人狼物語(瓜科国)


1446 【がーがー論】先輩私を捨てるんですか?【斑の予感】


情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


【神】守り神 ハーニュー>>110の口調がおかしいのは気のせいなのですよ、あぅあぅ!

( A42 ) 2014/08/11(月) 16:44:51

【独】 【神】守り神 ハーニュー

口調を維持できない…神父は楽だったなあ。

( -86 ) 2014/08/11(月) 16:51:45

【独】 【神】守り神 ハーニュー

>>105
句点。改行。忘れてます。
どんなにすごいことを言ってても読まれないと意味ないです。損しちゃいますよ。

僕も読みやすい文章は課題なのですけどね。あとオロナミンCおいしい。

( -87 ) 2014/08/11(月) 16:55:48

【墓】 探索者 ミュリエル

ハニュ>>112を見て思い出したわ。

私、ウェイドの「面白い」が解らなかったのよ。

「面白い」って、ハニュの言うように「興味深い」ってプラスの感情を伴う表現なのよね。
なので、偽要素を取った占に向ける言葉に見えなかったの。

だから、そこにズレを感じて、「何に対して正感情を持った?」って不思議だったの。

発言意図が「偽占を叩く」なら、その「面白い」って意味が反転して嫌味になる。
ウェイド見てるけど、嫌味で嬲るタイプにも見えないのよ、ねえ。

なので、上手く繋がらないでいるの。

( +40 ) 2014/08/11(月) 16:56:11

探索者 ミュリエル、個人的には、>>110の方が見易いのだけどね……w

( a1 ) 2014/08/11(月) 16:57:02

【赤】 【神】守り神 ハーニュー

わぅわぅ!僕は行きますですががんばってくださいなのです!

( *65 ) 2014/08/11(月) 17:00:02

【独】 探索者 ミュリエル

ウェイドが人だとすると、酔いの原因は、語彙選択のズレかな。

( -88 ) 2014/08/11(月) 17:03:17

【独】 探索者 ミュリエル

なら、意味読みすれば良いかと見返しにいって、>>1:246最下段で敗退してきた。

むーむー。

人だと仮定して、何とか取りたいんだけどなあ。

( -89 ) 2014/08/11(月) 17:12:03

【墓】 【剤】アロンア ルファ

一撃ちらり。

嫌味と言えば嫌味だけど、たとえば魔王が手傷を負わせた勇者に対して「ほう……なかなかやるな、面白い」とほくそ笑む感じの「面白い」じゃないかな。
興味のトリガーが入って、戦闘モードに入ったシグナルとしての「面白い」。これはfunnyともinterestingとも違う語感だけど、割とよくある使い方だと思うんだぜ。

( +41 ) 2014/08/11(月) 17:13:28

【推理:計265pt】 【剣】女剣客 アイリ

食◆マイダ

>>1:78垂れ流し型。>>1:68庭のアンカを自分への意見と誤解&名前ミス、理由は>>1:83初日の興奮。そそっかしい性格と仮定しても「興奮」理由は微妙。>>1:139気になった人に質問&理解しづらい人に占。>>1:179屋長への占で迷いは微白、>>1:183●食希望の運に《相性が悪い印象》が防御感。>>1:189運を《村と断定してる訳ではない》、普通断定できる人はいないゆえ発言意図不明。>>1:232で私から黒出されたら《がっかりな気分》も謎。自分視点で偽占確定情報出たら視野が広がるはずなのに。占希望>>1:235【●屋○商】は>>1:179と不連続、○商理由は《発言増えるかもと期待》。1d寡黙を明言していた商が「理解しづらい人」?

>>2:103
☆私>>1:200に挙げた思考不連続性と自分に向いた疑いへの過敏な反応が気になる。万長学は後述予定。

食★1 >>1:139占希望方針と>>1:179○商理由の説明を。
食★2 >>2:103《自分を狼視してるが》、私は狼視と言っていないがそう判断した理由は?
食★3 私偽占視なら私から黒出ても放置でいいはず。>>1:232《がっかり》の理由は?
食★4 注目されるのって嫌い?

( 113 ) 2014/08/11(月) 17:15:17

【赤】 【剣】女剣客 アイリ

>抹茶
がんばるよ!

( *66 ) 2014/08/11(月) 17:15:44

【独】 【運】運び屋 リフト

フォークリフトとの出会い。
ドリーム○ャストのシェン○ーというゲームの中の、主人公が香港へ行くための旅費を稼ぐため、フォークリフトで積み荷を運ぶアルバイトをするとうのが俺がフォークリフトを初めて知ったキッカケである。まぁミニゲームみたいな感じ。

単純作業なんだがそれが楽しくて楽しくて、こんな仕事があるなら実際にやってみたいと思ってた。

それから数年・・・

フォークリフトの事はサッパリ忘れてて、食品を配達するアルバイトをしてた時のこと。
とある倉庫に商品を取りに行ったんだ。

そしたら、女性がスイスイとリフトに乗って作業しているのを見た。思わず女性に声をかけてしまったんだ。

つづく・・・

( -90 ) 2014/08/11(月) 17:18:46

【墓】 探索者 ミュリエル

リフトが人に見えた理由も、言語化しておこう。

まず、>>1:74
「俺はCOのタイミングや順番はあんまり気にしない」が入ってるとこに、「自分が見てるとこは違う」という自認。
「流れ速いから見てる」に、少し「引き」気味。
自分の取った要素に対して「考え過ぎ?」と否定出してるとこが、まずあって。

些細な事で叩き過ぎじゃね?みたいな眉寄せが、>>1:98に入ってるように見えたのね。

で、その批判的な感情も、「俺がまったり行きたいタイプ」と、要因を自分に帰してる。
他人を批判したり叩いたりの言動が不得意なので、不満が村に出る。

( +42 ) 2014/08/11(月) 17:27:40

【墓】 探索者 ミュリエル

そこからの繋がりが>>1:128に現れてるわね。

「なんだかこの村はガツガツ責める人が多い」という村への認識から、「初日なんだから落ち着いて行こう」との戒め。
これ、言ってる事がオデット>>1:69>>1:73と同じなのだけど……。

オデットの「バランサー」は取って、リフトのは取らないのね、と思ったなあ。

後、>>1:128に対して>>1:+32で反応してるように、私にはリフトの見方は解り易かった。
なので、人に見えたの。
等身大で村を見てる、地味な村人。
好きなタイプの灰だわ。

初回占には当たったけど、見る人によってはとても村に見える人よ。
リフト。

( +43 ) 2014/08/11(月) 17:28:34

【墓】 探索者 ミュリエル

ルファ>>+41
それはちょっと補完し過ぎだなあ……。
アイリ、そこまでか?って思うもの。

本人に訊いて確認しないと、取れないと思うわ。

( +44 ) 2014/08/11(月) 17:30:20

【独】 【運】運び屋 リフト

「運転上手ですね!かっこいいっす!自分も乗ってみたい!」
「免許とかあるんですか?」

『免許というのはないけど、講習うけたら修了証もらえるよ』
『簡単だし、すぐにとれるよ?』

というと彼女はリフトで去って行った。

これだ!俺が求めてるのはこれだ!
修了証もらって、絶対リフトに乗ってやる!

そう決めた俺はその日にはバイトを来月で辞める事にした。
店長も理由を聞いて苦笑いだった。

それからは毎日がワクワクだった。
早くリフトに乗りたい!絶対俺の天職だ!と・・・

つづく・・・

( -91 ) 2014/08/11(月) 17:32:30

【墓】 探索者 ミュリエル

後、思い付けるのは、「RP」か。

( +45 ) 2014/08/11(月) 17:39:57

【推理:計326pt】 【剣】女剣客 アイリ

万◆テオドール

>>1:11《無記名だから霊も》>>1:45《自由占の真占目線の利点》、戦術指導に自信ありげ(非要素)。>>1:95早めの灰雑感は好印象、>>1:130で灰目線重視指向、>>1:168以降の星飛ばし→回収からの>>1:250【●万○長】、○長は理由説明ないが他の考察は説得力あり。万とは>>1:277で対話継続。>>1:213庭に《見られた気がしてない》からは見てほしい意識が見えて白い。村外から解説している感があったので1d注視枠としたが、>>2:83でも姿勢継続で一貫性あり。

万★1 >>1:213>>2:99、自分のどんなところを見てほしい?
万★2 最終日に残りそうな人をパッションで3人挙げるなら?
万★3 万視点でSGぽい人は対話で救うように見えるけど(特に今日)その認識でいい?

( 114 ) 2014/08/11(月) 17:41:45

【墓】 吸血鬼 オルエッタ

あ…れ……灰考察が……消えてる……

保存前に電源落ちたからね……(しょんぼり)

( +46 ) 2014/08/11(月) 17:45:21

【墓】 吸血鬼 オルエッタ

マイダ人っぽい、くらいしか書いてないけど……

( +47 ) 2014/08/11(月) 17:46:14


情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (15)

【食】吸血鬼 マイダ
[713pt] 16回 残7pt 飴
【神】守り神 ハーニュー
[730pt] 21回 残205pt 飴
【屋】メロンパン屋 チャン
[641pt] 18回 残313pt 飴
【剣】女剣客 アイリ
[819pt] 23回 残79pt 飴
【商】欲しいもの アルカ
[810pt] 24回 残116pt 飴
【長】メイド長 イヴ
[759pt] 20回 残152pt 飴
【飯】飯炊き イドラ
[620pt] 20回 残215pt 飴
【運】運び屋 リフト
[292pt] 12回 残708pt 飴
【時】時計番 カスタード
[788pt] 25回 残54pt 飴
【師】大軍師 シーバイ
[127pt] 3回 残873pt 飴
【学】学習者 テオドール
[803pt] 25回 残148pt 飴
【万】万屋 ウェイド
[819pt] 15回 残160pt 飴
【寝】転寝 オデット
[750pt] 25回 残170pt 飴
【風】ぷー太郎 ハイビー
[0pt] 0回 残1000pt 飴
【庭】庭師 アーリック
[799pt] 29回 残66pt 飴

犠牲者 (1)

観測者 マリーベル (2d)

処刑者 (0)

突然死者 (0)

見物人 (0)

退去者 (9)

【落】パメロン クラット (1d)
【剤】アロンア ルファ (1d)
吸血鬼 オルエッタ (1d)
【魔】封印されし魔法使い ポラリス (1d)
【呪】呪詛師 エルシニア (1d)
化け猫 リリー (1d)
箱入り ジョシュア (1d)
探索者 ミュリエル (1d)
看板娘 サリィ (2d)

発言種別

通常発言
独り言
囁/鳴/念/婚/叫
死者のうめき
アクション
推理発言
削除発言

一括操作




(0.046 CPUs)
SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby *
使用画像については[瓜科国FAQ]をどうぞ。
■交流掲示板■
■人狼物語専用まとめwiki■