情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 エピローグ 終了 / 最新
[1]
[2]
[3]
[4]
[5]
[6]
[7]
[8]
[9]
[10]
[11]
[12]
[13]
[14]
[15]
[16]
[17]
[18]
[19]
[20]
[21]
[22]
[23]
[24]
[25]
[26]
[27]
[28]
[29]
[30]
[31]
[32]
[33]
[34]
発言欄へ
イヌカイさんのはギドラ不慣れ感ねー。人狼不慣れじゃなくて。メイコ的には。
それとも共霊ギドラで1潜るってありなんかな?
だとしたらメイコが知らないだけかも。
実の所、霊共ギドラとか初遭遇なんだよね。
なんで、メリットがさっぱりわからんかった。いまだに分からん。
占か霊、って言うのはたまに見たけど。
俺が共有やった時、相方潜伏したまま喰われたんだけど、その時に狩共でギドラしたことがあったなぁ。
序盤あれな動きする人がいたけど「人だよね」と思って放置してたら実は狩で、相方のほうを狩と思って襲撃されてGJ出たっけ。
霊共ギドラは共有を霊の肉壁にする作戦です。
たとえば占2CO+霊共ギドラ3COで確定した場合、
霊能抜きたいな〜と狼が思っても、共有が肉壁をしてるせいで霊一本抜きが難しい。
狩視点では「狼は霊を噛みづらいと思うだろう→なら占を噛むだろう→占を護衛しよう」となるため占護衛率が上がる。
メリット
・初日に灰がぐっと狭くなるので考察が楽
・占護衛率が上がり、3dも占判定が見れる可能性UP
霊護衛は共有肉壁によるエア護衛に任せるので、狩は占護衛専念しろよーってやつです。
デメリットはこんなんだっけなあ……。
・ギドラしてる共有や霊が役職透ける発言をして、役職透け透け状態になった場合、ギドラの意味自体がなくなる
・ギドラは成功するとは限らない。失敗した場合は、初日から共有2COの可能性がある。いや初日共有2COは特にデメリットないと思うけど、個人的につまらないから好きじゃなかったり
あ、なるほどね。>霊のための壁
なら共二人でるのが普通か。
共有は人間証明が出来るだけの只の白、って言うし、ありなのかもね。命軽く見てる気がするのは好きじゃないけど。見抜く狼は見抜くしね。
共二人出る前に3人になったら騙りがいるって事で、ギドラ解除した方がいい、って事での解除、かな?
モモが出る意味ないもんね、あのタイミングだと。
霊共ギドラは凶悪だよー、あいつらはー。
ギドラの有用性がわかるとさせないのがもったいなくはあるの。
透けてるなら喰い先あざーす^^でいいんだけどー。
個人的に占師の真贋差がびみょーな時は霊手堅く守った方がいいと思うんだよね。
下手に霊抜かれると押し切れちゃうし。霊軸でいいなら解除させて確実に護らせたい。
そういう時自分が狼かつギドラの内訳スケスケだと嬉しいんだけどねー、まぁ。
後は共有埋める場合、リソース割かせてノイズになっちゃう(黒視される)タイプなら潜伏して欲しくはないかなぁ。
狼のSG計画を崩す前に村側にも余計な負荷かけてると思うの、それって。
別に出ることそのものに大きなデメリはないんだし。共入り編成の時点で。
今回モモさんは出てきた時もったいなくあったからいい位置取りだったと思う。
潜伏共有と知らずSG要員として残してたら純灰で共有COされて大分苦しかった記憶あるなー。
同じくC編成16人で。その時も2-2だったけど真占抜き成功していい感じだった。
仮眠いくまえに村建てさんやみんなにデザートの差し入れおいておくの。起きれたらまたくるの**
つ[くまちゃんシュークリーム] 中身は6種類ー。
1.カスタード
2.ホイップ入りのWクリーム
3.バニラアイス
4.こしあん
5.カレー(甘口)
6.ハバネロクリーム
ふと気付いたのだが、メイコの人と以前にご一緒した折も、ギドラが崩れるわ、真の霊が妙に共有に噛みつくわしていたようなそんな淡い記憶。
[1]
[2]
[3]
[4]
[5]
[6]
[7]
[8]
[9]
[10]
[11]
[12]
[13]
[14]
[15]
[16]
[17]
[18]
[19]
[20]
[21]
[22]
[23]
[24]
[25]
[26]
[27]
[28]
[29]
[30]
[31]
[32]
[33]
[34]
発言欄へ
情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 エピローグ 終了 / 最新