1441 【初心者歓迎!】夏休み?何それ美味しいの?村【突発村その5】
情報
プロローグ
1日目
2日目
3日目
4日目
5日目
6日目
エピローグ
終了
/ 最新
[1]
[2]
[3]
[4]
[5]
[6]
[7]
[8]
[9]
[10]
[11]
[12]
[13]
[14]
[15]
[16]
[17]
[18]
[19]
[20]
[21]
[22]
[23]
[24]
[25]
[26]
[27]
[28]
[29]
[30]
[31]
[32]
[33]
[34]
[35]
[36]
[メモ記入/メモ履歴] / 発言欄へ
視点:
人
狼
墓
全
教育学部 伊澄 は、老婦人 ラスティ を占った。
次の日の朝、自警団長 アーヴァイン が無残な姿で発見された。
《★占》 老婦人 ラスティ は 【人狼】 のようだ。
ついに犠牲者が出た。人狼はこの村人達のなかにいる。
しかし、それを見分ける手段はない。
村人達は、疑わしい者を排除するため、投票を行う事にした。
無実の犠牲者が出るのもやむをえない。村が全滅するよりは……。
最後まで残るのは村人か、それとも人狼か。
現在の生存者は、記者 藤緒、副官 グノ、甦り ムクリ、神無き ジム、教師 カスミ、ツンデレ 弥生、教育学部 伊澄、木綿じゃない コットン、秘書 ベル、重装備 リタ、ハッカー ジキル、老婦人 ラスティ、法学部 啓、技師見習い ミュー、ムーンライト ルルゥ の 15 名。
ラスティさんの通知表を_〆(・ω・` )カキカキ。
発言頻度は13でB、狼への殺意は薄くC、村探しはまあB、陣形等の理解は一応B、独創性はいらぬことを言う的な意味でB
BCBBB 3ですね。
所見 もうおばちゃんということで少し頑固な所があるね。教師に対して不満や何かを持っているように見える。素直に人の発言を聞き入れられると良いと思うが、【腐ったみかん(狼)】なので無理そう。
なので退学。
( 0 ) 2014/08/06(水) 07:00:11
( A0 ) 2014/08/06(水) 07:00:32
( -0 ) 2014/08/06(水) 07:01:40
秘書 ベルは、教育学部 伊澄 を能力(襲う)の対象に選びました。
あと啓くんは占いの結果からどうこう言っているが、偽占を吊れる程の目があるかどうかはまだ判然としないよね。
偽占見極められるなら灰狼見極めないのかな?
啓くんが色々と言っていても、偽占吊ろうとしか言ってない現状では動かしようがないね。
その発言に見合うだけの評価を貰える動きをしなきゃね。
昨日は遅かったから仕方ないけど今日は頑張ってね。
( 1 ) 2014/08/06(水) 07:03:00
教育学部 伊澄は、そして啓くんの反応が楽しみだよ。ミューとラスティ占いで白狙いだもんね♪
( A1 ) 2014/08/06(水) 07:03:32
おはおは
黒出ましたねぇ
他の結果に期待
なお、ログは読んでいない模様
( +0 ) 2014/08/06(水) 07:03:55
( A2 ) 2014/08/06(水) 07:04:08
はい、ちょっと失礼しますね。
[...は微笑みながら記者 藤緒の目の前に立った。]
貴方に似合うのは、どれかしら…?
[吐息を感じる距離で、記者 藤緒の顔を見回す。]
…うん、これですね。
[...は蝶ネクタイを記者 藤緒に着けた]
うん、似合いますね…あと、貴方の吐息からは血のにおいがしません。(微笑みながら)【藤緒さんは人間でした。】
( 2 ) 2014/08/06(水) 07:05:00
【弥生殿は人間だ。】
【伊澄殿の判定確認した。】
これは、伊澄殿狂人、ベル殿人狼で良い気がするが。ちょい考えよう。
( 3 ) 2014/08/06(水) 07:05:02
( -1 ) 2014/08/06(水) 07:06:35
あと弥生さんは白っぽいかな。
真ぽく見えてただろう僕からの疑いを真っ向から受けているラスティさんに対して、あんな軽い白取りするんだもん。
発言全体見ても違和感覚えないし取り置きしておこ。
あとグノさん村濃厚だね。
ラスティさんの攻められるところを見つけて嬉々として突っ込んだし。
一応グノさんが生贄で、というのも考えうるけど、僕の占いで黒出たら両方死んじゃうもん。
薄めと見るね。
( 4 ) 2014/08/06(水) 07:08:00
うーん、ラスティさんを完璧に疑っていたとはいえ、
伊澄さん本当に黒判定出してきましたね。
大胆不敵な狂人?…ありえないでは無いですか。
( 5 ) 2014/08/06(水) 07:08:01
【判定確認しています】
ラスティさんはまだCOがあってもしない方がよいでしょうね
今日は手順としては順灰吊り、または片黒吊り(ラスティさん)になりますよね
( 6 ) 2014/08/06(水) 07:11:03
重装備 リタは、教育学部 伊澄 を投票先に選びました。
ちなみに昨日のラスティさんの考察は切りに既に動いているとしてそっからは見ないよ。
見るなら僕の占いが濃厚になる前からだね。
あと昨日のカスミさんからのルルゥさん疑いは強い言葉を言うだけ、感情的なだけでの吊りというのが大きいんじゃないかな。
そして発言が少ない所だし、とりあえずで疑った感じかな、なんて。
あ、別に疑ってないから。
それじゃ皆発言・考察よろしく。
僕は講義があるから失礼するよ。
( 7 ) 2014/08/06(水) 07:15:46
神無き ジムは、あ、各占い候補に対するツッコミは灰に任せたいです
( A3 ) 2014/08/06(水) 07:16:52
>>ラスティさん&藤緒さん
★昨日の●グノさんについての私の見解について(占い不要で直吊り位置)、どう思いますか?
藤緒さんは疑って申し訳ないですが、ここで片でもいいので白を出す事も十分村利になると判断した事は付け加えておきます。
純灰ですとSGにされうる可能性を見ました。
( 8 ) 2014/08/06(水) 07:17:44
神無き ジムは、『順灰吊り』ってなんでしょうね……純灰吊りですよね
( A4 ) 2014/08/06(水) 07:18:10
( -2 ) 2014/08/06(水) 07:19:01
重装備 リタは、出掛けてくる。伊澄殿もいってらっしゃい。**
( A5 ) 2014/08/06(水) 07:19:58
教育学部 伊澄は、ラスティさん吊りがいいなー。純灰行ってもグノさんになりそうだし二重の意味で勿体無い。
( A6 ) 2014/08/06(水) 07:21:14
伊澄さんのナカノヒトが当たっていたら
私が噛みにいきたいですね。
( -3 ) 2014/08/06(水) 07:21:35
教育学部 伊澄は、老婦人 ラスティ を投票先に選びました。
神無き ジムは、教育学部 伊澄さんがライン考察とラスティさん黒上げを頑張ったらいいと思います
( A7 ) 2014/08/06(水) 07:23:54
教育学部 伊澄は、啓くんは黒狙い止めさせたがってたけど、露骨過ぎるかな〜、と思いつつ遅刻だー!
( A8 ) 2014/08/06(水) 07:23:57
判定確認しました。
>伊澄さん
真ならすごいですね。拍手拍手。
じゃあもう1匹もお願いしますね。
大口叩いたんだからそれくらい簡単でしょ?
( 9 ) 2014/08/06(水) 07:23:58
教育学部 伊澄は、啓くんも大口叩いたんだから頑張ってね♪
( A9 ) 2014/08/06(水) 07:25:00
もしも伊澄さんを襲うなら私が襲撃役したい気分ですね。
大した理由ではありませんけど。
( *0 ) 2014/08/06(水) 07:25:36
【判定確認】
■1.占希望
■2.吊希望
■3.占考察
■4.灰考察
議題必要ないかもしんないけどね〜
( 10 ) 2014/08/06(水) 07:26:08
教育学部 伊澄は、法学部 啓 を能力(占う)の対象に選びました。
法学部 啓は、教育学部 伊澄僕は叩いてませんけど?大丈夫です?色々と
( A10 ) 2014/08/06(水) 07:27:35
教育学部 伊澄は、皮肉言うだけで1発言とか残念ですけどね。
( A11 ) 2014/08/06(水) 07:27:43
じゃ、おまかせにしたままにしとくわぁ。
伊澄君襲撃でグノが一時的に白確状態になるでしょうけど、
ソレ判断できる層は襲撃で消えて貰えば最後吊れるでしょうね。
真判定残さず消えて貰えるから、今回だいぶ楽になりそうだわぁ。
( *1 ) 2014/08/06(水) 07:27:43
教育学部 伊澄は、偽占吊ればいいとか自信無く言えることなのかと。
( A12 ) 2014/08/06(水) 07:28:10
( -4 ) 2014/08/06(水) 07:28:43
( A13 ) 2014/08/06(水) 07:29:36
法学部 啓は、貴方が偽なら吊ってあげますから心配いらないです。頑張って!
( A14 ) 2014/08/06(水) 07:29:51
法学部 啓は、うわあ…本物か。すみません、今後触れませんね
( A15 ) 2014/08/06(水) 07:30:36
( -5 ) 2014/08/06(水) 07:30:56
ひょっとして:啓は「大口を叩く」と言う表現を知らない可能性がある・・・?
叩いてないよと返ってきてる。
( -6 ) 2014/08/06(水) 07:32:26
今日は夜も顔出せるはずなので、それまでに少しでも情報を残せるようにしたいと考えています。
啓さんの>>9は傲慢さすら感じる『見定める側の視線』に感じますね。
全体像はまだ追えていないので、後で見てみたいと思います。
…と、いいますかact勿体無い様な…喧嘩というより楽しそうですし、いいのでしょうか?
( 11 ) 2014/08/06(水) 07:37:23
( +1 ) 2014/08/06(水) 07:37:42
伊澄さん真ですか。
まぁ今日抜かれるんでしょうね。
狩次第ですが。
( +2 ) 2014/08/06(水) 07:39:57
啓君の煽りへの心理変化が読めないですね。
狼でしょうか?
昨日何かあったんでしょうか??
読んできます。
( +3 ) 2014/08/06(水) 07:42:03
>>ジキルさんact
もっと大胆な案もあったのですが、大人しい案で落ち着く事にしました。
そちらは人狼判定出すときに絡めようかなと考えています。
…それまで生存していればですけど。
( -7 ) 2014/08/06(水) 07:45:02
( A16 ) 2014/08/06(水) 07:45:26
伊澄お兄ちゃんから黒出てるの。
▼ラスティおばあちゃんでいいなー思うの。
( +4 ) 2014/08/06(水) 07:47:14
リリーちゃん、おはようございます。(ナデナデ
読むの諦めてきました。
( +5 ) 2014/08/06(水) 07:49:06
キグニお兄ちゃんおはようございますなの。
えへへ。なでなでしてもらったの。
[ぺこりとお辞儀した後、撫でられて目を細め]
啓お兄ちゃんの心理変化、は>>1:173(白狙い)に対する>>A21があるからかな?(こて
リリー、学校に行ってきますなの**
( +6 ) 2014/08/06(水) 07:56:50
( -8 ) 2014/08/06(水) 08:09:09
( -9 ) 2014/08/06(水) 08:10:51
>>啓くん
もしもイスミさんが偽なら…悪態や大きな態度ももちろん演技ですよね?
だから、偽視するならこそ、逆にイスミさんにあまりひどいことを言うのはやめて下さいね
ちなみに今日▼イスミさん希望を出しても構いませんが多分多数派にはならないと思います
( 12 ) 2014/08/06(水) 08:13:02
( -10 ) 2014/08/06(水) 08:13:22
( +7 ) 2014/08/06(水) 08:16:38
神無き ジムは、真が傲慢な態度でいいなら、偽も傲慢な態度でいいと思いますよ
( A17 ) 2014/08/06(水) 08:17:06
教育学部 伊澄は、あ、こっちも触れないようにするから大丈夫だよ。>事務さん
( A18 ) 2014/08/06(水) 08:22:11
神無き ジムは、私はイスミさんの真は切ってません(他の2人もですが)
( A19 ) 2014/08/06(水) 08:32:27
そもそも、啓さんは、伊澄さんを偽視しているのでしょうか?
議事録を見て再確認しますけど、
狩りも疑う必要あるかもしれませんね。
( -11 ) 2014/08/06(水) 08:32:55
ジムの伊澄偽視は結構強いみたい。
昨日からもそうだったけど、>>6
「順灰吊り、または片黒吊り(ラスティさん)になりますよね」
これが顕著。他占から見ても純灰であるラスティを吊らないなんて手順はまずない。
利用出来たら楽しそう。
( -12 ) 2014/08/06(水) 08:37:04
意味分かんない絡みをされても、ゲーム上思考の対象から外せないのが、このゲームの面白い(??)ところですよ。
占っとけばいいんじゃないですかね。
( +8 ) 2014/08/06(水) 08:44:52
おはよう。判定確認。
伊澄からラスティに黒ね。
昨日は伊澄真で見てたから、ラスティ吊りは結構ありだと思ってるわ。まだラスティ単体での精査はできてないけど…。
とりあえず一撃で離脱。昨日の★返信は夕方には。**
( 13 ) 2014/08/06(水) 08:53:11
ラスティはグノの扱いが実に狼だったところしか見れてないですが、狼ですね。
あと一匹!あと一匹!
( +9 ) 2014/08/06(水) 09:03:25
神無き ジムは、ちな今回は完全占い軸の流れなら▲イスミ→▼ラスティでも大丈夫です
( A20 ) 2014/08/06(水) 09:18:33
( -13 ) 2014/08/06(水) 09:47:25
( A21 ) 2014/08/06(水) 09:57:19
あー、外れたなァ予想。
アンカー引けないけど、リタが動揺してたっぽいかね。
伊澄狂なら自分だけ別の対象を占うって嫌だろうが、そんなそぶり無かったし。
真>狼かな?
( +10 ) 2014/08/06(水) 10:05:34
はよー。
ぶっちゃけ見てる時間ない。
伊澄→ラスティ黒か。
さもありなん。って感じの結果だなぁ。
ムクリが伊澄にラスティ占いを希望してたなってのが頭に残ってるので、伊澄真ならムクリは白かなーとだけ思い浮かんだ。
とりあえず伊澄も啓も落ちつけ。
( 14 ) 2014/08/06(水) 10:07:29
ま、でかけるー。
とりあえずラスティの反応待ちでいいんじゃーね。
俺は片黒なら吊ろうぜ派だが、ラスティ次第やし。
伊澄自身を判断する自信がなかったんで霊判定に任せられるならラッキー。
あ、ギドラ解除はなしでね。壁ガンバで。
他二人の結果も把握してるよ。
夜明け前は後で読む**
( 15 ) 2014/08/06(水) 10:12:19
おはよう。
片黒なら吊りで何の問題もないわね。
啓の煽りは確かに謎ね、昨日からこんな感じだっけ?
( +11 ) 2014/08/06(水) 10:43:36
啓の一日目見てきた。
考え方はともかく急に伊澄を煽るのは分からない。
狼故なのかどうなのか……。
( +12 ) 2014/08/06(水) 10:47:36
( +13 ) 2014/08/06(水) 10:49:19
おは 占い結果確認 ラスティ黒か ありえそうだからなんとも
とりあえず吊って色見るのがいいんじゃないですか
( 16 ) 2014/08/06(水) 10:56:27
>>8 ☆昨日の>>199の発言であってるかな
別に統一確白だったとしても、それはそれでグノさんに対する村人の目線は大きく変わるだろうし、グノさん自身も発言に自信とかついてくるんじゃないかなと思ったよ
( 17 ) 2014/08/06(水) 11:12:19
教育学部 伊澄は、偽黒でたら信用が傾くし、その点言ってたのにあえて占うのかあ。>藤緒さん
( A22 ) 2014/08/06(水) 11:22:06
ベル狼 リタ真 伊澄狂 でとりあえず
まあ霊判定、襲撃見ようでいいんだけど。
( -14 ) 2014/08/06(水) 11:32:48
その場合、灰狼候補はミュー、コットンになるかなー
伊澄真ケースは霊判定見てから黒出たらで。
( -15 ) 2014/08/06(水) 11:37:24
>>4の伊澄さんの下段どういうこと?
ラスティグノ両狼想定?
別灰狼−グノさんなのかしらん。
( -16 ) 2014/08/06(水) 11:59:55
( -17 ) 2014/08/06(水) 12:02:41
ラスティさん白なら伊澄さんは狂ぽいですね。結構、初日ラスティ白の発言ありましたし。誤爆の可能性が薄いところに特攻したと。
ベルさん偽なら狼で藤緒さん囲いあり得そう。単体では真狂っぽいんですけれどね。この場合、カスミさんはだいぶ白いですね。
ベルさんは>>1:216「偽からの片白〜」は臭いますね。
( -18 ) 2014/08/06(水) 12:02:48
ベルさん狼で色が見えてあの発言なら、ラスティ弥生白か。
素早く騙るやる気満々狼占い像なら、ベルも充分それに当たりますね。
( -19 ) 2014/08/06(水) 12:06:49
こんにちは
思ったより占い候補へのツッコミが少ないから灰の代わりに…
★リタ>>3イスミ狂の理由は?色が見えてる狼の方が黒を出しやすく無いかな?
★ベル>>5「うーん、ラスティさんを完璧に疑っていたとはいえ」と、あるけどベル視点はイスミは偽だから『疑い』も演技では?
★イスミさん 黒判定を見た最初の気持ちは?思わず二度見したりした?
( 18 ) 2014/08/06(水) 12:13:42
ハゲもあんまり質問上手い感じではないですねぇ
白確の立場だからと、あまり無理しないほうがいいかもです
灰を掘り起こすほうが得意そう
( +14 ) 2014/08/06(水) 12:20:50
伊澄のアクト、どや?
が何気に印象いいですね
昨日からのログは追えてないですが、仕事してやった感が狂人より村の感情に見えます
( +15 ) 2014/08/06(水) 12:27:23
( +16 ) 2014/08/06(水) 12:28:35
完全占軸なら純灰吊りもありだね。
皆の発言待ちだったけどコアズレそうだし先に聞いとこ〜
★リタベル
人間見つけられたわけだけど、昨日今日の
他灰→自白、自白→他灰、自分自身に対しての触れ方や反応から何か見えた?
あと、伊澄からラスティ黒出てるけど、どうしたい?
( 19 ) 2014/08/06(水) 12:41:33
★伊澄
黒引きおめでと!
啓くん人間だと思う?カスミさん疑ってないってことは、人間だと思ってる?要素取れてないだけ?
★ベル>>11
楽しそうって、伊澄-啓あると思う?
★リタ>カスミ→弥生に変更だったけど、カスミどうしたい?
( 20 ) 2014/08/06(水) 12:44:23
ハッカー ジキルは、メモを貼った。
( A23 ) 2014/08/06(水) 12:46:38
ハッカー ジキルは、メモを貼った。
( A24 ) 2014/08/06(水) 12:49:05
ハッカー ジキルは、んじゃね〜灰にも聞きたいことあった気がしたけど、どわすれした〜!
( A25 ) 2014/08/06(水) 12:50:55
( +17 ) 2014/08/06(水) 13:00:06
ムクリ。超一流のムクリストの朝は早い。
おはよう。
まぁ基本は片黒吊で良さそうね。灰吊する場合は、ベル、リタ視点で狼濃そうな所を優先する感じになるね。
啓くんはラスティミューのどこが白いって思ったのか全然言ってないみたいだからそこ言語化よろしくね。
啓くんは伊澄を偽だって思ってるっぽいのかなぁ?その場合「偽はやっぱり狼占いますよね」とかの動きから大きくズレてるんだよね。その辺はどう思ってるの?
( 21 ) 2014/08/06(水) 13:02:31
>事務さん
ですよね〜、だね。
動きの重さやら村狼探しが出来てないのとか狼ぽかったもん。
>ジキルさん
啓くんは何だろうね。
占い方法以外は具体性がないんだよね。
ラスティさんへの黒の牽制にしても意味薄そうかなと。
発言力現状強くないだろうし。
わかんないな、村でも狼でも。
( 22 ) 2014/08/06(水) 13:08:43
( -20 ) 2014/08/06(水) 13:09:36
片白ばっか集まってもなぁ…って言ってた人は伊澄が偽で黒を出した理由については考えないのかな。
グノを守る為ーとかはちょっと無さそうだよね。その場合は狼って事になるけど。吊縄も特に無駄にはならないしなぁ。
で、話戻すとつまり、啓くんの考え方だと伊澄さんが一番印象は下がらない占いをしてる筈だから、ラスティの白要素がすごいのかな。多分。ここ回答必須でよろしくね。
( 23 ) 2014/08/06(水) 13:10:26
啓‐ラスティは薄いと思うよね。
あと啓が狼なら、もう誘導は意味ない範囲からやってる事になるんだよね。そんな風に完全にラインつないでいくならたまたま直近にいたリタに八つ当たり的な偽視はかけないでよかった筈だし。(狂人の場合はまぁ別)
ベルは>>1:216急にどうしたの?何も護衛ちらちらしろとは言わないけど、結構張り切るタイプだと思ってたけど。
( 24 ) 2014/08/06(水) 13:15:09
カスミ先生は基本僕と同じこと言ってたし、昨日のルルゥさんあての黒いというのは僕も喉の関係で言えなかったけど思ったし、単に似てるだけかなって思うことにした。
村に見るってわけじゃないけどね。
( 25 ) 2014/08/06(水) 13:15:21
教育学部 伊澄は、普通に考えるとそうだけと、何するかわかんなそうなんだよね。
( A26 ) 2014/08/06(水) 13:22:14
( -21 ) 2014/08/06(水) 13:23:44
甦り ムクリは、まぁそういうのは普通に考えた時の狼がしっくりこなかった時に再考しようよ。
( A27 ) 2014/08/06(水) 13:23:59
教育学部 伊澄は、うん。あと教授が睨んできてるから、またね。
( A28 ) 2014/08/06(水) 13:35:24
>>4理解。両狼想定か。
でも占わなければ両方死亡にはならないので、薄めにも取れませんけれども。
ルルゥさんは誰か拾い上げて欲しいですね。
( -22 ) 2014/08/06(水) 13:42:13
またねー。
カスミさんはよーく考えたら藤緒の黒塗りとか必要ないんだよね。無いとは言わないけど>>1:137こんな風に食い下がってくる意味は乏しい気がする。
ラスティ‐カスミなら伊澄に働きかけなきゃ意味がないんだよね。結果藤緒片白のラスティ片黒じゃ意味がない。
あと、ギドラもいい策だーって言って自由も面白そうねで割と村側が取ろうとする全ての策に好奇心寄りな反応をしてるのはまぁ狼っぽくないよね。
( 26 ) 2014/08/06(水) 13:45:07
( +18 ) 2014/08/06(水) 14:05:17
神無き ジムは、メモを貼った。
( A29 ) 2014/08/06(水) 14:13:49
片黒?吊るのに役立つギドラでしょうに
ここでギドラ二人のどっちか護衛する変態狩もいないだろうしね
伊澄偽で、誤爆なしなら狼側には真が露呈してるけど、真襲撃されれば占ロラ霊鉄板できる
狼のベグリ狙いや伊澄の誤爆等も考えて、伊澄真贋関係なく伊澄護衛でいいかなー、今日は
( +19 ) 2014/08/06(水) 14:37:36
>>+15
よくわかってますね。
さすが私の相方です。
( +20 ) 2014/08/06(水) 14:57:06
( +21 ) 2014/08/06(水) 14:58:18
いつの間にやら相方にされていました
断っといたほうが無難ですかね・・・
( +22 ) 2014/08/06(水) 15:32:53
【占い判定確認いたしましたわ】
ラスティの昨日のログを見てきたのですが、言動のぶれが気になりますわ。自分の意見を言ってたのに他人の発言のあとすぐ撤回するような発言をしたりが多かったので個人的に黒目ですわ。
よって色見のために吊っても構わないかと思いますわ。
( 27 ) 2014/08/06(水) 16:03:38
>>コットン
昨日の「相性のいい人悪い人」ですが、
いい人:ジムさん
理解を深めていくような質問の仕方がいいと思いますわ。
悪い人:挑発的と思える発言をするグノさんと思っていましたが、撤回も自分の言動を見直すような発言もありましたし、いまのところいないです。
( 28 ) 2014/08/06(水) 16:03:48
ムーンライト ルルゥは、老婦人 ラスティ を投票先に選びました。
>>23
簡潔に、今の所真でも偽でもあると思いますよ。
とだけ
( 29 ) 2014/08/06(水) 16:24:04
昨日は偽を決め打って吊ろうとか言ってたのに、はっきりしないなあ。
( -23 ) 2014/08/06(水) 16:31:36
>>17についてはラスティさんの返答も見た上で
>>18 ジムさん
これは持論ですが『一流の人外は演技ではなく、本気で村相手に狼考察をする』と、思っています。
ただ、ここでの黒特攻は伊澄さんが狼であれば破綻、狂であれば誤爆のリスクが付き纏います。
どちらの役職でもラスティさん村を読んだ上で、相撃ち覚悟で潰して損が無いと判断したのでしょうか?
( 30 ) 2014/08/06(水) 16:37:43
( -24 ) 2014/08/06(水) 16:37:43
墓下ではどんなふうに見られてるかな?
初日は真狼より、からの黒で真狂よりに変化ってとこかなな?
( -25 ) 2014/08/06(水) 16:39:53
ラスティさんを潰さないといけない理由かー。
狩人に見えたとか?
という想定てだ回避するの?
回避すれば護衛貰えるだろうし回避は悪手じゃないかな?
( -26 ) 2014/08/06(水) 16:42:51
そういえば黒からの伸びは確白ズからみてどうだったんだろ。
( -27 ) 2014/08/06(水) 16:47:19
あと、伊澄さんの煽りは、演技というより楽しんでいるだけと推測しています。
>>19 ジキルさん
上記の件は啓さんにも通じます。この部分でライン/非ラインは取らない方が良さそうです。あえて言えば非ライン。
>>24 ムクリさん
自分自身で考察に手ごたえを感じていないのが大きいです。
上手くGJが出ればそれに越した事はありませんが、出ない可能性を前提に戦う必要を感じています。
( 31 ) 2014/08/06(水) 17:04:01
秘書 ベルは、ハッカー ジキルさん >>19は灰の発言が増えてからにしたいと思います。
( A30 ) 2014/08/06(水) 17:07:53
啓さんは煽っているだけで、むしろ伊澄さん真視ではと予測
あと、最悪狩りの可能性もありますが、
ここで抜く価値があるかとなると微妙でしょうね。
( *2 ) 2014/08/06(水) 17:14:14
さっきベルさん狼仮定してピースがハマッタ感じがした。
けど忘れた。
きっと気のせい。
( -28 ) 2014/08/06(水) 17:24:02
昨日延々と偽視されてる前提で話してたくせに、今日は一転真に見られてる前提で話すのは、何要素かな?
あ、僕自身のことね。
( -29 ) 2014/08/06(水) 17:26:47
ベル狼かな?
伊澄の煽りって表現と、狼見つけた感情の露呈っていう発想がないのがね
楽しんでるだけって表現はもんにょりですなー
まあログほとんど読んでないので、言い回しや個人性能丸無視なんですが
( +23 ) 2014/08/06(水) 17:31:53
( +24 ) 2014/08/06(水) 17:33:49
【占い結果確認】
なんか占われてた。
昨日の☆回収は後回しにさせてね。
リタ:他の占い師には「」付きで「占う」としてるのが印象的。
自分が占い師というのが念頭にあるわ。
占い師引いてきばってるのか騙りだからそう思い込もうとしてるのか。
通して見てみると、偽だとすれば訂正がうまい。
>>1:95「そのとおり」って素直に返すとか、>>1:174「私が疑ってるわけではない」とか。
そういう自分コントロ
( -30 ) 2014/08/06(水) 17:41:05
>>1:55見ると、ラスティ黒ならもう1狼は自由占いで占われそうな位置かもしれませんね。
ラスティLW想定ならちょっと薄めですが。
( -31 ) 2014/08/06(水) 17:51:23
( -32 ) 2014/08/06(水) 17:51:59
弥生殿は頼りにさせてもらう。よろしく頼む。
それと、勝手に占ってすまなかったな。
私にできることがあったら、言ってくれ。
>>18 ジム殿
☆狂人が偽黒で自分の場所を知らせてからの真占襲撃って、3COの定番だと思う。
今、伊澄殿狂でロックかかってしまっているので、狼の可能性は追々。
( 32 ) 2014/08/06(水) 17:55:07
>>19 ジキル殿
☆弥生殿は絡みが少ない。元々、情報補完の占いだったし。
ラスティ殿の>>1:206の印象が良いと思ったくらい。
>>20
☆カスミ殿は、統一占に向いた人だとは思うんだが…自由占のこの村で占うのは啓殿の意見もあって尻込みしてしまったのが正直なところ。
どうしたいかは今日のカスミ殿次第、としか言えない。
★啓殿 という訳で占い先変更したんだが、こんなんで良かったか?
( 33 ) 2014/08/06(水) 18:02:37
何故かリタ→カスミ白だと思っていた俺。
すまん。
戻ったので1d読んできた。
ジムの>>1:214見て思ったが、リタベル狂人なら白囲い狙い、伊澄狂なら人に偽黒狙いでの占い先を決めた、と考えられるな。
狼ならば白囲いの可能性はある。後は狼騙りは自分の意見をすんなり出すためにある程度の灰位置を味方にするために白を出す、というのもある。
性格考察にちょこっと追加。
( 34 ) 2014/08/06(水) 18:06:07
個人的な見解で、人それぞれだと思いますが、自分の白に頼りにしてるって言うのは偽に見えるかな
自分からは白が見えてるけど、相手からは真として信じてもらいにくいし、そこに労力使うより、他灰みたほうが効率いいからね
黒い言われてたら援護するし、実際白と分かるのは大きいけど、頼りにしてる→私からは真確定してないっていうやりとりのテンプレすぎてアレ
( +25 ) 2014/08/06(水) 18:06:44
>>1:192 コットン
☆グノに対しての言い方が、理由つけてグノ村を整理吊り名目で吊りたい狼なのかな、と直感で思った、ってぱっと出の印象よ。
( 35 ) 2014/08/06(水) 18:36:50
伊澄は昨日から見ていて思ったんだが、攻撃? をされると反応がいいんだよな。
カウンター型なんかねぇ。結構曖昧な考察だなぁと思っていたら、割と反応にはサクッと返事来てた。
その辺の行動の強さから、伊澄のラス黒は割と狂人特攻あると思ってるよ。真の黒かどうかはラスティ見て考える。
ただ、伊澄狼で黒出しはどうだろうなあ。単体で割と真視あるように見えたんで、狼で無理する必要ってのが首傾げ。
( -33 ) 2014/08/06(水) 18:37:15
んで、肝心のラスティ殿はどうなんだって話だが。
パターン分けしよう。
@[教狂:老白]が本命。初手狂アピから真占抜きに来れるパターン。
A[教狂:老狼]狂誤爆だが微妙。
伊澄殿狂のとき、狼からは私と伊澄殿のどちらが真か見分けがつかない。ベル殿が黒を出せば、最悪でも片黒2択に持ち込めたはずなんだが、白が出ている。
ただ、狼にブレイン不在ならあり得るかもしれない。
( 36 ) 2014/08/06(水) 18:40:56
伊澄真要素
既に挙げたけど、灰への言及の鋭さと動きの良さで対抗二人と比べての相対真。
ラスティ狼要素
>>1:102で現れたばかりのグノを突然占い先希望、>>1:114でまだ発言があまりない状態で「突き抜けて黒くなってるんだけど」
これが改めて読み返すと、グノをSGにしたい狼ぽさがあるわね。
他の発言はあまり違和感ないのだけど、白拾えるほどでもなく。
以上から伊澄真ラスティ狼寄りに見えるわね。
( 37 ) 2014/08/06(水) 18:43:53
そーいや片黒吊りなら
リタ→藤
ベル→弥生
の相互補完っつーのも有だな。
もし伊澄偽(霊判定出判明)ならこれで統一占い2回の結果が出るしな。片方死んでても結果一つは残るよ。
片白ばっかりメンドクセーならこれも有。
そもそも伊澄真でラスティ吊りなら明日死んでるんじゃないのと思ったのもあるが(その場合は占い割とどうでもいいので伊澄偽の場合の補完を考えた。真の場合は別場所占いで死体なし結果出てで最良か
( 38 ) 2014/08/06(水) 18:46:22
>>36続き
状況的には、>>1:63「狂人の誤爆は白囲いと重なるときつ」いから、悪いんだろう。
B[教狼:老白]普通にSG作り。
狼は今日の襲撃で、霊か私を抜きにくるな。霊はギドラ、占はベグリだが、伊澄殿のいる狼陣営なら見分ける自信もあるのかと。
C[教狼:老狼]あり得ん。
と、こんな感じか…。
( 39 ) 2014/08/06(水) 18:47:25
( -34 ) 2014/08/06(水) 18:49:11
しら。
イスミ:ラスティ黒要素見た。>>1:50のタイミングは若干浮いて見えてたけど、狼仮定の意図がわからず黒くは思わなかったわ。
>>1:65主導権取りにきたなら黒いけど、取りに来た感は特に感じず。
強く言ってみただけ、はあるかも。自分が村のときトレースしての村アピ的な。
ラスティ評になってしまった。
まぁ、狂人っぽくはないわね。ためらいないのと、朝一の黒引きドヤ顔とか。
っていうか>>22の
( -35 ) 2014/08/06(水) 18:49:20
確白の私が言っちゃっていいのか迷ったのですが…
★all(伊澄くん以外)
>>0の伊澄くんの結果発表は【11秒】ですが…
夜明けに更新して、占い結果を確認して、用意しておいた判定文を貼り付けて発表
これ11秒で無理だと思うんです
言うかものすごく迷いましたが、村のルールにも問題無く、陣営勝利に妥協したくなくて、伊澄くんに危機管理意識があれば落ちなかった要素なので言う覚悟を決めました
( 40 ) 2014/08/06(水) 18:50:02
>>36 リタ
狂誤爆なら伊澄真か狂かわかってなかったので、白出しを期待して自分の占い先には白を出した、とかもあるんで一概には言えんかな。
そもそも黒出しは即だから、狂が占って白囲いの可能性もあった筈だよ。
後単純にリタ視点、対抗占い先に狼来てたんで藤狼の囲い優先にしたとかもありえる。
狼騙りが偽黒を出せる環境だったのかが疑問。
( 41 ) 2014/08/06(水) 18:50:26
技師見習い ミューは、>>40 白黒両面用意しといて、黒を用意、結果見て黒だやったーで出せば出るよ。
( A31 ) 2014/08/06(水) 18:51:06
技師見習い ミューは、白出しの場合は5分後だから、こぴぺに用意するのは黒だろうしね。
( A32 ) 2014/08/06(水) 18:52:03
教育学部 伊澄は、黒の判定分貼って更新連打で黒だー、ひゃっほー、発言でできるよー。
( A33 ) 2014/08/06(水) 18:52:49
教育学部 伊澄は、なお、白の判定文は用意してなかった。何故かってそりゃあれですよ。
( A34 ) 2014/08/06(水) 18:53:43
秘書 ベルは、対抗庇うのもアレですが>>40は要素外でしょうね。
( A35 ) 2014/08/06(水) 18:55:02
教育学部 伊澄は、というか危機管理意識ってなんだろー?
( A36 ) 2014/08/06(水) 18:55:17
ほうが黒要素だ。「村狼探しできてない」たしかに・・・とか思ってないんだからねっ!
>>32見えた。別にいいのよ。あまり来れなかったし理由自体には納得してるわ。
( -36 ) 2014/08/06(水) 18:55:19
【占い結果確認】
なんか占われてた。
昨日の☆回収は後回しにさせてね。
リタ:他の占い師には「」付きで「占う」としてるのが印象的。
自分が占い師というのが念頭にあるわ。
占い師引いてきばってるのか騙りだからそう思い込もうとしてるのか。
通して見てみると、偽だとすれば訂正がうまい。
>>1:95「そのとおり」って素直に返すとか、>>1:174「私が疑ってるわけではない」とか。
そういう自分コントロ
( 42 ) 2014/08/06(水) 18:55:40
( 43 ) 2014/08/06(水) 18:55:55
技師見習い ミューは、教育学部 伊澄偽視されたら村が危険だ! だからちゃんと自分はやらなきゃという意識。
( A37 ) 2014/08/06(水) 18:56:02
しら。
イスミ:ラスティ黒要素見た。>>1:50のタイミングは若干浮いて見えてたけど、狼仮定の意図がわからず黒くは思わなかったわ。
>>1:65主導権取りにきたなら黒いけど、取りに来た感は特に感じず。
強く言ってみただけ、はあるかも。自分が村のときトレースしての村アピ的な。
ラスティ評になってしまった。
まぁ、狂人っぽくはないわね。ためらいないのと、朝一の黒引きドヤ顔とか。
っていうか>>22の
( 44 ) 2014/08/06(水) 18:56:07
神無き ジムは、あらら、すごく言うの迷ったんですが対した要素じゃなかったみたいですね
( A38 ) 2014/08/06(水) 18:56:19
ほうが黒要素だ。「村狼探しできてない」たしかに・・・とか思ってないんだからねっ!
>>32見えた。別にいいのよ。あまり来れなかったし。
>>40も見えた。2パターン判定を用意しておいて、結果を見てぺたーって人もいるわ。
( 45 ) 2014/08/06(水) 18:57:48
( A39 ) 2014/08/06(水) 18:58:32
11秒は充分貼れると思いますね。
ラスティさんの反応が気になりますが発言まだでしたか。
( +26 ) 2014/08/06(水) 19:03:40
ただいま。
髪>>40 確定まで20秒必要だからだろうか。たぶん貼ったときの秒数で出るんだろうけど。
( +27 ) 2014/08/06(水) 19:06:13
ミューさんの補完いいですね。なら最初から統一(ry ……とも思われそうなところですが。
( -37 ) 2014/08/06(水) 19:07:25
3秒で貼れたは。19:06:10でプレビュー表示されてた。
白だとどうだったか。夜明けが微妙に時間ずれてるとかそういう関係?
はろーメイ。
霊聖がなァ。ジムが霊能っぽすぎてジキルが聖痕ぽすぎるように見えてしまって。ブラフっているのならいいんだが、さっくりジム食われそうな気がしてしまう。
俺が狩人なら、今回は伊澄を護らなさそう。
リタ狼、ベル狂、伊澄真が世論なんかな。
( +28 ) 2014/08/06(水) 19:11:27
ゆるゆる〜。あとアクション切れちゃった。
んー、危機管理意識はあるよ。
ただそんなことで偽視されると思ってなかっただけで。
普通にできることやって偽視されるとか思わないよ。
>>44 弥生さん
んー、村アピか。それで繋がりがよくわからなくなったのかも?
あと主導権取りに来たってのは強い言葉で他へ威圧的な態度を取ってたように見えたからだよ。
ま、どっちかの意図だろね。
( 46 ) 2014/08/06(水) 19:12:28
バトスさんこんばんはー。
片黒吊りで霊抜かれだと厄介ですね。
上にいたら、私は今日は灰吊りを推したい気もします。
黒出し占い師はあまり護られなそうですね。
( +29 ) 2014/08/06(水) 19:15:21
>>38 ミューさん
今の所、弥生さんは狼に見えないので、補完は消極的ですが、
確白になるなら悪く無い選択ですか。
>>啓さん
私をどう見ているのかは気になりますね。
★私としては黒狙いかつ、白でも損が無い位置と判断しましたが、
やはり疑わしく思ってますか?
( 47 ) 2014/08/06(水) 19:16:25
イスミ君真で反射神経がハンパない可能性があるからやっぱり先走り過ぎましたね……
ちゃんと占い真贋を出しておきますね
結論から言うとイスミ君を狼目、他の2人は真狂フラット目に見ています(>>0は非要素として)
リタさんはアピだとするとものすごくまわりくどいことをやり過ぎている
ベルさんは視点が自然で村利思考も非常に強く見ています
イスミ君の強気は少しどこかでブレーキをかけている感じがするので
( 48 ) 2014/08/06(水) 19:17:34
ただいまーなの。ゆるオンなの。
ん。リリーは自分の片白さん、頼っちゃう系なの。
「白だったら頼れるなー」と思ってた人限定ぎみだけど、迷ってる時に意見を聞いたり、視界を借りたりはするの。
でも、見たけどリタさんは昨日、弥生お姉ちゃんの評は出してない、ね。中庸枠なのかな、というのは読み取れるのだけど。
( +30 ) 2014/08/06(水) 19:17:57
神無き ジムは、占い候補と殴りあっていないので灰より占い真贋見えてない気もしますが……
( A40 ) 2014/08/06(水) 19:18:32
強気をブレーキは調子乗り過ぎないようにだから個人要素なんだな、これが。
大体狼だったらブレーキじゃなくて、演技故の勢いの微妙さになるだろうに。
( -38 ) 2014/08/06(水) 19:19:36
あ。時間疑惑、出てるのか。(リロードしてなかった)
リリー、8秒で結果貼った真占いさんを見た事あるの。
11秒なら余裕だと思うの。
( +31 ) 2014/08/06(水) 19:19:43
夏休みの味覚でも置いてみるか。
1 素麺
2 スイカ
3 きゅうり
4 ざりがに
5 夏休みドリル
6 虫ゼリー
外れはない、親切設計。
伊澄は昨日は偽だろと思ってたが、内容良いよな。他の占い師より時間もあるんかもしれんが。
( +32 ) 2014/08/06(水) 19:19:46
無鉄砲 バトスは、自警団長の孫 リリー>>+31 なるほど、実際に可能なんだね。
( a0 ) 2014/08/06(水) 19:21:18
ぶん殴りに来てもいいよー。
偽視されても全然平気だもん。
あと強気をブレーキしてるのが狼って、狼なら演技故の勢いの微妙さだろうとか言っておくよ。
勢いをわざわざ止めるようなのは真偽どっちだと思うかな?
>>26 ムクリくん
カスミ先生が何か言って、僕が意見変えるように見えたかな?
( 49 ) 2014/08/06(水) 19:24:12
>>+32
1(6)いただきますね。
伊澄さんは自由占いで占われなそうな位置、ベルさんはカスミさんあたり、リタさんは藤緒さんが今の適当なオススメですね。
( +33 ) 2014/08/06(水) 19:24:23
発言確認画面で待機、別画面で更新確認してから投げれば11秒は十分間に合います。そうでなければギリギリですか。
早すぎるというメタを取られるという不注意はありますが、
要素外で安定だと思います。
( -39 ) 2014/08/06(水) 19:25:41
>>+32 バトスお兄ちゃん
虫ゼリーとざりがには、食べれる…の?(震え声)
えっと、せっかくだから5(6)をいただきます。(怖々)
( +34 ) 2014/08/06(水) 19:26:01
初手囲いならベル−藤緒−ラスティもありかな。
伊澄さん真視点も藤緒さん有ですね。
( -40 ) 2014/08/06(水) 19:27:01
秘書 ベルは、教育学部 伊澄さん act余っていれば後でネタより会話したかったので残念です。
( A41 ) 2014/08/06(水) 19:27:23
自警団長の孫 リリーは、うー。宿題がー
( a1 ) 2014/08/06(水) 19:27:25
技師見習い ミューは、重装備 リタ を能力(守る)の対象に選びました。
ベルの謎の防御感・・・
どう見るかね
個人的には、自分にあった戦法にみえるかな
真でも偽でも
あ、リリーはごめんね
この辺もその人次第だから、一概に言えないけどね
リタの流れから見て、勝手に占ってすまなかった〜なんかと総合して偽っぽいと思ったんだよね
( +35 ) 2014/08/06(水) 19:35:23
ルルゥが黒いけど、ラインが見えてしまうからあまり追求したくないなぁ…って思ってます。
さて、読み始めますね。
( *3 ) 2014/08/06(水) 19:36:12
自警団長の孫 リリーは、ラスティおばあちゃん、昨日を見ると、そろそろ来るかな
( a2 ) 2014/08/06(水) 19:36:43
伊澄は胡散臭いんだよな。なんでだろう?
議事録読んでくるか。
( -41 ) 2014/08/06(水) 19:37:03
ラスティさん、初日の前半殆ど動いてないや。
これは動きが取れなくなる不慣れ狼かな。
それとも初動を僕が潰しちゃったからかも?
触れてくる人らにはなんとか触れられるという感じ。
あとはSGになりに来たかのようなグノさんに吶喊だね。
>>1:155「色知ってるから疑えない」自分のこと?
狼が村を狼だと仮定する時ってのは自分の狼像を投影するのが楽だと思うよ。動けないような狼なら尚のこと
( 50 ) 2014/08/06(水) 19:37:36
アーヴァインがやられたようだな…
だが奴は16天王の中でも最弱…
【色々確認】
ざっと議事読んで思ったのは、即ラスティ吊ろうと言ってる奴が割と居て「早ッ」と。
ラスティの反応を見てから精査して判断でも遅くは無くね?
あと直近の>>49見ても思ったが、この村の占い師全員共通して護衛を期待してない気がする。
>>占い師's
★自分にとって「信用」とはどんなものだと考えてる?
( 51 ) 2014/08/06(水) 19:38:31
木綿じゃない コットンは、教育学部 伊澄、お前先生じゃ無くて生徒だろ。何で通知表書けるんだよ。
( A42 ) 2014/08/06(水) 19:40:01
リリー的にどこ真と見てる?
伊澄も若干勿体ないとこあるしねー
ハゲとジキルはどっちでもあり得るかなー
立ち回りのスキルは個人要素だしね
ハゲの聖霊の順番はなるほどと思った
ただ、ハゲは占い師にもちょっかい出してるのは聖っぽいよね
霊は占とは結果で結び付くから、後回しにしがちだし
( +36 ) 2014/08/06(水) 19:43:34
>>33
☆パパッと弥生ちゃん見ましたけど。
まー悪くないんじゃないでしょうか?
カスミさんがそんなに気になります?
>>40
☆偽ならそのまま黒出す予定だったという事でしょうし。
真なら黒判定コピペ待機してた、と
白なら白判定文をまたコピーすればいいわけです
どっちとも取れるので微妙かと。
( 52 ) 2014/08/06(水) 19:43:55
いやー、黒でたら吊る前提だからバラ占いなんじゃないのー?
( +37 ) 2014/08/06(水) 19:43:55
あと占い先になってからのは切りに動いてるかもって思ったけど、>>1:202とか自己紹介なのかなと思うと、占い希望に上がってるのかな、なんてね。
※ただし、グノさんは除く。
そうすると藤緒さん、カスミ先生、弥生さん、ルルゥさんだ。
弥生さんは>>4から軽くとりすぎたかもだけど少し非狼視。
他見てくるね。
>コットンくん
評価の付け方も勉強してたからだね。
( 53 ) 2014/08/06(水) 19:44:00
>>+35 レディお姉ちゃん
大丈夫。否定されたとか、そういう風には思ってないよー。レディお姉ちゃんのお話が見えたから、リリーのスタイルはこうだな、っていうのを出しただけなの。
発言見直したけど、リタおじちゃん固いし、リリーも偽ロックかかりそうなの。(応援してるけど)
( +38 ) 2014/08/06(水) 19:44:39
朝のラスティさんへの返事忘れていました
(当時発言書くのに手一杯で気づかずorz)
>>1:203 グノさんみたいなメタ白を透かす(自占・吊りに積極的)人は大抵村というのが良くある話ですが、狼も切れないです。
占って白ならとても勿体無いですし、狼だとしても、その場合私が噛まれると思っていいでしょう。
偽黒期待も薄いですし、狼疑うなら直吊りです。
本人の色は性格要素が強くてどうにも。
( 54 ) 2014/08/06(水) 19:44:41
>>49 律儀に答えてあげるけどさぁ…その質問はちょっと、実習先でやったらアウトなんじゃないかな。
思わないよ。
あくまでカスミが動く先として「ベルに占われたくない」では意味がないよね、と言う話だからね。伊澄は関係ないよね。
そもそも藤緒に占いをそむけたないならグノを薄い理由で白視するワンステップもいらないし。
( 55 ) 2014/08/06(水) 19:45:39
ラスティを不慣れ狼と言っちゃうあたり、伊澄は結果信じてる真にしか見えないね
狂人の黒塗りとは違うね
まぁ、共感できないけどw
( +39 ) 2014/08/06(水) 19:46:34
みなさんスル―スキル高すぎですね。
>>51
16人は多すぎだろっ!
通常の四倍かよっ!
( +40 ) 2014/08/06(水) 19:48:01
ルルゥさん黒いという意見も見えたりしましたが。
私は素黒いと思うけど、余り強くは見ていませんね。
らしくない黒さを受け取ったら噛みつきそうですが。
( *4 ) 2014/08/06(水) 19:49:08
( +41 ) 2014/08/06(水) 19:49:16
>>+39
ラスティはグノの扱い以外は悪くなかったと聞いていますしね。
>>+22
あれ?私の事、好きじゃなくなっちゃいましたか?
まぁそれでも私は好きですけどね。
( +42 ) 2014/08/06(水) 19:50:30
>>47
☆現状ではベルさん真もそれなりにある。と思ってますよ?
リタさん硬く見えるのでこっちはあまり…ですけど。
藤雄さん白だったわけですけど、残り灰の感触つかめてます?
( 56 ) 2014/08/06(水) 19:51:17
>>51 コットンくん
信用は考察やら占い結果で得るものだと思ってるよ。
あと護衛期待してないわけじゃないよ。
ただ偽視しても問題ないって言ってるだけ。
僕、実は、猫被ってるけど本質的にはかなり攻撃的なんだ。
だから偽視してるなら言ってみ、叩きのめすから、て感じなんだよ。
>>55 ムクリくん んぐ、そ、それは内密に…。ラス−カスミなら占い先動かさないとってとこ重視して読んでた。
( 57 ) 2014/08/06(水) 19:52:47
好きだけど、お友達でお願いします
私軽い女じゃないんで
( +43 ) 2014/08/06(水) 19:52:59
今明かされる衝撃の事実!
僕は実は攻撃的だったんだ!!
( -42 ) 2014/08/06(水) 19:53:49
>>+36 レディお姉ちゃん
リリーは
真:伊澄お兄ちゃん≧ベルお兄ちゃん>リタおじちゃん:偽
で見てるよ。でもまだ今日の発言、精査しきれてない、の。。
( +44 ) 2014/08/06(水) 19:55:09
生存者 スーは、ベル男なのー?
( a3 ) 2014/08/06(水) 19:56:48
>>57
>僕、実は、猫被ってるけど本質的にはかなり攻撃的なんだ。
なるほど。ずっと伊澄のことを胡散臭いと思ってたが、それでか。すっきりした。
( 58 ) 2014/08/06(水) 19:58:11
自警団長の孫 リリーは、お姉ちゃんだったら、後でスライディング土下座するのー
( a4 ) 2014/08/06(水) 19:58:16
>>50イスミ君は僕と殴り合うよりこれまで通り灰と殴りあって下さい
それが一番村に情報落ちますから
イスミ君に失点があるってよりは他の2人の方がより視点がきれいに見えるからですね(特にリタさん)
リタさんは『自由占いに慣れてない為に混乱した真思考』って全くアピになって無い真視点を持ってますよね
だから、一番作る必然性が無い視点なんですよね
( 59 ) 2014/08/06(水) 19:58:22
>>+43
私も軽い人間じゃないですよ?
気持ち、伝わってないですか?
( +45 ) 2014/08/06(水) 19:59:07
無鉄砲 バトスは、教育学部 伊澄>>57 隠せてないと思う。
( a5 ) 2014/08/06(水) 19:59:35
私もリリーと同じかなー
ベル真はあるよねー
初日判定黒で、真視されるのも何気に珍しいね
( +46 ) 2014/08/06(水) 20:00:03
>>43 どこでって言うと難しいんだけどね。
全体的に熱血感はあるじゃない。>>1:24こういう性分の人ってへこんでる人の為に四葉のクローバー的な物探し出して押し花にしてプレゼントとかしそうだなって。
喋り方も「きちんとやろうとしてる」って感じがするし。敬語とかそういう話じゃないよ。必要不必要は置いといて伝える努力をしてそうな感じだった。
( 60 ) 2014/08/06(水) 20:00:12
>>58 グノさん
えっ?
気づいてることをあえて言うというネタが潰された…
これは天然だな。
>>59 事務さん
偽だってわからなければ混乱するじゃないかってのは言っちゃ駄目なのかな。
( -43 ) 2014/08/06(水) 20:00:45
>>21
ああ、ごめん
これも僕宛だったね
グノさんとのやりとりをみてラスティさん白いと思ったんだよね。グノさん黒だったら白だろうなとも。あとミューさんは割と発言が目に入ったから白いと思ったかな。
( 61 ) 2014/08/06(水) 20:01:37
ハッカー ジキルは、教育学部 伊澄ねこかぶってたっけ
( A43 ) 2014/08/06(水) 20:02:02
んー。占い師の判断難しいなー。
ベルの要求あったから答えるけど
伊澄−印象アップとダウンが激しい。黒引いてるんでそれに沿っての考察は割と納得。
リタ−動きは割と遅い? 言葉自体は出てるんだが。1個1個やっててすごい速度がゆっくりなんで判断待ち
ベル−考察的には一番すんなり入る。可もなく不可もなく。
だな。印象は。
ベルはコアずれもあって、引っかかりも少ないんで真あるかもーで止まってる感じ。
( 62 ) 2014/08/06(水) 20:02:11
そうですね・・・
私はライクの好きなので、ラブの好きをぶつけられても困ります
ライクの好きなら、いくらでも受け止めます
それか100万回愛してるって言ってくれるなら、考えます←
( +47 ) 2014/08/06(水) 20:02:50
[伊澄狂の場合]
A:ラスティを村人だと見抜いた上で黒出し説。
正直、ラスティにそこまで白だと確信出来る要素あったか…?と思うと微妙。
B:仮に御主人様であろうが自分の真視を稼ぐ為にと斬った説。
LWが誰かも解らないのに博打が過ぎる。
仮に伊澄狂から見てLWが誰か解っていたとしても、見て解るようなLWなら村の誰かにも多分いずれ捕まる。自殺行為だ。
( 63 ) 2014/08/06(水) 20:03:24
>>58 グノさん
それ、読み取れなかったんです?
半分以上ネタのつもりだったんですけど。
んー、藤緒さん読んでたけど、早速壁が。
>>1:82がラスティさんの言う曖昧に濁す若もんに該当しそうなんですよね。
初っ端から仲間を相手どって威圧?
不慣れならあるかも知れないけどなんか違う気が早速。
( 64 ) 2014/08/06(水) 20:05:03
( +48 ) 2014/08/06(水) 20:05:11
ルルゥの占い考察
リタ真>狼>狂
ベル狼≧狂≧真
伊澄狂=真>狼
リタは思考発言が真占い寄りに思える。(初日自由占いのメリットを聞いたり、霊か自分が抜かれるかも発言)
ベル真アピが申し訳程度に感じた。考察はいろんなところを書きなぐっているような(わたくしの勝手な)印象
伊澄戦略をしっかり考えていてリタと同じくらい真目に思える。今日の黒だしは真だからなのか、狂アピなのか迷うところ。
( 65 ) 2014/08/06(水) 20:05:44
>>61
グノ狼仮定での話?そうじゃなくても白いけど、更に?
グノ自身はどう思ってるの?
>>1:190
ここだけの話になるけど別にそんな思っちゃいないけどおだてて引き出すのが普通なのかなって思った時期があったんだよ。
一応グノに対して占い希望を出す時に「これって村なら〜って事だよな…」って言ってたからそんな自信なさそうにしないでバンバン出しちゃいなよーって事だったのよ。
( 66 ) 2014/08/06(水) 20:05:47
( -44 ) 2014/08/06(水) 20:05:47
甦り ムクリは、伊澄って意外に偽視に弱いのかも知れないねぇ…。
( A44 ) 2014/08/06(水) 20:06:20
ムーンライト ルルゥは、「現状とりあえずの考察ですわ」とちょっと及び腰
( A45 ) 2014/08/06(水) 20:06:39
単純に、今日の考察で今のとこ、伊澄お兄ちゃんが一番伸びてる気がするの。
時間取れてるか取れてないかも大きいと思う、けど。。
>>+46
初日に黒判定出すと、大体狂視されるよね。
真占いでそれされると、とってもモヤモヤがたまるの。
( +49 ) 2014/08/06(水) 20:07:13
>>+47
もちろん愛してます。
が、立場上続きは独り言でいいですか?
(国主にあとでマジ怒られしたらどうしよう)
( +50 ) 2014/08/06(水) 20:07:42
(続き)伊澄が偽なら御主人様に真占が誰か知らせる為に黒を出したと思うから狂だと思ったけど、伊澄狂なら何故ラスティに黒を出したか解らない。
ベル>>1:198
黒狙いか、了解。
占い師本人だと不安も一入だろうな。1つ目の星は了解。
2つ目の星だけど、>>1:24「モチベを感じたから」って事でイイか?
「(対抗含む)」ってモチベは対抗にも感じたって事だよな。
ベル的にそこは信用要素にしてイイのか?
( 67 ) 2014/08/06(水) 20:08:09
伊澄は偽視に弱いというか、偽視され出すと覆せないタイプかな?
疑うほうが悪いスタンスっぽいので、説得しないでしょ、きっと
結果で白視させていくタイプかな
( +51 ) 2014/08/06(水) 20:08:23
いや、マジ怒られるとか勘弁してくださいw
なにやってんのさw
( +52 ) 2014/08/06(水) 20:09:34
>>66
グノさん自体は白いかなぁ?って思ってたよ
ただ庇う程ではないよね。違ったら困るし
ラスティさん狼だったらグノさん相手に初っ端から突っ走るなぁ
って気はしてたから白くみてたよ
今日のラスティさんの発言見てみたいね
( 68 ) 2014/08/06(水) 20:09:43
なんか上手く村の形が見えんな。コア関連で対話が少ないせいかな。
>>57 伊澄
そこがアンバランスすぎて上手く見えねーんだが。
>>1とか、ああ本領発揮か。と思いながら見ていた。
伊澄の攻撃性が偽視とか対抗に出る部分が、偽だからなのか。
それとも猫かぶってて「こっちが真だってのに好き勝手しやがって」のカウンター真なのか
俺にはそこの区別がつかないんで苦手と評している。
( 69 ) 2014/08/06(水) 20:09:53
ムーンライト ルルゥは、ラスティ大丈夫かしら? とちょっと心配
( A46 ) 2014/08/06(水) 20:10:08
技師見習い ミューは、ラスティは昨日も結構遅かった気がするからコアこれからじゃね?
( A47 ) 2014/08/06(水) 20:11:25
>>56 啓さん
今はまだ感覚でとらえている段階で、これから発言を見直す所です。
>>57 伊澄さん
猫被れていないですから!!
それは兎も角、攻撃的ですが、考察は客観的な説明が上手くて純粋に尊敬しますね。
利己的ではありますが、感情的では無いと捉えています。
( 70 ) 2014/08/06(水) 20:11:47
[伊澄狼の場合]
A:ラスティが白なので黒出しした説。
これは自然かな。ラスティ吊り翌日霊が生きてたら伊澄破綻だけど。
B:ラスティも狼で、伊澄の真視を高める為の盛大なる身内切り説。
どれだけ真視高めても最後まで噛まれずに居る占い師はいずれ疑われるんじゃねーかなと思うと、LWは能力処理にかかり難い場所に居るんじゃね?と思った。
ラスティ白の場合も同様に。
伊澄真の場合についてはまた後で。
( 71 ) 2014/08/06(水) 20:12:22
ムーンライト ルルゥは、昨日ラスティは19時には発言をしていたのですわ・・・
( A48 ) 2014/08/06(水) 20:12:53
あ、わかったかも
あんなに好き好き言って、独り言で「こいつちょれー」とか「真に受けてやがるwプスプスw」とか書いてるとみた
( +53 ) 2014/08/06(水) 20:13:07
>>+52
分かりました。
あなたのためなら、怒られるのを覚悟でやっておきますね。
( +54 ) 2014/08/06(水) 20:13:09
( +55 ) 2014/08/06(水) 20:13:54
とか言っときゃ、こっちに罪悪感もってくれて落とせるタイプだろ。お前は。
プークスクスw
( -45 ) 2014/08/06(水) 20:15:09
リタのあれってアピなのかなー。
すれ違った時に一歩も引かずに来たのはアピっぽくなかったけどね。
伊澄の攻撃性が偽故の物だったら伊澄の実力そのものをちょっと考え直さなきゃいけなくなるかな。
騙りの場合は大体マイナスに回るだろうなこの要素って感じなので。
>>68
そだね、庇うほどじゃないね。ありがと。
( 72 ) 2014/08/06(水) 20:15:18
( +56 ) 2014/08/06(水) 20:15:22
偶像アイドル レディは、村建て総合案内 キグニゲシゲシ
( a6 ) 2014/08/06(水) 20:15:51
藤緒さん、発言薄いなぁ。
>>64が狼なら若干微妙かな。
だけど占い希望で唐突にラスティさんが出てきた感はある。
その辺の経緯やら灰の見方とか教えて欲しいな。
あと、僕の猫かぶりとか元々半分くらいしかかぶれてないから、それ見抜けてない人はもう少し人となりを見たほうがいいよ。
( 73 ) 2014/08/06(水) 20:15:59
こんな感じが求められているのか?
駆け引きの要求レベルが高い子やね。
( -46 ) 2014/08/06(水) 20:16:03
占い師勢はみんな襲撃懸念って言うアピをしてるんだけどベルだけは最初「護衛を取る」って言う形の襲撃懸念だったんだよね。ここの目的意識は真狼寄りかな。>>1:25これが全然占い視点に見えなくてそういう真なのか、って思ったけど割と客観的なタイプではないようにも見えてミューどうなのよー。
伊澄真ならリタ狼?って感じもするからこの辺内訳がちょっとかみ合わないんだよね。
( 74 ) 2014/08/06(水) 20:16:05
>>+56
だってあとLWだけだし。
昨日の二人は消去していいし。
占狂狼聖霊+狼灰灰灰灰灰灰灰灰灰
7人にLWか。
そんなにあせらなくていいんじゃないかな。
( +57 ) 2014/08/06(水) 20:18:07
まぁ今日▼ラスティさんでいい気はしてますけどね。
今日に限ってラスティさんの発言が一番出遅れてるってのもあまり偶然、とも思わず。
( 75 ) 2014/08/06(水) 20:18:16
こんばん。結果確認です。
>>28>>65見るとルルゥさん不慣れな村っぽいかなーと、不慣れさんが言ってみる。
啓さんはなんだろう…発言の根拠が良く分からないものが多いです。
( +58 ) 2014/08/06(水) 20:18:35
>>a6
そういう照れ隠し、可愛いですね(ナデナデ
( +59 ) 2014/08/06(水) 20:18:54
>>74
割と同意。
私的にはベル真が一番ないなーという感覚だねー
( +60 ) 2014/08/06(水) 20:19:11
ラスティと伊澄の揉み合いはどっちから勃発させたのか辿ってみた。
>>1:50>>1:52の話に、伊澄が>>1:56と突っ込んだのは流れからして想定外ぽい。
もしラスティ狼なら真占かもしれない伊澄に喧嘩売るのは避けるんじゃね?と思ったけど想定外なら特に白要素にはならねぇかな。
昨日19:49:37のActの「煮え切らない若いのがいるから」は気になるけど、別に伊澄の事とは言ってないし判断が難しいな…。
( 76 ) 2014/08/06(水) 20:19:21
( +61 ) 2014/08/06(水) 20:19:41
あら、真芽あるんじゃないかと思ってたんだけど。
リタベル見直さないとダメねぇ。
伊澄君が狼だとブレインやれそうな気がするから、初手黒は考えにくいかねぇ。それこそ霊襲撃成功させる自信があるでもない限り、捨て駒役を早々買って出るかというと疑問。
信用気にしてる節もあったし、狂アピしないと襲撃されそうと思った狂が本線だと思うわぁ。
( 77 ) 2014/08/06(水) 20:19:53
占い師視点とか持たないし、小動物チックだからね。
偽視とか過敏に反応するよ!
それを理性で抑えるつもりも無いけどね。
( -47 ) 2014/08/06(水) 20:20:28
老婦人 ラスティは、あのぉ〜、直近で人のリアル事情を突かれても、ねぇ?
( A49 ) 2014/08/06(水) 20:20:40
>>66
すまないが、何に対してどう思っていることを答えればいいのか、もう少し詳しく頼む。
( 78 ) 2014/08/06(水) 20:20:58
はぁ・・・
そんなんだから、変態狼に手玉にとられるんですよ・・・
あと何気に発言回数がピンチです←
( +62 ) 2014/08/06(水) 20:21:16
( -48 ) 2014/08/06(水) 20:21:27
( +63 ) 2014/08/06(水) 20:21:37
伊澄の攻撃性が騙りの時にマイナスに回るというか、今の状況で聖霊問わずおらーそいやーってやってると
「真でも襲撃されていいや」と言う感じになりかねなくて護衛がもらえない確率が増えるよね。真視されててもさ。
そこが狼の騙りの意識ではないよねって思うんだよね。こっちは真狂かなって感じ。
>>78
あ、グノンに対しての質問じゃないから、グノはありのままでいてくれたらいいよ。
( 79 ) 2014/08/06(水) 20:21:51
ああ、すみません
そういう事ではなく、ちょっと偶然かな?
と軽く気になっただけです。
もちろんラスティさんの発言は見させて頂きます。
( 80 ) 2014/08/06(水) 20:22:37
>>79
私への質問ではなかったか。すまん。勘違いした。
( 81 ) 2014/08/06(水) 20:24:10
>>+62
べ、別に本気出せば、見つけられない狼とかいないしっ!
ってのはさておき、半引退プレイしてる人をあんまりいじめないで下さいな(ナデナデ
( +64 ) 2014/08/06(水) 20:24:29
好き勝手やって、流れ無視したりして、それで村視やらを得るのが基本なので〜。
誰かにどっかでそう言われたはず。
( -49 ) 2014/08/06(水) 20:24:51
村建て総合案内 キグニは、偶像アイドル レディに飴をあげようとしたら、自分が勝手に決めた飴無しでした。
( a7 ) 2014/08/06(水) 20:25:36
老婦人 ラスティは、法学部 啓気にしないでいいわ、伊澄君真で白しか出ないと思って献血とかしてたのが悪いんだし。
( A50 ) 2014/08/06(水) 20:25:43
別にいじめてるわけじゃないです
照れ隠しです←
まぁとりあえず上の展開に期待
( +65 ) 2014/08/06(水) 20:26:53
そのお歳で献血は、本気で危ないですよ。
ってか、出来るんですかね。
( +66 ) 2014/08/06(水) 20:27:02
ラスティさん、こんばんは
■ラスティさん以外の方はメモに暫定的に【▼ラスティさん希望か▼純灰希望か】を貼ってもらえませんか?
もしも、ラスティさん希望が多過ぎるのなら早めにラスティさんにはCOがあるかを聞きたいからです
そして、ラスティさんからCOがあった場合に十分に吊り先を議論したいので
( 82 ) 2014/08/06(水) 20:27:14
甦り ムクリは、あれっておばあちゃんでもやっていいの?
( A51 ) 2014/08/06(水) 20:27:49
暇なので23時までにLW見つけますか。
先にシャワー浴びてきます。
( +67 ) 2014/08/06(水) 20:28:04
>>67 コットンさん
藤緒さんはまず1プレイヤーとして参加している訳です。
コアズレ懸念があったにも関わらず、陣形が一気に揃ったと言う事は
展開が間延びせず、判定面も更新即出せる環境になったと言う事で参加者として喜ばしい事です。
藤緒さんの役職を抜きにした純粋な好意=要素外、とした上で、
村なら戦力になる可能性を期待しました>>1:24
( 83 ) 2014/08/06(水) 20:28:14
甦り ムクリは、メモを貼った。
( A52 ) 2014/08/06(水) 20:28:27
>>1:55「序盤はムクリに聞けば説明貰えそう」
>>1:201「ムクリがその辺詳しいので」
>>1:204「今日占うなんてとんでもない」
ラスティのムクリへの絶大な信用が見て取れる。
もし狼なら付け込まれるて危険性は考えねぇ?とも思ったが最白視ならまぁ納得。
唯、>>1:110ではミューも同じ位白視してるかと思ったが>>1:205上段見るとそうでも無さげ?
★ムクリとミュー、何処で差が付いた?
( 84 ) 2014/08/06(水) 20:28:47
老婦人 ラスティは、甦り ムクリ・・・ ・・・ しーっ
( A53 ) 2014/08/06(水) 20:29:07
木綿じゃない コットンは、ごめん離席。返事とかままなってなくてごめん*:
( A54 ) 2014/08/06(水) 20:29:31
( A55 ) 2014/08/06(水) 20:29:59
( -50 ) 2014/08/06(水) 20:30:00
弥生さんは質問の仕方が村っぽいなーと思います。伸ばそうとしてる感?>>1.144>>1.164等
>>82
これジムさん個人ではラスティさん吊り考えてないということなのでしょうか…?
( +68 ) 2014/08/06(水) 20:31:02
グノさんは勿体無い喉の使い方しないでください。
わけて欲しいくらいの人もいるんだからね。
あと考察やら何やら出せる?
そしてルルゥさんの発言もやっぱり説教婆の若いもんに入る、と思ったら藤緒さんはそれ言った後で出てる。
だから藤緒さんの両狼否定は否定する。
ルルゥさんは若干非狼視。
カスミ先生はムクリくんのでとりあえずいいや。
というわけで藤緒さん占うけど、どう思う?
( 85 ) 2014/08/06(水) 20:32:25
>>84コットン
最白は啓さんね、ムクリはスキル込みで次点。
戦術面を序盤捻じ曲げたら疑われるのは分かってるだろうから、ムクリ狼でも序盤はやらないでしょうという信用はあるわね。
どこで差がついたと言われると、ねぇ。
ムクリは替えが効かないし白確したらお弁当確定。
対してミューはコットンで互換が効きそうってとこよね。
ムクリ村なら中盤に純灰襲撃されるお仕事が待ってるわ。
( 86 ) 2014/08/06(水) 20:34:45
メモの張り方がよくわからないので、ここで。
>>82
▼ラスティ希望する。もし、ラスティが白だった場合、伊澄を吊ればいい。
( 87 ) 2014/08/06(水) 20:35:16
老婦人 ラスティは、甦り ムクリうん、イイ子だねぇ。
( A56 ) 2014/08/06(水) 20:35:33
副官 グノは、老婦人 ラスティ を投票先に選びました。
あとカスミ先生も今どきの若いもんに該当してるね。
その点からも除く、と。
>>82 事務さん
アクション無いのでこっちで。
当然▼ラスティさんだよ。
>>87 グノさん
その姿勢、直す気無いのか。
( 88 ) 2014/08/06(水) 20:39:09
>>77この反応も村っぽいというわけでもない…これからに期待ですね。
>>85いいと思いますよ―。
忘れかけてた聖のお仕事
>>82COある人は偽黒出された時点で、もうCOすると思うのでラスティさん吊りで良いのかなと。
( +69 ) 2014/08/06(水) 20:39:26
教育学部 伊澄は、記者 藤緒 を能力(占う)の対象に選びました。
偶像アイドル レディは、ラスティが啓に繋げてきたなー、伊澄とのやり取りに触れてないのがなー
( a8 ) 2014/08/06(水) 20:39:42
ムーンライト ルルゥは、メモを貼った。
( A57 ) 2014/08/06(水) 20:44:32
まー、ルルゥさんをラスティさんとの兼ね合いから若干非狼としたけど読んでみると単体で微妙だね。
すみませんとか謝罪の言葉が多く出る点、グノさんへの攻撃時の吊ろうという動き方、()で括ると結構演技っぽく見えるんだ、僕は。
さてさてどうかなー。
あとちょっと離席するね。@4
( 89 ) 2014/08/06(水) 20:44:46
ベルは真面目よねぇ。
>>1:8、9、>>1:24、>>1:28あたりがよく見られるわ。
真偽には関係ないんだけどねここは。
>>1:199が浮いてるわね。
狼目に見ていた伊澄君が●ラスティしてたのに、おばちゃんを疑ってるのよね。探してみたけど白囲い懸念もしてない。
( 90 ) 2014/08/06(水) 20:48:32
>>1:211も考えておばちゃんの●グノが黒視の発端なんでしょうけど。
>>8だけど、☆おばちゃんはグノ黒視で黒狙い●グノした後、占うまでもないほどグノが黒いから直吊りと言っているわ。
その答えは>>1:203見れば分かると思うんだけど…見落としてたみたいねぇ。
>>54偽黒が薄いなら保護がてら確白狙ってよかったと思うのよ。黒出ると思ってるけど、確白なら縄が1本浮くわ。
縄意識が足りないかねぇ
( 91 ) 2014/08/06(水) 20:48:56
ルルゥさんは不安と感情の人、ですね。
積極的な発言を殆ど出せず、それを自覚しているようです。
「及び腰」というようにひたすら不安感、ですがグノ偽視>>1:168
など、感情的な側面も見受けられます。
素黒い村というのが一番しっくり来ますが、念の為に占うのも一つの手ですか? 灰に残すのも手ではありますが…。
( 92 ) 2014/08/06(水) 20:49:37
神無き ジムは、ハッカー ジキルさんに、今夜は私は暇なので、忙しいならゆっくりされてて下さいね
( A58 ) 2014/08/06(水) 20:52:55
霊の私が表にガンガン出て、聖のジキルさんに隠れてもらうふりをする
この逆転作戦で行ってみましょう
( -51 ) 2014/08/06(水) 20:55:04
伊澄君真かなぁと思ってたからリタから情報引き出そうとしてたわけだけど。当てが外れるって悲しいことね。
リタのおばちゃんへの所見がおばちゃん的には今一な感じだったんだけど、ザックリ見まわすとかなりゆっくり思考を進めていく人みたいね。
☆それが基本だと思うわ。黒過ぎる相手がいるでもない限り、どういった人物か、そこから齟齬が生じるかを見ていくもの。
得意不得意って話ではないと思うけどねぇ。
( 93 ) 2014/08/06(水) 20:56:17
>>1:212の柔軟性考えると、狂はないわね。
占い先変更しておいて白出しとか意図が読めないわ。
>>36>>39無駄なことしてないで灰狼探せばいいのよ。
全部やろうとしてキャパシティーオーバーの結果こんな感じなのかねぇ。
相対的に見て、リタ真とは思う。
( 94 ) 2014/08/06(水) 20:56:22
( -52 ) 2014/08/06(水) 20:57:23
>>91最下段 ラスティさん
当時すでに自由占いの流れ(ですよね?)に見えますし、
私が戻った時にはすでに自由占い決定でした。
そこで片白出して庇うならもっと村の戦力を期待できる人からでしょう。
本当にグノーさんが狼なら、私殆ど無駄死にですよ?
ここの認識は噛みあいそうに無いので一旦投げます。
( 95 ) 2014/08/06(水) 20:57:45
あら。>>94は今の私と同じ占い真贋ですね。
共感白持っちゃいそう。
( -53 ) 2014/08/06(水) 20:59:20
秘書 ベルは、老婦人 ラスティさん>>95はスルーしていいです、貴方が村であればするべき事から。
( A59 ) 2014/08/06(水) 20:59:32
>>95ベル
自由占いって各占い師視点の狼を絞る方がメリットあると思うんだけどねぇ。
ムクリ★この辺見解を言葉端でいいからもらいたいわ。
どこかでそんなこと言ってた気もするけど。
認識噛み合わないかもしれないでしょうけど、真だったら残り少ない占いを大切に使って欲しいとは思うんだけど。
ベルの中ではその選択が占いの大切さみたいだから、おばちゃんからは何も言えそうにないねぇ。
( 96 ) 2014/08/06(水) 21:03:07
リタさん真ですか…個人的にはそこまで…
>>94中段って真要素になりえます?
( 97 ) 2014/08/06(水) 21:03:52
とりあえず片黒吊っちゃおうは
自由占いの必要経費だからそれはいいとして。
>>27のルルゥが理由つけておばちゃんを黒いとか突然言い始めたのに違和感あるわぁ。
★ここの理由部分の具体的な場所と、それを感じた理由を教えて欲しいわねぇ。
( 98 ) 2014/08/06(水) 21:06:18
老婦人 ラスティは、法学部 啓>>97書いてる通り、非狂。真狼どちらかだと思うけど。ベル真に疑問。
( A60 ) 2014/08/06(水) 21:07:05
>>82 ジム殿
ラスティ殿白だと思うから、その質問に答えられない。
霊が生き残って伊澄殿が偽確定することに期待するなら、私にもメリットはあるんだが、代わりに私が死んでる気がするし。
占決め打ち路線を貫くなら【▼純灰吊】を希望するが、ギドラの二人に丸投げするよ。申し訳ない。
本音を言うと、伊澄殿を吊りたい。奇数進行だから狂でも。
( 99 ) 2014/08/06(水) 21:09:07
( A61 ) 2014/08/06(水) 21:12:16
重装備 リタは、メモを貼った。
( A62 ) 2014/08/06(水) 21:12:17
いすみはあと1個黒だせば終わりだからね〜。
アリだと思うよ。早いけどね。
囲いを作ろうとしてない感にもなるけど。
他二人は灰狙って欲しいけど。
( 100 ) 2014/08/06(水) 21:12:37
リタさん、こんばんは
ラスティさんの発言を見て『純灰吊り』に意見が変わった方はメモかアクトか喉の端に書いて下さいね
ベル★ベルさんはどちらを希望しますか?斑吊りでは無いのでベルさん視点はどちらもあり得ます
理由もお願いしますね
( 101 ) 2014/08/06(水) 21:12:49
( A63 ) 2014/08/06(水) 21:13:52
>ラスティさん
ああ、なるほど
ようやく理解。
なんかそれだと伊澄さん狼の方がピース合いそうじゃないです?
( 102 ) 2014/08/06(水) 21:15:05
神無き ジムは、灰のみなさんも▼イスミさんも選択肢に入れても構いません
( A64 ) 2014/08/06(水) 21:15:08
>>43 弥生殿
昨日の>>1:184は、師記で迷っていた。弥生殿と啓殿は深夜組で、まだ発言増えていなかったからな。
その上で、藤緒殿はベル殿と切れっぽいのあるし、カスミ殿のコレジャナイ感もあって、ぐだぐだしてた。
>>1:131 ミュー殿
★カスミの単独感ってどこらへんから拾った?目を借してほしい。
( 103 ) 2014/08/06(水) 21:15:49
▼純灰なら、誰かを指定しないと
ラスティ吊りに反対してるだけで、先を見てないですの
とりあえずラスティ以外吊りで、という感覚ですの
誤爆ありえるのに
( +70 ) 2014/08/06(水) 21:17:38
>>37カスミ、というかグノ白視してる人かね。
グノの黒さが分からないなら後で説明するけど、ホントにグノ白と思ってるのかね?
狼であんなのはあり得ないって先入観で否定してるように見えるんだけどねぇ。
>>40ジム
皆からも言われてるけど。おばちゃんからも。
最短7秒で判定出した真もいるからそこは要素外ね。
そういうつまらないメタで偽視されても伊澄君もつまらないでしょうから忘れてしまった方がいい
( 104 ) 2014/08/06(水) 21:17:53
>>101 ジムさん
未だに迷っていますが、今の所ラスティさん村打ち出来ないですね。
そういう訳で▼ラスティさんはアリだと思います。
これを言うとラスティさんが抵抗せず吊られそうで口にしたくありませんでしたが、仕方ないですか。
( 105 ) 2014/08/06(水) 21:18:13
偶像アイドル レディは、↑はリタ宛ですの
( a9 ) 2014/08/06(水) 21:18:35
秘書 ベルは、可能なら▼伊澄さんですが、村視点厳しいと見受けられます。
( A65 ) 2014/08/06(水) 21:18:44
老婦人 ラスティは、法学部 啓>>77 伊澄君が狼で初手黒とかもったいないのよね。どういうプランが見えそうかねぇ。
( A66 ) 2014/08/06(水) 21:19:01
伊澄吊って白判定だったら目も当てられない何かだったりすると思うのでラスティ吊りに1票かね。
ぶっちゃけラス白より伊澄真だった場合に備えてってとこ。>>98ぽいし。
>>103
カスミはひたっすら自分が拾った所だけ呟いてるよ。
対話はしてないんだけど、こうね。こうでしょ。って感じで喋ってるので仲間が見当たらないんだわ。
いるようにも見えないと言うか。
( 106 ) 2014/08/06(水) 21:19:45
老婦人 ラスティは、秘書 ベル抵抗も何も必要経費よ。あなた達の占いが潰されてないだけ統一偽黒よりいいと思うわぁ。
( A67 ) 2014/08/06(水) 21:20:08
逆に狂人なら、そういうメタに見られる可能性は避けるものですの
( +71 ) 2014/08/06(水) 21:21:21
もったいないも何も狼占い師が黒出せる時なんて限られるじゃないですか?どこか占襲撃したら占ロラ入るしもう村に黒出しても吊れませんよ?
村1吊りすれば十分ですよね。偽なんて
( 107 ) 2014/08/06(水) 21:21:28
リタさんは狼だからしょうがないでしょう。
リタさん・ラスティさん狼、ベルさん狂
伊澄さん真占い師
ここまで確定で、あとはLWですね。
( +72 ) 2014/08/06(水) 21:22:11
>>41 ミュー殿
狼からしてみたら、真狂分からない対抗に「ラスティ殿が占われる」ことは昨夜から分かってた訳だからなぁ。
伊澄殿の占い先明言が>>1:165(23:43)、ベル殿が>>1:211(翌6:30)で、その時点で全ての相談が赤で終わってたと思う。
ベル殿が藤緒殿狼を囲うにしても、タイミングは今日じゃないと思うし。
( 108 ) 2014/08/06(水) 21:22:53
グノの黒さは喉使いの粗さで要素が殆どない、かつ自占自吊りで拒絶反応が出そうなもんばっかり。
ルルゥの黒さは反応が拒絶っぽいところかね。自分の基準はハッキリしてるんだが、興味ある処は出てくるけどそこから1歩が出てない。
似たような黒さではあるし、不慣れならまあ人でもありえるようなっていう処。
グノは突き抜け過ぎなんで人くせぇなとはなるが。
( 109 ) 2014/08/06(水) 21:23:19
>>106
確かにここも村ですね。
残り5灰でしたっけ。
( +73 ) 2014/08/06(水) 21:24:21
▼伊澄さんなら●はラスティさんを考えています。
伊澄さん狂での誤爆も視野に入れるべきと考えています。
伊澄さん狼だと無駄が多いですが、霊抜かれの可能性も考慮して。
( 110 ) 2014/08/06(水) 21:25:43
あぁ、これ啓は村ね。
偽占なんて、という軽い扱いが終始続いてるもの。
>>107ブレインやれそうな伊澄君が、偽黒で霊判定から偽確定で翌日吊りがもったいないのよね。また、その後また狼伊澄君の霊判定が出たら残りは占−真狂の可能性が高いわ。
こうなると早急に霊襲撃することになるんだけど、そんなに戦術の幅狭めるような人には見えないのよねぇ。
( 111 ) 2014/08/06(水) 21:25:55
>>108 リタ
わざわざ狂が仲間囲ってくれたのに狼騙りが自殺することになるじゃんか。>真狂かかわらず黒出し決めてたら。
狼騙りは基本狂に任せるんじゃないかな、初手黒。
ギドラだから余計ね。だから判定を見る前に偽黒出して2択云々は現実的ではない。
まあリタ視点では狂誤爆の話なので気にしなくていいと思うよ。話ずれるから他見ておいでー。
ムクリに聞かれたのちょっと言語化しよう。ちょい待って。
( 112 ) 2014/08/06(水) 21:26:57
重装備 リタは、技師見習い ミュー>>106見えた。ありがとう。
( A68 ) 2014/08/06(水) 21:27:05
( +74 ) 2014/08/06(水) 21:27:17
老婦人 ラスティは、秘書 ベル>>110それはないわ、無駄占いしないでほしいわねぇ。
( A69 ) 2014/08/06(水) 21:28:14
>>111
「これ啓は村ね」
これ仲間狼には言いにくいでしょうね。
啓さん白置きしたいところですが、単体も見て考えましょうか。
( +75 ) 2014/08/06(水) 21:28:15
偶像アイドル レディは、ラスティ狼なら、ブレインいないのかな、LWルルーでいいんじゃん?(適当
( a10 ) 2014/08/06(水) 21:29:01
__師技記甦弥綿老副月法
重|灰灰灰灰白灰灰灰灰灰
秘|灰灰白灰灰灰灰灰灰灰
教|灰灰灰灰灰灰黒灰灰灰
パクってきたやつ。
( -54 ) 2014/08/06(水) 21:30:12
あと、一応このあと「愛してる」を一発言で何回言えるかテスト。
( -55 ) 2014/08/06(水) 21:30:38
秘書 ベルは、老婦人 ラスティさん、それでしたら占いたくなる狼候補を所望します。
( A70 ) 2014/08/06(水) 21:31:20
>>107
ブレインやれそうかなってのは全然わかりませんけど
ラスティさん村ならリタ真かなーって思うのは僕もわかりました。ありがとうございます。
そうなると弥生ちゃんは今日は吊りいらないかな。
ミューさんもムクリ君もとりあえずいいや。
今日は▼灰かラスティさんの2択ですかね。
( 113 ) 2014/08/06(水) 21:31:35
レディ
愛してる愛してる愛してる愛してる愛してる愛してる愛してる愛してる愛してる愛してる愛してる愛してる愛してる愛してる愛してる愛してる愛してる愛してる愛してる愛してる愛してる愛してる愛してる愛してる愛してる愛してる愛してる愛してる愛してる愛してる愛してる愛してる愛してる愛してる愛してる愛してる愛してる愛してる愛してる愛してる愛してる愛してる愛してる愛してる愛してる愛してる愛してる愛してる愛してる
( -56 ) 2014/08/06(水) 21:31:39
( -57 ) 2014/08/06(水) 21:31:51
>>110
これ真さすがにないかな…
視点が狂人っぽい
( 114 ) 2014/08/06(水) 21:33:05
( A71 ) 2014/08/06(水) 21:33:42
そうだな。
数えるときに「愛」がゲシュタルト崩壊したけど。
100万回÷50=2万発言
( -58 ) 2014/08/06(水) 21:33:47
今日ラスティー吊らないにしても未来永劫吊らないと決まる訳じゃないからベルはちゃんと狼探して占ってね。
襲撃懸念あるならなおさらだよ
( 115 ) 2014/08/06(水) 21:34:27
えっ・・・この戦術のわかってなさは何かしらねぇ。
ベルがおばちゃんのこと狼と疑ってるのは知ってるけど、
それなら今日▼ラスティで霊判定見れば分かる話。
ベルってロック体質だったの?
ちょっとイメージとずれるわぁ。
( 116 ) 2014/08/06(水) 21:34:42
レディさん、愛してるを100万回言うためには2万発言以上必要なことが分かりました。
エピでいいですか?
というか、この村ではムリっぽいのです。(泣
( +76 ) 2014/08/06(水) 21:35:00
秘書 ベルは、法学部 啓>>114 そうなのですか? もし余裕あれば説明欲しいです。
( A72 ) 2014/08/06(水) 21:35:33
老婦人 ラスティは、なんだか本気でわかってないみたいだから、誰かベルに説明してあげて。
( A73 ) 2014/08/06(水) 21:36:33
先に吊り先だけ【仮決定▼ラスティさん】でよろしいでしょうか(仮決定なので反対意見多数なら変更あり得ます)
灰のみなさんは占い希望出しに力を注いでもらえますか?
もちろんラスティさんはリタさんとベルさんにだけ占い希望をお願いいたします
初日からの継続で占い師の意思は尊重しますが補完希望が多ければお願いするかもしれません
( 117 ) 2014/08/06(水) 21:36:47
>>46イスミ
それはイスミじゃ(ry
黒仮定だとそういうことなんでしょうね。としか言えないけど。
パッションフルスロットルみたいなこと言ってたわね。イスミはまさにそんな感じ。
>>60ムクリ
あぁ、私は>>1:209中段拾ったの見て柔らかい、やさしい人なのかなって思ってたわ。
「きちんとやろうとしてる」は性格からも来ていると思うわ。
( 118 ) 2014/08/06(水) 21:36:58
>>74
ベルは伊澄の意見に同意とか、割と視野自体は広いっつーか、同意出来るところはサクッと使う、で対抗への意識はフラットなんよな。割と全体的にそうなのでそういう真もありかねえと言う範囲から動かんな。
>>1:197とかね。護衛取れるようにと言う割に1dからは動いていない。>>1:216とかで襲撃懸念はある。
客観的ではないかな。良くも悪くも「一定」だ。読みやすいが、見えづらい。
( 119 ) 2014/08/06(水) 21:37:34
不理解に見せかけたライン切れ(切りではありません)偽装なので、ベリーは気にしないでね。
( *5 ) 2014/08/06(水) 21:37:38
偶像アイドル レディは、村建て総合案内 キグニ、言う気だったんかいwエピでも言わなくていいよ!w
( a11 ) 2014/08/06(水) 21:37:40
>ベルさん
貴方視点ラスティさん純灰ですよね?
仮にですが、占って白でも斑です。
伊澄さん吊って白なら明日▼ラスティさんされる可能性十分あるので占い機能使わないほうがよくないです?
( 120 ) 2014/08/06(水) 21:38:23
ってか、今さらだけどさ。
「入り直し失敗したのかよっ!」。
一応言っておきます。
( +77 ) 2014/08/06(水) 21:38:32
偶像アイドル レディは、いや、兼村になっちゃうから様子見してたら、始まっちゃってたw
( a12 ) 2014/08/06(水) 21:39:45
気にする訳ありませんよ(微笑み)
噛みあわない時は誰にだってありますから。
( *6 ) 2014/08/06(水) 21:40:09
偶像アイドル レディは、この村シリーズいつも始まるの遅いから・・・←
( a13 ) 2014/08/06(水) 21:40:16
神無き ジムは、あ、私が説明とかをしなくてすみません…
( A74 ) 2014/08/06(水) 21:40:32
( 121 ) 2014/08/06(水) 21:40:48
灰なら▼ルルさんですかね。
>>28挑発的って思う人いないの!?って突っ込みたくてしょうがないです。
なんかグノさんの時に比べて、今日のこの感想はんー?という感じなので
( 122 ) 2014/08/06(水) 21:42:36
ルルゥの扱いどうしようかなぁ・・・ラインがなぁ…
どう繋がってるように魅せれるだろうか。
( -59 ) 2014/08/06(水) 21:42:38
>>99リタ
丸投げされたから言うよ。
狂でもって言うけど〜
偶数進行になるかもしんないし、灰から狼吊りきれないかもしんないから普通に狼狙ってほしいんだ。
>>105ベルもね。
▼伊澄希望出すなら、伊澄狼で黒出しした理由が何なのかまでは考えてほしいな。
( 123 ) 2014/08/06(水) 21:45:51
偶像アイドル レディは、あー、ガチりたい・・・
( a14 ) 2014/08/06(水) 21:46:15
>>120 啓さん
なるほど、伊澄さん霊白でラスティさん村目放置でなく、
ケア吊りで確実にいくという事ですか。
伊澄さん真視してラスティさんを放置するのではという危惧が拭えなかったので用心したかったのです。
ムクリさんの>>115の叱咤もありますし、残りは狼探しを頑張ります。
( 124 ) 2014/08/06(水) 21:46:58
伊澄さん偽なら狼かなぁって思ってるのもあり
そう考えると>>28のスルーは仲間ライン
もし真ならラスティさんが捕まって、勢い落ちたのかな?っと。まぁ両視点ありそうかな。
( 125 ) 2014/08/06(水) 21:47:07
>>110ベル
伊澄狂の誤爆を考えるのなら、なおさら▼ラスティの方が旨味はあると思うけどね〜。
>>116ラスティ
ロックとはまたちがうと思うんだけど、何て説明すれば良いのかわかんない
>>117ジム【仮決定確認】あんがとね〜
( 126 ) 2014/08/06(水) 21:48:21
そういやリタの真要素は誰か言ってたが占い先変えた上白出しってとこか。
狂で変える意味もわからんし、狼で変えた意味もさらに。
伊澄ベル人で弥生狼リタ狼の囲いぐらいの可能性は多少有るが、ならそのままにしとけとも言えるので結論として動きが無駄過ぎる。偽なら騙り意識強すぎた系?
純灰吊りを現段階でひねり出すとグノか、ルルかなぁ。
クリティカル黒とまで言える所がないのでグノで出すかもしれん。
仮了解〜
( 127 ) 2014/08/06(水) 21:49:52
ハッカー ジキルは、秘書 ベル>>124 ちょっと落ち着こっか 伊澄真視ならラスティ吊られるからだいじょぶだよ
( A75 ) 2014/08/06(水) 21:50:02
ハッカー ジキルは、老婦人 ラスティ を投票先に選びました。
>>67コットン
伊澄狂のBのケースを読んでると、伊澄君の狂を否定したいだけのように見えるわねぇ。考慮しているのはおばちゃんの白黒だけに思えるわ。
★どのような狂で占い先の白黒がどの程度なら初手黒出しするのかねぇ。
>>126ジキル
ベルのロック?の判断はみんなに任せるわぁ。
おばちゃんのやることではなさそうな気がするもの。
( 128 ) 2014/08/06(水) 21:51:11
啓さんの考察>>122 >>125は惹かれるものがありますね。
候補として取り置きます。
伊澄さんが狼なら強気で攻めれるくらいの狼が灰にいそうです。
そう考えるとミューさん、ムクリさんは注視枠でしょうか?
( -60 ) 2014/08/06(水) 21:51:16
>>103リタ
結構迷ってたのね。
「やっぱここか」って言ってたから、他も考えてみたけどやっぱりってことだと思うのよ。
何か他より頭一つ出てたのかなって思ったんだけど、そこまでじゃない?
あと、イスミ狂ロックとのことだけど、私はリタ真ならイスミ狼ベル狂だと思うわ。
>>32だと、イスミがラスティ白を見抜けているもしくは博打ということになるけど、どう考えてる?
( 129 ) 2014/08/06(水) 21:51:19
ムクリさんも白置きしたいのですが、ここらへんに幽君が居そうで油断出来ないゾーンでした。
ルルゥさんか藤緒さん占ってから考えますか。
( +78 ) 2014/08/06(水) 21:51:57
秘書 ベルは、ハッカー ジキル ごめんなさい、真と狂の誤字ですorz
( A76 ) 2014/08/06(水) 21:52:10
>>129
この人は多分あの人で。
村な気がするけど、あの人が狼のところ見たことない。
( +79 ) 2014/08/06(水) 21:52:38
ところで伊澄から見ると、ラスのリタ真推しどう見える?
リタ狂で推してるか、リタ狼で素直に狼騙りを推してるか。
ああ、後ラスティは占われるのが決まってるにも関わらず朝大量投下してるっぽいのだが、その辺りの印象も聞きたい。
占い先に決まってからの出しているモノなので、素直に見れるか? 何か混じってるか? とかその辺考えた?
( 130 ) 2014/08/06(水) 21:52:50
技師見習い ミューは、喉が足りないだろうから余った時にでも端に応えてくれ>伊澄
( A77 ) 2014/08/06(水) 21:53:07
>>a14
中をもうちょっと隠して下さるなら、終わり次第、今回と同じ通常編成の村建ててもいいですよ?
愛してますから。
( +80 ) 2014/08/06(水) 21:53:53
( A78 ) 2014/08/06(水) 21:56:01
ルルゥさんは>>65とか狼仲間リタさんへの評価が、言いにくい気もするんですよね。
(結論を間違ってるという意味で)素黒村人の可能性が切れません。
( +81 ) 2014/08/06(水) 21:56:07
幽ちゃんは伊澄かなーと予想
チップ的にはミューとかムクリとか選ぶっぽいけど
( +82 ) 2014/08/06(水) 21:56:34
秘書 ベルは、>>117 ラスティさんも是としてるので【仮決定支持します】
( A79 ) 2014/08/06(水) 21:56:45
>>130 ミューくん
昨日からリタさんとべったりだったね。
昨日ミューくんが言ってた非狂からの狼でとりあえず考えてたよ。
朝の投下に関しては>>7で言うてるやん。
でも改めて見て動けて無さそうとかで>>50、>>53かなって。
発言しっかり見てよ〜。@3
( 131 ) 2014/08/06(水) 21:57:18
ふむ。カスミ殿ちょっと分かってきた。やっぱり、発言は浅いけれど、軽さがある。
伊澄殿真視からの、後をついていってる感じも、何となく理解。伊澄殿の発言あまり読んでなかったから、掴めなかった。
>>1:156 カスミ殿
★ルルゥ殿、印象の変化とかあった?占いたい?
( 132 ) 2014/08/06(水) 21:58:13
神無き ジムは、秘書 ベルさんに、はい、ありがとうございます
( A80 ) 2014/08/06(水) 21:58:19
偶像アイドル レディは、もうすぐ村始まるし、隠す気ないれすwガチだと言いたいこと隠さず言いたいし
( a15 ) 2014/08/06(水) 21:58:21
不慣れ狼と見てる時点で?
でも狼というのはあってるから何も言えないんだよねぇ。
( -61 ) 2014/08/06(水) 21:58:40
占い先は補完しないなら、結果出て欲しい処を重視するとコットン・ルルゥか?
グノは良くも悪くも灰置きだろうな。偽黒を考えないなら突っ込んで見るってのも、グノ個人が出てくる気がする(現状どう動いていいの? してそうだから)んだが。
カスミは反対しないが個人的には灰のまんまでみたい所。ムクリはいらんだろ。啓は単体発言で色見えてる、って意見が多いんでここもいらんかなと。
補完普通に有だなーこの灰見てると
( 133 ) 2014/08/06(水) 21:59:11
これ、どうなんだろう。
ライン切りにとられる気も。
狂ベルがご主人ラスティを吊りに回るわけにもいかないよね。
ラスティ村と思ってる狂ベルが吊りに行ってるならありなのかなぁ?
( -62 ) 2014/08/06(水) 22:00:11
技師見習い ミューは、あれ? ホントだ。わっりー朝ぶっちゃけ見てなかった(流し読み過ぎた
( A81 ) 2014/08/06(水) 22:00:23
偶像アイドル レディは、幽ちゃんムクリでFA
( a16 ) 2014/08/06(水) 22:00:47
( -63 ) 2014/08/06(水) 22:02:09
藤緒さんは「ばばばー」>>1:13>>1:+27の方でしたか。
今日は●ルルゥさん▼ラスティさん安定ですね。
個人的にはラスティさん抜かれた方が面白くなると思ってます。このままだとワンサイドなので。
>>+82
なるほど確かに。
自己申告とも合致しますね。
あと、初回で狼引いちゃう鬼畜なことする辺りも。
って言いかけたら>>a16なんですか?@0
( +83 ) 2014/08/06(水) 22:04:54
村建て総合案内 キグニは、やっぱり中の人情報持ってると有利過ぎる気がしてきました。BBSでも行ってきますかね。
( a17 ) 2014/08/06(水) 22:05:49
>>129 弥生殿
上段:初めに目が向いたのがカスミ殿で、他も見て、カスミ殿に戻ってきたという点では「やっぱり」だな。
黒狙いも白狙いも考えて探してたから、いろんな理由ではじいたが、灰は大体一周したな…。
下段:伊澄殿は打たれ強いし、力もある。
狂が誤爆したとしても、真視を得てLWを白囲えばいいわけだから、伊澄殿の性格ならやりかねないと見ている。
( 134 ) 2014/08/06(水) 22:06:19
村建て総合案内 キグニは、>>+83「ラスティさん抜かれた方が」→「伊澄さん抜かれた方が」
( a18 ) 2014/08/06(水) 22:06:33
( -64 ) 2014/08/06(水) 22:09:18
真面目な話、今日伊澄さんを噛んでみるのと
伊澄さんメロン期待で、リタさんか聖霊噛みにいくのと、どちらがお好みでしょうか?
( *7 ) 2014/08/06(水) 22:10:20
重装備 リタは、ハッカー ジキル>>123 あれは私のわがままだ。甘えてしまって、すまない。
( A82 ) 2014/08/06(水) 22:11:57
村建て総合案内 キグニは、次回は「五日目以降のみ飴使用可」にします。
( a19 ) 2014/08/06(水) 22:12:38
あ、それと偽なら伊澄さん狂人はないな、と思ってますので。
>>1の視点が完全に僕白の目線ですよね。
なので狂誤爆というのはほぼなく、偽だったらラスティさんは村な訳ですが。そう考えると今日は一旦おいて純灰吊りの方がいいかな、とも。というわけで▼ルルの方を提示しておきます。
( 135 ) 2014/08/06(水) 22:13:04
村建て総合案内 キグニは、真面目に、変なこと言ってる暇あったらきちんと見てきてリリーちゃんへの返答をしてあげるべきでした。反省
( a20 ) 2014/08/06(水) 22:13:22
村建て総合案内 キグニは、&ごめんなさい
( a21 ) 2014/08/06(水) 22:13:32
自警団長の孫 リリーは、みゅ?(こてり)
( a22 ) 2014/08/06(水) 22:15:53
灰にも質問〜
喉余ったらで良いよ〜
★>>1:175藤緒
>>1:117●グノからカスミ・ラスティに変えたのってなんで?
>>97グノ
メモ記入から貼れるよ〜
★ラスティ白なら▼伊澄って伊澄狼だと思うから?単に偽だから?
★ラスティ黒ならルルゥ相方だと思う?ラスティ白ならルルゥ黒だと思う?今どんな感じ?
( 136 ) 2014/08/06(水) 22:16:13
ハッカー ジキルは、重装備 リタをハリセンで殴った。
( A83 ) 2014/08/06(水) 22:16:27
戻ったわ!
今日は▼ラスティか▼灰なら、どちらかというと前者希望ね。
どちらかというと伊澄真ラス狼を強めに見てるし。
>>ラスティ
グノの発言一通り見たけど、何というか全体に投げやりな感じがするわね。それ考えると、昨日の自占い発言も性格要素と取れるかも。ただ>>1:159の拒絶というか防御感はちょっと印象悪いわね。黒要素は確かにあるかも。
今後の発言次第では吊りも考えなきゃなところね。
( 137 ) 2014/08/06(水) 22:17:02
村建て総合案内 キグニは、昨日のグノさん&カスミさん白の件のお話ですよ(ナデナデ
( a23 ) 2014/08/06(水) 22:17:07
甘えるなオラァ!ってスパルタぶってみただけ〜
★ラスティ>
グノ吊りとラスティ吊り、どっちが村にとって旨味あると思う?
>>85伊澄
ありっちゃありだと思うけど>>22で啓くんわかんにゃいって言ってたからてっきり●啓いっちまうのかと思ってた〜。
( 138 ) 2014/08/06(水) 22:17:23
▼ラスティなら伊澄君噛みが一番スマート。
純灰吊りなら霊抜き視野に入れてもいいかもだけど、
リタ襲撃ねぇ・・・かなり賭けね。
ギャンブルやらないと無理そうと感じてるなら一興だけど、
それを決めるのは片黒しょってるわたしではないと思う。
( *8 ) 2014/08/06(水) 22:18:16
自警団長の孫 リリーは、みゅー(てしてし)
( a24 ) 2014/08/06(水) 22:19:14
重装備 リタは、ハッカー ジキルふふん、効かぬわ![ヘルメットを被って完全防備]
( A84 ) 2014/08/06(水) 22:19:20
自警団長の孫 リリーは、カスミさんはリリーも見てくるの
( a25 ) 2014/08/06(水) 22:20:37
>>132リタ
☆見えた。今日の発言を見て、弱気というか、ネガティブなタイプだと思ったわ。昨日とあまり変わってないわね。狼なら慎重なタイプ。
今日の伊澄の占い結果を受けてのラスティ疑いは、追従感があるといえばあるから、狼あり得る場所かなーと思ったわ。
( 139 ) 2014/08/06(水) 22:21:22
ザックリ灰を見て来たけどここ村、と決め打てそうな人はそんなにいなそうねぇ。
ムクリは純灰弁当期待して置いとくとして、
カスミはさっぱりしていて軽さがある、
コットンは一から見直す丁寧さがあるわね。
啓は人よね。
この4人は占いいらないんじゃないかねぇ。
( 140 ) 2014/08/06(水) 22:22:32
藤緒と弥生も片白だからとりあえずパスで。
少なくとも片方は人だし、初手白囲いってあんまり…
狼が意図的にやったとしたら下策だと思うんだけどねぇ。
補完占はあり。
グノとルルゥが黒いから、黒狙うならこの2人かね。
( 141 ) 2014/08/06(水) 22:22:41
ベル>>1:216ってなんのための発言なのかがよくわかんないなぁ。
私が読めてないだけかもしれないからベルは何を受けて発信したのか教えてほしい。
占い希望は昨日寝落ちたので早めに暫定で。
リタ→ルルゥ、藤緒から。
ベル→コットン、ルルゥから。
イスミ→ラスティ黒からの考察にツッコミは特になし。お好きなところを。
( 142 ) 2014/08/06(水) 22:23:05
( -65 ) 2014/08/06(水) 22:24:46
>>*8 ライチ
そこに帰結しますか、真塗りして噛んだ方が都合が良さそうですね。
>>ザクロ
もし襲撃が伊澄さんなら、私が噛みにいっていいかしら?
大変素晴らしい占い師なので『愛をこめて』
( *9 ) 2014/08/06(水) 22:26:06
わたくし村なのになんでこうよく疑われるのでしょう
人狼ゲームって難しいですわ
( -66 ) 2014/08/06(水) 22:27:50
占い雑感も出しとこう
伊澄は自信があるし
それも言動伴わないものではなく、ちゃんと結果残す感じだろうから、好きにやってもらうのが一番よさげだと思ってた〜
真狂狼どれもあり得ると思ってるけど、狼だったら突発的なものでもないだろうし、ものすごく楽しそうだ。
狂での黒出しは、噛まれる前に役に立とう的な感じかなとは思う。
真ならLWもさっくり見つけてくれそう。
( 143 ) 2014/08/06(水) 22:28:24
ベルは協調性高めだけど、真なら自分の芯は貫きそ〜真だけに〜
って思ってたら、協調性の方が前に出て、大丈夫かな〜って気にはなった
客観視点が多すぎて、ベルの視点が見えないから大丈夫かベル…って思ってたら混乱してる?感じ?
焦っても噛まれるときは噛まれるし、噛まれないときは噛まれないから、深呼吸しよう。
( 144 ) 2014/08/06(水) 22:28:35
>>138ジキル
☆おばちゃんはグノ吊って色見れる方が嬉しいけどねぇ。
村にとっての旨みというなら手順であるということと、
霊判定見ることで占真偽を見る負担減らせるからラスティ吊りって思うわぁ。
霊抜かれたり真占抜かれたりもあるだろうけど、
これはどこ吊っても変わらないだろうしねぇ。
( 145 ) 2014/08/06(水) 22:28:41
リタはまあなんやかんやでじっくり考えて結論出す感じかな〜って
さすがに重すぎたら、ちょっと脱ぎなよその甲冑(物理的に軽くさせる作戦)
って言うつもりだったけど、さらにヘルメットまで被るその防御感(物理)…
見た目的には噛まれる気しないけど、真だったらあれっリタいない?なんで?あっ噛まれてる〜で終わりそうだが終わったら困るからもっと着込もう(物理)。
( 146 ) 2014/08/06(水) 22:28:55
よし、ラスティ>>141から指示来た!
って、ご主人様じゃなかったらしょんぼりだけど。
今日はルルゥ黒で行こう。
( -67 ) 2014/08/06(水) 22:29:09
啓と弥生は深夜コアなのね。見直してだいぶ人物像見えてきたかも。
啓。偽占い師の扱い方が、偽を利用してやろうという狼の視点に見えないかな。占い師のうち2人は偽、にすぐ目が行く当たり村視点っぽい。今日に入って占い師起点の考察も伸びている。
★偽の判定は信用できないと言いながら、「偽も真も一致団結して村を保護して狼を吊るようにしてください」これってどういう意味?偽をどう村のために利用するの?
( 147 ) 2014/08/06(水) 22:30:00
ムーンライト ルルゥは、占い希望はカスミ、コットンですわ
( A85 ) 2014/08/06(水) 22:30:24
老婦人 ラスティは、ハッカー ジキル凄い無茶振りを見たわ…
( A86 ) 2014/08/06(水) 22:30:28
記者 藤緒は、老婦人 ラスティ を投票先に選びました。
ツンデレ 弥生は、メモを貼った。
( A87 ) 2014/08/06(水) 22:32:00
( -68 ) 2014/08/06(水) 22:32:08
占い師3人の各視点からどこを占うのがいいかを考えていました
村の意見を見るとルルゥさんと藤緒さんに視線が集まっているので……
◆リタ・イスミ→●藤緒、ベル→●ルルゥ
◆リタ・ベル→●ルルゥ、イスミ→●藤緒
◆全員→●ルルゥ統一
この辺りが悪くない気がしますね
( 148 ) 2014/08/06(水) 22:32:36
ハッカー ジキルは、老婦人 ラスティ 無茶振りなんてしてないよ〜ジーマーだよ〜
( A88 ) 2014/08/06(水) 22:33:31
ツンデレ 弥生は、夜コアになる予定じゃなかったんだけどね。
( A89 ) 2014/08/06(水) 22:33:34
ムーンライト ルルゥは、確かに無茶ぶりですわね……。
( A90 ) 2014/08/06(水) 22:33:45
>>147
☆偽でも判定が全て正しければ真なわけです。なので黒狙いよりは村の意見を組み入れて村固めした方が残灰の狼を圧殺できますよね?
黒狙い。だと偽が適当に理由をでっちあげて仲間を囲うチャンスがいつでもあるって事になります。
これ全然おいしくないです。
( 149 ) 2014/08/06(水) 22:34:58
こんばんわっと。
あまり覗けずに流れが分からないけど、今日は▼ラスティか▼伊澄の2択かと。
純灰は勿体ないわね、というかラスティだって2白占から見れば純灰だし。
って考えると>>99でラスティ外してるのが微妙、これはちょっと占い師視点じゃないわね(>>36>>39は見てるけど)。
( +84 ) 2014/08/06(水) 22:35:34
( A91 ) 2014/08/06(水) 22:35:34
すいませんあまり発言することが出来てません
>>136
☆占い方法が自由になりそうで、自由でグノを占ってもあまりいい事がないと判断したからです
( 150 ) 2014/08/06(水) 22:36:18
重装備 リタは、ムーンライト ルルゥ を投票先に選びました。
重装備 リタは、老婦人 ラスティ を投票先に選びました。
令嬢 御影は、墓下が甘いのは確認した
( a26 ) 2014/08/06(水) 22:36:41
( A92 ) 2014/08/06(水) 22:37:15
記者 藤緒は、メモを貼った。
( A93 ) 2014/08/06(水) 22:37:22
ハッカー ジキルは、神無き ジム今act見えたよありがとー!お言葉に甘えてジムに任せる〜
( A94 ) 2014/08/06(水) 22:38:00
カスミ先生、村要素は、淡々としてて「誰かを吊ろう」みたいな意識があまり見えないとこ、かな。
>>1:103,>>1:126ではグノさん疑いの流れに一石を投じてる、ね。グノさん村なら、SG潰しにはなる。
藤緒お兄ちゃん、ルルゥお姉ちゃんへの疑いが強め。
疑いの根拠ははっきりしてる。
確かに発言追ってみると、白アピしたり、SG作らなきゃいけない狼というより、純粋に推理してる側って感じがする、かな
( +85 ) 2014/08/06(水) 22:38:08
( *10 ) 2014/08/06(水) 22:39:05
弥生。時間のない中でも、>>1:153でグノを見て、>>1:164>>1:172でルルゥを見て。何とか村に貢献しようという姿勢が見えるわね。
今日の伊澄評あたりを見ると、性格要素を拾うのが上手そう。
村ならこれから情報を得て伸びてくるタイプと見た。これからの伸びに期待したい純灰といった感じね。
( 151 ) 2014/08/06(水) 22:39:33
記者 藤緒は、質問ですが▼ラスティだと霊痕ギドラは解除って事になるんですか?
( A95 ) 2014/08/06(水) 22:40:43
ジムが霊判定持ってるなら伊澄偽視は▼ラスティで済む。
わざわざ朝の時点で我慢できず(伊澄真の流れになりそうな危機感から?)真贋を出す必要がない。
対して、ジキルの占雑感は聖がやるにしては浮いてる。
( -69 ) 2014/08/06(水) 22:40:58
>>142 弥生さん
単純に白目で見ていて、偽からの片白でも灰吊りから当分逃れられるので有用、偽黒は余り想定していませんでした。
弥生さんは確白にならなければ、白さが伸びていくタイプと思っています。
伸び悩みがあれば狼を疑ってもいいでしょうけど、少なくとも今日補完する気はしません。
現状は●ルルゥさん希望でしょうか。
>>92と啓さんの>>122 >>125(ラスティさん狼時)も加味。
( 152 ) 2014/08/06(水) 22:41:00
秘書 ベルは、記者 藤緒さん ラスティさん人狼なら解除という事になりますね。
( A96 ) 2014/08/06(水) 22:42:04
>>149
ありがとう。★その場合、偽が村に黒を出すこともあると思うんだけど、そっちの懸念はなかった?
( 153 ) 2014/08/06(水) 22:42:35
記者 藤緒は、秘書 ベル結果によるって事ですね 分かりました
( A97 ) 2014/08/06(水) 22:43:07
ぶっちゃけ解除しなかったらジム抜かれると思いますわ
( -70 ) 2014/08/06(水) 22:43:12
( +86 ) 2014/08/06(水) 22:43:20
神無き ジムは、あ、もしくは私かジキルさんが噛まれたらですね
( A98 ) 2014/08/06(水) 22:43:20
( -71 ) 2014/08/06(水) 22:43:39
>>148なら一番上が好み。
伊澄真でラスティ−ルルゥor藤緒orグノなら、ラスティ占った現時点でかなり勝ちルートですね。
リタ真なら伊澄狂ベル狼が強めでしょうし、補完占いしたいところ。
ベル真なら灰占いたいですね。ここが一番フォローしたい視点かな。
( -72 ) 2014/08/06(水) 22:44:08
>>139 カスミ殿
ありがとう。
ルルゥ殿は、他の人も言っているが、弱気、ネガティブがキーワードか。
感情から入ると意外と追えるが、まだ足りない感じだな。
弥生殿>>142やジム殿>>148も見た。
【●ルルゥ殿にセット中。】
( 154 ) 2014/08/06(水) 22:44:24
まあ占守るため、を考えるなら、ここでひよって解除すると泥沼化しそうだけど
俺はひよりそう
ひよって▼グノしよ?って気分だったからね
( -73 ) 2014/08/06(水) 22:44:43
村建て総合案内 キグニは、自警団長の孫 リリー>>a24あはは、トビー君が好きになるだけあって、可愛らしいですね(ナデナデ
( a27 ) 2014/08/06(水) 22:45:28
余程な黒要素がなければ●ルルゥのままですが、
判定面に希望とか意見あれば宜しくお願いします。
( *11 ) 2014/08/06(水) 22:46:08
うわぁ…悩むわぁ。
黒引いてほしいからリタに●ルルゥかなと思ってたけど、
そうなると藤緒補完が出来ない。
といってリタ●藤緒でベルールルゥ両狼の場合、
ベル●ルルゥは囲われる。
( 155 ) 2014/08/06(水) 22:46:30
直近のベル>152の最後が視点固定してるための後付けと●ルルゥしたいからに見えて仕方ないのよねぇ。
って思ったらリタも●ルルゥだった。
もうそのまま2人でルルゥ占っちゃいなさいよ。
( 156 ) 2014/08/06(水) 22:46:52
わたくしが占われるんですのね どきどき
偽黒を出された場合きちんと偽占いの辛いところを点けるか不安ですわ
( -74 ) 2014/08/06(水) 22:47:37
村建て総合案内 キグニは、ルルゥさん統一安定でしょうか。>>154が切り(囲い?)かどうか見切れませんね。
( a28 ) 2014/08/06(水) 22:47:38
リタおじちゃんの、>>36の下段はリリー、異論あるの。
1黒2白にしておいた方が、狼占いさんにも護衛くるチャンスはあるの。
リタおじちゃんやベルお兄ちゃん視点でも、
ラスティおばあちゃんは黒の可能性あるし、白でも真視取ってる伊澄お兄ちゃんの偽が露呈するから、吊っていい、よね。
( +87 ) 2014/08/06(水) 22:47:55
( a29 ) 2014/08/06(水) 22:48:30
( A99 ) 2014/08/06(水) 22:48:32
>>153
ありありですよ?
だから昨日占い師吊りも判定で視野にいれると言った訳で
偽への牽制も込み。です。
ですがラスティさん村なら偽黒を出させてしまった要因が僕にあるのかな、と思ってますが。
( 157 ) 2014/08/06(水) 22:48:39
秘書 ベルは、ひとまず【●ルルゥさんでセット中です。】
( A100 ) 2014/08/06(水) 22:49:22
村建て総合案内 キグニは、>>A99そうなんですか?じゃあもうLW分かんないです。
( a30 ) 2014/08/06(水) 22:49:50
>>ルルゥ殿act 2014/08/06(水) 22:30:24
★占希望のカスミ殿とコットン殿について、それぞれコメント欲しい。
( 158 ) 2014/08/06(水) 22:50:03
>>152ベル
イマイチ繋がってないのは、白は正直パッションですし→偽からの白でも生き長らえるってとこ。
白だと思ってるから偽からの白で生き長らえるのでオッケー、ならわかるんだけど。
あと中段…「確白にならなければ」ってどういうこと?
( 159 ) 2014/08/06(水) 22:50:52
自警団長の孫 リリーは、Σキグニお兄ちゃん、発言残り0だったの。
( a31 ) 2014/08/06(水) 22:52:21
重装備 リタは、ハッカー ジキル>>146 そうか、私は置物だったのか…。
( A101 ) 2014/08/06(水) 22:52:22
ジキルさんのアクト見ました
多分、無難な決定にはなりますがお任せ下さい
占い候補2人の●ルルゥさんとムクリさんのアクト見ました
>>ムクリ君
コットンさん、藤緒さん(補完)辺りの方が有効でしょうか?
( 160 ) 2014/08/06(水) 22:52:34
あ、そうだ。
>>39の狼が村に初手黒出す理由はSG作りもあるかもだけど二枚抜きをほぼ確実に通せるって利点があるわ。
( +88 ) 2014/08/06(水) 22:53:06
令嬢 御影は、回数制だと飴はないのね、喉分けてあげたい気分
( a32 ) 2014/08/06(水) 22:54:18
教師 カスミは、法学部 啓なるほど占い師吊りってそういう意味ね、ありがとう。
( A102 ) 2014/08/06(水) 22:54:32
>>141ラスティさんはなんだろう、昨日からSG候補というか灰でも吊れそうなとこばっかり占いに挙げている気がして黒く見えてしまうんですよね。
聖のお仕事
個別指定とか面倒臭いので自由でどうぞ。狐さんもいませんし
個別で希望出せる人ってすごいですよね。ラインも視野に入れて希望出しされてるのでしょうか?
( +89 ) 2014/08/06(水) 22:56:01
ちなみに私個人の希望としては相変わらず【●カスミさん】ですね
考察の内容に共感出来ない部分が多くて思考を曲げているように見えるので気になります
第二希望を出すならコットンさん、藤緒さん辺りですね
( 161 ) 2014/08/06(水) 22:56:29
個別の希望出しはラインもあるかもだけど主には占真贋で印象操作してるか?とからへんかしらね。
( +90 ) 2014/08/06(水) 22:58:19
>>158リタ
カスミを占ってほしいと思ったのは黒ならうまく隠れてる位置だと思ったから。ちょっと狼疑っています
コットンは白目だと思っていて、偽黒を出されたとしてもきちんと反論できる人に思えたから
わたくし占いについてですが
占うなら、統一で占ってほしいというのが本音ですが貴重な占いをわたしで無駄遣いするのは申し訳ないという気持ちや偽黒を出されたときにきちんと偽占いの辛い点を指摘できるか不安です
( 162 ) 2014/08/06(水) 22:58:46
老婦人 ラスティは、教育学部 伊澄 を投票先に選びました。
リタ真イスミ狼ベル狂>イスミ真ベル狼リタ狂>ベル真イスミ狼リタ狂
( -75 ) 2014/08/06(水) 22:59:24
占い先の意見があんまり無いな。
占い先どうしよっかなー。
現状藤緒さんだけど。
意見募集中だよ。
なんか無いかなー。
今回はあまり自信無いよー。@2
( 163 ) 2014/08/06(水) 23:01:22
( -76 ) 2014/08/06(水) 23:01:42
>>162上段見ると狼あるかもとは思う、てきとーだけど。
( +91 ) 2014/08/06(水) 23:03:25
ツンデレ 弥生は、>>163イスミはカスミでもいい気はする。
( A103 ) 2014/08/06(水) 23:03:27
コットンさんは質問出しや状況分析など、
『出来る事をやっている』けど、そこから先の色に繋がる発言が乏しくて内容寡黙的な不安がありますね。
>>162 ルルゥさん
★偽黒受けて伸びそうな方に思えるのはどうしてでしょうか?
カスミさんはなんといいますか、今日の動きも含めますと、伊澄さん真視故の楽観さが滲み出ていて、疑いにくくなりました…。
ジムさんの>>161は確認です。
( 164 ) 2014/08/06(水) 23:04:40
なんか>>162がすっごく臭く見える。
●ルルゥさん。
としておこうかな。
>弥生さん
カスミ先生?
んー、理由をどうぞ。
他の忌憚ない意見も募集中。@1
( 165 ) 2014/08/06(水) 23:05:40
( -77 ) 2014/08/06(水) 23:09:32
>>165
似てるだけって「割り切った」ように見えたからだね。イスミが。
他占うならカスミかな、くらい。
( 166 ) 2014/08/06(水) 23:12:12
【仮決定●自由占い▼ラスティ】
【伏せ自由占いでお願いします】
【占い師は最終的に決めた占い先に投票をお願いします】
発表は対応可能なら【3分後同時発表】
対応不可なら【ベル→イスミ→リタの順番でお願いします】
( 167 ) 2014/08/06(水) 23:12:14
( -78 ) 2014/08/06(水) 23:12:42
3人ともルルゥさんのままでも変えても構いませんが、最終的な占い先に投票セットもお願いします
( 168 ) 2014/08/06(水) 23:14:40
>>159 弥生さん
上段についてはその解釈でOKです。
下段については『確白、あるいはそれに近い位置になると』思考が鈍ると考えているからです。
疑いの目線がある状況(灰)でこそ強さを引き出せる人だと考えています。
>>165 伊澄さん
ここで統一ですと確白フラグですが、占い揺らしの可能性も疑ってしまうのはきっと貴方の仁徳ですね(苦笑)
@2です。
( 169 ) 2014/08/06(水) 23:14:49
被らないようにはした方がいいと思う。
いすみもじしんないなら補完もする必要あんまないかな。
いすみ真なら今日囲う必要ってないから。
今日自由占いさせた方が情報でると思うよ
( 170 ) 2014/08/06(水) 23:16:26
ジムさんもジキルさんも割と占に触れますね。霊の振りするならライン繋がれば分かるし、そうでなくとも真視とれるよう頑張ってくださいなので基本放置ですかね。
>>+90御影様
ふむ…奥が深いですね。印象操作とかまだ分からないです
>>167
発表順=真視の逆順なのでしょうかね
( +92 ) 2014/08/06(水) 23:17:24
占い雑感
伊織→発言がいちいち鋭いし強気 >>49とかあんまり偽の人は言えないと思う でも>>40を自分で答えちゃうのはどうかなと思ったよ 今の所真目かな
ベル→比較的優しい >>105>>110見てなんだかなぁという気持ちでも発言見てるうちに訳分かんなくなってきました 狂>真狼
リタ→あんま目立ってない(というか他が目立ちすぎだと僕は思うよ)正直よく分かんない そんなに重要な発言したか
( 171 ) 2014/08/06(水) 23:17:40
>>162
統一になった事に対して一言言ってみて。
なんだろうな。ルルゥ占いは別に反対じゃないからいいんだけど、なー。
>>164
んー。ベル視点カスミが楽観的に見えるのなんでだろ。
ラスティ狼を考えてはいるけど、>>137とか「どちらかというと」なわけで、楽観的に考えてるようには見えんのだが。
言語化すると「伊澄真ならいいわねー」が滲んでるとかそんなんかな。
( 172 ) 2014/08/06(水) 23:18:23
記者 藤緒は、ので発言余ってたらリタに対する思いを聞かせてくれるとありがたい
( A104 ) 2014/08/06(水) 23:19:10
( A105 ) 2014/08/06(水) 23:19:24
( A106 ) 2014/08/06(水) 23:19:26
>>ムクリ君
アドバイスありがとうございます
被らないようにするならゾーンか逆ゾーン決めておきますか
逆ゾーンならあえて『ルルゥさん以外の灰』とかですかね
( 173 ) 2014/08/06(水) 23:19:33
仮決定了解です。
明日真判明する可能性もあり、黒狙いでいいかと。
占い先はミュー。弥生、ムクリ以外ならどこでも
今日は落ちます。お疲れ様でした**
( 174 ) 2014/08/06(水) 23:19:33
老婦人 ラスティは、ずーっと見てたんだけど。これ回避とかって本決定まで待った方がいいのかね?もうやっていいの?
( A107 ) 2014/08/06(水) 23:21:48
伊織違うし。
伏せ占いも了解。
ムクリくんの意見も見た。
というか対抗もルルゥさんだったの見てなかったしムクリくんの意見見落としてた。
どこがありそうとかあれば落としといてねー。
多分24時までは起きてるから。@0
( 175 ) 2014/08/06(水) 23:23:06
( +93 ) 2014/08/06(水) 23:23:40
>>ラスティさん
【回避あればお願いします】
【占い先はやっぱりルルゥさんも含めて占い師の自由で】
( 176 ) 2014/08/06(水) 23:23:57
( 177 ) 2014/08/06(水) 23:24:53
>>172ミュー
明日統一の結果でわたくし目線占いの真偽がつけやすくなることにドキドキと偽をきちんと殴れるか不安とがんばって殴ろうという気持ちのごちゃまぜで胸が痛いですわ……。
( 178 ) 2014/08/06(水) 23:25:10
神無き ジムは、老婦人 ラスティさんに回避確認をしなくてすみませんでした
( A108 ) 2014/08/06(水) 23:25:38
無鉄砲 バトスは、老婦人 ラスティは狩人COするの、か?
( a33 ) 2014/08/06(水) 23:25:45
老婦人 ラスティは、神無き ジムいいわよ、その辺は気にしてないわぁ。判断できなくてごめんなさいね。
( A109 ) 2014/08/06(水) 23:26:06
>>+92
人によっては(←重要)何度も占い師やるか狼で強い真の相手をやれば多分分かると思うわ。
占い師の場合自分を偽視するだけで狼に見えたり実際狼だったりする事もあるし狼の時は強い真相手だとどうにかしないといけないからねえ(遠い目
( +94 ) 2014/08/06(水) 23:26:17
占先伏せるっ理由て何でだろう?
占い先襲撃なら、その場合ギドラと占い師が確実に残るから問題無いと思うわ。
( +95 ) 2014/08/06(水) 23:27:46
( -79 ) 2014/08/06(水) 23:28:45
ラスティさんは遅くまで待機させてしまってすみません……
【本決定▼ラスティさん】【自由占い(占い先投票)】
( 179 ) 2014/08/06(水) 23:28:56
村建て総合案内 キグニは、>>178やっぱり不慣れ村にも見えますね。白確かベルから黒の斑か、どっちかになってもらいましょう。
( a34 ) 2014/08/06(水) 23:29:14
と思ったが、そうか。少しドキドキした。
ルルゥ統一占いなら襲撃も少しはありえるよなァ。
( +96 ) 2014/08/06(水) 23:29:38
>>169ベル
正直パッション(自信なさげ)なのに?ってとこなんだけど…伝わってるかしら。
下段、なぜそう思ったの…よく見てるわね。
( 180 ) 2014/08/06(水) 23:29:47
( 181 ) 2014/08/06(水) 23:29:51
秘書 ベルは、ムーンライト ルルゥ を投票先に選びました。
ツンデレ 弥生は、あえてルルゥ以外の灰、面白いね。
( A110 ) 2014/08/06(水) 23:31:03
老婦人 ラスティは、じゃとりあえず寝るわね。2喉残ってるから質問あれば置いとけば答えれる範囲で答えるわ。
( A111 ) 2014/08/06(水) 23:31:47
無鉄砲 バトスは、令嬢 御影、そういえばそうだな。まあジム死にそうだし好きにさせたい。
( a35 ) 2014/08/06(水) 23:32:15
教育学部 伊澄は、記者 藤緒 を投票先に選びました。
( -80 ) 2014/08/06(水) 23:32:29
ツンデレ 弥生は、老婦人 ラスティ を投票先に選びました。
法学部 啓は、老婦人 ラスティ を投票先に選びました。
村建て総合案内 キグニは、ジムさんはカスミさんを疑ってるので、まだ狼にとって有用だと思うんですよね。
( a36 ) 2014/08/06(水) 23:33:58
狼の襲撃先選択(占い先襲撃)が一個減る=襲撃対象が絞られる=GJが起きやすくなる?(こてり)
でも元々、今日は占い襲撃か、霊襲撃だと思うの。
占い先襲撃をできるのは、伊澄さん偽、かつそうそう占いにあたらない見込みのある位置に狼がいる場合のみ。
リリーも、伏せる意味なさそう、って思うー。
( +97 ) 2014/08/06(水) 23:34:40
重装備 リタは、ムーンライト ルルゥ を投票先に選びました。
村建て総合案内 キグニは、順当に伊澄さん襲撃だと思うんですが、あとは狩人が護衛外してあげない鬼畜かどうかだと思います。
( a37 ) 2014/08/06(水) 23:35:17
占い先投票に加えての遺言で理由発表はさらに有効だとは思いますが大変だと思うので無理にお願いはしませんね
ラスティさん、みなさん遅くまでお疲れ様でした
私も出来れば夜明け前に念の為に遺言をしたいので失礼します@2
( 182 ) 2014/08/06(水) 23:36:03
ツンデレ 弥生は、【本決定確認】【セットしたわよ】
( A112 ) 2014/08/06(水) 23:36:30
>>1:191 コットン殿
☆狩の護衛の件については、正直に言おう。昨日の時点では、強い騙りの伊澄殿にびびってた。今も継続中だが、昨日よりは大分気が楽だ。
黒引き当てた時は、見極めてもらえると信じるしかないよ。
>>51
☆信用は、村の中での自分の役割をやってれば後からついてくるものだと。
( 183 ) 2014/08/06(水) 23:38:20
>>180 弥生さん
貴方を白く感じた所以を上手く説明出来ないからです、ごめんなさい。>>1:209くらい、ただ村視点でも弥生さん白期待の灰置きと思われるので、大丈夫そうですね。
>>160 >>176 >>179 ジムさん
【決定、判定指示等確認しました。異議ありません。】
【3分後同時発表】も対応できるはずです。 @1
( 184 ) 2014/08/06(水) 23:39:36
>>183下段「信用は後からついてくる」は、「その1村」の占い師である刑事殿のお言葉です。
狂ですまん。
( -81 ) 2014/08/06(水) 23:40:43
( A113 ) 2014/08/06(水) 23:41:58
決め手がなければルルゥさんのままで行くつもりです。
白黒の意見はありますでしょうか?
( *12 ) 2014/08/06(水) 23:43:28
伊澄君襲撃なら白出しておいた方がいいわねぇ。
黒囲いを想定とかまずないでしょうから、
黒出しは見做し白になってしまうわぁ。
( *13 ) 2014/08/06(水) 23:45:29
護衛・・・私ならどんだけ伊澄が真に見えても(今はあんま読めてない)黒出し占い師は護衛出来ないかな。
白出しでより真ありそうな方、かしらね。
( +98 ) 2014/08/06(水) 23:46:49
一応、ジキルさんと一芝居は打ったけど▲ジキルさんになるといいですね
噛まれてたら力不足で残念ですが……墓下で早くはっぱさんと話せるから良しとしましょう
( -82 ) 2014/08/06(水) 23:49:05
朝までにプラン練った方がいいのかもだけど、
ちょっとここからの勝ち筋が見えないなぁ・・・
( -83 ) 2014/08/06(水) 23:50:11
単体は若干リタ真よりで考えてるんだけど、その場合イスミの今日の序盤の私微白って狼ならば無駄かなぁとか思ったり。そういう無駄なことしなさそうなのよね。
リタの言うイスミ狂はやっぱり考え辛いし。
内訳がようわからん。
>>184ベル
言語化出来ないしパッションだけどなんか白い人が片白で生き長らえるのはアリ、の意味がよく…って埒が明かない気がするわこれ。
緩衝材になってくれる方募集中。
( 185 ) 2014/08/06(水) 23:50:48
リタ>>183
対抗に、そんなに威圧かけてたかなァ、伊澄。
霊能者欠けてたら、見返そう。
>>a87 狩人は<<法学部 啓>>だろうから、伊澄護衛の可能性は+表+かも。
コットン、ミュー、弥生あたり狩人あるんかなァ。探してないけど。啓は低そう。
( +99 ) 2014/08/06(水) 23:51:50
( A114 ) 2014/08/06(水) 23:52:37
参考にしておきます、ありがとうございます。
最上はGJ出た上で伊澄さん狂の白囲いですが、
期待しない方が賢明でしょうね。
( *14 ) 2014/08/06(水) 23:52:39
赤がなぁ・・・とっかかりがなさ過ぎて自分から働きかけられないんだよねえ。
不安抱いてなければいいけど。
( -84 ) 2014/08/06(水) 23:53:52
御影様
>>+93 同時発表出来るなら被ってもいいんじゃないですかー?
>>+94 まだまだ経験値が足りない…精進精進
ジムさん>>182
いったい何を遺言されるのでしょうか…?役職COするってことですかね?
( +100 ) 2014/08/06(水) 23:54:14
9割方伊澄君真だから、そのケースは考慮しなくていいと思うわぁ。
出たらラッキーってとこね。
( *15 ) 2014/08/06(水) 23:54:59
ま、霊抜き占抜きは任せるわね。
それは残る2人が決めること。
( *16 ) 2014/08/06(水) 23:56:28
>>185 弥生
ベル見るのに弥生とのやりとり見てたけど、ベルは単純に「片白は生きる(純灰吊りで吊られない)」から、自分からの片白じゃなくてもいいかなーと言う感じだと思う。
そこがベルの占い自体も客観視してるから気になるんだろう。
偽黒は考えてなかったって言ってるし、白!と突き詰めてるわけでもないんで割と曖昧な気持ちだったかと。
つまり、あんま考えてなかったのを無理に言語化してズレたんじゃないか
( 186 ) 2014/08/06(水) 23:57:11
発言矛盾しちまった(>>+99)。
ジム>>182、遺言って解除じゃないよな。利益ないし。
今日の考察で嘘言ってたとか、いい足りないことあったとかかな。
>>a34 俺あんま、ルルゥ不慣れには見えないんだよなァ…。口数は少ないけど、なんか整ってるつーか。そんなに強く狼視できるわけでもないんだが。
ムクリ、ミュー、コットンはシャイニング白く見えるんで、むしろこの中に一匹いるんかなと悩ましい。
( +101 ) 2014/08/06(水) 23:58:17
ムーンライト ルルゥは、本決定確認、セット済みですわ。
( A115 ) 2014/08/06(水) 23:59:35
ムーンライト ルルゥは、そろそろ寝ますわ。みなさまおやすみなさいませ。
( A116 ) 2014/08/07(木) 00:01:03
不思議な事に未だリタが真に見えるという。
おかしいな、喋ってるのは伊澄とベルの方が多いのに。誘導かかってるかを考えたがリタ真言ってたの俺でした。
伊澄かベルのクリティカル真要素募集。
ベルは弥生との会話ずっとしてて他の事がちょっとおろそかになったのが…うーん、基本突き詰めタイプだから仕方ないのか?
伊澄はまさにここ>>79だな。
正直襲撃懸念が全員なさすぎて相対的にリタが真に見える。
( 187 ) 2014/08/07(木) 00:01:54
技師見習い ミューは、あ、セット済。デフォルトでラスティ投票だったわ。
( A117 ) 2014/08/07(木) 00:02:21
良い位置に行けなくてごめんなさい。
襲撃はおまかせにしてあるわ。
何とか思考伸ばしたいところね。
( *17 ) 2014/08/07(木) 00:03:55
やっぱりこれ真贋割れてたんだねぇ。
無理に通してもよかったのかもしれないけど、
生存欲見せてないからって側面も否定できない。
( -85 ) 2014/08/07(木) 00:04:28
藤緒狩もありそ。
★狩 弥>技綿>記>甦>>月>師>啓官 闇狩★
略称間違えてるかもだけど、これで。
リタ狼なら、弥生占い白判定は狩襲撃の食前酒だったのかもしれないなァ。おっし、こじつけた。
( +102 ) 2014/08/07(木) 00:04:54
んー…リリィは真に見えた占い師さん護衛しちゃうの。
でも、ベルさんと伊澄さんでけっこう、迷う。
( +103 ) 2014/08/07(木) 00:05:08
>>*17ザクロ
いえいえ、この立ち位置、占襲撃するならいい位置よぉ。
霊ではなく敢えて占に行って、占騙りを捨て駒にしたってことになる。そうなると…生命力高めの狼像が浮かんでくるのだけど、ザクロはそこから外れるのよね。
これからちょっと浮上するだけで逃げ切れるわよぉ。
( *18 ) 2014/08/07(木) 00:06:22
単独感って赤さえ切れば狼でも出せると思ったここ二日間。
今まで村で考察しているときにいかに架空の生き物、人狼を追いかけていたかが分かるなあ。きついけどいい経験になる。
これを村側やるときにどうフィードバックするかよね。
( -86 ) 2014/08/07(木) 00:08:12
( a38 ) 2014/08/07(木) 00:09:37
>>*18
ああ、確かに。私の位置じゃ確かに最後まで残れそうなLWには見えないわね。
状況を見方に付けると。参考になるわ。
( *19 ) 2014/08/07(木) 00:09:42
>>186
偽ならその下段だなぁとしか思いつかなくて、聞いてたんだよね。
仮に真ならどういう想定ができる?
( 188 ) 2014/08/07(木) 00:09:52
狩人…弥生さん?
リタさん>>183
ここちょっと共感+村に取られたことあるのでちょい真要素?
リタさんかベルさんならリタさん護衛。伊澄さん護衛もあり?バランス護衛?
( +104 ) 2014/08/07(木) 00:10:04
ルルゥの離席の仕方…黒く見えるのう。邪推じゃのう。
( -87 ) 2014/08/07(木) 00:11:18
( A118 ) 2014/08/07(木) 00:12:23
ツンデレ 弥生は、そのパターンは考えてなかった(白目
( A119 ) 2014/08/07(木) 00:13:26
>>+103 リリー
ベルも時間厳しそうなのに、よくやってるよな。
伊澄は偽要素は見つかんないんだけど。なんつーか、偽ならいいなという期待値込めてるかもなァ。
言葉の端々の棘で、保護したくなくなる心理とか、そういうわけじゃないんだが。
そのうち寝てると思う。お休みなさい。寝る人もお休みなさい。これからの人はこんばんは、お先に。**
( +105 ) 2014/08/07(木) 00:13:57
>>188
人(真狂)だから色わかんないのかな、と言う想定ぐらいだな。偽黒を忘れるあたりはキャパオーバーか、初手の偽黒は戦略云々で見ちゃうタイプ、とかだな。それで●ラス出るのかで首傾げるが。
まぁ俺も割と偽っぽいなーとはなる。切るほどじゃないが。
そういや忘れてたがギドラの判定の出し方。
基本は白出しで、黒だったら霊は解除して黒出し。ただし明日伊澄の死体転がってたら黒で統一をオススメする。
( 189 ) 2014/08/07(木) 00:16:26
技師見習い ミューは、霊判定白で伊澄死んでたら吃驚だからナ。その辺臨機応変って話。GJなら聖は気にせず白出し。
( A120 ) 2014/08/07(木) 00:17:34
技師見習い ミューは、ああ、後一応ギドラ死んでたら強制解除だな。霊死んでるのに聖が霊騙りとかすると大変な事になるし。
( A121 ) 2014/08/07(木) 00:18:39
自由とはいえ、初日ラスティ被弾の段階で手堅いとか微妙ですからね、最悪のケースは割り切ってのびのびとやりましょう。
伊澄さんがメロンでなければ生存時、明日●カスミとか言い出しても私は驚きません(苦笑)
( *20 ) 2014/08/07(木) 00:20:26
本命コースのリタ狼なら。
リタってそんな騙りたがりなのかなァ? つー疑惑か。
堂々としてそうだけど、なんか繊細そうにも見えてよくわからん。
狼3匹もいるし、どの占い師が騙りでもロケットには違いないんだけどなァ。
俺が狩人ならやっぱジム守るは。占い師はどれも偽打ちできなかったし、なんか単体で癒し系だし。
ハッカーもブレインに癒しが来る。あー、迷うなこれ。
( +106 ) 2014/08/07(木) 00:22:23
まあ占い襲撃通らなかったらきついわよね。
真残して勝てる狼ってどんだけなんだ…。
伊澄真予想変わらずかな。狂人が3CO目に出るかも微妙だし。
( *21 ) 2014/08/07(木) 00:22:24
伊澄さんが強い騙りだと思って、びびってたなら、今日の▼ラスティおばあちゃんには積極的になっていいと思うの、リタおじちゃん。
おばあちゃん白なら伊澄さんの偽が村にもわかる。
これ以上真贋揺らされずにすむ。
それと、>>183は、護衛取る自信ある、のかな…?
明日生きてる視点に見える。
( +107 ) 2014/08/07(木) 00:23:15
自警団長の孫 リリーは、バトスお兄ちゃん、お休みなさいだよ。リリーもゆるゆる寝落ちるの。
( a39 ) 2014/08/07(木) 00:23:47
GJ避けて伊澄さん偽塗りするなら霊灰噛みですが、ワリが合わないですし、
ザクロを今日〜明日で占って詰みルートになる可能性がどうしても…。
( *22 ) 2014/08/07(木) 00:25:42
真は吊って勝ってるわねぇ。
意図的狂襲撃したり、状況考察できる人襲撃で落として誘導かけて世論偽を作りあげたり。
ただ今回そういうわけにもいかないので、
サクッと伊澄君たべちゃいましょう。
>>*21わたしも2-1で狂人が占3CO目ってちょっと・・・
って思うのよねえ。状況から見ても真だと思う。
( *23 ) 2014/08/07(木) 00:26:51
狩人:藤緒予想。
灰への切り込みの浅さと思考の飛び具合と目立ちたくない意識。
狼目線狩っぽい。
ギドラ内訳:ジム聖痕ジキル霊予想。
ジムのほうが、率先してまとめているあたり、霊を守ろうという意識が強いように見える。
( -88 ) 2014/08/07(木) 00:28:26
だいたい、今日▲伊澄が通らないなら霊判定ラスティ黒の時点で伊澄君が暫定真になるんで。
霊抜きに自信があってライン戦やりたいならやってみてもいいけれど、その場合のシナリオは伊澄君真打ちでおわると思うけどねぇ…
( *24 ) 2014/08/07(木) 00:29:02
…………村に入った途端にリアルがトラブルに見舞われる現象に誰か名前を付けてくれ。
遅くなった。ごめんなさい。
ちょっとまだバタついてるが今から議事読む。
( 190 ) 2014/08/07(木) 00:30:37
伊澄真でも1黒捕まえてるからいいよね←
ベル真はすまぬ、追い切れなかった。
と言う事で護衛はこのままー。
( -89 ) 2014/08/07(木) 00:30:51
>>185あたりの 弥生
自分占い師として。自分の考察で白放置枠なら、偽の判定が残ってても眼中にないから考慮外。とかかな。
灰が残り少ない時にぶれそうだな。対抗から出されてた白判定。俺なら。どうしよ。
あと3日で休みだからといって気はぬけんな。そろそろ本気で寝るぜ。**
( +108 ) 2014/08/07(木) 00:32:56
↑の思考の飛び具合を言語化すると、
狼探し以外のことに思考リソースをだいぶ使っている形跡がある。
それが占い真贋を見えないところで見極めて、護衛先を考えるのに使っているんじゃないかと。
( -90 ) 2014/08/07(木) 00:32:56
無鉄砲 バトスは、木綿じゃない コットン,入村あるある? お大事に。ノシ
( a40 ) 2014/08/07(木) 00:34:02
どちらにしても今回はまっすぐ行くしかないですか。
ライチを庇えたら良かったのですが、どう庇えばいいのやら、でした。力及ばず申し訳ありません。
私視点そのままで真っ直ぐぶつかっちゃいました。
…黒知ってた狼疑われそうですが、偶然ですよ?()
( *25 ) 2014/08/07(木) 00:34:32
伊澄真思考出してたから、かばうことできなかった…ここ曲げるとライン取られそうだったし。
ごめんなさいね。
( *26 ) 2014/08/07(木) 00:38:01
村建て総合案内 キグニは、>>190赤で仲間吊りが目に入ってる発言じゃないですね。村
( a41 ) 2014/08/07(木) 01:00:05
ルルゥ、弥生、ムクリの三択かなぁ。
でもルルゥは単体村ぽく感じるところもありつつ、リタからの触りも村っぽいんだよな。
かと言って弥生は迷走しすぎ。
しかも弥生がやつなら、村で迷走は大得意。
ムクリは幽君なら狼でもやれそう。
ただし、彼の狼を見たことないので、肝心の狼スペックが不明。
( -91 ) 2014/08/07(木) 01:11:31
>>183あたり。
ラスティに触れて>>135「雑な白上げ」(不遜な笑み)あたりか。
それと全体の「見透かしてるんだぜ?」感。
リタには申し訳ないが、真の『狼虐殺するぜ宣言』に見えちまうかもなァ。
キグニのアクションの後に、[Ich liebe dich]^∞が付いてるような気がして、無駄に体温下がりそうなんだぜ。
( +109 ) 2014/08/07(木) 01:11:39
やっぱり占機能要るなぁ。
俺なら容赦なく伊澄護衛だわ。
( -92 ) 2014/08/07(木) 01:12:44
愛してる無限大がついてるように見えて、無駄に体温下がるってどういう意味です??
という、もろもろ使いきって反応できないあるある。
( -93 ) 2014/08/07(木) 01:17:30
( -94 ) 2014/08/07(木) 01:21:12
俺は何処かで「占い師全員護衛期待してないっぽい」と言ったが、
皆共通して自分の死後の事も視野に入れてるっつーか自分の出来る範囲で村が負けない手段を取ろうと頑張ってるように感じる。
大きく違うのは性格要素、あとスキル差の関係+ベルリタが自身に自信無さげ(洒落では無い)なのに対して
伊澄が>>57等かなり強気であるから伊澄が真に見え易いってのはある気がする。
( 191 ) 2014/08/07(木) 01:22:15
現状俺は伊澄をやや真寄りに見てる。
>>57でちょい感じ取ったけど、伊澄は襲撃懸念が無いのでは無く
「僕は真として全力で考察してるんだから、それで襲撃通ったら僕の真を見極めてくれなかった狩人が悪い」
という思考な気がした。傲慢真という印象。
喉端。
『狼は赤窓で連携を取る』は幻想だと思うぞ。
単独感は無闇に白要素に取らない方がイイ気がする。
( 192 ) 2014/08/07(木) 01:25:20
「強気だから真に見えやすいってのはある」
いいね。
仲間に黒出されてる狼っぽくない。
やっぱ白か。
( -95 ) 2014/08/07(木) 01:26:08
( -96 ) 2014/08/07(木) 01:28:59
リタは一つ一つ丁寧で真も有り得るが悪く言えば教科書っぽい。
萎縮部分は完全に性格要素だから真偽にはならない、
けど>>1:212と>>183は自信の無さが澱み無さ過ぎてちょっと泣けた。
ベルが三人の中では若干偽ぽく見えるかな、>>1:46の印象から動かず。真の可能性も切れないけど。
唯>>83で「要素の取り方が違い過ぎて俺の思考が追い付けてないだけかもしれん」とは思った。相性の問題かもしれない。
( 193 ) 2014/08/07(木) 01:29:20
甦り ムクリは、トラブルが多い日でも安心。ニューコットン。
( A122 ) 2014/08/07(木) 01:33:33
ルルゥ>>28
ん、回答ありがと。
そして相性いい人は確白か…出来れば灰の中から聞きたかったが俺の質問の仕方が悪かったな。ごめん。
そして相性悪い人は現状無しか。
挑発的といえば伊澄や啓も割と該当しそうに思うけど、感じ方の違いかな。
ゆうべはグノを>>1:178「村人ではないのではと」と黒視してたよな。
★今はどう見てる?>>27を見ると「ラスティほど黒くは見てない」って感じか?
( 194 ) 2014/08/07(木) 01:43:08
木綿じゃない コットンは、甦り ムクリに向けて座布団を5枚ぽいぽい投げた。
( A123 ) 2014/08/07(木) 01:43:42
畜生、うまいこといいやがるwwwww
少し疲れ取れたわ。
( -97 ) 2014/08/07(木) 01:44:29
とりあえず啓ちゃんは白でいっか。
>>135とかナチュラル自分白基点と、伊澄狂人否定とか信用を落とす動きとかじゃないし。まぁ伊澄が真の場合だけど。
発言を流し読みすると単発ながら思考の流れが見えてくるのも考えてる感はあるよね。
あーだこーだやっても見方はフラットで狼の動きには見えないんだよね。
( 195 ) 2014/08/07(木) 01:49:57
甦り ムクリは、5枚重ねて座った。結構怖い。結構怖い。
( A124 ) 2014/08/07(木) 01:50:14
グノーは今日情報出た訳だけど何やってるのかな。
確定情報が無いとムリだーって言うなら昨日統一希望しようぜって言う話だからね。
>>58 こういう感覚でいいんだけどなー垂れ流しは。誰々が白はいらないから「こんな風に思う」でさ。
ちなみに伊澄の真偽はどう変化したのかな?
リタの占い先変更はちょっと不思議だね。カスミでよかった感。弥生を無理に囲いに行くと補完された時にやばいから弥生も白なのかな。
( 196 ) 2014/08/07(木) 02:02:23
本日の言い掛かりタイム。
弥生>>1:139「チラ見したとき白く見えたのはラスティね」
リタ>>1:212「●カスミ殿→●弥生殿」
なんか「ラスティ-弥生-リタ」で繋がってる可能性が脳裏を過ぎった。
パッションという名の乱暴理論なんで疑問解消しときたい所。
弥生>>1:139
★>>1:44>>1:55と大分アンカ飛んだ所を唐突に挙げてラスティ白挙げしたのって何でだ?
( 197 ) 2014/08/07(木) 02:05:12
木綿じゃない コットンは、甦り ムクリ、よっしゃぁ、今だ!奴の座布団を引っぺがせ皆の集!(※自分しか居ない)
( A125 ) 2014/08/07(木) 02:06:48
木綿じゃない コットンは、(>>196下段、割と近い所見てて素で吃驚した)
( A126 ) 2014/08/07(木) 02:08:26
甦り ムクリは、で、出たなしょっかー軍団!(一人しかいない
( A127 ) 2014/08/07(木) 02:08:42
木綿じゃない コットンは、甦り ムクリ、実は何人も居るように見せかける為に日々光速反復横とびの練習を行っているのだァー!(圧倒的ぼっち感)
( A128 ) 2014/08/07(木) 02:19:31
( A129 ) 2014/08/07(木) 02:20:07
カスミ>>35
回答ありがと。パッション的な感じか。
>>25でカスミと思考似てると言う伊澄も>>7で似た事言ってたな。
カスミが伊澄を真寄りに見てるのは視線と思考が似てるからってのも理由の一つか?とちょい思った。
昨日話題を呼んだグノ、正直悪目立ちが過ぎる気がしてた。自占自吊とか。
潜伏狼なら周囲と歩幅合わせる方が自然だと思うんだよな、注目浴びる心配が減るから。狼の動きは千差万別だろうけど。
( 198 ) 2014/08/07(木) 02:21:55
木綿じゃない コットンは、甦り ムクリ、おいやめろガチ泣きする(´;ω;`)
( A130 ) 2014/08/07(木) 02:22:14
啓ちゃんの>>135と僕の>>75を組み合わせると伊澄真になるんだけど。
伊澄狼なら捨て駒の癖して偽視に敏感なのも違和感あるんだよね。本人は偽視されても問題ないって言い張ってるけど。
ミューもやっぱり白でいいかな。>>187ってリタ真にしても、伊澄真にしても狼ならちょっと変だよね。
リタ真視の何をそんな不思議がってるのかは分からないけど。なんで?
( 199 ) 2014/08/07(木) 02:22:29
甦り ムクリは、この絹のハンカチで涙を拭いてあげるよ…(ごしごし
( A131 ) 2014/08/07(木) 02:22:51
あぁ、あとグノだけど。
仲間ラスティだったらあの動き出来てないと思うよ。仲間伊澄の場合は伊澄は多分自分決め打ちを勝ち取りに行くんじゃないかな。もう一人にもよるかもだけど。少しでも捨て駒になってしまう可能性がある道は選ばない気がするね。
と言う感じに見ると白いんだなこれが。
伊澄真だとルルゥ・藤緒・コットンって感じかなぁ。藤緒が一番薄いかなぁ。
他の視点追ってないけど誰かやるでしょ。
( 200 ) 2014/08/07(木) 02:28:36
甦り ムクリは、本当は伊澄真ならあんま問題ない所に来てるからほか二人の視点を重点的に追うのが正しいんだけどね…。
( A132 ) 2014/08/07(木) 02:29:30
周囲と歩幅を合わせるという意味合いで狼探すと筆頭に来るのはカスミかな。
黒く見えるか?と問われるとそんな事は無いけど占は悪くない。
でもルルゥの方が気になる。
バリバリの感情論派という事しか結局拾えず+>>178が何か偽黒出る事前提のようなセリフなのが気になり。
占い先被ってイイなら藤緒も反対しない。
あと伊澄は弥生占いアリかなと。>>33>>103読んでるけどリタのスライドが何か無視出来ない。
( 201 ) 2014/08/07(木) 02:49:44
木綿じゃない コットンは、甦り ムクリ、いいハンカチ使ってんじゃねーか、礼は言わねぇぞ、ありがとう(ぐしぐし)
( A133 ) 2014/08/07(木) 02:50:36
甦り ムクリは、お礼なんていらないよ。友達でしょ。o0(その面でツンデレするから友達いないのかなぁ)
( A134 ) 2014/08/07(木) 02:51:23
木綿じゃない コットンは、甦り ムクリ、ツラは生まれつきだァァーーッッ!!!(ちゃぶ台を(台からご飯を避けてから)ひっくり返し)
( A135 ) 2014/08/07(木) 02:57:14
んー…ルルゥのその発言で不思議なのは占い判定が全部出る前提なんだよね。霊が襲撃されるって思ってる節もないのに。
伊澄真なら霊能抜かないとやばいし、一匹見つけられた状態で統一占いすると決め打ちさせるしか勝ち筋が無い訳でベル‐ルルゥはない。ラスティ‐リタ-ルルゥも薄い。伊澄‐ルルゥ‐?のパターンは、これで信用落ちは元も子もないから伊澄はルルゥ占いたくないって言ってると思う
リタ‐ルルゥ‐?ならあり?
( 202 ) 2014/08/07(木) 03:02:16
甦り ムクリは、あ、聞こえてた。いや、ツンデレが似合わないだけでかっこいいよ。うん。
( A136 ) 2014/08/07(木) 03:02:40
いや、ラスティ‐リタ‐ルルゥは薄くは無いか。しょうがない、範囲。あんまりすぎるけど。
これなら占い判定が全部出る前提なのも分かるし。(グノも自分の霊判定が出る前提だったりであんま要素にならなそうだけど)
ルルゥが狼なら占い軸嫌がってる所からそこまで信用が取れるって所が仲間ではなかったっぽいよね。
伊澄にコットン占って欲しくなってきたね。
( 203 ) 2014/08/07(木) 03:10:37
リタのスライド理由
>>1:212「情報補完の必要を感じる」
>>33「啓殿の意見もあって尻込みしてしまった」
かな。
で、尻込みさせた発言は>>1:186か。多分。
これって>>1:177最下段から来た発言だと思うけど、リタは別にカスミを黒視してなかったよな。
何故「白ならどうする気?」て発言が向けられたか疑問に思わなかったか?
唯「尻込みした」発言そのものはリタの性格考えると自然なんだよな。
( 204 ) 2014/08/07(木) 03:23:27
木綿じゃない コットンは、甦り ムクリお前は正直だな畜生、いや、ツンデレ呼ばわりされたいワケじゃないが(ぶつくさ)
( A137 ) 2014/08/07(木) 03:25:31
木綿じゃない コットンは、甦り ムクリ>>203下段 えーと、理由は『そこまで信用が取れる所が仲間では無いっぽいから』か?
( A138 ) 2014/08/07(木) 03:29:47
甦り ムクリは、友達として過ちは糺してあげないと…って思って…やるならクーデレだよ。アクション終り。
( A139 ) 2014/08/07(木) 03:30:34
木綿じゃない コットンは、甦り ムクリ(大した考察出来ない俺がクール気取ってたら多分盛大にヘイト買って即行吊られるぞ)
( A140 ) 2014/08/07(木) 03:33:00
木綿じゃない コットンは、甦り ムクリ、ん、長々と付き合ってくれてありがとな。質問はスルーしてくれていいや。
( A141 ) 2014/08/07(木) 03:33:42
全然見れてないですがこんばんは。
こんな時間に人がいて(対話してて)ちょっとびっくり
( +110 ) 2014/08/07(木) 03:35:12
いや、違うよ。
伊澄真視点の狼候補でまぁ占わなくても吊れるじゃろはっはっはってのが二人ともしかしたら抵抗してくるやもしれぬコットンだからコットン占えって話。単体は知らん。聞くな。
そこの信用が取れる、は占い騙りの方にかかってるから灰は無関係だよ。
あとクールじゃなくてクーデレだから。デレれば大丈夫だから。じゃあ喉も終わりおやすみ。
( 205 ) 2014/08/07(木) 03:37:37
流石に眠気限界だわ…
今日も夜には来るよう頑張るから、ごめん。迷惑かける。
そして>>205見えた。ラス喉消費させて何かすまんかった。
うーん、正直俺は攻撃力低い自覚あるから吊ろうと思えば吊れるかな。そりゃ抵抗はするけど。
てか吊りに挙げられても抵抗しない可能性あるのってグノくらいじゃね?
<私が死んでも代わりはいるもの(精一杯のクーデレ)
ん、おやすみ。イイ夢見ろよ。
( 206 ) 2014/08/07(木) 03:52:13
そだ、今の会話で一つ思った。
ルルゥ・藤緒・グノ・あとカスミもかな?
★占い希望割と多く挙げられてたと思うけど、その中で「こいつ俺を上手くSGにしようとしてやがる…俺を使って占や縄を上手く消費させようとしてやがる…」とか感じさせる奴って居たか?
嗚呼、あと、リタ、>>181で俺を待っててくれてありがとう。
嬉しかった。遅くなってごめんな。
んでラスティ、ごめん、俺も貴女に吊り希望&投票する。
( 207 ) 2014/08/07(木) 04:01:41
( A142 ) 2014/08/07(木) 04:02:25
木綿じゃない コットンは、老婦人 ラスティ を投票先に選びました。
伊澄さんから黒出てたのでさらっと伊澄さんの発言だけ見てきましたけど…
結果だけ見ると狂人ですけど、意外と真あるんじゃないでしょうか。
他の二人の占い師全然見てないからほんとに単体だけ見た印象ですけど。
防御感というか啓さんへの反発?ぽいところが。
( +111 ) 2014/08/07(木) 04:04:45
内気 ニコライは、ムクリさん、コットンさん、おやすみなさい。お疲れ様でした。
( a42 ) 2014/08/07(木) 04:06:04
甦り ムクリは、老婦人 ラスティ を投票先に選びました。
偶像アイドル レディは、内気 ニコライ、おはよん
( a43 ) 2014/08/07(木) 04:31:16
内気 ニコライは、せんちゅさんおはようございます
( a44 ) 2014/08/07(木) 04:33:06
偶像アイドル レディは、おいこらwやめんかwぼんさんかな?わかんねw
( a45 ) 2014/08/07(木) 04:35:36
ムクリはこーたろさんかと思ってたけど確かに幽さんぽいかも。
さー洗濯物干してこよ。
( -98 ) 2014/08/07(木) 04:36:16
自警団長の孫 リリーは、おはようございます。中身推理噴いたのw
( a46 ) 2014/08/07(木) 04:38:46
内気 ニコライは、ぼんさん、ではないです。ケイオスさん。
( a47 ) 2014/08/07(木) 04:39:23
偶像アイドル レディは、やめてw何故こうも透けるのか・・・←
( a48 ) 2014/08/07(木) 04:41:06
内気 ニコライは、その←とかがせんちゅさんぽいです。。リリーさんおはようございます。洗濯物干してきます**
( a49 ) 2014/08/07(木) 04:43:31
偶像アイドル レディは、←好きだからなぁw隠す気もないんだけだも・・・あ、リリーおはよ
( a50 ) 2014/08/07(木) 04:44:53
自警団長の孫 リリーは、ニコライさん行ってらっしゃい、なの。リリーの中はわかる人いるかな?(こて)
( a51 ) 2014/08/07(木) 04:46:13
( +112 ) 2014/08/07(木) 04:48:02
【本決定了解】
セットも済んでる。
今日は夜明け後すぐは来れないよ〜って先に言っとくね
( 208 ) 2014/08/07(木) 04:54:37
内気 ニコライは、リリーさんは誰かなぁ、ここの村建さんシリーズに参加されたことありますか?
( a52 ) 2014/08/07(木) 05:00:57
レディお姉ちゃんwwwその発言で喉枯れはもったいないのwwww(ぷにゅ)
みゅ、act0だったのかな。
リリーも中身推理力は0なの。…マイナスな時もあるの。
弥生お姉ちゃん見てみたけど、白か黒か判別つかなかった…(ぱたり)
白アピしてる風には見えないから、感覚、人ぽいなと思いつつ。
( +113 ) 2014/08/07(木) 05:01:59
自警団長の孫 リリーは、地上参加はないけど、見物参加ならわりとあるよ!
( a53 ) 2014/08/07(木) 05:02:27
はい、ちょっと失礼しますね。
[...は微笑みながらムーンライト ルルゥの目の前に立った。]
ネクタイは無理そうね…でしたら。
[ムーンライト ルルゥの頬に両手で触れた。]
…うん、これですね。
[...は銀のヘアピンをムーンライト ルルゥに着けた]
うん、似合いますね…あと、貴方の瞳に獣の輝きは無いですね。(微笑みながら)【ムーンライト ルルゥさんは人間でした。】
( -99 ) 2014/08/07(木) 05:05:28
内気 ニコライは、えーと、、ききびびさん、かなぁ
( a54 ) 2014/08/07(木) 05:06:34
内気 ニコライは、僕も地上参加してないのですけどね。せんちゅさんとも同村したことないのにあてちゃってすみません。
( a55 ) 2014/08/07(木) 05:08:53
自警団長の孫 リリーは、ニコライさんすごいの
( a56 ) 2014/08/07(木) 05:10:17
偶像アイドル レディは、同村したことないの!?え!?あ、リリビビさんおはよ
( a57 ) 2014/08/07(木) 05:13:12
自警団長の孫 リリーは、せんちゅさんおはようなの(手をふりふり
( a58 ) 2014/08/07(木) 05:15:15
中身すけが激しい墓下である。
でも、こういうのも、好き。
( -100 ) 2014/08/07(木) 05:20:29
リリビビさん、なんぞ?と思ったけど、リリーだからリリビビなのでしょうか。
( -101 ) 2014/08/07(木) 05:25:15
内気 ニコライは、僕しばらくずっと見学なんです、すみません。
( a59 ) 2014/08/07(木) 05:28:38
内気 ニコライは、見学も外から見るのも同じなんですけどねー…
( a60 ) 2014/08/07(木) 05:30:12
内気 ニコライは、そういえば、ケイオスさんのときって憑狼に憑かられ騙り?だったのですよね…?
( a61 ) 2014/08/07(木) 05:32:34
内気 ニコライは、お墓で。
( a62 ) 2014/08/07(木) 05:32:55
内気 ニコライは、別村の話ですみません><
( a63 ) 2014/08/07(木) 05:34:46
寝かしつけながらいつも一緒に(ひどい時は先に)寝てしまうのは実は私の方が寝かしつけられてるのかもということに今気づきました…
( -102 ) 2014/08/07(木) 05:43:04
昨日そのまま寝てしまったorz
眠い。時間ない。とりあえず顔見せ。
( -103 ) 2014/08/07(木) 06:07:03
ジキルさん、おはようございます
セット確認済みです
私は夜明け後は少しは来れますね@1
( 209 ) 2014/08/07(木) 06:21:18
自警団長の孫 リリーは、ニコライお兄ちゃん、もふもふ。ほんの少しなだけなら、リリーは気にしないの。
( a64 ) 2014/08/07(木) 06:26:10
あまり身内っぽくなりすぎてしまっても、
初めましてな方がいづらくなってしまうかもだし、
村建てさんにご迷惑かけてしまうかな。
みぅ。
( -104 ) 2014/08/07(木) 06:28:13
伊副重秘|法技師夫弥木甦
●記_月月|_木_月_月木
○____|_月_副_藤_
▼夫夫灰夫|月_夫副夫__
▽____|夫_灰夫___
※秘書→▼伊澄なら●夫
※甦り→伊澄に●木
ジム>>148
( 210 ) 2014/08/07(木) 06:34:05
抜けあったりニュアンス解釈ちがってたらごめんね〜
じゃ!
ジムおは〜
( 211 ) 2014/08/07(木) 06:34:48
( A143 ) 2014/08/07(木) 06:35:06
( -105 ) 2014/08/07(木) 06:36:52
みゅー。ジキルお兄ちゃんが霊能者さんかなあ。
>>208で夜明け後〜の事を言うのは、発表時間を気にする霊能さんぽい。
( +114 ) 2014/08/07(木) 06:37:38
( -106 ) 2014/08/07(木) 06:41:03
>>197
元の発言にもあるけど、移動中チラ見したときに読んでたところなの。
( 212 ) 2014/08/07(木) 06:45:03
いってらっしゃい
考えてみたら『私が死んでもジキルさんがいるから』別に遺言いりませんね
[ジキル×ジム]より[ジキル×リタ]がオススメですよ
( 213 ) 2014/08/07(木) 06:48:05
夜中に進んでたんね。おはよう。
少し早いが、死ぬ人はお疲れさま。よろしくな。
( +115 ) 2014/08/07(木) 06:49:31
グノお兄ちゃんは読んでみたら、昨日4発言だったの…。
グノお兄ちゃんは短期出身の人かな。
襲撃と霊判定見たら、本領発揮かな。
( +116 ) 2014/08/07(木) 06:55:21
>>213
それが遺言かもしれない発言でいいのかよっ!
( -107 ) 2014/08/07(木) 06:55:55
( +117 ) 2014/08/07(木) 06:56:00
おはよう。【●▼セット済みだ。】
コットン殿は、昨日寝落ちしてすまんな。
>>213直近、物騒なものが見えたんだが、なんだこれは。
( 214 ) 2014/08/07(木) 06:56:34
重装備 リタは、神無き ジムの頭を、ゴツゴツした手で撫で回した。
( A144 ) 2014/08/07(木) 06:57:02
>>+116見て、グノが意図的コンセプトプレイな気がしてきた
( -108 ) 2014/08/07(木) 06:57:32
( -109 ) 2014/08/07(木) 06:58:36
[1]
[2]
[3]
[4]
[5]
[6]
[7]
[8]
[9]
[10]
[11]
[12]
[13]
[14]
[15]
[16]
[17]
[18]
[19]
[20]
[21]
[22]
[23]
[24]
[25]
[26]
[27]
[28]
[29]
[30]
[31]
[32]
[33]
[34]
[35]
[36]
[メモ記入/メモ履歴] / 発言欄へ
情報
プロローグ
1日目
2日目
3日目
4日目
5日目
6日目
エピローグ
終了
/ 最新
視点:
人
狼
墓
全
トップページに戻る