1424 【初心者からベテランまで】暑くなってきたけど標準編成で遊ぶ村
情報
プロローグ
1日目
2日目
3日目
4日目
5日目
エピローグ
終了
/ 最新
[1]
[2]
[3]
[4]
[5]
[6]
[7]
[8]
[9]
[10]
[11]
[12]
[13]
[14]
[15]
[16]
[17]
[18]
[19]
[20]
[21]
[22]
[23]
[24]
[25]
[26]
[27]
[28]
[29]
[30]
[31]
[32]
[33]
[34]
[35]
[36]
[37]
[38]
[メモ記入/メモ履歴] / 発言欄へ
視点:
人
狼
墓
全
紅動力 アントリー は、突然死した。
配管工 マリオ は、突然死した。
蒼動力 サフィーラ は 紅動力 アントリー に投票した。
監視官 リュシオル は 紅動力 アントリー に投票した。
女学生 アイリーン は 紅動力 アントリー に投票した。
観測者 マリーベル は 紅動力 アントリー に投票した。
電話番 シャロット は 紅動力 アントリー に投票した。
結晶化 フロライト は 紅動力 アントリー に投票した。
券売員 コンダクト は 紅動力 アントリー に投票した。
飛行士 パトリック は 紅動力 アントリー に投票した。
整備士 エルヴィラ は 紅動力 アントリー に投票した。
恐竜の卵 イングス は 紅動力 アントリー に投票した。
アラサー ベレニーチェ は 紅動力 アントリー に投票した。
学習者 テオドール は 紅動力 アントリー に投票した。
退役兵 グラディス は 紅動力 アントリー に投票した。
電話番 シャロット は、蒼動力 サフィーラ を占った。
2014/07/14(月) 24:00:00 《2014/07/15(火) 00:00:00》
学習者 テオドール は、観測者 マリーベル を守っている。
次の日の朝、アラサー ベレニーチェ が無残な姿で発見された。
《★占》 蒼動力 サフィーラ は 【人狼】 のようだ。
《★霊》 紅動力 アントリー は 人間 のようだ。
《★霊》 配管工 マリオ は 人間 のようだ。
現在の生存者は、蒼動力 サフィーラ、監視官 リュシオル、女学生 アイリーン、観測者 マリーベル、電話番 シャロット、結晶化 フロライト、券売員 コンダクト、飛行士 パトリック、整備士 エルヴィラ、恐竜の卵 イングス、学習者 テオドール、退役兵 グラディス の 12 名。
( +0 ) 2014/07/15(火) 00:00:19
( 0 ) 2014/07/15(火) 00:00:51
ただいまっすー!…平穏じゃなさそうっす…?
みなさん来られたのでしょうか〜??
( +1 ) 2014/07/15(火) 00:00:55
( +2 ) 2014/07/15(火) 00:00:56
学習者 テオドールは、観測者 マリーベル を能力(守る)の対象に選びました。
なんかフロラのマイペースぶりがタダものじゃねぇなァ。この落ちつきっぷりは水晶玉きちっと握ってるからか?
だがあんまり議事録読んでなさそうな感もするんで性格要素なのか。気になる処が多すぎて困る。
質問は一先ず言いたい事他が言ってくれてるんで解答待ち。
( 1 ) 2014/07/15(火) 00:01:24
アントリーはんとベレニーチェはんはお疲れ様ですえ
ギドラ解除ブラフやと思われたんでしょか?
( +3 ) 2014/07/15(火) 00:01:38
これでGJ出せるのは変態くらいだから許してください
( -0 ) 2014/07/15(火) 00:01:53
まともに進行させない選択肢取ってきたか。
マリベの底力なめてんな。
( 2 ) 2014/07/15(火) 00:02:31
( -1 ) 2014/07/15(火) 00:02:34
( +4 ) 2014/07/15(火) 00:02:36
結局起きてた・・・
ベレニーチェ、お疲れ様。他はあんまり、疲れてないかな・・・
ごぼ・・・
( +5 ) 2014/07/15(火) 00:02:41
>>+1>>+3
やぁこんばんは、だ
おじさん滑り込みだからなじみは薄いけど、あんじょうよろしゅうにな
あれか、りゅしぃ吊りたいのかな?
( +6 ) 2014/07/15(火) 00:02:43
監視官 リュシオルは、観測者 マリーベル頼みますよ。共いないし・・
( A0 ) 2014/07/15(火) 00:02:56
おじさああああああああああああん!!(絶叫)
あぁ、楽出来ると思ったのに何故噛んだ……いや、頑張るよ。
( 3 ) 2014/07/15(火) 00:03:07
( +7 ) 2014/07/15(火) 00:03:27
( *0 ) 2014/07/15(火) 00:03:33
( 4 ) 2014/07/15(火) 00:04:22
( *1 ) 2014/07/15(火) 00:04:28
( *2 ) 2014/07/15(火) 00:04:31
( +8 ) 2014/07/15(火) 00:04:38
( +9 ) 2014/07/15(火) 00:04:52
今日はサフィーラさんのために、オシャレな青縁メガネを用意してみました!
さあ、きっとお似合いですから早くかけてみて下さい!
…あら?メガネのフレームとレンズがだんだん黒ずんできて…
大変!メガネがサングラスになってしまいましたよ!すごく似合ってないです!!
【サフィーラさんは人狼です…!】
( 5 ) 2014/07/15(火) 00:05:00
( 6 ) 2014/07/15(火) 00:05:00
整備士 エルヴィラは、三日目にして共二人不在は新しいな…。
( A1 ) 2014/07/15(火) 00:05:09
マリー纏めよろしく頼んだよ。大変かもだろうけど。
占結果見たら、寝る。始発がやばい。
( 7 ) 2014/07/15(火) 00:05:16
今日はサフィーラさんのために、オシャレな青縁メガネを用意してみました!
さあ、きっとお似合いですから早くかけてみて下さい!
…うん、やっぱりブルーは知的な色ですね!すっごくお似合いですよ!
アイリよりメガネが似合うなんて悔しいのです…!
【サフィーラさんは人間です!】
( -2 ) 2014/07/15(火) 00:05:21
ベレニーチェって、女の子じゃないの・・・?
ずっと気になってたんだけど・・・
ごぼごぼ・・・
( +10 ) 2014/07/15(火) 00:05:24
いやうっかりしてた。
これでマリべ抜き辛くなったな。
これで狂お仕事してくれるといいんだが。
分かったらベグるべ。
( *3 ) 2014/07/15(火) 00:05:24
監視官 リュシオルは、マリオ・・それだけはアカン 突然死ダメゼタイ
( A2 ) 2014/07/15(火) 00:05:44
アラサー ベレニーチェは、>>5-6 ワロスwwwwww
( a0 ) 2014/07/15(火) 00:05:54
学習者 テオドールは、確かに3d共不在はレアリティ高い
( A3 ) 2014/07/15(火) 00:06:23
( 8 ) 2014/07/15(火) 00:06:26
サフィーラ高速吊りセット。
一応フロの判定も待つか。
( 9 ) 2014/07/15(火) 00:06:28
( +11 ) 2014/07/15(火) 00:06:47
整備士 エルヴィラは、蒼動力 サフィーラ を投票先に選びました。
( +12 ) 2014/07/15(火) 00:07:03
( +13 ) 2014/07/15(火) 00:07:07
( *4 ) 2014/07/15(火) 00:07:09
2黒・・・
そうかあ・・・
>>+9ベレニーチェ
うん・・・
そろそろ寝る・・・ごぼ・・・
( +14 ) 2014/07/15(火) 00:07:20
マリオさん、おじ様お疲れ様です。
私にこの判定出させたのはどういう意図かな。
と思ったら>>5が。
(ドンマイ)
(これで確黒ったら吹く)
( 10 ) 2014/07/15(火) 00:07:20
整備士 エルヴィラは、【確定黒確認】何でだよ。狼陣営、悪手だろ普通に。
( A4 ) 2014/07/15(火) 00:07:25
退役兵 グラディスは、マリオ……そいつぁ、拙いぜ…(首を左右) 占揃い待ち
( A5 ) 2014/07/15(火) 00:07:27
( A6 ) 2014/07/15(火) 00:07:30
( +15 ) 2014/07/15(火) 00:07:45
wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
3占で確狼+3d共有消失でレアリティドンドン増しだドンッッッ!!!!
( 11 ) 2014/07/15(火) 00:07:46
( +16 ) 2014/07/15(火) 00:07:49
www何でwwwwおじさんwwwwww喰ってんだwwwwwあほかwwwww
( +17 ) 2014/07/15(火) 00:07:56
学習者 テオドールは、蒼動力 サフィーラ を投票先に選びました。
って。
【確黒確認】
マジか。三日目共不在含めて新しいな?!
速攻縄セットした。
( 12 ) 2014/07/15(火) 00:08:04
( 13 ) 2014/07/15(火) 00:08:15
( 14 ) 2014/07/15(火) 00:08:27
あー占い先にしたから喰われたのか?
マジ受けるんですけどー
( +18 ) 2014/07/15(火) 00:08:50
電話番 シャロットは、蒼動力 サフィーラ を投票先に選びました。
( *5 ) 2014/07/15(火) 00:09:00
【ベレニーチェ襲撃把握】【凸死者二名も把握】
ベレニーチェ……。安らかに……。
そして、【アイリーン、シャロットの判定把握】だよ。
( 15 ) 2014/07/15(火) 00:09:02
なんですかこれwwwwww絶対しおい(仮)さん困ってますよこれwwwwww
もう草とめられないので赤ログに生やしちゃいます(
( *6 ) 2014/07/15(火) 00:09:10
やっぱり、フロライトは真狼・・・だよねえ・・・
うん・・・
シャロ、どんまい・・・
( +19 ) 2014/07/15(火) 00:09:21
女学生 アイリーンは、蒼動力 サフィーラ を投票先に選びました。
ニチェはおつかれさま。マリーはふぁいふぁいだぜ。
わーお。確定狼や。
サフィ君のこと好きだったよ。セット済。
この判定…もしかしてもしかするんじゃないの?
( 16 ) 2014/07/15(火) 00:09:41
退役兵 グラディスは、蒼動力 サフィーラ を投票先に選びました。
恐竜の卵 イングスは、蒼動力 サフィーラ を投票先に選びました。
( A7 ) 2014/07/15(火) 00:10:06
やあ!みんな!
僕にやって欲しい事あったら要望受付中だよ!
( 17 ) 2014/07/15(火) 00:10:10
( -3 ) 2014/07/15(火) 00:10:30
>>8
フロライトはんは真狼やろな
しかし潜伏狼占い統一でなんでこの襲撃でしょう?
( +20 ) 2014/07/15(火) 00:10:35
( -4 ) 2014/07/15(火) 00:10:49
何だろう、凄く地上に居たかった
こう……もきょーって感じで浮かれたかったなぁ……
これでアントリー黒なら詰むが、流石にないよな
( +21 ) 2014/07/15(火) 00:11:05
( 18 ) 2014/07/15(火) 00:11:11
>>11ふいたwwww
思考持ち直した。
サフィ吊セットした。
( 19 ) 2014/07/15(火) 00:11:26
異邦者 ベニアオイは、水槽棲 カイキリアはんとは気が合うわw
( a1 ) 2014/07/15(火) 00:11:28
アラサー ベレニーチェは、ちょっと、しょんぼりしている(´・ω・`)
( a2 ) 2014/07/15(火) 00:11:33
券売員 コンダクトは、蒼動力 サフィーラ を投票先に選びました。
確定黒wwwwwwwwwwww
こりゃ狼が狂人探す為に黒囲ったにしか見えないwww
そして、僕のお仕事が……(´・ェ・`)
【アントリーは人間なんだよ】
( 20 ) 2014/07/15(火) 00:11:35
シオイ困ってるだろうなぁ。
こりゃどーすっかな。この分だと俺が次占喰らいそうだしなぁ。
( *7 ) 2014/07/15(火) 00:11:44
飛行士 パトリックは、蒼動力 サフィーラ を投票先に選びました。
>>+18
人間の占い師・・・どっちが真か、わかんなかった、から・・・
かな・・・
もしくは、GJでたら、まずいから・・・
でも、悪手、だよねえ・・・結構・・・
( +22 ) 2014/07/15(火) 00:11:57
>>17
質問です。
ニーチェおじさまは、美味しかったですか?
( 21 ) 2014/07/15(火) 00:12:18
観測者 マリーベルは、蒼動力 サフィーラ を投票先に選びました。
水槽棲 カイキリアは、アラサー ベレニーチェを慰めた。
( a3 ) 2014/07/15(火) 00:12:54
( *8 ) 2014/07/15(火) 00:13:08
>>17
まさか、そんな自由席が・・そして、蒼い閃光で消えてゆくのか・・
気に入ってた方は、狼でした(悲
( 22 ) 2014/07/15(火) 00:13:30
>>17サフィ
ランダム飯と…
それから引き続き、ノイズにならない「ガチ灰考察」と「占真贋」を落としてください。
もうお風呂行って寝ます!**
( 23 ) 2014/07/15(火) 00:13:31
>>+21ベレニーチェ
なんというか墓下で見てて面白い村やと思ったですえ、かなり発言とかは視点が面白い思ってましたえ
ちゃんと参加できてない方が結構いるのが残念ですけどな
( +23 ) 2014/07/15(火) 00:14:16
>>17サフィーラ
狼COからの
1★占い師の内訳暴露騙り
2★灰LWをぶっちゃけちゃう騙り
【霊白判定確認】
まぁそうだわな。
( 24 ) 2014/07/15(火) 00:14:23
>>17
何故確黒作成を?と聞きたいのですが、
もしか昨日の私の、フロライトさんへ怒った事が原因で気遣ってくださったのなら、申し訳ないのです。
( -5 ) 2014/07/15(火) 00:14:38
んんんマリオさんとアンさんが病死なさってサフィさんが確黒?っすか???♡人狼♡かわいいっす!
( +24 ) 2014/07/15(火) 00:14:48
水槽棲 カイキリアは、異邦者 ベニアオイごぼ・・・気が合うの、嬉しい(にこ・・・)
( a4 ) 2014/07/15(火) 00:15:05
( A8 ) 2014/07/15(火) 00:15:30
>>21
筋張ってて美味しくなかったよ!
やっぱ喰べるなら女の子だね!
( 25 ) 2014/07/15(火) 00:15:38
コンダクト・・・
地味に鬼畜・・・
>>23
おやすみ・・・ごぼ・・・
( +25 ) 2014/07/15(火) 00:16:05
確黒…ですか…(震え声【吊りセット済みです】
おじさんはお疲れ様です…。墓下から見守っていてくださいね。
( 26 ) 2014/07/15(火) 00:16:17
監視官 リュシオルは、蒼動力 サフィーラ を投票先に選びました。
( 27 ) 2014/07/15(火) 00:16:33
( 28 ) 2014/07/15(火) 00:16:37
>>+22 かいきぃ
なるる
その線なら、ぱとは白か
>>+23 べにぃ
ほむほむ、見物入りはほとんど入ってないから初日の所見が楽しみであるなぁ
昨日はおじさんも首が回らんかったからなぁ
正直昨日の決定は……もう……ねぇ?
( +26 ) 2014/07/15(火) 00:17:01
しっかしベレ襲撃なァ……。
進行纏め役潰しに来たか。まだマリベル残るんだがなぁ。
>>17 蒼
お疲れさん。とりま。
つ【確黒劇場】
( 29 ) 2014/07/15(火) 00:17:14
そもそも、課題は締め切り寸前にやるものではないのですよ!
…まあ、アイリも昨日レポート書いてたので他人のこと言えませんけど…。
でも、小学生の頃は夏休みの宿題、全部7月中に終わらせてたんです、本当ですよ!
( 30 ) 2014/07/15(火) 00:17:45
( +27 ) 2014/07/15(火) 00:18:08
>>22リュシは白い。
GJ無しで5縄。
▼サフィ、▼欠けた占以外で2縄、残り2縄でLWか。
緩まねぇほうがいいな。
( 31 ) 2014/07/15(火) 00:18:20
( *9 ) 2014/07/15(火) 00:18:31
( +28 ) 2014/07/15(火) 00:19:05
( -6 ) 2014/07/15(火) 00:19:14
>>26
この反応の鈍さ…ここが黒打ってしもーた、狂人やろか?
占い師予想
シャロット真 フロライト狼 アイリーン狂
( +29 ) 2014/07/15(火) 00:19:22
ふふふん♪
まー、やるやらないは別として要望は聞いておくよ。
( 32 ) 2014/07/15(火) 00:19:25
( A9 ) 2014/07/15(火) 00:19:31
>>20まじか
オイ確黒させたん誰や。犯人はこの中にいる?
と言いたいところだけど、流石にこれは事故でしょ。
じゃなければ…わざと確黒とか悪手すぎるよ…。
2黒1白にしたかったけどフロラが黒出しちゃった系なん?
シャロとアイリは非狂ぽいので(この2人のどっちかが狂人なら流石に白打つんじゃない?サフィ村だと見て黒突したら誤爆った???
シャロ狂の場合、あいりの黒が見えてたならば、対抗を狼だと見て狼黒に狂黒重ねた…くらいしか考えられんがほぼ同時だしな)
なんとなく、この2人で真狼な希ガス。夜明け雑感程度だけど。
( 33 ) 2014/07/15(火) 00:19:38
エルヴィラは暫定白置き。
狼も黒を出した理由について
(1)フロラ狼の故意犯 ※悪いんだけど悪意的な見方
(2)狼が狂人を探すため→狂の見分けがついてないこと前提なのでパト白
(3)2黒1白で吊り回避説得を狙ったら狂に黒を出された。パッション、LWは即縄飛ばない位置かな?
サフィ狼なので襲撃は事故ったんじゃないですかね……(可哀想に)
( 34 ) 2014/07/15(火) 00:20:20
やっぱこれフロライトさん真な気しかしないのです…
ここまでアレな狂人いないでしょう…
ゴーヤ(仮)さんごめんなさいです…
( *10 ) 2014/07/15(火) 00:20:20
( 35 ) 2014/07/15(火) 00:20:38
サフィーラ吊りだな。セット
すまないが、個人的には助かった。
今日は、あまり来れない。立ち合いも無理だ。
( 36 ) 2014/07/15(火) 00:21:11
( *11 ) 2014/07/15(火) 00:21:12
>>17 サフィーラ
最後まで楽しんで逝って欲しいかな。
なんてね。
( 37 ) 2014/07/15(火) 00:21:14
>>28シャロ
>>33でも書いたけど、「わざと確黒」にしたのなら
アントリー狼だったのかなと思った。
そのくらい「わざと確黒」にする意味がわからん。
悪手すぎるよ。事故だとしか考えられない。
( 38 ) 2014/07/15(火) 00:22:02
>>+28 えるしぃ
ばんわノシ
確黒で始まった状態だけどな
( +30 ) 2014/07/15(火) 00:23:45
ベレニーチェはお疲れ様なりー
更新直前にバタバタして大変だったなりね
( +31 ) 2014/07/15(火) 00:24:20
あー、CNシオイさんに決定してたのか。
ここ始まる前に隣村でも確黒ってて笑ってたんだけど、まさか自分が喰らうとはねぇwww
( *12 ) 2014/07/15(火) 00:24:23
>>34テオ
同じく、2黒1白の真狼の2黒、狩炙り狙いの事故3黒かと。
(じゃなければなんか…ちょっと…「わざと」なら酷い)
そうならば(悪意的な見方で)フロラ狂かな?もある。
純粋にアイリかシャロが誤爆した可能性もゼロではないけどサ。
( 39 ) 2014/07/15(火) 00:24:33
( +32 ) 2014/07/15(火) 00:25:17
【アントリ白確認】
まぁそうだわな。
確黒は間違いなく事故だろwww
この状況で確黒は悪手だろ。そうでなくても大抵悪手だけどな。
今頃狂が灰でじったんばったんしてるんじゃねぇ?w
( 40 ) 2014/07/15(火) 00:25:45
>>+31
おう状況が畳み掛けてきて死ぬかと思ったぞ
( +33 ) 2014/07/15(火) 00:25:56
恐竜の卵 イングスは、これ、事故か「わざと」にしても、悪意あることかもしれないから(ぼかす)草はなんとなくはばかられる。
( A10 ) 2014/07/15(火) 00:26:04
>>33 イングスさん
狂人も黒特攻日だと思うんですよね。
確白のマリオさん突然死とはいえ。
とはいっても、占い真贋勝負にしようと考えたなら狼の黒出し自体は不思議ではなく。
むしろ襲撃が不思議。
( 41 ) 2014/07/15(火) 00:26:12
( +34 ) 2014/07/15(火) 00:28:35
うーん、やっぱり決定周りでばたばたするのは心臓によろしくない…です…!
( *13 ) 2014/07/15(火) 00:29:03
( +35 ) 2014/07/15(火) 00:29:34
( +36 ) 2014/07/15(火) 00:29:58
・グラディスはいろいろ素直すぎるので、この状況で凹んでいそうであるがげらげら笑ってるのが村印象。
・コン>>13は「なんで3黒出たの!?」の戸惑いは人狼っぽい。>>19で理解して草生やすのは偽装あるかな。
・リュシエルはどうなんでしょうね。ちょっとパターンわけ必須。
・>>31の懸念を周知させるのはエルっぽいですね
占
アイリは偽>>26
( -7 ) 2014/07/15(火) 00:30:03
電話番 シャロットは、とりあえず、お風呂です(二度目**
( A11 ) 2014/07/15(火) 00:30:14
( +37 ) 2014/07/15(火) 00:30:48
あんまりな状況難で思わず草生えたわ。
草刈はこの程度にしておいて、エル>>34 が分かり易い。
狼が狼に黒出しするのは狂探しか斑割れ狙いだろうからなぁ。
ただ済まん、(1)の悪意的な見方だけ良く分からねぇんだわ。透けるとか無ければ解説頼む。
( 42 ) 2014/07/15(火) 00:30:55
>>33
黒出しちゃった系と見てるよ。
噛みに関しては、ニーチェしか噛めるとこなくない?と思うのだが。
僕もそろそろ寝ようかな**
( 43 ) 2014/07/15(火) 00:30:57
>>41
襲撃も不思議だね。
つか、パト狼で真見えてたんなら、
▲フロラだと思うから(サフィ切り捨てるよりこっちだろ)
>パトは村打ちでいいと思うよ!(強く主張)<
襲撃も不思議…そう考えたら、判定も『悪意』かしらね。
狂「黒特攻日や!」
真「あ、狼や」
狼「くっ!破綻したくねーから黒打つで!」
状況解釈、シャロ的には↑てこと?
( 44 ) 2014/07/15(火) 00:31:12
サフィーラは昨日の他人事感が半端なかったなりー
チラ見だけでも充分だったなりー
( +38 ) 2014/07/15(火) 00:31:30
今日使うワード
「イケメン狩人に期待して明日も占霊判定を両方見れますように」
非狩っぽく見られるといいな……
( -8 ) 2014/07/15(火) 00:31:33
( A12 ) 2014/07/15(火) 00:31:41
>>+36
おじさん序盤はいつもそんな感じのつもりだが……
今回は数年越しの共だったから歪んだんだろうなぁ
えっち、すけっち、わんったちーってところか(何
( +39 ) 2014/07/15(火) 00:32:26
この事故は想定外。
今日は占か霊特攻が本来は正しいな。
( *14 ) 2014/07/15(火) 00:32:46
学習者 テオドールは、退役兵 グラディス>>42うーんとね、そもそも表に出すべきでなかったけれど「荒らし」もあると思ってるってこと
( A13 ) 2014/07/15(火) 00:34:45
学習者 テオドールは、なので>>34(1)を前提に考えることはないよ
( A14 ) 2014/07/15(火) 00:35:40
>>2:+45 べにぃ
下半分のまとめ業務に気がとられててな
いんぐぅの様に誰かに言わせるのも乙ではあるのだが……
( +40 ) 2014/07/15(火) 00:36:22
>>44 卵
これは同意。2白貰ってんだから狼なら真贋透けてる筈だ。
この辺視ると卵も村ぽいんだよなぁ。
大分見やすくなりそうだ。灰見直してくるわ。
つーてももう遅いからちゃんと見るのは明日寝て起きてからになりそうだが。
( 45 ) 2014/07/15(火) 00:36:50
狼様も黒出ししてるから、黒出ししちゃったけど、これは悪い流れなのか。なるほど。
次は気を付けよう。
( -9 ) 2014/07/15(火) 00:37:00
>>43マリー
そうね。1/2でべぐって外して、斑ったら結局サフィ吊られた上に狼騙りも破綻で芋づるだもんね。
この辺、状況整理しないとダダ流しになっちゃうので纏まったら喋る。寝るかも**
( 46 ) 2014/07/15(火) 00:37:38
退役兵 グラディスは、学習者 テオドール、あぁ…それは流石に考えたくねェな。いろんな意味で悲しすぎる。thx
( A15 ) 2014/07/15(火) 00:37:40
お、狼はエンターテイナーですから村がざわざわすれば良いのです…!(震え声
( *15 ) 2014/07/15(火) 00:38:15
恐竜の卵 イングスは、グラディスとコン、昨日はトゲってごめんね。あと、飴については、俺が早めに枯れかけててもお気遣いなく。
( A16 ) 2014/07/15(火) 00:38:31
>>+40ベレニーチェ
この村で一番恥ずかしい発言をみられてもーたわぁ//
ベレニーチェはんいけずやわぁ
( +41 ) 2014/07/15(火) 00:38:59
霊能生きているうちは、占い嘘つけないもんね。
黒って言うしかないような気もするけど。
白って言って犠牲になるのがベターだったのか。
( -10 ) 2014/07/15(火) 00:39:47
恐竜の卵 イングスは、0ptにはならないようにはしますので。すみません。(便乗で表現を借りた『悪意』も似た感じです。すまぬ)
( A17 ) 2014/07/15(火) 00:40:25
退役兵 グラディスは、恐竜の卵 イングス俺はまぁいいよ。正直良くある。さておき、喉調整頑張れ。
( A18 ) 2014/07/15(火) 00:41:06
( -11 ) 2014/07/15(火) 00:41:26
>>+41
いや、村視点の話かと思ったんだ
なぁに表で話せば村目の勘違いだと思うぞ(ふぉろぉ
( +42 ) 2014/07/15(火) 00:41:52
ま、だが最後まで諦めないで頑張ろうな。
噛み筋考えるの手伝ってくれよ。二人とも。
最後まで足掻こうぜ。村を楽しませるのも俺らの仕事のうちだ。
( *16 ) 2014/07/15(火) 00:42:06
( A19 ) 2014/07/15(火) 00:42:25
マリオ=ラッセルと思ってるなりが
村建ては出直しではなく結果的には排除すべきだったなりー
プロローグでFO希望とか尋常じゃないなりー
( +43 ) 2014/07/15(火) 00:43:18
長門は負担かけてごめんね。
主戦場は少人数だったけど30戦ぐらいで(自由占い以外では)
初占われが確黒とは…。
( *17 ) 2014/07/15(火) 00:43:24
女学生 アイリーンは、観測者 マリーベル を能力(襲う)の対象に選びました。
ふーむ、しかしいい勉強になるなこりゃ。
灰考察しないとなー。
コンダクトは共感白とってくれてそうだ。
SG枠はリュシかねぇ。
( -12 ) 2014/07/15(火) 00:44:27
気にすんなよ青葉。こんな事もあるさ。
それより思考貸してくれ。
勝ち筋今のうちに作っておきたい。
やれるだけやって驚かせてやろうぜ?
脅威じゃなきゃあっちもやりがいねェだろ。
( *18 ) 2014/07/15(火) 00:45:48
フロライトとかも見てると心得的なものを紹介したほうがいいかもしれないなりー
それぐらい予習してくる、なんていう希望的観測はしないほうがいいなりー
少なくとも村を主催する立場なら…なり
( +44 ) 2014/07/15(火) 00:46:31
>>+43
あぁプロに居た人か。
まぁ、しょうがあんめぇよ。
他の役職で無かっただけましってもんだ。
( +45 ) 2014/07/15(火) 00:47:56
こうやって自演的に村建て批判をすることで、他の人からの批判を封じる俺汚ない。
( -13 ) 2014/07/15(火) 00:48:05
私も申し訳ないのです…
襲撃先変える余裕はあったのですけど、もし変えてあらぬ場所に襲撃行っちゃったら…って思って。。
今日フロライトさんがやる気出してきたら霊エア護衛ある気がするので霊抜ける気がしなくもないですけど、フロライトさんがこの調子だったらフロライトさん抜いちゃったほうがいいのかなー、なんて。
それとも怖いケツ蹴りの人にしておきます…?
( *19 ) 2014/07/15(火) 00:48:43
仮想狼作らないとならねェ。
卵が思考伸びてるのがちぃと面倒。
占はベグっとけかねぇ。
正直俺狼側は経験薄いから何とも言えねェ。その辺り頼らせてくれよ青葉、鳥海。
( *20 ) 2014/07/15(火) 00:49:40
しかし、まぁ、狼占いに乗っけて一仕事したかな
まりぃならまとめ運営には問題あるまい
……心労はたまりそうだがなぁ
( +46 ) 2014/07/15(火) 00:50:54
>>44
です。
後、「悪意」ではなく、普通にサフィさん黒を見せてきた、という可能性を私は考えてます。
真占いを見分けるためにも「狂の白出し期待」はあったかもですが。
( 47 ) 2014/07/15(火) 00:51:33
【霊判定把握】
判定眺めつつ、占いについていろいろ考えていたら、結構議事が進んでたよ。
>>44 イングス
村うちありがとう
( 48 ) 2014/07/15(火) 00:52:21
>>0
テオドールはんが狼とはとても思えませんえ
まあ誰が狼でも謎な襲撃やけど
( +47 ) 2014/07/15(火) 00:52:29
盤面吊の逆考えるかねぇ。
いま12で偶数進行になったか?
12>10>8>6>4>2 残り5縄。
今日青葉が吊られるんで人外残3
6人からPPあり。実質2縄逃げれば勝ち。
占3、霊1。霊は半分お仕事終了だからそろそろ護衛は不要。噛める処だな。
となると占ベグor狩焙って灰噛みかね。
( *21 ) 2014/07/15(火) 00:53:29
議事読むの遅くてまだ見れてないところが多々あるので、ちゃんと見てから寝たかったのですが…明日は1限から必修なのでそろそろ寝ないと…なのです…。
明日必修ばっかりだから議事読む暇がないかもしれないのです…
と、先に言い訳をしておきます。おやすみなさい。
( 49 ) 2014/07/15(火) 00:54:30
正攻法なら占いベグる他に選択肢はないだろうね。
パト、リュシが吊れなくなったからコン、エル、イング、テオと殴り合い。
▲占▼蒼から占ロラ誘導。
ここはエルが乗ってくるだろうから3手稼げる。
狂が働いてくれるかがポイントだろうね。
( *22 ) 2014/07/15(火) 00:54:33
狂人視点を妄想すると、占い噛まれてない⇒あ、サフィさん白か⇒なら黒出しちゃえ、も成立すると思うので。
( 50 ) 2014/07/15(火) 00:54:41
失火しこれから行くとやっぱ今日は占ベグだったなー。
美味く行けばパト吊れたわ。
( *23 ) 2014/07/15(火) 00:54:51
電話番 シャロットは、テオさん、イングスさん、グラディスさんをもふもふ、です。
( A20 ) 2014/07/15(火) 00:55:50
飛行士 パトリックは、ボクも寝ようかな。灰⇄占いへの考察は明日しよう**
( A21 ) 2014/07/15(火) 00:55:51
仮想狼立てての殴り合いになるな。
この場合、LW誰だと思うよ?
( *24 ) 2014/07/15(火) 00:56:01
初狼ですけど襲撃考察をやり過ぎて狼助けてしまったことはありますCO
襲撃失敗すると縄増えちゃうんですっけ…むつかしいです…
( *25 ) 2014/07/15(火) 00:56:55
( +48 ) 2014/07/15(火) 00:58:20
電話番 シャロットは、あと、フロライトさんももふもふさせてください、です。
( A22 ) 2014/07/15(火) 00:58:33
( 51 ) 2014/07/15(火) 00:59:36
サフィーラ占い希望出してるものも、そんな黒く見てたわけじゃなさそうだから、戦えそうだと見てたが
狼側からすると、真の黒はもちろん狂の黒特攻が怖くて、連鎖で狼占がバレるのが怖かったのかもな。
( 52 ) 2014/07/15(火) 00:59:47
( -14 ) 2014/07/15(火) 00:59:47
とりあえず占抜き→占ろらからの殴り合いだなぁ。
その為にも真抜きしたいが。フロラ真目に見られてるかねぇ今んとこ。
だが、きちんとやってるのはシャロだな。
さてどっちから頂くかねぇ。
で、この状況だとパト村だから、パト視点を追いかけるのが良さそうだ。そうなると、エルLw説? とかになるよなぁ。
( *26 ) 2014/07/15(火) 00:59:58
( A23 ) 2014/07/15(火) 01:00:02
最も吊り易いのはコンダクト。
コンのイング疑いが継続すれは次点イングス。
最終日にそことの殴り合いが望ましいので、狂の偽黒とあわせて2吊り目標かな。
( *27 ) 2014/07/15(火) 01:02:50
>テオ
>>0★襲撃に関してはどう解釈する?
マリー的には>>43らしいし、他にもシャロとかちらほらあるけど。
( 53 ) 2014/07/15(火) 01:05:36
>>31 エルウィラさん
★リュシオルさんの反応の白さ、詳しくお願いします。
( 54 ) 2014/07/15(火) 01:06:51
狼むつかしいなあ…_(:3」∠)_
今回はイレギュラーが重なった結果とはいえ。。
実を言うと仮想LWのお話とか赤ログでやってる狼まだ見たことないCO
( -15 ) 2014/07/15(火) 01:08:13
( A24 ) 2014/07/15(火) 01:08:16
>>*27 ふむ。その辺り目標かね。
だとすると1回俺は卵のロック外して何だ村ロックか、って思った方が「らしい」感じになりそうだ。
そっから灰を拾って来て考察、コンダクト狙うかね。
リュシはどうだ?
俺は諸々視るとエルも黒塗り出来る視野に入ったと思った。
( *28 ) 2014/07/15(火) 01:09:07
いんぐぅ、こんでぃ、ぐらでぃ辺りはしなさそうか。
さふぁはやりそうか?
舵取りさふぁならLWは押しが弱い方かねぇ?
ぼち寝支度するかね
あ……弁当作ってなかったorz
( +49 ) 2014/07/15(火) 01:09:19
アラサー ベレニーチェは、飯炊いてねーー。昨日終盤のごたごたのせいだ(´TωT`)
( a5 ) 2014/07/15(火) 01:10:18
( -16 ) 2014/07/15(火) 01:10:48
そりゃ吊られ先だ。
もっかい。
<<女学生 アイリーン>>
( -17 ) 2014/07/15(火) 01:11:05
噛めねぇってwww
GJ誤解させりゃいいのか? 此処手ごたえあるだろ。
さて、今日の噛み先。
三度目の正直!<<監視官 リュシオル>>
( -18 ) 2014/07/15(火) 01:11:42
リュシ縄行けるかねェ。
パトの暴走に期待。どっちにしろ俺は占避けられねェから是非とも真を抜きたい。
そうすりゃ、狂はもう白しか出せねェしな。
( *29 ) 2014/07/15(火) 01:13:38
( -19 ) 2014/07/15(火) 01:15:23
あたしがエルを白くないって言ったのがどう影響するかだね。
こういう未来なら下げてから上げとくんだった。
まぁ、切り演出の範囲内ではあると思う。
あたしが今日エルを希望に出さなかったのは使えるかな?
エルが霊共出させたのはGS下方に居るあたしを決定周りのグダグダで引っ掛けさせたくなかったからってのもアリかも。
( *30 ) 2014/07/15(火) 01:15:31
アラサー ベレニーチェは、肩を落として予約を入れるとばたんきゅぅ**
( a6 ) 2014/07/15(火) 01:17:07
>>53イグゥ
襲撃はランダム事故の可能性もあるので考えなーい。仮に狼に意図があってのニチェ噛みならイグゥ白打ちしよう。
・グラちんは感情面や発言内容が素直。確黒後に凹みがなくての、驚きや草は村と見ていいかな。
・エルは切れってほどではないけど>>2:186の指摘が印象いいのと>>31好き。
・リシュは2dサフィ周りのやり取りが微切れ感。>>2:216でサフィがGSを誤記載してたことに気づいてないとことかね。
占考察してから見返す方がよさそうね、寝ます**
( 55 ) 2014/07/15(火) 01:18:12
・コン>>13は「なんで3黒してるの!?」な人狼に見えてちょい黒
( -20 ) 2014/07/15(火) 01:18:56
>テオ
あと>>2:137で、状況とライン考察で狼追い詰める(のが得意※意訳)って言ってたから、
★良ければサフィとのライン考察+絡めた状況考察見せて欲しいな。
夜明けの状況考察は自己紹介どおりわかりやすかった。
縄近くない位置にLWは同意。
(回避→スラ縄当たるところじゃ意味ないし)
偶数進行=GJ1回で縄増えるから狩人は消したいだろうしね。
そう考えてもやはり確黒は事故だと思う。
>>2:302
☆割と精度いい。ただ半年に一度くらいボロ負けする。
で、直近もボロ負けしてきたところ。
あと初日の感覚の方がよかったりする。
(負ける時は、だんだん盤面に影響受けて盲信負けする)
だから今回、初日印象は大事にしたいと思って臨んでるよ。(≠ロック)
( 56 ) 2014/07/15(火) 01:20:02
よしよし、テオその調子で居てくれ。
イングとの視界を開いたフリすれば後は他を見てくれそうだ。
今の流れだと、ニチェ噛みに意図があるなら、自分が引っ張れる&縄から遠い白視されてる位置になるってのがある。
それだとエルは当てはまるのよなァ。
とはいえ蒼が黒だとするとって見直すとどーなるかだな。
( *31 ) 2014/07/15(火) 01:22:03
恐竜の卵 イングスは、すれ違い辛いw おやすみ! 灰にあと1狼(=他はみんな仲間)なんだから頑張ろう。
( A25 ) 2014/07/15(火) 01:22:18
恐竜の卵 イングスは、狼陣営への敬意ももちろん忘れずに。(星返答は急ぎません)**
( A26 ) 2014/07/15(火) 01:23:25
学習者 テオドールは、イグゥおやすー。宿題りょーかいよんっ。
( A27 ) 2014/07/15(火) 01:23:43
昨日の占い決定周りを見てると、サフィは第二希望ではチラホラ出てたとこに、テオの第一希望サフィ。
いろいろわざとらしくも取れるテオだけど、切り行為だとしてももっとこう何かあるだろう。
ということで、ますます白いテオ
( 57 ) 2014/07/15(火) 01:24:19
卵はちょいと警戒が緩んできたな…
信用勝負でちょいと頑張るか。
テオは手が繋げそうだしな。
この二人に村視てもらえれば何とかなる気はする。
( -21 ) 2014/07/15(火) 01:27:10
>>2:261の発言ですが、
・真偽に関わらず初心者COおよび初参加CO
・「初心者なら」「初心者がいるだろうから」等の初心者の存在を理由にする発言
に触れている可能性に今、気づきました。
村建て様、村の皆様、申し訳ありません。
ねます、が、…どうしようorz
( -22 ) 2014/07/15(火) 01:27:53
あたしからは初日にグラ・コンに軽く触れた程度。
イングは今日あたしにべったり。
エル・テオとは直接的な関わり無し。
( *32 ) 2014/07/15(火) 01:28:04
占ベグれるかどうかが勝負どころ、か。
ちょいと楽しいな。
俺が村なら今日は確黒が出て縄余裕が出来たと喜ぶ処だ。
盤面吊もしやすくなったからな。
その辺押し出して、卵の警戒を解く処からか。
さーて。鳥海、青葉、勝負どころだ。
占二人、どっちなら抜けると思うよ?
( *33 ) 2014/07/15(火) 01:29:55
( -23 ) 2014/07/15(火) 01:30:37
しっかしLW反応偽装すげーな。
サフィのテンションを見るに、LWも同じくらい高いことはありえると思うよ。
(まぁ…空元気だろうけど)
確黒やら、2d終盤のアレコレやらで(ぼかすけど)複雑ヅラしてたの俺だけやんっていう。
( -24 ) 2014/07/15(火) 01:31:03
さて、ラ神様よぅ。
2択だぜ。どっちが良いと思うよ?
<<券売員 コンダクト>>
( -25 ) 2014/07/15(火) 01:32:25
狩の性格によるね。
エル狩ならフロ真と思っても護衛しない気がする。
メタ嫌いそうだし。
( *34 ) 2014/07/15(火) 01:32:55
噛狙ならフロなんだよな。
メタ真臭ェのがなんともはや。
( *35 ) 2014/07/15(火) 01:33:46
退役兵 グラディスは、結晶化 フロライト を能力(襲う)の対象に選びました。
正直フロ狂での仕事を期待できないので▲フロしたい気分。
▲フロ→▼アイリ→▼シャロの順
あたしは狂の2黒目はあると思うよ?
シャロ狂で仕事させるならこれかな。
( *36 ) 2014/07/15(火) 01:38:42
赤窓妄想なぞ幻想だから話半分に聞いてくれていいけど、
サフィのテンションを見るに、LWも同じくらい高いことはありえると思うよ。
サフィがチーンならお通夜だったんだろうけど。
( 58 ) 2014/07/15(火) 01:38:57
ま、悩んでもしゃぁねぇ、その辺りだな。
そして>>58 卵
いや俺感情偽装はどうとでもなるんよwww
確黒で喜ばない村なんているかいwww
俺ずっと吊り希望で出してたんだから疑ってたところに狼居たんだぞ、喜ぶだろうwww
( *37 ) 2014/07/15(火) 01:41:31
つか、お通夜するにゃまだ大分速いだろうて……
まだ勝ち筋あるんだしなぁ。狼って愉しんでナンボだろー?
最後まで踊り切ってやっから安心しろよ。
( *38 ) 2014/07/15(火) 01:42:39
まぁこのまま吊られるサフィと、最終日までの戦いが決定した
LWでは気持ちの重さは違うだろうけどね。
この辺、2dの占決定周りで
今後の方針やLW等決まっただろうから、夜明け前後の
テンション変化や発言内容の比較は材料落ちてるかもね!
特に更新間際バタついてて、
発言取り繕う余裕少なかっただろうから
ポロッと落としてるかも。明日見る(宣言して寝る)**
( 59 ) 2014/07/15(火) 01:44:37
( *39 ) 2014/07/15(火) 01:44:44
>>59 A:多分おちてない。
誰か暇あったらチェックよろ。
俺は今日の言及はほぼ卵しかしてねぇwww
草はたくさん生えましたwwwwwwww
こっちではやしておくwwwwwwwwww
( *40 ) 2014/07/15(火) 01:48:35
ごめんなさい、寝る寝る詐欺からの赤潜伏したかったのですけど限界きてるのです…_( 3」∠)_
( -26 ) 2014/07/15(火) 01:51:44
斑で暴れる気は充分だったんだけどなー。
そこはちょっち残念。
( *41 ) 2014/07/15(火) 01:51:45
サフィは斑になったら強そうだもんな。そこは見たかった。残念だ。
ふむ、俺の場合は卵との視界開けたとして卵テオ村とみて動いて、俺視点エル白だけど暫定確白のパトの意見があり、Lwは恐らく縄から遠い位置ってことで疑惑が出てくるってところか。
( *42 ) 2014/07/15(火) 01:54:22
パトに感謝され、グラに褒められたところ悪いが、
>>44にセルフツッコミ
狼騙-サフィ-パトなら、
▲フロラしたらパト状況黒になるから寧ろしないよね。
白紙や。
(状況白がゼロに戻るだけやからパトは気悪くしないでね)**
( 60 ) 2014/07/15(火) 01:54:38
( -27 ) 2014/07/15(火) 01:56:00
恐竜の卵 イングスは、夜明け込みで感じたLW予想は質疑しつつ精査して出します。喉節&黒塗りだと悪いから**
( A28 ) 2014/07/15(火) 01:57:56
サフィーラから、見ようと思ったけど、むずいな。
初日 グラディス コンダクト イングス と絡み
話題の中でテオ
二日目 イングス コンダクト パトリックと絡み
パトリック白置き
エルヴィアへ回答しているが内容はテオ
重点考察は、リュシオとコンダクト。
なんで、イングス占いなんだ
えと、イングス切りというよりは、占って喰いたいのかな。イングス村要素
その方針だと、パトリックも合わせたかもしれん。パトリック微狼要素
重点考察されたコンダクトは少し気になるが、むしろ仲間は触れにくいと思う。コンダクト村要素
エルヴィラとの触れが甘い。エルヴィア微狼要素
その場にいたものとその場にあったもので話してるだけかもしれないので、正直あまり参考にならないかもしれない。
( 61 ) 2014/07/15(火) 01:59:14
明日は仕事しながらだから反応は悪くなるよ。
という訳で寝ます。
おやすみー**
( *43 ) 2014/07/15(火) 02:01:26
あいあい。こっちに俺の思考開示しつつ明日は頑張るわ。
突っ込みあったら宜しくな。
( *44 ) 2014/07/15(火) 02:03:04
さて、寝るか。次来るのが、下手すると、明日の今頃になるかもしれない。なるべく顔出すようにするがな。
( 62 ) 2014/07/15(火) 02:03:18
あと、リュシは灰殴り要員かねェ…
残しておくと勝手に黒くなってくれそうだな。
( *45 ) 2014/07/15(火) 02:04:18
/観電結女飛学卵退券整監紅蒼三配
役霊占占占白______▼●▲凸
他___●白__●____▼
残12名役職4+白1、灰7
12>10>8>6>4>2 縄5本。今日蒼吊で残4本。
ベグ噛成功すりゃ占ロラで残2本。
ま、まだ行けるな。
( *46 ) 2014/07/15(火) 02:13:28
とりあえず今日縄と占から逃げられるか、占あたってもフロ噛めるかで決まるな。楽しみだ。
( *47 ) 2014/07/15(火) 02:17:35
( -28 ) 2014/07/15(火) 02:20:03
リュシかパト占って欲しいとこだなァ。
そこに目が行くといいんだが。
( *48 ) 2014/07/15(火) 02:20:58
あ、言い忘れた。
占い方針は【伏せ自由】提案。
視点狼ある程度絞れた場合に限り、バラ指定でもいいけど。
手数計算含め、何かあればまた明日出す**
( 63 ) 2014/07/15(火) 02:23:25
>>3:274改めて見た。
…うわあい。私が思ってた、イングスさんが取ったフロライトさん真要素と、違っていました。
白状すると、メタ部分(記号の使い方知らないのに、仮セットを知っている⇒セット機能がある真だからじゃないか、という取り方ができてしまうな、と私は思っていたので…)を『思わず』取ってしまわれたのかなと考えていました。
大変に、申し訳ありません・・・
( -29 ) 2014/07/15(火) 02:25:05
イングスさんが、メタを自分から取っていくようなPLさんだと思っていないですし、冷静に考えたら、メタ要素を取ったような事を口にされるような方とも思えません。
考えるだけでも、失礼な事を考えてしまった事を、深くお詫び申し上げます。
( -30 ) 2014/07/15(火) 02:28:45
ああ、あとこの状況なら狩ブラフありか。
この分なら狩明日出して灰狭めは十分ありうる範囲。
( -31 ) 2014/07/15(火) 02:29:23
寝れなかったから考察でもするか。
明日っつーか、今日は夜明けまでに顔出せるか分からんから確黒助かったわ。
( 64 ) 2014/07/15(火) 03:40:31
>>63は賛成で、ついでに出来れば【占い先に投票】までを希望しとくぜ。
あと、マリベ。
突然死者の霊判定も出てるよな?
一応言っといてくれねぇかな。
/観電結女飛蒼学卵退券整監|三配紅
役霊占占占二黒______|共共白
他____白確______|襲凸凸
( 65 ) 2014/07/15(火) 03:47:58
こんばんは、流石に皆ねてるかな〜?
判定面だけ確認したとこ。
フロラ帰還は驚いたけど嬉しいね。
そしてアン&マリオ…(滝汗)
一体何があったんだか。
サフィ、超レアな灰狼劇場おめでとう♪
いろいろと楽しみにしてるよ〜。
襲撃筋も判定筋も摩訶不思議、だけど…これに意味を持たせたいなら、割と本気で騙り2狼あるかもね?
明日以降もマリー噛まなかったら意識せざるを得ないかも。
(そう思わせる方が狙いかもだけどねー。)
ニーチェ噛みは昨日の議事読んでないけど、非霊ブラフを睨んだか、純粋な意見噛みなのかな?
( +50 ) 2014/07/15(火) 04:10:51
>>54シャロへの返答ついでに、リュシ考察から。
【リュシ】
初日は>>1:288
>>2:101「そういうことだ」一体どういうことだよ。
>>2:103イングス白視。イングスの発言内容は不同意だが、悪い印象はないという感想は分からなくもない。
>>2:209そういうことだな。
>>2:117「サフィーラ感覚的には村」
これ仲間狼には言いにくい。非狼要素。
>>2:178「サフィーラなんとなく白」これも。
この辺りからリュシ的に「根拠があって信じてる」よりも「自分を白と言ってくれてる>>2:86し信じたい(後述※)」くらいの心理が読みとれる。
>>2:208「悲しいことに記述ミス」
>>2:212「嬉しかったのに」
仲間狼に白いと言われて嬉しいと思うやつは居ない。
少なくとも感情表現として出すのは難しい部類。
さらに「記述ミス、がっかり」とか手が込み過ぎ。
( 66 ) 2014/07/15(火) 04:14:05
>>2:217は
★「サフィーラはテンションで喋ってるだけっぽいから感覚的に村っぽいのには変わりない」でいいか?
で、夜明け後の>>22は
「上記>>66※の感情的な信じたい気持ちは、外れでした(悲」
って気持ちが表れていて非常に村い。
ってかもうこれは村人。白確定おめでとう。
( 67 ) 2014/07/15(火) 04:15:15
( 68 ) 2014/07/15(火) 04:20:01
学卵退券監にLW。学監を白除外。
卵退券にLW予想。(後半に続く
( 69 ) 2014/07/15(火) 04:24:09
もいっこ確黒にメリット出すなら
『占狼が信用めちゃ取ってる場合』だね、もといシャロ狼の場合。
シャロが狼なら、サフィ見殺しにしてでも破綻を防ぐ価値はあると思うよ。
シャロ狼の考察してないから信憑性はしらにゃい♪
( +51 ) 2014/07/15(火) 04:24:48
( +52 ) 2014/07/15(火) 04:54:32
今更だけどサフィの>>2:35に対する
>>2:+20&>>2:+22は詭弁混じってるので一応注意ね()
イングが考えている流れはあくまで>>2:36的なもの。
私が書いたのは極論的な内容でぶっちゃけ関係ない()
突っ込み処はいろいろあるけど、めんどくさいので訂正しにゃい。
( +53 ) 2014/07/15(火) 05:10:56
>>2:261 シャロ
フロラの言い方からするに『短期出身』なんでしょ。
それなら●や▼(第二希望の○&▽)しらないとか
★&☆は知ってて、仮&本セットは知っている可能性あるんじゃにゃい?
あ、ちなみに私短期まるっきり知らにゃいので、間違ってたらゴメンね★
( +54 ) 2014/07/15(火) 05:28:18
おはようです。
>>66>>67 エルヴィラさん
ありがとうございます。ただ、内容は非同意。
狼で言えない内容ではないなあ、と思う。
村人感情で通らなくはない、んだけど。
(私も仲間狼に白いと言われて、嬉しく思った経験あり。村偽装するなら、そこは出します)
リュシオルさんで疑問なのは、
>>52の「戦えそう」がサフィさんサイドの視点である事(もっと言えば、狼側からの視点が出てる)
さかのぼれば、
>>2:9の「切り札の」寡黙占い師という表現
(狼側の切り札として使えるぞ、という)
>>2:294
セット理由を追及するまでもなく、フォロー。
(続く
( 70 ) 2014/07/15(火) 05:34:26
続き)
更に言うと、パトリックさん2白での村置き理由が、やっぱりぴんと来ないんです。
初日にパッションででもフロライトさん真とか思ってたなら、>>2:22で「村的に見えてきた」と言える動機がない。
(パトリックさんの動きを見てかな?と思ったのですが、>>2:117見ると違うみたいですし)
( 71 ) 2014/07/15(火) 05:34:37
>>2:+80 ニア
ここは扱いに困るけど、しょうがないねぇ。
・真偽に関わらず初心者COおよび初参加CO
・「初心者なら」「初心者がいるだろうから」等の初心者の存在を理由にする発言
これが村立て様の追加ルールなので、頭カチコチ解釈だと
>>2:261より>>2:244が不味い。
けど、これ聞かないでフロラが戦えるわけがなく『実質初心者CO』だけど聞くしかにゃい。
んで、この辺で『実質COのライン引きって何処?』って決着が付かないであろう議論が起きるる。
この辺りの村立て様の考えはしらないけど、
多分実質CO(初心者透け)は大目に見るスタンスかなと考えてるよ。
初心者透けを厳禁となると、実質的に透けないだけの知識を得ないと参加出来ないって話だから、村情報でそう書くしかなくなっちゃうもん。
( +55 ) 2014/07/15(火) 05:40:55
シャロ視点、初心者透けを武器にしているあざとい狼に見えて
『イラっ♪』しちゃったんだろうけど、
ニアの言う通り、発言には気をつかってくれたら嬉しかったね〜。
( +56 ) 2014/07/15(火) 05:45:34
村人リュシオルさん仮定してみると、
>>2:157見た時は、もっと突っ込みたくなるのではないかと。
この時のリュシさん⇒サフィさん評価は>>2:117
「具体的にはつかめてない」程度の位置です。
最白枠、とかだと脳内補完してしまって流す事は私もありますが、これはぼんやりしすぎ。
サフィさんの、2dのGS名前間違いですが、>>2:196の反応見ると、本当に名前間違いだったんだろうな、
非ライン偽装と言うよりは、名前と顔が一致しない故のイージーミス。赤ではCNで呼び合うのが一般的なので、これは赤持ち同士でも起こりえるというのが私の見解です。
( 72 ) 2014/07/15(火) 05:49:41
( A29 ) 2014/07/15(火) 05:52:13
その後の流れも見たけど…コレハヒドイ(苦笑)
うん…ニアは真面目みたいだし、こういう状況で地上にいたらキツかっただろうねぇ(涙)
初心者からベテランまでってコンセプトの上での追加ルールなんだろうし、ギスギスしないで応援したいなー。
( +57 ) 2014/07/15(火) 05:52:16
イングス読んでたけど回りくどくて面倒だ。
もう占えばよくねぇか?たいして白いところもないし。
って気分なとこだった。
☆シャロ、気分転換サンキュ。
>>52は
サフィ占い希望者もそこまで黒く見てなさそうだったから、(斑でもサフィは)「戦えそうだと」(私は)見てたが、黒確か。狼側からすると〜
じゃねぇの?
まぁそれでもちょっとおかしいけど、視点漏れっつーより、おかしな表現になっちゃったって感じがする。
「切り札の」はネタだろ。真「候補」つってるし。
パトに対する心証の変化理由は聞けば良くないか?
リュシ狼ならパト狼の可能性疑ってた方がメリットあると思うが。
あと、占真贋を出してないだけでシャロ真寄りになってる可能性とかもあるよな。
( 73 ) 2014/07/15(火) 06:01:05
>>73 エルヴィラさん
>>2:105で一度聞いてるんです。>心証変化
直接なお返事はもらえなかったけど、>>2:117で代用してました。
2d、パトリックさんは「とりあえず白視」しておいて、後で「黒視」に転換する方が狼としては楽じゃないですか?現に、サフィさんも>>2:61でしたし。
( 74 ) 2014/07/15(火) 06:10:05
>>74シャロ
うーん。
リュシはシャロん中で、そういうの全部計算してる狼なのか?
どう見てもサフィを盲信しかけた、ただの村人だと思うぞ。
あと、他灰も見てるか?
( 75 ) 2014/07/15(火) 06:20:33
【イングス】
白くないっつーか、たくさん話してるわりには手順以外の指摘・アドバイス・質問がかなり的外れなんだよな。
とりあえず
(X)疑いに敏感
(Y)他人の意図の曲解断言
(Z)不必要に思える内容
で分類してみた。
>>1:46>>1:49「独断わりー」について微妙なのは既述。>>2:56(Y?)
ただ、俺白が合ってたので、気にせず当初は放置。>>1:179
( 76 ) 2014/07/15(火) 06:23:01
>>1:76「グラが描いてたテオ像とのズレを感じて
残念に思ってるわけで」
こういうのが謎い。人の内心を断言してて、あんま(表現として)当たってねぇのな。(Y)
テオ像のズレ云々っつーか、グラが「残念」だと思ったのは>>1:33でそのまんま言ってる通り
グラ「テオ見てるなー、頼れそうだわー」>>1:27
テオ「は?CO見てるつっただけで何そのすり寄り?」>>1:29
テオ「え、そう受け取る!?まじ!?」
っていう、返し・受け取られ方そのものが残念だっただけだろ。
テオ像〜以降の発言の意味と趣旨が分かんねぇ。(Z?)
( 77 ) 2014/07/15(火) 06:24:18
>>1:78「このへん齟齬続くなら仲介入る」
これもグラ質問>>1:66からシャロ回答>>1:70しただけで、「齟齬続くなら〜」って必要か?って感じるな。(Z)
分かったことは説明してあげたい村とも取れるし、狼の仲介役アピとも取れる。
>>1:85「非霊から●テオは反対」
素直な村感情・最白占い回避の牽制にも見えるし、やっぱりアピっぽく見える。
この時点で誰も非霊の●テオとか言ってねぇし。(Z)
(Z)何かやっぱ「一言余計」って所が多くて、村なのか狼のアピなのか的ノイズが過多。そりゃ喉なくなるわ。
>>1:149「潜れる流れなら」
1★能力者潜伏でいけるなら、程度の軽い意味?
それとも「潜れる」という表現に能力者偽装する意図はあった?
( 78 ) 2014/07/15(火) 06:26:00
>>1:124上段「焦ると名前ミスるの?」はグラの「名前やアンカミスがあって心配」>>1:193に対する反応としては、疑いに敏感(X)とも。
続く「特段黒で見てるわけじゃないグラの違和感」はどれも微妙。
「テオ村と知ってるかのような」は、村前提で話すタイプって既に分かってたはず。>>1:76
次の「危機感薄い」も上とかぶる。
>>1:244>>1:255もなぁ。
変なところでボカしたりして心理戦とか好きっぽい雰囲気醸し出してるのに、>>1:179の語尾に(ネタってつけないと分かんなかったんか、とちょっと残念。
これも上記の、疑いに敏感(X)のたぐいであり、曲解(Y)でもあり、余計なアドバイス(Z)でもある。
とりあえず★他灰オール
>>1:179のイングス評は、ネタって分かりづらかったか?
マジでここから俺がイングスを疑ってるように見えるもんなのか?
( 79 ) 2014/07/15(火) 06:27:02
うん。村人として、「おかしな表現」になってしまった可能性はある。ネタも最初は「そうかな」って思って考えてました。
(「真候補」ってな表現なあたりで、真度それなりに高いって思うのは私の感覚がずれてますかね)
シャロ真寄りとかは、それも考えたんですが、>>2:22の表現を見るとあくまでパトさん主体に見える件。シャロの白だから、とかなら、「2白見えたらやっぱり白に見えてきた」とか占い主体の言い方になると思うんです。
>>75 エルヴィラさん
むしろ計算してない狼の線を疑ってる件。
他灰も見てますけど、
>>11のテオさんは狼側の心理考えるとさすがにテンション高すぎ。この偽装は私だと無理。
コンダクトさん:
>>13で「思考追いつかない」⇒>>19「持ち直す」
持ち直したきっかけが>>11で、狼側が持ち直す動機に見えない。
( 80 ) 2014/07/15(火) 06:29:20
イングスの謎いところはまだまだこんなもんじゃねぇんだよなぁ。覚えてるだけでも。
しかしオールは今日はムリだ…。
さすがに寝ないと死ぬ日。
>>80シャロ
コンダクトはまだ見てねぇな。
上記の内容+他たくさんから、コンダクトの「イングス白いか???」説には結構共感してる。
んで、グラも白ならイングスLWだな。(消去していったら当たり前)
つか、何かピンとくる話もないし、真面目にシャロにはイングス占って欲しい。
黒出そうだから。
と、他灰まだ見てないのに無責任なこと言ってから寝るわ。
シャロも一緒に寝るか?
( 81 ) 2014/07/15(火) 06:43:12
そうか。私が白出ししていれば、黒だしした二人を狼と狂人だと錯覚させられたのか。いや、でも、それもおかしいか。
( -32 ) 2014/07/15(火) 06:46:29
以下、狼の偽装範囲内ですが、
エルヴィラさん>>24は襲撃見てアントリーさん白考えた形跡あり(私の妄想込)
グラディスさんの>>40は、これ、狼が狂人さんに対しては言いづらいです。後、狼だったらこれ自虐。
>>79 エルヴィラさん
☆「放置枠」だから疑いは強くないだろうな、とは思いましたが、「ネタ」とは思わなかったですし、思いにくいかな。
ただ、イングスさんは再考察する予定。
( 82 ) 2014/07/15(火) 06:51:17
電話番 シャロットは、>>81下段、え、わ、私でいいんですか?(何故か赤面してみる)
( A30 ) 2014/07/15(火) 06:53:07
( A31 ) 2014/07/15(火) 06:55:33
>>24は襲撃より>>2:280だな。
シャロ、フロ、アイリの順に真狂狼だろ。
離脱とか言いながら潜り込んでくるなよ。
( 83 ) 2014/07/15(火) 07:00:00
整備士 エルヴィラは、電話番 シャロットを撫でながら寝た。
( A32 ) 2014/07/15(火) 07:00:51
>>81 エルヴィラさん
★グラも白なら、って、「グラさん白かな」って思った変遷の経緯あります?
( 84 ) 2014/07/15(火) 07:02:45
( -33 ) 2014/07/15(火) 07:07:32
お早う。ひっそりと潜んでログを読むなぅ。
これは卵vsエルになってくれそうな予感。
今日エルに斑付けられたら美味しいな。
( *49 ) 2014/07/15(火) 07:08:35
エルじゃねぇ卵にだ。<斑
まぁどっちでも美味しいンだが。この二人のどっちかに斑ついたら吊りたがるだろ。そこそこ吊難しい位置だしなぁ。
( *50 ) 2014/07/15(火) 07:11:28
>>67 エルヴィラ
そのとおりだな。サフィーラには狼ならありそうな重みや悪意が無いように見えた。
>>68
イングスの能力を卵レベル、つまり低く見ていたので、何か言ってる言葉がアンバランスに見えていた。
( 85 ) 2014/07/15(火) 07:18:57
さて、俺としてはこれは戸惑う流れだな。村なら。
どっちも村ぽく見えるんだが、エルはパトから疑いを受けて居てLw予想からすると縄から遠い位置に1匹居ると考えるって意味だと二人とも合致する。
ここ見に行きつつ、卵疑いは村ぽく見えるんだが…で消極的納得で、ってことはやっぱり俺卵視えないんだなァってことで他にお任せ。別灰を見に行く、だな。
( *51 ) 2014/07/15(火) 07:23:33
おはようございます
エルはん、ニアはんがいるならもう一声や、あとはメロはんがいたら完璧ですえ
( +58 ) 2014/07/15(火) 07:28:17
( +59 ) 2014/07/15(火) 07:32:48
ベニ、おはよ〜。
そういえば、そうだねー。
適当なメロが遅刻見学で入ってくれば解決だね♪
( +60 ) 2014/07/15(火) 07:33:15
錠前番 メリリースは、死病診 エルシニア>>+59 はっ!?
( a7 ) 2014/07/15(火) 07:33:53
私は這いよるチョコ好きマフィアだったのか、びっくり
( +61 ) 2014/07/15(火) 07:34:52
>>73
みゅ。「気分転換」。
シャロの考察が、気分転換にしかならない程度の、内容の薄いものとして扱われた?と見た瞬間思ったのです。
そういう意図ではなかったのだとは、思いますが…こう取られる事もあります、と一応。。
( -34 ) 2014/07/15(火) 07:39:57
>>74 シャルロット
うむ、すまない。
とりあえずフロライト真としていたが、あまりの寡黙に評価しようがなかった。真→評価無し
占い師候補の内の2人が白と言ってるのだから、白目に見るのは仕方が無いと思うがな。その程度でしかないよ。占い結果だけでいうなら、白と言ってる2人の信用度が無くてやっと灰と同じくらいだと思うが。
シャルロットは今でも偽視させてもらっているが、真否定しているわけではない。
( 86 ) 2014/07/15(火) 07:43:53
>>79下段★ エル
ネタには見えなかったけど、疑いにも見えなかったかな〜?
ただ『ねるねる詐欺しながらの発言』をどう気にしてるのかな? とは思ったかな?
普通に白めで見てる〜?って感じではあるけど、放置枠としてるからとはいえ、ちょっと遠回しな上げ方で
『あんまりイングを白あげしたくない?』的な違和感はあった。
( +62 ) 2014/07/15(火) 07:47:09
シャルロット含め昨日のサフィーラ吊り希望は
どちらかというと切れ演出と見ている。
( 87 ) 2014/07/15(火) 07:50:48
>>86
地味に名前間違ってますな、リュシオルはん
皆さんはシャルロット言うたら誰を思い出します?私はサムライスピリッツですえ
( +63 ) 2014/07/15(火) 07:51:42
リューの感性や表現は少し不思議だけど、面白いよね。
( +64 ) 2014/07/15(火) 07:52:22
( 88 ) 2014/07/15(火) 07:53:04
調べてみたら
Charlotte(英:シャーロット、仏:シャルロット、独:シャルロッテ)
やそうだから、間違いとは違うかもしれへんね、私横文字は苦手でなぁ
( +65 ) 2014/07/15(火) 07:55:06
>>+65 ベニ
だいたいあってる、って奴だね〜。
本当はシャロットの綴り次第なんだけど、よーわからんし。
( +66 ) 2014/07/15(火) 07:59:13
リュシオルはん、アイリーンはんの事はどう思ってるんでっしゃろ?
( +67 ) 2014/07/15(火) 07:59:16
リュシオルはん非狼思うんですけどなぁ>>14とかも演技感ありませんし
( +68 ) 2014/07/15(火) 08:02:28
ただ、私もリュシオルさんに対しては、「ぼんやりしすぎ」とか失礼な表現を使ってしまっているかと。。人なら、疲れていらしたのかな、とか思っていますが。
( -35 ) 2014/07/15(火) 08:02:47
りゅしぃは大概他人がましいと思うがなぁ
変な子補正は本人資質にせよ、それで安定してるし、その辺ブレ始めてから疑うんで十分そう
( +69 ) 2014/07/15(火) 08:17:08
ニーチェおはよー。
あと、お疲れ様でした。
リューは自分の考えを述べる事に遠慮が無くて、
自分の発言が村に対してどう影響するのかをあんま気にしていないのは、
能力処理される事を恐れていない人間所以っぽいではあるよね。
( +70 ) 2014/07/15(火) 08:24:01
ニーチェ言うとなんか格言とか言いそうなイメージやわw
( +71 ) 2014/07/15(火) 08:26:42
( +72 ) 2014/07/15(火) 08:27:17
神は死んだつーよりは、休暇とってラスベガスに行ってるって口だがな
( +73 ) 2014/07/15(火) 08:30:32
婚活は常に頂上に近づくほど
困難が増してくる。
寒さは厳しくなり責任は重くなる。
- ニーチェ -
( +74 ) 2014/07/15(火) 08:30:39
( +75 ) 2014/07/15(火) 08:34:20
( -36 ) 2014/07/15(火) 08:37:24
( +76 ) 2014/07/15(火) 08:37:55
>>+76 ニーチェ
なるほど!! 流石てつがく、深い。
( +77 ) 2014/07/15(火) 08:41:54
出来ないのではない
しないのだ
- ニーチェ -
人と生きるのは面倒なんだ
- おじさん -
( +78 ) 2014/07/15(火) 08:46:49
( +79 ) 2014/07/15(火) 09:10:51
>>+79 ニーチェ
んー普通に頼れる人ってだけで霊か共かはよーわからんかったなぁ。
マリーもそうなんだけどね。
>>+50最下段は可能性として挙げてみたって感じ〜。
( +80 ) 2014/07/15(火) 09:15:56
( *52 ) 2014/07/15(火) 09:17:16
/観電結女飛蒼学卵退券整監|三配紅
役霊占占占二黒______|共共白
他____白確______|襲凸凸
あたま整理しないと・・・w
( -37 ) 2014/07/15(火) 09:18:39
( +81 ) 2014/07/15(火) 09:18:53
>>65エル
凸死の判定もう出てるぜよ。>>20
あの時間まで起きてるのに、そこ見落とすんかい(ハリセン
>>76
的外れー…とは自分で思わんけどな。
出力が致命的に下手なのは自覚してるよ。
エルからの解釈で、アピだの的外れだの…
ああ、通じないのかーで、なんか悲しくなった。
喋っても役に立たないんなら、議事を無駄に延ばすだけ。
冗長な理由など不要だね。結論中心に出すねー。
まぁいいや。
(業務連絡:今日は帰宅が22時過ぎます!)
( 89 ) 2014/07/15(火) 09:20:05
しかし、今朝はめちゃエルがイング一生懸命見てたなー。
少し厳しい評価だけど、筋は通ってるかな?
ただ『謎い』のはいいんだけど、人所以? 狼所以?
そこの掘り下げは欲しかったかも。
多分『純灰』なんだろうけどねー。
占いたいって意志が強すぎて、文の端々から黒印象持たせる雰囲気になっちゃってる。
村がこの考察にどう反応するか含めて興味深いなー。
( +82 ) 2014/07/15(火) 09:24:03
鳩。ぽいな。
俺としちゃ有難い。縄もこの位置なら逃げられるだろ
( *53 ) 2014/07/15(火) 09:24:45
>>2:159 シャロット
★「私が色を見たいのはサフィーラさんとコンダクトさん」
この時にどちらの色を見たかったのかな?
( +83 ) 2014/07/15(火) 09:29:15
ちょっと考えたけど、アイリーン見てからじゃないとシャロットの思考が追えないから一度保留だね。
( -38 ) 2014/07/15(火) 09:41:09
エルの俺考察。
「テオを占うなよ」も、「リュシ占吊反対」も、他も。
早期から言ってることなのに
アピ、狼でもできると言われたら言うことない。
結果は間違ったことは言ってない(とエルにも伝わってる)のに、理由面で謎取られてそう。
まぁ防御感(性格)と出力で損してるな。
ばっさり切っていいなら、エルも議事の読み込みは浅いよ。
経験によるものだと思うけどね。
(俺の出力自体もクソやけどね)
エルを説得する気はゼロ。無駄。
それよりも、考察結果落とすわ。
( 90 ) 2014/07/15(火) 09:41:48
で、灰分類も1d2dに引き続きのまま。
テオ/リュシ/エル=村
グラ/コンにLW
>グラディス
★初日から「白圧殺」を唱えてたけど、
その為にこの村で取った具体的な行動を流れで教えて。
(村の為にどう動いたかミクロとマクロで)
ぶっちゃけ、初日に村で見てたテオを占うことが、
『グラの描く白圧殺』でどう機能したのかよくわからん。
"村の為に"どう盤面動かしたかったのか?が見えない。
ので教えて。
セルフ回答すればテオのこれ>>2:118>>2:119。
・占で微妙位置に色付け
・読み込みで白圧殺
( 91 ) 2014/07/15(火) 09:50:36
→具体的にはテオ/リュシ/エルの村主張
能力処理反対主張
なぜその主張が有効なのか、灰襲撃回数〜等、編成面から説明
……こういうのを具体安価付きでクレ。
・パト単体狼はある範囲
ただその場合フロラ真(かシャロアイリ狂狼)考察とセットじゃないと説得力がないので、
パト単体狼を見てる人は、裏付けまで考えてみてくださいな。
(俺はまだそこまで見れてない)
( 92 ) 2014/07/15(火) 09:59:12
>テオ
>>55襲撃が事故の可能性〜はわかった。
★テオ的に、狼はどこを襲撃すべきだったと思う?
>>0の反応、>>55の事故の可能性〜のコメントが出るってことは、
テオは▲ニチェを「ありえない」と思ってるわけで。
なら、大筋はどこ予想だったのか聞きたい。
・隙間メモ
フロラが狼の場合、
CO順中盤での占いCOに至った経緯がよくわからない。
(灰狼何してたんだろ)
この編成特に騙り狼って重要じゃね?って部分**
( 93 ) 2014/07/15(火) 10:00:12
この盤面だと、エルの視界晴らしで俺占いはアリだよ。
コン/グラ/俺(+パト)
ここらに占吊いずれかの能力使うのがよさげ。
(テオには伝わるよね?)
仕事終了吊り狙いの、狂の偽黒は出そうだけど、
まぁどうにかできるよ。
狼の黒が欲しいけどね(ソレはまだ早いので無理)**
( 94 ) 2014/07/15(火) 10:14:49
>>93
襲撃すべきなら「真狙いの占>>霊>>>狩狙い」。
単純に、占霊が残るほど情報が落ちるのに共有噛むとかちょっと…。マリべは「噛めるのニチェくらい」と言ってたけど、襲撃先が絞れてるF編だからGJ覚悟で噛みにいくべきとこだよ。
>>94が白くてムカつく(非狩透けた意識があり、非狩り取られた後のごまかし方を2d考えたんやろうな〜と思うので)
ても非狩上げしてるのはやめてください;;;;
( -39 ) 2014/07/15(火) 10:43:25
共有潰しは、村の頭脳破壊だろう。
ニッチェは、早めに消して、マリーさんのもたつき期待かも
( 95 ) 2014/07/15(火) 10:45:19
狩としての思考回り
・フロラ凸死濃厚、占襲撃はないと見てマリべ護衛安定と思った(フロラ凸+占襲撃で占2連襲撃と同じになるから。狼視点、縄的に2占吊る方がいい)。
1CO時点から感覚的に考察ぽんぽん出してるマリべが霊と思ってたので安泰だな〜ふふふ。
・エルヴィラの非霊共で↑の作戦と俺の潜伏枠減った;;;;;
・しかしマリべGJを出したら、この村では変態護衛であるギドラ護衛を選んだことで狩候補が絞られる…おそらくマリべ霊で正しいが今後の進行のために解除してもらう
・フロラ登場でどこ襲撃かわからなくなり、占考察してないからどれが狼騙りかもわからないし、これならギドラ解除せずに占護衛だけにしておけばよかったあばばばばばば
( -40 ) 2014/07/15(火) 11:07:25
必要になるかわからないけどめもめも。
・2d夜明け回りは護衛先とそのための占考察とであばばばば&涙目だったので、ニチェ襲撃に気が抜けた
( -41 ) 2014/07/15(火) 11:10:08
もうちょいウケがいいように思考捏造したほうがいいのかもなあ
( -42 ) 2014/07/15(火) 11:10:46
三黒は、泣く泣く出すことになって、計算に入れたのかもな。
真占は、噛むより吊らせる戦略かねぇ
シャロットは、三黒-共有噛は似合わない。狼なら、きっちり霊か真抜きしてそう。
少しシャロット真かと思った。
でも、狼なら一番先まで読んでそう
( 96 ) 2014/07/15(火) 11:27:26
フロライト、サフィーラ陣営なら、楽しそうね。すごい軽いノリで決めてそう。
LWも軽いか、逆にすごく余裕があって心広い人か
( 97 ) 2014/07/15(火) 11:30:54
( +84 ) 2014/07/15(火) 11:35:55
うん、まあ、厳密に運用するつもりは確かにないけどね。
ただ初心者だからっつーメタ推理は興が削がれて嫌いなんだよね。
あと今回とは違うけど、
初心者が一生懸命やってるなかで「こいつは初心者だから」なんて言われたら切ないじゃない。
がんばってる推理なり潜伏なりを見て上げたいじゃない。
無駄に持ち上げるでもなく、かといって不慣れを責めるでもなく、そのときの力を認めて同じ土俵で相手することこそが、いいプレイヤーを育てると思うんだよね。
そういう中で初心者を脱した人はきっといい勝負相手になると思うんだ。
( -43 ) 2014/07/15(火) 11:42:44
話が大きく逸れたな。
まあ、今回は不慣れCOやらかしたのが発端だからまたちょっと違うけど。
それでもやっぱり、不慣れだから真とか偽とか、そういうのってちょっと違うと思うし、そんなので真贋つけられたら真も騙りも馬鹿らしくなるよね。
( -44 ) 2014/07/15(火) 11:45:37
メタとはなんぞやって話をあえて脇に置いておいて。
やっぱメタ推理は面白くない。
そんな興醒めの勝負は見たくないしやりたくない。
でも何がメタなんて共通の認識を持つのは難しい。
それならせめて初心者ぐらいは守りたいと思うわけです。
( -45 ) 2014/07/15(火) 11:49:51
もちろん初心者のためだけのルールではなくて。
そうでない人たちにもそんな勝負はして欲しくない。
だからこそ容易に陥りやすい初心者メタに嵌らず、もしそれが見えたとしても一歩前にでて見えたメタ以外の要素をぜひ拾ってほしい。
そういうルールなのです。
( -46 ) 2014/07/15(火) 11:52:32
( -47 ) 2014/07/15(火) 11:55:46
ま、あれだ。
つまんねーことしてんじゃねーぞ!
ってことだ。
( -48 ) 2014/07/15(火) 11:56:59
それにしても今日は暑いなりー
マスク以外を脱いでしまおうかと思うなりー
( +85 ) 2014/07/15(火) 11:59:10
( -49 ) 2014/07/15(火) 12:00:32
俺視点、エル狩はありそうな処。ギドラ解除促した辺りとかな。
卵はなんかつつかれて自分の意見が通じてない事にしょんぼりしてそうだ。
村なんだけどこれ普通に狼でもある沈み方よなぁ。2日目までの多弁飴使いすぎは周りに喉使わせたくない狼要素と取られてもおかしくは無い。
>>94 は狂へのアピなん? と思いたくなってしまう。斑になっても勝てる自身があると見えるもんなぁ。
( *54 ) 2014/07/15(火) 12:04:26
フロライトが答えてくれることを祈って質問置いておくね。
>>2:300がセット時間とその理由1、>>2:305で理由2。ただ、理由1→理由2で「黒だったらいいな」→「なんとなく気に入らないから」と願望→軽め嫌悪に変化しているよね。
★マリオに対して短い間に何を感じたのかな。
( 98 ) 2014/07/15(火) 12:16:45
( +86 ) 2014/07/15(火) 12:22:00
アラサー ベレニーチェは、死病診 エルシニア、それマスクだったのか
( a8 ) 2014/07/15(火) 12:25:18
( +87 ) 2014/07/15(火) 12:26:26
アラサー ベレニーチェは、死病診 エルシニアそれマスクだったのか
( a9 ) 2014/07/15(火) 12:27:11
( -50 ) 2014/07/15(火) 12:28:07
( +88 ) 2014/07/15(火) 12:28:36
( +89 ) 2014/07/15(火) 12:29:31
ニアはん、マスク脱いだらイケメンちゅーのが定番の展開やわ(わくわく
( +90 ) 2014/07/15(火) 12:32:05
チラ見(思考垂れ流し)
なんだかなーと。一夜明けて考えても気分悪くなるような。更新前の突死回避は某国ではそれなり処分があるし、黒確定は数人が言ったように意図的だとしたら、らフロライト吊って、霊いるうちに色みてもいいんじゃねと私の本音がこぼれる(聞き流してくれー)
( 99 ) 2014/07/15(火) 12:33:05
>>87 リュシオル
シャロット─サフィーラ間のやり取りから抜粋したものだよ。
>>2:164
>>2:71 >>2:75へのボクの発言>>2:78に対するサフィーラの>>2:79が引っかかって▽サフィーラ希望出しているね。
>>2:159 「私が色を見たいのはサフィーラさんとコンダクトさん」この時にどちらの色を、どちらの方法(占か霊)で見たかったのかで、▽サフィーラ出しへのシャロットの思考が見えてくるかな。文脈では(コンダクトと同じく)占い対象だね。
>>2:172のベレニーチェに(サフィーラは)白ではないかと言われて>>2:180「え、白いでしょうか。」←ベレニーチェ>>2:188「君の見え方なら迷走しすぎ」と窘められている。
シャロット狂占いならここでサフィーラ黒塗りのために押し通した、かな。
( 100 ) 2014/07/15(火) 12:34:13
>>+84 ニア
おー、その手があったか。
すっかり存在忘れてた。
…ふと思ったけど、初心者が匿名メモなんか使いこなせるのだろうか()
( +91 ) 2014/07/15(火) 12:36:11
襲撃筋は纏めつぶしかと寝る前は思ってたんだけど、他の意見聞いて、襲撃筋がおかしいってのに納得した。
んで、フロサフィが両狼だとLWが余裕な位置ってのも同意。フロ狂だとしたら、これは考えたくない。
フロ真だとしたら、狂の誤爆。
( 101 ) 2014/07/15(火) 12:37:07
ほう、べにぃは面食いか
>>+101
まぁプロでご案内すればいいんじゃないか@手遅れ
( +92 ) 2014/07/15(火) 12:39:37
>>+86 ニーチェ
そもそも、状況的に理由1と2は同じ時期のセット理由の説明だから『変化』じゃないんだよね。
思考としては1→2でなく、1+2。
1と2の理由に矛盾があれば別だけど、同ベクトルだし。
( +93 ) 2014/07/15(火) 12:40:48
(垂れ流しだから夜、纏めれたら纏める)
更新後の伸びがいいのが、イングスとシャロット。
イングスは、保留にして距離取ったからか、性格が見えてきた。なので更新後の思考をフラットに見ることができたかも。
更新後のイングスの思考の伸びや、考えが二転三転するのが、めっちゃ村っぽい。
( 102 ) 2014/07/15(火) 12:42:52
感情だけで言わしてもらうなら、寡黙&マリオ占いのフロライトは真でも真っ先に吊ってしまいたいくらいだが、そういうわけにもいくまい
( 103 ) 2014/07/15(火) 12:43:10
券売員 コンダクトは、恐竜の卵 イングスにこちらこそ。ごめんね。一度突き放してしまって。すみませんでした。
( A33 ) 2014/07/15(火) 12:43:43
イングスはんは自分の事も村側の駒の一つと考える思考が面白いね。
今まで村でこういう思考の方は何回か見たけど、狼ではまだ未見やわ
( +94 ) 2014/07/15(火) 12:46:30
次点でシャロット。
フロ真をみたくない感情が出ちゃってるからフィルターがかかってるかも。どこか水晶持ってる真占っぽい発言があった。後でアンカ引く。
イングスもシャロも帰ったら精査するよ。
( 104 ) 2014/07/15(火) 12:47:04
>>+93
んだな
飲み込みが悪い口だったかな、ぱとは
( +95 ) 2014/07/15(火) 12:48:10
しかし、今日は本当に暑いわぁ
墓下の皆さん、何か着込んでる方ばかりですけど浴衣とかどうでっしゃろか?
特にメリリースはんとか浴衣似合いそうやわ、金魚帯の
( +96 ) 2014/07/15(火) 12:49:15
もう1個。気になったのがエルヴィラ。
初動、昨日と気になる点は無い様に思った。が、更新後は筋書きここにありと言ったLW像の行動にも見える。(まだ早いけど)
もしくはイングスに微ロック入ってるのかもしれないが、エルならイングスの変わった様子を拾ってそう気はするんだけどな。なので>>76以降のイングス評がもんにょり。思考が更新されてない気がして、気になる。
( 105 ) 2014/07/15(火) 12:54:05
>>+94 ベニ
LWで無ければ別だけど、この環境で言える狼は確かに見た事無いな〜。
>>+95 ニーチェ
フロラから要素が欲しくて、少し焦っている所もあるかもね〜?
( +97 ) 2014/07/15(火) 12:54:25
券売員 コンダクトは、(読みにくくてごめん。更新後の雑感自分メモみたいになってるな・・・)
( A34 ) 2014/07/15(火) 12:55:18
>>+96 ベニ
あついね〜…浴衣かー金魚帯(事典を出して調べている)
わ〜、確かにかわいい、いいかも♪
けど、着け方わかんにゃいorz
( +98 ) 2014/07/15(火) 12:56:46
>>100 パトリック
うむ、ありがとう。シャロットの思考の流れが少し解った気がする。シャロット狼は考えづらいな。
他の占い師よりはシャロット生き残れるけど、わざわざ仲間差し出すのは・・・
そんな切れ演出よりもっと何か出来るだろうな
( 106 ) 2014/07/15(火) 12:58:09
>>47は同意。
狼は白出し期待してただろうねー。
サフィ軽く白置きしておけば、サフィ白視の空気作りやすいし、狂人の白出ししやすそうだし、白出した狂人の信頼も一時的に上げる事は出来そう。
でも、仲間狼はサフィ班になって吊られたら破綻するのを知ってるから、完全に白置きは出来ないでしょ、と思ってみる。
( 107 ) 2014/07/15(火) 13:00:53
離脱する前に
>>51イングス
☆霊判定ついて。アントリーに黒は期待してなかったのが1点。フロが気になってあんまり霊判定に意識行ってなかったが1点。あと眠りたかった。
基本、霊重視>占いなんだけどね。思い出してみるとあの時は興味なかったかも。結果みてもアントリー白だよねーとしか思わんかった。
うーん、すごく私狼くさくない? ( ゚д゚)クンクン
( 108 ) 2014/07/15(火) 13:06:03
>>+98ニア
大丈夫や、私が着付けできるよ
せっかくだから皆の分も用意しましたえ
1、涼し気な水色の浴衣(金魚帯)
2、定番の紺色の浴衣(金魚帯)
3、大人向け本染め紫のあじさい柄の浴衣
4、高級変わり織り綿白地に紺色朝顔柄の浴衣
5、しぼり浴衣反物紺地に格子と椿柄の浴衣
6、甚兵衛
( +99 ) 2014/07/15(火) 13:12:18
>>+99 ベニ
わ〜い♪ じゃあお願いね♪(服ぽいぽい)
えっと3(6)がいいかなぁ?
( +100 ) 2014/07/15(火) 13:22:51
おそようごさいますっす!
マリオさんはショッキングっすね…いや、アンさんもですが。。
襲撃は単純にフロさんの登場(凸回避)に対応出来なかったのかな→フロさん人間っぽいのかなーとか。
匿名メモ、そう言えば村建て様のご指南にもあったっすねー!
そしてメリリさんの浴衣はやく見たいっす!
( +101 ) 2014/07/15(火) 13:23:04
3COのとき占い候補の中で一番不利なのは狂だよね。
・真と狼の判断をしないといけない。
・真と振る舞うなら対抗の内訳を一人で決めないといけない
・狼を先に吊らせないようにする。
( -51 ) 2014/07/15(火) 13:23:16
錠前番 メリリースは、着付け待機中
( a10 ) 2014/07/15(火) 13:23:42
異邦者 ベニアオイは、錠前番 メリリースに本染め紫のあじさい柄の浴衣を着付けした.
( a11 ) 2014/07/15(火) 13:26:40
金魚帯の浴衣が見たかったけど、これはこれでやわー(にこにこ
( +102 ) 2014/07/15(火) 13:27:52
遊び人 テリーは、錠前番 メリリースえっここでっすか、えぇぇー///(チラチラ) >服ぽいぽい
( a12 ) 2014/07/15(火) 13:27:56
錠前番 メリリースは、異邦者 ベニアオイに首を傾げた。
( a13 ) 2014/07/15(火) 13:35:40
actー間違えちゃった。
↑のはテリー宛てだね。
>>ベニ
ありがと〜♪
( +103 ) 2014/07/15(火) 13:36:49
今回の狂は三番目でミスして確黒=1狼を出している。
狂視点ではサフィーラは「黒出しできる白」に見えていたか、はたまた「とりあえず黒出し」の一手だったのか気になるね。
( -52 ) 2014/07/15(火) 13:37:34
>>+102 ベニ
次は金魚帯のお願いしよっかな〜。
今日はこれがいいけど♪
( +104 ) 2014/07/15(火) 13:38:29
>>108
よし、そうだな。吊ろう。
二人を指揮するのは、大変だっただろう
まあ、ジョークだ()
( 109 ) 2014/07/15(火) 13:39:35
あたし的にはテオ狩かなーって思ってる。
狩がギドラ積極的煮解除して護衛先候補増やすかなー?
エルの強引な解除をうけてのテオの反応が狩臭い。
( *55 ) 2014/07/15(火) 13:47:24
おっと、もしかして自分も選んでいいんすかー!
じゃあ…これっす!4(6)
( +105 ) 2014/07/15(火) 13:52:59
( *56 ) 2014/07/15(火) 13:53:44
( -53 ) 2014/07/15(火) 13:55:55
異邦者 ベニアオイは、遊び人 テリーに高級変わり織り綿白地に紺色朝顔柄の浴衣を着付けした
( a14 ) 2014/07/15(火) 14:01:12
アラサー ベレニーチェは、紺の浴衣をしれっと身に付けてお仕事中**
( a15 ) 2014/07/15(火) 14:01:42
客観視点であたしのエルへの触れ方って違和感あるのかなー?
>>61でリュシが「その場にいた者に、その場にあったもので話してる」って言ってるけど、なんであたしはその場に居ないエルの話をしたんでしょう?みたいな感じ。
ちょっとイグとの絡み検証しないと使えるかはわかんないけど。
( *57 ) 2014/07/15(火) 14:01:51
おぉ、ニーチェは着付けが出来るのかー。
私もそろそろ失礼するね〜**
( +106 ) 2014/07/15(火) 14:11:38
はっとても高そうなのを引いてしまったっす!あれこれ女性用?いいんすかねー(何もわかってない)
でも涼しくていいっすね!ベニさんあざっす!
いい季節っすね〜(浴衣の女性陣を眺めながら)
( +107 ) 2014/07/15(火) 14:19:06
>>79☆疑ってるようにみえたっす!んー疑ってるとも違うかもしれないっすけど、半分ネタで半分本気の遊び?みたいに見えたっす!狼の子供が甘噛しながら転がるやつっす!
そしてとんちんかんな自分はエルさんテンション高いなーと勝手に好印象っした!
( +108 ) 2014/07/15(火) 14:21:08
シャロさん狂/アイリさん狼/フロさん真
リシュさん白置き、パトさんたぶん白、エルさんグラさん>卵さん1d白いと思ってた、コンさん一番謎、テオさん白いらしい。
( -54 ) 2014/07/15(火) 15:03:33
サフィ>>2:79>>2:170でパトリックに黒塗りをして補完する事に誘導したかったのかな?と思ってみる。
サフィ狼でパトリック補完させたかったとしたら、確定白にさせるか班にさせたかったよね。
サフィはパトリックに黒塗りしてたから、確定白にするより斑にさせたかったのかな、とぼんやり。
シャロットかアイリーンが狼だったら、すでに仲間がパトリックに白出ししてる状況で、フロライト真or狂で班出させるのを期待するのは博打っぽいし騙り狼と連携取りにくそう。
( 110 ) 2014/07/15(火) 15:19:02
( 111 ) 2014/07/15(火) 15:19:29
観測者 マリーベルは、>>110 フロライト真or狂じゃなくて、フロライト狂だわ
( A35 ) 2014/07/15(火) 15:24:34
観測者 マリーベルは、そして最初からクライマックスなイングスの尻は抓っておく**
( A36 ) 2014/07/15(火) 15:38:31
あ、何か忘れてたと思ったら、エルにマリオの判定の事聞かれてたよね。
【マリオ人間】
マリオは共有だし、みんな白だと知ってるから出さなくていいか、と思ってたから忘れてたなんて(´・ェ・`)**
( 112 ) 2014/07/15(火) 15:46:08
風か嵐か〜♬
蒼い閃光〜♬
青色系のロボって格好いいよねー。
( 113 ) 2014/07/15(火) 16:07:54
( *58 ) 2014/07/15(火) 16:09:35
( +109 ) 2014/07/15(火) 16:11:32
>>61の話
☆わかんね。
聞いてみた方が早そうだなこういうのは。
ほっといて良い枠かと思いきや後半伸びてきたな。厄介な。
灰殴りより黒塗って潰すか占当てて潰すか。噛む位置じゃなさそうなのがなんともなァ。
( *59 ) 2014/07/15(火) 16:22:24
( +110 ) 2014/07/15(火) 16:29:43
つか皆速い時間から頑張りすぎだろう…睡眠時間とか大丈夫か?
さて。どうすっかねぇ。
卵もエルも今日は出づらい。コンもそうらしいしなァ。
ここらで白視稼ぎたいところだ。
( -55 ) 2014/07/15(火) 16:29:48
ふと、
フロライト真ならボクを占うより他占って欲しい=ボクはフロライト真に占われたくない。
フロライト狼ならボクを占って黒出してくるはず=ボクはフロライト狼に占われたくない。
フロライト狂ならボクを占い狼のために黒を出す=ボクはフロライト狂に占われたくない。
結論:ボクはフロライトに占われたくない。
( -56 ) 2014/07/15(火) 17:14:13
……あ、でもこれ誰だって当てはまるね。
というか狼臭いこれ
( -57 ) 2014/07/15(火) 17:19:41
今日もゆるっとオンしてるぜー。
表出現は19時位からの予定。何ぞ詰めておきたい事あるかー?
( *60 ) 2014/07/15(火) 17:21:56
ハァイ! 三日目にして共不在&確黒発見ってどういう事?!
レア展開でテンションあがってる方、グラディスです。
村としちゃ村有利なんで嬉しいが、この襲撃筋と占い結果って謎過ぎね?
ところでエルも卵も俺視点村ぽく見えるんだが、どうもLW居そうなのも白位置ぽい気がするんだよなぁ……
相棒疑ったりはしたくねェし、後一人頑張って見つけようぜ!
次回整備工エル&グラ「Happening!? LWを探せ!」
――See ya!
↑今日の第一声予定(ぉ
( *61 ) 2014/07/15(火) 17:23:20
今日の鳥海の占先と判定は大事だよ。
今日の襲撃が通れば判定色に関わらず占ロラ開始。
鳥海の色を見せる前提で、白囲い・黒囲い・&囲いかもしれない、って疑念を撒かなくちゃね。
今日、明日は鳥海の見せ場だよ!!
( *62 ) 2014/07/15(火) 17:29:27
>>113
清々しいな
それだけに狼だったことは
くやしーです!!
( 114 ) 2014/07/15(火) 17:30:30
狩がどこから出るかも重要だね。
あたしなら護衛の成否に関わらず明日の更新後にCOする。
( *63 ) 2014/07/15(火) 17:38:18
ちなみにスパロボはやったことないです。
放送をリアルタイムで観てました。
ああ・・・歳バレ不可避w
( *64 ) 2014/07/15(火) 17:40:14
よう青葉。
俺もそう思う。灰狭めてェだろうからな。<明日狩CO
まぁそしたら頂くとしてだ。
今日は卵が占あたる気がすんだよ。
しかし卵のこの行動黒なんだが黒どんとこい感が凄いな。
占より直吊っちまった方が早くね? ってなるわ。
( *65 ) 2014/07/15(火) 17:47:05
青葉リアルタイム派か。すげぇな。
まぁ、とりあえず今日の俺は普通に考察するわ。
リュシの三日目からの伸びが凄いんだけどなんなの、爪隠してたの?!w
SG候補は卵、エル、コン辺りやな。
( *66 ) 2014/07/15(火) 17:48:29
何かやけに忙しいな……
喰われて正解か
イヤ、望んで喰われたわけではないけれども
( +111 ) 2014/07/15(火) 17:49:31
霊確無辺りで卵吊りもいける可能性が微レ存。
それなら霊噛もありなんだよなー(まったり)
( *67 ) 2014/07/15(火) 17:50:08
俺の狩予想はエルなんだよなー。
明日分かるだろうから楽しみだわ。
( -58 ) 2014/07/15(火) 17:57:05
電話番 シャロットは、監視官 リュシオル を能力(占う)の対象に選びました。
12>10>8>6>4>
縄5.襲撃手4.サフィ+騙2+灰6(+パト+霊)
▼サフィ▲白 ▼占▲灰 ▼占▲霊 ▼占▲灰
( -59 ) 2014/07/15(火) 18:08:15
イングスの「自分は短気な性格から防御感がある」と何度も主張するのはなんだろう
( -60 ) 2014/07/15(火) 18:14:32
( 115 ) 2014/07/15(火) 18:20:40
今日の考察中は、エルヴィラやコンダクトが頭をよぎったが、昨日のまま継続要求にさせてもらう
【●グラディス】
( 116 ) 2014/07/15(火) 18:33:29
直近のリュシはふえええアピっぽいよお
ログ潜ります
>>93イグゥ
「真狙い占>>霊>>>狩狙い」。
単純に占霊が生存するほど情報が落ちるのに共有襲撃はちょっと…。マリべは「噛めるのニチェくらい」と言ってたけど、襲撃先が絞れてるF編だからこそGJ覚悟で噛みにいくべきとこだよね。
エル>>77指摘のイグゥ>>1:76は外れてないと思った
けどなあ。
仮に1d初動のグラちんが俺を狼視していたなら、1d序盤の俺とのやり取り>>1:33も「そんな風に受け取られたのはショック〜、でもこれからに期待しよう」より「えっ、なにこれ黒塗り!? ちょっとこいつ注視するわ(Let's fight!!)」ってならない?
意訳すると、
イグゥ>>1:76「1d初動のグラは、テオをまったく狼と見てないから残念という表現を使ったんだろう」
( 117 ) 2014/07/15(火) 18:44:17
顔出せた。
>>84シャロ
いや、まったく。単なる仮定の話。
>>90イングス
「結果は間違ったことは言ってない」
そうだな。あとはグラ狼であれば完璧だ。
あと、読み込み浅いっつーか、読んでないし読めてない。
まぁグラに黒出たら話早いな。
今日シャロは●グラでいいんじゃねぇの。
あとは好きに白出すなり黒出すなり。
( 118 ) 2014/07/15(火) 18:44:47
>>117テオ
「直近のリュシはふえええアピっぽい」は同意。
「エルが援護してくれてるし、乗っかれかぶせろ!」って感じがちょいしたわ。
後半。
とりあえずグラ占ってから考えるか。
グラに関しては記憶だけで言うと、昨日の決定前後居るのか居ないのか分からん感じが気になったな。
んじゃ。
( 119 ) 2014/07/15(火) 18:50:47
>>78
共霊潜伏下だと、非霊してる奴は共霊の回避を起こさせないので無難な占い先。>>1:85「非霊から●テオは反対」はその流れを起こさないための牽制。
>>79
・そもそも村前提で話す奴って狼だと嘘つかなくてどす黒いってこと。
☆1dは見落としてたけどネタ言及がなければ、エルだし真面目に言ってる可能性は普通にあると思った。「疑ってる」より「なに言ってるんだろう……」な感覚。
( -61 ) 2014/07/15(火) 18:50:53
学習者 テオドールは、。*:゜☆【>>94秘密暗号受信しました】☆゜:。*。
( A37 ) 2014/07/15(火) 19:02:31
ハァイ! 三日目にして共不在&確黒発見ってどういう事?!
レア展開でテンションあがってる方、グラディスです。
村としちゃ村有利なんで嬉しいが、この襲撃筋と占い結果って謎過ぎね?
ところでエルも卵も俺視点村ぽく見えるんだが、どうもLW居そうなのも白位置ぽい気がするんだよなぁ……
相棒疑ったりはしたくねェし、後一人頑張って見つけようぜ!
次回整備工エル&グラ「Happening!? LWを探せ!」
――See ya!
つーわけでただ今。箱。(↑気に入った)
仕事帰りに鳩チラしてたけど朝っぱらからエル卵無双がすげぇ。
しかも二人とも今日は遅くまで出れねェって仲良いなお前ら。妬くぞ←
と思ったらエル居るな。俺占で視野広がるならいいんじゃねぇ?
メシ&議事録読みこんでくる。
( 120 ) 2014/07/15(火) 19:02:37
( A38 ) 2014/07/15(火) 19:11:23
伏せ占いに関して。占い先に投票するのはじめ了解です。苦手だし緊張するし…なんですが…
明日の襲撃がどうなるかわからないのもあり、私はやっぱりできるだけ考察とか落としていきたいです。直近見たら、グラディスさん優先した方がいいのかな。
( 121 ) 2014/07/15(火) 19:17:25
占う達がそろそろ来る頃かな?
>>63の提案出てるけど、何か意見はあるかい?
パトは自分が村陣営としてやれることをやろうとする姿勢が、>>1:43「すみませんこんなことしか書けなくて……。」と通じているような気がする
( -62 ) 2014/07/15(火) 19:18:04
占い達がそろそろ来る頃かな?
>>63の提案出てるけど、何か意見はあるかい?
>>121は見たよ。
( 122 ) 2014/07/15(火) 19:19:03
観測者 マリーベルは、メモを貼った。
( A39 ) 2014/07/15(火) 19:21:09
灰LW下なので、「全員が占結果と合わせて占+灰考察ができる」なら伏せ自由はあり。
・フロラに伏せ自由ができるのか?
・議事に溺れてる様子のアイリにできるのか?
の2点から統一がいいかな。
( 123 ) 2014/07/15(火) 19:22:14
( -63 ) 2014/07/15(火) 19:22:23
学習者 テオドールは、電話番 シャロット を能力(守る)の対象に選びました。
とりあえずざっくり読みながら。
リュシは今日になって急に伸びてきたな。爪隠してたんか?
この伸びは村ぽいな、と思ったら最後の最後で>>116て。
リュシ抽出してみたんだが今日俺の事一言も触れて無ェだろ。
エルコンが頭に過ったのに俺●って何ぞ。>>2:166と理由同じか?
>>119 に頷けちまうんでもにょる。
★思考開示してくれ。
( 124 ) 2014/07/15(火) 19:26:15
卵は占結果からの伸びは村ぽ。>>91 視た。
ほいほい。ここが卵のネックだな了解。多分リュシの↑もこれかね。
☆俺視点。
テオ1日目感想動き軽いが>>1:29 ここだけ浮いて見えた。
>>1:69 でトラウマアリなんじゃね?と推測。こういうここ怖感は村に多いし全体的に村目に見えた。で、>>1:182 >>1:183で触れてるが俺もテオ狼だったら灰殴りで見破れる自信ない。
>>1:213からトラウマ確信。戦術論以降失速=中盤以降失速しやすい=SG候補率高&戦術論強いなら纏役適任。
テオ村なら@1〜2灰村打ち決められれば村勝。
結論>>1:283 1日目は一番確白出やすいからな。
補足すると俺は盤面吊派だ。
マクロ的には本来はもちっと広く全体的に灰視て詰まってるとこ探すんだが、今回は卵ロック対応に掛かりきりであんまそっち見れてない。個人的にはそこ動けなかったのが残念。明日以降で精査したい。
( 125 ) 2014/07/15(火) 19:27:34
ただエルからの指摘からちょっと尻尾丸めたつーか、エルと平行線を解きほぐすんじゃなくてそっぽ見た感じ。
この二人は視点が合ってない感じがするな。
横からだが>>89 は>>112の指摘だと思うぜ。 流石に霊判定は視るだろ。
エルは俺が卵相手に首捻ってたトコ言語化してくれた感。頼もしい。
――が、パト白ならここもLW位置なんだよなぁ。ちょっとエル狼だったら俺吊れる気しねぇよ。そうだったら俺兜脱ぐわ。
( 126 ) 2014/07/15(火) 19:29:07
学習者 テオドールは、退役兵 グラディスに兜を被せた。
( A40 ) 2014/07/15(火) 19:33:39
学習者 テオドールは、恐竜の卵 イングス余裕あったら占考察ちょーだい
( A41 ) 2014/07/15(火) 19:34:32
>>126
「――が、パト白ならここもLW位置なんだよなぁ。」
なにこれ
( -64 ) 2014/07/15(火) 19:36:38
灰考察はほぼ村枠:コン、エル
村ぽい気もするがあんま白く見えない:卵
考察伸びた気がするのに結論がもにょる:リュシ
なんか印象に残らんので困ってる:コン
パトは初日で2白ならほぼ白くね?って頭があるのとあんま反応発言矛盾感じねぇんだよなぁ。8割村で見てる。
なんかコンって印象に残りづらいんだよなァ…今日はここと占真贋かね。
占は統一のがよさげ。
バラにすっとフロの思考聞けるか怪しいしアイリも忙しそうだから考察溺れる気がするわ。
俺視、コン、エル、パト村ぃんで後は占ロラって灰順番に吊ってったら村勝てるんじゃね?って本音もちらっと。
( 127 ) 2014/07/15(火) 19:50:41
退役兵 グラディスは、整備士 エルヴィラ、おーいその喉で決定周りは死ねるだろ、飴やるよ。
( A42 ) 2014/07/15(火) 19:53:04
>>118のエルヴィラさんは、やっぱり。と。
後、更新直後。>>33のイングスさんが、狼らしくないです。アントリーさん狼なら、今日は占い襲撃一択ですよね。
真占いを襲撃できれば、狂狼の白出しでサフィさん守れるかもです。ベルさんはGJが出たら終わる。(>>16からの誘い受けでアピってる可能性は考える)
グラディスさん見てくると言ったのに何故更新直後を見ているのか、私は
( 128 ) 2014/07/15(火) 19:53:53
電話番 シャロットは、あ、私もどなたかと飴交換したいです(挙手)
( A43 ) 2014/07/15(火) 19:54:54
( +112 ) 2014/07/15(火) 19:55:48
( A44 ) 2014/07/15(火) 19:57:29
>>127 グラディスさん
★コンダクトさん印象に残らないのに、村枠に入ってるのは何故です?(これから見られるみたいですが)
( 129 ) 2014/07/15(火) 19:57:36
券売員 コンダクトは、がんばって帰りますのがグダグダの予感。すまぬ。
( A45 ) 2014/07/15(火) 19:57:53
券売員 コンダクトは、電話番 シャロットに話の続きを促した。
( A46 ) 2014/07/15(火) 19:58:04
電話番 シャロットは、コンダクトさん、お疲れ様です。無理はしないでくださいね。
( A47 ) 2014/07/15(火) 19:58:09
んー、そうだなぁ。
テオの話>>123に賛成だし、アイリーンやフロライトが喋れてない中、伏せ占いでシャロットまで発言制限掛けちゃうとどーよ的な意味で【今日の占いは統一】の方向でお願いしまー。
( 130 ) 2014/07/15(火) 19:58:15
電話番 シャロットは、券売員 コンダクト飴ありがとうです!
( A48 ) 2014/07/15(火) 19:59:10
いや、アントリーさん狼なら、今日は占い襲撃一択ですよね。
だからいいんやね、シャロットはんだからまた名前間違いうたがってもーたとかそんな…
( +113 ) 2014/07/15(火) 19:59:49
グラディス考だよ。
>>3:14
全体として、初日に『言い方が強いイングスにロックをかけられているように感じていた』→けれど三日目に至り、イングスとのタイプの違い、相性問題としている。→イングスもグラディスとタイプが違うと言及。←互いに気になる存在のようだね。
さかのぼって二日目。 >>2:126まではイングスとのやり取り。(明日はこの辺りけらイングスログ山を切り崩していくよ。)
>>2:174 ●イングス○コンダクト。ここ怖外しからのロック外しのため。吊り希望は▼リュシオル▽サフィーラ。>>2:192 吊り押ししてきたサフィーラ無視してリュシオルが●グラディスにしたことが可笑しいとみてるようだね。(サフィーラは寡黙目、発言伸び怪しいトコ置きかな?)
( 131 ) 2014/07/15(火) 20:06:59
続き)
>>2:194
>>2:191でボクが▼エルヴィラとしたのに思考開示要求。対するボクの理由は>>2:273だよ。グラディスはエルヴィラを吊る位置に置いていないと理解したものの、二日目のグラディスのログには理由は見受けられなかったんだ。さかのぼって、一日目 >>1:296 「 つーわけで、このエルのガンガン行こうぜの感じは村に見えるよ。頼もしいったらありゃしねェ。
こういうタイプは灰に埋めときたい」つまりパッション白灰置きなのかな?
まだ説明してないかもしれないし保留。
>>2:266 フロライトにボクを補填占いさせるのに賛成。ボクも確白になれるならアリかなと思っていたよ。
>>2:283 フロライトに対する2占いの扱い←「全員フラットに視る」。発言拾って気配りできているね。余裕持ってログ追っているようだよ。
( 132 ) 2014/07/15(火) 20:08:00
>>129 シャロ
ふぉ?! 今見直してきた
☆>>127 これのほぼ村枠&残し吊りのとこ
コン→テオに修正してよんでくれ。
ログ読みでコンに気を取られてたせいだろうが間違いにも程があるな……すまん(遠い目)
( 133 ) 2014/07/15(火) 20:08:09
うーん、>>128に関しては非同意ですわ
アントリーはん狼なら、今日は占い襲撃一択という前提はそのとおりだと思いますけど、逆に考えればそのとおりだからこそ、村視点サフィーラはん狼ならアントリーはんで黒出るわけがないと思うのが真の村視点だと思いますえ
とっさに事だからそこに辿り着かなかったから黒要素までは言わへんけどな
( +114 ) 2014/07/15(火) 20:08:12
>>+111ニーチェ
喰われて正解はそのとおりだと思いますえ
そもそも霊共共ギドラというのが初手で共有噛ませるリスクを狼側に押し付けるのが目的ですしな
( +115 ) 2014/07/15(火) 20:13:45
1dログ読んでいたらいかに占考察があったのかに気づいた……占に関心を持たなすぎた……
( -65 ) 2014/07/15(火) 20:18:22
しかしグラディスはん狩人かと思ってたけど自占い希望するようなら非狩人やろか?
( +116 ) 2014/07/15(火) 20:20:53
退役兵 グラディスは、恐竜の卵 イングス名前ミスとかすまん…すまん…(兜を脱いだ)
( A49 ) 2014/07/15(火) 20:21:24
退役兵 グラディスは、何故actまでずれるんだ。↑はテオ充てな。俺がメンテされた方が良い気がしてきた。
( A50 ) 2014/07/15(火) 20:22:07
観測者 マリーベルは、退役兵 グラディスどんまい(アフロのカツラを被せた)
( A51 ) 2014/07/15(火) 20:22:38
退役兵 グラディスは、観測者 マリーベル何気に罰ゲーム?!(カツラかぽ。アフロなぅ)
( A52 ) 2014/07/15(火) 20:23:23
イングスログ山…標高3000(3000)m。山頂(=読了)までの道筋は長く、分岐路がたくさんあり迷いやすい。
グラディスログ山…標高1998(2500)m。山頂までゆったりとした山道が九十九折りのように続いている。
テオドールログ山…標高2735(3500)m。登山口は開いているが山頂までは霧が立ちこめている(読んでない)。
( -66 ) 2014/07/15(火) 20:24:11
むーん、統一か伏せ自由か微妙だねぇ。
鳥海が忙しいなら統一の方が楽ではあるけどね。
( *68 ) 2014/07/15(火) 20:24:29
( -67 ) 2014/07/15(火) 20:25:13
観測者 マリーベルは、尻蹴りの代わりかな!(意訳:ぺなるてぃー)
( A53 ) 2014/07/15(火) 20:26:12
しかしニーチェはんLW捕まえそうだったから噛まれたとかあるんか?思ったから軽く発言見てきたけど、どこ疑ってるかもよくわからん感じやな、なんで噛まれたんでっしゃろ?
( +117 ) 2014/07/15(火) 20:27:19
フロラ噛むから統一のが楽。
ッて気がしては居る。まぁどっちでも良いがな。
( *69 ) 2014/07/15(火) 20:27:48
( +118 ) 2014/07/15(火) 20:28:42
確かにF編成やから、そうそう灰は噛めんのやけど初手で共有とか噛んでたらジリ貧になると思うんやけどなー
( +119 ) 2014/07/15(火) 20:31:50
グラディスさん
改めて見ると、初動の視線の動きが綺麗です。
>>1:1を見る⇒>>1:6で「ギドラあるなら」
>>1:10>>1:18は、最初共有は潜伏方面で考えてて、そこへテオさんのギドラ提案が見えたから共有の扱いがごっちゃになった、と取れます。
(傍証が>>1:31ですね)
共有潜伏とギドラ、両方のメリット取ろうとしたからこそのごっちゃ感で、赤に思考が行ってる気配がしないです。
>>1:33の「テオは周りを見てる」は、テオさんが>>1:14で「霊共ギドラ賛成者もいる」と言ってたのを、「周りを見てる」と評したのかな、と。
テオさん、イングスさん評まわりを見ると、わりと行間を読む人っぽい?
>>1:222「マリベル許可なら〜」前に出る性格ではないかな。
( -68 ) 2014/07/15(火) 20:33:51
恐らくフロラ真だろ。
それなら統一で白貰うと都合がよくなるだろうしな。
この流れでフロラ護衛は無いと思うしなァ。どうよ?
( *70 ) 2014/07/15(火) 20:35:20
( +120 ) 2014/07/15(火) 20:37:40
そういえば占いのスライダーって初日は初期位置どうなってるんやったっけ?
( +121 ) 2014/07/15(火) 20:38:00
( +122 ) 2014/07/15(火) 20:39:24
この口調の他人事感がやばいばーやい
これで参加してたら危ないなw
( -69 ) 2014/07/15(火) 20:40:02
( +123 ) 2014/07/15(火) 20:41:48
後は、白要素としては既出ですが、
>>40の反応。>>125>>126の懸念あるなら、単独生存を目指すタイプには見えない。
占い噛みをしてないのはちょっと…と思う。
後、>>125とか、テオさんへの理解、深まってる。
( -70 ) 2014/07/15(火) 20:42:31
グラディスさん
改めて見ると、初動の視線の動きが綺麗です。
>>1:1を見る⇒>>1:6で「ギドラあるなら」
>>1:10>>1:18は、最初共有は潜伏方面で考えてて、そこへテオさんのギドラ提案が見えたから共有の扱いがごっちゃになった、と取れます。
(傍証が>>1:31ですね)
共有潜伏とギドラ、両方のメリット取ろうとしたからこそのごっちゃ感で、赤に思考が行ってる気配がしないです。
>>1:33の「テオは周りを見てる」は、テオさんが>>1:14で「霊共ギドラ賛成者もいる」と言ってたのを、「周りを見てる」と評したのかな、と。
テオさん、イングスさん評まわりを見ると、わりと行間を読む人っぽい?
>>1:222「マリベル許可なら〜」前に出る性格ではないかな。
( 134 ) 2014/07/15(火) 20:42:46
もう霊には護衛はいかない。
堅実派ならシャロ護衛
GJで博打打つならフロ
真はフロだと思うよ。
( *71 ) 2014/07/15(火) 20:43:57
しかしこの場合の俺はフロとシャロどっちを狂と見ておけばいいのかねぇ。
ちなみに普段の俺だとフロラ真視する気がするわ。
( *72 ) 2014/07/15(火) 20:44:39
( *73 ) 2014/07/15(火) 20:45:41
後は、白要素としては既出ですが、
>>40の反応。>>125>>126の懸念あるなら、単独生存を目指すタイプには見えない。
占い噛みをしてないのはちょっと…と思う。
後、>>125とか、テオさんへの理解、深まってるように見える。
↑の傍証に、>>2:125上段追加。
結論は、村に見えてます。
( 135 ) 2014/07/15(火) 20:46:59
卵吊りなら霊噛んでもいいと思うがね。
真はフロラだよなぁ…w
GJ狙ってくると思うか? シャロ噛でも話は進むッちゃ進むんだが。
真狂どっちでも頑張って欲しいのはあるんで出来ればシャロ残してやりたい(笑)
( *74 ) 2014/07/15(火) 20:47:03
電話番 シャロットは、>>132 グラディスさん 了解です!(もふもふ)
( A54 ) 2014/07/15(火) 20:47:35
( *75 ) 2014/07/15(火) 20:51:53
退役兵 グラディスは、電話番 シャロット(もふもふ)←アフロ
( A55 ) 2014/07/15(火) 20:52:29
( A56 ) 2014/07/15(火) 20:52:58
>>134シャロ
「テオは周りを見てる」に追加すれば、>>1:183上段の本人申告通りだろうと思う。
考察が全然進まない俺です。占考察だけ置く。
◆アイリーン
発言数が少なく議事に溺れてる印象。
シャロ狼確信してないのに票被せを避けるのは微妙。狂が狼に希望出したりライン切りとかもあるわけで、自分の意思を優先してもいいのでは。
(偽臭いところ)
・1dからテオに読みにくさを感じ、1dは「言い回しが苦手なだけかも」と他を考慮して占外し。2dは自分の意思を優先で●テオ。
俺を白視してる他の人に見るのを頼らないのかな。>>2:167「色ついた状態で喋ってほしい」は襲撃懸念がない。(占経験が少ないなら襲撃懸念のなさはわからなくはない)
・>>1:125→>>1:170(言い回し)
・真下げしてるテオへの不快感がないよ>>2:236
・>>2:267日替わり前に自分の信用にまず目がいってるのが偽臭い
( 136 ) 2014/07/15(火) 20:55:27
>>+117
ちゃん付けしたから喰ったとゆー、えるぅちゃん狼説が急浮上
( +124 ) 2014/07/15(火) 20:56:50
◆シャロット
イグゥと同様>>2:118上段と同様の傾向がある(行動白)。
「イグゥ考察必要かな?」>>2:113など。
(騙りなら考察のどこかに偽装や印象操作が含まれているだろう……)
・占の使い方は自分の意思より村に適した手段を選ぶ>>1:259
・「フロラ狼なら〜、マリベ狼なら〜」と可能性を広く取る傾向。
占発言をしっかり読んでなかった俺が悪いんだけど、シャロは1dパト黒視してた印象あり。>>2:10>>2:24が「黒視してたのにパトへの思考変遷なしに、パト村前提の思考が出るのは擁護のための擁護のようで狼騙くさっ!」と思ってたけど、>>1:154のパト考察で解消。
同様の理由で>>2:3「対抗からの偽黒」はアピっぽいと思ってたけど解消。
( 137 ) 2014/07/15(火) 20:57:14
今日の不可解な噛みと合わせて狼の狙いがシャロ=狼の生存勝利を目指すものだって主張かな?
かなり綱渡り。
12 ▼蒼▲霊
10 ▼占▲パ
8 ▼占▲リュ シャロから黒
6 ▼黒▲灰
4
( *76 ) 2014/07/15(火) 20:58:17
◆フロラ
真狼狂全部考えたくない。
サフィも合わせて見てから真狂狼考える。
( 138 ) 2014/07/15(火) 21:00:07
ふむ。この場合縄
10は▲フロラだろうな。
ま、どっちにしろ今日はフロラ噛みが妥当と見る。
( *77 ) 2014/07/15(火) 21:02:00
占は今ンとこ、シャロ真狂狼、アイリ狼真、フロラ真狂
発言の伸びからして今んとこシャロ真めでみてる。
ここ狼なら襲撃筋とかきちっとしそうだしあっても狂かね。
アイリは溺れてる感があるから何とも。
ただなんかわたわたしてンのがなぁ。
狼なら相談とかしねぇ? ただ出てるタイミングとかから行くと狼ぽ。
フロラはなんかフリーダムだよなぁ。マリオ占といい、今日といい水晶玉持ってる余裕なのか一周回って場を混乱させたい狂なのか、ここ狼だったら赤窓切ってるレベルじゃね?
メタ真ぽい?って気もせんでも無いがそれにしたってなァ。考察ほぼ一切無して。
流石に真ならもう少し…と思うのも加味して、忙しすぎて寡黙通しで混乱狙うマイペ狂か。
あれだけの発言で判断するのは無理だ。
占ざくっとで済まんな。安価必要ならまた拾ってくるんで言ってくれ。今コン見てる。
( 139 ) 2014/07/15(火) 21:03:36
瀕死の鳩から業務連絡ですー!
箱前戻れるのが決定時間ギリギリで議事読む時間と余裕がないかもしれないのです…。
ただでさえ議事追い付けてないのに…申し訳ないです。
( 140 ) 2014/07/15(火) 21:04:57
( +125 ) 2014/07/15(火) 21:07:14
学習者 テオドールは、買ったばかりのマウスが壊れたので速度が遅くなります………orz
( A57 ) 2014/07/15(火) 21:08:15
ちなみに戻れない詐欺ではありません…_(:3」∠)_
火曜日だけ妙に時間なくて泣きそうです(
( *78 ) 2014/07/15(火) 21:10:21
>>140
事情了解。
今日統一展開だけど、対応の方はどうかい?
( 141 ) 2014/07/15(火) 21:11:04
( -71 ) 2014/07/15(火) 21:15:05
鳥海お疲れ。
まぁそんな事もあらぁな。無理すんなー。
ああ、俺占だったら白出し、卵占なら黒出し辺りが安定だと思う。
宜しくなー。
( *79 ) 2014/07/15(火) 21:15:23
退役兵 グラディスは、学習者 テオドール……。頑張れ。(肩ぽむ)
( A58 ) 2014/07/15(火) 21:15:57
( -72 ) 2014/07/15(火) 21:17:11
電話番 シャロットは、アイリーンさんも、テオドールさんもお大事に…!
( A59 ) 2014/07/15(火) 21:17:47
観測者 マリーベルは、壊れたマウスにザオラルを掛けた。
( A60 ) 2014/07/15(火) 21:18:20
あんまりシステム関連の推理は良くない思うんやけど、墓下だから言うわ
>>2:234の発言に違和感感じるんですえ
フロライトはんがマリオはんの役職持ちだと分かる前に念のため仮セットするようなキャラに見えへんということなんだけどな
仮セット言い出したんは実際にはスライダー持ってない騙りで初期位置わからんから破綻しないように言い出したちゃうかな?と思いましてな
( +126 ) 2014/07/15(火) 21:18:23
電話番 シャロットは、>>136 テオさん、ありがとうです!
( A61 ) 2014/07/15(火) 21:18:55
観測者 マリーベルは、そろそろスタンバイするんやでぇ(震え声)
( A62 ) 2014/07/15(火) 21:43:57
コン見てきた。全体的に忙しい人?
>>1:73 とか読みこんでる感じはするな。
>>1:87>>1:90から余り前には出てこなさそう。
>>1:103からベレと視線合わないらしい?
サラフィって蒼でいいのかね。蒼とパトとは視界が合う模様。
>>1:107 >>1:225 予防線? 初日は苦手らし。
>>1:111 >>1:164 で今から見直すと蒼と微ラインに見えんでもない。
仲良さそうなのは逆に切れ要素か?この辺良く分からんで誰か精査plz
>>1:298 >>1:326 卵と視線合わない。
パト狼なら塗る下準備か?
でも俺も卵と視点最初合わなかったんで分からんでもない。
隙間だが初日23:40、50とactあるんだが何処で寝落ちてたんだろう。
運んだ車が重かったのはパトが乗ってたからか。追加料金取るぞったく。
( 142 ) 2014/07/15(火) 21:44:40
恐竜の卵 イングスは、ごまん、今帰宅。片付けながら議事チラチラしてる。しっかり着席は30分後くらい
( A63 ) 2014/07/15(火) 21:46:38
( 143 ) 2014/07/15(火) 21:47:20
>>102 今日で卵村視。一端離れて見えてきた?
これに伴って>>105 エルに注視が行ってるな。
自分でも言ってるけどこれちょっとLwのお仕事にしては早くね? とも。ちょい気になるな。
エル気になるならこのまま注視して情報出して欲しい。
総評、何かふらふらしてる。
一人黒か疑って次にまた黒探してる感じか?
狼探してるでもSG探してるでもどっちとも取れそうな動きに見えるンだよなァ…村なら済まん。
ただ>>108 は狼なら言いづらい発言に見えるな。
その辺は皆の意見も聞いてみたい。
( 144 ) 2014/07/15(火) 21:47:29
>>98
★なぜ、ルイージで参加しなかったのかと問い詰めたいと思いました。
>>123
伏せ自由ってなんですか?
( 145 ) 2014/07/15(火) 21:48:13
あ、もしかして、白伏せのことですか?
それなら、わかります。
( 146 ) 2014/07/15(火) 21:49:43
フロライトwwwww
ある意味脱帽するぜこりゃwwwwww
いや、なんていうか良いなコレ。感心するわァ。
( *80 ) 2014/07/15(火) 21:50:08
考察していないと言われたので、ちょっと読み返して考察してきます。
( 147 ) 2014/07/15(火) 21:51:05
退役兵 グラディスは、>>146 フロラ お帰り。そして「白伏せ」って何ぞ?
( A64 ) 2014/07/15(火) 21:51:22
>>145
今日占う相手を伏せて次の日に結果と共に誰を占ったか言うやり方だよ。
ちなみに襲撃されて誰を占ったか分からなくなるのを防ぐために、占いは占った人に投票するんやでぇ。
( 148 ) 2014/07/15(火) 21:54:04
占い結果が白だった場合、占い先を伏せるんです。黒だと、占い先を発表します。
白の結果が出た人は、狼に噛まれやすいので。
( 149 ) 2014/07/15(火) 21:54:42
>マリベル
あ、うん、統一推奨。
占希望は
【●卵 ○リュシ】
――で出しておく。
諸々視てると+俺のうち誰か占われれば村の視界が良くなりそうだからな。
( 150 ) 2014/07/15(火) 21:55:28
電話番 シャロットは、説明しよとしたら、マリベルさんが解説してた
( A65 ) 2014/07/15(火) 21:55:34
フロラは短期出身みたいだな。
セオリーがまるで違うのか。
( *81 ) 2014/07/15(火) 21:56:09
>>148
ありがとうございます。
なるほど。
でも、占い師が襲撃された場合、占い結果がわからないのに、占い先をはっきりさせる意味はあるのですか?
( 151 ) 2014/07/15(火) 21:56:51
券売員 コンダクトは、ごめん、なんかまだ帰れない。
( A66 ) 2014/07/15(火) 21:57:59
>>145 フロライト
ふむふむ、分かったよ。
EPでマリオに会えたらぶつけてみるといいと思うよ。
あと、
★質問をするときの星
☆回答するときの星、だよ。
使ってみてね。
( 152 ) 2014/07/15(火) 21:58:15
退役兵 グラディスは、メモを貼った。
( A67 ) 2014/07/15(火) 22:00:04
>>151
狼が誰が占いをさせるのか分からなくするためにやるもんだね。
占いが誰に当たるか分からない状態にしてプレッシャーを与える意味でやるかと。
ところで、今までのログで気になることある?
マリオ以外の話でたのんます。
( 153 ) 2014/07/15(火) 22:00:26
◇サフィーラ
言葉尻などのつっつきなどで、軽さを演出し白取りを狙っていた狼(たぶん)。
・1dコンとの会話は人狼が人狼へのサポートにも見えなくもない。
(肯定要素)
>>13が「なんで3黒してるの!?」な人狼に見えてちょい黒
(微否定要素)
>>2:189「パッションでサフィは村とも思えない」
>>2:256「俺うらなえ」→灰でギスギスしたくないから楽になりたい村要素 or 占襲撃を考えてない狼要素。下段の「うらなえ」と急いでタイプしたっぽい平仮名なのが「灰やだあああああ!!!!」って感じ。
( 154 ) 2014/07/15(火) 22:00:53
よし、概ね喋った。
ちなみにどれも普通に俺素村でも通じる筈だよ。
( -73 ) 2014/07/15(火) 22:01:13
退役兵 グラディスは、学習者 テオドール ↑>>154 ◇サフィじゃなくて◇コンじゃね?
( A68 ) 2014/07/15(火) 22:03:01
48Hの方がよさそうな人が多いような……
おじさん自身もだけどな
( +127 ) 2014/07/15(火) 22:03:36
思ったより箱前に早く辿り着いたけどよっぱCO…よろよろ
フロライトさんに懐かしい言葉を贈りたいです。
「半年ROMれ」と。
( *82 ) 2014/07/15(火) 22:06:44
ふー、俺頑張った。
お帰り鳥海。まぁせめて長期人狼の基本Wiki位読んでおけ、かねぇ。
ttp://jinrodou.com/
とかな。俺は今これを見て参考にしてたなぅ。
( *83 ) 2014/07/15(火) 22:09:31
>テオ
飴ありがと!占考察りょうかい。
★具体的に優先ポイントとか、何かあれば投げてくだしあ。
灰はコンが印象いいので位置上げ。
>>99以降が割と被る。
対フロラの感情も一番被るのは、たぶんこの人。
リュシも「狼思考と乖離した思考の伸び」面では村い。
相対でエルが沈んだがこれは村のものだと思ってる。
(エルへ:俺の伝える力が弱くてごめんね)
コンのエル疑いと、
シャロのグラディス村考察は一読の必要ありと判断。
統一は消極的了解。ただ今日パト決め打ちできないのならば、
【フロラ→●パト補完】希望。
他灰よりも、パトの確定情報の方が有用と判断。
補完しないならパト村決め打ちするくらいの覚悟が欲しい。
( 155 ) 2014/07/15(火) 22:10:10
ライン切れってほどじゃない微妙要素コーナー
>>2:61「2白だからパト暫定白置きでいいかなー」→>>2:79「パトつつき」
フロラ突然死するにせよしないにせよ、パト狼が2白で信頼もらってる状態ならつつかないような気もする(サフィの性格的に強い要素でない)。2白のパトは放っておいて全員の視界から外れてる方がお得じゃん。
>>2:186エルの「サフィ意味わからん」は本気っぽい。
>>2:35イグゥに襲撃周りの参考兼ねて聞いてるような感じがして微切れ。
サフィの1d灰考察も欲しかったなあ。浅くてすまぬ。
( 156 ) 2014/07/15(火) 22:10:33
占周りはシャロ狼だと2d票出し周辺の、シャロ→サフィへの「パト黒塗りじゃないの」疑惑は両狼なら切り。その後、3d黒出しで筋は通る。
シャロサフィ両狼で予想される展開
・占信用勝負(占襲撃はせず、シャロの信用+灰狼で勝つ作戦 手数など未確認)
→この場合イグゥ白(理由説明はまだひ・み・つ)で、他に単体生存能力がある狼頼りというのはうーん。
あるいは位置の悪いとこに狼がいて保護のため(サフィ捧げるほどかと思うけど)。狼もサフィと切りいれてそう。
・信用を取ることで真占を襲撃する(初回で噛めよ……)
( 157 ) 2014/07/15(火) 22:10:49
学習者 テオドールは、退役兵 グラディス、その後の発言に続かせるつもりだったのでサフィでよいのである……(ノートのタッチパネル使いづらい)
( A69 ) 2014/07/15(火) 22:11:32
恐竜の卵 イングスは、>>151 これには同意やけど(狐混じりを除く)、フロラはやはり不慣れじゃないと確信。
( A70 ) 2014/07/15(火) 22:11:38
恐竜の卵 イングスは、退役兵 グラディスに話の続きを促した。
( A71 ) 2014/07/15(火) 22:11:57
退役兵 グラディスは、学習者 テオドール合ってるのか納得。そして卵飴サンキュ。
( A72 ) 2014/07/15(火) 22:15:33
電話番 シャロットは、短期に慣れた人なら、言えると思います。
( A73 ) 2014/07/15(火) 22:16:10
アイリサフィ狼はアイリの発言が少なくて想像つかない。アイリ真を見れる気が全然ないので、
・マリベが生きてれば明日アイリ吊る
・マリベが死んでれば狩保護のため明日アイリを吊る
とか考えてしまうよ。
役職全生存できるようにイケメン狩人に期待してます、マウス探しにちょい離席
( 158 ) 2014/07/15(火) 22:16:29
( -74 ) 2014/07/15(火) 22:21:02
>>158
・自分で自分のことをイケメンとか呼ぶ人ってイヤ(厚顔無恥)
・期待しないでほしい(セルフつっこみ)
( -75 ) 2014/07/15(火) 22:21:42
テオ>>154
まじかい。コン黒で見るんか。
占考察だけど、結論だけ言えばアイリは単体狂ぽい。
状況との整合性まではちょい待って。
例えば
>>140
「議事を読む」ことに比重あり。
「占先を選ぶ為に読む」なら真要素だが、
「ただでさえ議事に追いつけていないのに」は、目的が「占先を選ぶこと(=LW探し」よりも、「議事を読んでいる自分を見せること」の方に意識が向いている感。
(好意的に真解釈すれば村を信用しているわけだが)
3dが『LW見つけて吊れば、視点4人外全露出』という真のものではなく見え、意識部分での偽要素かなと。
詳しくは時間が許す限り後述する。
( 159 ) 2014/07/15(火) 22:24:47
ふろるは真偽問わずに素でやってる感があるんだが、どんなもんだろう
次の襲撃筋である程度、狼の気質が見えるかねぇ。
おじさん襲撃だと真占の結果見せてOKだった方向で、ほぼ斑吊りの霊結果までコミコミだとすると、真の判定にあわせたか?
黒黒白からの霊で黒なら狂吊り行って、うまくすると占全吊りに持ってけるかもだが……
しかし、狂の白出しそこまで期待できっかなぁ
黒確上等のノリで動いていたと考えると、さふぁが仕切ってそうだが、同調しそうなのは協調系の連中かなぁ
ぐら、こんあたりかねぇ?
( +128 ) 2014/07/15(火) 22:24:48
恐竜の卵 イングスは、電話番 シャロットを抱きしめた。
( A74 ) 2014/07/15(火) 22:25:43
学習者 テオドールは、恐竜の卵 イングス、ありがとう。助かる。
( A75 ) 2014/07/15(火) 22:26:01
>>128シャロ
シャロ視点「何故自分を噛まねぇんだ」は同意。
まぁだからアイリ狼―シャロ真なら、
なぜシャロ襲撃せんかったんやが疑問だったんだよね。
(この編成の3-1展開だと、占と霊揃ってるだけで狼ジリ貧やから。霊が護衛されている状況の場合▲占一択だと思うので)
そういう意味でもシャロ真なら、
アイリ狂-フロラ狼の方が納得いく。
>テオ宛の占考察も兼ねる
( 160 ) 2014/07/15(火) 22:28:55
恐竜の卵 イングスは、おれ要約苦手だから、ルーペで覗いたような考察になるけどそれはすまん。
( A76 ) 2014/07/15(火) 22:30:02
希望出しの時間なので、先に。
色を見たいところを、挙げます。
●リュシオルさん ○グラディスさん
私が死んでて、対抗に囲われたりするのが一番嫌なのですが、私はリュシオルさんの色が見たい。
(後、村を見てて、皆さんどんな結果でもちゃんと判断してくれる、と思っています)
グラディスさんは村視ですが、皆さんの希望出しを見て、です。
( 161 ) 2014/07/15(火) 22:30:10
( -76 ) 2014/07/15(火) 22:32:12
自分は占い能力確認したらなんかいじりますっすねー!「念のためか」とか高尚なもんじゃないっすけど!
( +129 ) 2014/07/15(火) 22:32:42
パトは行動や思考は白に見える。
・>>1:43「こんなことしか書けなくて…」という負い目のようなもの。
その後、>>2:76でパト宛ではない質問に答えたり、>>100リシュの「シャロ含めたサフィ周りの吊り希望は切れに見える」に対して、(誤読で)シャロ−サフィの様子を拾ってきたり。
→貢献する様子
・貢献姿勢を持ちつつ、「強く白黒を見れる人はいない」>>2:100
→単独感
・2白をもらった後、疑いから外れたためかのびのびとしているところ
(俺の感覚的な部分)
( 162 ) 2014/07/15(火) 22:34:00
( 163 ) 2014/07/15(火) 22:36:08
「狼騙りの信用勝負狙い=占狂狼ロラ狙いで、占い候補を襲撃しなかった」論の検証。
信用勝負(ロラ狙い)ならば霊能が邪魔になる。
(確霊がいる以上、いつか結果で破綻する可能性大)
なのに、狩狙う素振りもなく▲共有したのはなぜ?
→A.サフィへの2黒1白で狩炙りして襲撃する予定だったから。
シャロ狼の信用勝負路線も"一応"通るんだけどね。
でも情報への渇望姿勢含め、シャロが一番"真の仕事をしている"。
(テオへ:単体考察あとまわしにしてごめん)
( 164 ) 2014/07/15(火) 22:38:03
そういや、スライダーって選択コンボボックスのことか。
あれはランダムで選択されてた気がするが……どうだったかな。
おじさんは決定出るまではほっとくな。
多忙でやばそうな場合はセットして報告するが。
( +130 ) 2014/07/15(火) 22:39:37
>>160 イングスさん
昨日、フロラさん真の声も出てましたから、狼アイリさん視点は「どっち真なの?」状態だったかもしれません。
フロラさん見てて、ずっと淡々としてるので>>1:131は狂でもありえるかな、と思い始めているのと、昨日のは、その。>>2:272を聞いて、狂でもありえるな、と思っています。
( 165 ) 2014/07/15(火) 22:39:48
この分だとフロラ噛で俺占の方が楽そうなんだが。
希望がどうなるやらだなー(のんびりまったり)
( -77 ) 2014/07/15(火) 22:43:16
考察書こうと思ったら、感想になりました。
◇マリーベル
頑張ってください。
◇サフィーラ
頑張ってください。くじけないで。
◇パトリック
私的には、グレーな人。でも、占ってもどうせ白出るだろうな。
◇テオドール
個人的には好意を抱いていますが、考えの相違という壁を感じます。
こういう人が狩人やってそう。
◇コンダクト
無難ないい立ち位置。こういう人が狩人やってそうその2。
◇グラディス
>>120のテンションが高くて、異様。わざとらしい。>>59のイング素さんの発言で、無理やりテンションMAX?黒か?
でも、意外とこういう人が狩人やってそうその3。
◇シャロット
私から見ても、真占い師に見えます。すごい。
◇アイリ
頑張って議事読んでください。私は流し読みします。
( 166 ) 2014/07/15(火) 22:43:39
まぁでも3d狩炙ったところで、遺言投票COになるから
結局3d-4dの襲撃は狩狙い▲灰になるし、
それなら2d-3dで▲灰してもよかったと思うんだけどな。
全体との整合性見てくる。
( 167 ) 2014/07/15(火) 22:43:50
◇イングス
なんか考察多くて、正直読むのが少々面倒臭い。考察してるし、白っぽい?でもわからん。
◇リュシオル
前髪うざそう。占い希望先が、なぜグラディスさん? リュシオルさんの発言見てても、あまり出てこなかった人が唐突に出てきたので、疑問に思った。発言見落としてたら、すまん。
◇エルヴィラ
なんとなくだけど、白っぽい。
でも、>>66の考察でリュシさんを白っぽく見ているのが、エルヴィラさんとリュシさんの間にラインがあるのかなぁと感じました。
と、思ったら、ちゃんとリュシさんが狼だった場合のことも考えているので、安心しました。
( 168 ) 2014/07/15(火) 22:44:02
電話番 シャロットは、コンダクトさんお帰りなさい!
( A77 ) 2014/07/15(火) 22:44:16
( A78 ) 2014/07/15(火) 22:44:55
結晶化 フロライトは、学習者 テオドールに話の続きを促した。
( A79 ) 2014/07/15(火) 22:46:43
( A80 ) 2014/07/15(火) 22:46:53
( A81 ) 2014/07/15(火) 22:47:15
( +131 ) 2014/07/15(火) 22:47:44
「電話番 シャロットは、>>166 えっと、色々すごい」
偽臭いなあ〜
( -78 ) 2014/07/15(火) 22:47:49
観測者 マリーベルは、何故狩人やってそうな話が出るんや(白目)
( A82 ) 2014/07/15(火) 22:48:23
もどってきてないフリをして議事追っかけてますけど…
フロライトさんこれ…ひよこPLの私もびっくりですよ…
( *84 ) 2014/07/15(火) 22:48:52
これフロライトさんを護衛する狩人さんいるんでしょうか(白目
( *85 ) 2014/07/15(火) 22:49:36
あ、狩人はダメでしたか。
すいません。見なかったことにしてください。
( 169 ) 2014/07/15(火) 22:49:39
退役兵 グラディスは、>>166 お、おう…何かこう、凄ェな。>>120は2dもしてる。ネタ通じてないんだな(しょぼん
( A83 ) 2014/07/15(火) 22:50:34
分からんが面白くていいな。
そしてT&Bネタが通じなくてちょっと悲しい俺が居るw
( *86 ) 2014/07/15(火) 22:51:13
>>143グラ、これ私宛やんな?
☆2黒が同時に見えてテンションは上がってるw
ただ3黒で萎えた(イラっときた感)は正直ある。なんつぅか狼にもフェアじゃないやん?けど>>11にツボって楽しまなアカンなと思って、まずする事は吊りセットやと気持ち持ち直した。
正直、自分の沸点の低さに萎えて恥ずかしい部分あるし、狼の視点漏れっぽいし、どう判断してもらってもええで。自語りくせぇ。
( 170 ) 2014/07/15(火) 22:51:36
( 171 ) 2014/07/15(火) 22:52:00
【●グラ/コン】
補完かどうかは任す。
フロラ狂ならパト補完はびみょいのかね。
その場合、「村が色が見やすそうな方」をフロラに占わせる形がいい。
フロラ狼ならパト補完希望。
これシャロ真、フロラ狂、アイリ狼なのかね。
アイリの灰への触れ方は「色が見えていない」「狂特有の曲げ方」かな?と思いきや。
アイリの姿勢は真摯やし、アイリ-サフィなら
LW像から遠そうなのはリュシな印象。
( 172 ) 2014/07/15(火) 22:52:27
色々と言いたい事あるけど、うん、あれだ。
フロライトの占いたい人を挙げて欲しいんや(´・ェ・`)
( 173 ) 2014/07/15(火) 22:53:19
恐竜の卵 イングスは、メモを貼った。
( A84 ) 2014/07/15(火) 22:54:18
なんつーか、えげつないな。
頭の端を何かよぎったが、気のせいだな、うん
( -79 ) 2014/07/15(火) 22:54:24
( *87 ) 2014/07/15(火) 22:54:46
>>170 コン
合ってる。成程なァ。何となく分からんでもない。
視点漏れぽい感じまで自分で指摘してくるのは村ぽいな。
>>171 気持ちは分かるがちょっと落ち着け(もふもふ@アフロ)
( 174 ) 2014/07/15(火) 22:55:10
>>169
____
/ \
/ ⌒ ⌒ \ 何言ってんだこいつ
/ (●) (●) \
| 、" ゙)(__人__)" ) ___________
\ 。` ⌒゚:j´ ,/ j゙~~| | | |
__/ \ |__| | | |
| | / , \n|| | | |
| | / / r. ( こ) | | |
| | | ⌒ ーnnn |\ (⊆ソ .|_|___________|
 ̄ \__、("二) ̄ ̄ ̄ ̄ ̄l二二l二二 _|_|__|_
( *88 ) 2014/07/15(火) 22:55:21
( 175 ) 2014/07/15(火) 22:55:26
( 176 ) 2014/07/15(火) 22:55:56
電話番 シャロットは、メモを貼った。
( A85 ) 2014/07/15(火) 22:56:08
TIGER & BUNNY でググってみるよろし。
深夜アニメだよ。結構面白かった。
( *89 ) 2014/07/15(火) 22:56:26
退役兵 グラディスは、結晶化 フロライト>>175 グラディスな?w
( A86 ) 2014/07/15(火) 22:57:22
( 177 ) 2014/07/15(火) 22:57:54
えっと、流し読みなので集計省いてもらっても
たぶん人数的に大丈夫だと思うんだけど、
テオは無難(みんなに白々しいと思われてる)な位置にいるし、考察も違和感ないし、共感できるところもあるとここ怖トラウマあるけど、終盤、テオが生き残ってたら吊る。なので、今日の占不要と考える。
( 178 ) 2014/07/15(火) 22:58:24
( A87 ) 2014/07/15(火) 22:58:56
流石にこれ護衛ないだろ……
と、思っていいか? いいよな?<フロラ
ここ護衛してたら狩人クレバーすぎるわなァ。
( *90 ) 2014/07/15(火) 22:59:11
タイバニは半分くらい見た。
オリオンをなぞるは名曲だよねー。
ともあれあんま見れない。
ごめんよ。
( *91 ) 2014/07/15(火) 23:00:00
まぁさておくんだが……
何か言い残す事あるかー?青葉。
これから話せなくなるのは寂しくなるし、なんぞ思う処があったらがっつり残して行ってくれ。
( *92 ) 2014/07/15(火) 23:00:29
しっかり見れてなくて悪いのだけど、
【●コンダクト○リュシエル】
グラは夜明け後白。
エルはサフィ周り白。
イングスは「イングスわかんねーよ」と言っていた3人(エル・コン・グラ)のうち、コン・グラは解決方向に多少向き始めたので、灰からの不理解を理由にイングスを占うことは不要。
パトリックは>>162+>>1:154>>2:10>>2:24で姿勢白。補完するより次の占希望。
不明瞭な点があるコンダクトとリュシエル。
感覚、白飽和してる。
( 179 ) 2014/07/15(火) 23:00:30
ああータイバニ…!(名前だけ知ってる
そしてよっぱ過ぎて表に出るのが怖い(
( *93 ) 2014/07/15(火) 23:00:43
学習者 テオドールは、メモを貼った。
( A88 ) 2014/07/15(火) 23:01:33
●イングス ○エルヴィラかな。
イングスとグラディスのどちらかで迷ったけど、発言が衰えないイングスの色が見たいね。
エルヴィラは二日目までと比較して、発言が増えてきたので色つけて追っていきたいかな。
( 180 ) 2014/07/15(火) 23:01:51
タイバニの次回予告が毎回あんななんだよ。
面白くて結構好きだった。
今回はエルが俺の事プロで拾って弄ってくれたんでそっから引っ張ってこのネタなw
生きてたらこれからずっとやる心算だw
( *94 ) 2014/07/15(火) 23:03:18
観測者 マリーベルは、>>176 最終的に誰を占うかは決めるから、希望を出して欲しいんや。
( A89 ) 2014/07/15(火) 23:04:20
飛行士 パトリックは、メモを貼った。
( A90 ) 2014/07/15(火) 23:04:47
記号の意味をグーグル先生に聞いてきました。
●グラディス○イングス
( 181 ) 2014/07/15(火) 23:05:31
【●リュシ】
他は熟読できてない、ごめん。
>>114以降はとくに読みこめてないんだけど、
パトリックの開眼っぷりの白さがなく、重そう。
他に気になるところあるんだけど、精査できてないんだ。考察も全然おとしてねぇし、まじごめん。
( 182 ) 2014/07/15(火) 23:07:38
あー、『ボクが見たい人』より『村視点参考になる人』なら、
●グラディス○コンダクト/リュシオル
で出すべきだったかな。
( -80 ) 2014/07/15(火) 23:08:02
>>181 フロラ
参加する前にきちんと調べてから入ろうな。
長期村はだいたい5〜7日みんな一緒に遊ぶんだ。
皆で楽しめるように最低限のルールは覚えてから入る方がいい。
分からなかったら瓜には「見学」制度があるから最初はそこからやって質問するといい。
墓下のみんなはだいたい丁寧に応えてくれるぞ。
( -81 ) 2014/07/15(火) 23:08:16
券売員 コンダクトは、メモを貼った。
( A91 ) 2014/07/15(火) 23:09:17
うん? グラはイングス占希望か。
ということは>>179のイングス占不要理由は不適だ。
>グラ
>>144
コンは自分の思考をすっと表現できる人と見てる(1d「話に興味が持てなくて目が滑る」)。
>>108「狼くさくない?」が、コンダクトだから言いにくいと思える要素があれば村い(>>2:265「俺うらなえ」も村要素と取れる)。俺にはない。
>>125 トラウマは滲ませてしまったことが恥ずかしいけれど当たり。
( 183 ) 2014/07/15(火) 23:11:11
>>170 コンダクトさん (もふもふ)
私も納得しました。
コンダクトさんは、>>2:265がやや非狼目。
サフィさんとコンダクトさんだったら、コンダクトさんの方が位置的には生きられたと思いますし。
後、今日の更新から、思考伸びてるように思えます。特に>>102のイングスさん辺り。
( 184 ) 2014/07/15(火) 23:11:14
戻りましたー!けど議事の読み込み具合はお察しなのです…
水曜木曜は必修ないので頑張りたい所存ですが…
なんて言って明日抜かれてたら爆笑ですね…。。
占い希望は…って時間過ぎてますけど議事読めてない状態で出すのも無責任なので昨日からの引き続きで●テオドールさん。
あと個人的事情あって遺憾ではありますが今日は統一のほうが助かるのです…!
( 185 ) 2014/07/15(火) 23:11:42
必修とか補修とかで疲れたのですよー…
<<観測者 マリーベル>>と<<観測者 マリーベル>>がキャッキャウフフする薄い本をください…
( 186 ) 2014/07/15(火) 23:13:00
( 187 ) 2014/07/15(火) 23:14:37
アラサー ベレニーチェは、女学生 アイリーン>>186 うぉい
( a16 ) 2014/07/15(火) 23:15:26
退役兵 グラディスは、>>186 マリベル2Pからーでユリ本か? 新しいな……
( A92 ) 2014/07/15(火) 23:17:01
>>60 イングス
これを今見ると、実は先にこれが思いついていて、様子見のための>>44「パトリック村うち」発言だったのかもね。
直接反応したのはボクとグラディスだったし、イングスの「●グラ/コン」とフロライトへの補填占い希望への呼び水になったかな?
( -82 ) 2014/07/15(火) 23:17:21
喉飴ありがとう。
私、めっちゃpt余ってるわーうわー。
>>186 それアカンやつやぁ。マリーがナルシ入ってないと無理やぁあ。
【本決定了解】
( 188 ) 2014/07/15(火) 23:17:27
投稿前に更新したら、アイリーンのが見えたから……って、>>185僕一人でお花畑広げろ把握。
ところで、個人的事情ってどんなん?
( 189 ) 2014/07/15(火) 23:17:28
【本決定了解】
まぁ村の視界晴れそうだしいいんじゃね?
狼探す意味じゃぁ占無駄させて申し訳ないが、それで村の視野晴れるなら無駄にならんしな。
指さしは更新直後からセット済みだ。
( 190 ) 2014/07/15(火) 23:18:27
よっぱでよろよろ出てくもんではないですね…_(:3」∠)_
魚雷はフロライトさんにセットしとけば良いんでしょうか…
( *95 ) 2014/07/15(火) 23:18:30
観測者 マリーベルは、<<飛行士 パトリック>>×<<監視官 リュシオル>>の薄い本が<<女学生 アイリーン>>の懐に……。
( A93 ) 2014/07/15(火) 23:19:11
そんな日もあるってことよ。
応、フロライトで行こうぜ。何とかなるさ。
俺の方は白出しでよろ。
( *96 ) 2014/07/15(火) 23:19:44
退役兵 グラディスは、観測者 マリーベルact マwwリwwベwwルww
( A94 ) 2014/07/15(火) 23:20:29
( -83 ) 2014/07/15(火) 23:20:34
( 191 ) 2014/07/15(火) 23:20:39
電話番 シャロットは、退役兵 グラディス を能力(占う)の対象に選びました。
飛行士 パトリックは、観測者 マリーベルをハリセンで殴った。
( A95 ) 2014/07/15(火) 23:21:28
闇マリーベルさんにいぢめられるマリーベルさん…夢が広がりんぐですよ…!
>>189マリーベルさん
多忙で灰ちゃんと全員見れてないのに自由占いだと困ってしまいそうだったので…!
( 192 ) 2014/07/15(火) 23:21:28
( 193 ) 2014/07/15(火) 23:21:57
女学生 アイリーンは、結晶化 フロライト を能力(襲う)の対象に選びました。
飛行士 パトリックは、女学生 アイリーン中身を改めたいからちょっとこっちに渡してくれないかな? ニッコリ
( A96 ) 2014/07/15(火) 23:22:42
退役兵 グラディスは、>>192 アイリの腐女子CO確認。残念娘か…!w
( A97 ) 2014/07/15(火) 23:22:53
>>187
【本決定了解】【投票、占い共にセット済み】
まとめ、ありがとうございます。
(actのラ神がGJ…!)
発表は、5分後に同時でいいですよね。(一応確認)
( 194 ) 2014/07/15(火) 23:23:09
私のぱっしょんGS落とす
白:パト>>イング=テオ≧グラ≧エル>リュシ
占真贋
シャロ 真>>狂>狼
アイリ 狼=狂>真 ※相対
フロラ 狂>狼>真
灰考察行ってきます。
( 195 ) 2014/07/15(火) 23:23:13
( +132 ) 2014/07/15(火) 23:23:54
【本決定確認】
グラは感情周りが違うと思うし、フロラ>>166が決定票なのはおいおいと思うけれど、
・エルヴィラもLW予想に入れている(>>69>>118>>119)
・コンも白と見ているようではない(俺がしっかり見れてない)
ので仕方ないかね
( 196 ) 2014/07/15(火) 23:24:13
イングス占って確定白にしておけば、いいのに…(くびかしげ)
( +133 ) 2014/07/15(火) 23:25:24
……実はボクこと、パトリックは本当の名前をパトリシアというんだ。
つまりボクっ娘設定だったんだよ!!(バァーン!!)
(今、思いついたんだ。うん、とても安易だね。せめてプロか初日に埋めておけば良かったかな……。)
( -84 ) 2014/07/15(火) 23:26:02
んで、>>183 テオ見えた
俺の●卵希望は白黒どっちでも村の視界晴れるだろって視点だから実はそこまで黒視してるワケじゃねぇんよ。
ただ相変わらず俺視点村か確信取れねェんで確信の為に色欲しいって事だ。
直吊りってほどじゃねェが判断付かないから色くれ、な。
コン考察サンキュ、参考にする。
( 197 ) 2014/07/15(火) 23:26:30
はっ、議事や薄い本を読んでいる場合ではなかったのです…
判定文をつくらなければ…です
( 198 ) 2014/07/15(火) 23:27:13
あと僕が観察した結果<<退役兵 グラディス>>×<<蒼動力 サフィーラ>>の本もあるのだよ……(ふふり)
補完は占い一人吊った後で改めて考える方がよさげと思ったのですます。
だったら、グラさんの色見て視界晴らす方が良いかな、と。
( 199 ) 2014/07/15(火) 23:27:41
( A98 ) 2014/07/15(火) 23:28:40
( -85 ) 2014/07/15(火) 23:29:25
占い選択は、ランダムだよ…
あと、短期は基本自己判断でセットするから、決めたら先に仮セットはしていてもおかしくないんじゃないかな…
ただ、私の知っている短期は「夜時間」にしか、セットできないけど…
( +134 ) 2014/07/15(火) 23:29:40
退役兵 グラディスは、>>199 マリベルww ひでぇ、俺一応硬派だ。(多分)
( A99 ) 2014/07/15(火) 23:29:44
( +135 ) 2014/07/15(火) 23:30:24
戻れた。
【本了解】
まぁ、灰なら誰でもいいな。
自由占の方が、誰かから黒出たらその占視点他が白になって分かりやすいと思うんだがな。
( 200 ) 2014/07/15(火) 23:32:35
恐竜の卵 イングスは、>>196 これ見ると迷うね。。アイリのテンションも気になるしなぁー。
( A100 ) 2014/07/15(火) 23:33:00
恐竜の卵 イングスは、同じくできるのなら自由伏せ希望。アイリ復活してたようだ自由占いに戻せないものかと今更ながら。
( A101 ) 2014/07/15(火) 23:33:44
>>196
そこの点も含めて悩んでいたし、僕の希望入れても覆すのは難しいところか、と(´・ェ・`)
あえて入れてから様子見はどうかな、と思ったのもある。
( 201 ) 2014/07/15(火) 23:35:02
飛行士 パトリックは、観測者 マリーベル>>199 霊能者様はご満悦のようだね。もう一発いっとくかな?
( A102 ) 2014/07/15(火) 23:35:05
更新後のリアクションだと…
テオドールっぽい?
もしくは、リュシオル、パトリック
狼2騙りは、ないね。
( +136 ) 2014/07/15(火) 23:35:39
恐竜の卵 イングスは、いやさすがに本決定後に「自由に戻せ」はしないよ。うん、ただの呟き。アイリいるならと思っただけごめん
( A103 ) 2014/07/15(火) 23:35:45
( -86 ) 2014/07/15(火) 23:36:05
( +137 ) 2014/07/15(火) 23:36:14
>>+134 かいきぃ
だよね。
いやーおじさんかれこれ6年くらい占い師をしてな……
6年!?(愕然
ま、まぁ、ふろるは短期ベースでちゃんと占い師してるんだろうな、多分
……6年……だと?
( +138 ) 2014/07/15(火) 23:36:17
水槽棲 カイキリアは、ごぼ…今日の推理、おしまい…
( a17 ) 2014/07/15(火) 23:36:23
占い師よりも純灰よりも、片白先吊りとか言いだしそうなやつもあんま居なそうだし。
とかっていう今さらバナシはまぁいいか。
ちな、俺は明日から占ロラでも問題ないと思ってる。
( 202 ) 2014/07/15(火) 23:36:39
恐竜の卵 イングスは、うん、明日から占ロラでいいねー。
( A104 ) 2014/07/15(火) 23:37:39
これ、俺思うんだが。
今日は万一フロラ噛み失敗しても
俺占いなら「フロラ狂か乙」で終わる気がせんでもない。
何れにせよ占はベグらにゃ勝ち筋ないから噛むんだが。
( *97 ) 2014/07/15(火) 23:37:44
>イングスact
占いが灰考察出しちゃったから、伏せの効果が薄いんやでぇ……。
パトリックがサドい、やだこわいこわいおなかみたい。
( 203 ) 2014/07/15(火) 23:38:04
>>+138べレニーチェ
はっ…
某駅にいる、行列のできる占い師は、まさか…
( +139 ) 2014/07/15(火) 23:38:06
イグゥ>>164>>167は「2黒1白もらったサフィが狩騙って真狩炙る」って意味か。その場合でも狩炙りつつ占霊噛めよって思ってしまうな……。
リシュエルちゃんと見れてないので見直します(宿題)。
( 204 ) 2014/07/15(火) 23:38:24
>>202 同意。
明日から占ロラで問題ないと思ってるぜ。
( 205 ) 2014/07/15(火) 23:38:46
水槽棲 カイキリアは、アラサー ベレニーチェをじっと見つめた。
( a18 ) 2014/07/15(火) 23:39:02
アイリのテンションに突っ込まれたので…よっぱCOしておきます。。
センパイが飲めって言うから…ぐすん。
落ち着いてきてはいるので判定文用意してちょっとずつ議事読んでます。
( 206 ) 2014/07/15(火) 23:39:56
占ロラ賛成。
アイリは>>198の余裕とか偽で問題ないと思うよ。
( 207 ) 2014/07/15(火) 23:40:31
占ロラロラいってると…
占い師が襲撃されなくなっちゃう…
( +140 ) 2014/07/15(火) 23:40:51
>イング
アイリのテンションで言うと狼や狂人の思考隠しが当てはまると思うというパッソン。
>>202エル
私も占ロラかなぁとも思ってるがががが。
( 208 ) 2014/07/15(火) 23:40:54
占ロラするなら霊が必要ですよね〜〜〜
エルヴィラ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜!
( -87 ) 2014/07/15(火) 23:41:09
飛行士 パトリックは、整備士 エルヴィラ忘れる前にはいこれ、ボクの愛機の整備代金[[1d1000000]]€だよ。これで足りるかな?
( A105 ) 2014/07/15(火) 23:41:22
( +141 ) 2014/07/15(火) 23:41:29
・フロラ−イングスは狩周りから切れ。フロラとイングスが赤ログで別々狩妄想してそれを表に出すのは意味がわからん。
( -88 ) 2014/07/15(火) 23:41:43
アラサー ベレニーチェは、水槽棲 カイキリアから、そっと目を逸らした。ははは、まさか、まさか……
( a19 ) 2014/07/15(火) 23:42:15
退役兵 グラディスは、>>207 テオに激同せざるを得ない。真なら議事録読めよwww
( A106 ) 2014/07/15(火) 23:42:29
( +142 ) 2014/07/15(火) 23:42:31
恐竜の卵 イングスは、偽やけど、狼なのか狂なのか。アイリ狼なら▲シャロをしないのが割と謎い(あとで白発言に出します)
( A107 ) 2014/07/15(火) 23:42:59
( +143 ) 2014/07/15(火) 23:43:09
フロラは狂っぽく見せることで守りに入ってる真もあるんだけどね
( -89 ) 2014/07/15(火) 23:43:48
↑卵Act
☆ただの襲撃事故です!(爽
テオとかがその辺りの可能性指摘してるだろーww
( *98 ) 2014/07/15(火) 23:44:16
( A108 ) 2014/07/15(火) 23:44:43
( -90 ) 2014/07/15(火) 23:45:10
退役兵 グラディスは、飛行士 パトリックドンマイ。もう一回やってみ?
( A109 ) 2014/07/15(火) 23:45:23
講義中にぼんやり思ってましたけど、アイリすぐボロ出るんで人外サイドは向いてないですね…。
真霊やったときは真視取れたんですが…
( -91 ) 2014/07/15(火) 23:45:34
嫌な予感しかしない……
これはマリベが抜かれる………
( -92 ) 2014/07/15(火) 23:45:35
( -93 ) 2014/07/15(火) 23:45:52
( -94 ) 2014/07/15(火) 23:46:10
>>197
グラ評(直近):村視点での占挙げってのは、グラから取った性格要素に当てはまる。とすると、>>139で感じた「初日の●テオはもんにょりする」はやや解消かな。
>>197「直吊りってほどじゃねェが判断付かないから色くれ」はあんまり吊りに持って行きたくない感情が見える。「村だったら縄損」と思ってるのかな。ここ村っぽい。
( 209 ) 2014/07/15(火) 23:46:33
券売員 コンダクトは、飛行士 パトリックにどんどんやったほうがいいよ!とオススメする。
( A110 ) 2014/07/15(火) 23:47:30
【セット済】
アイ偽は途中でも出したように同意なんだけど
アイ狼で真狂見分けがない場合▲シャがある範囲(アイ非狼要素)
だが”●狼”状況を逆手に取り、狩炙→▲霊で占ロラ&LW勝利を狙うなら▲占する必要なし…な可能性はあるか。
( 210 ) 2014/07/15(火) 23:47:39
恐竜の卵 イングスは、こりゃアイ先吊りも有だったかもな(遅いが
( A111 ) 2014/07/15(火) 23:47:43
ですね>明日からロラ
すみません、力尽きててもう考察残せそうにない。。
( 211 ) 2014/07/15(火) 23:47:56
大分緩んでるなぁ
>>187
そういや○はつけてないのか。
はて、どうなってたかな?
( +144 ) 2014/07/15(火) 23:48:08
( *99 ) 2014/07/15(火) 23:48:15
飛行士 パトリックは、整備士 エルヴィラボクの愛機の整備代金 、[[1d1000000]]€だよ 。これで足りるかな?
( A112 ) 2014/07/15(火) 23:48:22
真霊やったときは真視取れてたんですけど、やっぱりアイリ騙り向いてないぽいですね…反省。
( *100 ) 2014/07/15(火) 23:48:23
( A113 ) 2014/07/15(火) 23:48:56
あんだけ時間差あって、確黒にしてくる狂人とかありえんし。
( *101 ) 2014/07/15(火) 23:49:36
( *102 ) 2014/07/15(火) 23:49:37
飛行士 パトリックは、整備士 エルヴィラ、ボクの愛機の整備代金 、3342(10000)€だよ 。これで足りるかな?
( A114 ) 2014/07/15(火) 23:49:52
( A115 ) 2014/07/15(火) 23:50:28
( *103 ) 2014/07/15(火) 23:50:32
( -95 ) 2014/07/15(火) 23:50:35
鳥海切り番おめww
つーことはフロラ真視してるのは多いと思うんだがなぁ。
狼可能性低いだろうし消去法。
( *104 ) 2014/07/15(火) 23:50:59
アイリ先吊りは全然ありだったんだけど、
アイリ狂人の場合あまり美味しくないからねえ
( 212 ) 2014/07/15(火) 23:51:03
メモをぱっとみ、りゅしぃがのっかってくるな
えるぅといんぐぅが良い位置かね
ておが掠めてもおらんかった
( +145 ) 2014/07/15(火) 23:51:30
( 213 ) 2014/07/15(火) 23:51:41
>>*103
それは俺らが良く知ってるよw
頑張って騙ってあいつら愉しませてやろうぜ。
( *105 ) 2014/07/15(火) 23:52:02
3d 占占占霊臼狼灰灰灰灰灰灰 ▼狼▲霊
4d 占占占臼白灰灰灰灰灰 ▼占▲白
5d 占占臼臼灰灰灰灰 ▼占▲臼
6d 占臼臼灰灰灰 ▼灰▲臼
7d 占臼灰灰 RPPか最終日
霊襲撃でも占吊りを間違えなければ…うーん…うーん
マリベ護衛なのかなあ……マリベ………
( -96 ) 2014/07/15(火) 23:52:09
これフロラ噛んだらアイリ狼透けねぇ?
まぁ透けてもいいのかね、どっちにしろロラだから。
( *106 ) 2014/07/15(火) 23:52:59
っていうかこのペースだと騙らなくても序盤で処理枠逝きだったのは確定的に明らかなのです…
( *107 ) 2014/07/15(火) 23:53:09
>占候補
★白黒というより「感覚的に信じたい」と思う人っている?
( 214 ) 2014/07/15(火) 23:53:13
この段階で票操作しないといけないなら狼のお先は真っ暗なりー
( +146 ) 2014/07/15(火) 23:53:52
グラ評(補足)
>>174
【●卵 ○コン】ここは自分の意見なのね。2dはまいった感があるから微妙か
( -97 ) 2014/07/15(火) 23:54:09
▼アイリさん(白)▲シャロなら、パトリックさん白確という話は。
後、フロライトさん周りは、テオさん、コンダクトさん辺りが感情切れは拾えるかな。
( 215 ) 2014/07/15(火) 23:54:21
( *108 ) 2014/07/15(火) 23:54:26
( +147 ) 2014/07/15(火) 23:54:31
学習者 テオドールは、観測者 マリーベル を能力(守る)の対象に選びました。
学習者 テオドールは、電話番 シャロット を能力(守る)の対象に選びました。
そういえば今日の襲撃先はどこなんだろう
占いかな……?
( -98 ) 2014/07/15(火) 23:54:56
そこはタイミング悪かっただけだろ。
今度頑張ればいいさ。
まだ明日もあるぜー?
そこいらで頑張って村混乱させるのもありだろうし、まぁ無理せんで楽しめよ。
楽しむ為のものだしな。気楽に行こうぜ?
( *109 ) 2014/07/15(火) 23:54:59
>>+146
操作警戒で加味するわけでもないんだが、狼側は実際どうなんだろな。
( +148 ) 2014/07/15(火) 23:55:58
>>214 テオさん
☆イングスさん、グラディスさん。あと、テオさんもかな。
グラディスさんが一番私とスタイルが近くて、イングスさん、テオさんは戦術周りの考え方が近い、気がしています。
( 216 ) 2014/07/15(火) 23:56:07
>マリベル
そういや判定の発言手順の方法は昨日と同じでいいのか?
( 217 ) 2014/07/15(火) 23:56:09
フロライト周りはイングスとフロラで別々に守護者予想立ててるのが両狼ならなんでやねんって思ったものの、フロライトなら狼でもそれやりそうやな……って思ってしまうのがなあ
( 218 ) 2014/07/15(火) 23:56:13
占ロラ:霊が大事
→大事な霊は守る
→占が噛める
→占でGJが狙える
ほ、本当に……?
( -99 ) 2014/07/15(火) 23:56:51
水槽棲 カイキリアは、桁だね…ごぼ…
( a20 ) 2014/07/15(火) 23:56:51
( *110 ) 2014/07/15(火) 23:56:52
アラサー ベレニーチェは、そういえば……狩人の突然死とかしんどかったなぁ(遠い目
( a21 ) 2014/07/15(火) 23:56:55
これも落としとこう。
今日の更新後。
みんな、頭の回転はやくって、ちょっと付いて行けなかったという本音もあります。
更新前に襲撃予想をしてなかったのと、誰が死ぬってのを確認をぼんやりとしてたためです。
なおさら、頭悪すぎで自虐入るので言いませんでした。まる。
皆あたまえらーい。
( -100 ) 2014/07/15(火) 23:57:12
潜伏狼がもう一人しかいないから目をつけられたら即死なりー
尻尾どころか毛の一本でも見つかってはならないところなりー
( +149 ) 2014/07/15(火) 23:57:15
( -101 ) 2014/07/15(火) 23:57:16
( A116 ) 2014/07/15(火) 23:57:16
( -102 ) 2014/07/15(火) 23:58:15
( *111 ) 2014/07/15(火) 23:58:26
>>218 テオ
そこは俺も要素拾えない。多分フロラとはセオリーが違いすぎるんだろう。諦めて考えない方が良さそうだよ。
( 219 ) 2014/07/15(火) 23:58:32
発表方法に関して、昨日と同じ認識でうっかり忘れてた_(:3」∠)_
>占いず
00:05分に合わせて同時発売してください。
( 220 ) 2014/07/15(火) 23:59:30
シャロットは見ていて疑問点はないものの、疑問点がないこと≠真なのと、
フロラは狂人に見せることで襲撃避けをしてる真の可能性もあるなって思ってしまって悩ましい。
けれど明日はマリベが死んでもアイリを吊ればいい。
完璧だ……
( 221 ) 2014/07/15(火) 23:59:50
フロライトさん決定見てるんでしょうか…
噛みますけど。。
( *112 ) 2014/07/15(火) 23:59:53
[1]
[2]
[3]
[4]
[5]
[6]
[7]
[8]
[9]
[10]
[11]
[12]
[13]
[14]
[15]
[16]
[17]
[18]
[19]
[20]
[21]
[22]
[23]
[24]
[25]
[26]
[27]
[28]
[29]
[30]
[31]
[32]
[33]
[34]
[35]
[36]
[37]
[38]
[メモ記入/メモ履歴] / 発言欄へ
情報
プロローグ
1日目
2日目
3日目
4日目
5日目
エピローグ
終了
/ 最新
視点:
人
狼
墓
全
トップページに戻る