人狼物語(瓜科国)


142 第1回 人狼タッグマッチ選手権


情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


ヴェイド、俺は逆境ほどやる気出るタイプ。集中力の問題かも。ソーニャ白判定でてたらやる気MAXだったはず。

( A369 ) 2008/03/01(土) 12:25:54

キリト

>>1193 クノーメさん
個人的に、「バファリン襲撃」とか「バファリン吊り」が大嫌いなボクがいますよ。
「バファリン襲撃をするのが筋」なんてことは「ありえない」と思うんだよね…。
「意図的に自陣営に不利になること」をするのが筋とかさ。
そういうのは逆に萎えるかなあ。

「自陣営に不利なことをするのはルール違反」で、「ルール違反を示唆すること」もルール違反(少なくとも瓜科には明記してある)だけど、「相手のルール違反があれば、勝ちうる状況を作り出してしまう」ことは、ルール違反とはいえないと思う。
だって、投了しちゃいけないルールだから。
(だから、相手のルール違反以外では勝てない場面では投了「推奨」派なんだけど、どの国でも丸ごと禁止されてるから。)

だから、ボクは、「突然死というルール自体が不要」論者なんだよね。突然死がなければ、こんな議論自体が不要だし。

( 1209 ) 2008/03/01(土) 12:27:35

【独】 イングス

>>-424 補足
ぶっちゃけ更新時間や更新間隔はタッグであるからというよりは個人の参加状況によってベストな時間が変わってくるので、臨機応変にやるのが無難かなと。

あ、更新時間や間隔と長期の短期化を分けて述べた意見です。
念のため。

@おぷと

( -428 ) 2008/03/01(土) 12:29:15

ゼオルグ、キリトの中身は今どっちだろう?

( A370 ) 2008/03/01(土) 12:29:30

ゼオルグ

>>1189
PALさんは理解する気がないわけじゃない。
理解する能力が無いだけなんだ。

( 1210 ) 2008/03/01(土) 12:30:51

イングス、発言内容的にげどうさんなのでしょう。

( A371 ) 2008/03/01(土) 12:33:03

ヴェイド

>>1210
それはたぶん正しいけれどそうズバっと言われるのもなんつーか。

( 1211 ) 2008/03/01(土) 12:33:30

ヴェイド>>1209突然死なくとも無発言狼が初手から連吊りとか…いや、なんでもない。

( A372 ) 2008/03/01(土) 12:35:18

【独】 イングス

難しい話は苦手なので、隅っこで体育座りでもしてきます。
最近、適当すぎるというかポジティブに考えすぎて申し訳ないなと思っている僕がいますよ。

&@おぷと

( -429 ) 2008/03/01(土) 12:35:33

ゼオルグ

>>1211 PALさんに対する理解度が低い人から見ると
「話を聞く気がない」ように見えるから
そこは誤解を解いておく必要があるかと。

ちなみにここの国主さんも似たようなものだと思ってるが。

( 1212 ) 2008/03/01(土) 12:36:32

ゼオルグ、PALさんを理解するには 半年以上の月日が必要です。

( A373 ) 2008/03/01(土) 12:37:24

ケイト

@もみじ
みんなこんちはー。面白い話し合いしてるね。上に見えたのしか見てないけど。

バファリン襲撃かー。ケイトは結構やっちゃうほう。それは単なるケイトのわがままだけどね。今までに二回やったかな。

村参加どころじゃないだろ、墓下で休んでこい!って感じなんだよね。
勝敗よりも楽しく論戦がしたいだけだし。
病人とか予測できない状況でリアルが忙しくなった人相手だと、そっちのリアル事情をケイトの方が意識してしまってダメなんだよねー。
そんなの知ったこっちゃないって言われるかもしれないけどさ。ケイトが甘いんだよね。
といっても、そんなことができたのは、体調不良者とかを襲撃しても平気な状況だったから(両方とも占い機能を初回につぶしていた)できたことなんだけどね。
村の状況によるかなぁ。

( 1213 ) 2008/03/01(土) 12:37:35

ヴェイド、ゼオルグは半年で理解したのか。2年位やりあったような…もしかしてあそばれてた?

( A374 ) 2008/03/01(土) 12:43:13

【独】 イングス

話の流れと全く関係ないんですけど、この村ではじめてあった人に次にどこかでお会いした場合、タッグ村で会いましたねといえる自信がない僕がいますよ。通常の3倍の人数なんて。

@おぷと

( -430 ) 2008/03/01(土) 12:46:06

ゼオルグ

半年「以上」だ。
人によってはもっと時間がかかるし
人によっては永遠に理解不能かもしれない。

PALさんを理解してるかどうかと
やりあわないかどうかは別。
むしろ説教モードとか論破モードが多かった気がするが。

( 1214 ) 2008/03/01(土) 12:47:04

ケイト

@もみじ

ちなみに狼側のバファリン襲撃はボランティア、村側のバファリン吊りは、村維持の妥協案くらいかなぁ…。
自分村側なら、狼側のバファリン襲撃にはとーぜん期待しない。
って、全然違う話になってたらごめーん。

>>1212 ゼオルグ
バートンとヴェイドは人狼に対する基本的な考え方が違うだけ、だとケイトは思ってるよ。
どっちが正しい、という問題ではなく性格の差かと。

色々な国が人狼の世界にはあるけど、それにあうかあわないかは適性があるねぇ。その特徴を見極めた国に住まなきゃいけないなぁ、と判ったよ。
どの国で育ってるかで変わるって部分もあるんだろうね。とても興味深いよ。

( 1215 ) 2008/03/01(土) 12:47:59

【独】 ケイト

@もみじ

ここはさまざまな国の国主が参加してる村で、国の特性がその方たちのスタイルに出てるようで、なるほどなぁ、と思ってたのは秘密です(ペギータ騙り

>>-430 イングス
ケイトのこと…忘れないでね?

紅葉月です紅葉月です(連呼←おい

( -431 ) 2008/03/01(土) 12:51:27

ゼオルグ

>>1215 うむ。どっちが正しいと言う事ではない。

(どっちが多数派か 一般的かといえば国主さんの方。
で 国主さんはそれを免罪符にしている卦がある)
国によって文化は違うからね。
BBS系と牛村系では感覚は真逆。
あとはどこまで許容出来るかと言う問題。

( 1216 ) 2008/03/01(土) 12:52:34

ケイト、じゃ、いってきまーすノシ(ぶんぶん

( A375 ) 2008/03/01(土) 12:52:57

キリト

>>1213 ケイト
というか、「リアルが大変になった人」が、「ゲームのシステム的に、退場しなければならない理由」ってなんだろう?
それがわからないんだ。

そもそも突然死ってなんであるんだろう?
「無発言の人が、地上に残っている」ということは、勝敗を左右する条件を曲げてでも、除去すべきことなんだろうか?

突然死させたところで、「●●さんが、N日目に無発言だった」事実は消えないのに。むしろ、多くの人は、「その日がNG」だっただけで、翌日は喋れたかもしれないのに。

「突然死に自動ペナルティがあった人狼審問」は既にない。
そりゃ、リアル事情でID停止はかわいそうだから、審問時代のバファリンの理由はわかるんだ。

今は、そんな国がないから、その人が突然死して被る不利益はないはずだよね。
バファリンとか話がでてくる時点で、皆リアル事情だって理解できてるんだから、非難する人もいないだろうし。
だから、バファリンの吊り襲撃も、現存してる理由がわからない。

( 1217 ) 2008/03/01(土) 12:54:56


情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (7)

アリナ
265(51)回 残573pt
ルッカ
38(41)回 残838pt 飴飴
ヴェイド
105(17)回 残611pt
ヒルトン
41(5)回 残1052pt
クラム
28(7)回 残1340pt 飴
ペギータ
82(2)回 残532pt 飴飴
ユーラス
53(44)回 残506pt

犠牲者 (4)

バートン (2d)
15(40)回 残1402pt
ケイト (4d)
44(42)回 残1071pt 飴
ミリ (5d)
68(20)回 残588pt
イングス (6d)
95(38)回 残808pt

処刑者 (5)

ルーニー (3d)
33(6)回 残1228pt
オノン (4d)
50(44)回 残724pt
キリト (5d)
161(52)回 残320pt
ソーニャ (6d)
37(38)回 残1055pt 飴飴
シロガネ (7d)
61(10)回 残723pt

突然死者 (0)

見物人 (0)

退去者 (18)

ニコラス (1d)
32(6)回 残1234pt 飴飴
トア (1d)
32(3)回 残1035pt 飴飴
クノーメ (1d)
7(1)回 残1779pt 飴飴
スコル (1d)
2(0)回 残1959pt 飴飴
フラット (1d)
23(18)回 残1453pt
リュミエール (1d)
10(1)回 残1775pt 飴飴
サムス (1d)
0(1)回 残2000pt 飴飴
ガイアン (1d)
29(0)回 残1206pt
ハティ (1d)
8(0)回 残1804pt
エレア (1d)
10(4)回 残1697pt 飴飴
ダンテ (1d)
14(1)回 残1603pt 飴飴
フェイト (1d)
5(1)回 残1899pt 飴飴
レアンダ (1d)
9(0)回 残1788pt
スヴェン (1d)
12(0)回 残1749pt
ミルーハ (1d)
28(7)回 残1235pt
テオ (4d)
3(2)回 残1907pt 飴飴
メイアル (5d)
0(0)回 残2000pt 飴飴
ゼオルグ (6d)
39(4)回 残964pt

発言種別

通常発言
独り言
囁/鳴/念/婚/叫
死者のうめき
アクション
削除発言

一括操作




(0.078 CPUs)
SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby *
使用画像については[瓜科国FAQ]をどうぞ。
■交流掲示板■
■人狼物語専用まとめwiki■