人狼物語(瓜科国)


142 第1回 人狼タッグマッチ選手権


情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


【独】 イングス

>>-76
真が潜伏したまま襲撃死する可能性はないに越したことはないかもしれないけど、今回はアリナが襲撃死しなかったから問題ないです。
もし死んだらエピで罵るかもしれないけど。

んと、素人にはおすすめしないけど絶対に襲撃死しない能力と度胸があるなら、潜伏どうぞと思う…。別に、したらいいじゃない、と。

( -82 ) 2008/02/28(木) 02:07:07

【独】 キリト

役職者が村人COすることが「村騙り」で「NG」だったら、狩人が村人COしたり、回避せずに吊り占いを食らうことも、あとで人外が偽装GJ⇒真狩のっとり、がありえるから、NGになっちゃうね。

村は「回避ありあり」を命じたのだから、アリナがルール違反なら、クラムもルール違反になる。

だから、どちらもルール違反ではないし、何の問題もない、という意識。

@げど

( -83 ) 2008/02/28(木) 02:08:23

オノン

>>217
うんごめん ><
全部このききって人が悪いんよ… PC壊れるわ、直ったと思ったら東京行くわ(←コレは決まってたけどあんなにネカフェいけないとは想定外)、帰ってきたと思ったら山積の仕事がてんこ盛り…(よろり

今帰って終わってたので衝撃を受けている現実です。
発言ほとんどしてない…タッグの意味ねー!!
ごめんサタンさん、まろさん。

@きき

( 291 ) 2008/02/28(木) 02:09:48

【独】 シロガネ

>>-73 の文言を見落としたのは、指摘できなかった弱い狼のわたしとしても、ルールを守れなかった参加者のわたしとしても、大きなミスだな……

というあたりで、きっと言い尽くした。
ここまでの名前なし発言は全部、私のものです。@7

( -84 ) 2008/02/28(木) 02:11:01

オノン

>>246
アリナゆーろ君かよー。
てか あはん て何やねんアナタ。

今言うなって話やけど▼クラム、て言いたかったの実は。
霊視点では一番ありえる希望やしまとめ役ミリも希望してたけん通りそうやし、感覚的にはアリナ真やろ、とか思ったから。

まあ色々考えてたらアリナ狼かしら。とか思ったんだけどね!
狂人2って狼側からも色々可能性が増えるけん難しい。

( 292 ) 2008/02/28(木) 02:11:31

バートン

>>283
なるほど、それは真っ当な意見だと思います。

>>-77
gedouさんは毎回、無理な例えが多いなぁ…。
それはさすがに無茶苦茶だよ。

>>285
今回黒確定したときにアリナが襲撃死していた場合、同じことが言えますか?
投げ出さずに心が折れることなく抗弁できますか?

例えるならば「白狼」が出現した村など、あのようなことで狼側が勝っても、勝敗至上主義で無い限り、勝ったほうももんにょりすることが多いと思っています。
そこのところが、私の気になっているところかな。

( 293 ) 2008/02/28(木) 02:11:41

【独】 キリト

あ、2時過ぎたからこんばんは寝ます。

7時〜10時半ねてたから、大丈夫だけど、病み上がりなので。

@げど

( -85 ) 2008/02/28(木) 02:11:57

オノン

あ、おかえりなさい、kikiさん。

普通の村+α程度には楽しかったし、kikiさんが多忙なのは承知の上だったから、そこまで気にする必要はないかな、と。
正直、これはこれで面白いネタだなぁと思ってたりするし。

( 294 ) 2008/02/28(木) 02:12:40

キリト

>>241 えんぱすさん
できるだけげどうさんの口調に合わせようとしてたからかな?
途中からそういう余裕もなくなってきたけど。

@よろ

( 295 ) 2008/02/28(木) 02:12:53

オノン、キリト「おやすみなさい。お大事にしてください。」

( A34 ) 2008/02/28(木) 02:13:12

【独】 アリナ

んー、私も潜伏うんたらは頭に残ってなかったですね。
ごめんなさい。

でもそれを禁止にしてしまうと、なんていうか、
例えばアリナが狂人で、同じ状況を作ったときに
「真占い師が更新またいで潜伏は禁止行為だからこいつは偽だ」
となったりはしないのかな、と思いますね。

占い師真狂でクラムが狼として、潜伏狂人はクラムが吊られるのをただ黙って見ているだけという。
意図的誤爆を禁止しないのが誤爆が起こった時にもめないためであるなら、こっちも少し考えても良いのかもしれない。

ああ、これは今回の自分のとった行動うんたらじゃなくて、単に完全にルールとして制限してしまうのは、という話です。
まあ、これを聞いた以上、この鯖での潜伏はもうしませんけど。

( -86 ) 2008/02/28(木) 02:13:26

ルーニー

襲撃死したときに村を台無しにする。
そのリスクを覚悟してやってたんだと思うから、別にいいと思うけどな。
僕はその覚悟ができないから、同じ行動はできないが。

@ばり

( 296 ) 2008/02/28(木) 02:14:55

クラム

>>293
んー。占霊2−2で共有2COでそれでも灰を食う狼って何とかちょっと思ってしまったけれども。
灰襲撃があった=そこが真占い師かと把握した上で狩人COして議論は最後までやるよ。吊られるだろうけれどねw

( 297 ) 2008/02/28(木) 02:15:50

【独】 アリナ

真の結果騙りで初回襲撃くらって狼確定白で
もんにょりした経験はあるんで難しいんですけどね。

( -87 ) 2008/02/28(木) 02:16:22

【独】 キリト

>>293
「何が足を引っ張りそうな行為か」を明確に定義できる?

「COすることが決まった場合に、占い師、霊能者の潜伏するのはNGだけど、COすることが決まっても狩人が潜伏し続けるのはOKです。」

なのか、それとも、
「白確定が指定した行動をとらないのはルール違反です。」なのか。
白確定が指定した行動ととらなかったらNGなら、本決定リコールした全員がルール違反じゃない?

ちょっと、さすがにこれでアリナを責めるなら、無理があると思うんだけど。

クラムも同時にNG、というなら、原文どおりに厳密に読み込めば、なるほど、かもしれないけど。

@げど

( -88 ) 2008/02/28(木) 02:16:34

アリナ

>>293
私個人の意見としては、潜伏とか好きなので、「その人自身が勝つためだと明確な意思を持って行ったことならば可、負けるためにやったことなら不可」とかでしょうか。
まあ、どの行為がどっちかなんて決まったものがあるわけでもないので、管理人がその場で判断するのがベストなんじゃないでしょうかねえ。

@ゆーろ

( 298 ) 2008/02/28(木) 02:17:06

オノン

>>293
うーん。
まあ国でルールって言ってるなら従わなきゃかもやけど、狂人1なら絶対的に真と思ったと思う。アリナ。
狂人2でも、真っぽさをちょっと感じたし。
色々考えたら確率的に凄すぎるやろ、狼やろ! て思ったけど。

狼側として上手く決められちゃったら そらねーよ! て確かに思いそうではあるけど、別にルール違反っぽくは感じなかったな。面白い策やったと思ったけどなー。
狼ちゃんであって欲しかった ><

とか思ったりするのです。個人的感想。
まあアリナ襲撃で黒確定しちゃうともうクラムはありえねーよ! てなるんですけど、その可能性を村も考慮してみたりする度量の広さが求められる展開っていうわけですね。難しい。
@きき

( 299 ) 2008/02/28(木) 02:17:19

トア

>>286 YAHHOOさん
僕もまだ7戦目だったので、よく覚えてます(笑
懐かしいなあ…一応(笑)また同村出来て嬉しいです。

( 300 ) 2008/02/28(木) 02:17:29

【独】 アリナ

まあ、襲撃またいだのは
「的が増えた」ということに尽きるんですけどね。

独り言でも襲撃の可能性は常に気にしていましたし。
ただ、国主が望まないのであれば控えるべきだったとは思います。

( -89 ) 2008/02/28(木) 02:17:33

【独】 バートン

>>-80
これは…。
どうやら、禁止ルールの表現を変更する必要があるようですね。
「足を引っ張る」は良くないようです。

>>288
ありがとうございます。
奇策が受け入れられるかどうかは、メンバーによるのは確かだと思います。
奇策の結果無理ゲーになっていたとして、エピでそれが判明しても、全然気にならないのかな?という…。
そんなところに疑問があります。

( -90 ) 2008/02/28(木) 02:17:54


情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (7)

アリナ
265(51)回 残573pt
ルッカ
38(41)回 残838pt 飴飴
ヴェイド
105(17)回 残611pt
ヒルトン
41(5)回 残1052pt
クラム
28(7)回 残1340pt 飴
ペギータ
82(2)回 残532pt 飴飴
ユーラス
53(44)回 残506pt

犠牲者 (4)

バートン (2d)
15(40)回 残1402pt
ケイト (4d)
44(42)回 残1071pt 飴
ミリ (5d)
68(20)回 残588pt
イングス (6d)
95(38)回 残808pt

処刑者 (5)

ルーニー (3d)
33(6)回 残1228pt
オノン (4d)
50(44)回 残724pt
キリト (5d)
161(52)回 残320pt
ソーニャ (6d)
37(38)回 残1055pt 飴飴
シロガネ (7d)
61(10)回 残723pt

突然死者 (0)

見物人 (0)

退去者 (18)

ニコラス (1d)
32(6)回 残1234pt 飴飴
トア (1d)
32(3)回 残1035pt 飴飴
クノーメ (1d)
7(1)回 残1779pt 飴飴
スコル (1d)
2(0)回 残1959pt 飴飴
フラット (1d)
23(18)回 残1453pt
リュミエール (1d)
10(1)回 残1775pt 飴飴
サムス (1d)
0(1)回 残2000pt 飴飴
ガイアン (1d)
29(0)回 残1206pt
ハティ (1d)
8(0)回 残1804pt
エレア (1d)
10(4)回 残1697pt 飴飴
ダンテ (1d)
14(1)回 残1603pt 飴飴
フェイト (1d)
5(1)回 残1899pt 飴飴
レアンダ (1d)
9(0)回 残1788pt
スヴェン (1d)
12(0)回 残1749pt
ミルーハ (1d)
28(7)回 残1235pt
テオ (4d)
3(2)回 残1907pt 飴飴
メイアル (5d)
0(0)回 残2000pt 飴飴
ゼオルグ (6d)
39(4)回 残964pt

発言種別

通常発言
独り言
囁/鳴/念/婚/叫
死者のうめき
アクション
削除発言

一括操作




(0.234 CPUs)
SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby *
使用画像については[瓜科国FAQ]をどうぞ。
■交流掲示板■
■人狼物語専用まとめwiki■