1424 【初心者からベテランまで】暑くなってきたけど標準編成で遊ぶ村
情報
プロローグ
1日目
2日目
3日目
4日目
5日目
エピローグ
終了
/ 最新
[1]
[2]
[3]
[4]
[5]
[6]
[7]
[8]
[9]
[10]
[11]
[12]
[13]
[14]
[15]
[16]
[17]
[18]
[19]
[20]
[21]
[22]
[23]
[24]
[25]
[26]
[27]
[28]
[29]
[30]
[31]
[32]
[33]
[34]
[35]
[36]
[37]
[38]
[39]
[40]
[41]
[メモ記入/メモ履歴] / 発言欄へ
視点:
人
狼
墓
全
電話番 シャロット は、飛行士 パトリック を占った。
次の日の朝、古書蒐集家 アルマン が無残な姿で発見された。
《★占》 飛行士 パトリック は 人間 のようだ。
噂は現実だった。血塗られた定めに従う魔物“人狼”は、確かにこの中にいるのだ。
非力な人間が人狼に対抗するため、村人たちは一つのルールを定めた。投票により怪しい者を処刑していこうと。罪のない者を処刑してしまう事もあるだろうが、それも村のためにはやむを得ないと……。
現在の生存者は、蒼動力 サフィーラ、監視官 リュシオル、女学生 アイリーン、観測者 マリーベル、電話番 シャロット、結晶化 フロライト、券売員 コンダクト、飛行士 パトリック、紅動力 アントリー、配管工 マリオ、整備士 エルヴィラ、恐竜の卵 イングス、アラサー ベレニーチェ、学習者 テオドール、退役兵 グラディス の 15 名。
( *0 ) 2014/07/14(月) 00:00:07
( -0 ) 2014/07/14(月) 00:01:08
( *1 ) 2014/07/14(月) 00:01:12
学習者 テオドールは、観測者 マリーベル を能力(守る)の対象に選びました。
シャロは、アイリーン出るなら、人間かな…
ごぼ…
好み…だけど…
( +0 ) 2014/07/14(月) 00:02:04
( -1 ) 2014/07/14(月) 00:02:22
( *2 ) 2014/07/14(月) 00:02:42
学習者 テオドールは、メモを貼った。
( A0 ) 2014/07/14(月) 00:03:05
( +1 ) 2014/07/14(月) 00:03:24
テオドールさん、空気が読めない上にネタがすべってる!
つまらない!!
( -2 ) 2014/07/14(月) 00:03:46
さて、占い結果待ちだよ……。
と言ってもフロライト来てないしなー
( -3 ) 2014/07/14(月) 00:03:58
ア、アルマーン!(棒
人狼が本当に居るんじゃ、仕事は休業だ。(棒
グラディスがコンダクトの車を運び終えてからな。(真顔
パトリック、そういうわけで、飛行機の調子また悪くなったらすまねぇな。
( 0 ) 2014/07/14(月) 00:04:06
( -4 ) 2014/07/14(月) 00:04:11
水槽棲 カイキリアは、学習者 テオドール…ごめん、あまり面白く、ない…(ふるふる)
( a0 ) 2014/07/14(月) 00:04:32
はい、ではパトリックさんにこのメガネをかけていただきましょう!
ゴーグルとメガネ両方するのはおかしい?そんなことはいいのです!
ほら!やっぱりパトリックさんはゴーグルとメガネを両立出来るオシャレ男子でしたよ!
【パトリックさんは人間です!】
( 1 ) 2014/07/14(月) 00:05:00
( 2 ) 2014/07/14(月) 00:05:01
はい、ではパトリックさんにこのメガネをかけていただきましょう!
ゴーグルとメガネ両方するのはおかしい?そんなことはいいのです!
…あらあら?メガネがだんだん黒ずんで…大変!メガネじゃなくてサングラスになってしまいましたよ!
ゴーグルとサングラス両方ってなんか微妙なのです!
【パトリックさんは人狼です…!】
ひどい判定文です(震え
( -5 ) 2014/07/14(月) 00:06:31
整備士 エルヴィラは、電話番 シャロット>>2星が可愛い。【判定確認】
( A1 ) 2014/07/14(月) 00:06:37
遊び人 テリーは、水槽棲 カイキリアをつんつんつついた。
( a1 ) 2014/07/14(月) 00:07:02
整備士 エルヴィラは、女学生 アイリーン>>1とは男の好みが違うのも把握。
( A2 ) 2014/07/14(月) 00:07:52
整備士 エルヴィラは、い、いや、やっぱさっきの無し。男とか興味ないし。
( A3 ) 2014/07/14(月) 00:08:33
ああ、良かった。とりあえずアイリーンさんからの偽黒は避けられましたね。
フロライトさんはさすがに占ったとか言えないでしょうけど。
更新前の皆さんの考察読んでいると、リュシオルさんは村寄りなのかなと。
パトリックさん、サフィーラさん、アントリーさんを重点的に見て行こうかなと思っています。
( 3 ) 2014/07/14(月) 00:08:47
恐竜の卵 イングスは、アルマン…香ばしいやつだったのに…[合唱] サクサクっと食われたんか。>メモ
( A4 ) 2014/07/14(月) 00:09:04
えーと、誰だったか南無
>>1-2
お疲れさん
判定は……はてさて、だな
ここの住人ならアンケとか基本いらんだろう
・占結果と占い師真贋について
・灰考察と●▼について
を主体にフリートークで行けばよかろ
( 4 ) 2014/07/14(月) 00:09:17
( 5 ) 2014/07/14(月) 00:09:22
判定確認。フロライトは来ないだろうと半諦めなう。
微妙なとこが2白なのはだいぶ面倒。
夜明け周りのパトの謎防御感から、最悪のフロ真パト狼ならシャロ狂だったのかねと。
( 6 ) 2014/07/14(月) 00:09:38
整備士 エルヴィラは、>>3パトリックさん?…だと…!?
( A5 ) 2014/07/14(月) 00:10:14
あ、アルマーンっ!!(棒)
【シャロアイリの判定確認】フロライト待ちだな。
( 7 ) 2014/07/14(月) 00:10:21
電話番 シャロットは、整備士 エルヴィラになんとなく照れた。
( A6 ) 2014/07/14(月) 00:10:43
水槽棲 カイキリアは、ふに。
( a2 ) 2014/07/14(月) 00:10:51
アラサー ベレニーチェは、整備士 エルヴィラには鯛焼き兵がいるしな
( A7 ) 2014/07/14(月) 00:11:02
退役兵 グラディスは、そしてエルが容赦ねェCO。(ずるずる車を引きずりつつコンダクトの処へ行く図)
( A8 ) 2014/07/14(月) 00:11:29
リキアさんがぷはぁってなるとこ見てみたいっす!
自分はくすくすしたっす!
フロライトさん来てくれるといいっすねー
( +2 ) 2014/07/14(月) 00:11:33
( +3 ) 2014/07/14(月) 00:12:01
【判定確認】
ガチでパット黒見てたくさい>>2:342エルたそは
なんとなし村ぽい。
>>1:326 コンダクト
議事から消えたと思ったら書いてくれてたのね、ありがとう。
すぐ言わない理由も意図はあるよ。
一言で言えば、灰の反応探り。
仮にパトが狼の場合、俺が「気になる部分があるから星投げるね」って宣言しとけば、仲間の狼が俺より先手で何かしらの働きかけ(先手での星投げなりなんなり)をするかもしれないから、だね。
期待値は高くないけど、ラインが拾えれば御の字。
なかったから自分で投げに行った。
(>>1:75→>>1:134)
あと、このへんの時間差攻撃に関してはニチェへは伝わってるはずだから聞くのもいいと思う。
(>>1:244でエルに対しても言ったけど)
( 8 ) 2014/07/14(月) 00:12:18
飛行士 パトリックは、アルマンさん……。ウウッ…… パクッ、モグモグ…… ……♪
( A9 ) 2014/07/14(月) 00:12:22
貴重な本は盗まれたとみるべきか<アルマンド
>>1 >>2
うむ、2白ね。こりゃ、村と見るべきかね。
切り札の寡黙真候補がいるけどな(汗
( 9 ) 2014/07/14(月) 00:12:43
退役兵 グラディスは、鯛焼き言うな。好きだけど。(寧ろ喰いたい小腹が空いた。)
( A10 ) 2014/07/14(月) 00:13:32
これはフロライトさん…やるきのない真ですか…(震え
真だったら占い先デフォルトのままですよねこれ…
( *3 ) 2014/07/14(月) 00:13:40
>>+2テリー
テリーは、やさしい。
テオドール先生の、次回作に期待…ごぼ…
( +4 ) 2014/07/14(月) 00:13:43
>>6 テオドールさん
パトリックさん、占いでは黒を狙う思考がありました。>>1:105
防御感ではなくて、「白の自分を占わせるのは申し訳ない」という思考だったのだと思います。
白だとわかったからには、守ります。
( 10 ) 2014/07/14(月) 00:14:10
>>コン続き
>>1:326下段
偽黒を9割ないと予想するなら、偽黒への懸念をにじませていたのはなぜかと疑問が残るんだけど。
(安価>>1:87>>1:101)
まぁ持ち帰るよ。
開示や、他の人の見解とかもらえるなら嬉しい。
>>グラディス
>>1:327言い方強いかな、すまんね。
2dからはソフト男子目指してみるよ。
ロックではないけど、俺がグラタイプの色見るの時間掛かるって部分もある(相性問題)
俺の星や質疑は、相手を殴り倒したいって意図でなく、
疑問を提示して解消できるかどうかを多くの目で議論したいって意図だから、ソコは理解してもらえると嬉しい。
( 11 ) 2014/07/14(月) 00:14:17
>>3 しゃろ
君は今日誰を占ったんだっけか?
フロライトは村に来次第、結果報告をよろしく。
アントリーもだが多忙は仕方ないから誰も責めはせんと思う。
お互い出来る範囲で頑張ろうじゃないか。
( 12 ) 2014/07/14(月) 00:14:52
選択肢に霊護衛しかないから解除してほしいけど
・マリオは霊考察から非霊
・ニーチェは様子見から共より
・マリベは考察ぽんぽんする様子から霊より
でマリベ霊に賭けるしかないのだ…………
( -6 ) 2014/07/14(月) 00:15:06
( *4 ) 2014/07/14(月) 00:15:49
>>12 すみません、コンダクトさんの間違いでした;
( 13 ) 2014/07/14(月) 00:17:40
( A11 ) 2014/07/14(月) 00:17:58
>>11 卵
了解。俺も卵タイプはするっと見るのはちと辛い。相性問題何だろうな、と思っとくよ。
おいおい時間かけていけば見通し良くなるだろ。
★>>3 シャロのパト見るは>>10が理由か?
うっかりすると水晶玉なしの視点落ちに見ちまいそうだから保管してくれ。
( 14 ) 2014/07/14(月) 00:18:46
辛いわーまとめ意見言えなくて辛いわー
>>6 てお
★3狼2潜伏、割れ占いで、あんな足搔き方する狼とかいると思うかね?
( 15 ) 2014/07/14(月) 00:19:04
アラサー ベレニーチェは、電話番 シャロットをもふもふした。
( A12 ) 2014/07/14(月) 00:19:16
フロライトさんのデフォルトが村であることを祈るしかない…
( -7 ) 2014/07/14(月) 00:20:06
退役兵 グラディスは、電話番 シャロット>>13 把握した。
( A13 ) 2014/07/14(月) 00:20:15
日替わり前のパトさんは自分には村っぽく思えたっすー特に挨拶の件?
( +5 ) 2014/07/14(月) 00:21:03
( 16 ) 2014/07/14(月) 00:21:23
>>1:342
僕の感情をエルなりに解釈した、って事だね?
もう少し冷静にいられるように頑張ってみる。
【シャルロット・アイリーンの結果把握】
灰考察、占い考察、●▼希望、占い方法の希望をお願いしつつ。
あと少し言いづらいが、凸対応も念頭に考えておくのも有りかなとは。
んで、明日は早いんだ……ごめん、寝ます**
( 17 ) 2014/07/14(月) 00:22:42
2白貰った立場だけど、どう動くべきかな。
質問飛ばしていけばいいかな?
( 18 ) 2014/07/14(月) 00:26:01
占真贋は全員揃ってないと比較できないのであまり考える気がない。2占の斑を吊って霊判定を見て〜が出来れば、2占のどちらが確定で偽かはわかるんだけどその前にいずれか役職が欠けていそうである。
>>10シャロ
パトの防御感は>>1:145「占われることに抵抗はない」があった上での>>1:311以降の「占イヤイヤ」。
で、シャロがパト白考察をしてもふーんとしか思えないので、それより真なら狼引いてほしいね。
( 19 ) 2014/07/14(月) 00:26:08
あたしは明日は休みなので、なんとか挽回しなきゃね。
朝までログと格闘することになりそうだし、なにかあれば今の内に相談しよう。
( *5 ) 2014/07/14(月) 00:26:38
占いへの反応は>>11たまごさんのコンダクトさん偽黒関連の話の方に同意っす!
( +6 ) 2014/07/14(月) 00:26:40
( -8 ) 2014/07/14(月) 00:27:01
パトリックは防御感で狩偽装をしたそうなところが吊りたくなる
( -9 ) 2014/07/14(月) 00:28:42
遊び人 テリーは、リキアさんおやすみなさいっす!
( a3 ) 2014/07/14(月) 00:29:22
>>17 まりぃ
昨日決定で少しもたついたが、どうする?
おじさんが決定出していくようにするかい?
>>18 ぱと
半白は灰と同じで良いと思うぞ。
( 20 ) 2014/07/14(月) 00:29:41
>>16 了解。
>>18 パトは占貰って見えた部分もあるだろ。それ含めて言葉にすればいいんじゃね?
俺ァ占揃わない内から考察飛ばしても喉無駄にしちまいそうだ。昨日遅かったし明日速いんだ、今日はもう寝るよ**
( 21 ) 2014/07/14(月) 00:30:34
おう、挽回してくれ。頼むぜー。
あと一応切り? にもなるし俺の普段の思考回路からすっと、昨日は占い希望にだした。青葉済まんね。
( *6 ) 2014/07/14(月) 00:31:40
「凸死が2名以上出そうなら霊判定の方が見たいからギドラ解除してほしい」
↑言ったら狩透けそうで言えない。
( -10 ) 2014/07/14(月) 00:33:14
うむ、パトリックの足掻きは狼でも村でもありえそうだな。昨日は、狼的に思ってたいたが、今日は村的に見えてきた。
パトリックからしたら、狼なら村に占い振りたいし、村なら占い希望通したいだろうからね。票的には、どっちに転ぶかわからないくらいだったしな。
( 22 ) 2014/07/14(月) 00:33:28
( *7 ) 2014/07/14(月) 00:34:40
>>20 了解だよ。今まで通りというわけだね。
>>21 ということでログ読んでくるよ。**
( 23 ) 2014/07/14(月) 00:34:48
>>18 パトリックさん
普通に、狼探しをお願いします。
>>19 テオさん
イングスさんの質問は、「占われるのが苦手かどうか」でした。>>1:144
それに対しては、「苦手ではない」
でも、自分白を占わせるのは村には申し訳ない。かと。
ええ、狼を探します。テオさんも村なら手を貸してください。
( 24 ) 2014/07/14(月) 00:34:48
あと、コンへはこれ>>1:255の最下段。
“狼として利点があるか”をおすすめして俺からは〆る。
>>15ニーチェ
言えばいいと思う。寧ろ言って欲しい派。
確白の発言に安易に流される村じゃない。
>>10シャロ
守る必要なし。
夜明けが微妙に浮き足立ってる点は、
他灰からも出てるから任せようかね。
( 25 ) 2014/07/14(月) 00:35:17
して、今日の噛み先どーするよー?
理想は霊抜きだが。次点で狩抜きの灰噛み、占噛み。
フロライト突然死ありそうで怖ェCO。
( *8 ) 2014/07/14(月) 00:35:52
おじさんのダンディズムが素敵っす!
パトさん>>18は白いと思ったっす!
寝るか迷うっすー!
( +7 ) 2014/07/14(月) 00:35:58
( A14 ) 2014/07/14(月) 00:36:02
しっかし、見学連中とかに初日俺どう見えてたのか聞いてみたいね。
毎度初日は沈みがち言われるから今回頑張ってみたんだ。地味に。地味に。
( -11 ) 2014/07/14(月) 00:38:05
アラサー ベレニーチェは、恐竜の卵 イングス>>25無論ジョークだ。閉口させるほうのな。ま、ぼちぼちやってくさ
( A15 ) 2014/07/14(月) 00:38:15
フロライト次第ではあるけど明日の占いはバラ・自由になりそうな感じかな?
その場合鳥海→あたしへの黒出しも視野かもしんない。
( *9 ) 2014/07/14(月) 00:38:24
恐竜の卵 イングスは、卵の中でおやすみまん。あと、平日は今日みたく頻繁に顔出せないのだすまんな。**
( A16 ) 2014/07/14(月) 00:39:00
>>24
「占われるのは苦手感、つまり抵抗感はない」
→「自分白を占わせるのは村には申し訳ない」
よくわかりませんね………。
そしてこのシャロ、すっげー騙り臭い。
( -12 ) 2014/07/14(月) 00:39:01
それよっぽど頑張らねェと俺Lw担当になっぞ、勘弁してくれw
出来るだけ潜伏は生存してナンボだろ。
欲張って行こうぜー? まぁ霊抜けたらアリかもな。ぐらいか。
( *10 ) 2014/07/14(月) 00:39:52
遊び人 テリーは、恐竜の卵 イングス明日は祝日っす!
( a4 ) 2014/07/14(月) 00:40:27
( *11 ) 2014/07/14(月) 00:40:38
おーい、鳥海いるかー?
居るなら今のうちに会話しておこうぜ。赤でダベれねェのは寂しいよ俺。
( *12 ) 2014/07/14(月) 00:41:47
>>1:278>>1:291エルヴィラさん
更新挟んでしまいましたがとりあえず…。
☆プロではたくさん喋ってましたし、メガネの似合う真面目キャラだし考察もすごいの出てくるのかなあと思っていたのですが、灰雑が弱めだったり質問の回答が思ったより軽かったりしてあれ?と思いました。
☆アイリも考察不得手なので、もしかして同属なのかな?と思ったのです。占真贋から入るところとか、灰雑弱めな辺りでそう思いましたね。
☆喋ってもらえると確信した訳ではないです。寧ろ喋ってもらえないだろうなあ…っていう諦めのほうが強かったですね。
( 26 ) 2014/07/14(月) 00:42:37
( 27 ) 2014/07/14(月) 00:42:54
( *13 ) 2014/07/14(月) 00:43:00
霊抜き失敗すると俄然村盛り上がるんだよねー。
あれがムカツクー。
確信できるトコがあれば狩抜き狙いでも良いと思うよ。
( *14 ) 2014/07/14(月) 00:43:17
恐竜の卵 イングスは、アラサー ベレニーチェ地獄の某サワさんですね。 よかったよかった。(安定のいんぐぅ@ねるねる詐欺)**
( A17 ) 2014/07/14(月) 00:43:57
鳥海はレポート優先な。
明日か、俺ァ仕事だが多分19時ぐらいには箱戻り出来るわ。
表に出るのは20時〜21時位目安としてこっちでダベるかねぇ。
( *15 ) 2014/07/14(月) 00:45:06
ただ狩抜き狙うって事は狼視点でのシャロ真視を表明しちゃいそうなんだよね。
フロ真からのパト吊りが不可能になる。
( *16 ) 2014/07/14(月) 00:46:13
観測者 マリーベルは、ここまで読んだ。 ( B18 )
恐竜の卵 イングスは、あと多方面宛にグラ考ありがと。じっくり読ませてもらって検証します。貴重な喉使ってもらって感謝。
( A19 ) 2014/07/14(月) 00:47:38
>>27 てお
同じ条件で居たなら中々面倒な村だったんだな。
ふむ、占い師は相手の白がなぜ出たか雑感でもどこかに挟んどいてくれると良いかな。
( 28 ) 2014/07/14(月) 00:48:39
( *17 ) 2014/07/14(月) 00:48:58
アラサー ベレニーチェは、さて寝るか。おじさんは明日の朝が怖いよ**
( A20 ) 2014/07/14(月) 00:49:06
>コンダクトさん
★>>1:272への回答、お願いします。
とりあえずここからかな。
( 29 ) 2014/07/14(月) 00:49:36
シャロット
・パトリックの色を見た感想がなく、それよりも「偽黒が〜」に目がいってる。シャロ狼パト狼なのかな?
・>>10の白見てからの思考変遷が早すぎる。色がわからないときに夜明け間際のパトを見た感想がない、擁護にしか見えない。騙りくせえ。
( -13 ) 2014/07/14(月) 00:50:10
うーん、俺シャロ狂もあると思ってンよ。
真っ先に倒しておきたい灰はエルなんよ。俺あそこ狩ある気がしてる。
パト吊はなー。普通にフロ噛みもありっちゃありなんだが。フロ突然死しそうじゃね? とも思うわ。
( *18 ) 2014/07/14(月) 00:50:42
フロライトさん突然死ありますよねこれ(震え
狩抜きなら私の狩センサーポンコツなのでお任せします…
霊は…まあ霊じゃなくても厄介なのはおじさんですけど…
( *19 ) 2014/07/14(月) 00:56:44
←狩センサーはポンコツです。
フロ凸ならそれはそれで。
まーエルは吊れなさそうではあるから早めに排除しちゃっても良いけどね。
( *20 ) 2014/07/14(月) 00:58:04
つか、マリオが寡黙すぎて困るんだがww
オイそこのギドラwww 灰なら良いSGだったんだが残念だ。
共なら残しておいても良さそうだがなぁ。
( *21 ) 2014/07/14(月) 00:58:39
>>28 おじ様
アイリーンさん狂:誤爆が怖かった
アイリーンさん狼:仲間が安全圏にいるので、黒出しの必要はない
バランス護衛に対する懸念もあったかもです。
( -14 ) 2014/07/14(月) 00:59:04
電話番 シャロットは、>>28 了解。喉温存かねて、今は寝ます**
( A21 ) 2014/07/14(月) 00:59:42
どっちにしろ噛もう図、はニーチェとエルだな。
エルは特に縄遠そうな上に騙し切るのはちと辛そうに見える。あとあの霊共回し決断の強気な態度がなァ。素村なら大した胆力だ。
( *22 ) 2014/07/14(月) 01:00:27
シャロ狂には期待したいけど…。
ギドラ3人なかなかにブラフ撒きなんよね。
( *23 ) 2014/07/14(月) 01:02:08
( *24 ) 2014/07/14(月) 01:04:46
▲エルヴィラさんなら村の皆さんも役職抜きよりびっくりしてくれますかね…←
( *25 ) 2014/07/14(月) 01:07:58
エル噛か霊噛かで初手悩むな。
ニーチェ噛でいい気がせんでも無い。
エルは速いうちに噛もうぜ。あれ黒くなる図が視えねェ。
鳥海、青葉、ギドラ三人組、誰が霊だと思う?
( *26 ) 2014/07/14(月) 01:08:36
フロ突死なら▲エルで良いかな?
少なくともフロの判定見ないことにはなんとも…。
フロ偽確定の場合は▲エルでオッケー?
( *27 ) 2014/07/14(月) 01:08:46
▲エルは狩狙に思われるだろ。アリっちゃありだ。
あそこほっとくと焙られそうだしな。
そっからゆっくり霊抜きとかはありだがなー。
( *28 ) 2014/07/14(月) 01:09:26
俺はアリだと思う。あそこ居ると村が盛りあがりそうだ。
何れにせよフロ次第だな。フロが黒出して来たら俺ァ大笑いすんよww
( *29 ) 2014/07/14(月) 01:10:31
( *30 ) 2014/07/14(月) 01:11:44
全く喋ってないからな。
つか、行き成り●俺の理由も書かれてねぇから判断しづらいったらねェのよ。
( *31 ) 2014/07/14(月) 01:13:26
ある意味纏める気なっしん、楽しよう思考は判定出せば仕事しただろ思考の霊と取れん事も無いが。
( *32 ) 2014/07/14(月) 01:14:04
贅沢いえばシャロ狂がわかってから、シャロ真を抜くために一生懸命狩抜きチャレンジする狼の図にしたいけどね。
( *33 ) 2014/07/14(月) 01:14:17
あー、だなぁ。欲を言えばそこか。
となると今日は霊噛みよなぁ。ギドラってるから狩も護るトコ多すぎで困るとこだしよ。
( *34 ) 2014/07/14(月) 01:16:05
明日▼アントリーなら霊抜き失敗しても痛くないってーのはある。
( *35 ) 2014/07/14(月) 01:16:17
あと、嬉しい事に奇数進行だ。1回はGJしても縄増えねェ。
ガンガンいけるぜ?w
( *36 ) 2014/07/14(月) 01:16:49
シャロ真だとジリ貧が一歩近づくので博打っちゃー博打。
ギドラ護る狩は流石にみたことないね。
( *37 ) 2014/07/14(月) 01:19:17
マリオさん霊とか…
確霊まとめとか絶対やる気なかったでしょうし、
2-2になったらこれほぼ間違いなく霊ロラ先吊りになるやつでしょうし…
もしかして本当にそういう場面だったら覚醒してたのかもしれないですけど…うーん…
( *38 ) 2014/07/14(月) 01:22:09
だけどねえ、マリベの「私がまとめていいの?」が非共臭くもあり…。
悩ましいねぇ。
( *39 ) 2014/07/14(月) 01:22:53
まァな。なら霊判定出て確定する前に喰っちまうのも一つの手だろうよ。
今日は整理吊の可能性高いから黒出る可能性低いだろうしなァ。ギドラの内に狙うのは悪くねェだろ。
( *40 ) 2014/07/14(月) 01:23:22
( -15 ) 2014/07/14(月) 01:24:22
( -16 ) 2014/07/14(月) 01:24:45
( -17 ) 2014/07/14(月) 01:25:05
マリオ頼りないって自分で言っちまってるしなァ。
ランダムで当たった感がすげェ。
( *41 ) 2014/07/14(月) 01:26:13
RP的にはおっはよ〜♪ アルは見せびらかすからダメなのです、ひとまずお疲れ様でした。
まだ議事録読んでないけど、○?○リックでフロラが失踪直前なのだけ確認。
…フロラは残念だなぁ、出来る限り頑張って欲しいけど。
( +8 ) 2014/07/14(月) 01:27:25
( *42 ) 2014/07/14(月) 01:28:07
( *43 ) 2014/07/14(月) 01:29:22
弾かれ霊もあるから注意。ランダムだと希望押しのけてなれっからな。
まだマリベルとベレの方が纏めようって感じがするのが共臭い。
( *44 ) 2014/07/14(月) 01:30:14
ちなみにラ神に聞いたらエルとマリオを喰えとのお達しだったwww
( *45 ) 2014/07/14(月) 01:31:03
そうか…ランダムの仕様わかってない人がランダムにして役職取ってる可能性があるのですね…フロライトさん含めて…。
そういえばフロライトさん最後の発言から24h以上経ってるんですね。。
( *46 ) 2014/07/14(月) 01:33:22
>>1:236はどう見た?
偽装の範囲かな?
ニーチェがこんな凡ミスするかな?
( *47 ) 2014/07/14(月) 01:34:05
そろそろ突然死考えるか。
実は独り言で稼いでいるか。だなぁ。<フロライト
( *48 ) 2014/07/14(月) 01:34:31
>>*47 あー、こりゃ見えてない視点落ちか?
ニーチェ程の腕前ならこれぐれぇの偽装しそうだが……
俺ァあのニーチェのによによしながら潜ってるぶりは潜共臭いと思ってンのよな。
よってマリオ喰ってみるか?
( *49 ) 2014/07/14(月) 01:36:36
( *50 ) 2014/07/14(月) 01:36:44
ラ神様に聞いてみる噛み先具合
1.<<配管工 マリオ>>
2.<<観測者 マリーベル>>
3.<<電話番 シャロット>>
( -18 ) 2014/07/14(月) 01:37:53
ラ神に灰で聞いたら微妙にリアルで困った図があるぞwww
これを見てくれ
ラ神様に聞いてみる噛み先具合
1.<<配管工 マリオ>>
2.<<観測者 マリーベル>>
3.<<電話番 シャロット>>
くっそフいたwwww
( *51 ) 2014/07/14(月) 01:38:50
( *52 ) 2014/07/14(月) 01:39:26
( *53 ) 2014/07/14(月) 01:40:05
>>1:90等『目が滑る』
この言葉って悪い捉え方になると、
『他人に自分の考えを分かりやすく説明出来ない残念な人』
って扱いをしている&それに対する苦情なんだよね。
自分が内容の理解に手間取るのは相手が悪いって視線。
言われた方からしたら相当気を悪くする言葉だから、
『目が滑らないようにする為の改善ポイント』を具体的に指摘するくらいはしてあげていいんじゃないかなぁ?
自分の読解力が足りていないのが原因だったら『目が滑る』は上記の意の解釈される事があるから、そうだった場合は言い回しに気を使ってくれたら嬉しいかな。
( +9 ) 2014/07/14(月) 01:40:33
もうマリオ喰おうぜwwww
ラ神様のマリオ好きが気になるwww
( *54 ) 2014/07/14(月) 01:41:14
マリオ→ニーチェorエル→フロorシャロ→残ってるヤツ、って感じか?
正直狼は経験浅いんで誰か勝ち筋教えてくれ。
( *55 ) 2014/07/14(月) 01:43:06
マリオのおじさんに栄光の初回噛みをプレゼントするのも悪くないね。
( *56 ) 2014/07/14(月) 01:43:17
( *57 ) 2014/07/14(月) 01:43:29
一応真面目な理由を追加すっと、あんまり共有臭くないってのもあるがなァ。
まぁ今日起きたら精査してみるわ。
( *58 ) 2014/07/14(月) 01:44:22
ただの共有だったら放置して纏めにさせたいとこなんだけどなァ。まぁちっと悩ましいな。
( *59 ) 2014/07/14(月) 01:45:12
後マリオとニーチェは繋がってないな。
やっぱここの2択ってことになるんかwww
( *60 ) 2014/07/14(月) 01:48:16
>>+9補足
続くコンの発言からするに、自分が読み込めない内容を
『目が滑る』と表現しているみたいだね。
用法としては間違いじゃないけど、上に書いたように
『分かりにくい説明するんじゃない、もっと分かりやすい説明をしてくれ』
って、言われた側は受け取っちゃう事多いからね〜?
『自分の読解力が追い付かなくて目が滑る』って表現にした方が安全♪
( +10 ) 2014/07/14(月) 01:50:21
( *61 ) 2014/07/14(月) 01:50:52
( *62 ) 2014/07/14(月) 01:55:09
( *63 ) 2014/07/14(月) 01:56:11
鳥海はレポート頑張ってね。
あたしは表にちょっと顔出しておくよ。
その前にログ読まなきゃ><
( *64 ) 2014/07/14(月) 01:58:15
>>1:127 テオ上段
私も気になってた所を抑えてくれてる、村利発言としての安心感。
ぶっちゃけ狼でも言えるけど。
( +11 ) 2014/07/14(月) 01:59:23
>>1:131 シャロ
あ…やっぱり素でリューの事忘れてんだ(苦笑)
イングは『見定める側』の姿勢が一貫してるよね。
自分に自信がある村として頼もしいけど、灰狼が勝つ位置としても理想的な以上『自分を見定めてくれる村』が居るのかを意識して動いていけるかが気になる所。
この部分がおざなりだったりすると『ここ怖』誘導されたり、本人が狼だった場合マズイね。
( +12 ) 2014/07/14(月) 02:11:12
長門さんおやすみなさい!
私もレポートひと段落したので寝る体勢です…
( *65 ) 2014/07/14(月) 02:12:51
>>1:141 リュー
かなり大胆な仮説で驚いたー。
まあパッションだから本気って訳じゃないだろうけど、大胆な発言する人なんだね〜?
イングの突っ込み>>1:142はしょーがない(笑)
私個人の意見としては真≧狂>狼くらいの認識。
非狼視って奴だねー。 それと別に単体でシャロは真っぽい。
( +13 ) 2014/07/14(月) 02:18:14
狼3でF編成なので、騙り役は出来るだけ吟味したいと思うんだよね。
真占を潰せるだけの戦闘力と、その狼がやられた後も戦える灰である事が勝つ為の条件だから。
RCする狼は真占と相撃ちする事をヨシとした上で、仲間がある程度頼れるとヤマを張っている事になるる。
もし他の狼に騙りやらせた方が良かったorやりたがっていた場合、世知辛い事になるから躊躇する事は多いと思うんだよねー。
この辺は編成によって変わると思うけど。
( +14 ) 2014/07/14(月) 02:24:50
錠前番 メリリースは、イングの名前間違いがギャップになって、なんか可愛い。
( a5 ) 2014/07/14(月) 02:28:04
エルのこれ>>1:292
「イングス・テオ辺りが欠けてから」は非狼くさいな。
狼やればわかるけど、
この編成の3-1って灰襲撃する余裕ないんだよ。
(基本的に多くて1人)
なので”灰2人”を挙げるのは、襲撃計算してない村か、
小穴→襲撃計算してない赤窓か(=テオ>グラあたりとの切れ)
大穴→超慧眼か(ごにょ)
( 30 ) 2014/07/14(月) 02:28:39
いやーごめんね。
こんなに忙しくなるとは想定外だったよ。
【シャロットとアイリーンの判定確認したよ!】
フロライトは例え別の所占ったとしても結果発表はお願いね。
( 31 ) 2014/07/14(月) 02:28:52
錠前番 メリリースは、あと、墓下の皆、駄弁垂れ流しゴメンネ♪(しかし顧みない)
( a6 ) 2014/07/14(月) 02:28:54
遊び人 テリーは、錠前番 メリリース|冫、)ジー
( a7 ) 2014/07/14(月) 02:31:46
錠前番 メリリースは、遊び人 テリーに手を振った。
( a8 ) 2014/07/14(月) 02:32:08
>>30 卵
卵の動きがこう……狼ぽすぎてどうしよう。
毎度寝る寝る詐欺って村要素じゃないぞ……?
( -19 ) 2014/07/14(月) 02:33:01
今日のところはログ読みつつ休ませてもらうね。
しっかし分厚いなー。
( 32 ) 2014/07/14(月) 02:33:03
( 33 ) 2014/07/14(月) 02:34:20
で、灰襲が少ないということは、裏返せば
3人の村を拾って浸透させておけばいいということで。
(俺的な候補はエル・リュシ・テオ)
テオの>>6は面白いことしてんな感(違ったらすまんね)
全員の発言揃ってから触れます。
あと、グラディス
ガチ偽黒抑止の白狙いするなら今日。
但し村全員で「こいつに黒打ったら偽打ちするからな」レベルの浸透が必要だと思うよ。
俺は現状反対だけどね(えへ
コンダクトは微村拾える可能性でてきたんで、検証して出そう**
( 34 ) 2014/07/14(月) 02:34:54
恐竜の卵 イングスは、蒼動力 サフィーラこんばんは。連日どうも頭が冴えてしまってだな。安定のねるねる詐欺ですね**
( A22 ) 2014/07/14(月) 02:35:53
蒼動力 サフィーラは、恐竜の卵 イングスに手を振った。
( A23 ) 2014/07/14(月) 02:37:47
>>30
パットが狩人なら灰襲撃2人できるけどね。
エルは非狩、リュミも非狩。
テオもおそらく非狩。
狩人候補が驚く程狭い件。
あとギドラこれ透けてる気しかしないな。
( -20 ) 2014/07/14(月) 02:37:54
寝る寝る詐欺です。風呂入って来た。
しかし卵よ、安定の寝る寝る詐欺は村要素じゃないとは言っておきたい今日この頃だ……
ムーブがどうも黒く見えてしょーがないのが困るよ俺ァ。
( *66 ) 2014/07/14(月) 02:38:19
噛む側としちゃ有難いんだけどな……
この辺り墓下だの灰だのが楽しみだわ。
( *67 ) 2014/07/14(月) 02:39:12
>>33 サフィ
(サフィの背後に這いよって)墓下にも二名ほどいるよ♪
( +15 ) 2014/07/14(月) 02:39:18
遊び人 テリーは、錠前番 メリリースこんばんわーっす!
( a9 ) 2014/07/14(月) 02:40:03
( *68 ) 2014/07/14(月) 02:42:19
フロラがスライド共とかだといいんだけど、流石に厳しいかなぁ?
( +16 ) 2014/07/14(月) 02:45:05
おぉぉそれいいっすね!!
…流石に厳しいと思いますっ!
( +17 ) 2014/07/14(月) 02:50:03
( -21 ) 2014/07/14(月) 02:53:01
( +18 ) 2014/07/14(月) 02:53:04
――ニーチェ辺りがそれ見て霊透けすんじゃん?!
とかツッコんでるんじゃねぇかと予想。灰見るの楽しみだ。
( -22 ) 2014/07/14(月) 02:53:42
イングスに聞こうと思ってた事思い出した!
>>1:45「灰2人村打てれば勝つる。」ってあるけど、これって3-1でも2-2でも同様に適用される考えなのかな?
>>1:45時点では2COだったし3COのみに適用されるなら3COになるのを知ってる視点漏れかと思ったんだけど…。
……残念ながらあたしでは判断不能だったのだ!(
イングス本人からと、他に手順に詳しい人がいたら意見欲しいなー。
( 35 ) 2014/07/14(月) 02:54:29
3-1陣形。共HO=6名役職持ち。真狂狼占に居る想定。
生存15名。灰狼2匹。
灰9名→自分除く8名。二人村打ち→6名。
縄7本。占ベグ→占ロラで2本。残り5本。
まぁ勝てるだろう布陣ってことかね?
( -23 ) 2014/07/14(月) 03:03:43
( -24 ) 2014/07/14(月) 03:04:37
( +19 ) 2014/07/14(月) 03:08:20
>>35 サフィ
はいはい、計算して見るよ〜(しかし声は届かない)
15人のうち、共2名、占2〜3、霊1〜2、灰は9
こんな感じ?
縄は15>13>11>9>7>5>3>EPで7本
能力者に全ロラ4縄使ったら、噛み先は共2灰2で残り7名。
灰灰灰灰灰灰灰灰、こうだね。 実際は占いとか能力者噛みとかあるけど、一番情報無いルートだとこうなるはず。
灰吊り灰噛み2回で灰灰灰、この段階で主観白2名いれば自分も白なので一応間違ってないよ。
村視点なら3名白打ち必要かな?
実際には占い結果ガン無視能力全ロラとかありえないから、
実質的に2名白打ち出来れば勝てるってのはだいたいあってる。
( +20 ) 2014/07/14(月) 03:10:13
ニア、ばんわ〜
サッカーかー。ぶっちゃけ見てないからわかんにゃい♪
( +21 ) 2014/07/14(月) 03:11:06
>>+20 ちょいミスった。
どういう流れであれ『村視点、二名白打てば勝てる』ね。
白白灰って事だから、灰を狼断定で吊ればいいだけだった(笑)
ただしGJで偶数進行になったら最終日4人になるから話は変わるね。
( +22 ) 2014/07/14(月) 03:14:22
>>1:A95 イング
ちゃんと自分自身への懸念への対処法を自覚してるね。
あとは相互監視がちゃんと機能するかどうか次第。
今の所白でいいと思う。
( +23 ) 2014/07/14(月) 03:21:02
>>+20メリリンさん
横からの感謝っす!途中で断念したら答えが出てたっすー!
ニアさん、自分も待機っす!
( +24 ) 2014/07/14(月) 03:21:12
( +25 ) 2014/07/14(月) 03:31:20
まー完全に↑の流れだった場合は、
白打ちした灰から狼は噛むと思うけどね♪
実際はF編成で狼の噛める場所は本当に狭いから、
いろいろな意味で『だいたいあってる』
確白とかも出てくるはずだからね。
( +26 ) 2014/07/14(月) 03:32:20
>>+25 テリー
大体そうだねー。疑うなら直吊りの方がいいやっていう。
私は+で、あそこまでド正直に
『流れについていけてないので喋りやすい所から垂れ流します』って開き直りに素村感を加味してたー。
>>1:205ニーチェと同じ方向性だね。
( +27 ) 2014/07/14(月) 03:38:42
>>1:+44 テリー
イングとしては状況要素より、シャロの姿勢や発言からの単体白を評価していて、
それをガン無視でパッション♪してきた事に(頑張っているシャロが可哀想というベクトルの)義憤が出たと思うよ。
イングの発言もよーは『状況要素だけでなくシャロ自身を見てあげてよ』って苦情だからね。
ちゃんと見きれていない段階で、遠慮なくパッションで真かもしれない占い師を叩ける残酷さは、リューの村っぽさとも言えるんじゃないかな〜?
( +28 ) 2014/07/14(月) 03:45:50
>>3 シャロ
シャロ視点人間確定のリックを見て何がしたいの?
斑になる可能性は低いし?
フロラ真を見て村がブレる可能性を確実に潰す為なら、
そう明言した方が視点漏れを疑われなくていいような気がするの。
( +29 ) 2014/07/14(月) 03:57:03
( a10 ) 2014/07/14(月) 04:02:39
リックの変な防御発言は偽黒欲しがっていたのかなと邪推。
(たぶん)確白より(偽黒)斑でシャロvsアイリの方が村として美味しい展開じゃないかって考える可能性あるかなーって。
( +30 ) 2014/07/14(月) 04:08:04
錠前番 メリリースは、やっと疑似おいついたー。
( a11 ) 2014/07/14(月) 04:09:19
錠前番 メリリースは、議事orz 読むの遅いんだよねー
( a12 ) 2014/07/14(月) 04:09:32
ハーフっす!
>>+27メリリさん
ありがとっすー!>>1:203に同意が続いた流れが飲み込めなかったのでありがたいっす!(誰の黒白要素ってより、自分の残念な読解力のために教えてほしかったっす!)
きっとみなさんそれっぽいことを読み取って同意したってことっすね!
( +31 ) 2014/07/14(月) 04:54:58
>>+28こちらもありがとうっす!
自分もその「義憤」みたいのが滲んでいることは感じて、でもそれとリュシさんの黒要素とはまた別じゃないかと思ったっす!感情的な部分を否定するわけではないっすけど!
「義憤」に乗じてリュシさんがSGっぽくなってるように見えてちょっと気になったっす!
シャロさんへの白視からはみ出た好感の部分が、リシュさんへの視線をより厳しくしているようなアウェイを感じたっす!
( +32 ) 2014/07/14(月) 05:00:37
>>+32 テリー
まあイングとしてのリュシ評は>>1:150
突っ込みたいけど個人要素の可能性高いから、
我慢して他から要素を取ろうって結論になってるね。
占い希望>>1:289にある通り様子見って感じ
そこまでは黒視していないはず。
少し感情的だったのは(喉枯れたので)actで謝罪してるね。
(>>1:A103 >>1:A104)
ただイング人として、
『残念だけど人間だろうなぁ、終盤に残しても判断力期待出来ないし、村の勝利の為に途中で吊った方がいいのかも』
ってくらいは考えているかもしれにゃいね。
イング狼だと、逆にSG作ろう的な作為はあまり無いかも。
素で突っ込み入れたいが先にあって、結果SGが出来ちゃった程度じゃないかなー?
( +33 ) 2014/07/14(月) 05:18:28
ドイツ優勝なりー
アルゼンチンもかっこよかったなりー
( +34 ) 2014/07/14(月) 06:51:00
仮に2名も凸死しそうならギドラ解除も検討してほしいな。確定情報ではない占判定より、凸死者含めた霊の判定の方が重要。
>>35サフィ
実際は灰2名決め打ちではなく灰3名決め打ちだけど、同様に適応される、はず。
仮に3-1だと霊共除いて残り12人(占3灰9)で縄7。
占2吊って縄2消費、残縄5。
灰9の内、初日占で確白1名+狩COで確村1名で残灰7。
灰2名を白決め打って、残灰5を残縄で吊りきれる。
初回占先や白決め打ち先が狩の可能性があるので、実際には灰3名の白打ちが必須と。んでイグゥも灰3決め打ちに変更している>>34
( 36 ) 2014/07/14(月) 07:18:44
学習者 テオドールは、2-1、2-2も同様にこれでいいはず(手計算なのでちょっと不安)
( A24 ) 2014/07/14(月) 07:18:52
学習者 テオドールは、うん? この村だとパドを確白扱いしないと灰3決め打ちでも足りないのか
( A25 ) 2014/07/14(月) 07:21:47
仮にアントリーとフロライトが凸死するなら
2d 占占占共共霊臼灰灰灰灰灰灰灰灰 15@7縄
凸占灰 ▼灰▲霊
3d 占占共共臼灰灰灰灰灰灰 11@5縄 ▼占▲共
4d 占共臼灰灰灰灰灰灰 9@4縄 ▼占▲共
5d 臼灰灰灰灰灰灰 7@3縄 ▼灰▲灰
6d 臼灰灰灰灰 5@2縄 ▼灰▲灰
7d 臼灰灰 3@1縄
( -25 ) 2014/07/14(月) 07:30:11
・アントリーが凸死しない
2d 占占占共共霊臼灰灰灰灰灰灰灰灰 15@7縄
凸占 ▼灰▲霊
3d 占占共共臼灰灰灰灰灰灰灰 12@5縄 ▼占▲共
4d 占共臼灰灰灰灰灰灰灰 10@4縄 ▼占▲共
5d 臼灰灰灰灰灰灰灰 8@3縄 ▼灰▲灰
6d 臼灰灰灰灰灰 6@2縄 ▼灰▲灰
7d 臼灰灰灰 3@1縄
パド確白扱い+灰3決め打ち必須
( -26 ) 2014/07/14(月) 07:30:28
( -27 ) 2014/07/14(月) 07:31:23
かっこよかったっすー!泣いたっす!
>>テリact祝日は来週の月曜日らしいっすよー!!今流行りの自分つっこみっす!
( +35 ) 2014/07/14(月) 07:41:44
ニアおかかー。
私は極論的な展開書いたけど、
>>36でテオが現実的な展開予想図書いてるね。
この展開予想図は占い噛みor占い真打ちが前提になっているけど、普通はそうなるよねー、的な予測図。
この辺はフロラがどうなるかで変わってくるね。
確実に行くなら、霊保護優先して▼フロラorフロラ突然死からの霊判定確保した方がベター。
フロラ真のレアケ投げ捨てるなら、シャロ・アイリ軸の信用勝負を見つつ通常進行じゃないかなぁ?
( +36 ) 2014/07/14(月) 07:44:15
電話番 シャロットは、おはようございます。寝すごし…た…
( A26 ) 2014/07/14(月) 07:52:56
おはようございます、墓下の皆さんはよろしくやす
なかなか顔を出せず、えらいすんまへん。
焼け石に水な気もしますがログの流し読みでも…
( +37 ) 2014/07/14(月) 07:54:07
( -28 ) 2014/07/14(月) 07:56:35
んで、真面目な話、3縄目の段階で
灰白打ち×2〜3を村全体が確信を持っていけるかというと、微妙かな、と。
安易に打てなかった灰を消していって、狩りもCOしてるからGJないまま狼に都合のいい噛み筋をさせた上で
白打った中に狼がいて『村は勝てるのかな?』と。
そういう可能性とかにブレず、またそれが間違えていないって村が考えを統一出来るとは思えにゃい。
終盤とか、個人単位では白打ち消去法は成立すると思うけどね♪
そういう考え方もあるよ、程度に留めて、まずは狼を捕まえる事に専念した方がよさげ。
( +38 ) 2014/07/14(月) 07:56:37
はろはろベニ〜宜しくね。
私の発言は適当に無視すると読みやすいと思う(笑)
( +39 ) 2014/07/14(月) 07:57:42
遊び人 テリーは、異邦者 ベニアオイに照れた。
( a13 ) 2014/07/14(月) 07:59:57
( *69 ) 2014/07/14(月) 08:00:39
最終日までに襲撃手が最少5手なので、占霊共共の他に1手入りますね。そこにはパドリックさんか、他灰が一人はいるはず。
(計算弱いですが)
( 37 ) 2014/07/14(月) 08:01:51
方言やばいっすー!
>>メリリンさん
ごめんなさいっすー!!言語化が足りなかったっす!
>>1:150からの卵さんは、つっこみどころはあるけど何要素かはこれから、という解釈をしたっす!
その後の他の方の占い考察やリシュさん考察の流れがもやっとだったっす!
他にもCO順パッションの占い考察出している方がいて、リシュさんの占い考察だけがずば抜けてパッションなわけでもなく、リシュさんだけみても(灰見他とくらべて)「占い考察が」パッションしているわけでもないのに(卵さんの灰考察求むはこの辺と想像してるっす)、「リシュさんの占い考察なんかみんなと違うー」が取り上げられているように見えたっす!
卵さんや誰かが意図的にSGにしたというよりは、狼が(或いは村人も)安易に叩ける場所になってないかなーてもやもやっす!
( +40 ) 2014/07/14(月) 08:11:00
フロライトはんが占い師COだけしてその後発言なしですか、占い師に関しては難しい村ですえ
フロライトはん真を追ってる方が複数見受けられるのが冷静な方が多いなと言った感想ですえ、普通真切るとか言う流れになりそうなイメージですえ
占いに関して言えばシャロットはんとフロライトはんの動きの差を察して狼側からアイリーンはんが出てきたと思いたいところですが…さて、どうなんでっしゃろうな
( +41 ) 2014/07/14(月) 08:12:20
シャロットはんは狂人なら狂人の仕事というものを理解してる思いますんで、今日は村と思えるところを占わせるのがいい思いますけどな、個人的には
( +42 ) 2014/07/14(月) 08:17:52
補足:「他の方の」というのは特定の誰かでは無くそんな流れがあった(ような気がした)ってことっす!
訂正:途中からリュシさんがリシュさんになってたっす!「粒子」の予測変換が消えたはずっす!失礼しました!
続き:
しかしアンカ拾いにいったら自分こそ印象しかとってませんしたっ!(あんまなかった上に誤読もあったっす!)
個人的にCO順からの考察ってあんまり好きじゃないんすよねーという気持ちから、ふーんリシュさんだけつつかれるんすねーという謎の拘りに発展したと自己分析っす!
長々とした上にうだうだ自己解決して申し訳っす!!!
( +43 ) 2014/07/14(月) 08:18:18
( -29 ) 2014/07/14(月) 08:28:21
( +44 ) 2014/07/14(月) 08:39:04
おはよ。お薬が効いてくる間にちょいと顔出し。
>>20
ごめん気を使わせてしまって。
ニーチェに決定下すのを任せる方向でお願いしますです。
>>36
二人凸死濃厚の場合、ギドラ解除するのは僕は賛成に一票。
もし二人凸死・ギドラ解除せず初回噛みが霊能だったらかなり手痛いからねー。
また寝るんやで。
( 38 ) 2014/07/14(月) 08:41:24
>>13
シャロットはん、これは可愛らしいですえ・・・
あとシャロットはんへのこのツッコミが即できるようでしたらベレニーチェはんは村目と考えてええ気がしますえ
( +45 ) 2014/07/14(月) 08:45:43
対抗の白出しは、
・誤爆を避けた
・(アイリーンさん狼なら)仲間が吊られる位置にいない
・黒を出すとバランス護衛されそうで嫌だった
この3点のどれかor複合かな、と思っています。
(突然死対応の件はすっごい触れにくかったのですが、>>38見て決意)
触れられてる事の他に、フロライトさん黒なら、パトリックさん白確しますし、ありです。
F3-1は霊を守れば8割勝てるという話もあります。(らしいです)
どっちにしても、今日精一杯の情報を遺せるよう、灰狼を吊れるよう、(そして白固めも)頑張りますね。
( 39 ) 2014/07/14(月) 08:52:22
電話番 シャロットは、ベルさんもふもふ。なるべく早めに戻ります**
( A27 ) 2014/07/14(月) 08:54:39
電話番 シャロットは、ここまで読んだ。 ( B28 )
サフィさんの「3COのみに適用されるなら視点漏れかも」ってなんとなく発想が面白いなーと思うっす!
(そして把握ミスか記入ミスか時系列が微妙に違うのは…っす)
2CO把握時の発言という解釈なら、「2CO時だけじゃなくて3COの現状にも適用されるのですか?」という進行についての質問にも成り得たのでは…?(1dでちらっと白圧殺視野あったしっす)
そう思うと、白取りが多いとご本人は言ってましたが、1dの対抗COのやつとか、視点漏れとかの黒要素に敏感にも見えますっす…!
( +46 ) 2014/07/14(月) 08:58:26
( +47 ) 2014/07/14(月) 09:03:09
一撃
凸の話題は触れる時期迷ってたけど。
解除は異論ないので、これ以上俺からは何も言わない。
>>36テオ、>>38のマリーが触れてるような
襲撃関連(どっちが消える方が痛い〜)については、
灰から触れる時は注意した方がいい。
>>35サフィ
2人村打てば〜は、一般論で"2人"やね。
陣形もそうだけど、襲撃や占い先でも変わるから、
何人打てば〜は、展開で変わるものだよ。
(例えば狼が最終日を白白灰灰/白灰灰/白灰灰灰/
灰灰灰灰どうするかとかでも違う)
だからここ>>30でも"基本的に"1人って言い方してる。
(ちな最大4人。ただ見たことない)
( 40 ) 2014/07/14(月) 09:14:25
恐竜の卵 イングスは、>>40 テオを責める意図ではなく、他の人への注意書きのつもりである**
( A29 ) 2014/07/14(月) 09:17:29
偽に見られたらごめん、すっごいごめん。
私噛まれて、狂人アイリーンさんが真決め打ちされたなら村負ける可能性ある。
アイリーンさんが狼でも、私の信用が低くなったらパトリックさんは守れないかもしれない。それで縄が足りなくなるかもしれない。(パトリックさん自力で白くなりそうだけども)
( -30 ) 2014/07/14(月) 09:18:17
つかマリーも注意ね。(ブラフならいいけど)
霊能に触れる際は、ギドラ本人も透けに注意してくだしあ。
(ぶっちゃけギドラ狼に透けてんじゃねーかと昨日から…)
( 41 ) 2014/07/14(月) 09:19:49
恐竜の卵 イングスは、>>40 さして重要じゃないけど 灰灰灰 のパターンが抜けたね。
( A30 ) 2014/07/14(月) 09:20:51
テリーいってら〜♪
>>+40 >>+43
あ、なーるほどっ、そういう意味かー。
リューは村の流れからかなり浮いた占い真贋だったからね〜。
けど、皆も別にシャロ真決め打ってる訳でもフロラ偽決め打ってる訳でもにゃい。
だから亜流を唱えたリューから発言を引き出して、
村が見つけていないフロラ真orシャロ狂たりえる要素を見つけているのか知りたいっていう意識も、少なからず働いてたと思うよ。
そういう村全体がリューに視線がいっていた状態をテリーは違和感に感じたのかもね〜。
( +48 ) 2014/07/14(月) 09:26:10
>>+44 ニア
ほんとにね〜。
やむを得ない事情があったんだろうけど、残念。
( +49 ) 2014/07/14(月) 09:27:08
>>+46 テリー
基本白取りだけど、視点漏れに敏感な人ってたまにいるよねー。
私とか()
>>+45 ベニ
シャロは安定して誤字ばっちり♪
だから>>13は信用していいと思う、かわいい。
ちなみにイングも名前間違いに定評があるね。
( +50 ) 2014/07/14(月) 09:38:13
手順関係はテオ、イング、ニーチェが中心にすり合わせれば、問題なさそーだねー。
他にも出来る人いるけど、得意&好きそうって点で。
( +51 ) 2014/07/14(月) 09:45:32
( -31 ) 2014/07/14(月) 09:47:52
と、いうか、>>36は占い2Co前提での展開図なのね。
どこか引っかかると思ったらorz
( +52 ) 2014/07/14(月) 09:49:19
錠前番 メリリースは、とか書いたら3-1仮定とか書いてあるしorz 寝ぼけてる
( a14 ) 2014/07/14(月) 09:51:57
>>36の下段 今みた。
>>40いらんかったやん…w 代弁ありがと。
テオのに加えるなら、自分が生きてるかどうかにもよる。
(素村の場合、死ぬ想定なら3人、生存想定なら2人とか)
凸死関連は、万が一2凸の場合、1日早まる形になるだけだな。
(16-15>13>11… → 16-15>11>9>)
で、2人が村陣営の場合は吊りミスと同義。
ただフロライト真は現状追うのも不可能なので、
基本的に真切った状況で進めて良いと思う。
いる人を精査すべき。
シャロ/アイリを精査して、両偽やわってなった時に
初めてフロ真を追うくらいでいい。
(厳しい言い方するけど、いない人の精査は喉も時間も無駄)
( 42 ) 2014/07/14(月) 10:04:12
>>34の面白いこと〜
テオの>>6は反応炙りも込みよね?
マジならもう少し多角度で提示ほしいな。
両偽なら更新直後でいえばシャロ狂はわかるけど不同意寄り。
占い考察出す必要があれば出すけどいらんよな?
◆占い候補へ
ブラフ込みで言わせてもらうと、
対抗考察よりも、灰の区分けを優先して欲しいスな。
>>31他の理由により、
こいつ村人やで!狼やで!を
根拠込みで1人でも多く見つけてくだしあ。
どっちかと言えば広く浅くより深く狭くの方がよい**
( 43 ) 2014/07/14(月) 10:11:04
恐竜の卵 イングスは、あと吊噛計算表の類は、諸々に響くと嫌だから今は載せない方がいい。伏せてあるよ**
( A31 ) 2014/07/14(月) 10:14:23
>>+47
あらあらw
ログ読み杜撰なの透けてもうたなぁ
後今更ながらにF編成把握ですえ、そしてベレニーチェはんは村目どころか村側確定把握ですえorz
( +53 ) 2014/07/14(月) 10:18:26
流し読みした感想としては
▼サフィーラ ▽エルヴィラ
●コンダクト
あたりがいいのではないかと思いますえ
( +54 ) 2014/07/14(月) 10:29:15
( +55 ) 2014/07/14(月) 10:30:14
>>+54 ベニ
アンを▼外したのは突然死視野に入れてなのー?
( +56 ) 2014/07/14(月) 10:36:50
【未発言者は取り敢えず1発言よろしく】
えるぅマジプリティーとかでおっけぃ
( 44 ) 2014/07/14(月) 10:43:35
整備士 エルヴィラは、アラサー ベレニーチェの尻を蹴り飛ばした。
( A32 ) 2014/07/14(月) 10:48:17
整備士 エルヴィラは、メモを貼った。
( A33 ) 2014/07/14(月) 10:54:20
>>+56メリリースはん
それもありますけど、一応現在サフィーラはん一番狼を見てるんですけど
サフィーラーアントリーー占い騙り(アイリーン?)
の場合、占い騙りがLW役しないとまずい違います?と言う判断ですなぁ
サフィーラーアントリーーフロライトなら狼ご愁傷さまやと思いますけど、あと急にLW役が忙しくなったとかなら正直わからんとは思いますえ
( +57 ) 2014/07/14(月) 10:57:17
>>18パトリックは、これから斑になるかもしれない狼って感じはしねぇな。
疑ってすまなかった。かな。
と、俺は思ったが、
★テオドールの>>27「嫌いではない」ってどういう意味だ?
( 45 ) 2014/07/14(月) 10:57:55
( -32 ) 2014/07/14(月) 10:59:44
まあ正直流し読み過ぎて勘ですえ
マインドシーカー的考察やわ
( +58 ) 2014/07/14(月) 11:00:22
( -33 ) 2014/07/14(月) 11:01:26
>>+57 ベニ
なるほどー サフィの色については私もよーわからん、
なので狼あるかもねー。
電波考察するなら、私は狼2騙り説挙げてみる(笑)
1.シャロ→普通にロケットした真
2.フロラ→リアル▲で騙った狼
3.狂→2COなら霊騙ろうかな…?
4.アンリ→狂が騙らないし私も出てシャロを止めなきゃ!!
5.狂→あれ…ご主人様2騙り?…潜伏しなきゃorz
とか、まー多分ないけど。
( +59 ) 2014/07/14(月) 11:10:52
普通は2COだったら村(共霊)のスライド警戒するはずなんで、
狂は占い騙るとは思っているけどね〜?
( +60 ) 2014/07/14(月) 11:12:25
と言うか、久々にF編成の村に見物だけど参加しましたわぁ
標準編成言うからてっきりGやと思ってたというアレな見物人ががここにいますえ。
( +61 ) 2014/07/14(月) 11:21:30
>>+61 ベニ
そうなんだ(笑) この国は標準がF編成だからね〜。
G国設定もあるけど(GJの手ごたえも無くなるる)
それではお出かけしてくるのです**
( +62 ) 2014/07/14(月) 11:25:34
( -34 ) 2014/07/14(月) 12:01:00
( -35 ) 2014/07/14(月) 12:01:35
>>43イングスはそうかな?って感じ。
占視点、学卵退券整監紅蒼の8人に2狼濃厚で、村人単体凝視だと思考・推理をスムーズに表現出来ない村人って結構居るから、俺としては全体見てもらえる方がありがたいな。
その他イングス見直してるけど、思ったほど白く感じないという。
この点、コンダクト>>1:298>>1:326は分かるな。
ちょいこのあと時間あれば纏めるか。
夜は顔出し23時前後になるかもしれん。
( 46 ) 2014/07/14(月) 12:15:00
整備士 エルヴィラは、必死で券を売っているコンダクトの尻を意味なく蹴り飛ばした。
( A34 ) 2014/07/14(月) 12:15:44
( A35 ) 2014/07/14(月) 12:16:01
ちゃん付け忘れただけで蹴らないで欲しいもんだな
>>38 まりぃ
確と承った。
ギドラ解除の方針について異論はない。
( 47 ) 2014/07/14(月) 12:17:24
券売員 コンダクトは、退役兵 グラディスに寝落ちした私を車に乗せたまま運んでくれてありがっとう!
( A36 ) 2014/07/14(月) 12:17:33
( -36 ) 2014/07/14(月) 12:17:36
整備士 エルヴィラは、観測者 マリーベル、お大事にな。よく寝ろよ。(寝ているマリベを撫でた
( A37 ) 2014/07/14(月) 12:19:03
昼鳩なのです。
エルさん噛むと、村からツッコミ要員がいなくなってしまうんですねえ…(しんみり
( *70 ) 2014/07/14(月) 12:19:10
整備士 エルヴィラは、そしてコンダクトのところに走って行って飛び蹴り。
( A38 ) 2014/07/14(月) 12:19:23
遅くなりました。【パトの二白確認】
あ、アルマーン!物言いたげにしたまま逝かれたら気になるね。
>エル
車の整備、ありがとう。ターボ付けてくれた?
( 48 ) 2014/07/14(月) 12:20:03
整備士 エルヴィラは、そのままおじさん>>47を回し蹴り。
( A39 ) 2014/07/14(月) 12:20:08
整備士 エルヴィラは、ちゃ、ちゃんとか、付けた日にはこんなもんじゃすまねぇからな!
( A40 ) 2014/07/14(月) 12:20:34
券売員 コンダクトは、観測者 マリーベルは、具合悪いの?気がつかなかった。お見舞いに░▓▒▓を差し入れ!お大事に
( A41 ) 2014/07/14(月) 12:21:20
アラサー ベレニーチェは、整備士 エルヴィラちゃんも可愛いな。とか宣いつつコンダクトを盾にした。
( A42 ) 2014/07/14(月) 12:22:42
恐竜の卵 イングスは、整備士 エルヴィラ白く見えない>いいことよ。放置イヤだからしっかり監視してなさいな。あと広く薄く〜は勘違いしてる
( A43 ) 2014/07/14(月) 12:26:59
>>6 テオドール
どうも2白貰った微妙なとこだよ。微妙なとこ、というニュアンスはボクが斑になってもおかしくなかったでとれる。昨日テオドールはボクを黒寄りに見ていたのかな、と。
( 49 ) 2014/07/14(月) 12:38:47
うーんフロライトがまだなんだね。
考察書いてたから、夜明け前の流れがいまひとつなんだけど・・・
パトは本決定反対からが動きが不穏、かつ素白要素がいくつか上がってる(=片黒でも吊れないかも)
フロライトが統一であわせれない想定の3点から、狂人も狼なら無難に白出し。霊判定もあるし初日白出し無難ってとこかな。
フロライトが来ない想定もしてたかもね。
まーあんま真贋考察できるほど情報はないけど後で精査できたらする。
( 50 ) 2014/07/14(月) 12:40:28
時間がないので。
霊出し案について私は賛成側かな。突ないほうがいいんだけど、雲行き怪しいかも。霊の確定情報のほうがありがたいね。
( 51 ) 2014/07/14(月) 12:44:22
これ柄鳩からだから見づらかったらすまん
白くみえない>いいぞもっとやれ。
とはいえ、コンダクトもエルも触りが雑すぎるよ。
理解したいのか、俎上にあげたいのかはっきりさせるべき。
まずは安価もってきなさいな。
ひとつ投げよう
★あなたにとっての『白い黒い』ってなに?
>浅く広くより狭く深く
文字通り、
パッションや一行雑感×全員になるくらいなら、
1人でもいいから自信もって『村や、狼や』って言える考察がほしいって意味。
(考察ならまださも雑感なぞ使えぬ)
両立できるならそれに越したことはないよ(言うまでもなく
( 52 ) 2014/07/14(月) 12:44:40
パトとフロ真考察はひとまずいいから
(フロが来ればわかること=無駄になる可能性もある)
灰見ようず。
2白のパトより、優先すべきは今日の吊占先。離脱
( 53 ) 2014/07/14(月) 12:51:23
>>グラディス
>>1:58への回答が見当たらないけど…まぁいーや。
必要性は薄れたし。
グラディスの言う「共有事故」ってのが3枚ギドラの事を指しているのかっていう質問だったんだけどね。
あたしが今迄見てきた中ではむしろ2枚ギドラには意味が無いって考える人が多かったからね。
>>1:10「片方纏めやってくれると有難い」って言ってるから2枚想定でもそれほど違和感ないかなー?
でも3枚になったとしても「事故」と言うほどでもないと思うんだ。
グラディスの言う「事故」が他のケースを指してるなら改めて返事ちょーだい。
( *71 ) 2014/07/14(月) 12:58:21
( *72 ) 2014/07/14(月) 12:59:46
>>52イングゥ
ご指南ありがとう。ただ単体深く見だすとロック入って暴走する事が多々あるんだ(困)
俎上に上げるほど私のレベルは低いし、自分の思ってる事くらいは開示する程度しかないといい訳する。
>>52「理解したいのか、俎上にあげたいのかはっきりさせるべき」と思う性格なら、パトリックに>>51と触るのはズレに感じる。
ただ>>75「他の人の反応」とあるからイングス自身の振り分け基準やスタイルがあると推測する。総じてイングスは白黒つかない灰だが、注視枠。
☆「白い黒い」は積み上げと、拭えない白さ黒さは拾うかな。
とりあげるなら、
>ALL
★イングスの白要素、誰か教えてください。
( 54 ) 2014/07/14(月) 13:02:13
券売員 コンダクトは、駅長が大量に券を持ってきたので、離脱。また夜に。
( A44 ) 2014/07/14(月) 13:02:57
( *73 ) 2014/07/14(月) 13:03:37
( 55 ) 2014/07/14(月) 13:04:17
>>48コンダクト
ったりめーだろ。いい音するぜ。
さっさと良い女作って、助手席乗せてやれよな。
【テオ】
不審から入ったのに、思ったより村村しかった。
1★>>1:14なのに>>1:1非占霊って結局なんだったんだ?
イングスのここの評価>>1:48>>1:49は結構謎。
★他灰オール
>>1:14から「独断わりー」(分かっててやった意図的な作戦、の意??)>>1:128って村感情?、拾えるか?
独断っつーより、単なるミスごめんなさいって話なら分かるんだが、「独断」の使い方の問題か?
>>1:29はグラへの難癖っぽく見えたが、>>1:213も合わせて見ると分からなくもない。
>>1:127中段シャロへの話は、占内訳不明な非狼っぽい。
>>1:128中段、グラ解釈は好印象。(>>1:346も)
2★グラ村寄りなら、もうちょいイングス説得にかかることは考えねぇか?村寄りじゃねぇのか?
( 56 ) 2014/07/14(月) 13:06:37
>>1:168これはその時も印象良かった。
>>1:170納得出来るし、好き。
>>1:217これは微妙。>>1:209までの流れに納得いかないなら、そういう意見出せばいいのにと思った。
1★と絡めて何か作戦あったなら合わせて回答な。
続く灰考察も特に変なこと言ってねぇ。
3★>>1:288は主観のオンパレード過ぎて特に共感出来るところ無しか?
>>19「狼引いて欲しい」は、決定出てるのに理不尽過ぎるだろ、と思ったが、「狼占って欲しい」じゃなくて「考察で狼見付けて欲しい」くらいの意味か。
うーん、村だな。多分。
( 57 ) 2014/07/14(月) 13:09:38
おはおは!
直近>>54コンダクト
手順や要素あげ自体はスキルで出来る範囲だろうけど、そっから>>34具体的な名前を挙げて白固めしてるのは白く視えるよ。
( 58 ) 2014/07/14(月) 13:10:14
イングス見て纏めるつもりが、テオとセットで見てるうちに見やすそうなテオから纏めちまった。
まぁいいか。
今日は23時前には帰れるといいが、希望出しはギリギリアウトになるかもな。悪い。
( 59 ) 2014/07/14(月) 13:13:20
>>35に返事くれた人達ありがとー。
2-1って想定が抜けてたけど、まぁそれも含めて視点漏れの類ではなさそうだね。
( 60 ) 2014/07/14(月) 13:21:53
パトリックに関しては2白だけど暫定村置きしていっかなー。
フロライト真パトリック狼の場合狼視点で占内訳はわかってるから、そこは時間をかけて見ていけばいーや。
( 61 ) 2014/07/14(月) 13:25:44
グラディス
昨日ボクが灰考察書いてない人。初日の印象は世話焼き?世話役?ってくらい村に注意を向けているように思う。交通整理が得意なら考察の参考にさせてもらいたいね。
ちょっと引っかかるのは寡黙枠への占い設置していることかな?
同じ白、同じ黒、または同じ斑であっても多弁か寡黙かで落ちてくる情報量に差があると思うんだけどね。
( 62 ) 2014/07/14(月) 13:27:14
昨日は占票出せなかったけど、黒狙いならあたしも●パトだったね。
どっかで動きが固いって言われてた気がするけど、まーそこら辺に同意。
というか他がみんな柔らか過ぎなんだよねー。
( 63 ) 2014/07/14(月) 13:29:55
( 64 ) 2014/07/14(月) 13:31:41
まあ、これはボク自身へのブーメランだね。
考察落とさない白なんてお荷物になりかねないし。
んー、あと雑多な情報落としてもダメだよねー
と暗に身動きとれない気持ちに囚われてみる
( -37 ) 2014/07/14(月) 13:32:16
飛行士 パトリックは、蒼動力 サフィーラをつんつんつついた。
( A45 ) 2014/07/14(月) 13:33:22
蒼動力 サフィーラは、飛行士 パトリックのお尻を蹴り上げた(お尻は蹴るもの!サフィーラおぼえた!
( A46 ) 2014/07/14(月) 13:35:21
飛行士 パトリックは、蒼動力 サフィーラここが発言が出てくる経絡秘孔だよ。ん?間違ったかも?
( A47 ) 2014/07/14(月) 13:35:33
( *74 ) 2014/07/14(月) 13:37:03
( *75 ) 2014/07/14(月) 13:38:26
( A48 ) 2014/07/14(月) 13:39:18
( *76 ) 2014/07/14(月) 13:39:59
飛行士 パトリックは、うう、痛い…… お尻をさすりながらぴょんぴょん向こうへ跳ねていった。
( A49 ) 2014/07/14(月) 13:39:59
蒼動力 サフィーラは、良い奴でした。次のサフィーラちゃんに御期待下さい。
( A50 ) 2014/07/14(月) 13:41:54
( *77 ) 2014/07/14(月) 13:42:28
>>56エルヴィラ
☆拾えません。
「独断ごめんなさい」はそれ以上でもそれ以下でも無いと思う。
共有入りでギドラ視野であれば初発言で非占霊回すのは一般的だという理解。
テオドールの村狼関わらず「意図的な作戦」としては機能しないと思うなー。
テオの行き当たりばったり感は作戦練ってた狼には見えにくいかな?
リアルタイムでぐりぐり方向性を変えられるのは村っぽい。
( 65 ) 2014/07/14(月) 14:03:02
( 66 ) 2014/07/14(月) 14:07:08
( -38 ) 2014/07/14(月) 14:14:44
( -39 ) 2014/07/14(月) 14:15:00
観測者 マリーベルは、紅動力 アントリー を投票先に選びました。
なんだろうな。「凸死する奴が真役職は嫌」という考え方はわかるけど、俺はそれより「真役職が凸死したから騙りを盲信して敗北した」と思ってしまう方がもっと嫌。
仮にフロ真を切って、それからシャロアイリ両偽やなって思えるのはいつだろう。どちらか真を盲信して取り返しがつかなくなった後、偽黒を出された人だけが気づくんじゃないのと悲観的な可能性を考えてしまう。
しかし、凸死前提の話をするのは悪いのだけど、フロラ凸死はは初回占襲撃とたいして変わらんので懸念度合はそこまで高くない。仮に2占が残るとしても、いつまでも生き残り白引きしかしないなら偽を考えればいいかんね。
( 67 ) 2014/07/14(月) 14:23:54
>イグゥ
>1dどっか コン>>1:298下段は「私が死んでも代わりがいるの」な村側の余裕に俺は見えたね。
>>43炙り意図はないよ。んでそこに思考・喉を使う日ではないので嫌です(´゚ω^`)^☆
>>49パト
占決定以前は白くない灰。占決定後の防御感をとても黒く感じ狼あると思った。で、斑でなく2白なので占両偽&パト狼だと吊りづらくてめんどくせーって気持ち。
注視は続けるけれど優先度は低い。
( 68 ) 2014/07/14(月) 14:26:01
学習者 テオドールは、恐竜の卵 イングス、責める意図がないのは理解できとるよー。どもども。
( A51 ) 2014/07/14(月) 14:26:14
>エル
>>45 ☆2白なのに確白のように振る舞おうとする様子は村のふてぶてしさっぽいってこと。
>>56>>57
1☆村開始時の思考説明。これで伝わるかね?
「>>1:14のデメリあるし非占回しだけに留めるか…いや議事録回し優先で非霊する方がいいのか…非霊もしよう……」→「他の人が非占だけで留めてる…やらかした……。どうせ非霊してるし釘刺し役もやるかっ!>>1:14」
2&3☆グラちん別に村寄りじゃないしなあ。昨晩のイングス宛のは、俺にはグラがこう見えてるって説明。
俺にとって思考の流れがわかることや考察に納得できることは村要素ではないし、共感白で目を曇らせるのは怖い。
エルのリシュ考察は変なことは言ってないと思うけど、納得する=共感を持つではないよ。
( 69 ) 2014/07/14(月) 14:30:30
4☆マリベ偽懸念空気があったからマリベフォロー>>1:212を入れたら時既に遅しだったんだな……。
>>19は「これから占で狼見つけてその黒吊って霊判定も黒なら真を考えるよ」。今後の話よ。
( 70 ) 2014/07/14(月) 14:32:50
学習者 テオドールは、その時にシャロ霊両生存とは限らないわけだが…(セルフつっこみ)
( A52 ) 2014/07/14(月) 14:35:48
狩視点だと自分生存=霊残りがわかってるんだけどね!
めんどくさいな!
( -40 ) 2014/07/14(月) 14:36:32
ところで今日も統一なの?
フロライトが来てくれればそれもありだと思うけど、占いが欠けた状態だったらバラ指定や自由の方が良いと思うよ!
( 71 ) 2014/07/14(月) 16:25:39
いんぐぅをいくら考えてもわからん人は取り敢えずほっといて他見ればいんじゃないかね。
ほっといても情報たれながすだろうし、上手くしたら喰われるだろし
( -41 ) 2014/07/14(月) 16:26:18
( -42 ) 2014/07/14(月) 16:28:50
しっかしあたしが狼やる時ってなんでこうも村強いんでしょうねぇ…。
戦績のほとんどが少人数村だから戦術論で立ち位置つくれないとGS最下方まっしぐらだね。
( -43 ) 2014/07/14(月) 16:34:41
( +63 ) 2014/07/14(月) 17:15:52
券売員 コンダクトは、電話番 シャロット鳩から。昨日答えたつもりだった。コピペミス。
( A53 ) 2014/07/14(月) 17:31:17
券売員 コンダクトは、電話番 シャロット合間みつけて、書き直します。ごめんね!(>_<)
( A54 ) 2014/07/14(月) 17:32:26
鳩。何かロックされてんなぁ
さて、これどう使うかなー
( *78 ) 2014/07/14(月) 17:41:26
言いたいこと言うだけの二撃
>サフィ>>71
★サフィが考えるここでの自由占いのメリットを教えて
>テオ>>69上段
まぁ安心した。急に乱れたのかと心配したよ。
このまま両偽&パロ狼検証はじめたらピコハンでドツくつもりだったよ。
>>67
気持ちは理解する。
ただ、パトの正体で足踏みするようなら、何の為に占ったんや?(フロラの不穏なのはわかっとったやろ)だよ。
あと俺はシャロアイリに真がいると思ってるよ。
両偽の反証をやめるとは言ってない。無論そこは必要だよね。
( 72 ) 2014/07/14(月) 18:09:42
>エル
★1.噛まれ枠>>1:292から、白くない>>46に変わったきっかけを
教えて。
1の答えが>>46のコンダクトの場合、
★2.コンの正体ついてはどう思うのか?
というのも、エルがコンの意見を信用し始めたのが
唐突に見えたんで。
エル自身の感覚を変える程の何かがあったはず。そこを見せて。
( 73 ) 2014/07/14(月) 18:21:26
とはいえ、エル→俺の視線は村→村のものに見てる。
理由
“エルが狼の場合”、
おそらくエルはLW想定。急なイングス観の転換は、
灰襲の回数が少ない>>30と知ったゆえの急転換。
終盤のSGへの布石ってところだろう。
だが、それにしては俺を疑うのは時期尚早。
半端に疑って尻尾出すよりも、俺がエルを村で見てることを利用して、終盤まで抱き込む方が便利だろう。
故に、狼の行動にしては中途半端、かつ時期尚早なので否定的。
さらにエル単体は村目に見える。
ざっくりいえば、やりたいことが理にかなってる。
(類似がテオ、シャロ。別な意味で動線が村目なのはリュシ)
だからこそ、ここに来て急に漠然として心配。
村なら乱れて欲しくない位置だから。**
( 74 ) 2014/07/14(月) 18:23:09
恐竜の卵 イングスは、いいたいこと先出ししたんで議事に追いつけてないけどご容赦ください。夜まで離脱**
( A55 ) 2014/07/14(月) 18:23:48
>>72イングス
☆まず統一占いは揃ってるからこそ価値があるので確定情報の得られない統一に必要性を感じない。
自由占いであれば占い師の意思が多く介在するので占い師を見るのに役立つ。
今回3CO、狼騙りがいるのでそこからのラインを見るのに使える(フロ狼だと無意味かもしんないけどね)
こんな感じー。
( 75 ) 2014/07/14(月) 19:07:38
言えるところだけ出しておくね。
>>52 イングス
☆白い…偽らない。
黒い…誤魔化す。
白要素、黒要素って煮詰めたらこれに行き着くと思うよ。
>>56 エルヴィラ
☆拾えないかな。
「意図的な作戦」より、とりあえず出しておくかー、に見えるよ。
( 76 ) 2014/07/14(月) 19:13:44
( +64 ) 2014/07/14(月) 19:16:38
どーも。サフィ宿題出してよい?
★灰狼どこだと思ってる?
★優先度高:グラ、コン、エル、リュシ>エル考欲しい。
あと、君たち俺を買いかぶりすぎやねん。
ワシは議事の番人ちゃうよ。
>パト
★1d中盤〜2dで「黒塗りされた」「無理やり占い当てられた」等、変な感覚があったら教えて。
★自信もって「村/狼」言えそうな対象がいれば。
( 77 ) 2014/07/14(月) 19:18:19
恐竜の卵 イングスは、飛行士 パトリック>>76 すまん、その星、エルとコン宛やねん。出してくれてありがとう。
( A56 ) 2014/07/14(月) 19:18:48
アラサー ベレニーチェは、業務連絡〜22時出くらいになるかも知らん。決定には間に合うと思
( A57 ) 2014/07/14(月) 19:18:57
恐竜の卵 イングスは、>>77 サフィ訂正→のエルをテオに変えてくだしあ。正)グラ、コン、エル、リュシ>テオ
( A58 ) 2014/07/14(月) 19:20:12
>>71 サフィーラ
仮に霊より先にフロライトが欠けた時、フロライトの色に依るけれども、霊に判断を仰ぐ場面になるのではないかな?
フロライトが実際に欠ける前に占い方法の変更についての話題を提供するのは、先の展開を考えている村狼どちらにもとれるね。
>>75 フロライト狼なら残りは真狂だよね。そのときは無理して自由占いにせず統一占いのままでよくないかな?
( 78 ) 2014/07/14(月) 19:20:25
>>78パトリック
何故明日確実に霊判定見られる前提で話してるのか、お姉さんにはわからないのだー。
( 79 ) 2014/07/14(月) 19:29:33
>>40>>41
透けがあるのかぁ……迂闊だったかも。
僕は>>38の懸念も然り、解除して霊に狩の護衛を付けさせるのがベターかな、と思ったのさ。
あ、これに関しての反応は無しでお願いします(どげざ)
( 80 ) 2014/07/14(月) 19:38:10
んで、話は変わるし、僕の印象論に過ぎないんだけど。
パッと見た感じはテオとイングスは警戒心が強いなと感じてるんだよね。
テオは余程WWにやられた経験があるのか、>>69の下段の話は一般的に白いと言われる要素でもテオは中々白いとは受け取らん、っていう話かな?
イングスはエルのイングス評が変わった>>1:292→>>46事に対して、即エル狼の可能性を考えて検証してるね>>74。
★エル狼の可能性を検証したのは、コン村でエル狼がコンの味方に付いた可能性事を危惧してって事かい?
んー、テオの警戒は「こいつ本当に信用出来るのか?」という感じで、イングスの警戒は狼がやる行動を予測しながら他の人を監視してるって感じの違いかな、と僕は見てる。
( 81 ) 2014/07/14(月) 19:38:49
ただ今、です。
どこからいこうかな。と思いつつ、とりあえず直近。
>>56 エルウィラさん
(後半のアンカは>>1:26かな?
内容は、>>1:1⇒>>1:14の感情の流れ、ですよね?
☆私は村ぽいと思っています。
>>69で本人が言ってますが、「独断COした⇒あれ、まずかったぽい?⇒うわあやらかした」の流れが綺麗に取れると言うか。
狼テオさんとしてトレースすると、>>1:14のデメリがあると思いながら、>>1:1を宣言。突っ込まれるのを想定してる、にしては、自分で突っ込んでますし、デメリを承知しつつ軽さ演出で>>1:1を言うなら、そのまま非霊回しを勧めると思うんです。
後、個人の見解を言うなら、>>6の「この2白どうしよう」と>>67の上段は自己申告のあった確定情報スキーとして違和感なし。>>36上段にも通る。
(続く
( 82 ) 2014/07/14(月) 19:40:59
>エル
>>46 >>52の補足
>>43でも、“どっちかと言えば”って言ってる。
>>46のエルは、
広く浅くを「灰の整地や引き上げ」的な意味で使ってるのね。
それは占い候補ってより確白に求める方がええんちゃう?
(まぁ両方できるに越したことはry)
“占い師”の特徴は、唯一対抗の偽を知っている。
(=村で唯一、人外が見えている)
さらにいえばこの村
「ギドラ解除で霊を重視する(ブラフ込」選択をするわけで。
占機能を失うかもしれないことを加味しても
雑感より、イチオシ情報を残してほしい。
( 83 ) 2014/07/14(月) 19:42:38
観測者 マリーベルは、ニーチェの連絡把握だよ、ちょいと離脱**
( A59 ) 2014/07/14(月) 19:44:39
続き)
パトリックさん関連は、揺らしに来てる狼の可能性も考えますが、それでも村として思考の筋が通る、という感想の方が強い。今、村に見えています。
>>79 サフィーラさん
(透けにつながるので、反応は不要)
フロライトさんが霊より先に欠ける=今日突然死、です。その場合はギドラ解除、霊軸で行く提案が出ています。
( 84 ) 2014/07/14(月) 19:44:48
エル>>56
テオの村感情〜は、端的にいえば、狼のものにしては立て直しが早いし綺麗過ぎる。
彼、経験やスキルは持ってる。=自分は村へ貢献する存在であり、貢献したいという自負が根底に見える。
性格的にもかなり奉仕精神がある(面倒見よし)。
「やらかした→その分の貢献」って感情は村のもの。
コン>>54
ズレ〜★どうズレてんの?
コン的にその星は、狼のものなの?
“狼イングス”にとって、何のメリットがあるの?
あのな、星にはいろんな種類があるのよ。
>>8で散々書いたよね、反応炙りって。
>テオかサフィ(時間あればニチェ)
★良ければ仲介してくれると有難い。
★コン
>>11の上段の疑問へ回答求む。
( 85 ) 2014/07/14(月) 19:46:07
>>77イングス
宿題ってことは明日提出で良いのかなー?
冗談は置いといてざっくりGS作るなら
白 テオ>リュシ>それ以外てー感じ。
エルヴィラとかかなり白く見られてるみたいだけど、あたしには特に白く見えなくて戸惑ってる。
まー、この中にイングス自身の名前が無いのは他者からの評価を気にしてない点として好印象かな。
( 86 ) 2014/07/14(月) 19:51:21
恐竜の卵 イングスは、すみません、飴ください…(深々)
( A60 ) 2014/07/14(月) 19:53:16
蒼動力 サフィーラは、恐竜の卵 イングスに話の続きを促した。
( A61 ) 2014/07/14(月) 19:55:27
電話番 シャロットは、コンダクトさん、お時間とらせてすみません。よろしくお願いします。
( A62 ) 2014/07/14(月) 19:55:49
サフィ>感謝(深々)
>コン
すまん、短気った。丁寧にいくね。
>>1:51星投げ予約
>>1:75星投げ
>>1:134回収&違和感解消(占希望から外し)
>>1:51の星だけで言えば「撒き餌」だけど、
その後の動線としては、>>54で言うところの
「理解したい動き」に当てはまるとは思えないか?**喉節
( 87 ) 2014/07/14(月) 19:56:10
恐竜の卵 イングスは、蒼動力 サフィーラエルへの「白く見えない」を詳しく。/エルコンが変に理解姿勢が薄いようなら評価を見直す所存**
( A63 ) 2014/07/14(月) 19:58:40
( 88 ) 2014/07/14(月) 20:07:51
マリー>>81
☆んー警戒ってより、疑問解消の手順だな。
急に変わったのはなぜ?(疑問)
→狼由来かどうかの検証
結果、狼の黒塗りにしては中途半端、かつ時期尚早
(やるなら中盤以降の方がイイはず)
→エル⇒俺の視線は村⇒村のものかな(仮結論)
テオの警戒心は最初マジで言ってんのか?>>43だったが、
>>67ここで理解したよ。
ガチで両偽見てるのなら場に提示して欲しいかったけど、
そうじゃなく「警戒を怠りたくない(凸のせいにしたくない)※意訳」ってのもわかったし。
( 89 ) 2014/07/14(月) 20:09:20
鳩から。>シャロ
普段は、言動からその人の印象、性格要素を取って、違和感あれば調べてるのが楽で自分に合ってる。共感できる人なら会話して、白を積み上げていく感じ。村っぽさを拾うのが好き。
次。この時は「前のめり=微村」。質問もたくさんしてフットワーク軽くしようとする狼も居たなと頭の片隅には置いた記憶がある。
( 90 ) 2014/07/14(月) 20:12:33
>>88
処理順が凸→処刑→占→護衛→襲なので、
凸吊/凸襲は不可じゃないかな。
( 91 ) 2014/07/14(月) 20:13:22
>>イングス
質問は発言でお願いね。
喉無くなったらまた飴もらえばいーじゃん。
エルヴィラが白く見られてる理由って「動きの大胆さ」かと思ってるんだけど、過去に(あたし視点)狼利を平然と主張する狼ってのに出会った事あるんさー。
(エルヴィラが狼利主張してると言ってる訳じゃないよ!)
そのときも大胆さ故に白取られてたから、そこを理解してる狼は怖いんだよねー。
( 92 ) 2014/07/14(月) 20:14:17
恐竜の卵 イングスは、凸襲は空襲撃になるだけか。ンなことさせないし、触れなくていい話題だったな。悪い。
( A64 ) 2014/07/14(月) 20:15:47
アラサー ベレニーチェは、紅動力 アントリー を投票先に選びました。
10時過ぎには戻れそう。
突然死対策は、一名なら不要、二名ならGJ期待で対策もあり。
マリオが突然死はさすがに無さそう。
フロとアントリーは顔出し頼むぜ。
( 93 ) 2014/07/14(月) 20:18:43
学習者 テオドールは、イグゥとコンパクトおじさんの宿題を確認しながら颯爽と帰宅
( A65 ) 2014/07/14(月) 20:20:15
◆リュシオル
パッション系。
まー、直感自体は大事な物だと思ってるけど、そこから先が欲しいところ。
対話で見た方がわかり易そうかもね。
>>1:141は6割本気らしいけど>>9ではあっさりパト村視。
パト-リュシはあるかもだけど、単独感ありあり。
★>>22はパトが村的に見えた理由ではないよね?
他に村っぽく見えたトコってある?
◆コンダクト
寄ってくる相手を手でパッパッと払いのけてるイメージ。
安易に迎合しないところは狼らしくないかな?
自分と他者に要素取り基準の違いを感じる事はあたしも良くあるのでそこは共感。
コンダクトなりの基準を見せてもらわんと内容的なことはわかんないけどね。
( 94 ) 2014/07/14(月) 20:23:23
突然死2+吊り+襲撃だと二手減る気がするが錯覚か?
まぁ来てくれれば大過は無いんだがな
新型鳩は何となく使いにくいなぁ
( -44 ) 2014/07/14(月) 20:26:31
>>92サフィ
★エルへの「白く見えない」を詳しく。
への返答ありがと(act拾い上げ)
「白要素にはならない」ってことだな。
じゃあ逆に、
★エルの村/狼要素っぽいところはある?
★『エルが大胆演出狼である』と仮定したらしっくり来る?
違和感が出るようなら、そこも挙げてくださいな。
非狼要素になるかもしれないから共に検証しよう。
あと>>86
★『それ以外』をスケールにはできる?
★テオ/リュシがその位置な理由があれば提示ください。
エル/コンが変に理解姿勢が薄いようなら、
評価を見直す所存ではある。
( 95 ) 2014/07/14(月) 20:27:44
( *79 ) 2014/07/14(月) 20:31:56
まー、どう見てもイングスのロックオンされてるよね。
( *80 ) 2014/07/14(月) 20:33:06
やっとこログの流れを理解出来る部分が増えてきたかな?
イングスとコンがやり合ってる中、エルはイングスの評価が変わって>>1:292→>>46、サフィのエルに対しての評価>>92。
何かイングス・サフィとコン・エルの二つの勢力争いの様に見えて仕方が無いんやで。
見ていて面白いとかそんなまさか。
>>89
思考の整理、と受け取ってみる。了解したよ!
( 96 ) 2014/07/14(月) 20:33:07
そして卵自身が俺視点真っ黒で困ってるんだがどうしたらいいですかwww
すげぇ楽しいなコレwwww
( *81 ) 2014/07/14(月) 20:33:50
コンダクトは吊れそうだけど、対イングス用に大事にとっておきたい気分。
( *82 ) 2014/07/14(月) 20:36:14
学習者 テオドールは、しかしごはんタイムが来たので考察するする詐欺であったとさ**
( A66 ) 2014/07/14(月) 20:37:13
フロ・アンが突然死だと縄がこっち向きそうでおっかないやー。
( *83 ) 2014/07/14(月) 20:37:44
コンダクトさん。
>>1:34
「前のめり」なところと、「防御感」に注目。
でも、「強い印象はない」
>>1:73 白取りも、黒取りもできる申告。
「どっちか解らなくなってきた」は村・狼両面で取れるかな。
サフィやパトリックが見やすい、の感想。
昨日の考察も二人から入ってる。
>>1:298は、村でも狼でも言うかな。
やや、狼なら占い避けのような事は言いにくいかな、という感想はある。
>>90 あ、ありがとうです!
共感できるところ〜とかは、↑で見た考察順序からも違和感ない感じ。
微村と見つつも、>>1:305「ロックかかりそう」か。ただ、>>54はイングスさんを黒塗りしよう、よりは理解しよう、という流れに見える。(続く
( 97 ) 2014/07/14(月) 20:42:15
続き)
ロック狼偽装、の線は疑う、けど。
このまま解きほぐしていけるかを皆に見てもらっていけばいいかな。
(イングスさんと両狼の線は未検証だけど、>>1:317他から、両狼の切り合いには見えてない)
経過観察枠。微村感はある。
( 98 ) 2014/07/14(月) 20:42:48
( -45 ) 2014/07/14(月) 20:42:57
( *84 ) 2014/07/14(月) 20:45:06
寧ろマリオ仕事しろよ。大丈夫かと思うなぅ。
で、だ。
--------↓表発言一発目----------
ハァイ! ココ怖からのロック怖ェ?! 俺視点絶賛イングからの黒塗られ中なぅな方、グラディスです。相棒のエルが絶賛シャイニングなのと対照的で悲しくなってくるなオイ?
次回整備工エル&グラ『Warning!? 狼はどこだ!』――See ya!
つーわけでただいま。
昨日からそんな心境だよ俺。議事録読んできます。
-----------------------------------
こんなんどうよ?w
( *85 ) 2014/07/14(月) 20:45:42
>>77 イングス
初日分だけど洗い出してみたよ。二日目の分はログ読んで見つけられたら出してみるよ。
☆ボク自身が村に対して悪印象を与えたかなと思っているのは、夜明け直後のシャロットの占い確認せずに挨拶、と>>1:129の下段かな。>>1:139で弁明してる。これが前提条件だね。
テオドール:>>1:128で「重さを感じるんだけど言語化できない」
(占)シャロット:>>1:154 「エルヴィラさん関係がやっぱり私が解決できていない」
( 99 ) 2014/07/14(月) 20:47:18
( 100 ) 2014/07/14(月) 20:48:39
すまない、遅くなった。
・・・って、マジか・・まだ、3人来ていないとは、そういうことだ
( 101 ) 2014/07/14(月) 20:49:11
今日突然死1名…死者3名
突然死2名…死者4名
突然死3詠…死者5名(考えたくない)
15>12>10>8>6>4>
15>11>9>7>5>3
15>10>8>6>4>
( -46 ) 2014/07/14(月) 20:49:59
( *86 ) 2014/07/14(月) 20:50:52
流石にそれはねェだろ。
俺の視点が間違ってなけりゃマリオは霊だろうしな。
もうマリオも凸死したら俺ァ笑うね。
その時はきっちり勝とうぜ。
( *87 ) 2014/07/14(月) 20:51:43
( *88 ) 2014/07/14(月) 20:54:11
( *89 ) 2014/07/14(月) 20:55:02
え? いや普通に出すよ>>*85
今日の議題はそこだろうからな。とはいえ俺はイングと直接殴り合いする気は無い。他に頼んで卵の黒拾って貰うよ。
俺視点だと黒くしか見えなくてロック掛かってるんで誰か頼むって筋書きだな。
( *90 ) 2014/07/14(月) 20:56:20
色々途中なんだけどココから忙しくなるので長文系のものは深夜以降になります。
ご了承下さい。
( 102 ) 2014/07/14(月) 20:58:30
観測者 マリーベルは、メモを貼った。
( A67 ) 2014/07/14(月) 21:00:46
お仕事詐欺ー!
まぁ、明日からはホントにこの時間厳しくなるんだけど。
( *91 ) 2014/07/14(月) 21:01:52
確か平日は、頻繁に顔出せないと聞いていたイングスずっといる感じするんだが。
>>42 が好印象
>>43 >>52 >>83 もイングスの方針がはっきりしている。
影響力大きい分、注意は必要だが、示しているものに悪い印象は無い。
( 103 ) 2014/07/14(月) 21:02:21
お仕事詐欺大事だぜ。俺達狼にはなw
さーって、どうするよ。
俺は正直卵はSGでいいと思ってンだが。仮想狼には良い相手。
後一匹何処に潜伏してる想定にすっかねぇ。
( *92 ) 2014/07/14(月) 21:02:55
パトありがとう。じっくり拝見します。
シャロ>>98
★経過観察枠の主語は誰?(経過を観察するのは誰?)
それとも、ただの便宜上の枠付名称かな。
( 104 ) 2014/07/14(月) 21:03:30
恐竜の卵 イングスは、監視官 リュシオルジャンキーなので、柄鳩まで取り出して議事覗いたり、寝床から復活してみたりだね(苦笑)
( A68 ) 2014/07/14(月) 21:04:27
リュシオルさんは…
>>1:280
★この時点で、コンダクトさんパトリックさん、どう見えてました?
>>22
その内容からだと、「村的に見えてきた」の理由がわからないです。
★もう少し、思考開示お願いします
( 105 ) 2014/07/14(月) 21:05:30
観測者 マリーベルは、メモを貼った。
( A69 ) 2014/07/14(月) 21:05:33
>>104 イングスさん
☆枠づけに近いですね。
>>98で書いてますが、皆に見て行ってほしい枠です。
( 106 ) 2014/07/14(月) 21:07:51
>>11偽黒懸念の意識ないんだけど。どこに懸念してると思われたか解らん。
>>25上段「狼として利点があるか」は村でも狼でも要素要素ならん。イングスならどっちでもありそう。
>>87がイングスの性格要素でしっくりくるかどうかは>>54で保留。このまま見るとロックが入るから、純灰の位置から周りの客観的意見が聞きたくて★を投げただけ。黒にも白にもしようとしてる訳ない。理解したいだけなんだけど、ここまで反応されると理解の前に「強い防御感」を感じる。
ただ、もう面倒だからイングスはしばらく保留する!他が見てるだろうし問題ないやろう。
( 107 ) 2014/07/14(月) 21:07:58
(続き)
>>95最下段。どうぞお好きに。でもオセロをひっくり変えるように評価ってかわるものなの?イングスの思考が高度すぎてついてけないんだよ、ごめん。他の方も仲裁は必要ないよ。というか仲裁も何もまだイングスにロックかかってる訳でもないしなぁ…微妙。
という訳で帰ってきたのでログ読んできます。
( 108 ) 2014/07/14(月) 21:08:28
>>56 エリヴィア
テオの>>1:14は、素直に村要素と取ってるな
単なるミスごめんなさいで取ってだが
( 109 ) 2014/07/14(月) 21:10:38
ハァイ! ココ怖からのロック怖ェ?!
絶賛卵からの黒塗られ中なぅな方、グラディスです。
相棒のエルが絶賛シャイニングなのと対照的で悲しくなってくるなオイ?(※注:俺視点!)
次回整備工エル&グラ『Warning!? 狼はどこだ!』
――See ya!
つーわけでただいま。箱。
昨日からそんな心境だよ俺。どうも卵は村要素も見えるんだけど、ロックと元々視線が合わないせいかどうも白く見えないんで困ってる。
卵が白でも黒でもこのままだと俺ァ狼の格好の羊にされちまいそうだ。卵が村なら卵ごとドボンじゃね?
その上未発言3人とか勘弁してくれよ……(頭痛)
議事録読んでくる。
( 110 ) 2014/07/14(月) 21:11:46
>>107 コンダクト
いや、むしろ戦え。
そっと遠くから眺めてやろう
( 111 ) 2014/07/14(月) 21:12:18
いや、正直俺村ならギャグでもやらんとやってられんと思うんだよなぁ現状。
後悔はしていない!(きりっ)
( -47 ) 2014/07/14(月) 21:14:10
その前に仕事帰りにアイスクリームを買ってきたので
皆さんで分けてくださいね!
1.((吸血鬼))風味の抹茶アイス
2.*07手長猿*型のチョコチップが入ったアイス
3.926(999)倍カレーアイス
4.こってりとした*08海王星*味のクッキーサンドアイス
5.1(3)発言の間、語尾が「にゃ」になっちゃうチョコミント
6.{死病診 エルシニア}が開発した怪しそうな色のアイス
( 112 ) 2014/07/14(月) 21:15:51
券売員 コンダクトは、私は5(6)を食べながら読んできます。
( A70 ) 2014/07/14(月) 21:16:50
( 113 ) 2014/07/14(月) 21:18:01
( A71 ) 2014/07/14(月) 21:18:06
( A72 ) 2014/07/14(月) 21:18:18
( A73 ) 2014/07/14(月) 21:19:37
マリオーマリオー>>112の3(6)あげるから出て来てー。
( 114 ) 2014/07/14(月) 21:19:56
退役兵 グラディスは、>>112 4(6) おっ、気が利くな貰うぜ!
( A74 ) 2014/07/14(月) 21:20:21
( A75 ) 2014/07/14(月) 21:20:51
>>110グラディス
俺がグラをココ怖?ロック?
★どこ。安価引いてきて。
( 115 ) 2014/07/14(月) 21:22:50
( -48 ) 2014/07/14(月) 21:23:35
恐竜の卵 イングスは、券売員 コンダクト>>112 ありがとー! 5(6)もらうね。
( A76 ) 2014/07/14(月) 21:24:02
観測者 マリーベルは、<<券売員 コンダクト>>をかぷかぷちゅーちゅーしたくなってみる。
( A77 ) 2014/07/14(月) 21:24:18
恐竜の卵 イングスは、券売員 コンダクト>>108「評価を見直す」は、白を黒に返すって意味でなく「もう一度検証しなおす」の意味だよ
( A78 ) 2014/07/14(月) 21:25:00
>>115 イングスさん
「ここ怖枠(イングスさん)から(自分が)ロックを受けてる」じゃないかと
グラディスさんにとってのここ怖なのか、村全体からのここ怖なのかは未検証。
( 116 ) 2014/07/14(月) 21:26:34
>>94 サフィーラ
いや、村っぽい要素拾えなかったことが、狼の可能性高いと思ってた一つだから無いよ。
フロライトが黙っているので、他2名の占い結果無効化させるようなことでも無いと、なかなか疑えないね
サフィーラも感覚的には村だけど、具体的要素は掴めてない
( 117 ) 2014/07/14(月) 21:27:17
◆イグゥ
多分やりたいことは、動いて情報出して得た情報を共有して理解を深めること。F編成は白打ちを間違えなければ勝てるので、勝つために白打ちについて言及もしてる。
理解の点は>>1:47で自分の見ている点を解説したり、探りから得た点を解説して出す姿勢(1dのグラやパト周り)とか。
パト宛>>1:51の質問などは、先に質問意図を説明したらそれを見てパトが返答を作る危惧などもあっただろう多分。加えて>>8灰の反応探りもあったらしく、深く思考をしながら動いてる様子が伺える。
ポイント狼っぽくないのは、>>41「ギドラ透けてる」と言うのは確村の心証を気にせず、意外と不用意。
気になるのは、対パトのみ思考が浅いとばさりと切る言葉を使ったとこ(>>1:51)とメモ。
( 118 ) 2014/07/14(月) 21:28:00
さてこの編成、灰襲撃数が少ない。そのため初動白を取られたまま放置→後になってから「思ったより白くなかった」の理不尽吊りを受けやすい。そのため自分からの注目を外さないよう、イグゥは「放置はイヤ」などと言ってる。狼ならアピ目的の言動だ吊りたい。
感情の本気度を見るのは苦手なので、この辺りをイグゥが本気で言ってるのか偽装込かの判断は他の人に任す。
「イグゥの行動は狼として利点があるか見て>>1:255>>25」は、イグゥ村なら「その観点から自分への理解を深めてみて」かな。狼なら村アピか吊りたい。
総評:行動は村の姿勢。それが狼ではないと言い切るものは現状ない。
( 119 ) 2014/07/14(月) 21:28:18
( A79 ) 2014/07/14(月) 21:30:27
恐竜の卵 イングスは、電話番 シャロット成程。あと防御や短気は性格つかガキなんだよ。毎回取られる。熱くなりすぎないようにするよごめんね!
( A80 ) 2014/07/14(月) 21:30:58
恐竜の卵 イングスは、伝わらないもどかしさ半端なくて熱くなったけど、やりたいことは>>118テオので合ってる。d
( A81 ) 2014/07/14(月) 21:34:23
突然死は避けてほしいなりー
僕は突然死者と同村したら大体BLにぶっこむなりー
( +65 ) 2014/07/14(月) 21:39:09
恐竜の卵 イングスは、ひとつ訂正するならエアスポ吊り懸念ではなく、監視してね&視線合わせて相手を精査する目的**
( A82 ) 2014/07/14(月) 21:40:41
学習者 テオドールは、配管工 マリオ、配分ペース考えるって今朝言ったでしょあんた!!(お母さん風味)
( A83 ) 2014/07/14(月) 21:42:16
学習者 テオドールは、すみませんまちがえました………
( A84 ) 2014/07/14(月) 21:42:26
監視官 リュシオルは、配管工 マリオサボりか サボりなのか・・
( A85 ) 2014/07/14(月) 21:42:57
はわわ、やっと箱前戻って来れたのに議事読む時間がないですよ…!!
おかしいのです、今日の必修は3限だけだったはずなのに…
コンダクトさん>>112が買ってきたアイス2(6)食べながら議事潜ってきますね。
( 120 ) 2014/07/14(月) 21:43:31
女学生 アイリーンは、恐竜の卵 イングスさんに飴ちゃん差し上げますね。
( A86 ) 2014/07/14(月) 21:45:15
どうやったらマリオさんとイングスさんを間違えるのか小一時間ry
( *93 ) 2014/07/14(月) 21:46:49
( 121 ) 2014/07/14(月) 21:47:04
>>34 イングスさん
★これ、全員の発言揃うまで待った理由あります?
想定してた反応があれば、それを出してほしいのと、理由もお願いできれば。にゃ。
主観視点では、>>42が微白いかな。
フロラさん真を切る=パトリックさん確白扱いなので、狼にとっては潜伏枠が一個狭まる。
(相方狼の潜伏枠も狭めてる)
ただ、灰襲回数考えると、パトリックさん襲撃が、イングスさん襲撃されてない理由付けにはなりそう。にゃ。メリデメリ見ると、こっちは薄そう、が今の感想。
行動白は散々出てるので割愛。
(>>118>>119に納得だったり)
>>1:149が当時、「村利な事をやっている」という自負が見えた気がしたにゃ。これは「ええ、慎重という言葉ですまされるの?」という感じに取れて、村側の自負に見える。
( 122 ) 2014/07/14(月) 21:47:47
( A87 ) 2014/07/14(月) 21:48:56
電話番 シャロットは、蒼動力 サフィーラ を能力(占う)の対象に選びました。
アラサー ベレニーチェは、濡れ髪もそのままにただいまだー。晩メシはもうソーメンにしちまおう
( A88 ) 2014/07/14(月) 21:51:26
( A89 ) 2014/07/14(月) 21:52:30
まーらいおんみたいに情報垂れ流しているいんぐぅが狼なら終盤殴り倒せそうだがな。
おじさんが灰で、そうだな……まりぃがまとめなら7割勝てる気がするんだが。
さて、ログ見るか。
まとめ位置と鳩から覗き見だと全然感情移入できんかった
( 123 ) 2014/07/14(月) 21:53:45
>>115 卵
いやここ怖は卵じゃなくてテオが基点。
で、多分すれ違いなぅ故のロックだと思うんだが。
具体的に言うと。
まずは>>1:28への俺返答>>1:31が卵ら見ると違和感だったのかね。>>1:81
んで>>1:29ここ怖と連動してロック入ったんでねぇかと見てる。
>>1:45ここは割と同意なんだよな。ただ灰村2人は厳密には灰村3人だが、手順はある程度出来るタイプに見える。基本多弁で強気だな。言葉が強い。
>>1:241 ここら辺でも感覚が違うのは顕著だな。ちなみに俺は初日から危機感とかはあんま無い方だ。疑るより広く見て詰まってる処探して盤面平らにしたい。
この場合は疑いを強くすると目線をフラットにするの難しくなんだよ。殆ど村なんだから、尖るより先ず受け入れて見てみようっていう考え方な。
>>1:269 >>1:270 ここらで完全俺にロック入ったな。
( 124 ) 2014/07/14(月) 21:53:53
これで疑問解消になるかは分からんが、俺の陣形好みは共1纏めの2-2、ライン戦好きなんだよな。だから俺個人の第一希望はそれ。
ただ速いうちにギドラ促しあったし最終的に決めるのは共2人だろ?
だから潜伏だろうが何だろうが受け入れるって姿勢だったんだが、そこらへん誤解受けてすれ違った気がしてる。
ただ、卵は性格要素を前面に出してるが寝る寝る詐欺頻発は狼も良くやる事でもあるし、>>1:225は一理あるが、穿ってみると「自分をそう見ろ」と誘導してるようにも見えちまってな。>>11 で少しは和らぐかと思ったがそうでもない。
言い回しの問題かも知れないが、議論というより卵の中で「俺黒」固まって動かす気ないんじゃね? と穿ちたくなって困ってる。
ただ>>34 >>40 この辺りは村っぽい。
が、>>43 ここのブラフって言葉の使い方あんまり好きじゃない。
( 125 ) 2014/07/14(月) 21:54:17
結論:俺からだと視点届かん。直接話し愛はヒートアップするだけで喉潰しになる可能性高。他も見れなくて視野狭くなりそう&周りの目まで曇らせそうだ。誰か視てくれ。
あと一応>>34 占統一出来ねぇ状況でそれやる程俺もバカじゃねぇよ。
( 126 ) 2014/07/14(月) 21:54:25
退役兵 グラディスは、つーわけで卵は誰かに頼んで俺は昨日見きれなかったところを見に行く…(フラグ)
( A90 ) 2014/07/14(月) 21:55:28
飴すみません。最低限の返答に徹します。
>>122シャロ
☆最初釣りかと思ったからだね(面白いこと〜ってやつ)
両偽論は釣りで、乗ってくる人(=狼)を炙るってやつ
(他村で見たことあるから)
その場合、反応揃う前に俺が「おお、それ釣りやろ!」って言ったら無駄になるでしょ?
まぁ実際は釣りじゃなかったわけだけど。
で、釣りじゃないなら(ガチで両偽言うてるんなら)
迷走?と心配したけど、そういうわけじゃなくて安心って流れ。
(>>89下段に書いてる)
( 127 ) 2014/07/14(月) 21:57:04
議事を精査できてないから特に考えてほしいことがあれば、おじさんのケツ蹴っ飛ばして訊いてくれや。
息しているだけで貢献できて、霊判定まで吐けば最高という位置で、まりぉが死ぬとかないだろ、普通
と言いたい。
出てこないならアントリー吊りで考えてるが、灰は他からの吊りを選考してくれろ。
( 128 ) 2014/07/14(月) 21:57:37
あと卵。喉配分大事にな……。飴食いまくりも狼要素って取る事も出来るんだぜ。
( -49 ) 2014/07/14(月) 21:58:24
凸死対策しないならば、三人凸死に吊り襲撃で最大4人死ぬんやでぇ……。
それを踏まえつつ、そろそろ⚫︎▼希望くだせぇ。
んで、もう少し三名を待ちたいとこだが、解除する時間が遅くなるのも狩の対応とかあるから解除する。
【ギドラ解除、僕霊能者!】
とりあえず、僕が生きてる限り確定情報はあるからね!
アラサー ベレニーチェは、Shit!新しい麺汁冷やしてなかった
( A91 ) 2014/07/14(月) 21:59:11
>>128
縄処理より凸死処理が先なので、
▼凸は、処刑先不明のランダムになるのでは
( 129 ) 2014/07/14(月) 21:59:50
凸死対策しないならば、三人凸死に吊り襲撃で最大4人死ぬんやでぇ……。
それを踏まえつつ、そろそろ⚫︎▼希望くだせぇ。
んで、もう少し三名を待ちたいとこだが、解除する時間が遅くなるのも狩の対応とかあるから解除する。
【ギドラ解除、僕霊能者!】
とりあえず、僕が生きてる限り確定情報はあるからね!
( 130 ) 2014/07/14(月) 22:00:19
ふー。よし、今日はもう卵触らねェぞ俺w
サクッと出したが可笑しいと思う処あったら遠慮なく突っ込んでいいからな。
( *94 ) 2014/07/14(月) 22:01:40
>>124グラ
白決め打ちすべき灰の数は流動的かつ、
本人の役職にもよるとか散々書いてるので読んでくださいな。
終わった話題を指摘するのは印象よくない。
( 131 ) 2014/07/14(月) 22:02:08
◆グラちん
交通整理と自称する人は基本的に相手の思考を追うタイプと思うし、1dリュシやニーチェに戸惑いを覚えたのも(>>1:183)思考を追えなかったからだろう。
>>1:33>>1:192「すれ違い」は「互いに互いが何言ってるんだか解釈に祖語が生じること」と解釈すれば通るかな?
フラットに見る申告があるとはいえ、相手が狼の場合への警戒の薄さは気になる。
>>1:283個人的に面白かったのは俺の「失速しやすい」の申告そのまま信じての「●テオ」。俺狼なら自分の評価を甘く見てもらうために弱音を吐いた可能性もあるのに真面目に信じて「頼りたい」からの占希望は村要素なんかねーとも。
( 132 ) 2014/07/14(月) 22:02:09
>>1:193 1dイグゥの「テオ占うな」はテオ村視由来。「パト占うとは言わない」は占われたくない潜伏のカなんとかさんは「占っていい?」と尋ねられると面倒くささを感じるのでそういう気配りかな。ので、ちょっと方向は違うと思うよ。
イグゥはグラ黒ロックはしてない。>>1:241「特段黒で見てるわけではないが解消できない違和感がある」やね。その違和感を持った上で理解をしようとしてるのではないでしょうか。
( 133 ) 2014/07/14(月) 22:02:12
おおっと外れたwww
マリベル霊能か。こりゃ噛めないなぁ。
( *95 ) 2014/07/14(月) 22:02:19
( A92 ) 2014/07/14(月) 22:02:38
>>129 いんぐぅ
突然死襲撃でランダムで襲撃になるとか訊いたことないから大丈夫じゃねぇかと思ったがな。
まぁ調べとくわ
>>130 まりぃ
おーけー、【おじさんが結社】様だ
まりぉが相方な。
( 134 ) 2014/07/14(月) 22:03:05
隙間。【マリー霊CO確認】少し透けてたので安心。
凸死は一変に色見れてお得とか思ってる自分がいるんだけど、手数的にどうなのか誰か計算よろしく。
( 135 ) 2014/07/14(月) 22:03:28
っと。
【ギドラ解除了解】
この展開なら妥当だな。
マリベル霊能か。宜しく頼むぜ。
( 136 ) 2014/07/14(月) 22:03:57
>>130という事らしいw
んーこれブラフあるのかねぇ?
というわけで襲撃先再考。
( *96 ) 2014/07/14(月) 22:04:21
恐竜の卵 イングスは、アラサー ベレニーチェアドレス出してええんかな。トップ→(仕様FAQ)から処理順は見れるよ。
( A93 ) 2014/07/14(月) 22:04:30
忘れていた返答コーナー
>>81マリベ
そんな感じかね。俺が狼を見つけるにはラインと状況で詰めてくことでしかできないのよね。
>>107コン
偽黒懸念うんぬんは、コン1d序盤の「共有地雷を期待」の部分から、コンは偽黒がそこそこ出ると思ってる(これを偽黒懸念と表現)とイグゥは解釈したのかな。
( 137 ) 2014/07/14(月) 22:05:44
にゃ、どこかでテオさん、イングスさんをここ怖言ってましたっけ。
>>127 イングスさん
あ、了解です。反応炙り=シャロの反応炙りかと思ってました。その意なら納得です。
そしてギドラ解除確認!!>>130
マリオさん霊じゃなくて良かった。(来てくれると、信じてはいますが)
( 138 ) 2014/07/14(月) 22:06:57
グラ:ナナメ読みで違和感なかったので放置してた。
昨日は初動セルフ突っ込みで動き軽め。>>33テオとは受け取り違い有り。ここ両狼薄そう(微)。
相手が自分のことをどう思ってるか主きを置いて>>182ここは疑われるの嫌な微狼要素だけど、グラのロックかけたくない性格上、ノーカンかも。穿った見方すれば逆にロックかけられたくない気持ちがあるかもね。
>>183は自分の苦手な所を他の人の目を借りたい気持ちは共感する。
初日の●テオはもんにょりする。また読み込むが、初期の占希望なんかを重視してそうなグラが選ぶくらいだから、なんだろう。テオグラ両狼でライン切り?初動の件もあるし後で精査したい。
総じて白も黒もなく?グラがいう3日目ってのに期待して、据え置きの灰。やや村目。テオじゃないけど、後半に覚醒なければ吊ればいいと思う。
( 139 ) 2014/07/14(月) 22:07:31
券売員 コンダクトは、語尾に「にゃ」をつけるのを忘れたにゃ!
( A94 ) 2014/07/14(月) 22:08:12
>>133 テオ
>卵黒ロックしてない
あ、そうなの? 俺からはそう見えててかなり困ってた。うーん、やっぱ卵と視点通らないな。
>>131 からもそう思う。参ったな…整理したい場面で自分が引っかかるとなるとどーやって解いたもんだかなァ…
( 140 ) 2014/07/14(月) 22:08:26
>>130 マリー
まあ、そうだよね
>>128 ニッチェ
えと、方針を示してください。
正直どうすれば良いのか解りません。
>>4の方針で灰考察中ですが、イングスの>>129の情報を加えて、検討願います。
( 141 ) 2014/07/14(月) 22:08:46
現状7縄なのが、3凸の場合、
16-15>10>8>6>4> 5縄
2縄減(うち1人は確白なので確定吊りミス)
偶数進行(GJ一回で縄増える)
素でなかなか痛いよ。
かつ、アン&フロが村陣営の場合、2吊ミス+襲撃扱い
=猶予1と、F編成のくせに縄かつかつになります。
( 142 ) 2014/07/14(月) 22:09:15
リュシオル:
>>9 「切り札の寡黙真候補」でフロライト真は変わりなさげ。
>>22 「足掻きは村でも狼でもありえそう」前日含めて初めてのボクへの直接的な評価だね。昨日のボク占い希望は全く触れてないからとりあえず色見ておこうかなー、に思えてきた。
「票的にはどちらに転ぶかわからないくらい」はどちらが占われても構わなかったのかな?ととれる。
★もし、昨日の占い先がリュシオルになっていたら受け入れていた?反対していた?
( 143 ) 2014/07/14(月) 22:10:52
( 144 ) 2014/07/14(月) 22:11:07
突然死1名…死者3名
突然死2名…死者4名
突然死3詠…死者5名(考えたくない)
15>12>10>8>6>4>
15>11>9>7>5>3
15>10>8>6>4>
突然死2名なら、対策あり。3名だと、1名の時と同じように、ですかね。
( 145 ) 2014/07/14(月) 22:11:40
( A95 ) 2014/07/14(月) 22:11:48
直近>>137テオ
あーなるほどにゃ。
>イングス
「共有地雷を期待」は幻想へのあこがれにゃ。つまり、いつか見てみたいけど、幻想だしにゃー、偽黒はそこそこ出るって思ってにゃいよ。
( 146 ) 2014/07/14(月) 22:12:29
>>142 イングス
うむ、少し混乱していたが、なんとか状況が解った。
( 147 ) 2014/07/14(月) 22:12:45
( 148 ) 2014/07/14(月) 22:12:55
5人死亡だと縄減りが痛いから▼アントリーかね。マリオが来たら凸死者放置で灰吊りのが良い。
>>140グラ
一番は一旦イグゥ置いて他灰見るのがいいんやないかな。
( 149 ) 2014/07/14(月) 22:14:12
恐竜の卵 イングスは、電話番 シャロットに話の続きを促した。
( A96 ) 2014/07/14(月) 22:14:23
ちなみにアントリもフロも村側だから3凸すると中々凄い事になるな。
( *97 ) 2014/07/14(月) 22:15:16
飛行士 パトリックは、>>112 ボクは5(6)をもらうよ。
( A97 ) 2014/07/14(月) 22:15:29
一瞬だけ浮上。
【マリーさんのギドラ解除確認しました】
( 150 ) 2014/07/14(月) 22:15:31
学習者 テオドールは、メモを貼った。
( A98 ) 2014/07/14(月) 22:15:42
( A99 ) 2014/07/14(月) 22:15:49
>>148 イングス
突然死は例外事項だからどう処理されるか分からんが、投票として処理されるが突然死は回避されないと思うのだ。
普通に考えて凸吊りでランダムになるような事故を誘発する仕様にはせんだろう、多分、きっと、めいびー
絶対どっかに記述あると思うんだけどなぁ
( 151 ) 2014/07/14(月) 22:15:52
( *98 ) 2014/07/14(月) 22:16:34
>>140グラ 気持ちはわかる。
なんか私も他灰見れてないんだ。うわー急いでくる。
[...は>>1126(6)をおかわりした]
( 152 ) 2014/07/14(月) 22:17:54
アラサー ベレニーチェは、学習者 テオドール、そう解釈するのが自然だよな。突然死は吊ろう、うん
( A100 ) 2014/07/14(月) 22:18:27
おーけい、凸吊り可能な、把握した。
▼アントリーが可能ならそうしたい。
その場合>>142が
2縄減→1縄減の奇数進行になるよ。
【●グラ】
( 153 ) 2014/07/14(月) 22:18:38
そーいや狂人にCNつけてなかった。
村に潜ってるから潜水艦からかな?
( *99 ) 2014/07/14(月) 22:18:38
学習者 テオドールは、デフォルト投票はグラちんだったCO(事故る前にニーチェおじさんに委任セット)
( A101 ) 2014/07/14(月) 22:19:14
券売員 コンダクトは、学習者 テオドールに話の続きを促した。
( A102 ) 2014/07/14(月) 22:19:19
学習者 テオドールは、この村は委任が出来ない仕様であったか……
( A103 ) 2014/07/14(月) 22:19:29
学習者 テオドールは、紅動力 アントリー を投票先に選びました。
>>143 パトリック
少なくても本決定に反対する気は無かったな。
その前に対応出来るようであればするが、昨日の状況的には厳しかったであろうな。
( 154 ) 2014/07/14(月) 22:19:42
学習者 テオドールは、券売員 コンダクトありがとう!(湿布を投げつける)
( A104 ) 2014/07/14(月) 22:20:03
アラサー ベレニーチェは、議事全然読めてないなぁ。【●▼はメモ貼りよろ】
( A105 ) 2014/07/14(月) 22:20:46
これでアントリーが狩だったりした日にゃ、どーすんだろ。
( *100 ) 2014/07/14(月) 22:20:51
恐竜の卵 イングスは、メモを貼った。
( A106 ) 2014/07/14(月) 22:21:28
>>144
大丈夫。突然死を吊っても、ランダム投票になりません。(ログ見た事あります)
…村番出すのは気が引けるのですが、>>148の
『瓜科国の突然死と、吊り・襲撃の関係について(審問の突然死吊り襲撃との違い)』でも確認できるかと。
( 155 ) 2014/07/14(月) 22:21:35
恐竜の卵 イングスは、紅動力 アントリー を投票先に選びました。
( A107 ) 2014/07/14(月) 22:22:37
( A108 ) 2014/07/14(月) 22:23:09
観測者 マリーベルは、恐竜の卵 イングスに飴ポイポイ。
( A109 ) 2014/07/14(月) 22:23:35
168とか401とか58とか8とか19とか居るぜ?
撃墜数だの腕前期待して19とか?
( *101 ) 2014/07/14(月) 22:23:48
電話番 シャロットは、紅動力 アントリー を投票先に選びました。
女学生 アイリーンは、紅動力 アントリー を投票先に選びました。
イクちゃんは就役から2年で当てられちゃったのです…
( *102 ) 2014/07/14(月) 22:24:52
>>141 りゅしぃ
普通に●▼出してくれ
占い方法は統一で良かろうよ。
自由に十分なメリットがあるというなら誰か提示してくれ。
アントリーは普通にしていたと思うので、来れるならぎりぎりでも来る可能性がある。
そのときに検討するための吊り先は欲しい。
( 156 ) 2014/07/14(月) 22:24:58
人が減るのは読むの楽になるんだけどさ
これは違うよな
( -50 ) 2014/07/14(月) 22:26:23
また間に合わないといけないので早めに
●イングス ▼(灰からなら)リュシオル
( 157 ) 2014/07/14(月) 22:26:58
んじゃ長生きした奴がいい。その辺り詳しくないんだが誰だっけ?
( *103 ) 2014/07/14(月) 22:27:18
【マリーベルのギドラ解除霊CO把握】したにゃ。
例え、フロライト凸死しても霊がみてくれるはず、でもマリオ霊もあるよにゃ……、と内心危惧してたのは秘密にゃ。
( 158 ) 2014/07/14(月) 22:27:42
蒼動力 サフィーラは、メモを貼った。
( A110 ) 2014/07/14(月) 22:27:54
確実に人外なのはフロライトさんですが、投票は合わせます。
村の様子を見て、
●コンダクトさん ○グラディスさん
(ここは少し、順番迷う)
私が色を見たいのはサフィーラさんとコンダクトさんですが…
( 159 ) 2014/07/14(月) 22:29:01
>占いズ
占い発表順は昨日と同じで大丈夫かな?
んで、僕は占い発表の後に結果を出す方向だぬ。
( 160 ) 2014/07/14(月) 22:29:21
( -51 ) 2014/07/14(月) 22:29:44
( 161 ) 2014/07/14(月) 22:30:19
あんま詳しくないけど2年って長くないの?
イクちゃんに一票!
( *104 ) 2014/07/14(月) 22:30:21
違う!占い順じゃなくて、占い発表方法や!_(:3」∠)_
( 162 ) 2014/07/14(月) 22:30:59
( -52 ) 2014/07/14(月) 22:32:49
>>159
シャロット視点対抗は狂狼だと思うけど、それどーいう視点?
ふろるの色次第で占い師に手をつけることを考えんとな。
白なら二人とも殺したいが。
( 163 ) 2014/07/14(月) 22:35:21
>>156 確認。
第二で出すなら▽サフィーラさん
>>79が引っかかってます。
突然死の話は出てたので、>>61で村置きしたパトリックさんに聞く理由はなかろう、と。
後、エルヴィラさんの村視されてる理由のところ、そういう理由でしたっけ…?という。
( 164 ) 2014/07/14(月) 22:35:52
はっちゃんはドイツまで行って帰ってきた子で戦闘得意じゃないとこまで知ってて、他の子はあんまりよく知らないっていう…Wikiに載ってそうですが←
もうまるゆでいいんじゃないですかね(爆
( *105 ) 2014/07/14(月) 22:36:26
( 165 ) 2014/07/14(月) 22:36:48
考察が纏まらないので、出し辛いんだが
【●グラディス】【▼コンダクト】
グラディスが、交通整理しているのは、見えるが
済まないが貢献度がよく解らなかった。
コンダクトは、>>90の普段のやり方していないせいか、あまり村っぽく思えない
( 166 ) 2014/07/14(月) 22:38:55
電話番 シャロットは、メモを貼った。
( A111 ) 2014/07/14(月) 22:38:56
放置してたところ見たかったのに時間が足りないので昨日の延長から希望出そうと思います…
●テオドールさん○コンダクトさん
昨日偏見かもって思って外したテオドールさんですが、テオドールさんの発言を灰の意見として読むの、疲れちゃうんですよ…。
個人的な理由で申し訳ないんですけど、色ついた状態で喋って欲しいのです。
放置枠に持っていく程でもないですし、対抗のシャロットさんが断固反対してるの見たらもしかするともしかするのかも…と思って挙げさせて頂きました。
第二希望は据え置きといいますか…まあ昨日第一のリュシオルさんと迷いましたが…。
吊りは凸死してもしなくても▼アントリーさんかなあ…
( 167 ) 2014/07/14(月) 22:40:45
◆コンパクトおじさん(ケツが痛そうで可哀想)
マイペースさや「狼だと出なそう」を1dは軽く白と取っている。誰かが「手を振り払う」のように称してたけど、対イグゥ周りのみで他はそうでないと思う。
グラ考察の「穿った見方〜」とか、白黒見ての考察は便利に感じる。
対イグゥへの不審感は、イグゥの思考が読めず何を目的に行動してるのかがわからないが由来かな? で、疑問点を言語化→イグゥにツッコまれる→イグゥへの回答をしてる内に手一杯になって「保留する!」かね。
( 168 ) 2014/07/14(月) 22:41:08
>>163
同意。
もしフロライトが凸死して、他の二人の内一人吊って黒だった場合は一旦ストップしたいと思ったとか。
フロライトには申し訳無い話だが、そこが黒出て欲しいと思ってる(´・ェ・`)
( 169 ) 2014/07/14(月) 22:41:45
>>164シャロット
あれは聞いたんじゃないよ。
ギドラ解除前で霊抜かれる可能性あるのに何で霊生存前提なの?
ギドラ襲撃しないこと決定してる狼さんですか?って言ってんの。
( 170 ) 2014/07/14(月) 22:41:45
( 171 ) 2014/07/14(月) 22:41:52
女学生 アイリーンは、メモを貼った。
( A112 ) 2014/07/14(月) 22:42:54
( 172 ) 2014/07/14(月) 22:42:55
>>167アイリーン
★なぜ俺の発言を見るのは疲れるの? もうちょい説明を。
★シャロ狂なら誰が狼かわからないわけで、シャロ狼を強く言ってないのに「シャロが希望してるから〜」で1dパト占いを外したり俺に占いを持っていくのはなぜ?
( 173 ) 2014/07/14(月) 22:43:38
流石に5人死亡は見たくねぇな。>>149 賛成
灰見てるんだが…
【●卵 ○コン】
占完機能しない想定だと確白作成で灰狭めは無理。よって情報色欲しいのはここ。
卵ここ怖掛かってるのはあるんで俺のロック外しのためにもってとこ。
コンは灰真ん中辺りなんでこれから伸びるか沈むかなんだがこうふわっとしてて良く分からん。発言からして後半伸びそうだがいまンとこコレ。
【▼リュシ ▽サフィ】
済まん残った灰から寡黙目、発言思考伸び怪しいトコから引っ張った。
…が、>>166 で纏まらないが良く分からんで吊るはちょっと引っかかったンでコレ。普通に考えるなら縄保護で▼アントリな。
( 174 ) 2014/07/14(月) 22:44:05
( 175 ) 2014/07/14(月) 22:45:22
>>170 サフィーラさん
あ、うん。突っ込みなのは理解してました。
ただ、
>>78、「霊より先に」なので、フロライトさんが今日突然死する仮定なのは読み取れますよ。
( 176 ) 2014/07/14(月) 22:46:04
まるゆは根性は認めるが弱い!(きりっw
可愛いがな←
どうせなら強い奴にしようぜ、希望を込めてw
( *106 ) 2014/07/14(月) 22:46:11
【●リュシ▼アントリー】
リュシはパッション考察が多いんだけど、>>1:215「表現できん」のなら占をあてても良いと思った。吊りってほどじゃない。狼の可能性も捨ててないけどそれ以上拾えないのも。
吊りは寡黙吊り意外でも急いで挙げるよ。のろくてごめん!
( 177 ) 2014/07/14(月) 22:47:16
>>172
うむ、イングスだな。最初は、卵と思ってたから、違和感あったが、今日は違和感ない。
次。テオも単純に白くみている。
あと、なんとなく白が、サフィーラ
占い結果から、可能性として白度高いパトリック
( 178 ) 2014/07/14(月) 22:47:52
>>178 りゅしぃ
卵の意味が分からん
ふろる真は捨てたんだっけか?
( 179 ) 2014/07/14(月) 22:49:43
退役兵 グラディスは、メモを貼った。
( A113 ) 2014/07/14(月) 22:50:07
>>172 おじ様
え、白いでしょうか。
>>176の通り、議事の流れ読んでればわかると思うのに、>>170の突っ込みするのは後後への黒塗り準備?と身構えたのですが。
( 180 ) 2014/07/14(月) 22:50:11
>>69テオ
諸事情考慮した上で、意図的と言えば意図的。
結果的にミスと言えばミスって感じだな。了解。
>>166リュシ
>>161なのに●グラ▼コンダクトなのか?
( 181 ) 2014/07/14(月) 22:50:12
( 182 ) 2014/07/14(月) 22:51:08
うひー、今日余り時間取れなかったンで議事録に溺れてるCO
これどーなるかねェ。
( *107 ) 2014/07/14(月) 22:51:12
>>176
あー、あたし最悪想定から考えるからねぇ…。
( 183 ) 2014/07/14(月) 22:52:13
>>174
希望出さないのは嫌だったからな。
昨日の時点では解りそうだと思ってたコンダクト
あと二人ともイングスの触れ方が中途半端
( 184 ) 2014/07/14(月) 22:53:49
灰全部見れてないんですけど
●サフィーラ>リュシ
▼リュシオル(マリオが来なければアントリー)
サフィーラは軽さ白。1d言葉尻の指摘やパト>>79とか。それ以降はぴこんと来てないのと多忙なのとで判断が難しげ。
リュシは新しく白と見える部分もなく、なにやっても「リュシだし」で流れちゃいそうなのがうーん。
このままアントリー吊りならもう一日伸びて助かるのにと思っちゃうダメな奴。
( 185 ) 2014/07/14(月) 22:54:06
( *108 ) 2014/07/14(月) 22:54:19
>>172おじさん
え、そうなのか?
>>92が鳩からチラ見で
「エルが狼利を堂々と主張してるとは思わないが、狼利を堂々と主張する狼に会ったことあるから白いとは思わない」って意味わかんねぇと思ったんだが。
( 186 ) 2014/07/14(月) 22:55:07
学習者 テオドールは、最悪想定を考えるサフィとテオ、なるほど蒼ライン(手ぽん)
( A114 ) 2014/07/14(月) 22:55:19
さって。今日の噛み先どうするか?
1.狩防御ありありだろうが霊突貫
2.無難に邪魔なの抜こうぜ共鳴ベレ
3.占ベグるか?
4.エル噛んじゃう?
5.俺吊りさせたい罠だろうと言いがかり付けるための卵噛。卵狩だったら笑う。
ざっくりこんな感じだ。
( *109 ) 2014/07/14(月) 22:55:32
>>183 サフィーラさん
★>>86のGS⇒>>157の吊りの思考変遷の開示お願いします。
それと、●の狙い。
あと、★エルヴィラさんはいいのです?
( 187 ) 2014/07/14(月) 22:56:09
>>180 しゃろ
君の見え方なら迷走しすぎだ
狼は発言矛盾は結構気にするぞ
おじさんの見え方だとまぁ……色々だ
( 188 ) 2014/07/14(月) 22:56:15
【●リュシ○サフィ】
【▼アントリー▽リュシ】
▽リュシは他と比べたとき、村要素あるかなぁと思ったら消去法で希望。吊っても占ってもどっちでもいいかなとも思った。
○蒼は、アウトプットがあって思考は解りやすい。さらに>>92は布石やら黒塗りでなく、なんで?って感情が先だってるかな。微村。なんだけどパッションで村っぽいとも思えない。読みこめてないせいかも、もう少し時間があって発言が増えてたらいいなと思った。ちょっと私にとって曖昧なラインなので。
( 189 ) 2014/07/14(月) 22:56:17
( A115 ) 2014/07/14(月) 22:57:23
>>181 エルヴィラ
おう、そうであった。
サフィーラ
>>86 で何故か白目で見てたのに >>157 で吊り希望出した訳を一応聞いておこうか?
( 190 ) 2014/07/14(月) 22:57:30
学習者 テオドールは、メモを貼った。
( A116 ) 2014/07/14(月) 22:58:06
アラサー ベレニーチェは、整備士 エルヴィラ、そのイミフっぷりが白く見えるんだがなぁ
( A117 ) 2014/07/14(月) 22:58:25
券売員 コンダクトは、メモを貼った。
( A118 ) 2014/07/14(月) 22:58:28
( 191 ) 2014/07/14(月) 22:58:49
( 192 ) 2014/07/14(月) 22:58:59
アラサー ベレニーチェは、集計まとめ中、なうろぅでぃんぐ
( A119 ) 2014/07/14(月) 23:00:17
飛行士 パトリックは、メモを貼った。
( A120 ) 2014/07/14(月) 23:00:28
>>161リュシオル
「急落」について詳しく。
理由が無いことが理由なら後で出すよ。
他の理由あったらプリーズ。
( 193 ) 2014/07/14(月) 23:00:36
監視官 リュシオルは、メモを貼った。
( A121 ) 2014/07/14(月) 23:00:55
>>191 パト
うぉ!?Σ
ちょ、その▼意味分からん。
★思考開示してくれ。
( 194 ) 2014/07/14(月) 23:01:04
おい、この村イミフに黒いの多すぎんぞwwww
俺が困惑するわ?!
( -53 ) 2014/07/14(月) 23:01:49
>サフィーラ
>>58ありがとう。
ちょっと直近、読めてないから潜る。
( 195 ) 2014/07/14(月) 23:01:51
おおおおおおおおおおおう!
スマヌ!
それイングスの間違いや!
( 196 ) 2014/07/14(月) 23:02:13
>>190リュシ
「おう、そうであった」ってどういう意味だ?
狼なら論理矛盾しないだろって理論はさておき、サフィがあんま読まないまま発言してるのは分かる。
( 197 ) 2014/07/14(月) 23:03:03
後、サフィさんは>>94の考察内容で、>>86のGSになるのがよくわからないです。コンダクトさんの方が上に来るんじゃないかと
( 198 ) 2014/07/14(月) 23:03:19
( 199 ) 2014/07/14(月) 23:03:28
( 200 ) 2014/07/14(月) 23:03:31
なー……
俺、これ今日は無難にベレ噛みでいいんじゃね?
って思うんだが皆どうよ?
これベレ噛んだら纏められるヤツ居なくなるよ…
( *110 ) 2014/07/14(月) 23:04:11
あうあう>>191 これは窓持ち感ないねー(棒)
どこでそう思ったのか、ちょい気になる。
( 201 ) 2014/07/14(月) 23:04:25
>>186エルヴィ
サフィの>>86>>92は、
「サフィはエルを白く見てない。エルは白視されてるのは『動きの大胆さ』由来だろう。
エルと条件が異なるが、サフィの体験談として過去に大胆さで白を取られた狼がいる。そいつは平然と狼利を主張する様子から大胆さを白に取られていた」
かなあ
( 202 ) 2014/07/14(月) 23:04:38
( +66 ) 2014/07/14(月) 23:04:44
( 203 ) 2014/07/14(月) 23:04:53
学習者 テオドールは、まぶたが重いのでお風呂に……**
( A122 ) 2014/07/14(月) 23:05:03
>>173テオドールさん
☆村利なことをちゃんと言ってるのはわかるんですけど、なんというか…独特なネタっぽい言い回しの所為で、劣等生のアイリは理解するのにすごく時間がかかるのですよ…。目が滑りそうになるの我慢して読むの、さすがに疲れちゃいました…。
言い方がキツくならないようにっていうテオドールさん自身の配慮でもあるのでしょうけど…本当に申し訳ないのです。
☆別にシャロットさん狼を切っている訳ではないです。でも人外と同じところにわざわざ票持っていくのもなんだか癪なんです…
( 204 ) 2014/07/14(月) 23:05:04
( 205 ) 2014/07/14(月) 23:05:14
飴ありがとう。
>>182ニチェ
灰吊りならテオリュシ以外
エメは中間位置。グラ、コン、サフィ読み込んで
グラサフィで占吊処理かけたいって思ったから
●グラ▼サフィか、その逆かだったかな。
グラについては後述する。
( 206 ) 2014/07/14(月) 23:05:36
退役兵 グラディスは、アラサー ベレニーチェ を投票先に選びました。
リュシ>>166
狼なら露骨すぎるというか突拍子ないかんじかな。
やっぱり吊りより占いたいかもー?
( 207 ) 2014/07/14(月) 23:06:23
退役兵 グラディスは、恐竜の卵 イングス を投票先に選びました。
ざっくり、
いんぐぅ
こんでぃ
りゅしぃ
さふぁ
かなぁ?
( -54 ) 2014/07/14(月) 23:06:26
3人突然死でもゲームは続くのか?
ゲームとして成り立ってるのか?
( -55 ) 2014/07/14(月) 23:06:33
退役兵 グラディスは、紅動力 アントリー を投票先に選びました。
>>197 エルヴィラ
サフィーラの心境の変化を聞く必要があるって意味だ。
悲しいことに、記述ミスらしい
( 208 ) 2014/07/14(月) 23:06:43
とりあえずマリオが顔出してくれるかどうかでだいぶ変わるな。
48時間更新と勘違いしてたりしねぇよな?
▼アントリー。
灰未精査でそこまで吊りたい灰は居ない。
占いはもうちょい見てから。
( 209 ) 2014/07/14(月) 23:07:00
( -56 ) 2014/07/14(月) 23:07:34
>>86のGS
白 テオ>イングス>それ以外
スマヌ…スマヌ…。
( 210 ) 2014/07/14(月) 23:08:12
……これ真面目に3凸ありそうだなぁ。
うち2人が役職持ちって複雑だわ。
俺らとしちゃ有難いが。
( *111 ) 2014/07/14(月) 23:09:31
券売員 コンダクトは、紅動力 アントリー を投票先に選びました。
退役兵 グラディスは、アラサー ベレニーチェ を投票先に選びました。
>>207 コンダクト
コンダクトくらいを標準に考えてたつもりだったんだが、白飽和に近づいているらしく、一番白くないことになってしまった。
( 211 ) 2014/07/14(月) 23:10:09
( A123 ) 2014/07/14(月) 23:10:24
>>210
うむ、悲しい。ちょっと嬉しかったのに・・
( 212 ) 2014/07/14(月) 23:11:28
【仮決定って課保留】
【吊りはアントリーにセットしといてください】
【占いは23時30分目処で決定出すわ】
すまぬ、すまぬ(´・ω・`)
目を細めてみると、
いんぐぅ
こんでぃ
りゅしぃ
さふぁ
あたり浮かんでくるかな。
占いそろってないのがマジめんどう。
>まりぃ
★どれか情報付けたいのあるかい?
( 213 ) 2014/07/14(月) 23:12:01
書き出せばキリがないので一部&安価略。
グラは俺から黒ロックされてると勘違いしていた。
実際は俺は「違和感を解消」しようとしてただけ。
つまり、見られることへの潜在的な拒否感がどこかにあるからだなと。
あと1dのテオ=村が見えてる感。
それからって>>124「厳密には3人だな」って指摘くれてるけど、
・今後の占い判定がどうなるか
・どこが襲撃されるか
・最終日に向けて(狼が)どういう残し方をするのか>>40、etc
…と占噛で変わってくるので、村側からは断言することはできないよね。
最終日を具体想定している狼にしかわからないことだと思う。
…という疑惑。
( 214 ) 2014/07/14(月) 23:13:16
>>210 サフィさん
ああ…それだと>>198の考察の謎は解ける感じです。
ええと、でも●の理由は聞きたいかな。
後、エルヴィラさんよりリュシオルさん優先した理由も一応。
( 215 ) 2014/07/14(月) 23:14:04
退役兵 グラディスは、紅動力 アントリー を投票先に選びました。
>>212リュシオル
本っ当にゴメンねー。
で、★何が嬉しかったの?
( 216 ) 2014/07/14(月) 23:14:27
電話番 シャロットは、ごめん、どなたか飴交換してもらえると嬉しいです
( A124 ) 2014/07/14(月) 23:14:55
( *112 ) 2014/07/14(月) 23:15:11
アラサー ベレニーチェは、電話番 シャロットに話の続きを促した。
( A125 ) 2014/07/14(月) 23:15:25
少しは黒い点見つかるかと思ったが、
思った以上にサフィーラはサフィーラであった。
( 217 ) 2014/07/14(月) 23:15:39
( -57 ) 2014/07/14(月) 23:16:07
電話番 シャロットは、アラサー ベレニーチェありがとうございます(ぺこり)
( A126 ) 2014/07/14(月) 23:16:48
>>73イングス
>>1:292は食われ枠に入るほど白いっつーより、グラ狼ならイングスは食われるだろうから、食われてからグラ狼考えれば間に合うなってこと。
とりあえず変なこと言ってなさげだったから放置でいいかと思ってたが、読み直すとそこまで白いことも言ってなかったって感じ。
そうするとコンダクトの「そこまで白い?」も分かるなぁ、と。
…と言いつつ、肝心のグラ狼疑惑の中身はまだ読んでない。
恐らくイングスは二番目に白いと言ってるサフィも読んでない。はず。
( 218 ) 2014/07/14(月) 23:17:32
>>211リュシオル
私を基準にしてる判断はよく解らないけど、希望は相対的に見たらコンダクトが一番下だったって事かな?と解釈したけど。
★私を基準にした理由とかある?
( 219 ) 2014/07/14(月) 23:17:49
飛行士 パトリックは、紅動力 アントリー を投票先に選びました。
>>213
悩ましいんだが、占いで色付けるなら、みんなの意見を踏まえると、イングス=サフィ>コン>リュシの順だなぁ。
リュシは吊りで確定情報見たい。
僕個人としてはサフィ>イングスの順。
( 220 ) 2014/07/14(月) 23:18:20
サフィはな!
喋ってくれるとめっちゃ有難い(言葉悪い言い方をすれば便利)なんだよな!やっぱ吊りたくはねーな!
なので、灰吊りがあるなら
【●サフィ▼グラ】で提出してたかもしれん。
【▼アン】固定だから【●グラ】にしたけど。
サフィとコンダクトとエメは、GS同位置かもしれない。
正直、グラとアントリーが両白だったら、GS崩さなアカン。
( 221 ) 2014/07/14(月) 23:18:37
( -58 ) 2014/07/14(月) 23:18:41
整備士 エルヴィラは、紅動力 アントリー を投票先に選びました。
今日灰吊りだとしても【リュシ吊りは反対】
あなたがたグラディス見れんの?
見れるっていうのなら、俺は確白ズ&自分が村打ちした相手の意見を信じるけどさ。
あと明日占い両方生存でも、斑が出る確率がすこぶる高いです。
対象を犠牲にして、占い師の真贋を確かめるイケニエになる確率もすこぶる高いと思うよ。
( 222 ) 2014/07/14(月) 23:22:39
>>214 イングスさん
第三者視点から、イングスさん⇒グラディスさんへは結構強めに見えました。
後、>>1:45の書き方だと、白打つ人数の限定が2人になってますが、現実には>>34でイングスさん自身が言ってるように、3人村打ちの必要がありますし、その方が安全ですよね。
( 223 ) 2014/07/14(月) 23:23:05
>>220 まりぃ
ありがとう
手数考えるとりゅしぃは退けるなら個人的に白打ちだと思うんだがな
情報量と戦闘力を考えるとサフィとコンが悩ましいところ何だよね。
SGもってかれそうなサフィはありかなぁ(悩
>いんぐぅ
占い貰ったら何か考察進んだりしそうか?
( 224 ) 2014/07/14(月) 23:23:28
やっと、追いつきました。
流し読みしてきましたが、いろいろ見落としてそうです。
( 225 ) 2014/07/14(月) 23:23:32
( A127 ) 2014/07/14(月) 23:23:41
( +67 ) 2014/07/14(月) 23:24:13
( 226 ) 2014/07/14(月) 23:24:49
( *113 ) 2014/07/14(月) 23:25:06
アラサー ベレニーチェは、結晶化 フロライト(゜∀゜)キター!!!!
( A128 ) 2014/07/14(月) 23:25:10
( 227 ) 2014/07/14(月) 23:25:13
( A129 ) 2014/07/14(月) 23:25:21
>>219 コンダクト
相対的に真ん中くらいになんとなく来るかなと思ってただけで基準では無いな。占い枠くらいに思ってたんだが、相対的に下に来たので、困りながらも出したってとこだな。
金田一か何かでそんな犯人いなかったっけと考えてたのが悪かったのだろうか・・
( 228 ) 2014/07/14(月) 23:25:36
フロライト、おかえり・・・
シャロットは、あまり真には見えなくて・・・
でも、がんばってるから、好み。
誰が真なんだろ?
( +68 ) 2014/07/14(月) 23:25:45
( 229 ) 2014/07/14(月) 23:25:47
…っと、RPが吹っ飛んでしまったのです。。
フロライトさん生きてるじゃないですかやだーー
( *114 ) 2014/07/14(月) 23:25:49
( *115 ) 2014/07/14(月) 23:25:52
コンダクトは「このマリオは良いマリオ」を最初に言った功績があんだよな。
サフィのテンションで喋る感じが白いって意見は分からなくもないので保留。
リュシは昨日の印象から変わってねぇな。
テオは今日言った通り。
イングスかグラで言うと、一旦イングスの意見を容れてみっか。
●グラ>○イングスで出すわ。
( 230 ) 2014/07/14(月) 23:26:05
>>+67
まったくなりー
ほかの人ががんばってるから余計にイライラするなりー
暴言を吐きそうなりー
( +69 ) 2014/07/14(月) 23:26:07
( 231 ) 2014/07/14(月) 23:26:12
( *116 ) 2014/07/14(月) 23:26:26
>>+68
一つだけ言えるなりー
フロライト真だったら終わってるなりー
( +70 ) 2014/07/14(月) 23:26:50
( A130 ) 2014/07/14(月) 23:26:53
>>227 ふろる
なんで、まりぉ占いだったん?
つーか読んでる暇あったら即判定投下だと思うんよ、おじさん
でも、きてくれて大変にありがたい
( 232 ) 2014/07/14(月) 23:26:53
>>227フロ
噴いたぜ。
お前真でも偽物でもタダもんじゃねぇな。
( 233 ) 2014/07/14(月) 23:27:00
( -59 ) 2014/07/14(月) 23:28:19
とりあえず、仮セットしていたのが、マリオさんだったんですよね。
役職持ちだと知っていれば、マリオさんを占ったりしなかったのですが。
( 234 ) 2014/07/14(月) 23:28:21
フロラ真っぽいなぁ。此処噛むか?
つか、占い先合ってるってことは居たってことだよなァ…
( *117 ) 2014/07/14(月) 23:28:25
>>224ニチェ
勿論。いつでもやるべきことをやるだけさ!喉@1節
( 235 ) 2014/07/14(月) 23:28:28
>>204
アイリは返答どーも。俺の言い回しがネタっぽいのかはわからないけど気を付けるよ。
「1dにアイリ真の発言としてどうよと信用下げ>>1:170」、「夜明け早々に(リシュ視点では村と判明してる)パト狼を提示しパト黒塗り」、「(アイリ視点偽確の)フロラの真切るのイヤイヤ>>67」をしたテオへの不快感のようなものはなしか。
占の使い方が灰の人が占票を出すみたい。
( 236 ) 2014/07/14(月) 23:28:56
エルシニア、ナリナリ・・・
フロライト真なら、わりとあした、こっちくる・・・
マリオ霊なら、だいぶん、まずいね・・・ごぼ・・・
( +71 ) 2014/07/14(月) 23:29:13
学習者 テオドールは、おっ、フロラ。でもマリオ占かい……。
( A131 ) 2014/07/14(月) 23:29:19
>>214いんぐぅ
んー私もちょい、イングスから微ロック入ってるのかなぁとは思ったよ。
私自身がロックしちゃう派だから、相性いいわけでもないし、ロックされてるのかなぁと思いがちになる。
通じない、解らないというお互いミゾがあると思うので、それを埋めるために、どんな言葉で言えば伝わるんだろうとイングスに回答する事ばかりが頭をしめちゃいそうになる。なので他が見れないし浅くなる。
グラも「ロックが」とか言ってたし、ロックで思考が固まるのを恐れたのは村感情かなと共感も持てる。
ただ、共感もてるからって白置きせずに、周りが見えるであろう3日目に期待っていうのは、フラットでグラを見たいなと思ってる。
( 237 ) 2014/07/14(月) 23:29:21
結晶化 フロライトは、恐竜の卵 イングスに話の続きを促した。
( A132 ) 2014/07/14(月) 23:29:38
整備士 エルヴィラは、恐竜の卵 イングスに話の続きを促した。
( A133 ) 2014/07/14(月) 23:29:47
>フロライト
0:05に占い結果発表同時で出来るか?
( 238 ) 2014/07/14(月) 23:29:57
>>227 フロ
お帰り。そして占先ェ。
なんつーかコメントしづらいな?!
( 239 ) 2014/07/14(月) 23:30:03
( 240 ) 2014/07/14(月) 23:30:46
あれ、それでも2人突然死の可能性あるので、アントリーさんに合わせた方が良くないです?
(サフィさん人なら吊りたくないという感想が…)
( 241 ) 2014/07/14(月) 23:31:14
フロライト来た確認!
マリオ占ったのは分かった。
★今日セット結果出し出来る?
★占い発表方法は同時になるけど、対応出来そう?
★席外した後次いつこれそう?
( 242 ) 2014/07/14(月) 23:31:15
( A134 ) 2014/07/14(月) 23:31:18
シャロ狂、アイリーン狼はありありだから
フロライト真は全然あると思う・・・
というか、多分、真か狼だから・・・
明日死んでれば、真かな・・・?
( +72 ) 2014/07/14(月) 23:31:23
うげええええええ
マリベ護衛かシャロ護衛か
GJ出るとこどっちやねーん!!!!!
( -60 ) 2014/07/14(月) 23:31:39
( 243 ) 2014/07/14(月) 23:31:50
>>238
そういうのできなくするために時刻表示を簡易にしてるんだけどなー
( -61 ) 2014/07/14(月) 23:31:58
占い先が決定と違うってだけで真視ボーナスですよね…
それ狙った狂人だったら「めっ!」しないといけないですけど。
狩人さんはマリーベルさんエア護衛してフロライトさんにつくとか…あるかなあ…
( *118 ) 2014/07/14(月) 23:32:15
長期人狼は経験が浅いので、記号の読み方がわからないのですが、今のところ、誰を吊ればいいのでしょうか?
( 244 ) 2014/07/14(月) 23:32:24
えーとフロライトがきちんと判定出すなら霊より占が大事
占を護衛する
でもマリベがいると占狼が誰かわかる
うげえええええええ
( -62 ) 2014/07/14(月) 23:32:41
サプライズで思考が飛んだ
【ふろるにパトリック占って欲しい人いるか?】
( 245 ) 2014/07/14(月) 23:33:11
>>238
簡易表示で10分単位でしか見えないから意味ないなりよー
「同時に発言した(キリ」とか言われたらどうにもならないなりー
( +73 ) 2014/07/14(月) 23:33:34
( *119 ) 2014/07/14(月) 23:33:59
(喉枯れ大変申し訳ありません)
なんというか、フロライトがものすごく真っぽくて。。。
これ、フロラ真なら、アイリとシャロは泣きたいだろうね。
フロラ真なら灰狼の探し方も少し変わってくる。
フロラへはパト補完もアリだと思うよ。
今日を統一でもいいけど。
(いずれにしろ結局片占×2、全占×3と同義になる)
( 246 ) 2014/07/14(月) 23:34:02
>>244 ふろる
とりあえずアントリー吊りで
●が占い
▼が吊り
( 247 ) 2014/07/14(月) 23:34:08
エルヴィラと、グラディスは喋ってるのみるの、楽しい。
エルヴィラは白いと思う・・・
リュシオルは、あやしいけど、そういう人っぽいような気がする・・・
サフィーラは、早めに占った方がいいのかな・・・
テオドールは、苦手かな・・・
( +74 ) 2014/07/14(月) 23:34:56
それから、とりま。
>ALL
皆卵に飴やるのもいいが他にも喉200切ってるヤツ数名居るから注意な。
そっちにも目を向けてやってくれ。
( 248 ) 2014/07/14(月) 23:35:00
( 249 ) 2014/07/14(月) 23:35:12
( 250 ) 2014/07/14(月) 23:35:28
>>244
長期人狼詳しくなく、記号聞く感じなのに「仮セット」の事を言うあたり。やっぱり赤持ちかな。
( -63 ) 2014/07/14(月) 23:35:35
退役兵 グラディスは、蒼動力 サフィーラとりま、一番喉痛そうだ。飴いるか?
( A135 ) 2014/07/14(月) 23:35:40
ちなみに僕は発言を読んでないなりー
ログが多すぎて溺れてるなりー
ブクブクブクブク
( +75 ) 2014/07/14(月) 23:35:55
>>242
★頑張ります。
★頑張ります。
★明日の朝か、夜には顔を出せそうです。たぶん。
( 251 ) 2014/07/14(月) 23:35:58
( -64 ) 2014/07/14(月) 23:36:07
結晶化 フロライトは、紅動力 アントリー を投票先に選びました。
>>244フロラ
吊りについては確白が指示をくれるはず。
フロラは生きてた場合、12時が来たら
判定だけでもいいので落としてくださいな。
24時間の間に最低1発言しないと、強制的に死亡になるので、
村に迷惑が掛かるのです。お願いします。
( 252 ) 2014/07/14(月) 23:36:35
アラサー ベレニーチェは、業務連絡、●は45分まで延長。▼アントリーはかわらず
( A136 ) 2014/07/14(月) 23:36:50
水槽棲 カイキリアは、死病診 エルシニア・・・ぶくぶく・・・仲間・・・ごぼ・・・
( a15 ) 2014/07/14(月) 23:36:53
退役兵 グラディスは、っと、コンダクトの方が枯れてるな。飴配ってやってくれ。
( A137 ) 2014/07/14(月) 23:37:09
( 253 ) 2014/07/14(月) 23:37:11
うーん感情で言うと更新ギリギリ感のある今に来てくれるのは嬉しい反面、吊りたいような。
パトの補完占いは村利なのかなー。私にとっては村っぽいんで勿体ないかなーとぼんやり思う。
はう…
( 254 ) 2014/07/14(月) 23:37:12
こんばんはー
突然死出そうな感じでしょか?残念ですえ
( +76 ) 2014/07/14(月) 23:37:37
>>244フロ
噴いたぜ。
お前真でも偽物でもただもんじゃねぇな。(その2
確定白、解説よろしく。
とりまフロライトは補完でいい気分かな。
パトリックへの疑念が残ると言うより、フロライトの信頼度が低いのでパトリックの身分確定のために使う。
黒出るかどうかは知らねぇけど。
( 255 ) 2014/07/14(月) 23:37:42
>>245
それよりも他灰を占う方がいい!
イグゥは話す力があるのでイグゥより他占がよさげ。
沈んでるとこ占うならグラちんかサフィかなー?
個人的には活動時間とかあってサフィ占が良さげに思う。
コンは考察見るに情報増えれば増えるほど密度も増しそう。
( 256 ) 2014/07/14(月) 23:37:52
( -65 ) 2014/07/14(月) 23:38:05
( +77 ) 2014/07/14(月) 23:38:07
あたしは今、きっと忙しいのでスルーするよ。
切れと取ってくれる人いるかはわからんけどw
( *120 ) 2014/07/14(月) 23:38:17
( 257 ) 2014/07/14(月) 23:38:28
( 258 ) 2014/07/14(月) 23:38:29
( A138 ) 2014/07/14(月) 23:38:46
( 259 ) 2014/07/14(月) 23:38:57
飴は本当にごめんなさい。明日は800ptで抑えます。
1発言もできないような状態にだけはならないよう気をつけております。
( 260 ) 2014/07/14(月) 23:39:11
>>246 イングスさん
長期人狼詳しくなく、記号聞く感じなのに「仮セット」の事を言うあたり。やっぱり仮セットの事だけ言っておけと指示された赤持ちかな。と思ってますが、わりと私は怒ってます。
初心者さんなんだと信じたいですし、仕方ないとは思いますが。
( 261 ) 2014/07/14(月) 23:39:18
アラサー ベレニーチェは、結晶化 フロライト>>245 ちょっと待ってね。相談&検討中なの
( A139 ) 2014/07/14(月) 23:39:25
退役兵 グラディスは、券売員 コンダクトとりあえず居る方に飴渡すな。
( A140 ) 2014/07/14(月) 23:39:32
( 262 ) 2014/07/14(月) 23:40:02
リュシオルはん怪しいは同意ですけど、あまり狼とは思えませんえ
( +78 ) 2014/07/14(月) 23:40:03
( 263 ) 2014/07/14(月) 23:40:05
蒼動力 サフィーラは、紅動力 アントリー を投票先に選びました。
パトリック補完がいらないのは、明日パトリックが確白になろうが2白のままであろうが、フロラが黒を出さない限り、3dパトリックの話をすることはないだろうから。
それよりも明日、新しい判定を見たい。
3占全員のを見れるとは限らないけれども。
( 264 ) 2014/07/14(月) 23:40:46
>>253
やっぱ、パトリック占いは勿体ないと思う。
フロ狼の場合、指示が入りそうな気がして怖い。ここ怖い。
>>256テオ
ハードルあげるな。俺うらなえ。
( 265 ) 2014/07/14(月) 23:40:56
券売員 コンダクトは、退役兵 グラディスに飴ちゃんありがとう!心のともよー。
( A141 ) 2014/07/14(月) 23:41:28
電話番 シャロットは、イングスさんが何故真ぽいと言ったかは、わかる気がしますが
( A142 ) 2014/07/14(月) 23:41:33
学習者 テオドールは、電話番 シャロット を能力(守る)の対象に選びました。
( *121 ) 2014/07/14(月) 23:41:46
>ベレ
フロのパト保管占は割とアリだと思う。
今日の占希望見てると割と村が迷走してそうだ。
折角占揃ったんだから、確定出来る要素おちるんなら落として欲しいと思う。
とはいえ、確白の決定に従うよ。いいようにしてくれ。
( 266 ) 2014/07/14(月) 23:42:39
フロライトさん生きてたんですね…!
いくら対抗とはいえ、凸死はフェアじゃないのです。
アイリ、ただでさえシャロットさんに信用負けてるのに凸死寸前だったフロライトさんの登場の仕方がすごい真視ボーナスついてて…アイリ泣きそうですよ…ぐすん。
( 267 ) 2014/07/14(月) 23:42:42
うげえええええ こんな狼くさいシャロットなんか護衛したくない
しかしアンリは偽だ あいつは偽でいい
となると厄介すぎるフロライトかシャロットが真だ
そして狩の仕事はGJを出すことだ
どこを噛む? 狼はどこを噛む?
( -66 ) 2014/07/14(月) 23:42:50
>>259テオ
>>246についてだが、俺は真っぽいというより狂っぽいと思ったな。
単独感、とりあえず騙って見た、先に議事読んで役職者に白出し、じゃねぇの?
多分。
( 268 ) 2014/07/14(月) 23:42:58
マリオが霊なら目もあてられないなりー
アントリーが狼なら目もあてられないなりー
( +79 ) 2014/07/14(月) 23:43:20
( 269 ) 2014/07/14(月) 23:43:28
>>261
この村は初心者かどうかの発言は禁止なりー
( +80 ) 2014/07/14(月) 23:43:54
>>2が狼くさすぎるのでやっぱりシャロット護衛したくないわ
( -67 ) 2014/07/14(月) 23:44:01
学習者 テオドールは、観測者 マリーベル を能力(守る)の対象に選びました。
僕は補完より別の人を占う方を選びたい。
ここで補完を選んでいたら、次からも補完をする事になりそうだから、それよりは他の灰を選んだ方が情報落ちる。
それにパトリックに疑い強い訳でも無いから急いで補完する必要があるか?という思いが。
( 270 ) 2014/07/14(月) 23:44:32
>>258 コンダクト
マリオが共だと知ってるから、つい微妙とは思ってしまうな。どこまで見てたか解らないが、とりあえずマリオはありそう。
そのメタ推理は黒い←ってのもメタだが
( 271 ) 2014/07/14(月) 23:44:34
学習者 テオドールは、整備士 エルヴィラ、ありがとう!
( A143 ) 2014/07/14(月) 23:44:39
( -68 ) 2014/07/14(月) 23:44:52
>>246 イングスのこれはすごくイングスらしい。
深いなぁ。どうして真っぽいんだろう。
>>261シャロ
メタ言った私が言うのもなんだけど、短期は「仮セット」は割と大事なポイントだから、私は違和感ないかなぁ。
>フロライト
短期こそ、本決定把握がそれこそかなり大事だろうと思うんだけど、真占として確認はどうだったの?
昨日の夜明けあたり何してたか聞きたい。
( 272 ) 2014/07/14(月) 23:45:36
( *122 ) 2014/07/14(月) 23:45:50
退役兵 グラディスは、アラサー ベレニーチェ を能力(襲う)の対象に選びました。
フロライトの登場が真視狙いの計算だったら卑怯だけど巧いなりー
でも卑怯なりー
( +81 ) 2014/07/14(月) 23:46:17
>>194 グラディス
☆灰が全然見れてないから>>100の洗い出しからとりあえずエルヴィラ選択。一番要素多かったからだね。
吊り先アントリーに合わせているよ。
( 273 ) 2014/07/14(月) 23:46:18
>>259 テオ
感覚的な部分だから役立つかわからんけど!
どっかで書いたと思うけど、
正直、シャロに共感白取りかけてた。
この視線のかぶり方は村陣営だなーって。
同じ意味でテオシャロ?次点サフィらへん。
フロラ狼-シャロ真なら、割と幸先いいなって思ってた。
シャロ狂ならまぁ、狼が見えてないわけだから「探る」って部分で被るのはわかる。
シャロ狼なら俺、狼と視線被ってたってことで、この村での俺の「白拾い」はポンコツってことになるから、チェス盤ひっくり返さなアカンのかなって部分。
あと、テンション部分。
フロラ狼なら赤陣営は苦しいはず。
シャロ狼の場合、狼は少なくとも「占い真贋」って部分で、盤面掌握してるわけで。手ごわい。
アイリ狼なら?シャロとフロラどっちが真かな?ってそわぁしてるだろうね。
パト狼なら真贋見えてるわけだけど。
( 274 ) 2014/07/14(月) 23:46:20
うーん……悩むなぁ
【本決定】
【●サフィール統一で】
パトの補完は明日考えよう
【▼アントリー】でかわらず
灰にまわしたらノリで りゅしぃ になりかねん
( 275 ) 2014/07/14(月) 23:47:12
>>+79エルシニア
一応マリーベルはんギドラ解除の霊能COしてますえ
ブラフの可能性はありますけど、突然死絡みでの解除ですからほんまやないかと私は思ってますえ
( +82 ) 2014/07/14(月) 23:47:36
なんかギドラ解除希望してごめんね………
メタ話だけど、短期なら▼●もわかるんじゃないかな
( 276 ) 2014/07/14(月) 23:47:44
>>261
だろうね。気持ち察するよ。
そのあたりは、差し引いて見るから大丈夫。
( 277 ) 2014/07/14(月) 23:48:19
( *123 ) 2014/07/14(月) 23:48:21
アラサー ベレニーチェは、おまいらメタメタな話すんなよ。えるぅちゃんに尻蹴らすぞ
( A144 ) 2014/07/14(月) 23:48:52
>>272
15日締め切りの通信講座をやっていました。
今日の朝、ポストに投函したのですが、間に合うでしょうか?
( 278 ) 2014/07/14(月) 23:48:56
( 279 ) 2014/07/14(月) 23:49:21
>>267で信用負けてることを把握してるのに、>>171死ぬ感じねぇな。
ここ狼も固いとすると、アントリー白か。>>167▼アントリー希望
うーん、補完反対派が多いなら統一●グラだな。
( 280 ) 2014/07/14(月) 23:49:24
>>272 コンダクトさん
ああ…そういう短期もあるのか。
少し、控えます。
(私が知ってる短期だと、吊り処理のあとに占いを実行するので、仮セットの概念そのものがないのです;)
( 281 ) 2014/07/14(月) 23:49:25
( +83 ) 2014/07/14(月) 23:49:34
学習者 テオドールは、結晶化 フロライトをハリセンで殴った。
( A145 ) 2014/07/14(月) 23:50:01
あちゃー喰らったかぁ…。
▼じゃないだけマシだけど。
( *124 ) 2014/07/14(月) 23:50:03
( A146 ) 2014/07/14(月) 23:50:21
>リュシ
私基準の訳、ありがとう。納得。
>>271
逆になぜ、マリオにセットしてたか。かなぁ?
( 282 ) 2014/07/14(月) 23:50:24
>>267 >>261 この二人の気持ちはそうだろうなって思うぜ。
色々思う処はあるだろうが、その辺りEPでな。
諸々差っ引いてフラットに視るようにすっから安心してくれ。
( 283 ) 2014/07/14(月) 23:50:48
死病診 エルシニアは、結晶化 フロライトをハリセンで殴った。
( a16 ) 2014/07/14(月) 23:50:51
すごくメタですけど、基本的な質問は狼だったら赤ログでやりそうだから…シャロットさんのほうが狼なのかなーとぼんやり。
>>269おじさん
役職持ちの凸死、あんまり良い思い出がなくて…
( 284 ) 2014/07/14(月) 23:50:53
不穏なやつや。
これ不慣れ偽装ある範囲ですね。
メタメタ禁止は同意。
( 285 ) 2014/07/14(月) 23:51:11
( 286 ) 2014/07/14(月) 23:51:12
>>278フロ
噴いたぜ。
お前真でも偽物でもただもんじゃねぇな。(その3
答え:知るかよ!
( 287 ) 2014/07/14(月) 23:51:22
>>278 ふろる
君は凄いなぁ
【蒼動力 サフィーラ に占いセットして】
【投票はアントリーね】
住まいによるけどギリまにあうんじゃね?
( 288 ) 2014/07/14(月) 23:51:28
( 289 ) 2014/07/14(月) 23:51:37
( -69 ) 2014/07/14(月) 23:51:51
初心者ならとか不慣れならとかそういうのやめるなりー
( +84 ) 2014/07/14(月) 23:51:54
あ、【本決定確認しました】【吊り占いセット済みです】
( 290 ) 2014/07/14(月) 23:52:07
( 291 ) 2014/07/14(月) 23:53:13
>おじさんのact
真面目な話、メタメタ言うとメタになるからうぜぇ。
( 292 ) 2014/07/14(月) 23:53:22
( +85 ) 2014/07/14(月) 23:53:39
短期は記号は使わないんですよね。
(吊り)指定(先)とか、言葉で言います。
あと、占い先は言わないのが、普通です。
占い先を言うと、噛まれてしまうので。
( 293 ) 2014/07/14(月) 23:53:40
アラサー ベレニーチェは、配管工 マリオは何してるんだよ。マジ楽ちんな素敵位置なのに
( A147 ) 2014/07/14(月) 23:53:47
>>282 コンダクト
私がずっとマリオ占いかなと思ってたから、そう思っただけで、実際はそんなに意味はあるまい
( 294 ) 2014/07/14(月) 23:54:08
襲撃…霊はエア護衛じゃないかなーとも思うんですが…
青葉さんには黒出しちゃって良いのでしょうか。。
( *125 ) 2014/07/14(月) 23:54:12
>>234フロライト
★質問。マリオの仮セットはいつくらい?どこくらいまで読んで、マリオにセットしようと思ったの?
>>278 回答ありがとう。ちゃんと宅急便にした?
( 295 ) 2014/07/14(月) 23:54:13
>>278 送り先の場所と何で送ったかによる。速達だの黒猫だのな。
おいといて。【本決定了解】
指先セットした。
( 296 ) 2014/07/14(月) 23:54:19
あっっっっ
やっぱりシャロ護衛したくない
パト擁護が、パトの思考を追ってのものではなく擁護のための発言に見える。「守ります」もアピって感じでやだ。
フロラ真なら食われて死ね
( -70 ) 2014/07/14(月) 23:54:21
監視官 リュシオルは、配管工 マリオその立場ください(泣
( A148 ) 2014/07/14(月) 23:55:04
さて、占い結果どーする?
黒出しもありっちゃーありだけど。
( *126 ) 2014/07/14(月) 23:55:04
券売員 コンダクトは、電話番 シャロット>>281 そんな短期もあるんだね。
( A149 ) 2014/07/14(月) 23:55:07
おじさんは凄い気苦労あるんですけどね。。。
喰われないかなぁ?
( -71 ) 2014/07/14(月) 23:55:12
>>286リュシ
何でそこで分かるんだよ。
【本確認】
マリオ、とにかく滑り込めよ。
昨日の動き嫌いじゃなかったんだが。
( 297 ) 2014/07/14(月) 23:55:38
券売員 コンダクトは、もうメタ言わない。言いだしてすみませんでした。お口チャック。
( A150 ) 2014/07/14(月) 23:55:44
アラサー ベレニーチェは、監視官 リュシオル、まりぃとついでにおじさんが頑張るから楽な位置なんだけどね
( A151 ) 2014/07/14(月) 23:55:57
ワンチャン霊噛むか?(笑
1回なら失敗許容だ。ありっちゃありだな。
( *127 ) 2014/07/14(月) 23:56:04
( 298 ) 2014/07/14(月) 23:56:26
フロライト、セットしたか確認お願いなんだよ(´・ェ・`)
今まで居た国はそうだったかもだが、今の村はちょいと違う状況だから気を付けてね。
( 299 ) 2014/07/14(月) 23:56:38
>>295
私が1日目に発言した時に、仮セットしました。
私はどちらかと言うとルイージ派なので、黒だといいなと思いセットしたら白だったので、ちょっと残念でした。
( 300 ) 2014/07/14(月) 23:56:53
退役兵 グラディスは、マリオこねぇかなぁ。(回り探す)
( A152 ) 2014/07/14(月) 23:56:54
僕は本参加してたらきっと心の平穏が保てなかったなりー
( +86 ) 2014/07/14(月) 23:57:03
>>261で怒ったのは。
赤仲間がいるなら、メタにならないような発言にできるよう、協力しなよ!!という怒り、ですね。
メタ要素排除してくれるとは思うけれど、
私の怒り自体がメタ偽ぽくなってしまったのが村全体に申し訳ない…
( -72 ) 2014/07/14(月) 23:57:06
長門から特に反対なければ黒の方が良い気がする。
確黒ったら笑うけどw
( *128 ) 2014/07/14(月) 23:57:28
( -73 ) 2014/07/14(月) 23:57:32
>>293フロ
んな解説よりマリオ仮セットだった理由を頼むわ。
( 301 ) 2014/07/14(月) 23:57:40
>>274イグゥ
ありがと。
イグゥはシャロに共感白っぽいのを持っていたのはわかってた。
ところで視線被りはどのくらい信用してる? 精度の意味。
( 302 ) 2014/07/14(月) 23:57:56
( 303 ) 2014/07/14(月) 23:58:17
あーそうだな。反対しない。
それで狂位置わかればめっけもんだな。
噛先……どうする?
( *129 ) 2014/07/14(月) 23:58:28
( 304 ) 2014/07/14(月) 23:58:29
( *130 ) 2014/07/14(月) 23:58:34
( *131 ) 2014/07/14(月) 23:59:02
きっと数人はかなりイライラしてるなりー
こういうときはネタ要員がいるとガスが抜けるなりー
( +87 ) 2014/07/14(月) 23:59:08
アラサー ベレニーチェは、狼、まりぉ食えとは言わないからGJされないかなぁ
( A153 ) 2014/07/14(月) 23:59:21
フロラ真ならやっぱり噛まれてほしい………。
狼もここで出てきたフロラを噛むだろうか。
アンリ狼ならシャロ噛んで、
シャロ狼ならフロラ噛んで、
フロラならシャロ?
うーーーーーんっっっっっ。
( -74 ) 2014/07/14(月) 23:59:28
>>301
あの時点では情報もないですし、なんとなく気に入らないから、マリオさんにセットしてみました。
( 305 ) 2014/07/14(月) 23:59:35
観測者 マリーベルは、ニーチェはかっこいいおじさんだから、頑張って働いて欲しいんだよ。
( A154 ) 2014/07/14(月) 23:59:35
>>300が「ルイージ派」じゃなくて「イメージ派」だと思って、真っぽいと思った俺を返せ。
( 306 ) 2014/07/14(月) 23:59:37
( +88 ) 2014/07/14(月) 23:59:44
( 307 ) 2014/07/14(月) 24:00:00 《2014/07/15(火) 00:00:00》
[1]
[2]
[3]
[4]
[5]
[6]
[7]
[8]
[9]
[10]
[11]
[12]
[13]
[14]
[15]
[16]
[17]
[18]
[19]
[20]
[21]
[22]
[23]
[24]
[25]
[26]
[27]
[28]
[29]
[30]
[31]
[32]
[33]
[34]
[35]
[36]
[37]
[38]
[39]
[40]
[41]
[メモ記入/メモ履歴] / 発言欄へ
情報
プロローグ
1日目
2日目
3日目
4日目
5日目
エピローグ
終了
/ 最新
視点:
人
狼
墓
全
トップページに戻る