人狼物語(瓜科国)


1429 【誰歓13日開始】G1177再々戦村【汝は感覚派なりや?(真顔)】


情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


飛行士 アリョール

>>5:+137
私は妖魔の平均生存6.5日なんだよ…(遠い目)
なぶり殺しされるのはわかるんだ。マジで。

>>5:+203
勝てば官軍。
まぁホルガー真で残った面子の中ではマリーベル狐しかないな思ってたのはある(
ごめんちゃーい。

( 117 ) 2014/07/19(土) 02:40:23

博徒 ホルガー

ざっと読んできた。
ジゼルが守ってくれたこと把握。
ありがとう。


>>-32オーガスト
なんですかねそれ、ああまた俺のトラウマスイッチが

( 118 ) 2014/07/19(土) 02:43:55

博徒 ホルガー

>どっかのマネ
殺意、は。
真実を知るのにそれを伝えられない無力感が捻くれ曲がって殺意になる。
あの日のトリガーはオペラで、ゾーン内で考えて占った。
で、村からも視線そこそこ集めてたみたいなのに、占われておいて「あの占い師あやしぃ」じゃねえだろう……と。
統一ならそこまで殺意はわかなかったかな。
(オペラ批判じゃないよ)

まぁ完全にエゴ。

( 119 ) 2014/07/19(土) 02:48:17

飛行士 アリョール

>>6:+251
犬嫌い。

>>6:+263
人外にはうざいまとめ役と思われるのはいい。
良いまとめ役と思われるのは舐められてる。

読了。

( 120 ) 2014/07/19(土) 02:51:15

【独】 飛行士 アリョール

お疲れ様でした。

ではまたどこかでお会いできたら。

( -85 ) 2014/07/19(土) 02:52:44

博徒 ホルガー

あと、狐入りの村の占い師って、溶かさせろ!って方がいいの把握。
全然知らんかった。

狐入り慣れてりゃ「よーし狐探すか」にもなるかもだけど、俺の知ってる数少ない狐は、村っぽい雰囲気だったんで。
狐狙う=外れたら白。って認識。

それなんで、まだ探し方分かる狼狙いで白は全吊り。狼見つけつつ、信頼とって長生きして、灰は吊りと占いで消せばいいのかな?
位の考え方だったなー。

負けない>勝つ、って考え方なんだよね。

( 121 ) 2014/07/19(土) 02:54:03

飛行士 アリョール

溶かしたい言うのは偽でもできるしなー。

個人的感覚では襲撃懸念及び色が知りたいで真に見えてた。
どっかで面白い言った気がするけど。

箱落とす。
流石に今日は疲れた。

( 122 ) 2014/07/19(土) 02:55:24

【独】 手品師 オペラ

>>112
それはよかったですー

私も似たような感じですよw
怖いもの見たさと言いますか

>>113
わりと信じられてたのが嬉しいような悲しいような(

( -86 ) 2014/07/19(土) 02:56:24

【独】 ペン、鉛筆と御伽 ズィー

>>5:*13 オーガスト
窓があるのに遊ばなくて、どうするんですかっ!

>>5:-10 ユーリ
「私」は2人が大好きです。ジゼルも同じくらい好き。

>>5:-30 ナタリー
次は吊り殺します、必ず。 これは私の口から、堂々と。
3dのズィーの占い希望と雑感を見てください 是非

( -87 ) 2014/07/19(土) 02:58:12

博徒 ホルガー

>アリョール
なるほどな。

墓でも赤でも、溶かしたい欲が無いのがおかしい、言われてたんでね。

溶かしたい欲全く無かったからなあ。

溶かさせろ占い師やろうとしたら性格的にぼろが出てたと思う。

でもやらなきゃ不自然なのだとしたらやる方がいいのかな。無理ぽいな。

( 123 ) 2014/07/19(土) 03:00:36

飛行士 アリョール

>ホルガー
私なら信じた。そして狩人なら守った。

バレバレだったろうけど。

( 124 ) 2014/07/19(土) 03:01:55

【独】 死を想え ユーリ

なんで、寝るって言ったのに寝れないんだろう…

なんか分かりました。

狼の時は仲間に背中を問答無用で預ける。
腹のうちを晒す。
…まあ、後ろからグサッと殺られることもありましたが。

けれど、村の時は背中は見せない。
信用しない。大したこともできないのに全部一人でやる。頼らない。

そういうことかね。
村の時も、自分が死なずに村勝ちのために何をするかって考える。自分ありき。

…ああ、本当に眠くなってきた。
おやすみなさい…

( -88 ) 2014/07/19(土) 03:02:22

飛行士 アリョール、寝てる人お疲れ様。

( A6 ) 2014/07/19(土) 03:03:06

【独】 ペン、鉛筆と御伽 ズィー

>>マネ
ありがとうございます。おやすみなさい。

感覚についてですが。
何処かの赤のオーガストがとても、その通りで。 どうにかしたい。伝えたいのに伝えられないのは辛い。

相手は納得してくれないし、誤解釈をされてしまう。もやもやする。両者ともに何もいいことはない。
後半は少しだけ言葉に表すことが出来ましたが やはり 足りないですよね

( -89 ) 2014/07/19(土) 03:03:39

博徒 ホルガー

>>124アリョール
ありがとう。
好みの問題、なのかな。どーなんだろか。

狐入に詳しい人は反応貰えたら。


そして睡魔が激しく来襲中。

( 125 ) 2014/07/19(土) 03:04:19

手品師 オペラ

>>116
いや、全然拒否している気は無かったですよ。
墓下でそういう意見があったので、そう見えたのかなって。

ズィーさんからもそんな感じがした記憶はないですね。
この村はあんまりギスギスしてなくて楽しかったです。
ガチ分離で気軽にネタに喉使えたのが良かったのかな。

>>119
すみませんなー。
村を疑う方が悪い!という傲慢村人なんでw
やっぱ初日に色眼鏡がかかったぽいです。
普通村なら素直に信用してたかと。

( 126 ) 2014/07/19(土) 03:06:00

【独】 手品師 オペラ

個人的には、目標の明るく・軽く・ゆるくが徹底できて良かったです。
早めに墓落ちしたのも大きいけども。
地上も墓下も楽しい人達で、良い村でしたねぇ。

( -90 ) 2014/07/19(土) 03:09:14

【独】 ペン、鉛筆と御伽 ズィー

>>-88 mapさん
なるほど そりゃ馬が合わないわけです

狼だって(長期は再戦でしかしたことないですけど)、村だって、殺す時は殺すし信じる時は信じるんだ。
手前の意見に囚われるなんて馬鹿馬鹿しい。
だって自分は弱いから。そればかり見るのは意味がない

と そんなことを建前にけらけら笑っていますから

>>-89追記
伝えられないことが知っているから、だから、5dのホルガーに揺らされたんだ。心が痛いくらい。

( -91 ) 2014/07/19(土) 03:10:35

ペン、鉛筆と御伽 ズィー>>-91 ・・・んー、これが狐っぽさなんでしょうか?

( A7 ) 2014/07/19(土) 03:12:50

手品師 オペラ

うむ、ねむい。
あとテンションおかしい。
[…はごろごろ転がりながらどこかへ行った]**

( 127 ) 2014/07/19(土) 03:19:52


情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (4)

舞踊家 シンディ
7(39)回 残2434pt 飴
博徒 ホルガー
38(0)回 残2393pt 飴飴
飛行士 アリョール
57(20)回 残1577pt
調教師 マーティン
42(85)回 残1002pt 飴飴

犠牲者 (4)

靴屋 ショー (2d)
0(0)回 残3500pt 飴飴
手品師 オペラ (3d)
18(23)回 残2497pt 飴飴
矢擲手 ジゼル (5d)
44(10)回 残2002pt
林檎摘 ナタリー (6d)
27(49)回 残1366pt 飴飴

処刑者 (5)

収集家 ヨゼフィーネ (3d)
1(1)回 残3439pt 飴飴
死を想え ユーリ (4d)
11(44)回 残1901pt 飴飴
ペン、鉛筆と御伽 ズィー (5d)
18(109)回 残1164pt 飴
観測者 マリーベル (6d)
1(54)回 残2251pt 飴飴
劇子役 オーガスト (7d)
55(161)回 残712pt

突然死者 (0)

見物人 (0)

退去者 (8)

夜警 オズワルド (1d)
9(4)回 残3185pt
よろづ屋 グレン (1d)
3(2)回 残3360pt
海賊 モイセス (1d)
8(12)回 残3009pt 飴飴
クラシック好き サク (1d)
21(11)回 残2756pt 飴飴
古びたピアノの付喪神 クマガイ (1d)
18(7)回 残2862pt 飴
美術家 マネ (1d)
92(7)回 残1332pt
鷹匠 ヴァル (1d)
4(11)回 残3131pt 飴飴
煙草屋 キース (1d)
1(0)回 残3868pt 飴飴

発言種別

通常発言
独り言
囁/鳴/念/婚/叫
死者のうめき
アクション
削除発言

一括操作




(0.14 CPUs)
SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby *
使用画像については[瓜科国FAQ]をどうぞ。
■交流掲示板■
■人狼物語専用まとめwiki■