■3.フルメンバーでやってみても楽しそうですよね。
■4.いんりん・おばちゃん・あきゅ(敬称略)
■5.ぱんちょ・りくーむ・白やぎ(敬称略)
■6.機会がございましたら是非。
( -71 ) 2008/03/07(金) 16:27:20
( A169 ) 2008/03/07(金) 17:52:36
ヅラじゃないよ ぱんちょは、魔導師 どーしの伏せカードが気になっている。
( A170 ) 2008/03/07(金) 17:53:39
>どーし
出先だから、ちょい待ってね。
大体はあきゅこたの言う通りなんだけど、ぱんちょ的にまとめるから。
( 347 ) 2008/03/07(金) 17:55:47
>>344どーし
なんだか、根っこの部分で意見が食い違っている気がするです。
「村側には狂人視点で喋り倒して欲しかった」と言っているですが、それは違うと思うです。
スタート時点では、全員が「狂人として吊られる」のを避け、「村人として襲撃される」のも避けなくてはいけないです。
「村側は狂人のフリ、狂人は狼のフリ、狼は狂人のフリ」ではないと思うです。
つまり、最初から村人は狂人視点で喋り倒せ、というのは違うと思うです。
「狂人を騙るなら狂人視点で喋り倒して欲しかった」
これなら同意するです。
この村は、ぱんちょさんの言い方を借りると、みんながどっちつかずな中で、嘘の中から真実を見つけなくてはいけない村だと思うです。
普段の村なら「真実を探す村側vs真実を知りつつ騙す狼」ですが、この村では全員が真実を探す側になると思うです。
あと、PPは言い過ぎでした。「編成上、村側の騙りを認めない場合は狼COすることによって最初からPP」に言い直すです。
( 348 ) 2008/03/07(金) 18:32:14
「占い師ぱんちょがおばちゃん黒判定を放棄して狂人かハムCOしたことについて」
これは、対抗して狼COが偽だと主張するのもあり、狂人COして様子見するのもありだと思うです。
どっちがいいのかはなんとも言えないですが、あきゅなら狂人COして様子を見るです。
まず、確実に狼ではない人が狼COしているのだから、狼側のリアクションが期待できるです。
あと、狂人に「この狼COは偽」と知らせることはデメリットになるです。おそらくかたっぽは村側なのですから(狂人なら狼をあぶりだす意味がないから狂人は含まれないと思うです)。
そして一番の理由は、本当に村側がごっそり減っているなら(狼COしているのが村&ハムとかで、周りは狼と狂人ばかりという可能性もあった)、狼や狂人を騙す方がまだ逆転の目があるです。
あきゅは最悪の状況ならこうする、という方を選ぶです。
( 349 ) 2008/03/07(金) 18:41:30
「おばちゃん黒という情報の信憑性について」
ぱんちょさん視点で確定情報、狼視点でおばちゃんに黒を出しているぱんちょさんが真っぽい(確定ではない)のはわかるです。
ただ、村視点では「ぱんちょさん真ならおばちゃん狼」でしかなく、おばちゃん黒は確定情報ではないです。最初から揺らいでいる情報なのです。
そして、ぱんちょさんの「狂人かハムCO」を信じなくてはいけない理由もないと思うです。本当か嘘か見極める必要があるだけだと思うです。
( 350 ) 2008/03/07(金) 18:42:19
悪魔 あきゅは、ヅラじゃないよ ぱんちょに手を振った。
( A171 ) 2008/03/07(金) 18:42:38
>>346どーし
難しいです。無視とか保留はないと思うですが……
……むぅ?
( 351 ) 2008/03/07(金) 18:45:59
>>347 ぱんちょ。お手間掛けます。待ってますのでごゆっくり。
>>348 あきゅ うん。こっちも言い方が悪かったかもしれないです。
村人と狂人は「いかに生き残るか」、がポイント、ハムと狼は「いかに吊られるか」がポイント。なので、「村人が狂人のふり、狂人が村人のふり、おおかみは狂人のふり」とは一概には言えないですね。ごめんなさい。
CO解除するな、とはいわないのだけども、解除したなら解除したなりに、騙ったなら騙ったなりに、自分視点での考察をもっと落としてほしかった、のです。
「全員が真実を見つけなくてはいけない村だった」の部分は賛成。こちらは、狂人とハムと村人(と狩人と占い師と)を見つけなければならなかったし、村側は、狂人と狼とハムを探さなくちゃいけなかった。
それを生かすか殺すか、の違いはあったけども。
あと、PPのところについては、全員が自分の役職を本COする(村人の狂人騙りや狼騙りを認めない)のであれば、ハム勝利エンド(村&狼敗北=勝ち)を選ぶこともできる、ということでいいのかな。
頭悪くてごめんなさい。
( 352 ) 2008/03/07(金) 18:49:20
>>350 今回、いんりんから最初に偽黒出され、撤回されたあとでもう一度おばちゃんにぱんちょが黒をだした、という状況で、たとえばあきゅは、ぱんちょが偽物だと思った?
そして、そのぱんちょが偽COしたことで、重ねた二つの黒出しと、それ以外のところから出て来た狼2人について、どっちが本物だと思った?
普段の村でもそうなんだけども、占い師とか霊能者とか、共有者とか、村側の役職を持っている人は、自分だけが持っている情報があるからこそ、村を正しい方向へ導いていく義務があるんじゃないかな、って思うのですよ。
それが「嘘か本当か」を吟味するのは、村人の仕事だし、真占い師が未だ生きてる狼の黒情報を握ったままで偽COするのは、村側の判断を誤らせてしまうもとになるんじゃないかと。
こっちも、また偽か! と思ってしまったし。
( 353 ) 2008/03/07(金) 19:00:01
( A172 ) 2008/03/07(金) 19:01:05
>>352どーし
狼陣営が半分いて、村側が狂人騙りとか出来ないなら、狼陣営がフルオープンすることによって村側4人が確定(ハムが狂人を騙った場合)か、村側4人+ハム1人の計5人が誰なのか分かるです。
この時点で狼陣営が村吊りランダム勝負+村側襲撃を始められるのでPPと言ったです。
ただ、数的にいきなりランダム勝負に出ることは出来ても、GJとかハム噛みとかありえるので、やることはないと思うですが。
( 354 ) 2008/03/07(金) 19:07:10
こたつ ねこにゃんは、悪魔 あきゅが、可愛くてガチなんて、ちょっとジェラシーだにゃあ。
( A173 ) 2008/03/07(金) 19:16:50
>>345 どーしっち
うんとうんと……。寂しがらせたのは申し訳ないにゃ。
でも、それぞれが単独で悩みながらも自陣営有利なように動こうと必死に考えていたにゃ。
そこを「アクションが薄い」と言われても、困ってしまうんだにゃ。早く結果を出してアクションを取れてたらそれはいいんだろうけれども、そんなに凄くないにゃ。
動かないと不利である状況であれば動くかと思うんだけれども……中々難しいにゃ。
そういうのは考慮してもらうのは難しいことなのかにゃ?
( 355 ) 2008/03/07(金) 19:18:55
>>346 どーしっち
今のこたなら、リクームの村騙りに加担した村人を演じているけれども、最終的に、様子を見て「で、なんで騙ってるの? おれ村人だよ」とCOするかにゃ。
狂人をあぶりだすための作戦で理解してもらえると思うし、狼側のリクームとして吊れたんじゃにゃいかな?
(リクームがありす指定したならありす吊りかもしれにゃいけど)。
進行中のこたなら「わーい吊られる」と喜んでそのまま騙りを続けて吊られてた気がするにゃあ。
この村は真実を想定してその上で自陣営有利になるように騙らないと負けられないにゃ。だから、ぱんちょっちの役職騙りがいけないとも思えないし、禁止出来ないと思うにゃあ……でも、あきゅっちが可愛く丁寧に説明してくれているにゃ。拍手にゃ。
( 356 ) 2008/03/07(金) 19:21:59
>>353どーし
いんりんさんからの黒は考えに入れてないです。いんりんさんが非COした時点で、あまりにも非占い師に見えたからです。
そこにぱんちょさんから黒が出たからといって、単におばちゃん片黒になったというだけで、それ自体がぱんちょさんの真贋判断にはならなかったです。
だから、狼COに対抗がなければぱんちょさん偽かなーと判断すると思うです。対抗が出て2組になったからあれこれ考えたです。
( 357 ) 2008/03/07(金) 19:22:29
>>354 あきゅ そうですね、村人の騙りを認めないとするなら、こちらでいくらでもPPへ持って行く道筋を作る事はできた。
あきゅのいう「最初からPPの状態だった」の意味がわかったので、納得です。ありがとう。
( 358 ) 2008/03/07(金) 19:24:07
>>353どーし後半
>>337でも言ってるですが、要するに「どの陣営が主導権を握っているか」によって仕事は変わると思うです。
今回のあきゅ、かなり狼側に主導権を握られかけている状況で、村人が村人だと思われて襲撃されているですが、これがなにかの役に立っているですか?
……ちょっと自分で言って切なくなったですが、狼に主導権を握られている(と村視点で思われている)状況で、かたくなに村側だと主張するだけが陣営への貢献ではないと思うです。
( 359 ) 2008/03/07(金) 19:25:51
あきゅっちの説明が丁寧で可愛いので、こた少し見守ってるにゃあ。
つ[みかん][ねこ][ねこ]
( -72 ) 2008/03/07(金) 19:35:05
ええと、どーしっちがこたとあきゅっちの両方と会話するのは大変だと思うからだにゃあ。ごろごろ。
( -73 ) 2008/03/07(金) 19:37:02
>>355 >>356 こた
うんとね、みんなぐるぐる考えてたのは、わかった、し、考えてもらいたいから、狼COしたんだ。
そうすることで帰ってくるリアクションから、誰を残すべきか、誰を噛むべきか、を見極めたかったから。
ただ、考えているにしては、こちらが欲しいリアクションが乏しかったのが寂しかったのです。つまり、
「占い師が黒出したところ以外から出て来た2人の狼、さて、彼らは偽物か、本物か、また、占い師から2度黒出されたおばちゃんをどう考えるか」のみんなの考えが見えなくて、みんなが思考停止したように見えてしまってた。
よくよく考えて、どうするのが一番なのかを考える時間だった、のね。
たぶん、こちらで襲撃先を見極めたいという気持ちが焦りすぎたんだと思う。
すまんです。
それと、ええと、>>346の答えはありがとうなのです。むー、村人COもあったんだな。それは盲点。
( 360 ) 2008/03/07(金) 19:38:07
>>357 あきゅ いんりんの黒出しや非COは、その後のところに影響しなかった、のと、ぱんちょからの黒出しが、単純に片黒であって、ぱんちょの真贋判断ではなかった、のですね。ありがとう。
こちらでぐるぐる考えすぎたのかな。ごめん。ありがとう。
( 361 ) 2008/03/07(金) 19:41:35
>>359 ああ、なんか目からウロコなのですー。
役職持ちさんは、「主導権を握っているか」によって、仕事が変わるのですねー。
なるほどなるほど。
ただこの村では狼がどこまで主導権を握ってたかどうか、私にはわかんないです。
たぶん、おばちゃんが3日目で吊られていたならば、主導権は村に移っていたかもしれない。
実際、私が吊られたことで主導権は村人に移ってしまった。
あきゅが村人だという自信が100%あったわけじゃないですよ、白くなろうとがんばっている狂人やハムの可能性だってあったわけですから。
それは村側に大きく貢献してると思うです。
( 362 ) 2008/03/07(金) 19:48:58
>>360 どーしっち
うんだにゃ。やっぱ何をしたら一番有利かはわからなかったんだにゃ。最終的にこたも間違えてたし……orz。
そんなうろうろを分かって貰えて嬉しいんだにゃ。
あきゅの説明わかりやすいにゃあ。次回、同陣営じゃなかったら早急に吊るか溶かすかしたいにゃ♪
( -74 ) 2008/03/07(金) 19:50:43
こたつ ねこにゃんは、悪魔 あきゅの胸にみかんをつめてあげた(親切)。
( A174 ) 2008/03/07(金) 19:52:29
ここでおばちゃん再登場!
とりあえずささっと一言。
いきなり狼COは【美しくないよ】
だからやんない!
以上!
( 363 ) 2008/03/07(金) 20:10:56
>>363 おばちゃん
かっこいいにゃあ。みっちゃんと仲良くにゃあ♪
こた、ちょっと出てくるにゃ。まーたくーるにゃーノシ
( -75 ) 2008/03/07(金) 20:14:38
ヅラじゃないよ ぱんちょは、悪魔 あきゅの胸に桜餅をつめつめ。
( A175 ) 2008/03/07(金) 20:15:05
>>362どーしさん
たぶん、誰にも主導権のありかは分かってなかったと思うです。
でも、最初の段階で狼陣営が半分いて、村人だか狂人だかだと思われているっぽいいんりんさんが吊られ、なんだか村人っぽいと思われていたあきゅが食べられたです。
感触として、狼陣営に有利に動いている可能性は高く見積もるべき状況だったとは思うです。
( 364 ) 2008/03/07(金) 20:15:34
ヅラじゃないよ ぱんちょは、魔導師 どーしの胸に桜餅をつめつめ。
( A176 ) 2008/03/07(金) 20:16:01
( -76 ) 2008/03/07(金) 20:17:38
( 365 ) 2008/03/07(金) 20:18:30
みんなしてあきゅの胸に詰め物していくです……
あ、あきゅはまだこれからの子なのです。べ、別に焦ってないのです。
>>-74こたさん
なんでわかりやすいと吊られるですか!?酷いです……。・゚・(ノД`)・゚・。ウワァン
( 366 ) 2008/03/07(金) 20:21:42
>>365ぱんちょさん
あきゅ、ぱんちょさんと同じ考えを話してるですか?
添削ばっちこーいなのです。
過不足なく話しているなら、出番取っちゃったかもです……
( 367 ) 2008/03/07(金) 20:24:29
ぱんちょ おかえりー いや、ぱんちょからの言葉も聞きたい。ぜひ。
>>364 ふみ、見る角度によって、いろいろ見えるところが違うんだね。
狼有利に動いてる可能性を高く見積もったので、ぱんちょは偽COした、のかな。
むー、話し合ってみてよかったんだよー。 あきゅありがとー。
( 368 ) 2008/03/07(金) 20:24:49
悪魔 あきゅは、ヅラじゃないよ ぱんちょを抱きしめた。
( A177 ) 2008/03/07(金) 20:24:54
魔導師 どーしは、こたつ ねこにゃんわーいありがとー って、おれはおとこだー!
( A178 ) 2008/03/07(金) 20:25:15
( A179 ) 2008/03/07(金) 20:25:49
( A180 ) 2008/03/07(金) 20:28:50
ヅラじゃないよ ぱんちょは、ログ読み返し中。あきゅ>>330に涙した。
( A181 ) 2008/03/07(金) 20:32:15
理想は狼COをせずに勝利することなんだけどねー。
(ポツーン
( 369 ) 2008/03/07(金) 20:34:38
どーしのお話しに返答するね。
主に論点は3つ。
・おばちゃんは狼だぞーと言い切らなかったこと
・狂人COハムCOしたこと
・反応薄かったこと
>>333どーし
ぱんちょ視点では、クリーム偽なのは確定。(クリーム狼かつ相方と違う人を相方扱いは、メリットなさそうだと思ったから)
ぱんちょ視点で唯一狼確定のおばちゃんの反応を待ち。おばちゃん非狼COしたから、更に事態を静観。
どーしが承認したから、クリームの反応(どーし吊りの撤回)を待ち。
リクームに委任したのは、どんな策かは知らない(考えが至らなかった)けど、何かクリームに策があるんだろうと思って、賛同するよって意思表示だった。
ぱんちょは、クリーム・どーしの組み合わせが偽なのは知っていたけど、クリームの作戦を阻害しないようにと、反応が薄くなったわけ。
( 370 ) 2008/03/07(金) 20:54:16
>>365 ぱんちょっちょ
1年の日数おめでとうだにゃ!ノシ
これからはぱんちょのターン!
>>366 あきゅっち
敵陣営なら強敵だからにゃ♪
わかりやすい説得力のある……可愛い子なんてジェラシーだにゃーっ!
>>367 添削……吊り手の間違いとか? あきゅっちと今度は終盤まで一緒に居たいにゃ♪
>>369 おばちゃん
狼は狼COするのって結構不利かもしれれないにゃ。
今回は4COになったけれども、村側に狼の居場所を教えてしまうからにゃあ。
( -77 ) 2008/03/07(金) 20:55:20
>>334どーし
さっきも書いたけど、ぱんちょが「クリーム・どーしの組み合わせは偽」ということは、クリームの策を潰すことに他ならない。
それに、狼2、吊られたいんりんと喰われたあきゅがぱんちょ視点では村に見えた(実際は狂人だったけどw)から狂人3。
ここで混乱している狂人に「おばちゃん狼」と確定情報を与えることは、狼を探す狂人の手助けをすることに他ならないと(あの時は)思った。
判定を騙ることは禁止されていたけど、占い師の偽CO自体は禁止されていない。
あの時一番大事だったのは、誰が狼=吊るべき対象かを狂人に確信させないことだったと思ってる。
この村では、本当のことを伝えることが正しいわけじゃない。狂人を騙すことが大事。
>>335どーし
ぱんちょが偽占い師COしたのは、判定を確定させないため。
書いてあるように、ぱんちょ偽は即ちクリーム・どーし真、どーし・おばちゃん偽とはならない。
単に「おばちゃん狼は未確定情報」でしかない。
あやふやにすること自体が目的だったんだよー。
>>336どーし
ということでした。
( 371 ) 2008/03/07(金) 21:09:54
こたつ ねこにゃんは、ヅラじゃないよ ぱんちょの頭にXXXXをそっと被せた。
( A182 ) 2008/03/07(金) 21:19:16
反応薄かったのは、戸惑いまくりだったからー。
ぱんちょヘタレだよ。あのタイミングでしゃべれるほどの考えは出来なかったなぁ。
>>343どーし
ぱんちょがクリームの策を潰して、村視点で利点が思いつかなかった。
その案は、もう一度あの場に戻っても採用はしないだろうなー。
◆どーし
その主張して、どういう負けへの道筋が出来たと思う?
狂人ばかりだと思えた、あの状況で。
>>344どーし
村側は狂人から狼を隠し、狂人は狼を探し、狼は自分を吊らせ、ハムは吊り占いされるように動く。
3日目のぱんちょ視点ではこうだったかなー?
考察を落とさなかった=寡黙だったのは、反省の一言。申し訳ないです。
( 372 ) 2008/03/07(金) 21:33:56
ヅラじゃないよ ぱんちょは、こたつ ねこにゃんのこたつ布団をめくっt…目をそらした。
( A183 ) 2008/03/07(金) 21:35:12
>>345どーし
そういうことだったのですよ。
行く先が読めなくて、どういう方向で喋ればいいのか、混乱しまくりだったのです。
クリームのCOの目的が結局何だったのか、いまだに分かってないんだよなー。
狼がいずれ対抗することは想像に難くないのに、それでもCOしたのは、単に悪目立ちして吊られたかっただけなのかな?
占いはないよね?
( 373 ) 2008/03/07(金) 21:41:04
シスター しすは、|A`)
( A184 ) 2008/03/07(金) 21:41:32
シスター しすは、|ミ ササッ
( A185 ) 2008/03/07(金) 21:41:43
ヅラじゃないよ ぱんちょは、ぱんちょのターン。2(10)枚のカードを墓地へ。
( A186 ) 2008/03/07(金) 21:42:48
わーん、すごいいいタイミングで阻止されたっぽい。
お疲れ様です。
( -78 ) 2008/03/07(金) 21:43:49
>>371 ぱんちょっちょ
……いやでもあの日、地上の2狂人は「狼を見極めたうえ吊ってる」なんて言えないにゃ……(遠い目)
テスト村ではよくあることなんだにゃあ。
確かに、あの日の村側の最重要課題は「村側と思う人が襲撃されないこと」だったと思うにゃ。
>>A183 な、なんだにゃ!? 何を見たにゃー!
( -79 ) 2008/03/07(金) 21:44:29
ヅラじゃないよ ぱんちょは、ターンエンド。次は<シスター しす>のターン。
( A187 ) 2008/03/07(金) 21:45:19
シスター しすは、ランダ神は空気読みすぎやと思う。
( A188 ) 2008/03/07(金) 21:46:39
>>-79こた
でも混乱はしたね。
それだけでも、失敗ではなかったと………思いたひorz
( -80 ) 2008/03/07(金) 21:48:36
ヅラじゃないよ ぱんちょは、瓜科ランダム神様はぱんちょの味方。
( A189 ) 2008/03/07(金) 21:49:20
この村のランダム神にはAIが搭載されているにゃあ。
>>373 ぱんちょ
こたが思うに、狼側優勢ならば、りくーむは吊られると思うし、狼側劣勢でも何でも、狼側に対抗が出なくてきるが真占ならば、クリームを占う確率は高かったのかにゃあとか。
そんなことを独り言で考えていた気がするにゃ。
( -81 ) 2008/03/07(金) 21:50:28
悪魔 あきゅは、ヅラじゃないよ ぱんちょさん、お疲れさまなのです。頭なでなで
( A190 ) 2008/03/07(金) 21:50:47
>>-80 ぱんちょっちょ
確かに、狼側から見て、吊られたいハムもしくは、誤爆した狂人の可能性もあったからにゃあ。
地上ではいんりん村人に見えていたし。
だから「ギドラCO」は有効だったと思うにゃ。
( -82 ) 2008/03/07(金) 21:51:56
悪魔 あきゅは、ヅラじゃないよ ぱんちょの頭をさわったけど、思ったことを口に出すのはまずいと思った
( A191 ) 2008/03/07(金) 21:52:51
ぱんちょ、くたびれた。
一旦落ちるよ。
駄文失礼なのです**
( -83 ) 2008/03/07(金) 21:53:06
ランダム神はホントに空気が読める子なのです。
感心なのです。
しすさん、こんばんはなのです。
( 374 ) 2008/03/07(金) 21:53:40
ああそうだ、今日の24時でこちらの村は終了なのですよ。
お世話様でございました。
エキサイティングでありえない5日間を過ごしていただけたでしょうか?
また、次回の勝利を譲り合う村リターンズでお会いしたいものでございます。
ご参加いただいた皆様、まことにありがとうございました。
また、こちらの場所をお借りした、瓜科国主様にもお礼を申し上げます。ありがとうございました。
( #2 ) 2008/03/07(金) 21:58:59
パパさん、お疲れさまなのです。
あきゅ、楽しかったです。
今度はもっと大勢でやるのも楽しそうなのです。
( 375 ) 2008/03/07(金) 22:04:39
悪魔 あきゅは、鳩からたまに覗きつつ、34分後に戻る予定なのです。 ( B192 )
こんばんわ。
せっかくきたのに呼ばれてしまったのでorz
途中から見物人としての参加でしたが、
楽しませていただきました。
ありがとうございました。
多分村閉じまでに覗けませんので挨拶に代えてorz
( 376 ) 2008/03/07(金) 22:09:50
こんばんは!こんばんは!
ちょこっと前までしか読めていないけど、どーしさんにはお返事したいな!な!
わたくしも反応薄くして潜伏しておりましたから…
なぜかというとあの日はわたくしは襲撃をどうしてもさけたかった。なので狂人は騙るつもりにしていました。あまり村側視点を表に出せなかったのです。
狼の襲撃先を悩ませようという意図は思いきりあったのです。なので動くために動けなかったようなかんじだったのです…
狼側も村側もものすごく動きを悩む日でしたよね。
わたくしはどーしさんとリクーさんは同じくらい白く見ていたのでぎりぎりまで真贋は悩んだのですよ。
ぱんちょのギドラもまんまと引っかかりましたし。
( 377 ) 2008/03/07(金) 22:11:16
こたつ ねこにゃんは、シスター しすさん、お疲れさまだにゃあ。また遊ぶにゃあ!
( A193 ) 2008/03/07(金) 22:12:43
前提として、普段の村より奇策が飛び交うのだろうという気持ちがあったので誰のCOも嘘でもおかしくないと警戒はしていました。わたくしは個人戦ならではの騙しあい、が非常に面白かったですよ!
あ。しすさんおつかれさまです!まさかいると思わなくてびっくり。またねまたね!見物ありがとうー
( 378 ) 2008/03/07(金) 22:15:34
ぱんちょ 丁寧におへんじありがとう。
ぱんちょが「おばちゃんが狼で、あの2人は偽だ」と言わないことで、リクームの作戦の邪魔をしたくなかったということ、「おばちゃん狼」の情報を確定させなかったことで、狂人に狼の位置情報を与えないようにした、ってことだよね。
うん、それは、村側として、確定情報を握る占い師として、自然な考えだし動きだったと思う。ありがとう。
>>372
>その主張して、どういう負けへの道筋が出来たと思う?
おばちゃん黒情報を握っている占い師としては、その方向が自然だと思っていた。
偽物だとしても、自分視点での主張をすることで、周囲に「リクーム&どーし黒」の確定情報を与えない、ようなメリットがあるかな、と思った。
んだけど、ぱんちょの答えきいて、それはちがうと思い直したよ。ありがとね。
みんな頭いいなー。
( 379 ) 2008/03/07(金) 22:17:07
>>373 ぱんちょ
>狼がいずれ対抗することは想像に難くないのに、それでもCOしたのは、単に悪目立ちして吊られたかっただけなのかな?
>占いはないよね?
あ、それ、おれも聞きたいなー。なんで相方おれだったのかも含めて。
事前のリクームのメモでは、おれ村人にメモされてたっぽいけど、どこらへん村人っぽいと思われてたんだろう?
( 380 ) 2008/03/07(金) 22:20:16
>>B192 あきゅっち
すごいナイスバディっちょね。34分後という具体的な値がきになるにゃ(笑)
>白やぎっち
おかえりー。ちょっとだけかな? あえて嬉しいにゃあ。
>>380 どーしっち
ここにもどーしは人だろと思っていた狂人が1つ。
( 381 ) 2008/03/07(金) 22:23:02
>>378 白やぎさんもありがとう。
白やぎさんは、村人か狂人かで悩む位置にいたので、狂人COはかなり信じてた。
というか、そこに狩人がいた、とわかった翌日は、自分の読み違いの激しさにすごく凹んだ(笑
( 382 ) 2008/03/07(金) 22:25:32
…とゆうかちゃんと前に戻るとぱんちょさんとあきゅさんがきちんと答えてますねわたくしあまり必要なかったようでございます…しょんぼり…ぼり…
>>346 どーし
わたくしが狼でどーしの立場なら「狼COをして相方はリクームではない」かなあ。そしたらリクームは吊られ希望なハム?疑惑を出せた気がします!
うーん…でもどうなんだろう?悩みそうだ。あのピンポイントは神すぎます
あとどーし吊られたら狼側が次の日一票減ることを考えて狂人には村人吊りを指示できたらよかったのかもしれない。…それを防ぐために狂人COしたのもありましたががが。
( 383 ) 2008/03/07(金) 22:25:54
> こたにゃ
なんでー なんでー。 おれ、狂人にみえるようにと思ってたんだけどー。
つか、もともと素黒い中の人だから、普通にやってりゃ吊られるだろうと思ってたよー。
( 384 ) 2008/03/07(金) 22:26:57
こたつ ねこにゃんは、白やぎさんにを慰めようと分厚い手紙をあげた。
( A194 ) 2008/03/07(金) 22:27:12
>>384 どーし
まじめに考察する人が少ないからじゃないかにゃあ?
考察=思考を表に出す、だから(しかも初手)、白く見えたのかもにゃあ。
りくーむっちがどーしっちを相方に選んだのもそれが理由だと思うにゃ。
( 385 ) 2008/03/07(金) 22:29:29
>>382 どーし
うん、自分でも意外と狂人CO信じられててびっくりしました。というかですね、実は狩人CO、こたに対抗されたらやばかったのですよ。もし先にわたくし吊りになったら次の日再びこたが狂人COしてPP逆転です。
( 386 ) 2008/03/07(金) 22:30:38
白やぎさんは、こたつ ねこにゃんにお礼を言って分厚い手紙を嬉しそうに食べ始めた
( A195 ) 2008/03/07(金) 22:32:32
>>386 白やぎっち
いや……頭真っ白で思いつかなかったんだにゃあ。
それにこた狩人視点じゃなかったにゃ。
白やぎっちが村人すぎて、こた自身が騙れる気がしなかったんだにゃあ……orz。
うにゃあぁぁぁぁぁぁっぁぁぁぁ。
( 387 ) 2008/03/07(金) 22:32:53
こたつ ねこにゃんは、こたつが不完全燃焼して真っ白な灰になってみた。
( A196 ) 2008/03/07(金) 22:33:13
>>386 白やぎっちの案は心に刻んでおくにゃ!
も、もう狩人COなんて怖くないんだにゃ! にゃあ!
ふしゅーっ!
[なにか蒸気が出ている]
( 388 ) 2008/03/07(金) 22:35:02
終わる前に来れてよかった。
ゆたっちの村があわただしくなって、こっちに顔出すのわすれてたなんてことないんだから。
短くも濃密な時間でした。
またやる時は誘ってください。
3月後半は無理だけど。
( 389 ) 2008/03/07(金) 22:36:36
白やぎさんは、狂人COする前に、一旦保留していたのが、狩人要素。
こたが対抗で出ていても、ぱんちょ白やぎさん信じた。
( 390 ) 2008/03/07(金) 22:38:15
ヅラじゃないよ ぱんちょは、いる人にぶんぶか手を振った。
( A197 ) 2008/03/07(金) 22:39:11
ひょっこり。もうすぐお疲れさまだなー。
でもごめんじ、じかんがあんまりなくてな…!
アンケートだけひょっこり答えてこうかなーとか。
どーしとあきゅが興味深い話してたのは把握したんだ。
あとで読ませてもらうんだぞ。
( 391 ) 2008/03/07(金) 22:39:20
■1.感想を教えてください!
見てるだけだったけど、楽しかったんだ。
カオスカオスカオス。
騙り騙り騙り騙り。みたいな。
狼だけじゃなくて、
場合によって全員が嘘をつかないといけないってのが
面白かったのかなー。自分がやると頭が煮えそうだけどな!
■2.ここをこうしたほうがいいかもという意見はありますか?
狼村の共闘は結論でてたけど、それは
禁止でいーんじゃないかな。
それ以外は、逆にややルールを緩めてもと思ったりする
おれはカオス好き。
■3.こんなレギュでやってみたい
狼1にして狂人囁狂に一人入れ替え、
占い師も2名で囁ける妖魔2にするとか楽しそうだぞ。
検証?してるわけn(ry
■4.いんりん おばちゃん うさぴょん
■5.リクーム シロ ぱんちょ
■6.するする。
( 392 ) 2008/03/07(金) 22:39:34
悪魔 あきゅは、34分では無理でした>< また23分後になのです ( B198 )
>>389 りくーむっち
お疲れさまだにゃ。まとめページのコメントでもいいから、なんで狼COしたのか教えて欲しいにゃ♪
>>390 ぱんちょっちょ
ですよねー。こたもそう思うにゃ(笑)
>>392 黒やぎっち
お疲れさまだにゃ。また遊ぶにゃ。
>>B198 あきゅっち
が、頑張るんだにゃ!
( 393 ) 2008/03/07(金) 22:42:34
( 394 ) 2008/03/07(金) 22:46:50
( A199 ) 2008/03/07(金) 22:48:28
アンケートがどこにあるかわからないCO…。最低だな俺。
>>393
あきゅがどこかで指摘していた気がするが、穴のある作戦だった。
俺の考えでは共有騙りに似たような状況になると思ったが、食われた方が非狼確定で、霊がいなくてもロラされることはなかった。
俺は、いんりん狂人あきゅ村予想だったし、俺(ハム)の勝ち筋もほぼないし、失敗しても俺生存で村も狼も悲しまないからいっか、ということで実行した。
( 395 ) 2008/03/07(金) 22:49:45
( 396 ) 2008/03/07(金) 22:50:07
こたつ ねこにゃんは、ギニュー特戦隊 リクームにメモを見るといいにゃ!と言い切った。
( A200 ) 2008/03/07(金) 22:52:57
( 397 ) 2008/03/07(金) 22:53:18
( 398 ) 2008/03/07(金) 22:53:43
( 399 ) 2008/03/07(金) 22:54:26
( -84 ) 2008/03/07(金) 23:00:51
( 400 ) 2008/03/07(金) 23:00:58
( -85 ) 2008/03/07(金) 23:01:12
( 401 ) 2008/03/07(金) 23:02:24
>>401こた
誤解は正さねばならぬのです。
ぱんちょ、分かって書いてたのです。
でも、素だと思ってる人がいるのです。泣いたw
( -86 ) 2008/03/07(金) 23:04:42
■1.感想を教えてください!
楽しかった! 予想以上に難しかった!
自分はハムだったから適当にやっても誰にも迷惑かからないから気楽だったけど、他の役職だったらもっと慎重だったかも。
■2.ここをこうしたほうがいいかもという意見はありますか?
自吊り発言はあきゅの言いたいこともわかる(言葉を変えただけでは根本的な解決ではない)ので、この辺はモラルに任せるということで禁止じゃなくてもいいかも。
村狼共闘のフルオープンでハム残しは考えるべきことかと。PPが始まったら、PPされて(この村の価値観で)負ける陣営が絶対PPできないハムを残そうとPP勢に協力してしまうことはあるかも。ハム無しの方が安定するけど、ドキドキ感はなくなっちゃうんだよね。
3つ巴はどうするのが一番いいのかまだ考えてないです。
■3.こんなレギュでやってみたい(未検証OK!)ありますか?
もっと人数増やしたーい。もっと混乱して悩みたーい。
■4.この村で面白いPCは誰でしたか!(1人3票)
あきゅ いんりん (おばちゃんはゆたっちなので除外)
■5.この村で頑張ったPCは誰でしたか!(1人3票)
あきゅ 白やぎさん どーし
( 402 ) 2008/03/07(金) 23:04:48
( 403 ) 2008/03/07(金) 23:04:52
23分すぎたにゃあ……。
>>402 りくーむっち
ゆたっちだからってひどい(笑)
( 404 ) 2008/03/07(金) 23:07:06
( -87 ) 2008/03/07(金) 23:07:48
悪魔 あきゅは、ただいまなのですっ! ( B201 )
( 405 ) 2008/03/07(金) 23:09:26
( 406 ) 2008/03/07(金) 23:09:42
>>405 ぴょん
昨夜のことは忘れないにゃ。このエロうさぎ!
そして眠いなら無理するにゃー。あと1時間頑張って寝るにゃ♪
( 407 ) 2008/03/07(金) 23:11:46
浮かれ ひつ爺は、耳と尻尾黒うさ ぴょんの背中にもたれて、リラックス。
( A202 ) 2008/03/07(金) 23:12:14
あきゅとどーしが興味深い話をしてたんだなー。
ゆたっちの村なんてほっといて、こっち見てるべきだった!
ゆたっちは悪!
( 408 ) 2008/03/07(金) 23:12:25
( -88 ) 2008/03/07(金) 23:12:26
ヅラじゃないよ ぱんちょは、おやつ さくらもちを丸かじりした。
( A203 ) 2008/03/07(金) 23:12:39
( 409 ) 2008/03/07(金) 23:12:59
ヅラじゃないよ ぱんちょは、おやつ さくらもちを丸かじりした。
( A204 ) 2008/03/07(金) 23:13:25
ヅラじゃないよ ぱんちょは、おやつ さくらもちを丸かじりした。
( A205 ) 2008/03/07(金) 23:13:32
>>408 [ゆたっちは悪とメモメモした。真剣な顔で。]
( 410 ) 2008/03/07(金) 23:14:42
耳と尻尾黒うさ ぴょんは、浮かれ ひつ爺にせなかを押されて、くっしん。でも体が硬かった。いたい。
( A206 ) 2008/03/07(金) 23:14:48
>>408 りくーむっち
そうだにゃ! 村はエピが終わるまでが村だにゃ!
そして色々な作戦が入り乱れるエピは情報の宝庫だにゃ(にやり)
でも、今入っている村は大事にするにゃ。
>ぱんちょっちょ
やけ食い? さくらもち食ったのはもしかしてぱんちょ!
( 411 ) 2008/03/07(金) 23:15:11
浮かれ ひつ爺は、ヅラじゃないよ ぱんちょ、せっかくだから、儂の孫にならんか?
( A207 ) 2008/03/07(金) 23:15:24
ヅラじゃないよ ぱんちょは、浮かれ ひつ爺はいじめっ子。ぱんちょ覚えたもん。
( A208 ) 2008/03/07(金) 23:16:33
えろうさぎ…こんなときは歌って有耶無耶にするんだよー。
えろいうさぎー泣いているのよー♪
そうあなたにーきこえるーようにー♪
ゆたっちは悪、めもめも。
( -89 ) 2008/03/07(金) 23:16:36
そういえば、アルティミットの教祖のごとく、
墓下で孫を増やす大作戦展開するつもりだったのに、
ぴょん吉と黒やぎしか養子縁組できんかった。無念。
村進行はやはりついていけてないけど、
カオスってる様子が楽しかったんじゃよねー?
いんりんの愛が怖かったw
( 412 ) 2008/03/07(金) 23:16:52
浮かれ ひつ爺は、ヅラじゃないよ ぱんちょの心のメモ帳に、ひつ爺は愛あふるる人とメモメモした。
( A209 ) 2008/03/07(金) 23:17:45
( 413 ) 2008/03/07(金) 23:18:09
>>411こた
ぱんちょ食べてないもん。
ちょっと歯型付けて、ちょっと千切って、ちょっとお口の中に放り込んで、ちょっと美味しいねーって思っただけだもん。
( -90 ) 2008/03/07(金) 23:18:26
ヅラじゃないよ ぱんちょは、浮かれ ひつ爺に洗脳された。おじーちゃーん。
( A210 ) 2008/03/07(金) 23:19:17
>>413
…黒海さんのいる村で変態がいなかったら、
エロ可愛い目指してる人を黒海さん決めうつことにした。
( -91 ) 2008/03/07(金) 23:19:29
浮かれ ひつ爺は、ヅラじゃないよ ぱんちょ、ようやった、ようやったぞ?爺ちゃんはずっと見とった(よしよしなでなで
( A211 ) 2008/03/07(金) 23:20:01
>>-90 ぱんちょっちょ
な、なんだってー!
さすが闇可愛いだけあるにゃあ!
( 414 ) 2008/03/07(金) 23:21:56
>>-91ひつ爺さん
あきゅ、エロ可愛いですか?
エロは初めて言われたです。あきゅ、お色気むんむんですか?
( 415 ) 2008/03/07(金) 23:24:04
ヅラじゃないよ ぱんちょは、浮かれ ひつ爺にわーんと抱きついたけど、財布を狙っていることはナイショ。
( A212 ) 2008/03/07(金) 23:24:37
ヅラじゃないよ ぱんちょは、こたつ ねこにゃんをてしてし叩いた。てしてし。
( A213 ) 2008/03/07(金) 23:26:31
おばちゃん悪じゃないよ!
こーみえても意外とチャーミングなんだ!
( 416 ) 2008/03/07(金) 23:27:11
>>415
…うん、とってもエロ可愛い。猫耳も多分とっても似合うじゃろ?
なんか隠微なんじゃな?
( -92 ) 2008/03/07(金) 23:27:32
浮かれ ひつ爺は、ヅラじゃないよ ぱんちょに、笑顔で目つぶしをくらわした。ちぇぇすとぉー!
( A214 ) 2008/03/07(金) 23:28:05
>>416
[おばちゃんは意外とチャーミング、とメモした。意外と。]
( 417 ) 2008/03/07(金) 23:28:31
あきゅとおばちゃんって、顔グラ似てるのに……ベクトルは間逆だよね(真顔)
こたはおばちゃんもなかなやかやるなこおばちゃん!っておもうよ(笑)
( 418 ) 2008/03/07(金) 23:29:50
( 419 ) 2008/03/07(金) 23:30:20
( 420 ) 2008/03/07(金) 23:31:16
あと30分あるけど、これからフリーザ様の命令で出動しなきゃいけないんで、またどこかで。
楽しかった戦いよ、サラバ!
( 421 ) 2008/03/07(金) 23:31:30
>>-92ひつ爺さん
あきゅ、猫耳とは違うけど似たような帽子かぶってるです。
に、似合うですか?
[ちょっと嬉しそうです]
( 422 ) 2008/03/07(金) 23:32:17
悪魔 あきゅは、ギニュー特戦隊 リクームに手を振った。
( A215 ) 2008/03/07(金) 23:32:45
>>421 りくーむっち
行ってらっしゃい。次は鬼のツノはずすんだにゃ!
>>422 あきゅっち
被り物といえば(ry
( 423 ) 2008/03/07(金) 23:33:20
>>422
うんうん、可愛い可愛い(なでなで
儂の嫁にならんか?w
( 424 ) 2008/03/07(金) 23:34:30
>>424 爺
やば、桃陣営が出てきたにゃ!(笑)
老いてもなお盛んだにゃ!
( -93 ) 2008/03/07(金) 23:35:16
( 425 ) 2008/03/07(金) 23:40:50
あ、ご主人様です。
あきゅをお迎えにきてくれたですか?
え?ちゃんと人間を滅ぼしたかって?
も、もちろんです。見てください。
[悪魔 あきゅ 敗北 3d襲撃死]
……え?あきゅ何もしてないですか?
そそそそんなことないですよあきゅ頑張ったですその結果が敗北なのですちゃんと人間が滅んだ証じゃないですかあきゅもちゃんと滅んだじゃないですか(ry
[なにやらお仕置きされているようです]
( 426 ) 2008/03/07(金) 23:42:23
>>-93
いや、今は桜陣営。ほんのり淡いピンクなんじゃ。
つか、あきゅはなんかふり子に萌えてたんじゃよねー。
老いらくの恋破れたりなんじゃー。
孫1号のぴょん吉に慰めてもらうー!(ぎゅむ
( -94 ) 2008/03/07(金) 23:43:01
( -95 ) 2008/03/07(金) 23:44:03
( 427 ) 2008/03/07(金) 23:45:37
>>426
……やっぱあきゅっちエロ(ry
>>-94
さくら陣営。季節もの?(笑)
あきゅっちは、強いふりーださまに惹かれてた見たいだにゃ。
ぴょんちっちと仲良くだにゃ!
( 428 ) 2008/03/07(金) 23:45:51
( A216 ) 2008/03/07(金) 23:46:06
( A217 ) 2008/03/07(金) 23:46:28
( A218 ) 2008/03/07(金) 23:46:59
ヅラじゃないよ ぱんちょは、浮かれ ひつ爺の目潰しで( Д ) ゚ ゚
( A219 ) 2008/03/07(金) 23:47:21
( A220 ) 2008/03/07(金) 23:47:25
>>428
桃だと濃厚でエロもOKと誤解されそうじゃからな。
爺はトーシャイシャイジーじゃから、淡い思いだけを
抱きしめてこれからも生きていくんじゃ。
のぅ、ぴょん吉や?
( 429 ) 2008/03/07(金) 23:47:40
( A221 ) 2008/03/07(金) 23:47:52
いんりんは、400円だけ入っている通帳を見つけたが、ATMしかやってない
( A222 ) 2008/03/07(金) 23:48:13
浮かれ ひつ爺は、いんりんをカラリと揚げて食すことにした。溶き卵をべしゃり。
( A223 ) 2008/03/07(金) 23:48:24
( A224 ) 2008/03/07(金) 23:48:38
( 430 ) 2008/03/07(金) 23:48:53
( A225 ) 2008/03/07(金) 23:48:58
こたつ ねこにゃんは、いんりんの最後の頑張りに噴いた。
( A226 ) 2008/03/07(金) 23:48:58
浮かれ ひつ爺は、ヅラじゃないよ ぱんちょ、おぅおぅ、目玉がおっこちたぞ?うっかりさんだのぅ(にこにこ
( A227 ) 2008/03/07(金) 23:49:06
>>424ひつ爺さん
お嫁さんですか?
ひつ爺さんに求婚されるということは……
あきゅ、もしかして変態認定されたですか?
( 431 ) 2008/03/07(金) 23:49:40
こたつ ねこにゃんは、耳と尻尾黒うさ ぴょんと浮かれ ひつ爺の>>429 >>430を見て、何かを理解して頷いた。
( A228 ) 2008/03/07(金) 23:49:44
>>421リクーム
お疲れ様!
楽しかったです。
狼COするあの度胸を、いつかぱんちょも身につけたいと思った。
( -96 ) 2008/03/07(金) 23:50:02
( 432 ) 2008/03/07(金) 23:50:09
( 433 ) 2008/03/07(金) 23:50:49
( A229 ) 2008/03/07(金) 23:51:07
[ぱんちょはまたもや蜜柑をお目目にカポっとしました]
( -97 ) 2008/03/07(金) 23:52:12
>>433ひつ爺さん
あきゅ、なんか酷いこと言われたです。
ひつ爺の悪魔!
( 434 ) 2008/03/07(金) 23:53:12
村から村へー。皆、忙しいんじゃな。
何はともあれお疲れさんじゃ。
次は勝利目指して気張るといい。
( 435 ) 2008/03/07(金) 23:53:28
次は負けるにゃあ……。
[力強くこぶしを握り締めた]
( 436 ) 2008/03/07(金) 23:54:07
>>434
Σ…儂、何も言ってないんじゃよ?(おろおろ
悪魔なら、あきゅとお揃いじゃのー♪
[爺は嬉しそうに軽快なステップを披露!]
( 437 ) 2008/03/07(金) 23:54:22
>>436
次村って、月曜までほにゃららのことじゃぞ!?
( -98 ) 2008/03/07(金) 23:54:47
>>435ひつ爺
そかそか。
連戦の人がいるんだね。
あっちもカオスなんだろか…。見てないけど。
さすがに連戦は厳しいからやめたけど、みんな元気。
( -99 ) 2008/03/07(金) 23:55:01
耳と尻尾黒うさ ぴょんは、とりあえず開脚前転してる、おつかれさまだったんだよー
( A230 ) 2008/03/07(金) 23:55:29
( -100 ) 2008/03/07(金) 23:55:50
皆お疲れ様だったな。次があるならばその時こそは見事な負けっぷりを披露出来るよう努力しよう。
それではまたどこかで。
( 438 ) 2008/03/07(金) 23:56:03
たのしかったにゃ♪
ガチガチのガチだったにゃあ。
次回を楽しみにしているにゃ!
( 439 ) 2008/03/07(金) 23:56:46
( 440 ) 2008/03/07(金) 23:56:58
こたつ ねこにゃんは、ふとんをちょっとだけまくっている。最後のサービスだにゃ。ちょっとだけよ♪
( A231 ) 2008/03/07(金) 23:58:39
浮かれ ひつ爺は、皆の衆、お疲れ様なんじゃなーノシ
( A232 ) 2008/03/07(金) 23:59:14
うわ、もうこんな時間なのです。
みなさん、ご一緒できて嬉しかったです。
次があったらもうちょっと余裕で惑わせてるフリをしつつおろおろしたいです。
またどこかでー
( 441 ) 2008/03/07(金) 23:59:32
( 442 ) 2008/03/07(金) 23:59:32
( 443 ) 2008/03/07(金) 23:59:58
[1]
[2]
[3]
[4]
[5]
[6]
[7]
[8]
[9]
[10]
[11]
[12]
[13]
[14]
[15]
[16]
[17]
[18]
[19]
[20]
[21]
[22]
[23]
[24]
[25]
[26]
[27]
[28]
[29]
[30]
[31]
[32]
[33]
[34]
[35]
[36]
[37]
[38]
[39]
[40]
[メモ記入/メモ履歴] / 発言欄へ
情報
プロローグ
1日目
2日目
3日目
4日目
5日目
エピローグ
終了
/ 最新
視点:
人
狼
墓
全
トップページに戻る