145 勝利を譲り合う村
情報
プロローグ
1日目
2日目
3日目
4日目
5日目
エピローグ
終了
/ 最新
[1]
[2]
[3]
[4]
[5]
[6]
[7]
[8]
[9]
[10]
[11]
[12]
[13]
[14]
[15]
[16]
[17]
[18]
[19]
[20]
[21]
[22]
[23]
[メモ記入/メモ履歴] / 発言欄へ
視点:
人
狼
墓
全
宇宙人な おばちゃん の役職希望が 人狼 に自動決定されました。
さあ、自らの姿を鏡に映してみよう。
そこに映るのはただの村人か、それとも血に飢えた人狼か。
例え人狼でも、多人数で立ち向かえば怖くはない。
問題は、だれが人狼なのかという事だ。
占い師の能力を持つ人間ならば、それを見破れるだろう。
どうやらこの中には、村人が3名、人狼が2名、占い師が1名、狂人が3名、狩人が1名、ハムスター人間が1名いるようだ。
あらあらどうしましょう。
あんなにあったさくらもちが、あとひとつしかありません。だれかがかいしめをしてしまったのです。
はんにんはだれでしょう?
( 0 ) 2008/03/01(土) 24:00:00 《2008/03/02(日) 00:00:00》
おやつ さくらもちが「時間を進める」を選択しました。
( A0 ) 2008/03/02(日) 00:00:30
どーん
どうやら人狼になっちまったようだな。 吊られるようにがんばってみるが、占われちまったらごめんよ。
さて、相方は誰だろな?
( *0 ) 2008/03/02(日) 00:01:05
( +0 ) 2008/03/02(日) 00:01:13
( +1 ) 2008/03/02(日) 00:01:31
狂ったぞー
さて、どうすればいいんだろう
全く何も考えてませんよ
( -0 ) 2008/03/02(日) 00:01:39
希望通ったー。
ハムハムです。
速攻溶けたいですが、空気よ読んで溶けません。
占い師COしちゃおっかなー。
適当に動こう!
( -1 ) 2008/03/02(日) 00:01:55
黒やぎさんは、正座して どきどきしながら ちじょーを見守っている。
( a0 ) 2008/03/02(日) 00:02:16
どーん
どうやら、始まったみたいだな。
議題でもおいとくかね。
■1 占霊のCOタイミング
■2 今日の占い
■3 他
( 1 ) 2008/03/02(日) 00:02:31
ふり子もわくわくするのー。
でも、今日はもうねむたいから寝ちゃうの☆
明日をまた楽しみにしてるのー。
( +2 ) 2008/03/02(日) 00:03:02
狼様を吊ればいいんだよね
でもどうすればいいんだろう
( -2 ) 2008/03/02(日) 00:03:22
自由人 ふりーだむは、ぱたぱたーと飛んでいった。
( a1 ) 2008/03/02(日) 00:03:27
わたしが占い師です!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
( 2 ) 2008/03/02(日) 00:05:04
■1 ま、基本は出たい奴に任せるけどな。 とりあえず占い師は最初に出て来てもらえると、あれこれ変な手続きしなくて済みそうだ。
変な手続きってのは、あれだ。○○を占う→○○が占い師なら△△を占う。明日は第一声で「○○を黒という占い師じゃないCOする」
これだと、実質、誰も白黒確定しないから、面倒くさいんだよな。
( 3 ) 2008/03/02(日) 00:05:13
( *1 ) 2008/03/02(日) 00:05:27
■2 は保留だぜ。まだおれしか話してねーしな。
さて。議題しゃべったし、ちょっとおとなしくしてミカンくってるわ。
( 4 ) 2008/03/02(日) 00:06:38
あら、いやだよ、議題出そうと思ったら既にでてるじゃないか!
何の嫌がらせだい!
最近の若い者は年寄りを敬うことを知らないのかい!?
( 5 ) 2008/03/02(日) 00:06:51
( A1 ) 2008/03/02(日) 00:07:25
( 6 ) 2008/03/02(日) 00:07:30
[ご主人様が残したカンペを一生懸命読んでいます]
えっと、個人戦なのですね?
それなら……
1.占い師全潜伏で全員が占い師のつもりになって誰を占うか自由に決めて占い先宣言しておく
2.占い師を表に出して人数見てから灰占いか占い師相互も考える
……とかそんな感じなのですか?他に何かいい方法はあるですか?
ご主人様、よくわかりません!><
( 7 ) 2008/03/02(日) 00:07:51
おやおばちゃんが相方か、よろしくな。
とりあえず、騙りは狂人に任せて潜伏かと思ってるんだが、おばちゃんはどう思う?
( *2 ) 2008/03/02(日) 00:08:02
( A2 ) 2008/03/02(日) 00:08:59
リアルタイムも味わいたいけど、まとめて読むのも好きなお年頃なんだよー。迷うんだよー。
いんりん「!」が多すぎなんだよーw
( +3 ) 2008/03/02(日) 00:09:04
ふりーだおやすみー。早い睡眠はいーことだー。
ちじょーの占霊CO、
れいのーはいないってきーた気がするんだぞー!
って、いんりん占い師CO早っ!
きょーじんかなあ。きょーじんかなあ。
わくわく。わくわく。
( +4 ) 2008/03/02(日) 00:09:13
はわわわわ始まりました!
人狼とれなかったかああ。
占い師かたれば早々に襲撃されてよいかしら。
…んー…
( -3 ) 2008/03/02(日) 00:09:54
( 8 ) 2008/03/02(日) 00:11:15
ふむ、始まったようじゃのぅ!
赤、負けろ!白、負けろ!フレー!フレー!じゃ!
…ハムは何色じゃろ?
( +5 ) 2008/03/02(日) 00:11:39
Σ 議題が出てるですか?
正直なところ、確白ができる気がしないです……だって霊能者がいないから黒出し放題です。
あと、ハムさんがいるから統一とか考えるのもどうかという気がするです。
【いんりんさんの占い師CO確認したです】
( 9 ) 2008/03/02(日) 00:12:23
白やぎさんは、ようやくもがもがと起き上がって辺りをきょろきょろ。
( A3 ) 2008/03/02(日) 00:13:00
いんりんは、念のため ※統一占いは禁止事項ですのよ
( A4 ) 2008/03/02(日) 00:13:28
潜伏だろうねえ。3COになったら放置されちゃいそうだねえ。
( *3 ) 2008/03/02(日) 00:13:28
もうCOしてる占い師もいることだし、まずは占い師に出てきてもらって人数確認してから次の段階を考えたいです。
【あきゅ、占い師じゃないです】
( 10 ) 2008/03/02(日) 00:14:56
はじまったみたいだな‥。
さて、人外の皆様に勝ちをくれてやるためにまずは一番やっかいな占い師を吊りたいな。というわけで占い師は即出てきてほしい。
( 11 ) 2008/03/02(日) 00:15:23
誰もご飯をくれないことに孤独死もしそうになったよ。
この村の真占は嘘をつくことが許されていないし、特に隠す比ゆ用も保護する必要もないから、非占い師以外はバラバラに占い先を指定してハム溶け狙いがいいと思うよ。
そういう俺が【占い師CO】
といっても、実際に占いをしてくれるのは友人のグルドなんだがな。持つべきものは便利な友達だ。
次にアクションした人を占う。
( 12 ) 2008/03/02(日) 00:15:27
そーだなー。 3COだと放置されそうだな。
狂人3人がどうするかわかんねーけどな。
んじゃ、非対抗COしてくらあ。
( *4 ) 2008/03/02(日) 00:16:10
( 13 ) 2008/03/02(日) 00:16:35
お、さっそく占い師でたんだな。
【占い師じゃないぞー】
あと、ついでに、統一占い禁止と、霊能者いねーのも確認だぜ。すまんな。
( 14 ) 2008/03/02(日) 00:17:16
>>いんりん
ん? 別に統一占いは禁止にされていないと思ったが?
禁止だったけ?
統一する気はないけど。
( 15 ) 2008/03/02(日) 00:17:32
こたつ ねこにゃんは、ふぁーあ。眠いな、寝てていい?
( A5 ) 2008/03/02(日) 00:17:50
わくわく。わくわく。
きょーじんは3人のうち 誰かひとりは、
きょーじんCOしてもいい気がするんだー
しゅーげきしてもらってもいーし、狼吊れば負けられるからー。
逆手にとって村人がきょーじんCOする
カオスなじょーきょーとか、おきないかなー?
( +6 ) 2008/03/02(日) 00:17:53
( *5 ) 2008/03/02(日) 00:18:12
>>12 俺
隠す比ゆ用→隠す必要
ということでヨロシク。
( 16 ) 2008/03/02(日) 00:18:30
いんりんは、・まとめ役による占吊の統一(個人戦) ってのをそういう風に理解している
( A6 ) 2008/03/02(日) 00:18:49
【俺はこたつねこにゃんを占う!】
>>12 にのっとった。深い意味は無い。
こういうの偶然が大事なんだよ。
( 17 ) 2008/03/02(日) 00:19:52
( A7 ) 2008/03/02(日) 00:19:57
クロ!クロ…!?
はうううクロがどこかへいってしまいました。
あ。でもそのうち会えそうですねえ。
いんりんさんが占い師かくにんしましたよ。
【わたしは占い師ではありません】
みなさんの宣言はどうぞご自由に。
さあて、わたくしもどんどん白い方から吊ってゆきますよー!
( 18 ) 2008/03/02(日) 00:20:17
>>いんりん
個人戦だが、皆が統一占いを希望した上で統一占いになるならいいと俺は解釈している。
誰かが号令とるのは個人戦に反するので、俺はフリーザ様以外の号令は聞かないぜ。
( 19 ) 2008/03/02(日) 00:21:39
白やぎさんはわたしの占いCOのみ確認で、その後は発言内容を考えていたということかな
なるほどなるほど
なるほどなるほどなるほど……
( 20 ) 2008/03/02(日) 00:21:49
( -4 ) 2008/03/02(日) 00:22:15
多数決で占い先決めて統一占いにしよー、おー!
……っていうのは構わないんじゃないのですか?
あまり統一占いに価値がなさそうに思えるから禁止でも構わないのです。
( 21 ) 2008/03/02(日) 00:22:52
吊られればいい、って案外難しいねー
考えてると混乱するー。
何せ、吊られる為の条件がこれまた逆なんだもー。
( +7 ) 2008/03/02(日) 00:22:53
いんりんは、ギニュー特戦隊 リクームそういうことかなるほど。そっちの方が意味が正しそうだ理解した
( A8 ) 2008/03/02(日) 00:23:06
統一占いが禁止事項ーってのは、
じょーほーにはないみたいだけどなー?
うぃきのほーに のってるのかな……がさごそがさごそ。
個人戦で占い先がばらけるのはふつーだけど
負けるためにそっちのがいーって
それぞれがおもうならありな気がするー
村側からすると ばらけてたほーが負けやすいとおもうけどなー。
( +8 ) 2008/03/02(日) 00:24:34
おやおやおやさっそく占い師さんがさんにん。
どこまで増えるかわくわくしますねえ。
★統一占いはまとめ役の指示でなく占い師同士が納得するならかまわないとおもいますよ。ただわたくしもわざわざお互いに偽な占い師さんたちが統一したがるとも思えず。
でも。でもですね。
確白が出来れば吊ればよい話。わたくしは統一で確白を作りたいですねえ。
村側敗北への第一歩です。
( 22 ) 2008/03/02(日) 00:25:58
おはよー。
ふぇ?
いんりんっちと、くりーむっちと、どーしっちが占い師CO?
11人村で3占COとはすごい。
こたは【占い師じゃない】にゃ。
( 23 ) 2008/03/02(日) 00:26:17
( A9 ) 2008/03/02(日) 00:26:20
どうでもいいことだけど、ふりーださまが氷季さんでリクームが田中さんにしか見えない……時間とか関係なくw
あと、おばちゃんはちょさんかなぁ?なんとなく。
( -5 ) 2008/03/02(日) 00:26:27
ほんとに寝てましたCO。
時間が来たら始まるにしてて良かったーノシ
( -6 ) 2008/03/02(日) 00:27:33
>>20 いんりん
ええ、ええ。
わたくし発言を書いてる間に進む議事にあっぷあっぷでございます。
ハム溶けを狙うなんてリクーさんは村側とは思えないのです。ハムさんは残しておけば村にとっては大変有利ですよ?
( 24 ) 2008/03/02(日) 00:31:54
なんだいなんだい!
占い師CO始まっているのかい!
皆勝手だね!
そうやっておばちゃんを馬鹿にするのかい。
【占い師じゃないよ!】
( 25 ) 2008/03/02(日) 00:32:05
うにゃ? 統一占いか否かの流れかにゃ?
こたが占い師なら、好きに占う自由占いが夢だにゃあ。
ほいでもって、占い先希望をみんなで出すのはいいと思うにゃ。
でも、占い先の決定権はそれぞれの占い師にあると思うにゃ。
( 26 ) 2008/03/02(日) 00:32:17
まぁ狂人が二人出たんだろうねえ。
無駄に黒出しまくって欲しいところw
( *6 ) 2008/03/02(日) 00:32:35
ガチガチにガチるぜー。
負ける練習とはいえ、フリーザ様にボコボコにされまくってストレス溜まってるんだよ。
>>22 白やぎ
11人村だが、さくらもちは食べ物なので除くと
村側 占狩村村 4人
狼側 狼狼狂狂狂 5人
ハム 公 1人
確定白ができても、そこに投票するのは村側だけで、運良くハムが協力してもランダム。それに、その結果次第では狼に誰が狂人か判明してしまい、村側圧倒的に不利になると思うぜ。
確定白を作らず、狼を吊る。これが村側の取るべき道だと考えた。
どうだろ?
( 27 ) 2008/03/02(日) 00:32:58
【占い師】
いんりん>>2
リクーム>>12
きる>>13
【非占い師】
あきゅ>>10
どーし>>14
白やぎさん>>18
ねこにゃん>>23
【未CO/非CO】
ぱんちょ
ありす
おばちゃん
別にCO/非COしたくないならしなくてもいいと思うです。あきゅはしばらく様子見させてもらって、COが一巡したらまた考えるです。
( 28 ) 2008/03/02(日) 00:34:22
>>24 白やぎ
アッー! ハム溶かしたらハム勝ちだったーッ!
フリーザ様に「お前の父ちゃんコールードー」って逝ってくる・・・λ
( 29 ) 2008/03/02(日) 00:35:02
>>18
シロー シロー。おれはこっちー。
うん。はやく再会できるかな。
ぶんぶん。ちりん ちりん。
あと 白確したら吊ればいいは盲点だった…!
わー、シロ おまえ あたまいーな!
狂白確でも、何人か吊っておかけないと
狼吊でPPされるかのーせいがあるもんなあ。
( +9 ) 2008/03/02(日) 00:36:23
悪魔 あきゅは、宇宙人な おばちゃんの非占い師CO確認したです。これ以降はメモに張るです。
( A10 ) 2008/03/02(日) 00:36:24
( A11 ) 2008/03/02(日) 00:36:47
悪魔 あきゅは、メモを貼った。
( A12 ) 2008/03/02(日) 00:37:16
>>27 リクー
なるほどなるほど最初からPPなレギュですものねえ。これは失礼。
確白を作らず村人をどんどん吊ってゆけばよいのですね!
( 30 ) 2008/03/02(日) 00:38:21
>>12 くりーむっち
こたもくりーむっちのハム溶け狙いはびっくり。
ハムは占わないで可愛がるもんだにゃ。
議題が出てたにゃ。
■1.占い師CO
占い師初日COだにゃ。
3COいるから、残り7人から狼さんを見つけるのは楽勝だにゃあ。
■2.占い先
だれがいいかにゃあ。
( 31 ) 2008/03/02(日) 00:38:46
【ハムCO募集中】
うちのグルドに占われたいハムは今すぐCOしよう!
漏れなく占います。
時間を止めて溶かしてくれますので痛くありません。
勝利を君の手に!!
( 32 ) 2008/03/02(日) 00:39:11
>>+7
おれも 混乱するー カオスカオス。
だがそれがいい!
セオリーもないから 誰がどういうこーどーとるか
ぜんぜん わかんないからなー。
しろよーそ くろよーそも 何をもってしての
しろくろなのか わっかんないぞ。
( +10 ) 2008/03/02(日) 00:39:30
村側は確白出来たら吊りたいだろうけどー
でも狼側は偽判定出すリスクがあんまりないもんなー。
非統一占いはどっちかというと狼の方にメリットあるかなー?結構一長一短ではあるんだけど、騙り占い師の偽バレを遅くできるし、判定時差があれば村側吊り要員である確白ふせぎにもなるしー。
村側はいっそ能力者から吊る、とかどうだろう。まず狼吊らなくてすむと思うよ!占いしないとハムも溶けないしw
( +11 ) 2008/03/02(日) 00:40:25
ソーセージ好きです!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
( 33 ) 2008/03/02(日) 00:40:32
( -7 ) 2008/03/02(日) 00:40:39
( -8 ) 2008/03/02(日) 00:40:57
ウィンナーが大好きです!!!!!!!!!!!!!!!
( 34 ) 2008/03/02(日) 00:42:27
ハムを溶かすとハムは勝ちですが、それが即村側の敗北ではないのですよ?
タイミングによってはハム溶けも有効だと思うです。
( 35 ) 2008/03/02(日) 00:42:28
騙りとか騙り騙りとか
騙り騙り騙りとかあるので
編成関係の発言は混乱します(わたしが!!!!!!!)
なので
個人だけ
見ます
CO
( 36 ) 2008/03/02(日) 00:43:05
>>27 くりーむっち
わぁ。ほんとだ。
確定黒を見つけたら、狂人がみんなで狼さんに投票できていきなりPPの流れになるのかな?
>>29 >>32
ハム溶け気づいてなかったにゃ!? ハム溶かしたら勝ちを譲れないにゃ。負かしてあげるにゃよ。
( 37 ) 2008/03/02(日) 00:43:40
( +12 ) 2008/03/02(日) 00:44:29
( 38 ) 2008/03/02(日) 00:44:31
>>35
どうせなら一抜けを狙いたいと思うのが人情じゃんと思う
豆たべる?
( 39 ) 2008/03/02(日) 00:44:37
ああ、なるほど。両陣営ともハム残して対抗陣営は吊ってハム勝利自陣営敗北狙う、って戦法がとれるのかな?
ハム大変だな。ハム。
( +13 ) 2008/03/02(日) 00:45:03
おれ 占い師吊りたいーっていってた きるにーさんは
すごく いい意味で黒いとおもったー。
ハム残すために占い師吊りは結構いい手じゃないかー?
確定黒ができてからのほーが、
村からすると安全に狼残ができていーけどさ。
ねこにゃんは どーして占い師以外から吊り先えらぶんだろー?
( +14 ) 2008/03/02(日) 00:45:22
( -9 ) 2008/03/02(日) 00:46:01
耳と尻尾黒うさ ぴょんは、ハムスター 公をてしてしつついて、ぐりぐり転がしてみた
( a2 ) 2008/03/02(日) 00:46:37
>>35 あきゅっち
ハム溶かすのが、どんなタイミングなら有効なんだろう?
( -10 ) 2008/03/02(日) 00:48:48
>>28 まあ、だいたい3COで落ち着くと思うけどな。
こっちはまったりのんびりいくとしようかね。
ライン切りは力一杯してくれてかまわねーからな。 こっちも必要とあれば、ライン切りするかもしれねー。よろしくな。
さて、んじゃ、暫く囁きオフにするぜ。
( *7 ) 2008/03/02(日) 00:49:13
狼様釣りたい!!!!!!!!!!!!
だーれーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
( -11 ) 2008/03/02(日) 00:50:20
ふぁーあとあくびをすると、ねこをしまってまるくなった。おやすみー。
って寝ようかと思ったけど、役職説明に、
「あなたは【狂人】です。
人狼側の勝利を望んでいます。
よって、人狼側の勝利があなたの勝利となります。
人狼側の勝利のため、存分に議論をかきまわして下さい」
ってあるなぁ。
>>35 >>36とか突っ込むべきかにゃあ?
( -12 ) 2008/03/02(日) 00:50:25
>>33>>34
ハムがだいすきです!!!!!!!!!!
>うさぴょんちゃん
あわわわわ天と地がひっくり返るうぅぅぅ(ごろごろ
( +15 ) 2008/03/02(日) 00:50:38
ギニュー特戦隊 リクームは、大王 コルドに、ボコボコにされている。
( A13 ) 2008/03/02(日) 00:50:48
>>39いんりん
でも正直、狼もハムちゃんも残したまま村側勝利は難しい状況だと思うです。
狼吊りきってハムを残すか、ハムを溶かしても狼が吊られないようにするのが村側勝利(敗北?)の道だと思うです。
あ、豆もらうです。
( 40 ) 2008/03/02(日) 00:51:47
>>35 あきゅっち
ハム溶かすのが、どんなタイミングなら有効なんだろう?
こたにはよく分からないにゃ。
>>36 いんりんっち
編成とかって騙りに何か関係あるかにゃ?
混乱はくるくるー。くるくるー。
個人だけ見ますCOって何を見るのかがこたには分からないにゃ。
( 41 ) 2008/03/02(日) 00:52:28
>>28 もう3COなんだな。
まあ、この編成だと、狼が無理に騙らずとも狂人やハムが騙りに出るだろうし、二人は潜伏なんだろうか。
ということは、狼保護の意味で占い師吊ってみてもおもしれーかもな。
まあ、あれだ。まだ発言してねーやつもいるし、一巡するまではおれも様子見てる事にするか。
そんで、寝るぜ、もうねみーんでな。 お休み**
( 42 ) 2008/03/02(日) 00:54:07
>>40 あきゅっち
狼は負ければいいだけだにゃ。
勝つのがハムでも村でも変わらないんじゃないかにゃ?
>>41のタイミングは>>40ってことかにゃ。
( 43 ) 2008/03/02(日) 00:54:21
( A14 ) 2008/03/02(日) 00:54:36
こたつ ねこにゃんは、ねこをしまうと、まるくなって寝ることにした。
( A15 ) 2008/03/02(日) 00:55:22
ログ読んで力つきたぜorz
明日昼からがんばんべ。 相談事とか相談事とかあったら、残しといてくれや。
んじゃ、まじでねる。おやすみ。**
( *8 ) 2008/03/02(日) 00:55:23
ライン切りも何もねえ。
占い対象になったらそれまで!って気もする。
( *9 ) 2008/03/02(日) 00:55:49
( *10 ) 2008/03/02(日) 00:56:06
魔導師 どーしは、ふあーあ 眠いな、ねてていい? ( B16 )
んー、んー。
>>40
狼がハムより先に即吊りきぼーで、
表にでてきたらどーなるんだろ?
吊る?
となると、狼騙りをハムがしないといけなくなるのかなー。
狼3COになるとかだと
吊り順を間違えるとでも村がまけるからなー。
( +16 ) 2008/03/02(日) 00:56:52
>>40
無理かなあ。狂ちゃんは騙そうと思えば騙そうと思えるのです。ハムちゃんはどう利用すればいいのかいまとこ思いついてないですが、どうにもどう動くのかが見えないので、どうしようどうしようみたいな。先に抜けられたら仕方ないとは思うけど、率先して負けを譲る気もなく、どうすればいいのかなと思っています
>>41
編成というか、布陣というか。占い師以外の参加者全員が占いその他を騙るので。
どこを残せばいいとかいうのは、COからは見えないのではと思っているので、つまり、わたしはどう考えようかと悩んでいるCOです
( 44 ) 2008/03/02(日) 00:57:55
【占い師】
リクームはハムがアクションすれば占ってもらえるようなことをやってる……本当にハム溶けは問題ないと思っていたかハムの存在を忘れていたかならアレだけど、真っぽくはないな……
いんりんは「いちぬけ」という概念が村側にあるとは思えないので、真ではない気がする。ハムそのもの?狂人だとしたら、初日ハム溶けは大歓迎のはずだし……
きるは判断材料なし。
( -13 ) 2008/03/02(日) 00:58:07
( A17 ) 2008/03/02(日) 00:58:50
( +17 ) 2008/03/02(日) 00:58:54
( A18 ) 2008/03/02(日) 00:59:03
なんだいなんだい!
占い師は3人になったのかい!
どんな内訳だか分からないね!
とりあえずバラバラ占っていけばいいんじゃないのかい!?
カタカタカタカタカタカタカタカタカタ
( 45 ) 2008/03/02(日) 00:59:58
わたし自身の今の心境は
狂ちゃんとかは、占い師が確定すれば
うまーい
って感じなので
わざわざ騙るとも思えず
騙っているのは狼か
村人
だと思います
もし村人が騙っているなら
解除とかせずに
そのまま
GOGO
( 46 ) 2008/03/02(日) 01:01:53
ハムを溶かした占い師がいたら真占い師確定だから後は護衛して一匹狼を見つければいいのさ!
後はそいつ保存してるだけで勝てるじゃないか!
おばちゃんが何も分からないと思って騙そうとしてるんだね!
カタカタカタカタカタカタカタカタカタカタ
( 47 ) 2008/03/02(日) 01:02:00
おばちゃん
狼の保存が
効くか効かないかは
保証されてないのです!!!!!!!!!!!!!!!
( 48 ) 2008/03/02(日) 01:03:59
>>42のどーしの意見ももっともなので、いきなり占いロラはありだと思った。
問題は狼側がロラに賛成しそうにないということだが・・・。
狼もきっと占いを騙ってるから、狂人も占ロラに参加しようぜ!
( 49 ) 2008/03/02(日) 01:04:31
( -14 ) 2008/03/02(日) 01:05:48
>>48 インコ
なんだいなんだい!
狂人が邪魔するってのかい!?
偽占い師が確定した時点で吊っていけば村側の票が過半数になるんじゃないのかい?
わたしゃ計算は苦手なんだよ!
カタカタカタカタカタカタカタカタカタカタ
( 50 ) 2008/03/02(日) 01:06:16
いかに狂人に狼を吊らせるかが勝負の鍵のような気がしてきた。
思った以上に頭使うな。
というわけで、【こたつ ねこにゃんに占いをセット】して、この場を離れるよ。
( 51 ) 2008/03/02(日) 01:07:02
ギニュー特戦隊 リクームは、大王 コルドの隙をついて逃げ出した。
( A19 ) 2008/03/02(日) 01:07:37
>>46
そんなこと言っちゃ駄目ーーーーーーー!!!
( -15 ) 2008/03/02(日) 01:08:36
村側と思う人物
・いんりん
・どーし
村側と思えない人物
・おばちゃん
( -16 ) 2008/03/02(日) 01:09:34
>>50 おばちゃん
村側4 狼側5 ハム1
ハムは溶かされたいはずだから
占いを殺さない
1狼確定した時点で、占われたいハムは、狼に投票する
狼陣営も全員狼に投票する
初日に黒出たら、そうなる気がする
計算違うかな?
( 52 ) 2008/03/02(日) 01:09:50
>>41ねこにゃん
CO状況その他によってはどうしてもハムに生きててもらわないと困る展開もありうるし、誰かに黒出した占い師がハムを溶かして真確定すれば飼うべき狼が判ったりすることもあるです。
今の時点でいつ、と明言するのは難しいですが、ハム溶け=絶対悪とまでは思ってないです。
>>43ねこにゃん
えっと……上2行だけ見るとそうだと思うですが、>>40に対してなぜその発言があるのかがわからないです……指摘?質問?
( 53 ) 2008/03/02(日) 01:10:07
3日目以降になると
白引いても誰が狂人で誰が狼かわからなくなって
そのあとは考えようとすると
頭がパンクする
ただ自由投票でひとつ言えることは
狼は常に狼に投票し合ってるんじゃないかと思うけど
これは浅はか過ぎる気はするから
どっちかはずらしたり
するのかなとか考えるけど
狂人の数とか考えると
やっぱり頭がおかしくなってくる
( 54 ) 2008/03/02(日) 01:12:07
× 白引いても誰が狂人で誰が狼かわからなくなって
× 白引いても誰が狂人で誰が村人かわからなくなって
( 55 ) 2008/03/02(日) 01:12:33
いんりんは、↑下の文章が ○ わたし間違えすぎです
( A20 ) 2008/03/02(日) 01:13:00
ハムは吊られるほうが負け(勝利)への近道なのかなーとちょっと考えて見たり
うーむこれは
せくしーぽーずをとってごまかすしかない
( 56 ) 2008/03/02(日) 01:14:58
>>51 俺
全然意味がちがうじゃねーか!
「いかに狂人に“狼を吊らせないか”が鍵」が正解ね。
( 57 ) 2008/03/02(日) 01:16:49
( -17 ) 2008/03/02(日) 01:17:30
ギニュー特戦隊 リクームは、大王 コルドによって無残な死体になりそうになった。
( A21 ) 2008/03/02(日) 01:18:17
( -18 ) 2008/03/02(日) 01:18:20
>>44いんりん
うまくやれば狙うこともできるかもしれませんが、そこに目標を置くのは無理があると思うです。
>>39いんりん
「一抜けを狙いたいのが人情」って、誰にとってのどういう状況が「一抜け」なのですか?
( 58 ) 2008/03/02(日) 01:19:31
>>あきゅ
あっそうか!
一抜けできるのはハムだけ?もしかして
( 59 ) 2008/03/02(日) 01:21:30
しょうがないね!
ちゃんと考えればいいんだろ!
おばちゃんをなんだと思っているんだろうね!
占村村村狩
狂狂狂狼狼
公
現状過半数が人外票だけどハムはとりあえず村側投票するはずだよ!
占い師の内訳が分からないからなんとも言えないけどね!
呪殺を防止するための占い師ローラーもありかもしれないね!
確黒を見つける作戦は現状難しそうだよ!
( 60 ) 2008/03/02(日) 01:22:06
あれ、むしろ
狼と村がちからを合わせて
狼減らせば
ハムの勝利になって
負けられる……?
( 61 ) 2008/03/02(日) 01:22:53
そうすれば、ハム以外全員COすれば
ハム占わない限り
ハムの勝利条件?
んん?
( 62 ) 2008/03/02(日) 01:24:26
>>62
ハムも何かを騙るんじゃないかね!
そしたらあまり意味がないような気がするけどどーなんだろうね!
おばちゃんは難しい事は分からないって言ってるだろう!
カタカタカタカタカタカタカタカタカタカタ
( 63 ) 2008/03/02(日) 01:27:05
もしそうするとすると
ハムは当然狼を騙らないといけなくなるわけで
結果的に狼の3COになる
でも狼がお互い投票しちゃえば、それが狼であることに裏づけになって
狼と村は負けることができる…?
( 64 ) 2008/03/02(日) 01:27:22
( -19 ) 2008/03/02(日) 01:27:49
えーこれできちゃったらどうなるんだ
まあ俺の考えだからどっかに穴があるだろ
( -20 ) 2008/03/02(日) 01:28:52
>>64 インコ
ハムが狼を騙る事はありえないんじゃないのかい!?
狼視点では真偽が一発で分かるので二人がこいつ偽者って言ったら終わってしまうよ!
カタカタカタカタカタカタカタカタカタカタ
( 65 ) 2008/03/02(日) 01:29:35
>>52いんりん
初日に占いが確定する状況はハム溶けくらいだから、黒は出てないよ?
あと、狼は自分には投票できないから、PPの計算の時は狼票から1票引くんじゃないかな?
>>57リクーム
もっと言っちゃうと、「いかに狼に狂人を吊らせるか」も重要じゃないかな。要するに狂人票で狼が吊れるようになったらダメだと思うの。
ボーダー計算して絶望したのです……
村村村狂狂狂狼狼……この状況で狼は全員吊れるのです。
……どうやって勝とう?
( 66 ) 2008/03/02(日) 01:29:51
( *11 ) 2008/03/02(日) 01:31:44
で占いは騙りがないところ(編成どおりの数のとこ)に当てればいいから
あー、これって村陣営と狼陣営が協力してもいいっていう前提になればハムスターに勝ちを譲ることができてしまうのではないでしょうかと思っています
( 67 ) 2008/03/02(日) 01:33:21
>>65 おばちゃん
そうだね狼は騙らないと思う
でも他に騙る場所も見つからない
もしこうされた場合に、ハムはどうやって死ねばいいんだろう…
( 68 ) 2008/03/02(日) 01:34:33
こう考えてみると、ハム溶けが有効な状況ってほとんどない気がしてきたのです。
後半までもつれた時にひょっとしたら……以外はなさそうな悪寒です。
( 69 ) 2008/03/02(日) 01:34:39
なんだいなんだい!
まとまらないねえ!
おばちゃんは寝てしまうよ!
もういいね!
カタカタカタカタカタカタカタカタカタカタ
( 70 ) 2008/03/02(日) 01:35:07
はい!以上!
全員真能力COすればハムに勝利譲れる気がしちゃいました!
どうすればいい???????????????????
( 71 ) 2008/03/02(日) 01:36:27
>>68 インコ
村人か狂人騙るんじゃないのかい!?
でも、占わなければ詰んでしまうね。
ハムの人なみだ目だね!
( 72 ) 2008/03/02(日) 01:36:37
( *12 ) 2008/03/02(日) 01:36:50
( 73 ) 2008/03/02(日) 01:39:17
( 74 ) 2008/03/02(日) 01:39:50
いんりんが おれと 同じよーなことをかんがえてるなー。
あと 狼の相互投票で 真偽確認はなるほどーと思ったんだ。
でもその場合、初回投票でどこ吊るかが結構重要?
でもハムの生存と狼2の位置がかくてーしたら、
とりあえず狼ふたり吊っちゃえばいーわけだしー、
でも狼側は 狼村村 になったら、まけちゃうからなー。
狼狂村のばあいはー、狂が狼騙りで投票してもらえたら勝ちかー?
やっぱ、村勝利的には、狂人の生存しだいだよなあー。
( +18 ) 2008/03/02(日) 01:40:21
( 75 ) 2008/03/02(日) 01:40:25
( A22 ) 2008/03/02(日) 01:41:47
>>71いんりん
あきゅも、なんかそれで勝てる気がしてきたのです。
穴がないか検討はできていないのですが。
ただ、それだとあまりにも色気がないとも思うのです。
あきゅ、もう眠いのです。
また明日、穴がないかとか他の方法がないかとか考えるのです……
おやすみなさい……zzz…
[頭を使いすぎて疲れたようです]
( 76 ) 2008/03/02(日) 01:42:58
非ハムCOしまくりですが
ハムに譲るって考えて無かったので
あれ表で言ってよかったのかな
なんだか、複雑
ハムの人とりあえずごめん
( -21 ) 2008/03/02(日) 01:43:15
( 77 ) 2008/03/02(日) 01:45:35
( -22 ) 2008/03/02(日) 01:46:13
狼はいっそ1匹の編成のほーがいいのかなあ…
ハムがいると ハムのひと涙目の展開になりそうかー?
狼2の位置がはっきりしてるじょうきょーで
ハムが死ぬためには……
あれだ、いっそ騙らないで占われるのをきたいするとかかなー…
それだと占い師は2〜3人いたほうがいい気がするけどなー。
うーん。そのあたりのバランスは難しいな。
( +19 ) 2008/03/02(日) 01:47:05
うんー。ハムに勝ちを譲るのに色気がないは おれも 同意だー。
やっぱりここは 狼に勝ちをゆずらないとな!!
第三陣営いりなら、いっそ恋人陣営とかのが、いーのかな。
恋狼で敗北のために恋人を食おうとするとか、
ちょっとロマンがあるんだぞー。
( +20 ) 2008/03/02(日) 01:50:21
狼と村の結託問題(即狼COしてハム残して終了)は、みんな暗黙の了解として理解しているもんだと思ってたのになー。
違ったのかな?
というか、いんりんはちょさんのSNS2月21日記のコメント文を読んでないのかなー。
まぁそれで終わるならそれまでの村だったということで、嬉しくも悲しくもない村が終わるだけで、次のゆたっちの村を盛り上げるだけですが。
( -23 ) 2008/03/02(日) 01:54:05
ふと思ったちゅんが、狼が公見つけたら、毎日噛めばいいちゅん
( +21 ) 2008/03/02(日) 02:16:27
これ、編成見ると狼吊って公溶かさないのができれば、それが一番手っ取り早いちゅんね
( +22 ) 2008/03/02(日) 02:24:18
>>+16
公の狼騙りは難しいと思うちゅん
狼騙ると狼は対抗狼COするちゅんが、相方狼を指定できる狼のが有利ちゅん
公は相方を指定できないから、その瞬間バレるちゅん
というか、自吊り禁止でも人外COは禁止されていないちゅんから、ガチでやるなら「一切の嘘を付かずに役職をCO」させるのがいいと思うちゅん
その場合、嘘をつかなければならないのは公だけなので、公が騙った場所だけ人数がオーバーするちゅん
あとは占いでそこを避けて狼を吊るだけちゅんよ
( +23 ) 2008/03/02(日) 02:33:57
狼は投票COなんかしなくていいちゅん
「○○を相方とした狼」COして承認をもらえばいいちゅん
狼以外承認するわけないちゅん
( +24 ) 2008/03/02(日) 02:38:10
( 78 ) 2008/03/02(日) 05:36:36
★レギュレーション
11人:ダ村村占狩狼狼狂狂狂公
あなたは【占い師】です。
Σ!
どんな引きー!!!
( -24 ) 2008/03/02(日) 07:16:40
毎度の寝オチでみなさんにご迷惑をおかけしましたorz
ログ読んだらCOしますので、しばらくお待ちください…。
( -25 ) 2008/03/02(日) 07:17:31
おはよ。
ぱんちょ寝オチしてたね。ごめんごめん。
>>1、議題ね。
占い師のCO始まってるの確認。
【ぱんちょ占い師】
ログ読みしてくる。
( 79 ) 2008/03/02(日) 07:21:50
( A23 ) 2008/03/02(日) 07:30:22
ヅラじゃないよ ぱんちょは、メモを貼った。
( A24 ) 2008/03/02(日) 07:32:22
■1 占霊のCOタイミング
霊ないよ!
占COはぱんちょ以外終わってた。
ぱんちょ占COした。判定嘘ついちゃダメなのね。鉄の掟なのね。
■2 今日の占い
とりあえず、●さくらもちしとく。
ダメ?
後で考える。
■3 他
統一占い面白くない。
ぱんちょ個人戦希望。
負け筋とかよくわかんないから、うぃき見直して考えてくる。
( 80 ) 2008/03/02(日) 07:57:55
《みんな注意》
・自吊自占発言
・まとめ役による占吊の統一(個人戦)。
※ レギュレーション的にまとめ役が発生しないと思いますが念のため個人戦ですよーと。
《自分注意》
・能力結果の騙り(村陣営能力者)
・同じところを占う事(占い師)
・吊先への護衛、占い(占い師、狩人)
《狼注意》
・偽装GJ(狼)
・吊先への襲撃(狼)
※ 吊り先への護衛、占い、襲撃は意図的じゃなくて結果としてそうなってしまったのはしょうがないです。
最低限、自分の吊り投票先と一緒にしないようにお願いします。
※ 狼が襲撃をすることが勝ちにつながるマゾいことなので、村側も能力はちゃんと使ってねって事です。
( -26 ) 2008/03/02(日) 08:12:56
◎シロのメモ帳◎
>>1どーし ★議題出し
(3分後くらいに)
>>2いんりん【占い師CO】せくしーぽーず
(しばらくして)
>>10あきゅ【非占い師CO】
(占い師吊りたい発言とすぐ後に)
(↑とほぼ同時に:3秒差で)
>>12りくーむ【占い師CO】 つぎにactした人占う宣言
>>13きる【占い師CO】
>>14どーし【非占い師CO】
>>17 りくーむ ●ねこにゃん占い
>>18白やぎ【非占い師CO】
(統一占いについて いんりん・りくーむ・あきゅが意見)
>>23ねこにゃん【非占い師CO】
>>25おばちゃん【非占い師CO】
(>>26ねこにゃん統一占い反対)
>>27★(シロ的にここはなるほどポイント)りくーむ
確白できてもPPにしかならない→確白作らないで村人を吊る(狼は誤字?)
( -27 ) 2008/03/02(日) 08:34:37
>>28あきゅのまとめあり★CO関連
>>39>>40 いんりん・あきゅ ハム溶けについて議論
>>42 どーし★占い師に狼いないのでは?→狼保護で占い師吊ろーぜ
>>46いんりん ★占い師は狼か村人という考え
>>47>>48おばちゃん 狼見つけて保存→村側勝利!
反論:いんりん 保存できるかわかんない(たぶん>>27あたり)
>>52 ★シロのなるほどポイント2
(ハムは占い師に死んでほしくない)
>>60おばちゃん すなお
★占い師ローラーありかも発言
( -28 ) 2008/03/02(日) 08:34:45
おはようございます。
昨日の流れをざっとまとめてみました。独り言で。
そして、まず、>>61以降の流れについてなのですが
3陣営にしたのは敗北を目指すには相応しくない設定だったかもしれません。協力前提はなにか違う気がするのです。
頬に前足をあてて、考え込む。
うーん。すなおに2陣営ならお互いに勝ちを譲り合う勝負になるのですけれども。
わたくしはハムさんが孤軍奮闘するのもかわいそうだと思うのですよ。
狼と村人が協力してしまうと、あまりにハムさん勝ち筋(負け筋)がなさすぎますよねえ。
( 81 ) 2008/03/02(日) 08:40:19
さてさてぱんちょ、ありすおはようございます。
占い師がこれで4COです。あきゅさんのまとめを借りますと。
【占い師】
いんりん>>2
リクーム>>12
きる>>13
ぱんちょ>>79
【非占い師】
あきゅ>>10
どーし>>14
白やぎさん>>18
ねこにゃん>>23
おばちゃん>>25
ありす>>78
これで簡単に占い師ローラーはできなくなりましたねえ。
占い師に狼が出てなければGJなしで狼勝利→村人勝利で問題ないのですが…
ですがこの状況で後から出たぱんちょは本物ではない気がしますよ。それにしてもいんりんはとても白い。
白いので、占い師の中でいんりんだけ吊ってもよいかなあと思うくらいです。
( 82 ) 2008/03/02(日) 08:51:04
>>42どーし 占い師に狼いない
>>46いんりん 占い師は狼と村人
ここ、ふたりはとてもかけ離れた意見なのですが詳しく説明していただけますか?わたくし、どちらとも、言えなくて悩んでおりますよ。
今言いましたように、占い師ローラーされると狼勝っちゃいますから、占い師に狼騙り入れとくのではないかなあ。
占い師に3人狂人+真なら、ほんと、全員吊っちゃえばよいのですよねえ。悩ましいのです。
( 83 ) 2008/03/02(日) 08:51:16
というわけでわたくしも配達にいってまいります。
クロは元気でやっているのでしょうか。
空を見上げて少し涙ぐむ。めぇ…と小さく啼いた。
ちなみに雑感ですが、ぱんちょさんは狂人>狼という感じがいたしますので、とりあえず吊りたくないなと思っています。
( 84 ) 2008/03/02(日) 08:54:03
( A25 ) 2008/03/02(日) 08:55:25
白やぎさんは、ぐいっとゆうびんかばんを抱えなおして、去っていった**
( A26 ) 2008/03/02(日) 08:55:56
白やぎさんは、すれちがいに涙した。ぱんちょ、おはよ。おはよ。いってきます!ぶんぶん!
( A27 ) 2008/03/02(日) 08:56:25
白い方いってらっしゃい。
黒い方多分元気。
あ、ひつ爺にお手紙書くの忘れてた。
ぱんちょ後で書くから、渡してくれると嬉しい。
( 85 ) 2008/03/02(日) 08:58:58
白やぎさんは、ヅラじゃないよ ぱんちょにおてがみの配達はおまかせください、と胸を張った。
( A28 ) 2008/03/02(日) 09:04:51
ひつ爺へ
お元気ですか。
墓下は寒くはないですか。
こちらは、お腹空いてぺこぺこです。
ひつ爺は狩人誰か知りませんか?
僕は、ハムさんを溶かして「BJ(o^-')b グッ!」といわれてみたいです。
いや、それはダメです。
狼さん見つけたりしませんように、ひつ爺も応援してください。
ぱんちょは頑張ります。
追伸。
頭から煙出てるのを、どうやって消したらいいんだろ?
( 86 ) 2008/03/02(日) 09:13:30
これ、勝利条件を狼→村→公→狼、という感じで譲るようにすれば良かったかもしれないちゅんね
狼→村(村は公を処理したうえで村人を吊る)
村→公(公は自分が墓に入ったうえで狼を吊る)
公→狼(狼は公を処理せずに、村を吊るか自分が吊られる)
あと、狼複数で公入りなのに霊がいないのは、けっこう狼有利な気がするちゅん
残狼を把握できるのが狼だけちゅんからね
( +25 ) 2008/03/02(日) 09:17:51
ヅラじゃないよ ぱんちょは、白やぎさん>>86を届けてください。ぺこり。
( A29 ) 2008/03/02(日) 09:21:02
狩人です!
BJは言われてみたいなあ。
狼脳で考えると灰襲撃かなあと思うのですが。
( -29 ) 2008/03/02(日) 09:21:07
あ、勝ちを譲るローテは逆順のが良いかもちゅん
狼→公→村→狼
こうしないと狼が普通に真占襲撃するちゅんね
そうなると村に情報が落ちない分だけ村が不利になるちゅん
狼→公(公は自分が墓下に入ったうえで村を吊らせる)
公→村(村は公を処理せずに狼を吊るか村が吊らせる)
村→狼(狼は公を処理したうえで自分たちを吊らせる)
これなら狼は真占を襲撃しないちゅんから、情報・人数的にバランスが良いと思うちゅん
( +26 ) 2008/03/02(日) 09:28:44
しっかりと受け取りました。
わたくしこれを届けてまいりますね。
あ。
しぼうふらぐではありませんよ!
ところで吊りではなく占い先を考えなくてはいけません。リクーさんはねこにゃんさんに決めているようですねえ。
しかしそれに対してねこにゃんさんはノーリアクション。普通の村ならハムや狼らしくないと白要素なのですがなんとも言えません。狼からも真占い師が誰かわかっていませんからね。
実はちっともまとまっておりません。また帰りましたら希望を考えますね。
( 87 ) 2008/03/02(日) 09:33:07
えーっと、狼2で残りが8ということは、人間を3回吊れば村側敗北(=ここでは勝利)ということでいいのかな?
( 88 ) 2008/03/02(日) 09:38:37
>>88
狩人のBJやハム襲撃がなければそうなりますねえ。
( 89 ) 2008/03/02(日) 09:42:24
バラバラと雑感から。
ぱんちょ頭こんがらがってるから、変なこと書いたら「待ったっっっ!!!」してね。
>>22白い方の「統一占いの概念」同意。了解。
あと、「統一占いの利点」も同意。
占い師さん確定のための占い先バラバラよりも、統一にして確定白さん=吊り先を見つける方が村の負け筋的にベスト。
その場合は灰の中から占っていくことになるのかな?
占COした人の中にハムさんがいること、確定白さんが村であることを期待しておこう。
初回吊り喰いが村村だったら、即エピになるからね。
(狂公は勝敗カウント対象外)
( 90 ) 2008/03/02(日) 09:46:42
力一杯間違えた。
ぱんちょ絶望。
>>88不思議ちゃん>>89白い方
狂人は人カウントされるんだっけ。
>>90は下2行はなかったことにして。
( 91 ) 2008/03/02(日) 09:48:43
>>90>>91これは狂人によるブラフです。
って解釈されないかなぁorz
狂人の能力欄の下に、そういう説明書いてあるもんね。
メタかな?メタかな?
ま、いっか。試験にはよくあること(爽
( -30 ) 2008/03/02(日) 09:53:00
ヅラじゃないよ ぱんちょは、ログ読みながら発言すると、考慮漏れが出まくりでしょんぼりなことに。
( A30 ) 2008/03/02(日) 09:56:29
>>27クリーム
「狼を吊る」→たぶんクリームは狂人か狼。ノットハム。
( -31 ) 2008/03/02(日) 09:58:46
ぱんちょさん、レギュがややこしいので仕方ないですよ。わたくしも>>27に気づいておりませんでした。
と煙の出る頭に濡れタオルをかぶせてぱんちょを撫で撫で。
霊能がいないので、今確実に村人吊った、ということもわかりませんから、確白を作らないで灰から村人狙いのほうがよいのかも、とリクーさんにふむふむしてたのですよ。
( 92 ) 2008/03/02(日) 10:02:28
うぁ、溶かす振りをする豪胆なハムかもしれないとか。
…生き残ってどうする。
( -32 ) 2008/03/02(日) 10:02:40
そうそう、言った方がいいんだっけ?
【ハム様を勝たせてあげたい】
真占い師として、溶かす能力を唯一持っているからこそ、ハム様を勝たせてあげたい。
ぱんちょ頑張る。
普段通りにやれば当たらない。絶対orz
( -33 ) 2008/03/02(日) 10:04:30
>>92白い方
タオルありがと。
>>27クリームの話は今見た。
更に頭から煙ぷすぷすしてる。
PPは思いつかなかった。クリーム偉い。
( 93 ) 2008/03/02(日) 10:06:44
ヅラじゃないよ ぱんちょは、ちょっと頭冷やしてくる。
( A31 ) 2008/03/02(日) 10:12:38
ハム弾かれて狂人ね。となると吊られずに人狼吊りあげる必要があるわけだ。
…まるっきり素村人だな。
( -34 ) 2008/03/02(日) 10:18:37
でだ、人狼側の勝利(敗北)」条件は、と。
1.ハム生死関係なく人狼2吊り
2.ハム残して村側敗北
2はハムが生きているという確証が得られないから危険すぎるな。というわけで1狙いで。
( -35 ) 2008/03/02(日) 10:38:35
で、占4COか。…撤回するかは微妙だな。考え直そうか。
( -36 ) 2008/03/02(日) 10:40:23
んー、占4COだと人狼はハムの混じっている可能性は高いかな?だとすればハム保護でローラーは無しだな。人狼2騙りはないだろうし。
よし、灰吊りだな。
( -37 ) 2008/03/02(日) 10:51:23
で、吊られないためには偽っぽくふるまった方がいいのだろうな。撤回はしない方が良さそうだ。
( -38 ) 2008/03/02(日) 10:53:05
おはよう下界の諸君。今日もさわやかな朝だな。
…決して昨晩寝てしまって朝に仕方なく登場しているとかそういうことではないからな。
でだ、占4CO確認。そうなると占い師にハムが混じっている可能性か人狼2騙りの可能性は結構あるのか?無ければ占ローラーで村敗北(勝利)間違えなしなんだがな。
どちらかの可能性がありそうならば占い師は放置して灰吊りした方が人狼とハムに吊りを当てずに済みそうだな。で、占いはハムが占い師にいなさそうならば占騙りから、そうでなければ灰から狂人狙いで統一占いで白確定させたいな。狂人ならば吊ってしまって問題ないし、残しておいたらPPの危険性があるからな。
( 94 ) 2008/03/02(日) 10:59:12
まあ本音言うと、余が真占確定すれば楽だと思ったんだが、よく考えると村側4人しかいないのだから真占確定しても吊れないのだよな…。
あと、誰かが既に言っているだろうが、村側と人狼側が全員正直にCOすれば人狼2連吊りでハム勝利なんだよな。おそらくハムは人狼を騙るだろうが、人狼2匹がお互いに相方証明できる以上無駄だしな。
…まあ野暮なことこの上ないとは思うが。
( 95 ) 2008/03/02(日) 11:03:03
ん?ということは占いで白確定しても吊れないのか。村側4人しかいないのだから。
自分吊ってほしい人狼もハムも票をバラけさせるだろうし、狂人も確定白吊りに票は合わせないだろうからな。
…と考えたところまでで一旦死神界に戻ってくる。別に朝食食べてないからお腹すいたわけじゃないぞ!
( 96 ) 2008/03/02(日) 11:04:59
( -39 ) 2008/03/02(日) 11:46:37
朝だね!
なんだいなんだい!
占い師4人出たのかい!
おばちゃんが何も分からないと思って適当な事を言ってるんじゃないよ!
んでどーするんだい!
普通に考えれば占い師ローラが安全なのかもしれないがいきなり真占い師吊ったらPP食らう可能性があるのかね!
だからと言って吊らずにいたら占い師に狼が居た場合が絶望的になるんだね!
わたしゃ怖いけど占い吊りが正解じゃないかと思うがね!
3/4で偽者吊れるからね!
灰吊ったら村人吊っちまう可能性が高いんじゃないかい!?
なんか抜けてるかもしれないけどそんなこと思ったよ!
カタカタカタカタカタカタカタカタカタカタカタカタカタカタ
( 97 ) 2008/03/02(日) 11:54:57
ただ占い師は狂人がいっぱいいそうな感じがするんだよ!
狼は居ても一匹くらいじゃないかと!
奇襲で狼2匹居る可能性も確かにあるけどね!
カタカタカタカタカタカタカタカタカタカタカタカタ
( 98 ) 2008/03/02(日) 12:01:58
狂人がみんな出てきたっぽいね。
後は村人を食っていけってことじゃないかい?
( *13 ) 2008/03/02(日) 12:06:27
後占い先についてだけれど、どうせパンダが多発するんじゃないかね!
そう考えるとあまり占い先に意味があるとは思えないんだけどね!
仮に白確が出ても下手に吊ったらPPになる可能性があるんじゃないのかね?
カタカタカタカタカタカタカタカタカタカタカタ
( 99 ) 2008/03/02(日) 12:11:52
おーはーよー。
ぱんちょ占い師CO?
………占い師4COかぁ……ほぇぇぇぇぇ。
こた、まじめに議事録読んでこようかな。
( 100 ) 2008/03/02(日) 12:12:13
こたつ ねこにゃんは、みかんをむきつつこたつの上で議事録を広げた。
( A32 ) 2008/03/02(日) 12:12:30
ぶっちゃけ皆好きに占ったらいいと思うんだよ!
占いなんておまけなんだしね!
一応占い先宣言だけやってもらえればいいよ!
(占い師確定があるかもしれないから。)
カタカタカタカタカタカタカタカタカタカタカタ
( 101 ) 2008/03/02(日) 12:36:57
先にお伝えしとく。
真占い師潜伏して結果を隠し続ければ勝てる(村負け)気はする。
でも、それはこの村の面白さを半減させることなので、潜伏しなかった。
寝落ちは痛いねorz
ゴメンです。
( -40 ) 2008/03/02(日) 12:39:33
>>44 いんりんっち
よくわからないけどいんりんが悩んでいるんだにゃ。
>>53 あきゅっち
結局、そこの辺りを見極めるタイミングを考えているのかにゃあと思った。
ハム溶け絶対悪……きっとハムにとっては敗北への最初で最後の一歩だにゃ。
>>77 全員能力COとか
不思議なのはね、COする前にそういう話をすれば有効かもしれないけど、そもそも占い師が4COしている。(いんりんがこの発言している時点で3CO)している状況で、占い師騙ってる奴が真能力COして、誰が信じるんだにゃ?
いんりんなんでいきなりCOしてるんだにゃ……?
能力COされても、こた信じられない気がするにゃあ。
( 102 ) 2008/03/02(日) 12:44:38
こたつ ねこにゃんは、宇宙人な おばちゃんにみかんをあげた。
( A33 ) 2008/03/02(日) 12:48:05
なんだいなんだい!
おばちゃんがみかんに騙されると思ってるのかい!?
・・・とりあえず食べるがね!
ムシャムシャ
( 103 ) 2008/03/02(日) 12:50:05
うーんと。
いま11人いるこた。
占い師が4COしてて、さくらもちを除いて、灰6人。
>>88 にあるように、人間を3回連続で吊れば村側の敗北だにゃあ。
灰に2狼いる可能性を考えると、灰吊りは、1/3で狼にあたるにゃあ。でも、占い師に2狼が騙っているとは考えにくいにゃあ。
( 104 ) 2008/03/02(日) 12:52:20
こたつにみかんとねこはつきものだにゃ。食べるといいにゃあ。
占い師を狼が騙っているとして、1狼……2狼騙ってたらすごすぎるにゃあ。
1/4で狼の可能性とすると、占い師吊りのほうが、狼に当たらなくていい気もするにゃあ。
真占い師COしていれば1/4で真占い師の判定が見れるにゃ。見極めかにゃあ。
( 105 ) 2008/03/02(日) 12:55:55
>>94 きるっち
ハム占い師騙るかにゃあ?
占い師騙ると占ってもらえなくなると思うんだ。
占ロラになりそうという話をしてたのが3COの頃で、そいでそのあとに占い師COしたのがぱんちょっちだけど。
ぱんちょっちの発言見ても、ハムっぽくないような。
( 106 ) 2008/03/02(日) 13:00:33
ここに騙り損ねた狂人がいます(笑)
んでもって、占い師4COだから、確実に狂人の他に誰か騙っている気がするんだにゃ。
……そして初回PPって気づいてなかったよ……。
( -41 ) 2008/03/02(日) 13:02:23
( -42 ) 2008/03/02(日) 13:03:49
( -43 ) 2008/03/02(日) 13:07:31
あーうー。
よくわからなくなってきたにゃ。
>>57でくりーむっちが言ってたけど「狂人に狼を以下に吊らせないかがかぎ」だから、占い希望は「狼っぽくない人」にしたほうがいいんだにゃあ。誰にしよう。
( 107 ) 2008/03/02(日) 13:14:36
こたつ ねこにゃんは、みかんのすじを剥きながら悩んでいる。
( A34 ) 2008/03/02(日) 13:14:52
いんりんは、おやつ さくらもちをつんつんつついた。
( A35 ) 2008/03/02(日) 13:20:46
( A36 ) 2008/03/02(日) 13:21:05
( A37 ) 2008/03/02(日) 13:21:16
いんりんは、ヅラじゃないよ ぱんちょに手を振った。
( A38 ) 2008/03/02(日) 13:21:35
( A39 ) 2008/03/02(日) 13:22:18
( A40 ) 2008/03/02(日) 13:22:40
いんりんは、ギニュー特戦隊 リクームをハリセンで殴った。
( A41 ) 2008/03/02(日) 13:22:57
( A42 ) 2008/03/02(日) 13:23:10
( A43 ) 2008/03/02(日) 13:23:48
おはよおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおう!!!!!!!!
( 108 ) 2008/03/02(日) 13:24:24
( A44 ) 2008/03/02(日) 13:25:51
ヅラじゃないよ ぱんちょは、いんりんに手を振った。
( A45 ) 2008/03/02(日) 13:51:31
おはよー っていう時間でもねえが。
占い4COってことは、真狂狂狂 あるいは、一人ハムがまじってるかってところだろうね。
うん 襲撃は狩人狙いで村人食ってけばいんじゃね?
( *14 ) 2008/03/02(日) 14:20:01
うむ、陽気の良い昼下がりだな。こう言うときはつい顔を出したくなるな。何、決して忘れものをして戻ってきたとか言うわけではない。
こたつねこ>>106
まあ、それはあまりないとは思うのだよな。せいぜい人狼一匹がせいぜいだとは思う。もし騙り3人とも狂人だったら大笑いだ。
だが、そう考えると撤回がないのがおかしいと思わないか?この村で唯一狂人は吊られてはいけない存在だ。ローラーなどというのは村側に加担しているのも同然。
…まあローラー突入したら狂人COして吊り回避するつもりなのかもしれないがな。
では忘れものも取ったことだしまた夜に来る。ではさらばだ諸君!
( 109 ) 2008/03/02(日) 14:31:56
( A46 ) 2008/03/02(日) 14:33:32
まあ当然わざとですが。狂人はさっさと撤回してくれた方が得だろうな。…自分は夜になったらかな?@ぱっしょんぐ
( -44 ) 2008/03/02(日) 14:34:40
( -45 ) 2008/03/02(日) 14:34:56
死神 きるは、あー、ローラー狙いの村騙りの可能性忘れてたな。まあ後で考えよう。
( A47 ) 2008/03/02(日) 14:35:48
>>109 きるっち
ふぁーよく寝た。
狂人3名が占い師騙りしてるのかとおもってたこたがおかしいのかにゃ。だから撤回がないのかにゃーと。
良く考えたら、統一吊りがあるわけじゃないし、ロラってできるのかにゃあ? にゃあ?
たぶん、吊りは各自の▼が出揃うとか、よく日の投票結果みるまでわからない気もするにゃあ。
( 110 ) 2008/03/02(日) 14:40:31
おはよう、っていう時間でもないな。 占4COだな。結構出て来たな。
>>83 白やぎさん
村人騙りとか狩人騙りも考えるとめんどくせーんで、入れないでおくな。
もしあるにしても、狂人と場所が入れ替わるだけだけどな。
|占占占占|灰灰灰灰灰灰
一|真狂狂狂|狼狼公狩村村
二|真狂狂公|狼狼狂狩村村
三|真狂公狼|狼狂狂狩村村
四|真狂狂狼|狼狂公狩村村
五|真狂狼狼|狂狂公狩村村
六|真公狼狼|狂狂狂狩村村
上からまあ、おれが考えてる可能性の高い順と考えてくれ。 五とか六とか、99%ないと思ってるけどな。もし、狼二人とも騙りに出てたら、よっぽどのギャンブラーだぜ。
仮に三、四のパターンだとしても、占い師ローラーして行く間は狼1は保護できる、って言う意味だな。
( 111 ) 2008/03/02(日) 14:42:36
これは満場一致でローラーに賛成して
ローラーに対して疑心暗鬼にさせたほうがいいか
( -46 ) 2008/03/02(日) 14:49:22
ローラーされて困るなら
狼はそこを襲撃すれば
いいよね
多分
( -47 ) 2008/03/02(日) 14:50:06
悪魔 あきゅは、メモを貼った。
( A48 ) 2008/03/02(日) 14:50:14
狼が互いに票を入れ合うんじゃないかという話があったみたいだな。
この村は記名投票だからな、いつもいつも互いに入れ合うとさすがにバレそうな気がするな。
誰かが委任してることを期待して、やり合うことはあるかもしんねーけどな。
その場合、残っちまった狼は、自分が吊られる手段がなくて、切ねーな。
( 112 ) 2008/03/02(日) 14:50:21
( -48 ) 2008/03/02(日) 14:50:48
占い先希望はまだ考え中だけどな。まあ、占い師が好きに選んでもいいかも知んねーな。どんな基準で選ぶのかも、興味あるし。
ちょいとログ読み込みしてくらー。
( 113 ) 2008/03/02(日) 14:57:40
こんにちはー。
占い師のCOが揃ったです。4COなのですね。
なんとなくですが、あきゅは狂人は2〜3人、占い師を騙ってるような気がしてるです。
どーしさんがまとめてくれた表でいえば一二四……あとは三五六の順で可能性があるかな、という感じです。
狼が2匹とも占い師を騙っていない限り、占い師から吊れば狼を吊り切っちゃうことはなく、それでいて高確率で狼側を吊れる(PPを防げる確率が高い)と思うです。
具体的に誰から吊るかは明日考えればいいので、今日は考えませんです。
( 114 ) 2008/03/02(日) 15:13:34
>>111どーし
ここで「真占潜伏視点ないね」といいたくてしょうがない。
いや、COしてるんだけどね。自分なんだけどね。
…タッグ見すぎです、はい。
( -49 ) 2008/03/02(日) 15:14:44
じゃあ誰を占うかなのですが、ハムちゃんっぽくない所を占ってもらえればいいなとは思うのですが……
このレギュとルールで、どんなのがハムっぽいとか狼っぽいとか分かりません!ご主人様><
( 115 ) 2008/03/02(日) 15:20:28
( A49 ) 2008/03/02(日) 15:22:16
>>111どうしが見やすくて助かった。
ぱんちょ混線中だったんだ。
占COに狂人は一人はいると思う。
他の占い師はみんなCO早いよね。
れっつびぎん、とりあえず騙ってみような感じがしたかな。
ぱんちょ寝てただけだけど。
狂人さん、じゃんじゃか黒出しして村を混乱に導いたりしちゃうのかな。
でも、狼さんも「試験だしよくあること」で占COしているような気もする。
だから、>>111の三か四かなと思った。
ハムさんよく分からない。
出てきても占ったりしないよ。ぱんちょハムさん好き。
( 116 ) 2008/03/02(日) 15:41:30
ヅラじゃないよ ぱんちょは、「試験だしよくあること」で占CO=騙ってから戦略を考える、の意味ね。
( A50 ) 2008/03/02(日) 15:49:33
黒やぎさんは、ぶんぶん、ちりんちりーんと かばんをふりながら ひょっこりと やってきた
( a3 ) 2008/03/02(日) 15:50:47
ガチ脳がどこかに落ちていないかなぁ。
ぱんちょ涙目。
書いてることがアホアホしいのは分かっているけど、それしか書くことが思いつかないよ。
これだけ書くだけで、相当時間使ってるし、途中まで書いては破綻して消し、が繰り返されております。
普通のガチよりむずいよこれ!
( -50 ) 2008/03/02(日) 15:51:47
真占は真らしからぬ動きをしたらいいんだよね。
同時発表とか言わない方がいいよね。
誰か言い出したら、「真っぽい」とか言…ったらうそ臭いか。
( -51 ) 2008/03/02(日) 15:57:10
狂人→吊られない方がPPできるから まる。 吊る相手がべつにいる
村側→PP防止に狂人数人吊るまでは吊られないほうがいい
狼側→狂人吊らないようにしながら狼を吊る
→PP狙いなら村側襲撃だってありなんだぜ。
村側最善手→狂人吊り
狼側最善手→村側襲撃村吊り
って、おれの のーないを ちらっとよぎったんだけど
これだとふつーのガチ村と方針似てるな!
( +27 ) 2008/03/02(日) 15:58:59
狂人が占い師騙ってるのはありそーだけど、
占狂狂狂はちがう気がするんだぞー。
りゆー?
そんなの勘にきまってるだろー!
( +28 ) 2008/03/02(日) 16:02:52
これで占い師ローラーを言い出したどーしにーさんが
狼だったりすると すごい 策 士 ってかんじだよなー。
吊り手は最大5回、占い師の中に狼がいなければ、
村はローラーで負けられるな。
逆に、れーのーしゃがいなくても、
占い師を吊りきった時点で村が続いてた場合は
占い師のうちの誰かが狼だったのがはっきりするー。
で、占吊りが終わった時点で狂人と狼が生きてると、
村が負ける可能性が大きいかもなー。
狼狂村になっちゃった場合だけどな
( +29 ) 2008/03/02(日) 16:09:29
個人戦の場合は、無記名の方が面白かったのかな。
狂人から狼へのアピールの一つだよね。
狂人アピールってどうやればいいんだっけ?
( -52 ) 2008/03/02(日) 16:30:51
独り言pt多いっていいね。
愚痴れる。
(* ̄3)<<《愚痴愚痴愚痴愚痴愚…
( -53 ) 2008/03/02(日) 16:38:13
ぱんちょ相互占いと灰占いで悩み中。
ハムさんのアクティブさ(占COしてること、>>111の二三六)に賭けて灰占いを検討してる。
ご意見募集してもいい?
( 117 ) 2008/03/02(日) 16:45:07
ヅラじゃないよ ぱんちょは、ちょっとお出かけしてくるの**
( A51 ) 2008/03/02(日) 16:45:31
ハムっぽくないやつねえ。 探してみたがなかなか難しいな。
リクームはこたつねこを占うのか? それに対してねこのリアクションがないのが気になるな。逆にハムかもしんねーって言う気がするな。
リクームが「次にアクションした人を占う」と聞いて、わざわざアクションを使ったようにも見えるしな。
( 118 ) 2008/03/02(日) 16:50:16
こんなことを言うのは真っぽいような気がするんだけど、どうしよう。
本当に思ったことをそのまんま言ってるんだよね。
むずい、むずいよこれ。
( -54 ) 2008/03/02(日) 16:51:46
>>118どーし
同意同意。
ねこにゃんは占わないリストに入ってるの。
( -55 ) 2008/03/02(日) 16:53:09
あとはとんとん、に今のところみえるがな。
あきゅは意見がなかなか良いところをついているので、白いようにも見える。白アピールの人外かもしれねーな。
逆にアリスはいまのところ2回で寡黙でよくわからねー。普通の村なら、寡黙吊りとかの対象だけどな。様子を見たいところだ。
白やぎさんとおばちゃんは、おれ的に、白黒悩みそうな場所にいるな。単純にあれこれ悩んでいる村人のようにも見えるが。さて。
右脳と左脳が混乱しちまってらぁな。この試合は、むずかしいな。
( 119 ) 2008/03/02(日) 16:56:01
( A52 ) 2008/03/02(日) 16:58:56
コルド大王ってフリーザ様の親父だけあって強すぎだ・・・。
負ける練習はもういいのに、負けを通り越して死ぬところだった。
占CO/非COが全員揃ったかー。
【占いCOを撤回する。非占CO】
村人か狩人か狂人か狼かハムかは伏せておいた方が面白そうなんで、撤回だけで終わらしておく。
村狼が共闘してハム残すのはモラルに任されてたと思った。
パパのSNSの2月21日のコメントにそんなことが書いてあった気がした。
俺はフリーザ様の次にモラリストなんで、共闘はしない。ハムは残すし、狼も残す。
( 120 ) 2008/03/02(日) 17:15:55
どーし>>118は俺と同じこと考えてていいね。
俺もこたつ ねこにゃん がハムっぽく思えるんで、ここは占わないで欲しい。というか、そういうの狙って占いCOしたわけだし。
こたつ ねこにゃんが村人や狩人だったらリクームイレイザーガンをお見舞いしようと思う。
( 121 ) 2008/03/02(日) 17:25:58
自分用メモ
狼:8人時点で狼サイド5:村サイド3になっているとPPにより勝利確定
狂人の誤吊り・喰いは1人までOK、2人墓下に送ってしまうと最終日に狼狂村村となって、狼は自分に投票できないので負けてしまう
最悪、村側は全滅させても狼狼狂狂狂+公残しならPPで勝てるので問題ない
最後の2手で狼狼と吊れば良い
結論:6人時点までは村側を吊り・喰いする方向で無問題
( -56 ) 2008/03/02(日) 17:26:11
いんりんが>>46で言うように、村人や狩人が占い師を騙るのはあると思う。
逆に、真占は「能力結果の騙り」 が禁止されているだけであって、真占の非占COは禁止ではないと思うから、実は真が潜伏とかしてたら面白いね。
俺がまさかの真占かもしれないぜ?
( 122 ) 2008/03/02(日) 17:28:27
狂:狼を吊ってはいけない、喰われてもいけない
占騙るなら、喰われ防御として破綻上等の偽黒乱発が望ましい
潜伏しても吊られたり喰われたりするので騙る方が良い?
村:基本的に狂人と同様に動かなければならない
いかにして自分は喰われずに狂人を喰わせるかが重要?
狩も同様か
占:公を溶かさずに黒をひくのが望ましい
判定騙りが許されないので、遅くとも3日目には狼視点での真贋が見抜かれる可能性が高い
( -57 ) 2008/03/02(日) 17:32:30
真占は出ない方が良いちゅんね
狂人が偽黒2連発すれば、連続誤爆ということは考えにくいちゅんから、真贋が見抜かれるちゅん
>>+29
狼は自分に投票できないちゅんから、村狼狂の3人だと1票ずつでランダムにするか、村人が狼狂読み違えて投票してくれないと勝てないちゅん
( +30 ) 2008/03/02(日) 17:36:27
とりあえず、自称占い師の3人には占い先の明言だけはして欲しいね。
真占が潜伏してるんなら、結果を言うのは自由でいいと思う。「能力結果の騙り」は禁止だが、「結果を言わない」は禁止ではないからだ。
規則は守るものだが、規則の穴は通り抜けるもの。
自分が正しいと思ったことがジャスティス!
俺は規則と自分の正義だけは破らない。
( 123 ) 2008/03/02(日) 17:36:51
俺の勝手な想像だが、
狼と真面目な村側は村のため(村人を吊る方向)になる発言をしてると思う。
逆に狂人は襲撃されるのが最悪なんで、多少露骨でも狼を吊る方向に発言していると思う。狼に居場所を教えるためだ。
ハムと不真面目(悪い意味ではない)な村側はよくわかんね。多分、あんまり考えないで発言してると思う。
( 124 ) 2008/03/02(日) 17:40:02
俺の個人的な雑感だが、
いんりんとどーしは村のために発言してると思う。
白いやぎさんは一歩下がったところでわざと止まってる感じだな。
宇宙人な おばちゃんはかなり適当な感じ。>>60で「ハムはとりあえず村側投票するはずだよ」とか根拠ないし。ハムは占われるか吊られるかしないと1人負けなんだから、生きてる限り日数が延びるように動くと思う。あと真占に長生きしてもらうように動くはず。そういう意味では占い騙る可能性は高い。相互占いになればラッキーだしな。
こたつ ねこにゃんはハムの話題も多く、非占COしてるけどやっぱりハムっぽいから放置したい。
( 125 ) 2008/03/02(日) 17:51:18
あきゅは>>35がハムっぽくないから、占いオススメ。
きるとぱんちょとアリスは疲れたから後で。
見学者が多いと燃えるね!
( 126 ) 2008/03/02(日) 17:57:29
なんだいなんだい!
おばちゃんが信用出来ないってのかい!?
>>125
ハムが村側に加担する可能性が高いってのは
1.狼の方を吊っていった方が手数が少ない。
2.狼側は現状表立って動けないのだから必然的に村側に加担するしかない。
って言う根拠が一応あるんだよ!
おばちゃんが何も考えてないと思ったら大間違いだよ!
これだから最近の若い者は油断ならないんだ。
カタカタカタカタカタカタカタカタカタカタ
( 127 ) 2008/03/02(日) 18:06:03
ヅラじゃないよ ぱんちょは、>>126クリームに後回しされても泣かないよ><
( A53 ) 2008/03/02(日) 18:09:01
今日はたまに鳩を飛ばすくらいしかできなくなっちゃいましたです……
今日は占いしかないから酷いことにはならないと思うですが、ごめんなさいです。
……あきゅ、狼と共闘する気はないです。
あきゅもご主人様に「お前には色気が足りない」って言われて、そのたびに「あきゅはまだこれからなのです今にお色気むんむんになr……
えと、あの、それは置いといて、共闘は色気がないです。色気は大事なのです。
( 128 ) 2008/03/02(日) 18:09:20
ふぁー?
>>122 くりーむっち
あれ? 占い師COしてたよね?
うん。個人戦だから占い師は非COで灰にいるのもありだとおもうよー。
あと。こたがおはよーってActしたときに、>>12見てなかったし、占い先もネタだと思ってた。
んー。でもくりーむっちなんか騙りっぽいから、占われても別に何も起きない気がする。くくくくく。
( 129 ) 2008/03/02(日) 18:17:27
えーっと二日に一度人狼を吊ったら負けですよね。
ということは…占い師が今三人ですし、占いロラするのはいいと思います。人狼が一人騙っていても、三日に一度の人狼吊りで抑えられるので。それで真占い師吊ってしまえばハムを溶かしてしまう危険もなくなるんですよね?
( 130 ) 2008/03/02(日) 18:17:49
>>117 ヅラぱんちょっち
こたは灰にハムがいると思うにゃ。占い師騙るより灰にいたほうが占われそうだしにゃ。
今ハムっぽくないのはわかんないけど、村人っぽいのはどーしっちかなぁとおもう。色々かんがえている感じ。次はあきゅっちかな。
いんりんは白いというか、ぱっしょん? ぱっしょん?
このままのテンションが最後まで落ちなきゃ素かにゃー?
ありすときるはもー少し話すといいにゃ。
んー。こたもちょっとでてくるから、先に占い先希望落とすにゃ。【●どーし】っち。人っぽいからにゃ。
( 131 ) 2008/03/02(日) 18:21:35
こたつ ねこにゃんは、不思議な ありすに、占い師は4人いるにゃあ。メモ見るといいにゃー。
( A54 ) 2008/03/02(日) 18:23:03
( A55 ) 2008/03/02(日) 18:24:23
>>120
くりーむっちは、占い師COを撤回したのかにゃ! 今気づいたにゃあ。
ありすっちごめん! こたが間違ってた! 占い師は3人みたい!
>>129は読み捨てるといいにゃ!!!!!!!!!
( 132 ) 2008/03/02(日) 18:25:34
こたつ ねこにゃんは、泣きながらモンプ○を買いに出かけた。
( A56 ) 2008/03/02(日) 18:26:12
>>124リクームさん
目に入ったのでここだけ確認するです。
真面目な村人は「村人」を吊るですか?あきゅ、「狂人」を吊るのがベストだと思うですよ。村側吊ったら即PPなのです。
リクームさんは、占い師ローラーも話題になっている状況での占い師CO撤回が、少なくともハムではないと思うです。ハムは占われるだけではなく吊られてもいいので、ハムならわざわざ吊られそうな立場から移動する必要はないです。
では狼かといえばあまりそんな気もしないのですが……ハムではなさそうという消極的な理由ですが●リクームさんを希望します。
時間が取れて、狼っぽい人を見つけられたら変更するです。
( 133 ) 2008/03/02(日) 18:30:02
悪魔 あきゅは、メモを貼った。
( A57 ) 2008/03/02(日) 18:34:46
そうかー。ハムは一人で吊られちゃってもいいのか…。となると占い師にハムいるとなると、安易にロラしたらハム吊ってハムの敗北(=勝利)が確定しちゃうのかぁ…。それもまずいなー。
( 134 ) 2008/03/02(日) 18:40:46
はぁーい。ふり子なの。
既に、ふり子はどうしたら勝てるのかさっぱりになってきたの。
地上のみんな、ふぁいとなのよー。
( +31 ) 2008/03/02(日) 19:56:52
あーうー。起きてるの限界。
くりーむっちとあきゅっちがやや染めがち。
でもあきゅっちの染め方の方が白っぽい。くりーむっちはアグレッシブ系。
どーしっちは素白い。白やぎっちは慎重派?
いんりんは狂人にしか見えないから吊りでもOKかなー。
ありすときるは全然わかんない。とくにありす……。
おばちゃんはアグレッシブだけど素黒いかも?
これを元にして、起きられたら少し考察するかも!
んでもって狂人としては、狼と思われてもいいけどハムと思われるのは勘弁かも!?
( -58 ) 2008/03/02(日) 21:17:49
>>133
あきゅが良いこと言った。狂人吊るのが最適だな。
何故か思考が「真占と村人吊れ」になってた。ありがとう。
あとでとっておきのファイナルポーズを見せてやるよ。
みんなには内緒だぜ。
( 135 ) 2008/03/02(日) 21:21:14
きっと明日の占い結果で色々見えてくるのかなとか。
うにゃあ……騙り損ねた狂人は、最後まで生き残って狼様吊るしかないんだよね!!!!
……ごみんなさい。
( -59 ) 2008/03/02(日) 21:22:35
ちょっとお散歩してきたけど、まだみんなあんまりいないのー。
すれ違い?うーん、寂しいの。
りくむーのふぁいなるぽーずは気になるの。
( +32 ) 2008/03/02(日) 21:37:59
リクームが占い師CO解除か。
狂人か狩人か、で普段の村なら考えそうなところだな。
そして、狂人ならりで狼へ加担する可能性もあるので吊りといいたいところだし、狩人なら護衛の仕事がるので吊りはしたくない、と迷うところだろう。
しかし、この村での護衛は、必要な場合もあるが、普段の村ほど重要ではなく、相対的に、CO解除したことで吊られる可能性は高くなる。
わざわざ吊られる位置へ移動したということで、ハムかあるいは狼か、も考えなくてはいけないかもしれない。
そして、あきゅがいうように>>133 ハムは占い師ローラーも話題になっているこの状況で、CO解除する理由はない。
よって、狂人>狩人>>狼 くらいで見てるな。 ハムっぽくないという理由では占い希望対象だが、吊りに関しては、占い結果を見てからでも良いような気がする。
追従になるが、【●リクーム】を提出しておく。
( 136 ) 2008/03/02(日) 21:40:33
( -60 ) 2008/03/02(日) 21:44:45
リクームのCOは狂人アピールしてきたんだろうって思っている。
ゆえに、ほっぽらかし方向に議論を持って行きたいところなんだがね。
難しいか?
( *15 ) 2008/03/02(日) 21:48:02
( -61 ) 2008/03/02(日) 21:49:42
ふりーださまこんばんわなんだよー。
もう今日は適当でいいと思うんだよね、明日から真面目に考えるからー、とかガチ参加してたらいってたかも!
今日から既に頑張らなきゃいけないのは、ハムを外さないといけない真占い師とかかなー。
( +33 ) 2008/03/02(日) 21:51:38
んーと、
>>136 どーし
三段目と四段目はなんか逆のこと言ってませんか?
三段目は解除が吊られやすい。四段目は解除なしが吊られやすいと。
( 137 ) 2008/03/02(日) 21:54:28
どうかなーリクーム村な気もするけど●になってパンダ→吊りとか持っていけそうな気もする。
( *16 ) 2008/03/02(日) 21:58:18
ぴょんちゃんこんばんわーなの。
もうふりーださまでいいの…ふり子、か弱い天使だからそんなに偉くないし、そんな恐くないなのよ?(にっこり)
うんうん。占い師は毎日がどっきどきなのー。
はむはむの勝率が一応一番高い気がするけど、どうなるかわかんないの☆
( +34 ) 2008/03/02(日) 21:59:29
と言うか統一占い希望の人はどういう戦略なのかいまいち理解出来ていない件。
バラバラに占って溶けた→二人占い師偽確定→吊りがありえるパターンの方がいいと思うんだけどなー。
( *17 ) 2008/03/02(日) 22:01:16
ありす> そうだな、俺の言い方が悪かったか。
三段目はハムか狼かに絞った。四段目は、ハムの可能性を捨てた理由、ということなんだ。
わかり難くてすまんね。
( 138 ) 2008/03/02(日) 22:07:06
煤@はうあ!
フリーダ様がにっこり笑顔なんだよー!
包丁のようなものは仕舞ってほしいんだよー!
占い師の相互占いとかどうだろう?と適当に提案してみて、反応見てみたいなー。
( +35 ) 2008/03/02(日) 22:07:52
ハム入ってるし、統一占いだと誰が溶かしたかわかんなくなるのは、賛成だな。
とくに今日、真占がハムあてちゃったら実も蓋もない。
リクームが村人、の可能性もあるのか、難しいーorz
明日の占い結果次第でもう一回考えてみるかなー。
( *18 ) 2008/03/02(日) 22:11:14
えー?いつの間にか右手が勝手に握ってたのー。
誰かの陰謀かもしれないの。
[包丁のようなモノふりふり]
相互占い提案してみるのも面白そうなのー。っていうか、みんなの意見をいっぱい聞いてみたいの。
ふり子、正直どんな手がいいのかさっぱりなのー。
あー、はみがきしたのにチョコが食べたいときは、どうすればいいんだろう、なの。
それも悩みどころなの…!
( +36 ) 2008/03/02(日) 22:14:19
静かだね!
おばちゃん分からないんだけどね!
皆統一占いがいいと思っている理由が分からないんだよ!
占い師候補3人になったらしいが、占い先はバラバラにした方が妖魔占っちゃった時に妖魔溶ける→偽占い師二人確定→吊りの流れがありえるんじゃないのかい!?
統一占い希望はその可能性を全く消してしまう行為だと思うんだけどその辺どう考えてるのかね!?
カタカタカタカタカタカタカタカタカタカタ
( 139 ) 2008/03/02(日) 22:18:05
>>+36 ふりーだむちゃん
ちょこ味のはみがきこではみがきをするといいとおもうの
こばわ。
( +37 ) 2008/03/02(日) 22:20:10
>>120クリーム占CO撤回確認。
目立ちすぎるこの動きは、どう解釈したらいいのか、ぱんちょ悩む。
時間的にそろそろ占い先明示しないといけないけど、謎すぎ。
非COで目立ったクリームと、>>129見てなかったと言ってるけどどうかなと思っているねこにゃんは外しとく。
>>131ねこにゃんのハム灰は、どうかなぁ。
灰の方が占われやすい?
あのCOの早さ(除くぱんちょと不思議ちゃん)だと、そういう判断はあまり出来ないで、結構みんなパッションパッションでCOしたり非COしたりしてるような気がする。
◆ねこにゃん
灰の方が占われやすそう、をもうちょっと詳しく。
>>133あきゅは白いね。
狂人か村人か、はたまた人外かは相方を吊られた狼さん以外は誰にも分からない。
誰が生き残って、PPが可能かどうかは、誰にも分からないと思うんだ。
だからPPは簡単には発生しないと思うんだ。
でも、それを気にしているあきゅは白いと思う。
よし、【●あきゅ】
( 140 ) 2008/03/02(日) 22:20:49
もちろん、この場合は妖魔敗北がありえなくなるから狙って占えって言いたい訳じゃないんだけどね!
妖魔を占う可能性がある以上バラバラに占っていくのは当然の事だと思うのだけどね!
この村じゃ確白にそんなに意味がないからねえ!
( 141 ) 2008/03/02(日) 22:20:57
( *19 ) 2008/03/02(日) 22:21:22
>>139カタカタおばちゃん
偽占い師を吊る目的は?
狂人なら吊る意味もあるけど、狼さんやハムさんなら吊る必要はないよ?
( 142 ) 2008/03/02(日) 22:22:54
普段なら、吊り手消費は大歓迎なんだけどなー。この村では微妙〜。
といっても、暫くは議論の流れを見てるしかないけどな。
( *20 ) 2008/03/02(日) 22:24:14
>>142 ばんちょ
あ、普通の村と思考がごっちゃに・・・!!!
偽占い師二人確定したら放置しとけばいいんだよ!
若い者がおばちゃんをいじめるよ!
いいさいいさ・・・勝手に騒げばいいんだ・・・。
・・・ごめんなさい。
カタカタカタカタカタカタカタカタカタカタ
( 143 ) 2008/03/02(日) 22:25:01
>>140
白いから占う 白いのに占う ふしぎなせかい
( +38 ) 2008/03/02(日) 22:25:53
>>139 おばちゃん
ハムが消えた状態で、偽占いが吊れるとどこまで本気で考えている?
誰が偽占い師に投票すると思ってる?
偽占い師が必ずしも吊られないのがこの村。
俺も人のことが言えないが、この村では通常の思考を超えた先にあるものにたどり着かないと勝利は勝ち取れない。
しまーった!
痛恨のミスw
思考がごっちゃになってた!!!
( *21 ) 2008/03/02(日) 22:26:17
( +39 ) 2008/03/02(日) 22:26:34
誤解されないように書いておこう。
【リクームをクリームと書いているのはわざとだから!】
何か、「はい、そこでボケて」と指示されたような気がしたんだ。
( -62 ) 2008/03/02(日) 22:26:40
>>143 おばちゃん
追撃をかけるぜ!
偽占い師が狂人かもしれないのに放置?
安易過ぎるぜ!
俺も人のことが言えないが、この村では通常の思考を超えた先にあるものにたどり着かないと勝利は勝ち取れない。
( 144 ) 2008/03/02(日) 22:27:08
ヅラじゃないよ ぱんちょは、宇宙人な おばちゃんっ【試験にはよくあること】なでなで。
( A58 ) 2008/03/02(日) 22:28:09
っ【】となでなでで、中身バレしそうな気がするけど、止められない止まらない。
( -63 ) 2008/03/02(日) 22:29:26
( *22 ) 2008/03/02(日) 22:30:59
>>144
そんなこと言ったら人狼だったらどうするんだい?
偽なんかほっとくしかないじゃないか。
リクームがどうしたいのかあたしゃ知りたいねえ?
狂人だとしてもほっとくしかないんじゃないかい?
偽→人狼・ハムかもしれない→吊る必要はない。
こういう思考でいかなきゃ勝ちはないと思うよ!
( 145 ) 2008/03/02(日) 22:31:08
ヅラじゃないよ ぱんちょは、ギニュー特戦隊 リクームをじっと見つめた。
( A59 ) 2008/03/02(日) 22:32:13
なんだか勝ちがないのか負けがないのか頭がこんがらがってくるね!
( 146 ) 2008/03/02(日) 22:32:47
はむちゃんこんばんわなのー☆
チョコ味のはみがき粉…!
もうお店屋さんは全部閉まっちゃってるの。しょんぼりなの。我慢するのー。
でも、眠気が今度は我慢できそうにないの…。
夜明けを見守りたいのにー。
おばちゃんは、どの陣営でも最終日まで地上に残ってて欲しいの。
理由。面白いからなの☆
( +40 ) 2008/03/02(日) 22:33:21
ヅラじゃないよ ぱんちょは、宇宙人な おばちゃんに頷いた。
( A60 ) 2008/03/02(日) 22:34:39
結局、偽占い師と確定したら放置=占い師ローラーはなし?
ニヨニヨ観戦はなしかなぁ?
( -64 ) 2008/03/02(日) 22:36:09
まぁそういう訳で占い師の皆には占い先をバラバラに決めてもらいたいんだけどね!
カタカタカタカタカタカタカタカタカタカタカタ
( 147 ) 2008/03/02(日) 22:36:26
>>145
真が確定した状況だから対抗を占えば良い気もするが、対抗が黒だった時に村側に犠牲者がいるとPPで村は負ける。(狼が吊れない)
つまり真が確定した時の生存者の内訳で、勝つか負けるか決まってしまうことになる。
これを防ぐには
1、真占を確定させない。
2、狂人を吊っておく。
3、狂人が襲撃されている。
だが、消極的な1よりは積極的な2が俺の希望。3は運すぎる。
( 148 ) 2008/03/02(日) 22:39:19
ふりーだむちゃん おねむかな おやしみ。
ちょこはみがき あした かってくると いいよ!
おばちゃん おもしろいね かたかた びーむかな
( +41 ) 2008/03/02(日) 22:43:16
積極的に偽占を吊りたがってたおばちゃんが何者か想像する。
1、仲間が占い騙りしている狼。
2、村人
のどっちかだと思うが、おそらく後者。
かわいそうな狂人の線も極わずかにあるが、除外。
( -65 ) 2008/03/02(日) 22:43:34
ヅラじゃないよ ぱんちょは、悪魔 あきゅ を能力(占う)の対象に選びました。
>>148
リクームちゃんは どうしたいのかな??
にせもの のこして ほんもの つれば いいんじゃないのかな ちがうのかな
( +42 ) 2008/03/02(日) 22:46:15
>>145おばちゃん
偽確定したら吊るべきだと思うのです。狼でも狂人でも、狼から見ればPP要員なのです。
狼だったら……?狼は2匹とも吊らなければいいのです。1匹なら吊ってもまだ負けではないのです。
不安なら、偽確定した人から占っていって、白だけ吊るのもありかもしれないです。
( 149 ) 2008/03/02(日) 22:46:39
あれ。あれ。にせものかくていしたら つるべきなのか。
おおかみさんのなかまなのに うーん?
ぼく あたま こんがらがってきた
( +43 ) 2008/03/02(日) 22:49:39
ふり子、おねむみたいなの。
でもお腹すいちゃったから、バナナ食べちゃった。えへへ。
チョコよりはいいよね…?本当は明日の朝食べようと思ってたのにー。
何か、みんなの意見が見事にバラバラでおもしろいのー☆
じゃあ、ふり子今日は寝るねなの。
おやすみなさーいなのー。
( +44 ) 2008/03/02(日) 22:49:40
自由人 ふりーだむは、ぱたぱた寝ながら飛んでいった。
( a4 ) 2008/03/02(日) 22:49:50
統一占いしても、偽黒を出した時点で狼さんには狂人(含むハムさん)は分かる。
だから、統一占いとかバラバラとか、真確定的な意味合いではどっちでも変わらないと思うんだ。
( 150 ) 2008/03/02(日) 22:50:17
ふりーだむちゃん おやしみ ノシ
ばなな おいしいよね ばなな ぼくにも ちょーだい
またあしたー
( +45 ) 2008/03/02(日) 22:50:51
ちょいといいかい?
リクームとあきゅは、占い師内訳を真狂狂 または真狂狼で見てるのかな。
おばちゃんは、真狂公のとき、偽確定したなら、公保護でほっとく手もありかもしれない、といってるのだと思うんだが、二人は、真狂公の可能性をどう思う?
( 151 ) 2008/03/02(日) 22:51:36
ヅラじゃないよ ぱんちょは、もちろん、村側にとってはハム溶け以外では真かどうかはさっぱり分からないけど。
( A61 ) 2008/03/02(日) 22:51:54
あきゅ、●希望は出しましたが、統一占いを希望してはいないです。
最終的には、占い師各自がみんなの意見を参考にしたり自分で考えたりして、どこを占うか事前に申告してもらえればいいと思うです。
その結果、占い先が被っていても構わないと思うです。
( 152 ) 2008/03/02(日) 22:52:22
戻ったぞ。風が心地よい夜だな。
リクームの占CO撤回確認だ。さっき自分で言ってしまったが騙りだったら狂人…、といいたいところなのだが、悪目立ちして初回占いされたがってるハムな気がしないでもないのだよな。
ハムで占騙り→ローラーされそうならそのまま騙り続行、真占確定しそう、もしくはローラーが微妙ならば撤回して初回占い狙いは十分ありうる動き方だからな。
というわけで今日リクームを占う気はあまりないな。もっと狂人っぽいところに当てたいかな。占にハムいないと思ったら対抗のどっちかを占うと思う。
では議事録に沈んでくる。
( 153 ) 2008/03/02(日) 22:52:41
>>149 あきゅ
狼を吊るってのかい!?
そんなことやってたんじゃ勝てるもの(負ける?)も勝てないよ!
狼・ハムを如何に残すか?って勝負をおばちゃん達はやってるんじゃないのかい!?
( 154 ) 2008/03/02(日) 22:54:20
( -66 ) 2008/03/02(日) 22:54:36
いまのとこ しろい どーし うらなって
白でたら つっていいと おもうんだ
でも しろかくてい しないかもしれないね
うらなうより つりかな。なんか へんなの。
( +46 ) 2008/03/02(日) 22:58:46
>>151 どーし
いや、もっと上を考えている。
・真狂村(狩もあり)
・そもそも真が非占COで表に出ている占い師全員偽
狂人が自分の居場所を簡単に狼に教えるには偽黒を出せばいい。しかし、それを考えた村側やハムが同じことをする可能性は高い。
無責任な言い方だが、何でもありだと思っている。
( 155 ) 2008/03/02(日) 22:58:53
>>155 リクーム
横槍だけどさすがにそれは飛躍しすぎでないかねー?
そんなこと言ってたら何も信じられなくなるよ。
村騙りなんていたらさっさと解除して欲しいもんだね。
今村騙りするメリットがあるのかい?
リクームは結局何を指針にこれからの行動を決めるつもりなのか理解出来ないんだけどね。
カタカタカタカタカタカタカタカタカタカタカタ
( 156 ) 2008/03/02(日) 23:03:06
>>155
うーん リクームちゃんは普通の村人とは視点が違う気がするな
( +47 ) 2008/03/02(日) 23:04:51
ハムスター 公は、カタカタカタカタタカカタ と口で言った
( a5 ) 2008/03/02(日) 23:05:32
村や狩の占い師騙りは、判定騙り出来るから、狂人騙りにも繋がり、策としては面白いよね。
解除するかどうかは本人次第だし、そのまま行くのも面白いよ。
とは表では言えない真。
( -67 ) 2008/03/02(日) 23:07:22
>>155 リクーム
なるほどな。 村人騙りの可能性は、俺としては低く見積もっているが、真が非CO、あるいはリクーム自身であるのなら、そもそも占い師全員偽の可能性はあるな。
それはまた盲点だった。ありがとう。
( 157 ) 2008/03/02(日) 23:08:31
>>151どーしさん
死にたがるハムなんて、どこに位置どりしようとするか検討もつかないし、それこそどこにいてもおかしくないと思うです。
占い師にハムがいる可能性があっても、狼の仲間の可能性が高そうな人から吊った方が、狼に対する牽制になると思うです。
ハムかもしれないから吊らないと言っていては、誰も吊れないと思うです。ハムかもしれないから占い師が吊れないという人は、ハムじゃないと確信して灰を吊るのですか?
逆にお聞きしますが、何か具体的なハム対策案はお持ちですか?
( 158 ) 2008/03/02(日) 23:10:19
>>158 あきゅ
残念ながらハムへの対策は、今のところ持ち合わせていない。どこに位置どりしようとしているかは誰にもわからないという点は賛成だし、吊られたがってるか、溶けたがってるかも検討つかない。
普段の村なら、潜伏して占われないように振る舞うだろうから、逆に考えるなら占い師COしててもおかしくはない、とおれは思うんだが、あきゅはどう思う?
( 159 ) 2008/03/02(日) 23:16:58
さて・・・そろそろ時間がないんだけど、占い師候補は揃っているのかい??
占い先を指定して欲しいんだけどね!
来るかどうかちょっと心配してしまうよ!
更新後に誰占ったと言われてもあまりうれしくないんだけどね・・・。
(溶けが発生しなければあまり影響ないか?)
まぁなんとか顔出して欲しいね!
カタカタカタカタカタカタカタカタカタカタカタ
( 160 ) 2008/03/02(日) 23:17:39
ヅラじゃないよ ぱんちょは、メモを貼った。
( A63 ) 2008/03/02(日) 23:20:50
>>158
うーん。あきゅちゃん、ちょっとだけハムっぽくみえたな。
ぼくのなかまかな。はむはむ。
( +48 ) 2008/03/02(日) 23:20:58
宇宙人な おばちゃんは、ヅラじゃないよ ぱんちょを褒め称えた。「ご苦労だねえ!」
( A64 ) 2008/03/02(日) 23:22:57
( 161 ) 2008/03/02(日) 23:23:13
( 162 ) 2008/03/02(日) 23:23:58
( +49 ) 2008/03/02(日) 23:24:50
ハムスター 公は、せくしーぽーずをとった
( a6 ) 2008/03/02(日) 23:25:06
>>160カタカタおばちゃん
ぱんちょいるよ。
占い先はメモに貼ったから。
( 163 ) 2008/03/02(日) 23:26:02
ヅラじゃないよ ぱんちょは、宇宙人な おばちゃんに褒められた。ぱんちょっちょ♪
( A65 ) 2008/03/02(日) 23:26:35
>>156 おばちゃん
俺の指針は>>123後半だ。個人戦なんだし、俺は俺が正義と思うことをしていくし、これからもそうする。そこに迷いはあっても後悔はない。
村騙りのメリットはたくさんある。騙っている村人からは真占の絞込みが容易。(占騙りは狂人と思っている)狼に襲われる可能性が低い。ロラ以外で吊られることが少ない(村人を吊らない分、狂人が吊れる可能性が高い)。
普通の村なら混乱するだけだが、この村では利点が多い。なぜそれを頭ごなしに否定するんだ?
( 164 ) 2008/03/02(日) 23:27:03
( A66 ) 2008/03/02(日) 23:27:09
ゆたっちさんはいんりんかと思ったけど(パッションで)、たぶんカタカタおばちゃんかもしれない。
たぶんねー。
( -68 ) 2008/03/02(日) 23:28:14
>>154おばちゃん
狼やハムをいかに残すか、は合ってるですが、=狼やハムを吊らない、ではないと思うです。
いかにLWを吊らせないか、が目指すところだと思ってるです。
そのためには、「狼を最低1匹は生かしつつ、いかに狼陣営を減らすか」を考えるべきだと思うです。あとは、いかに狼に狂人の位置がバレないようにするかです。
極端な話、狂狂狂狼狼と残ったら負けるのです。
( 165 ) 2008/03/02(日) 23:28:59
この村なら村騙りで占に出て狂人視されておくのが、喰われ防御で有効ちゅうんね
公が出ているかもしれないから、簡単には吊られないと思うちゅん
( +50 ) 2008/03/02(日) 23:29:18
>>164 リクーム
一人がやったら有益でも皆がやったら混乱の元になるんだよ!
リクームの理論では村騙りは2人いるかもしれない。
それに皆推理の根幹に【村騙りはない】と言う前提の考えがあるはず。リクームのような考え方をする人物は少数派だ。
全員偽だったらそもそも占いの指定だって意味をなさないんだよ。指定外が溶けたら他の占い師がCOする?複数COするかもしれないじゃないか?
この村じゃ別に占い師食われたってかまわないんだから潜伏する意味もないんだよ。
カタカタカタカタカタカタカタカタカタカタカタ
( 166 ) 2008/03/02(日) 23:32:44
勝ちだけに拘るなら、真はCOするべきではないんだろうけど。
面白くないじゃん、それじゃあ。
情報は出して、その上で遊ぶのがこの村では面白いと思うんだ。
それが、真占い師としての僕の矜持。
( -69 ) 2008/03/02(日) 23:33:11
おばちゃんが可愛そうな子に見えてきた。
そしてそれはちょさんと予想。
( -70 ) 2008/03/02(日) 23:33:48
>>165 あきゅちゃん
あ、あれ、狂狂狂狼狼と残ったら 村敗北=村勝利 じゃないのかな かな よくわかんないや
( +51 ) 2008/03/02(日) 23:34:42
>>+50 すずちゃん
うん、村騙り この村では アリだとおもう
( +52 ) 2008/03/02(日) 23:36:23
>>+51
その時点で狼COして、狂人に吊らせるちゅん
逆に、狂人喰ったり吊ったりして1人しか残ってないと、狼勝ちというか、負けがなくなるちゅん
( +53 ) 2008/03/02(日) 23:36:23
リクームの撤回とか
確認
占いは
おばちゃんに当ててる
議事録読んだけど、特にこれっ!っていうのはまだないかな
今日は吊りも襲撃も無いし
詳しいことは明日
( 167 ) 2008/03/02(日) 23:36:44
>>165 あきゅ
偽占い師が2人限定されてる状態でもしその中に狼・ハムがいればその2人を残しているだけで勝てるんだけどねー。
そんなにLWを吊り切る自信があるのかい?
それとも占い師に狼・ハムはいないと思っているのか?
わたしゃ偽占い師を残しておく事で勝てる可能性があるのだから放置しておけばいいと思うけどねえ・・・。
狂人の恐怖ばかり言っていては始まらないじゃないのかい?
確かにPPは怖いのは認めるがね。
( 168 ) 2008/03/02(日) 23:37:03
( 169 ) 2008/03/02(日) 23:37:03
>>166 おばちゃん
真占を襲撃する狼なんて、この村にはいないよ!!
『皆推理の根幹に【村騙りはない】と言う前提』っていんりん(>>46)が華麗にスルーされている件について、いんりんからおばちゃんへ何か一言聞きたい気分。
そしてこれら発言からおばちゃん非狼と俺は予想。
おばちゃんが村側か狂人かハムかの判断を今後はしていこうと思う。
( 170 ) 2008/03/02(日) 23:38:17
( 171 ) 2008/03/02(日) 23:39:17
>>+53
なるほど。なるほど。狂人に吊らせるのね。なっとく。
むつかしー。
( +54 ) 2008/03/02(日) 23:39:20
お…おそくなりました…
すすすみません!!!
ばたばた!はううう更新ですね!
占い希望が決まってないのです。
わたくしいまの正直な気持ちは、占い師各自にお任せして出た結果から考察していきたいと思っておりますよ。
( 172 ) 2008/03/02(日) 23:40:19
ギニュー特戦隊 リクームは、いんりんに、目覚めのリクームエルボーをお見舞いした。
( A67 ) 2008/03/02(日) 23:40:27
>>169いんりんちゃん ねるのか!
いまきたばっかりなのに はやいな!
( +55 ) 2008/03/02(日) 23:40:40
可能性を狭めるためにも、真占い師が潜伏していたら表に出てきてもらいたいところです…。
( 173 ) 2008/03/02(日) 23:40:44
ヅラじゃないよ ぱんちょは、メモを貼った。
( A68 ) 2008/03/02(日) 23:41:36
何か非狼言われてるけど占いに当たっちゃったねえ・・・。
ま、真か偽か分からないし、いいかw
( *23 ) 2008/03/02(日) 23:42:00
( 174 ) 2008/03/02(日) 23:42:07
>>159どーし
ハムは占い師COしててもおかしくないし、してなくてもおかしくないと思うです。
そもそも、始まった時点で過半数が人外で、騙りが何人出るのか見当もつかない村なのです。ひょっとしたら占い5CO(村の半数がCO)だってあるかもしれないくらいです(4COは、別に驚かなかった)
普段の村なら、というのが前提条件に使えるのかさえ怪しいと思うです。
( 175 ) 2008/03/02(日) 23:42:27
>>170 リクーム
だから少数派って言ってるじゃないか。
( 176 ) 2008/03/02(日) 23:42:39
この勝利条件では真占は出ない方がいいちゅん
真占を喰うということは、狂人を喰わないことちゅん
狂人を2人殺すと勝てなくなってしまう狼陣営としては、真占はそこそこ安全な喰い先ちゅん
公溶けもなくなるちゅん
( +56 ) 2008/03/02(日) 23:42:39
真占が潜伏する目的は襲撃を恐れてではなく、真確定を防ぐため。
嘘のつけない真占がとれる、唯一の世界に対する抵抗。それが潜伏による黙秘。
だから占いは他の偽占と同じ場所にするし、狼を見つけてもCOしない。
( 177 ) 2008/03/02(日) 23:42:39
( 178 ) 2008/03/02(日) 23:43:44
( A69 ) 2008/03/02(日) 23:44:36
いんりんは田中さんかなぁ。リクームも田中さんっぽい気がするけど…いんりんのactの使い方は田中さんぽい気がする。
( -71 ) 2008/03/02(日) 23:46:15
誰も言わないので、ぱんちょ言う。
占い結果の一斉発表とかしない。
ぱんちょ、時間きっかりに言う自信ない。
死神間に合うかな?
( 179 ) 2008/03/02(日) 23:46:46
まあ、おれも誰かから占い希望出されたしな。
このままパーフェクト勝ち(負け)もありかもだな(乾いた笑い)
( *24 ) 2008/03/02(日) 23:46:58
>>177 リクーム
それって、占い師の意味あるんですか?
( 180 ) 2008/03/02(日) 23:47:29
すまない、議事録の海に溺れてた。
さてと、時間がないが占い先を決めないとな。
( 181 ) 2008/03/02(日) 23:47:58
( +57 ) 2008/03/02(日) 23:48:28
>>177 リクー
リクーさんのお話はうなづけることが多いのです。撤回から狂狼を考えましたが、うーん?
考え直しちゅうです。
しばしお待ちを。
今からしばらくはこちらにおりますので…
( 182 ) 2008/03/02(日) 23:48:31
>>173 アリス
なんの可能性を狭めるんだ?
選択肢を狭めて得するのは多数派の狼側だと思うのだが・・・。
>>170 おばちゃん
村騙りを考えるのが少数派だとして、その有効性は無視かい?
いつだって多数派が正しいとは限らない。
俺は最善手を打つためにいろいろ考えている。
通常思考に良く似た、ありきたりで解りやすい作戦で勝てると?
俺は今後も多数派に迎合することなく、自分の考えで動く。結果的に多数派になることもある。
で、少数派の俺を吊ってスッキリさせるかい? それとも狼やハムと思って残すのかい?
( 183 ) 2008/03/02(日) 23:48:42
( *25 ) 2008/03/02(日) 23:50:13
>>180 アリス
俺は真占に意味なんてないと思う。むしろ嘘がつけずにハムを溶かしてしまう真占はこの村にとっていらない子だとすら思う。
逆に聞くがこの村で真占にどれだけ意味があると思っている?
確定黒を吊れるとどれだけ本気で思っている?
( 184 ) 2008/03/02(日) 23:50:39
>>183 リクーム
有効性がどーたら以前におばちゃんは村騙りを認めてないんだよ。
そんなこと言ってたら推理出来ないし潜伏して占いやってもらっても何もうれしくないね。
( 185 ) 2008/03/02(日) 23:51:23
だなー あきゅともども白いしなー。
様子はみてるけどなー。
( *26 ) 2008/03/02(日) 23:51:44
>>168おばちゃん
偽占い師の内訳が狂狂だったら最悪です。
普段からミスリードなんかよくやりますし、普段と違う環境で狼を見抜く自信はますますないですが、そんな「だったらいいな」にすがる気はありませんです。
それともおばちゃんは、偽占い師に狼かハムがいると確信しているですか?
( 186 ) 2008/03/02(日) 23:52:43
占い師の有効性はCOすることが一番大きいんじゃないかい?
この村の場合は。
それが潜伏してますとか迷惑も良い話しだよ。
これで訳の分からないところが溶けて2COとかになったらまた面倒な話になるだけじゃないか。
( 187 ) 2008/03/02(日) 23:53:20
村騙りは、偽判定での狂人(時々ハムさん)確定を阻止する有効な手段だと思う。
でも、あの早さでCOしていって、村騙りまで考えられた人がいるかどうか。
結構ルールが混乱している人が多いから、あの時点でそこまで気が回った人がいるかどうかが注目ポイントかな。
( 188 ) 2008/03/02(日) 23:53:50
( -72 ) 2008/03/02(日) 23:55:06
これでリクーさん狂狼ならうまいなあという感じなのですが、わたくしも占い師についてはリクーさんと同じ気持ちですよ、ありすさん。
なので占い師の中から白いいんりんを吊ろうと思ってたくらいですし…
おばちゃんともわたくしは少し意見が違います。
( 189 ) 2008/03/02(日) 23:55:14
>>186 あきゅ
だったらいいな?って程消極的な考えじゃないねえ。
「十分ありえる」って積極的な考えだね。
残すことで勝てる可能性は十分にあがると思うねえ。
( 190 ) 2008/03/02(日) 23:55:15
公溶けが無いかぎり、占真贋が見えるのは狼だけちゅん
真占は数少ない村側ちゅん
潜伏することは、村側の1名が喰われにくくなることちゅんよ
( +58 ) 2008/03/02(日) 23:55:16
>>184
←いらない子
村不利な状況でもしっかり仕事をするのが、マゾ………くないよ。
みんなもちつけ。
( -73 ) 2008/03/02(日) 23:55:19
( 191 ) 2008/03/02(日) 23:55:21
( A70 ) 2008/03/02(日) 23:56:01
さてと、前言通り私は対抗のぱんちょかいんりんのどちらかを占いたいのだがな。
でも相互占い希望っていないのか?
( 192 ) 2008/03/02(日) 23:56:29
占いロラ関連はあるかなあと思ったけどわたし自身そこに有効性を見出せません
( 193 ) 2008/03/02(日) 23:56:42
( 194 ) 2008/03/02(日) 23:56:55
クリームとおばちゃんは、俺視点的な人(謎)なのかな?
ほらほら、そんなこと言うと真の子が困っちゃうじゃないか。
オロオロ(゚ロ゚;))((;゚ロ゚)オロオロ
嘘ですゴメンナサイ。
( -74 ) 2008/03/02(日) 23:57:06
ヅラじゃないよ ぱんちょは、ギニュー特戦隊 リクームに桜餅をご馳走した。
( A71 ) 2008/03/02(日) 23:57:48
( 195 ) 2008/03/02(日) 23:58:21
占潜伏かーでも狩人もいるからねー
狩が護衛をどう考えているかが、占が表に出てた場合のいろいろな分かれ目っぽいんだよー。
( +59 ) 2008/03/02(日) 23:58:27
( 196 ) 2008/03/02(日) 23:58:40
48時間更新だと思ってたなんてそんなことはないです
( 197 ) 2008/03/02(日) 23:58:57
ばんちょありがとう。だが、桜餅はこれっきりでいい。枯れた咽も俺の正義だ。
>>185 おばちゃん
状況推理ではなく、発言推理をすればいい。
村騙りが嫌だったら、まとめページで先に言うべきだったと思う。
厳しい言い方だが、細かな点を確認せず、普通の村気分で入ってきた自分を悔やむべきかと。
村騙りが無かったら、偽占=非村となり、狼には狂orハムとまるわかりなり、そうとう村不利になると思うが、おばちゃんはそれでいいと?
( 198 ) 2008/03/02(日) 23:59:06
ああ、もう時間ないからいんりんにさせてもらう。悪いな。
( 199 ) 2008/03/02(日) 23:59:09
( *27 ) 2008/03/02(日) 23:59:09
>>190おばちゃん
「十分ありうる」と「だったらいいな」の違いが分からないです。
何か根拠はあるですか?
( 200 ) 2008/03/02(日) 24:00:00 《2008/03/03(月) 00:00:00》
[1]
[2]
[3]
[4]
[5]
[6]
[7]
[8]
[9]
[10]
[11]
[12]
[13]
[14]
[15]
[16]
[17]
[18]
[19]
[20]
[21]
[22]
[23]
[メモ記入/メモ履歴] / 発言欄へ
情報
プロローグ
1日目
2日目
3日目
4日目
5日目
エピローグ
終了
/ 最新
視点:
人
狼
墓
全
トップページに戻る