人狼物語(瓜科国)


1435 【フリー村・情報欄必読】URIKA W杯・全員狼の村【C狂・聖入り】


情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 8日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


代書人 クレム

>ナデージュ
>>33 >>34 あってます(笑)
ナデどうしてそんなに見抜けますか。すごい。
5dでだいたい詰んでるかなと思ってて。>>5:139
6d明日から消化試合で終わりだと思ってました。
私考察自信ありません。
だから半分練習も兼ねてアントリ達の助言の通り最後まで考察出そうと思いました。
後で誰かに添削して貰いたかったのです。

あと隙間で
>>11 グリ
更新直後のリアタイお喋りをオルやヌァとしたかったんですが力尽きました←
お話する事は困ってないので大丈夫です。

( 46 ) 2014/08/01(金) 20:56:15

【墓】 好奇心 エメット

綺麗・読み易い文章構成って
要素にはならないけれど、凄く大切。

入ってきにくいものは印象に残りにくい。
伝えたいことが伝わらない。

逆にいえば、そういう文章で
内容の薄さをごまかしている人外印象ももたれやすい。

( +329 ) 2014/08/01(金) 20:57:15

【墓】 うっかりシスター イリア

ウソは犯罪、ホラは漫才。

( +330 ) 2014/08/01(金) 20:58:59

【赤】 代書人 クレム

そーなんですね。後でじっくり視てみようっと。
狩りチラとか分からないんですよね。
ほら、安直にエメとかヌァ狩かな? ッて思ってた節穴乙なのでw

( *54 ) 2014/08/01(金) 20:59:50

【墓】 紅動力 アントリー

んー、クレムはなんだろう
改行も勿論そうなんだけどさ

んー、んー、んー…―――

いらない言葉が多いのかな
言いたいことはどれ?と探すのが大変だ

( +331 ) 2014/08/01(金) 21:00:04

【墓】 掏摸 セス

リアルで脳が疲れてる時に、ごちゃっとした文章持ってこられても「うわあ読み解けねえ」ってなるしな。

( +332 ) 2014/08/01(金) 21:00:58

【墓】 好奇心 エメット

嘘=悪いものと考えるのもどうかな?

本音が人を傷つけることもある。
優しい嘘が人を救うこともある。

( +333 ) 2014/08/01(金) 21:01:15

【墓】 僕っ娘 アルカ

性格柄きっちり説明しないといけないがあるんじゃないかな。
それが返ってどれにかかっているのかがわかんないから、
探すのが大変とも言う。

( +334 ) 2014/08/01(金) 21:01:32

平成の傾奇者 ヌァヴェル

戦術面的な話になるが。

3dに出した。ヌァヴェル狼なら占われる前に占い機能を破壊することが勝ち筋。(>>3:90

であるのに。当のワシ本人はパーシー真をずっと言って居たわけだがこの行動がそもそも占い抜きの思考と噛みあっておらんよな。

>>6:72の下段を読むと真襲撃が出来そうにないため。占いロラを避けている。と読めるのだが。

真襲撃出来ないからロラを避ける。という事自体よくわからんが。

この状況を作ってしまったのは他ならぬワシであるよな。

占い機能破壊と占いロラを避ける。という行動が食い違っているではないか。

ワシ狼であればむしろ喜んで占いロラすれば良いのではないか?

( 47 ) 2014/08/01(金) 21:02:17

【墓】 好奇心 エメット

私なら、「で?何が言いたいの?」って言うかも、こういうの。

( +335 ) 2014/08/01(金) 21:03:03

【墓】 うっかりシスター イリア

>>+329 エメット
白黒要素にはならなくても、人狼ゲームを構成する上で大事な要素だと思いますね。スキルと言い換えてもいい。

( +336 ) 2014/08/01(金) 21:03:19

【墓】 紅動力 アントリー

説明するならさ
>>○○ でこう思った
>>○○ でこう思った

ってさ、一個ずつ行ったほうが読みやすいかも?
纏めてどん、ってくるから、どれがどれ?ってなるのかも

わかんないけどな、なんで読みにくいのかは

( +337 ) 2014/08/01(金) 21:04:20

【墓】 異国の旅人 イル

ヌァヴェルさんは陣形、LW像、というものに拘りますね。対してあてにならない代物なはずですが。

( +338 ) 2014/08/01(金) 21:05:11

【墓】 好奇心 エメット

>>47ヌァヴ
ですよねー。>>1:290

( +339 ) 2014/08/01(金) 21:05:13

【墓】 僕っ娘 アルカ

多分そう言う突っ込みが少なかったから進んでいると思うんだよね。
クレムはきちんと言われたことは直してきているから。
だから多分素で背後の性格と発言なんだろうと思うけど。

今の段階でわざとする意味がないし。

( +340 ) 2014/08/01(金) 21:05:48

【墓】 異国の旅人 イル

それよりも発言から自分の白要素、他灰の黒要素あげるべきだと思うんですけど。

( +341 ) 2014/08/01(金) 21:06:27

【墓】 好奇心 エメット

>>+338イル
そういう時は、そこに注目してほしい狼だという論調で
封じ込めればいいらしいです。

( +342 ) 2014/08/01(金) 21:06:47

【赤】 代書人 クレム

というわけで、村クレムは今日オルエに対して疑いが解けたので。
そうなると今度はヌァを見てくることになりますね。

( *55 ) 2014/08/01(金) 21:08:13

【墓】 紅動力 アントリー

実際、地上にいるとなー
読みにくいとことはとりあえずあとで、ってな
先送りにして、読みやすい所から取っちゃうしなぁ

クレムの考察なんで読みにくいか、っていうのは
考える時間がなかったなぁ

( +343 ) 2014/08/01(金) 21:08:21

【墓】 僕っ娘 アルカ

自分の白要素はやめておいたほうがいいと思うんだけど、どうなんだろう。
最終局面で白あげ要素を出したら狼乙で吊られていった記憶しかないんだけど。

( +344 ) 2014/08/01(金) 21:08:34


情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 8日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (7)

未亡人 グリゼルダ
16回 残511pt 飴
代書人 クレム
22回 残262pt
イカの花嫁 ナデージュ
20回 残346pt
大人の本屋 クレイグ
28回 残264pt 飴
平成の傾奇者 ヌァヴェル
23回 残291pt 飴
女装癖 ノクロ
5回 残821pt
浮浪児 オルエッタ
27回 残548pt

犠牲者 (4)

受信中 ギュル (2d)
好奇心 エメット (4d)
郵便屋 パーシー (6d)
紅動力 アントリー (7d)

処刑者 (4)

技師 レネ (4d)
硝子職人 ウィズ (5d)
転寝 オデット (6d)
うっかりシスター イリア (7d)

突然死者 (1)

死病診 エルシニア (3d)

見物人 (0)

退去者 (9)

時抱く石英の眼 ウォルター (1d)
僕っ娘 アルカ (1d)
異国の旅人 イル (1d)
錠前番 メリリース (1d)
掏摸 セス (1d)
領主の末娘 エリィゼ (1d)
内気な電話番 シャルロッテ (1d)
ラーメン大好き チュレット (1d)
時計番 カスタード (1d)

発言種別

通常発言
独り言
囁/鳴/念/婚/叫
死者のうめき
アクション
削除発言

一括操作




(0.062 CPUs)
SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby *
使用画像については[瓜科国FAQ]をどうぞ。
■交流掲示板■
■人狼物語専用まとめwiki■