人狼物語(瓜科国)


1429 【誰歓13日開始】G1177再々戦村【汝は感覚派なりや?(真顔)】


情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


【独】 劇子役 オーガスト

>>-412マーティン
ほんとキッカケづくりだよね。
私たまたま人外だったけど、村でもやるからな。
だから全然、マーティンのそれにひっかからなかった。

これが「相性」とか「共感」とか。

( -413 ) 2014/07/20(日) 01:11:49

古びたピアノの付喪神 クマガイ

>>-412質ステを疑うな。

・・・ってこれも便利ワードか。語数が削減できて楽なんだけどな。G国みたいな語数制限の文化だからこそ生まれた「便利ワード」なのかもしれないな

( 346 ) 2014/07/20(日) 01:12:45

【独】 劇子役 オーガスト

そもそも「初心者」とは。
これ人狼に限った話じゃないんだけどね。

( -414 ) 2014/07/20(日) 01:12:58

美術家 マネ

>>-412
初日の星は話題作りはわかるなぁ
流星群は村の好みによるイメージ。村によっては好まれ嫌われる

( 347 ) 2014/07/20(日) 01:13:17

【独】 調教師 マーティン

>>344クマガイ
そういう視線の人もいたほうがいいんですよね。
人外にそのポジション落ち着かれると、俺みたいなタイプはなかなか手が出なくて苦労しますが。


>>-411シンディ
シンディの活動開始時刻にはだいたい俺の喉がもうなかったw
翌日見るか、と思っては後回しに(

でも引っかからないからこそ後回しでもいいやと思うわけで、そこらへん義務にするとそれはそれで歪みますよね。

( -415 ) 2014/07/20(日) 01:14:41

美術家 マネ

>>345クマガイ
ほほう(クマガイを見ながら)
俺のような初心者いじめるのは大人げないぜ

熱心に広報活動やるほどのやる気はないが、そんな村があったら面白いなとは思う。

( 348 ) 2014/07/20(日) 01:15:27

古びたピアノの付喪神 クマガイ

私的には、意味のない質問は絶対にしない。

「質問する」ということは「相手のことを知りたい」というところから来るものであって「何が知りたいか」「そのためにどういう表現を使うのが効果的か」「それを聞いてどうするか」ということを常に考えている。

まぁ、要するにきっかけづくりは他の人に丸投げする人間だ。

( 349 ) 2014/07/20(日) 01:15:34

古びたピアノの付喪神 クマガイ

>>-414「経験の少ない者」って定義がしっくり来るかな。このゲーム、経験則とかも重要だしな。

実際私もそんなに経験があるわけじゃないぞ。ただ、ログは読んでたからそれなりに「話せるだけ」だ。

( 350 ) 2014/07/20(日) 01:18:38

【独】 古びたピアノの付喪神 クマガイ

私はここで失礼する。良い夢を**

( -416 ) 2014/07/20(日) 01:20:20

【独】 舞踊家 シンディ

>>-415 マーティン
それはリアルが悪いです(おい

ごもっとも。
質問とか考察って、
必ずしもしないといけない物じゃないですからね。

( -417 ) 2014/07/20(日) 01:20:38

美術家 マネ、俺も寝る**

( A67 ) 2014/07/20(日) 01:21:11

【独】 劇子役 オーガスト

ログ読みより見物
見物より実戦

知識を得るだけなら「文献」を漁ればいいけど
それを使えるようにするには「体験」して身に沁み込ませるのが大切だな、とはよく思う。

参考書読んでばっかりじゃなく、問題集解けってやつだけど。

( -418 ) 2014/07/20(日) 01:23:21

【独】 調教師 マーティン

>>-413オーガスト
相性か。マリーは人外で塗ってきたけど、ホルガーは真だったわけだしなぁ。
個人要素だようざいなぁとは思うけど、無意味な疑いを招かないやりかたは模索したい。


>>346クマガイ
ステってるかどうか見ずに言ってきたら塗り返せばいいんですね(
便利ワードはカウンター喰らわせやすくはあるんですけど、喰らわした相手が村なこともよくあるので困る。


>>347マネ
確かに。星とばさなくても喋れる人ばっかの村でやっても響かないでしょうしね。

( -419 ) 2014/07/20(日) 01:23:33

【独】 調教師 マーティン

>>349クマガイ
質問のしかたひとつとっても、気質や性格を含めて多面的に見る必要がありますね。


>>-418オーガスト
俺がログ読みから実戦に移行して初めて感じたのは、
インターフェイスが見えてることによる緊張感や安心感。
これはリアルタイムで肌に感じないとわからなかったこと。

( -420 ) 2014/07/20(日) 01:31:56

調教師 マーティン、こんな時間か、いいかげん寝よう。おやすみなさい**

( A68 ) 2014/07/20(日) 01:33:12

【独】 舞踊家 シンディ

何より実戦だと
こうやってエピで直接意見交換できる事が大きいですよね。
ログ読みで見た意見と、参加した立場としての意見はまるで違う。

( -421 ) 2014/07/20(日) 01:35:57

舞踊家 シンディ、調教師 マーティン おやすみなさい〜

( A69 ) 2014/07/20(日) 01:36:09

【独】 舞踊家 シンディ

そんなことよりマカロン食べたい。

( -422 ) 2014/07/20(日) 01:38:40

林檎摘 ナタリー

         i7
         , -‐i!‐-、
       i::::..゙ー'  i
       '、::::::..... /
       ∩`'‐-‐′∩
      //      | |
     //Λ_Λ  | |
     | |( ´Д`)// <何となく起きたら誰もいねぇ
     \      |
       |   /
      /   /
       |   |

( 351 ) 2014/07/20(日) 02:12:36

【独】 林檎摘 ナタリー

2時間ほど寝たフリが出来るスキルを習得しました(まがお)

( -423 ) 2014/07/20(日) 02:13:54


情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (4)

舞踊家 シンディ
7(39)回 残2434pt 飴
博徒 ホルガー
38(0)回 残2393pt 飴飴
飛行士 アリョール
57(20)回 残1577pt
調教師 マーティン
42(85)回 残1002pt 飴飴

犠牲者 (4)

靴屋 ショー (2d)
0(0)回 残3500pt 飴飴
手品師 オペラ (3d)
18(23)回 残2497pt 飴飴
矢擲手 ジゼル (5d)
44(10)回 残2002pt
林檎摘 ナタリー (6d)
27(49)回 残1366pt 飴飴

処刑者 (5)

収集家 ヨゼフィーネ (3d)
1(1)回 残3439pt 飴飴
死を想え ユーリ (4d)
11(44)回 残1901pt 飴飴
ペン、鉛筆と御伽 ズィー (5d)
18(109)回 残1164pt 飴
観測者 マリーベル (6d)
1(54)回 残2251pt 飴飴
劇子役 オーガスト (7d)
55(161)回 残712pt

突然死者 (0)

見物人 (0)

退去者 (8)

夜警 オズワルド (1d)
9(4)回 残3185pt
よろづ屋 グレン (1d)
3(2)回 残3360pt
海賊 モイセス (1d)
8(12)回 残3009pt 飴飴
クラシック好き サク (1d)
21(11)回 残2756pt 飴飴
古びたピアノの付喪神 クマガイ (1d)
18(7)回 残2862pt 飴
美術家 マネ (1d)
92(7)回 残1332pt
鷹匠 ヴァル (1d)
4(11)回 残3131pt 飴飴
煙草屋 キース (1d)
1(0)回 残3868pt 飴飴

発言種別

通常発言
独り言
囁/鳴/念/婚/叫
死者のうめき
アクション
削除発言

一括操作




(0.14 CPUs)
SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby *
使用画像については[瓜科国FAQ]をどうぞ。
■交流掲示板■
■人狼物語専用まとめwiki■