情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 エピローグ 終了 / 最新
[1]
[2]
[3]
[4]
[5]
[6]
[7]
[8]
[9]
[10]
[11]
[12]
[13]
[14]
[15]
[16]
[17]
[18]
[19]
[20]
[21]
[22]
[23]
[24]
[25]
[26]
[27]
[28]
[29]
[30]
[31]
[32]
[33]
[34]
[35]
[36]
[37]
[38]
[39]
[メモ記入/メモ履歴] / 発言欄へ
吊り候補にならないように頑張れなら、陣営勝利>生存にした方がいいのですよ
陣営勝利で10pt、生存で5ptとかですよ?
でもこれなんのポイントかはわからないのですよw
いや、陣営が勝てば自分も勝ちという図式だから、人柱になるのであって、負けが決定したら陣営関係ないでしょ
吊り関係なしに襲撃される恐れのある役職もあるんだし
完全個人戦でないとゲームにならん気がしますです
その辺、村主が
普通のコンセプトで足掻く姿がみたいのか
村全体のぎしあんを楽しみたいのか
どっちだろね
あんまり深く考えてなさそうだから、まとめ制(まとめ立候補があるか知らんがw)か個人戦かは決めたほうが、楽しくぎしあん出来そう
フルメンにもなれば、この勝利条件だとそれぞれが釈然としない動きがいくつもでてくると思うんだよね。
普通の村でルールぎっちぎっちにしてても荒れたりすることあるじゃん?
だからもし自分が釈然としないことあっても熱くなり過ぎないぜ!ってとこだけ意識共有できれば、スキルや役職うんぬんじゃなく楽しい村になるのかなーって思ってるよ。
勝利の条件は、生き残っており、尚且つ、勝った方の陣営にいることですよね?
もし、私の解釈が間違えているのなら、ごめんなさい。
実際に人狼が出る村に居たら、誰でも自分は生き残りたいと思う筈です。私だって、そうです。
ですが、かの有名な白魔導士のミンウのように、自分を犠牲にして仲間を先に進ませる、そんな人になりたいとも思うのです。
試合に負けて、勝負に勝つ。そのような感じでしょうか?
判定では、負けても、自分が納得のいく生き方ができれば、それでいいと思うのです。勝利だけが、全てではありません。まぁ、完全なる自己満足ではありますが。
ふむ……村建てとしての責任があるので友だち少なくても見てはいるが、特に言うことはないな。
今のうちに、もう一度見回りに行ってくるとしよう。
正直言ってしまうと、>>159のような死亡と敗北が確定したあとの、個々人の美学・本性が見たかったので、プロで既に出てしまった俺はどうすればいいんだ。
[1]
[2]
[3]
[4]
[5]
[6]
[7]
[8]
[9]
[10]
[11]
[12]
[13]
[14]
[15]
[16]
[17]
[18]
[19]
[20]
[21]
[22]
[23]
[24]
[25]
[26]
[27]
[28]
[29]
[30]
[31]
[32]
[33]
[34]
[35]
[36]
[37]
[38]
[39]
[メモ記入/メモ履歴] / 発言欄へ
情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 エピローグ 終了 / 最新